ヤバイ
かなり久々にBに落ちそう
今日のA帯やたら強く感じるんだがなんなの
>>7
まあそういう日もあるね、やたら敵が強い時とか、自分のプレーがイマイチな時とか
頑張って一番貢献しても絶対勝てる気しない時や、やらかしまくってるのに勝ったりとかもね 80超えてA抜けてないのは地雷だろ
俺はまだ79だからワンチャンある
90の俺堂々誕生
50過ぎたら早いよ
「早くフェス来ないかな、サザエ全然足りないよ、50になったらランクアップごとに1個もらえるらしいけど、まだまだ遠いなー」
なんてつい最近言ってた気がする
星付きだが、恥ずかしいからSは必ず残すようにしてるわ
今Sがヤグラだけになってかなりヤバイ
サブ垢はガチパワー上がってしまい結局同じウデマエ帯で苦労してしまう件について
後一勝でS帯OKラインだったヤグラ、とりあえずOKラインにのせとこうと気軽にやったら3連敗でa+に落ちたぞ
なんなの今日(´・ω・`)
・雨で休み(サボり)の学生、農家、工事関係者、水曜休みの不動産屋に実力者が多い
・低気圧の影響でお前の調子が悪い
どっちか
俺、80後半だがルールによってはA+だよ…まぁ地雷の時も有るから否定はできないがなw
>>13
そこから泥沼の連敗でA-まで落ちることがるから。 ランク50以内でA帯抜けてもS+低層の壁が厚い
S+キープ出来ないから何かの拍子でA+まで戻ってしまう
もうスプラ売ってくるわ
ランク88だけどB帯もあるよw
いちいち気にしてても上がらんもんは上がらんし気にしない
このリッターなんかどう見てもA帯のレベルじゃないんだがランクも20台。
あまりむかついてきたので途中からリッター狩りに切り替えて徹底して狙っても逃げるのうまくて全くキルできず。
バケツがリッターの介護もしててひたすらバケツにキルされるありさま
なんなのこれって感じなんだが
A帯なんて転生してる奴ぎょーさんおるやん
俺60歳代だけどS以上だと案外若い方w
でも
★つき二桁なのにA帯な奴見ると不安に思ってしまう部分はあるw
いったい一日にどれくらいやればそこまで行くんだろうか
リグマもランクあがるよな?リグマばっかりやってるとかなんかね
自分で言うのもなんだが100までやって上位10分の1に上がらない人は能力の限界だとは思うよ
試合数から考えれば現状は明らかに自分のせいだからね
もうスプラ辞めるわ
とりあえず全部S+には上がったしこのクソむかつく連敗に萎えた
全部Aに戻ったしもういいや
>>26
俺もS+からAまで落ちてぶち切れて嫌気がさし半年休んで最近復帰しイラつきながらも何個かのルールはS+に戻った。少しリフレッシュして戻ってくるといいよ。 S+に上がってもリアルウデマエがついていってないという
カムバゾンビステジャンギアが完成したぜ!
見た目もいい感じに仕上がって満足…なんだがギアが完成したらしたで結局ウデマエが上がらないのは自分の腕のせいなんだと現実を突きつけられるんだぜ
コインを何回も投げ続けてたらたまには表が出続けるときもあるしたまには裏が出続けるときもあるというだけの話
ゾンビは少なくともS+でキルとれるまで上達してから使った方がいいぞ
プレイヤーの8割以上がA帯以下なんだから無理せず分相応のところで楽しめよ
S+に上がりたいっていうのは有名難関大に入るとか名だたる企業に就職するのと同じような望みなんだぜ
努力と才能が必要なんだよ
昨日初めてS帯到達して凄く嬉しいから、落ちる前に記念動画撮ってるんだけどS帯滅茶苦茶強いな!
よく見たらガチパワー1550から1670まで一気に上がってるからそりゃそうなんだよな
ほんの一ヶ月前までB帯スレの住人で、その頃は全ルールA帯維持できたらそれでいいやと思ってたけどどこまで行けるかな
>>31
それ言えるのはせいぜいランク50位まで試合数こなせばウデマエは収束する 3連敗したら焦りの方が大きくなってぜったいに普段通りのことが出来なくなるから、その時は慣れない武器担いでナワバリで0デス塗り最多目指して気分転換してる
デスを避ける練習はどの武器にも応用しやすいし
ずっとガチマやっててランク90でやっとS+タッチしたよ
ランク50なんて入り口程度じゃないの?
☆50のこと?
>>30
見た目の自慢しといてスクショないとかなめとるのか
早く自慢のコーディネート晒してどうぞ というか3連敗した日はスプラトゥーンやらずに他のことしてるわ
連敗してる時って何やっても上手くいかない気持ちになるし、実際連敗取り戻そうとしてSからA-に急直下したこともある
ヤグラの味方がローラーブラスターチャージャーの塗り弱い勢
自分がわかばで、徹底的に塗りサポートしたら味方が頑張ってくれて勝てた
普段はzap使いなんだけど、同じ状況にzapでなったらどう立ち回るべき?
塗りを中心に行くか積極的に前線に行くか
やっぱ塗り意識高い味方が多いと勝てるね
全員1200超えてたしその分SP同時かつ有効に使えてた
>>35
ウデマエの話なんかしてないぞ
連勝したり連敗したりしても一喜一憂することないってこと >>37
確率でウデマエが変わるとの意見について述べたまで >>40
自分もZAP使ってるけど、最初は塗り中心で動くかな
敵の編成もみて、敵も塗り武器少なかった前線までの導線複数作った時点で前線でキル目指すように動くかも >>40
ZAPならローラーブラスターはキルして前線上げてくれるから、自分が塗るね
チャーは敵来たら援護するからヤグラ乗って進めて欲しい
乗る気がないチャーだったら、仕方なく自分が乗ってヤグラの上から塗り拡げるよ >>48
俺も同感、強いと思うなぁ
ただ無駄にバシャバシャする人にはインク効率悪いし、ヒッセンだからと言って撃つ潜る撃つをやらない人には向かないと思う S+の実力があったらA-まで落ちる事はさすがにないだろ〜www ...あるの?((((;゚Д゚)))))))
俺クイボ苦手だから、ヒッセンヒュー最高に使いやすいわー('ω')
自分に合う雨持ちがなかったけど筆洗はそこそこ使える方なのでヒッヒューは割と歓迎
スプボも嬉しい
ただ筆洗は足元が塗りにくくてちょい辛い時もある
>>51
フレ見てるとAまではあるっぽい
メイン垢S+0になったから、A帯で放置してたサブ垢で遊んでたけどまあ8割ぐらい勝てるね
でも2割は負けてるからまあ調子次第ではあり得る ヒッヒューが出て初めてヒッセン本体のメインを体感したけど
射程がモデラーと大差ないとは恐れ入ったよ
塗り射程と足元塗りも悪いし
もちろん放物線インクの強さは分かるけど
奇襲するにもキル速早くないし
なかなかツラかった
割れてA+に落ちたので気分を変えてチャー持つわ
ほとんど使ったことないけどキャリーしてね!
