上記手順をお試しいただいても改善が見られない場合、ご指摘の現象は仕様の範囲内の動作である可能性が考えられます。
恐れ入りますが、引き続きご様子を見ながらご使用くださいますようお願いいたします。
なお、お知らせくださいました内容、および頂戴しましたご意見・ご要望は関連部門に報告させていただきます。
ご期待にそえるかどうかのご回答をさせていただくことは困難ですが、重ねてご了承いただきたく存じます。
今後とも弊社製品のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
地面塗って逃げるときワンテンポ遅れるから視点がおかしくなるんだが
遅延トゥーンやで任天堂さん
2ジャイロにも結構慣れてきたからこれで1に戻ったら酷いエイムになるだろうなって思って
1に戻って久しぶりに1で試し撃ちしたら1の方がやり易いじゃねーか、照準が的(バルーン)
に吸い付くように自在にエイムできるわ
2のジャイロの仕様をわざとやってるんなら1の仕様に戻してくれよ
俺も返答きたけどふざけてんなぁ
結論が俺らと一緒やん
仕様かどうかぐらい把握できないのかよ
いやただ単にパッドの最大の欠点の大きさ、重さが逆にジャイロに適してただけの事
プロコンのような小ささ、軽さでは必然的に手ぶれ補正を多めにかける必要がある
>>12
手振れ補正を調整させてくれ そういいたいね 手振れ補正がかかってるからっていうのも推測でしかないじゃないの
そういうの公式な発表あったっけ
手振れ補正ならジャイロだけにかければいんだけど
スティックで視点移動させた時も動き出しモッサリしてるよなあれにも
補正かけてるんだろうか
ジャイロ使用OFFにするとスティックの挙動がすげーキビキビになるよ
>>16
ほんまや
ジャイロ時のもっさり補正を切る設定つけろやカス任天 あたかも遅延じゃ無く仕様にしたいみたいだけど
実際本職チャージャーからすると、あきらかに傾きについていけず遅延が酷い
最初そのせいでめちゃくちゃ酔った
そこに変な加速度みたいなのついてるから話しにならん
マップ開いてジャイロで選ぶ時とか遅延が如実にでてると思う
マシになるかどうかは分らないが、初めから振動は切ってるけど
モッサリしとるよ
やっぱりジャイロに慣性かかるような感覚があるわ
きもちわるいからやめてほしい
プロコン使ってるんだけど、まっすぐ泳ごうとすると微妙に左右にブレることもあるね
ジャイロのせいなのか本体との通信の問題なのか分からないけど
そんな時は振り向いたりする時に思ったように向けなかったり動けない事がほとんどだ
これ、慣れるのキツいや
ツイッターにあるみたいだけどジャイロで素早く動かして戻すとどんどんずれてくみたいね
>>24
それWiiUの頃からって前スレで話題になってたじゃん ジョイコンで試し撃ち場の動く的の一番遅いやつに照準合わせ続けると途中で逆方向に勝手に動くんだけど俺のだけ?みんなもなる?
