〜運命を紡ぐ、英雄たちの絆〜
【発売日】2017年9月28日
【対応機種】Nintendo Switch/Newニンテンドー3DS
【価格】7,800円+税(Switch版)6,800円(New3DS版)
■商品構成
◇プレミアムBOX
【価格】10,800円+税(Switch版)9,800円(New3DS版)
・オリジナルサウンドトラックCD(三枚組)
・公式設定資料集(80P)
・キャラクターポストカードセット
◇TREASURE BOX(マイニンテンドーストア/Amazon/GAMECITY限定)
【価格】15,800円+税(Switch版)14,800円(New3DS版)
プレミアムBOXの内容+「竜石」(英雄達のボイス付きを同梱
■公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/fe/
■公式twitter
https://twitter.com/FireEmblemMusou
次スレ立ては>>950
不可なら以降のレス番を指定
■前スレ
【Nintendo Switch】ファイアーエムブレム無双 第75章 【new3DS】
http://2chb.net/r/famicom/1511666717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:キャラの成長ってランダム?固定?
A:固定。
Q:クラスチェンジっていつすればいいの?あとマスタープルフ足りるの?
A:いつやっても同じなので、早めにしたほうが便利。
マスタープルフは各キャラ1つ分しか手に入らないため、いずれ全員CC出来るが、好きなキャラを優先的に。
Q:リンとセリカっていつ使えるの?アンナは?
A:ストーリークリア後に出るヒストリーモードをそれぞれクリアしよう。
アンナさんはアンナの記憶を集めてどれでもいいのでイラストを一枚完成させるとヒストリーモードのマップ「運命か、絆か」に出現する敵「運命に抗うもの」(レベル80)をクリアで解放だ。頑張れ
Q:絆会話の組み合わせって確認できるの?
A:身支度>ステータス>絆レベル確認
Q:闘技場6回戦目の敵強すぎ
A:Sランク取るだけなら5回戦終わったら出ろ
Q:覚醒のイラストの真ん中のピースは何処?
A:ストーリー二周目の12章をハード以上で
Q:よくわからないステータスがある
A:技は必殺の一撃・奥義の威力
速さは覚醒の持続時間
移動はダッシュの最高速度
Q:○○素材が足りない
A:ヒストリーモードで輸送隊をひたすら倒そう
剣→「悪の司祭ガーネフ」の左の剣士(Lv21)or中央の剣士(Lv28)
槍→「悪の司祭ガーネフ」の右下ガーネフ(Lv29)
斧→「運命か、絆か」の左下の戦士(Lv2)
弓→「その手が拓く未来」のサクラ(Lv17)
魔術→「運命か、絆か」の左の魔道士(Lv5)
竜→「悪の司祭ガーネフ」のチキ(Lv34)
「再会 そして・・・」の右上の竜(Lv49)
アーマー→「その手が拓く未来」のアーマーナイト(Lv13)
Q:仲間キャラの素材が欲しい
A:ストーリー20章で配置したキャラのシャドーが二回出てくるのでこれを倒す
※主人公がリアンの場合はメイン出撃にリアンを配置必須
Q:NPCや盗賊の素材も欲しい
A:ファウダー、ナバール、ゼロ、盗賊→ヒストリーモード「キアランの公女」の右下の剣士(Lv42)
ウード、オボロ→ヒストリーモード「悪の司祭ガーネフ」の右上の剣士(Lv15)
ダリオス、イビルザーグ→ヒストリーモード「再会 そして・・・」の右上のダリオス(Lv54)
ガーネフ→ヒストリーモード「悪の司祭ガーネフ」の左上のガーネフ(Lv37)
闘技場出場キャラ(part65の543氏より)
・運命か、絆か
左下剣士LV8:ルフレ、ルキナ、クロム、リアン、シオン、ウード、ティアモ
右端異界LV62:リョウマ、タクミ、カミラ、クロム、ルフレ、サクラ、リアン、マークス
・その手が拓く未来
左端弓LV21:エリーゼ、ゼロ、ティアモ、リアン、ウード、カムイ、マークス
右中異界LV62:ティアモ、リョウマ、マークス、オボロ、エリーゼ、クロム、カムイ(男)、ルキナ
・悪の司祭ガーネフ
中央右上剣士LV25:ガーネフ、リズ、ナバール、シーダ、マルス、オボロ、フレデリク
・キアランの公女
右端剣士LV33:マクベス、ウード、フレデリク、カミラ、マークス、マルス、ルキナ
右下異界左上剣士LV42:マルス、カムイ(女)、ルフレ、マークス、レオン、ファウダー、ナバール、ゼロ
・再会 そして・・・
中央剣士LV33:レオン、フレデリク、ティアモ、エリーゼ、ルフレ
右端異界LV64:ダリオス、チキ、マルス、レオン、セリカ、ガーネフ、マクベス、イビルザーグ
25 名前:なまえをいれてください (ワイモマー MM7f-+taN) [sage] :2017/11/27(月) 03:13:53.08 ID:kC0a3bPSM
各章のサイドミッションで絆レベル上がるキャラ調べてみた
序章と1章は絆が上がるミッションがないので割愛
2章:リズ 3章:フレデリク,リズ
4章:クロム 5章:ティアモ,フレデリク
6章:ルフレ,ルキナ 7章:サクラ,ヒノカ
8章:タクミ,ヒノカ 9章:リズ,ティアモ
10章:カミラ 11章:レオン,カミラ
12章:タクミ,レオン 13章:サクラ,エリーゼ
14章:リョウマ,マークス 15章:チキ,マルス
16章:ルキナ,カムイ 17章:レオン,シーダ
18章:エリ−ゼ,マークス 19章:リョウマ,シーダ
20章:ルフレ,カムイ 最終章:ルフレ
なお19章のシーダだけ依頼っぽい台詞も達成した時の台詞もない模様
一乙
カミラ姉さんはパンツの上にパンツみたいなの穿いてたんだ・・・
いつも下半身に穿いてたのは下着じゃなかったのか
リアンちゃんのダメージコスの時はお通夜だったのにカミラ姉さんだとお祭り状態
ワロタ
エリーゼは割と保守的なのに何故カミラ姉さんだけ攻めるのか
何故ヒノカ姉さんをハブるのか
>>12
減った言われてるけど下の見るに角度によっては普通に大きめに見えるし谷間は浅いのはたしか
そういや貧乳って谷間出来たっけ・・・
>>13
エリーゼはまだ子供(子供は産める)だからああいう感じ可愛いと思うよ ヒノカ姐は健康的なリアンちゃんタイプの剥ぎ衣装かねぇ
とりあえず海老は赤フン一丁っぽい
タクミは白かなぁ バトラー服にふんどしって下半身の違和感すごそう
ゼロは色っぽい水着だろう
赤フンのエビニキとブーメランパンツのマニキがカム子を奪い合う
敢えて皆黙っているのかもだけど、アーマブレイクしたエリーゼなのか、これ?
馬おりてんぞ。
というか、馬降り実装?