>>51
普通にあります。ときどき来る謎のスランプ…
A-はなかったけどS+2からAまで負けまくりました。何やってもブキ変えても勝てないことがあるから不思議(T_T) >>51
人によって違うんだろうね
SとA+の往復してるけどA無印に落ちる事はたまにあるかな程度
自分でキル取りに行く立ち回りだから、ウデマエ上がるのもじっくりだったけど、一気に落ちる事は滅多にない
二段階落ちる時は色んな武器使って試したり練習してる時くらいかな S+底辺なんかA帯と大差ないよ
続けてればS+はなれる
>>59
それも分かる気がする
初めてSタッチしたのがエリアで、その初めてのS帯エリアでも自分がキル数トップになれる事何度かあったし、打開上手いで困るなぁって印象だった
キルする能力もA帯の人より全体的に高いハズだけど、A帯でちゃんとキル出来るようになってからSに上がればSでもキルは取れると思う
S維持が出来てない俺が言うべきでは無いかもしれんが 52でやっと-Aな俺はまだ地雷じゃないか…?
…すぐ落ちてB帯なんだけどね
サブ垢初期装備縛りでやってみたらB-安定でワロタ
俺のウデマエは武器とギアのおかげってよくわかる
>>54、57
まれによくあるってやつか...こえーなw
>>58
自分もじわじわ上がってるから、落ちにくい人だと思いたいw
自分以外が全員敵に見える魔境はもう味わいたくないんじゃぁぁぁ >>59
A帯とS+が大差ない事は無いと思う。S+が『S+まではどのレベルも同じ』って言う方がいるけど、そんな事ない。
どんなに頑張っても上に行けない時期もある。上位に比べると必ず何かが足りないと思う。
ひとまとめにするのは失礼。
ってウデマエ落ちたことある私が言うのも変だけど(^_^;) >>59
それは逆に言えばS+下もA帯に下がる事もあると言うことでは 1日3回だけC帯にお助け参加できる権利欲しいよな
たまに無双したいわ
>>38
ワイの自慢の対物コレクションと復ペナコレクション見りゅ?
A帯ホコ1700前後でSに上がっても1750位だった
これだと確かに体感的に大差無い
同じ帯域でもガチパワーにかなり差があるのに
○帯と○帯は大差無いってのは暴論だよな
でもA+だとみんな1700くらいなんじゃないの?
A-だと低い人で1400らしいけど
ウデマエいらないから自分のガチパワーだけ知れればいいわ
いわゆるレートなわけだろガチパワーは
ウデマエが余計なんだよなぁ
大差はないけど全ての技術が一枚か二枚上なんだよ
1戦ではわからんが100戦やれば大差になる
>>64
何が言いたいのかまったくわからんが、A帯キープできてる場合の話やで
A帯レベルの対面能力に立ち回りとルールの理解度があればS+0はいける
対面能力が絶望的だとBと往復することになるはず
このスレでも散々S+底辺とA往復してるやつおるやろ? エンガワとフジツボ…二大苦手ステージか
今日はかなり調子が悪いのにこのステージはアカンな
>>62
自分も同じ事してるw
ガチパワーが1800クラスで高いおかげであっという間にA+まできた。初期装備は色々勉強になるし楽しい。 >>69
自分もA+とS往復勢で1750、アサリだけ遅れて始めたからか1850
やっとS+への昇格戦に辿りつけるようになってきたところ >>69
A+でも1450-1650くらいでバラバラだぞ自分
概ね1550くらいだけど、みんなレベル高すぎる >>70
なんで個人のガチパワー隠すんだろうね。
何戦分の平均とったら自分のガチパワーに近くなるんだろか >>70
まあこれだよな
もしくは、ガチパワーとウデマエがリンクしてればいいんだよ
1000以下C-
1000〜C
1100〜C+
みたいに
昇格だ割れただの演出がない方が勝っても負けても楽しめると思うわ >>59
ホントかよ
S行ったけど、2勝4敗ですぐA帯戻ったわ
A帯とはまるで次元が違った、A帯戻ったらほんとやりやすい
相手の動きもさることながら、ボムが視界に入らないところに投げ込まれて投げ込まれたの気づかずやられたり
ステージが悪かったんかな
Aまではランク10台でいけて、A〜Cで難易度はさほど(C〜Bは少し攻撃的なくらい)感じられなかったけど、Sはホント別格だったわ
ちなみにBでガチパワー1700、Sで1800程度
100の差がどれほどかは知らんけど やっぱりガチは2連敗したらそのルールはその日は蓋閉めて終了した方がいいわ
今日は試しに蓋を開けて連続でアサリやったけどB+に落ちそうだわw
まぁこのゲームは連敗したら揺り戻しが来て連勝するからいいけれども
カンストは一人の実力でのし上がって行ったんだろうなぁ
はい出たS昇格戦に送り込まれた刺客ガイジ
なにやったらエリアで2キルする間に11回死ねるんだよ
かれこれ2週間はスランプに陥ってる
S+昇格戦に敗れて怒涛の連敗の末エリアAホコA+
抜けない・オブジェクト絡まないチャーや打開意識のない味方に腹が立つけどそれ以上に自分に腹が立つ
今までそういう味方を抱えても勝てた分、今それができない自分にイライラする
フレンドとリグマすると戦犯だし
ガチマA帯で停滞中なのは自分が原因なのは明白だけど原因がわからない
ランクに星付くのも近いしマッチング待機中恥ずかしい
しばらく休んだほうがいいのかな
>>61
大丈夫、☆40の1100時間でやっとSいけたおれみたいなのもいる 10戦9勝。
怖いくらい味方が強い。これが連勝モードって奴かw
この後イヤな予感しかしない...
