>>1
無才の姫の言葉など誰も信じはしないだろうが
私は今
途方も無く
強い乙を覚えている 転落死
高いところから落ちると、リンクや猫娘は思いっきり地面に叩きつけられてダメージを受ける。
高さによっては即死することもあるので、崖際や建物の屋上などでは注意が必要だ。
単に崖から落ちて、地面に叩きつけられて落下死するだけでは面白くないため、
盾サーフィンをしてそのまま落っこちて、きつい斜面に叩きつけさせて、
かなりの落下ダメージを受けた上に、斜面を転げさせるバカな転落事故をやる。
落下ダメージ=落ちる高さによって異なるが、リンクならハート17個分、猫娘ならハート25.5個分…。
あれだけ地獄車のように転がっても、リンクや猫娘の身体に傷がつかないなんて…。
下手をすりゃ、リンクや猫娘は全身複雑骨折で死ぬぞ…。
リンクはスパッツ一丁の半裸の格好、猫娘はスクール水着のみの格好。
滑り落ちダメージ=リンクならハート1/4、猫娘ならハート1/2。
Q.防寒具ってどこで手に入れるの?
A.老人(ハイリア山の東の小屋or精霊の森)に
ピリ辛山海焼きを見せるorハイリア山山頂で貰える
Q.マップが真っ黒
A.塔に登ると解放される
Q.ウツシエの場所どこ?
A.カカリコ村の絵かきからヒントをもらえる
その後は各地の馬宿や村にいる絵かきから教えてもらえる
Q.金が無い
A.イワロック狩り(>>2の石のスタンプ)、雪玉ボウル(ヘブラの塔)、
ド根性ガケ(デスマウンテン北)からお好みで
Q.神獣何これ?
A.マップを手に入れるとマップからギミックを動かせる(神獣操作)
Q.レア武器勿体無い
A.一部武器*以外再入手可
とっておきたいならハテノ村で家を買うと飾れる
*森人の剣、ライネルの大剣、ライネルの槍、獣王の大剣、獣王の槍、風凪の盾
Q.取り返しの付かない要素ある?
A.服装についてはDLC特典のものも含めて最終的には再入手可(ver.1.3.3以後)
図鑑の写真は自力で撮るなら一部撮り逃し注意(>>2のリスト参照)
クリア後ならすべてルピーで購入可 Q.クリアした祠の数・マップ達成率・チャレンジ達成数ってどこで見れる?
A.祠はロード画面、マップ達成率はマップ画面(クリア後)、チャレンジ達成数は冒険手帳
Q.赤い月が頻発する・○○ドラに矢が当たらない
A.一旦ゲームを終了する(スリープではだめ)
Q.「ふたつの輪」がわからない
A.カッシーワがいるところから道を挟んだところにたくさんの輪がある
ギリギリまで輪に近寄って普通の弓・遠射用の弓・しゃがみ撃ちを使って矢が通る穴を探す
Q.「英傑祭の詩」がわからない
A.パラセール降下中に攻撃アクションをすると突き刺しアクションになる
高さは落下ダメージ受けない程度の高さでOK
Q.祭事の槍はどこ
A.セラの滝へ行く途中の橋の下の川底
Q.ササってなに?
ゲーム板全体で長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です
毎回同じ初歩的な質問をしては、支離滅裂な文句をつけてスレを荒らします
頻繁にIPアドレスを変えてくるので「ササ」をNGネームに指定しましょう
荒らしに反応するのも荒らしです
Q. 防具ポーチの枠が足りない
A. 残念ながら防具ポーチ枠の拡張はできない(上限100)
売れる防具は全て最終的には再入手可能(amiibo読み直し、イチカラ村のグラネットなど)
使わない防具は売ってしまおう(強化不可なDLC特典・マモノ屋商品などがオススメ)
Q. DLCはいつ入れたらいい?
A. 購入済ならすぐ入れて構わない
序盤で役立つアイテムもあり、DLCのチャレンジはそれと分かるよう書いてあるので、実行するタイミングは自由
購入自体は個々の自由だが、遅く入れて損する要素はほとんど無い
終盤ほどドリアンの使用量が少なくて済む謎仕様
ガンバリ系はガッツ系あれば不要になるし
敵は数回殴らないと死ななくてこっちは一撃でハート3.4つ持ってかれるとかバランス悪くないか
序盤死にまくったんだが
そもそも被弾しないことが前提だし RPGなんてほとんどそうだと思うけど敵と真正面から殴りあって当然な訳ないんだから
序盤から強い敵と戦えるゲームだし戦わなきゃ進めないゲームでもないから勝てないうちは逃げるか不意打ちするのが正攻法だよ
ノーマルモードでハート少ないうちはつねに全快状態を維持するよう気をつける
ある程度のダメージならハート残り1/4で耐える仕様
ダメージでかすぎたら即死だけどな
所謂根性あっても吹っ飛ばされた後転がってくダメージで死んだりするよね
最近始めたんだけどクッソ楽しいなこのゲーム
皆は一年前からこんなに楽しいゲームしてたのね…
君は今から楽しめるからいいじゃない
記憶消してやり直したいゲームだわ
襷貫通攻撃って威力依存だったのね 具体的にはどれくらいダメージオーバーすると貫通するんだろ
とりあえずライネルの爆発はハートマックスにしてカチカチ料理くって
最大強化防具つけなきゃ襷貫通。
ライネルさんと共闘したい
お肉とかで懐いてくれないだろうか
襷貫通って属性攻撃かイワロックみたいな地形の衝撃ダメージだけだろ
ライネルの爆発で即死なのは火属性だからだ
ライネル全部倒したけど紅い月出ないな
まだまだ罪無き魔物を狩れという事か…
>>23
俺も最初はそう思ってたけど
ハートの器売って最大値減らして、金ボコに攻撃力高い武器持たせて被弾したら体力Maxでも1発で殺されたな
もしかしてマスターモードだからか 今から裸で片手ライネルに突っ込んで襷貫通試してみる
ポケモンの「きあいのタスキ」というアイテムが元ネタかね?
どんな強攻撃受けてもHP1は残るというアイテム
ただ、この現象をタスキと呼ぶのは俺も知らなかった
HP1で耐えるのはいろんなゲームであるけどHPMAXのときに即死攻撃を受けたときだけ耐えるってのこれとポケモンくらいしか知らない
>>31
ポケモンはXしかやった事がないからタスキって呼ぶの知らなかったぞ
海外ではどう表現するんだろ
自分は根性かガッツだな
地味に意外とノマモではお世話になってた
ゼルダにこういう機能を入れてるとは思わず最初は何でハート少しだけ残るんだろ??って思ってた 良いヘッドホン使うと環境音が良く聞こえるらしいけどこれを機に高いやつ買おうかな
タスキ貫通とかポケモンみたいなこと言ってるなと思ってたらポケモンが元ネタだったでござる(´・ω・`)
そんな仕様あったんだ
>>12
防具とか強化してハートも揃えると立場が逆転し始めるから安心しろ 王家/近衛/獣神/ガーディアン++シリーズの攻撃maxと盾ガードmax揃った
ガーディアン++だけ弓無いのは残念極まりない
ひさびさに起動して15分くらいやって満足する
行くのはいつもヘブラだよね?
ゴロンシティに特攻したら火だるまになったけどなんとかたどり着いた
なんでこんなとこに町つくったんだよ笑
ゴロンシティで燃えないゲルドのねーちゃんは燃えず薬をガブ飲みしてんの?
ゴロン族って山より大きいやつもいたような
なんでガノンに負けたんだ
だんだんすることがなくなってるけどゲルド高地行く
雪に埋まってる宝箱にワクワクする
>>44
やっぱ色々な名称があって、決定的なものがない状況か
ゼルダ無双でも同じ仕様があったけど、なんて呼ばれてたっけか 雪オクタの体内から魚が出てくるのは何故ですか?
