月潟さん ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家庭用ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは Splatoon2 と入力)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■BB2C
『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん
ガチエリアのペナルティーもうちょっとどうにかならんのかね
先にエリア確保した方が不利になってる感じが納得いかん
エリアは逆転されやすくて萎える
前スレで気になった書き込みがあったのでこちらに張り付けておく
973 自分:なまえをいれてください (ワッチョイ cf8d-xkdj [118.106.221.245])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 16:42:45.16 ID:LVu4od4V0 [4/5]
>>962
今までの運営の調整みればわかるけど弱体化って『ジェットパックの射程を3%短くしました』『爆風の範囲を5%狭くしました』とかなんだよな
994 返信:なまえをいれてください (アウアウカー Sacf-lZcO [182.251.241.8])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 16:46:27.68 ID:rYc5EafGa
>>973
ジェットパックの無限の射程から割合で減らすのはねーよ >>1乙メンミ
ヒッセンジェッパの弱体具合で任天堂の本気度が分かる >>12
アーマーを抜くな
あとやり過ぎても酷いすぎるけどな >>7
それな
エリア先に確保した方が負けることが多い 俺以外3人ともホコ割りに行かない→なぜか俺以外死んでる
意味不死ね
アーマーはリスクないんだから弱すぎるくらいで丁度だろ
開幕裏取り洗濯機TAIGA君すげーわ
人数不利作ってこっち4人きましたありがとう
プレッサーは、味方がインクレールとして使えるようになれば神SPになるで
ジェッパって射程無限なの?あんまり離れると塗れないとかじゃなかったっけ?
ジェッパアーマーだけ弱くしてスシヒッセンメインほとんど変わらなかったら笑える
ホッカスやシャープ、スクイックリンが弱くなりますますスシヒッセンゲーになったらいよいよ終わり
今作のエリアのペナルティってどんくらい?
前作は75%だったと思うけど
なにげに今日がスプラ2の命日になるかもしれないと思うと震えてきた
ジェッパの射程無限じゃねーよな、
自陣の高台から地獄の海にしてやると思って発動したら敵陣まで届かなくて悲しみを背負ったことある
ペナ返せないのは
エリアを確保したら前に出る
死んで敵にエリアを取られる
取り返せず負け
って流れだろ
普通にエリアを取った後はエリア周りを塗り固めればいいのに塗りもそこそこに特攻するから変な事になるんだよ
敵味方合わせて8人中二人以上はスシコラヒッセン使ってるよな
>>6
エリアは相手が我先に塗るタイプだったら先にエリア確保させ、できるだけ複数ルート塗りつつスペシャル貯めて一気に打開が一番勝率高い
味方がそのタイプだった、上の逆でスペシャルで打開され味方三人落ちることが多い
その場合は息を潜めてビーコン化し味方の復帰を待ち、貯まったスペシャルで打開を始める
ということが前作はできたけど、今作は息を潜める場がないステージも多いので誰彼構わず目に入った敵を狩るだけで勝つことのほうが多い
つくづくチンパンゲームに成り下がったと思う >>25
ヒッセンは弱体化食らうだろうけどスシはそのままに100テンタクル とりあえずジェッパは飛行時間長すぎんだよなぁ
今の半分くらいでいいわ
ジェッパは下に出てるジェットにも塗り判定付けようや
その代わりダメージ全部2/3な
直撃2発、爆風だと倒すのに3〜5発かかる
>>38
俺もそう思う
シューターはさらにスシ一択へ ジェッパが無限ならバイトのプレッサー信仰は生まれないよね
>>15
あとからエリアとる場合基本全員生きた状態で確保できるからね
無能がいるとインクの沼に飛び込んで勝手に一人で死ぬから人数不利で打開をしないとだめ スシコラはたいして弱体化しない読みでヒッセンではなくスシコラを使い続けてる
>>40
ついてないのけ?ジェッパのジェットでヤラレタってよく出てくるけど🤔 もこう「ヒッセンとホクサイは品がない」
「これ潰さないとオワコンゲーになるぞ運営」
>>31
前回何故スルーされたのか理解できないわ俺のダイナモが強化されれば他はどうでもいいが 状況もあるけどエリアって守りに徹した方がいいよね?
確保して人数有利なのにライン上げて
エリアが手薄になる事が多々
前スレだかで上手い人がプレッサー使うと混戦で味方のサポート云々言ってたけど
それは上手い人たち同士が戦うから効果発揮できるのであって俺ら雑魚は一瞬で勝負つくからプレッサーなんてのんきに撃てる暇なんてない
ジェッパで肩パ安定するとバイトもやっぱりジェッパトゥーン
>>46
攻撃判定だけある
今の火力であれに塗りあったらキチガイレベルの強さ >>45
おおよそこうなるだろうな
スシコラだけは永遠に生き残る >>53
全然違うな。Aで止まってる俺が言うんだから間違いない >>47
それ言い出したら水鉄砲以外の武器全部ダメじゃん。エアプかよお前 >>50
深追いしない程度にちょっかいかけるくらいかな
キルマシーン(婉曲的表現)が味方にいるなら絶対死なないマンになるわ >>36
エリアって真っ先にエリア塗るが鉄板じゃなかったのか!?若葉でボム投げつつ塗りまくってたわ 素プシュたまに使うけどメイン弱体してもいいと思うし、わかばも使ってるがスプボムも弱体化してもいいと思うくらい強い
ポイズンのザコさどうにかして😌
でも強くしすぎるとジェットがうざいし😥
シャープマーカーは八方塞がりなんだ😇
>>62
だってあいついまだにランク30未満だろ?
全然やってないよ ジェッパ同士の撃ち合いしてる人結構いるけどキルしないと意味なんもないし無視して前線荒らしてほしい
スシの聖域化いい加減にした方がいい
ヒッセンよりも遥かに数多いのによくもまあヘイト逃れられてるわ
ヒッセンはやく弱体化してくれ
ZAP使いたいのにヒッセン握った方が強いのほんと嫌だ
ギアに関する調整
イカ移動速度:上昇率を28%アップしました。
ヒト移動速度:上昇率を19%アップしました。
インク回復力アップ:体力の回復機能を設定しました。メインギア1つにつき5%体力の回復が早まります。
リベンジ:復活時、相手の位置を知らせる標準をマルチミサイルのものと同じものに変更しました。
受け身術:スティックを任意の倒した方向にステップするよう変更しました。
スペシャル性能アップ:一部スペシャルの強化点が変更になりました。
・スーパーチャクチ:塗り範囲とダメージを与える範囲が上と横に増加します。
・イカスフィア:ノックバックが小さくなり、移動速度、爆発範囲がアップします。
・ハイパープレッサー:一発のダメージがアップし、噴射するインクが太くなります。
・ボムピッチャー:発動時間が延びることに加え、投げるボムの飛距離がアップし、カーリングボムに関しては移動距離と移動速度がアップします。
>>69
ちなB帯だぞ
なお一番人気あるスプラ実況者の模様 >>50
エリア確保したらすぐどっか行くやつ多すぎ
だいたい一人で何人も相手にするワンオペ状態になる
せめてエリア周囲にいてくれと >>71
ジェッパ、スプボムというスケープゴートがあるからな
大した修正はないだろう >>61
味方何やってんだよ!!って文句を言いながらイノシシのように突っ込んでくる敵を敵をただただ倒してれば勝てる。
ソースは俺。 ゲーム実況者の話はゲーム実況者のスレで信者同士仲良くやってろよ
迷惑
失せろ
>>45
集弾性能下げてくるんじゃないかと予想してる しまったあああああ照準だあああああああああ
うっわ凡ミス
>>76
他の有名実況者にはない暴言とかはくし見てて面白いから人気あるのはわかるわ スシコラヒッセンラピブラホクサイジェットアーマー余命宣告まであと1時間?
ガキ向けゲームなんだから、もっと射程欲しいわ
ローラーのせいだと思うけど全体的に射程短すぎる
>>81
何のことかと思ったら照準って言いたかったのか ジェッパのジェットがプレッサーより強いってやばない、
>>84
全体的にあり得そうな感じにまとめたのにw
特にプレッサー太くするのは面白いな 強いから使いたくないって言うのも難儀な性格してるよな
まだキッズの方が強い武器たのしい!って楽しめてると思うわ
スケジュール更新した後ナワバリがデフォになってるのやめてくれない?
>>91
別に今日ゲームのほうに修正パッチがくるわけでもないんだから勝手に風呂いけばいいだろw ジェットパックは移動速度を今の倍にして射撃能力を無くしてひき逃げアタックだけできるようにしよう
ねこ とかいうラピブラ何放置してんの?
