10/6の朝9時〜10/7の朝9時
シャケト場
zap/カーボン/デュアル/スプスコ
10/8の朝3時〜10/9の朝9時
シェケナダム
ヴァリアブル/スパッタリー/銀モデ/洗剤
大砲途中で降りるヤツなんなの?降りるなら乗るなよ
おまえらが撃つオレらが運ぶのボーナスステージのハズが大砲マンが降りたら一気に修羅場と化すだろ馬鹿なのかな
シャケト場グリルのチャーはつらいけどこれをうまいやつが担当してると安定するんだよね
とりあえずコジャケに絡まれないように高台から狙うようにしよう
>>1
ふむ... キミから感じるスレへの愛は とても深い...
真のスレ立てたつじん とはキミのことを言うのだろうね ヒカリバエでローラーがバシャバシャし始めたときの絶望
>>1乙
肩パットのフタが常に空いてるってことは無限にミサイルが発射されるんじゃね >>1乙
地震でかなり揺れたが微動だにせず肩パを処理した俺は間違ってる >>3
野良の砲台を信用するな
そのうち降りるものとしていつでも乗り込めるよう警戒しとけ >>1
マンメンミ!!
ワンオペバイトめっちゃ楽しい〜〜〜!
前にスレで紹介されてたやり方だとフレ部屋作って10分待つってなってたけど、5分も待てばいける
3分だと人来ちゃうな
一人とはいえかけだしなら余裕だろ!と思ってると、カーボン+ボムピ+干潟でいきなりバクダン出て来たり、カタパ三連出てきたりして
割とヒイヒイ言わされるwww
あと、自分が死んだ瞬間に終わるので、絶対に死なないという強い気持ちが生まれる オオモノ別対処法
カタパッド 矢印で位置が分かるのでその方向へ味方とは別のルートで向かう。着いたら金イクラが落ちているので納品する。
タワー 横方向に逃げる。急に射撃が止むので撃ってきていた方へ向かうと金イクラが落ちているので納品する。
バクダン とりあえず離れる。派手な爆発音がしたら金イクラが落ちていて周囲に敵もいないので納品する。
ヘビ 真っ直ぐに逃げる。追いかけてこなくなったと思ったら元の方向へ戻ると金イクラが落ちているので納品する。
コウモリ カゴとは逆側へ回り込む。しばらく待っていると金イクラに変わるので納品する。
テッパン カゴに向かって逃げる。カゴに着いたところで振り向くと金イクラが落ちているので納品する。
モグラ カゴに向かって逃げる。カゴの近くに来たら逃げる速度を緩めると地面から飛び出して金イクラを置いていくので納品する。
カタパッドもスタン状態欲しいよなぁ
チャージャーのフルチャージを操縦席に当てたらダメージは無いけど10秒間砲撃停止&蓋が開く、みたいな
無敵時間長すぎんよ
グリルでセミ野郎がいてでも合わせてやらなきゃ失敗するかなとか思ってセミ仕方なくしたら失敗したし今度からはセミいても無視して通常通りやることにするわ
セミいたら無視して平常運転しながらカモン連打でいい
もう何時間もバイトやってるけどカタパッドを率先して倒そうとしてくれる奴に一度たりとも出会わないわ
なんで目の前のカタパッド無視して遠くのテッパンを撃ちにいくん?
さっきまでやってたけど、全然失敗しなかったぞ
引きが悪いんだろ、きっと
グリルだけがこのゲームをダメにしている。
攻略法が一向に浸透しない、これはゲームデザインがダメだからだ。
考えた奴は才能ない。
金イクラこんなに回収できたの初めてだわ
あと鉄板誘導中に邪魔してくる半人前シャケバイターどうにかなりませんかね 金イクラ回収するのは良いけど
もう少し自分でも倒せと言われるぞその通常イクラの数字じゃw
ツッコミたくないけど赤イクラあまりに少なすぎでは………
0/0だからいいんじゃねーの
赤と金のイクラの数は0でもない限りアテにならん
重要なのは死亡数と救出数
ネタ晴らしすると1ウェーブ目がハコビヤで味方がなぜかプレッサー2回消費したから落ちた分全力で回収だけしてた
ウェーブ2からはちゃんとやったよ
お前らがカタパカタパ言うせいで担いだ金イクラも忘れてカタパに突っ込んでいく子が生まれたんだが
だいたいいつも金12〜赤550〜くらいのバランスになるわ
w1グリル失敗に続けてw1グリルw2通常w3グリル失敗
wave4回中3回がグリルとか殺しに掛かりすぎで笑うしかない
シャケトで納品間に合わないことあんまり無いしカタパやったほうがいいと思うけどね
>>35
俺の事か
ペース見て納品数が足りないとき以外はキンタマ背負ったままカタパ倒したり雑魚掃除をよくやる
運搬中でもタワーの音が聞こえて自分のブキが処理に向いていたらしばきに行くわ >>39
俺もよくやるけど別に間違ってないよねこれ、オオモノ誘導してる途中でカタパ行くのはガイジだけど スフィア弱体化したんだから
オオモノシャケにシャケスフィア追加しろ
なんつーか・・・過去最低のクールだな。
一番ビックリしたのはハコビヤで着地持ってる俺以外誰もコンテナ守りに来なかったこと。
別の場所からハイプレ撃つやつがいるでもなし。
1W全滅のリザルトで3人とも4回ずつ死んでるとか
色々信じられないことばかり。
>>39
納品数が足りるとか考えられるやつならいいんだよ… ナワバリでもガチでもサーモンでもゴミのカーボン…
クイボがあるだけで最強だったあの姿は見られないのね。
カーボンくんはグリルでせっせとコジャケを轢くお仕事があるから・・・
>>40
ほんとサーモンもどんどんステージ追加してもらいたいもんだ >>12
ローラーなのに部屋から出てどっか行ってしまった、、、
金玉2個で全滅 ステキねのひと
イカゲソ
#621GIGI
ぽっぽぼうし°◇°
カローラナワバリならいける
思うんだがヒカリバエでお散歩するたつじん、
じゅくれん烏賊で一回もヒカリバエ出なかったのか??