雪と氷しかないのに
オクタ自体は海や川といった水地、森林のような陸地、そして雪の多い寒冷地帯と割とどこでも生息できる
雪オクタから魚が出てくるのは水オクタがたまたま雪の多い陸地に引っ越しただけだよ、多分
宝オクタはなんで宝箱に擬態してるんだ
人をおびき寄せて食うわけでもないだろうに
あれは擬態じゃなくてヤドカリみたいに家にしてるだけとか。
クラリビーチの海底に埋まった宝箱取れんなぁ
取り方は知ってるんだが成功しないわ
いまさらながらサピエンス全史読んでる
北シベリアのような場所にはそれまでどんな人類種も進出できなかった
だがホモサピエンスは雪の上を歩くための履物や、針を使って縫い合わせた毛皮や皮革からなる保温効果の高い衣服の作り方を身につけた
北極圏の土地は、トナカイやマンモスといった、大型で肉付きの良い動物で満ちあふれていた
マンモスを一頭仕留めるごとに、大量の肉、美味な脂肪、暖かい毛皮が手に入った
時が流れるにつれ、サピエンスの集団はマンモスやマストドン、サイ、トナカイを追って広域に散らばり
シベリア北東部からアラスカへ渡った
ゼルダを思い出すなあ
回生後すぐシーカーストーン解放してハイラル城直行した場合って味方ほんとかわいそ
100年の研究も魂の幽閉も無駄やん...
>>46
わかる。ヘブラは険しい山を登る見たいな魅力や盾サーフィンも魅力的。
>>51
ゲルド高地にも魅力がある。宝箱や良く晴れるから景色もいい。 リンクって寝返りうったら耳が潰れそう
あの種族はみんな寝相がいいのかな?
防具強化の星3つの時は、リンクは大妖精に何をされているのですか?
カッシーワの詩で出てくる英傑のアニメは全部想像なんだよな?
妄想であまり協力的じゃ無かったようですねって言われるトリが可哀想。
今さらこの作品買ったんだけど、アミーボって買う必要ってある?あまり買う気じゃないけど必須のやつとかあるのかね?
>>72
時オカデクの樹さまで詰まる程度のスキルしか持ってないけどいらなかった
それよりDLC買えレベル アミーボ欲しい そしていつでもどこでも宝箱で快適なテリカス水没ライフ送りたい
>>73>>74
ありがとう、プレミアなアミーボもあるし不安だったわ ガーディアンアミーボは結構役に立つよ
鉄箱召喚できるから遊びが広がる
鬼神リンク装備厄災っぽくていいよ
常に白目むいてるし
ウルフリンクamiiboは必須
可愛らしくて仕方ない
アミーボは飾りたい物を買ってそのついでに読み取らせることもできると考えよう
>>80
それやろうとしたら多分変則赤月発生して妨害されるよ 重ねていくとだんだん箱がぷるぷるし始めて崩壊しちゃう
>>85
ブルドー組長がちゃんと敵と戦う動画感動した >>90
しかもゴロンは背中が硬質化してるだけあってか、頭上からのハンマー攻撃の時はダメージ受けず、横薙ぎされた時にダメージ受けて気絶してたな。単なる偶然かもしれんが >>88
>>85の言ってる人が荒野の塔で鉄箱積み上げてたなぁ
その動画でもある程度積んだ辺りでガタガタ震え出してた
botwではあまりないハヴォック神が荒ぶった瞬間かな まーたドリルカラマリさんが新たな検証動画挙げたのか(歓喜)
襲歩(夜)落ち着くわー
アラームにしたら目覚めが心地よい
すまんこのコスチュームはどこで手に入れられるん?
コログ800ちょい超えたけどあとは何処にあるんだろ?疲れてきた
コログマップ首っぴきで探すか、、
俺も虱潰しに探したつもりで800ちょいで止まったから
そこからはサイト頼ったな
流石にもう一度あれはできん
そこまでくると足跡も消えてるし
次のゼルダはダンジョン内でも壁登れるようになるのかな
DLCインタビューだとほとんど進んでなさそうだったけど納期に間に合わせて未完成品になるほうが辛いから無理に急ぐのはやめてほしいな
任天堂は今のこの好機を最大限利用すべきなんだよ
つまり去年発売したはずのBotWが未だに売れ続け、遊び続けられているという好機を
つまり追加DLCください、ということだ
地にどっしり足ついてる感あって好きよリンクの体型
どこまでも歩いていけそう
SwitchのVRモードっていうとゴッツい専用ゴーグルにSwitch本体をぶっさしてモード切り替えする光景を想像してしまうわ
サントラのジャケットって公式のはないのか
自分で加工するか
足が短いのはポリゴン数節約なのかな、FE覚醒がその理由で足が短かった
他にも地形やアクションとの兼ね合いもあっただろうね
モルドラジークはスナザラジークに乗って倒すもんじゃないのか
3回くらい失敗して気づいた
ブレワイやってから他のゲームのキャラクターの足が長すぎて不自然に思うようになった
特に日本メーカーのゲームで顕著
モルドラ退治は
トレマーズ知ってる人間なら
スグにピンと来たのでは
リンクさんの短足はタクトより前から親しみやすいよう意図的にされてたものなので
DLCのカースガノンて複数回倒すとその度に英傑が違う台詞話すんだな
日記読むなと念押しするミファーとリーバル草
スタッフ的にはちゃんと走ってる感覚でるように短くしてる
こだわりの短足だからな
>>109
ダンボールの盾とソードだな。
必然的に、スカウォータイプの操作。 リンクが胴が短く足が長い八頭身だったらきっと今より売れてない
ゼルダが今より美人だったら今より尻に注目されてないだろうし
完璧じゃないからこそ光るものというが良い
最近ドラクエVRの動画見たが
ゼルダでも是非やって欲しいな、あれ
スマホにゴーグルつけてVR化出来るんだし、何とかならんかな?
ジョイコンで盾と剣は出来るんだし
モルドラジークは高台の上からリモコン爆弾投げて飛んだ所を電気矢で撃ち抜くだけでおわる
時岡3Dかスカフォの社長が聞くで、大地を感じてほしいからあえて短足にしてるって書いてたな
スカイリムのようなゲームって、1つ1つの動作が遅いんだよね
走る時とか特に思う
ゼルダはそういうストレスもないのがいい
洋ゲー特有の段差降りるときに視界ごとカクッてなるやつ苦手
好きに遊んで気がついたら足跡のメモリが一つしか残ってなかった
初プレイの頃の足跡は消えてほしくないしこのデータはもう塩漬けにするしかないんやろか…
>>129
FPSだと特にそうだよね
おれトワプリで酔うほど3D酔いしやすいから、TPSじゃなきゃ無理(トワプリはなぜかわからんけど多分雰囲気で酔った) ハイラルの復興には、何億ルピーかかるかわかってんの?
世界の復興には、日本円で何十億円もかかるくらい、かなりのお金がかかる。
ビタロック桃白白やると足跡モードの表示が何故かワープした事になるから
知らない人が見たらお前チート使ってんのかと言われそう
エリア全開放したはずが100%ならないので諦めてDLC進めてたらいつの間にか100%なってた
バグな気もするけどどのタイミングで増えたのかさっぱりわからん
エリア解放じゃなくて、地名埋めで100%に近づくからな
DLCで追加の祠も地名扱いなので、英傑たちの詩を進めていけばそうなるよ
ってことはもしかしてDLCなしで100%にした後にDLC入れたら99%とかになるのか
バラッド出る前にシモンに図鑑埋めて貰ったらEXの敵はもう埋めてくれないのか…
今回のゼルダは奥が深すぎるので、メインチャレンジは飽きても、拡張プレイは面白すぎる…。
厄災リンクや厄災猫娘を演じることができるのも、BotWの自由度の高さのおかげだ。
リモコンバクダン+の青白い爆風を受けたり、エレキ系の武器の電流で感電したり、
自分で炊いた焚き火で焼かれたりするのは、完全な自傷行為。
あと、シーカータワーのてっぺんから飛び降りてわざと落下死させるのもあるし…。
>>140
同じく買いコンプ勢や
とんでもない罠に引っかかったわ 図は、パワフルグローブをはめて、ライネルの前で威嚇射撃をしようとする猫娘さん。
猫娘
「さあ!ライネル先輩!かかってきなさい!」
その後、パワフルグローブで自分の腹にパンチした結果…。
猫娘
「んぎゃっ! んぐごきっ! ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
白銀のライネル
「アフォな猫の女の子だ…。
自分でお腹を叩いて伸びてる…。
わしはそんな馬鹿な英傑を見たのは初めてじゃ!」
クリア後の追加に入ってないのか?