いやマジで
前回のアプデ告知が17時37分だから18時までには来るんじゃないか
>>98
今日はねぇ! ガブリアスは主人公名乗っても納得いくけどスシコラは許さんぞ
>>80
そうなった時には味方が全員死んでるってのが毎回。なぜか自陣塗りたくってるしもう頭痛いわ。またAに落とされたし拳いてぇ・・・ >>55
あるけど?お前ジェッパの射程無限って言ってた奴じゃねーか >>87
ホクサイはそのままで他をホクサイ並に引き上げ引き下げするくらいが丁度よくね?デフレはつまんなくなるぞ >>64
序盤の膠着状態でもエリア維持できるならアリ
そうでなくとも相手に行動を強いるからアリ
でもステージによるかなフジツボなんかはエリア取ってる方が強いけどバッテラはエリアがおまけだし アプデ内容のツイートきたな。スシコラまさかの放置プレイとか
ナイスゥ
マッチングいたしました
ななと語録
でもこいつホモっぽいよね
弾がブレるようになる≠塗れるようになるって96やシャプマ見ればわかるだろうに
>>96
一時間内に来ても内容次第で暴動起こるだろ
楽しみだけど不安半端ない >>110
お前が味方サポートしないからAなんだろ。お前が悪い。 別のウデマエが混ざっても良いからガチパワーでマッチングして下さい
で、8人の平均ウデマエより下のやつが飛び級なりがっつりゲージ上がるとかで
新規がもっと早く適正ウデマエに落ち着くでしょ?
現状キル力高い方が有利なの分かりきってんだから同程度の8人集めてくださいお願いします
あのさぁ、放置するやつ多すぎひんか?
残り2分あっても放置するやつってなんなん?
頼むから回線抜いてくれ
ジェットパック
使用中のプレイヤーの、相手の弾に対する当たり判定の大きさを拡大し、これまでより撃ち落とされやすくしました。
着弾地点の爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約20%狭くしました。
真下に放出されるジェットによるダメージを約75%減らしました。
インクアーマー
ヨロイが弾けるときに無敵状態になっている時間を8/60秒短縮しました。
100.0を超えるダメージを一度に受けた場合、超えたダメージがプレイヤー本体に加算されるようにし、大きく吹き飛ばされるように変更しました。
ジェットパック
使用中のプレイヤーの、相手の弾に対する当たり判定の大きさを拡大し、これまでより撃ち落とされやすくしました。
着弾地点の爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約20%狭くしました。
真下に放出されるジェットによるダメージを約75%減らしました。
きたああああああああああ
Cに堕ちたけど.ランク表示消す方法ないのかねぇ。
ランク50でCは地雷モロバレじゃねーか!
与える最大ダメージを62.0から52.0に変更しました。
射程距離を約 9%短くしました。
ヒッセンwww
>>89
子どもにエイムなんて無理だから
近場でバシャバシャやってれば良い武器が強いんだぞ >>77
エリアに近寄らせない様に前線上げてんだよおまえもクリアリングしながら上がれよw >>64
そういう考え方もあるよね
自分は前作では先に書いた方法が最も勝率高かったしホコも真っ先に割らない方が闘いやすい
前作カンスト、今作全ルールS+だけど、必ずしもみんながエリア確保やホコ割にまっしぐらではないよ >>110
いやお前も自陣塗れよ
自陣広げないからいつまで経ってもイノシシ状態になるんだよ 神ゲースプラトゥーンきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
SP
スプラシューターコラボ
210→230
ラピッドブラスター
180→210
スプラチャージャー
スプラスコープ
ヒーローチャージャーレプリカ
180→190
>>118
インクアーマーそんなに弱くはなってないような >>50
わかる、案の定やられちゃって人数不利から返されたりとかね
止めたいけど波で来られると引かざるをえなくて Splatoon(スプラトゥーン)@SplatoonJP
[おしらせ]
更新データの配信と同時に、ガチマッチで同じウデマエの中でも、これまでよりさらにガチパワーが近い相手と対戦しやすいように設定を変更します。
今後も、対戦相手を見つけるまでにかかる時間やウデマエごとのプレイヤー数などの統計データをもとに、設定を見直していきます。
インクアーマーこの変更でチャージャーとローラーは息吹き返すなこれ
結構いいやん
ハイプレスペ強付けなきゃ時間延びるって懲役として付けたって白状したんだよな
[おしらせ]
更新データの配信と同時に、ガチマッチで同じウデマエの中でも、これまでよりさらにガチパワーが近い相手と対戦しやすいように設定を変更します。
今後も、対戦相手を見つけるまでにかかる時間やウデマエごとのプレイヤー数などの統計データをもとに、設定を見直していきます。
開発大焦り草
ジェットパック
使用中のプレイヤーの、相手の弾に対する当たり判定の大きさを拡大し、これまでより撃ち落とされやすくしました。
着弾地点の爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約20%狭くしました。
真下に放出されるジェットによるダメージを約75%減らしました。
ヒッセンのダメージこれだけ?
ずっとカモン連打してる奴ってなにがしたいんだ?
推してる暇あるなら濡れよ
インク回復力アップにダメージ回復速度アップ乗せるのはなかなかいいアイデアだと思った。
爆風軽減との組み合わせがめっちゃ流行りそう。
全部読まずにヒッセン弱体化されてないとか言ってるやつは何なの
フェスTのレベルアップに必要なケイケン値を変更しました。
スロット 変更前 変更後
1 4000 7500
2 8000 7500
3 12000 7500
一回ごとに洗いたいのにくそすぎ
ヒッセン
与える最大ダメージを62.0から52.0に変更しました。
射程距離を約 9%短くしました。
下に別個でかいてあったwww
ヒッセンおわったwwwwwww
筆w
パブロやホクサイで、塗れない床の上にいる相手プレイヤーに接触したとき、まれに連続でダメージを与えて相手を倒してしまうことがある問題を修正しました。
パブロやホクサイでスポンジに接触したとき、急激にスポンジが膨らむ問題を修正しました。
ヒッセン弱体化と聞いて飛んできました!!!!!!1
妥当だなー妥当すぎてつまらん…ジェッパックはどうなるんかな、まだ強い気がする
ヒッセンほとんど変わってないように感じるんだがどうなの?
ポイズン変更無し
ジェッパ弱体
シャプマ終わりやん
>>132
こマ?
こんなことやるくらいならサイドの威力弱くして欲しかった、意味ねえわ ヒッセン直撃以外のクイコン無くして減衰きつくする方向性はいいね
続けるかどうか聞いてくる画面でドリンクの残り回数表示されないのどうにかしろ
>>180
9%はかなりデカイ
前のマニュコラくらいだな ローラーの縦ふり後のコロコロできない問題修正なんだ
アーマー貫通も来たしローラーマシになりそうだな
神ゲーwwwwwwwwこれぞスプラトゥーンやwwwwwwwwww
あれ?メインの調整ってヒッセンだけ?
俺のプライム強化はどこなの?
フェ、フェスT−!
フェスTのレベルアップに必要なケイケン値を変更しました。
スロット 変更前 変更後
1 4000→7500
2 8000→7500
3 12000→7500
合計 24000→22500
ラピブラのSP210ポイントは結構痛いな
スペ増減必須か
ただでさえカモだったヒッカスが更に雑魚になるのか笑えるな
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
運営信じてたわ・・・
ああああああああああああ、明日仕事やすみてぇえええええ
>>184
言うほど弱くなったかなぁ
チョウザメ造船で地形の中にプレイヤーが入り込んでしまうことがある問題を修正しました。
これ知らんかった スシのダメージはジェッパ弱体化とスペシャル溜まりにくくなっただけか
まだ舞えるな
結構いいアプデじゃん
これでひとまず様子見、これでもやばかったらまた修正すればいいもんな
サーモンランのハイパープレッサー強すぎワロタ
・ハイパープレッサーでヘビを攻撃するとき、操縦手以外の部分に少しでもあたっているとダメージが与えられない問題を修正しました。
・ハイパープレッサーでグリルを攻撃するとき、本体を貫通するように弱点を狙うとダメージを与えられないことがあった問題を修正するとともに、本体のみにあてた場合にもダメージを与えられるように変更しました。
別ゲーじゃないですか
これは確実に調整足りなかったね
>>61
別にA帯は−でも+でもさほど差はないように感じる
S+は差がたまにやばいことになる なんでヒッセンは距離減衰ないままなんだよ、てかパラシェルター、バリアブルロラー修正なしで死んでないか?
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
Splatoon(スプラトゥーン) @SplatoonJP
[おしらせ]
更新データの配信と同時に、ガチマッチで同じウデマエの中でも、これまでよりさらにガチパワーが近い相手と対戦しやすいように設定を変更します。
今後も、対戦相手を見つけるまでにかかる時間やウデマエごとのプレイヤー数などの統計データをもとに、設定を見直していきます。
9月7日(木) 17:08:02(3分前)
どこにも書いてねー!とおもったらツイートで言及してた
何だかんだユーザの要望聞こうとする気はあるんだろうな
まあゆっくり待つか
なんでイカスフィアはスペシャル性能アップつけたら弱体化するん??
