Q.防寒着ってどこで手に入れるの?
A.老人(ハイリア山の東の小屋or精霊の森)に
ピリ辛山海焼きを見せるorハイリア山山頂で貰える
Q.マップが真っ黒
A.塔に登ると解放される
Q.ウツシエの場所どこ?
A.カカリコ村の絵かきからヒントをもらえる
その後は各地の馬宿や村にいる絵かきから教えてもらえる
Q.金が無い
A.イワロック狩り(>>2の石のスタンプ)、雪玉ボウル(ヘブラの塔)、
ド根性ガケ(デスマウンテン北)からお好みで
Q.神獣何これ?
A.マップを手に入れるとマップからギミックを動かせる(神獣操作)
Q.レア武器勿体無い
A.一部武器*以外再入手可
とっておきたいならハテノ村で家を買うと飾れる
*森人の剣、ライネルの大剣、ライネルの槍、獣王の大剣、獣王の槍、風凪の盾
Q.取り返しの付かない要素ある?
A.服装についてはDLC特典のものも含めて最終的には再入手可(ver.1.3.3以後)
図鑑の写真は自力で撮るなら一部撮り逃し注意(>>2のリスト参照)
クリア後ならすべてルピーで購入可 Q. 防具ポーチの枠が足りない
A. 残念ながら防具ポーチ枠の拡張はできない(上限100)
売れる防具は全て最終的には再入手可能(amiibo読み直し、イチカラ村のグラネットなど)
使わない防具は売ってしまおう(強化不可なDLC特典・マモノ屋商品などがオススメ)
Q. DLCはいつ入れたらいい?
A. 購入済ならすぐ入れて構わない
序盤で役立つアイテムもあり、DLCのチャレンジはそれと分かるよう書いてあるので、実行するタイミングは自由
購入自体は個々の自由だが、早く入れて損する要素はほとんど無い
Q.「雨」「雨絶許マン」「雨絶対許さないマン」とは?
一つの意見を強く押し付ける書き込みを多くする半荒らしです
不快な場合は P118.241〜の方でNGしよう
Q.「リンク+」「猫娘」このコテなに?
特に害はないですが
見たくなければ「◆」をNGネームに入れることで消えます
息吹の勇者服を手に入れたらやりたいこと
・ハートが残り3個で、始まりの塔のてっぺんから落っこちて落下死する。
※ハートの器が28個という最終段階だが…。
・急斜面で魔物や妖怪にボコられたりして、転げてとんでもない滑落事故に陥る。
・ひたすらリモコンバクダン+でドカンドカンとやって吹っ飛びまくる。
・ガノンの怨念の毒液に使って足湯をしてダメージを受ける。
・ガーディアンのレーザー攻撃でボロボロになる。
・雷電の大剣とチュチュゼリーで作った電気の罠に入って自ら感電しまくる。
>>5
テンプレ忘れてた、すみません
貼ってくれてありがとう スレ立てありがとうございます
前スレ950ですが気がつきませんでした…
旅人の歩く速度と馬の一番遅い速度が一緒ならもっとストークしやすいのに
パフューさんはシャボンヌが嫌いなんだろうか
気心知れた関係の相手に対する憎まれ口のようでいて
微妙に本気混じってる気がする
急斜面でススーッと降りたら、勢い余って、落下状態になり、突き出ている部分に
叩きつけられて、「ぎゃぁっ!!」となって、ハート数個ほどのダメージを受ける。
メインチャレンジはずいぶん飽きているので、わざとダメージを受けたり、わざと死んだりするプレイばかりやってる…。
下手くそすぎれば、防御力84の息吹の勇者服の格好でも簡単に即死しまくりだわ。
もっとも、ハートが残り5個未満を切ると危険なのだ。
攻撃力が120を防御力84で受けた場合は、ハート9個分のダメージ。
ハートが残り少ない状態で受ければひとたまりもない。
インディーのゼルダ
ボコブリンはブレワイ産なんですね
ネクロダンサーはもうメジャーでいいのでわと思わなくもない
いちおつ
DLC試練もいよいよ大詰めだ…そろそろマスターソードが眠りにつきそうでそれだけが心配
>>13
だから他にもブレワイ要素出てきそうです楽しみなんだよな 祠コンプした
自力で全部見つけたのはこれが初めてだ
とはいえ足跡機能がなかったらもっとかかってたかな
BtBってこれバグ技の範疇に入るんか?
桃白白は正規なんだろうけど
初見マスターモードで攻略サイト見ないでやればこのゲーム1年は遊べるわ
盾で敵を踏みつける反動がスローモーションに対応していない
スローモーションは1/20倍速だから解除すると反動が20倍速化
まあバグだ
>>19
このセーブデータが何時間目から始めたものか定かじゃないけど足跡モード見る限り祠・神殿攻略抜けばこのくらい
うわっ想像以上にスッキリしてる
おれ何十周もしてるけど一度もこうなったことない
そうか道沿いに動くの基本にしてたらこのくらいスッキリするのか
どこに祠があるかは大体わかってたしね
時間食ったのは残りの5個になってからだ
ここにいるやりこみまくってる人達はコログの位置とか把握してるんだろうか
時オカのスタルチュラぐらいなら覚えられたけどこれは無理だわ
アーモシア海岸の沖の海底にビタロックに反応する謎の物質あるけどバグ?
今手元にSwitchないからうpとかできないけど
1周目ノーマルで100%にして少し経った後2周目マスターでも100%までやりきったけど
コログは900もあると流石にだいぶ忘れちゃってたな〜
あからさまに難しかったとことかは逆に覚えてたけどなんでも無いようなとことか全然記憶にないのザラだったわ
橋とか、馬宿のコログは覚えてるけど
ハイラル平原中心に野原のエリアはとくに覚えていられないな…
クラリビーチにある水中に埋まってる宝箱って取る方法ないんかね
近くの宝箱使ってピタロックで無理やり取ろうとしてもダメだった
バイク楽しいなこれ!