ゾーラでライネルのウツシエ必要だから魔物は先に買い揃えてしまった…
ペガサスのハイヒールネタ
「ハイラル城」と書かれた木製の立て札に突き出ていた釘に
猫娘の宙吊りスカートを引っ掛けてしまい、反動で
ペガサスのハイヒールだけが脱げて、ズタタタ…と走っていく。
過去作やってないから今作の描写を見る限りになるんだけど、各種族の寿命って
ゾーラ族が異様に長いってだけで、あとのゴロン・リト・ゲルドはみんなハイリア人(普通の人間)と同じくらいなのかな?
シーカー族だけは100歳程度普通に生きるっぽいが
>>124
あ、やっぱ良い尻と思ってたの、俺だけじゃなかったんだw >>9の Q. DLCはいつ入れたらいい? について
「遅く入れて損する要素はほとんど無い」だと遅く入れても問題ないということになって
冒頭の「購入済ならすぐ入れて構わない」と矛盾するような……
「遅く入れて得する要素はほとんど無い」か「早く入れて損する要素はほとんど無い」のどちらかだよな? 金髪碧眼のイケメンで類まれな身体能力と剣の才能
謎解きも出来る頭の良さとさまざまな武器やら楽器を使いこなす器用さ
これで背が高くて足が長かったら非の打ちどころがないよ
そんなキャラは任天堂的には違うと思う
>>147
リトはもしかしたらハイリア人より短いかも
族長ですら百年前のリーバルの事を文献でしか知らないし
既婚者が多いのも寿命が短い分結婚が早いからかも知れない メガマグロックのとこに来てたククレン、ゴロンシティに戻ってから話しかけたらおみやげくれたw
DLCの神獣の試練ってダルケルとかミファーとかどうやってクリアーしたんだろうな。
トリは飛べるから楽勝だっただろうけど。
ガーディアンでけぇ
歩行ガーディアンと小型ガーディアンって本当にデザインいいな
>>154
人形クッソ邪魔だな、重要な台座の部分だけ安く販売してくれないかな >>153
輪くぐりとかどうやったんだろうね
ダルケルがあれ出来るとは思えない リンクって画面の若干左寄りになってるんだな
画面表示プロにしても真ん中にならないっぽい?
>>133
何故かも何も足跡残ってないからだろ
だから正確にはパラセールでの移動に軌跡が残ってる方が間違えてる タオパイパイだと移動速度が尋常じゃないから足跡が残らないだけやろ
>>160
別に「足跡モード」という名前だからって、地に足つけて移動した記録しか残らないという発想にはならんだろうよ……
ネタ発言なのか? パラセールに限らず落下でも足跡残るでしょ
単に移動速度が速すぎるだけだぞ
あしあとモードというよりそくせきモードと言った方が理解しやすいか
メドーとナボリス戦やると足跡が途切れ途切れになるの凄く気になる
DLCで思い出したけど、DLC全て終わらせたらクリア済みの祠の数121だよね?
克服の証1つ余らない?
ロード画面に出てくる祠の数はDLC含まないから120に満たないならその分だけ足りないって事だよ
DLCやらなくてもハート減らせば3周にできるよ
DLCやると器ひとつ分増える
あと10個くらい祠ありそうなんだけど
いろいろまわってもシーカーストーンが反応せんくなったなぁ
攻略サイト見るのも嫌だしぶらぶら回って見つかるもんかな
>>171
ですよね…
DLC2終わらせた後、なぜか祠一つが未クリア状態に戻ったんだけどバグかなこれ
ロード画面の祠クリア数がずっと121になってるんだよね >>176
祠そのものが地上に露出してないとセンサーは反応しない
なんらかの仕掛けを解いて祠を出現させるタイプね >>150
最初から入れてしまうと足跡モードの目新しさも追加チートアイテムも使えるプレイになるから二度美味しい楽しみがなくなる気がする…
後から入れて損することはないで正しいと思うよ >>171
ですよね…
DLC2終わらせた後、なぜか祠一つが未クリア状態に戻ったんだけどバグかなこれ
ロード画面の祠クリア数がずっと121になってるんだよね >>179
カッシーワさんのやつ以外にもそういうのがあるの?
カッシーワさんのやつは一応全部やったつもり >>183
そんなのばっかりだぞ 祠チャレンジ回収のために全馬宿と町回って全員と全部の時間に話してみなよ >>183
祠チャレンジが無く、地中に埋まってセンサーが反応しない祠、幾つかあるよ
ヒントが無いのが多いのでので、見つけるのが大変 DLC第二弾のヴァルバジアの角打ち抜くと出てくる祠の近くの祠ってあれノーヒントだっけ?
あれ正直攻略見なきゃ相当念入りに探索してないと見つけられないと思うわ
ウオトリー村で雨の日の昼にヌマヒノと話すと100ルピーくれ、賭けで一発儲けて明日1000ルピーで返したるって言われた
詳細な確率はわからないけど4回目で当たりが出て本当に1000ルピー返ってきた
ミニチャレンジじゃなくてもこういう凝ったイベントあるんだね
焚き火で時間飛ばすのが面倒だけど手軽に金策できるかも
だいたいは台座が置かれてるからわかるんじゃないか?
砂漠のもけっこうわからない人いたはず
砂漠の祠は青い石って言われたから意気揚々とサファイア置いて、何も起こらなかった思い出
砂漠の燭台は分かる人間の方が少ないだろ
そら燭台に気付けば何かあるのは思いつくだろうけど
最後の最後まで残ったのがガーディアンマニアのお姉さんのところだったわ
ただ単に通りがからずにそのままってパターンもあるよね
燭台は歴代のゼルダをやってきた人ならすぐ気付くけど
初めての人だとピンとこないかもな
>>193
すぐにおかしいと思ったよ
ゼルダ経験者ならだいたいわかると思う 欲を言えば祠チャレンジ以外にも、チャレンジ欲しくなかった?
壊れないファイアーロッドチャレンジとか
>>190
俺それ10回くらいすられて、このスレで返ってきた人のレス見るまで負けイベントなのかと思ってた 一撃の試練みたいなチャレンジとかもっとあってもよかった
祠あと4つだわ
どこにあるんだろうなー、ラバースーツの試練やってないのはわかってるんだけどまだ見つけてないや
>>187
ククジャ谷の?谷を端から端まで馬で走ってみるくらいは多くの人がせんかなあ?