イカスフィア爆発で相手を押し出すようになったじゃん
ヒッセン弱体わーーいわーーい
やっほいやっほいへへいへい
いやいや運営よくやったよ、今回は
まだまだこれからも修正くるんだから2回目としては90点以上あげるわ
案の定スプチャクラブラトゥーンじゃねーか
でもこれリッタートゥーン再開幕だな
>>228
サブ強化されたから…
シールド好きだから嬉しいぞ 素スプチャのSPなんで増えたのかだけわからないんだけど
擁護マン逝ったあああああああああw
介護マッチングはありましたw
着弾地点の爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約20%狭くしました。
実際これどうなの?
スフィアは前のアプデでマシになってたし明日のアプデでようやくスペシャルらしい性能になりそうやね
>>231
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた Splatoon(スプラトゥーン) @SplatoonJP
[おしらせ]
今回の更新では、予告していた、スペシャルウェポンの変更や一部のメインウェポンの調整に加えて、一部のサブウェポンの性能を向上させる調整を行います。
次回の更新データは、一部のメインウェポンの性能を向上させることを中心とする調整を、10月中旬に配信する予定です。
ヒッセン射程9%減でもそこまで違うのかいい感じだな
ここまで神アプデになるとは思わなかった良い意味でSPトゥーンになりそうだね楽しみ
プレッサー強いんかなあ
バレルばっか使ってるからかなり慣れてきてるけど、ヒットしなくなったら撃ちやめてまた狙うことが多いから撃ちっぱじゃないと太くならないのはどうなんだろうか
更新データの配信と同時に、ガチマッチで同じウデマエの中でも、これまでよりさらにガチパワーが近い相手と対戦しやすいように設定を変更します。
今後も、対戦相手を見つけるまでにかかる時間やウデマエごとのプレイヤー数などの統計データをもとに、設定を見直していきます。
今回の更新では、予告していた、スペシャルウェポンの変更や一部のメインウェポンの調整に加えて、一部のサブウェポンの性能を向上させる調整を行います。
次回の更新データは、一部のメインウェポンの性能を向上させることを中心とする調整を、10月中旬に配信する予定です。
わかば死ぬかと思ったけれどそうでもないなこれだと
ジェッパ弱体分と合わせて相対的に強化まである
どんくらい射程短くなるかイメージわかないけどわかば並みになるならホクサイ使ったほうがいいんじゃないかってなるなヒッセン
>>243
上手い人が得する作りなら良いわ
俺まだまだ下手だけど >>248
イカスフィアもあってる部分あるしやるやんかw
>開始直前に他のプレイヤーが通信を切断した場合、そのプレイヤーの持っているブキが
>ガチホコであるかのような表示がされてしまう問題を修正しました。
なんかワロタ ヒッセンの使い方ずいぶん変わるけど死に武器ってほどじゃなさそうだな
しばらくは有効射程外から一方的にボコられまくって慣れるしかなさそう
ようやくスタートラインに近づいたな
武器ステージ小出しやめてからスタート
>>187
味方が戦ってたら敵の後ろにボム投げてやるとか
味方が何をしたいか察して壁とか塗ってあげるとそういうサポートだぞ スロッシャーの減衰について書いてないから
ヒッセンはどこ当てても確2なのは変わらずか
だが曲射で3発かかるケースは増えそうだ
これは神ゲーやろ
辞めたとかほざいてたゴミは二度と戻ってくんなやカスwwwwwwww
てかプレイしてれば介護マッチングあるのマジだし擁護できないからな??
申し訳程度でもソイチューバーは強化されてるのにヴァリアブルが何をしたっていうんだ
お前ら喜ぶなよ
今まで未完成のスプラ2をやらされてたんだぞ
ヒッセンのダメージなんで頑なに2確なんだよ
48にしろ48に
結局短射程はこれまで通りヒッセンに苦しめられそうだけど
いやスシメインは弱体化されてないけど死んだだろこれ
アーマー貫通するようになったってこと?
ちょっとダメージ残ってたらリッターで死ぬのか
これでバカキッズも少しはおとなしくなるだろう
個人的にチャクチが強化されたことが嬉しいわ。スルーされるかと思ってた
ジェッパックがどの程度落としやすくなったかが気になるな〜
運営、ちゃんと声聞いてるのかもなw
ならば言い続けるぞ
音楽と効果音、前作ver.を選択できるようにしてほしい
インクのテラテラを抑えてほしい
空を明るく広くしてほしい
以上
アーマーの無敵8/60秒減って体感でどれくらい違い感じられるんやろ
もうおせえよ
今更バランスどうしようがもうこんなゲームやらねえ
全然ヒッセン死んでねえじゃんかよ
ふざけんなやめるわ
ば い ば 〜 い
でもこれインクダメの改悪残ってるからキルゲーそのままじゃん
ジャッパにアーマー付くの修正されてねーじゃん
あれおかしいだろ
プレイ中、画面の真ん中に表示される文字がデカくて邪魔なのも修正しろや
プレッサーこれ強化なのか?懲役時間増えただけじゃねえかこれ
撃ち続けるってのもネック
イカ潜伏でリセットしながら色んな方向に撃つSPなのにな
今まで介護で言い訳してた奴って次負けたらなんて言い訳すんの?
ヒッセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>295
まだヒッセンゲーじゃね?
スシコラはジェッパが弱体化したし イカスフィア強化でノヴァもっと使いやすくなるのだろうか…
ヒッセンの減衰無しはスロッシャー系は今後減衰無し確定なんだな射程9%って結構違うからもう許してあげようぜ
ジェッパの下痢にやられるの意味わからんしこれくらい弱くていい
>>270
ほんまや
まあ素人が思い浮かぶ強化案なんぞ任天堂は思い付いて当然だな…(´ ・ω・ `) まあジェッパに関してはよくやったな
失望してたユーザー繋ぎ止めとく位には良いアプデ
方向性自体はいい
金モデラー強くなったしフェスは金モデラートゥーンだからな
お前ら覚悟しておけよ
>>300
音楽はどうせ追加されるだろ
今回のBGM全部ひとつのグループの曲って設定にしてるし スプリンクラー、ポイセン、シールドはゴミのままだな
インクアーマーは結局リッター当てられても生きてる状態のまま
ヒッセンは弱体してスシとホクサイはそのまま(ホクサイなんとかしろよ)
スペシャルに関しては良い調整だがサブ格差はそのまま、クソマッチングに関してはまさかのノータッチ
シャプマって1の時からだけど他の武器の弱体化の割食いすぎな感じだよな
ほんと何なんだろ次のアプデ待ちかな
ジェットパックに弾がなかなか当たらないなあと思ってたわ
マニューバが前に射程9%アップで結構いい感じになってたから
ヒッセンはその逆か
9%でもだいぶ使い勝手変わるよな?
>>301
アーマーの無敵はうざいけど、熱い戦闘での感触だから0.何秒だろ
それから8/60はかなりの短縮だと思うぞ 流石にヒッセン確3にするのはマジモンのゴミだからそこまでしたら調整下手クソの烙印だわ
あまり私怨ばかりで困らすなよ
スプリンクラーとイカ玉強化ああああ
金モデでイカ玉テロが捗るな
H3が受ける恩恵はポイセン強化だけか。
まあ、性能的にはマルチミサイル結構強いし別にいいけどね。
あとはモーションさえ戻してくれれば言う事なしだった。
スシメインとボムの爆風に手を加えてないとか
やっぱりスシが可愛いんだな開発
>>325
そうか?使ってくれる人多くなったほうが立ち回りとか話し合えるようになるからいいと思うが このまま行けば年末ぐらいには1超えるかな
そうしたら買い直すわ
>>315
介護は強い側にもつまらなかったぞ
蹂躙してる気分で ヒッセンは今のワカバと同じポジションかちょい下ぐらいのtierに収まってラピブラとスシが暴れる未来が見える
ラピブラは3発に1発は暴発させて自爆しろとかボコボコ言われてそう
ヒッセンの左右ダメ低下も無いし96プライムの使い勝手向上もない
ジェッパ弱体化して、アーマーあんまり弱くなってないな
zapがスシコラより強くなりそう
___
|\ \
| | ̄ ̄|
| | 筆 |
| | 洗 |
| | の |
_| | 墓 |
|\\|__亅\
\匚二二二二]
ヒッセンの射程9%減って結構致命的だな
平面なら下がりながら撃って倒せる
>>326
9%ってそんなに違うのか
ヒッセン使わんからわからぬ >>265
だよね、エイム移動が遅すぎて1.5秒も続けてたら遥か彼方だぞ スシコラ230ってどうなん?
雑魚くて貯まりにくいのか
メインの調整ヒッセン弱体化だけとか正気か??
スシがそのままなのは薄々察してたがプライムとかシャプマとか救済すべきメインがあるんじゃないですかね
本来ならスシ弱体化なしも頭おかしいけどな、
>>302
勝手にやめてろよ
いちいち書き込みにきちゃってかわいいやつだな 期待できそうなアプデで一安心
でもアーマー割れた時の無敵時間を短く〜てあれラグのせいとかじゃなく仕様なんかよ
いる?その無敵時間いる?
