11/4の午前9時〜11/5の15時
シェケナダム
ロンブラ/シャープ/バケツ/デュアル
11/6の午前9時〜11/7の午前9時
ドン・ブラコ
若葉/洗濯機/スプロラ/ソイチュ
なんでS帯のやつらってガチホコリードされそうな位置なのに取って捨てようとしないの?
そしてリードされて負けるんだけどアホなの?
>>1
マンメンミ
>>3
いきなりスレチだ君は見習いからやり直したまえ カタパのバグやら嫌がらせ修正は開発はインクタンク無限でテストプレイしてるのかな
ボム空中消滅は蓋の当たり判定が周囲の見えないところに吹っ飛んでいて引っかかっている説
今回クソつまんなかったけどガイジは軒並み消えていっただろうし明日はちょっと楽しみだわ
久しぶりにカンストいきてえなあ
マリオやゼルダはよく考えてしっかり丁寧に作ってるのに
イカの杜撰さは何なんだろうな
>>16
そういうゲハの人以外は望んでない対立煽りはいいです 次回と次次回はすげー楽なんだな
今日割とふるいにかけられてんの多そうだから次回は朝からやってもキッズいなそう
クマチャは竹並みの早さでリッター並の距離と威力かな?
そんな不満は無いけど出来れば武器ランダムの頻度をもうちょっと上げてくれると嬉しい
ALLブキ完全ランダムとかあってもいい
奇跡の全員4kとかで阿鼻叫喚してみたい
ク○ブラ使いやすくなったよな。初期とはえらい違いの大改造だ
>>26
だよな!
?の回だからってクマ武器🐻使えるわけでもないんだし週に一度くらいいーよな
フェスの期間は絶対クマ武器使えるとかでさ! 全員同ブキ構成だと一番つらそうなのはダイナモ4だと思う
タワー複数出てきたら終わりそう
そもそもローラーがタワー1個しか飛ばせないのが納得いかん
ダイナモは縦振りで一撃とかじゃないと今後もずっとゴミであり続ける
>>31
でも、テッパンとか2確だし
ドスコイとかにはかなり強力だから良くないか? ローラーは昔タワーの足元でグルグルしてたらスコココンと連続で弾き飛ばせてた気がするんだが今できなくなってる?
ダイナモがゴミに感じるのは塗りと雑魚処理サボってるからだと思う
>>33
そうだよなクルクルしてたら達磨落としみたいにいけたよな
前にやってみて出来ないから勘違いかと思ってそれいらい
試してないんだけど >>33
ダイナモでもノックバック食らうようになった
よっぽど簡悔だったんだろ >>32
テッパンとか無害なやつに強くてもな
ほっとくと味方が死ぬ確率が高いタワーに弱いのは致命的
タワーに強いブラスター系全部強武器といっていいし、前あったブラスター4人編成は滅茶苦茶強かった ダイナモ使ってるとマジで肩パの調整おかしいと思うわ
インクの使用量がこいつだけ段違いすぎる
ナイスとかカモンて連打するとどう仲間に見えてるの?皆普通に1回のしか見たことないってことはもしかして俺しか連打してない?
タワーのバグって任天堂にご意見したら修正されんのかなー。無理か。
ボム確実に入ってるのに消滅するわ、手前で爆発するわでかなり死活問題なんだけど。
>>2
これ次回24時間じゃないけどなんでなん
フェスの時以外にもあったっけ? >>43
週末なんかは長時間シフトもわりとあるよ
先週が違っただけ 週末だけ30時間だね。
サーモンフェス、なんかイベント欲しいわー
>>40
何度押してもシグナル1回分だけしかまわりには見えてないはず たまには5Wシフトとかでもいいのよ
その分報酬弾んでくれるなら
>>49
マジかよ
超ナイス!!!みたいな時に連打してたのに
意味なかったんか… フェスと言えば特設ステージだよな
そろそろサーモンも新ステ欲しいな
>>12
「無理だと思ったら熟練に落ちる前にやめるだけだゾ」 >>54
ハイカラスクエアでどうかな?
いつも襲ってきたのを迎撃してばかりじゃ埒があかないと思うんだ このスレにサーモン軍のスパイがいるな
ハイカラスクエアのロビーに行けるタワーとは逆側に工事やってる所があるけどなんか追加でもされるのかな
シャケと共闘してサメ軍を追い返すシャークラン実装ですね間違いない
鉄板との距離が近い人がいるのに反対側から撃って鉄板の汁ぶっかけて殺しに来る人多いな
特に壁際とか逃げ場がほぼない場所でやられると死ねる
イカと鉄板の距離があれば全然問題ないんだけど、近い場合は止める向きを考えて欲しいっす
ずっとごまかしてきたけど飽きてきた
唯一の目標になるカンストも野良だと半分運だと思うと馬鹿馬鹿しくなってくるな
いい加減マッチング見直さなきゃ捨てられるぞ
>>49
1回ナイスした後、その次のナイスが届くまではどれぐらい間隔あくの?