たしかにあそこが最後だったって人も見たことあるけどね
それともマリッタ交易所近くの崖のところだったら、近くに小さなボコ拠点と物見台もあるし ほう、あと5つなんだが埋まってて祠チャレンジがないのもあると。
雪山の台座と聞いて山を登ってコログのいる柱の下でじっと待ってました
ハイラル湖の祠とかでかいハイラル城東の切り株の中の祠は角度によっては全く見えないから残りやすそうだな
>>200
あの緊張感マジでよかったわ
最初の頃敵に発見されてビビってた時の感覚に近かった
謎解きもいいけど、純粋に難易度高い拠点攻めてこい系のチャレンジもっとほしい キースの大群が怖かったの
初回プレイの序盤を思い出したw
防具無しとかオワタ式と縛りプレイ強要して来るのは
自由に進められるゲームとしてはどうなんだと思ったなぁ
やりたくないならやらなくて良いで解決するけどさ
>>208
祠含めて、やらない自由ってのがいいところらしいぞ このゲームの良いところはやらないことができる自由さだって誰かが言ってた
一撃の試練はセーブできるから剣の試練ほどじゃないだろ
最悪敵の陣地に突っ込んでセーブロードで未発見にすれば1発殴れる余裕ができるし
>>180
いや、このQAは「早めに入れとけ」側で書かれたものだろ?
それとも「導入を多少なりとも遅らせるべき」側との折衷案だったか?
「早めに入れとけ」側でQA書くなら、最後までそれで統一しとくべきだろ
旧バージョンのQAでも「導入時期そのものを遅らせる必要性が無い」なんだから
やっぱり「早く入れて損する要素はほとんど無い」が正しいのでは?
旧バージョンのQA↓
Q DLCはいつ入れたらいいですか?
A EXパスを購入したらすぐ(ゲーム購入と同時なら最初に)入れよう
入手アイテムには序盤で役立つ物もあるし、クエスト(チャレンジ)も
EXパスのものは分かる様に書いてあり実行するタイミングは自由なので
導入時期そのものを遅らせる必要性が無い 一撃の試練は矢とシーカーアイテムも使えなかったら俺には無理だった
DLC2に関しては試練スルーできないからな、だから一部の人は高難易度に怒ってたみたいだ
相当下手な人でもクリア出来る様にされてるけど
何故か自ら縛って高難易度って言ってる奴も居るから何とも
棘祠はまぁ、うん......
>>197
俺はまず広い砂漠の中で見つけるのは難しいって言ってんだよ >>223
あの場所に行かせる誘導はちゃんとあるぞ
モルドラジークの肝を欲しがるゲルドの人から
「モルドラジークは街の西のルマリン砂丘や南の方によく出没する」と言われる
ルマリン砂丘のモルドラジーク出現場所が、まさしくあの燭台がある場所
まあ、キルトンの討伐メダルのためにモルドラジークを探索しててもあの燭台は見つかるし
(センサーをモルドラジークにして砂漠を探索すればよい)
誘導が2つもあるなら十分ではないか? コログ探ししてたら自然とラジークも全討伐してたな
そのついでに祠も見つけられたし
モルドラジーク戦で曲が変わった時の攻撃しなきゃ感は異常
なんとなく起動して30分ぐらいふらふら遊んじゃう現象なんなの
ビタロックって魔物にしか効かないはずだがなんでイーガ団には効くんだ?
もしかして人間じゃないのかあいつら
新作ゼルダって毎回前作で生まれた要素を入れてるから、次回作はやっぱり古代シーカーの技術やそれに似たものを入れてくるのかな
トワプリ→スカウォ(フィローネ、オルディン、ラネール)
スカウォ→ブレワイ(女神像、剣の精霊)みたいな感じに
ルピー稼ぎに
夜光石10個集めて
お魚族のワーカホリックのなんとかってやつに持って行ってダイヤモンド貰うのって
かなり楽な方?
差額で儲けてるのか
あいつマジゆるさん
しかも最初に渡すときに 朝は話しかけても無視されるし
夜は寝てる横で爆破しても寝てるから
昼にしないと渡せなくてめんどくさかったし
まあ国の復興の為に夜光石要るらしいから
ボランティア価格で協力するリンクさん
というストーリーなのだろうが
初回はダイヤモンド2個くれるから、初回のみ金額的にも得しているんだよな
カースガノンに英傑達が殺されたというのが正直信じられん
ミファーはまだしもリーバルとウルボザは負ける要因が見つからない
>>245
これ1スレに2回くらいの頻度で見かける 100年前のリンクさんも、
白ライネル何体か+大量の魔物に襲われても、姫守りながら全滅させたり異様に強いよね
>>245
ミファーだって光鱗の槍で飛行型ガーディアン複数破壊できるだけの戦闘力持ってるからね 今作のリンクってトライフォース持ってないんだっけ?
>>242
金策用じゃなくて素材回収用のトレードだからね パウダさんの名前の由来って何なんだろう
ゲルド族はよくわからん
>>237
ワンダやったことないけどワンダっぽいって言われるとなんかモヤモヤする
攻防で曲が変化するのは風タクファントムガノン戦がハシリではないのかな 歴代ゼルダだとトワプリのダンジョンボス戦もチャンス時にBGMが変わるな
今作だとトライフォースは3つともゼルダが持ってるね
リトとゾーラとゴロンそれぞれにトライフォースを持つ勇者がいて彼らを仲間にしていく冒険って面白そうじゃない
100年前はシーカーストーンのアイテムなしだもんな
あと空中での集中射撃はリンクだけしかできない気がする
トライフォースの所持者って自覚はあるんだろうかね
あくまで封印の力持ちって認識でしかないような気もするが
あの世界の広さ作っておいて最大限活かしたストーリーだと思うよ
そりゃストーリー面だけで他と比べたら物足りなかろう
最初に遊びを考えてそれに合わせたストーリーを作るという形式のシリーズなので複雑で重厚なストーリーを求めるのは至極ズレてるとしか言いようがない。
オープンワールドゲームとしてはなかなか良い話だと思うわ
リーバルのストーリーは薄かったけど、他は面白かったべ
最初からDLC込くらいだと良かったかも
上でも言ってる通り遊び優先だから別にいいんだけどね
リトはカッシーワのサブイベ込みでかんがえればまあ悪くはないと思う
シドと出会ってからルッタ解放までの話は歴代で一番好き
リトはリーバルさんのキャラが俺にクリティカルヒットしたからいいんだ
プレイ中のストーリー的にはゾーラを1番最初にやっちゃうと後が物足りないのはあるな。でも全体の話が薄いとは思わなかった。
>>276
湿地で水遊びしてるやつ見かけた時からもう好きだわ
まだ弱くて操作も慣れてないなか雨で強制的に戦いながら進めていく感じも好きだった
オープンワールドは自由でなんぼかもしれんけど、ああいう半強制的な部分がうまく混ってるのが俺にはストライクだった >>280
俺も
過去作どれも好きだけど、今回のはストーリーとシステムが上手く噛み合ってるのもでかい >>281
シド 最初見たとき
なんやこのチャランポランいけすかねーと思ったのに
今じゃ一番好きだわ ライネルに四回くらいボコされた俺のリンク見たらミファーは百年の恋も冷めるんだろうか
