エピタフ井戸の試練で、三体以上状態異常にした状態で討伐ってやつなんですが、いくら油瓶投げて倒しても1体以上カウントされないんですがなんででしょうか?
>>6
きちんと蓄積状態(薄くゲージの上りが見える)→異常状態(濃い)に変化してから倒してないんじゃないかな? 状態異常になってない
そこの雑魚には2回当てないと異常にならない
ただマーク出ただけのは蓄積段階、状態異常になるとマークが明るくなるからそこまでして倒せばカウントされる
水濡れ油濡れは見た目でわかりにくいから
ゾマとかで火炎弾買って投げつけて燃やせばいいよ
セージ育ててるならエンチャしてアースシェイク技(絶技)が一番楽
なるほど表示されても蓄積表示だけで白く濃く光らないと状態異常じゃなかったんですね。
メインクリアするまでやっても知らなかった事が恥ずかしい。
ありがとうございました。
WQのジフール砦の骸の将は何時から何時まで出現確定でしょうか?
>>11
ゲリラ骸将と被らなければ22〜23時確定 1月4日に運営から詫びサポ、安心、報酬、成長の3種貰いましたが有効期限はありますか?
何も書いてないので気になりました。まだ使う気もありません。
3だとあんまり恩恵無いけどエンブレムに入れるもの無いならとりあえず突っ込んどいても邪魔にならず後で気兼ねなく壊せる
ただしアクセ枠1つ潰して付ける物ではない
>>20
プリに魔精はエンブレム継承しないと使えない
そのまま装備できるなら試せばいい話だろう ダークネスミスト修練のためにさっきやっと約30分かけてエルダードラゴンやっつけましたが、もう行く気になれません。
ポーンはセージ、ソーサラー、エレアチャでいずれもレベ90です。
全員に竜狙つけてヘイズぶっぱでやってるんですが、やり方が悪いんでしょうか。
ご教授下さい。
>>21
その通りでございます
訂正ありがとう
>>26
個人的にはポーンはプリサラサラがよかったです
覚者だけ延焼耐性100にしてソラース剛持たせたプリに体力回復指示してればタゲも取ってくれるので隙を見て攻撃
自分は雑魚片付けてから射極ブリアロで胸コアまで持ってってヘイズ削りしてます
覚者サラならケージで犬、ミストヘイズで魔術師やるといいかもしれません
エレポンの弱体も捨て難いですが、アイテム使えないので復帰力あるソラ剛プリがおすすめです
ソラ剛使える段階でなければエレポンに触裂撃たせるのもいいかもしれません >>23
プリーストは全く眼中になかったので育ててもないのでしたが、コア出しとタンク兼ねてるのでしたね。目から鱗です。早速エレアチャをプリーストに育てて見ます。 >>25
セラフィム技のコア出し削り異常蓄積と対戦甲もとても強いので大型には常に使わせておくと何かとスムーズでおすすめです
あくまで個人的意見ですが参考になれば幸いです >>23
Lv90エルダーでなくるつぼの方だろ
アイテム使い放題なんだからソラ剛はいらないと思う
>>22
マルチプレイでやった方がいいよ
そこまで用意出来てればすぐ人が
あつまるよ 賞金首について質問です
LV80のクラッガーの賞金首をLV77の覚者で倒した場合294000経験値(ルーキーズリング無し)もらえたのですが、LV40で倒した場合99999しかもらえませんでした
3.0アップデート情報で
>モンスターLV80までは、経験値上限補正が発生しないように緩和いたしました。
とあり、また3.1アップデート情報で
>モンスター討伐時の経験値について、パーティー内でLV差があった場合の補正を撤廃いたしました
とありますが、どうして99999しかもらえないのでしょうか?
なお、ルーキーズリングをつけた場合は上記値の倍がもらえました
WM武器の☆4の双力改クレ4つ刺しと
WM武器の☆0魔族特攻クレ3のクレ4つ刺しとでは
どちらが魔族に対してダメージが出ますか?
>>29
WM武器☆4が素で2684
双力改×4で+36=2720
限界合成でさらに10〜30程上乗せできる
WM武器☆0が2638
魔クレ3が特攻+14×4で+56
魔族限定で攻撃力2694相当
…というわけで魔族でもそれ以外でも☆4双力改の方が強いです
さらに言うなら☆4に魔クレ載せたら魔族には最強
ダガーを例に取ったが他の武器でも基本変わらないはず 昨日から30分に8回も鯖落ちするんだけど、何か原因ありますか?