つかちょっと走ってる間にコログ2体も見つけて思った以上に行動ルート変わるんだなあと
英傑たちの詩もすげー良かった
>>30
そりゃ盾サーフィンじゃなきゃ無理なとことかパズルのピースが分かり辛過ぎるとことかは
印象に残っても、石持ち上げるだけのを全部覚えてたら記憶力あり過ぎだよw 完全記憶してるやつはさすがにいないか
2週目半分も覚えてなくてそこそこショックだったわ
>>27
だいぶ覚えてきてるけどまだ甘い
昨日120箇所行って息吹とって次の周回に行く直前の状態
マップサイトとか攻略サイトを見ないでやってるプレイ
理想は祠120行った段階でコログも900
でもコログのお面常用しててもまだ80近くスルーしてるところがある、と… なんとなく空オクタに武器投げて当てたら壊れなかった
赤い月じゃなくても復活するし、近くにいても暇を潰せるし
何気に特別な奴だな
ただし動かして空の旅を楽しもうとすると逃げる
あいつら逃げようと思えば逃げれる訳だし
あのイカダに乗ってる魔物って内心ビクビクしてそう
おれも記念に
>>40
最近は時間カウントしてない
足跡のバー100%が200時間だとすると…
596px÷795px×200h で約150時間かと
周回含めた総プレイ時間ということなら全く分からない
複数アカウント切り替えながら周回してるので 過負荷世界を探検してるけど人っ子ひとりいなくて寂しい
ライネルさんを何とかマスソビームだけで倒せないだろうかと試していたが、マスモで金色じゃ
流石にキツ過ぎるな・・・(倒せる可能性のある場所は見つけたものの時間かかり過ぎる)
しかし改めてオクタとライネルの射撃性能は異常過ぎると感じる。
逆に猛烈に時間かかるだけで倒すだけなら簡単なのでは
攻撃は適当に躱すか弾くかして捌いて攻撃の助走でフラフラしてる時にビームちまちま撃ってりゃいいし
オクタの腹立つところは一丁前に偏差射撃してくるところだ
ガーディアンのビームなんかは普通に動いてれば当たらないのにこいつの場合いちいち止まる必要があってはらたつのり
始まりの台地以外マップ未開放プレイは本当に土地勘で冒険することになって楽しい
流石にすべての祠壁抜けで入るのは嫌だから始まりの塔は起動させたけど
>>50
あぁすまん、まともに対峙しての話じゃない<マスソビームでマスモライネル戦
だいぶ強化したからまともにやっても倒せる状態にはなってるけど、「遠距離から一歩も動かずに」
武器も消費せずに倒せないかなーと色々試しているだけ。
ヒノックスは漏れなくこれで倒してるw >>41
やば過ぎるw
俺もこの5分の1くらいの範囲がこの密度になってる
足跡機能恐ろしいよな 足跡って200時間までしか記録されないんでしょ?それでこの密度はヤバイ
5分の1どころか10分の1にも満たなかったw
200時間以内にこの密度ってだけでやばい
闘技場にいる赤ライネルをリモコンバクダンだけで倒した事はあるわ
マスソビームは覚醒させとけば狙い付けられるし
後はバレない様にペチペチ当てるだけかなぁ
理論的にはリモ爆だけの完全丸腰でもライネル倒せるからな
何時間かかるかわからないけど
>>57
まだ恐怖が勝った頃ビームで赤倒したわ
ゲーム内時間で3日、竜が何度も頭上を通ってった グロ図は200時間タイムアタックした結果です
火山やドイブランにコログいないのを体験として知ることになったから二度とこのような歩き方はしないだろうなと
いるかもしれないと思って舐めるように歩き続けたのも良い思い出
贅沢いうと
全体マップで 非表示システムほC
非表示できないもんだからマップ入手にマッピングを重ねるほど比例して全体マップが煩雑になって
マップ確認や探索が色々と面倒臭くなるというか支障をきたしてると思う
地域表示 祠表示 コログミ表示 馬宿表示
等のオンオフがあればなぁ
便利だと思うんだが
>>41
まるで走行軌跡がスパゲッティみたいだ…。 図は、トウジとケンスケに掴まれて、スパゲッティを無理やり食わされる息吹の勇者。
嫌がるリンクの顔をトウジが作ったスパゲッティに押し付ける描写がシュールだ。
※かなり自虐的なネタにしてしまった…。
ドラえもん のび太の恐竜のネタを使ってみた。
エヴァキャラは長年使い慣れているため、ネタとしては使いやすい。
式波・アスカ・ラングレー
「リンク、あんた、そもそも無茶な話よ!
現代に生きた恐竜なんて居るはずはないし、
鼻でスパゲッティを食べられるわけはないでしょ?
あっさり謝っちゃえば、笑い話で済むことじゃないの?」
リンク
「で、でも、俺は恐竜を…。」
式波・アスカ・ラングレー
「行き当たりで嘘を付くことは誰にだってあるけど、
いつまでも強情を張り続けるなんて、英傑らしくないと思うわ。」
エキスパンダーで鍛える?の巻。
リンク
「これはエキスパンダーというトレーニング用品だよ。
筋トレをするために、前にホライアル始まりの台地店で買ったんだよ。」
鬼太郎
「これでルッタを鍛えるんだね。」
リンク
「チントレじゃなくて、筋トレだよ!
こうやって鍛えるの!」
>>61
回復始まる前に当て続ける…のはリモ爆ではクールタイム的に厳しいのかね
考えたことすらなかった バイク面白いけど前後の体重移動を使えてる人がどれだけいるか勝手に心配になる
その昔ウェーブレース64ではこの重要性に気付いてからが本番だった
丸腰でも戦えるようにリンクパンチがあればよかったな
自分は100時間行ってないくらいだと思うけど、こんな感じだな。行ったつもりでも行ってないところとかある
再生してるとガノン倒すあたりまではなにやってたか思い出せるけど、その後は何やってたかいまいち思い出せないことが多い
>>69
キャッツリンクでは、散魂鉄爪や飛刃血爪がある。 何度見てもドイブランはドライブインにしか見えない
これタイプミスのまま完全させたんじゃね?
手も足も出ずライネルから逃げ続けていたが
練習して倒せるようになってからは
見つけたら狩るようにしてる。
>>58
思い出でビタかけ続けてバクダン切り替えながら戦うならいける
くっそめんどくさいし最後の手段だけど 土井、乱舞のアナグラムの可能性もなくはないな!
>ドイブラン
>>67
ライネルさんは無理だった
突進しまくられて屠られる
でも爆発でノックバックするタイプなら何とかなる
剣の試練とかではこれを多用してる
白銀じゃ無ければもうちょっと動きが遅いから切り株とかはさんで上手いこと誘導して1匹ずつ削る
薪集めもこれでガンガンいける
ヒノックス
モリブリン
爆風ジャストガードとか多用しないとライネルはきっついんじゃないかなぁ
ノーマル2周目マップなしでリンクが強くなってヌルゲーになったので、マスモ移行も、やはり強くなるとヌルゲーになるな。
マスモではムジュラの仮面を使っているが、次はいっさいなしでやってみるか。
アクションは下手だから、ハート3つ縛りとかはやる気しないが、ムジュラなしマップなしくらいが俺的難易度最高かも。
>>69
鉱石それでやる人続出してリンクの手がぶっ壊れそう >>75
多分も何もドイブランに限らずアナグラムばかりだぞ 過去作品にはパンチ出来るリンクもいたな
指輪無いと使えない上に縛りプレイ用だろこれとしか思えない性能だけど
不死の魔物には銀の武器しか効果が無いんだけど、銀の指輪をつけて素手で殴ってもOK、というローグライクがあったな。
>>80
そもそもヌルゲー嫌ならなんでムジュラ使ってるんですかね… 最近マスモ始めたけどムジュラ無しとか考えたくもない
進行無視してるから防具無しで防御低すぎてワンパンでやられる
100%RTA記録保持者はムジュラ無しなんだよな すげえわ
ムジュラは序盤はよく使うけど移動手段が充実してくると使わなくなるな
敵の集団に殴り込みに行く必要がないゲームだし
>>86
ないとゲームにならない腕前だから。
いわせるなよ、、
慣れでなんとかなるかも←いまここ 個人的に64ゼルダが好きなので
時オカ装備とか鬼神装備とかめちゃ欲しいんだけど
アンロックなのが腹立つッピ
アミーボたっけえし、フィギュア自体はいらねぇし、転売屋の餌食にされてるし
やになっちゃうッピ
君はジャスト回避やヘッドショットを使って華麗に敵を倒しても良い、爆弾不意打ちや電源トラップで狡猾に敵を狩っても良い、そもそも敵との闘いをしなくてもいい
矢や爆弾でちょっかいだけ出してそのまま逃げるのが好きです
>>89
4神獣解放して英傑の詩を進めてる最中だけど、まだムジュラ殆どかぶりっぱなしだよ俺は。
マスモだと別に魔物襲撃に行く気なんてなくてもノーマルより数も増えてるし察知能力も
上がってるし、他のことしてても絡まれる頻度高いからなぁ。
その都度やってること中断して逃げて・・・が面倒臭い。
最近コログの実集めなんかはスタルにべったりひっつかれながらやってることも多いw
ところでコログと言えば3つ並んでる木の実の数を揃えるパターンのがあるけれど、
あれもマスソビームで余分なの落せばめちゃくちゃラクなのに2周目剣の試練クリア後
ようやく気付いた。 >>95
そうなんだよね
ただ、ビリビリフルーツはやめとけ。サボテンごと倒れる >>95
残す実をビタロして木を伐採するともっと楽だぞ >>95
よ〜ほほ〜ぃおじさん「楽しんでおるようじゃの
ワシからヒントをやろう
ビタ・爆弾・ヤハハァじゃ
フォッフォッフォ…」 >>97
それやろうとしてボム投げた瞬間隣の木に落雷した ボコが持ってる木製武器に炎の矢当てて丸腰にするの好き
うまく矢が当たらなくて赤青あたりだとそのまま焼死することもある
>>91
蛮族がださくて鬼神欲しいと思ったけど5000円はちょっとなぁ
来月発売のこどもリンクが鬼神装備という噂だから期待してる >>101
まじか...鬼神ほしいよなぁ
でもメディコムのムジュラリンクあるからいらないかも
人型amiiboクオリティどうにかならんのか >>82
ピロポン! ドガッ!!
