テンプレ乙
サムスロボット弱体化と聞いて泣いた7月の終わり
同じ動きしかしない、とかほざいている馬鹿
さぞかしお前はオリジナリティ溢れる動き、しているんだろうな?
このゲームどうやってキャラ決めるの
何使っても不満あるわ
>>7
何を使っても不満なら無理
売ってこいストレス減るぞ >>7
スレで話題のキャラを使う
そうすることでスレの話題に楽しく参加できて楽しいスマブラスレライフを過ごせる 勇者使いって上も下もキッズみたいな動き多いな
出始めで使ってて戦闘力が不適当なのかもしれんが回避連打横移動に先行されたときのおみくじスマッシュが多い
自分が使うキャラにはそんなに不満ないけど他人が使うキャラには不満がある
ゲムヲネスケンパルテナはマジで消えてくれ
俺はマリオドクマリルイージソニックパックマンは消えて欲しいわ
あいつらにはどうも勝てねえ
フィットレ復帰阻止狙おうとすると崖ボールの強みに気づいて延々とボールしてくるやつ結構いるけど
普通にメテオ一発入れば即死だしリスクリターン見合ってねえよな
VIP手前ですら崖行動繰り返すやついるけど結構おやつ
wi-fiがクソでスマバトの申請漏れたとか言ってる人
何でPCで申請しないんだろう
とにかくデイン系がキツい…
特に二段目のライデインが威力速さと上下に判定大きめでキツい
俺はどのキャラにも不満無いけど謎強化と謎弱体化だけどうにかしてくれ
ギガデインは猪しなきゃアド取れるがライデインは弾見えなさすぎて反応むりぽ
勇者使った後にマルス使うとごみのようにつまらんな
派手さにかけるからだろうか
>>19
ガードするだけでアド取られてるもんだぞ
他の飛び道具と違ってa技当てないといけなくなるんだから 上位キャラは使ってて結構つまらないの多い
スネークくらいは個性豊かな部類だけど下位の猿ベヨロゼチコリュウケンみたいな前作力入れられてた変わり種キャラが粛清くらってて飽きる
24なまえをいれてください2019/08/04(日) 00:50:39.07
勇者ほんとしょうもない
飛び道具無しキャラとの格差が更に広がったな
勇者の追加でプリンやらのランク一段階下がっただろ
実際ライデインは勇者の技の中では相当ローリスクに振れる技だと思う
MP消費があるとはいえ反射もされないし
勇者使った後にリンク使うと空Nの強さに笑う
剣より強いやん
>>25
アレ反射されないんか
じゃあゲムヲで吸ったりむらびとでしまっちゃうのは? >>23
癖あるキャラが強い方がつまんないからねしょうがないね >>24
むしろ勇者ってプリン苦手だぞ
飛び道具持ちに強くてインファイターに弱い >>28
無理じゃね
あれようするにタダの近接攻撃だし 勇者を2日くらい使い続けてわかった
世間で言われる程強くない…
パイレーツアルティメットキャノン決まりまくるわ
みんな吸い込み舐めてんな?
勇者って斜め上から攻められるのが弱点という露骨な弱点あるだろ?
前ダッシュからの近接攻撃手段も微妙だからライデイン先端ガードしたときに勇者側にできること少ない
そこら辺考えて作ってあると思うけど
アプデで全ステージギミックなしのポケステ化てきるようにしてくれ一番平等に戦える。終点飛び道具キャラ地上戦が強いマックとかチート死ね!戦場ルキナパルテナとかチート死ね!
>>26
3月くらいまではずっとメインとして使ってた >>28
しまったり吸収したりも無理だから属性のついた直接攻撃みたいなもんなんだろうね 実際、勇者のガーキャンって何が良いのよ
バギバギマが良いって意見しか見たことねぇ
ネス使ってるような層が勇者使ってる層と被るのか最近みないわ
>>43
ガーキャンで最もリターン取れるのがバギの8%でもう確定してるぞ
掴みの範囲狭くてよしんば掴めても投げコン投げバないし ガーキャンにバギ系って発想なかったわ
普通に弱だけしか使ってなかった
>>43
ガーキャンは離脱としてみた方がいいかもしれない
相手後ろ側に飛ぶから離脱としてならバギ有能だし バギでええんか……
ガーキャンからスマッシュ繋がるキャラもいるのに勇者ときたら
デインはデインではなくいなづまぎりなのだ
わかるね
マダンテ引いても敵が逃げるから厳しい、というか近接で下Bとか出してる場合ではない
コマンド中に歩けるならなあ
勇者はコマンドのランダム性の強さが楽しさに繋がってるんだろうけど
勝つためには結局ランダム性をできるだけ廃した保守的な戦い方になりがちなのがな
>>53
メガンテにカーソル合わせて歩み寄ってくる勇者 飛び道具持ちに勇者有利ってほんとかよ〜
上手い勇者使いはリンクやピカチュウの弾幕の合間にガチャしてマホカンタ引き当てるの?
無理では?
>>53
マダンテ相手の攻撃を透かしてから使うんだぞ 呪文選別してたら屈伸煽りしてると勘違いされて相手に煽られて
めんどくせえ
一週間前に戦闘力20万から上がらないと言っていた者です。
本日戦闘力300万になりました。
そこでまた皆さんにアドバイスをいただきたいです。
ぜひよろしくお願いします!
ID K4KJQ
PASS 1123
タイマン 2スト
終点
まあ無条件でマホカンタあるから飛び道具もちに有利だと言ってる人は多そう
しかしバイキルトやピオリムがふっ飛びやすくなるデメリットがあるように、マホカンタにもデメリットつけるべきだったよな
勇者のかっこつける以外に目的がなさそうな上スマすき
40%のときに空下>上スマ会心で即死コンボになる
上スマを信じろ。そもそも空下が絶対に当たらないけど
>>63
無駄に剣振り下ろすモーションついてて隙もでかいし
最初からネタ技として用意されてる感ある もしかして世界戦闘力近い人とマッチングする仕様になった?
弾幕を避けながらマホカンタ探して選ぶの難しすぎる
ジャンプに刺さる飛び道具まで持ってる相手だともう無理
でもこの世にはそれができる人がいるんだよね
その人こそが"選ばれし勇者"
>>62
上で俺が飛び道具持ちに強いって言ってるのは飛び道具消しながら一方的に殴れて高威力のライディンとかで飛び道具の撃ち合いは%で有利取れて盾持ってて歩くの早いからトレモで試せば分かるけど歩きで簡単に距離詰めれるからだぞ
マホカンタとか一回崖とか出すまで使う暇ねえよ 今作の調整班無能だな
なんでどいつもこいつも置きに行った調整しかしないんだよ
>>73
キャラランクがガラガラ変わる調整は駄目って前作で学んだからね 勇者のくせに上突きで横に衝撃波も出せないとかこれマジ?
作品の知名度のわりに性能が控えめ過ぎるだろ…
勇者「ヒャハハハ絶体絶命のピンチだな!いい目が出ろよードゥルルルル…
メガンテ!!」
GAME SET
上スマ横に範囲あったらガーキャンかなり強かったな
ガーキャン会心とか怖いが
>>72
いやだからおまいみたいにちゃんとした理屈じゃなくて
「マホカンタあるから有利!有利!」と脳停止して叫んでる人いるだろうなってことだぞ 近接で下B使えてるのは戦闘力低いだけなんだろうな...
ライデインとかバギマ出すのムズくね?
特にバギマはMP8とかの時に出すとなぜかバギクロスになって復帰できないし
上スマは会心出ないと当てにくさの割にそこまで火力ないのも悲しいな
そりゃバイキルトやためるで伸びるけどさ
🗡??🤔🛡??