本編もDLCもあの日記がいいんだよなぁ
王の日記は…ちょっと可哀想過ぎだったな
>>287
みんな内面で色々と葛藤してんのに一人だけ表裏ないんだよなw
ダルケル好きだわ 飛行練習場の曲が俺的にヒットしたので、テバさんとの出会いは好きだ
飛行訓練の曲はサントラで気づいた良曲だったわ
次のメドー戦とも併せて聴くとアガる
>>245
ミファーは武器の威力の低さが悪い
ウルボザは半分まで減らした後これ何度も言ってるけど雷纏ってる間はパリィ出来ないからねそれで負けたんだろ、バクダンなかったダルケルようにマグネキャッチない時点で負けが確定していた
リーバルは再現でオオワシの弓ない時点で多分油断してる所をやられた、リーバルは弓打つときにリンクみたいにスロモにならない >>291
炎春日はクソ遅い火球ジャスガしても倒せる
つーか俺の初見プレイがそうだった
リーバルばっかり言われてるけどダルケルの方が余程負ける要素ない ガノン討伐まですべて終えた今更ガーディアンのガードジャストの練習してるわ
ボルトの仕掛けで感電した時…。
「ぐへっ!」「ぎゃぁー…」の悲鳴のどちらか。
悲鳴をあげる点も実によくできていますね…。
>>282
確かにそれも大きい
一本道の節目ごとにお話を見せられて次の目的へ誘導されるより、
自由に能動的に話を探っていくスタイルは好みだったから今後も続けてほしい >>286
DLCは後付けで新マップもないから仕方ないけど、日記そこにあるよって言われて読むのはちょっと味気なかったな
本編で味わった「書物を発見する喜び」がなくて…やはり探索・発見がこのゲームの大きな魅力だったなと再認識した
日記の内容自体は面白かったけど >>292
加護はジャスガだけどユン坊を見る限り本来の効果は完全防御だけでジャスガ効果はないんじゃないの 鍋の蓋でガーディアンのレーザー跳ね返してたり岩食ったりダルケル日記の厄災リンクはなろう主人公も真っ青のチートぶり見せつけてたな
>>298
こう言うのって書物だけで実際にゲーム内でやれないのがほとんどだけど
このゲームは本当にやれちゃうのがすごいと言うかなんというかやばい 次回作もオープンワールドで作ると小耳に挟んだけど
今度はどういう方向性になるんだろう
最初は台地だけでスゲー広いって思ってたのに解放されて唖然とする広さに
でもクリアするともっと広いMAPを見てみたいとなる不思議
初代リンクはDMH17Hエンジン1台で、180馬力と非力だったが、当時はそれしか無かった時代。
ヘブラ山の登坂では、エンジンをグォオーンと唸らせながら、時速25キロ弱で登る有様でした。
※6期の猫娘やBotWのリンクの性能なら60km/h程度の速度で登坂しますが…。
サミットを越えて、下り勾配になると、ぐんぐん速度が上がっていきます。
そして、時速85キロほどでノッチオフして、惰行走行に入り、
28系気動車ならではの重たいジョイント音を響かせながら走っていきます。
>>297
完全防御なら増援くるまで耐えるなりしてればいいだけだしなぁ
子孫のユン坊が無制限で使えるっぽいから本人もできただろうし 完全防御してる間に溶岩に投げ捨てられたら溺れて死んじゃう
そういえばユン坊だけ英傑カラーのスカーフ首に巻いてるけど何処から持ってきたんだろ
弓矢による集中ジャスト
妖力ゲージが消費するので、継続してジャストを決めるなら、妖力ゲージを回復させる薬を飲むか、
スタミナ系のお弁当を食べるかでドーピングをする。
集中ジャストでゆっくり降りている状態では落下距離はリセットされないため、
崖で出っ張っている岩場に接触すると、通常通りの落下ダメージを受けてしまいます。
>>301
まだ何も決まってないも同然じゃないかな。このシステムは継承してもらいたいが。 オープンワールドの広さ競争には参加しないだろうけど、ここからどう進むのかは素人では思いつかない
これだけ広いマップだと未だに知らない地形があったりするけど
探索しがいのある何かがもっと欲しい
コログでもっとポーチ増やせてもいいと思うんだが
敵の追加やアイテムの追加して欲しいわ
ダンジョン的な地下空間とかやるんじゃね?
今作の祠は数はともかく規模がちょっと物足りなかった
コログようやく700個集まったけど、まだあと200個もあるのか…。
雪山や火山は薬を飲むか装備を制限されるからあんまり好きじゃなくて全然探索してないんだよなぁ。
特に雪山は視界悪いし。
残念ながら今のところDLC2作でアプデは無い方向です
これ以上広くしなくても地下、屋内、水中など充実の余地はまだまだあるね
ダンジョン内で中ボス倒して宝箱開けてデレレレ〜♪ってやつやりたかった
神トラ2のようなダンジョンを今のシステムで
スカイリムのような深い洞窟を今のシステムで
始まりの台地の精霊の入り口辺りに洞窟の入り口みたいなとこあったじゃん?
火打ち石あったとこ
「初洞窟だー!うひょ〜!! あっ…」ってなったのは俺だけじゃないはず
秘湯巡りしてきた。全部歩きも楽しかった
ミンフラーが一番綺麗だな
ヘブラの祠でせまい洞窟をいったん水につかって先に進むところはちょっと興奮した
>>322
それはわかる ヘブラの祠の隠され方は素晴らしい 今回はフィールドメインだったんで次は超広いダンジョン探索とかいいな
アッカレの塔見に行ったら虫が刺々にぶつかって死んでて草
アッカレの塔見に行ったら虫が刺々にぶつかって死んでて草
今回は地上フィールドに徹底的にフォーカスしたんだろうね
そうして「これがオープンエアか…」と思わせるこの空気感が出来あがった
これをベースにさらに地上以外の冒険も出来ると思うとワクワクする
年々ゲームやる体力なくなってきてるから次のゼルダで最後にしたいな
釣りと潜水と、水中洞窟かダンジョンがほしい
今回は古代文明のダンジョン×5(DLC含)だったけど、
次はいつもの多属性なダンジョンがいいな
特にトワプリやスカウォはダンジョンのセンスが良過ぎるからプレイ中常に楽しみだった
スルーしてもいい仕様なので難しい謎解きや敵・ダンジョンを置くことも可能になった
ただしご褒美を価値あるものにすると下手な人が困る
というジレンマはあるんだよね、今回の祠・神獣内宝箱みたいに
たしかに今作は報酬ががっかりなこと多いよな 特にサイハテ島とか
剣の試練みたいな高難度高報酬のダンジョンもっと増やしてくれて良かったのに
ソシャゲじゃないんだし本当に難しい難関作ってその報酬でいいものくれたっていいじゃない
個人的には超絶難しい空中戦が欲しかった
空中戦用のがんばり気にしなくていい変則システムせっかく作ったんだからもっと活用すればいいのに
>>334
報酬目当てにするのは違うだろう…
サイハテは島の遊びが報酬であって宝箱は関係ない >>339
変な文章になってしまった
豪華な報酬をサイハテの祠に用意するのは違うだろって事ね >>340
でも難易度高い物には当然いい報酬期待するでしょ?