リンク
「いてっ!!」
♪ジャーン ごまだれ〜♪
横向きの宝箱を開ける際には、思いっきりパンチをして痛がる描写を見せるよね。 鬼神はいいぞ
ムジュラリンクのamiiboは先月あたり偶然ニンテンドーストアで売ってたから速攻で買ったけど、それよりええケツ達のamiibo再販しろ任天堂
>>96
ゲルド地方のコログは東ゲルド遺跡周辺ちょこっとやっただけだからそういや
ビリビリフルーツのやつはまだやってないかも。アドバイスありがと。
とりあえずポーチ拡張分取ってしまったらコンプはしない可能性高いが遭遇したら気をつける。
>>97 >>98
それは初めて知ったわ。ああいうとこでバクダンは危険って頭があるからその発想は
これまで微塵も浮かばなかった。 BotWのお金持ちバージョンを脳内で補完想像してみた!
・ハートの器の数は14個、マスターソードを抜けるハートの器の個数。
・デフォルトの服装は息吹の勇者服。
初期のハートが14だと、120の試練の祠をクリアすると、克服の証の切手が余る。
スタミナを最大にして、ハートを30個にしても切手が余るのがな…。
サカユメン
これを飲んで、嫌なことがあった場合は、それを打ち消す夢を見る。
逆にいいことをした場合は、嫌な夢を見る。
リンクはサカユメンを10錠飲んで、NERVで業務をした。
今回は、何故かいいことばかり起きる。
・パソコン業務で困っていたスタッフの手助けをして、リツコさんに褒められる。
・ハイラル城の清掃は問題なく、通常通りの業務ができた。
・特に注意されることは無く、日報にはニコニコマークの判子が4個押された。
その夜、ドラえもんから、「今日は上司に褒められるようなことをしているので、悪夢を見るのは確実」と忠告される。
しかも、サカユメンを10錠ほど飲んでいるので、通常の約10倍の悪夢を見ると…。
ウォッカをたっぷり飲んで、今夜は寝まいとしたリンクだったが、ウォッカで酔っ払ってきて、眠りに入ってしまい…。
リンクはサカユメンを10錠飲んだことが災いし、とんでもない恐ろしい悪夢を見て、絶叫するのだった…。
※お酒を飲んでいるので、実質的には通常の約40倍の悪夢だと…。
薬と一緒にお酒を飲むと、副作用が強くなる。
ふと思ったんだけどユン坊が大砲の弾になる意味ってなんかあんのかな
どう考えてもただ硬いだけのユン坊より砲弾の方が威力あると思うんだけど・・・
北の廃坑にある大砲でもガーディアンや鉄の櫓を一撃で破壊する威力あるしな
大砲って硬い玉を爆薬で打ち出す物でミサイルを飛ばす訳じゃないよ
ユン坊の方が弾より硬いんじゃなかった?
・再利用できる
・自分で戻ってくる
・砲弾より質量がある
・もしかしたら微調節してくれる?
安全性を天秤にかけたら全く釣り合ってないな
今更なこと聞きたいんだがどうやって木に捕まってビタロで飛んだ後に速度出してパラセールで飛ぶの?
木に捕まって飛ぶやり方は分かったけどその後パラセール開いても速度が死んじゃう
最近のRTAなんか人間やめてるやつ多くない?
桃白白にエウレカとかやりたい放題やんけ
>>116
時オカの頃はまだ可愛げある馬鹿みたいな種族だったのに
いつのまにかイカつい脳筋種族になってしまって悲しい
ヴァルバジアんとこで怯えてたり
冬山で凍えている時のゴロン可愛かったでほんま 最カワはリトの五姉妹か「セラの足元〜♪」の子供ゾーラかな
このゲームでは、主人公の名前は自由に決められるのでしょうか?
確かトワイライトプリンセスでは好きな名前をつけられた記憶があるのですが…
BotWはシリーズで珍しくリンク固定
これ以外に名前固定のやつ何があったっけ
>>125
>>126
マジですか、ありがとうございます
ゲームやる時は自分の名前つけて自己投影するのが好きなのでちょっと残念です… >>117
パラセールで高速移動してるならそれは樹に吹っ飛ばされてるだけでつかまってなんかないでしょ
動画見直しておいで 自分の名前付けて自己投影する人って
主人公キャラが死んだら自分も心臓止まっちゃうの???
Switchで初めて撮ったスクショがこれだった
祠の謎解きだけできるモードも欲しかったな
友達とワイワイやったら楽しそう
俺いつも金策はオルディン地方で希少交渉叩き割って回ってるんだけどイワロック狩るのとどっちが効率いいかな
>>134
イワロックはそこら中にいるわけでもないし効率はともかく儲かるのは鉱床だな そうは言ってもタバンタの塔からの2匹は鉱床よりも効率が良いと思う。
他にアクセスの良いイワロックいないかな?