いちにんまえじゅくれんで初めて出くわすならわかるんだが
たつじんにあがるまでに一回も無かったとは考え難いんだが・・・
いくらカモン呼んでも無視してお散歩続けるし
むしろ荒らしな気がしてきたぜ。
暗くなったらとりあえず高台周辺塗りまくって集まるメンバーの安心感ったらないね
今回ブキイマイチなんやなー。
勿論できる人引けば余裕なんやけど
実際のクソ人材だとなかなかなー
小屋の出入口と桟橋の途中で鉄板パンクさせるバカはマジで死んでくれ。
>>56
もう昔の話だがグリルヒカリバエ間欠泉どれも達人で初めて見たぞ W1開始即プレッサーの音聞こえてええええー!W2ハコビヤで使うのかと思ったらかなり吸われても使わず、こんな人がいてもW3グリルをどうにかクリア出来て良かったね…
「そくイクラはこんで」
こんな名前のやつがいた
敵みつけたらカモン!
金イクラ残したらカモン!
w3まで30回位はカモンしてたんじゃないかな
テンション下がって草も生えなかったわ
>>61
焼酎で酔いが回ってるのか?
ここサーモンスレやで >>54
クマサン! あなたのとこのバイト、勤務中にお酒なんて飲んでるわよ!
どんな研修してんの! ギアガチャでサブインク効率アップの1.2きたー
バイトでコツコツ貯めたカケラでさっそく1.3にするぜ
これをバイトでも着られたらカタパッドもそこまで脅威にならないだろうにな…
タワー1段だけ残して死んでしまった時に、一瞬で察して最後のタワー撃ち抜いてくれたチャージャーがいたわ
まじイケメン惚れそうになった
うわ最悪だ…壁の出っ張りに引っかかって高台降りれなかった
イケメンチャージャーの話なら
出入り口が緑一色のときにフルチャーいっぱつでコンテナへの道作ってくれたり
外周をとにかく回って(多分何回も遭遇してるから)塗り、バクダン、カタパ処理するチャーがいた
サモランのできるチャージャーはマジかっこいいよな
普通のバトルだとポコポコに叩かれてるけど
たつじん150でも納品ノルマ9個とかあるのかと思いきや一人落ちていた…
>>63
ほんまやw
酔いが気持ちよくてあかんわ
本スレかと思ってた ジェッパ使って一人でカタパッド2体とバクダン処理!俺天才!
とか思ってたらジェッパに着地した同時にもう一体のバクダンが落ちてきて死んだわ
今回面白かった
zap強すぎだよな
バクダン処理も軽くこなすからスコープが失業するわw
達人にもなって処理の優先度わかってへんやつおおすぎない?
フルギアパワーが3着も来たわw
1600しかやってないのにw
イケメンチャージャーといえば
バクダン狙ってるチャーの周りで俺がローラーガードしてたら
ナイス言ってきた
ちょっとかっこよかった
グリル楽しいな〜タゲられた人がお散歩でもしない限り1人でわりと何でもできる
高台で孤立してもコジャケから気軽に逃げられるのがいいわ
金イクラ足りなくなるのはオオモノ倒す場所が悪かったり
カゴまわり整備してなくて
敵と敵インクだらけで納品できなかったりってのが大体の原因なんだけど
味方が金イクラ回収しないからだって勘違いする人はいるよね
周り見てれば8割は金イクラ特攻マンだって分かるやん
それでも足りなくなるのは何でだって考えたことないのかね
味方から金イクラぶんどっても納品数は増えないんやで
今回火力低いからグリルで誘導モタモタされるとSP2回使わざるをえないことが多くてその後のwave乗り切れなくてワークオーバーしちゃうわ
今回ブキ自体は強くないけどそれだけに役割分担がはっきりしてて好き
今ね、達人300でバイトをしてたんですよ
wave1をなんとかこなしてwave2霧が始まって外周回って敵を探してたら味方がだーれもいない
嫌だなー怖いなーと思ってコンテナの方を振り返ったら3人一斉にカモン連打
外側を振り返るとオオモノの群れが見えてフーッと気が遠くなりました
あるんですねぇこんなことって…
400になって開幕落ちは勘弁してくれ
しかもチャージャーが落ちてるし
室内がカオス状態になったけど
復活のさせ合いの無敵時間で金玉運んでwave3突破出来てワロタ
黒ZAPがほぼ万能に動けてバクダンも処理できるのはいいんだけど
だからこそチャーの周辺の鮭かりと、塗りしろとは思うね
チャーはコジャケ特に処理辛いし、バクダンは一発処理できるしな
カーボンが横から鮭ショリしながらカタパ処理するのはイケイカだな
チャーはバクダン処理優先ではあるけど
サーモンランでは塗れるブキだから塗りも大事だよな
あとカーボンがドスコイの処理手間取るから、ドスコイ中心に倒すまでいかなくても
鮭のHP削るのも大事だし、あとヘビもわりと得意よな
もうさ、カゴジャンプしようとしたらカゴの代わりにモグラが飛び出してきて喰われる仕様にしてくれ。
他は失敗しても楽しめるけどチャージャー渡されて霧はダメ
苦行でしかない
キッズタイムと言われる時間の方が全然失敗しなかったわ
500到達したから寝る
キンシャケで開ける前にカモンされて
行ったらなんか高台で3人集合してた
ヒカリバエじゃねえよ
開幕1人落ちの状態でクリアできて満足したのでそろそろ上がります
>>84
わかる
それに加えてテッパンモグラ寄せず、3つ納品できるところを1しか納品できなくするとか
その遠くに出た残りのイクラ取りに脳死往復するせいでオオモノ増えてコンテナ周りが(略)とか
キルと運搬の配分が悪いから死んだり納品できない環境になってノルマ未達成になる 簡単すぎず難しすぎずちょうどいい
スコープが良い感じの刺激になってる
毎回ボムピ押し付けられて頭に2つ乗せて戦犯みたいに思われんのヤダ(´・ω・`)
そう言えば黒ZAPとデュアルの大事なミッションが1つあるぞ
これある意味一番重要かもしれない
チャーがバクダン処理や鮭を処理する能力を持っているか否かの見定め
できないやつだったらこの二人が率先してバクダン処理しないと
完全にバクダン天国になってカオスになる
今週入ってから、たつじん一年生って感じの仲間が多くないか?