結構神アプデっぽいがいざジェッパ弱体化されるとなるとスシコラ使ってた俺としてはちょっと悲しいな
>>311
範囲次第だろ
リセットしながらいろんな方向に撃つのもどうせゴミだったから使い方が変わるのは別に問題じゃない バレスピ増えるだろうしラピは減りそう
プレッサー強化がどの程度なのかにもよるけど
てかビーコンの謎強化がスパッタリー使いとしては地味に嬉しいけど
これスプリンクラーとビーコンの消費逆だろ
>>292
あのメイン性能でスプボ付きで死なねーでしょジェッパも塗りに専念しつつ余裕があればキル取るぐらいでも充分強いし ジェットダメ-75%ってどんなもんなんだろうなあ
個人的にジェットで不満なのってそこと着地マークが見えにくいところくらいだし気になる
メインウェポンの調整はヒッセン以外10月まで待たなきゃいかんのか
プライムさん…w
>>245
シールド強化だとチャージャーも強化だから…バリアブルさん大丈夫か… アーマーってチャーに抜かれても80ダメ状態になるだけだよな
あまり変わってないような
チャクチの高度上がったらカーボンて取りにくくなるやん
ヒッセンも強いままだし
可哀想カーボン
>>360
メインサブ変更なしだからスシコラの方が強いぞ スペの性能がらっと変わるぞこれ
スペの必要ポイントは単に使用率のような気がしないでもない
ハイプレの時代きたな
今までも使いようによっては十分強かったのに
ヒッセンのダメージ62から52に変更って意味ないだろ
どこで当たっても2確なんだから
49にしろ
スシがまだ生きてる時点でクソゲー確定だろ
頭湧いてんのか
言うほどヒッセン弱体化されてないだろ
それよりスシにノータッチの方がやばい
>>301
キンキンキンキンがキンキンくらいじゃね? >>341
しぶきの末端は減衰とかしたら済むだろ
ローラー見ろよ ヒッセンはちゃんとエイムしないと2確じゃなくなったってことでいいの?
スプチャ強化
チャーコラ強化
リッター強化
洗剤±
ソイ強化
チャートゥーンやね・・・
神ラトゥーンきたああああああああああああああああああああああああああああああ
おい
ちょっとまて
サーモンランに関する変更
ハイパープレッサー・スーパーチャクチについて、対戦モードと同様の変更
ハイパープレッサー
1.5秒間発射し続けると、インクの周囲に衝撃波が発生し、ダメージを与える範囲が大幅に太くなるように変更しました。
タワーのハイプレ大丈夫だよな・・・?味方のハイプレだけだよな?
スシは手を加えようよ
何でヒッセンだけなんだ
それだけが不満だわ
あとは触ってみないと分からん
ジェッパだいぶ修正されたな
撃ち落としやすくなるだけでも結構大きいんじゃないか
ソイチューバー何気に必要SP20も下がってて笑った
チャクチ強化されたスシがヒッセンの代わりになるだけだよねこれ
バレルより洗濯機の方が増えるだろうね
ヒッセンからの乗り換え先にぴったりですぞ
スプラ1でもスペ減大やらスパショ弱体で散々死んだって言われてても結局残ってたからな
ポイズンミストさんは?
ねえポイズンミストさんの強化は?
スシはジェッパ全然吐けないからきついぞ
1の時も似たような調整あったし
スパイキーの画面に所持金表示されるようになるのはいいけど、
バトルのマップ画面にタイムとガチのカウントを出す予定はないのか?
ふーん
ちょっと無印プライムに戻ってやるか
スシコラ弱体化は全然足りねぇ!!
必要量260にしとけよ!!
>>382
ダメージ受けながらアーマー貼っても回復してなかったら撃ち抜かれるから結構弱くなると思うけど ヒッセン死亡してるしクソザコビーム強くなっとるやん
結局ここで指摘してたこと修正してんな
運営ここみてるのか?
ポイセン、インク消費は変わらずかよ。
正直そこが一番のネックなんだが
このままだとラピブラにもヘイト向くやんけ…
それにしても、サブ消費減らなかったなー
ポイセン範囲広げてインク据置とは…
ジェッパのナーフひどいな
まぁジェットの爆風で死ぬのは理不尽極まりなかったけど
傘がついに塗りブキとして君臨するな
>>409
はい フェスTの調整クッソワロタ
フェス自体は調整せずかけら集めはさせにくくするのかwwwwww
>>362
エイム不要なのは強い気もするがなぁ
これでスシコラとは射程どれくらい違うんだっけ >>341
スクスロみたいに真ん中以外は三角くらいは必要 >>399
前と同じ使用感を維持したまま上辺だけの弱体化をしました。 >>422
ラピが今後はやり玉にあがりそうだねぇ。 ヒッセンは1と同じような空気武器に落ち着くんだな
射程がスシ以下の武器に人権のないゲームになる
ヒッセンまだ強すぎる
まぁ使う人間減るだけでもありがたいか
ヒッセンは減退弄られてないんだからまだまだ強いだろ
高速連射の2確は変わらん
距離がどうなるか
ここの誰かが言ってた洗濯機ぶっ壊れるぞってのがマジになったな
あれ割とメイン性能ぶっ壊れてるから化けるなんてもんじゃないぞ
>>393
一発当ててたら2発目で死ぬがな。足の蓄積ダメージで。 ローラータイプのブキでタテ振りを行った直後に相手プレイヤーに接触した場合、相手に接触ダメージを与えることができないことがある問題を修正しました。
今までこんな仕様だったのかよふざくんなw
スシも強くなったぞおおおおおおお
クイボチャクチでタイマン性能最強や
ジェッパの当たり判定がどうなってるか気になるわ。
威力も範囲も減ったしガバエイムのローラーに一確取られるような判定してたら最弱あるぞ
>>429
他のアプデ内容に埋もれてるけどこれ相当酷いよな スシよりも他のジェッパ武器が逝った気がする
ホッカスとか
>>382
インク踏んでたり、爆風食らってたら即死は大きい
他のSPって爆風などで小ダメージはよく食らうからね へびにプレッサーしてる時に死なねーと思ってたのは、あれやっぱりバグだったのかよチクショウメ
ヒッセンのダメ調整無意味って言ってる奴本気か?
クイボすら知らないエアプなのか…
>>403
草
オートエイム衝撃波でなぎ倒されるイカちゃんたちが見える ヒッセンの威力減ってるけど何が変わるんだ?
2確のままだし防御ギアもないのに
230って強武器は認めてるのにメインサブは触らんってそんな忙しいんか
ガチパワーで近い奴とマッチング←これ
同じウデマエでも雑魚とばかり当たる奴と強いやつばかりと当たる奴が出て結局ひずみが直ってねーな
もうウデマエ廃止しろよ
マッチングも改善されるしバランスも妥当な調整だし、いい感じ
ジェッパは半径で塗り20%減だから直径4割減ってかなり弱体化
ヒッセンは射程短くなるから立ち回り重視になるし
確2は別にいいんじゃね
上昇後に滞空している時間を10/60秒短くしました。
この○○/○○っていう表記意味が分からないんだけどどういう意味なん?
オレの素プシュが輝いてる……
ついにスシコラを超える日がくるのか
とりあえず今日急いでやることは、フェスTの1スロかけら集めだからな!
>>393
今までってヒッセンの飛沫でも50以上与えてたのかな
それが50切るならまだマシだけど、今回下げたから今後調整無さそうで不安 ハイパープレッサーさんはシャケで大活躍だよ
太くなったビームでイクラを薙ぎ払うよ
アーマーのポイント増やさないの?むしろ減ってたりするし
アーマー回しは開発的には推奨と受け止めたぞ死ね
メインの弱体化もいいけどメインのアッパー調整も必要だってあれほど言ったのに
>>363
マニューバのゴミ射程がスシと同格になったくらいには違うよ 100.0を超えるダメージを一度に受けた場合、超えたダメージがプレイヤー本体に加算されるようにし、大きく吹き飛ばされるように変更しました。
※一度に加算されるダメージの上限は80.0です。
インクアーマーのこれどういう意味ですか?
まあこのスペシャルの扱い方で今までどれだけジェットパックが甘やかされてたかわかるな
ジェットパックを使った事がある奴全員の両目をくり抜いてもいいくらいだ
金でウニスロできるようにするだけでいいんだけどなぁ
どこまで嫌がらせするんだか
>>445
それ多分
縦振り→コロコロでダメージが入らなかったって事でしょ
あんまり影響ないよ これはアメフラシ最強伝説の始まりかも知れない。。。。。
???