最初からミニゲームとかとして発生してればそこまで報酬期待しなかったけど意味深な島だからなにかあると思うじゃん 試練クリアが祠のワープポイント開放に必須だったらと思うと怖くなる、これはかなりの英断
高難易度に良い報酬おくとできなくて怒る人がでてくるしなあ
>>341
クソみたいな高難易度で二度とやりたくないレベルのつまんねーゲーム強制させられるなら良い報酬は欲しいけどね
島に入った瞬間にここは祠の試練だよって言ってきたし報酬は証だなって思ったから別に良いアイテムなんて期待してなかったよ
そもそも島自体が楽しいのがご褒美みたいなもんだし
ルピーだけしかなかったって文句言ってるやつの方が理解できない サイハテノ島はイカダに乗って無理矢理陸を進んで
そこからバクダン矢打ち込めばある程度の敵は倒せるという
抜け道というかゴリ押し術があるからまぁ…
>>345
だってセンサーでたどり着ける行きにくくもない祠が祝福でクライム入ってたりするんだぞ
祠でもいい報酬の場所はたくさんあるんだからあそこを300ルピーにする意味が無いと思うよ
野生の試練なんだから蛮族シリーズとかあそこでよかったろ 言わんとしてることは多少同意できるけど、どこか温度差を感じる
まあ確かにあそこの報酬が300ルピーだったのにはイラついた
高い難易度には高い報酬はゲームの原則じゃないかね
クリア出来ない人が居る想定でどうでも良いもん置いただけやろ
サイハテノ島なんてそんなに難しくないし
宝箱の中身ごときでそんな長々イライラすることかよ
このゲームって重要アイテムは最初に全部もらってて
後はそれをどういう風に自分で工夫していくか過程を楽しむやつでしょ
島のサバイバル自体が楽しかったからそんな不満ないわ
ダンジョンとフィールドの境目がなくなって全部ハイラル城みたいになる、ぐらいしか思いつかないな
ゼルダスタッフは何してくるかわからないから楽しみに待っておこう
でも装備強化系のイベントが基本1個ずつな仕様は改善してほしいかも
なぜ一発ネタの大妖精を何百回も見なきゃいけないんだ スキップできるとはいえ苦痛だぞ
サイハテの報酬はサバイバル体験かな
剣の試練より自由で楽しかった
謎ときそのものが報酬だよな
本作は別解を追求する楽しみもあるし
俺としては、チャレンジ達成数が埋まる事が最大のご褒美
今回のゼルダは結果までの過程を楽しむゲームって感じだな
プロコンの左スティックが逝ったから試しにジョイコンでやってみたけどやりずらいな
ジャイロの感覚が全然違うわ
謎解き自体が報酬って人もいるし謎解きはただの障害でその先が報酬だと思う人もいるし
その辺は個人の好みで変わる部分だからどっちの意見も正しいわな
サイハテで一番つらかったのがいきなり出てくる岩オクタに引っ掛かって即死する事
素直にハート増やして行くべきだったわ
>>362
ああグリップかそんなのあったな
左右バラバラでやってたけど試しに使ってみるよ 個人的には祠の謎解きって色んな解があって面白いとは思うんだけど
それはあくまで他の人のプレイを見た時の感情であって、祠その物の謎解きの達成感は今迄のゼルダよりは薄いよね
まぁゼルダって難しい謎解きのイメージで買わない人多いイメージあるから今作でそれなりに払拭出来たと思うけど
馬はリンゴ食わせりゃすぐなつくんだな。
今頃気付いた。
祠の謎解き達成感は宝箱で多少は補われてるかな
お題を簡単なものから順序よく出して 最終的に色々と組み合わせた複雑なやつを解かせる感じは
スカウォとかの一本道なダンジョンの方が上手くできてるな
ガッツニンジン食わすと一時的に襲歩回数も増えたり色々できる
リンゴ1個でなつき10上がるから10個食わせばMAXだよ
製作側からしたら、冒険が有利になるような重大な報酬はゲームが苦手な人にほど見つけて欲しいし
万人向けゼルダの新たな問題点だと思う
やっと好みの色の253馬捕まえたー
ラブラー丘でロード地獄2時間かかったわ…
やっとサントラ買ったけどゲームとはちょっと違ったりしてるのな
でもハテノ村のBGM癒されるわ
武器じゃなくてもっとガンガンルピーくれて良かったんだぞ?
ぶっちゃけAラン馬厳選ってラブラーよりオブババの方がいいよね
速さ4の馬に乗ってオブババ連れて行って自身の馬より速い脚で逃げる馬が居たらそいつが速さ5の馬だ
サントラのハテノ古代研究所
これはスピーカーで聴くと別物になりますな
あとサントラ全体はゲーム中に感じるドライな耳触りと打って変わり
演奏者の熱量をかなり感じるw
>>262
トライフォース全部持ちにしてはゼルダ弱くない?
100年封印するのがやっとで本格封印にはリンクの力が必要ってのはさ
そもそも今回トライフォースって単語ぜんぜん出てこないんだよね 遠くまで薪並べて着火とか
ちなみに花おばさんの周りに火を焚いて怯み状態にしても花踏むと怒られたはず
>>387
その発想は無かったw
行け! ガーディアン
花とババアに天誅を! ドリルカラマリの発想ほんと飛んでて面白い
最近のでは属性チュチュゼリーで笑った
マスターワークス買ったけど広告イラスト描いてる和田って人の絵、逆光になってる塗りが異様に多くね
ドリルカラマリは本当に面白い
まさか属性○○が○○になって○○が起きたとは...(ネタバレになるので隠し)
ドリルカラマリはリンクが農業する動画をよく再生してるわ
ネタが主だがたまに実用的な物があるね
電気武器の属性残しは電気が効く=ハメ可能の反則テク
神獣戦の曲はルッタ、ナボリス、メドー、ルーダニアの順だな
ルーダニアしょっぱい
ミドナの冠いいよね ポニーテールみたいで >>391
ハイラルグラフィックスの座談会で話しているけど、
今作には劇的なイラストのほうが合うので逆光も許容しているとのこと
しかし言われてみれば確かに多いなw 発売日からずっとやってる者なんだが、ちょっと教えてほしい。
ゲルドの町のイベントを全てこなして雷鳴の兜を入手する時、防具がいっぱいの状態だったんだが、物の見事に兜が消失してしまった。
5、6回じっくり防具を見直しても無いし、藁をもすがる気持ちでイチカラ村のグラネットを訪ねても無駄だった。
ルージュに話しかけてももう兜の話をしてくれないし、そばの置き場にも当然兜が無い状態。
今までで他のプレイヤーで同じ報告あった?
雷鳴の兜もらえる状態だから
ためしにやってもいいと思ったが
防具いっぱいにできなかったw
動画上げてる人が一部の防具受け取り時に
余り枠をチェックしてなくて取り返し付かなくなる言うてたな
>>407
海外の掲示板だけど同じ症状の相談いくつかあったよ
解決方法は回避しかなかったっぽいが…
一応任天堂に聞いてみたら? 今CDTVみてたら週間アルバム4位にゼルダはいってたwwwwwwwwwwww
俺も見ててビックリした
サントラでランクイン自体が珍しいのにしかもゲームだもんなぁ
>>408
さあ淑女の服を買いまくって色々染めてゲルドのファッションリーダーを目指すんだ ふと思ったんだけど地方ごとに音楽分けたら1番多く支持されるのってどこだろう
個人的にモルドラジークコーガナボリス関連のゲルドが1番好きなんだけど
>>411
びっくりした
みんな結構買ってるんだね あの、姫しずか探してるカップルってなんなの?
特定の場所全部で出会うとなんかあったりすんの?
姫しずかなんてすぐ見つかりそうなもんだけど
宝探ししてる奴らに遭遇すると必ず近くに宝箱ある気がする
馬に乗ってる旅人が教えてくれたんだけど裸になると泳ぎスピードが少しアップするの知らなかった
バイク入手、めっちゃ楽しい
なんか別ゲーやってる気分になるな
始まりの大地から落ちてもノーダメでビックリした
>>414
自分も最強曲モルドラジークの他ゲルド地方の曲は総じて好き
それ以外では渓谷や雪山の曲が好き 第二DLC配信直後にハイラル城の屋根に乗せられたり
フライングマシンに乗せられて空から落とされたりと
某氏はバイクの扱いがある意味酷い
マスモの剣の試練、中位までクリア
ノーマルは自力で全部終わらせてたけど
序位の白銀リザはこのスレ見てたからか苦戦しなかったわ
初プレイマスモ4神獣未開放でクリアできたー
ガノン弱い言われてるけど盾尽きて回復に削りが追いつかなくなって一回負けてしまった
むしろ厄災リンク、厄災猫娘、厄災鬼太郎を演じることができるので面白い。
リンク、猫娘の普段着を寝ぼけて着ちゃった?の巻。
リンク
「ふわぁ〜!もう起きたよ…。」
鈴原トウジ
「リンク〜、なんや、その格好は?」
リンク
「あ、俺の格好がどうかしたか?」
その後、猫柄のパジャマ姿の猫娘さんが来て…。
猫娘
「こらっ!リンク!何やってんのよ!?
それは私の普段着なのさ〜!寝ぼけて勝手に着ないでよ!」
洞木ヒカリ
「んもう〜!何やってんの!早く着替えなさいよ!」
猫娘
「まったく、のんきなリンクのせいで、私までも会社に遅刻しちゃうじゃないの…。」
神獣解放ガノンなら30秒で倒せる人は未開放ガノンなら何秒なんだろう
命乞いの人の動画久しぶりに見たらガーディアンを電気でハメるすごいことしてた
>>410
ありがとう、やはり同じ報告あるんだね。
マスターモードでやってるから前のデータが3時間前の一個だけだから、何とか現状のデータで解決出来ないかと思ったけど、あきらめてそこからやり直すよ。 みんなガノンのことより汚染された神獣の方を脅威に感じてるようだがあの世界の住人ガノンのこと知らないのか?