遠くにいる運び屋にハイプレ打ったり
ラッシュでローラーがバシャってたり
探りながらプレイしてる感じが
発売直後の自分を見てるようだった
>>104
毎回っていうほど毎回ボムピ吐かないのはだめだぞ
金網奥のタワーに遠投する(特にヘビが一緒に出たとき)、カタパ二枚以上出たとき周りに余裕がなさそうなら吐く、
今だったらコンテナ周りがアメフラシで大変なときにモグラが来た場合に吐くなどできるからな >>104
ボムピも使い方次第じゃ結構楽しいぞ
遠投とか思わぬ時に結構役に立ったりするしw ここでよく見るカゴジャンプって一体何?
クリアした時カゴのあるとこでぴょんぴょんするあれ?
>>110
最初
カゴが飛び出る前に陣取ってピョーン >>108
一人でテッパン倒すのにボムピ使ってやったぜ グリルが駄目だなー
何でみんな散歩するん? 何で??
>>110
開始前にカゴが出る所に乗ってるとカゴが飛び出た際に勢いよくジャンプできるのよ、キッズがよくやってるイメージ。
クリアしたいならそんな事してないで塗れと ローラー縦振りでアメフラシ打ち返し決まった時の爽快感は異常
>>106
先週末Switch本体手に入れた層が結構いる
任天堂ストアだっけ?そこの予約発注分。 >>106
先週末にSwitch本体手に入れた人たちが結構いる
任天堂の予約発注分が届いてるから >>114
キッズを上機嫌にしたいから塗りながらナイス!してるわ。 やべえ!SP使わなきゃ!ってR押し込んだ瞬間シャケにはたかれて死ぬの悲しい
ジェッパ使ってタワー、バクダン処理した後に強制的に戻るわけだが
そこでへびがいるの勘弁してもらえないかな
避けようがないだろ
シャケに叩かれて海に落ちる前にジェッパ使って不死鳥の如く舞い戻る
ラグってたのかバクダンの挙動おかしくちゃー全然あたらない人になったわ
そのうちギア有り高難易度のサーモンとか始まる気がする
今の仕様はちょっとダレてきたかなぁ
最後に理解ってる人達と組んで1200行けたわ
今回カタパ放置してる人が多すぎて1ターンキルしてるの見ただけでえらいテンション上がった
ヒカリバエで散歩野郎が二人もいたがしかも自分がスプスコだったがプレッサー2本あったおかげでクリアできたわ
wave3じゃなかったらヤバかった
>>129
やれないこたないだろ
中シャケならノックバック軽いし轢きもそんなに悪くないぞ >>129
インク多少使っていいなら連打でぶったたきながら直進できるよ カローラがシャケに弾かれる仕様にした奴カローラでポイントカンストまでバイトやれ
つってもダルいのラッシュだけじゃないか?通常waveでカーボンが弱いと思うのってバクダンとコウモリ処理する時ぐらいだけど
通常のシャケは一撃とはいかなくても弾かれないから普通のローラーとほぼ変わらないし、塗り進みやタワーが早いメリットもある
試すほど余裕ないけど、ボム転+メインのカーボンでコウモリ一回で倒せないのかな
ダイナモよりカーボンのほうが使いやすいわ
まあバクダン処理し辛いけど
ダイナモは燃費悪すぎてな
火力は凄いけれど
ダイナモは周り塗れてないと簡単に死ねる
むしろカーボンでバクダンに対してバシャバシャやってる人見る方が不安になる
カモンして床掃除でもしててくれた方が安心だわ
足元掃除してんのに最終的にコンテナまできてカーボンの自分い片づけさせる
そんなやばいやつら見てると手を出したくもなってくる、から力量判断大事だな
カゴまわりでジェッパ切ったならバクダン倒して😂
上の方狙えば簡単だから😂
のんびりやって500到達したしこの辺で上がっとくか
あードンブラコみたいにオオモノ追って納品しないくせにテッパンとヘビにすり抜けられるやつ増えてきた
カーボン悪くないんだけどシャケトバだけ凄い相性悪いんだよな
他ステなら段差上からバクダンぶったたけるんだが
肩パタワー放置率やべえ
ト場は爆弾やモグラやテッパンでカゴまわりにイクラ集まりやすいせいか肩タワー放置してみんな部屋の中にいてカゴ付近で納品してるね
タワー出たらカモンしないと
switch手にいれたばかりの人ぽい動き
深夜なのに多いし新ステージ遊び終えたキッズも今いるよ
カタパ タワー コウモリへの殺意で大体メンバーのレベルがわかるよね