イワロックが好きならイワロックからいただくのが正解
鉱床壊しが好きなら鉱床のほうが圧倒的に儲かる
効率というより好みの問題だな
イワロックって割りと行きやすい所に結構いるイメージだけど
各自好みや慣れで好きな方法で稼げるのはいいやね
最初は肉売りにハマってて自分じゃ絶対食わなかったな
祠の別解探しにハマってるわ
鉄ブロックのある祠はやっぱバクダンショートカットとかオクタ風船ショートカットとかできたりする場合が多かったんやな(釣り合う力とか融けゆく氷とか)
現金な人間だから希少鉱床叩いてトパーズルビーサファイアが同時に出たりした時はテンション上がる
知識がない頃極上肉を買う人をどこかの馬宿で見かけて卸売業と化していたことがあったなぁ
懐かしいわぁ
>>140
マスモだと特にマスソ入手・強化後はそうなり易いよねw 順序をデタラメに進んでインパに会わずにアッカレ研究所を先にとかやってるけどまさか居ないとは思わなかった
インパに会わないと進まないのね
ハテノはいるけど惚けられる
アッカレはそもそもいない
デスマウンテンの希少鉱床叩き尽くすと大体必ず赤い月が昇って全部復活するから終わりがない
英傑を宝石で釣って延々と採石場に縛り付けておくガノン様マジ策士
モンスターと自撮り楽しいな
初めてカースガノンと自撮りツーショ撮った時が一番テンション上がった
そのあとすぐぶっとばされたけど
城本丸付近でコログ狩りしてたら本丸突っ込んじゃってガノンムービー突入
んで戦闘シーンになったら「厄災ガノン ★討伐済み」との表記
イワロックやヒノックスに付ける討伐済みの表記は分かるがガノンに付けると妙に切ないな・・・
探索全然してなくて祠60コログ60くらいだったけどお面付けて足跡で行ってないとこウロウロするだけでボロボロ手に入って笑える
リモコンバクダンのバグ
2つのバクダンを押し付けるようにすると破裂することがある。
古代系の武装にぶつかったのと同じ判定になったのが原因であろう。
古代形の武装の刃、古代の矢が当たると破裂するのは、古代系のルーンだから。
同様に、アイスメーカーの氷も古代の剣で叩けば壊れます。
再現率は低く、たまにしか起きないバグ。
そもそも下手くそすぎれば、ハート28個、マスターソードを装備、
防御力84の息吹の勇者服の格好でも簡単に死ぬ。
ライネルとの戦いは、かなりきつく、初めてやった人なら、あっという間に殺される。
ハート14個、防具が普段着のTシャツとジーンズの格好ではほぼワンパンでノックアウトだ。
ライネルの槍とか入手手段がなくなるのかと思ってたけどリザルがもってたりするんだな
リンクだって、病に冒されることはある。
一番やっかいな病は、竜咳であろう。
謎のウイルスによる感染症で、肺が徐々に冒される。
竜咳を発症すると、頑張りゲージの回復速度が遅くなる他、
時折喘息発作に見舞われるようになる。
発作を起こすと、目の前が真っ暗になり、戦闘どころではなくなる。
発作時に魔物に叩かれてやられたりする。
症状が進むと、発作時に血痰が多くなったり、喀血するようになる。
喀血まで陥ると、ハート数個ほどのダメージを受けるのでつらい。
喀血のダメージでハートが尽きればリンクは力尽きてしまいゲームオーバー。
>>147
結構フラグあるのね
パラセール以外適当にすっ飛ばしても進めるものだと思ってた 以前ここでWii U既プレイでSwitch買い直すか相談した者だが結果として買って良かった
画質も音も目に見えて違うしまた新鮮な気持ちで遊べそう
それでせっかくだから塔起動なしで3週目やろうと思ってるけどskewの祠侵入むず過ぎわろた
>>89
インパはとにかくあわそうとしてるのが分かるな。
あそこの祠チャレンジも、この作品に珍しく単体でクリアできないし。 >>156
SEKIROの一部の要素をゼルダに持ち込むと、なんかエグすぎてな…。
行き当たりばったりな気持ちで、新要素を考えてしまったようだ…。
行き当たりばったり
ある予定や後先のことを考えないで、ひたすら成り行きに任せて考えること。 始まりの塔起動させないでやるシーカータワー縛り憧れているけど他のタワーがないハイラルの大地はそれはそれで寂しいからやっぱいいかなって
ちょっと動画見たらまじでもう一回初見プレイしたくなった
ブレワイ2とか作ってないんかな
今回は大自然全振りだったから次はコテコテのスチームパンクとか来ないかな?風タクルートの文明力ならいけるやろ
剣の試練セーブ出来ないのめんどいな・・・
アイテム持ち出せないならセーブありでもええやん
>>158
でもロード時間だけはWiiUの方が速いという 別にskewの祠侵入は難しくないよ
それは場所知らんだけ
マスターソードを抜く際には、ハートの器が24個であっても、体力が13未満でやると、当然ゲームオーバー。
防具は息吹の勇者服で、ハートの器は28個にしたが、わざと力尽きるため、
体力は残り10個で抜いてみた。
すると、体力が足らずに、マスターソードの前で力尽きる息吹の勇者が写る。
こういうシュールな死に方だってやりたくなるね…。
リモコンバクダン+でドカンドカンとやりながらわざとダメージを受ける。
リンクにおける自傷行為はこれ。
ミッションに成功した嬉しさのあまりに興奮して、ゼロ距離で
バクダン矢をやって大ダメージを食らうこともやったな…。
ドラえもんはひみつ道具で様々な出来事を解決、ハットリ君は忍術で解決するのと同様、
リンクは謎解きと自爆で解決するらしい。
>>158
場所もそうだけど馬とか鉄箱とかワープとかいろいろあるから
試すのもいいと思うよ
まあskew重ね抜けは場所とか関係無いけど 祠はskew抜けするより入り口上で
望遠鏡抜けした方が楽な所あるからなぁ
望遠鏡抜けがどの祠でも出来るかは分からんが
>>162
クリア後の動画視聴はホント楽しいよな
想像すらしなかった攻略法ばかりでBotWの懐の深さに愕然とする >>147
外うろついてるのはどのタイミングだったっけ? 他の人の視点や発想が見られるの楽しいよね
自分の初プレイのリアクションも見返したいぐらい
200時間弱くらいなら足跡とバッテンのウワァァァーでだいたい思い出せる不思議
リンク+くん居てワロタ
本スレでも言ってることは変わらないのねw
>>165
俺は剣の試練は何も楽しくなかったどころか苦痛しか無かったので
攻略サイト見てクリアしたよ… >>176
雷の弓回収時のライネルでうわぁーうわぁーうわぁーってなってた 証を全部がんばりゲージに回してたからライネルとの初邂逅は大変だったなあ
まあハート3でも一撃は耐えるからジャスガで頑張ってた(当時ウィッチタイムの方はまだ知らなかった)けど
武器がいくらあっても足りないのが辛かった思い出
普通にマスソ早抜きとAMQそれぞれバグリミットかそうでないかに分ければいいだけでしょ
推測だけど、マスターソードRTAは今まで祠攻略がカテゴリーとして存在する意義とも言えるような趣旨だったんだろうから
その意味でマスソRTAだけウツシエバグのみ禁止の新カテゴリーを作るっていうなら違和感はないな
>>182
バグ制限はビタロックで吹っ飛ぶのすら禁止でやる人もほとんどおらんマイナーやぞ
そんなのに今までのルールが統合されるわけなかろう
別に増殖有り無しが増えるぐらい何もおかしくないし、部外者が口出しすることでもない バグリミットって掴まって飛ぶタイプのローンチしかできないんだっけ?
やってて爽快感はないだろうな
>>182
この間、ペコさんのYouTube生放送の動画を見て、ハートが30個、スタミナが最大値になっていたから、
どうもおかしいと思ったのだ。ひょっとしたら、何らかの手段で改造を施しているのかと思ってな。 能力アップ系の料理や薬やらをいざという時に!って残して全然使えてない
いざと言うときはいつ来るのやら
くっそツイッター毎日見てたのにこんなバグあるの知らんかった
なんか負けた気分
鉄箱に向かって、雷電の大剣を投げ捨てると…。
電気が伝ってくるのか、リンクも感電してしびれダメージを食らってしまう。
投げ捨てるタイミングは、雷電の大剣の剣先が電気ビリビリになってからやるといい。
>>188
ノーマルでやってる?
