!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950
本文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行入れてください
立てられない場合は再度安価指定または立候補でスレ立てしてください
大乱闘スマッシュブラザーズSPの対戦部屋の募集用スレです
※部屋が埋まったら〆報告すること
以下テンプレ用
【部屋ID】
【パスワード】
【条件(タイマン、乱闘等)】
【対戦予定時間】
【その他備考】
前スレ
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 対戦部屋募集スレ18【スマブラSP】
http://2chb.net/r/famicom/1563885458/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 移動式ステージだと元にいた台に取り残される事あるなw自分も引っかかってしまった
TA部屋お先失礼します!
今日はハプニング多発でメッチャ楽しかったです
マダンテがことごとく阻止されて
MP0になるだけの魔法になってた…
>>19
お疲れです〜
このドンキーステージなかなかレアだなぁ、今作でも数回しか戦った事ないかも クソステと名高いからステージスイッチいじる時は俺は結構外している
少なくとも前よりは細かい崖など戦いやすいはずではある
TA部屋お疲れさまでした!
ステージ反転でハンマー当たるのは草生える
通常ステージでも割とギミック等で死人出ますね
最終試合嘘みたいな逆転であった
TA部屋終了です!皆さんありがとうございました!
チャージ切り札の仕様が変わってTAチームではさらに駆け引きの深みが増したように思います
今日も謎の突然の爆発が(多分現れた瞬間の爆弾に攻撃が当たっている)決め手になるシーンが多くて草生え散らかしました
エンジョイチームお疲れです、色んなステで遊べて楽しかった〜
そしてあいかわらずの爆発オチ量である
あと勇者操作は乱闘でも凄い楽しいな、扱いやすいし良いキャラだ
7時からタイマン部屋建てます
主はキャラ固定、VIPです
>>26
立てました。
ID B0RB1
パス 147 カムイの人お疲れ様でした
勝てそうだなって思った時も少しあったけど、何だかんだ勝たせてくれなくて流石だと思いました
あと横スマチャージガードした時どうすれば良いのか分からなかった…
ジャンプと横回避ダメだったし、割れないのを祈って貼り続ければ良かったのかな?
最後の方集中力切れてきてヘタクソ過ぎて申し訳ない
21時開始予定でギミック、切り札ありのTAガチーム募集します
【ルール】TA切り札ありストック3制限10分チーム乱闘、アイテムなし、ステラン
【部屋】野良あり最大6人負け抜け(予定)
【ステージ】ギミックありで30ステージほど。スマ村終点など無難なのもありますが
地続き、スクロールも入れてあります
せっかくのギミックありなので変化系のステージが多めです
画像参照
【備考】切り札もギミックもあるTAガチームです
試合が成立するか甚だ疑問で、アイテムがないと強い切り札弱い切り札の差が
そのまま撃墜力になってしまう気がしますが
全部雑味としていけるという方お願いします
また、多少はステージのオンオフを融通しますのでレス下さい
2人以上ご参加があったら建てようと思います
人数足りなければ中止にしてもう少し無難な
切り札なしギミックなしの10ステージぐらいのTAガチームを建てるだけ建てようと思います
>>30
22時ごろまでしか居られない予定ですが、参加表明しておきます >>30
参加します
回線によってはスレオンすら出来ないのは辛いな >>30
こちらの切り札ありチームご参加の方ありがとうございます!
21時丁度に建てようと思います
人数中々4人集まらない場合は多少タイマンするかも知れません
お願いいたします >>30
こちらのTA切り札ありガチーム部屋を建てました
ギミックありで30ステージくらいあります
ストック3最大6人負けぬけ
KS33M ためるバイキルト併用DAでシールド割れるのか・・・
3人以下になったので終了です!
TA部屋来てくれた方ありがとうございました!
ラグい人ってマジで自覚がないのよね…
オンライン繋ぐ時に回線状況とどういう問題があるかレクチャーするべきだと思うが
それはそれとして意外と普通にチーム戦は楽しかったです!
でもやはりどちらかと言えば切り札はエンジョイルールで使うべきなのかなあ
難しいところです
TA部屋お疲れさまでした!
今日は野良の人が多目だったのでいつもと違う立ち回りが新鮮でした
早くcloudflareなんとかならないかなあ
かなりの人が5chを開けなくなってるはず
俺もPC回線がダメだからDNS変えてスマホで繋いでる状態だし
3人以下ガチタイ、4人以上TAチームの部屋
終点ポケスタ2イッシュカロス村街ミッドガル天空の祭壇メメントスマリオUフェリア闘技場からランダム
アイテムギミック切り札なし、TAありストック3
最大6人野良あり
30分後に部屋建て
21時30分開始でエンジョイ乱闘募集です
3人ご参加あったら建てます
【ルール】切り札なしタイム制2分30秒四人乱闘、アイテム多、ステラン、スコアなし
【部屋】野良なし最大7人勝ち抜け
【アイテム】アシストマスボオフ
【ステージ】やや狭めのステージなどオン、足場悪すぎるステージ、神殿以外の広大ステージオフ
【備考】勝ち抜けスコアなしのエンジョイです
スマッシュボール出ます
パスワード14
21:30まで
鍛えてくれる方募集です
ボーダー行かないくらいです
人がいらっしゃったらID貼ります
>>55
こちらのエンジョイ乱闘参加の方ありがとうございます!
30分頃に建てるので、お願いします >>55
こちらのエンジョイ乱闘部屋を建てました
勝ち抜け最大7人
とりあえず4人乱闘できない人数になり次第閉じます
HLMQB
14 放置されてる所に狙杖とかもうやりたい放題でやれって言ってるようなもんでしょ
真空波動拳とメラゾーマがぶつかり合い
メドローアとなる!!
一位光ってるんだろうとは思うが観戦してても分からんぞ
100%超えたら必死にメガンテ撃とうと下B押しまくってる
操作してる側からすると光ってるのめっちゃ見えるゾ
>>85
効かないっぽいね
普通に食らって目が点になったわ 一旦抜けますね
少し開けてまだやってたらまた参加します
乱闘部屋お疲れ様でした!お先失礼します
乱闘やべぇわ!乱闘やべぇわ!
でも面白かった!
乱闘部屋お疲れさまでした!
ここらへんで落ちることにします
2時間半でスコア100超えが3人とかすごいなあ
チームじゃまず目にできない数字だ
%見て狙いどこのやつおるやんけ!と思ったら俺なんだよなあ
リュウの倒した敵全部ルカリオで笑った
お疲れ様でした!
いやあ久々の乱闘白熱したあ
乱闘部屋終了です!皆さんお疲れ様でした!
100ハンデを物ともせず勝利するルカリオ草
ではまた!
お疲れです!カオスな試合が多くてとても楽しかったです
チームも楽しいですが乱闘も同じくらい楽しいですね〜
どなたか体力制で遊んでくれる方おらんか
基本タイマン人数多い時はTAチームて野良なし
アイテム量少ないで大人しめのスイッチにする予定
一応専用ステージも作った
もしやるなら開始は22時
誰も居なければ野良ありガチームでも建てとく
ありがとうございます!
そしたら今からみんなの投稿のキーワード「ch06」あるいは「体力専用」で検索にかかるようにステージを2つ上げておきます(反映に少しかかるかも)
復帰阻止や復帰ミスで死ぬことのないようにしたステージです
無限コンボしやすいと思われる通常の壁や風ではなく
マグマとバンパーを両端にしてます
とりあえずは部屋内ではこのステージだけを選ぶ形としたいです
>>112
ルール詳細(変更可)
チャージ切り札あり、体力150ストック2制限7分ステージ選択
TAあり、後からHP調整できるように一応ハンデあり
【アイテム】爆薬箱サンドバッグ食べ物キノコ二種星うさぎ頭巾ビムソ花ステッキレイガンドリル
狙杖ボム兵バンパー氷どせいさんチューインボムデクの実バナナサッカー十文字バッジ
【ステージ】二種類の専用ステージのどちらか
【備考】飽きぬけ >>113
こちらの体力制部屋(3人以下交代しながらタイマン、4人以上TAチーム)を建てました
みんなの投稿からステージ名「体力専用 ch06」「体力専用2 ch06」の2つをダウンロードして使って下さい
0T2NV
14
アイテム少ないで大人しめ
チャージありです
アイテムもステージもバリエーション少ないのでそんなに長くはやらないと思います 敢えてまともな勝負にしようとはしてない
体力制はまともじゃあないし
復帰勢だからジョーカー勝つと「お、おう」ってなるわ
体力制終わりました!遊んでくれた方ありがとうございました
意外と普通に戦ってたような気はする
前も思ったが普段バースト技にならない技がフィニッシュになるのが新鮮
流石にステージも少ないので飽きてしまいますけれども
皆さんも何か案とかあったら体力専用ステージ作ってくれると嬉しいですね
ではまた
体力制お疲れ様でした
フィニッシュがカオスになりがちなのでこれはこれでたのしい
体力部屋お疲れさまでした!