PS3無線LANです
>>31
俺は平気だから少なくともPSNの問題じゃない
かなり色んな可能性があるので一つずつ潰してみてください
有線で繋いでみて安定するか
落ちるときのルータの状態、他のWi-Fi機器は使えているか
時間帯で頻度が変わるか
等々 >>31
サーバーは別に落ちてないから鯖落ちと言う言い方は間違い
貴方の個人的な環境問題の可能性が高いです
無線LANとの事でルーターや機器の設定、回線周り、プロバイダなどいろいろな要因が考えられます
ネットで情報収集して似たような症例と解決策を探したり原因を絞り込むと解決の糸口になるかと 特攻クレストって本人のやる気ってか意気込み感有るよね
もしくはちゃんと武器を持ち替えてる感
力や双力はこれ1本で全て済まそう、特攻クレスト持ってません地雷感溢れる
今レベル50くらいのソロプレイでポーン育てつつ、他の人のも見てみたいって理由で
自分のポーンは一人しか作らずサポポ二人必ず雇って遊ぶようにしてるんですが
攻略の快適さやゴーレム削らすのに皿は一人雇いたいし、回復できるエレも一人欲しい
でも自分のポーンはレスポンス良く攻撃したり動き回る物理赤職が良い
ってなると覚者のジョブって何が良いんですかね?
最初メイポと一緒にファイターやってたんですけど、飛行敵に攻撃できるようにメイポはハンターになりました
こうなると後衛三人になってしまい、ファイターだと敵を引き付けにくくて落ち着かない
多少タンクみたいなことできて操作が楽でポーンと一緒に戦ってて楽しげな職っていうと
シールドセージで良いんですかね?
いや?早くスキルブッパして倒しちゃえよサラポーンじゃないとろくなダメージ入ってないぞ
サブ2つあるけどあっという間終わったぞ
レベル上げなどテクニックはあるけど
メイポ1人しか作らないみたいな誰得の妙なこだわりするなら
その対応も自分でこだわって考えろよ
>>38
セジポン入れて物理赤やればいい
肉入りならセジは面白いけどソロだとつまらん >>38
攻略的な事を言うならメインポーン1縛りはかなりのマゾ縛りプレイであまりオススメしない
サポポンはどんなに強かったとしても装備スキルアビ行動のカスタマイズが自由にできないからメインポーンの使い勝手には遠く及ばない。
他の人も言ってるけどエレポン(セラフィム技覚えたらプリも○)と青1サラ1で覚者は赤でサクサク敵倒してくのが快適。
覚者アルケミもなかなか楽しい&強いので一度試してみるのも良い。セージよりも能動的に動ける。
セージは強いんだけど攻撃するにも支援するにもゲージが必要なのでまずゲージ貯める…てのが面倒な人には向かない。
青職の強さ自体が適切なエンチャ判断・敵の挙動とその対処・状態異常の選択とタイミング…など知識と経験に依った要素が強いので上級者向け。
早い段階から使って慣れてった方が将来良い青になれるかもしれないけど。 クラフト中はメインポーンが使えなくなるのでスキル上げや素材調達などでクラフト頻繁にするようになると
メイン1(最低一人はメイン入れないとサポポンが入れられない)サポ2構成はよくお世話になるけど
前述した使い勝手の差があるためメインポーン3人をジョブレベル上げや竜力継承で育成していくのはかなり重要。
鍛えたメイポとならほとんどのコンテンツがソロクリアできてしまうゲームなのでソロでいろいろやりたいなら余計に。
ポーンはNPCなのでダメージフィールドや状態異常への対応がずさん…などおバカな弱点を抱えてるんだけど
メインポーンなら例えばゴルゴランの黄金化やイヴィルアイの石化に対して
装備やアビリティで状態異常への完全耐性を付けるような対処策がとれる。
スキルやアビリティも狩る敵に合わせて使い分けた方が強いがメイポなら簡単に入れ替えられるけどサポポはそうはいかない。
俺はレンタルポーン一択
良いポーンはあるよ
シーズン最後位だろ特攻付きで揃えてレンタルより強いのは
カンスト付近になってからの周回位だと欲しくなるが
>>40
そこまで言われるほど変なこだわりなんですかねこれ?
せっかく貸し借りシステムがあるからソロで他の人のポーン借りるってだけなんだけど…
答えてくれた人ありがとうございました
覚者赤のままメンバー考えてみます >>38
君の希望の職ならアルケミストかな、シールドセージもまぁポンが強ければなかなか良いけど
あと、そのLv帯ではポン複数を育てるっていう発送でてこないのも無理は無いな
Lv60↑のダンジョンとかそのへん行けるようになってくると
そのへんの雑魚1体が補正で万単位の経験値とか入るから、そんな育成も時間もかかないよ。
最終的にスライムとかそんなんでも10万↑経験はいるし。 >>45
作らないのはやばいかもな
クラフトで使うし
借りるのは当たり前だし、やばいの多いからアキラメロン
お主も説明不足でどっちもどっちダゾ^^ 俺はレンタルはクラフトのみ
戦闘は全員メインポーン縛りで
やってたから防具の更新が一番キツかった
ポーンはサラ、プリ、エレでほぼ固定
最大の理由は防具の流用が出来るから
お古でも死ぬことは無いが
倒す敵も居ないな
プリでコア光らせれば何でもいいだろ
始めて2週間くらいのDDON初心者です。アルケがかっこよくて始めたのですが、調べてもよくわからない点があったので質問させてください
属性エンチャでリミットやクレスト分の状態異常蓄積値が消えるとの事ですが、黄金化等の5属性ではつかない物も消えてしまいますか?
