!extend:on:vvvvvv:1000:512
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次スレは>>950
アンカー以外が立てる場合は宣言すること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを
イクラコンテナに運ぶ
たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認
ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンランhttps://support.nint...il/a_id/34675/p/8664
対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>シフト表を見る
でも確認可能
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave234
http://2chb.net/r/famicom/1532181478
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■よくある質問
Q. 達人400なのに〜〜
A. 達人ならランクに関わらずごちゃまぜでマッチングされる。
カンストしてても達人なりたて3人とマッチングされ、wave1ノルマ16なんて日常茶飯事。
Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。
Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちであるのもさながら、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。
Q. 対岸って何?
A. トキシラズいぶし工房の満潮で、カゴが無いほうの岸。カゴがあるほうの岸は自岸と呼ぶ。
対岸に長居した後に死ぬかリフトで帰ってくると、対岸に溜まっていたオオモノが一斉に自岸に襲いかかり、崩壊を産む。
ドンブラコの右下と違いボムが届かないので、カタパッドやタワーが湧いたら倒すために渡ることになる(そもそもスペシャルで処理したいところだが)が、
その場合もカタパッドとタワーだけ処理したら速やかに戻ること。間違ってもヘビ、バクダン、テッパンと戯れてはいけない。
以上がテンプレ
ここのスレでいいのかな? 一応
●オープン
7/23(月) 21:00 〜 7/25(水) 03:00(30h)
◯支給ブキ
ボールドマーカー プロモデラーMG
ヒッセン スクイックリンα
◯現場:難破船ドン・ブラコ
●つぎ
7/25(水) 15:00 〜 7/26(木) 21:00(30h)
◯支給ブキ
スクリュースロッシャー .52ガロン
クラッシュブラスター ソイチューバー
◯現場:トキシラズいぶし工房
●そのつぎ
7/27(金) 09:00 〜 7/28(土) 15:00(30h)
🐟🦑🐙
>>1
スレ立て乙です
>>950
このスレは実質236です
次にスレ立てする場合はスレ番を238に修正お願いします >>13
そうやんな。
チキンやから突っ込めんかった 19開始でも右下マン3人にそのうち一人は間欠泉船首から開けるマンも兼ねてて辛い
なんか反応鈍くて操作性糞だなと思ってたら裏でPC4台分のスクリプト動かしてたの忘れてた
2日目のこの時間帯とかまともなメンバーは希釈されて揃うわけがない
>>13
>>14
ああ間違えた(´・ω・`)
ノルマ20スタートで間欠泉コンテナ裏開け女子ネームがいるのはキツイ
満潮でホストラグ回線はキツイ 21時からシフト入るか
シフトの終わり際だし夏休みだからキッズタイムも延長だろうし
ドンブラコで短射程だらけだからすごい魔境なんだろうな
夜になった途端にゴミカスガイジ連発
やってられんな
満潮間欠泉でノルマ達成後に船首から全開けしはじめてビビる
ガイジの考えることはわからんわ
よく考えたらダムもトバもトキもヒカリバエはカゴから離れて高台に陣取るし
ヒカリバエ船首マンはそんな感じで高台に陣取ってる感覚なのかね
(´・ω・`)イカちゃん、タコちゃん、かわいいお!そろそろローラーお願いします!ローラーイカちゃん好きなんだよね
>>28
(`・ω・´)船主カモンにはカモン合戦負けない! 短射程すぎてコウモリの弾を撃ち落せない
スクイックリン何やってるの
船首マンから俺にタゲが移ってきたときに挟まれて対応できないのほんと嫌い
>>31
テッパンぺちぺちしてるよ
モデラーは威力なくて地味につらい >>32
船首マンがいて自分がシューター持ってるときはグリルを待つ高台で待機するようにしてるわ
そうすれば自分にタゲ来たら左側一本に集められるし、船首側にいたシャケが片付いたらそのまま右側に降りれば綺麗に一本にまとめた状態でリカバリできる
シューター以外だったらお祈り どうなってんだよこのゲームは
テッパンをカゴ前でスタンさせた瞬間ボーンと爆発してテッパンが死んだ
おそらく味方がしとめたっぽいけど姿は見えず・・・金イクラもどこへいったのか・・・ラグすごいわ
>>28
船首にいれば横や後ろからシャケが来ない全部前から来るとか思ってるんじゃないかな モデラーは射程短い威力低い弾ばらけるでコウモリ弾撃ち返すの時間かかるね
地味にストレス
>>37
感覚としては確かに全部前から来るには来るけど、実質的にはスカイラブツインシュート(物理)だもんなあ
しかもたつじん高レートだと威力(シャケの速度)が翼くんと日向くんのドライブタイガーツインだもの
そりゃ船首カモンマンくんふっとばされたーなるよ ヒッセン火力も射程も無さ過ぎて介護不可だ
つかグリル全部カゴに持ってかれたらどんな武器でも無理だわ
グリルにプレ打ったら誰も加勢してくれなくて倒しきれず再起動したグリルに轢かれた
13345ポイントでカンスト
なんか今回ブラコと思えないほど簡単だったな
720でフィニッシュ
クリアしても赤800以上二人、300以下が二人とか当たり前になってきたな。
せめて金20以上運ぶキッズエースに育ってほしい。
グリルは
最初にバラバラに来る2体を普通に倒して2体に増えたら速攻プレッサー履くだけでノルマ18まではクリアできるんだからガンガンプレッサー使ってくれ
状況悪くなってからでは遅いから2体に増えた時点で使っていいぞ
wave1であっちこっちに肩パばっかり8,9匹湧いてくるとかさあ、金玉足りねーよバランス考えろよ
自分がスクイックリンでグリル2体にロックオンされた時はどこへ行くのが正解なの?
カゴ正面前方の段差のある所に行って段差利用して上下運動しながら何とかしのごうとしたけどコジャケに集られまくってどうにもならなかったわ。
>>53 ほぼ同時に殺すと納品タイムにもなってなかなかいい
なかなか見ない光景だった 船首砲台入れたらこのステージも悪くないなと思ってしまう
ほんま運営悪どい
>>58
そのあとにハコビ屋とかくると申し訳なくなる欠点はあるけどグリルよりはかんたんだからな
wave1だろうとノルマ達成まではとりあえずプレッサーはいてほしいわ 言い逃れしようのない間欠泉と干潟居残りが消えて、普通のステージになってしまったな
カンスト目指してないし500代だからノルマ13とかでも、夏休みの少年達をクリアに導いてナイシュー!もらえて嬉しい〜ってなる
ただ高ノルマなのに地雷プレーする奴、てめーはだめだ
恩着せがましいかもだけど助けてもナイスない人増えて少し悲しい
さっきからw3クリア⇔w1失敗の繰り返し
仲間ガチャだな
>>65
いくらカンスト勢でも鉄板止めまくるやつが混ざってるとキャリー難しいんだよ… 遠くのタワー倒して儚く散った味方は必ずナイスして助けてる俺を見習え😡
ドンブラコで干潮後にカゴの上にのってヘルプ連呼がちょくちょくいるけどガン無視でいいよな?
2人ヘルプされたときは2人ともカゴ近辺で戦ってカゴまで来ていただいたわ
2人なのに4人より楽だった
マジで成功しないので休むわ
納品しない奴しかこねえ
リザルトじゃなくて立ち回りで語れよ
納品数とか一番のゴミ指標だからあんなとこ見るように広めるんじゃない
>>68
ごっちゃしてる時ならわかるんだよ何度も無言だと寂しいだけさw Wave1ハコビヤに
プレッサー2回切った状況にナイスするメンツは大体全滅する
…いや、モチベーションガタ落ちして、フォローしきれないのかもしれんが
管の部分に照射しててもナイスだもんなぁ
バイトリーダーはカゴ前イクラを作って味方に納品させてあげるからな
納品数なんか気にしないのだ
>>76
キッズかどうか判んないからあんま返してないかな 今回簡単じゃね?
カンスト後もキッズに下げられ続けてもすぐ元にもどるぜ
グリルをわざわざ倒しにくいように誘導されたりするから難しいよ
あの箱の名前はシャケコプターなのか
付属品扱いでかわいそう
納品数気にし過ぎるのはあれだが3wave終わって一桁とかは明らかにおかしいだろ
もうやってられん!
18スタートでまともにSPも使えない、特殊WAVEも理解していないキチガイ共と遊びたくない
ソロ専用サーモンランさっさと導入しろ糞イカ研!