このへんを最優先で倒す連中は塗りもしっかりしてるし楽なバイトになる事が多い
今回、ヒカリバエの低速ローラーいち度も見かけないんだけど。。
どうしよう最初の一撃でバクダン当ててるやつ一度も見ないレベルが十何連続だ
>>144
ダイナモは轢くにしても最初の横振りでの消費が勿体なさすぎるんだよな 土曜日ということと重なり
すごく残念な動きの仲間だらけ
深夜前に皆1200達成してアガッたようです
7〜8デス野郎毎度だしセミや無口等多数
金網のオオモノがそんなに大事か
3人に家の留守任されてばかりなんだがそのまま蒸発して消えてくれ、時間ギリギリに
あと一個で成功してたのにセミしてやがった
状況みろよ
高台一番上までグリルにしっかり轢かせるクソ野郎やめろ
お散歩のほうがまだマシだぞ
ドンブラコのコウモリはほっとけば籠の近くに来てくれる救世主だがシャケトバのコウモリはほっとくと全エリアが余命4秒になる死神だからな
生放送見てるけどフレンドとのサーモンランも楽しそうだな3WAVEがノルマ25だけど
>>159
今日の深夜はやたら無口多かった
グリル。
自分チャーで
二人同時にセミ状態の場面があったけど
何故かクリアできた やっぱチャージャー気持ちいいなぁ塗りも移動も依存しないからストレスフリー
そしてサーモンだとスコープなしより付いてるの方が得意になってきたわ
どうせチャージした瞬間に撃つから周りも見えるし乱戦で射線見えにくくならんし
なんかやり方知らない初心者が増えてきたなこの時間帯
400までいってるわ
楽な構成だけどカーボン下手なやつ多いな
>>169
ほんの僅かに射程が長い
バクダンの弱点部分を狙いやすい セミが必ずしも悪い訳ではない
YouTubeやTwitter見て何となくやってる
とかヒカリバエでローラーが知識無しとか様々
でも今日の深夜は酷い
さっき広場の絵でグリル高台の小さい段差往復って図を布教してたが、ああいう半端な教え方やめてほしいな
高台を使うのをよく知らずにマネしてると逆効果なんだよなぁ
はじめてじゅくれん落ちした後達人戻ったら
たつじんでの当たり前のことが本当にありがたく感じた
じゅくれんは散歩とかいうレベルじゃなく
ヒカリバエわかんないんだね
>>165
チャーの人と2人でセミを見守りながらグリルクリアしたから同じシフトだったかも グリルは何度かスレに張られた高台固定のテンプレが一番簡単だと思うなあ
誘導もシンプルだし攻撃役も動かないでいいし納品用のタゲ引き付けも簡単だし
セミも使い方だとは思うけど、グリルを高台の最後のカーブまであげるなら個人的にはやめて欲しいくらい
金網北として西側の小窓の柱のセミは広場ウロウロ組も高台組も攻撃に移りやすくて、本人も外に逃げられるからいいと思ってる
高台の柱セミはグリルの斜めに位置するせいか尻尾結構振る悪手だと思う
他方面のセミは高台側から即座に攻撃届かないし論外 全員広場にいないと攻撃できない
今日に限らず
自分にとっては25時以降が鬼門だわ
時間が経つにつれ、より過酷になってくる
夕方のお子様タイムよりしんどい
>>176
majica
自分がWセミをクリアしたのは18時頃だったかなぁ… どうしてノルマ20超える部屋にオオモノ倒さない人が迷い込むのだろうか
4人の達人ポイントの平均からノルマを算出してるから
やたら高い人とやたら低い人が混在しているのかな
>>169
スコープ苦手なイカが多いから当てられれば上手いイカ感が出る セミなんてやったら、
残り二人でグリルニ体とウジャウジャいるコジャケの相手するんだけど
そんなんでうまくいくと本気で思ってるんだろうか・・・
セミの発案者は確実に自分の動きしか見てないやつだな
全体を意識してるなら、ふつう欠陥に気がつく
>>185
俺もだ
いつもなら4〜6時が一番成功率高いのに今日はやたら下手なやつ多い 曜日のせいか? >>186
それな
メリットを補って余りあるデメリット
そして考えなしに真似する人を生み出す負の連鎖 一人で肩パッド三体相手にしてて他の奴らは何処に居るんだ!??
逃げれば勝ちな試合で納品しにいく味方
ノルマイカ数見てる味方ならあり得ない行動、低ウデマエの特徴だなあ
ボムラッシュ他に比べてあまりにも使いにくすぎるしイカスフィアと交換してほしい
>>186
ん?自分宛てのレス?
