Q.防寒着ってどこで手に入れるの?
A.老人(ハイリア山の東の小屋or精霊の森)に
ピリ辛山海焼きを見せるorハイリア山山頂で貰える
Q.マップが真っ黒
A.塔に登ると解放される
Q.ウツシエの場所どこ?
A.カカリコ村の絵かきからヒントをもらえる
その後は各地の馬宿や村にいる絵かきから教えてもらえる
Q.金が無い
A.イワロック狩り(>>2の石のスタンプ)、雪玉ボウル(ヘブラの塔)、
ド根性ガケ(デスマウンテン北)からお好みで
Q.神獣何これ?
A.マップを手に入れるとマップからギミックを動かせる(神獣操作)
Q.レア武器勿体無い
A.一部武器*以外再入手可
とっておきたいならハテノ村で家を買うと飾れる
*森人の剣、ライネルの大剣、ライネルの槍、獣王の大剣、獣王の槍、風凪の盾
Q.取り返しの付かない要素ある?
A.服装についてはDLC特典のものも含めて最終的には再入手可(ver.1.3.3以後)
図鑑の写真は自力で撮るなら一部撮り逃し注意(>>2のリスト参照)
クリア後ならすべてルピーで購入可 Q. 防具ポーチの枠が足りない
A. 残念ながら防具ポーチ枠の拡張はできない(上限100)
売れる防具は全て最終的には再入手可能(amiibo読み直し、イチカラ村のグラネットなど)
使わない防具は売ってしまおう(強化不可なDLC特典・マモノ屋商品などがオススメ)
Q. DLCはいつ入れたらいい?
A. 購入済ならすぐ入れて構わない
序盤で役立つアイテムもあり、DLCのチャレンジはそれと分かるよう書いてあるので、実行するタイミングは自由
購入自体は個々の自由だが、早く入れて損する要素はほとんど無い
―――――初めて来た人は必ず読むこと―――――
Q.「雨」「雨絶許マン」「雨絶対許さないマン」とは?
一つの意見を強く押し付ける書き込みを多くする半荒らしです
不快な場合は P118.241〜の方でNGしよう
Q.「リンク+」「猫娘」このコテなに?
クソコテには触れてはいけません
見たくなければ「◆」をNGネームに入れることで消えます
Q.ササってなに?
ゲーム板全体で長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です
毎回同じ初歩的な質問をしては、支離滅裂な文句をつけてスレを荒らします
頻繁にIPアドレスを変えてくるので「ササ」をNGネームに指定しましょう
固定回線から書き込んでいる場合もあるので「126.21.」もNGネームに指定しましょう
<ササの質問パターン>
・始まりの台地のおじいさんが宝物をくれません
・イーガ団のアジトに雷鳴の兜がありません
・ヘブラの化石どこですか
…etc
荒らしに反応するのも荒らしです
図は、ガンバリバチに刺されてダメージを受けまくる息吹の勇者服姿の一方通行。
息吹の勇者服の格好でこういうのをやってみたかったんだ。
最終的には、ガンバリバチの毒でハートが尽きて…。
静かにゲームオーバー。
>>1乙
火を最後に残す人が少なくて軽く驚いた、皆結構バラバラだしどう進めても難易度には大差無いって事なら良い事なんだろうな
カースガノンは雷が最強って事だけど英傑たちの詩の記憶の中の奴らでは水以外はノーミファーでいけたけど水だけ二回ゲームオーバーになった…
攻略法忘れた状態からだと水が一番しんどくない? >>1
乙かれいあ
氷ずけのリザルは溶かさんぞ!
溶かしたら絶対襲って来る!
リンクを攻撃してきそうだからな 燃えず薬とかいう塗っても飲んでも効果が出る便利アイテム
本当は塗るものなのに飲んでしまい、しかも効果が出るリンクの異常性
英傑の詩のラスボス倒せる気がしない
剣の試練から終わらせるほうがいいのか
服の最大強化で拉致られるの怖すぎん?そもそも強化するの着てる服じゃないんだが...
マックス系料理とかバフ系料理とか常人が食べたら死に至るレベルの劇薬だったりして
今日から始めました。
とりあえず祠探すことに専念すればいいですか?
>>14
ポッケから出す面倒さを省いてくれてるんだぞ
(なお部位ごとに強化) ゴロンの里にいる宝石商の人って定期的に全身に塗りたくってるの?
ガノン戦って基本ガノン討伐チュートリアルみたいなところあるし
最近になって街道を白馬で走るのが楽しくなってきた
白馬はゼルダが100年前に乗ってた馬の子孫説をおしたい
>>16
好きに遊べばいいゾ!
でも祠探してたら各地の探索になるし、ワープ地点増やせるし、クリアすれば器も増やせるしでいい感じだと思うゾ! 丘陵の丘は古代兵装の矢がなかったら登れなかったと思うわ
コログのお面の声かわいくて癒されてたけどコログのこえじゃないよね
これボックリンの声じゃねって思うとなんか腹立ってきた
赤き月の夜に台座に乗ってほこらを出すやつ、
カッシーワの後ろで夜まで焚き火で時間つぶして夜にしてたら(夜9時固定)
見かけ上赤き月きてないのに台座が光ってて乗ったらクリアになってしまった
たしか8時半ごろから9時にかけて赤き月が来るから、時間とばして実際イベント遭遇してなくてもいいもんなんだね
>>29
連投ごめん
と思ってたら夜10時ごろから赤い月が昇ってきたわ
単に先回りで台座に乗ってしまったのか 赤き月の日ってむしろ料理大成功率アップだったよね?
