初心者向けのテンプレを作るかどうかの話がちらと出てたので何か意見や提案があればお寄せ下さい
■初心者向けおすすめ装備、アバターガシャ、アイテム等(仮)
【泡沫の群狼シリーズガシャ】不定期で登場。割引キャンペーンあり
ウール・ルージュ、ウール・グリュン/ライト、ウール・インディゴ /ミルキー(頭装備)
固有特性:愚連の決意 HP(バースト発動時にHP自動回復速度が上昇する)
【ダークウィングシリーズガチャ】不定期で登場。
・デモニックアイ/サイト(頭)
【B】デストルクテオ 【(無印)/SP/EX】:バースト中に体力を【10/50/100】増加する。
・〜アーマメント/グレイス(トップス)
【B】プロディテオ 【(無印)/SP/EX】:バースト中に技量を【10/50/100】増加する。
・〜ウォーカー/スキッパー(ボトムス)
【B】レベリオ 【(無印)/SP/EX】:バースト中に力を【10/50/100】増加する。
・吹出デタル黒羽ノ泉/沸キ出デル紅ノ衝動/顕レタル聖慈ノ証(装飾品)
【B】アエテルヌム 【(無印)/SP/EX】:バースト中に被ダメージ量を【10/30/50】減少させる 。
オラクルキューブ12個で販売されている初心者パックは経験値上昇特性の付いたショート・ロング・バスター・ハンマー・タワーシールドが入っているので、合成武器にこだわりが強い場合以外はオススメ。
アビストレースというレベルカンスト後にも更に経験値を溜めれるシステムが出来たので、ずっと使える。
将来的には好きな刀身に経験値大中小の特性をつける+初心者パックのタワーシールドで汎用性ある経験値上昇セットも出来るよ。
刀身の攻撃力はそれなりだけど、特務オーダーの幻月環のボルグガムランを倒して経験値を稼ぐ方法をパーティで行く際にあえて低火力にする場合にも使える。
入っている使わない武器種は分解するとガチャ産神機の強化に必要な素材が手に入る。
初心者の人が注意するのは
・GRoWシリーズガチャは強化で最終的には強くなるが強化素材が大量に必要な為、現時点で初心者にはあまりオススメできない。
・フィールドやオーダーで死亡した際オラクルキューブを使って復活するのは勿体無いので、他プレイヤーからのリンクエイドを待つかホームに戻る。
・アラガミとのレベル差で与ダメージ/被ダメージが補正受けるから勝てないなと思ったらまずレベルを上げる。ストーリーミッション→スタミナ切れたらフィールドでレベル上げ→ストーリーミッションのループが序盤はオススメ。
・古い攻略サイトなどに載っている運を上げての経験値アップ、精神を上げての捕食攻撃ダメージは下方修正されているので注意。
とかかな?他になんかあるかな
wikiの初心者ガイドのリンク貼るのもいいのかな
wikiの初心者ガイドはお勧め神機あたりは更新していないから注意ね
デイリー10位圏内にランクインしてるギルドで人数3人のところあったんだがこれってチートだろ絶対。
もうランキング見れんから何とも言えんけど、10位以内にレイドクリアしてなくても入れる状況だった+廃課金かつ高プレイヤースキルが合わさった時3人でも可能性が…あるんかなw
先週は3人どころか1人でランクインしてる人2組いた時あったから3人じゃあり得るでしょ
ぜひYouTubeあたりに動画だしてくれないかな
ガチガチのスピネルならワンパンできんの?
その内の1人はソロ動画で有名なバスターさんだったからコンタクト取れば動画上げてくれるんじゃない?
