回線有線なのに上りと下りどっちも10Mbpsも出てないんやが
これもう回線工事した方がいいレベルかな
カムイと戦ってると思ってて
しばらくしてからルフレだと気付く
あると思います
ウルフだと思ったら紫色のフォックスだったことならある
300万超えると
切断するマンが減ってきた気がする
9万ぐらいだが逆VIPの壁が厚い。たまに数十万〜100万くらいに勝てるんだが。
逆Vip越えた。80万ぐらいまでいった。でも気抜くとすぐ戻るんだよなあ
本スレに間違えて書いてしまった…
小ジャンプ急降下空後が出来ません
小ジャンプ後、急降下が先?空後が先ですか?
キャラによって技振る速さ違うから何とも言えないけど、Lステで急降下してCステで技振れ
本スレでダウン連はダウン確認してから割と猶予あると聞いたけどやっぱりvip基準での"割と"なのかな
ふっ飛ばした相手を追いかけてもダウンからの行動に間に合わないわ
剣キャラはネスに有利って聞くけどどういう立ち回りすればいいの?
ファイヤーはジャンプで避けれるけど空前が刺さりまくる
ランク割りと高いキャラを倒せても、キャラランク最下位のリトルマックにボコボコにされてるわ
キャラバランスはシリーズでも最高だと思うけどなあ
相性はあるけども
gcコン接続タップって公式じゃなくてもちゃんと使える?
攻撃の流れを遅らせたりするディレイや間合い取って攻撃を当てる・当てないのフェイクかけるのも戦略だよね。
スティックを斜め45度以上の角度に倒したらその場振り向きと歩行が安定して出るようになったけど変な癖付きそうで怖い
電車のスマブラの広告は無線で
やってるプレイヤーだった
抗議した方がよくない?
窓についてがよく分かりません
2chみたいな専用の掲示板があるのでしょうか?
>>26
主には「discord」っていうアプリを使った、SNSの一種といえば一種かな?
チャットとかグループボイスチャットの機能があって、キャラのコンボ・立ち回り談義とか対戦募集とかしてる感じ >>26
掲示板とはちょっと違うね。
まず基本的には不特定多数が勝手に閲覧はできない。
招待してもらって入れるようになるイメージ。 ピチューの上Bが全くうまくいかなくて復帰ミスしまくってしまう…
どうしたらいいんだ…
ネスリュカのPKサンダーを自分にあてるとき、
どうしても大回りになるんだけどコツある?
>>29
どの段階か分からんけど
方向転換なら最初の移動中に次に行きたい方にレバーいれっぱで良いよ
ニュートラル通す必要は無い筈 マッチ狂い過ぎだろ死ねゆっきーとか言う糞餓鬼煽りガイジ野郎死ねブチ殺すぞでんわしてとか言う糞餓鬼煽りガイジ野郎死ねブチ殺すぞ今直ぐ改善しろこのゴミクズ糞マッチいい加減にしろ死ね黙って死ね
小ジャンプができねえ
小ジャンプすることだけに集中すれば五分で成功するが
ジャンプボタン2つ設定して同時押しすれば小ジャン出るよ
コマミスが多いのを矯正するコツとかない?
トレモではちゃんと操作できるんだけど
実戦時にNBが横Bに化けたり、
DAしたいのに強A。下Aや下スマが下強。
上スマが上Bに化ける。
と肝心なタイミングで技が出せなくて負けることばかりで本当にやってて辛くなってきてる。。
>>35
下Aや下スマが下強?
リュウでも使ってるのか?
まぁそこら辺は慣れもあるから数こなせば自然と減るよ
もし減らないならコントローラー変えるのもあり >>37
A+B同時押しスマッシュ使いなんです。
スティックから指離すようにするとか、数こなしで慣れるようにしてみます。 同時押しスマッシュね
プロコンやジョイコンなら攻撃ボタンと必殺技ボタンを
YとBみたいな縦並び(?)に割り当てると良いかもしれない
>>41
なるほど!同時押ししやすい配置にするのか!賢い!やってみます! VIPて上位数%なんでしょ
それだと全プレイヤーの大半が初心者ということになっちまうぞ
まああながち間違いでもないんじゃないか? タイマンだけでVIP入るとかなら別だけど
>>44
数%を除いてゲームの仕様をわかってないワンパなガチャ操作の初心者ってことだな
300万20万どんぐりの背比べ 強攻撃や空中攻撃苦手な人はチーム戦や乱闘がいいと思う
スマッシュぶっぱでVIP行けるし
とっさに色んな方向の技を出すのが苦手です
B技だけでもVIPいけますか?
キーラ・ダーズ最終戦を何度も楽しみたいので、
直前のセーブを別スロット(3つありますよね)に
コピーしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
クリアしたらオートセーブで二度と最終戦できない?
うほほ、今日15戦やって12勝3敗と好調でした(^^)
4人戦のみなのですが、チームだと相方さんの実力に左右されやすいので、かなりの好成績かなと
最初から好調なことってほとんどないのですが、なぜか冴えてましたね
ま、ふだんは3日に一回くらいしかやらないので、あいだが空くとそれだけでも感覚を失ってしまうのですけどね
やるまえの準備というか、それが大事ですね
最初から勝つ気満々だとやられやすいかもしれません
最近は戦闘力を維持するためにやってるみたいな感じもありますけどね・・(^^;)
調子良かったのでメタナイトで、弱Aのみで戦ってみましたがそれでも勝てるという(笑)(^^)
うりゃうりゃうりゃ!!を試合中ずっと言いまくるというネタでしかないのですけど、足止め役として貢献して個人的にも2-1とかで
ただ、ケンで竜巻旋風脚連打もおなじようにやってみたら、なれてないのもあってやたら落ちましたが(^^;)
復帰の弱いキャラはネタやりづらいんですよね
復帰力さえあればできるだけ粘れるのですが
受け身の練習ってどうやってやったらいいですか?
2Pのガノンに持ち上げてもらって練習してるけど咄嗟に出せるようになる気がしない
オンとオフだとタイミング違うからトレモとかで練習してもって感じだし
実戦で常々意識していくしかないと思う
反射的に受身が取れるようになりたかったら
バウンドが多発する通常ステージで意識しながら遊びまくるのが良いんだけど
まぁ、やらんわな
戦闘力下がってVIP落ちしためっちゃ腹立つ
相手に行動読まれるのと出したいコマンドとか技を正確に出すのってどうすればいいんだ
>>57
頭の片隅に置いて実践してみることにします
オフの方をよくやるのでそっち重視で カービィで吸い込み落下ばかり狙ってる人とか、やってて悲しくならないのかなあ(^^)
それしかできないなんて、あまりにも憐れというかもうスマブラやめればいいのにレベルかと
初心者さんとかを狙ってそんなので落としたりとか、はっきりいって悪者の小物がやるようなことでしょう
弱いだけならまだしも、悪者とか性格悪い人に見られてどうするのやら
ま、それでなくとも、やたら遠距離から飛び道具ばかりの人は、みんな似たようなものかもですけどね
サムスのみの人とかもそれでないと勝てないのかなとか思ったり
でも明らかに実力もある人がくると歯がたたなくて、結局悲しいだけのような気もしますけどね
吸い込み道連れ程度にも対応できないなんてやってて悲しくならないのかなぁ(^^)
自分だってワンパ戦術やってる旨を書き込んだりしてるのにねえ
対応できないでやられてる側がこいつなんだろ察してやれ
ジャンプcステ同時押しでNA出るの修正されないかなぁ
自分を修正するしかないのかなぁ
マリオ・ルイージ・ワリオ・ドクマリの4キャラで難易度表すとどんな感じになりますか?