今サトリ山のカブト虫が大量発生してる木の前にいるんだけど幹の高いところにくっついてる虫って取れなくね?どうやってとるの?
>>32
まじ?
バナナ4と魔物エキスで攻撃10分しか付かなかったよ?
普通30分なのに
もしかして魔物エキスだから? ムジュラの仮面無しで攻撃一撃で倒すやつ別のゲームしてるみたいで面白かった
BOTW続編ってどういう路線にしてほしい?
前作の足りなかった部分(敵、ボスの種類、大型ダンジョン)などを直して
その他マップの広さや街の数、イベントなどをを更にスケールアップさせた正統進化路線か
ムジュラみたいに全く新しいシステム、世界観、方向性を大幅に変えた異色路線か
どっちかならどっちのがいい?
既に記憶取り戻してる状態じゃ単に同じマップに追加されても微妙
訳分からんままあの世界に放り出されるから面白かったわけで
別世界に飛ばされるぐらいでもいい
とんでもない滑落事故に陥っている最中でも、
セレクト画面にしてお弁当を食えるとか、
これはすげえ神業だな…。
リンク、一方通行、猫娘の胃袋はどんな構造をしてんだよ?
2周目やってるけどダメだな
ちょっと強い武器手に入れたらライネル狩って落ちた武器でライネル狩って獣神シリーズ集める作業してる
リンクみたいに記憶消したい
古代シリーズ最大強化したからガーディアン素材は売っていい?何かに使える?
巨大なコアは集めるの大変だから売らない方がいい。古代盾と古代弓は唯一無二の性能をもつからその材料をルピーにしてしまうのはもったいない。
他はべつに売ってもいい。自分はバイクの燃料に使ってる
英傑の服取り損ねてて一回目の大妖精強化をバンダナにしてしまった。
2周目やっててそろそろバイク取る頃なんだけど、もう大体しゃぶり尽くしたあとにバイクもらっても…
コログ集めくらいしかコンテンツ残ってないよ
2周目やっててそろそろバイク取る頃なんだけど、もう大体しゃぶり尽くしたあとにバイクもらっても…
コログ集めくらいしかコンテンツ残ってないよ
>>51
リンクを駿河問いの状態で吊して、ライネルの古代の斧でボコボコにしたら…。
これこそ、厄災リンクにおけるマゾい拷問プレイだ…。 このめんどくさくて時間掛かるゲーム二周目やるってすげえ忍耐力だなw
そんな暇あるなら一周目やり尽くすわ
1周目と2週目って視点が変わるというか、要領よくなるよね
必要以上に魔物にビビらなくなるし
2周目は、経験値ないし、当たらないから防御も上げる必要そんなないから素材もそんなにいらないし、敵倒さなくなったな
2周目は選択肢の取り方で変化する台詞を楽しむんだよぉ!
わしなんかなぁ、カカリコ行く前にマスターソード抜いてインパにあってプルアにあって記憶全部取り戻してやっと神獣にいくところじゃぞ!!!
時々ハイラル王が恋しくなるから、リンクにヒントを与えるべくウロウロしてるハイラル王の居るとこでとめてるセーブデータがある
風タクの保護者兼相棒なハイラル王も好きだけど、今作の\ほっほーい/するハイラル王も好き
いわくだきとかいうクッソ便利な武器見つけたんだけどコレあまりにもレア武器すぎない?宝箱からも全然でてこないし大変困る
アカウント6個くらい作って遊んでるけど
まだ普通に遊んでても楽しいわ
>>69
山麓の馬宿からタ・ムールの祠方面へ行くとある敵の拠点に岩砕き持った敵がいるから赤い月のたびに取りに行けばいい
あとはハイラル城の食堂と図書室の隠し部屋に各一本ずつ ゲーム初心者な友人がやりはじめてさっそく何やったらいいか分からん〜すぐ死ぬ〜って困ってて草生えてしまった
人の話はふつうにちゃんと聞くタイプだから、ゲームに慣れてないとわかりづらいんだろうね
キャラ動かすのにまず必死というか
マスモDLCカースガノンが軒並み倒せねぇ…
ウルボザ3発⇒隠れて回復待ち、のループしてる
てか武器壊れたら詰むのよねこれ
隠れないでウルボザからヘッショとかで押し切れ
攻撃3飯なら水カースでもだいぶ余裕ある
>>71
とても助かる、サークサーク
>>75
逃げずにガンぜめすればそんな苦労しないよ
ガン逃げチキンの水と格が違う雷は長引きがちだけど もったいないお化けが…とかいってて気づいたら余ってるんだが
>>80
あそこのドクロ基地、ボコブリン倒すとなぜか武器が消えちゃうことがあるから寝込みに忍び込んだりして拾うのがおすすめ。
>>71が書いた他にも、アクセス最悪だがニカカ島から北西=オルディンの大化石から南西=東エウンボ高地から南の山道にいる火吹きリザルフォスも持ってる。
岩砕きいいよね、デザインが好き。 ボコブリンの黄色い硬いやつなんなん
一匹も倒した記憶がない
>>86
黄金ボコブリンは体力1000を超える難敵ぞ
不意打ちかまして速攻しないともりもり回復される >>86
ニコニコにあるマスターモード裸縛りの動画おすすめ
自力で満足するまで遊んだあとで見てみるといい 黄金ってマスターモードで出るんだっけ?