調べた先の例が、凍結クレスト刺しに氷属性付与するとクレスト分が消える、という書き方だったので、よくわからなくて…
もし消える場合、武器に黄金化のリミットがついても無駄になってしまうのでしょうか?
初歩的な質問ですみません
>>50
属性エンチャで消えるのは属性異常だけ
ただし同じ属性なら増加する
凍結クレをはめてるとこに氷エンチャをすると凍結蓄積アップ
ちなみにアルケミはエリクシル以外の異常蓄積は微々たるものだからリミットで黄金100とか付けてもほぼ意味ない
異常蓄積は時間と共に減っていくけど黄金1でも付けた武器で殴れば維持できる
そういう意味で黄金を武器に入れておくのはあり 氷クレのエレアチャ に雷エンチャすると連魔で凍結出来なくなるみたいなことか?
黄金かが5属性に入ってるから理解できる所まで行くのか?
>>52
なるほど!そういう事だったんですね、凄くわかりやすい説明ありがとうございます
知人とその点で食い違いがあったのでスッキリしました、助かりました >>55
???何が凄く分かり辛かったのか不思議でしたが、「黄金化等の、"5属性ではつかない物"も」って書いたのが悪かったのでしょうか…
黄金化等の"延焼、凍結、感電、聖吸、闇霧以外の物"も、って書けって事でしょうか
>>52さんには伝わったようで良かったです
失礼しました はじめて2週間でそこに疑問を持つたぁな
たいした小僧だよ おめぇなら最前線も夢じゃぁねーな
小僧、ddonってのは知識が大事だ
おめぇのその探求心があればいい錬金術師になれるぜ
最前線に来たらかわいがってやっからよ歯ぁ食いしばって今を生きろ
そうすりゃおめぇはいつしか一人前の錬金術師になってるってもんだよ
ポーン1縛りの人は
メインポーン増やしたらレンタルポーン枠無くなって
借りられなくなると勘違いしてる可能性も。
>>50
>>52の人が言うとおりエンチャで消えるのは他の5属性分だけ。
凍結60の武器に雷エンチャすると感電はしても凍らなくなる。
黄金化など5属性以外の異常値は消えない。
属性エンチャント自体に属性異常値が付与されているのと
攻撃によって固有の異常値があるもの、異常値が乗るものと乗らないものがある。
同じスキルでも初段だけ乗って以降は乗らない…とかある詳しくはDPS研究所へ
黄金化100が付いた武器に氷エンチャしても黄金化100は消えない。
異常値が乗る攻撃で殴れば黄金100とエンチャ分の凍結が同時に蓄積される。
状態異常が複数付いた武器でも同じ。アイコンが見えるやつだとわかりやすい。
凍結60の武器などに氷エンチャすると異常値が+されるので早く凍らせやすい。
(パーティだと複数人にかかるのでその影響もある) また一度付与された異常蓄積値は蓄積値を与えないと時間とともにどんどん減少する。
おそらく全状態異常で一律。
アイコンが出るものだと実際に白ゲージが時間で減少していくのが目で確認できる。
だから一度に与える蓄積値が大きいほど維持もしやすい。
あまり見ないが仮に黄金蓄積1の武器だと常に殴り続けないとすぐに異常値は消えてしまう
また異常蓄積も敵の部位による影響を受ける。
弱点部位やコア付近だと大きく蓄積されそれ以外だとカットされてあまり蓄積されない。
ケミのセクタ修練で、セジが居る場合ケミは何をしていればいいんですか?開幕エンチャは
するとして、セジ主から「ケミはタゲをはずしてください」とのコメントがあり、以後、不用意に
タゲらないようにエアリス等はせず、セクタのみで、エリクシルでタゲをはずしていました。
セジのゲージが溜まればケミの修練にもかかわらずすることがないのですが。ロッドと違い
魔法も使えないし。物理では赤に劣るし。たまにケミが大多数のパーティを見ますが、
それでもクリアできるものですか?
>>62
今なら余裕
エンチャ切らさないようにしつつ、タゲ取らないようにこまめにエリクシルでダウン時用の炎防低下蓄積しておく
あとは適当に金平糖封印したり、力滅に毒入れたりしてれば終わる >>63
有り難うございます。金平糖はエリクシルしても大丈夫なんですね。暴発が怖くて
できなかったのですが。力滅は殴ってもダメージが全然通らなかったけど、エリクシルすると
そこそことおるみたいでしたが、毒がきくのですね。 >>62
EMのウィルミア戦だよね? やれる事を精一杯やれば良いと思うよ。
うめき破壊してスタミナゲージ削る時セージが誘導と起爆担当するのが一般的なのでアルケミがタゲとって違う場所に居るとウィルミアがセージの方に行かなくて邪魔になってしまう
だから闇雲にタゲ外せっていうよりはセージの起爆の邪魔にならないよう誘導に協力するよう動けば良い。封印エリクシルや封印武器でうめきに封印入れると削りやすい。ウィルミアダウン時に合わせて炎防低下を入れる。
あと物理赤には及ばないと言ってもアルケミも本気になればダメージ出す手段はいくらでもある。パイル・エリクシル・バーストなどを駆使してなるべく与ダメージ取る。特にダウン時。
今ならカタパルタピラー剛も面白い。種族バフが乗るので赤の火力に匹敵する。
あと力滅は物理ダメージが大幅カットされるだけで0ダメになるわけではない。魔法職が少なければ物理職も殴って削るか衝撃波を耐えるしかない。
>それでもクリアできるものですか?