それなら必要性殆どないけどな。マスモだと俺はそれなりに使ってるが。 いつもスマナイと思ってる
悪意はなく、ただ持ち上げた石を置いただけなんや…
息吹の勇者服の格好で情けない死に方をしてみる
・amiiboで宝箱を召喚する時、落ちてくる宝箱にぶつかって即死する。
※防御力84でも、ハートが残り1個でやると死ぬ。
・マグネキャッチで持ち上げた鋼材に挟まれて死ぬ。
これも、かなりおマヌな死に方。
・雷電の大剣とチュチュゼリーで作った電気の罠に落ちて感電死。
・ビタロックで岩を飛ばす時、妙なしがみつき方をしていたため、
動いているオブジェクトのダメージ判定で、空中で即死する。
・ワ・モダイの祠に再度訪れて、動いている歯車の歯にぶつかって歯車の上で力尽きる。
・ワ・モダイの祠付近の崖から落っこちて久しぶりの落下死をする。
RTAとか何が楽しいんだろうといつも思う
しかもバグ使ってとか
まあ楽しいからやるって人もいれば
最速の記録を作りたいって人もいるし
理由なんて人それぞれだよ
>>189
むしろピーチクノイズばっかのTwitterからよく情報見つけてこられるよな
せっかくの情報がクソの山に埋もれてるわ公表者が断片的にしか情報落とさないから見づらいのなんのって
攻略サイトやWiki全盛期が恋しいわ リンクがやったローカル線のネタ
非冷房のキハ40に乗った時…。
窓から顔を出した時に、架線柱に思いっきり頭をぶつけて、ハート4個ほどのダメージを食らう。
リンク
「いってぇえええ〜〜〜〜っ!! もろに頭をぶつけた!
こら!ディーゼルカーよりもお客様の方を大事にしろ!」
↓
リンク
「まだ頭がズキズキするよ…。
なんてったって、只見線は只見川伝いで、山の林の中をぬって走るからな。」
図は、ヘブラ山の国道79.5号線の旧道区間に迷い込んだ大型トラック。
自動車が壊れそうなほどガタガタ揺らしながら走る損道でもある。
旧道区間は普通乗用車がなんとか対面通行できる片側1車線の狭い酷道である。
かつては、大型トラックや大型トレーラーは、本当に車線いっぱいに走っていた。
ヘブラ山の観光シーズンでは、しばしば渋滞も起きていた。
日光市のいろは坂と同様、きついカーブやつづら折りが連続する。
安全にリトの村まで行けるように、ヘブラバイパスが開通したわけだ…。
バイパス開通後も、旧道区間は現在も国道指定を外れていない。
ハイラルで一番長い国道=国道76.4号線
ゲルド地方の道路を起点から始まり、国道83.2号線と重複する区間がある。
バイパスは、中央ハイラルバイパスと、始まりの台地バイパスがあるのみで、
それ以外は対面通行の片側1車線の道路なので、慢性的に車の流れは悪い。
中央ハイラルバイパスは、国道86.3号線のハイリア環状道路と重複している。
この区間は片側2車線となる。
中央ハイラルバイパスを抜けると、終点まで片側1車線の道路が続く。
始まりの台地バイパスは、現実の国道50号下館バイパスが元になっている。
始まりの台地を周回するバイパス部で、設計上では片側2車線であるが、
現状では暫定片側1車線となっている。
>>198
んにゃ意外とそーでもない
一部のガチ勢(外国人含む)をフォローしてればだいたいの情報は見つかる
めんどくさいけど 桃白白くらいはゲームの仕様の範疇だろうけど壁抜けとかはさすがに使う面白さが分からん
見てる分には他のバグも含めて面白いんだけどね
このゲームはやれることが分かれば、まあ死なないからね。
バグ使わず不便を楽しむほうが旅してる感覚を味わえる。
その点でマップとワープを制限したモードがあってもよかったのになと思う。
精度の悪いマップとか、ワープするのにアイテム必要とか。
単に自分でマップとワープを禁止すれば良いだけの話だし、欲望に負けて自らを律することが出来ないのであれば、始まりの塔をスルーしておけば強制的にマップ、ワープ制限モードになるよ
祠は全て開放は無理だけど壁抜けで攻略できるし
赤い月がよく出てくるんだけど
昼なのに突然赤い月出て来たり
このゲームの月はどうなってるの?
制限すれば楽しくなるって間違いに気づいたからこの名作ができた
マップはタワー起動しなくても通った場所が自動マッピングでもよかったかも
どうっでもいいけど
ボコブリンと聞いて腹パンからの脱糞を連想してしまう俺は頭が厄災なのか
>>206
地図なしと地図が不正確は違うし、ワープの旅に素材が必要となると素材集めや使いどころを考えるから、自分で縛るのと違うゲームになる。 >>216
めんどくさいよw
それならワープなしにするw 一撃の剣の装備中に、バクダンジャンプをするのには…。
そのままでやると、リンクが爆死するので、
お弁当を食べて、ハートを回復させる。
ハートが一撃の剣に吸い取られる前に
バクダンジャンプをすればダメージを食らわなくて済む。
お弁当を無駄に使うだけなので、メリットは無し。
>>212
今作はマップがタワー登らせる動機づけだったしとりあえずタワー行っときゃ何とかなる!みたいな安心感優先だったのかな
次回作は自分で作り上げるようなマッピングだといいよねー 登ってマップ開放させることによってそこから各々の気になるところへ滑空してもらうのが狙い
パラセールありきの設定
一撃の剣
リンク(息吹の勇者服の格好)
「よいしょっと…、ドクン! ぎゃっ!」
その後、身体が焼けるように熱く、一撃の剣に体力の殆どが吸い取られる。
※プリレンダリングのムービーなので、ハートの器の個数が3個や4個と少ない場合は、減るのが遅くなる。
リンク
「やっぱ、うまい話はねえもんな…。
あれだけのハートを削っておいて…。」
どんよりとした暗い雰囲気の始まりの台地。
始まりの塔にワープして、塔の下を眺めて、どのコースから始めるかを決める。
その後、飛び降りたが、「パラセールは?パラセールは?」とあたふたしているうちに、
地面に叩きつけられて、久しぶりの落下死をしてしまいゲームオーバー。
見事に落下死する息吹の勇者の生々しい姿を…。
※他のゲームに移ってしまい、BotWの操作方法をど忘れしていたからな…。
落下ダメージを受けない程度の高さでパラセールを開く練習をしてからやればよかった…。
一撃の剣の装備中は、防具の防御力に関係なく、一撃でも食らうと即死。
リンク自身の弱さを再認識させられる試練でもある。
普段なら簡単にやられないボコブリンでさえ、ボコブリンの攻撃を食らって簡単に即死!
始まりの台地にリザルフォスなんて居たっけな?
ノーマルモードでもマスターモード並みの難しさになっている…。
油断していると、背後からボコブリンやリザルフォスの弓矢で撃たれて即死!
