ものすごい連敗すると思ったら
もしかして冬休みか…?
これだけ負けてるのに俺がずっとリザルトトップなのも不思議だし
ものすごい連敗すると思ったら
もしかして冬休みか…?
これだけ負けてるのに俺がずっとリザルトトップなのも不思議だし
なんかどこ見てもゾンビばっかだな
復短ガン積みのやつ多いわ
(´・ω・`)次は2連敗で止まった
(´・ω・`)というかギア編成がだめのかね?
(´・ω・`)とりあえず見てほしい
ブキ ヒーローシューターレプリカ
アタマ モイストワカメット
ヒト速 ヒト速 メイン効率 インク回復
フク モイストギリースーツ
サブ効率 ヒト速 メイン効率 インク回復
クツ
モイストコンブーツ
対物 ヒト速 サブ効率 メイン効率
【ジライガージライガーな人へ】
あなたが地雷でない場合、
あなたのパーティーに地雷が入る可能性のある枠は3つです
相手のパーティーに地雷が入る可能性のある枠は4つ
つまり、何戦も戦うという前提において、あなたのパーティーは敵に比べ有利なのです。波はあっても勝ち越すはずなのです。
ではなぜ、ストレスが溜まる状況になるのか?負けが重なるのか?
あなたが地雷だからです。
敵パーティーは地雷が入る可能性のある枠が4つ
あなたのパーティーは「地雷確定枠」1プラス地雷が入る可能性のある枠が3つ
相手が有利なんですね
負けが込んでいる人は、自分の胸に手を当ててよく考えてみましょう。
流石に今日告示明日アプデだよね
下旬とは聞いていたが
まさか末日になるとわな
>>10
立ち回りでは 今はチョウザメ ザトウステージだけど イカとヒトとの境目くらいにケツの割れ目が見えてエッチだ
(´・ω・`)こういうテンプレあるけど
(´・ω・`)塗りトップ キルトップで地雷って言われたら困るよね…?
運営のじらしプレーいい加減にしてくれ
2月は28日までというの忘れてるんか?
アプデは期日じゃなくて内容で判断しないと
これじゃない内容を早々と発表してたらメチャクチャ荒れるやんか
>>10
スシなら今流行りのゾンカムステジャンにジャンプ短縮6か9でそれ以外全部復短でいいんじゃない?
ここまで詰めなくてもいくらかゾンビ積んだ方が勝ちやすいと敵のギア見てて思う
あとはイカ速サブ効率多めに積んであまりに復活時間短縮 インク回復もよいかもな
少なくとも寿司に対物はいらなそう どーせ今日間に合わない案内が来て3月中旬とか言い出す
ランク上がってすぐは重介護もとめられる仕様になってんの?
(´・ω・`)まず ZAPの射程落として 拡散率バクアゲでしょ!
(´・ω・`)ロボボムも作動範囲の減少
(´・ω・`)赤ザップが猛威振るいまくったし 黒ザップもとばっちり受けて死ね
煽られたら通報していいんだっけ?
なんてコメントしたらいいのかな?
公式は2月下旬までにとしか言ってない。2018年じゃないかもしれん。
S+帯なら運が悪いと呪うしかないけど
それ以下なら無双し続けないと勝てないからな 実質1対5くらいで想定しとこう
>>30
(´・ω・`)煽り・ゲームに関係ない行為でいいじゃね? 試合前に通信切れるやつ二回目だし冬休みキッズだわこれは
>>24
(´・ω・`)なるほど ゾンビしたらいいんやな
>>23
(´・ω・`)みんな人速積んでたし トレンドなのかなって思った
>>26
(´・ω・`)これから仕事だからまた今度ね スフィアは中でイカ状態になると小回り効かないけど速度アップ
アメフラシはトルネードと同じ全体マップから自由に指定
とかやってくれw
ハイドラって普通の長射程としてマッチングされるんだな
ハイドラチャー対ジェットチャー無しとか普通にあって本当なんも考えてないんだなぁ
黒ZAP担ぐの申し訳ないから赤ZAPにしてるだけだぞ
ガチホコでスシコラ使ってるんだけどスシコラってイカ速積んだ方がいいかな?
ちなカムバステジャン復短19スペ強18
サブ垢でやってるとB帯で、他ルールS+とかいるけど、こういうのみんなサブ垢なのかね
>>44
ボールドは射程がね…
>>46
やっぱイカ速いるか
17時のホコで早速試してみるわ 頼むから使えないのにリッター持ってくんなや
本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に
敵ヤグラが通過しても潜伏ローラー
常に味方ヤグラの後ろに構えて1キルのスプチャ
0キルSP1回の赤ZAP
みんな違ってみんなクソ
ホコアサリの立ち回りはなんとなくわかったけどエリアとヤグラの立ち回りが全然わからん
初動で俺が3人落として後ろの一人ほか二人が見に行ったからヤグラ乗ってたら後ろの二人負けて復活した敵と挟まれてチャンスタイム終了、敵の番になって打開は出来ずに終了とか笑えないわ
やっぱりアプデってRAGE終わるまでないんだろうか
カムバわかばでイカ速6だがちょうど良いよな
残り3の枠を爆風軽減にしてるわ
>>54
ホコアサリはどんな感じでやってる?
エリアはキルして塗ってエリアの前出て制圧
ヤグラはキルしてヤグラ乗って >>9
今まで復活短縮バカにしてたけど
メイン2サブ6積んだら世界が変わったわ
とにかく打開時のチャンス増えるし、
味方がビビってる状態でも相打ち覚悟で飛び込んで行けるのがいい S+底辺の特徴
・塗らない
・全体的な戦況を把握せずに見つけた敵へ特攻
・画面上部のプレイヤー状態を見ない
・相手のスペシャルが溜まってるとか気にしない
・オブジェクトに絡まない
・そこそこキルレは良いのでウデマエだけは上昇していく
スレ立て乙メンミだけどテンプレ1つ貼り忘れぞ
>>800はイカモヨロシク〜
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(片方のみでも可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家庭用ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyle
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは Splatoon2 と入力)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkleとスマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■BB2C
書き込みの時間のとこを軽く長押し→
NGnameに登録→直接NGでID隠しあぼーん
■NGnameに登録推奨
・ ω
・ ◆BpTwW0N5Ms >>47
そのルールだけやってないとかあるんじゃないか 9連敗、2連勝挟んで7連敗とかかましたからドリンクチケット使うの怖くなっちゃった(´・ω・`)
大人しくナワバリかなぁ
>>60
塗らない以外はワイやないか
言っとくけどみないしないじゃなくてみれないできないんだよ
今練習中や 復短が全く強いと思わないと思ったら、最低でもキルレ1以上取る俺には合わんわ
他ギア積んで狩り速度上げた方がいいことに気付いた
ホコはルートさえ知ってれば人数有利の時に攻めて不利の時は守るをしてればなんとかなる、時にはある程度リードされても確実に守りきることが大事
アサリはホコ以上に人数に神経使った方がいい、あとは当たり前だけどアサリをある程度集めながら戦うことを意識する
こんなもんじゃね?
連敗させられてガッツリ-になってんのに一向に味方に+が来ない現象なんなの?
なんで俺は介護して貰えねーんだよ
復活短縮の良さは前に出てやるっていう意志が見えて好き武器によっては一定のシナジーある
ホッブラは一確あるのに何で範囲までニ確なんだよ
ロンブラはいいけどさ
文字通り復活時間を短縮する復活短縮が流行るって事はデスしてしまったら延長されるペナルティアップが流行る事はまずないな
復短って今作はあんま意味無いんじゃなかったっけ?10デスとかしない限り普通に撃ち勝つギア積んだ方がいいんじゃ?
ブラスターの直は判定ガバガバすぎる
ヘッドショットの概念が無いこのゲームで直ダメージがあるだけで優遇されているのに
簡単に1確取れる調整がおかしい
S+底辺なんだがアサリに他ルールカンストの奴が来てボコボコにレイプされたんだけど
それはまだいいとしてそいつが22k5dとかなのに復短しかつけてなくて腹立ったわ
これもう煽りだろ 通報したからな 復短削除しろ
>>55
<敵目線>
開始すぐ、俺以外みんな落ちちゃって絶体絶命のピンチ!
敵チームは3人残っていて、敵陣へ回り裏から攻めようとする俺にも2人の追手がかかる
しかし俺は落ち着いていた
調子に乗ってノコノコ近づいてくる敵を一人撃破!倒そうと焦るもう一人も撃破!
残る一人はヤグラ上だが、復活した仲間とはさみうちで余裕モード
アホズラして突っ立ってた敵をハチの巣にしてヤグラ奪取w
後はヤグラ周りの守りを固めてそのままノックアウト
はー俺つえええwwwざっまあああああwwww 復活短縮相打ちだと発動しないってだけならつける意味大アリなんだよな
はーまた全員-チームで乗らない塗らないSP吐かないチャージャーと組まされたよ
ぼくのかんがえたさいきょうのマッチングにケチを付ける通報マンなんてこうしてやる!みたいな懲罰でも食らってんのかこれ?