マスターモードはじめたばかりなんだが怖いわ
体力1000って通常モードのどの敵くらい?
フィローネの方調査しよう
ウライト湖という場所があるけど
ウライトってどうゆう意味?
マスターモードの正面突破の難しさは金色の敵の単純な硬さよりも凍りや痺れ継続時間が短いことと、まわりの青と黒だったザコが黒と白銀になってることで敵集団の頭数を減らすのが難しくなってることだと思う
裸縛り(意味深)
自分がやったらライネルで死にまくるだろうな
タイマンならどうにでもなるんだけどな
>>90
さんきゅー ライネルくんは慣れてきたらgjとヘッドショットでいじめられるしとちったら死ぬ緊迫感あるから好き、大剣はいまだにきついけどな!!
アナグラム混じってるから特定が難しいよね…
トラウト(ニジマス)系かしら
正直金色系はタフいだけで大したことない
しかもどうやら設定ミスで他の特殊なステータスは赤色基準になってたりするからな
金色ライネルは白銀より動き遅いし、確か電撃の気絶時間とかもそんな感じで劣化してる
ごめん、電撃気絶時間は違うわ
それは金色に水+電撃当ててる最中にスローモーションにすると電撃消えるのが早いお陰か逆に多段ヒットして瞬殺できるって話だったわ
結局ステータスがオール5の馬っているんだっけ?
454の馬が欲しいのに445ばっか出る
馬って元々決められたステが数種類しか居ないからね
別に乱数でステ1つ1つが上下したりしない
ちなみにスピード3と4は雲泥の差だけどなぜか4と5はほとんど変わらない
そう考えると厳選もいらないしエポナamiiboってかなり便利な部類だな
エポナは古代馬具使えたら神だった
ところでswitch版だと強制赤月を意図的に起こす方法ってないの?
WiiU版みたいに確実な方法じゃなくても、こうすると起こりやすいって程度のことでも知ってる人いたら教えて欲しい
家で馬の育成して666とか777とかにしてハイラルレースしたかったです
魚類関係かぁ
樹海の道でもイーガ団、居るんだな
またいろんな料理食べまくろうかな?
弟に貸したけどコログのお面の存在伝えるべきか迷う
あれが原因で装備着替えだるくなりすぎた一面がある
もしいろいろ自分で自力で気づくタイプなら黙っていてもやがて勝手に気づく気がする
バイク手に入ったけど呼び出してみたら入手演出時よりだいぶ小型になってる?
サウザー乗せてるバイクくらいにみえてたのに呼び出したら中型のオフロードバイクだったみたいな感じがある…
ガーディアンの素材集めたいんだけど何処がおすすめよ?
一方通行
「なんじゃい?じじい!
パラセールって何じゃ?」
謎の老人
「人の話を聞けぃ!
このわしに向かって、じじいと呼ぶな!」
禁書の初期の一方通行の性格でBotWをやると、確かにそうなるな…。
実際には、140年間の眠りで記憶が飛んでいるので、幼稚な言葉遣いになるでしょう。
性格が丸くなったゼルダ仕様の一方通行でシミュレーションしてみた。
一方通行
「あの?おじいさん、
パラセールって何ですか?」
謎の老人
「人の話を聞けぃ!
このようなくだらない問いを返すとは…。
困ったものじゃ…。
いいか、まずは、残り3個の試練の祠をクリアして、
克服の証の切手を4枚にしてからの話じゃ。」
>>120
平原の塔からハイラル城に向かって進んでけば良いかと 剣の試練に入ろうとするとロード中にエラーでソフトが終了されることがたまにあって煩わしいな。なんでや。
剣の試練自体は武器ポーチ内の並び替えやマスターソードの耐久回復に利用できるんだが
ボコブリンなら水辺であれば一撃なんだよね
リザルは泳ぎやがるからな
>>126
DLCのデータを再ダウンロードしてみるとか >>128
あくまでたまにだからなあ。入る時だけだし。他にも同じ症状出たことある人いないかなーと >>130
歯車くらいのコモン素材なら動かないガーディアン調べるとでたりするし、もの引っ掛けてひっくり返しても出ることあるから気を使ってみるといい
まーそんなことするより歩行ガーディアンにgj決めまくる方がよほど早いけど 古代矢とかGJできるようになったらおやつ感覚でガーディアンかれるよね
100年前は大量のガーディアンがわらわら襲ってきてたみたいだけどどうやって戦ってたんかねぇ
お鍋の蓋でくるくる舞うようにGJしまくってたんかね
馬のスピード4と5ってもしかしてあんまり変わらない?