体力制だとHP150きっちり殴って削るから案外切り札貯まるものなんですね
いつもの癖で自爆してしまった
3人以下ガチタイ、4人以上TAチームの部屋
終点ポケスタ2イッシュカロス村街ミッドガル天空の祭壇メメントスマリオUからランダム
アイテムギミック切り札なし、TAありストック3
最大6人野良あり
22時に部屋建て
>>158
BN0GJ
部屋主VIPキャラ居ますが放置してます
ストック譲受○
キャラ練習もどうぞ 会心の一撃出すぎぃ!やはり8分の1はよく出るな
次のアプデで流石に確立下がりそう
いつも思うけどこのステージの後ろに出るポケモンの選出が色々と謎だな
エキストラの皆さんレベルのごった煮ですな
TAガチーム長くて1時には終わりますね
TA部屋お疲れさまでした!
しずえといいプリンといい今日の野良の人はみんな強かったなあ
TA部屋終了です!来てくれた皆さん長いことありがとうございました!
結構色んなキャラで遊べて楽しかった!
負けてる時、復帰で焦ってすぐジャンプ使う癖があるから直さないとなあ
チームお疲れです、たくさんボコられましたけど楽しかったです!
あと色んなキャラと戦ったけど特にプリンが苦手だということが判明した(使用者が上手い人というのもあるけど)、色々と訓練にもなってよかったです
最近オススメされて使い始めたルキナが全然上手くならない(戦闘力6桁まで落ちることも)からぼこぼこにして鍛えてくれる人募集
終点化 2スト BYHQK パス111
入っては見たけど逆に戦闘力6桁に対して何を言えばいいかわかんねぇ
箇条書きでなんとなくだけど
攻撃で触ったあとに無理やり継続しようとしてるのが逆に反撃貰いやすい(弱出し切ってガードされても強気に技出してる)
ルキナの上Bで崖上に頭出すのは絶対やめる
着地狩り拒否にカウンターは悪手
受け身取れるように頑張る
マベコンとか弱とか外しても続き振ってる
>>178
反撃もらってるのは当ててから追いすぎてるってことか
意識してみる 素直に復帰が怪しいのが1番の問題だと思う
上Bで何で崖上に登ってくるのか
あれ上りたくて上ってるんじゃなくて崖との距離がよくわかってないから掴み損ねてるんだよね
俺も弱いからアドバイスどころじゃないと思うけどね(´・ω・`)
見た感じ全然弱そうじゃないんだけどな
これで6桁まで落ちてるとか信じられんのだが…
着地狩りの気持ちは見えてるけどなかなか
機動力ある相手は苦手そう
クッパジュニアは距離とられちゃうとどうしていいかわからない
メカこわい
アイテム出せるキャラが手に馴染む…
着地する時に急降下ガードの択がないのでは?
攻撃着地にバナナ当たりすぎ
急降下からガードとかやったこともなかったわ
試してみる
NBの使い方はちょっとよく分からないけどお茶濁しでその場回避とかすると良いかも
投げも差し合いも上手いし6桁とは思えん
復帰のドルフィンが頭出がちなのと空Nでの牽制が甘いのかもしれない
後ガーキャン行動をもう少し意識してみると良いかも
上投げ空上確定させる自信ないなら空上振らずに追いかける択見せてリターン取るの見せたら空上当たるようになるんじゃないか
空上外して急降下から攻めが間に合うかはわからんかったけどルキナの下投げ空上は通らない択じゃないからそこを前投げでお茶濁すの勿体ないと思う
ドルフィンはさっきも言われたけど全然直せないし復帰ミスもどうにかしたい
それは実践積むしかないんじゃないかなぁ
この人の動き見る限りやっぱり空Nで崖待ちしたりガーキャン空後でバーストなんかしてるよね
この動き特に参考になるんじゃないかなぁ
普通に下投げ空上急降下から上強で展開作り直せそうつよ
実は掴んでからどっち投げて良いか毎回悩んでた
空Nやられてわかるけど強いな
復帰阻止が崖降り空後の崖メテオ狙いがかなりパターンになってるの良くなさそう
部屋バグってそう
さっきアイコン被って表示されてた
>>206
下方向の復帰阻止は行かないで待っててもいいの? ルキナミラーの場合ってドルフィンカウンターで良くない…?
あーぶっぱに見えてるのかマベコン
崖下は素直に待つようにしようかな
イオナズンに吸い込みあるの300兆回くらってもわすれてる
言うてもやっぱ早いし空中じゃまず避けられないからなぁ…
カウンターだとキャラやどの段階でカウンターが発動するかによって最後の爆発当たったり当たらなかったりだからなんとも言えないけど
イオナズンはもうそういうものだと割り切るしかないと思う
カウンター振り過ぎじゃない?
あと確反の時は少しでも多くリターンを稼がないと
射撃に対するガードが甘い、着地狩り拒否の択としてカウンターを積極的に使ってる、その場回避への対処がない辺りはデカそうかなぁ
反確で思い出したけどガーキャンドルフィンってどうなの?
着地カウンターはもう癖になってるかもしらん
そろそろ抜けますありがとう
皆も言ってるけど対地のカウンターはいいことないからやめた方がいいね
あと崖上がりに対する択が甘いかな?俺とか回避上がりしまくってるけど全く咎められる気配がないし
極端な話だけど、一回でも相手の回避上がり見たら回避上がり一点読み横スマやってみるとか
大抵の上Bは発生早いしドルフィンも例に漏れず相当早いから強いと思う
背中側からの攻撃に対しても反転すれば反撃出来るから狙ってみる価値はあるんじゃないかな
発動後は尻餅になっちゃう分クラウドの上Bよりはブンブン振れないけど
>>231
来てくれてありがと
回避上がりは確かに駆れてなかったかも 反確見れるなら振るべきだけど見れないなら振らないでいい
リターンあるけど隙もちゃんとあるから練習したいなら戦場がいい
確かに俺もガードもせず崖端で素直に待たれてたな、あれじゃ回避で簡単に避けられるし攻撃上がりも崖降り空前も当たっちゃうしあんまいいことないと思う
まあ会得すれば強い動きではあるからルキナの立ち回りをある程度鍛えてから覚えても全然遅くはないはず、寧ろ今後猛者と戦っていく上で必須のテクニックではあると思うから念頭に置きつつ今は勉強って感じかね
21時以降でTAガチーム募集しようと思ってます
建てられそうだったらまたレスします
ルキナの修行部屋だったのね
浮かした後は即追撃に行かず
回避や二段ジャンプを消耗させてから狩るのも後の展開よくて良い
ためるしてからバーストするまでにどれだけ稼がれたでしょう?これがため投げマジックです
でも今の崖待ちめっちゃ上手かったと思う、なかなか陸に上がれなかったし
>>242
スレで最も逞しく、皆が焦がれる金玉だよ 崖周り着地狩り良くなって来た気がする
防御面改善すればいい感じになりそう
>>211
相手が空中で何回技出せるか身体で覚えていくべき 結局ぼこぼこにされてるから自分では改善できてる気がしないのよね
ルキナってクロムのように切り込んでいくキャラでなく、絶妙な間合いで待って確実に差し込んでくキャラだろうから
攻撃を当てに行くのでなく誘う意識が必要かもしれない
誘うってことは攻める振りってことよね?
いつも誘われてるのは分かるけど誘いかたよくわかってない
んー浮かされたらほぼ攻撃振るかカウンターで着地してるから回避とかそのままとか織り交ぜては?
着地誤魔化し用にジャンプはすぐ消費しない
ルキナのとりあえずこれ振っとけって技はジャスガ取り難い空Nぐらいかね
引き空前も多用が過ぎるとジャスガ合わされ易くなるし
空中から斬り込む時、微妙にタイミングずらしたり思い切って着地後即掴みに行ったりすると案外通る
昇龍やドルフィンみたいな崖上にも当たる下からの復帰技ってカウンターぶっ刺さるもんじゃないの?