理解者や上手い人が多ければケミ8人でもクリアできる。セジプリのキージョブ無しで全員適当な動きしてれば全員90で余裕で失敗もありうるが。 >>65 ウィルミア用に技の構成やエリクシルを考えてやってみます。有り難うございました。 自分が最近セクタの修練した時は
セージのいない部屋を選んだな
セクタ以外の1人で出来る修練は
全て終わらせて肉酒をケチらない
方が大事だと思う
毎回全員吹っ飛ばされて1度は全滅
状態になったけど討伐失敗は無かった
飛翔の指輪2個つけたら、2個分ジャンプ力上がりますか?
初めて約一ヶ月の者ですが、アクションがてんでダメで、ファイターはカンストしましたが、プリーストにしようかと思ってます。
そこでPT構成の質問ですが、覚者はプリーストだとして、ソサラは二人育ってるのでそちらを。残り一枠をセージかハンターかウォリアーかで迷っています。
>>71
覚者がプリならパーティの火力はほぼポーン任せなので赤を優先するといいかもしれません
特に青ポンは赤緑ポンに比べると思うように動かないことが多い気がするので、使えないことはないですが火力はかなり落ちると思います
異常やヘイト集めならプリでもそこそこできます
後のハンウォリならどちらもそれなりに仕事はしますが、育成などで結構使い勝手も違う為どちらが強い、とは言えません
強いて言うならハンターはヘイトが高くソサポンの妨害になる可能性があることを考えるとウォリポン、がいいかもしれません
あくまで個人的な意見なので参考程度にしてください >>71
ハンターとウォリアーで迷ってる所に何だけどシーカーポーンをオオスメする、最初のうちは辛いかも知れないけどレベル修練等やってしまえばかなり強い 自分だったら属性合わないとイライラするからセジポンだな
>>71
バランス的にはプリ皿皿なら青いた方が戦いやすいと思う
自分はファイポンもオススメ。アビ次第でそこそこタゲ取ってくれるし
きちんと武器と動き調整すれば今のファイポンは赤でも屈指の強さ
主力火力スキルにヒットストップがかからないので覚者ファイより強い
あと覚者ファイのレベルが高ければ装備やスキルLv、戦技開放などをそのまま活かせる
他ジョブにしても結局覚者である程度やったジョブでないと強さが発揮されない
そしてもはや赤ですらないがエレポンもオススメ。コア出しや異常回復など緑の仕事任せられるので自由に動ける
奮わせでライザー・オーラ展開中のスタミナ維持とかいたれりつくせり
渦巻き技を覚えたらハンターもなかなか良いかな(コア敵に) アクション苦手なんだったらシカの修練終わらせるのも辛いんじゃないかな
レンタポーンが倒してくれるとは言え
このゲームは修練が重要だから
プリの前にソーサラーやるべきだろ
ポーンにやらせたいジョブは
まず自分がやり込まないといけないのがDDON
みなさん様々な意見ありがとうございます。
一応早々にこのゲームはポーンの強さが要だと気づきソーサラーだけは主要スキル、アビリティのジョブ修練は終わっております。
ダークネスミストだけは上でもエルドラに30分かかる旨で質問してあと三匹…
個人的にはセージが一番安定するかなと思ってましたが、なるほどファイター、シーカー、エレメントアーチャーも良さそうです。
とりあえず覚者のプリのレベルをあげて、色々試してみます。
今さらな質問なんですが、アクション時のカメラ補正のカメラ補正を入れたときと入れないときの違いを教えてください。念のため演出の許可ではないです。
レベルカンストポーンのJPが足りなくなったんですが
どこかで稼げますか?
レンタルポイントは使いきってしまいました
>>82
旧GM系のEMで稼げるよ、グリッテン砦 ズール ゴルゴとかの広場のアランから受けるやつね >>83
ありがとうございます
ポーンを連れてそれらをクリアすればいいのですね
やってみます! >>80
自然にカメラが自分の正面を向こうとするかどうか
カメラを横に向けてそのまままっすぐ走ってみると分かりやすいかも >>85
なるほど、分かりやすい回答ありがとうございます! bo交換はポーン卿とボボリックとダナ以外にありますか?どこかで見たような気もするのですが忘れてしまいました
レベル80まで上がるアイテムってレベル1のキャラに使ってもJP溢れることはないのですか?
