>>3
あれは教訓として残すだろ
本当の黒歴史はあれだ、WiiMusicじゃね
やった事ないけど E3で社長自ら世界中にドヤって出した心拍計
商品化出来ないもの晒すって恥だな
バーチャルボーイは公式の発言でも度々登場するから黒歴史ってわけじゃない
失敗はしたけど、後に繋がる失敗と任天堂も認めてる
そこら辺を知らずネットの受け売りで黒歴史って言ってる奴は回線で首吊って死ね
>>24
それも黒は無いな
気に入ってた人は今でも大事にしてそうなイメージ 岩田は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【献金】までするような異常者だからな
どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】にカネ払えるんだか
岩田の人間性が知れるわ
冗談抜きで岩田ってアタマおかしいんじゃねーの!?
>>28
びっくりした
こんな頭わるいスレがあるって貼ってるのかと思って見たら本人のレスだった・・・ 2015年のE3だろ
岩田社長にトドメを刺した最悪のカンファレンス
>>27
まあそういうことだろうな
子供相手の健全なイメージとはかけ離れた任天堂の成り立ちだから
今後一切任天堂がそのことを語ることも無いだろう マジレスでゲームキューブだな
資産があったから良かったものを
ずーと赤字続きはこのハード
全部自虐ネタやマニアネタとして使うから
権利関係で任天堂独断で使えないもの以外に黒歴史とかないだろ
まあ失敗しただけの事業とかはあんまり思い出したくないんだろうけど
スペースフィーバーを置いて他にないだろ
何言ってんだ
出来の悪いソフトが黒歴史なら、
NP専用のZOOっと麻雀だろうなぁ。
ファミコン用のロボット
ファミコン用ネットワークシステム
スーファミ発売時ファミコン買取案とファミコンアダプター
ジャングル大帝
何かのプレゼンで出されてた回らない歯車の画像
その画像の隣で笑ってた岩田も・・・数カ月後に・・・
こいつ バーチャルボーイはLINEでキノピオくんに
投げると普通に応答返して来るんで
任天堂的には言うほど黒歴史にはなってない
VC版スーパーマリオブラザーズデラックスの一般配信
ゲームキューブ一択
>>56
GCはハードとしては完成度が一番高かったんだぞー
ソフトの質は最も低かったけどな >>46何かのプレゼンで出されてた回らない歯車の画像 その画像の隣で笑ってた岩田も・・・数カ月後に・・・
それ朝日新聞記事だから、やらかしたの朝日新聞社やで
ID:ubUjDx6/0.netの黒歴史レスが出来てしまったってオチかな? >>61
開発部隊開発拠点増やさず国内外のデベ買収もせず納期優先でGCを走らせたのが悪すぎた。任天堂なら現在の倍は開発部隊あっても良いくらい。 バーチャルボーイはぶつ森の家具にあるくらいだから隠す気ないよ
組長は岩田にゲーム辞めるの迫ったことと、新規事業やれって言ってたからIP活用やUSと提携してテーマパーク事業動いたのかねぇ。そこら辺の裏では君島が人脈使って動いているのだろうが
>>67
バーチャルボーイの執念は3DSになったからね。
最終形態ホログラムまではいけるのかねぇ ペーパーマリオのシール路線に変更からの売り上げ激減
失敗だと認識していても、黒歴史だと思っているのはないんじゃないかな。
健康事業にしても、研究は続けていると思うよ。
DSのなんとかプランクトン。
大ヒットを連発したタッチジェネレーションシリーズの
記念すべき第一弾というおまけつき。
こういうスレ必ずラブホ湧くけどホテル名絶対出ないんだよなー
きちんとしたソースを見た事無い
3DSの3D機能(笑)
switchのHD振動(笑)
ゲームキューブは黒歴史にはしないよ
ただ良いハードだったよと軽く触れてさらっと流す存在
ディスクシステム
バーチャルボーイ
WiiU
そしてスイッチ(予定)
>>79
実際は一時期手を出していたタクシー会社経営。そのタクシー会社が任天堂から離れた後に行った事業 >>65
switchの任天堂タイトルってだいたいwiiu用のタイトルの完全版だったりするし足りてない
ゼルダもゼルダでwiiu用だったし 個人的にはフェイスプレート発売中止したGBAミクロだが
Wiiで出す予定だったバイタリティーセンサーは使って見たかったな
コナミとの合弁開発会社モバイル21とその目玉商品であるモバイルアダプターGB
https://www.nintendo.co.jp/nom/0004/03/page02.html
出すゲームは三流サード並みのクソゲーばかり、
その中にはバンダイ版権やクエスト版権の曲盗作問題を起こした
グラディウスジェネレーションというグラ史上ワーストの黒歴史ソフトが含まれる
(グラディウスBGMを全部収録したグラディウス箱にもグラジェネだけは「諸般事情により〜」とカットされている曰く付き)
任天堂にとってもコナミにとっても黒歴史に葬りたい事象。 オープンエアー
なおゲームの中身はマジで何もなかった模様
>>103
まあ、サンドボックスに近いな
その域に前世代の時点で辿り着いてたCrysisが頭おかしかった
動作環境も(当時) まぁ完全にミーバースでしょ
自社でネットワークコミュニティを管理するのはこりごりだろう
>>97
それは知ってる やっぱそれがねじ曲がってんのかね
任天堂のハードや周辺機器で黒歴史は無いんじゃないかなポケモン関係ハード以外はバッジ化されてるし >>103
オープンエアーと言う必要があったかはともかく
ゲーム自体は最高だろう 健康事業楽しみにしてたのに
寝ることが楽しくなる装置作ってくれよ
>>111
そういや何かであれのDVD送ってきてたな
未開封のままだが 人形劇… は黒歴史にするような感性があればやらないだろうしないか
コクッパもといクッパ7人衆がクッパの実子であること
ムジュラリメイクの設定
タルミナはスタルキッドが生み出しだ幻というクソ設定
>>117
メタスコアまで初週限定とか大丈夫?母数が少ないよりは多い方がそれなりに信用できる値になるでしょ >>124
これは悔しいなぁぶーちゃんwwwwwwwwwwww スイッチの左ジョイコン不具合
スイッチのHDMI不具合
>>125
いえ別に 一々回線切って悲しくならないの?お金貰っててもアレだけど貰ってないとしたらヤバいよ? >>109
エアプの虫が意味もわからず発狂してるだけだろ 任天堂の黒歴史
1960年 ダイヤ交通を設立
1961年 三近食品を設立
その他
事務機器業界、育児関連用具業界、ラブホテル経営
ベビーカーも作ってた