>>258
自分が復帰できなくて取り敢えず今は使ってないのよね >>254
さっきから勝ってる連中は実にイヤらしく
リターンの殆どが相手が動いてからの確定を突いてる
このゲーム自分から殴りに行ったら負けと思ってもいいぐらい待ったほうが有利なので
基本的に自分の攻撃を当てに行くことより
相手の技の後隙を見計らうつもりで泳がせといたほうが結果的に勝ちやすいと思う >>261
言うほどか?少なくともワイはルキナやウルフの上Bに崖端でカウンター引っ掛けられたことないなあ 用事なのでお暇します、対戦ありがd
ちゃんと休憩挟まんと中々為にならんと思うからたまには観戦入って休もう
基本崖下でカウンターしないと流石に当たらない(崖掴まれる)
下入力で無理やり崖上殴ってたら当たるだろうけど
そうなんだ身内でFE勢同士でやる時は崖端カウンターしたもん勝ちだったからそういうものかと思ってたわ
そもそもルキナの上Bは復帰タイミング自由度高くて早いから見てからカウンターは無理と思う
アイクとかクロムはカウンターで勝てるけど
ケンはリーチ無いので、ルキナに当たらない位置で空前ブンブンされると近づきにくい
今作はsj2連フラッグできないから大Jで空中をフラフラするといいと思うぞ
ライデイン無警戒過ぎじゃないかな
こっちとしては何となくルキナの間合いの外からちょっかい出して稼いでるから
崖外カウンターは慣れないうちは崖掴んどいてから下Bするとタイミング測れていいよ
>>272
ライデインもコマンド下に先に見せてくれれば警戒できるんだけどなぁ やっぱ空Nあんまないの気になるな、ルキナって空Nカス当て横スマや横強、単純にジャスガしづらく長いリーチの押しつけ,牽制が強みなんじゃないの?
>>275
さっきなんかよく分からないけど崖端でベギラマ食らってたでしょ! 勝てない要因のひとつに殺意不足はありそう
空前阻止とか空後とかバースト出来る時を意識して技を振ったりあまりしてない印象
空Nは毎回忘れてるね
ドルフィンに慣れてなくて復帰難だから出づらいんだろうね
おつかれー
普段サブ使わないから楽しかったわ
ウルフつよ
ゴリダン受け身上手いなぁ…リドリーのポイ捨て受け身もあんまり成功しないから羨ましい
>>282
きんたまの人ありがと
色々意見貰えて参考になったわ 勇者落ちます
オススメされて使い始めたって言ってたけどメインは誰なんだろう
>>286
勇者くんもありがと
メインは食いしん坊のピンク玉 ゴリラ相手ならもうちょい復帰にカウンター合わせるの意識していいんじゃないかな
>>298
アドバイスもらう前はもっと下手くそだったけど段々勝てるようになってきた たまには崖外追撃じゃなくて横スマぶっぱなすものいいと思うぜー
手榴弾読んで掴むかローリングガードから展開していくのが無難だ
外に出したらサイファー壊せば死ぬ
上から復帰するスネークなら着地ガン読みでなんとかする
ありー
人増えてきたから抜けるわ
負け続きだったしアドバイスできない……
11勇者落ちる
普通に上手いし野良相手でも全然勝てそう
>>322
来てくれてありがとね
そういってくれると自信持てるわ >>325
練習だからそうしてくれると助かるけどこの次一巡くらい休憩したい いくら練習してもベヨとかアイクラらへんは使えるようになる気がしないわ
そのまま上Bしてかわそうとしたらいつものやり方で反転してしまった...
抜けますおつです
ルキナ空Nもうちょっと使っていいと思ったのと反転上Bミスがもったいないと思った
空Nは持続長いしバースト力もあるから強いよ
>>341
おつかれ
さっきから空N何度か言ってもらってるんだけどあんまし使い方がわかってない 空N下りで使うのと空上対地で裏当てとかできたらもっと火力出るんだけどなぁ
抜けるわおつかれ
ルキナの上Bの飛距離はその内分かってくるとして、待ち気味なのに差し返しが少ない気がする
あと全体的に殺意が足りない感じ
もっとガンガン行くとこはいっても良いと思う
>>345
おつおつ
最初は攻めすぎって言われてたから意識して引いてたんだけど今度は待ちすぎてるのか難しいな さっき戦った時より格段に掴み通されるようになって驚いた
戦いの中で成長している…
低%の投げは下がわりとお勧め
回避させてから着地狩りしたり、二段ジャンプ吐かせてから崖外に追いやったり展開が抜群にいい
ルキナ浮かされた時に急降下意識するといいよ
なにもせず落下してくると迎撃タイミングが合わせられやすい
綺麗な横スマだったね
ロイ君の上Bって少し位置ずれるとカウンターされるのか
うお、まだやってたのか
あんまりぶっ通しで根詰めても悪循環に陥りそうだけど大丈夫かね、たまには観戦とかして英気養っとかないと実力出ないのでは…?
すまん下にスティック倒す勢いが激しすぎて上アピールさわっちゃった
対リュウキツそうだな
あいつに近接許しちゃイカン、剣先擦っていきたい
リュウ側からするとfe剣士は詰んでるので灼熱おじさんになるしかない
崖上がりに横強連打されるだけで泣きたくなる
空中の相手に二段ジャンプして追撃に行かなくなったのがかなり玄人っぽい(エラそう
抜けますわーありがとう
崖登りに合わせて引きマベコンとか浮かせた後の泳がせとか
少しずつ手強くなってるな
見えない択増えてきて対処しづらいなぁ
あと俺のワンパが通用しなくなってきてるw
その崖ブンブンが死ぬほどきちい
竜巻パナすしか手段がない
主さん皆さんお疲れ様です
また機械があればぜひ対戦お願いします
長丁場ありがとう楽しかったよ
アドバイスあげるとしたら崖際の圧が足りないから復帰阻止行かないにしても行くフリするだけでだいぶ変わると思うよ
あとは後ろ向いて崖降りれるように練習しよう空後の復帰阻止めちゃくちゃ強いから
入ってくれた人ありがと
今日もらったアドバイススクショとってそれらを意識してまた練習してみるわ
普通に強かったしVIPとか軽く行くと思うけどな
また機会があったらやろう
VIPなれませんので指南おなしゃす
AAAA
1111
今やっと430万いったがあと何回勝てばVIPが教えてちょ
21時30分開始で自作ステージありのTAエンジョイチーム募集です
3人以上ご参加で部屋建てします
【ルール】TA切り札ありストック2制限5分チーム乱闘、アイテム多、ステ選択
【部屋】野良なし7人負け抜け、チーム戦できない人数になったら終了
【アイテム】スマボアシストマスボドラグーン
コッコ蜂の巣などオフ
【ステージ】通常、自作○
どんなステージでも良いですができればアイテムが降ってくるステージがよいです
全く終わらないステージは禁止です
【備考】バグ対策で可能であれば、自分のステージが選ばれた直後のタイミングでステージ変更を行う
また観戦抜けを出来ればしない、をお願いします(出来れば)
それでもバグる時はバグるので部屋を再建した時にフレ専用で建ててフレ検索にかけたいので、
部屋主のフレコ登録をお願いしたいです
(非強制、使用後は削除でオッケー)
部屋内がフレのみであればバグ再建の際にフレ部屋にします(最初は普通の鍵部屋)
もし人数が集まったらフレコを書きます
送るタイミングは部屋建ててからでも大丈夫です
>>388
集まらなさそうなので中止にしますね
レスくれた方もうしわけない ありえんくらい弱いんだけど部屋立てたら誰かアドバイスくれる?
【部屋ID】MWC8Y
【パスワード】1111
【条件(タイマン、乱闘等)】タイマン
【対戦予定時間】今から三十分くらい
【その他備考】結構やってるけどうまくならないのでアドバイス下さい!
ちょっと横回避が多いのと着地読みやすいかな
あと殺意が足りない
>>394
観戦してたけど抜けます
感想かなりあとで書きます >>400
ありがとうございます!
次、ラストで! >>398
対戦ありがとうございました!
vipは歯が立たないっすね……。攻撃を避けるのが難しいと感じました。
またお願いします! ありがとうございました
浮かされた時に殴りながら寄ってくるのは控えた方がいいかもしれない
崖や場外に逃げて仕切り直した方がいい場面もいっぱいあるので
ゼルダとかは露骨に場外に逃げまくってたと思います
>>394
たくさんのキャラを使うならそれぞれのキャラの強みと弱みをざっくり覚えておくといいと思う
リュカ……PKファイアーを着地直前に出そうとしても弾がでない
クッパ……ガーキャン上Bが強い・横Bを食らわせたときに相手と自分の両方が左右に動かせる
ルキナ……特になし(相手から反撃を受けないように攻撃を振れると強い)
ジョーカー……下ガンが強い
ピット……上スマの横範囲がショボい・弓矢は復帰阻止にも使える
クロム……落下中と上Bの横移動がショボいから復帰中や復帰阻止中に小突かれると特に辛い
相手キャラの強みと弱みも知ってたらかなりメリットデカいけど70とか75キャラもいるからそれはしんどいと思う あとは気になった点をいくつか
復帰の時に空中ジャンプを早めに吐いちゃうのと上Bとかの復帰技で復帰したときに崖上に乗っちゃってるのが気になった
高く遠くに吹っ飛ばされた時に直後に内側空中緊急回避で距離を稼ぐ・上から帰ると見せかけて崖につかまって帰るとかの選択肢もあることを頭に入れておくといいかも
崖に近づいたらスティックを変に入れてない限り自動で崖をつかんでくれるはず
慣れないうちは基本的に自動崖つかまりだけでも大丈夫
もう一つ崖外に相手を出したときに必ず追撃で復帰阻止に行ってるのが気になった
相手をキッチリと落としきる意識はすごくいいんだけど必ずしも空前とかカウンターをかぶせる必要はない
例えばピットだったら相手を飛ばした直後に弓で妨害する・ジョーカーなら下ガンで妨害するのも復帰阻止だし
クロムのように崖外に出るリスクが高いキャラなら相手が崖つかまりから帰ってくる手段を読むのもオススメ
最後のほうは抜けたから見れなかったけどガーキャンつかみをバッチリ決めてたり連携で空後決めたりしてたのはすごいと思った
あざっす! めっちゃ勉強になります!!