最近、ボッコボコになってきたフライパンを明日までに新品にしたいお >>60
ゲームなんだから無理してやるより、ヒゲ配管工とかやったほうが絶対いいよ! キッズ専用モードのマンボウ・ランの実装でもいいよ
こっちが何もしなくても勝手に死ぬマンボウたち
みんな最初から上手かったわけじゃないんだよ!
みんな上手い人の立ち回りを見て上手くなっていくんだよ!
だから俺が7デスしても暖かく見守ってくれ
>>62
今まさにやってるw
無理してるというよりなんか作業感出て来て早く新要素がほしいなって 66なまえをいれてください2017/11/03(金) 20:20:19.32
新ステージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まぁガチのバグはすぐ直すのにカタパのバグはスルーしてるあたり制作側はどうでもいいと思ってるんだろうな
カタパ以外にもハコビヤで壊した箱の場所から敵湧いてきたり、タワーのプレッサーで一段残るとかユーザーに不利なバグほったらかしすぎ
>>67
トバで壁越しに鉄板アタック喰らって殺された
バクダンも貫通するしプレイヤー不利のバグはとことん放置なんだよな >>60
毎回40までリセットさせるのも運営のごまかしだと思う
もういい加減にタツジンの上用意してマッチングテコ入れしていい頃だよねぇ >>66
そーゆーの良くないよ
70みたいに信じる人もいるんだから マッチングはまあ介護できない人は上行けないってだけだし
当たり外れはあっても概ね実力通りに収束するからそんなに気にならないけど
たつじんに上がりやすすぎて何も分かってないような人が多すぎるからねえ
完ソロでたつじん300辺りで更に上の高難度階級に上がれるとかあればいいのに
IDもワッチョイもないレスはさっさとあぼんしなさい
バクダン貫通っていっても塗りだけだし
カタパ修正はそもそもクイボバグがおかしかった
ミサイル誘爆と閉まる瞬間の消失バグは仕様
淵に辛うじて乗ったボムじゃ壊れないのも仕様
テッパン壁ぬけダメージは知らんが3000回以上やって
それでやられた事ないしそんな特殊な状況になる気もしない
スペシャルもメインも修正されて使い易くなってる
文句ばっかり腕前上げないで現実見るか鮭走やめた方がいいよ
キッズは既に飽和しててお腹いっぱいだし
仕様かと思ってたらバグだったSP固定の件とかあるし公式で仕様なのかバグなのかハッキリ明記してくれりゃいいんだよ
マッチング見直したとして
毎回wave1ノルマ20とかになるわけでしょ
やだよそんなの
>>61
おそらくだけどシグナルを出したときに出る波紋が消えるまで同じサインは新たに届けられないかと思われる
シャッター降りてるから仕方なくデカタワー行って床塗ってるけど、なんか輪をかけて面白くなくなっているような気がするのは自分だけだろうか
どのルールもキル前提だからワンサイドゲームになりがちでつまらない… スペシャル使い切らなかったらポイント減らされるようにしてほしい
現実的にはスペシャル使い切ったらボーナス欲しい
やっぱりシューターがナンバーワン!って思った回だったぞ
ガチマのマッチング→本気で考えて工夫しまくったのが全部裏目に出てクソ
サーモンランのマッチング→こんな流行ると思ってなくて雑なままでクソ
ナワバリ→理由は分からないがとにかくクソ
>>83
ナワバリは言いたいだけだろ!なんかワロタ
でも勝率5割マッチングは聞くね
バイトしか知らんからどうでも良いけど
今回はスクイクの射程が身にしみた回だったわ
タワーもちょい手間取るしちょっと竹が強すぎたな 達人はそのままでいいけど400ぐらいから始めさせてほしい
40からは簡単すぎてさすがに飽きる
クマブラを渋って出さないからだよ
クマブラ使えるんなら何万ポイントだろうが体が持つ限りやるぜ
>>12
キッズは1,200を目標にするほど暇人じゃないよ
今回もマスク取ったら満足
そんな繰り返しだからキッズゾンビはバイト毎に蘇る >>83>>84
ナワバリはカオスすぎてクソってのは確かだな ナワバリって武器練習する場なんだな
チャー二人自陣の同じ位置で必死に狙撃練習してた
アホらしいから二人の後ろでタイムアップまでイカ泳ぎしてた
早くバイトやらしてくれよ店長
>>75
シューター以外の役割理解してない人が多いからシューター持ってもあまり有利に運ばない面もある
スシ以外も単に弱いブキ、ではないからね >>79
昨日はバイトに飽きて久々のガチエリアやったけど
カウント残り1から大逆転で勝てて楽しかったですまる
まぁバイトこそ殺伐としたキル前提なんだけどなw リザルトのデス数って起こしてもらった回数のことで実際はもっと死んでる?