自分が住んでるところの災いのほうが問題だろ
ガノンなんかどうでもいい
>>431
一応飛んだら撃たれるらしい話はしてる
翼のリト族なのに…みたいな
風がやたら強いとか乱気流が〜とかでも良かった気がしないでもない サキさんがテバは飛ぶと撃たれるから歩いて飛行訓練場まで行ったと言ってたが
その後訓練場までパラセールで飛んで行っても撃たれなかったな
リト族だけを狙ってるってことなのか
人々から世界救った英雄として称賛されるわけでもなく
守りたかった王国は滅びてて
戦友はゼルダ以外全員死んでるってなんとも苦い結末だな
ナボリスは近づくと襲ってくるのにメドーは優しいな
序盤に来ること想定されてるみたいだし難易度跳ね上がるからやめたんかなあ
撃たれるかとドキワクしながら飛行場からジャンプしたのに拍子抜けだった
グラネットの野郎、こんな所にいたのか。
わからんから攻略サイト見ちったよ。
助けてやって礼も言わずに理屈こねてるトレジャーハンターみたいな連中は殺して金剥ぎ取れるくらいに仕上げて欲しかったな
てかヒントやキーパーソンも殺してしまえる位危ない展開も楽しいかもしれない
だからそういうマーダーなことしたかったらスカイリムとかダクソやれって
ドロボーを木っ端みじんにできるゲームがあったらしい
>>434
一応神獣を鎮めた英雄として名前は残るだろう
特にゾーラの民には知れ渡ってるし >>434
時オカリンクなんか2回も世界救ったのに両方無かった事にされたからな マックストリュフ欲しいんだろホラくれてやるよ
……あぁん?(怒りのバクダン投擲)
時オカリンクは森追い出されて言われるがままあれよあれよと世界救うことになっちゃって元の時代に戻ったら無しになるのツライ
時の勇者でもう一作くらいゲーム作れそうだよね
そこで救って欲しい
そろそろナビィと再会してほしいような
もう一生再会せずに不憫で一貫してていいような
製作サイドからしたら正当続編よりも全く新しいことに挑戦したいんだろうな
>>434
ゼルダも最後に消えると思ってたから
あんがいハッピーエンド感あったわ 救いの意味によるがトワプリの骸骨剣士に繋げなきゃならないからな
ナビィと再会くらいは大丈夫そうだが
神トラリンクもトライフォースの試練と言われて
二つの世界というか地方に飛ばされて両方救った後
イカダで海に出たら嵐に遭遇、イカダが壊れて
夢の世界に閉じ込められてそこも開放したけど
海上遭難したという事実は変わらないままなんだよな
風の魚が解放されてるよ!めでたしめでたし!
みたいな終わり方だがその後はどうなったのやら
最近は新作と新作の間でリメイク出してるけど何来るかな
夢島やってみたいから夢島リメイクオナシャス!
まあVCで出来るけどさ
スカウォHDが欲しい
わざわざWiiのセンサー付ける野面倒くさいからジョイコンでテンポよくやりたい
なんなら前作まとめて移植してくれても構わない
全作
リメイク版の時岡ムジュラを据え置きでやりたい
>>456
リモコンめんどくさいよなー
トワプリはリモコンめんどくさすぎて途中で投げた
wiiU本体ごと買うかSwitch版が出ることに一縷の望みをかけるか… >>452
ハイラル大百科で時系列は神トラ→夢島→木の実になってる 木の実はディンネールゴルゴンベランが単品で終わらせるには惜しいキャラ達
ゼルダ無双とかに来てほしいけど知名度的に無理だと理解してる
未プレイの時はムジュラの仮面はナビィに再会する話だと思ってた(´・ω・`)
久々のゼルダの大ヒットで
過去作への需要はかつてなく高まってるのに
なかなかそこへアクセスできないというね
トワプリとスカウォぐらい
さっさとSwitchで出してくださいよ
>>452
木の実は別のリンクって事になったのと、初代ゼル伝のリンクは神トラリンクの子孫的な可能性を示唆されてる ヒューマンリソースマシーンとか持ってるやつなら知ってると思うけどswitchジョイコンで擬似的に画面に向けてwiiリモコンと同じ動きできるからな
wii,wiiuのソフトの移植,vcほんとにやってほしいわ
>>433
リンクだけ狙われてないが正しいんじゃね?
リーバル「おや、あのパラセールの柄は、、くっくっ、本当遅いねキミは」
メドー「ぴ、ぴぴぴぴ(ロックオン)」
リーバル「! おっと、それだけはさせる訳にはいかないんだ」
(なけなしの力を振り絞りメドーを操作)
リーバル「さ、さあ、早く来るんだ、、そのボクがくれてやった翼を使って、さぁ!」
みたいな感じで せめてガノンの的を教えるのは無しにしてほしかったなー
「光ってるところを狙うのです!」
とかいくらなんでもゆるゆる
ガノンが起こした上昇気流を利用して弓で貴方のオーラ力をぶつけるのです
はやく!!!!!!11!!!!1!!!!!!
あれ気付かなかったけどゼルダが自分のプレイ見てイライラしてるみたいで少し萎えた
あれガノンのブレス利用より馬からゾーンショットの方がかっこいいし速い
相手の力を利用するのですとか言われたからガノンのブレスを剣で反射するのかと思ったら違った
普段馬使わないもんだから乗馬がド下手くそ過ぎてガノン戦で木に引っかかる
陰りの鏡粉砕されたから無理
青沼さんがなんかのインタビューでそんなにミドナに会いたければ続編作ってもいいよ的なこと言ってたけど結局没になったのか
発売日からずっとなんで英傑はカースガノンに負けたんだろうなぁって疑問だったけど
英傑の武器が村や里にあるんだからもしかして丸腰のまま神獣に乗って一方的にボコられたって感じだったのかな
>>478
猫娘
「助けてー!私、馬の運転の仕方を知らないの〜!」
暴れ馬に乗ってしまい、そのままパッカパッカと走っていく猫娘さん。 >>483
英傑たちの詩の再戦は100年前の英傑vsカスガ戦の再現じゃなくてBotW本編のリンクvsカスガ戦の再現+導師が武器を見繕った疑似戦だよ 本編のメドー戦、ボスの弱さはともかく上空の絶景や青空のコントラストが綺麗で大好きのに、なぜバラッドではあんな視界悪かったのか
リンクさんよ本編めっちゃ晴れとったやろ!
>>490
あるあるだから前までメモることにしてた
今は忘れたらコログ探したり密漁してる カースガノンにどうして負けたのかみたいな話題が出るたびに
なんでゲーム性の為の遊びの設定とゲーム内の世界設定を一緒にするんだと思うんだが…
そもそもリンクの強さが異常だし
そりゃ、リンクも猫娘もプレイヤーの技量に似るからね。
ブレワイをプレイするとは
自分だけの日記をつけるようなものだと思うんだよな
だからセーブデータは100個ぐらいは欲しいんだが
風カス戦はリーバルトルネードに拘って自滅した可能性が(リーバルトルネードの成功率は低い)
油断というか慢心というか過信というか
俺も昔は英傑だったんだが、膝に矢を受けてしまってな...