よっしゃー!二試合連続してものすごい逆転勝ち(^^)
ストックでめっちゃ差がついてる(%でいうと200くらい)ところから400万ウルフさん倒せて最高でした
キリの良いところでやめときましょう
今日もなかなか好調で、7勝3敗でした
日々続けてやってるからか、このところ調子がキープできてますね
てゆーか、敗けのなかに納得できるしあいがあったのがよかったかなと
どういうことかというと、ほとんどの試合は、相方さんがヘボい、もしくは相方さんが協力せずタイマンのように動いてる(逃げ回っていたり)することで負けることが多いのですが、
まあ相方さんきもそれなりの実力があって、まともにやって僅差で負ける、という試合があったのが珍しかったなと
かなり強いマルスさんだったのであれは仕方ないかなと
ぼくは3-2でしたが、ちゃんと負けたなと思えた試合でしたね
しかし、総合戦闘力とかいうのは=実力なんでしょうかね
415万以上ありますが、100万くらいのキャラとかもいるので平均の数字ではないような気もしますが・・(^^;)
ま、低いのは技1個だけで戦ったりネタばかりしてるキャラだからですけどね
とはいえファルコンさんは、ファルコンパーンチ!しまくりのわりに320万あったりしますけどね
それなりの相方さんと組めれば、こちらの撃墜される数を1に抑えれば勝てることも多いので
初心者さんにもお勧めですけどね、技1個で戦うプレイは(^^)
技1個だけど落とされる回数を1にできたら、かなり戦えるはずです
防御が優秀になりますよ
しかしポーキーのリークはマジなのかな
ボスでも出なかったしスピリットも無かったから出そうだとは思ったけど
>>63
あはは、たしかに(^^)
僕のスネークなんてそれこそ、真面目に戦ってても、
基本、上スマ+手榴弾を交互にやったりしてかなりワンパかもしれません
これだけで勝手に与ダメを稼げてしまいますからね
ほとんど弾幕張りのサムスさんと変わらないかもしれません(笑)
でも大事なのは、ちゃんと「実力者にも勝てるかどうか」かと
そこが満たされてないと、ほんとの喜びではないといいますか
ハメて勝てるだけの相手に勝ったとしても、喜びなんて知れてると思いますよ ちなみに>>69で言ってる逆転勝ちでのストック差ですが、
4人戦ストック3で、3人が残った時点でケンの人とウルフの人に挟まれてしまい、しかたなくケンの人を先にやるしかなくて、
ウルフの通常bを背中くらいながらもケンを倒したのですが、
その時点ですでにこちらは残りストック1、しかもダメージ110くらいでした
ウルフさんは残り2で70くらいでした
あ、そうそう、こちらはリンクです(^^;)
もうこりゃ無理かなと思ってたのですが、通常Bをやたらやってくるのをなんとかかいくぐって先に倒して、
そこからはウルフさんが決めに来て攻めてきたのですが、下スマとかの決定打だけは回避して立ち回って、一度決まったシーンになりましたがなんとか戻れて、
150とかになりながらなんと上スマで倒した、というものでした
400万越えてるウルフさんなのでなかなかのつわものかと
しかしほんとにうまいウルフさんなら空中技で決めに来るような気も?しましたけど
これまでの逆転勝ちのなかでも最高だったかもしれません しかしまあ、ストック制ですが、ちゃんと「今、勝ってる人」を狙えよ、という感じですけどね(^^;)
この試合ももともとは僕がリードしてたのですが、ちょっと途中で狙われてしまい先に落とされてしまったので、リードしてるウルフを狙いにいってたのですが、
ケンの人はむしろそんな僕の背中ばかり狙ってきたりして・・
しかもあのウルフさんは、最初から通常Bばかりやってて常にジャマばかりしてましたからね
それにいかずにこっちばかり来るんだから、ぜんぜん戦況わかってないなと
放っておいたらどうせウルフに勝たれてしまうんですよね
なんだかこういう人ばかりというか、勝ってる人が誰なのかもわかってない人が多すぎます
みんな、単に近い人に行ってるだけというか
それともわざと2位狙いにきてるのかな?うーん・・(^^;)
>>67
それ空NになるのはCステが先に入力されててアタキャンNジャンプになってるよ
トレモのコマ送りで試したけどジャンプが早いかCステと同時だと空横、Cステが1フレでも早いと空Nになる ていうかそれLステ入れながらCステ方向変えたらアタキャン空後出せるタイミングじゃん
自分は同時を意識すると先にジャンプ押しちゃってアタキャン大変だった
それを捨てるなんてとんでもない
ジョーカー参戦明日ですよね
人気キャラだし溢れるだろうけどね〜
ジョーカー使いだしてvip落ちした人も初心者ですか?
自分から切断したことはないけど
切断回数がカウントされてた…
こういうもんなの?
それとも自分の回線が不安定だったんだろうか
他のゲームとかでは切れたことって多分ないと思うんだけども
スネーク、リンク、デデデなど得意キャラはみんな420万近くあるのですが、いまだにVIPにいけてないんですけどっていう(^^)
いったい今、いくらないといけないのやら
ま、僕は4人戦しかやらないので、相方さんに左右されやすい4人戦だと、これくらいの戦闘力が限界かなという気もしますけどね
3連続で弱い人と組まされるとかもふつうにありますし
いろんなキャラいますが、個人的に、リンクで勝つのがいちばん楽しいかもしれませんね
中型で、飛び道具も剣もあってバランスがよく、立ち振舞い自体がかっこいいといいますか
空中戦になっても負けませんし
リモコン爆弾も慣れるととても面白いです
>>80
相手の回線との相性もありますよ(^^)
一日で4回目?でペナルティーだったような
二連続で切れても「回線が不安定です」って表示されてできなくなりますけどね
その場合は起動しなおすとまたオンライン対戦できます
どうみても、自分の回線だけの問題ではなおですよね
その責任をユーザーにすべておしつけてるのですから、任天堂さんのやりかたはちょっとおかしいかなと
しかも有料なわけですしね 4人戦がやりたいのに、タイマンとか3人戦をやらされそうになったとき、「もうすぐ対戦開始」の表示のところでゲーム終了するとキャンセルできますよ(^^)
以前はそれをやると、遅すぎるということでペナルティーをくらうこともあったのですが、
僕が任天堂さんに問い合わせで文句言ってみたら、少し遅れてもペナルティー食らうことがなくなったので、アップデートで対応してくれたみたいですね
というか、そもそも対戦待ち画面をいつでも抜けられるようにしてほしかったのですが、それは無理みたいですね
ま、言ってみるものです(^^)
思うのですが、空中回避が今回かなり重要ですね(^^)
とくにスネークなんかを使ってると、外に出されてそのまま復帰しようとすると、予測されてやられやすいので、回避でうまく方向を変えないとかわしにくいので助かります
できるだけギリギリまで粘るにも必須かなと
昨日の逆転勝ちもそれで粘ってたところもあります
ギリギリ地上に降りられるところから空中回避で方向を変えたりとかが、かなり重要かと
逆にいうと、これをうまく使えてないときの自分は調子が悪かったりします
それだけ焦ってたりするということなのて
相手の追撃を嘲笑うように復帰、が、けっこう自分の調子のバロメーターですね(^^)
vip入れない万年初心者はやめたほうが良いですか?