→メガンテ
だいばくはつ
じばく
自爆
ライデインがギガデインに化けてる人はちょくちょく見る
連打癖がある人は復帰でバキやらかしそうだな
1on1で出すギガデインの9割が溜め過ぎたライデインです
バイキルト掛けてるときの横スマ怖すぎ
会心が出たら一撃でシールド割れるわ
近年のライデインの性能は素晴らしいが、ギガデインはなんか微妙という原作再現か
ギガディン決まれば格好は良いが
正直封印して埋めときたい
YouTuberこぞってKamikazeeサムネにしてて草
ほんと特攻隊大好きだな
リドリー使いだけどマホカンタはそんなに出ないってか見かけないし、リドリーさんのNB基本デメリットが多いのもあって近接する方が多いからマホカンタあんまり気にしないわ
むしろライデインで手痛いダメージ与えられたりあの吸い込みのやつ撃ち込まれたり唐突にザラキやらマダンテメガンテで殺されるからそっちが怖い
>>99
お前お世辞にも飛び道具キャラじゃないのにマホカンタなんぞ気にしてんなよw ヨッシーってキッズ人気か結構クズプレイヤー多いよな
バイキルト掛かってる勇者のスマッシュをガードすることなんて起こらないからなんの問題もないよ
スマブラに参戦してる場違いキャラランク
誰か決めてや
バイキルト弱い説はなるほどだったな
触りにいく近接攻撃が微妙なのに非ダメージ増加を自分にかけてどうするんだという
バイキルトはライデインにもかかるのかどうか
それが重要だ
>>107
スネークさんとリトルマックさんとパックマン😅 勇者弱くはないと思うけど立ち回りがマジでキッツイクルールよりきっつい
攻めが弱いのはまだしも守りもよろしくないのがホントアレ
ていうかマルス使ってるとき勇者に全然勝てないわ
立ち回り不利な感じ全くないのに
>>114
ライデインとメラゾーマとコマンドウインドウを見てないから >>114
ルキナならともかくマルスはバーストしょぼいし耐えられてる間にあれこれされるんでしょ メラ溜めてる!→矢撃ったろ
崖から出された!下Bされる!→矢撃ったろ
マホカンタされた!→戻ってきたの当たっても大して痛くないし矢撃ったろ
やっぱピットって神だわ
復帰阻止バギがなかなか崖メテオ決まりやすくて嫌らしいと思う
バギとバギマで崖に当たるタイミングずらせるし
というか勇者は守りがワースト10を争えるレベルの弱さ
ガーキャン行動弱いし暴れ弱いし着地弱いし復帰弱いしコンボ耐性ないしで
防御面は事実として終わってる
%貯めやすいのに早期バースト狙えるドリャクエパワーで釣り合ってる
プロコン高い……
ホリのはホームボタン誤爆するので
他に互換品でもなんでもおすすめの奴とかない?
>>123
プロコンもホリコンもダメなら
もうジョイコンしかなくね
GCもなんかまだ入手困難だし >>118
マホカンタ中に痛くないから矢を撃ってるのは対勇者が続いて頭壊れてるぞ ライデインってそんなに強いのか?
判定細いし持続短いしガード硬直もないしイマイチ使いにくく感じる
デインは当てやすくてめっちゃ使うんだが
クロムってFE組みのいいとこ取してるけど
横Bカムイ、Bルフレもくれや!
上Bだけなんてもったいない
>>107
Sはスネークベヨネッタシモリヒ入るな
雰囲気からしてこいつらはダメ >>126
というかギガまで行くとディン・ライディンと方向性が違うのが嫌 >>125
痛くないから付き合って制限された立ち回りを取らされるよりも合理的と判断した
相手に意外性での動揺も与えられるしな じゃあFE組の各最強技を組み合わせて最強のFEキャラを作ろうぜ
>>131
いやマホカンタ中に矢撃たれても別に動揺しないぞ
勇者知らんバカで助かるわって思うだけ >>132
元祖主人公のマルス関連は絶対採用されないのワロタ やっぱり友人呼んで乱闘したりチームするには最高だわ勇者
珍プレー製造機かコイツ
勇者VIP行ったけどアプデでVIP行ったら表示されるようになったんか
俺が下手なだけかもしれんけどマホカンタ状態でメラゾーマ飛んでくると
どうしても反射的にガードしちゃう
はい戦場ゴリラ乙ぅ〜
自分から仕掛けてきた戦場でガン待ちに痺れ切らした結果高低差追いつけないとかザマァねえな
てか最近戦場ゴリラ増えてね?何か面白い動画でもあったの?
>>133
条件反射でマホカンタあるのにシールド張ったりジャンプで避けたりする奴が結構いるんだよ ロゼッタ使ってるとチコ殴られるだけで勇者のMPモリモリ回復して辛い
ガン振りだろこのカード
>>143
それはちょっと低レベルすぎて知らんわ… プリンがインファイターだから対勇者有利ってレス見たけどマジ?
足遅いしリーチも短いから上強と弱ブンブンで困ったことないんだけど
>>145
その勇者523万とかでそこそこ戦闘力あったけど… 一応弁明しとくとメラゾーマにはついマホカンタ中なのに!ってガードするけど
リンクのブーメランや弓矢とかピットの弓は全部盾で歩いてりゃ当たらんから
ガードもジャンプもしないしピットの弓如きにマホカンタもミス以外じゃ選ばんぞ
>>148
ちゃんと頭か足に当たるように起動調整してるよ ところで勝ちポーズ取ってる画面ってどっかのステージ?
>>147
ガチ部屋なんてどこまでいってもガチ部屋やんけ…
雑魚しかおらんよ >>146
勇者は上強するだけでプリンは喰らいまくるけどな
空中挙動でフェイントしても結局蹴りしか出来ないからな
メラゾーマやデインも結構あたるから
プリン側は距離取られたらどうしようもない
復帰阻止は強いから有利だけど 歩きでシールド頼りに間合い詰めてみようとしたけど、ピットの矢を器用に少し上に調整されて頭にブスブス刺さったわ
マホカンタ纏った途端ダッシュで突っ込んでくる勇者はマックに掘られればいいのに
お前さっきまで飛び道具怖がってただろーが糞が(´・ω・`)
プリン使ってるが、大火力技食らうかどうかな勝負って感じ
馬鹿丁寧に戦ってくれる奴はだいたい勝てる
>>152
これなんだよね
別のピンク玉はしゃがまれたりリーチ伸びたりでやり辛いけどプリンは今のとこそんなにだなぁ
後隙長いし >>151
主に野良の話をしてるスレでそれ言っちゃう? プリン側も他の遠距離キャラと違っていつかは近づいて来ないといけない上
斜め上への攻撃手段に乏しくて後隙が割とある上強が頼りの勇者を
相手してて楽だと思ってるよ
勇者でカービィ相手にするとコピーされたら終わり
ジャンプ回数多いから地獄の果てまでメラゾーマあてにくる
復帰もMP切れるまで空下パラダイスされるわ
ルキナは使ってて強いなーってなるんだけど少し面白味にかけてしまうのが難点。ロイみたいなロマンあると違うんだけどな
イキりたい年頃なんだろう
生温かい目で見守ってあげよう😊
>>164
ロイにロマンヨウ素ある?
なんか限定的な即死コンがあるとか? >>169
for初期の理不尽カウンターや足の速さが懐かしいな 強者の理にかなったネガキャンだろ。少なくとも俺は発売時点でカムイの弱さに気づいた馬鹿共がマルスやクルールに文句言ってた時期だなwww
>>173
スマメイトでイキっとるから惨めにもならんよ >>176
マウント取るの大好き過ぎるだろ…
マウント取るために生きてるレベルじゃん スマメイトでイキってるとか言われるとこけしくんを思い浮かべてしまうのがなんかアレだ
>>168
Bの溜め攻撃。溜めなくてもバースト力あるけど
後は使用者が困惑する横Bの謎の撃墜力とかかな >>168
いや、根本火力とかその辺の話な。あとは個人的に攻撃当たったときの演出が好き >>161
シモリヒもだしコンマイってスマブラに合わない人選するよなぁ 使いやすくて強いキャラ使いたいけど雑魚キャラカムイの呪いで他キャラ使えねー
>>185
お前が雑魚なだけじゃん
スレバトにすら負けてるんでしょ? >>182
なるほど
確かに爆発するような演出は気持ちいいな >>183
横からで申し訳ないけど、そもそもマウント取る意味ある? >>187
負けたの昔だし今日の奴は遅延持ちだから適当にやっただけだよ俺は弱キャラカムイでVIP中堅だから強い 勇者をあんなにぶっとんだ再現できるならサムスにもメレーカウンターとかセンスムーヴとかパワーボムとか付けてもおかしくないですよね?