他のふたりがセミになっちゃったから絶望してたけど
何故かクリアできましたって話 1200達成に一時間以上とられたの久々
サブ垢を先にやってた時は半分の時間で終わったけど
悪い意味で買ったばかりの頃思い出せた
>>192
流れは受けてるけど返信じゃないよ
セミはやだなーってだけ 他のスペシャルがサーモンランにきたら
アーマー ゴミ
バブル シャケに壊されそう
スフィア チャクチのほぼ上位互換
アメフラシ タワー壊せても弱いかも
ミサイル 強いけど打つ量多すぎてタワーカタパにやられそう
>>189
3人でテッパン倒して仲良く3個の金玉運んでます なんか良い部屋引いて全員の動きが機敏過ぎて笑ったわ、バイトじゃねーだろお前らw
なんとなく広場見てたら「サーモーン」で笑ってしまった
肩パッドフタ閉まっててもボム乗っけて倒せるやつバグだったんだなあ
たった今ジェッパでそれやって壊したから直さんで欲しいわ
干潮はボーナスステージって認識だったけど
ZAPがオオモノ討伐(特にタワー)拒否してると詰みかねないんだな
カタパクイボは世に広めてしまったシオNya先生がいけないのだ・・・
シオにゃ先生あんなドヤ顔でクイボカタパ動画投稿してたのに残念なんだ😢
任天堂許さん😡
セミやめてくれ頼むから
惑わされてフラフラと高台から離れる人が出て火力足りなくなって崩壊するし
そういうセミに限って屋外とか行ってヘルプし始めるんだけど
屋外に何があるというのだ
ノルマ最後の一個持って納品しない奴わざとやってんのか??
>>205
「残り数秒でノルマ後一個なのに1人金イクラ持ってる奴早く納品してくれ!!!」
と思ってたら金イクラ持ってるの自分だった時は一回あるな 6時回ったら急に勝てなくなった
というかW1失敗率がめちゃくちゃ上がった
860くらいから永遠に介護で750で終了
疲れた……
しおにゃさんのオナニー会場それがサーモンラン
射精後の片付けは一切しません
相手がヒーローシリーズ持ってるってことはそれなりにできるはずだけど水に落ちるもんだね
ラッシュで高台から微動だにせず納品にもいかないZAPやカーボンを見た時の安心感
チャージャーさん
一回外したくらいじゃ怒らないんでカーボンの僕にバクダン押し付けてどこか行かないでください
ヒカリバエでローラー構えてても目の前で鮭が右に方向転換すると、あっ…ってなる
そして気づいたら味方全滅してるとかね
折角高台集まっても納品のタイミングすらわからないとは
セミセミ言われるけどセミのほうがマシなレベルで酷い、ハエもグリルもセオリー分かってない奴しかいねえ
新規が一気に増えたみたいだししかたないだろ
自分達が始めたばかりの頃を思い出せ
>>218
ありゃそうなのか
俺には持たしてくんないから知らなんだわ
なぜか毎回スコープだわ そういえば今までヒカリバエの時一度もカーボン持ったことないわ
シオカスはロクでもない情報をドヤ顔で流すくせに、下の底上げになるようなことは何にも発信しない承認欲求モンスター
最近マッチングが糞だったからって途中で落ちるカス多すぎ
やる以上最後までベストをつくせ!それが嫌なら野良に来るな
クマサンなんか戦闘中のアドバイス減ってない?ハコビヤで吸い上げ注意報出してくれなかったりカンケツセンの最初のセリフがシンプルになってた
新規が達人にくるのか?
もしそうならマッチングの問題だけどさ
>>227
たつじんとかけだしが同じマッチングになるわけないだろ 休憩はさみつつひたすら野良やったがたつじんカンスト
今回シャケト場だし悪い構成じゃないから死なない常にノルマと味方の生存数と残り時間を見ればだれでもいけるはず
この時間からしかできなかったけどこの時間やべえよ地雷しかいない
>>231
この時間帯地雷居ねえよ
ってレス見たことないw >>227
早い人は1〜2回の募集でたつじん上がってるんじゃないか
俺でも最初報酬1200までしかやってなかったけど3回目くらいでたつじん上がれたし
グリルとか引かなくてよっぽどアホじゃなければオオモノ倒して金イクラ納品するだけだし 下は下、上は上で隔離するのがいくらかストレス軽減できるから1ランクあたりのアップノルマ増やしたらいいな
かけだし200→じゅくれん500→,たつじんくらいで
達人未満はリセットなしインターバル経由で-50くらい
この時間帯ヤバいはもうバイト入りのあいさつみたいなもんだな
肩パッド修正されたのか…
まあ狙ってぶつけるのも楽ではないし仕方ないか
前から思ってたんだけど、小さいイクラ500以下の人多くない?普通にやったら500は余裕で超えると思うんだけど…
休みとか使って色んな時間にシフト入ってみたけど、どの時間もそんなに変わらない印象だな
子供いない時間帯でも何も知らない人は多いし、深夜に魔境で泥沼が続いたこともある
バイト開始時刻と同時にやるとお前らに当たりやすくて楽かなってぐらいだ
>>232
wave2時間切れで助けた回数10超えが3回続いてるんだが どうしてもオオモノ&雑魚倒しおじさんになってしまう
イクラ回収してるといつの間にかみんな死んでるとか思い込んじゃってるな
両方きちんとできるようになりたいです
うわああああああああああああああああ
9時で終わりじゃねーかw
>>244
朝布団の中で思い出して7時からやり始めた
たまにすっかり失念してる時がある・・・ >>237
ほとんどの人が雑魚無視してオオモノ倒して金玉運ぶことしか頭にない
納品して真横にいる雑魚無視して回収に向かったのを見たときはびっくりした 間欠泉でスコープ持たされたときはどうすればいいの?
>>250
ドスコイを削ったりするとありがたいかも
雑魚無視する人多いから直線状に並んでるシャケを打ち抜いて潰しておいたほうが無難かも知れんけど
キンシャケにはカゴ付近で一発でも当てとけばいいのでは (´・ω・`)壁塗らない人、多いね。その瞬間にダメかなぁと思う
じゅくれんおちろガキ
ドスコイラッシュでおれが乗ってる時大砲を打ち続けおれが降りたら乗り込み1発も撃たないゴミ
リザルトいくら0のゴミ
だからヒカリバエでセミはやめろって言ってるだルルォ!?