北米があるからつって北米も爆死しててワロタwww
早矢仕のクソゲー列伝継続wwww
数ヶ月前のお前らかわいいなwwww
747 なまえをいれてください 投稿日:2017/06/14(水)
3作以外から、しかも剣キャラなんて出したらなんの為に作品数絞ったのか訳分からなくなるだろ
879 なまえをいれてください 投稿日:2017/06/15(木)
>>876
はやしも今は剣ばっかりなの分かった上で期待しとけといってたししばらくその他の武器キャラ紹介になるかと
195 なまえをいれてください投稿日:2017/06/28(水)
これじゃあ剣被りを防ぐために作品絞った意味がないね
209 なまえをいれてください投稿日:2017/06/28(水)
>>195
特に心配する必要ないと思う。
ストファイで言うならリュウ、ケン、サクラ、ダンしか発表されてない状態で
「昇竜拳、波動拳キャラしか居ないじゃないか!」と言うようなものだから。
インタビューでも斧やら槍やら剣以外のキャラも色々出す的な事言ってたし。
855 名前:なまえをいれてください 投稿日:2017/10/21(土)
蓋開けたら豪鬼とカラテがゲスト参戦しやがった感じ ハゲ早矢仕「フレデリクは槍の方が得意なのですがアーマーで槍と言えばアーマーナイトがいますのでフレデリクには斧を持ってもらいましたw」
→ アーマーナイトプレイアブルなし
ハゲ早矢仕 「ソシアルナイトをこっちに行かせて、相性がいいと蹴散らせるみたいな遊びのイメージもすぐにできました。」
→ソシアルナイト プレイアブルなし
TGS早矢仕「カミラはドラゴんん…レブナントナイトなので(ry」
そもそも兵種を全く理解できていない定期
TGS初日 暗黒竜と光のつるぎ
2日目 暗黒竜と光のつ…けん
3日目以降 タイトルを言わない
早矢仕 スタッフによっては「もうこのプロジェクトを抜けます」ぐらいのことを言われたりするほどの喧嘩になったりもしました。
「早矢仕は『FE』をわかっていない!」とか、すごく言われましたね。
これにこりたらFEやキャラが好きだからって早矢仕のクソゲーなんかに予約釣られないようにしろよ!
アーマーブレイクしたエリーゼのモデルが載ってるだけで、実際のゲームではこの服で馬に乗るのではないのかな
エアプとか言われると、少し悲しいな。
まぁ、ルフレよりエリーゼは使い込まなかったから、その報いと受け止めるよ。
そして、唐突に理解できた。そうか、MVP時のとぅって飛び降りたあとか…。
カミラは何の迷いもなく、MVPのだって分かったのにな。やはり、エリーゼあまり使って無かったからだな、これは…。
レスくれた人、ありがとう。
エアプじゃない勘違いしてたごめんなさい
の1行で良いだろ
>>30
MVPじゃなくて
勝利時のプレイアブルキャラのモーションな 結局、アクアとオボロはコンパチ、ゼロは弓コンパチ4人目なの?
鎧パージ例にヒノカ姉さんがないのって天馬から降りないからかな
あんな薄着で馬に跨っていると股が擦れて性に目覚めそうだよな
公式のゼロ鎖みたいの出してそれが奥義か必殺か強攻撃なのかよくわかんないな
>>33
とりあえずムービー出てなくてまだわからない状態だからわからないとしか言えなくない? 今日、3点お得パック買いました。
今月の21日が楽しみです!
ヒストリーの敵Lv50以上の所で被ダメSランクはpsがないと無理ゲーで泣ける
有料DLCに話題が向いちゃうけどVer.1.3も地味に楽しみだね。
if勢と同時にこっそりマクベスも無料追加くるか!?
84名無しさん必死だな2017/12/04(月) 09:50:23.65ID:39HM/r2M0
続編絶望的だし
FEファンはこのゲームを黒歴史として扱ってやるのが優しさと言うものだと思うぞ
「FEは海外で人気だから海外で売れる!」
↓
発売数日でアマラン50位ぐらいまで落ちる
↓
「人気過ぎて品切れになっただけ!また入荷したら浮上する!」
↓
発売直後の最高位でもPSギフトやまだ年末ブースト出荷前のスイッチ本体を一度も抜けず11位、再入荷以降も落ちる一方で早々に100位から消える
アクアは強1?が回復技だからオボロコンパチは無いって意見あるけどオボロなら味方の服を修繕して体力回復とか言って無理やり回復技をねじ込めちまうんだよなぁ
DLCキャラはさすがにコンパチはないやろ
ないよな?
海外で覚醒ifが売れたからの
海外人気見越してのプロモーションかと思ってたのに
海外で売れてないとなるとマジで広報が無能
続編は無理だろうからDLCで細々やってくれ
ゼロとフレデリクのスクショじわじわくるな
どんな会話してんだろ
>>50
クロムリズに嫌がらせしてやるっていって
フレデリクを虐めてる図じゃないか? FE無双のために3DS買ったんだけど、これお得パック買うにはニンテンドープリペイドの3000円を買えばいいのか?
税金とか何かしらの手数料とかで微妙に足りないとかないよね?
課金はじめてで不安だから聞いてみる
>>53
new3DSはSuicaみたいな電子マネーも使えるぞ 載ってないけどもしかしてコンパチなの?
1400円で!?
バニラの状態でこれだけコンパチが多い有様で
「DLCキャラならコンパチではない」と思える方が不自然だと思うぞ
普通にオボロとアクアが槍歩兵としてコンパチでゼロが弓コンパチの仲間入りだと思う
ゼロが1人だけ弓兵オリジナルモーションだったら他の3人もなんとかしろよってなるしな
コンパチ許せないマンはもう売っちまえよ
無双向いてないから
専用の特殊攻撃てどれのことになるんだろう
必殺や奥義が特殊が特殊になってるぞは全キャラそんなもんだしな >>59
三国無双では三国無双2からコンパチなんて無かったんだよなあ(5でコンパチ復活したけど)
戦国無双でもコンパチなんて無いんだよなあ
ゼルダ無双でももちろん無いんだよなあ
無双=コンパチ当たり前っていう間違った認識を広めるのやめてくれない? 戦国無双は猛将伝で脱コンパチするキャラがいたぞ
レベル上限解放はゼルダ無双より緩やかだな
一気に150くらいまであがるのかと
DLC組のスキルはどれが強いかな
カウンターは3すくみ無し組に付けてみるのがいいんか
>>63
恐らく戦国無双1の秀吉とかそういうのを言ってるんだろうけど
戦国無双のは脱コンパチも何もまずプレイアブルキャラじゃなかったぞ
汎用モーションのNPCだった奴らが固有モーションのPCに昇格しただけ 少なくとも俺が今までやった無双の中では一番コンパチが酷い
>>65
そうだったっけ
うろ覚えですまん
まあDLCだし気にするなら買わなくていいんじゃないか 三國2は一部モーション共有ならあったな
まあチャージや乱舞は全然違うから十分差別化は出来てた
ついでに下位武器共有には少しワロタ
5の戟レンジャーはどうにかできなかったのか…
しかし7の100近くのモーションの被りゼロにはビックリ
おかげで7エンパで先にFE無双楽しめたわw
あのぉ…
今さらなんですけど、コンパチってどう言う意味なんですか…?
ファミ通の画像見たけど、英雄武器と女神の加護って武器攻撃力720まで上がるのか
>>69
ググればコンパーチブルの略だって事ぐらいわかるだろ 全キャラ全く違っても、完全には使いこなせないから、
オレは別にコンパチがいても良いけどなぁ
DLCはキャラだけじゃなく新ステージとかもあっての値段だし
アクアさんはスカートがちょっと短くなってるような?