今日アプデ告知来なかったらチョコエッグ買って来るわ
>>82
ブラとか筆によくある時間差相討ちやダメ元置きボム相討ちでも発動されるらしい 復活短縮は倒さなくても前でヘイト稼いでくれるだけでもいいし乗り役担ぎ役が付けてもいい
>>58
ホコはそのヤグラと同じ意識でやってるけど攻める時って一気に行くこと多いしホコルートの前で抑えりゃいいから方針立てやすい
ヤグラはじわじわ進むから一発通せば進む訳じゃないし抑える場所もよくわからん
アサリはまあスフィアマンだけど目的物が動かないから自分の中ではやりやすい 今日告知なかったらもう付いていけんわ
少しでもよくなることを期待してるのに
>>58
キルしてエリアの前に出てって、キルし続けなければ勝てないゴミ戦法だろ
よほど格下にしか通用しない そういやアサリのスフィアはあれゲーム的に許されるのか?
スフィア潰しちゃダメってなんかおかしくないか
流石に内容半分にしてでも明日アプデはするだろうw
待たされる辛さも判るけどね
負け試合でもいかんせんキルレはいいもんだからごみとしか組まされねえ
>>90
良い悪いじゃなくて詳細告知されてあーでもないこーでもない言って実装されて試すって流れは楽しみのひとつだったんだけどなぁ んごご…またアロワナか
このステージ、なんの武器使えばいいのかわからん
アプデの祝杯を上げるためにケンタで豪勢に買ってくる
>>69
あー分かる
相方が地雷でも復短積んでたら「こいつ自分のこと地雷って分かってるんだな」って思って許せる むしろちゃんと考えて復短つけてるのはギアパワーなんてなくても余裕で勝てるから
相手が格上か味方が弱い時の勝てない試合における勝率をあげたいという自信家だと思われ
>>99
ドラムとビスケット頼むわ、あとコーヒーな 父ちゃんに踏まれて踏まれて真っ直ぐ伸びる麦になれって言われたから、復短積んでる
スプスピのプロおる?
空きのサブ2個に積むなら
スペ増、安全、ジャンプ、爆風どれがいい?
他はメイン効率メイン1サブ1に
ヒト速メイン1サブ5にインク回復メイン1
ゾンビは撃ち合い弱いやつが付けても弱いから良く考えてつけろよ
死にまくるってことはスペシャルも溜まりにくくなるからワンチャン通せないなら普通のギアのが強い
>>101
それなりの技量があれば味方が弱くてもキルは取れるだろう
むしろギアパワー捨てたら勝てるはずの試合を取りこぼす方が増える
復短は弱者救済ギアであって、キャリーする側がつけるには損しかない エリアの話なら分かる
例外はタチウオエリアでゾンステじゃないのはどうかと思う
あとは他ルールはやっぱりゾンビは有効だと思う
自分がやらかした時のカバーしてくれるから好きだわ復短
結局の所死なない方がゲームに長く関われるんだから強いんだよ
復短は死なない為の努力を放棄するギアだから
そこら辺何も考えない奴がつけても糞弱い
>>108
保険みたいなもん
あとブラスターは弾遅いから相打ちでも発動しやすい
当たり前だけどゾンビ積んでるからってずっと死んでたら駄目 そもそも復活短縮は押されてる時に発揮するギアだけど
そこがわかってない雑魚多いな
やっぱ復活短縮2連続0キルじゃないと発動しないわwww
>>113
おされちゃうやんふくたんなんかつけてたら マニューバエイム障害者用のシューターブキだな
適当に合わせるだけで、スシ並みの強さがある
ヤグラ乗ったりエリアの塗り維持したりしてれば
0キルで落ちたりもあるやろ
オブジェクト関係なしにキルしてれば勝てるって
理論なら意味のないギアかもしらんが
>>105
俺はジャンプをサブ2積んでいるけど結構変わるよ >>117
上級者いわれる奴はそういうん多くないか?
キル厨 「0キルで落ちちゃった時の保険だから強い!」って謎理論展開する人いるけど、他ギアつけたらそもそも0キルで落ちるケースを減らせる
もちろんイカ速も合わせてホコ持ちマンになったり、ヤグラ乗り専になるようなオブジェクトに絡みが故に0キルデスなら分かるが
イカニンマニュコラ楽しいな
スペ強1,3、イカニン1、サブインク1、イカ速0,6だけど、潜伏キルめっちゃ決まっていい感じ
ローラーでいい気もするけど、それは言わないお約束
強+弱弱中vs強強強+激弱
これで左の強に入ると連敗モード突入の合図だわ
復短は左組の弱どもは57絶対つけろ
2秒で復活、4秒で戦線復帰できる
マニューバー使った後にプライムとかリールガン使うとめちゃくちゃ当てやすくてびびる
スシやzapはまた更に当てやすいけど
ブレの少ない長射程や適度にブレる中射程はやっぱり扱いやすいな。マニュは二つ銃口あるせいで間を抜けられるのがキツい
>>119
キル厨はキルしかできないからキルする
上級者はオブジェクト関われるけど基本キルする方が勝率良いからキルする
上級者はオブジェクト絡むべき時は絡むし0キルデスはあり得るぞ
野良でどれだけ復活短縮つけてるかは知らんけど そらプロは相手もプロなんだから2連続キルされる事もあるだろう
一瞬早く復活するくらいならイカ速で急いだほうが早い気がするけど
どれだけ二丁拳銃が強かろうが結局クイボ着地のお手軽コンボに帰って来る
イカ忍カーリングも捨てがたいけど
>>128
あ、エアプなんやなって
カンスト勢でも懲罰マッチングがどうのってぼやくくらいやぞ 復活短縮積んでるやつはとりあえず突っ込めばいいとおもってるから一生死んでる カバーしきれん
カンストしてるけど懲罰とかないから
味方がくっそ雑魚くてイラつくことは多々あるけど普通に勝てるしほんとに無理だなってのは50試合に3試合あるかないかぐらい
要するに負けるのが悪い、そんだけ
トップチームは実力拮抗してるからゾンビ有効なのに
弱いってやつはお前の相手が弱いだけだぞ
ギアの自由度高いのならとりあえずカムバステジャンゾンビでいいよねってのはある
前出てワンチャン通せる技量ないなら別に普通のギアで良いって言ってるんだよなあ
復短は前線出て暴れられるスシとかZAPなら噛み合うわ
あとキルアシストかせげるクイボ持ちな
それなら復短発動するし
ZAPはゾンビ以外のが強いと思う
結局ホットブラスターが相性最強
カムバゾンビヒッセンで死ぬ度アーマー配るのも面白い
パンミミザッコwって垢よう見るんやけどこれ何なん?
総じてゴミ過ぎて荒らしの類いかと疑いたいんやけど
>>147
おそらく勝率及び武器種で分けられてる
イカウィジェットの数字を見るとわかりやすい
勝率が悪いけど強いやつが味方にくると心強いが
勝率良いのに弱かったら腕前にダメージが入る量が多くなるので辛い
調子もあるだろうしある程度実力あれば結局は運なところある
プロでさえどうこうとか見てて哀れだからやめた方がいいよ リザルト画面思い出してみろ
勝ちだろうが負けだろうが上から順にキル2桁1桁1桁2桁だろ
真ん中2人を介護してねっていうことなんだよ
どうしようもない試合は確かにあるけど結局実力は勝率に出るしな
>>135
そもそもこいつが自分はカンスト勢でもないのに他人の言葉を自分の都合のいいように解釈してるだけだからな
ザ・負け犬 >>154
じゃあリグマでもしようぜ、することなくて困ってんだ
それに一緒に試合すればウデマエも見れるからいいだろ? 復短が意味ないっていうやつはさすがにザコだろ
ガチマレベルなら使わんでいいかもしれんけど
ID:Oml4IGic0くんクソザコこじらせててかわいそう
>>155
介護されてる側からはわからんのだろうな
自分以外フルタイム12デス叩き出す猪どもとやって勝てるなら話聞いてやろうB帯くん このゲーム本当につまらない
心の底からつまらない
過去のゲームでこんなにイライラしたゲームないってくらいにつまらない
でも辞められない
なんでなんだ
アプデはポイズン強化とザップ弱体化もしくはシャプマ強化してくれればそれでいいや
余裕があればサブ効率の強化お願いします
腕前マウント取るにあたって4ルールカンストは無敵だな
んほお〜OKラインギリギリ届かずw
割れるのはイヤじゃ〜
カンストはしてるけど懲罰はあると思ってるよ、けどその中で
ある程度勝てる奴が上行くし勝てない奴は発狂するしかないよ
今ガチホコS+45だから
今日のガチホコでカンストできるように応援してください
介護介護言ってるやつが勝ってる時って介護されてる時だし早く気づけ
OK超えてる状態で懲罰を呼び寄せるように調整するのが大事なんやで
カンスト勢も全戦全勝てわけではないんだろうな
どれくらい適度に負けてるんだ
なんか前にスレでZAP使いがカンストスシにキャリーされたリグマあったな
カウント1から逆転勝ちしたのじゃ
心臓爆発するかと思ったにょw
旧暦2月は4月上旬までだから・・・
ハイドラのチャージはそのままで射程と照射時間を増やしますって公言してくれたらぜんぜん4月でも待てるぞ早くしろ
俺 妹と甥っ子でディズニー行くことになりました 祝って
>>181
ZAP対ZAPでスシが勝った時だっけか ボールドとかローラー使ってる人に聞きたいんだけどエリアの打開で単騎で突っ込んで何考えてんの
全員同じ条件なんだから腕前上がらないならそれがそいつの実力の程度
チョコエッグ、イカの色違い4種も出す余裕あるんなら内2種削ってシオカラーズ入れればよかったのに
>>179
226261982909
どうせなら4人でやりたい >>191
安く作れるイカを4種混ぜることで他のキャラへ使える予算回すという苦肉の策だぞ ウデマエにしろガチパワーにしろ対面の強さと全然直結してなくてチーム振り分け偏ると一方的になる試合ばかりになるのが不満多い原因だと思う
細かく刻むとマッチング糞時間掛かるんだろうけど、今の状態は適当過ぎ
>>187
それそれ
最後は使い手なんですわあ…… >>78
お、敵ビチビチしてインク切れかな?と思ったら味方の煽りイカだった >>191
キッズにチョコエッグ大人気なんだよな 普通に品切れしてた イカウィジェット最近使い始めたんだけど、+2とか-4とかてなに?