ヘタクソは最初からスペシャル温存しようとか思うなよ
チャージャーが必死に金イクラ運んでんじゃねえええええええ
>>255
壁活用してるイカなんてセミくらいしか見ないんだが >>256
そいつ荒らしの常連だからゴミ引いたと思って諦めるしかない >>260
追い詰められたときに壁から窓通って脱出したりできるし ブラスター祭りキタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★
>>262
それでもクリアした俺たちを褒めて欲しい >>261
時間無駄だしなにがしたいのかわからなかったわ 次々回のバイト
クラブラ、ノヴァ、ホッブラ、ラピブラなんだが…
>>269
自分の道は自分で作らなきゃいけないのか... 開幕窓下内側しか塗らない人いるけど外側も塗ってほしい、道が増えればリスクは減るの
ヒカリバエで我先に納品しに行って浮き輪になってる奴は鮭の刺客か?最近多すぎる
外にいるヘビへ向かっていくイカがいて「何か策があるのか」と思ってみてたら
そのままヘビ頭にぶつかって轢死しててビックリした
wave終了で海に帰っていくテッパンの前に偶然飛び出したら連続ヒットで殺された
wave中ならぶつかると一旦止まってくれるのは実は手加減してくれていた・・・?
>>279
帰る時凄い勢いで轢かれるよな
定時ダッシュでテンション上がってるんやな テッパンとテッパンが狭い通路で →← こうやって衝突して停止してるのワロタ
オオモノってヘビ以外止まって攻撃チャンスくれるけどもし止まらなかったら難易度やばいだろうな
そうだ
難易度のあげ方をシャケの動作速度を上げる方向はどうだろうか
>>283
カタパが脅威だな
タワーは近寄ってくれるから弱体化か >>186
最初の1匹までは狙いやすいしセミもOKとか思ってる人もいるだろう
でも狙いやすさと火力のマイナスで相殺されてるし
安易なセミ行動を布教誘発してしまう事に気付いて欲しい
あと、最初の1体をセミ無しだとグタグダで落とせないなら、どうせそのミッション無理だからw >>288
ラピとクラがしっかりしてれば
以外とすんなり行けそうな気はする ウデマエ毎にマッチング分けてリセットされなくなるって機能は欲しいけど
ウデマエインフレさせない為にwave3失敗でのウデマエダウンとか必要だよな
楽しそうだけどスレは荒れそうw
>>190
逆に残り秒数で全滅はないなぁって展開なら特攻納品して金イクラ稼いでる
まぁリザルトは汚くなるけど気にしない気にしない リザルトで自分がバイトリーダーになってるときは大抵負けたとき
悲しい
大物には知恵を付けよう
タワー最下段を守るテッパン
焦らすモグラ、カタパ、バクダン
ウロボロスがデフォのヘビ
カベを狙うコウモリ
逃げるキンシャケ
>>296
AI賢くすると人には手が負えなくなるからなあ
タコゾネスもあえてチンパンにしてあるそうだし >>220
セオリー分かってないのはしゃーない
土曜なんで朝からキッズが元気だし、そういった時間に文句を言うのは筋違いだ
でも深夜でまともに情報収集も出来ない、セオリーも知らない、安易に真似するだけの考えない輩は本当に糞 タコゾネスが生まれたてのイカみたいなムーブ繰り返してたのはそういう理由だったのか
フレンドとかで組んでバイトしてる人に聞きたいんだけど
やっぱり快適なんです?
タコゾネスは確か製品化前のAIだと強すぎてプレイヤーが歯が立たなかったのでだいぶん弱体化させたって話があったね
オオモノシャケ4体を人が動かしてイカ4体と戦かわせたら圧勝するかも
>>296
それに合わせた社員用チート武器をクマサンが配給してくれるから大丈夫
イカちゃんの生気を吸い取る事で常時ぶっぱなせるプレッサー
金イクラすら一撃で破壊するアメフラシ
敵も味方も全て殺すポイズンミスト
地形すら変わるポムピッチャー
開発は既に済んでるけど、南極条約に基づいてクマサンが封印している >>299
自陣塗ってから立ち回るセオリー通りに動くAIにしたらムズ過ぎたからバカにしたそうだ タコゾネスがAIならではの必中エイムと超反応回避と塗りやってきたらもうどうにもならなくなる
息子がバイトやってるの見てたけど酷いもんだな、いちにんまえぐらいじゃヒカリバエは開始3秒でセミになるわローラーは縦振りしてるわで30秒ぐらいで終わってた、横から息子には偉そうにアドバイスしてるけど1人良いぐらいじゃ無理だわ。
>>300
快適だよ、みんなの腕わかってやれるからストレスがないのが1番でかい >>305
もう一台買って一緒にやってあげてください 309なまえをいれてください2017/10/07(土) 10:24:33.88
なんかよく分からんけどパンミミざっことよくあたる
ハコビヤの背中にボムピって面白いように落ちてくるな
問題は、カゴと同じ高さで遠投はできるだろうけど連投はできるのかと
波動砲発射準備してる奴にどう伝えるか、だな
>>306
いいなー
フレ申請は数個来て承諾したけど結局一緒にやってないや
というかやり方がわかってないせいだけど >>309
自分もそいつたまに当たる
名前で覚えてしまったわ 試し打ちで確認したけど竹フルチャ貫通しないっぽい
サーモンでも貫通しないなら微妙なブキになりそう
竹はシューターチャージャーの分類が生まれる前のブキだからなあ
クマサン、ドリンクチケットフードチケットいらないので
残業チケットをください
竹が連射しても射程短くならないから開幕の塗りには役立ちそう
隙間多いけど
連射の塗りも汚らしいしこれならL3のがいいや
活用出来る場面が想像できん
射程は4本ちょいでラピエリの爆風やバレル曲射と同じくらい
ダメ30〜80だからサーモン補正によって強ブキになるか弱ブキになるか変わるかな
あ、遠くの浮輪を一瞬で蘇生出来るという利点はあったわ
上にあったけど、シャケトバのグリルでコンテナ後ろの高台から裏手に降りてグリルを大回りさせる誘導するってやつ
誘導するのに裏手に降りてる間は何も出来ないから火力分散するし悪手じゃね?