>>185
負けた時の言い訳したいだけなんでしょ?
自分好き過ぎでしょwww >>190
適当にやっただけw
本気出せば勝てるもん!ってか?可愛いじゃん
口だけだけどな >>183
本当にマウント取るために生きてんのか… >>187
マウント取りたいならスマメイトで活躍している証明をしてくれや
今の状態は、ぼくはせんとうりょく1000万だ!って言ってるのと変わらん >>192
小池も通ってるしプール1はマジで雑魚多いでしょ
参加資格とかないはずだしエンジョイ勢も多いんでしょ むしろ小池が参加するくらいだから予選はそういうお話
俺は雑魚キャラカムイ520万の強者定期自分に合うキャラ見つければもっと上いくから俺は強い
>>198
捨て垢でやってないから名前晒すのは怖いわ ザクレイとかしゅーとんってシードだから暫くでないとかある?
evo見てると去年のにえとの以外ベヨだった4思い出すわ
つい画面の前でにえとのコールした記憶したな
>>203
ウソつけ、お前スレバトでジョーカー使っていたぞ >>204
んじゃ名前変えてスレバト募集して全員なで斬りにすれば じゅもん後ろに打てるのまだバレてないからか、崖待ち振り向きまじん斬り結構当たってくる人多くてありがたい
>>206
今色んなキャラ見れて面白いね
ちょっとジョーカーが多いけど たくさんのキャラをVIPに上げたが
メタナイトは弱いな
相当復帰阻止の精度が無いと厳しい
極めれば無限の可能性があるが
>>208
別にいいけど貴重な時間を使って誰かも知らんイキってるやつと戦って楽しいか?お前は カムイのゴミ挙動に慣れてるから他キャラ使えねーwww
>>212
貴重な時間をだれかとで対戦して過ごしている奴ばかりだぞ
大挙して集まるわ、ましてや強い人と戦えるのであればな カムイのNB何も繋がらないのおかしいあんなん当たる奴が悪いだろ
>>215
死ね雑魚強キャラにキャリーされて頭おかしくなってるな >>214
じゃあやるか
ちなスマメイトレート1300な とりあえずプール1で脱落した日本人はいない感じかな?
ベスト32くらいから見たいわ
>>219
スマメイト詳しくないが、カムネガより低くね? EVOは俺の友達のザクレイが出るからザクレイの試合は見ないとなー
EVOは別ゲーで来てる人がソフト持ってるからって理由でスマブラにエントリーしたりするらしいし、人数が多い分、上も下も層が厚いな
それでも小池が通過したのは流石に驚きだけど
evoの話はオフ大会スレでやれば?
あっち結構人居るみたいだけど
>>222
下限レートだよ
これでも結構前にカムネガに勝ったことあるしあいつは相当下手
カムイ以前に腕が終わってる >>222
低いっぽいけど言うてカムネガ君連敗した後投げ出したみたいだからなぁ……ぶっちゃけメイトやってない自分にとってはその辺の数値はあんまりピンと来ない オフ大会スレ探したけど見つからなかったわ
5ちゃんか?
>>235
韓国人って嘘言うのが恥って概念がないらしいね
と言うかそもそも恥って概念がないとか >>235
じゃあ今からやる?
負けるのが嫌ってなら逃げてもらってもいいけど バランス調整えらくマイルドだなーってもうその話した?最近来れてなかったんだけど
GCコンカチカチ音うるさくて嫌なんだけど静音になる方法ない?
あんだけイキリちらしたんだから貫けよ…
嘘でもいいから1700とか1800とか言っとけばまだかっこよかったのになに素に戻ってんだ
>>243
マイルドじゃない?ポケトレくらいでしょ上位でランク変わるの
下は上がるであろうキャラはいるけど大まかなランク付けした時にAまでこれるアッパーもらったキャラいる? >>241
常習じゃねぇかクズだなお前
普通一度や二度回線切れただけでそんなペナ受けんわ
やっぱファビョっちゃったの? >>249
たまに落ちる程度で50分もペナ受けんわ嘘つきクズ
親の顔が見て見たいわ 勝っていても切断されて勝てない
こりゃ一本取られましたね
もしかしたらリュカは化けるのかな
使ってないからわかんないけど
俺は対戦の合間におトイレ行っただけでペナルティ食らったな
我慢ブラ大会を強要するサークライ鬼畜過ぎる
>>254
自由じゃないからペナルティ受けてるんですよお兄さん カムイは復帰阻止の糞事故減ったから戦闘力糞上がったわ後は足速くするかNB強化や
何このスレ超バカみたいなやついんのなww
自由ぺナルティくんとかwww
>>259
NBはクソみたいに隙晒してる上に溜め保持も出来ない上に最大溜めでもちょっとした弾にアッサリ消されるのは少し可哀想だと思うわ >>264
確かにカムイがチャージショット持ち運び出来たら面白そうではあるな スマメイト1600行ってイキりたいから速くメイト始まれや
ピオリム落下速度も強化されるから死因になるの何とか慣れたい
>>261
んー……やっぱり飛び道具や武器が辛いからなぁ……
上がるとしたら1ランク上がるぐらいだろうけどAまではまずいかないって個人的には思う。一部の技の後隙や着地隙とかを考慮するとなおさら >>268
勇者何度か使っててピリオム使って復帰阻止したりしながら戻ろうとして何回崖つかめずにそのままステージの真下付近までいったことか >>273
俺も何度もやったわ
慌ててバギクロス使って底に頭打ち付けた
頑張って逆側まで行ってからなら復帰出来るんだけどね >>272
まあそれはないよねそう言うつもりで聞いたわけじゃなかったんだごめん たまによくいる
・ピオリム時に復帰しようとして台下潜って死
・うっかりメガンテ選んで爆死
・うっかりMP切らしてバギ撃てず死
>>275
嫌々、むしろ自分こそ変な突っかかりして申し訳ないわ 今ざっと見てきたけど浮かすコンボ系から降りれるキャラ増えたからもしかしたら大幅な上下はないけど結構ランク動くのかな
まあ降りれない代表格ドンキー君はそのままなんだけど
>>276
自分は経験ないけど、たまに崖外でアストロン選んでそのまま下へ急速落下もわりとあるんじゃない? 場外でルーラ探そうとしてコマンド開いてメガンテあるじゃんあぶねーってカーソルずらしたらアストロンになってて超速落下することならある
>>279
流石に余裕すぎてちょっと見所はないな
最後に相手のアメリカ人ぼろ負けしてんのに笑顔でザクレイに握手求めてていいね チョン蹴り入ってたなぁ
でも最後の握手なんか良かった
TOP256始まるまでいちいち宣伝しなくていいよ見所ないし
復帰性能伸びたキャラは本当に勝率低かったんだろうな
そこのテコ入れってシンプルに強化だし
半コテとキモい取り巻きの馴れ合いより実況のがよっぽどいいけど
ウルフって結構プレイヤーごとの戦い方に違いがあるよな
万能キャラはそうなるのか
勇者復帰辛すぎるから飛ばされたらとりあえず下b押してルーラー探した方がいいかな
>>276の書いたあるあるにいくつかありそうな勇者あるある加えてみた
・ピオリム時に復帰しようとして台下潜って死
・うっかりメガンテ選んで爆死
・うっかりMP切らしてバギ撃てず死
・アフィ
・メラゾーマたまってるの忘れてメラゾーマ誤射
・マホカンタ張ってるの忘れて飛び道具をガードしてしまう
・間違えてメガンテ選ぶ
・選ぼうとしたコマンドを通りすぎて別のコマンドを選んでしまう
・アフィ
・デイン系統の溜め具合がいまいちわからない(多分これは自分だけだと思うが)
・空後が振り切れる前に着地してしまって攻撃がでない
…他にもあげれそうだけどきりがないな…… ついでにおまけで勇者ミラーの時大抵両者メラをためる(そして時々不意打ちでメラミ打ち込むor打ち込まれる)のとミラーで片方がコマンド選び出したときもう片方もコマンドを選び始める