PC用のVRみたいに
部屋の壁とかにセンサーを何ヶ所か
つければいくら振り回しても定位置に
戻るんだろうな
>>27
ゆっくり動かしたら逆にずれるのは1の頃からあった
直せないということはジャイロセンサーの仕様だろう 別にセンサーを付けるとか地磁気を呼んでズレをなくすとか、そんなややこしいことまで望んでなくて
1と同じようなキビキビ動作に戻してくれって話だわ
なんか1よりエイム追えないなと思ったらこういうスレ立ってたのか
まあクソエイムなだけかもしれんけど
>>24
それポインターの話と混ざって拡散したんだろうな
ポインターは本当にズレる >>12
250gと500gじゃ変わらんよ
400gの携帯モードならなおさら プロコンとジョイコンでやってみるとジョイコンはちゃんとついてくるね
分離にすると笑うわ
チケットはしれっと修正したのにジャイロは直ってねーよ
流石に操作感変わることをシレッとは修正しないだろ
チケットは99まで取ってたやつの取り得になってしまったな
しかしつまんねーなスプラ2は。
このクソ仕様のせいで
全く楽しめないわ。
イライラが募るばかり。
ゲーム自体も大したアプデないし、
みんな任天堂に騙されたって訳か…。
>>38
まぁ初動の売れっぷりを見たらイライラするよね! さっきWiiU引っ張り出してきたが確かにジャイロの感じ違うな
遅延というかWiiUのほうがキビキビ動く感じ
>>42
2が楽しみでSwitch買った奴も居る訳だし、
こんなクソゲーになってるとは露知らず
可哀想になぁ。
1やってる奴からしてもユーザ分散するから
2に移行せざるを得ないと思って買う訳だし。
酷いよなぁ任天。 >>43
1は地上面
2は水中面
チャージャーだとそのくらい違って感じる
2のにぶさに不満を持たない人はシューター専とかバケツ専なのかな? 明らかに遅延あるけどあんまり騒がれないのって個体差でもあるんか?
>>48
影響の少ない強ブキ使ってるかそもそも気づけないほど適当な操作してるか
信者愛かそれら全部か
わからんね
ゲーマーからしたら騒がれない方が異様に感じる
もしかしたら本当に個体差なのかもね 結構騒がれてると思うよ
ただ遅延とか気にならないエンジョイ勢があまりにも多いだけってことかと…
上下のジャイロ遅いけどもう気にしないことにしてる
左右は問題ない範囲
上下が特に遅いせいでジェッパをチャーで潰すのが辛い
上下のジャイロだけってことはチャージャーの射線隠しを意図的に潰してる可能性
>>53
だけではないけど
あーそういう意図があんのかもな
ジェッパとかとっさに上向く場面多いのにこの調整だもん 意味不明だわ >>54
逆にジェットパックは曲がりなりにもスペシャルだから狙いにくくしてる可能性もある シューターで相手を円の中心に置いて回り込みながら撃ってる時とか…
倒した後、後ろの的にAIM合わせようと右スティック+ジャイロで振り向くと慣性がついて狙いのポイントよりも余計に回ってしまう
しかも常時はなく、現象が出る時と出ない時があるから困る
ほとんどのシーンでは気にならなくなったけど、ジェットパック狙う時が何回やっても駄目だ
クソすぎる
>>61
スプラ1は遅延による操作の弊害が無かったから神だったんだよ 阪口氏戻ってきて調整してくれ
なんで開発外れちゃったの
時々だけどジャイロ以外のアクションも出ない時あるよね
ジャンプしてるのにしないとか、ボム投げてるのに投げないとか
これも遅延なのかね?
>>65
それは接続切れじゃないっすかね
事前動作を継続して操作できないとかなら確実にそれ 分離コンゼルダでよくなった
つーかswitchさぁ ハード面の不具合多すぎじゃねーか? >>66
あー接続切れか!
ボムでなかったりした直後は大丈夫に戻るから瞬断してる感じかもね イカに嵌り中のプロゲーマーダステルが原因について重要なコメント、手ブレ補正の影響であるのは間違いないと
というのは無印はパッド床に置いてるだけでぶるぶるしてたけど、プロコンはそれがまったくない無いから手振れ補正が強いんだろうって
まあ軽さのためかな
つーても皆もう慣れたみたいだけどね、ガチ勢も誰も言わなくなった
慣れたとは言え改善されればもっと思い通りに当てられるなら改善されたほうがいいわな
手ブレ補正の強さを変更できるようにすりゃましになるのかな
パッド床に置いて動いてるのは壊れてるだけだと思うが うちの動かないし
ホッカス、ホッブラばっかやったやっとこさSランクぐらいのカスやけど
遅延酷いな
wiiUゲームパッド使いてぇよ
性能は上がってます!!
ガイジかよ 操作性悪くなって遅延まででてて新ハードとかなめてんの?