ガーディアンのGJ大分慣れてきたけどちょこちょこ失敗して盾の消費がマッハ
流石に初期ポーチの四つだときついから拡張してきたが肝心の盾って回収おすすめ場所ある?
>>136
3→4は目に見えて変わるけど4→5は誤差程度らしい
でも俺は速度5の響きと他が低いピーキーさに惹かれて5にしてる
古代馬具はいいぞ 黒王号のいる場所には速度4他5の馬がうじゃうじゃ取れるぞ
スピード4と5はムチ入れながら走ったらあんまり変わらんね
ムチ入れずに馬なりに走らせてると5は速いなーって感じるけど、そのぶん4の方が騎馬しながら戦いやすい。エポナいいよエポナ
>>137
敵の集落に電気の矢ぶち込んで持ち逃げするのが楽 >>140
あそこライネルさん近くに居るから怖いんだよなぁ
黒王号捕まえた後も登録する前に馬殺されたらどうしようってヒヤヒヤした >>143
先に始末するか無視すればいい
あまり知られてないけどライネルはカメラ向けず武器も抜かなければ敵対してこない >>140
嘘書くのやめろ
>>111
確か周りにトゲがある祠上空から落下すると起きるとかあったような
もちろんフライングマシンか流鏑馬ホバー必須だが >>129
俺もこの前初めて起きた。原因は不明。
今後も頻発したら嫌だな。 まあオブババはランクA馬群とランクD馬群が一緒に配置されてて馬宿も遠いからラブラー丘の方がオススメなんだけどね
先頭のやつは445固定
ああ、自分で言っといて今気付いた...
速度4他5はいねえよ!445だよ!
535、445、252
3択だろうなぁ
エポナは、444(おとなしい)
白馬は、435
個人的には馬上戦しないから445か252、専ら252だな
あぁそうだった445だった…普通に勘違いしてたごめん
さすがに10周くらいしたら飽きた
でほかのゲームやってたけど途中でブレワイのハイラルが懐かしくて結局1週間位で戻って来ちゃった
なんかやばい電波かサブリミナルでも入ってんのか
中毒性ない?
あとこのスレ進むの速すぎね?ちょっと来ないといつもスレ新しくなってる
巨大馬で多い名前はコクオウゴウ(含むコクオウ)とマツカゼで1、2フィニッシュだろうか
うま
あたらしいうま
しろいうま
おおきいうま
僕の台帳はこれで埋まってます
めんどくさいが
オブババ平原がいい
速さ5をつかまえるためにあえて拍車3の斑じゃない馬を持ち帰った
じょうぶさ2だともしかして感電させたらそのまま死んでしまうだろうか
俺はいつも忍び寄りかパラセールで捕まえるが
まっくろなゲルドうま
が一文字多くて入りきらないんだなぁ
なを抜けばいいじゃない
俺はたまたまハマってるメギドから適当に抜粋してるなあいたちブラスターとか
うま
にしたけど後悔してる
愛着沸いちゃったから他の馬を使えねぇ
我が家の馬たち
そら(1頭目の青白ぶち)
しろ(クエストの白馬)
くろ(速度5の黒馬)
だいこく(巨大馬)
最初に捕まえたのがアルタクスで白いのがアルバで最後に捕まえた茶色くて速いのがディープインパクト
あとグラーネってのもいた気がする
かっこいいのがいい
一番早いのをげろしゃぶ
巨大馬は悪ノリでビッグペニスにしたな
馬は基本的に色を名前にしてるなあ
巨大馬はヒュージにする事もあるけど
双子馬宿で最初に捕まえて後々人に譲る馬はダバ(駄馬)固定
黒い馬にダンスインザダークってつけた
競走馬の名前からとった
馬の名前は、以前に飼っていた犬の名前にしている。
チコ、ペロ、コロとか…。
始まりの台地バイパス
国道76.4号線のバイパス道路。
始まりの台地付近の旧道区間は朝夕を中心に激しい渋滞が起こる区間であり、
その渋滞の解消のために、始まりの台地を周回するバイパス部が開通したわけだ。
設計上は4車線だが、暫定2車線で開通している。
現実的に言うなら、国道50号下館バイパスである。
国道76.4号
ハイラルの一般国道で、ハイラルで一番長い国道でもある。
対面通行の2車線の区間が多く、慢性的に車の流れは悪い。
ゲルド地方での起点から始まり、起点からしばらくは国道83.2号と重複する(対面通行の2車線)。
始まりの台地バイパス(暫定2車線)と、中央ハイラルバイパス(4車線)がある。
中央ハイラルバイパスは、国道86.3号ハイリア環状線と重複しており、4車線となっている。
中央ハイラルバイパスを抜けると、今度はウォトリー村の方面へ向かい、対面通行の2車線になる。
ウォトリー村で終点になる。
国道80.3号
ハテノ村からカカリコ村とを結ぶ一般国道で、ハイラルで一番短い国道でもある。
現実的に言うと、茨城県道・栃木県道191号大戦防小山線に当たる。
終点付近のカカリコ村地区は、近年の開発でロードサイドショップが立ち並び商業および住宅の集積が進んでいる。
その一方で当該区間は2車線区間であり、週末や平日の通勤時間帯などは渋滞がしばしば発生するなど、弊害も見られる。
国道76.5号
へブラ山を支える一般国道で、日光市における国道119号みたいなもの。
ヘブラバイパスが開通するまでは、現道は国道352号の山道のようなものであり、酷道として知られていた。
バイパス開通後も、旧道はへブラ山の生活道路という位置づけになっており、国道の指定は外れていない。
ヘブラバイパスの開通のおかげで、大型トラックは安心してリトの村まで直行できるようになった。
ヘブラバイパスは、リト族の学生さんの通学路としても利用されている。
ハイラル城本丸の近くってどの時間帯でも夕焼けの空になってるけど
ゼルダの封印で自分とガノン諸共時空間ごと封印したからって知ってちょっと感動した
最終決戦でも夕焼けの草原になってるの感動する
最終決戦の際、魔獣ガノンの目玉に矢を当てようとして、なかなか狙いが定まらずに、
妖力ゲージを尽くして、そのまま落っこちて、地面に叩きつけられて落下死なら何度かやったな…。
一方通行
「あっ!しまった! 妖力が切れた!