息吹の勇者を何人も死なせる死にゲーと…。
ロヒッタ・チグの祠では、非常に泣かされた。
落ちたら一撃死の針山地獄の祠だからね。
どこへいけばいいかわかるようにしてあるんだよ
タワーも2つの研究所も迷いようがない
逆にカカリコは道の誘導をメインにして外から見えない作り
たどり着いたとき初めて全貌が見えるようにして感動を大きくしてある
高難度モードはともかく
縛りプレイなんて公式が用意するようなもんじゃあないわね
「ゲーム上で不正確な地図を作る」って製作難易度Lunaticじゃねぇかな
作ったとしても何をどうしたって不満出るぞ
ローメイ城跡とまで行かなくてもわけわからなくなるぞ
マップについては、最初は必要最小限の街道とランドマークくらいしか表示されず、どんどん
踏破していくにしたがって、したところの詳細が浮かび上がっていく感じにしたら自分がどこに
行っててどこに行けてないか足跡モード使うまでもなく一目瞭然だし面白かったのでは、とも
ちょっと思う。
まぁ今回はまずシーカータワーを目で見て探して、頑張って辿り着いて登って起動してから
滑空して冒険する流れは作られててそれで十分面白かったから今回のに大きな不満がある訳
でもないけどね。
今のままで良いんだよ
たぶんいろんな要素や調整が検討されていたと思うけど、今のカタチで世に出した
そして世界中の人に高く評価されてる
もっと何かを、は人によって目指すものが異なるし終わりが見えない
今のままで良かった
>>227
それだと元の詳細地図をめちゃくちゃ綺麗な表示にでもしない限り、いったいここは自分が解放して出てきた地形なのか、詳細表示していない素の地形なのかの区別が付かなくなってマップを埋める楽しみすら損なわれる可能性あるよ
今は踏破した地名を出す出さないの形に落ち着いてるからその心配はないけど 表示だけの問題なら、未踏破は水色点滅とかにすれば解決する。
まあでも、リンク筆の太さをどのくらいにするか、パラセール中は筆を太くするのか変えないのか、
筆跡を〇にするのか前方のみの半円状にするのか、
とか課題は残るっちゃー残る。
でも、有りか無しかで言ったら、それも有りだな。
馬宿や祠も現地行かないと表示されないし、今くらいでいいよ……
てか、地図埋めがキモチイイ人種だけがプレイするんと違うんやで?
今が受け入れられたから今が最高などと考える任天堂、おれはやだなあ
>>227がおれの希望の形に近いかな
最初は白地図にして踏破したところを色づけするなりで見分けのつく表示方法は簡単に思いつくわけだし
もう少し「与えられた地図」感を減らして「冒険した結果としての地図」が欲しい気持ちがある
渡された地図持ってうろつくのはGoogleマップ見ながら店探す現実との差分が少ないじゃない? 俺はそういうのめんどくさいしなぁ
別に俺が全てとかはいわんけどそういう人間がいるのも忘れんといて
あれ?そもそもタワー解放しなければ地図なしで足跡だけになるのか?
>>228
現状が最高の完成形
とは思わないなあ。
改善できる箇所はいろいろあるだろう。 >>235
祠や村や馬宿とかのランドマークは踏破で地図に残る。
地形(等高線や海や川の情報)や街道の情報は塔で開放。
ってのが現状だね。 今となっては地図を見たら何があるか頭に入ってるけど
1周目は地図を見て「ここはどうなってるんだろう」って思いながら探索するのが楽しかったよ
塔を解放するまではまさに手探りなわけだし良いバランスだと思うけどな
>>236
最高の完成形ってなんだろう?
煽るつもりはないけど、どこに終着点を持っていくの?
個々の要望はたぶん色々受け止めてくれてると思うから次回作に期待しようよ オープンワールドっていうゲーマー向けの題材を限りなく万人向けにしたと思うよ
縛らなきゃ割と何でも出来るんだから、面白い遊び方は自分で見つけてねってスタイルでいいんじゃないかな
たぶん本質としては塔登るだけで開放がヌルいと感じてるんだろ
エリアごとに用意したイベントクリアして手に入るアイテムで塔を起動
みたいないかにもゼルダっぽいアプローチならええんやろ?
>>236
現在が最高の形、じゃなくて色々検討した結果任天堂がやりたかった事を一番表現出来る形にしたのが今の形、イコール任天堂にとって最高の形って事だな
それでユーザーから不満が出てもっと良いやり方が浮かべば次回作以降で変えてくるだろうし、所詮個々人の好みの違いでしかなく変えるに値しないような要望であれば却下されるだろう なるべく多くの人にゼルダの面白さを楽しんでもらえるのが完成形だとしたら
これ以上の成功はないだろうと思うよ
プレイヤー個々人の好みは置いといて
>>239
>今のままで良いんだよ
>今のままで良かった
これを、
「もう改善する部分は全く無い」
と解釈したんだが。
違う解釈をするべきなのか? お金持ちバージョン
・初期時のハートの器の数は14個。
・スタミナは2周。
・14,400ルピーを所持している。
・回生の祠の宝箱からは息吹の勇者服が手に入る。
このバージョンこそ、ある意味、イージーモードと呼べるね。
克服の証の切手が結構余るので、ハートの器もスタミナも最大値にできる。
克服の証の切手は、お金持ちバージョンでは、
神獣のハートの器をすべて取った場合は、約52枚、
神獣のハートの器を取らないで、切手だけでハートを増やした場合は、約36枚余る。
※後者の方法でハートの器を最大にした場合は、神獣のハートの器は当然取れない。
この理屈は、コログの実をすべて回収後、459個余るのと一緒。
極端だな
なぜそう思う
「良かった」と思ってる全員人に対してそう解釈するのかな?
電卓で計算しつつ、紙に手書きで書いてまとめた結果、
>>245のような結果が出た。
ちなみに、DLC2 英傑達のバラッドをクリアすると、
克服の証の切手が4枚増えるので、また4枚余るわけだ…。
手元に小型の電卓を用意しているのは、ダメージ量の計算などに活用するためだ。 >>210
ありがとう
赤い月、何度も出なくなりました 単発の「今回のゼルダは良かった」とは、かなり意味合いが違うだろう。
マップに対する要望、何らかの縛りプレイをシステム上に設ける要望、などが散見される中で
> 世界中の人に高く評価されてる
> 今のままで良かった
と来てるから。
>>249
うんまあわかったけど
言葉の意味を決めて
君は何がしたいのかな? >>249
ゲームを良くするアイディアかあるんなら任天堂に要望でも送っとけば? >>250
藤林Dだかが言ってたやつか、のちにドラゴン関係っていう話も出てたと思うが
見つかったという話は聞かないね トロッコシップ程度では済まないようなバグ技が一つ二つじゃないほど見つかってるから、もはやどの技を以て見つかってない技と言ってるのかの判断が付かなくなってるっていうね
そのうち任意コード実行みたいに強制的にエンディング起動みたいな方向へ発展しそう
任意コード実行なんて昔の2Dゲームぐらいで最近のゲームではまず無いけどな
エンドロールのチェック用とかでデバッグ版には仕込んであっただろうけど、マスター版では
当然のごとくディスエイブルしてあるだろうしな
リンク、ホッピーの味に堪能する?の巻。
自分の経験では、ジムビームハイボールジョッキの下の線のところまで
キンミヤ焼酎25度を入れてから、ホッピーの黒で割る。
この伝統的なお酒の割り方は、ウイスキー、ウォッカ、スピリタスでも伝わっています。
リンク
「うまいっ!!
初めてホッピーの味を感じる経験をしたとは…。」
そして、ほろよい状態でふらふらなリンク。
リンク
「あー、たのちかった…。」
-ほろ酔いでフラフラ状態(酔っ払ってぽわ〜んとなった状態)-
翌日、二日酔いで、頭がガガンガンの状態になったのは言うまでもない。
DLCが単なる試練追加なのが寂しいなぁ
非シーカーのボスくらい欲しかった
人により、程度は異なりますが、
アルコールにより、ある程度飲酒への依存が生じます。
ニコチンやアルコールはある意味麻薬だ…。
蟲煙草を吸うと、ニコチンにより、喫煙への依存が生じるのと同じ。
蟲煙草なんか吸わなきゃよかった…。
1日平均20本は蟲煙草を吸っている…。
酒を飲んで、盾サーフィンをするのは危険!