>>300
流石にバラけすぎ
推敲し要点を簡潔に纏めましょう >>301
すまんな、こっちの方は改行するの面倒だし若干適当でいっかって思ってね… ラジオつけてたらニッポン放送で
スマブラの話めっちゃしとる
・ライデインを使おうとして溜め過ぎてギガデインに。しかし当たる。
復帰の話をしてて復帰弱い復帰弱いって言うからルートのバラし方とか言っても全然理解してくれなくて
結局最終的に相手が言いたかったことがB技上昇中メテオ喰らったら死ぬから弱いだった
スマブラの話ってこういう過程ガン無視で詰み状況から話し始める人すげーよくいるから嫌だ
勇者ミラー開幕はメラ撃った後マホカンタ探すことにしてる
メラ溜める相手は溜まりきる前にガードすることになるからガチャ1回タダで引ける
>>306
上達したい人に話すのと復帰を弱いと主張したい人に話すのは区別せんとなぁ… クソラグからの切断で役満だわ
今はやっぱみんなevo見てて普通のプレイヤーはやってないんかねぇ
この時間ってあんまり面白い対戦カードないんだけどなあ
何でもいいから大事なことを教えてくれ
昨日からスランプすぎて戦闘力減りまくってるから助けて欲しい
%貯まったら撃墜技
空後大事
先端当て
>>309
"普通の"プレイヤーは寝てるのでは…?普通のってのは単に割合的な問題だが >>311
ゲームのプレイする上で一般的なマナーを持つ人ってかかないとわからない人もいるんだね >>314
"普通の"が一意的に定義されてると思うな😡
マナーのある人って言え >>315
ごめんね
切断の話をしたあとに普通のプレイヤーはって書いたら普通の人には伝わると思ったんだ >>316
間に"みんなevo見てて"って入ったらみんなを普通って言ってると思うだろ 勇者の真の天敵ってMii剣じゃないかと思った
竜巻だけでしんどいし仮に懐入れてもあっちが全て勝ってやがる
>>319
その切断してる人と対戦してるって書いてるんだからみんなには含まれないよね… 剣術Miiってか剣持ってる奴大体きついと思うんだけどおれだけ?
>>321
?切断してる人がみんなに含まれてないのは別に僕の解釈と矛盾しないけど… メタナイトはキツイけど他の剣士キャラは言うほどでもない
剣術miiは当たってないから分からんけど
>>324
みんなに含まれないから普通の人は別なんでしょう… >>326
ん?だから僕はみんな=普通の人と捉えて
一般的なみんなの解釈的に単なる割合の問題だと思ったんだが メタはコマンド開く暇なさそうだな
崖際マダンテも当たらないか
>>327
ということは別ということを理解できてないよね >>332
で切断の話をした後にEVOを見てる普通のプレイヤーは潜ってないと言ってると思ったってこと? スマブラがまだ第1プールだしメインステージぼーっと見てたらUNIが激アツすぎて草
初日に50万くらいまで下がった勇者でやっと400まで来たけど
この辺がもう強技と空技だけでも強い万能キャラ一気に増えるんだよな
470くらいまで行ったらいわゆる「鍛えたマイキャラ」になってくるから
相性のフリは多少マシになるんだけど
>>336
なら俺が正しいじゃん
俺が最初に書いたこととおんなじ事をそのレスに書いたんだけど… >>333
だから普通のプレイヤーは寝てるやろ?っと発言 まあ早朝だから仕方ないね
前後が読み取れなくなってても仕方ない
レスバの内容しょうもなすぎるだろ
せめてスマブラ の話でレスバしろ
いやだからそもそもみんな=evo視聴者とは一言も言っとらん…
>>348
みんなevoみててって書いてあるのに? 勘弁してくれよ書いてあること全部一個ずつ説明しないとわかんないのかよ
レスするたびにどれだけ注釈いるの
>>350
私がevo見ててって言っても私≡evo視聴者ではないでしょ? >>353
へ?私がevo見ててって書いて私はevoを見てませんって解釈するの? >>355
違う違う
私という言葉は一人称の代名詞であってevoを見てる人って意味じゃないでしょ? なんか勇者って不利なキャラしか居ない気がしてきた
基礎スペかなり低い部類で復帰難って想像以上に辛いな
>>359
は?ならevoを見てる人を俯瞰した形で見てるって解釈したわけ? >>362
話戻すけどみんなevoみててを皆がevoを見てるとは思わなかったってこと? >>363
バッタにしたって辛くね?
すべての技が他のキャラの劣化コピーなのに
後スキのデカさは同じだし
ガード固められて掴まれて崖外出されたら
そのままお陀仏の危険がデカイし >>365
あなたの発言に対する僕の指摘の意味合いはそうね >>369
それじゃ日本語が通じなくて当然でしょ
日常生活困るっしょそれは 私evo見ててとかいて私はevo見てませんと解釈する人に日本語突っ込まれたくないんだけど
>>371
?
いや貴方の発言が多くの人はevoを見てるって意味なのは分かるよ
単に僕は多くの人は寝てるだろって発言しただけで >>373
なら普通の人=皆はおかしくなるよね?
そして切断のくだりは文章として完全に切り離して突然別の話が始まったと思ったわけだ 僕は単に分かりやすい日本語使ってって主張したいだけだったのに
実はコマンドを開いてから選択できるようになるまで20F近くかかんだ
>>377
君のレベルに合わせるならすべての言葉に注釈を入れないとだめだね どっちも反論するから収拾つかなくなる
今日はNG入れて寝ろ
>>376
いやみんながevo見てるからマナーが悪い人が残ってるって言いたかったのは分かるんだが
みんながevo見てるとは限らないやろって言いたかったんだが… >>381
ならマナーが悪い人ってかけという指摘はおかしくなるでしょ? 勇者くんはライデインを弱くしていいから地対空か空対空を上方修正しないと択がねえな
飛びが来るとわかってても迎撃できねえわ
>>386
ライデインを上下シフトできるようにしました! >>384
そんなこと言っとらん…まぁ訂正して解釈するなら
だからそもそも僕は普通を量的な意味合いで解釈しているわけであって
普通はマナーのことだけを言う言葉じゃないやろ… 下手にフェイント掛けられるよりひたすらCSぶっぱされる方が辛いのなんとかならんのか
相手がコマンド開いたことを確認して画面下のコマンドに焦点を移すまで何Fかかりますか
リーチ勝ち出来なくてクラスチェンジしちゃった
>>388
量的な意味で解釈するのは自由だけど話の前後を読み取って理解できないのは日本語が不自由だなと思うよ このレスバトルに負けると一生負け犬の人生が待ってるぞ、頑張れよ絶対勝て
>>394
だから前にみんなってつけとったやろ
まぁ
多くのevoを見てるからマナーのない人が残ってるって解釈しようが
マナーのある人がevoを見てるからマナーのない人が残ってるって解釈しようが本質変わらんな… じゃあ今から持ち点10な
論点ずらし-5
頭悪い、ガイジなどの相手の人格否定-8
相手のことを君と呼ぶ-3
で
いやこれで終わりだから
すみませんご迷惑をおかけしました
>>402
レスバに勝敗つけるならこのスレ埋めなきゃならんからなあ
どっちも折れたしこれでいいよ 今度からはヤバいと思ったらうんち!ってだけ言って寝ようね
まず夜更かしして理性溶かさないように気を付けます…
あとスマホから自演するのもいいぞ
スマホならWifiつないでてもIDスマホの方になるから
ドラクエよく知らんけどなんで勝利画面でスライムと仲良くしてんの?