ブキごとの調子みたいなもん?
S+12からS落ちしたんでC-落としてみる。C-に落ちるのが先かバンされるのが先か楽しみだな!
現在Aまで順調に落ちてるもよう
>>199
確か過去32戦のうちの勝利数から敗北数を引いた数
武器ごとかどうかは忘れた 次はスシコラガロンゲーだろうな
まあホッブラよりかはましだろうが
ナワバリバトルで俺以外の7人が馴れ合いみたいなことやってたことあったんだけど、そんなことあるの?
味方3人が1列に並んで歩いていったり、フィールドの真ん中で敵味方そろってジャンプ繰り返したりしてた。
>>214
1から稀にあったぞ全員通報しろ
迷惑行為だぞ >>213
仮に4強消えたらスパヒューかなり行けると思う
あと、スプロラ減るならボールドも復権 >>212
サンキュー
リグマはスレチだからこっちだな >>214
そういう時はスプロラに持ち替えて全員潰すぞ リグマ好きだけど友達居ないって毎日思って一人で落ち込んでるわ
>>221
そっちに行ってもだれも見てないから意味ねぇ
ここスレ内容の決まりあるんだっけ? >>219
サブスペが同じだからボールドはローラーと心中する確率が高いんだよなあ >>224
リグマ内の会話はしたらばでする事になってる
ここでリグマ雑談はするなよ これいないの179じゃね?
スレ見てなさそうだから誰でもいいから来てくれんか3人なんだ
>>214
わりとよくある
ギア厳選すんのに最近までずっとナワバリばっかしてたけどドリチケ使ってるときとかまぢ最悪 >>226
5時からなら行けると思う
でも平均S~S+の雑魚だから遠慮しとくわ いいなぁ
なんかもう上手くなる気しないからおまえらとリグマやってみたいわ
平均S~S+でリグマしたいけど居なさそうだな
リグマスレにでも行くか
味方2人が0キル0SPだったから落ちたのかなと思ったら全然そんなことなかった
ちょっと勝ったらえらい奴と組まされるんやな
発売日からずーとやってるけど接近したスピナーやチャーに撃ち負ける事があるくらい未だにAIMがブレブレになる
マニュ使ってる強者さんどうすればいいのか教えて…
キル取る事が分かりやすい仕事だけど、生き残るのも大事だと思う
インクを挟んで撃ち合ってる敵を味方が横からキル、逃げる俺を殺そうと狂ったように追ってくる敵を味方が横からキル
こういう事はとにかく前進してすぐ相打ち、そしてキル取った分仕事したわ〜と思ってる人にはなかなか起きない
結果的に自分でキルを取れなくても、有効な場所で生き残り続ける事も大切な仕事なんだ
それで味方がやりやすくなるなら俺は0キルでもいいんだ(もちろん0キルで終わる事なんてほとんどないから安心してね)
試し打ちってのは舐めちゃいけない
あれは筋トレと有酸素運動を兼ねた凄いシステムだ
そこで鍛えないと弾当たらん
新スペシャル考えたった
その名も「スーパージャグチ」
自分と味方の攻撃力が一定時間アップ
野上これ使っていいよ
アロワナエリアってエリアガン無視で暴れるやつ多くて
なんか劣勢でも塗ってれば割と勝てちゃうから好き
>>242
筋トレ云々はわからんが、実力向上のためな試し撃ちやるのはガチ
スプラ起動して10分だけひたすら試し撃ちしてから入ると、全然当たり方が違うよな 俺位になるとスプボムで延々遅延行為しながら塗ってアーマー吐いてるだけで相対した敵がどんどん溶けていく
いつも介護してくれてサンキューお前ら
味方3キル以下の糞雑魚だったけどアーマー吐いて必死で塗って勝てたわ
アロワナ糞だな
なんで楽しくもない試合に必死で一人頑張らなくちゃいけないねん
試し撃ちやってる人ってエイム合わせみたいのをひたすら籠もってやってるんか?すごいな
なんか最近弾当たらんと思ったらジャンプする癖ついてたんだな
試しうち行くと自分の今駄目な所分かって直せるからエエわ
わかばもみじ金モデ持ってくるやつ勝つ気ないだろ たのむからナワバリバトルしててくれ
試し撃ちやるとびっくりするくらい初弾当たってなくて自分の下手さを実感するからやりたくない
当てるエイムよりも撃ち続ける所に敵が出てきて倒す事が多いからいいんだ
いいんだ…
アロワナは無理です
現在スプチャS +0からS落ちまでで13連敗
おかしいぐらい勝てない
何していいかわからん
その前はスパヒューで8連敗したし何でいってもあかん
ポイントどこなの?細道の対面に勝てないとダメなのか?
対面エイムB レベルのわいには無理なステージなのか?
>>253
せやで
5分でもいい
INしたら毎回少しやるだけで、実力の付き方が段違い >>253
エイムと立ち回りをひたすら考えてやるしかないんだ
野球の松坂みたいなセンスだけでやってるやつは知らん 時間かけておきながら調整の内容クソでバグ発覚にサザエ全部賭ける
>>256
フェス1傑とかプロは試し撃ちしない試し撃ちするくらいならガチマ潜ったほうが良いって言うし人それぞれよ
俺はしちゃうけどな 月末に間に合うかどうか
ギリギリまで内容を詰めてくれてるならいいんだけど
そんなに際どいなら事前の予告なんかするなよとも思う
アプデ別にもういいよの俺でも予告しておいてチョコエッグの流れは少し腹立った
ラグい傘って未だに開きながら撃ってくるからクソやわ
ガッツリやる前は試し撃ちを自分で決めたメニューを大体やってるんだが
あんまりやりすぎると変な癖がつきそうなのがデメリット
今日は来ない
当日告知の当日アップデートにブキチの魂を賭けるぜ
チョコエッグのカプセル開けてすぐのフィギュアはバラバラ死体みたいでちょっとキモかった
全部のボムの見た目をチョコエッグにして挙動でしか判別出来ないようにしろ
特に意味は無い
チョコ組み立てるとは思わなかったな
ジャッジくんとか丸いのもバラバラなのかな
昨日のチョコエッグツイートにクソリプ来まくってるの公式も見てるだろうし何か言わないとあれるぞ
>>277
みんなバラバラだぞ でも出来は中々だと思う 他がどんだけカバーしてても池沼クソガイジが一人混じると負ける素晴らしいゲーム
ここのところちょっとだけ試し撃ちしてからマッチ潜ってるけどエイム調子いいわ あんな的当てたくらいでwwとかバカにしてて正直スマンかった
>>282
ありがとうそうなんだ組み立てる部品あるんだ >>241
お前いいこと言いすぎ
でもだからって芋るなよ芋は >>255
わかば使って、ヤグラS+15、ガチパワー2000〜2100で戦って光ったりするんですが 今日来なかったら明日か?
当日発表とかやめてくれよ
マッチングクソとか言いながらアプデ楽しみな自分もいるしお前らも居るしで何かと、このゲーム好きなんだなって
大手も大手のニンテンドーが公式ツイ垢の発言を守らないわけがない
2月下旬にアプデと言い延期のお知らせもしない以上は絶対に間に合わせる
遅くとも明日28にブッ込みアプデで滑り込ませた後にアプデ詳細を載せに来るぞ
アミーボのギアはまだ情報出てないよね
イイダヘッド、イイダボディ、イイダレッグで全部揃えたらイイダになれるようにしてくれ
隣のブサイクはいらね
ヒメのホクロいらねえよなあ
なんで快活なロリキャラで売ってるのに21歳なんや BBAやんけ18イイダと逆ゥ!
俺のやってるソシャゲは一週間以上前にアプデ内容公開するのに
天下の任天堂がこんなクソ対応とかヤバすぎでしょ
散々遅れた上にクソみたいな内容のアプデみたいなダブルコンボだけはやめてくれよ
アプデきたと聞いてスパジャンオレ登場!!マンメンミ
やべえめっちゃワクワクする
昨日はチョコエッグでこの気持ち踏みにじられたから今日来なかったらキレる
よく考えたらスマブラなんかアプデしました〜だけでアプデ内容の詳細すらなかったわ
元からこういうとこだった
これならギリギリまで引っ張るよなー、なんて内容のアプデがくるのかしら?