グリル固定出来ない分だけ下手したらセミより厄介な気がするんだけど
スレではこの方法の方が指示多い感じなの?
小さい段差で誘導しながら小ジャケ退治や後ろ向いてる時に誘導してる人もグリル狙う方が良い気がするんだけど
多分DPS自体は高いだろうし、弱くはならない気がする
でももし竹がバクダンを一撃で倒せなかったら泣きそう
竹で小ジャケを一匹ずつやっていく職人技を見せてやる
予定見たらブラスター祭りかええな
週末は◯◯の日みたいにして同じジャンルの武器のみでやるイベントみたいなのがほしい
ブラスターはカテゴリー上はシューターだから待ちに待ったシューター4編成だな
通常フェスと間隔ズラしてサーモンフェスまだですか?
オオモノが変形合体したwave3
コジャケが集まったスイミーみたいな超絶オオモノボス希望
>>335
10/13 13:00〜
スプラスコープ/4kスコープ/ソイチューバ/スクイックリン
でどうぞ >>325
カゴ裏の小さな段差だとグリルとの距離が近すぎる。メイン火力のチャー系がその誘導しようとするとグリルにフルチャ当てられない
グリルをコーナー近くで「固定」させたら弱点をふりふりされて狙いづらい。そのまま時間かけるとコジャケが溜まって高台と段差下の両方が埋め尽くされる
それとカゴ裏を通ってコーナー近くまで来たグリルは、裏口誘導をしても大回りせずそのままカゴ裏を引き返してくれる 簡単でも難しくてもいいからへんな編成もっとやってほしいな
クマサンシリーズをブキチの店で売るんだよダウニーさん
チャージャー祭はいいけどラッシュは出さないでおくれ
と思ったがスクイックリンかリッターのどちらかがあれば
チャージ祭りとか意外と無双できそうだな。
その編成だったら小回りの効くソイチューバも活躍できるし。
ヒカリバエグリルよりも
霧がでるとやばいかもしれないが
グリルは見た目がもうおどろおどろしすぎて冷静な判断と動きができなくなるんだよ
本体をピンクにするとか間抜けな音を出しながら動くとかしてくれれば撃破率上がりそうな気がするんだ
ブラスター祭りわろた
ブラスター苦手な人多いし敬遠されて洗練されたたつじんが増えることを祈っておこう
チャージャー会だとハコビヤ以外夜ウェーブ全部やばそう
ホッブラで棺桶にならないよう立ち回れたら余裕でしょ
ブラスター祭り+ドンブラコのコンボだから
熟練落ちは結構出るんじゃない
>>341
あーフルチャ入れられないってのは納得
この誘導って裏手まで回す訳じゃ無くてカゴ裏通してある程度距離出来たらまた登って引き返してくるグリルの背中狙うってことか
裏手まで完全に来るまで待ってから登ってる人見たことあったからそういう誘導かと思った
二台出てる時の事故は少ないけどそもそもノルマ足らなくなるから何でこの誘導指示されてるのか分からなかったわ
一台しか出てなくてとっとと倒したい時も最初からカゴ裏通ればそもそも裏手降りなくても最初で背中狙いやすいのか
最初の一台はとっとと倒したいから入口の小さい段差で狙ってたけどこれだと最初でスタン取れないと後が苦しくなるもんな
納得、次あったらやってみる なんで休みの日にバイトさせてくれないんですかああああ
はやくやらせてくれええええ
え、竹ってバレル並みの射程あるの
スクイックリンより短いと思ってた…
ブラスターは「ドッ…パン、ドッ…パン」つてリズム感が好きだ
ドッパンドッパンドッパンドッパンドッパンドッパン
>>296
焦らすモグラに遭ってすごく困った
ドンブラコのコンテナ奥で処理しようとしてもなかなか顔出さなくて、
ついに出た時にはミサイルだのレーザーだのまとめてきやがって 鉄板誘導阻止されるの悲しい、モグラ見た瞬間思考停止でボム食わせて誘導すら阻止してくるやつはまだ許せるのに
明日のバイトZL連打のアオリイカしながら鉄板誘導しようと思うんだけど、さすがに異変に気づいて俺の鉄板無視してくれるといいな
んなわけない
奴ら誘導以前にテッパン出現即高速でテッパン止めてくるからな
>>363
アレなんなんだろうな?鉄板の体まだ上陸しきってないとこで止めるのはまぁ事故としても
そのまま完全停止まで追い込むのは意味わからん、達人とは思えない焦り過ぎ 何が何でも鉄板は止める
何が何でも他人のモグラを追いかける
だが狙われてないタワーは放置
ドンブラコで左下にテッパン沸いたから、網の下通って右の方からかごに誘導してたんだけど、後ろからイカが全力で追いかけて来て途中で止められたよ
何か執念を感じたわ
シャケト場の家入り口でテッパン止める奴を見て既視感を覚えたんだがあれだ、教室のドアの所で廊下の友達と話す奴
あれ邪魔だったな〜
近くの雑魚処理してる時にテッパンに弾当たって
意図せず止めてしまうのは許してほしい
>>367
それ左の上昇装置使うのはダメだったん?金網下って通路ふさがる危険もあるからいくら右が上がった後すぐゴールだからって危なくね モグラ誘導してると思ってたらカゴスルーして逃げ回ってるだけの奴がいた
>>369
ピヨらせなければ許すわ
ここの奴らはすぐ批判したがるけど本人目線でしか分からない理由だってある >>369
おうそれで鉄板の標的が俺からそっちに変わった=誘導担当もそっちになったってわかってくれるなら許すよ
そのまま「あっ当たっちゃったゴメン!w」って言って倒すならまだしも鉄板後ろなの気づかないでコンテナから鉄板また引き離すのは許さん あー試し撃ちしたら竹フルチャ貫通なしか、シャケだとどうなるかなあ
150のバクダン2確でDPS最強だけど貫通なしくらいでバランス取ってくるか
100のシャケ1確で貫通ありくらいになるか
>>370
テッパンってあれにのせても降りていかないっけ?
