〓天誅の歴史〓
98/02/26 立体忍者活劇 天誅 (PS)
99/02/25 立体忍者活劇 天誅 忍凱旋 (PS)
99/11/11 立体忍者活劇 天誅 忍百選 (PS)
00/11/30 立体忍者活劇 天誅弐 (PS)
03/04/24 天誅参 (PS2)
04/05/27 天誅参 回帰ノ章 (XBOX)
04/07/22 天誅紅 (PS2)
『大好評(?)配信中』 天誅彩女の章 (携帯電話)
05/07/28 天誅忍大全 (PSP)
さらに『大好評(?)配信中』 天誅忍術皆伝 (携帯電話)
06/04/06 天誅DARK SHADOW (DS)
06/08/24 天誅忍ノ兵法 (携帯電話)
06/10/05 天誅千乱 (XBOX360)
06/12/07 天誅戦国秘録(携帯)
08/10/08 Shadow Assault 〜TENCHU〜 (XBOX360)
08/10/23 天誅4 (Wii)
09/02/12 天誅4 (PSP)
09/08/27 天誅参 (PSP)
10/01/28 天誅紅 (PSP)
10/02/18 天誅4 PLUS (PSP the Best)
4が盛大にコケた後「どんな続編がいいか」みたいなアンケートしてたっけ
新作が天誅にしろそうでないにしろ、そういう姿勢を活かした作品を期待する
ダウンロード&関連動画>>
Aragami のDLCが近日発売
男女二人組でより天誅っぽくなったようだ
本体はこのスレで評判悪かったような気もするが、プレイ画面見る限り面白そうじゃないか >>10
忍組だね
美女天誅続いて欲しかった…神楽のセクシーな画像もっと欲しかった >>8>>9
俺もNew Tenchuと決めつけることにする >>15
えーマジかー
まあ、ブラボは売れてるし期待度が高いのは認めるけど >>15
だとしたら相当ガッカリ
パチンコ以来の久々に天誅の明るいニュースだったからなおさら ソウルシリーズと天誅が融合したニンジャソウルになるだろう
メタルギアも終わったし今次世代ステルスゲー出せば天下とれそうなのに
ヒットマンは少し経路が違うし
>>19
天誅4は今思えばヒットマンの影響をモロに受けて失敗したよね 有名リーク氏が「ブラッドボーン新作ではない」って言ってるみたいだけど
真ん中でグリグリ回ってる骨とそれに巻き付いてる血まみれの紐から
血、骨・・・ああ〜和風ブラッドボーンね〜
ってのが大方の予想よね
2014年のインタビューで宮崎社長が、
「最近はダークファンタジーばかり作ってきたが、ダクソ3の後は、天誅やO・TO・GIのような和風など含め、バリエーションを持たせたい」
と言っていたし、2016年のインタビューでは、
「今現在フロム内で進んでる3つのプロジェクトのうち、1つは過去作品のリブートもしくは、そこを手掛かりとした新しいゲーム」
とも言ってたから、例の新作はフロムが過去に手掛けた和風もののリブート作品である可能性は高いんだが、天誅かどうかははっきりしない
4chanでは、例の新作は九怨の系譜だとするリーク(あまり信用でない)も出てるけど、結局e3での正式発表を待つしかないね
>>22
ブラットボーンって血と骨ではないよね?
骨ってboneだよな borneも骨なのか あと一週間後にはこのスレが活力を取り戻すかお通夜になるか決まる
ステルス暗殺のヒットマンは画像一枚で盛り上がってるな
虎の巻的な遊びが復活してくれはりゃ一生遊べるんだがな
>>31
忍大全をまだやってるのか?
自分もたまにするけど 海外の著名ゲーム関係者(嘘リークとか決して流さない人)が
この時期にtwitterに九怨のgifを挙げて、海外で話題になってるけど…
他のリークでも九怨って言われてたしマジなんかな…
いや天誅+九怨の和風ハイブリッドの可能性も??