動き回るから調整したのかな
コンパチ避けたら避けたで、コラボ無双系にありがちな「キャラが少ない」に行き着くだけな気もする…
公式情報だとコンパチかは分からんから、騙されたとは俺も最初思ったがさ
>>44
オボロのスキルに「衣装修繕」とかありそうだな…
アーマーブレイク状態から回復させられるみたいな効果。 >>74
ほんとだ膝下くらいまでになってるね
>>72
新ステージもねぇよ
ヒストリーマップとかむしろ3つもいらん 侍が近づくまでにオボロ倒せってやつきつい
オボロが硬すぎる 紋章そろうまで放置のほうがいいのかな
>>80
物理防御の高い敵には魔法
フレデリクとか相性有利でも硬いけど魔法だと減らせる >>51
最悪だな
臣下がそんなことしたら主の評判も落ちるのに デュアル奥義はもうちっと下方修正してもいいような気がする
ちゃんとスタンゲージ出しながらコンボ決めて戦うより
適当に雑魚でゲージ溜めてデュアルぶっぱしてるだけの方が遥かにDPS高いし
やろうと思えば奥義3連発→覚醒して必殺連打してゲージ溜め→覚醒奥義→奥義3連発→薬とって以下エンドレス
なんてこともできるから奥義単体の攻撃力の問題ではない気がするがw
アクアさんの絆会話相手って誰がいるんだろ似てる言われてた&半身いる繋がりでクロムか
オボロちゃんがタクミとあるならゼロはレオンと絆会話あるだろうか
オボロちゃん的にルキナのセンスの悪さはどうなんだろ・・・
通常攻撃が今の倍ぐらいでデュアル奥義が今の2〜3割減ぐらいでいいんじゃないかな
>>89
オボロとルキナの会話ありそう
ていうか見たいわ 英雄武器登場で神器格差無くなるかと思ったらジークフリートの威力720か
とりあえず新しい剣のスタンダードは
騎馬特攻、飛行特攻
剣殺し、槍殺し
強〇強化、希少素材アップ
こんな感じになるのか
エリクシアンとシルベリオンの開放はどの作品のDLCといっしょにくるんやろ
あと、〜殺しの特性区分が気になる。特効と同じだったらすごく悩むことになりそう
あんま話題にならないけど攻撃の吸収ってのもなかなかえげつない
攻撃の吸収は闘技場じゃ役立たずだろうけど時間内に○○体撃破せよ系とかだと便利かもね
エコーズでもそうだったけどどんなに育成要素用意しても
最強に育てた味方に見合う強敵がいないと意味無いんだよ
でも結局敵が硬いのって同じことの繰り返しでストレスだし
無双なら別にええかな
敵の攻撃がめっちゃ激しくなる調整がいいかな
そもそも上の難易度はレベル上げただけではクリアできないくらいでいい
ポンポン召喚されるイビルザーグさんもそろそろ覚醒してもいいよね…
海老ニキをCCさせたらサンダーライガーみたいになってしもうた
無双だから爽快感との兼ね合いが難しいのかなー
ちょっと難易度あげて普通のアクションゲーにしてもいいのよ
暗夜勢とリョウマヒノカマルスシーダは上級衣装なんか気に入らなかったからすぐ戻しちまったわ
変わり種武器の多い三國とかと比べると原作からして剣、斧、槍のオーソドックスな武器しかない中モーション数自体は頑張ってるように思える
それだけにペガサスと弓はもうちょい何とかならなかったんだろうかと思ってしまう
英語ボイスパックのみ削除したいんだけど、どうやったら削除できるの?
ユアンも揺れるしアクアさんも揺れるだろう
海老は赤フン一丁になると判明した=男のおっぱいはOK
なんで女のおっぱいは露出しては駄目なのか
誰の事だ
アメリアとロスとあと1人誰だっけくらいしか思い浮かばないぞ
ユアン…恐らく誤字だろうけど>>118のユアン見て…さ… 女神右下枠なんだ
てっきり真の力と一緒にいれてくれパターンだとおもた
カムイは龍の強靭な皮膚があるから大丈夫と聞いたがアクアも素足ではないか
実の姉妹ではないようだがアクアも龍なのか?説明を乞う
魔法使いなのか?私が得ているアクア情報では─
・暗夜に生まれカムイと入れ替わる形で白夜で育った
・脳筋軍師
・歌姫
・歌の力は水のペンダントによるもの
・水のペンダントは使用者の命を吸い取る
このくらいなんだが
ムービーで身体を水のようなものに浸食されて消えてたのを見たが人ではないのか?
名前から察するに水の精霊とか水龍かと思ってたんだが
おっとこの流れはいかんかもしれん
重要なネタバレが含まれてそうな気配がするぞ
すまんがこの話は水に流してくれ
俺の知ってる水の踊り子は全裸だぞ。攻撃力は1400な
女神の加護でジークフリートが720なら
英雄武器は480スタートの星5で720か?
アプデ後1個ずつ貰えるみたいだからいきなり新キャラ使うのにもストレス無さそうでいいね
シーダ、チキ、リズ、フレデリク、ティアモ、ルフレのための最強武器を掘る作業が…
ゼロやアクアやオボロですらも専用武器があるというのに・・・
>>126
アクアさんに魔法の才能はないよ・・・母親は魔法使いだったけど >>121
あ すまん リアンとユアン間違えた
アクアさんは絆会話あるとしたらカミラ姉さんとあるんだろうか
暗夜祭で会話あったけど
アクアさん裸足に違和感ある人いるけど昔のFEの踊り子や薄着の女魔道士は裸足だったからあんま違和感ない >>126
本編アクア
白夜:ヒロイン
暗夜:ズンドコ軍師
透魔:黒幕説ありの脳筋軍師
余談
マクベス
白夜:普通に悪役魔道ポジ
暗夜:基本白夜と同じだが典型的な中間管理職
透魔:誰、こいつ? ゾーラの代役がマクベスじゃなくてファウダーなのはゼロやナバールついでに収録したんだろうけど
フェリシアフローラの父の代役がリョウマってどういうことなの・・・
氷の部族の反乱平定はそのままだからリョウマが氷の部族の反乱を焚きつけたのかな
>>190
白夜でも襲ってきた賊を脅して情報聞き出そうとしたり
イベントでバーサーカーか何かを倒してた気がする アクアたちの動画を見せないあたり、露骨にコンパチであることを隠したがってるようで
そこはちょっとどうかと言いたくなるわ
来週あたりの更新ネタ用にアクショントレーラーは残してあるんじゃないの
だからモーション被りがないだろうと言うわけじゃないが
アクショントレーラーでアクアネキの胸揺れまくるのか
暁組参戦まではシリーズ終了してもらったら困るからifあまり興味ないけどDLCもお布施の意味で買ったったわ
>>145
歌ってる画像とかむしろ絶壁に見える
バストアップも影がいつもより濃いだけでそんなでかくなくない? 入手武器のスロット追加とはまた別で
錬成で移植すると空きスロットが追加される特性とか欲しい
ゼロ育成するときってシーフの素材結構使うようになるのかな?
シーフ素材なら英雄闘技クロムアイコンの闘技場が早い
2回戦でアサシン2体出るし3回戦で即脱出すれば短時間で回せる
シーフはDLCマップで多めに出る戦場がありそう
原作でも盗賊が居るマップばっかりだった気がする
>>154
原作盗賊はうざいのに無双盗賊は別にって感じ 21日ならゼノブレ2も一息付けてそうだからいいタイミングでよかった
4gamerの記事で
今回のifパックではifシリーズのキャラの固有武器がヒストリーマップの報酬で強化可能。
ってあったけど、IF以外のキャラは後回しってのはちょっとなぁ。
被ダメが風になったことなんかねーわ
どんだけ猪してるんだよ
>>163
次回アップデートの祝福で守備の祝福・魔防の祝福があるぞ。 80%とか被特攻じゃないとなかなかならないなあ
レベル足りないんじゃ?
特攻武器欲しいけどただマラソンするのもつまらないから縛りプレイしてる
さっきはアンナマップを一番レベル低いタクミ75ティアモ74のダブルのみでS取りに行った
なんかオススメの縛りプレイアイデアないかな
シオン、カムイ、ヒノカ、タクミ、マークス、アンナ、シーダ、チキ
結構余裕なきがする
仲間を全待機させるとか、装備武器のランクを落とすとかだけでも
それなりの難易度になるで
ゼルダ無双には一撃死ステージがあったんだから
80%くらいでねをあげちゃだめ
女神の加護
どうせまた剣士の鉢金20個とか要求されるんでしょ?
>>171
オワタ式ステージじゃなくても数発喰らえばA以下確定だしな
それに比べれば随分優しくなった レベルキャップ開放が嬉しいな
これでレベル99に出来る様になるから最後の勲章も取りに行ける
そういやゼルダ無双のときは勲章にあたるヤツの拡張もあったっけ?