ゲムパでもプロコンでもものすごくゆっくり動かした場合には動作は認識されないんだけど、プロコンの方がよりゆっくりな動きでも認識するんだよね
ゲムパだとレティクルが止まったままになる速さでプロコンはきっちり動いてたりする
通常のエイミングには関係ない話だけど
その辺の精度は向上してるみたいね
遅延なのか、手振れ補正の影響なのか、仕様なのか、個体差があるのか、改善される見込みあるのか、何もアナウンスないからやる気が無くなってしまった
これもうほとぼりが冷めるまでダンマリしとくつもりなんじゃないの?
個体差だって言ってくれればもう今のswitch売って新しいのを頑張って買いたいってレベルなんだけどアナウンス何もないとそれも出来ない
>>75
そんな事言ったら本体リセマラする奴が出て、収集つかなくなるぞ >>70
パッドを床において、試射場の背景をみると微妙に細かい揺れがある、建物の上端横ラインを画面上部ギリギリに持ってくるとわかり易い、ほんとに微妙だけど
同じことをイカ2でプロコンでやってみると確かにその程度は小さい、ダステルが言ってたはこういう事かも
それよりジャイロ関係無いけどプロコンのBボタンジャンプ、ハイカラでやってみるとわずかに遅延が感じられる
ところが携帯モードやテーブルでジョイコン操作すると殆ど感じない、何なんだろうね、試せる人やってみて
テーブルモードでプロコン操作でジャンプ遅延が感じられるかはまだやって無いけどもし無いないとすれば 本体→TV出力の間の遅延かね?? まあでもボタン遅延がもしあったら、1フレが重要なスト2なんかで相当叩かれた筈だと思うので自分のTVの問題かも試練が
これだけ過疎ってるということはもう誰も気にならないってことかな
まあガワタらトップランカーらの動画見ても今や誰も言ってないもんなあ
気になるけど諦めた
ハードごと買うのは危険だってことがよくわかった
5万出して買う価値はなかったよ
>>80
だよな
switchとかいうクソゴミハードは捨てて次からPS4で出して欲しいw Uはスプラしかやんなかったけど損したとは全く思ってないけどね
switchはだめだわ おもんない
一応持ち上げてるように見せかけ落とす、ゴキの上等手段w
2の批判はゴキしかしないとか思ってんのかね
めでたい頭してんな
ドラクエとかCMきもすぎて買うのやめたわ
>>85
だよな
あのCMキモすぎるし「任天堂」自体が「ダメ」なんだなって思うわ…… >>86
平気で2秒くらい遅延するよ
このレベルの遅延に気づけない、問題ないって言い張っちゃう信者さんって相当低いレベルでゲームしてるんだなっておもうは……
PS4でオーバーウォッチとかの「本物」を知って欲しいw スプラの第一人者、オールカンスト最速のガワタが最初ちょっと遅延感じたけど慣れたら全然問題無くなったてさ
元々の争点は問題ないかどうかではなく遅延があるかどうかだったので
そこからはだいぶ進展したな
自室のゲーミングモニタだと全く問題無いけど、リビングのテレビだと遅延しまくる
どちらもWiiUは全く問題なかった
テレビ側の何かを読んでアホな調整かけてるんじゃないかね
まとめ
前作よりわずかなジャイロ遅延が感じられるのは明らか、しかし胎児やガワタなどの上級者は初見では感じたものの慣れたら全く問題ないと発言
初心者〜中級者はそもそも遅延に気付かなかったので問題なし
結論
マリオなどの他のアクションゲームでもよくあるシリーズ内の操作性の微妙な違いの範疇、ゲーム性にはまったく影響なし(そもそも皆同じ条件)
騒いでいるのは中級者の一部の自分のウデマエが上がらないのをそのせいにしたがる人達やエアプのネガキャン
ただ前作パッドより遅延がある(軽くなったための手ブレ対策と言われている)のは間違いないので、次のアプデで前作の操作性に戻すか否かは不明
まあこういうことでいいいんじゃね?
