!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文頭にこのコマンドを3行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950
アンカー以外が立てる場合は宣言すること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを
イクラコンテナに運ぶ
たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認
ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34675/p/8664
対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>シフト表を見る
でも確認可能
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave235
http://2chb.net/r/famicom/1532420587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■よくある質問
Q. 達人400なのに〜〜
A. 達人ならランクに関わらずごちゃまぜでマッチングされる。
カンストしてても達人なりたて3人とマッチングされ、wave1ノルマ16なんて日常茶飯事。
Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。
Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちであるのもさながら、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。
Q. 対岸って何?
A. トキシラズいぶし工房の満潮で、カゴが無いほうの岸。カゴがあるほうの岸は自岸と呼ぶ。
対岸に長居した後に死ぬかリフトで帰ってくると、対岸に溜まっていたオオモノが一斉に自岸に襲いかかり、崩壊を産む。
ドンブラコの右下と違いボムが届かないので、カタパッドやタワーが湧いたら倒すために渡ることになる(そもそもスペシャルで処理したいところだが)が、
その場合もカタパッドとタワーだけ処理したら速やかに戻ること。間違ってもヘビ、バクダン、テッパンと戯れてはいけない。
以上がテンプレ
新スレありがとう 一応
●オープン
7/25(水) 15:00 〜 7/26(木) 21:00(30h)
◯支給ブキ
スクリュースロッシャー .52ガロン
クラッシュブラスター ソイチューバー
◯現場:トキシラズいぶし工房
●つぎ
7/27(金) 09:00 〜 7/28(土) 15:00(30h)
◯支給ブキ
ヴァリアブルローラー クアッドホッパーブラック
スプラシューター 14式竹筒銃・甲
◯現場:海上集落シャケト場
●そのつぎ
7/29(日) 03:00 〜 7/30(月) 15:00(36h)
>>1乙
対岸マン2人いるのに対岸のタワー2本がいつになってもいなくならないのは何故なんですかね 夜の特殊waveで対岸塗ってるのはなんでですかね
ヒカリバエ一人じゃ無理ですw
977 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 220c-tjON [27.138.135.79]) [sage] :2018/07/26(木) 14:32:56.65 ID:Cf9LKCVE0
↑干潮↑
▲<カモン
▲<ナイス
▲<ナイス
▲<カモン
↑これわからん
これ北米版 スプラトゥーンのソフト使ってるんだけど
「カモン」「ナイス」とか言わないんですが、、
「カモン」→「This way !」
「ナイス」→「Absolutely !」
皆さんにはどう聞こえているのか心配です。
次回ト場の武器なかなか強い
てかクアッド多いね最近
満潮グリルで対岸でカモンする馬鹿登場
他3人がこっちこいのカモンしてたら回線切って落ちやがったw
しかし残った3人が優秀だったためノルマ少なくなった分クリアできた
なまじカスキッズが1人いるよりわかってる3人の方がクリアできるね
600あるのにwave1のノルマ13てどういことなの
>>22
40分頃初めて回線が不安定だか何だかって画面に出て切断扱いになったわ すごいわ、全然クリアできねえ。
ノルマ4000近いのに400から300まで削れた。
カンストしてからもずーっとやってしまう
全然この編成好みじゃないのに
ハイプレでタワーをもっとすんなり倒せるようにならないかな
スペシャル使ったときぐらい気持ちよく掃除させてくれよ
>>1乙
900までサクサク行ったからカンスト目指そうとしたらそこから全く上がらなくて草
開幕19以上なんてまず無いし猿しかいないしなんでこんなストレス溜まる苦行やってんのかわからなくなってきた >>32
最後の方に上か下かどっち狙ったらいいのかよくわからなくなるよね
ぴょんぴょんはねながら撃つようにしたら多少はマシになったけど タワーに向かって撃つ時以外にもぴょんぴょんしちゃう
さすが夏休みだわ
光バエでハエついた途端、 高台から降りてリフトに乗って対岸に渡った奴いたわ
すぐ死んだけど
死んだの復活させてまたそいつにハエついたらみんながいる高台じゃない別の高台に移動してあっけなく死んだわ
何がしたかったのか、どういう理由でそういう行動したのか普通に聞いてみたい
奉仕機械の首都星がいろんな勢力に占領されたところで元の持ち主に返してやったらご主人様の種類が増えてて笑うわ
ヒカリバエお散歩が二人いたので俺も金網側へ移動してこっち集まらねえかなーと期待したが何故か3人とも干潮側に集まり二度とお散歩することはなくなった
ハイプレでタワー1段残る人は原因のタワーの一番上の鍋が最後に残らないようにするため
一番下のでかい鍋を保険として残せるように
タワーの上鍋→下鍋の順番で壊すようにしたらいいよ
上鍋っていっても頭部分も無敵だから太くなった時に一番上の鍋にあたるような位置から撃つのがコツ
キャノンできれいにシャケ処理してもノルマ15集めてくれんかったw
自分以外の奴らはイクラ回収してたのにw
カゴ付近も奥もまったく状況も悪くなかったのに
ああいう状況ならノルマ25でもいつもなら余裕なのに夏休みこわいw
>>17
オレこれやるわ
初心者の頃、干潮満潮の判断分からなくてカモンの掛け声に助けられてたから もうサーモンラン大嫌いになりそう……
評価400で1500時間以上遊んでる糞烏賊2名がW3全滅までSP切らないってどうなってんのよ???
SP使うとかっこ悪いから使わないの?下手を認めたくないが為の単なる言い訳じゃない
実際はSP使う余裕も思考も使い処さえ分からないでZR押し続けてる猪でしょ
こんな輩が生成され続けるシステムは欠陥品よ
うん、さすが夏休み
ハコビヤのプレッサー知らないキッズ登場w
ってか、夏休み&今の時間はキッズが遊びから帰ってくる時間か
納得だな
バイトやってると終始いろんなところから「ヘルプゥ〜」って聞こえてくる
アプデ後のハコビヤはシャケコプターの頻度増えてプレッサー撃たなくても
ジェッパで適当に本体撃っても落ちるようになってるから今後はジェッパ持ちにも責任あるぞ
◯◯時間もやってるくせに〜とかいちいち調べるの相当ヤバいから休んだほうがいいよ真面目な話
>>49
足元のシャケ関係ないからジェッパの方がいいまである どの壁もソイチュの自分しか塗らなくて開幕から忙しいw
そうは言うけど、Wave3以外でハコビヤにジェッパ使うのは勿体ないよね…
2回目の襲来時にジェッパでどれくらい落とせるのか…
ハイプレ使わず失敗するメンツならランク下がってその方がいいかも知れん。
細かい状況分かんないからあれだけど
一回目でハイプレ無いなら使ってもいいかな
まーノルマ足りないならどうにもならんとは思うがw
満潮14スタート、初手カタパに3人が対岸行って帰ってこない…
残り30秒まで納品は偶然来たテッパン3個のみ
どうするべきだったんだろう…俺も童心に返って対岸に行くべきだったか?
スペシャル切ったときのイカちゃんの声可愛いよね
エウィーとかソッピィーみたいな
>>56
対岸に金いくらだけ広いに行ってカモン押しながら帰るとかかな キッズは雑魚処理してくれないからキツい
野良で900とかどうやったらいくのか不思議なくらいだよ
開幕対岸行った奴 カタパッド出現→何もせず帰還 あのさぁ
>>60
雑魚倒してオオモノ倒しまくればキッズが納品してくれるぞ
カゴ周りにおいしい汁をまいておくんたまぞ >>50さんへ
あたなの忠告は尊重しますし、感謝を述べますが、何がヤバイのですか?
敗因の一因である愚行を繰り返す糞烏賊に興味をもって原因を知りたいって可笑しな事でしょうか? 元から酷いんだから夏休み入っても変わらんだろと思ってだけど甘かったわ
上手くなる気がない馬鹿は何千時間何億時間やろうがゴミなんだよ
まわりが見えてない奴多すぎるな
となりに浮き輪が転がっててもまるで無視してるし、対岸に後から来た奴は処理もせず味方の金玉とって即リフト動かしてして帰れなくしちまうし
さっきハコビヤ開幕ハイプレ×2をはじめてみたわ
そこで撃ってどうする気なんだか知らんけど
ナイスとか言っちゃってる奴もいるしここ最近で一番酷いバイトだわ
対岸マンにハヤクオイデヨー連呼されるとイラッとくる
>>73
逆に対岸にタワーカタパ沸いたから処理にいったらカモンされるパターンもあるわ
対岸に絶対いかないが脳に刷り込まれてるのかよとイラっとくる カンストなんとか間に合った
落ち着いてればクリアできる場面でのミスがまだまだ多い
>>74
たまにあるな
絶対対岸いかないマンと絶対右下いかないマンもヤバい うん
ダイナモ編成の時に誰も行かないから仕方なしにいったらカモンされてさすがにイラッとした
対岸に行ってカタパを片パにしてきたのにわざわざ落としに行く奴
何すんねん
5金玉30赤イクラ8デスが何でたつじんやってんだよ…
こんなの介護不可だわ
>>73
「ハヤクオイデヨー」がずっと聞きたくて、でもどうやっても聞こえないんだけど、他に別に聞こえる言い回しってある? ハコビヤはシャケコプターの数増えたし、ノルマ30とかでもない限りプレッサー撃たなくても十分間に合うようになった
ノルマ17なら一人4つ+αでいいのに夏休みキッズは2桁の計算もできないのか?