すごいなぁ
このゲームは装備の強さとプレイヤーの強さ合わせたら理解し難い強者居てもおかしくないもんな限界はあるだろけど
カムランは破砕なら活性化させない状態で後脚ダウン取れば秒殺、できなければグダグタ
活性化後に頑張って後脚ダウンとっても針が降りない糞仕様だから
秒殺できる火力かどうかでぜんぜん結果が変わる
スピネルも火力しだいでは尾で仰け反りはめ
カムランは近接破砕以外でクリアしようと思わんな
尻尾には切断効くだろうけど活性化したらイマイチになりそうな
尻尾破壊後にはどれもエフェクト赤以上出るしそうでもない
CR付けるために久しぶりにシユウ周回してるんだけどめっちゃキツいなwww
素材たまらんし面白くないし、コレそろそろ継承付けよっかなって思った初心者が先の事考えて絶望して辞めていく戦犯じゃないか
GRoW育てられる様になるのか⁈上方修正もあるショートとかエゲツない事になりそうだな
鎌ハンマーはもうダメかもわからんね
ウロボ銃の素材の仕入先がわからんかった
ハンマーは元がかなり強かったからまだしも調整しだいではサイズは最弱になる可能性もあるのう
鎌はペンデュラムのお手軽高威力3ヒットがおかしいだけだから
そこを調整するだけで良いんだがね
それより槍だよ槍!一種類だけ性能面不遇すぎる
はたして挽回できるか…
槍はいくら強くなっても人気出なそう
一般的な槍に対するイメージが歩兵かなwって位だしヒットアンドウェイってコンセプト自体マルチ向けじゃないからなー
槍は空中攻撃が壊滅的に使いづらいし
バックフリップの跳びのき速度が早くて位置調整ができない
本家ならもう少し扱えるんだが、タッチ操作ってのもやりづらいよ
槍どこが変わったんだ?強くなった気がしないんだけど
そんなことないけど
でもわかったチャージで火力上がってるわ
槍の動き自体は好きだから使える強さまで上がってたら使ってやらん事もないぞぉ?
槍disられて寂しかったから少しはは見直されるとうれしいな
展開状態維持して戦えば案外ちゃんと強いんだよ
コキュートス極がグダグダになりやすくて苦手だったから今回の交換所は嬉しいわ
うんこれは弁解の余地なく弱いわ…
弱かったショートとかが劇的に改善されていく中ずっと苦汁を舐め続けてやっと修正来たと思ったらこれだよ…
大丈夫大丈夫、2週間後にはまたスピア上方修正されるされる
もう少し調べたらあとでモーション値書くつもりだけどチャージクラッシュがやべえわ
前回から3倍火力が上がってる
モーション値比較、ロング1段目を基準
バスター アタック1, 2, 3,ステップ,ジャンプ
変更前:100%,110%,115%,135%,130%
変更後:100%,135%,150%,150%,150%
バスター ヘヴィ1, 2, 3,ステップ,ジャンプ
変更前:130%,120% 170%,180%,185%
変更後:140%,120%,200%,230%,220%
バスター パリング, チャージ
変更前:165%,500%
変更後:320%,1500%
ショート アタック1, 2, 3, 4, 5,ステップ,ジャンプ1, 2, 3
変更前:100%, 95%, 95%,105%,130%,120%,120%,125%,130%
変更後:100%,110%,110%,130%,160%,190%,150%,180%,220%
ショート ヘヴィ1, 2, 3, 4 , 5,ステップ,ジャンプ
変更前:110%,108%,107%,105%,155%,150%,140%x2
変更後:120%,130%,125%,115%,200%,280%,210%x2
ショート ライジング
変更前:100%
変更後:200%
※ショートは狙われている敵の数による与ダメージ上昇効果を除去している
スピア アタック1, 2, 3, 4,ステップ,ジャンプ1, 2
変更前:107%,106%,107%,130%,144%, 80%, 80%
変更後:100%,130%,150%,200%,200%,180%,180%
スピア ヘヴィ1, 2, 3, 4,ステップ,ジャンプ
変更前: 97%, 97%,110%,125%,124%,110%x2
変更後:120%,120%,180%,200%,250%,150%x2
スピア グライド
変更前:133%
変更後:500%
全体的に上方修正、ステップのアタックとヘヴィの差がなんでそんなにあるの?ってくらい違う
CCの1500%はジ・エンド並みだわw でもAD付けても威力上がらないから多分設定ミスってるぞ
スピアの穂先展開後の威力倍率がモーションによって違うっぽいのも謎