くまさん武器祭りは楽しかったが明らかに質下がったなあ
いきなりノルマ12スタートにもびびったがwave2失敗時点で
味方も合計デスが13っておいおい
モデラ君が左下に居た鉄板のタゲを中途半端に奪った挙句
そのまま倒さずに新しく湧いた桟橋タワー倒しに行って
タワーと道塞ぐ鉄板に挟まれ死亡してやがったから仕方なく降りて助けて
一緒に鉄板とタワー倒してやったのに
エレベーターでコンマ数秒も待っちゃくれねぇ
乗る寸前に出発しやがって
こっちスクイクなのに、奴は完全直帰で少しの雑魚も処理していかないし
W1で壁なんぞ塗ってあるわけもねぇ
後ろ蛇来てるし死ぬとこだったわ
下手なのは許すが、思いやりもない自分勝手で頭使えない奴は死ねばいい
こんな奴とはクリアしたくないからもちろん納品はしないで失敗しておいた
他のやつも右下君と船尾君だったから納品してても失敗だったけどw
ドンブラコ通常はノルマ数見て欲しい
ノルマ達成してないのにいつまで右下や左下でわちゃわちゃやってるの
カゴジャンするために出る前のカゴでぴっちょんぴっちょんするイカに何度ビキビキしたことか
>>89
残り数秒あと1で金イクラ持ちがジェッパ吐いて左下行った時は頭が追いつかなかった 干潮カゴキッズや自殺キッズに比べたらカゴじゃんなんか可愛いもんよ
どんぶらこって自分の評価あげても危険度MAXでにくいよね
今日帰ってきてからまたやり始めたけどまだ2回しか出てないわ
トキシラズだったら500弱くらいでも出る時ちょろちょろあるのに
夏休みとか関係なくブラコって出にくい気がする
形状的にトキシラズの方がクリア率高いんだろうけど、こんなに違いがあるのかと改めて実感
もう通常は出来る限り船首から出ない、カタパタワーモードになったら諦める、大物5体位籠前でやればノルマ半数以上回収出来るんだから本当頼むよ
最近モチベーションが保てなくなってきちゃった
ゴミを必死こいてキャリーするくらいなら一緒に落ちた方がマシに思えてきた
これ次回ヤバそうだな、15時スタートだし深夜でも荒れそう
サーモンランアプデするつもりあるらしいけどどんなのになるかな
変に意地はらないでテッパン止められた場合はすぐ倒してあげたりした方がまだ成功する可能性は上がる
>>95
ドンブラコって稼ぎ悪いから結構早めにやめるわw くっ、ジョイコンの右スティックの暴走が激しくなってきた…
視界が回る…
お前の思い通りにはさせんぞ!
右スティック!!
>>101
カンスト狙い中ならそうする。そうじゃなかったらカモンして教育してるが聞いてもらえた試しがない 700まで来て14スタートて…
やっぱり後半ともなるとゴミみたいなのしか残ってないな…
>>108
それって右スティックで方向変えようとすると必要以上にぐわんぐわん酔うくらいに動いちゃうやつ?
気持ち悪くなるくらい 開幕船首自殺放置マンに会ったから
お前なんか居なくてもクリア出来るんだよ!バーカ!
って思ったら後の2人も右下居座りマンとか酷い
うおおおおそれでもやってやるぜー!って頑張ったけど
あとちょっとのところでシャケに押されて下に落ちて失敗…
あの放置マンがバーカって笑ってるような気がしてクッソ腹立つ
ブラコの間欠泉だいぶ楽になったな高ノルマでも難なくこなせる逆に高ノルマだからこそ(皆分かってる)なのかも知れないが…
>>101
それ自分に言ってるかな?
そうじゃなかったらすまんが
これはごもっともだと思う、その間にも大物湧くし
セオリー分かってる側が臨機応変にやるしかない
でも>>88については途中までモデラ君が鉄板倒してたんだわ
だからこっちは上で爆弾処理してたがその間に死んでた
なぜか途中で鉄板投げ出してタワーに行った模様
奴らの思考回路が理解できない… 船首誘導ってこれかー…、というのに初めて遭遇した
てっきりカゴ前で止めるように上手に誘導する、というのを想像してたけど、
明確に船首に待機するのな
途中まではどうにか倒せたけど、コジャケ処理が安定しないから無理だな
誘導してた奴は味方のせいだと思ってるんだろうな…
テッパン3匹籠前に来たのをハイプレで一掃できて爽快だった
まあ倒した直後くらい右下から上がってきたモグラに食われたけど
ボールド使った後でモデラー引くと悲しくなるな。
ハコビヤの箱壊すのも時間かかってムカつく。
俺が金シャケ倒すといつもイクラ1個しか落ちない気がする(;´Д`)
金も欠片も十分持ってるだろうになぜそこまでして働くんだい?
満潮で船尾にいってカタパ2〜3の背中向けさせる奴はもはやスパイだろ
>>125
脳みそ溶けてるからな…
バイトすればするほど溶けてくからさらにやりたくなるスパイラル >>111
キチガイと遊んでイラつくくらいなら、どんなに難しくても良いから独り専用サーモンランで結構 >>131
ガチレスすっぞ
ぼ っ ち だ か ら フレ い な い
ゲームにまで対人関係で気を使いたくない >>108
それでチャーで爆弾狙えなくなってさすがにまずいと思って
修理だした >>134
ぼっちじゃなくてもフレとやりたいと思わんよね
高校生以下ならやってたかもしれんけど
自分は社会人にもなって「スプラしようぜ!^^」なんて言えんw 今日の武器が自分と相性良かったみたいで普段500くらいをうろうろしてるのに700まで上がって嬉しい
更に初めて危険度maxに遭遇してクリアとかテンションがヤバくて家の猫に変な目で見られた
ここの人がいたのかな、ありがとう!
俺はフレがいたら一緒にやりたいけどな…
スプラどころかSwitch持ってる友達が周りにいないわ
コレってマップ的にカタパとタワーに偏ったら無理ゲーなときあるわ
あと、塗れるブキ構成って言っても雨落とせない短射程だから結局ジリ貧
背中の1個入れればクリアなのにヘビがカゴを鉄壁ガードして失敗
無念である
なんで船尾の高台でグリル撃って遠くで止めちゃうんだろう
満潮間欠泉のルートも増えたんだな
最奥スタートで船尾向かってびっくり、反時計回りのグリル高台ゴールだった
カタパタワー祭りになるとどう頑張っても無理ゲーなときがあるのはこのステージに限ったことではないがね
トキシラズならまあ何とかって感じだがダムもト場もキツいときはキツい
>>143
俺は理解者達とのバイトだと思わずニヤニヤしちゃうし
ナイスプレイを見たときなんかは小声で「ナイス!」とか言っちゃうから嫁さんが引いてた
今はもう慣れたようだ なんかたまにモグラ移動中に倒してる人見る気がするんだけどどうやって倒してるの?
それとももしかしてラグ?
そんなうまいわけじゃないけど名前そろえた3人のチームに放り込まれてリザルトトップだとちょっとふふんってなる
右下ガイジ3匹抱えてwave3まで行ってやっただけ感謝しろよクソ共
合計25回も死にやがってテメーらの納品数より多いじゃねえか
霧の金シャケが10個落としても納品しきれん
さっきなんかカゴ横で倒した二匹とも10個落として
わーっと納品してるとこをミサイルでまとめて倒された
開幕ナイスもできないひとは余裕がないんだろなー(察し)てなる〜
ドンブラコなのにむっちゃ楽だな。しょせんファイヤレートと機動力が正義なのか。
仕事帰りで疲れてて結構死んじゃってるけど、8回連続成功。グリル来なかったのもあるけど。
まあ、船尾君が多くてノルマ危ないときにモグラ先輩のおかげでブザービーター間に合ったりとか何回もあったけど。
モグラ先輩にはほんと助けられてます。
もぐらに足とられて三人たてつづけにやられて草
凶悪すぎるだろあれ…
塗りながら開幕ナイスする人にはナイスする
俺があらかた塗り終わったところでようやく金網渡ってくる大半の野良には返さない
開幕ナイスされても壁塗るの忙しくて返す暇ない。
ドンブラコは通路に船尾の壁にと、塗っときたいところ多いのに遠くて困る。
エレベーターは塗らん。あそこ塗ってなきゃヤバいようなときに降りるのは間違ってる。
>>140
桟橋と船尾に倒す度にタワー沸くともう無理だな。5連続タワーとかある。これでカタパもわきまくると絶望。
モグラとテッパンを複数コンテナ周りに上手く誘導できればワンチャンあるけど。 あれまだこの編成テーブル残ってたんか
昨夜はいつも通り自動介護システムだったけど
お前らみたいなまともな人間と当たれるよう祈りながら潜ってみるわ
野良でも普通のMAXやらせろ糞イカ研…
スティックでしっかり方向入力しながら十字キー押すのって結構難しかったりする
まぁ基本的にスプラでそういう操作要求されないからなぁ
編成好きだから最後に少しと思ってやったら評価ぐんぐん上がって草
分かってる人とやるとほんと楽しい
危険度MAX出なかったのだけが心残り
今回グリルの難易度高くないか
誘導できるイカにタゲが来続けないとどうしても納品足りなくなる
平地だとスクイクぐらいしかグリル止められないし
たつじん100未満でもグリルのノルマ20あって困る
誘導しない奴に限ってタワー肩パッド処理しないよねー
タワーが倒したそばからニョキニョキ元気に生えまくる現場に遭遇して笑いが出た
タケノコかよおかわりいらねーよ
>>174
タケノコ狩り中にヘビに出てくるともうね グリルの成功率、今の編成で3割くらい
うち1回は3オペ
高台より船尾側でテッパン止めてるやつって大体死んでくれるから手伝わないけどな〜
その間左右のカタパタワーコウモリ処理納品→鉄板ヘビが籠周り来る→倒してると遠くで死んだやつが浮き輪で近くまで来てる→蘇生→一緒に納品でカンストいけた
最初の頃は奥でぐだってるやつの時間が勿体ないって考えで手伝ってたけどここ見て考え改めた、ひきつけ大事だなって
テッパンモグラをカゴ付近に引き付けただけでナイス貰うとみんな苦労してるんだなとおもふ
>>179
それ本当にナイスするわ、当たり前ができない奴の多さ半端ない 600まできたと思ったらそこから一度もクリアせず400まで落ちた
納品1とか2とかウジャウジャおるからな
1wに5個以上納品してくれるまともな奴が殆ど居ない
>>165
Twitterで見たなと思ったら土星繋がりだった 右下タワー倒したら二人金イクラ拾いに来たのでリフトで待ってたら、まだ一人残ってたのにナイスしながらリフト上げたキッズがいて鬼かと思った
なので納品数足りてないのにボムポイポイしてんだよアホか
21時頃にやったが全くクリアできなくて200代まで落ちてたけど、今の時間帯のお前ら頼りになるな。サンキュー。
あと1個俺のが入ればノルマクリアってところで目の前でリフト上げられたおかげで時間切れなったときはめっちゃ笑った
久しぶりに全員0デスの現場!