骸将用のヲリWM武器最終強化の特質錬石を何にするか迷っています
現状鬼人特攻を入れてその他諸々で特攻84になっています
しかしコア削りの時にチャンス攻力が重要と聞いてチャンス効力の特質錬石を入れて
現状チャンス効力90をチャンス効力をジャスト100にしたほうがいいのか
どちらが良いか回答お願いします
>>89
50万JPのカンスト
でもスキルとアビ全て取得済みだから
足りなくなる心配は無いと思う >>90
ダウン時の使用するスキルによるからなんとも言えん
ヲリだとカンストしてダメージが無駄になるスキルでてくるし 成長の宝珠使ってもジョブ修練を済ましたことにはならないの?
>>91
ありがとうございます!
気兼ねなく使ってみます >>93
なら、鬼人特攻を入れて火力増したほうがいいかな自分ならそうする。
ただ2ダウンでいける火力が十分にあって安定で回れているならチャンス効力でもいい
1ダウン狙いとか2ダウンぎりになる場合なら鬼人特攻がいい。
どちらにせよPTメンバーとか次第なんで、ぶっちゃけ好みの問題になる。 メンテ後からエピタフでの雑魚からレティックスティールをドロップする確率、滅茶苦茶減ってるんだけど
これって蜂蜜とドロップ枠が被ってるせい?
ちなみに、課金防具はつけてもホワイトデーロットの武器は付けてません
もしそうなら、運営に訴えれば対応してくれるのかな?
一応課金絡みの問題だし
ソーサラー使っているのですが、大魔法をバックムーブで近づき
直ぐに振り返り敵に魔法を放つ事とか出来ますか?いつもクルーっと回って時間がかかるので
それとWQ骸の将がまだ倒せません。ソーサラーの場合どんなスキルが役立ちますか?
雑魚処理とかはミストで大丈夫でしょうか?雑魚を先に倒した方がいいんですよね?
何度も挑んで負けちゃいましてwまだWM武器も手にしてません
>>98
バックムーブ後から敵ロックオンまでに若干タイムラグあるからたぶん想定してる様な事は難しいと思うよ
それをやるとロック無しで魔法ブッパしてしまう事がほとんどだと思う
WQ骸戦のはじめの方の雑魚処理は、ジャンプしてのサンダーゲージ技がお勧め
骨犬ならサンダーゲージ技撃てば1撃で確実に倒せるし
後半戦になって固い敵が湧く様になったら、他の面子次第でスキルを決めればいいと思うよ
どうしても雑魚処理できなくて骸のスタミナ回復されてしまうようなら、スキ見てレインでHP削って怒りを飛ばした方がいいよ
それでもどうしても勝てないなら、シャウトか掲示板使ってPT組んでいけば余裕でほぼ倒せると思うよ そうですかありがとうございました。募集でやってみます。
>>98
カメラどっち向いてるの?
敵の方見ながらバックすればいいよ
敵と逆向いてやるから遅くなる >>101
敵の方見ながらバックムーブすると敵から離れていくと思うんだけどもしかして俺が知らないだけで敵の方見ながらバックムーブして近づいていく方法あるのか?
だとしたらぜひ詳しいやり方を教えてほしい >>98
将相手にはヘイズとロクビで削った方がいいんじゃない?
>>102
基本後ろへ、進む方向と逆に進む
だから後ろにレバー移動しながらすると前に進む。アルケと一緒
理屈が分かれば視点そのままで自由に移動できるよ スキルとアビを全部レベルアップさせた場合、一番JPを使用するのはどのジョブですか?
>>107
アビリティは各ジョブ37個で統一されてるようなのでおそらく差は無い
カスタムスキルはアルケミ11個、スピラン9個、他ジョブ14個となっているがノーマルスキルとの兼ね合いでバランス取れているのかは知らない
…何目的かしらないがJP稼ぐ手段が無くなるわけでなし好きなジョブ上げていいのでは?…80宝珠かな? >>108
そうです正に80宝珠目的です!
計画では80宝珠を使うジョブでシークレットアビをレベル上げしてから
戦技の継承で入手出来るスキルとアビのレベルも上げます
JP稼ぎはEMをよく利用していましたが、最近人が減ったのか
ルームがかなりなくなった気がします。一分おきぐらいにチャットで
プレイヤー全員に募集をかけた方がいいですか? >>109
ゴメンやろうとしている事がよく伝わらなかったけど
一つのジョブでシークレットアビ上げすぎるとどのジョブであってもかなりJP不足するからあまりオススメできない
どちらかというと満遍なく複数のジョブでJP消費するか
自分が使わないスキル・アビが多くてJPに余裕があるジョブ
JPを稼ぎやすいジョブなんかで消費するよう考えて行ったほうが良いと思う ジフール砦「S級狙い理解者のみ」と書かれてるの見るのですが
S狙いとはどうすればいいのですか?