ジョーカー癖が強すぎる
アルセーヌ出せれば強いけど通常だとバーストが難しい、と言うかシークみたい
NBの使い道も分からないし
こりゃ自分には扱いきれないな〜、クラウドみたいにお手軽強キャラかと思ったのにな
ジョーカーのNBは復帰阻止用って感じだねえ
派生でステップしたり宙返りできるけど飛び道具のない足の遅いキャラをちょっと削るぐらいだし
ジョーカー結構戦ってみたけど強っよ、戦闘力メチャクチャ下げられた
下Bでクッソ反逆ゲージ溜まるしアルセーヌ出されると%で勝ってても余裕でひっくり返すし、復帰力お化けだし
どうしたら良いの
ここでプレイング指南してもらうのに動画投稿機能便利そうだな
新キャラが来た場合、自分で使って慣れるというのもありますけど、
逆にそれを相手にしないといけないから、そちらに慣れないとダメってのがありますね(^^)
てゆーか、いまだに既存キャラでさえ、まったく使ったことがなくてどんな技があるかはっきりわかってないキャラもけっこういますけどね
とりあえず使って慣れておいたほうが有利なんだろうなとは思うのですが
小ジャンって同時押しで慣れてもいいんですか?それともちゃんと弾いてできるようにならないとダメ?
あれ?9以来だけどワッチョイ無くなったんだ
あとペルソナ相手する時って強化時は逃げまくるのであってる?
>>94
ボタンはどこでもよくね?
上位の人でもRジャンプにしてない人普通に居るし押しやすいところで良いと思うけど 最速で空中出すにはLやRじゃないときつくない?
十字キーにジャンプ振ってもいいけど、右の親指でジャンプと攻撃入力だとどうもなぁ
自分はBジャンプで始めて今では小ジャンプはRZと同時、Cステ使うアタキャンはLZでやっててもう戻れない…
ジャンプはLRで慣れといた方がいいと思うよ…
ホリのクラシックコントローラ、楽天ブックスで在庫ありを数時間ウォッチ中。草
60万→80万→115万→145万
って感じで上がってくね。ガバガバだわw
フレンドとマルチする際、片方がDLC買っていない場合、DLCマップなどで遊べますか?
>>100
vip登っていくと上昇量四桁三桁当たり前になるから今のうちにたくさん上がってくのを見て楽しんどくんやで >>102
底辺帯で一喜一憂するストレスの方が多いで 逆VIPは屈伸煽りや糞回線目に見えて多いからできるだけ離れておきたいよね…
でも逆vipは馴れ合いイカとか乱闘とか
ほほえましい光景も見られたから延々届かないvip目指してるよりか楽しかった面もある
ああ〜、ここ2日ほどやってませんが、ジョーカーとかいうやつを相手にしたくないといいますか
ジョーカー相手慣れのために数試合を費やさないといけないのが嫌だなあ(^^)
知らないから必ずやられてしまうでしようし
でもやりたいから、やろうかなあ、うーん
ひいーあぶね、いきなりジョーカー2人と当たるとは(^^;)
相方ソニックさん雑魚過ぎてすぐおちたので2-1になりましたが、
相手ふたりともまだ操作になれてないらしくてふつうに逆転(笑)
なるほど、使う人もまだなれてないと(笑)
ぬお、開幕4連勝で、なんか今日も出だしからほぼ絶好調(^^)
すべてこちらの撃墜1までにおさえてますし
しかしおかしいですね・・二日とか空くとこれまでなら、序盤ついていけずに必ずやられていたのに
このところ3回連続で最初から主役としてできてたりします
これって、本当の実力になってきたのかな(^^)
でも、勝てると、あんまりやる気がでなくなるから不思議・・(^^;)
もういいかなとか思えたり
うまくいかない!とか、なかなか勝てないときのほうが、今度こそとか俺はこんなもんじゃないとか思えるんですよね
よくもやりやがったな!とかね
自転車乗るように、感覚として、最初から最高の対応ができるようになってきたのかも
自分の調子が出てないから、とかいう言い訳しなくてよくなりましたね
ほとんどつかってないような苦手キャラで負けにいこっと(^^)
なんじゃこりゃ?4人戦なのにバグってて3-1になってましたが(^^;)
しかもそのあと何回やっても戦闘力変わらないという
更新のせいかバグ出てますね
ま、こりゃいいや
戦闘力気にしないでしばらくワンパプレイやろっと(^^)
クッパみたいな復帰に攻撃あるやつは、
崖際でカウンターしてくるやつの時どうやって復帰すればいいの?詰んでるの?
>>111
早めに上b出して上から復帰、空中ジャンプでタイミングずらす等々
まぁある程度飛ばされたら詰みですが タイミングをずらすか復帰ルートを変える
高%じゃなければ台上に直接戻る等、崖に捕まる以外の選択肢があるハズ
復帰ルートが限定されるような状況だと相手がミスらなければ詰みと言えるかも
次の任天堂ハードが爆死しても
皆さんはスマズラのために次の任天堂
ハードを買うのですか?
自分はwiiは買ってもwiiuは買わなかったので
あれはチートだったのでしょうか(^^;)
チートだとしたら3対1で1になってるほうがやってるようにも思えましたけど
一人なのに最初から戦う気満々でしたからね
バグだとしても、3対1なんてシステム的にありえませんよね絶対
まあしかし、対ジョーカーはやりづらいですねえ
買ってないからまだよくわからないですが、空中で飛び回られるとなかなかつかまえられないような気が
しかも飛び道具もあってカウンターもあるなんて
知らないキャラは間合いが把握しにくいですね
残念ながらそうだよ
逆VIPはミジンコもいいとこだよ
VIPにあらずんば人にあらずって昔の人も言ってたしな
人権が欲しいわ
ウキッ!?
857 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ ff5a-/Hmq [153.198.14.131])[sage] 投稿日:2019/04/20(土) 00:59:59.68 ID:GrfwC1+z0 [1/2]
逆VIPとか呼んでるから雑魚が勘違いするぢの負け犬なのに
905 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 7f12-jhoE [115.69.238.10])[sage] 投稿日:2019/04/20(土) 01:16:51.24 ID:rci//AOy0
vipとか入れて当然なんだが
なんだ逆vipって
頭パラリンピックかよ
908 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ ff5a-/Hmq [153.198.14.131])[sage] 投稿日:2019/04/20(土) 01:18:00.40 ID:GrfwC1+z0 [2/2]
Vipとか普通だろ努力すれば誰でも行ける
923 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ ff2c-P4sr [175.134.108.46])[sage] 投稿日:2019/04/20(土) 01:20:45.53 ID:9y7l5YLn0 [3/4]
>>915
俺もん?と思っていま調べたら0.05%だったわ
vipは早慶くらいかな? 復帰って、安全にしようとしすぎると逆にやられることもあるんですよね(^^)
相手は、それを狙った鍛練を積んできてるのですから
着地したときにここに降りたらダメージを食らうかも、ってところにあえて着地しにいくことも、
ときには大事と言いますかね
アイクなんか使ってると、横Bで相手を飛び越えてステージ真ん中付近に着地とかしたほうがはるかに安全かもです
まあそれはまだ余裕のあるときかもですけど
スネーク使ってるときに、相方がサムスだったときの面倒くささといったら(^^)
前にぜんぜん出ていかない人が多いので、こっちがターゲットになりやすいんですよね
子供リンクの人とかもそうですけどね
別に自力で局面を打開するだけのものがあれば、それでも構わないんですけどね
押し込まれていても、僕がわざわざやらなくても自分でもなんとかできるはずなので
でもそれが出来ない弾幕君が面倒くさくて
ちょっと押されてるな、というときにうまく対処して形勢をかえられるというのが、ほんとの
実力のある人かなと
ベク変とかずらしって、先攻入力でスティック倒し続けてても意味ある?