結局スシが万能だからスシ使えれば何とかなる
最強編成考えるならスシとリッターは確定だと思う
あとはローラーとタワー対策にブラスターかシューター入れておけば間違いない
せやで
もっと言うとwave始めの強制生き返りは含まれてないで
>>81
忘れちゃダメだから開幕ですぐにSP使おうっと >>93
救出はすべてカウントされるから最終waveで死んだまま搬送されるデス以外は全て表示される
だから少なめに表示されるとしても一つまでのはず >>95
はえークマサン救出はカウントされないのか
前ここでされると聞いて鵜呑みにしてたわ
それ広まったら避ける浮き輪増えそうね リザルト映えってやつか
俺は塗りやオオモノ退治に命をかけてるから金玉はいつも最下位、赤玉は平均って感じだけどリザルトの数字は気にしないな
見栄はって達人に居座る
見栄はってリザルト見栄えよくする
なんだかなぁ…
まぁゲームの在り方なんて人それぞれだからいいけど、なんだかなぁ…って思うわ
マリオでもやろっと
というかうきわ状態だと次waveの行動開始遅くなるんじゃなかったっけ?
イクラ数は気にしないし数字気にはしないけど仲間はとにかく起こしまくりたい
ヤグラしょーもな
S+は俺には無理だ
サーモンランだけのゲームはやく出せよ
これ対戦ミニゲーム付きのサーモンランのゲームでしょ
個々の戦闘力と使いやすさを両立した最強編成ってスシ・ボールド・リッター・スプロラあたりかな
スシをモデラーにとかリッターをスクイクにとか好みはあると思うが
>>106
そうだった
ガチなんとかっていうミニゲームで7連敗した夢を見ただけだったわ… ボールドとローラーはどっちかだけでいいかな。代わりにバレル入れよう。
毎回疑問なんだけど最強編成議論でスパッタリーじゃなくてボールドなのなんで?
>>112
スパッタリー強いですけど自分はボールド派です
スパッタリーは燃費の関係であんまり塗れない気がしますし スパッタリーとボールドも好みで変わりそうだな
バレルもいいよな、連射できるし塗れるし強いし
ただ嫌いって層が一定数いるから使いやすさの点で一歩及ばずという感じがする
ボールドのほうが塗れるから、スパッタリー使うならマニューバーのほうが嬉しいかなぁ
ここの人とサーモンやりたいなってなったときはどこのスレで募集すればいい?交流戦スレ?
したらばに募集スレあるよ
右下マンとかひきつけないとかグリルでセミとか場所バラバラだったりとかもあるけどな!
募集かけてここで告知すりゃいいんじゃないかな
そしたら興味ある人みにいくだろうから
塗りと燃費のボールド
射程とスライド火力のスパッタリー
どっちもつえーけど高ノルマ時だとスパッタリーの燃費ですらインク足りねえ!になること割とあったなあ
燃費っても0.8%と0.9%であんま変わんないと思うけどな
塗り自体はボールドのほうが少しきれいだけどここら辺は好みの問題かな
個人的には射程とDPSでスパッタリーのほうが使いやすいかな
サーモンにおいて燃費は正義だしいちいちスライドするの面倒だからボールド最強で
ボールドはバクダン倒すの大変だし
ミサイルなんかをスライドで逃げれるからスパッタリー推し
グリル失敗しまくり。そんななかw1でグリル。自分がタゲられてたら、他の人が皆で、必死に壁上ってカモンカモンしてたわけよ。ハエしろってか?やりゃぁいいんだな!?ってことで、壁最上部で初めてのハエしたわけよ。
コジャケが三匹ほど上がってきて、自分撃沈。まぁそうなるよな!って思ったらさ?既に浮き輪三つで全滅したんだけど。
納得いかねー
125なまえをいれてください2017/11/03(金) 22:19:44.45
日本語でおk
ああそうそうスライドにインク使うから多用してるとすぐ切れるんだ
バクダン届くからスパッタリーのほうが好き
スパッタリーは射撃音が静かで物足りない
あと竹も力が抜けるw
バイトで竹初めて使ったけどあの音なんか好き
チャージャーでサケ打ち抜くとテンション上がる
高ノルマだとスライドのインク消費無視できないのか
自分はやっても達人600程度だから高ノルマの状況わかんないんだよな
昨日のスシで試したけどコウモリ1ターンはギリできて1発外すと無理なんだね
マニュなら2〜3発外してもいけるからマニュ推しかな
さっきのは使いやすさも含めた最強編成だったけど
使いやすさを考慮しない、使いこなせるとすげえ強い編成はバレル・竹・96・ホッブラとかかな
>>96>>130
正直それでもいいわ
クリア後に2つパウチが付いてる奴ばっかで萎える、縛りプレイやるならフレンドとやってくれ 洗濯機、ホクサイ、ソイチューバー、ロンブラみたいな構成でも何とかなる人はなる気がする
>>133
カタパに辿りつくの遅そう
dpsってだけじゃなく身軽なのはほしい >>135
ホクサイは使える部類じゃない?