敵同士じゃないのこいつら
>>410
木曜までワッチョイ変えときます
コスモス見よう(反省しない男) それがなー
ワッチョイの方はワッチョイあるエロスレに書き込んでるから掘られたら可なり悲しいことになるから無理なんだわ
>>411
魔王に従わずに敵対せず人間と仲良く暮らしてるスライムもおるんよ 話変えるけどリドリーの復帰が早くなったせいか知らんけど崖掴めずに台までふわっと浮くやつ多くない?
これそのうちプレイヤーの操作で改善されんのかな
早さに慣れてないからまだ無理だけどこの調子ならまだメテオ狙えそうなんだが
>>415
はえークリボーよりかは情がある奴らなんだな デデデの下B出しきりの時のアーマーがよくわからないというか
勝ったり負けたりするのなんなんだ
>>425
一試合目のつるのムチでちょっと浮いてからリザに変える判断すげえな
てかポケスタってホント理想的なステージだよな
ポケスタ固定作ればいいのに かめめ強いなやっぱ、こいつもベスト64までは行くだろうな
ピーチとかネスみたいな近づかなきゃいけないキャラで全然勝てない
ロックマンとかソニックの作業キャラなら安定して勝てるんだけど最高に飽きる
会心の一撃消していいから勇者の基礎スペック少し上げてくれよ
あんなん相手するにも使うにも要らん
勇者と戦ったけど、なんだこいつw
遠距離も近距離も対空も復帰もトリッキーな技も全部持ってるキャラじゃんw
暴れ技もコンボも必要なないレベルの馬鹿火力w
即撃墜できる択を持たないコンボキャラは絶対に勝てないだろw
いやコンボキャラこそ勇者の天敵だぞ
火力と一発逆転狙える代わりに基礎スペック終わってるから
発売日からプレイしててVIP行けてない障碍者は家族もろともミキサーでぐちゃぐちゃにされてトイレにながされてしまえw
>>434
ノーリスクハイリターンになってる。
インクリングのようにMP貯め時間を作るべき。
こんなのボムとローラー使い放題のインクリングだよ。 >>437
まず勇者は遠距離の撃ち合いじゃ
まず勇者側に勝ち目はないから
弾幕張ってればそのうち近づいてくる
空技のスペックは範囲後スキ共に最悪の一言だから
対空技なりガードして確反つくなりして崖際に出す
上Bの使用上基本真下からしかこないから復帰ルートも読みやすい
ただし崖上がり時の横B最大チャージには要注意 >>437
とりあえず勝てなかったキャラを最強扱いするのはやめようね >>438
子供リンクとかトゥーンリンク使ってそうw
弱キャラが頑張ればにわか勇者使いに勝てるというレベルの話で
ちゃんとした勇者使いに手も足も出なくて憤慨する未来しか見えませーん 自分の中の勇者の評価が魔法おじさんで固まりつつある
勇者は投げとガーキャンが弱いのは完全に意図して作られてるなあ
一部のコマンド技は修正入りそうだけど、メラミライデインあたりは変えてこない気がする
付き合い方を覚えたほうがよさそう
勇者は斜め上からリーチ押し付けてくるクラウドアイクとか無理じゃない?
弱体化とか全く必要ない性能だと思うけどな
魔法をうまく使い分けて勝利する感じは初代ドラクエを彷彿とさせるな
ベギラゴンがないのも初代リスペクトだろうし
勇者は元々近づかれるとキツいキャラだとは思ってたけど
実は他のキャラよりかなりキツいんじゃとCFや狐にボコられながら思った
ピカチュウとかガン不利だと思う
足速くて電撃しながら近づいてきてコンボガンガン決められたら勇者かなり辛いわ
呪文でワンチャン壊せるけど
勇者は死んでる通常技いくつか早くしていいから即死だけ緩和してほしい
ふっとばすゲームなのに運次第の即死で唐突に強制終了するのはさすがに萎える
広範囲で発生速くてバースト力もそれなりだから
崖でマダンテが出なかった時とか敵が上がってくるのに合わせるとたまに当たる
クソ勇者ばれてきたな
MPあるときはライデインの範囲外からはっぱカッターして切れたら攻めてくるから空Nで反撃
空中攻撃も差し込みがないからこちらから攻める必要がない
ナーフしたポケトレに負けるとか恥ずかしくねえの?
あとバキクロスも空Nで阻止できるな
撃墜できなくても二回バキクロス使わせるからすぐMPなくなる
7時なら夏休み無線アホガキも起きてないだろうと思ったがそんなことはなかった
なんでゴボも背景が結構豪華なのにスマブラと違ってキャラが見やすいんだい?
勇者の上アピもうドラゴンボールだよな
ハイテンションのやつだよね多分
VIPやってる感想なんだけどトーナメントにいる下位の連中って「置き技」って概念持ってないんだよ
そいつらが勇者の立ち回り弱いだとか空前や空後弱いって言ってる感じ
発生遅いゴミ技の呼称を置き技と言い換えたところで強いことにはならないが
魔法がかなり強いから
通常空中はその分抑えられた感じかな
>>463
普通に判定有利なんだけど
自分が使えないからって言い訳する事しか考えてないのな アイクみたいに後隙少ないならまだしも発生遅くて隙も狩られやすい勇者の空中攻撃はちょっとポジりにくい
アプデ後ポケトレの評価結局どのくらいになりそうなんや?
総合的にはそんな変わらん感じか?
ジャパニーズ小池ってプール1突破してたんだな…
これスレの連中でもプール3くらいならいけるんじゃね
>>469
空中回転ハンマーかストーン辺り
復帰ルート読んで空下置いておくと最終段だけ当たった相手叩き落とせて楽しいよ >>459
キャラのフチが分かりやすいのと
画面が固定でキャラが大きいからかな 勇者って立ち回り雑魚だけど崖から出したら勝ちっていうネスが尖りまくったような感じか
勇者って運営側が
「強い技だけじゃ勝てないぞ」
「基礎を固めないと強い技も宝の持ち腐れだぞ」
ってことをユーザーに伝えるためのメッセンジャーかってくらい
素の立ち回り重要だよな
んで初心者用に一発逆転の技もある
正直追加キャラとしてはかなり成功してる部類だと思う
あと真に強いキャラがなんなのかも伝えてるわ
ウルフやゲッコウガみたいなキャラがなぜ
最強と言われるのか身に染みてわかる
ちょっと前から変身時に25%SA付くようになったのはでかい
19Fからという遅さではあるが妨害されにくくなったおかげでストーン変身阻止しようと近づいて来た相手に強引に当てられる
乱闘トーナメント人集まらなくて決勝だけ怠慢になってて草
なんで怠慢トーナメント消したんだ
>>474
後は当たったら真下に飛ぶようにしてくれれば言うことないんですけどねぇ桜井さん?(チラチラ >>478
アイテムありステージランダムだからタイマンでも結構色々起こる
でも16人トーナメントと64トーナメントもあるのに32人トーナメントになるのは謎 >>469
置き技の定義がわからんがローリスクで持続長い空Nとか オンライン月額千円にすれば貧乏な無線野郎とキチガイはいなくなるかな
>>481
ヨッシーやクラウドの空前みたいに
ちょっと先に出して判定で殴るみたいな技だろう
勇者はその技当たってもそこまでリターン無いが トーナメントってもしかしてペナルティないのか
切断結構あるぞ
>>481
確かに空Nも引っ掛けやすくて置きによく使うね
%溜まった相手なら吹き飛ばせるから崖外での最後の一押しとして出番が多い >>484
カラー間違って組む前に切断しても警告来たけどなw ペナルティはないでしょ
ただ切断するメリットも特に無いけどな
トナメ自体はルール2つくらい常設してくれれば良いモードだと思うが
全てをラグ回線どもが無駄にするのだ
接近拒否なら横強結構いいよ
ワンステップ分の距離からならバーニング先出しも良い
回避狩るなら上強下強
自分と相手共に崖下にいて、相手も復帰阻止か攻撃判定つき復帰技と同じタイミングでバギクロス使うと、どっちが上に飛んだが分からなくなる
スプラといいスマブラといい任天堂としては
ネットのランダムマッチでは好きなルールで遊ばせないのがトレンドらしい
トーナメント切断厨多すぎ負けたら回線カクカク数秒フリーズしたときは相手が切断した時やろう自分勝手な奴が多すぎ初めっからやるな!