クリア後のハモリナイスが気持ちイイィ
あああああああああああもうくそみたいなのしかあたらねえええええ
940から870までおちてんだぞおおおおなめんやあああああ
なんか右下行くなは広がりつつあるような気がするけど左側マンが増えた気がする。違う、そうじゃない。
>>197
カンストって940あたりから遠くなるよね…不思議だなぁ
がんばれ >>194
そうだよね
悔しいけどサッパリしてると言うか何というか
同じ失敗でも寄せない、全開け、お散歩なんかだとストレスしか感じない カンストチャレンジ終盤(800以降)の辛さは異常
マジで発狂しそうになるよな
400キープとかの比じゃない
もうただの仲間ガチャとグリル引かないのをお願いするゲームになっとる
ブラコは何より納品不足で終わることが一番多いステージなんだから、金イクラ少ないのは一番地雷。
金イクラわざと残してキッズ引きつけるって言っても奴らそもそも船尾や右下から帰ってこないか、浮き輪になってるから入れられるときにガンガン入れとかないと。
全滅は自分さえ死なずに蘇生に回れれば回避できる。
船尾右下による納品不足は気づいてからじゃ遅い。
モグラテッパンがコンテナに誘導できる位置にいてくれるかという運ゲーになる。
わかってるやつだけだとカンケツセン40個以上納品できるんだな
感動した
>>205
一概に金イクラで戦犯かは断言難しいぞ
そもそもゴミを固まらせてサッカーさせる配分にしないと戦力的枚数合わない
あと前にいないと鉄板モグラのキャッチが遅れやすくてゴミに鉄板モグラ位置バレる方がまずい オクト終わったんならサーモンにも心のなかのグリル作ろうや
倒せなかった奴は片っ端から熟練落とせ
コンテナ前ってタマヒロイ来るのも遅いから出して放置して戻ってきた時までに取られることがないのがいい
>>209
常時3体くらい出てきてビーム撃ちながらミサイル出しそう >>208
もちろん成功さえすれば少なくてもいい。そこは役割分担が出来てたってことだ。
ノルマ不足で失敗なら金イクラ極端に少ない奴がいれば、そいつが問題だってことになる。基本的に金イクラをノルマ分回収するゲームなんだから。
個人的にはコンテナ付近離れない方が成功率高い。多少前に出てても船尾君右下君いればそっち方面のモグラは持ってかれる。テッパンなんかはまず誰が止めちゃうし。
コンテナ付近にいれば、例えば味方が船尾にいれば桟橋や右下わきのモグラやコウモリをコンテナまで邪魔されずに持ってこられる。 全然SP使ってくれない
それ残しても赤イクラ貰えないんだからな
もうこの時間なら全部失敗でも400切ることはないって考えると楽
タゲられてるのも誘導も全く勘付かないクソバカと組まされるともうフレ申送りたくなる
>>212
確かに船尾右下が遊んでる内なら湧き位置によってはタゲ取れるか
今回みたいな脳筋寄りの編成だと空気になりやすいのと
タワー対象が自分じゃない場合に1ターン目でヘルプされる可能性がネックだが…
物は試しでその立ち回りで介護やってみるわ 910でギブアップします。初のカンストならず。ムネンなり
下手なだけでくラグいのも相当数いるせいで事後報告ミサイルの頻度が高い
辺り一面どこにも緑ないのに何の前触れもなく爆発四散するのはやめろって
みんなおつかれ 一応
●もうすぐ
7/25(水) 15:00 〜 7/26(木) 21:00(30h)
◯支給ブキ
スクリュースロッシャー .52ガロン
クラッシュブラスター ソイチューバー
◯現場:トキシラズいぶし工房
●つぎ
7/27(金) 09:00 〜 7/28(土) 15:00(30h)
◯支給ブキ
ヴァリアブルローラー クアッドホッパーブラック
スプラシューター 14式竹筒銃・甲
◯現場:海上集落シャケト場
●そのつぎ
7/29(日) 03:00 〜 7/30(月) 15:00(36h)
誘導してる人多かった
誘導しらん奴も納品足らん30秒くらいでカモン連打してたらテッパン引き連れて戻ってくるし
なにか気づいたなら嬉しいな
次回のアプデでどうなるか
とりあえず俺はマッチングにテコ入れがあってほしい
ステージは4つでも正直多い
誘導も増えてるのかぁサーモンランの攻略も進んでるのう
世界がワイに追いついてきた感じだ
イクラがエネルギー源ならシオノメ油田の油は何に使ってるんですかね
>>229
一応乙カレー毎回ありがとう
でも体調面が心配
サボっても大丈夫だよ >>239
相手に居て欲しくないもしくは行きそうな所に撃つんやで バイトは固定で21時からにして欲しいなー
バイトする時間確保できるし、毎回カンスト狙えるし
>>242
固定にすると時間合わない人が必ず出てくるからな
まあ常にあいてればいいだけの話なんだけど もっとステージの回転も早めてほしいわ
1サイクルに1週間ちょいとか頭沸きすぎてる
嘘つけぜってー全部録音で本人は見てないぞ
じゃなきゃチャー無い回で爆弾はチャーに任せろとかいうもんか
>>249
いやいやそんなわけ…おっと着信だ
クマサンから?今はバイトやってないはずだけどなんだろう そういや武器は軒並み強化気味なんだっけ?バイトダイナモコロコロでホコバリア一瞬で割れそう
タマヒロイの存在っていやらしいよな
こいつがいるから守護神と金イクラに群がるイカがいるんだろうな
素朴な質問
霧のキンシャケは最大10個金玉落とすけど
その時のタマヒロイって何匹出るの?
普通大物一匹につき一匹だけど
全部持ってくのかな?
シャケ達ってなんだかんだでウキワ状態のイカに止め刺さないあたり甘いよな
イカは容赦なくシャケ殲滅してるのに何故なのか
昨日ドンブラコやってて思ったが、前以上にヒカリバエで集まらない奴増えたな
一見わかってる風を装いつつグリルんとこの高台から撃つ奴多すぎ
あそこに居座られると金玉ばらけるしそいつにハエついたら左からくるようになるしで迷惑でしかない
カゴより後ろに行く奴も同等、船首マンはそのまま身投げしてろ
今回のバイトしんどかったシフトの終わりの方は危険度マックスが連発して精神体力共にやられた5回に1回ぐらいにしてくださいクマさん
>>270
ダムハコビヤの桟橋側高台なんか大渋滞するもんな
あいつら処理してる間に納品不足するレベル
もう少しプレッサー引っ張ってくれればいいんだけど サーモン好きだわ
スプラの稼ぎコンテンツって点を抜かすと昔のアクションとかシューティングは大体こんなんだった
一周してクリアして終わりと言うシンプルさ
それをマルチでやれるのが凄い嬉しい
次次回ステと構成が良いな、全体的に少し塗りが弱めだけど
もう発売から一年経ったんだから常時開催にしてほしいよな
まさか構成と時間自動化してサ終までずっと定期開催のままなんかな
>>270
サンクス
見てみようと思ってたけど
霧は忙しいのと視界が悪くて現場が押さえられなかった
10個だと最後の一匹は一個だけ回収するだな >>276
一緒にやってくれる友人や家族が居れば常時開催なんやで(微笑) 今日はスクスロがいるし火力が不安だね、籠まわり押されたら打開難しそうだしコウモリもきつそう
>>281
素晴らしい
こんなニッチな動画をとっている人がいるとは
個人的には一匹で10個持っていってほしかったけど イカタコでも一個しか背負えないのにタマヒロイちゃんにどれだけ背負って欲しいんや…
今って最終W 後復活しても披救助数増えるんだっけ
W間もたいして塗り直す場所無いときミサイルよけないでデスったりしてるんだけどみんなちゃんと避けてる?