アキラ:天誅新作の主人公。漢字で「西」と書く。東忍流最後の一人。
メロ:もう一人の主人公。漢字で「女彩」と書く。菊姫と瓜二つ。
天誅4の続編をやるなら主人公の世代交代はありそうだな
彩女は敵になるっぽいし、少なくとも女性キャラの代役は必要
神楽ほどよかわいいキャラを一作で終わらせるのはマジでもったいなかった…
死ぬところも無様で大好きなんだけど…大全には出してほしかったなぁ…キャラに関しては全然大全じゃないしあれ
九怨なんてもういいよ〜
つか今後ホラーは完全にVRの土俵だろ
>>33
最近はやってないがたまに自分で作ったステージ観光してニヤニヤはしてたわ…
ネット繋げてPS4グラで色んな人のステージで遊べたら間違いなく神ゲーなんだよな >>43
それ言う人多いけどどう考えても出るとしても、天誅 伍だろ。
4があるのに肆なんて出したらややこしいし。 あの4さえ無ければもうちょい出しやすかっただろうなってのは事実
それくらい4はひどい
続編出そうにも4がネックになってる
4も参も弐も凱旋もなかったことにして『天誅』が発売されるのが、今流行りの「リブート」というパターン
>>45
3部作にするつもりで4を作ってたんだからそれはないでしょ
>>46
ほとんど最初から作るってことか >>52
いやあの 曲にすごく映像が合ってるなと。 当たり前だけど
なんかすまん >>56
フロム×アクティヴィジョンの天誅コンビなのに天誅じゃないゲームだったのか。
非常に残念。 まあフロムの和風アクションゲーの復活を込めてかなり天誅を意識して作ってるように思えるけどな
鉤縄っぽいアクションもあるし忍殺っぽいこともやってるし屋根に登ってるし壁に張り付いてるし
それを天誅でやらなかった事に大きな意味がある
天誅ファンにとっては絶望的な意味が
>>56
これ完全に仁王潰しにきてるなw
寄せてきたくせにひでぇ出来だったからな ステルス要素すら薄そうじゃん
こりゃ天誅の精神的後継作と呼ぶのも厳しそうだ
てか悲観的なレス多いけどアクティビジョンも関わってんだから精神的後継作とは言っていいとは思うぞ
世界観も天誅とはだいぶ違うけど
>>58
それは仕方ない。 フロムの和風ゲーは九怨と天誅くらいしかないんだから
どっちかやろ。 とはなる。 公式によると主人公は忍びで
忍殺あり、だと
コレちょっと様子見た方がいいかも
動画見ても鍵縄で登った屋根から敵を偵察したりソウルシリーズにステルス要素が加わった感じじゃん
んでアクティビジョンが関わってて和風ゲーでもあるんだから系譜としては天誅から連なってるじゃん
でもまぁ天誅の正統な続編はもう今後絶望的だね、お前らおつかれ
公式 http://www.sekiro.jp の画像集の一枚で、確かに忍殺という単語が使われてるな
天誅ファンの期待を意識しているのは間違いないだろう
どれくらいその期待に応えてくれるのか見ものだな
大切なのは天誅という"家名"よりも隠密行動・一撃必殺の精神 ネタ要素を排除した、天誅と同一世界のスピンオフ作品説
このゲームがヒットして天誅続編復活に繋がってくれないかな?
>>76
それしか期待しないが、フロムはあれだけデモンズソウル、ダークソウルがヒットしても
キングスフィールドVは出てない。 もしかしたらシチュエーションだけ変えながらソウルシリーズっぽいの乱発してくつもりなのかもしれないけどね
ブラッドボーン→イギリステイスト
隻狼→和風
という感じで
キングスフィールドは2のカタツムリが怖すぎて止めたから良いよ出ないで
DLCで力丸と彩女のスキンくらいは来るんじゃないかこれ
対馬のステルス要素かなりいいじゃん
天誅ファンは隻浪よりこっちの方に期待してたほうがいいかも
>>83
結構前から期待してるよ
PVの雰囲気がいいよね 天誅のいい感じの中2感は外国人には作れん
日本人にしか出せない
>>89
いや全然違うだろ
新作やるにあたって少しでも初動売上稼ぐ為に
未練タラタラの天誅ユーザー利用しようとしてるんだよ ダウンロード&関連動画>>
TSUSHIMAの忍殺乱舞いいねぇ
侍道+忍道+MGSVって感じか
今までにあまりないタイプのゲームだな
天誅と違ってリアルな鉤縄の使い方 忍殺乱舞か、個人的にはArkham KnightのFear Multi Takedownそっくりに感じた
ステルス特化プレー出来るといいなぁ
Tsushimaのプレイ動画の戦闘シーン見てたら侍道やりたくなってきた
天誅でも忍道でも侍道でも隻狼でも対馬でもいいから美少女キャラ出してほしい
「うわ美少女だ・・・買うのやめるわ」なんて人はせいぜい数人だろうけど
「うわ美少女だ!買うわ!」の人は数万人以上いるよ間違いなく
美少女キャラ一人いるだけで30万本くらいは上乗せできるよ
あとついでにブサイクなオッサンが主人公とかほんとやめてほしい
>>94
俺は神楽さん復活してほしい
しかしキャラ展開する苦手なフロムだし美少女キャラ追加するにしても声優の若さやイベントでどれだけ集まるか…それも考慮しなきゃいけない
ただ単に追加すれば売れるってのはかなりリスクが大きいよ 企画当初は天誅シリーズとして出す選択肢もあったってよ
喜べやホラ
>>99
いやいや違うわ、先が無くなったってことだろ
どんな解釈だよ >>100
フロムが忘れてないってことではないのか? K2が参の続編を作る計画はあったのだろうか?