クラブラでも普通に地面に着く前の箱壊せるんだからやれよ
1回目の回収でノルマ半分いってなきゃプレッサーでもジェッパでも使うけどさ
最近、カタパのラグが酷くないですか?俺だけ?
サークルが出た瞬間に死んだり
サークルが出てすらいないのに直撃貰ったり
サークルから逃げたと思ったらサークルがすすっと横にずれてきたり
900からが辛かったけどなんとかいけたぜ >>82
野良だと前半で半分行かないことがほとんどだと思う >>83
ラグなのあれ?
確かに気づかなかったなーってやられ方増えたとは思ってた
他プレイヤータゲに巻き込まれたかと言えばそういうわけでも無さそうな感じだし 対岸30秒で処理して戻ったらカゴ側に誰もいなかったぜ
ハコビヤ満潮だとカゴ周り裏の箱のうち逃し多いのをよく見る
1人裏の高台で構えて空みてれば相当楽になる
>>89
そこまで落ちてくる頻度は高くないからガンガン納品していった方がいい気もする
体感後半は自岸上に落ちること多い気もする >>91
裏で構えるメリットはカゴ周りに空から降ってくる全体を把握できる点よ
長射程に落として貰えば金玉だらけになることも多い アプデ終わったらサーモンランってどうなるんだろう
クマブキ回とかなくなっちゃうのかな
ハコビヤでチャクチ持ってるとき2回目の襲来時にハコビヤ撃退直後にチャクチ発動するようにタイミング合わせると4個ぐらいカゴ周りに落とせる小技
何気に重宝してる
自分がソイで雑魚処理してオオモノも倒さないと無理
なんだこれ
イカ撃ちと同じで開始数秒から十数秒でイケるかダメかが大体分かるあたり中々良くできてるよ、ホントに
>>56
たまにはSTでもやってみろよ震えるぐらいストレス解消になるぞ 今回しみじみと思ったけど洗濯機強いな
どのイベントも卒なくこなすし火力もそこそこでカスリ貫通も曲射もあるし何より生存力半端ない
洗濯機52クラブラ今回どれも優秀だなぁ
国内だけで毎週2万本売ってるのに、本当に年末でアプデ終わらせるつもりなのかねぇ
アプデ続いて人がいるから売れ続けてる面もあると思うんだが
カモン→カゴジャン→ナイスを一人でやってるのを見てなんか心配になった
>>101
ナイス(カゴジャンしてる間に塗ってくれて)だろ ステージ追加以外に何か追加出来るものあるかね
限定武器もあるし特殊イベント追加とオオモノ追加くらい?
そんな化け物コンテンツなら続編作らないといけないしね
>>104
wave3クリアしてからボス戦とか?
条件厳しめにしてレア感出せばアリかなって >>100
アプデ終わるのはまぁいいんだけど他にSwitchの有力ソフトがその時期までに沢山出そうな感じでもないんだよなぁ
スマブラくらいでしょ? バカでかいシャケ一匹を4人のアルバイターで倒すレイドウェーブとか欲しい
そういえばオクトエキスパンションだとセーラー服着た魚がいたがシャケは何も着てないよな
文明が遅れてるのだろうか...オクトの魚と違って2足歩行じゃないし
ボス戦みたいなの作るとしたら干潮が1番作りやすそう
今回はやや簡単めだったかな
16000ちょいでカンストフィニッシュ
協力して強敵を倒すようなモードが実装されるとしたらいよいよモンハンじみてくるな…
ゆうたやふんたーさんみたいな伝説が出来そう
>>115
野良でなら凄いけどフレンドプレイでしょ? >>117
もちろん野良だよ、つうかフレンドとやってるならここ居ない >>112
ザコシャケぱんつみたいなの履いてたような >>118
まじで?雑魚処理してくれない、対岸行って帰ってこないとかよくクリア出来ますね 対岸行くと後ろでカモンカモン連呼するイカはなんなの
じゃああの肩パとタワーどうにかしろよ
>>65
原因を知って、どう対策に活かすのでしょう。
たまたま期待通りの動きしなかったサンプルをラベリングしてdisってマウントすれば、解消されるのでしょうか。 50さん、ちゃんと回答して下さい
>>67さん>>68さん>>69さん
何も根拠を述べず嘲笑しているつもりかしら、お話になりませんね
あなた達も普段SPを使わない糞烏賊だから図星な指摘されて都合が悪いのでしょうか
>>70さん
私への嫌味のつもりですか?
>>71さん
ご意見ありがとうございます
私は彼等糞烏賊が上手くなる気が無くても何千時間も浪費する理由が知りたいのです だからこの時期は夏休みなんだからマッチングする相手全員キッズだと思わないとバイトできんぞそうカリカリするな
>>121
トキシラズは雑魚を一人で処理出来なくなったら段差や対岸に渡る床使って逃げてリセット
後はひたすらタワーの処理とアメフラシをさせないために弾をはね返す・撃ち落とす、誘導するをちゃんとすると
味方のキッズでもそれなりに使えるようになるよ 今キッズだらけなんかな
開店から12000pくらいで終わったぞ
950までは4ケタpいけると思ってたくらい簡単だったぜ
今900だからもうだめだわ
wave3が抜けれなくてつら
>>83
自分も7月入ってぐらいからカタパ不意打ちで死ぬの増えた気がする
前に比べて着弾がわかりづらいのかラグなのかはわからんけど違和感ある >>128
全く動かなかったりナイスを一旦止まってからするようなのが一杯居たからキッズは結構いるだろうねえ
でもカゴ周りをシャケに占領されても容易に取り返したり復帰できるこのステージなら割とどうにでもなることが多い >>133
何回かミスしてる
金玉収入が少ないせいだと思う 7月ももうすぐ終わるとかワロタみんなおつかれ 一応
●もうすぐ
7/27(金) 09:00 〜 7/28(土) 15:00(30h)
◯支給ブキ
ヴァリアブルローラー クアッドホッパーブラック
スプラシューター 14式竹筒銃・甲
◯現場:海上集落シャケト場
●つぎ
7/29(日) 03:00 〜 7/30(月) 15:00(36h)
◯支給ブキ
ノヴァブラスター スプラスピナー
クーゲルシュライバー ランダム枠
◯現場:トキシラズいぶし工房
●そのつぎ
7/31(火) 03:00 〜 8/1(水) 09:00(30h)
クマさんはくまスロなのかな
トバとかダムはまだ来てないけどトキシラズ3回目?
トキシラズは自分が対岸にタワカタパでたら無双するのが安定だな。
火力高いノヴァ+機動力高いスピナー×2+ランダムのトキとか絶対楽勝やん
間欠泉近場から全開け&わいた雑魚シャケ放置とかマジ勘弁やわぁ…
スピナー回?何ならノヴァもハイドラにすりゃよかったのに
6〜8回救出してるのが何回も続くととさすがに笑えてくるわ
前スレで目前のカタパがジェッパで倒せん言ってたヤツです。
レスありがとう、もちろん中に撃ってるつもり、だいたい発射口やや前に傾いてるし、
画面にデカデカと黒い発射口がディテールくっきりで見えてんのに当たらんて、足から撃ってるとしか思えん。
やっぱBジャンプしながら撃つしかないか、次回試します。
>>132
ローラーの時は一旦止まらないとナイス出来ない 次次回もトキシラズか嬉しい
ランダム枠あるしそれまでにプロコンかえってきてくれー
ホンマもんに絡んでしもたみたいやな…汗
しかしもう全クマブキからのランダムでいいのにな
>>146
カタパは判定怪しいときあるからあまり気にしない方がいいよ、バクダンとかはニュートラルのホバリング状態から撃てばほぼ失敗ないけど、精度上げるに越したことはないがね バイト最強ローラーのヴァリアブルローラーが来てしまったのか
次回トキシラズシューターいないが何来ても大丈夫だね、週末シフトで時間長いけど別の不安要素が
次回も次々回もくそつよ編成だな
ランダムも楽しみだ
右の邪気コン直ったでー
これでチャージャーきても大丈夫!
ぎりちょんセ〜フ
30分でいけるもんだ
トキシラズでクーゲルさんか
イケメンが加速する予感
クーゲルさん頼りになる戦隊物の金銀枠だからね、ヘビからタワーまで遠近なんでも来いって感じ
>>65
ゴメン、ここ半分は愚痴ってストレス発散する場でもあったから言い過ぎたわ、スマン。 (台詞)夜空の星が輝く波で イカのヘルプがこだまする
納品不足に泣く人の イクラ背負ってオオモノ始末
バイトキッズ ジライガー お呼びでなくても即参上(マッチング)
ジライ ジライ 情無用
バイトリーダー社畜の ST勢も震え出す カゴジャンはジライ
開幕対岸 突っ走るのさ ジライサンダー ジライサンダー
間欠泉を 全開けするぜ やめてよ ジライスター
グリルでお散歩 ウ・ウ・浮き輪になった
ア・ア・アイツは バイトキッズ バイトキッズ ジライガー
ジライ ジライ 恐れ無用
キケン度MAX暴れる カンスト勢も逃げてゆく カゴジャンはジライ
SP切らず自慢の祝砲 ジライサンダー ジライサンダー
光のハエを まといはるかに 行くなよ ジライスター
グリルでお散歩 ウ・ウ・浮き輪になった
ア・ア・アイツは バイトキッズ バイトキッズ ジライガー
ダウンロード&関連動画>>
クーゲルはインク切れ時の再チャージに時間掛かるようになったから
あまりオラついて攻めてると危ないかもな
まあそもそもバイトでインク切れてるのに再チャージで撃ち続けるなんてリスクしかないけど
ボールペンとかついこの間も来たんだからハイドラいれてよクマサン!!!