タマヒロイが3つめを口にくわえるのをはじめて見たときは衝撃だった
フロシキに包んでいくとかは絵的にも面白かったかも
>>269
金シャケはやり過ごすのと一応10秒数えて定位置に戻ってるな >>269
誘導わかってる者だけど高台から撃つ派です。
理由は、高台に1人いた方が事故での全滅を防げる、仮にタゲになってもすぐ降りるだけだからなんの問題もない、です。
何か不利なことあれば今後止めるので教えてくれたらなと思います イカちゃんも特大リュックに金イクラ5個くらい詰めよう
>>289
それやったらクマさんにノルマ激上げされるぞ EU freelance are so crazy
>>269
高台は他のバイトの背中に攻撃吸われない利点があり過ぎる。
金玉拾いに行ったバイトの背中に攻撃吸われて事故ることが結構あるからね。
仮に金玉バラけたところでノルマには充分足りるし、
火力が発揮出来なくて轢かれるよりはマシ。 >>280
さっきまでの編成がネタ(短小)編成ちゃうのん 平気で他が全員納品に行くとかあるから高台は怖いなぁ
>>276
大体常時開催を願うようなここの住人は
プレイ時間やばくてドン引きされるって人が多いだろ
野良でのいい部屋遭遇こそが至高で日々介護に勤しむドMとか
同じ人と長時間やってりゃ同じパターンの繰り返しでそのうち飽きるし
中の人が毎回違うからこそってのがある
自分もすっかりクマサンに調教されてそんな感じ
まぁそもそも周りにスイッチ持ってるやつすらおらんのですが タマヒロイに習って2つ金いくら持ってたら武器使えなくなって3つ持ってたらイカになれないようにアプデはよ
グリル高台ヒカリバエ、わかってるやつがやってるの見たことない
だいたいそいつがタゲられたらすぐ乙ってぐだぐたになる
>>298
分かってる奴はインク無駄使いしないで静かにじっと定位置待機だな
お漏らし来たら撃ってるだけ 金玉を感知して勝手にカゴまで運ぶ爆発しない改造ロボム下さい
>>292
納品はしますよ、ただ頻繁に納品はしないかな。
味方が納品しやすいように処理メインになることは確かです。
タゲになった途端、右に降りて金網に移動、タゲ外れると納品して高台に行くがサイクルですかね。ノルマやばい時は別ですが。 イカッチャのバイトはブキ固定(自由選択)か完全ランダム(クマ武器なし)しかないからなぁ…
やっぱり何か違うのよね。
ハエで高台は船首マンとか左から連れてくるのとかバシャローラーとかわかってない味方がいると判断したら行く
味方が落ちたときにリカバリーしやすい
タゲ付いたら素直に合流するし
最近ヒカリバエで高速ローラーよく見るわ、惜しいんだよなぁ
マニュ4、スピナー4、スロッシャ4
なんでもいいですよクマサン
自分もヒカリバエのタゲが自由人だったら、自分がチャーやバレルとかの時はグリル高台から金シャケ狙ってる
金シャケ倒せたら周りも死なないしね
傘4のネタ編成が来そうで来ない。
ネタに見えて普通に強い編成だがw
>>306
4k4スコハイドラダイナモでよろしいか? >>308
そもそも傘3種類しかないし(もちろんクマサン印は除く) 野良だと同時に納品しに行って崩れるってことをする味方に遭遇するから定位置で納品せずにひたすら戦況維持ってことが多いな
マニュ、デュアル、スパ、クアッド
これで全部か!マニュ4種つよいな!
>>317
バイトのクアッドはそこまでなんだよなぁ 来るとしたらマニュoutケルビンinな気がしなくもないな🙄
バイトではデゥアルよりケルビンの方がすき
力こそパワー
>>269
グリル高台からずっとキンシャケだけ殺して納品しないチャーのせいで
誰ひとり死んでないのにノルマ不足で終了したわ
自分がタゲになったときにも戻ってこないでスペシャル吐いて前線に金玉ばらまくクソ野郎だった
俺やSTの人もノルマ不足に焦って最後の方カモンしたのにそいつ最後まで納品せずに金玉背負って戦ってたわ >>314
そこで満を持して、ホタルの番傘投入ですよ。 クアッドはスライド後の隙きがデカ過ぎてバイトだとただの延命行為にしかなってないのがなぁw
それでも燃費がいいから割と使えるけどね。
wave2や3が始まる前つか待機位置に4人そろってるときに
クゥゥって小さな声がする時ない?
誰も動けない状態だから何かの行動によるものじゃないと思うんだけど
前waveでやられる直前くらいのダメージ受けて終わってリスポン地点に戻ってる時じゃない?
イカガールがいたらイカちゃんの可愛いミィ〜って声が聞こえるぞ
あんまり難しいことしないでも前回のメンツでブラコなら
右側を撃ちながら玉拾い納品を繰り返すだけでクリアできるんだけどね
>>328
あるある
気になるけどかわいいから好き >>211
ハイプレ三本吐きながらグリルの蓋開けてミサイル発射で常時コジャケ垂れ流しw
グリルに憧れるコジャケの心のなかのグリル… あの声バトルでもちゃんと出してるけど基本BGMかかってて聞こえにくいんだよね、バイトはあのタイミング無音だから聞こえやすい
>>328
イカ/タコのダメージ回復のときの声だね >>341
楽しい上にお金までもらえる仕事を休むだなんてとんでもない!(虚ろな目) キッズ「楽しい上に介護までしてもらえてお金までもらえる仕事を休むだなんて」
対岸マン3人でwave3失敗ー
対岸に行くならカタパタワー始末してくれよ
なんでそっちに行ってまで無視するん
夏休み、だな
Wave1でヒカリバエ、開始同時に対岸へ向かう3人
1分後浮き輪3つでヘルプ連呼
俺はただ立ち尽くすのみ
ノルマ14スタートで俺が7個納品して足りずに終了って糞かよ
夏休みらしく対岸マンがウジャウジャ
対岸にモグラ集めてタワーは放置でカモンはさすがに腹立つ
満潮でどんなにシャケが溢れててもSP使わんなあ
こっちはw1w2でジェッパ使い切ってるのに
ガマン大会は俺の負けでいいから使えよ
ソイチューバーさんせめてドスコイ一撃くらいの火力くれ
>>356
こちとらWAVE1でハイプレ切って乗り越えたわ
ハコビヤ来たらシラネ トキシラズ、対岸に渡ってみたい始めたばかりのイカの気持ちはわかる
コンテナそばでテッパン処理中に浮き輪が近寄ってきて無言で跳ねてたからこっちもテッパン処理やめて一緒に跳ねてあげた
ノルマ?知らねえよそんなもん
2戦連続13スタート
これからシフト入る奴は覚悟した方がいい
キンシャケがでてカモンされてるのに更に何個も開け続ける全開けマンでたw
違う、開けるのが目的じゃないんだよ・・・
やっぱタツジンまでのハードルが低すぎるのが問題な気がするわ
ハコビヤ母艦が迫ってきたぞ!
ハイプレで雑魚を撃つ!!
なんでやねん・・・
始めたばっかの時は俺が対岸担当するからお前らそっち頼むとか思ってたなぁ
ノーミスでノルマ達成
対岸マンは一人しか出会わなかったから運よかった
6時ぐらいまで待つか…
ガチ勢の中高生諸君の帰宅を待つ
>>369
介護してクリアまでするキッズですがw
1200いったから先に休憩するわ 楽勝だと思ったらキッズ組に入ってしまった…なんで3人揃ってwave3で赤玉300以下なんだよ
(´・ω・`)でも、1200で480だから良しとするか!
運よくストレートでいけたー
全開けキャリーしちまったけどキニシナイ
1回だけ味方落ちてW3で失敗したけど、それ以外ノーミスで1200まで行けた
最強ブキの52がいるだけでこんなに楽になるんだ
>>377
(´・ω・`)いや使えると思うよ。満潮時は特に ソイチューバーって初めて使ったんだけど何これ…
どう扱えばいいのか全くわからない
>>381
なんと半チャキープができるぞ!(白目) >>382
(´・ω・`)キツくないよ!キッズが君を待ってるから!はよ!出勤するんだ! 塗らないのはいつものことだけどいつも以上に雑魚倒す人少ない
>>385
ワチャワチャが想像出来る
サボろうかな >>383
スゲーなおい
半チャできない竹洗剤も見習えよ >>383
半チャキープ…w
もちろん自分が下手なのはわかってるけど、それにしても弱い気が ブキ構成でこりゃ苦戦するかなと思ったらすんなり1200行けたぜ
スクスロの渦当てでクマスロの脳天タワー崩しみたいなことって出来るのかね
ノルマ終了
なんか面白くない構成だな
今回は残業なしでいいわ
次のクマブキ祭りはよ
ノルマ13の大砲って余裕かなりあるんだな
インク回復の間に納品とか言っちゃう人ってこのあたりで毎回やってる人なんだろうなぁ
400スタートでノルマ13開始だったから夏休みを感じた
ノルマ13だと湧きが少ないから味方の動きが危なくてもクリアできた
竹以外はフルチャキープで半チャキープは醤油にしかできないんだっけ
大砲絶対乗るマン順番待ちしてワロタ
他にも大砲あるってばよ
>>398
電車でもバスでも、他に席が空いてても特定の席に座りたい人って居るでしょ? 勝手に自分のところってナワバリ意識持っちゃう動物レベルのやつか
1200までに13か14スタートしか来なかった
壁塗ってる人には一度も会わなかった
デタラメでもなんとかなっちゃうとこがトキシラズなんだよなあ
お前らって野良でフレンド申請されたらどうしてる?
自分は煽られたら嫌だから受け取ってないが受け取った方がいいのかあれ
wave終わり蘇生ってもしかしてカウントされるようになった?
>>411
正直一回一緒にプレイしたくらいでチャットも会話もしてないような相手とフレになってもしょうがないと思ってるから
フレ申請自体受けない設定にしてる 野良のフレ申なんて受けてもバイトは合流ないから意味ねーよな
来てるけど怖いから見てない
前も書いた気がするけど
バイト始めたばっかりなのだが
「ノルマ達成」「生き残り」「塗り」「雑魚処理」「オオモノ処理」「ノルマ達成後金イクラ」
の優先度を教えて欲しいです。(通常WAVE)
>>423
失敗条件が全滅とノルマ不足しか無いんだからわかるやろ
タワーはSP使ってでも倒す後はやってれば分かる ここのグリルって野良だと干潮側の高台に集まりがちだけど左の金網のない高台の方が納品しやすい?