当分クロムで地道に頑張ってみます
少しの間やりましょう
VIP中堅下位〜底辺のキャラ使います
大会ステランダム3スト
7MXST
1122
ありがとう強かったよ
なんか悪かったとことか付け入りやすいとこあったら教えて欲しい
対戦ありがとうございました!
いろんなキャラと戦えて楽しかった
>>411
台の上に降りがちだったからそこは狩りやすかったかも
崖上がり阻止の読みはめっちゃうまいと思った(特にルキナ) そこ読まれてたかー
台下に意識行ってる思ってあえて多めにやってたんだけどワンパになりすぎてたんだろうなぁw
ありがとうまた機会があればやろう
サムスをみんなでボコボコにできて楽しかったです ありがとうございました
一人が下B当て始めたら続々とサカりだすの草
交尾かよ
サ〜ムス〜が混じった途端無条件でリンチの流れになるの笑う
ストファイアイコンのサムスです対戦あざした
サムス持ちキャラじゃないけど結構面白かったわw最後の一騎打ちも中々白熱して楽しかった
リドリー部屋主です
みんな対戦ありがとう!
楽しかったです
またリドリーで盛りあいましょう!
>>430
一騎討ちラスト5秒ガン逃げですまんかった
勝ち筋あれしかなくて… >>430
サムス役になってくれてありがとう
お陰でサムスに立ち向かうスペースパイレーツ達の気持ちが味わえたよ リド部屋おつ、ずっと笑いっぱなしだった
リドリー対サムスのタイマンで負けたサムスが去っていく流れや
最後の中央への百烈が拍手に見えたりといい感じの場面も多かったね
いつまでたっても成長を実感できないからアドバイス欲しい
タイマン部屋
ID KGVR0
パス1212
8月17日(明日)の夜9時くらいからリドリー大乱闘やります!
リドリーまみれのカオス状態を楽しみましょう!
>>443
あっまちがえた
8月18日だった
ごめんなさい…😫 >>441
負けまくってるからみんな格上でしょ... >>443
本スレでやってたやつですな、いきますいきます すまんパルテナだけどリアルで呼ばれたので抜けます
対戦ありがとうございました
>>449
先のほうだと何もできないキャラ多いと思う >>454
ただし威力に関係なく相殺できて近距離だと弱くて足が遅いから有効な間合いを保ちにくい >>439
抜けますね 対戦ありがとうございました カムイの人シークの人ありがとう
主ロイなんだが良かったら悪いとこ教えてくれ直したいんだ
パックマンの人ありがとう
ちょっと集中力なくなってきたからそろそろ終わるよ
ラスイチ見てなかったありがとう
全然勝てなかったけど楽しかったです
いろんな誤魔化しきかせながらやってたつもりだけど崖転がり上がり読まれて上スマぶちこまれましたね……
中でも特にマリオは相手していて悪夢のような絶望感でした
早く抜けたけどお疲れ様でした
>>464
カムイだけどすかしとフェイントと掴みをもっと取り入れてみてもいいと思った
こっちに寄ってきたら大体そのまま剣振ってきてた印象ある TAありガチーム部屋
アイテムなし、ギミックなしステラン3ストック
終点ポケスタ2イッシュカロス村街ミッドガルメメントス天空の祭壇
最大6人負けぬけ
出入り自由
3人以下の場合はやりたい方はガチタイ
FF9F8
もっと同士討ち気にせずいったほうがいいのか点から?
確かにTA警戒しすぎると相手からすると攻撃が来るタイミングを察知されやすいかも知れない
理想を言えば味方同士はスムーズで相手が団子になることなのだが
どうやったらそうなるのかは全然わからん…
わざと雑めに打ったミサイルが悉く味方に刺さったわ
やっぱり運任せはダメだ
観戦してるとmiiガンめっちゃ戦いにくそうではある
アイクも投げの連携のちょうど良さでTAルールで強かったりするものね
サボってる間に地ダブラスターが戦闘中に出せなくなった
じっくり来ようとする相手には勝負になるけど体力差を生かして撃墜に来られると拒否できねえ
しかも試合中は夢中になって気付かなかったけど自分以外FEになってた
未だにTAよくわからんし誤射や判断ミスもたくさんしたけど楽しかったからまた行きたい
風花雪月発売したから仕方ないな!
冗談はさておき来てくれて嬉しかった
また遊びましょう!
疲れたから風花雪月しますお疲れ様でした!
久々にTAやると動きガバガバだ・・・
>>471
この部屋は閉じました
来てくれた方ありがとうございました! 【部屋ID】G97WB
【パスワード】11
【条件(タイマン、乱闘等)】3スト 大会とかで出るようなステージ
【対戦予定時間】最長18時 最短17時
【その他備考】vip落ちしたのでその辺りか上位の方と戦って鍛えてもらいたいです。
一人目の勇者だけどギリギリで勝っといてなんだけどたぶん引きライデイン当たり過ぎだと思う
先行すると無茶な引きステ横スマとか打ちやすくなるから最初はMP枯渇するまでガード重視でいいと思う
実際MP枯渇してからイカに詰めて空中攻撃されると相当つらいし
あとはまぁこっちも躱すようにはやってるんだけど復帰阻止一切食らわなかったのはこちらとしてはおいしかった
負けておいて言うのもなんだけどルキナとか剣士に対して安直にジャンプ上がりはやめたほうがいいと思う
実際俺の方の立ち回りボロボロだったのに二回それで五分になっちゃってたし
普段できない台ステの練習になってこっちもありがたいな
ついでに勇者対イカこっちもちょっと困ってるからなんかアドバイスあったらこっちも欲しいなw
【部屋ID】 M8NQT
【パスワード】 無し
【条件(タイマン、乱闘等)】 タイマン戦場3スト
【対戦予定時間】 特になし
【その他備考】 戦闘力100万〜200万をウロウロしてるので強い人にアドバイスしてもらいたいです
譲って頂かなくても大丈夫ですよ!
他の方との試合を見るのも勉強になりますので!
ごめん途中止まっちゃったのこっちのせいかもしれないから抜けるね
普通にうまいからあんまりアドバイスできることもないんだけど単純にもう少し空後増やしたほうがいい気がする
崖で待ってる時もスマッシュだけじゃなくて回避上がりとか狩れる位置で空後見せたり
>>499
個人的には小ジャンとステップをイカはよく使うのでメラゾーマや対空に使えるライデインはかなり困ります
イカは基本的に崖の下に潜り込んで復帰するので、崖の上で下Bをされるよりも崖外でバギとかやられると復帰がきついですね…
あとは復帰時の回避しながら崖掴む時が頭が少し出がちなので狙いやすかったかな、という印象でした! イカ爆弾もっと使った方がいいかも
パワーファイターに肉弾戦挑むのはきついと思う
勇者にダッシュaは存在しない
全部投げかデインにしたほうがいい
>>502
ありがとうございます!
なかなか近づけなくて焦りが出てしまったのもありますね… >>493
カムイだけどカムイの上スマ弱いからローラーもっと狙ってもいいと思いました ええ感じに試合回ってるんで抜けます
やっぱり爆弾もっと使って牽制していったほうがいいかも
最後の試合で色々やっちまったわwww
ちなみにこれはただの勇者対策だけどためるしてる時は上投げで130%上強で101%から終点マリオ上バーストできるから
そんだけ%たまってるときはシルブレだけじゃなくてその辺も注意したほうがいいよ
ホカホカたまってるともっと早い
アストロンめちゃくちゃシュールだった…w
皆さん対戦本当にありがとうございました!
ちょっと思ったんだけどイカさんあんまり空後使ってたイメージないけどもっと立ち回りで下り空後で先端押し付けてもよさそう
あと復帰阻止も飛び出し空Nよくやってたけどアレよりも相手によっては早めに飛び出して空後ブンブンしてもいいと思う
トレモに潜って練習してるんですが、上手いこと空後が出せないんですよね…。オフラインだと結構成功率高いんですが…
対戦ありがとうございました
自分もよくやっちゃうけどイカの人ガード後とかの相手に隙できたときスマッシュ狙って間に合ってないところあったから
なるべく確実に入る攻撃選ぶように注意するといいと思いました
句点くん都合悪いとシュバって表現するの気に入ってんの?