ていうかボールペンで遠くからバクダン処理するのまだ慣れてないんだけどトキシラズだから大丈夫か
この間のクーゲルの無限撃ち()ナーフは火消し用だから...
公式でサーモンにも何かしらアプデ来る予定ってことだが何が来るだろうな
未登場SP持ったオオモノとかだったら無限スフィアかバブルとか面白そう
可能性高いのはステージ追加かね?個人的には新ステより新特殊wがほしい
>>164
替え歌系はサムイだけだから専スレでやって 正直サーモンのクアッドそんなに好きじゃないんだけどわかってくれる人いる?
すげー中途半端感あってダメなのよね
公式でサーモンにも何かしらアプデ来る予定ってことだが何が来るだろうな
未登場SP持ったオオモノとかだったら無限スフィアかバブルとか面白そう
可能性高いのはステージ追加かね?個人的には新ステより新特殊wがほしい
>>172
ランダム枠でスプラシューター来た時みたいな役立つけど微妙な感がするアレ? マニュ系は素マニュスパッタリーデュアルが優秀だからクアッド微妙なんだよな
ケルビンもスライドしないといけないとはいえ火力射程は優秀だし
>>172
カナアミの上をサクッと渡ってタワー処理できるから結構好き
他の性能はホクサイレベルでどうにもできないって訳じゃないから普通 クアッドは火力がね
スライドはガチもサーモンも変わらず優秀なんだけど4回スライドできることの代償に動きが遅いしね
>>178
アプデのメイン消費20%されてからまだデュアル来てないからなぁ おぉレスがこんなに
ありがてえ
イカ撃ちで強い武器がバイトでも強いとは限らない辺り面白いよなー
どっちにも強いヤツとどっちにも弱いヤツもいるけど
時期的にもくまさんフェスしたのも達人ランク分けの道すじのためと思いたい
ケルビンはスライド練習したら凄え楽しくなったけどクアッドは疲れるなあ
>>185
ランク分けするのにエセたつじん、エセ400増やしてどうするんだ… >>172
スライドでバクダンやるのが楽って位で個人的には洗濯機と一緒であまり楽しくない >>164
元ネタどころかアニメすら知らんなーと思ったら37年前ってさすがに分かる人おらんやろ スパロボに出てたしもっと若くても知ってる奴はおるやろ
次、射程があまり必要じゃないト場でこの構成は強いな。
マニュ最弱はデュアルだな
スライドがニュルっとするだけで火力上がらないしスライド後が右撃ちだし、緊急脱出以外に使いどころがない
完全にホクサイの上位互換だわ
えー替え歌好きだよ
飾りじゃないのよボムピは とか上手かったよね
カラオケで元ネタ歌ったわ
さすがに替え歌ではやれんw
クアッドのスライド後の硬直が長いのが辛い
上手くスライド使いこなせてないだけなんだけど、物量で押してくるシャケ達に囲まれて硬直死
そしてインク切れ死
とどめの海ポチャ死
4回使い切らずに常に緊急避難用のスライドをとっとくといいって言ってた
>>200
イカ撃ちではそれでいいけどシャケ撃ちだとどこでスライドやめても硬直はでかいからなぁ >>197
替え歌シリーズの8割は元ネタオッサン向けだらけでおまいら…(´;ω;`)ってなるから深追いNGですぞ
ボムピは上手かったけどw クアッドはスライドの硬直長いしスライド使わないとイマイチだからねえ
連射もあまり速くないから塗りも強くないし
スライドにもインクがいるからギリギリの状態で立ち回ってるときつい武器
スライド時の強さは分かるんだけどねえ
クワッドとケルビンはスライドでタワー回避したら硬直したところに多段ヒットして即死するよなw
>>172
全武器種で考えれば全然駄目ではないけど
同系統武器で見ると明らかに見劣りする
贅沢な悩みなんだろうけど、使っててつまらない クアッド使い的にはパブロ以上に生存できる神性能なんだけどね
サーモンのマップは基本的に平べったいから暴れまわれる
硬直は撃ちながらでも解除されるからうまいこと息継ぎする感じでがんばれ
スプマニュとデュアルとスパが強すぎるのがいけないんや・・・
>>136
おつかれさま!
いつもありがとう >゜))))彡 >>205
そのへん神経使わんといかんのがその2つの一番難しいところだよな
だからそのへんが編成入ってたらタワー処理の優先度上げてる 幸い自分でタワー処理するの得意な武器だし
一方タワーに狙われたらすぐ死ぬのに自分はタワー処理できないダイナモさんは… ホクサイありがとうさーようならー
愛しいフデブキよ
アンタいい壁塗りだったぜ
だけど火力弱い
オナンもホクサイも死後このような形でネタにされるなんて夢にも思わなかっただろうな…
>>163さんへ
50さんとIDが違うようですが、あたなの投稿を受け入れます
この一件はこれで手打ちにしましょう
ありがとうございます
バイトのみなさんへ
私の下らない投稿で空気を悪くした事を謝ります
ごめんなさい
替え歌マンさんを責めないで下さい
場の空気を換える為にわざと汚れ役になって下さってると思われます
私は替え歌マンさんのネタを詳しく知りませんが好きです クワッドよりケルビンがダメだわ
なんだか使いにくい
デュアルは射程の長さの割りに塗りもインク効率も機動力もバランスよく強いから事故が圧倒的に少ない
しなやかな強さなんだよね
北斎本人も蛸姦のエロ絵書いてるからノーカンノーカン
>>217
自分は気にしてないよー
でも匿名板でわざと汚れ役になる人いるのかな
気にしないでー >>221さんへ
ありがとうございます
替え歌マンさん随分前に凄く叩かれて稀にしかPOPしなくなったのに、場が荒れて突然登場したので
そう感じた次第です ケルビンは長射程の立ち回りすればまぁ
個人的には普通のマニュが一番使いやすい
サーモーラン最近やり始めたんだけどなんで閉まってる時あるの?
>>225
おいやめろ
これ以上キッズを暴走させるな ケルビンちゃんは火力出すと緊急回避1回しか使えなくなっちゃうし
かといって素撃ちはあの連射でシャケ3発だしでなかなか大変ね
>>226
金いくら出荷とかで忙しいとか
何に使われてんのか詳しくは… 通信エラー頻発の人はswitchやルーターの発熱にも注意してみてね
ケルビンやクアッドあたりはタワーさん相手にうっかりスライドしたりするとそのまま撃ち殺されることがまれによくある
ヘルプ押してるけど金網の端にいたらジェッパだと助けようないです
カモン押してる意味わかってください
次回は編成良さそうだけどさあ…
スシ以外全部前もトバだったじゃんか
ちょっとぐらいずらしてくれよお
>>234
もう竹といえばトバだわw
リッターもトバ クーゲルってサーモンランではどうだったの?
前回はシフト入れなかったから感想聞きたい
次々回ちょっと不安な構成
ランダム枠が重い武器だと怖いです
スシみたいな動きできるバレル、射程はハイドラ
かなり強いけど慣れてないと連射遅くてバクダン処理に手こずる
クーゲルはバクダン狙う時は早目に準備して長射程モードで当てる
むやみに突っ込むブキではないけど突っ込んでもわりとなんとかなる
使い方わかってれば強いと思う
短射程メインでバクダンあたりで長射程って感じか
イカ打ちではうまく使えなかったけどがんばるよ
ありがとう
正直ノーチラス来たら不安でしかない
お風呂はシャケ強そう
>>246
シャケトバって名前の珍味がある
ブラックな雰囲気漂うサーモンランだけど、さすがに任天堂が賭場とかけるってことはない気がする Octobrushは要らないからOctolingsに上げてくれ
それと屠場のダブルミーニングだろな
オフィシャルに言える言葉じゃないだろうけど
賭場なら任天堂も昔は大いに関係あったようなw
ああ屠場か
シャケどもを屠るのか、それともシャケどもに・・・
そういや花札つくってる会社だったね
すっかり忘れてた
まだ造ってるんじゃないの?