>>302
飛んでくる必要のない沼ジャンにならないといいね オバロ2期の動画を垂れ流して待つわ 何話を流そうか やっぱ6話かな
今日びアプデ内容公開しないほうが少数やろ
同じ任天堂なのにスマブラは異端というかなんというか
>>304
あったよでもギアコレクションずっと入れてるお店だったから プロの配信とか見てると試し撃ち見るだけでエイムすごいのがわかる人いるよね
一瞬でピタッとエイム合わせてる
スマブラのアプデ周りはほんとにカスだよなあ
俺したらばの某キャラスレでアプデの度に検証マンしてたけど他キャラ使いもみんなアプデの度に使いもしないくせにスレに群がってきてたし本当に情報の透明性がゴミだった
スプラのアプデはそれに比べたら本当に天国
>>314
おっほぉ^〜wwwwアニメ流す程度の回線力も無いキッズの嫉妬気持ちい〜wwwwwww チョコエッグコンプしようとすると金飛ぶからな 気をつけないと
チョコエッグ糞不味いよな
最後に食ったの小学生だが
研究員「当日アプデって激熱じゃね!?情報渋りまくるぞ!~~」
5ch民「なんでこんな渋るねん死ね」(研究員知らない)
研究員「今日アプデしまーーす!!」
5ch民「..............は?」
スマブラはそこらへん着いて行けなくなってやめたな
ただでさえアプデの度に対策覚えるの面倒なのにキャラも追加されるしもうやってられなくなった
もう500時間くらいプレイしてるけど5敗で割れないとか経験したことないわ
本当に5敗で割れないこととかあんのかよ
勘違いかもしれんけどいつも武器追加とか17時じゃなかったか?
スマブラはコストかけんでも勝手に売れ続けるから英断
やっぱーチャージャーカスだわ身内で遊んでてもストレスが溜まる
>>324
ウデマエ上げてガチパワー高くなるとヒビ入らなくなる >>324
あれはガチパワー関係してるからな。12敗するまで割れなかったことあるぞ。 >>329
それは実装の時間で言ってるのは告知の話 >>311
次のアプデ予定は2月下旬までは公式が言ってる
予定としか言ってないけど公式アナウンスだから守るべきやな しかしこの手間取ってる感、絶対に一般公募した調整員の意見をいろいろ取り入れてるからだと予想
クラスの女子から「放課後体育館の裏に来て」って言われてる気分
>>344
ここの無能民同様に、バランスよりも自分のワガママで好き放題言ってそう 私立の中高一貫校ってうんちだよなあ 刺激が少ない
小中と公立で揉まれていろんな人間と接して高校受験&大学受験が王道だわ
先週からの呪縛が遂に解放されるのか
どんなにこの時を待ち望んでいたか
>>347
上司に「聞きたい事あるからあとで会議室来れる?」の気分やぞ スプラも2からの新規を戦力に入れて1から続投の社員がどう変貌するやら 互いを高め合え
ホットブラスターがもしスペ増だけなら
クソエアプだな
レベルデザイナー「ホッブラガー、スプロラガー、カーリングガー、下方下方!!!」
期待して…裏切られて…が続いてきたから不安しかねぇやw
アプデ来てもどこが変わったか分からないようなヒジョーにマイルドな調整でお茶を濁してきそうな予感
サイレントアップデートの可能性もあるからな!
こっそり爆風小さくされたりとかな!
>>370
まぁホッブラに限らず下方連呼してるやつは漏れなく雑魚だからな みんなソワソワしてる辺り何だかんだみんなスプラトゥーンが好きなんだな
今日もないと思うに一票
あったら全裸の画像アップしてやるわ
>>369
運営「いや、下方はいいけど、上方は?カーリングとか下方したら、カーリング持ちで巻き添え食らった武器の救済案は?」
レベルデザイナー「うるせぇ!下方下方!下方ったら下方!」
運営「….」 下方下方で窮屈になってんだから弱いやつをアッパー調整して行けばいいんだよ
狙いとしては大会をもっとガチにしたかったらしいが
既に大会期間中にバランス激変とかやらかしてんだから諦めろん
チョコエッグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はあ
>>287
エリアs+20だけど、わかばだと勝率安定しなくない? 自分でキル取れないから味方サポートする動き中心になってるでしょ
あと、わかば持ってる人ってプライムより後ろに立ったりチャーよりも後ろに立つ人とかもいて負担でしかない フェスのゴミマッチングも修正しろよ
武器の性能にヘイト溜まりがちだけどあれそうとう酷いからな
ここまでくると延期も視野に入るな
明日も来ないだろ
ちょっとちょっとチャージャーさんw
長射程は後衛(失笑)なんでしょ?wだからずっと自陣に居るんだよね?w
じゃあどうしてエンガワの左抜かれて逆転負けしてるのかな?w
アッパー厨はなんでもあげればいいと思っているんだね
傘弱体化の時ってフェス前にアプデ発表あってフェス後実装じゃなかったか?
アプデ告知が入ってないやん!
無理なら無理で一報くらいしろや義務教育レベルだろこんなん
ハイドラント
射撃が継続する時間を約25%延長しました。
おー……?
今更ではるけど大雑把すぎひん?
ホッブラ修正ないが
マルミとL3とモデラーは褒めてやろう
よっしゃあああスプスピ使いの俺歓喜アプデじゃあああ
インクロックまじキツかったんだよ嬉しいなあ
ミサイルもイカ移動出来るようになってるしちんちんイライラしてきたわw
ホッブラナーフ無しかww
ハイドラ25%も増えるのはいいなw
H3良かったな…
ゴミアプデ
期待してたところは何も変わってない
マジで糞
スプスピただでさえ忙しいのに更に忙しくなるwww
弾太くしてよ
マルミイカ移動とビーコン周辺探知は中々いい 欲を言えば雨で壊れない耐久が欲しかったが
カーボンハイドラおめ
ミサイルジェッパも良さそうやな
>・ガチマッチで、試合開始前からプレイヤー人数に差がある場合、不利な状態での試合と判定されないことがあった問題を修正しました。
あのさぁ…
サーモンランも達人評価変化ええぞ
マッチング修正もええぞ
えっまってカーボン距離修正強くね?
ホットとカーリング修正なしとか死んでくれよ
プライド捨てて使うわ
ウデマエに関する変更
ガチマッチで、試合開始前からプレイヤー人数に差がある場合、
不利な状態での試合と判定されないことがあった問題を修正しました。
ヒビ割れ回避出来るか?
おおなんかジェッパの修正俺の意見反映されてるわ
もっと動けるようにしろって言ったんよね
ガロンただのブレ軽減かと思ったら初弾のみの良調整やな
ジャンプビーコン
設置場所の周囲にいる相手プレイヤーが、味方全員のナワバリマップに表示されるようにしました。
トラップさん……
まさかのシェルター据え置き?
つーか、すり抜けはスライドだけじゃないしまれじゃないぞ
スパイさん塗れるようになるか
はいバレル修正なし
やったね
プレアンチガイジ冷え冷え
ホットメインどころかSPポイントの修正すらなしwざまぁwwwww
ガチマ最強でも甲子園(ナワバリ)で結果出さなきゃ許されるんだよなぁ……w
ついに素ロラとロラコのSP並んだか
神調整じゃんスプラローラー使います
ホッブラ許されてるwwwww
クソすぎだろ
使うわ
サーモンランアプデ良かったわ
後はビーコンへの沼ジャンちゃっかり対策されてて草
ハイドラ味方に来ると塗りが少なすぎてどうしようもなかったからこれで溜めの時間減って塗り増えるならいいね
だいぶ大雑把な調整だけど
ビーコンも安全をある程度確認して飛べるのはいいね
しかしモデラーは本当にいいんだろうか
ナワバリだと両方金旗維持できるくらいのポテンシャルあったから不満はなかったんだけど、少し加減を間違えると強すぎるぞ
運営流石!
やはりここにいる無能どもと違って、天下の任天堂に就職出来ただけあるわ!
ここの狩られ雑魚の下方連呼に押し負けてつまらない環境作られたらどうしようかと思ったが、ガンガン上方入れていく姿勢なんだな
下方連呼の弱者どもは引き続き狩られて下さい^^
マルチミサイル
構えてから発射するまでの間、ZLボタンを押すとイカ状態になって移動できるようにしました。
ジェットパック
これまでより移動方向を機敏に変えられるようにしました。
イカスフィア
これまでより移動方向を機敏に変えられるようにしました。
変化でけえぞこれおいおいwwwwwwwwwwwwwwww
スプラ2さらにクイックバトル化して神ゲー確定ですわ^。^
フレンドのフェス投票見てみると団子派が圧倒的に多くてビックリ
ソロもチームも両方勝てないとヒメの連敗阻止は厳しい
ビーコン面白い強化されたな
実用性不明だけど
遂にカーボン強化きたのでスプラ離れてた身内に教えてやらないと
クラブラスプスピデュアルってテコ入れ貰い過ぎじゃない?
何回目の強化だよ
センプク状態でインクを回復し、サブウェポンが使用できる状態になったとき、インクタンクに表示される演出が、自分の画面でだけ一瞬ステージ中央に表示される問題を修正しました。
すまん
これ日本語?
言ってる意味がわからん
フェス後に後のホッブラとか変更かな?