技が当たる直前じゃ
>>121
ゲームうまい奴ってやっぱり性格悪いんだな >>132
それを倒すから面白いんですけどね(^^) ジョイコン使いづらい
プロコン買ったら強くなれる?
コントローラー変えた所で基本やテクニックを覚えて読み合いできる下地作らないと強くなんてならない
レンとか言う糞餓鬼ゴミクズ回線無線ラグ害悪害虫クズ煽りカスイキリガイジ死ね^^害悪ラグ無線使って勝った気になってんじゃねえぞゴミクズ糞餓鬼が死ね^^回線切って首切って死ね^^ブチ殺すぞ黙って死ね^^レンとっとと死ね二度と戻ってくるなよ^^
カタツムリとか言う糞餓鬼ゴミクズ回線無線ラグ害悪害虫クズ煽りカスイキリガイジ死ね^^害悪ラグ無線使って勝った気になってんじゃねえぞ死ね^^回線切って首切って死ね^^ブチ殺すぞ黙って死ね^^カタツムリとっとと死ね二度と戻ってくるなよ^^
>>134
楽天ブックスでホリクラシックコントローラが定価で売ってる。 ジョイコンよりプロコンの方が断然使い易いし出しやすい技もある。
ジョイコンで上を目指すのは大変だと思う。
まあプロコンで上にいける保障も無いが。
TAとか言う糞餓鬼ゴミクズ回線無線ラグ害悪害虫クズ煽りカスイキリガイジ死ね^^害悪ラグ無線使って勝った気になってんじゃねえぞゴミクズ糞餓鬼が死ね^^糞餓鬼共が四人戦で馴れ合いやってんじゃねえぞ
糞雑魚蛆虫がブチ殺すぞ回線切って首切って死ね^^ブチ殺すぞ黙って死ね^^TAとっとと死ね二度と戻ってくるなよ^^
ウサッチとか言う糞餓鬼ゴミクズ回線無線ラグ害悪害虫クズ煽りカスイキリガイジ死ね^^害悪ラグ無線使って勝った気になってんじゃねえぞ死ね^^糞餓鬼共が四人戦で馴れ合いやってんじゃねえぞ
糞雑魚蛆虫がブチ殺すぞ回線切って首切って死ね^^ブチ殺すぞ黙って死ね^^ウサッチとっとと死ね二度と戻ってくるなよ^^
ピチューの下投げから空上、着地、空上、空前とかのコンボをどうするか教えてください。
手元がどうなってるか分かる動画がないからやり方が分からない、、
ホリコンかGCコンで、ホリコンだったらZRジャンプにしてるんですけどCステとジャンプボタン同時押しで空上入るんですかね、、?
ダウンロード&関連動画>>
こちらの動画で解説されている下投げ空後のやり方を教えて頂けませんか?
ステップをしているように見えないし、そのまま飛んだら当然空前になります。
空後を出そうとすると一度後ろにステップしてしまい動画のようにはいきません。
すみませんがどなたかご教授いただけたらと思います。 >>144
半分から7割くらい後ろに倒したあと相手の方向にジャンプして空後打てば良い
後ろ入力を倒しきっちゃうとステップが出るから半分くらいを意識する >>145
スティック半倒しで反転空後になりました、ありがとうございます!
まだまだ知らないテクニックが多すぎる・・・ 発売日からルキナ使ってるのにvip行けないわ
地道に攻撃しても相手のワンパンでやられてコントローラー殴ってるわ
才能ないから売ったほうがいい?
>>147
コントローラーがバーストしないように弱攻撃やベク変を使いこなそう
ちなみに俺のマルスやリュカは相手がゆうに200%を超えるまで耐える深刻なバースト難だわ 全キャラ使ってみてやっぱりMiiガンが使いやすいわ
ガノン使っててピカチュウピチューサムス辺りの空前運びですぐ撃墜されるんですがどう対処すればいいですか?
回避押してるはずだけどもしや絶対間に合わないとか?
一撃でやられやすい人は、攻撃の意識が強すぎるのでは(^^)
どっちかというと、守る意識をのほうを持ってないと勝てませんよね、このゲーム
なかなか吹っ飛んでくれない人=強い人、かと
つまりコンボだのの意識ばかりが先に来てる人も、あまり意味がないように思います
練習が攻撃の方法ばかりだとしたらね
個人的にも、調子悪いときは攻撃意識がつよくなってるときですね
・・おっと、もっと防御意識でいかないと、って気づくとすぐに勝ちだすという
>>151
ずらしてないと避けられない
ピカチュウと反対方向にスティック連打すればすぐ抜けられる
逆にピカチュウの方向にキーいれっぱとかにすると80くらいまで回避すら出来ないでくらい続けるよ
キー倒しっぱなしにすると全くずれないから連打するのが重要 >>152
丸々当てはまってて困惑
慎重に相手の観察するよう心掛けてみます
>>153
よくずらすって聞きはするのに知らなかった…
ありがとうございます、練習してみます アイテムスペシャルフラッグのみのタイマンで8分耐久という拷問にあった
開始時よりストックが増える上になかなか終わらないクソルール
敵は勿論スピードタイプで鈍足重量キャラなら詰んどるわ
相手は切断や諦め自滅狙いの嫌がらせなんだろうな
さーくーらーいー許さんぞーーー
乱闘でもフラッグのみはたまに当たるな
他の人と考えが一致し、互いにフラッグを捨てる動きした時は嬉しかった
NGルールがないのが悪い
マスボアシストオンリーとフラッグオンリーとHP制などがランクマに組み込まれてるのが異常
桜井は絶対最近のオンゲーやってないわ
vipプレーヤーが飽きて雑ルールに手を出しはじめたら最後かな
>>155
戦闘力なしならそういうのも笑って済むんだけどね
ルールいじれるのにレート戦とか聞いた事ないわ 既にvipなんですけど
その場崖上がりがどうしても刈れません
タイミングの目安を教えてください
持続の長い技を置けばいいんじゃね
しかしトレモで回避狩りと崖狩り練習できないの手落ちだよな
今使っていて一番しっくりくるのはジョーカーとインクリングですが、他に向いてそうなキャラいますか?
この2キャラは立ち回り重視?なのでしようか
イカの序盤のダメージ稼ぎって空n空後、上投げ空上以外に基本的に何を振れば良いですかね?
SwitchやWi-Fiの仕様を使って狙ってラグらせる方法ある?
強制チーム戦組まれて味方が即自滅リタイアしたとき
順位一気に下げられるの悔しいんで相手チームに一矢報いたい
E233とか言う糞餓鬼ゴミクズ回線無線ラグ害悪害虫クズ煽りカスイキリガイジ死ね^^害悪ラグ無線使って勝った気になってんじゃねえぞ死ね^^糞餓鬼共が四人戦で馴れ合いやってんじゃねえぞ
糞雑魚蛆虫がブチ殺すぞ回線切って首切って死ね^^ブチ殺すぞ黙って死ね^^E233とっとと死ね二度と戻ってくるなよ^^
E233死ね^^悪質過度屈伸煽りマリオが能無糞餓鬼クズ煽りカス暇人ニート害悪無能イキリガイジ野郎がブチ殺すぞ死、ね^^ヒツギ黙って死、ね^^回線切って首切って死、ね^^黙って死、ね^^とっとと死、ね^^
E233死ね^^初心者狩り自分一人狙い粘着するクズ一度勝った程度ガン逃げ乙勝った気の度胸の無い屈伸過度煽りカスゴミクズ害悪害虫蛆虫ガイジがE233死ね^^黙って死ね^^とっとと死ね^^ブチ殺すぞブチ蹴り飛ばすぞ糞餓鬼ガイジゴミクズ人間が回線切って首切って死、ね^^
>>169
狙ってラグらせるのできた感謝〜
観戦モードで同期切らない開発が悪いんだよな
これ使えばネスリュカをらくに落とせるぜ
楽しみが広がるな これ以上続けるのは時間の無駄と思わせられるから
生存プレーヤーの自滅を誘えて負けのポイントマイナスを無効にできる可能性すら有るわ
ロイってルキナと比べて復帰以外にどういうところが弱いの?