>>94
1つ前で書いたばかりだけど、モニタによって挙動が全く違うのでそれはない
有名プレイヤーの環境で問題にならないのは当然かと
酷い遅延の人は、一人部屋とかでモニタ交換に障害がなければ、ゲーミングモニタを検討してみるといいよ
家のはAOCのG2260VWQ6/11と言う安い奴
リビングの三菱50インチは今の所ゲームにならないレベル
何かの設定で変わるかもしれないけど >>95
本体→モニターの遅延が一番少ない筈の本体液晶モニターを使った携帯モードやテーブルモードでも、
上下視点移動でTVプロコンプレーと同じようなわずかな遅延があるように思うから自分は仕様と思うけどなあ
手元にSwitchあったらSwitchの液晶プレーでどう感じるか試してみてくれ >>96
Switchの液晶は俺には全く問題無い
これを遅延と感じる人もいるのかもしれないけど、リビングの遅延は全く別レベルだな >>94
ネガキャン()
こんな明らかなハードの欠陥を使用扱いとかそっちこそエアプなんじゃないですかね()
PS4だったら即回収ものだよこれ >>98
そうか
>>99
PS4の右ステエイムより遥かに遅延がなくマウスに近いから問題ないww >>98
それと良いモニター使ってる筈のバリバリのプロFPSゲーマーのダステルも遅延感じると言ってるので、
君の言ってる遅延はまた違うレベルの遅延のような気がするな 信号遅延ではなくジャイロの入力角度と一致してないことによる操作遅延だからな
だから信号遅延と区別するために補正という言い方をしてる人もいるわけで
>>101
そうそう
つまり貴方の言う遅延はここで報告されてる遅延の一種ではあるけど全容じゃないから、一様にヘタクソ扱いはできない
不具合かはともかく、現時点で確実にモニタ相性はあるっぽい 遅延て初動モッサリじゃなく遅延してるのか?
俺にはわからんわ領域のレベルだわ
初動モッサリは1に比べて上下左右俺にもわかるレベルで酷いけどな
もうマウスみたいなのでできるようにしろよ PCゲーマーも流れてきていいだろ
>>105
俺のは全遅延w
まあモニタで原因確定みたいな事言ったけど、もっと検証しなきゃな >>106
SwitchにPS3/4コンをつなぐコンバータがあって、マウスをPS3/4につなぐコンバータがあるらしいな ローラーをカメラスライドさせながら振ると1のころより一瞬ジャイロの反応が遅くて当たらない
たしかに慣れればラグ考慮できるけど、至近距離でのエイムはちょっと影響でるんじゃないかな
体感だと2フレームくらいwiiuより遅延してる
>>110
>至近距離でのエイムはちょっと影響でるんじゃないかな
チャージャーで短射程ブキ上級者相手の至近戦はリスク高すぎてほぼ不可能になりました
ラグ考慮すればとか上級者なら偏差撃できるだろとか言われても
気持ち良さは激減しちゃったし、つまらなくなっちゃったことには変わりないんだよね…
遅延は画面依存とか書かれてるけど、自分の場合WiiUでは全く問題無い環境で
Switchだともっさり過ぎなんだけど
シビアなエイムが不要なブキなら妙に強い
調整じゃないくて劣化だと思う >>111
WiiUで問題無くてもSwitchで影響あったって書いてあるやん
環境報告すれば役立つと思う 手ぶれ補正のせいです!っていわれてもじゃあ切れば?としか思わんなぁ
Uは地面おきでぷるぷるしてたんだろ?それで出来てたんだしそれでいいじゃん
チャージャーやブラスターみたいな至近距離で瞬間的なエイムすることのある武器を1から使ってるとすげーわかりやすいよね
これだけは2の仕様にまだ全然慣れてなくて大変だわ
手ブレ補正とか言ってるアホがいるけど
単に一部のブキに対するバランス調整の一環だと思う
それで操作性を下げてちゃ世話ねーけど
ホットブラスター、2のぜんぜん気持ちよくないよな
ジャンプ撃ちもブレブレで使い物にならんし
やっぱしっくりこないわ
改善されるまでもうスプラやらない
1の時と比べてコントローラーが軽くて小さいからどうしてもブレる
極端な例だとジョイコン片手持ちがブレブレになる
プロコンでもまだ軽いし小さい
単純に手ぶれ補正をオフにできても使い物にならんのじゃないかな
肩手持ちでブレるって現状の話?