スイマセン
昨日リドリー乱闘部屋の告知をした者ですがステージは終点化かランダム通常ステージかどちらがいいでしょうか…
答えていただけると有難いです
参加予定だけどどうせなら通常もアリかなって思います
面白そうですね参加させてください
色んなステージ(通常ステージ)のリドリーに一票
回答ありがとうございます!
という訳で通常ステージリドリー部屋建てました
ID:3YRJ6
パスワード:123
です!
543なまえをいれてください2019/08/18(日) 21:38:13.64
調子悪い時って急降下全然出ないよな
それで勝てる勝てないわかるわ
後で俺がベヨネッタ練習する部屋立てたら誰か来てくれるかな?
VIP底辺ぐらいだけど対策したい人いたらぜひ来てほしい
>>549
自分の事リドリーと思っとる恐竜やぞ
色が紫やろ >>544だけど帰宅したので立てました
31DHH
147
普通に負けぬけで大会ステージランダム リドリー部屋先に抜けます、色々カオスでとても楽しかったです!
>>566
勇者4ね4ねBOTなので退散します
対ありでした! もはや普通の乱闘部屋見たいになってるな
>>578
乙です ラストじゃなかったのかw
キリいいので抜けまする 乙でしたー
屈伸はサムス倒した時だけだから許して
紫リザードンは予想してたけどファルコ出てくるとは思わなかったわw
お先に抜けますお疲れ様でした!
このサムスってキャラ結構楽しい
>>585
単なる八つ当たりなので気にしないでっていうか
むしろ謝るのは自分なので…申し訳ない… 対戦ありがとうございました
負け続けだったけどなんか改善点あるかな
コンボ精度は一向に上がらん
スイマセン
そろそろ部屋解散してよろしいでしょうか
>>589
対ありでしたー
改善点はわからんけどちょっと地上横B多いかなとは思った
(全然狩られないから振ってたと言われると何も言い返せない) リドリー部屋お疲れ様でした!
賑やかで楽しかったです
今日のリドリー部屋はこれでお開きです
皆さん対戦ありがとうございました!
またいつかもう一度リドリー乱闘しましょう!
リドリー使ってて一番意味わからんのは上Bが8方向じゃないことだ(憤慨
乙
>>594
地上横B強くないけど振らないと火力稼げないんだよなぁ…
もうちょっと少なく立ち回ってみるよありがとう 【部屋ID】 6R6V6
【パスワード】8523
【条件(タイマン、乱闘等)】 タイマン、ステージ終点化、アイテムと切り札なし
【対戦予定時間】 特になし
【その他備考】 どのキャラでもVIPに行けず勝てません。アドバイスをお願いします。
>>599
バ難になりがちな原因として復帰阻止が甘いのと
崖際での事故待ちに頼ってる感じがする
場外出されても適当に帰ってその場上がりでシールド貼ってれば切り抜けられるし >>601
確かに事故待ちといわれるとそうなってると思います。
特に今ジョーカーでやってますがガンで復帰阻止では甘い感じですか? >>602
位置によっては一部キャラを詰ませる性能はあると思うけど
それ以外なら普通に殴った方がいいと思う >>603
1度くらいしか空中技で阻止できてませんけどあのような感じですかね。
あと普通の攻撃もなかなかガードされやすいのですが、行動わかりやすいですか? フェイントとか様子見は少ないからペースは割と掴みやすいように感じます
>>605
よく言う「見てから狩る」ってやつですか?
小ジャンプでそれをやってるつもりなんですけど、フェイクになってないってことですか?
よく小ジャンプで待ってても相手の差込みに反応できず空中で技食らっちゃうんです。 攻撃を振るときに、相手から差し込まれても大丈夫なように振るのを意識した方がいいかな?
ジョーカー攻撃判定はそんなに強くないし
あと当たり前だけどジャンプ中は急な横移動もガードも出来ないから
相手がすぐ差し込めるような距離でピョンピョンするのはあまりよくないかも
>>607
そうなると間合いなりジャンプのタイミングを調整しなきゃいけないですね。
小ジャンプ攻撃とステップだとどっちの方が様子見にはいいんでしょうか? >>608
近くでやってたこと多いかもしれないです... >>609
ステステの方がマシかもしれないけどもちろんステステも狩る行動あるから無理に動かなきゃいけないこともない
如何に相手の隙、空振りを誘い出せるかだと思う 時間も時間なので抜けます。お疲れ様でした!
最初よりクッソやり辛くなってた
>>611
あまりステステは様子見には入れてなかったので混ぜてみることにします。
逆に自分が相手の誘いにのらないためには何かしてますか? >>612
指導ありがとうございました!
今後生かして頑張ります! >>613
結局攻撃振らなきゃ始まらないので自分は差し返される前提で殴ることが多いです
差し返されるとしてもどう返されるかをいくつか想定して最低限の被害で済むようには心がけてはいますね TAエンジョイチーム部屋です
最長で19時まで
最大7人負けぬけ野良あり
少しだけアイテムとステージ絞ってます
NGBM7
【部屋ID】7B6T3
【パスワード】114
【タイマン】3スト6分、大会ステ
【対戦予定時間】適当
【その他備考】
六桁から脱出できないシークです
アドバイス等、頂けると大変有り難いです
スト3タイマン
21RKY
パス1122
アドバイス下さい!お願いします!
ちょっと回線相性悪いのか遅延あるっぽいから抜けるね
強いから特にアドバイスすること思い浮かばないけど勇者みたいな相手にはもっと反撃貰わない位置からの空グラ空N押し付けていってもいいかもね
2戦目は間合いがちょっと近くてその場回避からめっちゃ反撃取れた感じあるから最悪近い位置で空中攻撃ガードされたら弱か横強上強入れ込みしてもいいのかも
こっちもゼロサム対策あんまりできてないし詳しくないから的外れだったらごめんw
やっと勝てた、復帰のフリップに合わせること意識したら勝てた
下から帰る選択肢も入れてみては?シュルクは下からの復帰に対して崖上空下か2Fに空前合わせるかになるからシュルク側としてはやりづらい。
乙でした
もっと擦らせる感じで空後振ってもいいと思いましたまる
ガーキャン上Bと横B意識してたからバースト拒否しやすかったのもある
アイクラの人すいません
なんか遅延あるので自殺しました
>>631
ぽいですね
こちらこそごめんなさい
一回だけだけど対戦ありがとうございました >>626
対戦ありがとうございました!
間合い管理が下手なのでそこは課題ですね
上手く行ったときはハマるんですが管理しきれないときはズタボロになります
その場回避へのリスクの付け方が難しいのは思いました、相手を見れてないのが原因なので改善します!
本当にありがとうございました! 原作知らずに呪文の判断できないから下Bあまり使えない勇者を鍛えてくれませんか?
ID:NM4BX パス:1122
長くても8時半くらいまでで閉めます。
>>628
下から帰るのが安全ですよね
どうしてもフリップで踏みに行きたくなりますが我慢します!
対戦ありがとうございました! >>632
おそらくこっちが原因です、申し訳ないです!
着地狩りが相当上手かったです、あとジャンプ読まれてますね
不用意な着地とジャンプは気をつけます
対戦ありがとうございました! 下B使おうとしても反応速度が遅すぎて使いもんにならん
>>658
そもそもスマッシュがそんなに当たってない ちょっと立ち回り変えてみるか…
このままだと俺だけ0勝…
下B確かに自分は多いかもw
部屋主の勇者は有利とったらNB横B空中攻撃で確実に行ってる感じはする
>>668
呪文の判別が遅いからあんまり開く癖ないわ〜
覚えてはいるけど瞬時の判別ができない
次の試合でラストで 21時30分開始予定でキャラおまかせのTAガチチームを募集します
チームできる人数のご参加があれば野良なし
それ以外は野良ありで建てます
【ルール】TAあり、切り札なし、ストック3制限8分チーム乱闘、アイテムなし、ステラン
【部屋】最大7人負けぬけ、目標一時間
【ステージ】終点プププポケスタ2イッシュカロス村街ミッドガルメメントス天空の祭壇
【備考】キャラはランダムのみです
ステージスイッチから追加、削除したいステージがあったらレス下さい
部屋主はVIPで放置したままのキャラが数体います
戦闘力気にせずご参加下さい
人数足りない時は気が向いたらタイマンしましょう
勇者の空後が優秀なのを置いといても二人とも空後当てるの上手すぎない?
お疲れ様でした〜
また夜建てることになったらよろしくお願いします
おつかれおつかれ!
部屋主勇者全然自分のと違って面白かった。
NBと空中攻撃が多めで振り方ほんと上手かった。
ソニックの方も火力高いのに立ち回り堅いから
こっちイオナズンとかで無理矢理崩してだけな気はする…
メガンテ自滅しなくてよかったまた参加させて!