武器編成と持ってる武器によるけどとりあえず死ななければ塗れるし雑魚処理出来るし
金いくらはまたオオモノ倒せばいいから生存>ノルマ>塗り+雑魚>大物処理>ノルマ達成後くらいのイメージで俺はやってけど
塗れてないと運ぶのにも処理にも大事な移動がしづらくなるから最初は塗れる時に塗ることじゃね
>>425
(´・ω・`)おいらはどっちからグリルが来るかで変えてるよ ノルマ達成は優先度以前に最低限果たすべき主目的
ノルマ達成後の金イクラは絶対に死なない状況でもなきゃいらん
あとはステージ端にむやみに突っ込まず、引き付けられるオオモノを籠近くに運んでくれば優しい先輩方がなんとかしてくれるやろ
>>425
高ノルマ組だと大体そこになる
トバと地形が同じになるから >>423
サーモンラン初心者スレあるんでそっちもおすすめ >>427
あーなるほどグリルの来た方向か
別にどっちでも誘導できるし倒せるけど結構バラバラになるから一箇所に集まるべきか2人ずつ別れるべきか…ってよく悩む >>430
なるほどそういう理由か!地形同じ方がやりやすいもんなサンクス むかーーし3オペで突破した時に他の二人から申請きて登録したけど
そっから特に交流はない。
今回のブキ簡単だな…またまたキッズキャリー回になりそう。まぁ、夏休みですしおすし
ラグバグしよに会った
ここでそういうのがいるって聞いてたから変なことになるのかとドキドキしてたけど
ただの9デスマンだった
あーソイのチャージが遅くて腹立つ
クマサンこれ改造して下さい
>>437
9デスもするなんてきっとバグのせいに違いない >>438
チャージキープの時間を2倍に増やしたよ 早めにグリルノルマクリアしてリフトでダラダラしてたら回線切られた
浮き輪になって誰もいないほうに行く行動が理解できない
ヘルプも行ってなかったから嫌がらせだろうけど
>>444
1.金イクラに引き寄せられている
2.デス数が増えるのが嫌
3.浮き輪状態での水没を目指している
さあどれだ >>445
満潮グリルの真っ最中で金玉落ちてなかったし終わり際でもなかったからなあ 対岸にしろ右下にしろ、けっこう立ち回り難しいんだけど何で行きたがるんだろうか
いい動きするのが他に2人いたのに明確な糞一人のせいで失敗、それがサーモンランなんだな
>>423
始めたばっかならまだノルマ低くて敵も少ないから適当にやって慣れていけばOK
評価上がると一番上の称号の「達人」ってのになるんだけど成り立ては相対的に自分より上手い人がたくさんいるから納品メインで良いかと
慣れると納品以外は同時に行える
あとは味方の納品意識次第で立ち回り変える感じですかね >>423
初心者ならまずは「塗り」意識高める。床よりも壁。
壁を使った動きをする事で結果的に死ににくくなるし、
最短ルートやシャケをかわしながらの納品も出来るようになる。
ノルマ達成したら塗り残した壁や床を塗るようにしつつ死なないように逃げ回る。
余裕があれば浮き輪になった仲間も復活させる。
ちゃんと塗ってくれる仲間がいると“わかってる人”は俄然やる気になるので
結果的に成功率も上がるぞw ニュースで暑さのことやっててサーモカメラって書いてあるのがサーモンカメラに見えてしょうがない
サブアカ作ってバイトしてた時にやっとシェケナダムのダム要素みつけられたわ
満潮金網奥側にでっかいダムがあるんだな
今の今までそんなところ注目してなかったからなんか新鮮
夏休みやべーなマジでどいつもこいつも頭沸いてるとしか思えん
先が思いやられる
>>461
×対岸が悪い
○対岸から帰ってこない(=対岸マン)のが悪い ていうか先に大砲周り塗ってるのに横入りしようと思える神経が分からん
>>462
得意気にカモンまでしてきやがるからなアイツラ サーモンカンストぜいという名のクソゴミがいたわw
スペシャルくらい使え対岸で死ぬなボケ
やっぱこういう自己主張系ネームはダメだな
他に色々ある中でスクスロ入れるってどうだけ使えないねん
スロッシャーの火力が足りないw
グリルで3人対岸行っちゃうしw
大砲してたキッズ2がオオモノ何体か倒したら二人とも金取りに泳いでったの草生えたわ
なんつーか 普段は1匹へんてこキッズがいて他2はそこそこなんだが
夏休みはへんてこキッズ2匹いるのがデフォなw俺と真反対にタワーいるのに3匹ともそっち行かないで
カタパのタゲ受けたまま俺が倒した場所の金こぞって取りにきたのも信じられんww
あいつらmjd道端に落ちてるキラキラ光るパチンコ玉を拾うのと同じで車道とか関係ない
金を見つけたらそこに突っ込むだけwなんにも分からない 綺麗な物があるからノルマとか関係ない とにかく欲しいだけなんだ
うちの邪コン(右スティック)の制御が難しくなってきた…
足を引っ張らない為にも修理が済むまで休職するか…(´;ω;`)
こんな時低ノルマのバイト選択肢があればいいのになぁ
>>473
リフトの上ならタゲ来ないから行かなくてもなんとかなる 7 に ん が て き
この名前のやつ見かけたら放置推奨
自殺志願者で他のやつのレート溶かすのが目的の模様
戦いも納品もせず入水自殺→助ける→ループ
3人でもクリアしてやるって奴は名前見つけたら本気で臨め
>>477
あ、間違えた邪気コンだわ
邪コンってジャコみたいやね… 初っ端からノルマ18個グリルだったけど危なげなくクリアできた
運良くバイトリーダーの集いだったらしい
>>483
自分以外の奴がずっと助けてたで、エスパー乙
それにクリアしてっからノープロブレム >>487
このバイトの報酬にジョイコンくれないかな〜 バイトリーダー達よ、対岸マンばかりで満潮来たらどうすれば良いか教えてくれ...
正直右下くんよりフォローのしようがないんだが
>>490
右下と比べてすぐ死ぬ率が高いからフォローとか要らんよ クソ編成だがトキシラズのおかげでなんとかなってるな。
ソイがチャージ遅すぎて火力出せないのがキツい。バクダン倒すのもスクスロがやった方が早いわ。
>>301
イカボーイ「おいっやめろっおまっなにすんだ仕事中だぞ!?」 >>494
もぎ取ってノルマの足しにしてやろう(ゲス顔) 700いった
塗り負けに気を付ければ案外余裕あるか
長所・短所ではなくどれくらいの事がどれくらい出来るかを見ろ定期
シャケ達って緑色の液体流しながらウロウロしてるけどあんなに体液流し続けてたら脱水症状で死なないのかな
それいうたらイカタコも自分の体積以上のインク撒き散らしとるやん
足元塗りが結構キツイな
意識的に塗らないと逃げ場がなくなってる
>>490
カモン連打して
んでsp使って生き残ってw また祝砲ボムピw1番祝砲で地味だろ
プレイ中にもっと有効利用する方法を見つけてくれ
>>506
覚えた言葉をとにかく使いたい人っているよね シグナル連打しても表示されるのって何秒に一回だっけ
>>504
クラブラ持ってんだから向かってやれよ定期? 低ノルマのときに満潮表示に気付かなかったのか水没して開始前にウキワになる仲間を今日2回くらい見た
たつじんなりたてなんだろうなあとちょっと微笑ましくなる
マッチング変えろと自分の案を出す定期
今日の編成はキツイなと言いながらあっさりクリアできてる定期
昨日勉強しなかったんだよと言いながらちゃんと試験で結果を出す定期
あれ?いつの間にか野良ノーミスカンスト捏造野郎こと赤100のりまさんのTwitterアカウントが消えてるね
個人的にはここ最近ではスプスピわかばスパイジェッスイがかなり酷かった
しかもこれでダムっていう
間欠泉で全開けマンが浮き輪になってたからとりあえずほっといて
キンシャケ出した後復活させてやったら目の前の間欠泉開け始めたんだが
あいつらマジで頭おかしいぞ死んでたままの方がいいわ
その編成のダムで野良カンストするのに苦労した記憶ないわ
それよかクマブキ祭り後のダムのブラブラチャー編成のが悲惨すぎて投げ出したレベル
バイトはもう少しナワバリみたいにフレンド合流しやすくして欲しいわ
せっかく修羅場を乗りこえフレンド登録を送った戦友と合流出来ないのは悲しい
>>532
それはWiiからの欠点だな
プレイヤー間の交流を外部ツールに依存してる
WiiUの時はまだマシだったんだが 糞編成だから上がりたての人がいるときつい、昨日のドンブラはデコイになってくれれば下手に遠くで無双されるより全然良かったが
タワーカタパ全処理のプロの対岸マンに会ったときは惚れそうになった
達人400まで上げたところで、結局はwave1ノルマ13スタートとかヒカリバエで各自バラバラに動くとかが普通に来るのがなあ。
下手な奴は下手な奴同士でやってた方がノルマきつくなくていいだろうに。
なんで任天堂はお互いの不利益にしかならん組み合わせを作りたがるのか。
金玉しか目に入ってなくて死んでばかりのゴミが多すぎる
雑魚処理くらいしてくれよ
14開始の大砲で左右それぞれ大砲1玉拾い1に分かれるような形になったんだが
自分が入ってる側は余裕で回収してるのに比べて
反対側はなんかわちゃわちゃしてるしSP切りながら死んでるみたい状況で大変だなと思いました
>>536 今回はガロン一人で処理できるから楽って言えば楽。 >>538
どっちに入ったか分からんけど、左のが難易度高めだったはず (´・ω・`)カタパ狙われてる時は考えて避けて!!そう言う奴に限って塗り直さない!!
糞イカだらけでストレスが溜まるだけでちっとも面白くない
下手糞の自覚がないからグリルで分散撃退試みるのか?ドアホだろ
SP使うだけまともなのかもしれんが追い込まれてからSP使っても無意味って
いつになったらこの糞イカ共は理解できるようになるんだい???