ニートタイムだと勝てなくて戦闘力200万は下がる
下がった分ゴールデンタイムは狩りに
時間帯による重みを調節できないこのガバガバよ
今のタイマンの相手って半分近くが屈伸で煽ってくるのな
大体こっちはタイマンルール設定じゃないんだが
相変わらずラグ部屋の解決策もない
クソが濃縮されてきたわ
>>180
ラグ部屋も煽りも全然ないけど戦闘力低めのとこだったり? 楽にやれるサブキャラだな
時間帯とマッチング運で350〜10万まで増減する
1試合20分以上かかるようなラグ部屋もあるぞい
当然ペナ覚悟で切るしか
気楽に語りたい人はこちらで語りましょうよ(^^)
しかしこのゲーム、気づいたのですけど、
「ストック制」が駄目にしてしまってますね
これのせいで途中ですぐやめる人が増えてると思いますよ
ふつうのチーム戦だと、自分がやや実力で劣っていても
さいごまでやれるから相方さん次第でなんとかなりやすかったりもするのですが、
ストック制チーム戦だと、完全に「ほぼ二人の総合力で買ってる方が勝つ」ので、
挽回とかフォローのしようがないんですよね
前回までのスマブラならそれでなんとかなってたところがあったものが、
完全に実力だけのゲームになってしまってるので、
諦めて止めるのが早い人が増えてると思いますね
「ふつうの4人戦(とくにチーム戦)」がやりたい人をもっと重視しないと、
この傾向はどんどん増していくと思います
オンライン、人すくなすぎですよ
初心者スレだから書くけど
戦闘力9万のクソ雑魚なんだが
まず何から練習すりゃいいの?
ちなみにキャラはイカちゃん
DAさすぐらいしかできないからバーストに繋がらない
あと飛び道具使われると死ぬ
9万なら辞めた方がいいぞ
俺もやめた
やっててもガイジ扱いだしなw
動画のID上げてみれば足りないところ教えて貰えるかもよ
なんかスレ間違ってるみたいな
9万て、そのレベルか
100万ぐらいでやっと相手にしてもらえるレベルなのかな?
まだ買って3日だし、もうちょい頑張ってからまた本スレの方にお邪魔するかも
タイマンしかやってないなら、100万とかいってなくてもそれなりに強い人は強いですけどね(^^)
僕は4人戦しかしてませんが440万くらいありますが、タイマンだともっと負けると思います
4人戦なら、勝率5割りでも350万とかになるような?
モチゴメ死ね^^必要に初心者狩りをやり自分一人を狙い粘着するクズ馬鹿の一つ覚えに一つの技を使う無能一度勝った程度直ぐに勝ち逃げする勝った気になっている度胸の無いクズ
モチゴメ死ね^^悪質過度屈伸煽りドンキが能無糞餓鬼クズ煽りカス暇人ニート害悪無能イキリガイジ野郎がブチ殺すぞ死、ね^^モチゴメ黙って死、ね^^回線切って首切って死、ね^^黙って死、ね^^とっとと死、ね^^
モチゴメとか言う糞餓鬼ゴミクズ回線無線ラグ害悪害虫クズ煽りカスイキリガイジ死ね^^害悪ラグ無線使って勝った気になってんじゃねえぞ死ね^^糞餓鬼共が馴れ合いやってんじゃねえぞ
糞雑魚蛆虫がブチ殺すぞ回線切って首切って死ね^^ブチ殺すぞ黙って死ね^^モチゴメとっとと死ね二度と戻ってくるなよ^^
ルールを守らず自分が勝ったら直ぐに部屋退出をやるゴミクズ人間が死ね^^死ね^^とっとと死ね^^悪質過度煽りをする糞餓鬼クズ煽りカス暇人ニート害悪イキリガイジ野郎がブチ殺すぞ死、ね^^モチゴメ死、ね殺すぞモチゴメ黙って^^死、ね^^死、ね^^死、ね^^
モチゴメとっとと死、ね^^死ね^^死ね^^必要に初心者狩りをやり自分一人を狙い粘着するクズ馬鹿の一つ覚えに一つの技を使う無能
一度勝った程度直ぐに勝ち逃げする勝った気になっている度胸の無いゴミクズ(煽)^^自分が勝ったら直ぐに相手を部屋退出をやるゴミクズ(嘲笑)糞餓鬼煽害悪害虫蛆虫暇人ニートクソキチガイジ人間がブチ殺すぞ死ね^^死、ね^^
糞雑魚蛆虫がモチゴメブチ殺すぞ回線切って首切って死ね^^ブチ殺すぞ黙って死ね^^モチゴメとっとと死ねお前の存在は死罪に値する死んで詫びろ末代まで呪い殺すぞ死、ね^^糞ジャップ共が二度と戻ってくるなよ^^
モチゴメって誰ですか(^^;)
タイマンで勝てない人にもチームでは勝てるのでは
ま、ストック制がウザすぎますけどね
チームのストック制だと、4人のなかで明らかに実力の劣る人がいると、その人と組まされたらほぼ敗けなので
400万をこえてくるとかならずそうなりますね
一番弱い人がいる方のチームがほぼ100負けるという
これ
真面目に対戦やってたら得するようにしろ
積み上げたのをコケにするような強制敗北チーム戦で戦闘力下げるなよ
まあでも、僕はチーム戦しかやってませんけど
ふつうに戦闘力450万とかありますよ(^^)
相方さんがヘボすぎ・・ってのもかなりありながらもなんとかなっています
キャラによって下がりやすいのもいますけどね
スネークがとくに、相方さんとの兼ね合いで負けやすいですね
いちばん得意というか好きなんですけど
でもなんだか、今がいちばん勝てていますね、個人的に
負けることもありますが、ほとんどの試合で与ダメがトップだったり、5-1や6-1といった大勝ちも増えてきています
なので楽しくて仕方ないです(^^)
そらチーム戦はコンボキャラガン不利だしTAなしならガノンクッパあたりでブッパしてりゃ勝てるもん
スマブラSPのWikiの解説は誰が書いてるんですか?