落ちる!! ドガッ!! ぎゃごきっ!ぎゃぁ〜!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
息吹の勇者服の格好でやったから、非常に情けない死に方になった…。
デカ黒は
ガノンのうま にして白馬は
ゼルダのうま にして、445の毛並と色同じのを
エポナ にしてたな
ゲルドの街でお泊まりし続けてたらいつかリンクが男あることがバレそうだ
バレそうになってもリンカと名のってでも正体を隠してみせる!!
445がバランス良くて好きだけどがんばりは古代の手綱で水増しできるからできれば544が欲しかった
NPC押してひたすら運んでたら、いつの間にか日が暮れてたりするよね
>>181
昇天マッサージでバレないのが不思議である >>184
ゲルドマッサージ店はきっと罠だって言って泊まる人が少ないのが悲しい
というか村の宿に止まるとちょっとした演出が入るって知らない人も多そうだな ゴロンシティで泊まった時の掛け声?なんか変な気持ちになって困る
速度5にハルウララ
445の使いやすいのにハルイチバン
白いのにハルカゼって付けてるわ
なおピーキーすぎてハルウララには乗ってないもよう
253.535.445だな
古代の手綱で水増しできるから553くらいのが欲しかったな
最初の方に捕まえた「マッサオくん」って名前の青い馬ばっかり乗ってる、白馬とか巨大馬は馬宿にはいるけど殆ど乗ってないな
ハート3個でスバル360のドアを開けて飛び降りるのをやってみたら…。
ガッシャーン!!
一方通行
「いっ!ぎゃぁ〜!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(シームレスで)
開いたドアにぶつかった時のダメージでハートが尽きて、
道路に叩きつけられる形で即死してゲームオーバー。
一方通行が即死した瞬間、走っていたスバル360は止まる。
続編、100年前にタイムスリップして、ハイラルを救うみたいなのはないかな?
滅びる前のハイラル城とか探索してみたい。
ほとんどのルートで全滅エンドってことで、ムジュラより暗いということで……。
140年前のハイラルにタイムスリップして、
本来の時間軸には存在しないことをすると…。
完全に歴史が変わってしまう。
例:一方通行がリーバルを押し倒して、シド王子が立てた墓石を破壊してしまったら…。
当然、140年後のハイラルの歴史は完全に変わってしまう。
これもタイムパラドックスの一種でもある。
PCでも何でもモッサリしてるのが気に食わないから普段使いはスピード5馬以外考えられない
流鏑馬もハードル飛びも全部5馬でやってる
もし、バック・トゥ・ザ・フューチャーにて、新川島橋で1954年9月26日にタイムスリップしたら…。
当時は旧川島橋しか存在しないため、デロリアンは時速140キロほどで鬼怒川にダイブすることになる。
だけど、国道50号で、そんなスピードでタイムワープできるかが問題。
※日本の道路は狭いからそんなスピードは出せない。
馬の名前に漢字使えないのが残念だったわ、おかげで銀英伝戦艦名しばり挫折したし巨大馬にも付けたい名前付けれなかった
馬の名前つけるときだけスイッチの言語設定を繁体字にしたらできるんじゃね?
って思って今試してみたけど、中国語入力できないんだね。西ヨーロッパ系言語とロシア語と日本語しか無理だった
水の神獣カースガノンやっとクリアした。
次どこで何していいか分からなくなった。
>>189
3コーナーまで世界記録で骨折からの安楽死やぞ 巨大馬に黒王号ってつけたいのに日本語しかできないからコクオウになってる人多そう
馬の名前はマギレコ等のスマホゲーの
PU中キャラから付けてるのうちだけ…?