元々トランプとか花札造ってたんだよな任天堂は
>>247
チャージキープ出来てもなぁ
スピナー版ソイみたいな立ち位置になるんだろうか クーゲルは長射程に切り替わる時に射出方向が上にずれるから
短射程レティクルでバクダン狙う時は縦は外枠の上端くらいに合わせとくといいよ
>>225
タコボーイのアミーボがホクサイ持ってましてね クーゲル以外のスピナー使うと分かるけど最長射程のレティクルが薄く表示されてるんだよね
クーゲルも使ってないモードを常に薄く表示してほしい
>>234
確かにトバでよくみる武器ですわね
今日確かアプデ修正入るんだよね、サーモンランも少しアプデしてくれてもいいんだけどなぁ 未だに伏見のお年寄りは任天堂を「花札屋」って呼んでたりするよ
>>261
今日のアプデは宣言通り完全にバブルのバグフィクスだけでしょ
凶悪ラグモグラ直してほしいけど ヴァリアブルローラーはバイトにて最強
覚えておけ・・・
スパッタリー「ヴァリアブルはバイト最強四天王の中でも最弱・・・」
マニュ系に慣れてくるとスパとかいう短小過剰に持ち上げてるのも胡散臭くなってきたな
そこらへんのシューターよか強いけど短射程は結局短射程
サーモンランで使ってて楽しいのはボールド
前々回あたりに久しぶりに使ってその火力に感動した
あとヒッセンも雨玉一発で落とせて驚いた
使ってて一番貢献できたのはわかばシューターだな
インク効率がいいから死なずに塗りまくれて楽しい
また裏四天王祭りやりたい
こないだやったばかりだけど
>>268
ボールドでグリルを一人で処理して即座に足下掃除したら思わず、
「あぁ…気持ちいい〜」(手の平を顎に当てて恍惚のマジキチスマイル) ボールドはダムの壁を下から塗れなかったりするのが痛いわ
その点スパはそれができるだけの射程が何とかあるのはデカいしクマニュ呼ばわりされても仕方ないところはある
まあマニュも機動力かなりあって与ダメも30で火力が足りないことは無いからマニュでも充分事足りるんだけどな
スパは過剰火力過剰機動なんだよ
>>267
まあ、四天王じゃない人が四天王を語るのもありだからなあ ボールドの時点で相当強いのに
スパッタリーはそのボールドより射程も燃費も火力も勝ってる化物
みんなちがってみんないい的な所あるし調整するなら慎重にお願いしたいがフデと醤油だけは早めになんとかしてあげて
北斎はインク効率さえ良くなれば他はもう何も望まない
>>277
ジャンプ撃ちするつもりがスライドしてしまい海に落ちてしまうなんてことがないのが利点 夏休みかひどいぞ…
ボムを上にすら投げられないイカがいるww
やっぱ竹つえーな
タワーもバクダンも得意で射程も燃費も良くフットワーク軽いってそんなんできへんやん普通
スピナーがかわいそう
キッズがスシ持つとほんと猪になる・・・
干潮の通路で止めるんじゃない!
カモンじゃねーんだよ 戻ってこいって意味でカモンしてんだよ!
そいつ1人のせいでほんと大変だった・・・タワー処理に行かないからハイプレ避けるのに必死になって
後、霧のキンシャケの金イクラ10個はやはり一網打尽にするための罠だったわ
籠近くで10出したっぽくって味方がカモンしてたから援護に行ったらヘビと爆弾とプレッサーのトリプルコンボで一網打尽にされた
15開始ばっかだけど
どの武器も大抵のオオモノに対応できるからサクサク進む
おい50分からやったらせめて45分までは新規インさせんかい
開幕はキッズしかいなくて焦ったわ、ハエ集まらない間欠泉全開けWave3ハコビヤでプレッサーその他スペシャル使わないなど
1回だけできるかなと入ったら回線落ち引いた
クマさんひどいよ
>>295
足下に絡みついてくる浮き輪よりマシ
足下に絡んでくるやつ、浮き輪に針刺して止めさせるようにして下さい 最後が金網金イクラ守護神で終わるとか最悪
モヤモヤするわ
>>249
シャケトバでなく鮭とば(さけとば)な
そんなことよりまだ10分あるのに退場とかクマサーン!! 1200までは行けたけどめっちゃ足引っぱりまくった
塗り替えしが悪いチームだとデスがかさむな。
気づいたら部屋の中シャケインク。1人1人が意識してたらこうはならないのになぁ
1200終了
13,14スタートばっかで萎える
うわさのハンターイカときなこもちと夢の共演したからもういいや。
何時から…次は何時から働かせて貰えるんですかあ!クマサン!!
メンテ前に1200オワタけど
ぶつけてくるとか無能かよ
バイト→カービィ→ゼノブレ2を楽しむ予定だったのにぃ
もうぼちぼちクマサン祭りのし上がりキッズたちは落ちたのかな
前回のトキシラズでも相変わらずわけわからん奴はいたけどだいぶマシになったような気がする
すまんちょっとシャケトバのグリルの誘導についてききたいんだが
カゴ後ろの高台と、カゴ後ろor干潮側を行き来する感じで良いんだよな?
夏休みとはいえ9時開始直後に乗り込むのはまともな子が多いってだけじゃない
竹の強みがよくわからん
タワー処理が早いくらいしか実感がない
フルチャのタイミング見極めたら火力出て強いんか?
>>325
いや、目の前のバクダンそっちのけで俺がばらまいた金玉に群がって納品してるようなのいるからまだ似非たつじんいるんじゃね?
ちなみにバクダンに巻き込まれて3匹死んでて失笑したわ。 >>332
素直に射程長くて燃費も言う程悪くないシューターと思えばよろし
バクダン1Tキルは雑魚おったら正直めんどいし今回くらいの編成なら
オオモノ雑魚問わず死にかけくらいまで削るくらいの気持ちでええ バイトしようと思って電源入れたのにメンテかよ!バイトのシフトないときにしてくれよ
竹があるからウキウキでバイトしようとしたのにメンテってひどくない
サーモンランに関する変更
タマヒロイが多く出現しているとき、ステージ内の金イクラの最大数が少なくなり、新たに金イクラが出現しないことがある問題を修正しました。
ラグモグラもだけど、最近ひどいラグカタパもなんとかして欲しい。
前徴なくいきなりミサイル降ってくるからひどい。
竹も良いけどスクイクも思ったよりよかった、ドスコイとか処理早いしね
仲間に恵まれてメンテ前に1200pt終わることができた
>>295
むしろ動くと当てづらいんだが
お前はいつも跳ねながら移動してるんか? オクト終わってサーモンチーム帰ってきたんやないの?
新ステ新熊ブキはよ!
なんでインク切れてるローラーがタワー3体から逃げ切れてるのにシューターが狙われ始めたら死ぬんですかね
15スタートばっかだなー
もれなくゴミしかいない…ワンオペでやりたいわ
竹持たされると3人雑魚塗りやらないと動きづらくてしょうがない
新要素も欲しいが評価キープとマッチング調整してくれよ
今の仕様だと評価キープなし基準のマッチングしてるからノルマ12以下ほぼ出てこないのにじゅくれんは9までしかない
ノルマ8とか9でウェーイしてた連中がいきなり13とか14に放り込まれるんだからそらモリモリ死にますよ
夏休みのせいかいちいち40くらいにリセットされてた頃みたいだわ
>>328
いくつ前のスレだったか忘れたけど、ドット絵GIF動画みたいなのでわかりやすく解説したのを上げてくれた正社員様がいたけど保存してなかった
ここの親切なリーダーなら持ってる人いるかもしれん >>328
あの誘導効率はいいけど個人的には野良じゃ役立たないって結論に至ったわw
真似する奴が結局安置を奪ってくるし、変なタイミングで誘導させられると尻尾撃てないし
コジャケを払ってくれる奴とグリル止めてくれる加勢がほとんどの武器で必要になるし
必要な人員が多くて野良ではきついんだよなー
分かってそうな人が誘導してたら自分が加勢して一緒にいってサポートするくらいだな トバの誘導は個人的には籠正面の窓だな窓側の段差をバッタしてるだけでグリルが籠側に尻尾振ってくれるから便利だし最悪窓の向こうに避難できる
救出が多い奴が地雷なことが多いな
他に優先するべきことがあるだろ
>>367,>>368
サンクス一応そのGIF見てみたかったがおおむね間違ってはないよな
コジャケは大量だし中々グリルは止まらないしそもそもみんな居ないしでちょっと不安だったんだ
自分がもっと上手けりゃちゃんと捌けるんだろうけどなぁ ヘタレは他人を地雷扱いしないと精神の安定が保てない模様
自分のプレイ以外はコントロールできないんだから他人の行動をあれこれ言ってもどうしようも無い
w1グリル2体になったときに2人セミしてるんだけど
ノルマ15で少なかったからクリアできたけどw3の間欠泉ノルマ18は無理
煽りながら砲台順番待ちのイカ
タワーに狙わせようとするも自分が一番遠い事に気付かないお馬鹿さん
もうやだグリルでハエするバカばっか
カモンに応じないから他の2人も諦めたのか皆でハエしてやったわ
コジャケ大ジャンプでそいつやられてから誰もそいつ起こさず淡々とグリル倒してんの
バカに回収させてもカタパを海側に向けられてイラつくだけなので最近は乗らないようにしてる
>>385
背中向けても向けなくても自分で倒すまでカタパ消えないぞ >>383
残りの3人の連携が凄いな
だがとりあえず突っ込ませてくれ
ハエではなくセミだと クマフェスで評価上げたヤベェ奴らが平気で6デス以上するからな
>>372
結局スシだよな
何をするにもこれでいい ハエ出来るならイラつくやつにずっとまとわりつきたい
こいつと雑魚はまかせろお前らはオオモノ頼むと
>>387
ツッコミわろた
グリルを高台の端まで連れてくるクソは仲間に迷惑をかけまくってる事にいい加減気づけ
カンケツセンわかってるならそれくらいわかるだろうが 今回タワーに強い武器が多いから楽だわ(ローラーでタワーを処理しながら)
>>387
うっわ恥ずかしい、セミだった
飯休憩してリセットしよう
ノルマ18スタートなのに猪な味方が揃って18デスと20デスの中キャリーしてもたわ
ほとんどいないみたいなもんだから実質2オペだったけど、もう一人のイカに助けられた
ここの住人っぽい名前だったしこの場を借りてありがとうございました トバが実装されてすぐTwitterにあがったグリル対策がセミだったからなぁ
今日は強武器やからお前ら下手くそでも余裕でクリアできるな
気分がええわ
え?w
野良に徹底してテンプレ叩き込む必要があるのは間欠泉くらいじゃね
他は正直どうとでもなる
と書き込んだ途端ウェブ1で敗退
お前らの下手くそさは期待を裏切らんな
はあ
マジだるいわ
ヘタに誘導される(できてない)よりセミのほうがいい
誰でもできるってのは大きい
って昔も書いたな
土星と同じ意見だったと記憶
全開けマンの中でもキンシャケ当てた後も開けるヤツに当たったらクリアはほぼ不可能だよなあ
せめて当たりを当てたなら開けるなよ・・・
生き返らせても生き返らせても水没する奴
そんなに泳ぎたいならプールに行け
間違ってる高台上下ならセミのが楽だな
ただし最近よくみかける高台の上にグリルをあげる形のセミはNG
>>406
セミすらままならないヤツが時々居るんだよなあ・・・
でも同感
グリルにしろヒカリバエにしろ、変に誘導されるよりかはじっとしてくれた方が対応しやすい 本当w1でハイプレ2回打つやつ増えたな
ノルマ達成してんなら打たないでいいってのに
まして金イクラがよほどたまってなければw1でハイプレ切らない派だから余計もったいなく感じる
>>403
低ノルマならなんとかなるけどスキルない奴が中途半端に評価稼いでくるとポップする量もハードになって捌けなく死ぬんだよなぁ
覚えてもらって損は無いと思うんだけど後は学ぶ気があるかどうか >>412
ハコビヤ開始直後にハイプレしてるのがいた
一度目のハコビヤが帰った直後にまたハイプレしてた w1,w2終了で祝砲放つやつもほんと増えたね
へたっぴなたつじんならウェルカムだけど
マッチするのは上ボタンのたつじんばっかり
>>384
そんな酷い状態で一度も死ななかったら自分にナイスして なんでそこでタワー倒しに行くんや…お前の頭の上にあるパウチはなんやねん
ワシがハイプレじゃからSP使い道ないは通用せんぞボケ…
グリルの処理できない奴えらい増えたけどこれなんなんだ?