間に合わないからこれだけにしたんだろうが
とりあえずフェス後で良いからノヴァとホッブラとか宜しくね
うわぁでもつまんねえアプデだな…
散々引き伸ばしといてこれだけか…
version3.0まだかよ…
サーモンランは有能
ホットもプレッサーも無修正なのは無能
ハイドラさんの射撃時間増加はインクもそれに応じて増加するんですかね
インク消費据え置きなら神アプデなんですけど
消費もそれなりに増加でも悪いアプデじゃないんだが
ホットはスペシャル必要ポイントすら弄らないんだな
170だぞ
ふざけてんのか
マルチミサイル 構えてから発射するまでの間、ZLボタンを押すとイカ状態になって移動できるようにしました。
ジェットパック これまでより移動方向を機敏に変えられるようにしました。
イカスフィア これまでより移動方向を機敏に変えられるようにしました。
SP機敏になってきたな
あれ…おかしいな
ヴァリアブルに関する修正が見えないよ?
と思ったらジャンプビーコンレーダー化かよ
キャンプさんいける
>>478
この修正何回やってんだよって話
どうせ直りきらねえだろという疑いしか無いし
そ途中落ちの時点でカウント負けてたらいくら粘っても無駄っていう糞意地悪な仕様をまず何とかしろよな… ホットやローラーみたいなガイジ武器は全部消すかゴミにしてくれ
バレスピのプレッサーのアホみたいな回転はそのままか
もうヤグラとホコの調整諦めたんじゃね
え?リッターの弾速って最速じゃなかったんか?なんかエイム合ってんのに当たらない時結構合ったけどそういうことかよ
頭おかしいだろ
またガンダムとハムスター上方するのかよ
何のために下方したのか分からんな
デュアルもりもり強化されてってるのメチャ嬉しいんだが
現状でも特に不満はなかったのに
ブレないデュアル、強くなぁい?
いい感じの調整な気がする
ホットはノータッチでスプロラも全然変わってないしこりゃ環境なんも変わらんな
つまんな
クラブラがクマブラになりかかっている
このまま射程も延ばそう
バレルとホット放置って運営が上の方の環境全く把握してない可能性あるな
>>534
そもそも最速って定義が1と同じ発射と同時にキルなんだから最速じゃないのわかってたろ
頭が悪いの? ホットブラスター修正なし!
カーリングボム修正なし!
ハイパープレッサー修正なし!
研さん…w
焦らしまくって微修正レベルの調整は笑う
ハイプレとかとっくにヤグラホコで猛威奮ってんのに何もいじらないとは予想できなかったね
サーモンランが一番嬉しい変更点だな
これでキッズのお守りをする確率が減る
ツイカスどもが発見と拡散してる不具合関係今月多かったから、それの修正は来月になるとばかり思ってたんだが
ほぼ直してきたな。遅くなったのはそのへんの事情かな。
おいおいデュアルまた強化かよ
これデュアカス来たらとんでもないブキと化さないか?
と言ってもブレ抑えられると塗り性能下がるかな?
次はクラブラにヘイトが殺到しそうやなあ
どれくらい速くなるのか想像つかんが
なあ俺のキャンピングシェルターは?
ブラスター弱体化なしの上周りが強化されて相対評価がどんどん落ちていくんですけど
ビーコン? 戦闘中にマップ開く暇なんてありますか?
こんなのもうスペ増スペ強バレル使うしか無いですやん
おいおいガンダムとハムスターのハイブリッド環境とか楽しそうだな
強化されたカーボンに震えて眠れ....
そしてスシコラの230はいまだに許されなかった・・
マルミスフィアジェッパを上げるのはいいんだけど
そこよりも差が大きいサブとギアパワーを早くしてくれ
ホット最強環境変わらずか。目立った変更になりそうなのは52デコくらいか?
シューター増えるならホットは相対的に弱くなるんじゃない
最近塗れない編成になることが多かったからな
バケデコよりバレルホットの必要ポイント上げる方が先だと思うんだけど
ブラスター弱体化騒いでた雑魚共息してりゅ??????wwwwwwwwwe
ようやく間欠泉全開けタツジンキッズとやらんで済むようになるんか
下方連呼の無能馬鹿ども息してるー??^^
不器用なお前らの意見聞いてたらつまらないゲームになるからな
任天堂は優秀
>>541
ミサイルは構えた直後に撃つことが大半だから正直らとんど意味のない強化だと思う はあああああああああ!
もうボールドやめるわ
デュアルホッブラメインで行く
割れそうな時はリッター使って練習だ!
終わってたわこのゲーム
アプデが良かったら再開しようと思ってたけど
なんつーか、この運営のそこじゃないだろ感w
新任レベルデザイナーさん、頼んだぞ!
明日からもいつも通りホットブラスターだらけやな!他の武器アッパーしたところでホットブラスターは減るわけないからな!
ノヴァは亜種出して間もないからじっっくり様子見()したいんだろ
>>561
相対的に必要SP増のナーフは食らったと考えていいと思う
射程ある武器の高精度化は結構そこの影響出る >>577
まあそれはそうか
でも結局ビーコンなんて敵に制圧されたらすぐに壊されるわけで、本当に敵の位置を把握したい劣勢時はなんの役にも立たないよね 今でもデュアルメイン性能マニューバーの中で1番なのに
なおさら他のマニューバーいらなくなるな
すっげーマイルド調整クラブラがワンチャンあるが環境に変化なし
デュアル正直現状でも鬱陶しいのに
カスタムがリーク通りできたら流行しそうで嫌だな
ニューススキップ出来ないのは意地でもあるの?
せめて早送りさせろ
L3シリーズメインスペ共に強くなってどっち担ぐか迷うわ
L3は足元塗り強化じゃないのかよ今だにストレス溜まるのか
スクイックリンはソイの下位互換のままかよ
はぁーつっかえ
全体的に環境に大きな変化は無いな。今の環境でバランスがいいって声を信じちゃったとしたら馬鹿だ
>>557
おお400まではリセット無しってことか
やっとかよw カーボン横は前作と同じぐらいの確殺範囲になるのかな?
ようやく日の目を見れそう
リッターの修正、タイミングずらされて当たらなくなるんじゃないかこれ?
ミサイルは相手の位置確認してから発動して即発射してるからイカ移動は正直微妙
味方にもセンサー効果つくとやり過ぎだろうし、開発もどう強化していいのか困ってるように思える
塗り強化されたスパガジェ君は亜種待ちの日々を続けるようです
お前らも研究員のプライドが高いの知ってるだろ?
秘密裏にホッブラ修正されてるかも知れんぞ?
バグ修正の量えげつないなオイ
どんだけバグあんねん
ビーコンは使ってみないと分からないが、壁越しで敵と近くなる(敵はビーコン破壊しにくい)場所に
ビーコン置いたら潜伏つぶしになりそうだな
バレルが嫌ならスプチャ持とう!
バレル使われの俺が悲鳴を上げるぞ
ついでにハイドラも泣き叫ぶ
サブ性能ガン積みビーコンをステージの要所要所に置くことで敵の位置がスケスケになるのか・・・
>>591
影響する範囲にも寄るけど、死角とか穴場に置いとくとリカバリ用&敵が常時見えて強いやん
しかも3個も置けるし クラブラは連射早よなったが、塗り能力は据え置きってことか?
リッターは着弾3Fか
ドクターマリオの上Bと化したか
バッタで対面強くなって塗りも強化入ってH3の時代が来たな
前作に戻っただけだが
バレル練習してて良かったけどRAGEはハイプレゲーだな
そしてホッブラリッター環境へ
売ってくるわwwwwwwwwwwwww
カーボンデコがクイボジェッパなら許すわ
リーク通りスプリンクラー付けてきたらマジで許さない
ビーコンで擬似置きセンサーできるならポイセン最弱サブまっしぐらやないですか
>>548
そんなん数値見ないとわからないだろ
頭悪いの? ホットナーフなし
トラップ強化なし
ノヴァさんもうダメだろこれ
もうこんなのホット使う以外ないでしょ
次のアプデいつ?
ハイドラはチャージスピードをどうにかしてほしかったんだがな
とりあえず3月のガチマ大会には大きな影響を与えないようにするつもりなのか
ウデマエに関する変更
ガチマッチで、試合開始前からプレイヤー人数に差がある場合、不利な状態での試合と判定されないことがあった問題を修正しました。
バグだったのかコレ
リッター強化とかいらねぇよ
チャージャーをこれ以上増やすな
>>619
塗り能力下手したら下方になるんじゃね? ウデマエに関する変更
ガチマッチで、試合開始前からプレイヤー人数に差がある場合、不利な状態での試合と判定されないことがあった問題を修正しました。
おいこらふざけんな
お手軽脳死ホットとハイプレの回転率異常なバレルは修正必須だったんだけど…^^;
何考えてんのマジで
調整いいな
弱体化ほとんどなくて強化ばかりなのは嬉しい
ホットやプレッサーは相対的に弱体化されてる
これもうH3普通に強ブキになったんじゃない?ジャンプ中でも一切ブレないんでしょ?
ビーコン生えまくれば潜伏ローラー増えそう
ロラコラの時代か・・・ッ!
これはバグ修正で遅くなって他のに手がつけられなくなった説がありますね...
H3はステジャンでええかな
モデラーとH3とサーモンリセットは望んでた通りで良かったわ
まあ欲を言えばサーモンリセットは600まではキープで良いと思うけど
それにしても本当に甲子園が終わったらモデラーの塗り戻してボムピ武器を追加するようにしたな。マジで甲子園基準だったんだなと
>>628
はあ?
発射即キルの1チャーと偏差撃ち必要で時差がある使用感の2チャーの違いがわからんのは数値以前の問題だろ… 散々またしといてこれ?
