浪人荒らし(手打ちワッチョイ)対策
★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと
◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを正規表現でNGNameに登録する。
◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック
↓
■設定例
・対象URI/タイトル【含む】overwatch
・NGName 正規(含まない) (.*\-.*)$
◆スマホ janeでのNG方法
設定→NG設定→名前→追加
なまえをいれてください$
↑上を正規表現をONにして登録する
【ルール】
■エスコート(ペイロード)
ペイロードと呼ばれるものを目標地点まで運ぶことができれば攻撃チームの勝利。時間切れまで進行を阻止できれば防衛チームの勝利
ポイントキャプチャー(後述)とのハイブリッド型のものもある
・ペイロードの周囲に攻撃側のみ居ると動きだす
・複数人いると速度が上がる(3人まで)
・攻撃防衛両方がペイロードの側に居ると止まる
・攻撃側がペイロードの側に約10秒居ない時戻り出す(防衛側は側に居なくても)
・周囲に居る攻撃側はHPが回復する
■アサルト(ポイントキャプチャー)
攻撃と防衛に分かれた2チームがエリアをめぐり争う
2地点を攻撃防衛に分かれ争うAB攻防型と、1つのエリアを奪いあう所謂コントロール(後述)と呼ばれるものがある
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上がる(3人まで)
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・両チームのキャラがいる場合はキャプチャがストップする
■コントロール
エリアを奪い合う。基本的なルールは確保したエリアを100%まで進行させたチームのゲームとなり2ゲーム取ったチームが勝利となる
・確保したエリア内に自チームキャラがいなくても進行し人数で速度変化もしない
・確保したチームがエリアにいる時に敵キャラが侵入しても進行は停止しない
【オーバータイム】
・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、オブジェクトの側に攻撃側キャラがいた場合に発生しゲームが延長される
・オーバータイムのゲージが無くなったら終了
・オブジェクトの側にキャラが居る間は継続し離れるとゲージが減り始める
・攻撃側がオブジェクトに近づけばゲージが全回復
【マップ】
《エスコート》ドラド、ウォッチポイント:ジブラルタル、ルート66、ジャンカータウン
《ハイブリッド》キングスロウ、ハリウッド、ヌンバーニ、アイヒェンヴァルデ、ブリザードワールド
《アサルト》ハナムラ、テンプルオブアヌビス、ボルスカヤインダストリー、ホライゾンルナコロニー
《コントロール 》イリオス、ネパール、レイコウタワー、オアシス
トロール多すぎてゲームにならないんだけど
1Rとられただけで途中抜け
はなっから勝とうとしないピック
らじちゃ連呼
グラマスになるにはフルpt組むしかなさそうだわ
ハンゾーピックする奴は前シーズンの戦績チェックしてるからな
全然ハンゾー使ってなくていきなり使い出してるんなら俺の士気下がるからな?
前シーズンからハンゾー使ってる奴は人として信用出来なくないか?
にわかハンゾーなんかに俺の背中は預けられねえんだよ
リアルト裏取りルート豊富だな
トレ使えば荒し回れたけどタンクやった時にdps無能だったらストレス半端なかったわ
MHWで弓担いでる俺なら
ハンゾー即ピックしていいな
ハンゾーだらけのハンゾー部屋で生き残れた人だけランクマ来て欲しいよね
ぶっちゃけ今までハンゾー使わずに普通にヒットスキャンやってたやつの方が大体は強い
ブリギッテ:シールドバッシュ判定弱体
ゲンジ:木の葉返しヒットボックス弱体
ハンゾー :
@通常弾速アップA明鏡止水仕様変更
Bアビリティ変更→
(1)拡散矢削除(2)新アビリティ電光石火&体術
ジャンクラ:@通常弾サイズ弱体Aタイヤ速度弱体
トレーサー:パルスダメージ弱体
ハンゾーシーズンです本当にありがとうございました
ハンゾーは使っていて楽しい方のキャラだから、やられる方のことを考えなければセーフ
ジャンクラは今日時点ではブリのアンチとしての存在感ある
ハンゾーはバトオペやってた人が得意そう
あれもとにかく軸合わせて偏差撃ちゲーだったからな
ブリギッテ弱くなったらダイブコンプ帰ってきて相対的にハンゾー弱くなるから安心しろ
強キャラが明確化してきてカードゲームみたいになってきたわ
弾速が上がったってことは矢の放物線の軌道も変わったんか?