トーナメントちょっと同じルールの期間長いな
もっと短期間でローテーションしてくれていい
乱闘16人だと二回戦で決勝なの笑う
でも早くてよかったわ
乱闘トーナメントはたまにリドリーさんでクソゲー仕掛けに行くからよろしく
撃墜されてステージに復帰からの即マダンテが強いほぼ確実に当たる
乱闘だとまとめて3人吹き飛ばせることもあるし勇者楽しすぎる
昨日わすれちったわ
リベンジの後隙を消す
空後をウルフの空後並みににする
空前の足を無敵化
前投げバーストを実用レベルにする
横スマの先端以外をドリャー並み先端でデデデ横スマ並みにする
DDラリアットの後ろの判定を陰キャカエルに当たるくらい広げる&反射つける
横Bにスーパーアーマー&飛び道具吸収つける
回避モーションの弱さを修正する
上Bのアーマーを強化
投げでリベンジ解除を削除
男が使ってたらキモい度
ポケトレ女>カムイ女>ルフレ女
ポケトレ女選んでるおっさんとか絶対そのうち犯罪おかすやろ
>>508
ルフレ女が一番やばいわ
あんな顔とガタイでツインテール好きとか
どんなセンスしとるねん カム子の何がダメなんだ!ガワも中身も成人なんだから文句ないだろ!
スマブラ界屈指のイケメンleffenも女ポケトレ選んでるし大丈夫でしょ
カム子の見た目云々は置いといて戦場に裸足で来てるの頭サザエかよとは思う
>>515
原作やろ…
いやいいや
風花雪月するんだ カム男はカッコよさが全くないのが駄目
なんだよあのキモい髪型
カム男の顔流用してるせいでカム子がブサイクなの許せない
クッパアイクロックマンつかってる男はどんなイメージですか
EVO10時のラウンド3から見るつもりだけど何か大きな動きとかあった?
>>532
乱闘はなんかそこの判定厳しいからラグで操作ミスして死んでも問答無用で-2ストックだからね
その前に敵から攻撃受けてたりしたらペナなしだけど正直条件はよく知らん >>509
服がデカいだけなんだよなぁ…
今は女も男も韓流ビッグシルエットが流行りだから、その辺をちゃわと取り入れたイマドキ女子なんだよなぁ >>537
うわあこれは煽りキッズですね間違いない インクリングとメタナイトとミュウツー使ってる俺はなんだんご?
わたし女だけどダックハントとWii Fitトレーナーつかってる
>>549
極端すぎない?
ガン逃げしないこととガン攻めは違うぞ? お前がスマブラ出てる間に愛しのティファがどうなってるか知りたい?
>>555はウソ自慢が大好きで
それに突っ込まないでくれる優しい彼女が居るスマブラーにあるまじき勝ち組 これがレジェンド級のおっぱいらしい
ルキナ憤死するだろ
>>211
挙動が素直で思った通りに動かせる様になるとシークも無限の可能性がきっと御座いますよ! VIPとかで相手と全く同じキャラカラーになったときって今作はどうなるの?
4では片方が暗い色になってたけど今作一回もミラーなったことないからかわからん
勇者って待ちガイル戦法じゃね?
櫻井待ちガイルばっか作ってんな
>>574
相手の色が強制的に変わる
トーナメントは色まで表示されてるから暗くなってるな >>574
VIPだと相手の色が変わる
専用部屋だとforと同じ 色々使いたいけど絞るんなら
リンクガノンサムスリドリーフォックスウルフに絞りたいですね
>>578
同色対戦した人の情報がツイッターとかに上がってる 勝利後のメッセージで
(雑魚と当たって)ラッキーw
(ピエロっぷりを)魅せますねw
おwみwごwとw(セルフ)メテオ
どれが一番煽り性能高い?
ゼロサムでバギクロス復帰にライダーキックでメテオかますの気持ちよすぎる
バギクロスが復帰の手助けまでしてくれるから最高
doubleAくっそおしかったな
ジャスガ取るルイージ怖すぎるわ
最後横スマの向きミスってなけりゃ勝ってたな
まぁDoubleA昔から戦い方が陰キャすぎてすこれないからいいけど
ダブル緊張なのかガチガチのプレイで予感通り負けたな
メンタル弱めか
>>587
延々と空後で牽制してるシュルク相手にルイージで闇雲に突っ込めるわけないだろ… ルイージに近づきたくないし、ルイージもシュルクに近づけないしでひりついた試合だったな
クルールは初心者〜中級者帯なら普通に強い
このスレだとクルールの評価低いけど、それだけベテランが多いということだな
クルールはVIPにすら行けないぐらいの雑魚なら強いんじゃね
なんかスマブラ界に八百長まであるみたいな感じになってんだな
規模大きくなってもうわけわからんな
ネスリュカですまんなwwwwPKファイアーwwwウウップwwwオゥケィwwwwww
>>598
強いなら二度と普通にって付けないでね
不快だから >>590
お互いに近づこうとせずに睨み合ってる絵面が面白かったわ 一般的な女の子
ルキナ
何故ここまで差がついたのか
ルキナに成長期はなかったのか 基本的に重量級いたぶれるファルコでもクッパには微不利つくと思う
ライデイン距離を維持して戦う勇者が最初は強いと思ったけど、
ライデインてガード削りもガード硬直もないんだよな
リーチと火力と引き換えに、その他は飛び道具と近接の悪いとこ取りじゃないか
クルールとかサンドバッグ君に最も近い存在でしょ
たまにジャンプに空前合わせてくる腹立つ個体いるけど
>>600
そんなにイライラしてどうした?どせいさんでも眺めて落ち着けよ
>>600
ゲームばっかしてないで外でストレス発散してこい >>598
"普通に"が一意的に定義されてると思うな😡
べらぼうって言え 結局空中A技が発生早くて強いかどうかだけだよこのゲーム
あと当たり判定のゴミさ
いや「低ランク帯なら普通に強い」みたいな言い回しはよくあると思うぞ
急にキレてどうした
なんでファルコの横スマだけこんなに悲しみ背負ってんだろな
おかしいなぁ… ファルコの空技基本的に全部優秀で発生も一番遅いのが空下の10Fなのになんで評価高くないんだろうなぁ…
>>617
羽でチョップして強いわけないだろ素直に蹴れ 低ランクのキャラランクとか自分が雑魚にならないとわからんからなぁ
低ランクならクルールは普通に強いんじゃね?としか言えんだろ
ファルコは横スマより上スマ下スマの方が悲しみ背負ってるぞ寧ろ横スマなんて後隙そこまで大きくない分ファルコの技のなかでは良い方
>>582
間抜けなプレイして「魅せますねw」とか「おみごとメテオw」とか言われるのは
自業自得だから「まあそう言われるわな」と納得出来る
「おめでとうございます」がシンプルに腹立つから煽るならコレがオススメだ
俺には使うなよ!絶対使うなよ! 差し込み技も置き技も、両方あってこそ強いのであって、
片方に偏りすぎだとちょっと
ファルコとか勇者よ
勇者人気やな、パクワは1日くらいで話題にされなくなった気がしたのに
ジョーカーに勇者 無料でもらえたおまけのパックンとはやっぱ作り込みが違うなって
evo盛り上がってるけどスマブラ購入者の1割も見てないんだよなこれ
逆にサムスピとかDBZFとかの購入者は8割ぐらい見てそう
パックンは受け取り方がわからないことが話題になってただけでパックンそのものはあまり話題になってなかったな
所詮雑魚だな
パフラはドラクエから勇者じゃなくてドラキーが参戦するようなもんでしょ
勇者の評価
配信前→剣持ちで飛び道具持ち、さらに下Bで強力な技が使える万能キャラ
配信後→A技が低性能で下B運ゲーキャラ
そりゃパックンなんてどの層が使うんだよって話だしな
変にこだわって失敗した典型だよ
ポテチの味失敗するみたいな感じ
低ランクというか初心者の特徴は
コンボできない
強攻撃を使わない
復帰阻止できない
崖攻防しない
復帰が危うい
だからこれらをカバーできたりしなくても強い性能のキャラが強いんじゃね
>>604
あいつ浮かせるからクッパの不動無効化するんだけど 初日パクフラまつり参加してたけど何も喋らんからシーンとしてて仕方ないとはいえいまいち盛り上がらんかった
それに比べ勇者王のうるささよ
VIPを基準に調整するとはなんだったのか
大会結果や非VIP基準に調整しててVIP完全に無視されてね?