ほんともう運営やる気ないんだな
弱武器を強化してるから基本文句ないが
スシコラは???
クラブラ十分強いだろもう...
ホットの弱体諦めて対抗馬を増やす戦略?
皆が早急に修正を望んだのって、回線落ちが発生した瞬間ウデマエゲージに影響なしやろ。これさえ入れとけば神アプデと言われたのになあ
なんの努力もせず運営の強化を待つだけだった奴らがH3という崇高な武器を持ち始めると思うとゾッとするね
H3は神の武器だよ、どんな状態でも愛して使ってきたものだけがH3に認められるんだよ
回線落ちしてフルタイム戦っても割れるバグようやく直ったか
半年間何してたんだよ
みんな気づいてないが次回アプデ予告がないぞ!!!!!!!!!!
強化武器全部ホットブラスターにボコられて
3月アプデで修正
ホットはあれだけ暴れてて
いい状況だと思ってんだな開発は
H3はどうなるかな
中以上射程の塗り特化ブキになるかもしれんな
まあ今でも塗れてるが
ウデマエに関する変更
ガチマッチで、試合開始前からプレイヤー人数に差がある場合、不利な状態での試合と判定されないことがあった問題を修正しました。
回線落ちか放置が10秒居た時点でノーカンにしろ
デュアルの強化いるか?
強いブキじゃないが今でも十分戦えるだろ
>>640
そういえばサブスペ強化されてんな
時代来たかも マルミサジェッパスフィアの強化が的確過ぎて笑った
これは申し訳ないけど神アプデだよ
>>667
クソリッターは間違いなく増えるな
明日はガチマッチカオスだろう クラッシュブラスター使い増えるかな
毎回何かしらの強化受けてるよな
クラブラ強化かあ
今でも結構強いしエリアでも何気に使えるんだがな
>627
しかもサブ強化を積めばセンサー範囲が広がるという強化の余地がある
ポイセンは・・・消費インク落としてぽんぽん投げられるようにすれば?
てかビーコンは唯一の弱点というかデメリットを潰してくれたから相対的にはめちゃ強くなるのかも
>>658
次回予告は毎回、実際にアプデが開始しました報告のときだぞ >>640
ビーコンマルミ改善されたホューの時代やぞ マルミの強化は微妙だな
間違えて押し込んじゃった時のリカバリーは楽になるか
クラブラの強化なのか塗り力ナーフなのか分からない感
相手チームの色のスポンジに立っているとき、ジャンプ力を下げました。
ガンガゼのリスポン潜入できなくなるのか
ビーコン強化は結構だけど田植えガイジが自分の行為を正当化し始めるのかと思うと・・・
「〇〇は2月に絶対下方される!」ってドヤ顔してたやついたけど、今どこで何をしてるんだろう
お前ら絶対にクラブラに文句つけんじゃねーぞ
ブラスターといったらホッブラだからなお前らはホッブラだけ叩いてろ
カーボンの横振りの「端」ってのが気になる。これって結局確殺距離変わらないんじゃ?
ビーコン飛ぶ時に安全に飛べるか飛べないかのチェックくらいにしかならない気もする
相手の位置が見える頃にはもう壊されてるだろうし
>>672
スフィアは十分強い気がする(が、環境ではない)から程よい動きやすさだといいが… H3きたー!
あとはH3Cのサブスペをプラコラと同じにしてください
>>667
これ強化なんだろうけど撃ってから当たるまでのタイミングがずれるから、また微調整しないとだな。 ラピホットの下方がない時点でもうダメ
シェルター種はもうガチマで使う価値ありません、一生ナワバリでお遊びしててくださいってことですかね
シェルターしか使えないんだけど泣いていい?
ジェッパが想定していたより機動性あったら面白いんだけどな
トラップの性能強化とポイセンの消費減少は欲しかったな
ヤグラでカーボン横振りバシャバシャマンになれるのか
スシコラはもう終身刑やろ
H3の強化は良いなてっきりチェリーのせいでどうしようもないかと思ったが
今の調整班のお気に入りはホットブラスターってマジ?
猛威を振るってるハイプレとかzapあたりに手を入れられないのは予想外
だいたいバランスは取れてるからマイナー武器をアッパー調整って方針なのかな
サーモンラン達人以上で持ち越しができるようになるのは良い
引き続き、ホットブラスターでボコボコにしてやるわwwwwwwwwww
放置なら放置しててくれればいいのに最後に動く離席マンが鬱陶しいので1分動かなかったら強制アウトしてくれ
スシコラマジでポイント下げないとどんどん置いてかれる
>>669
H3はちゃんと見ている
金とアプデに頼るだけのものにH3は微笑まないであろう… これからもバレルでハイプレ撃ちまくってガチヤグラの腕前ガンガン上げて行きたいと思います!
ありがとうイカ研究員!
デュアルとH3はマイチェンが来てからが本番だな
H3はあんま増えないだろうけど
ビーコンのナワバリマップって
ナワバリでしか適応されんてことなん
L3の初メイン調整はうれしい…けどなんで弾速なんだよ…人速じゃないのかよ…
これ意味あるの?
あっイカスフィアとジェッパはうれしいです。
サーモンランもうちょい難易度あげたwave4がたまにくるとかでもいいぞ
野良でもほぼ失敗しないくらいみんな慣れてきた
デュアル強化しなくていいやろ…使用率も悪くないだろうし
ハイプレナーフはわかるんだけど
バレルナーフとか言ってる連中がいるのはなぜ?
>>516
(´・ω・`)イカ状態でサブ使用可能になった時インクタンクは光る演出あるけど その演出がステージの中央に表示されるから しないように修正した >>724
H3は射程、L3は人速で良かったな
まあH3のブレはクソだったけど デュアルH3強化はエアプだな特にデュアルはカスタムが最も潜在能力高いし今でも中の上だし
>>727
スプリンクラーとメインの塗りで180は破格だからだろ >>728
見捨てられました
キャンプは実はメイン性能悪くないしまだ生きる道は残ってると思う
ケルビンはもうダメだ >>699
使い所分かってない奴やリスジャンする奴が多いせいで弱く見えるだけだぞ
使い所や使い方を分かってる奴のミサイルは驚異だよ、タゲられてる奴は狙われてるって事でもあるからね
赤ZAPはともかくとして今回デュアルが強化されてるから危険度微上昇かな
今回のアプデでプレッサーとの撃ち合いで一方的に吹き飛ばされるのから今度は逃げられるってのが大きいわ スシコラは発売一ヶ月で十分お前ら堪能しただろ
ひどい時は4ー5対同時にジェッパ合戦になってあれはあれで面白かった
モデラー飛沫を落とす頻度を減らしたときは具体的な数字出してきた(13%)のに
今回は数を増やしました と大雑把な印象。
なんかデュアルのブレ軽減が思ったよりヘイト集めてる気がする
いやケルビンはメイン強化しないとじゃあマニュコラ持ちますねで終了するやろ…
もう後はスシコラさえ直してくれれば文句ないって状態が永遠に続いてる
鮭は神アプデだけど正直イカ撃ちはミニアプデだな
対して環境変わらなさそう
(´・ω・`)しれっとモグラ緊急回避方法が修正されてる
なぜ青いマニューバはスルーで赤いマニューバを強化するのか
>>723
10時に配信 鯖メンテは9時30分~11時頃になると思う >>646
検証動画がどこかにあったけど、画面上の発射➡︎着弾のフレーム数は一緒だったぞ
オンラインのラグか、コントローラーのラグじゃないかと睨んでる >>733
SPのポイント増やせってことか
メインナーフしろって言ってるのかと バレデコですら面白いぐらいSPが使えるからな
ナーフする代わりにバレルは強化せずにこのままで良い
ケルビン完全に忘れてたわ
デュアルくんはどんどん出世して勝利を約束されたカスタムもあるのに…
ケルビン525w
バレルのメインナーフなしは流石に草なんだがな
32は強すぎんよ
産廃構成なのに中の上に付けてるデュアルのポテンシャルを侮り過ぎじゃないか
カスタムどうすんの?
これデュアル増えるだろうなぁ
ただでさえそれなりに見るのに
デュアカス来てガッツリ下方修正くらう未来しか見えん
>>741
デュアル今でも対面弱くはないからね、、、 おいおいデュアルのとこケルビンの間違いだろこれ
馬鹿かよ
ミサイル構え中に狙撃されても逃げられるようになったってことで
ハイプレと同じような感じかな
>>735
マルミサ使われて怖いと思ったことがないんたが >まれにWAVE開始後にイクラコンテナが出現しないことがある問題を修正しました。
こんなんあんの?w
もみじ180ってプライムより吐けるようになった感じ?
(´・ω・`)これが甲子園・最強小学生後の修正か…?
リッターで射撃場での試し打ちで一番速いマト打ち抜くとき偏差いるやろ
どう考えても形勢不利で最後30秒相手のプレッサー持ち誰か一人ピカピカしてたら負け確の糞ルールの改善が急務だろうに
ケルビンとかスパガ以上に見ないんだがクワッドホッパーをマニュスターにするからどーでもいいのか?
H3の「ジャンプ直後」というのがジャンプ開始からどれくらいの時間なのかが重要
なんかデュアルとジェッスイ延々強化貰ってるな
使う気起きないけど
ステージ24で、特定のタイミングでプレイヤーがやられたとき、再スタート後すぐに地形の外に落下してしまうことがある問題を修正しました。
42th Zone! かな?