新企か?
>>419
左後ろの外からカモン聞こえて3人「???」って感じで室内うろうろしてたら
カゴ裏高台に上から降ってきたときはびっくりした
お前何をどうやってそこまで来たんだよって >>424
強いだろうけどすぐ飽きるな
こないだのシューター4構成すら変わり映えしなくてきつかった wave1グリルで外でセミ始める奴(速攻で死亡)
結局ノルマ不足で失敗 アホ3人で11デス 呆れた
味方より先にグリルに接近するとコジャケ丸ごとそっちへ流れていくって気付いてほしいね
トバの入口脇段差とかブラコの船尾側とかに陣取る奴
時間できたから久々に昼間にやったら何もしない子ばっかなんだが
夏休みってこんなもんなのかねやっぱり
最近放置ニキが増えた気がする
自分で死にそうな位置行って勝手に死んでる放置ニキは拗ねてるなってわかるんだけど最初から放置で時々邪魔する放置ニキは何が楽しくて鮭走してんだと思ってしまった
でもさっき干潮で初手浅橋奥に突っ込んで死んだニキがそこで放置してたんだけど自分が暇な時間(オオモノ待ち)スライドの練習してそのまま海に落ちたの見て元気にぴょんぴょんしながらこっち向かってきたのはかわいかった
部屋の中に近イクラたくさんあってノルマ達成しそうだから任せてタワー狩りに行ったら納品すらせず部屋の中全滅してるのが何度かあって意味わからない。
>>430
その辺の位置取りはクソ誘導されないように即止め狙うわかってる連中もやるからなぁ
小ジャケ引き付けまで狙ってるかも なんかヴァリのバクダン縦振りがシビアになった感じがする
大砲の上手さに見惚れてた
あんなに早く照準合わせられるのか
なんで撃たれてるんだw
インク補給を大砲から降りたとカン違いしてるのか?
>>443
>>444
>>445
ありがとう、なにか悪いことしたっけってことばっかりwave中考えてたわ
でも記憶にないから向こうが狙った獲物を向こうより早く仕留めちゃったことに怒ってるんだろう
運んでくれる人気まずかっただろうな草 なんかキュピーンみたいな音して円形にイクラ並んでるのって最近かわったんだ?
どうしてああなるの??
横マンが消えてウェブ1即死ニキが蔓延るようになったのか
キッズは雑魚処理と対アメフラシがぜんぜんなんだよなあ
>>451
霧の金シャケが1、5、10のどれかランダムでイクラ落とすようになったよ >>451
特集WAVEの濃霧時に出てくる金シャケを倒すとランダムで1 5 10個の金イクラを落とすようになった
落とした個数に応じて撃破SEが変わる しんどいな〜武器強いのに
400キープで早退したいわ今回
このスレも結構実力の幅が広いから意見が二転三転しておもろいな
セミとか対岸での行動とか武器の評価とか
そうなんや
10やとトータル100超えとかいけそうやな
試しにカタパとタワーほぼ無視でザコ処理と金運びだけやってみた
結果、救出数と赤が相当増え、自分のデスは減ってリザルトの見栄えはよくなった
クリア率は全く上がらんけどw やっぱりリザルトとか大した意味ないな
400遠い
武器強いからカンスト狙おうかと思ったが400まで上げたら抜けるわ
肩パタワー絶対殺すマンでも大抵リザルトぶっちぎってんぞ
>>460
トータル金イクラ100超えって夜イベントなしでも普通にあることやで ノルマクリア後の対岸居座りは楽しいし延命としてもあり
>>463
もちろんすごく上手い人はそうだってわかってるよ
ただ、実はクリアへの貢献度がそれほど高くなくても、リザルトを良く見せようと
すればできるって意味 全部クマブキの時はクリア時120近い時とかもちょくちょくあったな
カンケツセンでウェブ1敗退
400どころか300からも転げ落ちる
だめだ
300で上がるわ
お前ら下手くそすぎて付き合いきれんわ
お前らほんとに400け?
証拠みせろや
てかお前らなら下手くそいても勝たせきれるのか?
俺は明らかに下手くそだらけな試合と明らかにうまい奴紛れ込んでる試合がはっきりわかる
わかるけど下手くそだらけの試合だとどうにもできずに負けるわ
>>466
金運びと雑魚処理やってくれるだけで有難い 400は維持するもんじゃなくて500,600,……と上げた後で落とされるもんだからな
金鮭寄せる面子だと霧納品50とか行くようになったからな
対岸叩きは時代遅れだぞ
今のバイトリーダーは半端な腕前の奴らが3落ちしたらヘイトが向くから対岸に行って対岸からボム蘇生が普通になりつつある
下手くそのタイプによる
金イクラを運ぶタイプならどうとでもなる
キャラコンは一人前だけど頭のネジのないバカが一番キャリー難しい
寄せずに倒すくせに俺がしばくぜと言わんばかりに金イクラ運ばない奴な
周りが下手くそかどうかなんてw1開始数秒で大体分かる
ダメだと思ったら周りを生存させるように立ち回ってなんとしてもw3までいく
これだけ
下がらなきゃそのうち上がるんだから
>>480
バクダンテッパンがわいたのをその場ですぐ倒すやつな
そういうのいいから一回回収しに戻ってこいと言いたい どうしようもないやつがいた場合はクリア諦めたsp早吐きとかすればwave2,3とかまでなら行けるからそういう判断大事
>>473
ギリギリ400維持勢の自分だが、今回はかなりラクな部類
最近だとオールクマ武器の次の回が辛くて、一時200台まで落ちたけど、、、 >>474
カタパやタワーを積極的に処理しようとする人にとっては本当にそうだよね
でもいざ自分がザコ処理と運びだけやってると…って感じw
もちろん一人で全部できる人が最高なんだけどさ ドスコイラッシュで大砲乗ったやつ見敵必殺な奴ばかりでほんと萎える
400維持どころか300すら落ちるのにカンスト目指してたんか…
弱い犬ほどなんちゃららだな
クマフェスで評価上げたキッズはもうだいぶ落ちてると思うけどなぁ 400まで肥大化したうちの子も今や100台だし
今回はそこそこ楽だと思う。地雷をコンテナ周りに留まらせる動き大切
ドスコイはヘビ、テッパンをカゴ付近に行くまで撃たない砲手ホントに少ないな
ノルマが20超えても中々出会えない
まぁつまるところ、ある程度上手きゃシステム的に落ちづらいんだよ、鮭は
落ちるってことはw1か2で負けるのが5割以上ってことだろ?
そんな負け割り込まないからな
サーモン修正されたってな
バクダン倒して金イクラゼロだったのは気のせいじゃなかった
今回の修正っていわゆるキャラクターオーバーでしょ?
しょーもないけどなんか懐かしい気分になったわ
ドスコイもそうだけどやっぱ大物カゴ周りに集めてる?