対岸全滅後にレバーで橋下ろす、後は呪符は勿論の事ワイトもその後に湧く敵も全滅させる、全て指定時間内にこなせばS評価になる
初代王ってシーズン3.2で☆2にできるのでしょうか?
今のところ公式情報では何も出てない?
>>114
3.2でも強化できるはず
インタビューで言ってたし
あるとしたらまたWMの前くらいかな フェルヤナ遺跡深層のスケルトンサイクロプス二匹の試練がポーンptで時間切れでクリア出来ません。
自分はファイターで、プリ、サラ、サラで行ってますが、どのような構成で行くとクリア出来るでしょうか?
自分が青で骨サイ引きつけてればポーン構成はそのままで余裕
皿ポンがブリアロでサクッと倒してくれる
>>117
サラポンはLv90でWM武器とかまともな武器装備してるのかな?
削りはジョブより武器の影響が大きいよ
つーか最後の石像の間の試練だよね?
骨サイ2だけじゃなくエンプレスゴーストも倒さないとクリアにならないよ
火力勝負のタイムアタックなので個人的には不安定なポーンに任せるよりも赤の自分で時間内に全部ブッ殺すくらいの勢いが欲しい
ファイなら剛溜で腕頭破壊してけば楽
むしろ女帝の方をポーンに頼りたい
シビアならポーンのアビをしっかり詰めたり
開始前にバフアイテム(できれば効果5分保つやつ)使うといい
バフはポーンにも効果あるから物理と魔法両方使えば効果は絶大 >>118
青育ってなかったので自分ファイターでポーンもそのままの構成で攻氷、射極付けて行ったら余裕のよっちゃんでした!ありがとうございました 体感的な質問で申し訳ないけど
カトブレパスのリングを手に入れた人は
何回目ぐらいで落ちました?
今さらながら欲しくなって報酬2倍
使いつつ50回ほど倒したけど
一度も出ませんでした
>>121
確率1桁%以下らしいから軽く100戦は覚悟しておいた方が精神衛生上よろしい
すぐ出る人もいるけどそれは全体で見たら極少数の運が良い人
今はレベルと武器開放されて昔に比べて数こなすのは全然楽だしね
ちなみに自分はデプス一個目は100戦超えだから並運
2個目も200戦手前くらい
邪眼は50戦くらいで2個揃ったが(サポ無しね) もっと具体的に言うと推定ドロップ率1〜2%くらいと思う
わたしはカトブレリングは最初の一つは5匹目で幸運だったけど2つ目が出たのは200匹くらい倒してから。やっぱり100匹で1つくらいでは無いかと。
>>122
ありがとう
やっぱり一日で手に入れようなんて
甘かったか…
サポ止めてのんびり日課で目指そうと
思います すいません
Wi-Fiに接続してID変わってました
>>124
やっぱりそんなもんなんですね
検索しても9月頃の情報しかなく
予測がつかなかったので助かりました 150で初めて出たって話も聞いたことあるな
まぁなんでもそうだけど、あんまり無理し過ぎんようにな
体感300近くで初めて落ちた感じがする
まぁ、おそらく実際は200前半くらいだろ
確率1%なら5倍嵌まりの500くらいなら引いても不思議無いからな
カトリングは70、150、210で出たかな
フレは250手前でやっと1個って人もいた
タラリングはもっと酷かった気もする
骸の将とか「肉酒必須」とか書かれてますが皆さん何を持って行ってるんでしょうか?
レスタニアワインとか効果時間短いですよね?
イゼットが売ってるタリスマンとか買った方がいいですか?効果時間どのくらいでしょうか?
未だにエンブレムブースターの報酬こないんだけど
助けて
そもそもレベル上げたら即メール貰えるみたいだけど11以降貰えなかった
エンブレムブースターは2月22日と3月1日に報酬配布って書いてある
イベント自体3月1日までだからそれまでにやっとかないと貰えないぞ
やってあったなら運営にメールしなさいな
>>130
ミートローフ 物攻上昇 30秒 与ダメージ25%上昇
ワイルドステーキ 物攻、物防上昇 60秒 与ダメージ25%上昇 被ダメージ25%減少
絶品肉炒め 物攻、物防上昇 90秒 与ダメージ25%上昇 被ダメージ25%減少
稀少肉のパテ 物攻、物防上昇 120秒 与ダメージ25%上昇 被ダメージ25%減少
レスタニアワイン 魔攻上昇 30秒 与ダメージ25%上昇
芳醇エール酒 魔攻、魔防上昇 60秒 与ダメージ25%上昇 被ダメージ25%減少
ブルーウイスキー 魔攻、魔防上昇 90秒 与ダメージ25%上昇 被ダメージ25%減少
魔女の薬酒 魔攻、魔防上昇 120秒 与ダメージ25%上昇 被ダメージ25%減少
戦神のお守り 物攻上昇 45秒 与ダメージ25%上昇
戦神のアミュレット 物攻上昇 90秒 与ダメージ25%上昇
戦神のタリスマン 物攻上昇 180秒 与ダメージ25%上昇 >>130
他のお守り、アミュレット、タリスマンも↑と同様な感じ
アビリティの効延Lv6で効果時間が2倍になる。
見てのとおりダメージアップの効果そのものに違いは無いので
ゴールドに余裕が無ければコスパの良いミートローフやワインでも良い。
ただし効果時間は30秒と短いので連戦だとダウン時のみの使用に絞ってもかなりの個数が必要。
ダウン延長した場合1個では足りない事も。
被ダメージ減少も付けたいなら1ランク上の肉酒が良い。 >>132-133
自分はステップ13(3スロ埋めるやつ)まで達成しててステップ12までの報酬はもらえたけど
13の報酬がいまだに来てない。
メンテ時に間違いなく条件達成してるはずなので問い合わせてみるつもり 初歩的な質問ですみません。
武器クレストは属性1攻撃力3の構成が基本のようですが、つまり5属性用意するか相手に合わせて属性クレスト付け替えるのがこのゲームの基本ということですよね?