自分の意見をさも世間や大衆の意見として書いていたり
ギャグも絶妙に混ぜてますセンスあるでしょアピールが鬱陶しいんですが
基本は飛び道具あるほうが有利な気もしますが(^^;)
どうみても400万も実力無さそうなのに、400万オーバーのサムスやヤングリンクの人とかいますからね
はしっこから撃ちまくって、掴みか逃げて、相方さんに前に行かせるみたいな戦いで稼いでそうです
相手に追いかけさせたり、逃げながら戦ったほうが勝てるんですよね
攻撃に必死になってるほうがやられやすいという
防御意識が高いほうが勝てる、といいますか
ほんとにかなりの実力がある人ならそれもお構いなしに攻められますが、多くの人がそこまでのものを持っていないのでそれが通用しやすいという
で、ガノンは前作でもそこそこ強かったですが、また強化されていて、
これはもう完全にチーム用のキャラでしょうね
チームで爽快に勝つにはガノンをどうぞ、みたいな
僕は今回はガノンはほとんど使っていません
前作の能力だったら使っていたと思いますが
てゆーか最新の更新で、スマボが自動的にゲットされてみんな使いまくる、みたいな仕様になってしまったのはなぜなんでしょう?(^^;)
おかげでスマボありだとゲーム性そのものが変わってしまっていて、もはや無茶苦茶なんですけどっていう
滑り横強って全キャラ共通のテクニック?
滑らないキャラもいる?
>>208
滑らないというか意味ないキャラはいるかな いやしかし、個人的に、「ふつうにそのまま対戦」した場合は、勝率5割キープがやっとです(^^)
戦闘力があがりすぎると負けも多くなるので、むしろ五割をキープしてればよいほうかもされません
が、「ある方法」を使うと、そのような苦しい戦いが一変するほど劇的に変わります
まるで余地能力があるんじゃないかと思えるほど相手の動きが読めるので、つねに先回りできるんですよ
「ふつうに戦う」だと、ほとんど相手の動きはよめていないので、動き回ることでごまかしたり運にも頼っているのですが、
その「ある方法」を使うと、まったく動じずに動きを読みまくれて対処できるのでとてもおちつきもあったり
同じ自分なのにこんなに違うのか、とか思えますよ
「能力を引き出す」というところで大きく違うようですね
インクリングの
下投げ→空Nと
上投げ→空N→空後が全くできない
前者は空Nが空前に化ける
後者は空後の方向に空Nが当てられない(上投げしたあとにちょっとずらして空Nってのができない)
トレモで何回も練習してるけど本当にできなくてイライラしてきた
コツとかないかね
ピチューのコンボ始動技(下強や上強)ってどのタイミングで振るべきですか?
やろうと思ったら攻撃されてしまって
最後の切り札が、自動的にみんなでるようになってるんだけど、これはなぜ?
そのせいで必ずみんな撃墜されるだけだろこれ
切り札当てやすい奴が有利だし
もしかして「ストック制で試合が長引きやすい」からか?
それをおさえるため?
それとも単純に運の要素を強めただけなのか
ランダムマッチでの話ならチャージ切り札の設定をオンにしてる人がいるんでしょ
自分で建てたフレ部屋なら自分がきちんとルール設定してないだけ
チャージ切りふだ?そんなのあったんですか(^^)
まったく気づきませんでした
ルールの告知をもっとしっかりすべきでは
気づかずにオンにしてる人だらけなのでは
こんなルール作るなら、各キャラの切り札の当てやすさも調整しなおすべきでは
あきらかに当てやすいキャラとそうでないのがいますし
そのへんもかなり雑ですね
ジョーカーの切り札とか、複数にあたるところとか有利すぎでしょう
せめて一人にすべきです
それか範囲を狭めるか
そんなあなたにオフラインでのCPU×3の対戦がオススメ
それぞれ強さをばらけさせたり全部最大にしたり調整しながら暇つぶし程度に遊ぶといい
クリアゲッターを全部埋める、スピリッツ全種コンプ(全種Lv99)、曲コンプ、Miiの装備コンプ(課金以外)他ほぼやりつくして
ワシはオンライン対戦どころかCPU対戦すらやってない
かといってファイターパス買ってしまったし売るのもなんだか気がひけて週2回起動するだけになった
木曜に起動→ニュースをチェック→探索3種行かせる(99個になったアイテムは2個売る)
金曜に起動→期間限定スピリッツがいたら2体ずつ入手、何もなければ探索3種行かせる(99個になったアイテムは2個売る)
これだけやってる
DLCのファイター配信終了、期間限定スピリッツ打ち止めになったら売ってしまうor暇つぶし程度に30分〜1時間程度CPU戦をするだけだな
CPU戦もたまにやってますよ(^^)
レベル9ばかりにするより6〜9をバランス良くいれたほうが面白いかもです
9ばかりだとやたら一ヶ所で固まるんですよね
それを外からぶっぱすればまとめて倒せてしまうので、それよりバランスよくいれたほうが分散して楽しめる気がします
CPU戦はストレスなくやれるので良いですね
とくにマリオブラザーズのステージで亀をなげつけまくるのが最高ですよ(^^)
うーんしかし、ふつうに対戦してるだけだと飽きてきますね(^^;)
勝ってもあまり嬉しくないというか
なんかこう、弾幕ばかり張るようなウザい人のほうがむしろまだやる気をださせてくれるかなと
なので最近は、勝ち負けでなく中身のとこでネタをやれるか、で楽しんでいますよ
試合中にいきなり超スローで歩きはじめる、とかね
そのほうが相手が「なんだこいつ??」とかなって動きがおかしくなったり
こっちも冷静なので逆につよかったりもしますけど(笑)
VIP行くまでのおすすめ優先ルールは
やっぱタイマン?
ヤンリンに火矢とブーメラン連打されるだけで簡単にバースト%まで溜まってしまうんですがあいつどうしたらいいんでしょうか
DQの主人公に魅力が有るんではなくDQの世界を冒険することに意味があるんだが
スマブラで見た奴になれて喜ぶほど落ちたかDQ
桜井はネスに余計なキャラ付けするくらいだしもはやコラボ先元双方共わからんのだろうな
上級者様のありがたいお言葉
62 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 662c-H6sg [121.110.251.10])[] 投稿日:2019/08/03(土) 02:55:12.26 ID:PeTH9tJm0 [1/3]
この時期になってもVIP入れてない人は親の知能が低そう
劣等遺伝子可哀想;;
63 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 662c-H6sg [121.110.251.10])[] 投稿日:2019/08/03(土) 02:56:24.51 ID:PeTH9tJm0 [2/3]
親が中卒とか高卒で低学歴だと、大抵子供もそのレベルに収まる
ゲームが上手くて高学歴
ゲーム下手低学歴低知能
どうしてこうなった
1000試合ほどやって
いまだに世界戦闘力10万いかないくらいなのですが
かなり上達は遅いほうですよね?