フェスTの経験値7500ってどういうことだよ
これだけクソだろ
>>442
メインとサブだけで食っていけるからな
あれでSP強かったら叩かれまくってたよ フェスT舐めとんのかコレ
フェスのプレミアム感が薄まってさらに糞な仕様に
パブロ傘スペシャル160ってかなり回転率良くないか
しかも両方ともスペシャル強化されてるし
フェスT毎回洗いに行くの面倒だったのは確かだがギア入手最低値をバク上げされるとそっちのがキツい…
カーボンローラーとスプラローラー無双やんこれ
アメフラシとチャクチ最強
ヒッセン調整無しって言ってるバカはもうケチつけたいだけだろ
射程9%カットって前のマニュくらいしかないぞ
しかも52だとクイボコンボも出来ないしアーマーも弱体化
ぶっ壊れではなくなったな
普通にハイプレ強そうじゃね?
二本同時に来たら生き残れる気がしないわ
アメフラシ今までも充分脅威だったもんな
使えるブキが割とマイナー寄りだからそこまで気にならんけど
>>479
あーそういう
それでもメイン2確のままだしもっとお仕置きされてもいいと思う >>464
フレーム数意識してるのと割り切れないからだろ ヒッセンの調整でミスってるのは射程だから
ダメ調整はこれでいい
何気にアメフラシ強化がやばそう
ロンブラはアメフラシだったよな
>>403
タワーはタワー。ハイプレはハイプレ
Do u understand? アメフラシとプレッサーの強化により荒ぶる最強コウモリと最強タワーくん
ボムを運ぶ鉄板は残しておいてもいてもいいのではないだろうか
なんだかんだ開発陣は前向きだからまだまだ期待はできるな
フェスT3つ揃えてからクリーニングする人には朗報じゃん?
>>495
これからはリッターと傘増えるから雨もっと降るぞ >>473
チャージャーから180ダメージ貰っても貫通は80ダメージまでって事
つまり一撃では死なない チャクチがうちおとしにくくなっみたいなので
ジェッパの弱体化次第でスシコラから乗り換えるかな
傘160P+スプリンクラー強化+アメフラシ強化って
これ使う人増えるんじゃない?
ジェッパのションベン死がだいぶ軽減されそうなの良いね
てかヒッセン弱体するのはいいけど頑なに減衰いれてこないのは何なんだろ
んでもパーセンテージでいわれても実際使って見ないことにはよく分からんな
ヒッセンの射程減はかなり大きいよ
中距離シューターはこれで大分ラクに戦えるだろう
ハイプレ1.5秒も撃ち続ける機会そんなないしサーモンランで便利になりそうだと思った
ジェッパ使う場合は今まで以上にスペ増スペ減ガン積みが必要になりそうなのか。
洗濯機最強!洗濯機最強!洗濯機最強!洗濯機最強!洗濯機最強!
デュアカスはよ!!!!!!
予想はしてたけどマッチング周りはなーんもないな
ジェッパが大幅弱体っぽいけど実際触ってみないとわからんのとヒッセンはこんなもんか
それ以外はフェスTは改悪するしバイトのバグを直したくらいで期待してた分ガッカリ
野良であれだけ暴れてるスシコラのメイン弱体化なしwww完全にスシコラトゥーンやんけ
まあこれでもヒッセンは強武器に入るでしょ
とりあえずの落としどころとしてはいいんじゃない
愛用のポイセンとビーコン強化されたぜ!
なお特に変わらないもよう
>>452
フェスなんだから大盤振る舞いして欲しいわな
折角値下げしてくれたスパイキーくんも皆が来る回数減ってションボリですよ! アメフラシ強化ってことは蓮コラ拡大現象じゃん
トライポフォビアは震えて眠れ
スシコラ230ってジェッパ0のキッズ更に増えそうだな
ていうかスプシュやばくねえかチャクチ強いしクイボ変わってないし
実はアメフラシ強化でバイトのコウモリまで超強化されてたりして
足場ダメ入ってたらアーマーついてもチャーやブラスターの一撃で死ぬってこと?
アメフラシは元々強いのに何でアッパー調整されてるんだろ
>>480
一回一回クリーニングするの面倒だったから良修正じゃない? >>531
当たりやすくなったってのがどれくらいかによるな ・ローラータイプのブキを長時間構え続けていると通信エラーになってしまうことがある問題を修正しました。
まだこれ直してなかったのかよ
ジェッパの当たり判定大きくするのがどのていどかわからんけど
この調整ならまだ強いな
チャクチさんのジャンプ力1.3倍になったら中射程って当たらなくなる?
文章だけ見てたらヒッセンさほど弱くなってなくね?金玉の部分もダメージ同じだし
実際に戦ってみないとなんとも言えないけど
ヒッセンの射程短くなったらかなり弱くなるだろ、まず他のバケツには勝てなくなる
スシコラzapにも負ける
スシコラじゃなくてスシトゥーンくるぞ
ジェッパはチャクチで落とされまくるだろうな
修正来たら来たで「○○強すぎ」が別のブキに変わるだけというオチだったりする
>>496
ゴミ武器まですんのは違うだろ
確3で射程10%以上縮めたら連写がクソ遅いワカバだぞ >>505
だからフレームレート知らなかっただけだろ とりあえず面白い調整じゃね?
射程減は打ち合いで結構デカい気がするけど
フェスTは2個付けでも前より効率悪くなってるな
安いだけじゃねえかそれなら要らねえわ
>>393
確定数変えるような修正はアカンやろ発狂し過ぎ プレッサー超楽しくなりそう
ゆっくり動かせる細めのメガホンになるんだろ
>>492
スプラローラーはともかくカーボンはメインがアレだから… ジェッパよりインクアーマーの方が弱体化キツイんじゃないかこれ
ドリンクの残り回数表示もさっさと修正しろ
今からでもいいから修正内容に追加するんだ
フェスtなんて4000×3くらいでいいだろうにケチだよなあ
ほぼ希望通りの調整で逆につまんねーな
まあアーマーは実際使わないと分からんけど
ヴァリアブルはこれ前作のパブロと同じ道進むだろうなぁ
今後も救済されない予感
>>531
直撃させればいいだけだしな
リッターみたいに上手い人が無双する前作みたいな調整
まあゴミにもしてないし様子見としては良調整なんじゃない? >>546
それは当然だよ
どんな調整しても絶対そうなる アメフラシチャクチが流行ってジェッパ雑魚修正しろ!!で最終的にスシコラ一強に
>>510
でも20ダメ残ってる状態で撃ち抜かれたら死ぬってことでいいよな? >>537
かけら貰える方がいいに決まってるだろクソが >>543
今でも対面で障害物なければスシの方が有利なんだぞ ジェッパはちゃんと狙わなきゃ倒せなくなったろ
ガンダムオンラインは相手の判定がでかくなったのでできそうだけど
>>493
これがヒッセンチンパンか
クイコンできんとかクイボ直撃させる気ない脳死エイム障害者やん やっぱ今までが未完成だったんだ
デバッグも足りてない、バランスの吟味も足りてないまま発売日まで追い込まれてしまったんだな
>>537
まあ3つ埋まったからクリーニングすることになるのはいいが、それならウニ小僧にアクセスしやすくしてほしい スパイキーに話しかけているときに、画面右上に所持金や所持スーパーサザエ数などが表示されるように変更しました。
最初からそうすべきだったけどちゃんと直してくれた
メイン強化10月かよ それまでプライムは短い小便垂れ流さなきゃいけないのか
ミサイルは何も修正入らないのな
どこいじるか分からんけど
死なないように生きさせるって感じなのかな今回のヒッセンの修正は
射程減はちょうどいいんじゃね
>>479
クイボとメインで2確なのって変わらなく無い? ちなみにアメフラシは効果重なるから、二人重なったら一瞬でイカ溶けるぞ
これまで滅多にアメフラシ持ちが重ならなかったから大ごとになってないけど
欠片集めなら鮭の方が楽だし、フェスTなんておまけみたいなもんだと思ってるから気にならんな
少なくともヒッセンはもう壊れではないと思う
スシコラはまだ最強の可能性がある
.52ガロン使いワイ歓喜
サブSP両方強化とか泣けるわ
>>546
そりゃそれ見越した調整しなかったらそうなる メイン性能弄ってほしいの結構あるよな
ユーザーの数少なくて調整出来るほどデータ取れてないのか
>>596
変わらんやん
クソすぎる、まぁ子ども向け武器だしわかってたけど >>561
前作の無印ジェッスイ枠だろ
このまま使用率最下位常連になりそう 素プシュは今までもクイボとメイン性能のおかげで余裕でヒッセンに撃ち勝ててたから
マジで時代来るぞこれ
>>598
塗りは重なるけどダメージは重なりません! 次のアプデで確実にダイナモは来るな
あとは巻き込まれたホクサイとホッカスか
怒涛の修正入ってるのいいけどプライムのこと忘れてないか
射程戻せよ…
チャージャーがアーマー貫通できないように調整したのは神だね!