自動車の飲酒操縦と同じ。
ラジークは初見から雑魚だったけどBGMとセットでめちゃ好きだわ
あのわくわく感がすばらしい
大きな敵に立ち向かうってのもいいけど、小さいわらわら集まってくるモノを振り払うってのもやってみたいな
モースみたいな
自分はリストカッターケンイチだった時期もあるからな…。
ロベリー様に「リンクの身体に残っている傷跡」と言われて、自分(プレイヤー)の左手首の傷跡を見て、
「男でリスカなんて、なんでバカなことをしたんだろう?」と…。
半袖の服を着ることは完全に克服済み。
リストカッターケンイチだった時代は、嫌なことがあった時に剃刀やカッターナイフなどで、
痛いのを我慢しながら手首を切り刻んでいた…。
鉄砕牙やマスターソードで手首を切り刻むものなら、あまりの威力で腕が吹っ飛ぶだろうな…。
スナザラシ乗ったまま戦いたいがカメラが自動で正面に戻るのでやりにくいのよね
ミファーがガーディアンと戦いウルボザがキングラジークを討ちダルケルがメガマグロックを砕く間にリーバルはオルドラにちょっかい出してた
強化ヒノックスも欲しかったな
>>269
リモコンバクダン+でわざと吹っ飛んでダメージを受けること自体も、リストカットと同様の自傷行為ですよ。 >>268
リーバルが真オルドラの角を99回射抜いてた説は……さすがにないか 色んなバグを見て思う
やっぱブレワイもゼルダなんだなぁ
悪魔像さんが本性を現したみたいだな
こんな力を悪用したらそりゃ地の果てに封印される
リンクを自由にさせたら世界滅ぼしかねないからハイラルに封印してるってマジ?
図は、船酔いをして、息吹の勇者服の格好で、思いっきり嘔吐するリンク。
嘔吐の際には、着衣が汚れないように注意する必要がある。
嘔吐は反射なので、本人(リンク)の意志では制御できない。
船酔いで気持ち悪くなって、思いっきり吐く際には、成り行きに任せるしか無い。
1回の嘔吐でハート2個ほどのダメージを受けるので、ハートが少ない状態で嘔吐すると、
ハートが尽きてしまい、その場で力尽きてゲームオーバー。
>>277
わざわざコテ付けてくれてんだからNGすりゃ即消えるだろ >>230
歩いた場合のみのパラセールはノーカンが実体に近いと思う。
実際、パラセールは全体を俯瞰してるが、案外細部はみてない。 >>277
いちいち反応するあんたもNG推奨対象になりかねんぞ
やめとけ 宝箱からムジュラの仮面手に入れて遊んでたら普通に店に売ってるんだが
DLC購入者のみ店売りしてるん?
リンクのシーカーストーンに入っている音楽
・CASSIOPEIA LOOKING UP(1985年のライブ音源)
・高橋洋子 残酷な天使のテーゼ、心よ原始に戻れ
・倉木 麻衣 Secret of my heart、NEVER GONNA GIVE YOU UP、Reach for the sky、冷たい海
・石川さゆり 津軽海峡・冬景色、人生いろいろ
グラネット君のことなら
一度入手したDLC装備だけ再販してくれるんじゃなかったか
>>283
やはりそうか
でも仮面って耐久値ないから複数要らなくないか? >>284
防具も上限あるし、淑女を各色揃えたい!とかだと枠足りないから何か売らないといかん
そういう時に宝箱品を売ってもいいように、取得済のものだけ再購入できるという配慮 ボコブリンに攻撃力140の古代の斧を持たせて、防御力84の息吹の勇者服の格好で食らってみた。
バキッ!!
リンク
「ぐわっ!! これは効く〜!
防御力最大の息吹の勇者服でもこのダメージ量だ!」
-ハート14個ほどのダメージ-
毒キノコの味噌汁
飲むと、リンクは激しく嘔吐してダメージを受ける。
体力回復のお弁当だと思って間違えて飲んでしまうと悲惨。
ハートが少なくなって体力回復をしようと、料理ポーチを弄った時に、
焦って、「毒キノコの味噌汁」を選択して、飲んでしまい、
戦闘中に激しく嘔吐して、ハートが尽きてゲームオーバーなんてことに…。
ライネルの大剣ぶん回し攻撃のガードジャストって一周目(?)はスルーして2回目にリンクの前に差し掛かった瞬間にタイミングを合わせれば良いのかな?
ああ、古代の斧ね…。
あの斧の直撃をまともに受ければ、防御力84まで上げた息吹の勇者服の格好でも、
ハートが15個から大きい時で、ハート22個ほどは一気に飛ぶぞ。
金色のライネルの古代の斧の直撃を食らったら、防御力84の
息吹の勇者服の格好でも一気に瀕死状態にされる。
ガージャならスルーする必要なくね?
回避ジャなら…あんまやったことないからうろ覚えだが、やっぱスルーする必要ないような?
エヴァ初号機をセントラルドグマに落とす
リンク
「ありゃ?
アンビリカルケーブルが長すぎちゃったみたいだな…。
エヴァ初号機がドグマの地面にめり込んじゃっているみたいだけど、
シンジ君は大丈夫かな?」
碇シンジ
「ケーブルが長すぎるんだよ!息吹の勇者のバカ〜!」
>>291
そうそう、1週目は助走(?)みたいな感じでまだ上の方に剣があるからね 回避ジャスト取りたいならライネルにくっつくくらい近づいてると衝撃波喰らわずにラッシュできる
amiiboは買ってないので防具も揃えられるのは全種揃えたうえで全強化して終わらせようと
思ったが、時間相当かかるのが結構あるんだよな。。。
ゾーラなんて普通にやってりゃ滝登り以外でなかなか着けないのでこんな強化面倒だとは
2周目でも知らなかったw
amiiboの防具まで全部強化しようと思ったら
それだけで星のかけらが約70個ほど必要になるよ(ニッコリ
オルドラとネルドラの周回で現時点の最高効率ってどこだろう
探したけどフロドラみたいな巣の出待ちは確立されてないよね
料理と売却みたいな種別問わずがフロドラで確立されてるからそこまで効率は求められてないのかな
オルドラとネルドラは自分の近くには直接出現しない仕組みだからどう頑張っても無理
>>298
星のかけらは薪沢山用意して双子山山頂で夜待つの繰り返したりマスモならライネル狩っても
集まられるがそれでも70は飽きるなw
神獣兵装は防御力も高いし1つくらいは欲しいところではあるが・・・ オルドラとネルドラは防具強化と泉に捧げる以外利用価値がないので風呂ドラだけ周回できれば十分
ネルドラはラネール山山頂で朝まで暇を潰してからショタの祠方面に飛ぶと下に見えて来る
オルドラはタバンタ大橋の馬宿で夜まで暇を潰してから崖沿いを北上して行くと崖の間を飛んでる
多分これが一番早いと思います
フロドラ以外はやっぱ効率落ちるんだよなー
関係無いけどゲルド高知のあたりいつもフロドラ飛んでる気がする
ネルドラ、オルドラが湧いてくる場所ってどこなんだろ
遠くから観察したい
教えて厄災!
オルドラはオルディンの大化石辺りで朝にすると空から出てくるのが見える
>>306
ありがとう厄災!