名前を付ける場面だとどうしても迷ってしまうな
デフォルトネームがあった方が個人的には助かる
没落はしないでいいけど、村の更なる発展になんだかんだ言い訳しながら乗り気で参加してくれてたら嬉しい
前金多くくれるんだから貰ってバックれたら良いじゃない
馬倒して馬肉手に入れようとする人
プレイヤーも厄災に片足突っ込んでる説
双子山の馬宿の牧場にクマを侵入させようと騎乗突撃しまくってた
けどお断りする紳士熊だった
>>184
いやバレてんじゃないの
その上であえて何も言わないだけの気がする マッサージ受けててもゲルドの女性の筋肉すごい人ばっかだしわからんのでは
現実でも一部の女性アスリートなんかは筋肉質すぎて男女の区別がつきにくかったりするしね
アッカレの馬宿だかの目つぶらせてまんじゅう食わせてくる人はなんだったんだ
ただの変態?
なんでか分からないけどゲルドの街が1番居心地が良い
ゲルドの街の半分くらいリンクの性別気づいてるってことありそう
気づかないふりしてくれてるだけで
料理教室開いてる人は、気づいてそう
あの人、只の行き遅れだと思ったら相手の人亡くしてるんだよな…
>>14
はじめて泉行った時から、怖くて毎回x連打してるから見たことないや >>222
リンクさんの為に全部見るんだ
つーか大妖精の投げキッスにエヘヘとか喜んでるんだからまんざらでもないんだろ >>220
なん…だと…
ちょうど今砂漠にいるからちょっとゲルドの人ストーカーしてくる
(そして放置されるルージュとナボリス) 電気のしびれダメージは、厄災リンク、厄災通行、厄災ねこ姉さんでは、マッサージみたいなもの。
>>223
あれはトワプリリンクがおばさんのウインクに愛想笑いしたのと同じだろ >>189
デクの木様コーナーで骨折しそう
>>223
大妖精の見た目が良すぎたら小さいお子さん達がオネショタに目覚めちゃうからヤハリヤバイ >>220
亡くなってるとかゲーム内のどこかでわかる?見に行きたい >>230
日記だったかOFF時の会話か・・・聞いた気がするけど覚えてないな >>230
今手元に実機ないから確認出来ないけど、確かOFF時の会話のはず
本人だか他の人だか忘れたけど、好きな人だか恋人を亡くしてるって話が聞ける >>151
先頭のやつは固定って、馬が並んで歩いてる時の先頭の子って意味?
ラブラーでたぶん先頭だった子に乗ったらスピード3だった。例外もあるのかね >>235
多分歩いて混ざっちゃっただけかと
近くでセーブロードすると一目瞭然よ ああ、それか場所が違うのかも
雷の台地のほぼ真北にいる馬
北側にイワロックが居る場所
ゲルドの街、上の水路がいるだけで涼しい気分になれるのほんとすき。
水路綺麗だし楽しいよね
ついチャプチャプしに行っちゃう
あと剣の試練の途中の休憩ポイントの水溜まりも好き……。
あそこ綺麗。
>>242
いちご畑の水汲み場だから肥料代わりに排泄物流してあげよう(テロ) >>201
競馬興味無かったから知らなんだ
今Wiki見てきた
なんか馬の骨折って悲しいな・・・ オコバは祠周辺の花にかするだけでめっちゃ怒って来てこっちがリアルでびっくりだよ……
成金野郎は百歩譲って許してやる
ただしオコバお前だけは絶対に許さん
たまにガノン倒しにいくと楽しかったりするな
近衛装備だけで戦ってみたりすると絵になるし
ブレワイ続編ではブレワイ製作で100個作ったというマジックアイテムのうち敢えて没にしたアイテムが出てくるのだろうか
ゲームシステム面はあまり不満ないから続編は色々不便だった点改善してくれれば満足
とりあえずマップのアイコン登録数増やして足跡モードも期間延ばして
続編は服染めがもっと細かく出来たら嬉しいな
あと武器が耐久力減るにつれて見た目もボロボロになってくるとか
スタンプは300くらいあると安心な気がする
でも200でもいい
>>260
単純に中洲の外から燃やせば無反応
上陸すると殺しにかかってくるけど 別に足跡モードの量は気にならんわ
増やしすぎても逆に困るし
スタンプは足りない
>>261
それは知ってたけどこっちに矛先が来ないように燃やす方法は無いかなと… オコバって何回花踏んだら半殺しモードになるんだっけ
初めてあの祠チャレンジやった時近くの川からオクタが岩飛ばしてきて
応戦しようとしたらキレられたのでよく分からない
オクタの分までカウントされてるとしたら理不尽だ
初日に買ってようやくクリアしたわ
ハイラル城忍び込んだのも1年前
城は探索終えたけど、砂漠ほったらかしで他ゲーやっとった
急にやらんといかん気がしてコーガ倒して砂漠終わらせてそのままガノン倒した
お花が痛い痛いって言ってるわ
↓
やめてって言ってるでしょ?お花を大事にしなさい!
↓
思い知れぇ!!
2回目辺りでこのメッセージが続くのかなと思ったら3回目の豹変ぶりで本当にびっくりする
もうね オコバかゴミの山作ってるメシマズ女がガノン倒せよってねw
ゲルドの街の、バー?にいる女の子好き。
あれハイラル人か?