俺もそれやるんだが下手くそPTだと捌ききれずにカゴ周りが血の海と化す
今のところ遠方で倒してもギリノルマいけてたけど確かにドスコイ大群でノルマ未達の謎回とか最近あんだよな
カゴ前が主戦場で捌ききれんと金いくら入れれずにジリ貧なんだよなあ
あとグリルはちゃんと乗り切れてる?最近やたらグリルで詰む ユーチューブで立ち回り動画見てその通り動いてるのに何があかんのかなあ
>>490
レス検索して見てみたけどいつもの平常運転なただのバイトスレ民だったね
私怨でてんぷれにえぬじいついかしてくだしゃいとか何様かよ >>490
まあ待て
ただのキッズ入れてたらテンプレが1000個あっても足りん >>497
てかこのスレのすべてのレスがキッズへの愚痴だろ 通常wの話だがカゴ前に集めまくって自分が適切なタイミングでスペシャル切ってシャケ一掃すれば他の連中は嬉々として金イクラ納品してくれるよ
それしか目に入らなくなるから
どのスペシャルでも出来るぞ
>>495
ドスコイとヘビはカタパ並みに瞬殺だよ。寄せるのはモグラとテッパンだけで充分
でも運が悪いと全然出てこないんだよな × ドスコイ
◯ バクダン
間違えた。ドスコイは悪くない
>>498
愚痴へのカウンター的な書き込みはまあまあ役に立つこと書いてあることも多いんだけどそれを素直に飲み込める人が希少なのが勿体ない
てか200とか300のやつらはパット見で変な動きしてること多いから普通に考え直したほうがいいんだがな… 失礼かも知らんけど400にも届かないって逆にどうやってんの
小学校低学年くらいの頃ボンボンに載ってたエロ系の漫画を読んでてムラムラっときたんだけど
性欲を解消するための知識が無くてどうしていいのかわからなかったからエロ絵の部分だけを切り取って食べてた
ノルマ13メンバーでドスコイ大量発生あったんだけど、大砲2人オオモノ倒してはイクラ拾いに降りて砲台と納品交互にしてた
たまにスレで言われてる途中で降りてオオモノ捌き切れなくなるこういうことかと理解
ノルマ13だったからクリアできたけどそれ以上になったら絶対納品不足になるだろうな
強い味方引けば上がる味方カードゲームだぞ
運次第では400落ちだってするだろう
俺も初めて400超えた時はたまたま強い味方を引きまくる豪運モードだった
>>507 ドスコイ大軍は砲台マンは固定で下手に金いくら拾いに行かない方が安定すると思う
ノルマ間に合わねー!って飛び出すと大体詰む 積極的に寄せるのは鉄板モグラだけ
バクダンは寄せるの難しいけど遠くのやつを自分で起動しないようにだけ意識(だれかが起こしちゃったら協力して処理)
ヘビはよほどわきが悪いときだけ寄せる
コウモリは余裕のある部屋以外は自分で積極的にタゲ取って処理
タワーカタパは考える余地なく即処理
大砲乗りだけど基本的に全種手加減なしの速攻でほとんど失敗しないよ
ちゃんとクリアにして納品役がスムーズに往復できるようにするほうがいいんじゃないの?
本当にリスキル状態だったらもう1人の砲手も上手いってことだから、納品足りないようなら自分も降りて納品に回る
つかヘビなんか寄せたらその間金玉拾いに行けなくね
タゲは納品役だから危ないし
ノルマ15でちゃんとした低速ローラーに出会って感動した
プロフ見たらウデマエCで草生えたけど
中途半端に誘導を知った奴が一番危険
鮭とばでヘビ誘導とかする
でも他のオオモノも、ステージにかかわらず誘導すると処理が間に合わず危険だからやめたほうがいいんじゃないのかな
自分以外が右下マンだったら自分も右下マンになって一緒に気狂いした方がいい説
>>521
納品は任せてオオモノもザコも全部自分で処理するつもりでいればアリか…?
いや、無いな
リスクが高すぎる >>518
ガチマやらない人もそれなりにいるしな
一度ウデマエ付いたら消せないだろうし
俺が出会ったのは、キケン度MAXをクリアしたメンバーでウデマエなしでアタマに金の爪楊枝差してた 失敗の原因タワー>ヘビ>肩パだと思ってるからヘビ誘導はしたくないな
少しでも早くノルマ達成できれば安全性重視に移れるから気持ちはわかるけど
砲台は寄せるまで撃たない派だなー
ほかっとけばドスコイに押されていい感じになる
タワーカタパだけは即処理する
タマヒロイが多く出現しているとき、ステージ内の金イクラの最大数が少なくなり、新たに金イクラが出現しないことがある問題を修正しました。
これの意味をアホな俺に分かるように説明してくれるニキはおらんか?
満潮のヘビはマジで最優先でやれ
次にコウモリ
タワーカタパよりだ
満潮でヘビ見てすっ飛んで来ないメンツだと途端に不安になる
この間砲台で寄せて倒す人に出会えて感動した
寄せて倒さなあかんのは分かってたけどワイはチキンやからオオモノ出たらなるべく早く倒すマンや
次砲台に乗ったらもうちょい引き寄せてみよう
金イクラ溢れてタマヒロイも溢れてるときにオオモノ倒しても金イクラが落ちないってことかな
見たことないからピンとこないや
金イクラ溢れてたら大体誰かしらオオモノ倒すの忘れて納品しまくるのがいるからなあ
>>523
ウデマエなし爪楊枝はサブ垢感露骨すぎるな >>531
普通だったら納品すぐするから問題ないけど霧で遠くで10個出されたりとかがあると起きそう >>496
前々からやばかったけどついに自分が失敗した原因を全て「お前ら」=スレ民のせいにしだしたからそろそろNGかなって
まあそこまで言うならいいわ
私怨というほど関わってるわけじゃないし
>>497
それもそうやな
ゲーム板だとこのくらいはどのスレにもいるか 間欠泉のダイナモ回でたまに起きてたあれじゃないかな
>>532
オクトスレで、それ自分かもって人からレス来たけど、2ではバイト専みたいなこと言ってた記憶
1はガッツリやってたんかな >>534
俺はNG済みだし逆にテンプレの方はNGしてないし気持ちは分かるがそこんとこは個人ですればいいんじゃね これ地味にずっと気になってる事なんだけど、ハコビヤでコンテナが吸われたまま かつノルマを満たしてる状態でwave終わったらどうなるんや?
ハコビヤが定時退社してそのままクリアが現実的かな?
攻撃当てなくてもハコビヤは帰るのか、そいつは知らなんだ
ハコビヤって謎だよな
金イクラ回収しに来るくせに金イクラ持ってるシャケコプターを自分から出撃させてるし
そいつらから貰えば良いじゃんね
多分だけど、あの頭のプロペラを回すのに金イクラのエネルギーが必要なんじゃないか?
>>542
金イクラはシャケにも重要な資源ってことかな
ただ産卵期は大事と ハコビヤからしたら従業員が殺されてせめて金イクラだけでも持って帰らせてもらおうって感じなのでは
クマサンは「厄介だな・・・・・・」とか言ってるけど横から余計な事をしてるのは俺らなんだろう
脳死でハコビヤプレッサーしてたけど、これ地雷行動の時もあるのか。
ちょっとショック。
まあ、あのコンテナの中シャケがぎっしり詰まってて重いんだよ。金イクラパワーじゃないと運びきれないのさ。
金イクラを失うリスクは本体が回収に向かうことで軽減する設計。
竹でバクダン1ターンで倒せると楽だな
下手で全然成功しないが
ハコビヤ母艦のノズルと納品カゴがぴったり合うのはなんでだろうなあ
キャリーされて何故か500までは来てしまった
怖い…
>>548
満潮とかかなり順調に集まってるって場合以外は1回目に脳死プレッサーでいいぞ >>548
ここでは残り67秒くらいに母艦本体に打ち込めば無難みたいな感じ
ノルマ足りそうなら撃たなくてもよいという意見も増えてきたが撃たないとジェッパチャクチ祭が始まるのでプレッサー撃つことで過剰納品になっても許容範囲だと思う 普通の大物も何故カゴによってくるのか分からないけど
ハコビヤはいったい何がしたいんだ?
ノーミスで500上げた次に危険度MAX
この時間の野良でそんなことあるんだな
こないだのクマサン回でも二時間でMAXは来なかったのに
ハコビヤって発進する時盛大な発進式やるんだよな
その割にやること地味過ぎね
>>555
鮭入り保冷ケースを地上へ配達して鮭を大量発生させるため、
カゴに集められた金玉を取り返すため? >>555
オオモノはカゴに寄って来るわけではない、イカタコに寄って来る
イカタコがたいていカゴの近くにいるだけ アプデでハコビヤ難易度下がったし、本当はもうこれやらなくても普通にクリアできるはずなんだよな〜
・・・と思いつつ、やっぱりなんか怖いので残り68秒でハイプレ撃っちゃう
ト場の干潮ハコビヤなんかは特に簡単なんだけども
>>561
たくさん降る→壊さなきゃ→納品しなくなる
ってのが野良だからね ハコビヤで撃つよりグリルで2発使いたい気持ちはある
>>528
タマヒロイが3つ金玉持った状態で出現して
タマヒロイが拾った(消した)金玉の数だけ金玉ドロップする
ステージ全体で金玉の個数に上限があって上限超えた分だけオオモノが金玉無しで出現する
と予想 運良く520まではミスなしだったけどグリルセミ絶対マン×2、グリルの順路に突っ立ちには勝てなかった
この人上手いなーと思った人の後着いてって一緒にタワーカタパ処理してるんだけどウザいかな?たまにメチャクチャ撃たれる、ここの人ならごめん
ハコビヤはドンブラ満潮でチャージャー使ってシャケコプター全部撃ち落とすの楽しすぎる
たくさん降ってきてキッズはキャッキャ遊んでるから
母艦が来ても帰ってこない結局プレッサー撃つはめになる
新ハコビヤでハイプレ撃たなくていいとか、ドスコイでヘビ寄せろとかは、
理論上は理想ではあるけど野良の現実を踏まえれば地雷に左右されない安定行動を選んだ方がいい
12球団対抗戦とかいいからサーモンエキスパンションはよ
>>566
タワー倒すために雑魚倒して道作るとかならいいけどただ付いてくのはオオモノ処理的な理由で地雷プレイと見られてるかも
逆にタワー処理行ったけど帰ってこれなさそうな人に付いていくとかならあり >>566
周りの雑魚処理してくれたり、ちゃんとカタパの箱被らないようにボム投げてくれるなら自分はむしろありがたい
射線を妨害するようなムーブされたら殺意湧くけどw 記憶を失ったシャケを操作してオオモノ先輩と一緒にイカを滅ぼすストーリーですね
野良でハコビヤにプレッサー打たない奴がいてくっそムカついたことあるわ
そいつカモン押して銃で必死に撃退してるし
自己責任だから俺は納品してた
だけどあえてプレッサー打たないやつなんているんたな
野良のハコビヤでハイブレ撃たない方が信じられないなぁ
本人がその分頑張って
クリアー出来るなら文句は無いけどね。
>>566
それがタワー落とすのが遅いブキでも無い限りは後ろを守ったり塗ったりする方がいい
二人で撃っても同じ所撃って無駄弾出たりするし、やるにしてもボム一発放って後は任せるとか >>574
1w目とかで納品に余裕がありそうな場合は温存することもあるな
3w目でヒカリバエやグリル来た時にプレッサー無いの辛いし やっぱ野良だと母艦一回目の来襲は撃つのが安定なんかな
2回目はノルマみて足りそうならカモン連打でいいか?