空から湧くとは思ってなかったからびっくり うちの英傑はマグネで地面から飛びだした宝箱によく命を削られます
>>305
ネルドラはラネール山上空だったと思う
時間帯は覚えてない、すまぬ ガノン復活の写し絵の辺りで朝にすればラネール上空にネルドラがいて降りてくるね
龍ってNPCから幻みたいな扱い受けてるのにしょっちゅう出てくるから、リンクにしか見えないのかなと思ったら、DLCで普通に龍が最近変だみたいな話になっててよくわからなくなった
ゲームの仕様ですと言われればそれまでだけど
神獣4体終わってあとガノン倒しに行く段階なんですが、DLCの英傑達の詩ってガノン倒す前にするか後にするかどっちがお勧めですか?
>>314
個人的には倒す前にやりたいかなあ 英傑たちの過去とか気持ちを知った上でいざガノン戦ってのが熱くていいと思う 自分の場合後にやったか前にやったか忘れたけど今からなら圧倒的に前だな
ゼルダの伝説のホリパッドが出るらしいがこれamiibo対応してないの? amiibo使いたいときはどうするのこれ
>>314
前にやる方がいいけどDLCのボスの方が強い
ていうかガノンが弱い このゲームのガノンはマスターソードが無くても倒せるから他の人でも倒せそう
実際倒した訳じゃないけど時オカでリンクが負けた歴史~トワプリだとガノンは賢者に封印されてたな
封魔の剣とは
退魔の剣であって封魔ではないわよ
勝ったルートでも最後を持っていったのはリンクじゃなくて賢者だしあくまで弱らせるだけ
>>323
お恥ずかしい、訂正してくれてありがとう
賢者がいない時代は厳しそうやね オルドラは時間を朝にしてタバンタ大橋から狩る
ネルドラは時間を夜にして10時になったらラネール山山頂からラネール湾に向かって飛ぶ
それぞれこれが1番早いと思う
ネルドラ狩りづらすぎ
VRゼルダ対応してくれんかなぁ
FP視点がないから無理だろうなぁ
イチカラ村の下の湖って透明度高くて水草もほどほどにあるから魚のウツシエを撮るのにはいい場所だよね
他の魚もこれくらいの透明度の高い水場で撮影したいなぁ
ネルドラはラネール参道終点北側の丘、気候の境目あたり(雪なら火が消えない)で朝にするのがおすすめ
ライネルの遠吠えを聞きながらネルドラが山から降りてくるのをぼさっと眺めて待つ感じになる
素材は運が良ければ参道沿いの丘に落ちる、運が悪ければ参道の広場まで飛んでく
>>333
ほう、良いこと聞いた
特にポカポカマスの撮影には苦労させられるからなぁ オクタの亡命なんて許さん
1匹残らず根絶やしにしろ
マリオデの写真システムは自由度かあって
一時停止機能があって
編集機能があるから好きだしやっていて楽しいけど
BOTWの写真システムは嫌い
制約多いし撮るのが面倒臭いし自由度も無いし
アルバム要素があるおかげでやらされてる感じがして何とも…
途中で全部購入してもうた
次回作どんな風になるんだろう
とりあえずラスボス討伐後の世界も遊べる様にして欲しいなマリオデみたいに
>>339
やり方忘れたけど一斉に消すのもできるんやで ウツシエの素材図鑑はキャラと素材がうまく入るようにセッティングして撮影して
1ページ目をパーヤとルージュの写真集にして2ページ目はハイラルの美女図鑑にしたな
他は動物もモンスターも極力自撮りにつとめたけど小鳥と虫が逃げるし小さいからなかなかうまくいかなかった
海や川の中潜ったら無防備になるのこれはどうやっても戦えないん?
感覚モニター
リンク
「主な人物にこの感覚送信アンテナをつけてと…。」
↓
リンク
「残りはあと1個になっちゃったな…。
あ、あのカカリコ村のガキでもいいや!」
リンクの自宅にて
リンク
「さてと、それからがお楽しみ。
最初のボタンは誰のかな?」
リンク
「この光景は、先ほどアンテナをつけたボコブリンだな…。
モリブリンの後ろについているな…。」
その後、モリブリンは、道端に落ちていたジュースの空き缶を踏んで思いっきりずっこける。
それを見て大笑いをするボコブリンだが、気が立ったモリブリンのパンチを食らって…。
同時に感覚モニターを付けているリンクにも、モリブリンにぶん殴られる時の痛さをダイレクトに感じるのだった。
リンク
「ぐわっ! ぎゃっ! ぐはっ!! あうっ! ぐわっ!
これはたまらねえよ〜!次へ行こう!」
ボコブリンを追いかけるモリブリンだが、金色のモリブリン隊長に耳を掴まれたため…。
リンク
「ひぎぃいいい〜っ!! 一体どうなっているの? 痛いよ〜!」
モリブリン隊長
「こらっ! 弱い者いじめをしちゃいかんだろ!」
リンク
「あああ〜、耳が痛かった…。
涙が針のように飛び出るほどの痛さだった…。
モリブリンの方はいいや。次へ行こう。」
ここまでの世界を作り上げられちゃうと、平和になったハイラルでまったりしたくなるのも人情だね
モンスターが出なくなると困るゲームでもあるが
弓を引いた時スローになる演出が好きなんだが、元を辿ったら元祖はどのゲームなんだろうな
>>331
単純に登る前にオバサンダーとかで瞬殺してしまうぐらいしか
後は登ってすぐにオバサンダーで落とす ドラえもん
「また勝手な使い方をして!
今日という今日は許さない〜!
リンクくん!」
リンク
「だって…。
うわっ! 冷たい! あっぷあっぷ!
助けて!溺れる!!」
ドラえもん
「まったく、ごまかそうとしてもだめだぞ。」
リンク
「いえ、本当に苦しいんだよ!あっぷあっぷ!溺れる!うっぷうっぷ!」
ドラえもん
「リンクくん、どうしたんだ?」
リンク
「子どもがハテノ村付近の川で溺れている!」
こういうことがあるから鉱石狩りはやめられねぇ
ゴロンで働かせて欲しいわ
バレットタイムって言うくらいだしマトリックスのインパクトがデカいだろうね
感覚モニター・その2
送信アンテナを相田ケンスケにつけて、リンクがケンスケの感覚を味わっていた。
リンク
「美味しいアイスだな…。」
相田ケンスケ
「あははは、鈴原の顔…。」
鈴原トウジ
「うっせーや!バキッ!!」
リンク
「ぎゃっ!!」
-トウジに殴られた時の痛さをダイレクトに感じるのだった-
ドラえもん
「感覚送信アンテナは、人を選んでつけよう!」
なぜか、エヴァキャラの方は自然に流れるネタができるなあ…。
それは、長年新世紀エヴァンゲリオンの要素に馴染んでいた人だからか…。
ゴロンってルピー食べないのかな
というかルピーって何なんだ鉱石じゃないのか
夢幻異空の水のカースガノン強くね?ドーピング必須?
前半は弓矢温存
アイスメーカー建てて槍で砕かせるのだ。 砕けた槍を再生してる隙は美味しい
前半終了させる時は足場確保してから
後半はキューブをビタロック
キューブに一発だけ矢を打ち込んで(※追尾阻止)、アイスメーカーに乗ってガノンをつつく
キューブが消えるまでつつき放題。 次の行動がビームならそのままつつき続けて〆
参考元
2019/03/31(日) 16:35:36.95ID:t9P3ULA40 地蔵も
mmp
lud20190723183004ca
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