>>84
武器を変える
ギアを変える
メガネを変える
このどれかで勝てる! あんまり塗らないしキルもとらない味方をキャリーしちゃったのでA帯の方々頑張ってね
こんな反射神経と周辺視野と猿並みの記憶力と思考力しか使わないゲームの成績なんて気にする必要ないって
反射神経と周辺視野で得するなんてスポーツ選手くらいしか思いつかないわ
>>88
確かに最近視力落ちてきたのにメガネそのままだったわ
眼科行ってくる カムバックはそこそこコレクションしてる
イカ速ばっかり使ってるけど
人数不利ならメーターだけじゃなくてかけらのつきやすさとか他のところへの影響もなくせよボケ
塗らないキル取らないSPでインクアーマーだけのダイナモとかローラーとかエリアに何しにきてんだよ
サポート気取り?
エリアだけやっとS+いけた
他のルールはA+、がんばるぞい
>>38
遅くなったけどこんな感じ
ショート+キャップが最高なんや 連敗モード突入。味方キルマンばっかりやアサリマンも二人くらい混ぜててくりーw
いつもだいたい深夜プレイ組なんだけど深夜はガチな人が多い気がする。
たまに夕方や晩ご飯時にやると連勝続いたり敵の動きもヌルく感じる。
気のせいかもしらんけどw
そもそも塗らないから場を整える気がない
今のお子様タイムは敵も味方も回線落ち多い
>>93
今イカンカンの黒がカムバでゲソタウン来てるから是非
>>98
自分は帽子をあまり被らないからショートは避けてるなあ
ショート+キャップ本当にいいよね一番好き >>26
そのアカウント多分しばらく勝てないと思う
そんなときはサブアカウント作成がおすすめ
俺 先週11だったか14連敗して2ルール連続で割れた上に
気晴らし(逃げた)ナワバリでも3連敗してイカアプリ消したわ
14勝36敗とかストレスがやばい
戦績なんて見ない方が精神的にいいよ >>98
かわいい
自分も使いもしないスピナー用装備作った
これを気に練習しよう
ガキタイムのアサリは塗りの重要性をわかってない奴多過ぎ問題
>>26
2連敗したらそのガチルールは止めた方がいいぞ
明らかにこのゲームの連敗は変だから 昼に超連敗してA-ヒビ3だったけど三連勝でライン越したわ
本当にこのゲームは連勝連敗がピーキーだよな
>>111
じゃぁランク戻しはそういう時間がいいのか! ガチエリア S+1桁 1900〜2000
ガチヤグラ S 1650
ガチホコ A+ 1650
ガチアサリ S 1750
3月頭くらいにこんな感じだった俺の今…↓
ガチエリア S 1600
ガチヤグラ A+ 1600
ガチホコ A+ 1600
ガチアサリ A+ 1600
退化しちまった
もうS+なんて行けんわ
適正じゃないため負け越しまくりできつい
まだまだ下がるぞ…
>>98
スポーティでイイネ!
単射程持って前線で暴れて欲しい >>113
味方にやべーの引くと大変やで
フルタイム400しかならない1キル5デスとか >>117
回線落ちに対する救済って基準はどうなってんだろうね。
カウント進めててもひとりいなくなると無理やっちゅーねん。 終わってみれば味方のキル数は凄いの2桁いってるんだけど
実際の試合の中身はどうだったかというとそもそもヤグラに近寄れなかったんだよね
味方は一切ヤグラ周りでフォローしてくれない、カモンしたって誰もこねぇわ自陣まで相手のペンキだらけ
A+であと一勝で無傷でSに上がれる所からの四連敗でコントローラーぶん投げたわ
>>116
そのパターンもあるかw
それは辛いなぁw マッチングに親ってのがいるならそいつが他の7端末に対して生存確認を定期的に投げて、どれか1端末からでも一定時間反応がなくなったら試合は強制終了ってすりゃええだけやんか
プラベの時はその生存確認を無効にするとかそんなんでええんとちゃうの?
>>55
ヒッセンて、2種類ともサブスペかなり恵まれてると思うけど、つまりそれだけメインが弱いってことなんだろうね そんなもん負けそうになったら切断してあわよくば全員巻き添えを狙うやつが現れるだけだろ
>>122
弱体化前はメインもイカれてたから罰を受けたんだね 夕方あたり?(やってないからわからん)から今の時間帯、ほんとにヤバイな悪い意味で
レベルが低すぎる
塗りの大事さわかってない
エリアを制圧する真ん中を制圧するルートを抑えるという基本を知ってるが理解してないから的外れな行動が多いし
ノヴァブラだのリールガンだの変わり種使いたがる
もちろん足手まとい
ただの殴り合いでルールを知ってるが理解してない
あまりのレベルの低さに呆れ果てるしかなかった
アサリは
塗りマン+キルマン+アサリマン
のバランスよければ勝てる
揃うこと滅多にないけど
>>124
初期のヒッセンゲーはマジで酷かったな… >>83
今朝連敗地獄でS+からA+に落ちたあと
対面上手すぎて全く勝てない黒ZAPがいて凹んでたんだけど
結果を見るとランク11のAだった
多分カンストかそれに近いやつのサブ垢
他にもランク20未満のA帯いたけど
落ちた先でぼこぼこにされると萎えるからマジやめてくれ >>122
個人的な感覚だけど、ヒッセン系はわかば系と似てる
メインそこそこサブ優秀
少しキルよりだけどね好きなブキだよ >>125
そりゃ1番人気あるキッズゲーだからなあ
小学生や下手したら幼稚園保育園の園児とやってるんだぜ戦略も何もないよ
他のFPS系と違って4対4なので1人1人の責任も大きい
ガチマもサーモンもまともにやりたきゃ22時以降じゃないと難しい A帯の顔文字のチャーの奴、全然キル取れないでヤグラにも乗らないゴミクズのくせに相手と馴れ合いかなんかしようとしてやがんの
勝てたからいいけどこういうゴミクズがいるからチャーは余計に死ねっと言われる
どうせガキだかろうから自分さえ満足すればいいんだろうな
久々にBまで落ちたけどB帯のひとらはルールわかってんのだろうか?