クイックは参加したくないMAPえらべりゃいいのになぁ
…ってわけにもいかんのか人口的に
ジャンクラはまだまだ行けるよ
マクリーさんリーパーさんは御愁傷様です
必死な想いで頑張って溜めた死ね死ねすら見てから秒で無かった事にされるリーパーおじ
ブリのバッシュくらうよりハルトのハンマーで頭部殴られる方がスタンしそう
ブリブリざえもんのせいでヒラタンキラーのお仕事すらまともにさせてもらえなくなったレイエス兄貴の明日はどっちだ
マジで兄者のほうが安全かつ確実にブリちゃん含めヒラタンを狩れるぞ
いやこれハンゾー強すぎやろ
ヘッドショットめっちゃ簡単やんけ
すまねえなんか変なとこ押しちまって変なもん連投しちまったわ
電光石火は弱体されるだろうけど弾速アップも相当仕事してんのよね
どこまで再調整されるやら
ハンゾー1回使えたけど結構強いな
ult回転かなり早いし連射でわりとファラもやれる
上手い人が使えば本気でダルくなるかもしれんな
ディフェンスで壁登れて軽快に飛び込み出来て5発連続で撃てて位置わかる矢撃てる奴がいるのにオフェンスで転がるうえにフラッシュしかできないやつがいるってマジかよ
マクリーそのままでハンゾー弱体化か
ハンゾーそのままでマクリー修正か
どっちかな
>>42
ハンゾーリワークから直ぐに変更しないのはマーシーで証明されてるし、ジェフだから 中距離からタンクなら体でかいしすぐ溶けるのよ壊れキャラでしょ
理論上はタンク秒殺だけど実際そんなに上手くいかないよ
味方のハンゾーが上手いなら相手チームのタンクも上手いから
>>25
そのとおり
弾速が上がったからより直線的な弾道になった 真ゾータンクキラーだな
頭がでかいから連射HSで竜量産できる
ただやっぱトレゲンは連射のリキャ回ってないときつい
味方のハンゾーが上手いと相手のタンクも上手いって謎の理論だな
俺知らなかったよすまん
内部レートのおかげで上手い人は上手い人と
それなりの人はそれなりの人とマッチングするんで
サブ垢初心者狩りしているなら知らんけど
味方ハンゾーが上手いと敵タンクが上手い理由を誰か俺に説いてくれんかさっぱりわからん
ソンブラも叩かれてすぐ修正したしOWLが有る手前dvaやマーシーみたいに不評なのはブリギッテみたいにすぐ来るでしょ
不破ついてる相手にダメブ付きの電光石火やったら一発何ダメージになるの?
空中ダッシュ鬼連射を獲得したハンゾーのアンチピック教えてクレクレ
調整入ってからハンゾーしかピックしてないけど勝率8割あって変な笑い出るわ
ちょろっとやっただけでレート300盛れたしサンキュー兄者
ディフェンスとはいったいなんなのか
兄者は僕達にその事を考えさせてくれた
毎度毎度双方にハンゾー居るのは良いけども
腐らずそれに合わせたピックした方が勝つ試合になってるのがほんと萎えるわ
ハンゾーメタ楽しいわ
発売当時のニンジャメタを彷彿とさせる楽しさ
オバフ100番台に入ったから今日は寝よう
ねえねえちょっと聞いて
上空に風切りしてナノブ受けて竜撃剣抜いて味方がサージ撃った所に突っ込んだらさ
着地したとこにトラバサミがあって刀届かなかった
なきそう
ぶっちゃけサポがどんだけ強くても困らんけど
アタッカー強いと困っちゃうね
ハンゾー使ったことない自分が使っても今回の強化はやりすぎだと思う
でもコレくらい無いとハズレプレイヤー率が下がらない
ピック率の高さは一過性の物だし
兄者火力やべえな、豚ですらヒール追い付かずに溶かせれるw
タンクまじでやりたくねえわ
兄者は元々の丸太判定と新スキルとが合わさった強さじゃないの
ウィドウだと絶対当たってたろ今のみたいな回線に文句言いたくなる事結構あるけど
兄者メイちゃん辺りは今のでもHSかよドゥフッって感じじゃん
ヒットスキャンは回線言い訳できないだろ ヒット確認が遅れてくるだけだから照準合ってるときにボタン押してれば当たる
偏差キャラで照準みず弾道みて撃つ場合はキツイだろうけど
ハンゾー対決やってるのはいいんだけどいつもキルログの右側に青枠のハンゾー表示されてる(´・ω::.
ハンゾーお願い矢ばらまきしてるだけで竜が飛びまくってひっでぇわ
四散の方がキル取りやすいけどこの回転率は楽しいな
相手にハンゾーいるときはタンクを使わない決意をしました。
ジャンカー第一防衛のハンゾー強いなー!
オリバス要塞が通用しねえぞ!くそ!