クアッドがくるまでスプマニュは弄らんのかね?マニュコラが強いだけでスプマニュはそうでもないだろ
サポート強いデュアルが増えるなら編成事故が減るからいいわ
ホットリッターみたいなのが増えるのは勘弁
H3は着弾点の塗り強化だから、道作り性能の悲しさは相変わらずでしょ
今日30試合やって10試合くらいリッターが味方に来た試合全部負けてるわ
5キルとか3キルのくせに芋&ホコ持たないとか
1試合だけ本職リッターいたけどそういう時に限ってド下手敵インク撒き散らしシューターが来るし
>>762
これなったことないけど実際当たったら笑う >>741
ここんとこ強化ばっかだからね
4確とブレ弾、あと若干のファイアレート遅で高機動中射程としてバランスを取ってたからなぁ
ってかこれ判定1.5倍のチートデュアル並な強化になりかねないよ
アッチは絡め取って殺す性能がクッソ高過ぎたがw まだ銀モデ弱いやろが
デュアルでハメ殺すのが流行るわ
(´・ω・`)クラブラ連射強化だ ヤグラ荒しが捗る
銀モデは塗り次第だな160でラッシュ打てるから下手すると10回余裕の糞楽しい武器になるかも
なおステージを選びまくる模様
デュアルがやいのやいの言われてるのはカスタムが控えているからだろうけど
ここってリークの情報普通に出していってもいいのか?
ガチアサリがなんも手をつけられなかったな
任天堂もアサリの時は目に見えてプレオ人口が減ってるのを把握してここ最近のゴールデンタイムアサリをぶっこんでるんだが根本的にシステム変えないと不評なままなのわからないの?
クラブラとカーボン強化ワロタ
こんだけブラスターとローラーにヘイト集まってるのにさらに増やしてどうすんだよ
あのあたりはちょっと弱いぐらいで丁度いいのに
モデラーが許されてビーコンが面白いことになっててサーモンが神になったから自分は満足です
もっと素直に楽しもうぜ
H3は1トリガーでほぼ道作れるし足回りゴミなのはロング並みの硬直のせいだから関係ない
んなことより壁塗り強くなる方がデカい
スプスピまた強化されたのは意外だったけど使う人は増えないんだろうな
アプデ発表されたのか
サーモンランのアプデはいいな
リッターの強化はこんなもんだろう
射程を生かすと偏差撃ちの難易度が高くなるのは
チャージの速度を犠牲にしてる上にきついわな
スプチャは強化するなよ
>>746
みんなで練習しよう!みたいな空気作っておいて
同月中に容赦なく潰されるの正直好き なにこれ死にギアの救済が見当たらないのですが
それとサブもほとんどいじられてないよな
サーモンラン持ち越しってさ、マッチングが変わってるわけじゃないんだろ?
下手なクソガキが中途半端に高い評価で混じってきて地獄度増すだけなのでは?
>>768
お前がハイプレ持って相手のハイプレ潰せばいいだけなんじゃないスか ・マルチミサイル
構えてから発射するまでの間、ZLボタンを押すとイカ状態になって移動できるようにしました。
チャージャーの貴重なキルソース奪うな。
実質チャージャー弱体化だわ。
>>761
マルミサ単体じゃなくてそれで何を成されるかってのが厄介なんだよな、キル性能が半分それ以外が半分なんだわアレ ハイドラの強化が最高に違うそうじゃない過ぎて笑うわ
散々言われてるんだからニューススキップさせろや
キャラクターを認知させたいとか事情はあるんだろうけどヘイト買ってるだけじゃん
ハイドラは強化きたからまだ許す
チャクチ190は許さんがな
スシコラはAmazonレビューを下げた大罪人だから終身刑だぞ
チャージャー毎回強化してるけど嫌な予感
中級者以下お断りにしないと射程トゥーンになるのに
>>807
でも絶対タイミング狂うよな
そろそろ撃ち終えたな・・・それっ!
まだまだ出ますよー!!
ってなりそう >>761
敵が撃つミサイル全て範囲に入る呪いをお前にかけてやる デュアルの強化いらん
こいつずっと強化されすぎだろ
ダイナモがどんどん環境きつくなっていってるのは酷い
リッターもデュアルも強化要らん
ハイドラ射撃時間1より長いってマジ?
ハイドラはどっちかと言うとチャージ時間を短縮して欲しかった
なんでこんな微妙な修正に時間かかってたんだ
一部ステージでカーリング強すぎる問題を修正しろや
というかブラスターとローラー弱くしろよ
まともな撃ち合いですらないしそもそも塗りゲーなのになんでこいつら強いんだよ
>>506
最初弱め設定で徐々にって感じだなぁ
扱いに困ってんのか開発 >>824
ありがとう
調べたらアプデ前にあるのか >>813
Amazonレビューなんてゲハの奴らが荒らしてるからなんの意味も無いぞ、それに問題だったのは凸凹ステージと糞マッチングだ
>>814
短射程が強いとクソゲーになる。長射程が強いより遥かにクソになる H3側としてはデュアル強化邪魔くせぇな
プライム96は対面食えるけどただでさえデュアルだけは近接持ち込まないと安定しないのにまだ強くなりやがる
>>823
アロワナホコで逆転狙いしてた奴このバグ利用してたんか 150Fチャージ、192F49発→240F61発でしょ
1Fあたりの弾数が0.326→0.406になる
前作が135Fチャージ、216F55発、1F当たりの弾数が0.407だから、
DPS的には前作に近い性能になる
てかサーモンのマッチングってたつじん内で評価関係ないんだよな?
400手前で介護できずにキレまくるやつが増えるだけか
バケデコスペ量微増してスフィア上げあったからスフィアの性能次第では金モデワンチャンあるな
っていうか銀モデも回転率やべえよ多分
サーモンランは
例えば400で終えたら次回300にしないと
継続してやらなくなるけど
これでいいのか?
>>834
たつじん300越えたら介護は必須科目だからね リッター強化するなら半チャやろ
半チャ出来るようにして、半チャ時の射程削れば丁度良い
>>826
イカ研「塗りゲーで塗りメインのルールだと活躍しにくいからナーフは要らんな!」 >>837
今も基本1200行ったら終わりだしいいんじゃね >・ガチマッチで、試合開始前からプレイヤー人数に差がある場合、不利な状態での試合と判定されないことがあった問題を修正しました。
そもそもその状況を起こらないようにせえよ
これってなんでマッチングしなおしとかできないの?
バケデコは甲子園で暴れたからね。ホッブラは甲子園やナワバリで暴れてないからだ
運営は徹底してナワバリ基準甲子園基準で調整してる
ロラコラはカーリング込みの調整されてんのかってぐらい1確取れない塗れない
ミサイル構えてる相手ハイプレで倒すのできなくなるんか
>>843
そうだね
1200超えてからの報酬に旨味がないんだよねぇ >>844
それはユーザーの方にも問題があるからなんとも
回線弱者を最初から弾いてくれたらいいんだけどね H3の射程伸ばさないのアホだろ
これないとどうしようもない
ビーコン強化でスパッタリ―やばそう
今でも普通に強いし
H3の強化ひさしぶりやな。俺のH3愛も強化されそうや。
死にギアに触れてないのはそれほど開発陣が他の対応に追われてるって取っていいのかな?
ビーコンは野良じゃ活きないかもな
マップをちゃんと見れるやつがそんなにいるとは思えん
塗れるシューター増えそうだしボムなし短射程はきつくなりそうだけどな〜
というかモデラー強化か
今でも2500はいけるからわりと嬉しいな
シューターのメインは個性としてバランスは取れたんだろうけど
やっぱ若葉紅葉はランク落ちるなぁ
>>862
ちゅーてもボトルは比較的ヒト速乗りやすいしキル早いし射程あるしで塗り効率ちょい悪い程度で強いからなあ ごめんなさいって竹持ってきたゴミ死ねよ
チャー2で敵落ちてるだろ 頭沸いてるのか塗ってないで運べよゴミ
陰キャモズクバレルマジ強い
ひたすらハイプレ貯めて撃つだけ
相手ブチ切れてると思う
ホッブラ下方なしなの?
適当にパチンパチンやってるだけのクソ武器放置は意味不明なんだが?
>>818
デュアルは前回のマニュ系判定調整あってもまだブレが大きかったから個別の追加調整だろ >>854
いやだってガチパワー出る画面の時点で7人ってわかってるじゃん
そこで一瞬でSTART→FINISH
ドローゲームでもいいんだよ >>830
デュアル倒したいならジェッスイ使うか神チャーになりな 噂をすればホッケヤグラ
ハイプレゲーなのはデザインされたものだった…?
>>838
チョロチョロ撃っても効率悪かったんだよね
フルチャで撃つとかなり塗れてたんだけどハゲ散らかるからなナワバリ向けじゃなかった >>775
コラ使用率上位だし素も低くはないから強化ないんじゃないか
俺もスプマニュのメインは全く強くないと思う なんじゃこりゃ
問題修正に手間取ってただけやんけ!
>>878
影響を受けていないホッブラ
ホッブラ天下が続く モデラーはさっさと釈放されたのにスシコラちゃんいつまで塀の中なの?