いや、忍大全が多分それなんだが冥王とか全然影も形もないよね
鬼陰が関谷に化けたのは忍大全鬼陰編の出来事
ここが忍大全と4のストーリーの唯一の接点と言える部分
>>103
アクワイアがヤケになって天誅を滅茶苦茶にして壊したとしか思えん内容
ストーリーもキャラもシステムも含めて全部 自分らにはもう忍道があるから人手に渡った天誅なんて潰してしまえとしか思えなかったな
忍道も自滅したけど
忍道2で初体験だったけど悪くはなかったよ。 グラがキレイでストーリーが薄くてステージが少ない 天誅 参って感じ。
勝手に期待して勝手に肩透かし食らった感じだけど
このやるせない気持ち
本当に終わってしもうたんかのう・・・
初代と比べて悪いとこ
弐- BGMなし、忍殺中エフェクト、マップ無駄広、納刀、吹き矢
参- 全体的にグラがおもちゃっぽい、カメラがキャラの背後固定じゃない、悪い意味で動きが軽い、忍殺シャキーン、吹き矢
紅- 同上
参とかグラフィックめっちゃ綺麗だったじゃん
アクワイア崇拝しすぎ
初代とかpsで忍道とかはゲーム性最高だけどグラフィック汚かったじゃん
侍道3とか技術力のなさを露呈してるし… ちょっと盲信しすぎだよ…
>>112
あえて悪いとこだけを挙げてるんだろ
弐も入ってるのに、それがなんでアクワイア信者だってことになるんだよ? 参の一番駄目なところはレベルデザインの酷さだろ
不自然極まりない高低差や自由度の低い一本道
最初にやる越後屋をそんなクソな部分を詰め込んだようなマップにしたのは本当によろしくない
>>112
いや俺も参のグラは綺麗だと思うよ
ただ全体的にセットっぽいんだよ
あと敵が巡回端まで行った後にするオーバーな見渡しも好きじゃない 参の敵は嫌がらせみたいなタイミングで突然振り向くのがな
カメラはやってりゃ慣れるし毘沙門とかコンボを好きなアングルで堪能できて寧ろ良かったな
>>103
天来にも闇の素養云々言われてたけど、よりにもよってそこ拾って展開せんでもって感じだった
まあ煽りたいだけとも取れるけど >>114
それは思う
忍ぶ緊張感はある良ゲーだけどなんどもプレイしたくはならない
越後屋はどうやって暮らしてんだあいつ 力丸が目を付けた侵入経路以外は眼中になかったので、ステージとしては表現されなかったということだろう
で、越後屋とか使用人の生活空間はその他の(侵入には向かない)場所にあると
かなり無理やり感あるけど
千乱でマップデザインも良くなってきてやっと慣れてきたなと思ったら4でアクワイアにぶっ壊された
参はまーったくワクワクしなかった
全てにおいて渋さ、詫び寂びゼロだし
ストーリーが渋かった紅はまだマシ
今想えば、操作やグラの面では千乱は本当に良くできていたね。K2は開発力はすごいんだな
だからこそカプコンに買われたわけだけど。
4がアクワイアではなくて、K2だったら千乱の操作性でストーリーは4でPS3で出していたんやろうな
ゲーム性がよくてもストーリーがあれじゃあ・・・
いやゲーム性がよければ三部作完走できたのかな?
とりあえず4はあんな終わり方してあの後どう続けるつもりだったのかだけでも知りたい