>>172
最近は毎回素材祝福かけてるから銀素材とか余りまくってる 英雄素材で無ければ
銀素材は余裕でしょ
祝福付けてれば
英雄銀素材がでやすい祝福くれ…
なんで金ばっかり…
>>179
どうせ素材特性つけてるとかってオチじゃねーの? 雑魚敵の銀素材も名有りの銀素材もまとめて欲しい
銀素材の祝福があれば
>>175
Lv110が上限てやけに微妙だな
キリよく127あたりにして欲しかった 実は第四段以降もすでに水面下で企画してあってそっちで最終的に255になるようなレベルキャップの調整なのかもしれんな
2の目が薄くなったからそれだと嬉しいな
とりあえずセリカの旦那をください
>>185
ゼルダはどんな感じでレベルキャップ上がってったっけ? ゼルダ無双はアプデごとに99→150→200→255って段階的に上がっていった
>>188
てんきゅ
3段階で255なら今回も同じになりそうだね ゼルダ無双はよく知らないけど
FE無双はステータスの関係上
あまりレベル上限高くしすぎるとバランスおかしくならないかな
幸運高いキャラの月光とか滅殺とか
あと両刀向けのステのキャラは特化型にどんどん差つけられていきそうだし
女神の加護が有料DLCで英雄の武器とレベル上限アップが無料UpdateだからDLCを買わない人は英雄の武器が最強装備になりそうやねぇ
追加Updateで段階的にレベル上限が上がるにしても武器の強さは最大720で打ち止めかな
でないと専用武器が全てゴミになるもの
特化型>>>バランス型ってみんなそう思う?
まぁ特化型オンリーで使っていけばいいさ
アクアってどんな運用になるかな
メインで操作するダブルに護衛で付き添わせればたまに歌ってくれるんだろうか
歌ってる間に置いてけぼりにしそうだがw
>>195
攻撃と魔法がばらんす良くても
戦場でたら片方しか使えないしなぁ >>196
アクアさんチキと同じく自分で操作しないと歌えない気もする 強1歌うらしいし
あとアクアさん乳揺れ期待されてたけど胸が硬くて揺れないかもしれん
>>197
原作だと両刀成長って割と良いんだけどね・・・無双だと意味なし杖の回復量も変わらんし
魔道士に不要な力も作品によっては重さ軽減できるのに 一定確率で物理なら魔力、魔法なら力が攻撃力に上乗せされる華炎とかでてくればまた変わるんだけどな
カムイを魔力型にして竜石&サンダーソードで暴れまわったなぁ
キャラごとに特化型・バランス型・物理職なのに魔法よりとか個性出てて好きと言えば好き
原作っぽいなとは思う
>>199
スタッフさんここ見てる気がするから実装してくれないかな >>179
英雄銀素材はドロップ品の中では
一番のハズレだから希少素材特性外して挑むべし
ハズレ(要求されまくるエビニキのお面等) >>197
カスタマイズのしがいはあるがね
リアンは物魔反転で見れるようになる敵もぐんと増えるがシオンはそうもいかないし
まあ普通に使えばリアンはシオンの完全劣化だけどな >>201
外しててもなかなかの割合が金なのですわ >>194
落ち着いた色合いがいいなー(勇者武器を見ながら) リアンちゃんのガーターベルトエロエロしいよー
服剥ぎモデルなんて無かったんや…
ガーターベルト=アーマーって認識なのかね
驚いたのは姉さんってパンティの上にパンティ穿いてたんだな
今までパンティ丸出しで戦ってたのかとばかり
>>199
華炎確かに欲しいけどルフレ以外で誰のスキルにすればいいのか
ウードに持って来させるのもいろいろ荒れそうだし >>207
リアンちゃんなら短パンちゃんとはいてたぞ。 ウードは公式資料だとよくルフレ父否定されまくってるって嘆かれてるし別に無双くらい良いじゃんと思うのだけれど
カプ厨はそれだけでも暴れるのか?
FEHだとルフレじゃなくても華炎使えるじゃないか(棒)
アクアは槍と水による攻撃が主体と説明されてるし
歌うことで周囲の味方の無双ゲージと覚醒ゲージを回復できるらしいから
さすがにオボロとコンパチではないっぽいよね?
オボロはオボロで槍で竜巻を起こしたりしてるし
水とか歌とか使えるのはおかしいだろうしな
ゼロは高確率でタクミクローンその3だろうけどw
>>211
暴れる暴れるうるさい人はいるか実際暴れてる人は見てないわ サクラ、あのブルマみたいな中に別の服着てたんか
あれ絶対中の服がはみ出るだろ
アクア自身のゲージは回復しないんだよね?
サポート役だと能力値は平均的か平均以下になるんかな?
力はトップクラスなはず…しっかり再現してくださいよ
>>213
公式凸して記載変えたトラ7のはあくまで噂だしね
>>216
原作再現で力技速が異様に伸びて守備が悲惨じゃないかな 強い(確信)
無双はマニキとタクミが魔防悲惨じゃなかったりレオンの守備が低め(魔道士の中じゃ伸びる)カミラ姉さんの魔防が低いとかあるけど (あれ、無双で防御面のステとかたいした価値ないしもしかしてとんでもない厨キャラなんじゃ…)
サポートあんま使わなそう
ぶっちゃけ仲間をサポートする暇あったら
殴った方が早いゲームだし
まぁ黒幕みたいなもんですし
アクア様なら全ての軍に殴りかかってみても勝ててしまうんでしょ
ソールカティ術書マップでソドマスにサクサク斬られて3回くらいゲームオーバー喰らった俺にとって守備は重要
本拠地待機させてるエリーゼにキャラチェンして2秒で吹っ飛んだことあるからあんまり紙すぎるのもやばい
>>221
サポートした仲間に交代すると…?
まぁそういうことなんだろう アクアネキとオリヴィエちゃんは一緒に出せれるのかな
FEHだと再行動キャラに再行動出来ないらしいが
耐久は最低限あればいいけど原作アクアの殺るか殺られるかレベルの高火力紙耐久を再現されると最低限の耐久があるのかは怪しいところ
if1周目、暗夜ハードノーリセでやってたら
アクア仲間になった直後にタクミ港で殺された思い出
無駄に踊りまくってレベル一番高かったのにHPも守備もほぼ初期値だったな
Sランクよゆうだぜぇ〜
↓
あっ 撃破数足りてない・・・
↓
敵将倒しちゃった・・・
エリーゼ並の耐久かもね
避けたりガードすれば大丈夫的な
ガードといえばオボロのガードカウンターは紹介見た時面白そうだと思ったけど
よく考えたらカウンター使わずとも三竦み不利の敵も強攻撃終わりにはスタンゲージ出るんだよな…衝撃波の範囲次第か
オボロカウンターは直前ガードでなくてもOKだったらかなり便利そう
エリーゼの守備にフレデ肉の魔防を併せ持った最強の墓投げヒロイン様になるはず
震えて待て
>>232
強攻撃ですくみ不利相手にスタンゲージ出せたっけ DLC目当てだから3DSで今ごろ買ったけどムービーですごい音ズレする
なにが起こってるのかわからないレベルだけどみんなこんな感じなの?
そういえば闘技場の仮面ルキナ対クロムのムービーは初見の時酷い音ズレしてたなぁ
アクアは使ってみたいけどさ、さすがに3人中2人がコンパチだと買うのを躊躇っちゃうんだよなぁ・・・
残りの追加キャラも既に決まってるウード、ナバールにサーリャ、ミネルバあたりはまだしも
リンダとオリヴィエはエロ需要ありきで選んでるのが見え見えなのも白ける
どうせならアーマーや槍ソシアルあたりを出してバランス優先して欲しかったわ
騎馬特攻有用と言われてる現状で
槍ソシアル追加でバランス?