てかハイプレはカンスト勢とカンスト予備軍以外関係ないしね
せいぜいハイプレ弱体いらない言ってる奴は下手くそ叫んでるとええよw
もうピンチで逆転負けだと思ったときに直撃フィーバー来て勝ったわ
アホくさwww
ハイプレは最悪でもポイント上がると思ってたんだがねえ
ケルビン強化なしマジかよ
スパイ傘でさえ強化されてるのに
あれか、ジェッパのテコ入れがかなりのものでその結果次第とかなのか
メイン強化の方向でアプデだとしてもホットノータッチはおかしいよなぁ!?
SP200にしろ
味方の塗り力が高まってますます塗りをする必要がなくなるホットブラスターさん
ホットゥーンやね
ニュースはせめて押しっぱなしで進められるようにしてほしいな
運営は「ホッブラごとき対処できない奴にスプラやる資格なし」って暗に言ってるんだぞ。
シャプマの強化が見えないんですがおかしいな
劣化zapのままじゃん
ビーコンそう強化すると「索敵用ビーコンに味方飛んで壊された」とか「索敵目的かもしれなくて飛べない」とか出てきそうでいやだ。
なんで必要インク量下げるとかサブ強化乗りやすくするとか耐久上げるとか単純な強化できないんだ
モデラーの塗りマジでスカスカだったからな
スペシャル必要ポイント増やせばいいのに頭悪い弱体だったわ
>>895
ケルビン強化入れずにデュアルとジェッスイまた強化って凄いやなw >>830
デュアル使ってるけどデュアル狩りたいならバレルええぞ
距離詰めても空けても勝てないし天敵だわ もうフレンドの大半がログインしてないしフェスの投票すらしてないwww
はあ…
>>878
マルミサ系の武器全般じゃね?スプスピ・ジェット・デュアルとか >>899
つまりケルビン使いこなせない奴にイカやる資格無し >>883
何それ知らない…みたいなバグ修正だらけだからデバッグめっちゃ時間かけたんやろうな ハイプレがとっくの昔に得たものをやっと貰ったマルミサwwwww
うーんこのクソゲー
よく勝てたわ味方と俺を褒めて?
>>900
シマネが来ると考えれば…
逆にデュアカスはリーク通りにはならないのかな >>903
使用率とか関係ないな
使用率関係あったらケルビンヴァリアブルキャンプの新武器連中は真っ先に強化貰うはずだし >>913
ダイナモが弱いのかリスプレだらけで負担かけられてたのかわからないけど後者ならかわいそう
おめ ジェッパの地味な強化でまたマニュコラ増えそうだな
いい加減マニューバーにも弱体化入れろよ
ホッブラとラピブラは運営のお気に入り武器なんか?って位に弱体化から逃げてるイメージ
>>910
デバッグはそんなことやんねーよwって動きを只管やってバグを探すらしいからね アプデで放置される4大糞武器
シャプマ、ケルビン、スクイク、キャンプ
>>904
俺はH3を裏切らねぇ
H3でてめぇらのうぜェパシュパシュを射止めてやるよ デュアルは強化を望むほど弱くないし今でも普通に強いよね
ケルビンはもう諦めろ
>>920
今回この中で強化無しはスクイクだけだな >>838
たぶん塗るだけな動きをしたら最底辺だと思うよ
醤油やリッターはノンチャで塗れるけどハイドラントはノンチャじゃ鼻水1滴だもん。
普段は塗り底辺ブキは敵倒す動き主体だから、キル後も継続して弾幕張れるぶんハイドラントのが塗れてる場合もあるってだけ。 >>915
その3つだとケルビンがダントツで見ないぞ
ヴァリアブルは割と見るし
キャンプはナワバリだと結構いける
ケルビンはナワバリですら死んでる >>920
シャプマは射程伸びてるしポイズンジェッパ強化
シマネ来たら環境入り不可避で他とは違うんだよなあ 乳首ンなんだかんだで結構見る気がするのは気のせいか
まぁ見た時の印象強いからかもしれないけどリールガンよりはよっぽど見かけるわ
L3の人速は仕様が変わっただけだから諦めるしかないな
ローラーこそ相対的弱体化で十分調整できるだろうに弱体化
一方一部武器を産廃に貶めるレベルのホットが一切の弱体化なし
しょうもないこと限りなし
>>905
サザエ無くてもクリーニングとドリンクでどうにでもなるからね
全部星1で4ルール分使い分けるにしても12あれば済むし49:51だし >>874
判定でかくなったのにブレ減らすとかやりすぎだろ
射程も長いのに アプデの発表きたか
しかも俺の希望のL3リールの弾速アップが嬉しすぎる
>>932
ZAPもスピナーも早くなってるけど…… H3もスピコラもメインスペ強化入ったけど亜種の方来てからやろな本格的に使われるの
H3Dは塗り強化とスプリンクラーで永遠にアーマー回せそう
>>940
それと間違えるほど流石に低ウデマエでもプレイ時間短くもねーよ デュカスはリーグ通りに来るなよ…今のデュアルで十分や下方修整は絶対あかん
早く試してー!って思う変更ないなぁ
カーボンとジェッパは試合で使ってみたらちょっと面白そうだけど
スピナーいじるのはまだわかる。チャーは上方修正する必要ないだろ。
ジェッパがどの程度機敏に動ける様になったかが気になるな
ますますリグマでゾンブラタリーとゾンホクブラが増えるのは憂鬱だな
ミサイル動けるようになってもリスプレに手も足も出ないんじゃな
ミサイルにバリア貫通機能つけよう
スパイガジェットこれ新ブキスーパーチャクチになったってことでおk?
>>944
スピナーなんかもう弄る必要ねーよ
大体上方されたのリッターだしスプチャ強化されてなかったらまだいいわ
重量武器は全体的に弱すぎる シャプマはネオで化ける予定だからな か、覚悟しとけよ!(´・ω・`)
最近ハイドラ使ってて一番気になったことがまさに「このチャージでこれしか弾でないの?」ってとこだったから嬉しい嬉しい……
>>950
元々スパイガジェットのメインはスーパーチャクチだから シャプマはせめてスシと同じ射程にしてくれ
ZAPとやり合うとき辛すぎる
あとこれやばいのはビーコンとハイプレのシナジーですわ
今はまだホッブラと手を組んでるけどこれロンカス来たらロンカスパ構成がいくら何でもひでーことに・・・
なんでバケデコspの必要ポイント増えてんだろ
なんか悪さしてたっけ
>>937
違う違う
1のL3は射撃してからすぐ非射撃状態になったんだよ
射撃の間に非射撃状態を常に挟むので、射撃撃ちの移動→非射撃の移動って状態になるので速かったの
2は先行入力しやすくするためかインクが残ってるときは非射撃状態になるまで時間がかかる、だから基本射撃撃ちでの移動になるので遅いんだよ
これが仕様と言わずに何という これで気兼ねなくゼノブレ2周目とカービィに集中できそう
ありがとうエアプ調整班
つーかケルビンはせめてメインク量軽減してやるか中量級にしてやれよ
両方でもいいくらいだわ
何で重量級って全部インク効率悪くてトロイの二重苦背負ってんだよ
とりあえずID:Oml4IGic0くんは逃げたままなのか
バケデコは甲子園で使用者が多かったからな
目立ちすぎたんだよ
あれ?スシコラの必要SP量減少書いてないんだけど書き忘れかな?
>>960
声こそでかくなかったけどホッブラ修正されたら次こいつにヘイトいくだろうな程度にはアサリで猛威振るってた
まぁホットスルーしてこっちを先に修正するのは草だけど
スプリンクラー武器は軒並み必要SP上げられる運命なんだなぁ
どうせ次はバレルだろうし スシコラとかホットとかSP関連の運営の書き忘れ多いな
弱体化はSPでしかしない方針のはずなのに…
>>962
はえーそういうことか
めっちゃ為になったわ ハイプレ移動できなくして
リスボンで使えないようにすればiい
ホットとカーリングノータッチ
デュアル強化
イカ研に絶対これらの使われいるだろ
真のゴミ武器を強化しろよ
>>963
確かに。ゼノカービィベヨモンハン楽しんでくれよってことだな >>977
強いプレイヤーが使うキャラは損をするってウメハラが言ってたわ
H3とかもその状態 ケルビンは俺がアサリで使うから使用率0.0001%はあるぞ
>>976
ちなみにインク切れしてる時は前作みたいな動きができるよ、意味は全くないけど
気になったら試し撃ちで確かめてみるといいよ なんでジェッスイ強化してんだよ
開発ジェッスイ好きすぎるだろ
ハイプレの必要SPあげました!
ALL230pとかになったら草生えるわ
スフィアスプリンクラーの武器の中じゃ一番だからなバケデコ
ホッブラとカーリングとローラーの段差下からの攻撃弱体化してねぇのかよ
ヤベーなおい
その他はいい感じです
はい
スプリンクラー武器ばっか目の敵にされるならスプリンクラーの性能あげろよマジで
ハイプレジェッパは他より明らかにインク消費量激しそうだから280くらいまでいこう
ケルビン君ジェッパ上方修正されとるやん。
実質強化やな
ビーコンが永続ポイセン化か・・・
ダイナモスパ編成とかも増えそうだけど本来飛ぶためにあるのに飛ばないやつ増えそうだなあ
とはいえバケデコはまだ強い
1のバケデコがそこそこ強かったのと同じ
フェスは金モデトゥーンになりそうだな、対物積んどこ
-curl
lud20191231135256ca
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