そろそろあきらめたほうがいいかと思ってます
ゼロサムを使っております
>>228
まあ向き不向きはあると思うよ
俺も5000戦やって100万がいいとこだし >>228
最低でも3000試合、個人的には5000試合はやらないと限界とかも見えてこないと思います(^^;)
しかも今回はキャラが多いので、覚えるべき対策やキャラ特性がこれまでよりたくさんありますからね
ちなみに僕は4人戦のみで487万です
500万オーバーのキャラもいます
すべて本気ではなく、技1個だけで戦ったりもしています
オンラインでそんな人を見たらたぶん僕です(笑) >>228,229
諦めませう
あなたの存在は桜井の描く構想にありません
おとなしく上手い人に席を譲りませう いや、僕もスマブラ初心者のころは、3000試合までは負けまくっていましたよ(^^)
感覚的には500勝2500負くらいしてましたね
でも「いつかは勝てる」という、根拠のない自信みたいなものはずっとありました
5000試合を越えてからそれが現実になってきたので「やはりな」でしたね
ま、僕の場合、一人モードで練習とか一切せずに、オンラインのみで慣れや練習とかしてたからですけどね(^^;)
「いつかは必ずかてるはず」という感覚があるかどうか、これに尽きると思います
それが無くなった人、もともとない人は諦めましょう
相手が強そうに見えても、しょせんパターン化された戦法であることも多いので、すべてが実力の差だと思う必要もないんですけどね(^^)
中級者くらいまでの人は、どんなに頑張っても相手の「罠」にかかりやすいだけのことです
どのキャラにも当てやすい技やウザいと思われやすい技があり、それをメインでしつこく当てることで
相手を焦らそうとかしてくるんですよね
焦ったり、相手においかけさせたりすれば勝ちみたいなところがあると思います
ぶっちゃけ、逃げてるほうが強いゲームですからね(^^)
攻撃を当てること、よりも、食らわないこと、のほうがはるかに大事だという
中級者くらいまでの人はそれにきづかず攻撃に必死になって、余計に罠にかかるんですよね
食らわないのが大事なのは分かってるけどそれができなくてどうしようもない
ま、タイマンで勝てないなら4人戦のほうでやりましょう(^^)
この人、タイマンだとボコボコだろうなあってレベルの人でも
弾幕キャラでにげまわって相方さん任せで、400万くらいある人もいますよ
4人戦でもストック制が多いのでタイマン状態になることも多いので、基本的な実力は必要ですけどね
強い人は2対1でも逆転してみせたり
4人戦は、4人独特の間合いやタイミングがあるので、そこを導き出せると3-1とか4-1とかで爽快に勝てますよ
タイマンだと技の振り合いや牽制のしあいになってばかりで、根気ばかりが求められますが、
4人戦は隙を見て大技でオラ勝ちできるから最高ですね
オンライン3か月の初心者です。
リンクでVIPを目指すために対戦してるのですが、ある程度戦闘力が上がってもその後連敗を喫して毎回10万くらいまでに戻されてしまいます。
疲れや感情によるいら立ちなのかは分かりませんが連勝した後は決まって連敗する気がします。
リンクで安定して上手く立ち回る戦い方を伝授して頂けないでしょうか。
最低限必要と思われるガーキャンや爆弾復帰は一応使えます。最適に使えてはいません。
オフラインでのCPU戦は現状1315回、オンラインは1324回です。
基本戦術:遠距離戦と近距離戦の割合が3:7くらい。優勢ほど接近戦を好みます。一応、敵が近接メインだと遠距離多くなります。
復帰阻止:場外まででることはあまりなく、爆弾落としでの復帰や崖上でブーメランや空N往復など。成功率は低いです。
復帰時:回転切りでいくと崖を超えてしまい、よく狙い撃ちされます。爆弾復帰でも軌道を読まれたりします。
にらみ合い時:空Nやブーメランや弓でじりじり距離を取ります。相手がいきなり突っ込んで来て大体崩れます。
攻撃時:ブーメランや爆弾や回転切りを多用します。スマッシュがよく暴発します。
防御時:ガーキャン回転切りを頻繁に使います。明らかに読まれてることも多いです。
崖復帰時:回避復帰をよく使います。相手のランクの問題かここで失敗することは少ないです。
>>237
4傑というのが誰かは分かりませんが、Tさんや満足さんのは拝見しています。
拝見した上で、全然真似ができず解説も理解は出来るのですが実戦で真似が全く出来ないです。
特に爆弾の扱いはまるで理解も実践もできなかったです。辛うじて爆弾落としの復帰阻止と爆弾復帰だけなんとか。
爆弾を置いて威圧とか爆弾サッカーとか爆弾投げ空前コンボとかまるで分かりませんでした。
立ち回りも似て非なるものというか行動理由はまるで定まっていない自分とはかけ離れているように感じました。 言い訳ばかりでトレモすらしてなさそうだな
リンク諦めてガノンでドリャドリャしてた方が幸せになれるよ
どの程度でしてないかというのは分かりませんが
丸3日くらいはトレモだけで時間を費やしています
10万台の割にごちゃごちゃ考え過ぎじゃね
満足とかTとか見るだけ無駄だと思う
読んだ感じではまずワンパターンと操作精度を高めることが一番の課題だと思うが
爆弾コンボなんか考える暇があるならスマッシュの暴発やワンパガーキャン回転斬りや崖つかめない復帰の方をなんとかしよう
>>242
仰る通りです。アドバイス有難うございます。
勝てないので半日トレモでコンボ練習とか爆弾復帰の練習とかしてましたが立ち回りを重点的に考えるようにします。
個人的に投げをもっと使いたいのですが上手く決まらず結局は横Bや空Nでの攻めが多くなりがちです。
あとは折角の剣使いなのでもう少しリーチを上手く活かしたいです。空前とかを剣先で当てるようにするとか地上の敵に2段目を当てるとか。
防御面としては相手の攻撃に対してついガード張ってしまうため、その癖でガーキャンが多くなるのだと思います。
回避移動に頼らず回避を心掛けたいです。 それをタイマンで必死にやってるのを想像すると、「苦しそう」ですねえ(^^;)
どうせ勝てないんだから、タイマンなんてやめてしまえばいいのに
ストレスたまるだけで意味がないでしょう
それより4人戦でスカッと勝つ方が楽しいと思いますよ
ちなみに個人的にリンクはわりと得意キャラです
4人戦のみですが500万あります
結局のところ、空中NAをうまく使わないと勝てない感じです
4人戦チームだと、押し込まれたら落ちやすいので気が抜けませんね
バースト帯で横スマッシュを喰らった時、
何も考えずに、崖側に真横にベク変してるんですけど、これは正解ですか?
1年近く経ったけどVIPに行けない
才能なさすぎワロタ
ワロタ。。。
いや、才能うんぬんの話をするのがそもそも早い人かもしれませんよ(^^)
ほんとうに才能があるかないかの判断は、「自分の感覚がもっとも鋭くなってるとき」でなければできないからです
反射神経など、本来持っているものが上回っていいても、自分の中の最高レベルの感覚を引き出せている人には、自分も同じ状態でないとまったく歯がたたないから、です
コンボがどうだの、そんな技術のことよりも、とにかくこの「自分の感覚を最大に近づける」こそが左右すると思います
頭でいくらわかっていても無駄なんですやね
キャラが本当に自在に動いてくれるような、ラグや硬直動作などを感じないくらいの本当の鋭い自分に、まずは出会うことでしょう
その最高の自分と、あいてをくらべたときにどうなのか、なんですよね
相手がそれを引き出せているから負けてしまてているだけ、かもしれませんよ(^^)
>>243のコメントをしたものです
自分も確実に才能は無いですが、VIP到達できるかどうかなら可能だと思います。
現在180万程度の雑魚ですが、どういうわけか専用部屋でVIP相手に連勝出来たことがあります。
無論相手が手加減していた可能性は十分あるでしょうが、観戦した限りそこまで強くありませんでした。
「当たりの相手を引いて、ある程度実力があって、運が良ければ」という条件さえ満たせば可能じゃないかと。
残念ながら今の自分はどれも条件を達成出来てないので無理です。
というか戦闘力の低下を怖がって戦闘力の関わらない専用部屋やCPU戦闘ばかりやってます。 全然楽しくないタイマンやスマボ連発ルールで下がり続ける
ラグ部屋で5分の試合が20分になりずっと待たされる
なんでゲームでこんなにイライラ苦しんでるんだろう
大ヒットゲームってVIPに入れる才能がなければこんなにつまらないものなの
個人的に、このゲームで勝つための三大法則というか、
基本として意識すべき3つを考えてみました(^^)
1「最高スピードを意識」
とにかくこのゲームは、スピード感が命です
スピード感で遅れをとると、どんどん相手に先手を打たれてしまいます
ふつうの状態で自分が思ってるスピード対応よりも、さらに上のスピードを常に意識すべきでしょう
最速だろう、といえるほどのスピード感を常に意識することで、どんな相手にも遅れをとらないはずです
2「間合いの意識」
各キャラには特有の有利な技があり、その間合いに安易に入らないことです
少しでも入っていたら、防御や回避行動をせねばなりません
遠い位置にいたとしても、少しでも相手が動いたら警戒が必要です
ハンターハンターでいう「円」のように、その警戒範囲が広い人ほど防御が上手く、勝てるはすです
3「画面全体見る意識」
勝つためには自分や相手キャラだけでなく、常に画面全体を意識すべきです
4人戦ではとくにこの意識が重要となるでしょうが、冷静に戦況を見られる感覚や対応力にも関わってくると思います
視野が狭いと、戦法や対応も狭くなるからです
ま、わかりやすくいうと、ものすごい素早さを実現しながらも常に冷静で焦りがない状態、ですかね(^^)
とにかく、まずはスピードでしょうね
「相手に対応せねば」だと受け身ですし、もはや遅すぎかもしれません
こっちが相手のスピードを上回る、でなければ勝てませんから
vip(上位3%)に入れないプレーヤーは初心者です。反省して?