あと開幕だったから安全かなと
そんで大物もう一匹わいてたからそっち処理してほしいと思ってたんだ 誘導してるって気づいてないのか後ろからキュッて聞こえることはよくある
誘導もいいけど周りが混雑しそうだったら途中でも倒しちゃってほしい
>>375
難しいけどできるよ、まあ成功率俺もあんまりないから強くは言えないけど、練習中 >>378
あれ誘導出来るのか
何回かやったけど毎回下に降りてくから無理かと思ってた
今度余裕あったらそっちでやってみるよ ブラスター回はしんどいな、バクダン処理どうするんだ?
雑魚処理もまともにできるのはクラブラくらいか
ホットとラピが現実的に処理できるだろ
足元まで行きゃクラでもワンキル行ける
開幕前にエレベーター壁塗りしてたら右下湧きだったから
上登るついでにカゴまでエレベーターでテッパン誘導してきたら
めっちゃナイスしてくれたことあるわ
バクダン処理どうしようもないのはフデくらいで
少なくとも2ターンキルできるブキがほとんど
安定するかどうかは別として1ターンキルもかなりのブキでできるからな
386なまえをいれてください2017/10/07(土) 14:57:31.01
今までラピのときはバクダン無視してたのかよ
>>361
干潮シェケナダムで焦らしモグラとテッパンのコンビネーションプレイに
元の高台まで逃げ惑わされた思い出が ブラスター祭りでの対バクダン
クラブラは直撃4
ホッブラは直撃2
ノヴァは直撃爆風
ラピブラは直撃3だから
こうして見るとノヴァが一番バクダンやりやすいかもしれんな
ボールドってハコビヤが吸ってる時届く?
前ボールドの時一人残されて撃退しようとしたけど
全然届いてる感じがしなかった
タワー「すみません連休明け休みもらって良いすか?」
>>392
届くけどジャンプ撃ち頂点のときぐらいしか届いてないから
仲間カモン連打して呼ぶか対応SPあるならそれ切るか諦めてシャケコプター倒しに行くかしかできんな >>394
やっぱりあんまり届いてなかったか
ありがとう 「俺がやらんでも誰かやるだろ」精神を自他共に撤廃させたい
>>396
暗いと不平を言うよりも
すすんであかりをつけましょう それがイカんなく発揮されたのがキティ・ジェノヴィーズ事件だね
ナワバリのつもりでめっちゃ無心で塗ってたらガチだった。
指が勝手にガチを選んでいた模様。
ガチメータに気付かないほど無心で塗ってた…すまんかった。
割れたで…
>>368
すごい分かる、イクラ持って行こうと思ったら入り口でブモー!っとインク吹き出して停まってる鉄板見た時(´・ω・`)な顔になるわ >>366
カタパ、タワー、コウモリの弾は無視するんだよなぁ彼ら ハコビヤが吸ってる時にボムラッシュ乗せると金イクラたくさん出るけど実戦では無理だなあ
>>397
「自他共に」だからもちろん自分もやるさ
実が伴ってないのが現実だがもっと上手になりたい キッズ達テッパンを止めるのは好きだけどテッパンを倒すのは全然好きじゃないからな
前waveで楽しそうにテッパンと戯れてたキッズがzap持ってコンテナ周辺にいたからテッパンのケツ向かせてやったら無視して金イクラ拾いに行った時は声出た
>>388
特性が雑巾と同じ地面タイプのおっさんだよ カタパは一人で処理できるならしたほうがいいのかな?一回目投げた後もぐってインク回復してる時間ってもったいない?
もうマップ中高速巡回してカタパ絶対殺すマンでもしてようか
ブラスター接近戦は地面撃ち爆風でコジャケ処理を覚えとくといいぞ
後ろジャンプからやれば殴り回避も結構できる
慣れたらシャケ直撃でまとめて爆散
WAVEパターンや周りの状況を見て 引きつけキルするかその場で処理するかの
見極めが一番慣れるのに時間かかるよな ヘビなんかはかなり邪魔になるから
味方にタゲいってる個体は必ず即処理してる 自分なら拠点に寄せたり連れ出したりする
日程確認したくてネット検索してるけど
そこに書いてる攻略法がセミとか中途半端な事ばっかり書いてるから
ロクにうまいやつが増えないんだろうなあ