無理に買う必要もないだろ
配信始まってからキャラの使用感とかシステム面の使い心地とか追加マップの稼ぎ性能とか色々報告が集まってから買うか決めればいい
>>242
ウードが雷落としは違和感あるしアクアとオボロも歌う的な意味でコンパチは大丈夫だと思う
歌うが傷薬やライブ枠でなければ
ゼロもついでに専用モーション作ってくれれば弓のモチベが高まる ミネルバは成長バランスが安定してるが守備以外は物足りない
リンダはオーラはバ火力だが成長は真ん中病
ナバールは本来の高火力並装甲か新暗黒竜&FEHの非力で紙か
さぁどう再現するか
>>253
ウードは親であるリズが雷の技使ってるからっていうこじつけができちゃうんだよな
というかNPCの時点でリョウマの使いまわしだから雷落とす技使っちゃってる
ゼロは…どうなんだろう。スクリーンショットが覚醒奥義と必殺の一撃、勝利ムービーと
通常モーションの紹介してないから通常に専用あるか怪しいんだよなあ アクアオボロは専用かもしれんけど、ゼロはコンパチ濃厚じゃないかな
キャラ紹介にも弓と風を使って〜みたいな事書いてあるし
>>252
DLCの過去話の姿見るにマチルダさんクレーベいないと鎧の露出減りそうなのがなんとも >>259
鎖のことは書いてないから後で修正されるんじゃないかな(震え声) まあ、オボロとアクアが別モーションは十分あり得るだろうけど、ゼロが新規なのはすでにタクミサクラアンナがコンパチなことから考えても無理があるな
次に来るであろうミネルバがカミラのコンパチは流石に違和感あるな
火を吹くミネルバ様とか想像付かん
ミネルバ様が火を噴くわけねえだろ
ミネルヴァちゃんならともかく
クロムの素材集めるのしんどい
クロムだけが1000人ぐらいでてくるステージ作ってクレクレ…
ミネルヴァちゃんってセルジュさんの竜かw
もうミネルバ様がミネルヴァちゃんに乗って参戦しようぜ
俺はゲネルーガをいつまでも忘れない
なんか名前のインパクトがすごかった
>>268
クロムヒストリーの友軍救出Lv.8をひたすら回すとか 3DSだけど、アプデしてもやっぱり敵が多いと剣さばき遅くなるよね。(流星付けてます)
まぁスイッチとはハードのスペックが違うから、仕方ないが。
やっとDLCくるか
カミラもいいけどサクラの服剥ぎが一番エロく見える
バスタオルとか入浴介助用服みたいでエロい
ウィングスピアは来ないのね。
来るなら暗黒DLCの方か。
マクベスはエリーゼと遊びたがるシーンが一番輝いてる
ガーネフ・ファウダーは黒幕だけど
マクベスは電波受信するボケた主と反抗期の王子たちに苦心する中間管理職だしなぁ
「なんでお前そこにいるの?」感すごい
コミカライズ版だとハイドラの器のスペアになりそうな感じで無双と言い最近マクベス活躍し過ぎるw
カム子を捕らえて洗脳とか薄い本が厚くなりそうだなと思いました
>>278
覚醒・暗黒竜だと追加武器あるらしいし専用武器ないキャラのかもね
>>279
あれって封印のアレ再現してるだけでマクベスがロリコンって事じゃないよね?
エリーゼがクラリーネのセリフ言うとか違和感すごかった if敵役ってガロンパッパ駄目なら透魔の誰かで良くねって思う
ロンたおだったら魔物特効の株が上がるな
5から10くらい(100点中)にだけど
コンパチしたいからマクベス選んだだけやろ(小声)
黒幕ポジで考えたらガロンパッパだよね
ガロン王は真のラスボスの電波受信してるだけだしちょっと違う気もする
ハイドラ参戦してたらカム男の中の人の出番増えるよ!
タクミは覚醒奥義で分裂してるけど大丈夫なんだろうか
リンのは分身ってか残像だから実体は1人でそ
タクミきゅんは平然と物理的に2人になるから怖い
目も赤いしね
絡繰り師の写し身は人形だと思うんだけど多クミは・・・
ゼルダ無双の時はパックごとにPVあったみたいだけどifパックはまだかな?
マクベスが出てくるヒストリーだと、タクミもよく敵軍にいるけど
最近高レベルマップだと、タクミシャドーも一緒に出ている場所がある事に気付いた
本体と体力共有しない現身とかぱねぇっ、つか多クミ愛されすぎだろ
多クミは左右で微妙に動きがズレてるのと回転射ちする時の動きがやたらモッサリしてるのがジワる
アンナはスムーズに回転しながらバシバシ射ってるのに
>>299
かといって残る仕様だとゴッドシャドーの悪夢再びだし… >>273
21日のアプデでヒストリーモードの撃破数緩和されるだけでも
3DS版のことも忘れてないだけありがたいと思ってる 修正前に頑張ってクリア人達怒ったりしないんだろうか
むしろそうやって頑張った人たちのおかげで緩和されるのか
Twitterにオボロ紹介来たね
オボロの絆会話では、恋い慕うタクミとのほほえましいやり取りが描かれます。
同じ主に片思いキャラでもティアモは支援も絆会話すら発生しないというに・・・
カムイと兄 カムイとアクア クロムとルフレ タクミとオボロは原作で支援ある・結婚出来る組み合わせだけど絆会話あるんだよな
どういう基準なんだろう 絆の深さ?
3DS版だと素材祝福してからの素材ドロップ狩りも調整した方がいいんじゃないのか?
ティアモは支援が無いのがもうネタだと思われてる説
クロムとルフレは半身だし、オボロは臣下でもあるから無い方が不自然ってとこじゃないか
>>305
きょうだいで会話がないのは自然なのか
クロムは妹と臣下と絆会話ないよな ティアモはそもそもクロムの前ではまともに会話できんのや
>>307
そこは単純に多すぎるから絞ったんじゃないか 邂逅で娘に口実作って貰ってるのが最高に哀れ
逆に言えば絶対にクロムと結婚しないって確信されてるのも哀れ
DLCキャラの絆会話って1つだけじゃないよな…?
ゼロとフレデリクはいいけどタクミとオボロやカムイとアクアは原作にあったし、原作じゃ見られない組み合わせが見たいんだが
>>309
クロムは本編や戦闘だと会話してるけど
カムイはせいぜい兄くらいで他は戦闘すらない場合があって闇深
エリーゼとかカムイ大好き設定なのに絆会話で話題に出さないし カムイは絆会話で話題になってるじゃん?
特にカミラ姉さんとか…
>>313
性別でカムイの呼び方変わるキャラは話題出すの難しいってのもある
カムイ側だけでなく相手側も2種類録る必要があるっていうのが鬼門だったのでは >>315
誰との絆会話か忘れたけどサクラがカムイの事を姉様呼びしてたからそれは関係ない >>314
フレデリクとの会話はツッコミ不在の恐怖
姉さんの目にはカムイが幼児に見えるのか頭おかしい人みたいだった
>>315
サクラカミラ会話で「カムイ姉さま」 タクミリン会話で「カムイ」だったな
無双タクミはカムイ大好きだからリン会話は違和感あった さすがに目の前にカム男おるのに姉様呼びしたらおかしいじゃん?
いないときはカムイは女固定になるんだろう
ヒストリの男限定マップでカム男は出せない代わりに女限定マップで出せたな
内部処理では女キャラになっているんだろう
ちなみにルフレは逆
>>319
あれ?男限定でカム子出せたよな?
生えてるのかとばかり 『髪型や性格、口調などが見る者によって変わるという謎の存在』(FE無双公式資料集・カムイの項)
カミラ姉さんには本当に幼児に見えてる可能性…
10日ならまだいいじゃん
2月3月まで焦らされるとか辛いわぁ
全員の攻撃の紋章が埋まった
防御はもういいや
そろそろ寝よう…
分身したラスボスが褌一丁に剥かれるのに何をいまさら!