勝ち筋は自分が無双して乗って進んでKOする以外ない気がするんだが
ヤグラで傘全然みないけど、気分転換に初投入したら普通に勝てるな
>>123
ほんと負けてる時の切断得を考えないで言ってるやつ多すぎ。
少しは頭使えつーの 自分が相討ちでキルされてヤグラ空いたとき、進路に雨降ってて敵もいないのに少し間が空いてから1人乗るの何?
女子バレーじゃないんだからお見合いしないで
やっと帰宅してゲーム出来ると思ってプレイしたら、頭も身体もゲーム速度忘れてたみたいで、アワワアワワって焦って、ぐわんぐわん画面揺らしながらのプレイになったw
それでも勝てる時は不思議と銃口の前に敵が居るんだよね
14kでエースの活躍して勝ったわw
切断得みたいに言ってる人いるけど、そりゃ複数回やらかしたらBANでしょ
まぁどうせそんなことにはならんのでどうでもいいけど
それより回線切断が1秒でもあったらウデマエ保護して貰わないと
なんで長時間なのかよく分からん
あと回線弱者は回線弱者同士でマッチングするようにしてもらいたい
他のネット対戦ゲームではよくある仕組み
初動自分以外全員殺されて3人ぐらいに囲まれるとやる気なくなる
味方3人がヤグラに向かって撃ってるけど一行にヤグラ止まらないんだけど短射程は馬鹿なの?
ヤグラに向かって3人で撃ってるのに全然カウント止められない状態に焦りは感じないのか?
チョウザメのガチエリアで中央とって、右ルートをデュアルの自分が完全に抑え込んで
後は3人で中央から弾を打ち下ろして橋にボム投げときゃ良いだけなのに
ローラーが縦降ってその残りを丁寧に塗って侵入防げば侵入できないからキルすら取れない理想的な状況で
アホの銀モデがわざわざ相手と同じ高さで撃ち合いに行って負けて崩されるとか
そういうのもあったな
赤ザップとか銀モデとか筆とかチャーとかバカを吸い寄せる何かがあるのだろう
割と傘勝てるな、からの6敗で見事に割れたわ
乗ってるのに周りが溶けていくとどうにもならん
昇格に必要な勝利数が9〜10、割れる時の敗北数が5〜6というのがずっと続いてる
7や8敗で割れると言ってる奴との差は何なんだ?
ガチパワーが高いと後者になれるの?
相手チームとのガチパワー差で勝利時のゲージ増減があるらしいのはわかるが
ちなみに自分はA帯、試合時の平均ガチパワー1500前後
>>146
竹でエイム練習教えてくれた方じゃん!
動画を数秒多くみたら酔える自信ある(・ω・)
ウチのもなったけど、エアーダスター使ったらなおったよ >>148
ガチパワーだな
高けりゃ割れにくいし伸びも大きい
低いと割れやすいから5敗ぐらいでパリーンだな >>146
何がおかしいのか分からん......
解説頼む ガチパワーが高い=現ウデマエより上って認識だろうから、はやくランク上げさせるための対処かなと
>>146
感度が自分に合ってないとか?
上下、左右だけの時はぶれたりしないんだよね アサリはアサリ意識高い仲間引くとホントに楽しい
常に15個以上のアサリを確保してるし、敵が単身でゴールしようものならカウンターで30個用意して殴り込みに行ける
逆に意識低いと辛すぎるよ、相討ちで落としたガチアサリ誰も拾いにきてくれないし
スパッタリーでホコ割り参加しないやつプレイ見直したほうがいいよ。
>>155
カンスト勢のスパは開幕自陣周辺塗ってホコ割参加してなかったから真似するイカもいるかもね ただホコ割り負けて溶ける味方の方が多いよな、Bだと
>>149
なるほど、試してみよっかな
>>152
ジャイロのみで左右スティックは一切触ってないので、ニュートラルは正面バルーンからズレ無いのが本来の動きではないかなーと思ってる
んたけど、単に認識が間違ってるのかどうかが分からなくて… あーわかった、加速度で反応距離が変わるんね、単なる仕様ですた
>>146
全く何もスティック触らない状態で試してみたらゆっくり右回転してない?その症状なら俺もたまにあって右スティックの補正でも分からないぐらいの入力がある、スティックグリグリ回すと解消するんだけどガチマ中になると気付かなくてエイムがずれるから鬱陶しい 現状、SPがクソ強い、メインは1確以外はゴミ環境なので
シューターが空気になってるな
>>156
ab帯は開幕ホコ割り負けたら味方溶けて人数不利になるから普通に割ったほうが絶対強いよ >>132
Bに落ちてる時点でそんなこと言われてもねぇ ガンガゼで開幕ホコ割って相手3落ちで左確保してんのに
なんで右行くの?