チャージャーはとことん弱体化しろ
わりと期待できるな
フェスTはよく分からんが
元々うまみ無かったし
前作で大人気だったシャプマが今作で誰も使ってないからな
マヂでシャプマ見捨てられてるわ
マッチングも改善されるし不満点もそこそこ解消されてるんかな
めっちゃ頑張った方じゃない?
ここでスシ弱体ないのはアホすぎる
せめてマニューバ強くしとけや
ホッカス逝ったからホットブラスター使って時代作ってやるぜ
チャクチでジェッパ簡単に落とせるようになっててくれ
>>524
一応ツイで更にガチパワー近い同士でマッチングされるようになるって言及されてる
まあ裏を返せば今までのガチパワー近い同士のマッチングが適当だったってことだけど >>597
直撃じゃないと渋くなったからお手軽無双武器ではなくなったな 洗濯機はヒッセンに比べればエイミング能力必要だから
ノースキルウェポンレベルじゃないって事考えるとヒッセンよりマシになりそう
こんなん完全にアーマーゲー加速やんけ
ザップがかなり強武器になるわ
ヒッセンザップの2強だわ
俺のリッターが強化されたってマジ?
今後もチャーカスをよろしくお願いしますˆˆ
プレッサーはメガホンレーザーぐらい太くなりそうだなぁ
>>616
ローラーでも倒せないままだぞ
まあ構わんが >>610
そら武器性能ありき勢にとっては大ごとだからな! チャクチの上昇率が上がるのは普通に強いな
ローラーとかだと届かなくなるんじゃねーの?
スシコラじゃなく無印スシがヤバそうだな
55ダメージからのクイボ直当てでバーストだし実質クイコンだわこれ
10月のアプデではプライムの燃費が改善されるんだ・・・
改善されるんだ・・・・・・
シャプマは中射程ブキと同じ射程にして精度のシャプマ射撃中歩行速度のZAPで棲み分けでいいよもう
ヒッセンは強武器からは陥落しなさそうだね
スシコラは相変わらず使われそうかな
ここまで修正が多いとちょっと予想できねぇわ
>>615
無印のスペシャル必要ポイントが10へりました・・・ しゅまんwwwwwwwwこれからはスシ以外には人権ないわwwwwwwwwwwww
ギアパワー倍加とかいうゴミ機能させる為のフェスT改悪じゃねーの
スロ3までつけさせたい意思をカンディル
スシとスシコラで使用率50越えるなこりゃ
だめだ、アホすぎる
貫通は無かったにしてもいいアプデだとおもうなぁ、何て言うんだろう人間やめてるような1手を刺してもアーマーだなんだに止められて努力が報われなかった感があったから難易度は高くてもやることやれればアドあげますみたいなこういう調整好きだわ
まあ僕プラコラ使いなんでスシもヒッセンも関係ないんですがね
怖いのはバレルと一部のチャーだけ
スシは意図的に強く作られてるから弱体化はないよ
ブキチも遠回しに最強ブキだよって言ってたし
ヒッセンはメインが修正されたから立ち位置がどうなるか不明
スシコラはメインそのままだから全然いける
>>625
ポイズン投げたら全然撃てなくなるし実質サブ死んでるような武器に未来は無い てかホクサイとスシ、ラピブラはメインも何とかする気ないんか…
ヒッセンスクスロホクサイスシコラって感じだろうな、何だかんだヒッセンもアーマーも強い
ガチヤグラはマジでスクスロだらけになるでこれ、見とけよ見とけよ〜
スシ無傷どころか上方修正食らってるやんけ
本体性能から殺していかないと本格的にスシトゥーン始まるぞイカのおスシだぞ
ビーコン墓標のコスト大幅低減されたから埋葬が捗るな
>>624
sp増やさないと壊れるくらいプレッサーが神になったということだきっと スシを弱体化じゃなくて96プライムリールのメインを強化すればいいんだよ
空中戦のガンダムオンライン終了でやっとまともなスプラトゥーン2が始まる
これだけスペシャルいじれば環境変わるからいいよ
実際やるとやばいってのが隠れてそうだな
ヒッセン使ってたキッズは次は何使うんだろう
エイムできないからホクサイとかかな?
>>646
クラブラスクスロスプチャバレルトゥーンやで シャープマーカーがジェッパを回す機械になりそう
爆発の範囲狭くなるのも上手い人には関係ないだろうし
今晩はヒッセン使われの駆け込みガチマは回避して
ナワバリでフェスTの1スロクリーニングに励もうな
>>628
マッチングに時間が多少掛かるようになるのかね
時間によるけど実力近い人同士のがやっぱりありがたいか >>494
ホッケで4レーザー凪ぎ払いみたいなことしたい >>637
開発が自慢のチンコ馬鹿にされてくやしかったので固くしたってとこだな ヒッセンは攻撃頻度遅くしろよ
後しっかりとした移植減衰な
>>631
ZAPは対物つけないと2発でしかインク剥がせないし4確弾小さいから当たりにくい
だからこれでもスシコラのほうが強いぞ なぁ・・・流石にシャープマーカー不遇すぎないか? ただ弱体化されただけやんけ。せめてポイズン強化してくれよ・・・
>>649
スロッシャー3確にしたらゴミってレベルでさえなくなるぞ マッチング改善は1の頃改善()だったからどうなるかだなあ
ステージ改変も追加もなしかよ
まだあのゴミステージだらけでやらせるわけ?
おいちょっと待て
ヒッセンの次に俺の血圧を上げたホクサイのメイン無傷じゃねえか
傘練習してたワイ大勝利
強化されたスプリンクラーとアメフラシにひれ伏せ
メインはおまけだってところ見せてやる
>>551
ヒッセンの問題点はそこなんだが
せめて左右は威力落とすとかしないと駄目だわ ヒッセンの射程おおよそホクサイと同じで曲射したら確定数ズレまくるだろうから相当弱くなるぞ
強ブキはもうありえない
エイムいらないし地上べったりの2確は残るからキッズ専用ブキとして今後は使われていくだろう
もっとガッツリメインいじると思ってたけどヒッセン弱体化だけとは
色々と微強化期待してたけど来月か
一年後くらいにまた少しだけやったるわ
少しはマシになってんだろ
>>161
介護なんてねーし、なんて言ってた数字の読めない子、息してるかな?w バレル始まったとか言われてるけど次の武器って結構高確率でハイドラだから人気とられそう
強いチャー増えるだろうな
弱いチャーも増えるだろうな
ジェッパの当たり判定がどれくらい大きくなってるかが楽しみだな
撃ち合いから飛んで離脱できないようにしてほしい
インクアーマー剥がれた後の無敵時間って必要あるの?
全部無くしてよかっただろ
ヒッセンはこれで様子見でいいんじゃないか
射程が短くなったのはありがたい
スシコラ無双は変わらずか
ボールド使いとしては嬉しい変更だ
ボールドはメインサブスペシャルなにか調整加わる?
教えて物知りさん
スシ使いだからこれからチンパンって呼ばれるのか…
プライム持ちます
ジェッパは今ですら落とせるから明日からはポコポコ落とせるだろうな
ヤグラ初めてA−に上がった途端まったく太刀打ちできなくなった
>>637
約1.86倍やで
すぐ割れるやわらかスフィアさんが懐かしくなるのか >>688
体当たりでスポンジ超膨張してたのが修正されたよ
やったな スシ無印→チャクチで実質強化
スシコラ→ジェッパ弱体+必要SP210→230で実質弱体化
調整されてはいる
>>699
バレルの弾速かなり遅くなってて塗りも小さいから正直ハイドラ危ないと思うわ 傘とか既にアメフラシマシーンでヤバイのにサブスペ強化でどうなるか怖いな
>>680
4発当ててもスシコラよりキルタイム遅いのはどうにもならないのかね ホクサイはやられるとズバ抜けてイライラするからなー
キッズがホクサイに流れそうで怖いわ
スプチャのスペシャル(ハイプレ)必要ポイント増加しててワロタ
もともとアメフラシ苦手なんだよな 立ち回り一変する
スシコラ型オナホでも愛用してるのかなってくらいメインに調整はいらんな
ローラー強かったのに更に強くなんのか
またローラー強すぎってお前ら言うのやめろよ
とりあえずクラブラ使いとしてはプレッサーがどうなるかだな
でもあれって撃つ→当てる→逃げられる→途切る→撃ち直すを繰り返すから1.5秒出しっぱなしってどうなんだろうか
ポイセン20%アップって前作アプデ後と同じぐらいの広さ?
ヒッセンは距離減らすか燃費悪くするかどうすんだろとは思っていた
まだ魅力感じるやつは継続するだろうけど、どの程度他へ流れるのか楽しみ
介護トゥーンは感じてたけど本当にあったとはな
ショックだけど認めるだけマシか
介護は妄想と言われ続けて
ようやく勝訴して裁判無罪になった気分
ナワバリは金モデシェルタートゥーン
ガチはスシスクスロトゥーン
>>715
思い出として、スフィアさん見掛けたら割っておくか…… よく見たらヒーローシューターって恰好よくない?