>>66
泣くな( ´∀`)σ)∀`) ハルザリが出てくるレギュレーションって環境がクソすぎて消去法でこの二体ぐらいしか残らないから選択されてるだけだからな
またバランス調整が振り出しに戻ったわ
ジャンカータウンの第一区は元々ダブルスナイパー構成が有効な地形だからね
ハンゾー怖くてタンクやりたくねえよぉ
豆腐かよってレベルでHP溶けるわ
でも矢散がなくなったのはかなりストレスフリーだわ
ザリア使ってて開幕矢散で死んでリスポンしてまた矢散で死んだときはもうやめようかと思ったレベル
オリーサやっていると今のハンゾーの方が対応して楽しいよ
足元拡散即死はほんと理不尽な印象しかなかった
いやタンク的には四散唐突に打ち込まれるよりいまのほうがマシだろ ヘルス管理の余地がある
ふと気づいたんだけど、電光石火が1本80ダメージなら
マーシーのダメージブーストとかゼニヤッタの不和のオーブの援護があれば
200族を2発で仕留められるってことでは?
マーシーはウィドウやマクリーと相性がいい
同様にハンゾーとも相性がいい
2スナでマーシーが飛び回れてシナジーマシマシやぞ
ハンゾーほとんどやったことなかったけど
1マッチじゃなくて1ゲームで7ウルトしたのは笑った
豚とDvaがウルトタンクすぎんだろ
あと昔は攻めのハンゾー(というか攻め以外使い道がなかった)だったが
今は防衛のハンゾーだな、攻め側は通らないといけない場所は必ずあるから
連射通すのが強すぎる(ウルトもどんどんたまる)
やたらと盾解除して攻撃挟むハルトもカモになってるな
連射中に盾切れて攻撃が入ってウルトがたまっていく
マーシーの次はハンゾーか
極端に強化してメタ回すの分かるが対応出来ないキャラはどうすればいいんだ
wraxuとかseagullみてるとオフェンスハンゾーだけでええやん
あとはブリ+2タンクに2サポで完成や
これがジェフの望んだジェフウォッチ
この隙間に攻撃入れられたらなーっていうのが絶妙に噛み合わないことが続くとマジ溜まらんからな
安定感相当上がってる
ウィドウも安定感上げる調整してくれ とんがったヒーローはそいつ次第でゲームがゆらぎすぎて萎えやすいんじゃ
ブリザードやタイヤに比べると対応余裕なんだけど何度も連発されるとやっぱりつれーわってなる
トレゲンソルマク辺りでイキってた奴が、ハンゾー使えなくてイキれない今シーズン楽しいです
電光石火のCT長くしろよマジで
480ダメージあんなぽんぽん撃てんのおかしいだろ
ハンゾー専だからって開発が好き勝手調整していいわけねぇだろジェフ死ね
>>93
そいつら使ってたやつはハンぞーなんかすぐ慣れるだろ ウィドーは調整難しいだろうなぁ、PCだと現行の性能でもトップメタだし
だーーーほんっとしょーもない試合がめっちゃ増えた
スナイパー強くしてなんもいいことねぇよ...
エイムいいやつだけが強いってポジでいいんだよ
ブリギッテちゃんナーフ検討か
半蔵先生なんとかしてくれ
タンクやる気失せる
高速移動しながらAIMするトレゲンできんなら
ぶっぱするだけのハンゾーなんかすぐできるだろw
>>99
普通にマクリー最強時代より全然マシじゃね? >>101
そういやファニングでハルト盾瞬壊してたの懐かしいな ウィンストンと豚の勝率落ちてハンゾーがたった2日で44%から49%まで上がってて笑う
一週間後統計とったら余裕で50%越えてるだろうな
あとD.vaも落ちてるな
ザリアの勝率が急激に上がったのはブリが多いからか?
今タンクだとウィンストンがダントツ下でハルザリがD.vaより高いね
味方にブリ居た時にウィンストンきついからなぁ
その消去法でハルザリが増えてるよね
wraxuクラスだとほんとやべーな
ハルトdvaブリゼニマシの全力介護パで完全キャリーして勝ってて草
この手のゲームはシナジーゲー
diabloのセット装備は数が多いほどシナジー効果が増す
今回導入されたブリとシナジーがあるのはハルザリルシオ構成 ここにブリが加わり・・・
ハルト単体では辛くなったがハルブリ構成で見るとシナジーが多すぎて強い・・のか?
ハンゾーとブリというたった二つの変更で環境がまるっきり変わるの草
これがジェフの望んでいた世界
>>107
敵にブリギッテが居るときもウィンストンきつくない?
全然削れないし、むしろ回復してる気がする ブリギッテとアナの調整を含む「オーバーウォッチ」の新たなPTRパッチが配信
https://doope.jp/2018/0576383.html
■ アナ
バイオティック・ライフル
ヘルスが最大の味方に影響を与えないよう変更
(未実装)装弾数を10発から14発に増加
■ ブリギッテ
ラリー:プレイヤー毎に適用される最大アーマーを150から100に減少
(未実装)シールド・バッシュ:クールダウンを5秒から6秒に増加 バッシュのリキャ1秒伸びたところでなぁ
頭おかしい調整してくるのにそれ直すのには慎重なのなんなの
3サポテンプレ構成ってどれなん?