3戦して3戦とも右行かれたわ
もう左確保すんのやめたほうが良いのか
おいAnoゴミども
ホコ割ったら持てよゴミ
放置とか馬鹿のすることだからな
放置して時間がたてば中央に戻るとか書いてる本もあるらしいが馬鹿だからな
そんなリスク犯すくらいなら持った方が10000倍マシだからな
放置は最大の戦犯
近くにいる奴が即刻取れ
分かったかゴミども返事しろよ
>>167
めっちゃ自陣に来られてたら真ん中戻った方がいいとか? >>169
どんなに自陣に来られても持て、運べ
そんだけ攻められてるのに自殺して中央に戻しても敵に渡すだけだ >>160
スプラでは勝手に動く現象はでてないのでスティックは正常だと思います
ぎゃるがんだとスゥーっと動く事あるけど多分ゲーム上の仕様かな 自分がそのランクで弱くないなら仲間ゲーだよな
B帯の敵は弱く感じて倒しまくるけど、それでも勝てない時は勝てないわ
マッチングも武器でマッチングするんじゃなくて+−でマッチングした方がいいよな。
>>150
強プレイヤーの配信見てるとノックアウトしてなくてもゲージすごい伸びてるんだよね
差があるかわからないけど気にしなくてよさそう
>>151、>>153
やっぱり自分のガチパワーなんだな
ある程度ガチマッチの立ち回り理解してきたんだが、それまでの数多の負けのせいでパワー低い
この5敗割れ環境に入ると維持ラインも5勝しないと乗らないから辛い ホコを持ちたがらない。
持たなくてもホコの前に出ない。
空気じゃん
>>168
もうホコ持ちを撃ちながらカモンしたら俺Bの時1回やったぜ 仲間ゲーなんだけど、自分はオブジェクトに絡む戦いしか出来ないから申し訳なさが半端ないわ
勝っても負けてももっと上手く立ち回らんとなあと思う
持ってもカモン無視してクソルート行くマンとか
後退しながらホコショうつだけマンとかいるから
デボンホコかあ…
ちょっと潜るのためらってしまうな
>>178
オレと組んでほしいわ
もう介護飽きたw 愚痴言うならまだ分かるけど「〜〜しろっつってるだろ!」って説教(?)垂れてる人間はこのスレの住人に何を求めているんだろう
人数有利でもないのにホコ持って猪
他の人がホコ持つとホコよりはるか後ろでチョロチョロぬってるだけとか
そんなにリザルトの見栄え大事かよA帯で
ホコは一番味方トゥーンだからな
一番ストレスかかるよな
こっちのホコ持ち攻めの時にホコルートとは全然関係ないところに進んでるやついたけどリザルトでそいつを見ると星つきで星なのにA帯…なるほどなって思った
Bに落ちた 完全に心折れた
Cからやり直すわ・・・
>>26
同じように連敗モードでS+からA−に戻され
連勝モードでSまで戻したぞ
S+1800勢はみんなこんな感じじゃないのかね
月曜日
水曜日
>>188
分かるよ
ホコ同じくBまで落ちてOKラインギリギリの生活ですわ
Cまで落ちてもいいやって思いたいけど、結局ムキになって悪戦苦闘してる
てか、デポンのホコ苦手過ぎて嫌になる >>189
俺もSからB+まで落ちて、いま戻し中だw
懲罰マッチング終わってからはガンガン勝ててるけど、またいつ懲罰が始まるかと毎回不安を感じながらやってる。 防衛時しかキル取れないクラブラ多いな
ホコもヤグラも攻勢時にキル取れんとカウントは進まないからね
防衛時だけ戦って攻撃には参加しないor役立たずって、サブ垢でわざとウデマエ上げない為の立ち回りでしょ
せめて防戦無双してくれたら良いんだけど、それが出来るなら人なら攻勢時にもキル取ってくれるわな…
デボンで右から攻められてんのに
俺以外3人左行ったんだがたぶんXボタンみんな壊れてたんだろうなぁ・・・
S半分だけ行った(・ω・)
まだまだここに居座るよ
今日はずっと負けてるのに何故かブキが光ってて味方がゴミ
>>192
クラブラ使いって結構無謀に突っ込んで来る印象あるな俺デュアル使ってるけど真正面からパンパン近づいてくるからこっちじっとして撃ってるだけで死になさる、爆風と連射速度に甘えてるんだろうなと思うわ >>194
ホコは落ちるなよー
エリアも時間の問題で上がれそう 今日だけでホコA-からB-まで下がった
なんかもうやる気なくて惰性でやってた
精神衛生的に凄く悪いな・・・
エリアS+一桁ガチパワー1900ちょい
ホコA+
アサリA+
ヤグラここ2日でA+から落ちB+でガチパワー1200くらい
ぶっちゃけS+エリアが一番勝率安定してるっていう
さっきのナワバリとてつもねえゴミがいたわ
オロナミンCとかいう下手くそ
しかも結構味方に来るせいで負ける
こいつのせいで今日のナワバリ勝率5割切った
俺のチケット返せ
わざと負けに来てんのかと思いきやチャー3編成になったらいっちょまえに切断しやがった
戦犯は仕方ないが勝ちたいくせに弱いブキ持ってきて勝ち目なかったら切断する根性が許せん死ね
今日はオロナミンCに限らず個人は弱いのに
どうしようもないゴミがキル取れないせいで塗り負ける試合が多かったわ
なんかもう滅茶苦茶病んできた
サザエだけ引き継げたらアカ消して1からやり直したい
>>196
なるほどねぇ
デュアルからするとそんな感じなのね
196さんの言う通りだと思うわ
きっとクラブラに慣れてないんだろね
クラブラ強化された時はこんなん流行ってパンパン爆風飛び交うばかりのゲームになったら嫌だって思ってたけど、最近クラブラ多いけど敵に回しても脅威にならないから心配なかったな
クラブラは強いと思うけどね >>203
サブ垢に逃げるな、イカちゃんイカくんと歩んできた道は軽くない
そういや週末フェスだからプラベ云々って話し合ったけど発言者が募集するんかな
しないならまた前回開催した者だけどやろうか? B帯のホコはイラっとするけどゆるいしまぁ勝てる
でもイラっとするとても。
>>204
他にするゲームないんだわ
なんかオススメある?