ここに死ね死ねマンが沸く心境も分かるよ……
>>540
自分左だけどむしろ右の方がカタパ狙いにくくてめんどくさい気がする
そっち任せておいて言うのもなんだけど トキシラズは対岸渡って皆殺し、金ひろって納品の繰り返しがいい。
キッズたちと組んだときはこれが有用。
キッズはしんでカゴのとこいるし
たつじんなったばっかの人がいきなり400↑×3の部屋にぶち込まれて
ヘマして他の3人に舌打ちされてると思うとちょっとかわいそうな気もする
>>504
アフィだったらすまんがなんで対岸全く見ないんだ? そもそもモグラを撃ってる醤油を見たときからヤバイと思いました
満潮でコウモリを追いかけて対岸に3人渡ったときからダメだと確信しました
間欠泉でノルマ達成した後コンテナ側全開けされたから
対岸に逃げてキンシャケ引き当てたあとリフト上で様子見してたらコンテナ側に引き寄せられたんだが
一緒に死ねと申すか
初回から波3失敗で7デスがいた……つれぇ
救助2ケタいくし大変だな今回
>>546
社会にでればそれが当たり前なんたがこれはゲームだからね、少し気の毒ではある ソイは半チャとかうまく使える気しないから
隙あらば塗りたくってる
キッズというか子供じみた行動をするやつを見かけるようになった
ソイは腐ってもチャージャーだからクソ武器ではない
チャージャーの中では圧倒的にクソってだけ
燃費いいし塗れるしチャージキープ覚えると機動力も発揮できて楽しいぞ(強いとは言ってない)
この前の最悪ブキ編成でひとかわむけたのか急に400キープできるようになった
クマサンのスパルタのおかげですね
しかしまあカモンカモンうるせーな
他は一切言わないくせに
>>555 糞ではあるけどソイちゃは普通のスコープとしてつかったほうがいいよ。
無理にチャージ維持しようとするとミスる 全員0デスでwave3終盤に余ったSP吐きまくり大会が開催された
野良でもたまにこういう神メンツと出会えるのが楽しいよね
ソイもここだと狭くて使いにくいね、前回スクイクだったから余計に感じる、ドスコイとかやるのも一苦労
>>546
もっとマップのさんぽとか研修とかカタパシュート練用ステとか
そういうのにも気を配って欲しいよね
クマサン的には現場で技術を見て盗めって事なんだろうけど ソイチューバーもスクイクみたいに空中チャージ欲しいねえ
グリル高台までグリルを引き寄せようとしてるヤツがいたら
手遅れになる前に煽ってるけど意味ある?
辞めといた方が良い?
カモン連呼マンはカモンのうるささを知らない可能性があるのでナイス連呼で教えて差し上げろ
ソイは火力がリッターと同等なら全然悪くなかったのに
ソイチュのチャージキープの長さはぶっちゃけいらないけど
半チャキープはチャージしながらもカタパのミサイルが避けられるからわりと大きい
まぁそんな必要がないぐらいにチャージが早いスプチャ洗剤が強いんですけどね
ソイはキープいらねーからチャージ速度アップと飛距離をくれ
ソイはミニゲームの方がマシな性能になるまでリッター火力でええやろ
なかなか人集まらないと思ってたら2オペで始まったんだけどこれ自分の回線が悪かったのか……?
このゲームやってると普段何も考えなくても生きていけるんだなあと思う
サブ垢ですぐナイスするハイテンションバイトしてて
浮輪になった状態でヘルプナイス交互に連打してたら煽られちまったよ
流石にふざけすぎたか
ソイチューバーはチャージキープ無しにしてフルチャ威力1200にすれば流行る
トキシラズは好きだけど洗濯機面倒臭え
あーオールランダムやりたい
スクスロは並シャケ直撃で一発だからそんなに悪くないと思うんだけどなぁ
(´・ω・`)次、竹あるじゃん!久々の様な気がする!
スクスロは燃費もそこそこだしバクダンやりやすいし、雑魚シャケもなんとかさばけるレベルなので、強いとは思わんがソイと比べたら遙かにマシ。
壁も塗り尽くすのは苦手だけど、一応下までタレるからそれなりに塗れるし、オオモノ処理も遅くなく射程もそこそこ。
タワーもソイ並みには処理できる。
でもエクスロみたいにカタパ処理できても良いのになあ。あれ貫通関係ないよね?ボムの代わりに爆破してるわけだし、スクスロも爆発あるし。
>>578
(´・ω・`)おいら全部洗濯機でもいいくらいだぞ ソイのボムピで対岸のタワーカタパ軍団ボコして戻って来たらすぐに味方3オチ
ヘルプ押さずにヘビの向かいに進んでピチピチするパパ…
ここまで酷いチームもなかなかねぇ…
筆スロッシャーは全種微妙だな連写性と単発火力がシャケにはあってない気がする
プッシャーはexplosion(爆発)から名前来てるくらいだしボムのような爆発属性があるんだろうきっと
ソイはチャージ長くて射程短いからバクダン二体交互に投げてくるとホント何も出来ん。
チャージしてる間に次投げられて、引くと今度は塗り直して近づこうとするとチャージ間に合わんし。
>>587
基本どんな構成でも自前で塗って逃げてください インク回復の隙に大砲奪うキッズマジで腹立つわ
ミサイル誘導して爆殺してやったが気分は晴れない
死ねゴミ虫が
>>586
筆はシャケ補正上げて攻撃力高くしてくれれば燃費の問題も一気に解決するのにな。パブロがなんでサーモンランでインク切れるかというと、雑魚一匹にもアホみたいに回数振らないといけないから、手数増えてその分インクも早くなくなるからだし。
ソイも現状あらゆるチャージャーの劣化版にしかなってないから、チャージに見合う攻撃力くらいは欲しい。
オクトの開発終わってサーモンランのとに戻るみたいだし、また前みたいにブキの調整も再開されると期待したい。 >>495
クマサン「コンテナにゴミを入れたのは誰かね?」 大砲途中から捨てる奴も腹立つなあ
このペースなら玉終了までに足りてるのにカモンカモンうるさいのなんのって
大砲やらないから案の上オオモノがカゴ付近まで溢れてるし
オメーのせいだぞ、しーらないっ
>>590
それはわかるけど大抵塗り役みたいなのいたりするやん? >>598
あれ?塗りやばいなあと思ったらそれは塗り時
こまめに塗り替えすべし
自分はどのブキもらっても塗ってるよ まあまともな大砲乗りならミサイル撃たれた時点でタゲ確認するから、そんな手には引っかからないけどな。
大砲乗ってるとカタパタワーの発射音、モグラの潜行音には敏感になる。
タワーなんか目視で湧きに即対処するのがベストだけど、別の方向のカタパ気にしてたりすると遅れることもあるし、届かないカタパ相棒に任せてると落とせてなかったりとか。
バイトと関係ないけどギア変更画面でZR押すとアップになるんだな
フェスから着替えてなかったから元に戻そうとして初めて気づいたわ
>>587 やっぱクマブラと洗濯機がはやい。ソイのクソなとこはチャージのせいで一人ぬれない時間ながいのがやっかいだし。ガロンの火力は殲滅に使いたいし >>598
何使ってようが、手が空いてたらコンテナ周りと段差は常に塗り替えしておくもの。
こないだのクマサン回みたいにとても燃費の悪いブキがいる時は燃費の良いブキが塗りを強く意識するべきだけど、あれはまあ極端な例外だし。 >>603 何の仕事でもそうだけどきれいな現場はいい仕事するよね うまい人と一緒にやったらわかるけど
金玉はこぶ時、オオモノにむかう時、さりげなく塗り返したり壁塗ったりしながら
移動してる
思わずナイスしてしまう
>>598
言いたい事は分かる
今回きれいに濡れるのはソイとスクスロかな >>598
ソイのパスパスが燃費も塗り固めの速さも範囲も良いぞ >>602
平面塗りならソイのが早くて広いでしょ。整地は基本ノンチャだし。
ソイはチャージ時間と射程のせいで微妙に時間空くときあるから、積極的に塗りするべきだと思うけど。
クラブラもスクスロも塗りはもちろんだけど、雑魚掃除積極的にやってほしい。これこそソイでやると効率悪いので。 >>594
視界が狭まるし音に注意してないマヌケは気付かないんじゃないか 400キープして1,200越えたんだが
もう止めてもエエよね
>>566
自分の横でビチビチやってるイカ見たらどう思うか考えてみたらいいんでない
味方の士気を下げるとクリア率も下がるぞ キッズをキャリーしてすまんな
>>615
リザルトだけ見るとただキッズ復活させるのに躍起になってるようにしか見えない 醤油の時は開き直ってカゴ周りを塗ってる。んでバクダンが坂まで来たら撃ち抜く。
燃費だけはいいからモグラも餌付けできるし
...正直つまらないっす
>>619
満遍なく救出してるぞ
納品してる2人も納品に夢中で蛇に囲まれたりタワーシカトして3人同時に乙してることが2回あったからな タワー湧いたから対岸行ってんのに脊髄反射でカモンするなって、つかそっちの誰かがリフト動かしてるせいで帰れないんだけど
対岸=悪と決めつけて思考停止しないでくれ
>>622
リフト対岸に寄せられてても真ん中からダッシュジャンプすればリフトに届く定期 なんかヤバさのレベルが一回り大きい気がする、5秒居たら死ぬ状況でカモンしてるのが普通に居る
ソイチューバー使いこなせないなら納品だけやってろ
あと未だにモグラ倒せないアホなんなの?
バイト始めたてで死にまくってた時、復活させてくれないどころか浮き輪3回踏んづけてきた人いて怖かったんだけどまさかお前らそんなことしないよな?