パン一で馬乗ってる暗夜兄弟とか腹筋が鍛えられそう
衣装他キャラのも欲しかったし3弾終わったら追加されなかな
双子のも色変えってのも残念すぎるし
メイドバトラー以上にネタっぽいの欲しかった
あとやっとヒストリーアンナご褒美マップ全部クリアした
if・暗黒竜・烈火はそこまで難しくないけど(時間がかかった・撃破数足りない)
覚醒と外伝はけっこう大変だった外伝は邪竜マジ嫌だ
ジョーカーは流石に歴代キャラにあのチンピラ口調叩いたら反感買うと思う
王族とかには態度悪くないから・・・>ジョーカー
ゼロは調子こいて虐めてたら返り討ちに合うのがお約束
同じ言動が酷いキャラでもアサマはあんま人気ないよな
ゼロってアクアには普通に接してたし一応王女のシーダにも普通に接するんじゃないの?
>>346
エリーゼとかカミラにはセクハラしてるじゃん >>347
虐めにいく➡通じない➡ケチョンケチョンパターン エリーゼにはまともな対応はしてた 変な言葉は使ってなかったはず
実際は半泣き顔にハァハァしてたけど 結果オーライだった
カミラには本気で虐めて来た
主にばれたらどうするんだ 敬愛する主が敬愛してる姉だからこそか
ゼロは裕福な環境で育った人が嫌い
レオンには忠誠を誓ってるけど変な言葉遣いはするし南の島のバカンスにイクことを望んだりはしてた
自分に踏み込んでくる人には特にセクハラしてる気がする
エルフィとかには割と普通に話してるし
サイラスも裕福そうだけどそういやサイラスとゼロってどうだっけ
あんま覚えてない
>>351
祖国滅亡したり亡命先で数年嫌な目にはあったけど人生の大半は幸せに暮らしてたアクアは嫌がせの対象外らしい
>>352
セクハラする前に殺され掛かってる 険のある言い方だなw
アクアは十分苦労人だと思うが
亡命や使命のこと考えると苦労人だけどそのことをゼロは知る由もないし
王族間のごたごたで辛い思いをしているのはアクアだけじゃないし
半身のカムイへの態度を考えるとアクアにあれだけ謙ってるのを疑問に思う人はいると思う
まぁ不幸度なんて測れないし単にひねくれた態度に共感してるんだと思うけど
アーマーナイトは足の遅さが致命的で使いにくそうだけど、エルフィなら喜んで使いたい
拠点に人がいたら落ちないのなら
アーマーナイト置くんだけどね
今は杖持ちに回復させるしかないし
拠点防衛=杖持ち、で主にリズを使ってたら
2番目にレベルが高くなってしまった
拠点に攻め込まれまくるのは単にヘタなせいだとは思うけど
外伝面のラスボスステージでもどじってダリオスの分身がいっぺんに3人も拠点に押しかけて来たけど
リズ一人でほとんど対処しちゃった
最後はあわてて駆けつけたマルス(一番レベル高くてファルシオン解放済)で片づけたけど
>>362
序盤からの杖持ちメンバーだから拠点防衛はリズに任せるようになるよな。 ゼロとエルフィだっけ
支援会話でエリーゼに妙な言葉遣い教えたのはお前かって詰め寄ってたのは
あれは笑ったなー
リズはすくみ反転でロードに有利とれるのもでかいよな
高難易度ステージクリアするのにほぼ必須だろ
少ない天敵による多岐な派遣先、事故率の低さがウリ
弱点は歩行槍と足の遅さくらい
>>361
そういうスキル持ってきたりしてな。
拠点兵長倒されても、自分が中にいる限り陥落しないとか。 安心しきってたら雑兵追っかけて勝手に拠点出てそうだな
GBAマップのヒストリーモードでシャドー殲滅戦やったけどマニキシャドー強すぎで20分かかった
騎馬特効ないと俺にはSランク無理だと感じた
>>370
マークスは高HPに高い防御と鉄壁のキャラ
魔防は低いけどHPのせいで思うように削れなかったり ブリュンヒルデ取るマップ難しすぎません?
5分で2000とか
後半マップは利用できるものはなんでも利用したほうがいい
タクミとサクラだけで救出戦するとことかサクラに反転かタクミに竜特効つけないと序盤のファヴニル進軍で詰む
アンナ解禁済の3人で挑んでもあそこはキツかったな
ファヴニルが硬い硬い
オボロのカウンターってぱっと見強スキルだけど
よくよく考えると強攻撃出した相手ってスタンゲージ出すからそれが少し早く安全に削れるようになる程度かもしれんのな
ふと思った
初っ端アイトリス城に降ってきたのが異形の者じゃなくて屍兵だったら・・・
ゲーセンのゾンビ系ガンシューティングとかバイオハザードみたいなエグいグラフィックになりそうだな
そして推奨年齢が上がる
素材集めしてるけどシオンリアンリョウママークス素材だけ異常に要求量多いな
マークスはダリオスのついでに、リアンは主人公にしてれば素材集めで勝手に集まるけど
シオンとエビは大変だったなあ
フレデリク・ティアモ・リズとかは集まりやすい気がする
カム男倒したらバレッタ落とすのはなかなかシュール
ご褒美マップでアンナさんはすぐ処理せず増やしてから倒した方が良い気がして来た
シオンリアン→覚醒砦制圧戦Lv20
リョウマ→暗黒竜挟撃突破戦Lv17
あたりが楽かなあ
お昼にゼロの話題あったけどそういやゼロはオボロとの支援だと
普通に喋ろうとしてもイヤラシイ口調が癖になってたな・・・
>>386
アンナさんとか出てきたの処理してもいつの間にか増えてるからな ヒストリーモードはイージーにしててもレベル40越えた辺りからキツイ
>>391
それは知ってる
だからアプデで難易度適用して欲しい >>393
Sランク報酬は自分の腕前的に無理ゲーだから捨ててる 難易度はレベル表示がそれそのものだからなぁ
DLCだともっと鬼畜なのが来る(はずだ)ぞ
でもレベル80とかやってて楽しいよね
大体デュアル無双だけど
>>395
敵レベル40以上からPC側のレベルと差があっても
痛いし硬いしでストレス溜まるだけになってくる
カンストしててもガッツリ減る時あるしレベル差の意味が無い レベル差より攻撃力と防御力の差だな。
リズちゃんとかエリーゼちゃんで剣士の流星が直撃するとヤバいことになる。
>>400
クラシック序盤で負傷者続出したらたぶんヤバイ >>397
無双ビギナーかな、立ち回りがイノシシ過ぎなのでは?
ここでうまい人たちの動き方を聞くのもいいし、動画探して見てみるのも結構気付けるとこあったりするよ >>401
カジュアルに変更すれば復活するらしいしプライド捨てれば詰むことはないでしょう >>402
単純にアクションゲーム全般苦手なだけ
イージーなら下手でもクリア出来ると言われてたけど
ストーリー12章や13章で100回以上やり直してる
それでストーリークリアに80時間もかかった >>404
ああ君か…
そこが一番の鬼門だからね。後は楽よ。 >>404
とりあえず戦況をよく見て三竦み有利をとるとこから始めてはいかがか
あとはボタン操作のタイミングをよく覚えて技を自在に出せるようになることと、ガードをうまく使うことだな 自分もアクションゲー苦手だけどご褒美マップ以外はS取れるし何度もチャレンジしたら上手くなるよ
>>405
ストーリーは何とかクリア出来たけど
今度はヒストリーモードで地獄を見てる真っ最中
リン、セリカ、アンナが動かせる前に心が折れそう >>409
下手なら仲間に任せるのも手だぞ。
特にネームドは得意なメンバー二人ほどぶつけておけば沈めてくれるぞ。
で、自分は孤立してるようなザコ武将をたたいておくといい。
砦に誘い込めば最高だ。 >>409
リンとセリカはランク関係なくクリアするだけで入手できるからがんばれ
lvは50くらいにしとくといい >>409
とにかくレベルを上げれば何とかなるのが無双の良いところ
実はアクションというよりRPGと言ってもいいぐらいなのは意外と知られてない
おすすめはストーリーのハードとルナティックの同時進行プレイ
無理だと思うだろうけど、試しに序章をハードでプレイしたら簡単にクリアできるはず
で、そのまま1章以降をやっていって、クリアできなくなってきたら序章に戻る
この時はルナティックを選んで再びクリアできなくなってきたら
ハードでクリア出来なかった章をハードにしてプレイするとクリアできるはず
これを繰り返す 何でもかんでも一人でこなそうとしない事
戦況はよく見る事(見逃しても情報履歴から確認。ボイスも聞けるよ!)