竹のラッシュをなんとなく金シャケはフルチャからのパスパス、雑魚はパスパスでやってるんだけど最適な方法ってあったりする?
1回目プレッサーなしでみんなで母艦に集中しちゃうとそのあとシャケまみれになるから納品数に余裕あったとしても撃ってほしい
そんで2回目にやばくなって撃たれてもそんなに回収する時間ないし
1人で行けそうなタワーの時についてこられるとげんなりする
だいたい状況見られない人だからカタパのミサイルとかヘビとか連れてくるし
バクダン連れてきて逃げ場なくされた時はさすがにキレかけた
>>566
タワー苦手な武器でタワー要員フォローするならいいがタワー要員でタワー要員に着いてくのは無駄無駄の無駄
それでほぼ金だけ取ってくだけの形になってたら害悪の極み タワーだ!…おっ、処理に向かってるイカがいる!周りに雑魚もあまりいないし一人でも大丈夫だろ
↓
数秒後、タワーの方から「ヘルプ!」
勿論タワー健在
仲間の力量を見抜くことの出来なかった私の責任です、申し訳ございません
>>578
俺はまさにそうしてる
アプデ以降ではたぶん2回吐いたことない >>571
>>572
>>576
ご意見サンクス
そもそもこんな事始めた理由が自分一人でタワーカタパ処理するのは結構辛いからってのがあってさ
その人の周り整地したり道すがらテッパンのタゲ奪ったりしてたんだけどクリア後煽られるの多くてなぁ… >>566
ノルマにもよるけどカタパを片パにした側から虚無パにされるとちょっと😠ってなる >>574
納品間に合いそうなら2回目は撃たないし、1回目ならなぜそいつがハイプレ持ちだと思うのか タワーは処理しに向かおうとするとヘビやテッパンが沸くこと多くて困る
>>441
お前、俺の獲物とるんじゃねぇーよって感じか? こんなに強い構成なのに夏休みのキッズタイムというだけでハードモードだな
評価は上がっていってるけど唐突に-20されることあって安定しないわ
毎回思うんだが片パにするんなら普通に倒した方がよくね?
トバだったら尚更倒さないと部屋の中地獄絵図待ったナシじゃん
>>441
これやられたことあるわ
なんだよと思って降りたら、後ろで待機していたやつに大砲横取りされた
達人になってまでなにやってんだよ
あと、ここではないところで愚痴ったら大砲横取りに肯定的な意見があって驚いた
大砲の切れ間がなくなっていいとか、(横取り野郎に)大砲の練習させてあげてとか >>595
何回この話題を繰り返せば気が済むのか分からないけど
高ノルマだと完全体が即おかわりされることが多いからな
完全体が2体以上いる状態にすぐ戻るのであれば
片パ3体で1.5体分のミサイルが常時降る方が楽って考え方
その分他のオオモノが湧くし 大砲は固定砲台派だから入れ替わり立ち替わりになるのは論外だな
ボイチャ同士とかじゃなければ成立しないだろ
>>595
高ノルマや運悪いとあいつら止めどなく湧くから毎回インク150%使ってたら持たん 経験上片パはノルマ19↑やwave後半辺りからじゃないと逆効果
中途半端なノルマだと再湧きペース的に普通に倒した方がよほど安全
片パ戦略って今後オオモノ1匹か2匹追加されたら通用しなくなるよな
ダム満潮金網とか特殊な場所以外じゃ
大砲の切れ目が無くなると言うけれど、交代してから前に出る時間交代しに後に行く時間が無駄だよなぁ
1人でインク回復する方が隙間時間が短いと思う
>>597
それって4体目の湧きがキャンセルされたときに初めて効果が出るわけだろ?
それまでの3翼放置に見合うかな 大砲横取りは大砲の使用権云々よりも納品役が一人になるのが大問題
奪われた側も混乱してそこでまたタイムロスだし、奪う奴は元々が分担意識が見えてないので突然降りたりして信用しても痛い目見る
>>603
巻き込まれる2人の事も考えてあげて…
ドスコイで15個納品して失敗とか凹むわ 高ノルマじゃなくても倒すのがダルい位置にある肩パは放置、納品しやすい位置なら倒すのもあり
>>598
大砲の切れ間がなくなっても納品の切れ間が出てくるのになw この時間が一番マッチングが運ゲー化するな
夏休みとはいえ外遊びから帰ってきたキッズの溜まり場と化してるわ
もしかして大砲打って降りて納品大砲打って降りて納品って戦犯なのか
きれいな輪っかの金いくらって常に出るもん?バグ?死に際だったから取れなかったけど
>>606
そもそも3翼放置は微妙
3体目出たら1番倒しやすいやつ倒すくらいでいいと思う
2翼なら実質1体だしそれで立ち回るのに影響は出るやつはいない >>613
降りて納品する暇で大砲撃ってれば回収役がその倍は回収できる
もう片方の砲台がワンオペできる有能か、劣勢時の緊急ムーブなら一応許せるかなって感じ >>613
戦場がドスコイやオオモノシャケまみれになって運搬チームが攻撃用にインクを使わなきゃいけない状態になってないなら戦犯ではないと思われ >>614
霧の金シャケが1、5、10個のどれかランダムで金イクラ落とすようになったんだぞ >>613
それは大砲も納品も中途半端になるだろうな
納品はノルマ達成の区切りがあるけど、大砲乗っててやることなくなるってことはないし
>>614
霧イベのキンシャケかな?
ランダムで1個か5個か10個出る やる時は毎回いい味方に恵まれるのか500は必ず行くし400切ってもすぐ戻るけど今回も味方運が良かったのか大砲順番待ちニキに譲っても600前後で上がれるわ
みんなありがとうおつやでー
>>595
もう何十回もカンストしてるけど方パで放置とか基本しないなあ
対岸だろうが船尾だろうが片っ端から倒してるわ
降ってくる範囲とか気にするくらいなら味方と自分に来るマルミ読んで
最小範囲にする技術付けた方が生存率も高まる ヴァリブルでウキウキしながらバクダンに縦振りしたら即死しなくてびっくりした
威力はダイナモと同じじゃなかったのか...
タワーもナベの数をインクタンクと考えて一段残しとかさせてほしい
>>615
つまりボム投げのインク消費の重さゆえの放置か
まあカタパの面倒なところはマルミの他に倒すのにインクタンク1.5本使うところもだしな >>627
距離が足りないな
けっこう近づいて見上げないと1確にならない うゎーい
安定の下手くそばっかだな
もうゴミはお腹いっぱい
14とか味方で難易度調整するのやめて
>>436
コジャケ処理しやすいブキ持ってる奴ならまあいいかなってなるけど
チャー単騎でいるとかオイオイオイ死ぬわアイツってなる
野良でグリル停止状態で遠方のコジャケフォローなんて期待できないのにな さっき操作が効かなくなるみたいな前触れなしに急に通信エラーが起きましたってなったんだけど何だったんだろ
警告画面出なかったし
>>599
STスレで見たけどオオモノ同種同時4匹ポップにサイレント修正されたらしいので高ノルマならやっぱり片パキープがいいと思う ローラーがキモだな
金玉運び厨だととたんにキツくなる
>>632
俺もそれがあるからトキシラズ分散待機は否定的なんだよなぁ
あなた死ぬわよ!by細木数子 つまりヴァリアブルローラーはバイトにて最強ということだな
干潮でノルマ達成してもないのに通常波の所に行く奴はなんなんだ?