H3インで >>138
満潮時に金網の上を高速移動して金イクラ集め ホクサイはパブロの機動力&燃費と比べられるから印象がどうしても悪くなる
筆系引いたときは補助(塗り、救援)って割り切ってるわ
ボムで倒せるオオモノは狙うけど
実際のDPSはわからんけど振りの速さもパブロのが上だからな
ホクサイはそれほど連打必要ないのが利点といえば利点か
連打力あるならホクサイよりパブロの方がオオモノ倒すの速い気がする
>>135
この辺は上位互換みたいなブキが他にあるせいで単なるハズレに見えちゃうんだよな >>141
ブキがランダム以外ならパブロと被る可能性は皆無だから良いんじゃね? >>136
バレル以外はそこそこ身軽じゃないか?
パブロでも入れとくか バイトでリッター掴んだ時の万能感好き
タワー?そこまでのつゆ払いするからヨロシクな
後、バイトで強い武器の話なら個人的にH3は外せないな
リール2ガロン2の時が楽だったな
一見色物構成だけどブキで大物選ばないから各々自由に処理できて楽しかった
>>134
あっそw一人でSP使い切る縛りやってろカスぅ
ー
楽勝な状況でほどジェッパ、ボムなんていつ使うんだよアホか
むしろ肝心な使い時にこれらのSP切らしてるとかマヌケ過ぎるw ダムのハイドラが強そうで楽しみなんですけどいつくるんですか
今までやった中で1番当たりたくないのホクサイ
ダイナモもあんま好きじゃない
インク管理は使って体感で覚えるしかないかね
あと昨日のパブロは狂ったように連打するの大変だったな
発狂してるみたいで見ててキモいから楽しいっちゃ楽しいんだけどさ
連射プロコンとかあればな
それか1回で4振りくらいにしてリールガン程度ならまだ許せるのに
マリオパーティを思い出させる連打ゲームだった
クマサンパブロを作ろう
フルオートで超高速インク撒き散らしだ!
もちろん走れないぞ!
>>149 強いの認めるが爽快感ゼロでクソイラつくブキだわ。
玄人好みのブキだねぇ >>154
さすがクマサン、連射と引き換えに魅力もろぶち壊しw >>155
あのタタタンタタタンタタタンがクセになってくるんだよ… 振ってインク撒けるけどシャーできない筆…
クマ傘みたいに今度は毛がないのかな
H3は連射の遅さが仇になって事故ることが多いのがな
てかL3が強すぎるから余計に弱く感じる
K(クマサン)3がきたら瞬間高速3連射でパプロ並みの連打必須かなぁ
>>153
ローラー好きだけど昨日のダイナモはつらかったな… 今回微妙にカオス状態で縦に並んだ浮き輪3つをシャーした時は気分よかった
最初の浮き輪に到達する手前でインク切れになって焦ったけど
ボムピが一つ残ってて助かった
間欠金シャケひきや
たてふりバクダン一確が気持ちよすぎてダイナモ嫌いじゃないんだが
昨日のは他の武器種とのかねあいがきつすぎたな…
パブロとダイナモどっちも癖の強いローラー2種をスシと洗剤の応用力でねじ伏せてたようなもんだったな
明日の朝バイトは甲子園の大阪大会見に行くから不可、夜参入するしかないんだよなあ…
>>167
会場から参戦すればいいんじゃないの?ポケットワイファイなりスマンホテザリングなり駆使して 何のための携帯モードなのか
何のためのイカッチャなのか
バイトマニュアルに書いてるコミュニケーション能力ってそういう…
昨日、波3終わりぎわに自分含む3人死んで
クリア後3人仲良く横一列に並んだところに生き延びたダイナモ登場
クマサンの元に帰る前に横振りで全員同時救出してもらうのならあったな
やらかしてお説教食らった三人組みたいだったわw