失敗したら敗因を突き止め対策を考える事
最低限ここらを意識すればアクション下手でも何とかなるなる
シャドーみたいな難しいやつはプレイヤー以外の味方、拠点は消してほしい
13章抜けれたんだな
よかったよかった
そこまで失敗しても投げ出さないのはすごい
13章ってそんなに難しかったか?12章の方が条件がいまいちわからんくって折れそうになった
マクベスの洗脳かと思ってたらレオン曰く「幻術」なんだよな
カムイ達にはノスフェラトゥの大群に見えたのか
心配させたりみんなに斬り掛かったのに謝ったりするどころかいきなり仕切るカムイはどうにかならんかったのか
きょうだいは勘違いで襲撃したの謝るのに
>>345
ゼロシーダの絆支援あるの?
それが本当ならシーダの男絆支援は二人目(一人目は当然マルス)なんだよな >>419
あったらこうなるんじゃねってだけでしょ
あれ?マークスとあったと思ってたけど
セリカと混じったかな シーダの相手 リアン・ヒノカ・カミラ・ティアモ・アンナ・マルス・チキ・セリカ
絆会話ってどういう基準なんだろ
クロム×エリーゼ マニキ×リズとか妹交換感
12/21(木)〜1/10(水)ダウンロード版20%OFF
シーダと会話した男は
もれなく骨抜きにされてしまうから仕方ないね
ルナティックはエンディング後に開放される難易度で、ストーリーイージーで苦労している人向けのアドバイスではないんじゃないか
>>423
まじで?
発売後3ヶ月でキャンペーンとか・・。
尼での値引き販売もあったし、もうスイッチのゲームは発売すぐにDL版買うのはやめようと思う。 発売直後にもDL版の割引きキャンペーンやってたの忘れたのか
【質問への回答F】Q.チキの攻撃は、どれが力の攻撃でどれが魔力の攻撃なんでしょうか?
A.人状態:全部魔法ダメージ 竜状態:ブレス攻撃(強3と強5)以外全部物理ダメージです。人状態で長く遊びたい人は魔力+を、竜状態で遊びたい人は物理+を付けておくと効果的です。 #FE無双
丁度遊びたいゲーム増えて
ソフトの入れ替えめんどくさいと思い始めてたんだ
ラッキー買い換えよう
質問への回答F】
Q.チキの攻撃は、どれが力の攻撃でどれが魔力の攻撃なんでしょうか?
A.人状態:全部魔法ダメージ 竜状態:ブレス攻撃(強3と強5)以外全部物理ダメージです。人状態で長く遊びたい人は魔力+を、竜状態で遊びたい人は物理+を付けておくと効果的です。
アクションで変えれるなら両刀成長なカムイとか魔力意味なしにならんだろうに 魔力の方が低いけど竜攻撃魔力依存三すくみ優位とか
原作の鹿ムイはどう見ても物理なのに魔力依存だったな
セリカも奥義以外で魔法使えたらいいのに
魔法攻撃ってサイファだと石握って殴ってたぞ
チキは人間形態はメリット無いよな
>>431
強5の竜石落としは範囲優秀だけどそこに行くまでがなぁ… >>417
3DSで他にやるゲームが無いのと
DLCパック買ってるから全部Sクリアするまで諦められないんだ DLCキャラ分のマスターブルフと専用武器はどのタイミングだろう
>>434
電撃の記事に各追加ヒストリーにそれぞれアクア専用オボロ専用ゼロ専用とか書いてある そもそもDLCキャラって上級職あるんかな、アクアのズンドコ衣装が上級職衣装じゃないのがかなり怪しいんだが
>>387
前みたいに難易度いじってドロップしやすさ調整できないから
レベルの低いところだと英雄素材ドロップしないことが目立つようになってきてない? Twitterで「上級職とは別に」ってわざわざ言ってるよね
なるほど杞憂だったな
アクアの上級職はオリジナルかな
最近サボってたけどアクアLv99にする分の訓練所費用くらいは稼いどくかね
…いくらかかるかわかりますか?
>>443
Lv上限も110に上がるから99までじゃ足りないんじゃね 訓練所で上げられるのメンバー内で一番高い奴と同じまでなんでifパック来た直後は99までしか訓練出来ないんじゃ…
>>446
最高レベルまで必要な金額知りたいだけかと思ったんで、すまぬ
99なら320万くらい貯めとけば多分足りると思う >>447
こっちこそすまん、そしてありがとうございます あのQ&Aは何気にあれか、チャージとかで魔法みたいなエフェクト出てるのがほんとに魔法攻撃だった可能性を示唆してんのか
エビニキの落雷がゴミみたいな威力だった可能性が・・・?
>>451
シーダ「アクアさんに説得のなんたるかを教えて差し上げますね」 >>460
実際忍を相手にするとそんな感じになるよな。
コタロウステージだったっけ? 昔のシーダは純粋無垢が故に説得相手の心を動かすって感じだけど
今のシーダは純粋無垢とは違う何かな気がする
ヒストリー見るにアクアさんいない方がスムーズに説得(物理)出来てると思う
ファミコン時代だから許されたゆるっゆるのテキストのまま現代まで来るとそうとしか見えなくなるというか
ファミコン時代よりも覚醒ifの方がゆるっゆるだから問題ない
覚醒でクロムが説得役なのはシーダの子孫だからかね?
子供は母親でもおkだけど サーリャはルフレで説得の方が良くねと思う
あしたDLCパックのPV来るだろうか
パッチで上限110になるのか
これ毎月10ずつ開放していくんかね
99→110→130→150 みたいな流れの可能性も
正直レベル上げが容易な方なので、もっと上限が高い方向でハズれてほしい
小刻みだな
予定DLC3回だから50ずつ上がると思ってたわ
>>465
新暗黒竜はテキストほぼそのままだから
シロマサ絵の濃い顔と合わさって中々シュールなゲームだった >>470
ゼルダ無双と違って強化されるパラメータが多いのと
紋章のダメージ軽減効果はルナがヌルゲーになるほど強力だとか
月光が凄い効くとかでレベルキャップは控えめに開放するんだろね 幸運値の存在があるからレベル解放し過ぎはゲームが壊れる
ステータス強化スキルが弱くなるのも問題だしせいぜい150が上限か
一番使ってるカム子でもまだレベル94だ
下位メンツは50台だが皆は訓練場使ってる?
金余ってるから使った方がいいのかな
そこは他のゲームでよくある、一定レベルから成長が緩やかになる感じかと思ってた
アクアたちに取っておくのもいいよ
時空のこと考えて60から80レベルはほしいと思う
訓練所で置いてけ堀の人たちレベル上げたけどエリート着けて育てた方が良いのか
>>475
カンストしたら最低レベルどんどんあげてる
そういえば金上限増加については言及ないよな やっと最近買ってクラシックハードでストーリーモードクリアしたけど
上限開放するならそれに見合った強敵も用意してくれよ
金でレベル上げたことないけど全キャラ80超えた
ちなみに最高レベルは94
ダリオスは透夜のギュンターみたいに仲間になって欲しかった
俺もそう思うが、ダリオスは惜しまれるくらいで丁度いいのかもしれない
カム子「お寝坊さんなんですねv」←ベットに引きずり込まれそう
カム男「お寝坊さんなんだねv」←腹パンされそう
性別の違いって大事なんだなって
さっき確かめたけどカム男でもお寝坊さん呼びなんか・・・
カム子は声と言動が甘とろなのに戦い方は野生児っぽいギャップ
ゼルダ無双の伝説の武器みたいな特性は出ないのかね
星5の武器につけると青銅だろうが鋼だろうが一気に最高攻撃力まで跳ね上がる特性
今Twitterでスタッフの仕上げた武器スキル紹介されてるけど
特効付けないんだな 専用武器じゃない例だからか
あとディレクターは変態(確信)
追加キャラ女ばっかだししかもスケベ衣装ばっかだし(オボロとミネルバ王女は健全)
>>495
オボロミネルバが健全かはまだわからんぞ
下着がドスケベかもしれん むしろオリヴィエとかサーリャとかこれ以上どう剥けっていうんだ
ゼロは金でレベル上げするけど、アクアとオボロは操作させてレベル上げしたいな。
アクア・オボロでストーリーをやり直してみるかな。
来週が待ち遠しい。
ウードってアーマーブレイクしないけど混沌の翼の影響なの?