なんでたつじんに居るのか分からんレベルの奴多すぎ…
竹ってバクダン1確じゃないのか…1確だと思って油断してたら負けた😩
ヒカリバエでローラーだったからよしと思ったら
3人ともひたすらシャケ撃って金シャケ撃たないから低速ローラーまったく意味なかったわ
ヒカリバエでバシャバシャローラーされると勿体無いね
今日も本名キッズがばしゃって頑張ってたけどキッズ間で低速が広まったら皆がもっと楽になれるのになあ
>>595
そうやって倒し続けて湧きが7体越えた辺りで、ああ、俺は間違ってたんだなって悟るまでがテンプレな 高ノルマで倒した所に沸いちゃって
シャケが多すぎてボム入れられない!ってなってむしろ悪化する事を知らないんだろうな
トキシラズ通常なら倒しちゃってもそうはならないけど、他のステはマジでやめたほうが良い
>>625
何十回もカンストって、どんだけバイトやってるんだよ、、、 >>441
関係無いけど、味方がボム投げてきてモグラに気が付いて助かったの思い出した 竹って身軽で弱くはないけど夏休みみたいなシーズンには向かないなと痛感する…
塗れるけど他チャーに比べて瞬間的に綺麗に塗れないのも痛いし
3人とも雑魚全然やらないキッズに囲まれて竹持たされると貫通しないからバクダン即処理できねえ
浮き輪になるのは構わないが、復活と同時にオオモノ倒しに行って
結局浮き輪になって帰ってくるならカゴ周りで納品専念してくれ…
上手い側がスプシュとヴァリアブル持つと低ノルマらしからぬ安定感が出てちょっと安心するのに
次waveで役割考えてない人に渡ると急に泥仕合になるな
ホッパーもうちょい火力あればなぁ
>>649
今確認できないけど回数1万回超えてたと思う キッズも個々の戦闘力はあるけど、全体視が出来ないから
延々金網でオオモノ処理してインク切れでジリ貧になったり、
ヘルプ無視して立ち回った挙句、やっぱりインク切れで詰んでるんだよな。
クアッドは射程そこそこあるからなんでもこなせて使いやすい
スライドの緊急回避で生存率も高い
こんなこと言いたくはないけどさ
本当にゴミしかおらんねw
キッズは基本的に猪だからね
周りは見えてないし味方と息を合わせるなんてまず無理
どちらかが死ぬまで撃ちながらシャケの集団に突っ込んでいくだけ
キッズをうまく使うのもリーダーの仕事だぜ
言うこと聞いてくれないけどさ
最低限のノルマを計算するだけの足し算引き算掛け算割り算は
できるようになって欲しい
トバは早く壁にへばりつくようなアメフラシ弾をなんとかしろ
>>657
使いにくいとは言ってないけどスライドもサーモンでは瞬間火力の用途が多いからホッパーは地味なんだよね
回避って基本潜伏ジャンプで事足りるからスライド後の隙の方が正直ミサイル怖いし
今回の火力がいないとこではどうも地味でなー
あんま綺麗に塗れないってのもね とりあえず言えるのは、ノルマが高いか低いかなんて無関係だということ
実力とノルマは比例しない。それならむしろ低ノルマの方がマシ
全滅するときはいつも自分がボムピのときだ。いい加減頭に来るわw
なんかアプデ以降アメフラシがやたら上空に撃つんだが
ジェッパ使ってるわけでも障害物があるわけでもない
左右フェイントだけじゃなく上下も混ぜるようになったんかな
>>665
ゴミにジェッパ与えてグリルとハエにロックオンさせるシステムだからな >>665
カルシウム足りてないのか?
今回、そんなに厳しい編成でもないし、気楽にやれよ タワーの*字砲火で無事死亡
弾幕濃すぎるよ何やってんの!
>>667
こうは言っちゃ何だけど、ゴミはやっぱりゴミだよねw
>>668
ごめん、確かにカルシウム足りてないね
ここ10戦ぐらいがあまりにもひどすぎて発狂してたw 夏休み入ってからスペ使用率かなり下がった感あるね
ピンチですら過半数が使うとかすら見ないw
こういう時トバはプレッサーだと発見遅れがちだし雑魚に群がられるし打開しづらいわりにめちゃ持たされる
トバはやっぱジェッパかチャクチがええな
昼トバプレッサーはタイミングが難しいよなあ
ヤバい状況になる一歩手前を逃すと吐きたくても吐けなかったり狙うのが難しくなる
パウチが自分以外全部残ってるってのはよくあるな
もはや何も感じなくなった
満潮でタワーに集中砲火浴びせられたときの絶望感やばいな
自分がローラー持つとタワー処理追い付かなくなる
縦振りで一気に倒せたらいいのになあ
オクトで縦に10個くらい積み重ねた風船をスプロラ縦振りで壊すのあったよな
なんでタワーで出来んの?
まあ基本ローラー強いからな
満潮でも雑魚やってくれればプレッサー使えるんだけど
雑魚やれない奴がコウモリの数と動きをちゃんと見てるわけもなくそっちもあるから使いづらい
でボム投げれないのにタワーカタパ処理したいのに目の前で死なれるというw
大砲順番待ち初めてみたけど滑稽だな
波で干潮判断出来なくて出遅れたのが悪いんだからさっさと球拾いすりゃあいいのに
カモン押しても大砲後ろにへばりついて離れないから切断してやったわ
マジで害悪どもはさっさとたつじんから落ちて欲しいわ
ってか今のハイプレは使いどこがあんまりない
タワー一段残しがハイリスクなのもあるが
干潮夜では絶対にカモンを押さないけどドンブラコの場合は船首大砲使いたいからカモンで皆を降ろすんだ
切断してやったわってドヤるの滑稽で面白いな
毎試合切断してやってくれ
並以上の動きができる人は干潮かけつける速度が全然違うな
スタート15とか俺が塗り終えた頃に3人来るわ
まだ波の味方わかららないキッズばっかりなのかなーそのわりに後ろから来てカモンカモン言ってて謎
モグラさん足元に来る前に噛みに来るバグあるな
ちょっと進んでは顔だしての繰り返しでキッズに倒されないか怖かった
>>684
干潮にはある程度壁塗ってから行くわ
どうせスタート直後にシャケの群れに突っ込んでもいい結果にならないし、待つ間にカゴ回り塗ったりインク回復したりする WAVE1がノルマ17以上の時ヒカリバエはラスト4秒でハエ移り変わるからラストに押し込み納品しないほうがいいぞ
自分に変わらなくても誰かの巻き添えで殺されるぞ
前回、ハコビヤ母艦を壁の上からジェッパで撃っている動画があったのですが、コンテナを直接狙う感じでいいのでしょうか??
味方が死ぬのが早すぎる
一瞬で三人死んでるとかやめて
自分は球拾いの方が好き
運びながらカタパが倒されていくのを見て今のうまー!って思ってる
逆に砲手が手こずってたらボム入れて球拾い続ける
サブで駆け出しからやり直してみたことあるけど達人上がるまで一度もヒカリバエでなかったから
やったことない特殊WAVEがあるバイトも多いんじゃないかな
率先して調べる意識の高いイカでもない限り数回やったぐらいじゃ理解も難しいだろうし
>>684
干潮でカモン言わないと来ないメンツは
来ない方がオオモノ寄せられるからカモンは言わない >>692
バクダンは一発で倒されるから入れないほうがいいよ
ヘビとタワー一緒にいれるのオススメ
変なセミ捕まえた >>625
同じく基本は放置しない派
倒せそうなら倒すし、無理そうなら片方だけって感じ
常時降ってると野良だとすぐ事故る >>696
夏休みのキッズタイムだからな
武器が強いと居残る1200勢も多いし >>697
壁横塗ってなかったからそのまま逃げられなくなってるけど、一応ヘビに追い込まれた時の正しい逃げ方ですぜ
ていうか横の壁塗ってあげて >>697
無性にミニストップのソフトクリーム食べたくなった >>699
ふむ。にしても。辛いひたすら辛くて楽しくないからすぐやめようって
減った分を戻さないと、で終われない地獄 >>697
w3でノルマのこと考えたらさっさとその残ってるチャクチ使って処理納品してやった方が効率良いぞ ヴァローラーの爆弾縦振りやたら失敗するんだけど仕様変更とか無いよね?
ガチマッチが夏休みでサブ垢だらけだし
サーモンで遊ぼうって思うけど
もうやめとくわw
ヒカリバエでローラーがカモンしてたからもしかして低速ローラーやってくれるのかなって期待した
クルクルのパターンだった
期待させないでください
>>705
夜中じゃないと安定しないのかな
別に達人をあげていきたいとかもないけど
あんまり下げちゃうともっとキツくなっちゃうから
戻したいけど諦めるよw わかってそうな名前だったけど大砲でテッパン誘導すらできないゴミだった
>>709
下げるときつくなる?
評価とマッチングは関係無い定期 金ローはバケモノの子かぁ……(バイトの準備をする)
>>710
いや今まではそんな意識しなくても距離掴めてたからさ >>714
元々距離短いしダイナモで間隔が狂ったのでは アプデ後初めてラグモグラに遭遇したけどスシで足元塗りながらでも全然逃げられなくてカタパにやられた
凶悪化しすぎだわ
ラグモグラとカタパのコンボ凶悪すぎる
やっと抜けられたと思ったらカタパに仕留められてしまった
ホストからはどんな絵に見えてるんだろう
見たところ二人がかりでも尾が出る時間少な過ぎて苦戦してるのにこれが追い込まれたときの正しい逃げ方…?
特に部屋の中染まってるわけでもないし…ヘビにタゲ狙われてるんだったら尾狙ってくれてる味方もいるんだし素直に外出てコウモリ倒してるほうがよっぽど皆のためになってる気がする
>>712
成功率がノルマが下がると下がるでしょ? 結構やったと思ってたのに5000回くらいしかバイトしてなかったわ もっとバイトしないと
>>717
ローラーで駄目なくらいだからね、余計なことせずに一番初めに戻して欲しい クアッドとボムピ持って一人でグリルを倒すのは流石に無理
>>720
酔っぱらってるのか知らんが論理的思考能力が低下してるぞ
ゆっくり寝ておけ ハコビヤは一切ハイプレ使わないかノルマ達成したのに二回目にも撃つ奴の両極端しかおらん
なんかW3だけやたら難易度上がってないか?10回やってクリア出来たの1回って…
>>729
そりゃあノルマ上がってるから難易度も上がるさ