>>628
流石に初心者にそんなことしないがクソみたいな立ち回りで死んだ奴は最近放置プレイしてる ウェーブ2干潮で42個入れられてやったぜって喜んでたら間違ってジェッパ出しちゃって
そのまま沈んでしまった時は放置されてた
異常なタワー湧きに半泣きでボムピ切って何とかクリアしたと思ったら皆の頭が銀色に光ってた悲しみ
関係無いけどパウチの中身は空でいいからクマサンアミーボとか出してバイト制服のギアください
>>628
おいらはやらない。ゲームなんだから楽しくね!ほらそう言うのって覚えてるもんじゃん
(´・ω・`)不安とか嫌な思いって慣れる事ないからね!楽しくやろうぜ! ソイでグリルきっつい
なぜかトキシラズだとグリル成功率高いからなんとかなったけど
どうしようもない糞はほっとくけどふんづけるほどヒマじゃないわ
後ろから3回撃っても気づかずに遠ざかる浮き輪はほっとくっていうかこっちから助けに行くのはやめてる
>>628
自分は絶対やらん!
でも死んだらちゃんと知らせてな
出来れば寄ってきてな 野良専門でバイトしてるけど、ハコビヤ1回目でハイプレする時に、タイミングを遅らせてカゴ周辺に金イクラ満載にした方が成功率高く感じるんだけどみんなどう?
それともハイプレのタイミングおせーよとか思う?
>>638
あまり引きつけが過ぎるとおせーよと思ってチャクチやジェッパほぼ同時に切ったりする 普段引き付けてから撃つ派だったけど早めに一瞬ちょい出ししてから寄せて撃つと良さげかなーと今日やってみて思った
遅らすってどれぐらい?
吸い付いて数秒後みたいな?
>>638
67カウントぐらいで撃つのがいい感じなんだったかな 俺はやるとすれば吸い付く前、コンテナひとつふたつ分離れてる辺りからだな
しかしW3ハコビヤクリア後にプレッサー2個残しされてると無性に腹立つな。
そいつ以外はちゃんと使っててスペシャル祭りになってたから余計に
>>638
2〜3個くらいはカゴ近に落ちなくても良いやくらいの距離かなあ
ひきつけすぎるとその分吸われるし、カゴ近に2個多く落とせても2個吸われてたら意味ないわけで
何より仲間が攻撃し始めると遅らせた分だけプレッサー余って無駄になる可能性もある(ついでにシャケに殴られる可能性も出る ハイプレ撃つよ的なポジションにいてくれれば遅くても待つわ
今日の編成面白そうだけど肝心の内容は…近レス見るだけでいつも通りだと察した
今回1200勢でいいか
>>638
本当はそれが良いんだけど野良だと(信用出来ない場合に)迎撃行くかみんなが迷うから気持ち早めで良いよ
あとプレッサー使ってるのに全力迎撃するアホもいるからそういう意味でも野良では早めがいい
みんな分かってるなって思ったら引き付けるけどね どうやったら9デスなんてできるんだ
ソイや洗濯機で塗って倒して介護なんて無理だぞ
>>627
最近モグラの塗り強くなったから足をすくわれないように 地雷プレイ記録
1マイクラ
2二コニコ
3ジョイカラ
4スプラ先行試射会
5モンハンXX体験版
全部ある奴は激痛糞イカ
超偶然ドンピシャでstと被ったけどみんな野良とは思えない動きでビビったわ
これええなと思って次は狙って入ってみると(察し)
今回楽だな〜ソイ居なくても良いぐらいの編成ノルマ23のグリルも余裕のよっちゃん52とクラブラやっぱつえーわ
対岸にカタパ三体湧いてますが…プレッサーお使いにならないんですか…?
サーモンラン今まであんまりやってなかったけど
これ知っておくべきこと多過ぎるな
普通にあのチュートリアルだけじゃ絶対無理
地雷プレイヤーが増えるわけだわ
じゅくれんとかたつじんとかに上がるタイミングで、昇格試験と称したチュートリアルを増やすべきだわ
>>591
お前も大砲に固執してないで、そいつに大砲任せて
お前のやれることをやれよ
俺の大砲奪ったとか思ってる時点でそいつと同じ大砲厨だろ W3グリルでプレッサー使ったらナイス頂いた
初動みんなで壁塗りながらナイスしあういいチームだった
こういう出会いがあるから野良好きだわ
逆に大砲苦手だから乗りたくないのに誰も乗らないから乗る羽目になるんだけどこれはどうすればいいの
>>663
練習できる良い機会だと思えば良くね
失敗してもしゃあなし そういえばソイがドスコイ確1になってる気がするんだけど
前はフルチャ+ノンチャ2発だったよなあ
>>660
サーモンランが知識が全てだからな
クマサン研修不足なんだよね A 撃つ
B 乗らずに失敗してほら見ろ誰も乗らないから失敗したぞと味方のせいにする
この死にまくりマッチングの中での
全員ノーデスクリアの嬉しさよ
>>663
自分も得意じゃなかったけど無駄撃ちしないで一発しっかり狙い定めると上手くいくよ
インク切れになる前にこまめに補充も大切 タワーが生えてると無抵抗に死んでく子が多すぎる
スクスロでタワー倒して回るの大変なんだぞ
>>663
安定して勝ちたければ自分が大砲に乗って導くのが一番なんだぞ
バイトの失敗は人任せが一番の原因
インク切れるまで撃たずに小まめに補給してタワーとカタパ最優先でやれば大丈夫 >>661
俺も同じ経験したけど
そういうやつは金いくら取りに行って大砲を手放すんだぞ
ドスコイに襲われ浮き輪
あほかよ 夏休みに入ってからグリルの難易度が跳ね上がってるんだけど
ボーナスステージのトキシラズでも失敗率高いとかどうなってるんだ
ノルマと納品数と残り時間が全く見えてないバイトが多すぎる
ジェッパで2体止めてそいつら倒して納品すればギリギリ間に合ってたのに
なぜか倒そうとしないシャケの手先たちほんと勘弁して
ナワバリはXとS+だらけ
バイトは低レベルだらけ
前者では的、後者では介護
中間の俺が一番損してる
だいぶタコも増えたしそろそろ対シャケ用の戦略タコツボ兵器もってこようぜ
>>675
グリルもクマスロの前ではただの粗大ゴミと化す ヒカリバエ4人中2人が自由行動とか夏休み恐ろしい
お先に上がらせてもらいます
みんな野良に文句言ってる人同士でフレンドになって部屋たててやればいいと思う。
>>458
自分も最近、ほかの人の写真で初めて気づいた!
ずーっと、どの辺がダム?って思ってたw ソイでタワー受け兼処理シャケ処理塗りゴミ介護全て擦られるってほんと素晴らしいゲームですねお疲れ様でした
塗り意識でできるバイトかどうかすぐ分かるな
特に壁塗り
>>665
これ勘違いだった
相変わらずフルチャ+ノンチャ2発だわ
インク見えなかっただけで削れてたらしい ドスコイ1確ならソイもそれなりに他チャーと並ぶんだがね
貫通チャーであるというただ一つの強みも悪くはないが…
>>458
(´・ω・`)あーウィンナーの奥かぁ!! 最後の一回だけクリアできなくて後で見たらCが二人いた
さすがにCを達人に上げるのは勘弁してほしい
上手い人のラッシュとグリルの捌き方本当に惚れ惚れするな
さっきすごかったわ。
ヒカリバエで2人連続で味方が死んだからジェッパ吐いて2人とも助けたけど、
ジェッパ終了時に味方が全滅してた。
目を疑いながらも即座に2発目のジェッパ吐いたけど、結局クリアはできなかった。
カモンの合図とともに崖をみんなが降りて行ったらゲームオーバー
笑ったぜ
波打ち際で死にやがったリアルフルネームキッズと思しき者×3を助ける為にハイプレ切ったんだが当然彼等はパウチ未使用
SP使うのカッコ悪い思考の子たちならこういうの鼻で笑ってんのかな
ヒカリバエ、弾かれて落ちる事はたまにあるが最初っから行方不明な奴はほんとどこほっつき歩いてんだw
今回は前回よりマシなもののタワー処理がクラブラと52じゃないと遅いのでこのブキ持ったやつがアホだと終わるな。
>>661
わざわざキッズって書いた理由を考えような >>693
うちの姪っ子がやってて何故SP使わないのか聞いたらいつも使うの忘れてるそうな
シャケしばくと頭に血が上って冷静じゃ無いようだ…しています ハコビヤ1回目のハイプレの件、レスみんなありがとう。65秒くらいで撃ってたからもうちょい早く67くらいからにしてみるね。
>>693
SPかっこ悪いって考えはたぶんないよ
単に使うタイミングがつかめないだけだと思うよ >>701
自分の昔を思い出せば
スペシャルここで使おう!って余裕が全くなかったw
完璧に忘れてたりどこで使っていいのか分からなかったり イマイチな編成だけどカンスト狙えるよな
時間ないからもう寝るけど
怒りの3オペクリア
最後の満潮でいないのがソイで本当に助かった
1回ノルマ13とかで満潮なのに干潮のふりして全員水没させてみたいな
>>701
それがいるんだよカッコ悪いというかダサいって考えの子、具体例をあげると甥っ子とその友達なんだがそんなん無くても俺強いし!みたいなの
一緒になった子たちがそれかは知らんが祝砲あげる方が大事だそうな イカタコちゃんスペシャル切らないな〜って思ってクリア後確認するとパウチ両方なかったりするけどどこで使ってんだろ
ここでもwave1でSP使ったら地雷とか
わけわかんない事言う奴居たしな
SP使わなくてもクリアできるならいい
わしも余裕あるバイトの時はSP使わなかったなーてことよくあるし
ただ運び屋プレッサーとかそういうのはちゃんとしてほしいけど
>>702
むしろプレッサー中にモグラに食われたりジェッパで離陸の瞬間に叩き落されたりで
苦手意識のほうが強かったw パウチ残ってるとアレだからクリア後に隠れて消費してる
なんでレートでマッチング分けないんだろ
B帯とXが同じ部屋ってスプラトゥーン1の初期環境じゃあるまいし
干潮の混戦中味方が柱とヘビに潰されて隣にいた俺にタゲが移りとぐろ巻かれて
ダメなのわかってんだけど反射的にチャクチ切っちゃって見事に死んだ訳なんだが
ナイスしてんじゃねえよ完全にこればっかりはお前のせいで死んだんだぞゴミ野郎
今回苦労するかと思ってギリギリまで粘って参加したけどあっさり420でノルマ達成できた、
火力が高いブキが多いから割と余裕でした
今日はもう上がるわ
1時間半ほどやって500ちょいだった
トキシラズなのに低いなあキッズ介護難しい
>>708
やべっと思ってSP切った途端に雨にやられる事があるから
そんな感じで2回とも消費してるのかも知れない ガチマとか全然やってないからあっちのレートで分けるのは勘弁しちくり
ヘビぐるぐるさせるから低ノルマのときは近づきたくないんだよな
>>707
えー
プレッサーで3落ち救出なんて俺の中ではナイスの嵐だわ・・・ >>717
なるほどその発想なかったありがとう!