まぁフェスは貴重なサザエ手に入るから義務でするけど 連勝モード、連敗モードってのがあるのがそもそもおかしい
完全ランダムのマッチングにしろよ
クラブラは爆風が目立つブキだっての理解せず使ってるやつ多いよな
>>208
ゼルダ
景色が綺麗で、どこへ行っても何しても自由でのびのびと過ごせるよ
モンスターが殺しに来るだけのどうぶつの森だよ >>211
ゼルダ積んでるな〜いや面白いんだけど時間がとれなくて ゲームを義務感でやるくらいならやらないほうがマシだぞ
サザエとかなくてもなんとかなるし
ヤグラにポイズンやマルミサ持ってくるのがよく分からん
ポイズンはブキによっては別に・・・
マルミサは基本どのルールでも微妙
さっきローラー3クラブラ3カーボンZAPという
超大味ヤグラやってきたがもはや別ゲーだな。
たまにはありかもしれんがw
昇格か割れるか瀬戸際のハコフグヤグラで、相手がマルミサ4匹とかふざけんな
ヤグラほとんど進められずに割れたわ
>>212
スプラトゥーンやる時間があるんだから、ないのは時間じゃなくてやる気だよ
ウデマエ上げるためには調子悪いときに退くことも大事だと思う
今日アサリ落ちて、ナワバリでも負けまくったから荒む気持ちはよく分かるけども 俺は無印スシ5人マッチになった
自分の使うスシが一番デス多くてそんなに下手なのかと凹んだわw
>>220
ゼルダはまとまった時間ないとクソつまらないぞ
スプラトゥーンは一時間あれば8バトル前後できるけど、ゼルダは進行状況によってはうまく行き先考えないと雨が止むのを待つだけで時間かなりとられる
後は単調な謎解きを2〜3やって終わりとか
特に初めての場所に行くには時間もかかるし、充足感が一時間程度ではほとんど得られない どうせならスイッチでゲーム以外の何か出来るようになればいいのに
彩京シリーズがいつの間にか大量に出てるからその内やるつもり
おっさんにはいい時代になったぜ
あと名前忘れたけどインディでファミコンウォーズっぽいのが興味ある
600時間越えた。その内200時間ぐらいAー〜A+をずっとさまよってる…昇格戦まで行けたけど
Sにマジでなれない。
ホコB+に落ちたし…限界かな…
前作も停滞しすぎて急激に萎えて1年経つか経たんかでやめたな
この帯は正直立ち回りよりも対面勝ってく方がウデマエ上がりやすいと思う
立ち回りゴミクズな自分でもエリアS+上がれたし、どれだけキル取って人数有利押し付けていくかだと思う
もちろんキル取る場面が1番大切だけども
ブラスターでヤグラに向けて頑張って撃ち続けてる奴って、なんでブラスター使ってるん?ブラスターの特性どう思ってんの?
停滞したら今までと全然違う武器とか立ち回りに挑戦してみる
すると慣れてないから当然ウデマエは下がるのでそこからは元のウデマエに戻ることを目標に頑張る
無事に戻れた時はウデマエという点では前と変わってないけど新しい戦い方を覚えたという点で成長しているのだ
フェスはどっちが少数派かね?うちのキッズの周りは皆未知の生物派らしいが、勝ち負けよりもマッチングがサクサクいく方にかけたい
そろそろ新しいギア大量に追加されるしサザエ必須だからやるしかないけど、正直フェスがマジでストレス
>>234
まだ分からないからフェス始まってから投票するよろし スパヒューヤグラに持っていったけど向いてる気はしないな
リスキル取りに行くぐらい前線でキル取れるなら別なんだろうけど
>>238
自分でも向いてない気がするんだが結局それが一番勝てるので オンライン有料になったとき、1つでもS+10以上なってなかったら引退すると決めて、軽い気持ちでやると気が楽
最近も時間あってもインしない事も増えてきたし
意外と他にオンラインでやりたいのなければ有料化を区切りに辞める人A〜B帯は特にそこそこいそう
10以上ってハードルたけーなオイ
この帯だったら腕前にこだわるよりフレンドと遊んだほうが楽しいだろうね
自分は有料化の時点でアプデ続いてるかどうかだな
アプデ無かったら同じことの繰り返しだしやめるかな
最近S+0になりましたが、Xはまずなれないだろと諦めてるよ
ブラスターの爆風は壁などに当たると出なくなる、ヤグラの真ん中の柱も同様
爆発させないなら普通のシューターのがマシよ
くはー、流石に酔いどれイカの身では苦手なアサリはなんにも出来なかった
.Bバスで自陣ゴールから1歩も前に進めなかったわ、味方さんすまん
>>231
サーモンランが好きだからコジャケ狩る感覚で
まとめて倒す気持ちでヤグラに当てていた
それで乗り手が高確率で死ぬんだけど間違ってたの⁉︎
立ち回り教えてほしい >>238
雨がいやだね
でキル力ありすぎ的に、使える人は使ってくれるとロンブラだの持ち込んでる俺櫓乗り係でガンガン行けることがある
前線で刈りまくるもありだけど、櫓一方向守ってくれるだけでかなり安全に感じる
で雨 スパッタリーとの対面に全く歯が立たない
どうしたらいいか教えてください
ZAPメインのシューターです
今日は深夜でも介護マッチングひどかった
アサリカウンターしかしないバカパブロ
裏取りと通らないルート塗り一辺倒の赤ザップ
2キル3キルの役立たずブラスター
自陣真ん中から先には決して行かないもちろん相手のアサリは決められるダイナモローラー
負けてて残り20秒で必死でヤグラに乗って打ってる味方に向かって後ろのコンブの山から一生懸命インクを浴びせてアシストしているヒッセンヒュー
使いこなせてないくせにガチに持ってきて芋ってハイプレ打ってれば役に立つとでも思っている自陣しか塗れない5キルのバレルスピナー
珍獣博物館みたいだった
>>247
それでヤグラを止められるならいい。
全然止められないで撃ちながら後ろに下がってきて、カウントリードされるA帯に遭遇しまくったから何考えてんの?って思った。 >>249
メインZAPだけど、距離とって正面で戦えば一方的に勝てるぞ
スパッタリー側は横か裏で不意打ちするしかない
スライド上手いならまた別なのかもしれないが
少なくともローラーよりは余程戦いやすいな 距離とってって、zapは大抵のスライド武器に射程負けてるんじゃなかった?
>>254
スパッタリーとの比較だろ?
余裕でZAPの勝ちだぞ
素のマニュならほぼ同格(一応ZAP勝ちらしい)で、クワッドホッパーも似たようなもんだろ
ケルビンが若干射程不利で、デュアルには完全に負ける 確かスプマニュとザップの射程は同じだと思ったけど、弾の判定でかくなるアップデートでマニュの方が僅かに当たる距離が長くなってるな
本当気にするほどもない差だけど
ついこの間B帯になった初心者です
みなさんはウデマエごとに上がるのに、どれぐらい時間かかりますか…?