自分のところは分離プレイでまったくブレ感じないけど
現状の話だよ
同じ感度でグリップ使用やプロコンと比較すればブレると思うんだ
感度が低ければブレは気にならないかもしれないけど
>>121
そりゃあそうだろうよ
両手もちと片手もちおなじだと思ってんのかよ
分離片手だとエイムぷるぷるだよ 500gのWiiUゲームパッドなら手ブレ補正がなくてもオッケーで
400gのSwitchだと軽過ぎて手ブレ補正がないとプレイ不能!
という手ブレ補正擁護のキチガイぶり
>>123
switch信者はバカだから仕方ない
俺みたいにイカがやれればいい人にとってはこんな遅延クソゴミハードでやらされるのが苦痛でしょうがないw
次からPCかPS4で出して欲しいわ…… PS4のジャイロとかもっと酷くなるんですがそれは…
プレステなんてそもそも買う気ないからNG
任天堂からましなの出すかPCでやってどうぞ
>>126
なんで買う気がないの?普通のゲーム好きなら両方買うよね
あっ…… >>127
やりたいソフトないもん
馬鹿じゃねーの >>122
小さくて軽ければぶれやすい事の例として挙げたんだよ
同じなわけない
2で利用できるすべての操作方法で1のときよりぶれやすいから補正を強めにかける必要があったんじゃないの
この補正ってたぶん移動平均でしょ
平均をとる時間が長すぎて遅延が認識できてしまっている 500gなら問題ないけど400gだとブレちゃうもんね仕方ないね
>>128
普通にスプラトゥーンを楽しみたい人にとってはラグのないハードで出して欲しいってのが普通だと思うけど
「どうしてもswitchでゲームがしたい人」にとってはどうじゃないみたいだね
ジャイロ2秒遅延クソゴミハードの信者って確かに宗教だは…… PS4のジャイロとかくそいのにそれね出せって言ってる奴はなんなんすかね
>>134
エアプ信者さん怒りのあまり誤字!w
ジャイロ遅延クソゴミハードの信者さん……w 8/5 3:00 〜 8/6 3:00
難破船ドン・ブラコ
わかば .96ガロン プライム カーボン
上下のジャイロ位置ズレが酷すぎるな
あっという間にずれるからY押し頻繁で面倒
フェスの広場でテンタクルズに注目してるとジャイロが左右にずれるんだけど俺だけ?
なんか1の時も似たような現象あったし仕様なのかな?