SPの切りどころほんと大事だな〜 ウデマエでサーモンは別けられんよな
C帯〜B辺りだとちょっとしんどい時多いが
S+様でも腕に自信あるゆえにつっ込みすぎてデスやたら多い人もいるからさあ
X迄行くと流石に文句なく強い上手いけど
やばいと思ってからSP発動じゃ遅い
やばいと思った時には既に発動してなきゃ
ウデマエ高いのにバイト駄目な人はガチマッチの感覚でやってるからだろうなぁ、大体コンテナ付近塗らないで敵に突っ込んでいくし納品率も低い
気が付けば同僚が半分以上タコの部屋ばっかだわ
まあ俺もタコだけど
プレッサー使わないヤツ増えた気がする
対岸にカタパ複数湧いたらW1だろうと迷わず切ってほしいわ
祝砲用に残しててもクリア出来なきゃ意味ないだろうよ
別にイカでもタコでもいいから
一度タコにした手前戻す理由がなくてタコのまま
クマフェス以降の野良のレベルの落ち込み凄まじく酷いな
開始18って事は平均300だろ?このレベルでグリル誘導出来ない、ハイプレ/ジェッパ使う判断力が無いなんて
危機的に重症だと思うぞ。こいつら普段何やってんだ?プラべでキャリー丼何杯おかわりしてんだか
納品1のクソ野郎デス1の時点で明らかにワザとだわ
残り2人が比較的まともだったからクリアしてしまったがホンマ死ねばいいのに
ずっとタコでやってたけどタコの声がなんか聞き取りづらいと感じたのでイカに戻した
お前ら尽くアホだよな
お前ら自分が小学生の頃そんなに頭使って遊んでたのか?本気でわざとSP残してるんだと思う?
>>736
マリカーでいかに一分台きるかとか友達と研究してやってたぞ 俺以外壁塗らないマッチングはもう嫌なので今日はこれでバイト上がります
お疲れさまでした
ハコビヤも修正入ったんだっけか?シャケコプター飛んできすぎじゃねwハイプレ撃つけど撃たなくてもノルマ余裕そう
開幕壁塗りしてても何となく壁塗った方が良いって覚えてるだけで、立ち回りとんでもない人がむしろ増えてあまり参考にならんな。塗ってくれるだけ有難いが。
>>727
半チャでバクダン一撃なチャージャーはありません 多分だけど忘れてる、思いつかないってのが大半なんだろうなぁとは思う
故にSP使えって言うボタンが欲しい
まだ13スタートとかの方が自分で全部できるからマシだな
17スタート前後が1番ヤバいやつ率が高い
一刻も早くレート400以上は分けてマッチングさせろアホ運営 100刻みで分けてもいいぞ多少マッチング遅くてもキッズのキチガイ行動にイライラするよりは999999倍マシ
夜更かしキッズ、半分寝てる社畜、酔っ払い
色々あります地雷の原因
ほんとトキシラズの特殊は複数の段差と壁のお陰で誘導と避難できるし
通常波は高低差のお陰で後ろのオオモノに触れるうえに狭いからから肩パタワーの金玉が無駄になりにくい楽なステージだな
どっかの難破船も見習えよ
納品しねえクソとか本当多すぎ。
なんでWave3で納品3個とかいんだよ。
首絞めて殺すぞ、マジで。
他の建造物と違い偶然の産物だからクソなのは仕方ない(白目)
味方を一切信用せずに残り3秒で入水自殺していくスタンス嫌いじゃないむしろ続けて欲しい
クソ船はとにかく沸きポイントが遠いし危険なのが問題
パウチ未使用多すぎないか、、、
クリア出来ればいいけどさぁ
ドンブラコは船首近辺の外壁塗れないのマジでクソ。
せめてリフトより後の低めの壁は塗れるようにしてくれ。コンテナ周りに高台ないのもクソ。
真ん中当たりの塗れない船壁の影からバクダンが放り込んでくるのもクソ。
リフト移動してさらに桟橋まであるのもクソ。
なにかとついででクソ呼ばわりされるドンブラコとホクサイ
最近、クリアしても祝砲見たくないからとにかく籠から視線を離して、緑色になってる所を塗り返してる事が多くなった
次回ソイチューバーが編成に入ったときは休もうかな
何というか、使っていて不快感しかない
>>677
あんときゃ金玉持ってくる謎の物体になるからな トキシラズの大砲は反対側の端のカタパに届かないだけじゃなくて、同サイドに湧いても柱のせいで片パまでしか出来ない場所に陣取るの嫌らしすぎる。
>>759
(ブキの性能のありのままを……ありのままを受け入れるのデシ……) W1ヒカリバエで2回とも本体に吸い出されてからプレッサー
W2満潮で対岸にカタパタワー2体ずつ湧いて詰んだ
ヒカリバエでプレッサー吐くなとは言わんけど、何のために吐くのかくらい考える脳みそはないのか?
干潮で左・右・左・右と交互にタワーにょきにょきしてきてわろた
基本火力 ×
連射力 △
燃費 ○
床塗る効率 △
壁塗効率 ×
ザコ特攻(貫通等) ×
大物特攻 ×
スクスロの強みって一体?
>>768
バクダン確2でいけるしそれなりの殲滅力ところ クリア後に光り輝くイカが台の上にいて何だったんだと思ってたけど
もしかしてチャージキープかな
浮輪見つけるかヘルプ聞こえたらメインで撃つよりボム投げる癖がついちゃってさっきもガロン持ってたのにすぐ隣まで寄って来てた浮輪に全力でボム叩きつけてしまった
見た目滅茶苦茶感じ悪かったから怒ってるんじゃないアピールにナイス返ししたけどビビられてたらどうしよう
すまないボタン欲しいよね
まあすまないオンラインになっちゃうけど
>>770
(´・ω・`)ついに….現れたか…これでこの戦いも終わるな >>768
壁塗りはチャーより早いから△ぐらい
ザコ特攻は狭いけど範囲攻撃だし、並シャケ1撃だから〇
同様の理由で基本火力は△ぐらいある
オオモノはタワーがちと遅い以外は普通のキル速だから〇 >>771
同じことしてるわ…
たまに隣にボム投げたつもりが直当てしちゃってボン!って音するよねw >>776
流石に雑魚特攻は願望混じり過ぎじゃね
○ってのはローラーとか中射程以下のシューターみたいなもんを言う >>777
そいつ中心にインク染まるから直当てでいいんだぞ >>765
素で間違えたハコビヤだw
女の実名系はなんでこんなに他人依存なんだ
満潮で対岸見て左後ろに出たカタパをずーっと放置とかどうかしてる
次のWまた満潮でまた放置
結局失敗したけど実名系3人の頭には2つずつパウチが残ってたよ
お前らのそれは保冷剤なのか?熱中症予防かなんかか? 今回はソイチュよりもスクスロの方がバクダン処理しやすい。
段差使って放物線の下りで当てられると結構遠くまで行けるし。
大した火力もなければ射程も微妙だしソイは本当いらんわ
バクダンも膨らむのを見てからチャージしたら間に合わんし、そういう意味でもリッターのほうがまだまし
スクスロでカタパ落とせないか試してる人いた
その心意気や良し
なんでも試して糧にしていくんだ
もしかしてソイってフルチャじゃ無くてもバクダンやれる?
ソイチューバーはフルチャと半チャでヘビテッパン2確とか無理っすかね…
チャージ遅すぎるわマジでこんなん劣化リッターやん
高台からジャンプして飛び降りたら、口を開いたカタパの中にスポーンって飛び込んだ
死んだと思ったらボイーンって弾き出されて地面に落とされた
死ぬかと思ったわw
>>398
俺も一回会ったわww
低ノルマでクリアできる特有の現象なんやろうな 灯油ポンプの原型はドクター中松考案の愛称醤油ちゅるちゅるだからね
今日は難しかった
赤イクラ0のシャケスパイに2回当たってもーた
最近の若いのは灯油ポンプすらしらないだろうな
ましてや醤油なんてもうね
ドクター中松とかいう調べれば調べるほど胡散臭い特許ゴロ
俺が満潮でプレッサー使うと必ずと行っていいほどモグラが来るんだけど狙ってんの?
14スタートでW3ドスコイ、まさかの大砲が自分1人
ボムピ2回とも残しちゃってたんだけどインク回復のためにほんと残しててよかった
大砲乗りたくない人結構多いのかな?
持つたびに思うが
ソイチュほんっっとクソだなwwww
半チャキープでコウモリの弾打ち返せるだろいい加減にしろ!