>>676
こちらのキャラランダムのみのTA有ガチーム部屋を建てました
2S2MM
最大7人野良あり負け抜け
ストック3、アイテム切り札なし
ギミックなしの9ステージからランダムです
自分は放置VIPキャラが数体いるだけですのでお気軽にどうぞ
ストック譲受は積極的に○
よろしくお願いします! プププランドは下方向から復帰しようとすると台下に引っ掛かりやすいのかな
>>683
こちらのランダムTAガチーム部屋は現在満員です ランダムで(体感で)死ぬほど出るおかげかしずえが少しだけわかってきた
パチンコ以外のリーチが短か過ぎるがそれでも
上強や横強や弱に頼るしかない時はちゃんと頼っていかないといけない気がする
わかってきたと言ってもオンに潜ったら最下層の戦闘力だろうけど
【部屋ID】CS8CC
【パスワード】74123658
【条件(タイマン、乱闘等)】1on1 終点
【対戦予定時間】30分〜1時間くらい
【その他備考】
初めての部屋立てなのでミスあったら教えて下さい!
対戦回数そろそろ7000回になるのにろくにvip行けないルキナです
良かったらアドバイスいただきたいです!
ラグで蹴られたことないけどあったらごめん
了解です!
ちなみに>>683の部屋はチーム出来ない人数になったらとりあえず終わります >>699
部屋落ちたのでID代わりました
33S3M プリンのねむる!
ロイとトゥーンリンクとロックマンはたおれた!
>>702
また落ちました
K9X5R
これで最後にします
戦闘力は400万ぐらいです、一度だけまぐれでvip行ったことがあります >>705
ちょっといくアドバイス出来るほど上手くないけど気になったところあったらいうわ さっき落ちそうな時にトゥーンリンクが回転切りで復帰の手助けしてくれたけど、うまい連携決まった時も嬉しいけど復帰を手助けしてくれるのも嬉しいのう
ちょっと久しぶりのオンラインだからしばらく空ダミスとかで変なことするかもしれないけど気にしないでくれ
自分でファルコとアイク使ってて思うのだがもしかするとだけど
崖付近目指すアイクの横B復帰にXファルコで言うところの二連ブラ(なお着地隙)ってささるのかな
天空にはリフレクターがあるし
あまり使わないから分からんけどパルテナのテレポートってなんかぬるっとする感じで滑る感じがあるな、ミュウツーはそんなことないけど
>>705
うーん、強いて言うなら小ジャン登りでの攻撃が多かった気がした。ジャンプからの下りで出すと反撃も貰いにくいしフェイントにもなる
ルキナあんまり使わないけど、プロトバナムとかは空Nすごく使ってるイメージがあるからもっと振っていいんじゃない?
あとは崖の登り方なんだけど、その場上がりが多めでちょっと偏ってたかな。ルキナは崖離しからの空N着地とか、回避で裏取ったりとかするといいと思う。
最後に1回だけマベコン振ったと思うんだけど、当たってないのに最終段まで出すのは良くないと思う。まぁディレイかけてフェイント的に出すならいいけど、最速で出てたように見えたから後隙狩れた。ガードされた時も同様なんだけど、途中でやめたりディレイかけるといいかな 先程部屋建てた勇者ですが、今回はシーク使いたいのでシークで部屋建てます。
ID:GRR9K パス:1122
どうか鍛えてください
崖上がってくる相手に横スマ多いかもそれなら多分崖上で空Nぶんぶんしてる方が強い気がする
反確取れる技はかなり限られそうだけどこの前
ガーキャン上スマでシークが割と早期撃墜してるの見た時はそういえばガーキャン上スマがあったと思った(小並感)
>>715
ありがとうございます!
最後大分テンパっててマベコン振った記憶すらないです笑
崖上がり散らしたつもりだったんですが人から見るとそうなんですね、気を付けます
あと空N頑張って擦ります! >>722
たいありでした!
崖上で待ってるときスマッシュが多いなって思ったこれだと崖上がられやすいと思う
後はもっと当たらないくらいで空N振ってもいいかも当てにくる攻撃ばっかりだったから当たるか当たらないかくらいの所で振るのも混ぜたらいいと思う シークって前作だとすごい見かけた気がするけど今作はあまり見ないね、玄人向けなのかな?
新世代FE達に混ざる犬の異質感よ
すごいセレクトだw
TA部屋お疲れさまでした!
今日はここらで落ちます
今日は触ったことのあるキャラは多めだったけどメインが出なかったなあ
>>723
対ありです!
ハイリスクハイリターンで割とリスクとリターン釣り合ってると思ってたんですが相手からするとそうでもないんですね参考になります!
空Nの振り方もっと考えたいと思います!
当たるか当たらないかのところサムスとかだと特に反撃とられそうで怖くてなかなか行けないんですが、同じ行動繰り返してるのは良くないですね......
>>705
解散しました、来てくれた方ありがとうございました
また部屋立てるかもですが機械があったらよろしくお願いします! お約束のコピーしたNB嬉々として使うカービィかわいい
>>683
こちらのTAガチーム部屋は閉じました!
来てくれた皆さんありがとう&お疲れ様でした!
今日はスピードタイプというか所謂ランクの高めなキャラがたくさん出た…まあ、操作が難しいから使いこなせないのだが…
ダッシュじゃない完全な同キャラチームor対決は以外と無かったかな?
おまかせキャラにストック3でじっくり付き合うのも色々発見があって良かったです
また遊びましょう ランダムTA部屋お疲れ様でした
最後綺麗なフィニッシュ気持ちいい!
部屋主さん最後譲ってくれてありがとう!
ほとんどの試合助けてもらい味方を狙撃してしまう試合多かったけど
楽しかったです
今日は試されてるキャラ選多かったなー
おつかれさまでした、久々にがっつり参加しましたが楽しかったです〜
難しいキャラ多いなとあらためて思わされました……
TV部屋お疲れです、とても楽しかった
キャラもランダムでしたのでなかなか戦えたかな?
あと味方の連携もあって良かったですねぇ、自分も味方の復帰を助けられるようにしたいです
シーク向いてないと言うよりシークの脆さが深刻なだけじゃないかな
動きだけ見るなら馴染んでるようにみえる
マジすか
個人的にはコンボがぜんぜん伸びなかったのと、130くらいからのバーストに困ったことですかね。
あとバースト拒否も甘かったのかな
今のシークコンボ軽いし火力ないしバ難だしで使っていくならそれなりに愛がないとやっていけないキャラだなあ
敢えて言うなら戦い慣れてから思ったけど着地狩り崖狩りに横スマで待ってるのが目立つから振るならそこの読み合いをもっと磨くか横スマ諦めてそこから別のコンボ起点を考えるかだな
ダッシュ上スマ混ぜても良いと思うし上スマかなり少なく感じたけど癖によるものか今作シークの惨状かはわからない
人読みの話だけど同じ相手と戦い続けると何してくるか分かってくるし
>>759
上スマは確かにあまりやってないですね、判定が小さすぎて地上の相手にはカスあてにしかならないであまり振ってないです。空上落としを台上にやった時だけ確定する時があるのでやってます(ジョーカーみたいな感じ)
横スマはそれで撃墜できるとすごく楽なのでやっちゃってますね。他の選択肢も考えてみます、ありがとうございました! ID2XXRF
パスワード5550
とても弱いのですが、アドバイスしてくれる方いたらお願いします。
>>761ですが、人こないので本スレでお願いしてきます >>761
対戦ありがとうございました
アドバイスできるほどのことはありませんが気付いたことだけ
アイクは剣の先端が届く位置で立ち回るんですが、距離がは離れすぎだと思います
ゼロサムのグラップが当たって剣が当たらない距離にいるので差し込まれるけど差し込めないって感じですね
もっと空N先端が当たる間合いで空Nを振りまくったらいいと思います
なぜか横Bで差し込んだり暴れたりすることが多くて読みやすかったです
特にゼロサム相手は銃が当たるとかなりダメージを稼がれるので横Bは奇襲でたまに使う方がいいかと思います
あとストック先行した時があったと思いますが、その時は崖外に来た相手を天空で巻き込んで道連れにすることも考えましょう
毎回横Bで帰ってくるとわかってるとどんどん崖外にプレッシャーかけられるし、上手い人だとカウンター合わせられて詰みます 続き
投げコンは確実に決めていたので、他のコンボもしっかり覚えればもっとダメージレースに勝ちやすくなります
あとは崖外に出したときの読み合いですが早い段階でスマッシュ構えてるとゼロサムだとフリップで埋めに行けますし対策しやすくなるので崖外に行く素振りを見せるなど工夫した方がいいかと思います
以上です
長文で失礼しました
GRRPM
1122
VIPで勝てなくなってきました鍛えてください
72VWW
1122
部屋が落ちたので立て直しました
>>764ありがとうございます😊
とても具体的にアドバイスを頂いたので今後に生かさせてもらいます。後本スレでコメントして貰えると思っていたので、逃げられたのかな?等のコメントをしてしまったことをここで謝らせてもらいます。本当に申し訳ありません(T_T) ゼロスーツサムスさん
勇者さん
対戦ありがとうございました
手も足も出ませんでした
>>766
対ありでした
最後遅延で自殺抜けしました、申し訳ないです
初戦は飛び込みグラップや空前に空Nをしっかり当てられて苦しかったです
崖外のルート制限もしっかりできてて正直私では相手になってなかったですね
空上の当て方上手すぎてお手玉でした
二戦目は空N警戒で間合い管理に気をつけて戦いました
この時の差し込みや差し返しの択が少ないのかなと感じました
パルテナ触ってないのでアドバイスするならゼロサム対策になるかな
対ゼロサムではNBを反射しようとするとフリップ飛んでくるので気をつけて下さい!