どこまでを初心者ととらえるかはいろんな考えがあると思うけど今作はVIPっていうわかりやすい指標があるからね
なんだかんだVIP未満は初心者って考える人が一番多いんじゃないかな?特にVIP行けてる人はそう考えそうなもんだけど
うーん、自分の中では初心者が強くなろうとして目指すものとしてVIPがあって、そこに到達できれば初心者卒業だ!ってイメージだったからそう書いたんだけどそんなに極端だったか
みんなそんなに初心者だって思われたくないんだろうか
どこを中級者とするならVIP底辺とかVIP出たり入ったりの層だと考えてたわ
上級者はVIP中堅とかそれより上って感じで
大会に出てるような人は超上級者ってイメージだったんだが・・・
努力しても練習しても無駄
97%は初心者のまま
桜井氏や中級者の眼中にない底辺プレーヤー
全体の下位100%〜4%までは努力のうちに入らないってよ
才能無い奴は金輪際ゲームやめようぜ
そもそもですけど、VIPの人ってすべてのキャラがVIPなんですかね(^^)
もしそうでないなら、得意なキャラでワンパターンにハメてるだけの人もけっこういるのでは
ま、「俺っていけてる〜♪」ってのを感じられているかどうかが、
そのゲームが上手いかどうかのなによりの指標だと思いますけどね(^^)
僕は4人戦しかしませんが、いちおうそれが感じられていますし、
ほんとに調子が良いときなら、これまで実力で負けたと思えた人に出会ったこともないですね
おそらく4人戦に特化した戦いのみが身に付いてるんだと思いますけど、それでも追及すれば
人に負けないものを得られていると思えますよ
それと4人戦のほうが「複雑」なんですよね
目の前の相手だけでなくすべてを把握していないといけませんし、あらゆる状況でどう対処するかみたいな面白さがあるというか
そのなかで自分なりのちからを発揮する楽しさがあるんですよね
>>259
少なくともそのVIPの1キャラだけで他の人に勝てるならその人は「強い」ぞ
スマブラがうまいかはまた別だけどな。
逆にスマブラ上手くても単キャラだけ使える強い人には勝てないかもしんない
対戦ゲームだからうまいより強いのほうがうれしいかもな知らんけど 非VIPは任天堂公認の頭が悪くどんくさい無能だぞ
桜井もVIPの動向にしか関心がない
ここって初心者スレですよね?
ただの煽りスレじゃなくて?
すみません、あまりもコメントのレベルがアレすぎて反応してしまいました。
質問も雑談も出来ませんよね、こんなんでは。
vipに入れない無能は桜井の想定外だったんだ
スマブラのレベルが下がると桜井やvipの迷惑だからやめたほうが良い
これから何ヶ月も遊んでコントローラーを投げつけ後悔するよりも今すぐデータを消せ
ディスクは二束三文で売れ
どうせこの先も上達しない
スマブラは弱者に厳しいゲームだ
次回作もな
それがこの過酷なゲームにおいてもっとも弱者に対し優しいアドバイスだ
vip行くのが難しいキャラランキングを作ったとしたら最難関クラスには誰が入ると思いますか?
ルール ストック2 5分 アイテムやステージギミックなどはなし
何れも1から触れるとしてtop10挙げるなら
リュウ>シーク>マルス>ケン>ダックハント>ミュウツー>ロゼチコ>ベヨ>カービィ>アイクラかな
決定力の無さや壊され易さ等から選抜、上位四名は操作難度が高く致命的にラグに弱い勢
>>270
vipに上がれないアホは続ける
賢いアホはせめてスマブラをやめる ゲームなんて楽しむ為だけのもの。VIPに行くとかは楽しみの一つに過ぎないので、それだけを基準に考えるのもアホやで。身内でワイワイするだけで楽しめるならそれも良し。
成長しないどころか相対的に順位が落ちていく自分を能天気に眺める酔狂な楽しみに目覚める前に
やめたほうが良いぞ
どうせ才能ないんだから
ワッチョイ有りなら初心者スレでvipの話題が出ないってマジ?
もし違うなら非vipは初心者にすらなれないってことだよな
同じ人間なのかな?
無名人の人が発売初期にVIP行ってる
配信の過去ログ見たけど ビックリするくらいVIP手前のレベル低くて驚いた
基礎出来れば行けるってのは発売初期の話だと思ったし VIP行けないのは知的障害者
桜井も認めた
上位3%以下は池沼のお墨付き
故にvip未満の不満は全く届かない
初心者を名乗れるのはvip安定から
そこから下は一切強さが変わらない無駄なあがき
まあやっぱり、ある程度勝てないと楽しめないでしょう(^^)
タイマンだとストレスがたまる上に勝ち負けがはっきりしすぎてますよね
勝っても疲れるといいますか
4人戦、とくにチーム戦こそ、「爽快に技を決めて勝てて楽しい」ができますよ
たまには大技も決めないとほんとにたのしいとはならないんですよねえ
相方さんとの兼ね合いでそれも狙って決められるから、チームはたのしいです
基本的に先手をとれるような技術がなければいけませんが、それプラス、混戦のなかでの発想のある技というか、それが生きてくるんですよね
僕なんかは、ある程度細かい攻撃をあてさせておいて、決定打だけは食らわずにできるだけ粘って、こちらがでかい技を決めて勝ってたりします
それがとても爽快なんですよ(^^)
タイマンプレーヤーの言うことは半月もせずに聞いたのに乱闘の仕様は1年近くも改善されずじまい
本来お呼びでないアイテムなしタイマンを最初からを隔離しなかったせいで
乱闘プレーヤーに対する知的障害者レッテルが終わらない
Xの時代からスネーク使いたくても上手く使えないのですが、どうすればいいでしょうか?
上強とダッシュ攻撃と手榴弾使うまではいいとして、接近する相手と空中戦の方法が分かりません
特にドンキーなどの空中上でループされて一気に50以上行ってしまいます
Xの時代からスネーク使いたくても上手く使えないのですが、どうすればいいでしょうか?
上強とダッシュ攻撃と手榴弾使うまではいいとして、接近する相手と空中戦の方法が分かりません
特にドンキーなどの空中上でループされて一気に50以上行ってしまいます