ブリルシ+ハルトorゴリラはほぼ確定でそれ以外はモイラが相手構成によって変える感じ?
ここのグラマス様()教えて下さい
乱戦時にハンマーを振ると兄者にズタズタにされる鎧おじさんかわいそう
マクリーとかどうでも良いからタンクどうにかしろ!いい加減にしろジェフ
気のせいか知らんがアナの味方へのAIMアシストちょっと距離離れるとかからなくなってないか?
>>112
弾数見る度に、昨日のマガジンサイズ君思い出してしまうわ 軽くトレーニングでハンゾー触ってみたけど空中ダッシュはどのタイミングで使うんだ?
これ、ハンゾーのせいでタンク出さない方が良いまであるな
>>115
相手の構成でザリアか1tankハルトでもええサポがゼニルシだとカウンター二枚で結構うざい
dpsは今ならハンゾーでファラもやれるかも ハルトまじでつまんねぇな
このキャラだけ調整されないのってなんでなん
ハルトってもはやトロールピックに入るレベルでしょ
速射HS全部当てたら問答無用でタンク死んじゃうしなぁ
>>123
相手ブリと相性悪いけど味方ブリと相性バツグンだからそれはないな ハンゾーは電光石火の弱体
ブリはバッシュCT8
でいいよ
2ラウンド目1分で余裕こいてた敵ぶっ潰したら抜けまくってたわw
dvaでゴリゴリにキャリーしてやった
ハルトもバッシュが使えればいいのにね
盾を地面に打ち付けて、近距離の敵を全員スタン
まぁ、ハルトが息してないのは悔しいが
トレゲンのハエドモも息できなくなってほしいわ
特にトレーサーとかいうぶっ壊れはさっさと消しちまえ
>>128
いっそチャージを盾構えたまま出来るようにしたらどうだろうか マクリーフラバンCT10
豚フックCT8
アナダーツCT12
ブリバッシュCT5→6
身を守りながら使えるスタンがCT6って…
>>122
1タンクハルトでブリがサブタンの代わりになる感じか。まえその構成で上手くいったけど全然ありなんだな。
ルシゼニブリで対空も可能なのが一番万能でモイラ有りでハルザリが地上戦特化な感じかな。
ルシオとハルトはほぼ確定でOKか。スピブないとブリハルの能力半減だしね。 >>120
フランカーや前線から距離をとる時とか裏取りで屋根を渡りたい時とか孤立したヒラタンを仕留めに行く時の突っ込み用とか ゆうてハルトは勝率いいんだよなこれが
この環境ウィンストンが一番雑魚い
>>120
D3watchに
[追記] PTRハンゾーのトリックスポット集 / ポイントまで僅か10秒で到達可能
っていうのがあるぞ あの巨体で一瞬で前に突っ込むほどのタックルしたらスタンどころか全身の骨が砕けてしまいそうだ
xqcの配信見てたけどほぼ全てハルトだったな
ボコボコにされてたけどそれでもこれ以外選択肢がないって感じだった
チャージ中に攻撃ボタンでハンマー振り回しに派生してほしい
トレーサーは今いらない子なの?
アプデ後遊んでないから分からん
ハルトは盾の耐久+500
ゴリラはバリア耐久+200くらいしてもいいんじゃないウホか
今週のPCグラマス帯のハルトピック率異常だし今のメタはハルト環境なんだろうね
まあハルトが強いんじゃなくブリのサポートするためのハルトなんだろうが
どっちがサポートロールなのかもうわかんねえな
ゴリラはタンクで一番使いやすくて気に入ってたのにブリちゃん出てきてからというものデスマラ装置にしかならなくて辛い
ゴリラはバナナトラップをそろそろ実装しないとダメだろ
バッシュして来たらスリップ転倒くらい無いと月に帰らされる
ラリーのアーマー減ったの凄いありがたいけど、ヒーラーとしてどうなの
正直ブリいれるとテンプレピックに近いレベルで6キャラが固定される
ゴリラがビリビリできるゲームなんて他には存在しないからな
ゴリラはもう核使えよ時間加速装置とか作ってる場合じゃない
ハルトの盾5000ぐらいあってもなんも問題なさそう
現状速攻割られて終わるし
ルナコロの攻めでハルトなんかだした日にゃ負け確定だしな
空飛ぶ天才ゴリラが味方率いてヒーラー狩る本格派eSportsやぞ
瀕死でスキルCT中でせいぜいピョンピョンするくらいしかない敵をビリビリするの楽しいウホ
ハルト軽視する奴の意味が分からん
きついのは確かだけどいなけりゃ一生物陰で戦うしかないんだぞ