勇者実装後で開拓忙しいのに
ver3のEVOとか見てないでしょ
>>644
パックンも横Bで色々吐き出すべきだったな パフラ使いです
パックンちゃんは可愛くて強いから好き
VIPで集計したところで弱キャラは強いプレイヤーしか残らないし
強キャラの勝率は弱いプレイヤーが下げるしで、結局キャラパワーは見え辛いからな
どこで調整しててもいいけど
せめて触ってから調整してくれねえかな
世界ランク8位のパルテナ全一が勇者メイン宣言してるぞ
カムイでジャンプして空中横Bしたあと着地まで硬直続くようになったの明確にやれること減らされてるから修正してくれ
カムネガは目障りだから乗っかってくんなよ
>>649
まず公表しない時点で情報の信憑性なんて全く無いわそれを元に調整するとか言ってて明らかに強いキャラ、弱いキャラの差が
あるにもかかわらずこの調整の様だからなホント無能でしか無いわ
VIPで勝ち続けることと大会で勝つキャラの要因は一緒なんだからなんでそこをちゃんと調整できないのかな
調整班が弱キャラ使わないでなんで上位キャラの理不尽さが理解できると思ってんのかな コメやん
俺メイトで勝ったことあるから俺も寒空レベルってわけやな
EVO日本勢躍動してんな
誰かしらbest8残ってくれ
勇者で結局辛いのって隙が少ない奴なのよな
近距離圧倒的に負けてるとmp回復出来ずボコられる
逆に近距離並な相手なら割と有利な気する
勇者行くときは500いけて落ちるときは200まで落ちてしまう
下B即打ちの限界かね
俺トナメでMKLeoと激闘の末にに勝ったことあるから彼には頑張ってほしいね
日本勢がコメ応援するのはわかるけど海外勢もコメに寄ってるのはなんでだ
パックンフラワーは強化された
・上強で低%ならお手玉できるようになった 所詮低%での話
・貯めた毒霧をしっかり吐き出せるようになった ガード又は反射すれば良いだけ
・レンチでシールドブレイク狙えるようになった ジャスガすれば良いだけ
・ダッシュAで敵が横に飛んでNB投げ付けやすくなった ただ普通の攻撃
レンチでシールドブレイクするのは新感覚、これは嬉しい強化であった。
実況スレなくない?
もし知ってる人いたら教えてください!
コメさんお疲れ
世界ランク4位によく食らい付いたわ
かめめが謎のプリン使いに負けそう
>>669
基本的に弱い方と思われてる側が応援される
それが極まると4のZeRoみたいにどんだけ勝ちまくっても場が白けたりブーイング飛んでくる一方で
1回でも負けると相手は優勝でもしたかのごとくお祭り騒ぎされるようになる >>675
年1回のお祭りなんだしここで良いでしょ
よく貼られる「オフ大会総合スレ」は粘着・蔑称煽り蔓延る魔境 やっぱ上位勢は対応力が違うよなぁ
アジャストしてくるもんな
>>677
勝ち続けても何も面白くないなそれ
そりゃ皆結果出したら配信に引きこもるわけだわ ガオガエンとスネークが戦っててスネーク応援したがるやつがいるかって話ですよ
櫻井の性格から生まれるキャラの技が気に入らない
どいつもこいつもいやらしい
シュルクピーチはシュルクきついわ
コンボ火力でそもそも負けてるし
スマブラ参戦して逆に嫌われるようになったキャラて結構居るのでは無いか
こんな事言うと怒られそうだけど
スネークとクラウド嫌いになったわ
ベヨネッタって嫌われすぎて売り上げにすらダメージ与えてそう
流石にないか
スマブラのマリオは嫌いだわ
なんかマリオってこんなんだっけってなる
ヒップドロップしたり三段ジャンプでヤッフウウウウって言って欲しいわ
勇者ってプリンとかと同じで強くちゃいけないタイプのキャラだな
ベヨネッタはただの作り手の公開オナニーだから単純に人気が無いだけだよ
思い入れもなければ戦ってもつまらないスネークは死んでもいいと思うよ
evoで勇者使いいた?
一人も見当たらないんだけど
>>707
evoは勇者追加前のバージョンだから
勇者は使えないよ >>710
国内大会初期の方のスマバトでちょろっと頑張った以外目立った戦績なかったのに覚醒したんか FEは純粋に読み負けだから別に嫌いにはならんかな
クラウドは横Bがホント鬱陶しい
てかドラクエの映画めちゃくちゃ評判悪いんだけどマジ?
その内見ようと思ってたけど不安になる
>>712
今までは政治活動のために力を抑えてたんや
この大舞台で真の力を発揮した 1日に数回は試合開始前にエラーを吐くんだけど私の回線の問題なのだろうか…
試合中には落ちたことはないし
他のゲームでも全くと言って良いくらいに落ちないんだけどなぁ…
開始前のマッチング時に良く落ちる
>>716
俺も見てないけど要するにダンロン3らしい SPは日本勢が強いってマジだったんだな
流石にベスト8はまだ分からんが順調にほぼ全員勝ち抜いてるのやべーな
>>723
3てどっち?アニメの方?ゲームの方はV3だけど
まあどっちもあんまり評価高く無いけど >>716
鳥山関わらなくてよかったとまで言われてて草生えた 糞映画不愉快映画製造マシーンが監督してるからなドラクエ映画
そもそもドラクエですらないってのが笑う
みんな配信台じゃない所の情報とかってどうやって得てるの
へえーshogun凄いな
マジで台があるとスネーク強くなるんだろうか
>>728
実写版デビルマンのがマシとか言う意見もあったな
どんだけやべーんだ・・ >>722
マジ?
俺は子供リンクと同じくらいあいつら嫌いだわ
あいつら強すぎだろ
武器判定きらい
投げて空Nで復帰阻止するくらいしか出来なくなるからつまらんし
マイナーなくせにいっぱいいるのも嫌 >>733
直撮り配信とかあるよ、さっきZeroの配信でれあが蛙世界一決定戦してた みんな大好き世界最強のクロムのriverさんはEVO出てんの?