ケージ割れたり落ちたりすることは割と普通なことだと自分に言い聞かせているが、
ウデマエ落ちるの怖くてストレス溜まるし素直に楽しめなくなっている…平常心でいられるアドバイスください…
>>260
上がるまでの時間は人それぞれだし味方運もあるから気にしない方が良い
キャリーじゃなく実力で上がってきたなら仮に落ちてもCからBにはすぐ戻れるよ
B帯ならランクが上がるまでの時間を気にするよりも基本をしっかり学んで動けるようになるのが重要だよ
対面が多少弱くても自分がやるべき事をしっかりこなせればランクは徐々に上がってくから >>260
★付きだけど最近になって安定してA-がなくなってきたとこだから安心していいかと(・ω・) 上下してるうちに気がついたら下限が上がってるから気にすんな
アサリで敵にシュートされた時に
ゴール撃ち続けてたら敵のアサリがポトッって落ちたけどバグかな
このゲーム連敗で割れたらさっさとやめたほうが良いな
謎の力が働いてると思わざるを得ないほど理不尽に負けるわ
>>265
アサリ持ってジャンプしてきた人が居てその人を知らないうちに倒したんじゃないか >>267
いや、アサリがドリルのようにギュルギュル回転してるのに途中でポトッって感じで!?ってなったんだ
動画とれば良かったなあ… ガチアサリを味方と続けて投げても2つともギュルギュル回転して入るよ
ごめん勘違いした
>>271に書いたのはスルーして下さい >>270
何もないと思う…パブロでゴールにバッシャバッシャ悪あがきでやってたらいつもより長い間回転してアサリ落ちたんだ
味方はシュートしてなかったと思う
でも、試しに同じ事やっても再現できないから稀なケースだったか寝ぼけてたのかもしれない >>273
多分ちょっとした同期ズレで、自分の画面の中じゃアサリが届く距離でシュートしてたから着弾したけど、その後やっぱ届いてねえってホスト側の状況に同期されたんだと思う >>231
ブラスターはヤグラに一番有効なメインだろ?
ただ距離感掴めてない奴が悪いだけで。 >>132
B帯は+以外ルールわかってないよ。
というか、何も考えず本能のままに行動してる。人間の本性剥き出しで恐ろしい。 >>260
周りの動きが遅っそいな〜とかヘッタクソだな〜と感じるまでは、たまたま上がっただけで、下のウデマエが本来のウデマエだと考える。落ちるのが当たり前だから、今回はこれだけ留まっていられた〜と喜ぶ
繰り返していればそのうち実力が付いてきてウデマエが上がる >>274
そんな事あるんだな…
ありがとう多分それだわ >>278
稀によくあるのが、自分の画面上では段差を降りた敵が実際は降りてなくて瞬間移動してくるとかあるww
1回それで倒された時は理不尽だと思ったわ >>266
俺は2連敗で止めてるわ
2連敗したら次のガチルールまでガチはやらない >>268
俺も昨日アサリでバグ見たわ味方がデカアサリゴール決めてバリア割れたのに下にボトッと落ちてクルクルと回ってた、その後数秒間アサリも拾えなかったしゴミ回線でやってる奴のせいなのかね? >>279
俺もあるわ…高速で巻き戻りしたのかと思った >>276
かといって俺だけわかってるわーってオブジェクトに絡まず、スペシャルのために使わないルートの自陣塗りとか潜伏とか裏取りばっかりされると本当に迷惑
相手は人数かけてオブジェクトに絡んできてんのに敵のいる所をわざと避けて裏取り塗りとかしてんの見ると
お前今の状況わかってないだろと思う
そういう奴は人数差で味方が不利にならないかどうか考えてない
その手の奴は真ん中塗りで主導権握る大事さもわかってない 前にも書いたけど、
BとA行き来するレベルになると、そろそろ周りの味方の動きもわかりはじめて
故にいらいらする場面出ちゃうのよね
俺は敵に変な奴いても気になったりする
昨日わざと負ける奴に遭遇したわ
敵だったけどホコ持ったら外に飛び出るを繰り返すだけって感じ
延長で負けてるのに中央で終わった時は混乱したけどリザルトみて納得した
3割で降格の危機を救ってくれたけど味方だったら何かに八つ当たりしてる
こいつもわざと負け野郎だろ
敵回線落ちいるのにメチャメチャキツかったじゃねーかよw
久々にやったら初ショッツルヤグラで苦戦したのもあるけどクラブラに28kとかされて早速萎え
こんなクソマッチングそりゃアマゾンレビューも荒れる
月曜日
木曜日
>>280
そこまでウデマエに拘る理由なんなの?
俺は上手くなりたいから連敗だろうがやれる時はガンガンやるわ
上手くなるのが目的なんじゃないの?
結果ウデマエは上がって来るし >>260
どのくらいやってるかはわからないけど参考までに2から勢の自分のプレイ時間と到達ウデマエ
B帯30時間
A帯100時間
S帯250時間
S+帯400時間
上がったり下がったり繰り返しながら安定していくものだからあんまり気にしないほうがいいよ 負けた時の方が続けてやる気がする
なにくそ、って発奮する
勝ち試合は嬉しい気持ちもあるけど、「消耗した…」ってなるから、続けてやる気にならない
負けてそのまま終わりにすると、負けを引きずっちゃってメンタルに影響するくらいだから、ナワバリで1勝して止めるようにしてる
サーモンランとナワバリで500時間くらい遊んでからガチマに移動
そこから100時間位でA+とS往復
自分が思うに、ガチマだけやって時間が経過してもウデマエ上がりにくいって人は、基本操作の向上が止まってるんじゃ無いかなと
逃げる時にちゃんと下向いて足元塗って逃げてるか
ボムを狙ったところに置けるか
ちょっとの段差使った動作を思った通りにやれるか
壁塗って移動範囲増やしてるか
ここら辺はサーモンランでかなり鍛えられたな
少し前からグラブラ使っているけど、見えない場所から一歩的に相手を倒すと相手怒ってるだろうなって思う。
最近動画少なくなったけど上げてくれてた人はS帯以上で活躍中なのかな
アサリがストレートでAに落ちたので久々の動画を暇潰し用に
アサリ-バッテラとかいうどう立ち回っていいかわからない二乗
キルが全然取れなかったバージョン
ダウンロード&関連動画>>
おまけアサリ-ホッケでとりあえずプレッサー撃っとけば味方がなんとかしてくれるやろ感
ダウンロード&関連動画>>
>>301