性能はどうでもいいけどデザインが気に入ったから明日から使うわ
プレッサー衝撃波の演出あんのかな
ドォォンてなってくれたら神だわw
アメフラシ今の性能でもやばいからな
持ってるキャラがそんなにいないから目立たないだけで
ニワカホクサイが増えそうだからヒーローブラシ使うわ
ジェッパは高さ制限はつかんのか
クソ高いところまで飛べるのおかしいと思うんだけど
ヒッセン使ってたエイムガイジはみんな洗濯機に移動だな
明日から
強い人は強い人同士
初心者は初心者同士
みんな楽しいな!
>>666
むしろ当てやすくなったから
ガンダム同士の撃ち合い増えそうな >>692
がっつりクイコン出来るうざいヒッセンとチンパンの二種になりそう 今回はメインの調整免れたようだが覚えてろよ!次はないぞスシコラ!!
前回40%硬くなって今回さらに33%って
どんだけ柔かったんだよ初期スフィア
>>726
ヒト速と精度で優るからキルタイムまで短くしたら最強になるだろ
こいつらの関係性だけ考えるなら現状維持でいい ヒッセンは間合い管理シビアな腕前になればなるほど射程減が効いてくると思う
ハイプレどこまでつよくなってるかだなこれ。
ダメージまであがってれば結構いけそうだが果たして
>>731
スシにメイン調整はいらんだろ
スシに他を合わせろ じゃないとクソゲーになる つか元々強かったアメフラシが強化されるとは思わなかった
介護なんて結局相手も介護してんだからザコの言い訳でしかなかったけどな
>>688
全体的に良修正なだけにホクサイ放置だけがエアプだったな
射程内なら絶対回避させずに葬れるヒッセン並に凶悪なブキなのに >>750
洗濯機とバケスロはそこまでお手軽エイムでも無くね >>716
このわちゃわちゃデコボコステージと噛み合う3方向2確バケツなのがヤバイんだぞ 味方が回線落ちしたとき時間によっては割れるの無くしてくんないのか...
ヤグラの洗濯機はヤバそうだなどんなもんか分からんけどメインサブスペ隙がない
なんだって!!
マッチングのアプデもされるのか??
明日からガチマッチが神になるのか???
とりあえずあとは新要素の追加早く頼むよ〜
バランスに関しては節目でこんくらい手入れてくれるならもうあんま気にしなくていいや
スフィアはチャージ武器からしたら十分脅威なんだよなあ
人口少ないからあんま言われてないんだろうけどう
>>750
洗濯機は対面で直撃とれないと返り討ちにあうから流行らんと思う
ヒッセンみたいなバシャバシャは無理や 介護マッチング否定信者息してるぅ〜〜〜〜????wwwwwwww
開発どんだけスシ好きやねん
使用率トップの一強武器への調整が一律のスペシャル弱体化と必要ポイント増だけかよ
それどころかスパチャク強化で無印まで増えるやろ舐めてんのか
ヒッセンは射程が減った分2確維持は当然だろ、これで3確ならもう誰も使わん
それよりクイボコンポ出来なくなったのが非常に良修正
ホクサイはキッズが使ったところで打ち勝てる武器やん
>>756
ビニールがプラスチックになって今回強化プラスチックになった わかば死亡と聞いて
沼チャクチ狩れないどころかアーマー貫通とかしんどいわ
プレッサーの衝撃波が波状に広がるタイプなら結構な強化
太くなるだけなら普通の強化
アメフラシに人気が出て弱体するとプライムが死んでしまうのでやめてください!
イカスフィアさんはパッチを重ねるごとに強度を増し
どんな射撃も通さなくなり
対物アップをつけていてもびくともせず
自分で爆発しようと思っても殻が割れず
一度使ったら玉から出られなくなる
スプラシューターを少しぐらいの弱体化も出来ない無能運営だとはね
あとキューバンスプラボムの超範囲もまだいじらないとか
ハムスターころころ流行りそう
さすがに割るのも辛いレベルになってきたろう
明日からはチャクチトゥーンやぞ
スプラローラーでキッズGEOらせるわ
スフィアは当初は狙われて破壊されてもヘイト集められてるから
味方には大チャンスと思われてたのだろう
実際にはそんな連携は期待できず、個人の特攻SPになってるから
耐久をどんどん上げていくことになった
ハイドラってチャージすんのに時間すごいかかるんだろ?射程はチャージャー並みらしいけど
スプスピより射程長くてハイドラよりチャージが早いバレルが一番使い勝手いいのでは?
てか気付いてないかもしれんがフェスタTが劣化してんじゃん
どんだけユーザーに良い思いさせたくないんだよ
>>765
これヒッセン使いがホクサイに流れてホクサイうぜえええになるだけじゃねえか
だから俺は言ったんだ
ホクサイも弱体しろと 1ならともかく2の洗濯機は地形効果高すぎてお手軽に入るぞい
ヒッセンにくいのはわかるけど、感情論で産廃にするような意見はやめろ
>>763
勝ち負けじゃなくてクソザコと戦っても楽しくないってことなんやで ガチエリアは雨雲合戦だからな!
変な武器担いでくるなよ〜
スフィアは間違いなく強くなるよ
今までも使い所を見極めればそれなりだったし
金モデとL3の神風アタックが脅威になる
フェスT以外に関しては
とりあえず文で読む分には悪くないんじゃないか
今でもスフィア一人で割るの無理なのにもはや固すぎだろ
ノヴァとかめっちゃ増えそう
>>748
判定でかくなったからそこに行かれる前に倒すか、塗り弱くなったから逃げやすくなっただろって事かな。 洗濯機は安全靴産廃の影響で大まかに一発入れればあとは大体押し切れるよ
ヒト速も乗るからエイムずらしも簡単!
スシもボムも弱体化しなかったか
ヒッセンは結構ガッツリ行ったね
これもしかして無印スシの使用者数がスシコラ逆転する可能性ある?
>>765
ホクサイの射程内に入るほうが下手だと思うぞあれ…
ボールド的不意打ち武器やん >>775
むしろチャージャーにしか割れんのに何で脅威なんだ
チャージャーがスフィアの脅威では? アメフラシは強化されてボムピとどっこいどっこいくらいじゃね?
スシメインはおそらく全ブキの基準点だから、調整は入らないだろう。
ものさしの長さ変えるとすべてがメチャクチャになる。
それするくらいなら、ほか全部を変えると思う。
>>749
アーマーは弱体くらったけど必要ポイントは減った つーかインク軽減まったく手を付けられてないな
安全靴なんとかしろや
>>790
無印プライムはどうせ最初増えるだけですぐ消えるから安心しろ
燃費で「あっ…」ってなって使われなくなるいつものやつだ スシのメイン弄らんなら他のシューター軒並み強化しろよ
初期スフィアは鮭の大物枠で沸いてきても問題なさそう
>>751
だから言い訳できないってことなんだけどこのスレの奴ってどうすんだろ
味方が弱いから負けた!が通用しなくなるぞ スシコラは最初は使用者多いけど段々減ってくパターンだな
1のスパショ弱体化、sp増の時もそうだったし
無印スシ増えそうだけどチャクチだから別にいいや
エリアのジェッパゲーはもう見たくない
対物積んだリッターならアーマーを一気に剥がしてキルできたりするか?