リンクも猫娘もドMな体質だからな…。
自らダメージを受けることだってやる。
火がついている囲炉裏の上に乗って炎ダメージを受けることだってやる。
空焚きにした五右衛門風呂に入って炎ダメージを受けることだってできる。
マスモの無神獣ガノン強いな、無敵中に回復するもんだから武器無くなるかと思ったわ…
リンク「もしかしたら自分は厄災で、まだそれに気がついていないだけかもしれないと考えることがある。」
>>494
小学生の頃そういうメタな話が大好きなヤツいただろ
そういうことよ ヲタ系の奴と会話していると現実の都合の話をしているのにいつの間にか設定の話をしている事は多いな
マスモガノンはRTAの例の技参考にして倒したから全然強く感じなかったけど連戦で普通に戦うと武器きつそう
マスモのガノンって衝撃ハメできないんじゃなかったっけ
やる事減ってきて最近は木/炎/氷/電気の矢のカンスト目指してる
今作は超絶面白かったけど旧作switchで出しても売れんわアホ
姫川さんにbotwを漫画化して欲しいけどストーリー構成はかなり工夫しないといけないかもな
設定や展開の自由度が高いだけにゼルダという名の
オリジナル漫画になる予感がひしひしとw
>>513
まずはトワプリを完結させてからですね… >>509
やってみ できたよ
神獣4匹解放済みではあったからあるとしたらその差かな トワプリ漫画まだ終わってないのかww
オリジナル多くてつまらんなぁと思っってたけどもしかしてまだオリジナル展開なのかな
トワプリの漫画面白いよ。リンクカッコいいし。
でも月刊ペースだから更新は遅い。
>>434
ハイラル城内にガノンの呪いに取り憑かれた人々がリーデッドとして出てくるかと思ってました ゼルダの漫画は少女漫画っぽくてあんま好きじゃないわ...
子どもの頃から姫川漫画あんまり好きじゃなかったなあ
ゼルダの日本のアニメとか漫画っぽくない外国風な大人っぽい世界観がかっこいいって思ってたから
コテコテの日本漫画風にやられてなんか違うと子ども心に思ってた
描き方云々より戦闘描写に迫力ないなあって感じだからそこがね
姫川先生嫌いじゃないし好きだけどOYSTER先生やかぢばあたる先生みたいに他の漫画家にもやらせてほしい
馬のライフって回復できるのかな
ちまちまダメージ蓄積してそうで嫌だなあ
ミィズ・キョシアもバナナに釣られるのを初めて知った
シーカー族はみんなバナナ好きなのか
まあバナナはドリアンやガッツニンジンと並んで
最強食材の一角だからなあ
バナナよりツルギダイのほうが楽なことに最近気づいた
ウオトリ―で雷矢使えばいくらでも取れる
>>530
でも、バナナも定期的にイーガの裏口からお邪魔します、で
事足りない? >>531
何回も行くの面倒だし一気に集中して集められるツルギダイは楽なのよ
あとLv3にツルギバナナは4個必要だけどツルギ鯛だと3匹でいいからカンストまで持った時に作れる力飯が増える利点もある フィローネの槍ネル殺しに行くとき視界に映ったバナナで賄ってる
イーガ団のせいでスーパーで山積みのバナナ見ると心の中でウホッと呟き
買ってしまう
寝不足の朝とかマジ助かる
当然あのウキウキステップでバナナの山に近づくんだろうな
WiiUで2周以上やるも、スイッチ買うタイミングで売りさばき、結局今更1年経ってスイッチ版のソフト買って、今からマスターモードで始める記念に書き込み。
やっぱり戻ってきてしまうんですよね、現状このゲームを超える神ゲーはないわ
例え月並みな凡作と言われようが、やっぱ英傑は助けたかったな
と、ゼノブレ2クリアして思った
>>532
俺も最初バナナ貰いに行ってたけど、ツルギダイ漁知ってからずっとそっちだ
マスモ前半も、序盤ですぐ行ける上にヨロイダイも同時に取れるからありがたい 今更防具強化を始め、大妖精のオモチャにされまくるリンク。
>>513
姫川絵では嫌だわ古くさい絵柄から一新してほしい
というかブレワイはコミカライズしてほしくないな
ブレワイはプレイヤー個人個人のストーリーがあるからな… ブレスオブザワイルドは漫画化やアニメ化しても
面白さは伝わらない気がする
VRで主観視点で出してほしい
あのグラフィックが完璧すぎるから違う絵やCGだと違和感が大きそう
>>520
BotWのゲーム性はともかくストーリーは少女漫画っぽくない?
神トラ2のストーリーは少年漫画っぽかったが 姫川明ゼルダってあまり好かれてないのか?
個人的にはかなり好きなんだけど
>>511
トワプリスカウォbowの順でやってるけど、インパクトはトワプリ≧bow>スカウォ
ただbowはモノホンのスルメゲー、トワプリやった時は若かったから衝撃大きかったけど、今はbowの完成度の高さに空いた口が塞がらないばかりだわ 最速でマスモ剣の試練に挑んだら
土日使っちゃった...面白かったケド
久々にやって改めてゼルダの魔力を知る
最初から始めるついでにシーカーストーンを無視するバグをやってみたが
ワープとマップが使えないってここまで不便かと思ったわ
後、回生の祠出てすぐのタイトル表示見ないと
時間が朝5時15分で固定されるから
天気に悩まされなくて実に快適だった
>>544
主観視点はどうだろう
壁とか登ってるときとか山とか登ってるときは
何やってるかわからなくなるんじゃね >>544
なんかズレてるな
そんなん言ったらコミカライズなんて全部できないだろ いまのバーチャルボーイに毛の生えたなんちゃってVRではな
自力ではないがつい先ほど100パーセント達成した
最後に残ったのはゴロン橋だった
祠コンプどころかコログコンプまで出来るとは思わなかった
アクションゲームが下手くそな自覚があって過去作ではダンジョン内での転落死の恐怖と戦いながらなんとかクリアしてきたけど
釣りとか制限時間内にこれを運べとか流鏑馬とかスノボとかボスラッシュとか無理
今までリンクのハートは最大になることはなかったのに
今回はオートジャンプがなくなって転落死の危険が増えたかと思ったがそうではなく
誰だよ難易度高いとかレビューしてた奴
とにかく良かった
ありがとう
dlcはもう無理ですが
一周目は700時間かかってコログ650くらいだった
二周目マスターモード200時間縛りではマップ89%コログ760くらい
三周目はまだ100時間弱でコログ600
200時間以内に100%行けそうな気がしてきたが油断できない
オールコンプのタイムアタックやってる猛者もいるけど
自分的には200時間タイムアタックが限界
>>548
好み分かれてるんじゃないか
ムジュラとかはかなり好きだわ BGMが良すぎて夜やってるとウトウトしてきて
ポーチ画面開いたままでよく寝てしまうんだけど
昨夜の100%RTA走者さんもヘブラだったかで寝落ちしてらした
あれ見てると100%目指して見たくなるなあ
発売日から100%RTAやってるけど残りうんこ11個で止まってる
二年以内に100%達成できるかどうか
>>530
横レスですが
ウオトリーのどの辺りです?
センサー、売ってるやつに反応して
イマイチ集まらないw 始まりの台地の崖から落ちる時、場所によっては奈落の落とし穴での落下判定になる部分がある。
この場合は、リンクでは「うわぁ〜」、猫娘では「きゃぁ〜」と叫びながら落ちていって、
ハートが1個減って、探検を開始した場所に戻される。昔からのゼルダの仕様。
猫娘のシナリオでのゲーム開始時、回生の祠付近の崖から落っこちての落下死は何度もやったな…。
カメラワークをいろいろ変えて、崖から落っこちて、地面に叩きつけられて
転落死する様子が面白いので、飽きるほどまで何度もやっちゃう。
それっ! ヒューン!! ドガッ!!
猫娘
「んぎゃっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
地面に叩きつけられた後、猫娘さんはぐったりとなって動かなくなり、
そのまま赤い文字でゲームオーバー。
バックベアードの討伐や鬼太郎を助けることなど、どうでもいい。
何度も何度も転落死をやってしまった…。