クッパの空下弱体化したなぁ…前のほうが使いやすかった
マックの空中回避が崖押出しで暴発したとき復帰できないのなんとかしいぇ
>>744
マックはスピードや攻撃力抑えてゲージなくして空中技と復帰を強化してほしい FE剣士は強いけど素直なファイトスタイルだからかそんなに嫌悪感湧かない
むしろクロムとかshoyo Jamesしかいないと思ってたわ
Rつえぇ
>>716
いや動きとかの出来はよいぞ。日本のCG風アニメ映画なら歴代で上位クラス
シナリオラスト10分がダメなだけ まぁ256で当たるにはもったいない両者だったよな
2人とも世界上位ランカーなのにかわいそう
ゼロサムのフリップ埋めはいくらなんでもやりすぎではなかろうか
しょーぐんcosmosに勝ったのか
普通にすげーな
>>757
何か感想聞いてると
世界を作ってる親玉倒してこれからどうなってしまうか分からないけど僕たちは頑張って生きていく
みたいなオチなのだろうか フリップ埋めは埋めよりも硬直の短さが問題だと思うけどなあ
EVOはもう少しはやくbo5にして欲しいけど
参加者多すぎるか
しょーぐん16ってま?やるやんさすが京大卒
有名勢の現状教えて ベスト16目標のあばは?
ゼロサムのフリップで埋まるのにクッパのケツでは埋まらない謎
MARSSってPGR3位とかでめっちゃ強いのに日本人気イマイチだよね
あばさんが強くなったのではなく
ザクレイが弱くなってるんだろうな
お前らってMARSSは話題に出さないよな
興味ないのか
発売日からやってやっとカービィの戦闘力が400万になったわ
カービィ好きなのにこんなに向いてないキャラだったとは思わなかった
大正義marssさん
ゼロサムだし危なげなく勝っちゃうから
キャラに勝たせてもらって申し訳ないとか言ってウルフ捨てて負けてるんじゃ意味ないじゃん…
あばだんご
しょーぐん
ライト
kept
この最強集団を「政治ログ」扱いする奴がいるってマジ?
>>788
自分に合ったキャラを使うか自分が好きなキャラに合わせるかって部分あるよね マックの下投げ上必殺すら確定しないのひどくない?88%で下投げの後の上必殺にカウンター割り込まれたんだけど
>>797
すまん何が酷いのかさっぱり分からん
確定でつながる方が酷ないか? お前らしょーぐんさんにごめんなさいしろ。
俺も謝るわごめんなさい
>>790
それもあると思うけど確かG6frostbiteprimesagaに出場してないせいで単純に知名度が低いんだと思う 元shoyo現riverやっぱEVO出てないっぽい?
fe新作にお熱やんけ
>>800
フロストバイトで日本人潰しまくってたよ 普段下げてるキャラで勝ち進んでるならまさに政治では
ああすまん
出てないんじゃなくてどれも順位が二桁とかなんだったわ
EVOベスト16のしょーぐんさんが入っていないPGRとかいうランキングの価値ある?
>>806
そんな説あるのかw
真偽はともかく面白いなそれ 一番の驚きはshogunだな
スネーク大国のアメリカで勝ち抜けるとは思ってなかった
ザクレイ格下のあばさんに負けてさすがに堪えたろうな
これを機にキャラコロ遊び辞めて本気で練習してほしい
日本と海外だとステージ選択の面で評価キャラ変わるいそうだね
スマログでも言ってたが
あばの躍進は普通に楽しい
しょーぐんは政治頑張ったな
見てないけどザクレイは最近目立った活躍してないしな 所詮お子ちゃまよ
ザクレイは"逃げ"てるんだよね
自分の才能の限界を知ることから
真のアスリートはここ一番の瞬間に最高のコンディションを持ってこれる奴なんだよな
全ては“調整”の結果ですね
>>798
マックなんてほとんど確定コンボ持ってないのにか? 空中でボコスカコンボ決めるボクサーなんかいないだろ
公式配信台もっと増やしてくれよと思うけど、機材はただじゃないし手間暇もかかるし仕方ないのか
個人的には今大会でHIKARUにSHOYO JAMESと戦ってリベンジを果たしてほしい。
Jamesいるか知らんが
全一ゲッコウガ決定戦れあさん負けちゃった
勝者側
あば ライト しょーぐん
敗者側
kept
スマログ強すぎてすまん
勝者側ベスト16
日本勢7人 ザクレイとcosmosにカムイ返せや前作の貯金ブラしょーもなMyranとかキャラ強いだけだしこのゲーム貯金ゲーだなカムイ返せや
リザードンクッパと操作感似てて使いやすいな
ちょうどアプデで強化入ったようだし
>>832
まあボクサーだから投げ弱いのは仕方ない がくと応援してるけどネス単キャラじゃ難しいだろうなあ
レッフェンも空港で負けたし空港負け勢がもしかして多いの?
空港負けは流石に草
いや本人にとっては笑えないだろうが
>>869
日本のように殆どの国に簡単に行ける国はそんなにないんだ ジョーカーはソニックとロックマンに不利なのに海外では人がいないからなー(てきとう)
日本最強!
このかめめから1本取った謎のプリン使い
結論
プリン>ジョーカー
バレてきたね
>>890
日本にしかいないKENソニックとかめめロックマンとかいう隠しキャラ >>891
仕上がったジョーカーのレオに勝ったのはかめめが初めて >>847
見方がイマイチ分からんがかめめしゅーとんRaitoバナム団子にえとの将軍か
にえとの?!こいつピチューだけの一発屋じゃ無かったんだな shogun考える人みたいなポーズしてんな
知性か?
ひっそりとsevenファルコがラウンド3を敗者側で走りきってて草
日本のパスポートは190国にビザ無しで行ける世界で最強のパスポートだからな
やっぱ日本が最強だったか
今日のLeoの動き悪いな
大舞台に立った"獅子"は"子猫"だったか
あばだんごってここでネタキャラ化されてるけど
化け物みたいな強さだよな
しょーぐんとかめめ勝ちまくってスネークロックマンナーフされたら最高
このかめめですらレート1800がやっとのシークとかいう雑魚キャラポジる阿呆おる?
>>917
有名人はネタキャラにされるかアンチ粘着かのどちらかだぞ
ネタキャラにされてるだけマシだ実際 クロムいいな使ってて楽しいまともな解説動画あるかい?カムイ使ってたから置き技が何かしらないんだ
ワリオはぶっ壊れ最強キャラ
スネークは中堅の良キャラですねこれは
スネークでワリオきついししゃーない
よくここまで健闘した
世界中のSランキャラ使い達に良くて中堅のスネークでよく頑張ったな!
ライト2戦目の2スト目上手すぎた
空上でジャンプ使わせる→空後で回避使わせる→崖に逃げるしゅーとんを急降下横スマで撃墜
正直2ストお互い落としたところで%ほぼ五分だったのに屁残してるからワリオの勝ちやなと思ったわ
ワリオやばくねぇか
紫ピクミンが飛ぶようになったのは凄い強化なのかね
今大会には反映されてないけど
>>962
ワリオ
みんなワリオ使ってるじゃねえか 勇者よりいろんな所から確定するワリオのザキの方が凄くないですか?
kept結構勝ってるやん
むらびとしずえって考えたらすごいわ
見た目とか諸々ふざけまくってるくせに強いクソ野郎
「おならが強い」とか「おならで撃墜」とか常人からすればパワーワードだろ かいけつゾロリか
>>976
そもそも立ち回りも空中発生早いし
コマ投げまで持っててガードしきれないのに確定ザラキ よく自キャラネガりイカもパルテナもネガるあばだんごがポジったキャラ
それがワリオ
>>991
AとSは同じだからな
あえて差を付けるならばっていうだけで分かれてるけど けっきょくあばだんごのキャラ見る目は日本でトップクラスなんだよな
パルテナとかもAが妥当だろう
-curl
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