バイトは1200までだけどほぼ皆勤賞でカンスト経験もあり400維持も余裕
ヒーローモードも普段使わない武器のレプリカももっているけど
メインの武器以外さっぱり使えない自分はもうダメみたいですね >>304
立ち回りを研究すればランク上げられそう >>302
デンプシーロールで近づいてくるクラブラを想像 >>303
敵バレル、芋ってハイプレしかやってなくてわろた >>302
うんすごくw理不尽で悔しい
クラブラ爆風範囲長すぎだわ連射もすごいわエイムいらないわお手軽すぎてローラーと共に今一番ムカつく武器w
かといって自分で使うにはそのうち弱体化くらいそうだし、そうなった時にエイム力衰えて他の武器に戻れなくなりそうで怖いから無理 自分1から勢なんだけど2には1になかったサーモンランができたから最初それが楽しくて楽しくて、もうガチマなんてなくてもいいわーって思うくらいずーーっとサーモンやってた
さすがに最近はちょっと飽きてきてガチマやる時間の方が多くなったけど
なのでガチマ何時間くらやったのかわからないんだよなぁ
>>303
最近はあんまやってない故に、ここで貼る以外にも勝手に動画あげてるけどそれ自体ここ2週間近く止まってる。
腕前はずーーっとA帯 >>309
自分のなんて、初期段階は兄弟1アカウント共有してたから
自分オンリーのプレイ時間がはっきり分からないw
上記のサーモン500ガチマ100プレイ時間も大雑把
途中でアカウント増やせるのに気づいて分けたけど >>301
お完全に俺
サーモンずっとやっててからのガチマ
操作の慣れ、視野の広がり等はほんと重要だと思う
練習でエイム練習とかすぐ飽きてダメというダメな部分もあるが
>>304
メイン武器以外使うのは辛いね
俺エイムないからブラスターと筆位しか使えない
しかもギア完璧にしてやっと人並みのA到達
で、それでランク挙げるとナワバリでしか他の武器使えないけど、
いやあ全然使えん
スパッタリー使えるとうれしいんだが寿司も使えん >>302
まぁそれがブラスターだからな
もれなく仕返しに来るけど クラブラにやられるのはかなりムカつくな
他のブラスターはしゃあないなと思えるがパンパンやられるとほんとイライラする
ZAPだと正面負けやすくまじでイライラするが、52だと相打ち以上には持っていけるからストレスはたまりにくい
S帯だと味方の動きがある程度予測できるから、スペシャル溜めて皆で撃つとか塗りをきちんとするとかの苦労が少ない
A帯に落ちると、とたんに全てを1人でやらないと勝てないなって印象
(ヤグラA帯に戻ってきたイカ)
櫓でクラブラに狩られまくって結構トラウマ
てかクラブラ率高いねー
俺ロンブラかノヴァだがノヴァだと特にクラブラ天敵過ぎる
バブルで中央取られてプレッサーで一方向に追いやられてマルミ全員ロックオンされた時はこれがSの世界かと思ったわ(全員死んだ)
>>314
あ、それ確かに
ZAPだといったん引いて横にずらしてからでないと負ける
52だと勝てる クアッド使えクアッド
そもそもクラブラに射程勝ちしてるし他のブラスターもメタれるし当然ザップスシにも射程勝ちしてるし本当有能
1200時間でやっとホコがSになった
残りはまだ全部A +
こんなやつもいるから頑張ろう
クラブラは上下の当たり判定がひどい
段差の上にあるヤグラからまっすぐ前を向いて撃ってるのに段差の下にいても喰らう
デュアル使えばクラブラ余裕
射程こそ正義
サブスペが残念だけど、
使い所を工夫すれば刺さるし…
>>314
自分もZAPメインだけどやられまくってイライラしたから、ヤグラはクラブラに持ち替えた。。。 ローラーといいクラブラといいガバエイムを強化するのはつまらんな
当てるの大変な竹を確1にするとかならまだ分かるけど
>>303
バッテラは橋の上が強いよ
敵に狙われやすいけど見通し良いしアサリだと最短距離でもあるし
SP吐くときは攻めの合図みたいなもんだから序盤みたいに自分だけガチアサリ持ってる状況だと使わない方が良いね
あと今回のモデラーのような隠れて肉ビーコンするタイプの時はガチアサリできてから飛び込みたい
あと終盤、プレッサーにやられたとこはインク回復してたしボム投げするのかなと思った SとAの境まで来て今更だけど、スーパーチャクチの判定は円じゃなく球だと思った方がいいんだよね?
>>323
デュアカスはかなり期待している
ボム持たねえかな 動画、スマホ撮影で無音でもいいなら上げようかな
ただ、黙ってるつもりだったのに全く見えてなかったカーリングボムにやられて変な声出ちゃったからあれ消したい
>>303
この前S+に上がったよって言うワカバの人は完全スルーされてたしスレの主旨的にも仕方ないよね
こう言っちゃあなんだけど、上手い人が動画貼るより立ち回りに穴がある人の動画の方がスレは盛り上がりを見せるしね >>303
試合見たよー
ホッケはメインもSPも噛み合ってるから楽しそうね
チャージャーは良く分からないから言える事無いけど上手いと思った 敵のブラスターパンパンは当たるのに、自分のは当たらない
偏差気味に打つの?
黒zapやプライムのがキル取りやすい
>>331
俺の事かな?w
S+〜A+の往復勢だけど、昨日撮ったヤグラを
ダウンロード&関連動画>>
自分はまだまだ下手くそで、運良くS+に行ってまた下に戻ってくるレベルだと思う
最近はメイン垢よりサブ垢ばかりやってます
とりあえずこの前貼ったわかばのも張ります
デスしすぎですね
ダウンロード&関連動画>>
>>325
竹使うけどあれはあのバランスでいいよ
1確とか貫通付いたら壊れ性能
某所で竹乙はクイボだとか言われてるけど本当にそうなら初期ヒッセンを超える壊れ性能なんでクイボは無いと思ってるくらいに
竹は今でも良性能だと思ってるよ 竹ねえ
エイム練に使えるかと思って持った事あるけど
とても使いこなせるとは思えないレベルだった
難しすぎる
対戦してて使いこなしてる人も見た事がない
>>303
射線で圧かけれる位置までもうちょっと前に来てくれよ
前線が不利だわ S行きたい!S行きたい!
先週まで全部A+行ったのに最近はAーをキープぐらい涙もうー早くS行って他のゲームやりたい!
最近リアル活力が無くてプレイ控えめ
また動画上げたいんだけどねえ