オボロは使いこなせる自信が無い
今まで2回くらいしかガード使ったこと無いからな!
ガード頻繁に使うけどなぁ…モーションキャンセルすんのにだけど
このゲーム、雑魚敵の大きさがみんな同じなのが残念だよな。
ゼルダbotwのモリブリンのように普通の雑魚敵の二倍ぐらいの大きさのやつがいれば迫力も増したのに。
いらんそんなの
無双で大型の敵やボスはクソと相場が決まってる
FE無双でも最後のイビルザーク飛びぬけてつまんないのに
そもそもガードの仕方知らん・・・
>>500
脱いだらアウトな姉さんとかパンティの下にパンティ穿いてる サイファで無双弾出たけど暗夜きょうだいの弟以外出てるんだな・・・レオンェ・・・
ゲームだと変だったレヴナントマスターだった姉さんエロかった
ゼルダ無双を通ってると伝令兵とかそういうの基本魔物たちだったからまったく違和感なく馴染んでたわ…
竜が3〜4匹固まってるとか、暗黒竜時代だったらトチ狂ったマップだよな
衣装を変えて戦闘に臨むと、また普段と違った楽しみ方ができるかもしれませんね!
ってメイド姉さんバトラータクミは杖使えるのかな
>>521
ショタ竜の可能性? 暗器が使えるわけでもないだろうし杖も使えないんじゃないかね
衣装によっては杖が使えるってのは面白そうだが
翼あるんだから飛んだらいいのにと思ったけどこの翼じゃ飛べないな
ロリマムクートはシリーズの伝統(?)になってるけどショタマムクートはいないなそういえば
>>524
チキに飛んでブレス吐くのあるけどこいつやってくるのかな。いつもボコボコにしてるから見る機会ないわ
ニルスとクルトナーガはショタに入りますか。カンナくんはマムクートに入りますか >>526
今回の暗黒竜初期メンバーが
・主人公王族ロード
・馴染のペガサスナイト
・ロリクート
で、確かに後の作品にも出てきそう(あくまで「きそう」)
な兵種っつったらこれくらいかなあって改めて思うくらいだから
FEの伝統兵種ってまとめようとしてもなかなか難しいのかなと 赤緑騎士とかジェイガンポジションとかイケメン剣士とシスターとか伝統は山ほどあるでしょ
>>526
ニルスかな
あとチェイニーもマムクートの変異体ではある キルソ剣士、赤いドラゴンナイト、ショタ弓がパッと浮かんだ
最近の作品だと伝統に則らないキャラも多いしifは意図的にだいぶ外してたね
ショタ風魔ならわかるけどショタ弓兵ってそんないたっけ?
>>517
子世代にそこまで枠割けないってところじゃないのかな
当初ルキナ以外の子世代は来ないって誰もが思ってたから
ウードが来た時のサプライズ感は大きかったはず
逆にセレナとアズールもいたら「ああ、小室補正ね・・・」って白けられた可能性もないとは言えないかと ドラえもんとキテレツ大百科みたいなもんだからなFEの定番ポジションキャラって
>>534
ifは和風な要素や兵種が出てきて面白かったな 絡繰とか
和風でもショタ魔(ツクヨミ)は外さないのかwと思ったけど 追加衣装でもアーマーブレイクに変化するとか有能
カム子がふんどしで出てくる可能性
メイド下着なカミラさんどすけべ過ぎませんかね(フライング)
小室女史はアズールセレナだけじゃなく覚醒子世代最愛だけどウードはまだ好感持たれてるかな
>>541
白血でも黒パンじゃなかったか
タクミ洋服の下が褌だと下半身の違和感すごそう >>544
人気キャラ推しは優遇されてうらやま
カム男は不人気なのに優遇されてうらやま >>355
幼少時は虐待でサイゾウが引くレベルの傷つけられ
白夜にいる時でも命狙われて暗夜ルートに入った時なんて処刑されかかってたんだが
エアプか? これから一ヶ月単位で覚醒パック、暗黒パックとでてくるのか
暗黒から覚醒の間は1カ月なんだよな
暗黒はちょっと前倒しされそう
>>544
追加衣装キャラにマニキがいたとしたら陰陽師マニキで褌だった可能性も?
DLC評判良かったら他キャラも衣装追加されないかな・・・
カム子は魔女か水着が良かった・・・ カプコンとコーエーの係争は終わったみたいね
fe無双も英雄伝出していいのよ?
あの訴訟はミックスジョイの仕様に関してだからぶっちゃけゲーム発売云々の話には大して関係ない
今日日DLCあるし追加ディスク不要な気もする
メイド姉さんのアーマーブレイクはこうなるんだろうか下半身
シアンはガーターベルト無くなるけどどうなるのか
追加アーマーブレイクモデリングは13体だけど実際は18体って事なのか? DLCじゃキャラは増えても参加作品までは増えない気がする
ゼルダ無双では作品増えたからない話ではない
ただFE無双は売れてないのからなあ
DLCの売れ行き次第だろう
ゼルダ無双とFE無双じゃ作り手の気合の入れっぷりも丸っきり違うからな
こんだけコンパチだらけで「めっちゃ頑張って作ってます」とか言われても説得力無いしDLCにも期待が持てない
カウンター使いたいけど、強攻撃ってモーションで判断できるの?
光みたいのが出てたような気がするからわかりやすいと思う
ずっとガードで待つのもいいかも
ガードは超万能だからエンリョせず使っていいぞ
今回の無双は背面までガードできるし、ガードブレイク起こす攻撃もほぼ無い
一撃が重そうなイビルザーグの攻撃すらノーダメに抑えられる
ガードそんな強いのかソールカティマップでダメージでS取れなかったから目から風神弓
ガードは多用してるけど回避はあまり使いこなせてない気がする
手抜きって言うほど手抜きなのか・・・現在槍が天馬だけでやり辛いけど セリカがマルスと同じ動きなのは違和感はない事もないが
カムイときょうだいの掛け合いが全員分ないのは残念すぎるけど(セリフ量が倍になるから仕方なし)
>>567
槍がペガサスだけでしかも全部コンパチはなかなか酷い
オボロとか最初から使えても良かったのに コンパチはまあキャラ数とのトレードだからしょうがない
剣が多いのも、メイン級のキャラが剣多めだからこれもしょうがない
でも、槍がペガサスナイトだけってのだけは擁護しかねるね、たしかに
タダでさえ多い剣にマウント取れるのが玄人向けな操作感の弓特効持ちペガサスしかいないってのが問題なのよな
これが手抜きというわけではない
ゼルダ無双が異常に作りこまれてただけ
売上が10倍以上違うからゼルダは本気出したまで
ゼルダ無双やった事ないからSwitch版出して欲しいな
switch版の最終章でイビルザーク倒した直後にエラー落ちが必ず起きるんだけど回避方法ある?
>>574
一回本体の電源を落とす
スリープ便利だけど長期間やってると不安定になるよ ペガサス増やさないと弓のメリットが減ってしまうから仕方ない