とりあえず中位の3階クリア諦めてゼルダ終了
皆よくあんなのクリアできるな
ユーリちゃん女ってことにしよう
この時代に居ないけどファイもそう
推測してくれるハズ
アイドルユニットっぽい
久しぶりに初めてマスターモードしてるけどやっぱ楽しいわ。初見感あって楽しいし難易度高いから飽きない
>>268
4~5回踏み散らして遊んだ後にお花に火つけて踏み荒らしてぶちぎれたところを記念撮影したわ
2回くらい燃やした
なんか良い感じの絵が撮れて満足した覚えがある タバンタ大橋の南とかにいる大剣?ライネルさんめっちゃ戦いにくいw
振り下ろし回避してスローになっても当たる
槍でやってもむずい
大剣ライネルの縦振りは衝撃波にも攻撃判定があるので外側ギリギリで横飛びしないと当たるね
まぁパリィが楽だよ
衝撃波が鬱陶しいなら起こさせなければいいじゃない!ってことだよな
ガードジャスト→ヘッドショット→馬乗は消費リソース控え目で良い
>>289
>>290
アドバイスありがとう!
パリィか、やってなかった!やってみる
乗った事ないんだけど乗るタイミングはヘッショでダウンした時のみかな 一応上からパラセールで近づいて開幕に乗ったりとかもできる
剣の試練極位各フロアの情報見ながら慎重にやってたら3時間くらいかかったけどなんとかクリア
後半武器足りなくなると困るから弱い武器から消費してたら結局かなり余ったからあまり出し惜しみしなければ案外楽なのだろうか…
いま本編楽しんでるけど、DLC2が糞すぎてビックリしてる
任天堂どうした?次回作大丈夫かコレ?
最近ガーディアンに対してGJして素材集めしてるけど楽しい!
今まではガードなんかせずに力任せでやってたが
下手なんで盾の消費がマッハで困るが
盾持ちの敵って何処によく集まってるよ?
ガーディアン相手に遊んでるなら、力の試練巡りでもすればいいんじゃない
盾持ちがどこの祠にいたかは覚えてないから具体的には言えないけど
ガーディアン系武器なら特攻あるから一発で脚もげるし、ガージャと混ぜて戦うのも面白い
>>296
確かにその方が効率良いな
ありがとう
調べてくる 岩を持ち上げて、手を離した途端にリンク、一方通行、
ねこ姉さんをずらすと、当然、岩で頭を打ってダメージを受ける。
ハートが残り1個でこれをやると、ハートが尽きて力尽きる。
中位の巨人で何回か殺されて停まってる
なんとかなりそうなんだけどいちど途切れるとまた最初からなのがキツいわ
ライネル突進脳天割りきたらビタロックして顔面弓、怯んだら顔面弓、立ち上がったら顔面弓、馬乗り攻撃で結構ハメられる
まだ試してないけどビタロックのクールタイム終わってたらこのサイクルで一生ハメられるかもしれん
TGS出展するんだっけ
続編の続報があるといいな
こんだけ時間かかってるんだからマップ使い回しではないだろう
TGSは基本任天堂あんまりださんよ
ポケモンとかも出ないだろうしTGSってつまらんのよね
中位の巨人、ビタロックで止めてから矢で目を射って少しづつダメージを与えれば楽に倒せるはず。
面白みは減るが……
まだ序位も挑んでないけどマスターソードの試練とか無理ゲー臭してて怖い
最近気付いたけどこのゲームビタロック戦闘に組み込むだけでかなり楽になるよな
馬乗ってる奴とかビタロックしたら馬だけ走ってボコブリン宙に浮いて落馬するし
ライネルとか1分くらいで終わる
剣の試練は手に入る武器の質も量もしょーもない序位が一番難しいぞ、極位もヤバい面はあるけどあっちは強い武器手に入るからまだマシ
マスターモードじゃないなら案外ゴリ押しで行けちまうよ?
マスターモードだと各種仕様を知ってるかのテストになってくるけど
弱っちいくせにワープ連続で体力回復遅延行為働く風のカースガノンとかいうゴミクズ
うちわが超優秀武器なのと、木製武器を燃やして敵を焼く火計とか賢い方法はいろいろ
いろんな動画を見て自身の練度に合わせいいトコ取りしような
>>314
俺にとってはただの裸の試練で苦痛でしかないなぁ… >>318
うーんもうやりこみの感覚でいるからなぁ
苦痛感じたらそこでやめるつもり 縛りプレイじゃない限り序位はドーピングした方がいいと思う
剣の試練たのしいやん。あの形式でもっとあってくれてもよかったぐらい。クリア報酬は無しの方がいいけどね、試練で遊ぶの自体が報酬みたいなもんだし
剣の試練が100階まであって敵とアイテム配置もランダムになれば完璧だな
不思議なダンジョンかよ…
でも敵とアイテムがランダムになるのは良いかもな
ついでに次のフロアの環境もランダムにしよう
先がわからないから属性武器捨てられねぇ…何の料理作ればいいんだみたいな
遊ぶ人は勝手に遊ぶだろうから報酬は軽いやつで
報酬の無い完全腕試し系ならランダム配置で100階どころか際限無く進めても良いかも知れない
何年もかけて数千数万階進んだ配信者が凡ミスであっさり散る光景が見たいけど、中断セーブくらい出来ないとswichのフリーズとかで終わりそうだな…
小岩の下に隠れているコログには見つけたあと小岩をぶつける
イテッてかわいい
実の取得ウィンドウ閉じるためにポンポンBボタン押してるからほぼ毎回岩落としになってる
オルドラを眺めながらこのゲームを楽しむか…
オルドラの爪でものんびり集めよう
火山の神獣近くにグリロックが住みついてたら
どんな攻略で倒すことになってたんだろう?