どちらにせよ手間やコストが凄いのですがいずれそのコストを気にせず維持できる収入が得られるようになったりするのでしょうか?
>>138
属性付与できる青職がいるじゃないか…タゲ取とエンチャしない青職はそこにいる意味ないからね
ソロでもパーティでも敵に合わせて青が対応したエンチャするのが基本だよ
ただ武器属性+対応した攻〇6アビで内部的に筋力魔力が+35されてる
リミ解なりクレストでつけた属性と対応した攻〇アビを入れておくと(属性一致時の)攻撃全般の底上げになる
また良く倒すボス(wmなり修練なり)用にも青のエンチャがあること前提で対応した攻〇アビを入れるのが基本
同武器で属性武器を多く作るよりよく戦うボスや種族に合わせた攻〇アビ入れてた方がいいんじゃない? 同じ大型敵を周回するときは属性付け替えするぐらいかな
属性クレ自体はバザーでも安価だから
そこまで負担というわけでもないよ
>>138
だいたいの事は言われてるけどまず全ての敵に属性クレスト必須ではないです。
青(ポーンも可)がエンチャントすれば自由に属性変えられるので不要。
攻○アビ合わせた時の筋力魔力+35と
色付きコアボスのコアを削りたいのに青が居なかった場合
…などが最も属性クレストの恩恵を感じる瞬間
このゲームは属性でないチャンスコアボスやコアが無い大型ボスなどいろいろ居るので
そこまで属性意識しなくてもほとんどの敵は倒せます。
今はブレイクや揺さぶりでも対処できるので属性コアボスも属性合致してないと絶対倒せない…という事はまず無いです。
※属性合致の方が楽になるのは間違いない。 上の方も言われてるように属性クレスト自体はバザーで安価で購入できますしクエスト報酬などでも多く手に入ります
クレスト付与する際に数万手数料取られるので初心者の方はこれがネックになるかと思いますが
インフレが進んでるのでレベルを上げてゲームを先へ進めれば採集アイテムの売却などで
楽に数万G稼げるようになります。
旬の金策を一つ紹介するなら今開催してるジフール砦WMなどは
通常戦況一周約10分で32万5千G
大将戦一周6〜8分で40万G 稼げます。
賞金首狩りやWMなどで同格以上の強敵を集中的に狩る予定がある時に弱点(コア)属性のクレストを意識すれば良いと思います。
ジフールってそんなに稼げるの?クリアしただけで32万も稼げるの?
だったら頑張ってやろうかな?タリスマンも使い放題だね
>>143
DPで装備交換して売るって金策だからDPでドクロ(強化素材)欲しい人には向かないから注意ね
大量にポイント稼いでドクロ交換してなお余るような人にはオススメ
ただバザーと違って店売りだし何時でも何処からでも参加できるから
参加のIR条件さえ満たせるならお手軽かつ確実なのは確か
あと野良ではほぼ最高の結果で書いてるからクリアランクが下がればその分稼ぎも落ちます
多少効率下がるだけだけど 属性の質問してる人はまだ初心者でしょ
DP装備で金策はかなり上級者向けかと…
もしシーズン3まで行ってればそこら中で
手に入るヴォルカニックサンド集めて
バザーで売る方がいいと思う
いきなりLv80の人が増えた上に
ショップで装備売ってるのに気付かないのか
今なら高値で捌けますw
というか装備売る金策やるのは前回の話で今回からはそんなにうまくない
骸将ダウン時、繊魔、魔人剛、風車の内どれがいいですか?