あとダウン時は攻撃上がり、内はNBと下スマで狩られやすいのでその場で立つか外がいいと思います!
崖捕まりはかなり際どい択が要求されるのでテレポートで遠くに着地するのはかなり良かったです >>771
貴重なアドバイスありがとうございます!
確かに引き気味に間合いを管理されて空Nすかされて反撃受けることが多かったですね
空Nで飛び込むのは控えて攻めの択を増やしていこうと思います
ゼロサム相手には持続が長い技を置くように意識して戦っていましたがしっかり確認してから復帰されるので辛かったです
着地拒否も非常に上手でした
また機械があれば対戦お願いします 6TLG9
1122
引き続き対戦募集中です
当方VIP上がりたてです
>>768
気にしてませんので大丈夫ですよ!
また機会があればよろしくお願いします! >>774
はい!また今度機会があればよろしくお願いします! 普段チームばかりしていてタイマン状況になった時の立ち回りが非常にお粗末なので修行的な部屋を建てたい
21時くらいに建てるかも
【ルール】切り札なしアイテムなしストック3制限7分、ステラン
【部屋】野良なし最大5人負けぬけ
【ステージ】ギミックなしで終点戦場ポケスタ2カロス村街天空の祭壇(変更可)
【備考】色んなステージで遊びたいのでステランにしています
観戦もしたいので部屋主に譲ったりしなくて大丈夫です
自分も練習したいという方も来てください
もし気付いた点あればアドバイスくれたら嬉しいです
ファルコの戦闘力470万(タイマンし続けると多分まだまだ下がる)
>>777
こちらのタイマン部屋を建てました
FNK2H
14 ここのステージのギミックオフ初めてやったけど面白い
エンジョイTA
【時間】22時開始〜(1時間くらい)
【ルール】スト2/5分/チャー切りなし
【アイテム】アシストドラグ蜂の巣など一部off
スマボ・モンボはあり
【ステージ】選択自作ステあり
【その他】野良あり(最大7人)
バグ時要望または極端に同じステージが続く場合は建て直し
バグ時スレの方多い場合は鍵付き検討
タイマンで連戦することもあまりないからとても勉強になるなあ
>>782のエンジョイTA部屋立てました
ID:GPBVY
お気軽にどうぞ! >>778
この部屋は2空きです
復帰がまずド下手くそだから俺はまずはそこからなのかも知れない ステージ広いから有利ステージでなんとか勝てるかもって感じだな甘えた行動全部かられるしアイクガチで上手すぎる...
>>796
ありがとうです!
しかし自分もそろそろ疲れて来たので
もうちょい楽しんだあとでタイマンを閉じて何かしらのTAチームをやりたいかも知れない 部屋ありがとう!
主は明らかにファルコが他キャラより練度高かった。
こっちに合わせて色々キャラ使ってくれたんだったらすまなかった…!ファルコ強かった
ダムスの人ポケスタの台ダウン絡めたコンボかっこいい&痛かったw
また参加させて!
>>799
お疲れ様です!
キャラは元々色々模索したくて使ってめすので、大丈夫です!お気遣いありがとうです
自分もアイクをよく使うので参考になりました!
ぜひまた遊んでください さっきの試合メテオ何回ファルコに決められたんだめっちゃこええ...
いい試合でしたボタンがわからず間違えて押してしまって申し訳ない…
新しく来てくれた方もよろしくお願いします!
ではもう少し続けていこうと思います
>>803
あっそういうことか(今理解するIQの低さ)
自分タイマンの時は勘違いさせるのが怖くて普段から押してないので無視するみたいになっててすみまそん メッセージ送ってくれてるのに反応できなくてごめんよ
相手浮かせた時のコンボとか空中攻撃で捲ったりとか攻撃の面はめちゃくちゃ上手いと思います
でも浮かされた時に割と回避しながら降りるのが多いのと
復帰がちょっと分かりやすいかなっていう印象です
原作知らずに呪文の判断できないから下Bあまり使えない勇者を鍛えてくれませんか?
ID:HF6FY パス:1122
疲れたらやめます
>>809
なるほどありがとうございます
降り方を気をつけるのですね
急降下の存在を忘れてたりするので課題にしていきたいと思います
復帰は、色んな角度から復帰してみると良いでしょうか? ドンキー生きてたのかよドンキーの事信じてあげられなかった...
>>810
こっち人居ない感じ?
居ないなら行くけど 他のタイマン部屋も建っているので、
>>778の5人部屋はゼルダ対勇者の次の次の試合で閉じようと思います
時間が時間ですが野良ありガチTAをその後で建てるのでチームの気分の方はお願いします >>811
あくまで自分がインクリング使ってるからなのですが
横B復帰読みやすかったかなと思います
ある一定の距離からは横b そこを外れると上Bのような感じで復帰していたように感じました。気の所為だったら申し訳ないです 対勇者が少しずつわかって来たかもしれない…
崖ナズンだけは勘弁して…
>>817
なるほど
自分良くわかってないので的外れなこと言ってたら申し訳ないですが
崖を掴みに行けそうな感じ(高さや距離)の時に高い確率で横B復帰をするので、
そこが狩りやすいよ、と言った感じでしょうか
とても参考になりますありがたいです
開幕30秒経たずメガンテは草です 魔神切りちょっとせこいからメガンテで1-1交換だ!って思ったらぜんっぜん飛ばなかった;;
メテオ決めに行ったら逆に決められる始末
対戦ありがとうございました;;
タイマン部屋おつでした!
部屋主の人メインだけあってやっぱファルコが上手かった
個人的にはなんだけど引き行動に弱いのかなってのちょっと思った前に前にの動きがちょっと多いのかなってそれくらいで火力も高かったと思うし強かった
>>778
ファルコ使ってた者です
こちらのタイマン部屋は閉じました
皆さんありがとうございました観戦も楽しかったです!
もし気付いた点などあれば気軽にアドバイス頂けたら望外の喜びです
あんまり長くはしないかもですが40分頃に野良ありTAガチーム6人部屋ステランストック3を建てるだけ建てます タイマン乙でした!
分かってはいたけど実力差を改めて痛感しました
あとタイマンは観戦からも色々学べる事あるんだなと
ルーラはルーペ状態の方が発生率高いそうなので狙うときは意識したほうがいいと思います
>>820
そんな感じですね
フォックス系の立ち回りわからないのであんまり口出しするのもあれなんですが
崖外に出て追撃してくるタイプにはあれで復帰すると自分が崖の上に立って択を迫れたりできますが
ウルフとかさっきの自分みたいに崖掴むところを狙ってくるタイプには毎回変化を付けないと
下スマとかで狩られやすいと思います
上Bもその場で留まるので強い復帰とは言えないですし
選択肢が多ければ多いほど復帰しやすいと思います >>824
丁寧なアドバイスありがとうございます!
確かに引いて間合いを見て差し込んだりといったタイマンの基本的な?攻防が
まだまだ身についてないなと痛感しました
猪とのタイマンでは来てくださる方にあまり恩恵がないかも知れなくて申し訳ない思いですが
もし機会あったら懲りずに遊んでくれたら幸いです >>828
そうなんだ!高くなる条件崖外だけと思ってた…
ありがとう! >>829
なるほど
相手の復帰への対応の仕方に応じて
こちらも試みる復帰にどの程度リスクリターンがあるのかを考えないといけないということですね
色んな復帰を狙ってみようと思います! TAありガチームです
最大6人野良あり
ステラン、ストック3、アイテム切り札なし、TAあり
ギミックなしで終点ポケスタ2イッシュカロス村街メメントスミッドガル天空の祭壇
7DLFR
>>833
地上戦めちゃくちゃ上手かったので470なんてすぐ上回ると思います!ファイトです! >>810
この部屋まだやってるのでどんどんお越しください >>835
この部屋は今満員です
入ってくれてる方お願いします! あっしまった
TAガチーム間違ってプププ入っていた
面目ない
戦場シーク一戦目は戦場でさえなければって負けかたで悔しい…
2戦目は完全にボコられた…
自分もドラクエ原作詳しくないから最初は下B呪文ワケワカメだったけど使ってくうちに覚えられるようになってきた(勝てると言ってない)
>>858
対ありでした!