センサーバーのような基準点がないからゆらーっと動くね
当然前作にもあったけど改善してないうえに遅延も加わって目立つ
プロコンなんだけどさ、有線に変えたら劇的に変わったぞよ
なにが劇的に変わったかわからないからセーフ
気分かもしれない
デマじゃないんだけどね。
俺の場合だけど、慣性が付いてる感じがなくなった。
相手を円の中心に置いて回り込みながら撃つ時などに違いが出てる
無線の時は回りすぎ(慣性で狙った場所より進んでしまう)だったけど、有線に変えたらそれがほぼなくなったんだよね
無線だと信号が瞬間的に途切れてる感じがしてた
理屈に合わんから懐疑的に見られてるんだと思うよ
そもそも話題になってるのは信号遅延じゃないし
有線無線の遅延とかモニタ由来の遅延とかの話じゃないよね
問題そのものをなかったことにする
任天堂信者って姑息だ……w
wiiuのゲームパッドは、映像や音声も流れるから遅延しないように頑張って作ったってなんかで見たけど、switchはその辺が駄目なんかな
>>146
無線とか有線での一般的な遅延とちがう、実際あるのかもしれないけど
それってほとんど影響しないような小さい問題だけどここで問題視されてるのは
スプラ2は1と比較して照準(視点移動も)の動き出しにウエイトがかかった様になってる
多分これはプログラムを修正してもらうしか解決できないと思うわ 大して伸びでもいないスレで僕の考えたスレの定義に固執する人より、問題と原因と自分なりの対処を書く人の方が万倍役に立ってると思うよ
自分が感じてる問題以外をいちいちスレ違いと断定すんなって話
対処法無いと悩むだけならともかく、他の前向きな書き込みを否定すんなや
元S+だけど2の初動遅延は微塵も問題とは感じないな
PROコン有線化効果の大小は環境によるから一概に否定はできない
レンチン爆撃がある環境とかなら効果大きいだろうし
>>156
>元S+だけど2の初動遅延は微塵も問題とは感じないな
ちなみに使用ブキを教えてもらって良いですか 今はシューター全般試しながら
2のチャージャーはジャイロ以前の問題でちょっとなーって感じ
>>158
シューターなら足場塗り→正面塗りのルーチンで遅れ感じない?
あと1ではチャージャー使ってた?スタイルは凸砂?
質問続きですまん >>159
うーん、感じるような気もするけど、問題にならないとしか
正面から打ち合うようなシーンが多いならわからんけど、そもそもそんな事しないでしょ
チャーに関しては使ってたけどマジで2はほぼ触ってないので何も言えないw >>161
サンクス
自分的には>>152の
>動き出しにウエイト
にとても納得がいくんだけど、この点に関して
・シューター=操作にあまり影響ない→遅延なんかないよ
・チャージャー=ドラッグショットに影響大&瞬間エイミングには致命的な遅れ→遅延あるよ
ここで意見が分かれてるんじゃないのかと
6i3/7vXd0の意見とも矛盾が無いと思うんだけど >>162
このシューターに影響ないってのがまじでわかんねえわ
影響しかねーよ まあシューターでも足元塗りと正面の往復でけっこう気持ち悪いわな
対戦時の条件は相手も自分も対等なので気持ち悪いだけとも言えるが
気持ち悪いものを問題ないとはとても言えないわけで
>>164
自分はもっさりが勘弁ならん側なので
>影響ないってのがまじでわかんねえわ
に同意できるんだけど、
まぁ本職シューターじゃないし
162ではS+の意見を尊重して妥協点を探っただけなので気にせんとってな ジョイコンでやってると、急にカメラがガクッとして違う向きになることがあるんだけどジョイコンの仕様か?
1で感度高めのチャージャーやスクイックリンや竹使いなら死ぬほどわかる初動遅延
速く直してくれマジで
>>167
プロコンでもWii Uでもなってた
俺の場合勝手に上向く スクイックリン期待してる人多いけど遅延するジャイロじゃかなりキツイかもね
というかジャイロの遅延ってそもそもアップデートで修正できるの?
>>170
ジャイロのON/OFFでカメラスティックの動き始めもっさりは無くなるから
開発は当然把握している
その上でこの放置プレイなので正直望みは薄い
商売を成功させるには2の操作感が標準であると言い切る事、騒ぎを大きくしないことと
あとはアップデートに期待を持たせ続けることくらいか
なお現時点の対応は顧客の問い合わせに対する個別回答
>>3>>5>>9によると「仕様」 「2の操作感が標準であると言い切る事」、を
「ユーザーが現状2の操作感を当然だと認識すること」に訂正
スティックオンリーだと直るってまじかよ
やっぱジャイロがうんこなんじゃん
これのせイカ?
105 なまえをいれてください (オイコラミネオ MM76-fCHV [61.205.99.107]) sage 2017/08/08(火) 16:55:24.00 ID:yq+XuQ3BM
https://squidboards.com/threads/splatoon-2s-tickrate-is-only-16hz.30730/
スプラトゥーン2のチックレートはスプラ1以下でマインクラフトよりも低い
シミュレーションゲームより低いシューティングゲームって任天堂頭大丈夫?