96ガロンはメインのブレ調整して欲しかったな
サブは強化されたけど
>>692
ヒッセンって曲射でもダメージ据え置きじゃないの >>822
ロ、ローラーで弾き飛ばせますしおすし... >>821
ためてない状態でばったり鉢合わせると間に合わない
言葉足らずですまん >>797
1スロだけ開けてクリーニング回すの防止やね 今回の変更は「ほうほう」という印象。少なくとも悪くはない。
あとフェスTに関しては最大必要ポイントが減ってるから文句は無いな。
今までは2つ集めてクリーニングが効率良かったけど、3つでもよくなったし。
>>819
なるだろ
どのみち速効性はスシの方が高かったしヒーローシューターもスシも増える アーマーはヒッセン規準で弱くしたんだろうけど、ポイント据え置きのワカバにとってはきつい調整になったな
あと1ヶ月メイン放置は可哀想やなぁ
10月までスシトゥーンやん
なんでzapの必要ポイント下げたのか理解できないんだけど
ホクサイなんてクリアリングすれば全く怖くない
敵がどこにいるかわからん状態で、突っ込むとホクサイにやられるからよく塗って進もうな
たまに往復ビンタされると腹立つけどw
正直、チャクチはお手軽SPじゃないから
キッズには無理だと思うぜ
>>836
それでも最後まで使用率トップだったんですけどね sp下方された北斎とかゴミだから
チャクチ強化されたパブロが覇権だから連打を鍛えておけ
これヒッセン普通に強くね? 多少メインが弱体化しようがクイボアーマーだし
>>846
防止ってかそれがフェスTの有用な使い方ちゃうの?常にできる訳じゃないし ヒッセンしか使ってないエイムガイジが洗濯機使えるのかね
もみじがアメフラシじゃん
わかばのアーマーペースで雨降らしてくるとか想像しただけでやばそう
スシコラ「別にジェッパ依存の立ち回りなんかしてねぇから(涙目)」
カムバスペ増スペ減積んでたやないかーい
見た目は地味だけどアメフラシは評価されてたのに強化ってわからん
チャクチの強化嬉しい
話題に挙がらんがボールドがうざくなりそうだ
チャクチ強化+必要SP減でボールドもさらに強くなったんじゃないだろうか
ジェッパは当たりやすくなって
下ダメが弱くなったから
かなり撃ち落とせるようになるのかなあ
今でもノヴァで撃ち落とすの好きだけど
今度は無印スシによるクイコンがヘイト集めそうだけど大丈夫かな
チャクチとスフィアはグーとパーの関係
チャクチはスフィアには勝てないから
チャクチが流行ろうとスフィアでお陀仏よ
爆風軽減どのくらい積めばヒッセンのクイコン耐えられる用になるんだろ
ヒッセントゥーン終了か
次の寄生先は間違いなくホクサイだろうな
ヒッセンの直撃以外のクイコン削除だけでも万々歳でしょ
次回の更新は10月中旬で一部のメインウェポン性能アップか。
ギアは当分いじる予定なしなんやね。
>>866
射程が減ることで打ち合いで負けやすくなったのはでかいよ スシは元々撃ち合い強かったけど笑いがとまらん強化だな
ヒッセンの射程短くなったのがかなり効いてると思う
zap、スシに射程負けするからな
>>868
そんなに強くないし指結構痛くなるから
ホクサイ弱くなったら誰も使わないだろうね 信者的にはバランス的にはいいアプデかもしれないけど
操作で弾かれたものとしてはくそですよ
スシコラ半分超えるだろこれ
>>867
開発はせっかく作ったギアパワー倍加が完全に死んでて悔しいんだよ ミサイルはいまのままでも強いじゃん
うざったさすごい
これは最低限を抑えた有能アプデ
見直したぜ(手の平クルー)
すまん
こういうの初めてなんだけど
18時からハジイカ?
アプデの感想
ハイプレとスフィアは強くなった(確信)
チャクチ強化しすぎじゃね?
ジェッパアーマーはいい感じ
ヒッセンはあんまり弱体してないように見える
フェスTのポイント修正いらん
>>842
試し撃ちで2階から1階のバルーンに飛沫の先端当てるとギリギリ50ダメージ下回る
実戦でそんなケースありえないのはみんな嫌ほど痛感してるだろうが >>894
スペ剥奪はゲームしてて面白くねぇんだよなぁ よっしゃスシコラから無印に乗り換えるで
今日からナワバリで再確認や
神ゲーになるって言ってるけど…大丈夫かなぁ。
僕は期待せずに待ちます。それで痛い目見るよかよっぽどマシだよ。
あんま期待していないのはステージの構造に未だ疑問があるからだよ。
前線までの距離が短く、侵入経路が多いと擬似的にステージをゾンステにしているのと同じだと思うからだよ。
前作のゾンステが強いのは誰でも復活が早くなり、かつスプラの仕様上、潜伏や隠密が強いから、前線にバレずに出れるっていうのが強かったんだと思う。
リスポーンから前線短いと押し込み押し込まれやすく、余計に戦闘が増え、わちゃわちゃして、キルゲー加速する。
初心者も戦闘苦手な人もびっくりだよ
スーパージャンプ禁止にして欲しいくらいみんなひどいな
無意味なジャンプで死にすぎだろ
ラピブラが暴れる未来が見えるな
アーマー武器はわかばやヒッセンからzapへの選択増えるだろうな
>>876
そもそも真下に入られる時点でダメだし
上手い人はあまり関係ないかも >>868
使って言ってる?
ホクサイと近接何種か使ってみればテクニック何も無しで上位互換だと分かると思う
あれほど簡単にキル取れるブキはない 今回のイカウィジェットのアプデで数値はまだ見れるん?
>>912
まあわかる
ステージ未だに増えないし改修もしなそう 最低限っていっても根本の操作方法関連のアプデが来てないんですが
スシコラはまだ強いよこれ
メインサブそのまんまだもん SPがトルネードのワサビも強かったじゃん
お前らが思ってる以上に射程が短くなるってきついからな
ヒッセンはかなり減るぞ
>>905
かなり離れてると減るのね
タチウオのバシャバシャには影響あるだろか ヒッセン最大ダメの他に位置によってダメージ軽減あるよね?
バレルとスプチャは使えってことだな
ギア選び楽しみー
なんかアプデの度に「次のアプデは〜」とか言われるとどの武器中心に使おうか決めかねるんだが
プライム強化きたな
ポイセンの半径20%増は強い
おまけにアメフラシの半径17%増
ヒッセンに射程で完封できるようになるから段差さえ気を付ければ完封できそう
スシコラはまだ強いと思うけど、スペシャルがまわりにくくなるから離れるやつも多いと思う
ジェッパの数で勝敗決まる、みたいなのはやや緩和されたろうな
SP必要量低いブキがガンガンSP溜まるようになったし
>>926
正直マニュが射程増えても大して怖くなかったわ ヒッセンの異常な段差での強さがどうなるかね プレッサーは地面をなぎ払ったら遅れて爆発が起こるみたいな感じの方がカッコいいと思う
ヒッセンをスシで狩りやすくなる神アプデやぞ
だいたいヒッセンへの暴言がこれ
>>926
マニューバ使いにとっては9%増のありがたみは凄かったからな
9%減はそーとー使いにくくなる
というか、単純に1.0.0環境のマニューバとヒッセンの射程取り替えたような感じになるな スフィア硬くしたか
今以上に硬くするとナワバリがヤバイ気がするんだが
プレッサーはさぞ強くなるんだろうなチャーのSP増えたのは納得できないけど
ジェッパ弱体は当然だけど、アーマージェッパはそのままなのかい
>>928
お前らが叩かないから強くなりすぎてる
ナワバリは金モデ一強体制でしょこれ 更新データ配信が10時
メンテナンス終了が11時半
なめてんのかこれ
ヒッセン使ってた奴らがホクサイに乗り換えるのほんまやめて欲しいわ
アーマーたいして弱くなってなくない?チャージャーで抜いたとこで80くらうわけじゃないよな?
これから毎日スシ(スプシュースシコラ両方)叩こうぜ?
ハイプレはモーションブラーかかりながら一気にメガホン並の範囲になったらビジュアル100点
アーマーの全員配布やめてほしかったんだけどなぁどっちかというというと
まだまだ強いけど
スシ使われ、と使い手の差が出てくる調整だな
サーモンランのジェッパ超弱体化してんじゃねえかふざけるな!!!!!
>>946
ローラー使いだから俺は強化して欲しいけど元々1確ブキだから下手に弄れないんだろうねチャージャーと同じで >>917
ホクサイは使ったことないけど
不意打ちじゃなければだいたい撃ち勝てるし >>945
ヒッセンたぶん居なくなるから狩りやすくなるもくそもないぞ ヒッセンてスシコラ相手にもほぼ有利取れる射程だったからな
威力弱化に伴って減るのは間違いない
ただ壊れ武器が強武器程度になったくらいの修正
>>960
ヒッセンとホクサイは使い方が違うから増えないよ フェスTは端数考えると2回目開けたら洗濯するのが一番効率良いな
ハイプレはどれくらい太くなるのかわからんけど、よほどのことがないとまだ弱いままじゃね
ホクサイは強いと思うけど弱体化するほどではないと思うわ
ローラーよく落ちてるの見るなと思ったらあれ不具合だったのかw
メイン調整は10月中旬って遠いな
13日か20日だろうが
今来たけど良調整じゃん!!
調整に関してはスプラは良いとこ突いてくる
ヒッセンはかなりの弱体化だぞ それくらいメインの射程短くなるのはつらい プライム96使ってるからそう思う
フェスT改悪だな
ほんとユーザーに利益があるのは嫌いなんだな
神ゲーにならなかったら手のひらくるっくるに返すんだろうねここの人たち
絶対そうだわ
俺だけしか使ってなかった金モデ増えるじゃん
銀モデに変えるわ
ホクサイのメイン全然射程ないからな
ヒッセンキッズが適当に持ってもシューターに引き撃ちされて終わりだよ
パブロやホクサイで、塗れない床の上にいる相手プレイヤーに接触したとき、まれに連続でダメージを与えて相手を倒してしまうことがある問題を修正しました。
パブロやホクサイでスポンジに接触したとき、急激にスポンジが膨らむ問題を修正しました。
はー・・・・ホクサイ下方修正だよ
お前らの願いがかなったな叩きまくったお前らのおかげだよw
もうこれでホクサイ叩くのやめろよな
>>967
そこまで根幹に関わる変更はさすがに難しいんじゃない? rm
lud20171219030558ca
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