>>145
80宝珠使ったとしてもご新規が簡単にジフールまで追いついてくるとは思わないけど将来的にどのくらいの稼ぎ効率になるか疑問の様子だったので
レベル上げたらこういう金策もできるという具体的な数字として紹介してみました
>>146
ジフールでポイント稼いで1/10相場のダクレイムで消費するのはいろいろ問題あったようで個数に制限かかりましたが
ジフールのショップは別に制限されてないので今回も変わらずに1000DP=50000Gで無制限に換金できますよ
…要求数で不満の多かったインゴットやスクロールとも交換できるし飴要素を増やすことでウォーミッションにたくさん人が来てほしいのだと思います >>147
攻撃力やアタライ肉などのバフ、物防減や雷防減などのデバフにより実際にどのくらいのダメージが出ているかによります。
よりダメージが出る状態になるほど殲魔などはカンストの影響を受け大風車が最強スキルになって行きます
具体的には風車の初段が3400程出ていればクイックセンマよりもDPSが高いようです >>149
ありがとうございます
ダメージを見て使い分けします 約1年半ぶりに復帰したプリーストの質問です
EM輝く扉のゴルゴラン戦にて以下コメをもらいました
「離れてブレス誘発よりも足元でブレス誘発して」
皆さんはどちらのブレス誘発が最適ですか?
ちなみに青職いない緑1人でのPTでした
なんかザコ敵倒したら一体につき10エリアポイント貰ったんだけど、これってどういう事だっけ?
文字が小さいから見にくいのもあって、最初の方飛ばしてたんだよね
ポーン無しのソロで狩ってた
ファイポン使おうかなと思ってるんですが、どんな感じなんでしょうか?
奪視とか付けてればタゲもそれなりに取ってくれますか?
物理職の魔法攻撃力、魔法職の物理攻撃力について教えてください。エンブレムの項目を
上げるとき、サラのエンブレムで物理と魔法を両方均等に上げている方を見ました
魔法職って物理を上げることに意味があるのでしょうか?また、剣とかについている
魔法攻撃力の意味も分かりません
>>154
高所弱点の敵と飛行している敵には対応できないが
地上の敵ならそれなりにタゲはとってくれる。
また一閃を入れないとトボトボ歩いてむかって行くので早い敵には対応できない。
ただダウン時の火力だけは二段突きのヒット硬直が皆無なのでやり始めると最強。 >>155
全く意味ありません、魔法職は魔法攻撃力のみ反映されます >>155
追記
魔法職でもエレメントアーチャーのキックとかの物理攻撃には効果あるかも… >>157 ですよね ddonはオフドグマと違い、杖で殴れませんもんね
有り難うございました すっきりしました >>156
ありがとうございます。
疑似タンクをさせるには奪視、集視、顕在あたりは必須ですか? >>160
奪視が一番効果的と思う。あとはコストに余裕あれば。
ヘイトアビよりスキルや戦術育成の調整、時には位置調整やポーン命令も駆使して如何にポーンに攻撃出させるか、が重要かと
刀牙技連射モードに入ってくれればアタッカーとしてもタンクとしても優秀 >>161
なるほど。ちなみに戦術育成は
小型〜大型 刀牙技
怒り時 刀牙技
疲れ時 弐段
ダウン時 弐段
こんな感じでいいですか? WMで準備完了してから集まるまでに1人抜けると集まってから
さらに誰か抜けないと再エントリーが押せないんで抜けろとも言えないから
部屋を解散したら「なんで解散するの?嫌がらせ?」ってtellで怒られたんですが
解散するか誰か抜けるまで待つか以外に対処法はありますか?
>>164
再エントリー押せないということは
合流してない@一人はまだ落ち切ってなくて回線不調で遅れてるだけだと思う
回線具合によってはかなり待たされてから合流することがある
本当に抜けるか切断されてればその場ですぐ再エントリー押せる
まぁ長時間待たされる事もあるし正直に待たされるのは嫌だから解散したと言えばいいと思う
ただいきなり無言で解散よりは一言状況説明してから解散しますと言ってする方がマナーとして適切に思います 質問なのですが
PP×3サポと成長サポを同時に使うと
効果は重複するのでしょうか?
PP×3サポの期限が切れそうなので
どうやって使おうか悩んでます
久しぶりに復帰して動画見てたら自分のHP3000ちょっとくらいなのにみんな6000とかになってるんですがBOでそこまで差が出るんですか?
>>168
戦技に加えて絶技のツリーが追加されたので全キャラ埋めるとそれなりに違う。
あとは装備の性能も上がってるので絶技まで全部埋めたら5000くらいがデフォ
風呂で6000↑
そこからアビやジュエリーなども使えば7000、8000いく人も エリアポイントって、試練受けなくても貯まっていくのかなぁ?
ダンジョンのボス倒したり魔物警戒スポットの敵倒したりポーン派遣したり
wikiみたら衣装(防具?)はユーザー間で売買できないって書いてあったのですが、調査兵団衣装はコラボ第2弾とかない限り入手不可能ってことですか?
PSストアの新規支援アイテム、過去に進撃コラボあったみたいなのではじめようかと思って質問してみました
>>176
過去のコラボ品の入手は不可能、モンハンコラボは復活イベで入手出来たが、今の所他社とのコラボで復活したものは無いです >>176-177
モンハンや魔界村の自社コラボならワンチャン可能性あるかもしれないが他社作品は権利の関係で難しそう