スプラトゥーン2は16Hz()
マイクラは20Hz
バトルフィールドは60Hz
チックレート…サーバーもしくはクライアントが1秒間に処理を行う回数
30Hzの場合はシミュレーションやコマンドの入力を含む処理を1秒間に30回行う 転送量を減らすためだな
無線が基本でテザリングでも遊べるように設計されてる
テザでも快適なのか
なんか有線でやるのアホらしくなってきたからこれからは外でもやるわ
でもその理由だと
ジャイロオフでスティックキビキビは何なん?
オフにするとそのチップレートが上がるんか?
93です
休みの日にきちんと検証しようと思ってリビングテレビの設定見直したら、衝撃の事実が
...ゲームモードになってなかったw
いやお恥ずかしい
三菱ごめん。今は快適
ただ、WiiUはこれでもほとんど問題なかったんだよな
リビングは主に子供用で、俺はたまに使って少しもっさりするなーとは思ってたけど、戦績に影響するほどじゃなかったから、応答速度の限界かと思い込み設定に気を配ってなかった
現に子供はS、俺もS+なれてたし
これが、Switchだとマジで洒落にならないレベルで遅延する
何故こんなに差が出るのか理由はわからんし基本的な話で申し訳無いけど、WiiUで問題にならなかった設定が顕著に影響する事もあるって事で
遅延ひどいだね。
みんながそうなら特に問題ないかな。2から始めた俺は思う。
2になってハードが変わってるんだから、同じである必要もないと思うけど。
思い入れ強いんだね。
そういやマップ画面のジャイロは遅延なくね?
やっぱり意図して入れてるのかクソが
前作も今作もマックスだけど今作はおっせえ なんだぁこれ
ジャイロっつーかボタン操作とスティック操作が右側だけ遅延することが多いわ
プロコン買おうと思うんだけど結局騒がれてる遅延は仕様で感度あげて慣れればokって事でいいのかな?
>>88
おもうは……とか言ってるお前の日本語も相当レベル低いと思うぞ >>186
新たな問題
プロコン左スティック軸の摩擦ででる粉の影響で上入力の不具合発生
プロコンスレだとスティック根元に強く息をふきかけると
上入力復活し、ストレスなく前に動けれる様になる
ただし息吹きかけてもなおらない人もいるようで修理依頼してる人も
おそらく修理で戻ってきても交換してもらえても同じ状態になるのは時間の問題かもしれない >>189
スティックやわらかすぎだよね
Uにくらべていろいろ安物すぎ amiibo読み込みとHD振動にコスト割いたせいで
十字キーや耐久性がお粗末になってるのかな
>>189
あーイカスレで粉がどうとかってる人いたなそういう事か8000円で粉コン買うのもなんだししばらく静観しますありがとう >>191
両方使わねえからほんと糞
ジャイロも慣れたっちゃ慣れたけど遅延意識し出すとやっぱ気持ち悪い
Uパッドのジャイロが恋しい 軸のところテーピングしたら粉問題解決するかなぁ
ただ保証きかなくなるよね、そんなことしたら
プロコンはあんな場所にスケルトンの素材使うからこうなる
>>195
セロファンテープ巻いてるけど、粉はでるなぁ >>197
そうなんですね
テーピングしても粉がでるとなると
もうまめに拭くとかしか方法ないですよね >>198
うん
スティックの軸は削れなくなるんだけど粉はでるんだよな スティックの軸周りは摩擦で減ってくからいつも予防でリップクリーム塗ってる
そういう人はあんまおらんのかな
試したら馬油もまあまあよかった
電気シェーバーについてるミネラルオイルとかどうだろう
デュラエースグリスあるけどプラスチック大丈夫だったかな?
パラシェルターに照準遅れあるけど
1と2でこれくらい違うイメージあるわ