勇者いけると思ったんだが… >>859
お疲れ様でした!
ソニック対策しなきゃな〜…
またお願いします! 仲間に当てるのチキって横スマ全然使わなかったのもあれだけど
飛び道具バシバシ当たって身動き取れなかった
勇者ってやっぱり一気にメラゾーマまでためたほうがええのだろうか?自分はタイマンだとちくちくメラとメラミ打ちたいからあまりためないけど
別の対戦部屋だから口挟むのおかしいけど
メラゾーマはシールド削れるから相手の行動だいぶ縛れる
基本的にメラゾーマ受けた後にジャンプせざるをえないからそこに空中攻撃置いとくとか
当たったら低%撃墜もあるし相手がそこそこ溜まったら溜め切っていいと思う
勇者部屋お邪魔してます
>>866
まだ1勝も出来てないんですが…
ライデイン強くてどうすればいいかよく分からない 地上ならライデインは見てからガードすれば間に合う
中距離でステップするとガード間に合わなくて引っかかるから
ステップするなら空前空後を透かすために至近距離でステップするといいと思う
対空としてのライデインは気合いで躱す
なんとなく撃ちたそうにしてたら気合い出す
ライデイン警戒していても当たっちゃうんだよなぁ、なかなか辛い所だ
コマンド開かれるとそっち見なきゃで色々疎かになってる気がする
勇者部屋ぬけました部屋主さんとても強かったです、対戦してくれてありがとうございました!とにかくライデインが全く避けることできなかったなぁ
勇者部屋解散しました、お疲れ様でした
>>877
いえいえ、かなり立ち回り違って楽しかったです、またよろしくお願いします
ロゼチコの方もガードからの反撃すごく上手くて最後ボコられました…対戦ありがとうございました!
アドバイスよろしくお願いします 勇者部屋乙でした
お陰さまで勇者対策少しは進んだような気がします
最後やっと勝てて良かった
>>878
アドバイス出来るような戦績では無かったけど気になったとこ
ほぼ当たらない遠距離でのお願い横スマが多くて美味しかったです
あとイオナズンとか強い技出てるわけでも無いのに下B開いてる時間長い時があるなと感じて勿体無いなと思いました
それ以外は技選択とかガードとかしっかりしてて強かったです
ライデイン対策でジャンプ多めにしてたら見事にメラゾーマで着地狩られたのはやられたと思いました >>881
事故などがあったおかげで勝ってただけで試合内容的には完敗でした
ガード固くてなかなかダメージ与えられなかったんでお願い横スマでの撃墜狙う場面が増えちゃいました…直さなきゃいけませんね
下Bは原作やってなくて瞬時の判断が全然できないので練習のために開いてたんですけどまだ遅いですよね…がんばります TA部屋お疲れ様でした!乱闘での勇者の行動は把握できない…
ブレイクした相手に密着っていう大事な場面で波動拳!は笑ってしまった
>>835
すごく良い試合が出来てる気がして名残り惜しいですが時間も時間なので
こちらのTAガチーム終了ですね!
自分復帰がクソ雑魚なのに積極的に崖外に突っ込んでいって無様にしんでることに気づいてしまった
でも復帰阻止はしたい
それでは皆さん遅くまでありがとうございました! TA部屋お疲れ様でした
最後は実にパックンらしい食い上げフィニッシュ
今日もTA部屋遊べてよかった楽しかったです!
21時30分以降の開始予定でTA有エンジョイチームを募集したいと思ってます
人数少ない時のエンジョイタイマンも一応想定した感じのルールで
TAあり、ストック3、チャージ切り札なし、アイテム多い、ステラン
スマボアシストマスボドラグーンと、TA有でも工夫なくリターンが取りやすいアイテムの一部をオフ
ステージはあまりに戦いにくいステージを多少オフにする感じのギミックあり
開始の30分前にはもう一度書き込もうと思います
戦闘力200万前後でロイ使っているのですが皆さんにアドバイス頂きたいです
20時くらいに建てようと思うのでもし良ければよろしくお願いします
【部屋ID】2M7T7
【パスワード】1111
【条件(タイマン、乱闘等)】タイマン3スト勝ち抜け
【対戦予定時間】1〜2時間
【その他備考】なにかアドバイスあればお願いします!よろしくお願いします!
下Bの判断練習中の勇者を鍛えてくれませんか?
ID:4M5LR パス:1122
疲れたら閉めます。アドバイスもよろしくお願いします。
定員4名ですのでどしどし参加ください。
最近になって募集スレの部屋に参加するようになったんだがいつも同じ人いて笑っちまった
>>891
ジャンプ読みしやすい場面があるから吹っ飛ばされた時のジャンプ戻りは控えてみて 21時30分部屋建てでTAありエンジョイチーム募集です
【ルール】TAあり、切り札なしストック3制限8分チーム乱闘、アイテム多、ステラン
【部屋】野良あり7人負けぬけ、目標一時間、以降はチームできない人数になり次第解散
【アイテム】スマボアシストマスボドラグーン、器カレーサンダーゴルハン巨塔歩く茸POWコッコ蜂の巣ギャラガスクリューオフ
【ステージ】足場が悪すぎるステージ、狭すぎ(フラットなど)広すぎるステージなど30個ほどオフ、ギミックあり
【備考】人数足りない時はもし出来ればエンジョイタイマンをお願いします
>>905
普段VIPでは感じたことなかったけど左右変わるだけでこんなにか…
っていうか専用部屋でも自分一番左にできただろ任天堂さん… 敵に斜め上に居られるだけで勇者辛いけど
勇者同士だとどっちも辛いな
基本出来てるし、コマンド選択早めるくらいしか
言うこと無いような
アドバイスするとしたらライデインの打ちどころがうめぇなってくらいだな
ちょっとメラミ絶対ガードできてないのはちょっと嘘だろって思ったけど結局うまくてアドバイスすることもないし抜けますね
お疲れ様でした
メラミなんか当たっちゃうんですよね、ガード意識します
>>919
了解です、お疲れ様でした〜
空き3名になりました 勇者乙
復帰攻めのコマンドは正確だし、コマンド早めるくらいしかマジで言うことがない
精々難癖付けるなら、割と読みやすい行動が多いかなくらいで
(地上でジャンプしたら空後振ってくるなぁとか)
>>922
ありがとうございます!
もっと透かし行動入れた方がいいですかね…?
>>923
よろしくお願いします! >>918
ちょっと戻って見に来てみたけどそういうことじゃなくて俺がメラミ食らいすぎたなぁやっちまったってことねwww
ただやっぱり俺側がやられてて思ったけど対勇者はライデインとメラミしっかり拒否しないと大分きつくなるなぁって感じたな >>906
こちらのTAエンジョイ部屋を建てました
GXMW2 >>925
あぁなるほどそっちですか
確かにメラ系とライデインは要ですよね >>932
申し訳ない
スマボあった!
建て直します >>906
こちらのTAエンジョイ部屋の建て直しです
スマボなど一部アイテムオフ
6R644 やっと勝てた〜
アイクラの横B、どうすればいいかわかんない
>>943
よろしくです!
あかん
ホームステージなのにすごい早さでやられた…! 締めましたお疲れ様でした
2回くらいしか勝てなかった…
意外とバースト難しい以外クソ強いウルフってエンジョイ強い気がする
>>891
ありがとうございました!
自分が言えたことかはわからないけど
浮かされた後にこっちに戻ってきて着地直前に殴ってくるor空中回避がかなり読みやすかったです アイクラの方強すぎて勇者不利とまで思う
実際はライデインで止めれるから有利なんだろうな
巨体化のジェネシスの範囲が画面半分くらいいってて草
>>974
下強隙でかすぎて使うの怖いです
というか復帰が詰んでる 背中向けたら必ずといっていいほど空後振ってるからこっちはガード多めなるんね
だから空後と見せかけて掴みくるのもいいと思う
>>982
ガードからの反撃一生くらってますもんね
やろうと思ったんですけどカプセルくらっちゃいます すみません、さすがに疲れてきたんで23時で閉めます
まさにカプセルがつらそうだったからマホカンタ最優先で探すのもありやね
>>986
マホカンタいいですね!かなり楽になります! うおお!完璧すぎた…
対戦ありがとうございました!めちゃくちゃ勉強になりました…
というか強すぎませんかねぇ…全く勝てる気がしなかった…アイクラとか勇者対策完璧って感じで攻めるの本当に辛かったです
>>995
アイクラ2体分MP回復すっから魔法使い放題だぞ✨
とりあえずたいありでした! >>998
魔法使ってもNBで消される…
またよろしくお願いします! mmp
lud20191019145454ca
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