剣の試練はマスターソード強化し終わったら階層報酬みたいなのが欲しかったな
30階でドロップでは付かない効果とか
いくらここが5chだからって、そういうクソみたいな要望はやめよ?
a連打してたらそのまま真下に落ちる仕様が悪いんだぞ
剣も盾も弓もあるしやたら飯を食うのは厄災リンクがイメージ付けたし
ゼルダをテーマに不思議のダンジョンやれそうだよね
50匹ぐらいはそのまま岩落として「イテッ」と「ギャッ」を言わせたと思う
岩持ち上げたら出てくる系のコログってどんぐらいいるんだろう
>>338
腹が減っても普通になんか喰って回復しそう ブレワイRTAでなんか面白い動画ってある?
すばさんのやつは全部見た
時の神殿に壁抜け不法侵入して抜き取って、爆弾スライドする時オカリンクをファイはどう思うのか
寝てたと思ったらよく知らないこどもの手に魔獣島とかいう場所にワープしてて高速で遊泳する風タクリンクをどう思うのか
>>346
最初のマスターからして平行世界の自分を生贄にして時空を歪める厄災だったからセーフ >>345
見てて一番派手で面白いのはAll main quests(restricted)だろう。ニコニコにZdiさんの解説付きのがある。
剣帯禁止RTAという変わり種も工夫が面白かった。あと100%は走者ごとに走り方が全然違って面白いぞ
なんなら345自身が走者になってもええんやで? >>348
any%ならなんとなくできそうな感じもある
BTBとか全然できんけど >>347
よく考えたらまともなリンクっていないしまともじゃないのがリンクなのかもしれん >>351
ふしぎのぼうし のリンクはまともだと思う… ライネル最強形態も慣れると全然強くないな
かといって剣の試練はめんどいだけだし続編ではもっと強い敵と戦えると良いゾ
ドドンゴ(ズシン
ポゥ(フワァ
タートナック(ガタッ
ダークリンク(スッ
デクババ系(ワシャ
ジークロック(バサッ
リーデット(グニャァ
アモス・ビーモス(……
リンクの動きを学習してどんどん強くなるガーディアンが登場するよ
日本昔ばなしもドラゴンボールの神竜も、いわゆる龍モチーフは全部似てるな、当たり前だけど
西洋のドラゴンってドラクエのりゅうおう的な二足歩行型が多そうだけどハイラルの龍は蛇型だね
なんかこう所謂「竜(龍)」はニョローンとしてて雲の中や上を通る感じ、ドラクエの「ドラゴン」と「神竜」が自分の中のイメージなだけだが。
ブレワイ続編で「ドラゴン」って感じの敵出ないかな
ゼル伝だとそのドラゴンって感じのやつは、ヴァルー様とトワプリの天空都市のボスかな?
ポケモンになっちゃうけど、レックウザタイプ、ボーマンダタイプ、カイリュータイプ、どれもドラゴンか
スカウォ時代のオルディン、ラネール、フィローネは東洋の龍と西洋の竜の中間みたいな形態だったな
竜と龍だと後者の方が格上っぽく感じるのはモンハンのせいかな
自分の場合、竜は結構居て倒されるけど龍は御伽噺や言い伝えみたいな空想感を持ってるな
竜は西洋のドラゴンで悪役
龍は東洋のドラゴンで神って感じだな
続編発売の半年前くらいからマスモでハート13縛りやろうかな
今からでも剣の試練が楽しみだなぁ(震え)
でも実際ゼルダシリーズって毎回頭おかしいバグ出てるよね
ゼルダシリーズはバグも含めて遊びの一部とかなんだろうか
頭がおかしいバグね…。
・流鏑馬ホバー
一方通行や猫娘のシナリオでやるとかなりシュールすぎて笑えるね…。
※一方通行の場合は、トライフォースのチョーカーのシーカーバッテリーを節約しつつ、空中ジャンプができる。
もうゼルダはバグを見付けてから本番みたいな人達も一定数いるだろうしな、普通にプレイしてたらそんなん出来んわってバグも多いし
でもそういうの駆使して駆け抜けるRTA動画は好き
ゼルダにバグがあるというか多分他のゲームも普通にバグはあるんだろうけどそこまでやりこむ人がいないだけだと思う
いやそれにしたって限度がある
他のゲームだって頭おかしいレベルでやり込む人もいるぞ
開発側もちゃんとニーズ(?)を理解しているのか進行不能に陥るような致命的なの以外はあまり修正したりせず放置する事が多いから結果として広く知れ渡るっていう面もあるのかな
普通のhavokゲーは探さなくてもバグ見つかるから・・・
何もしなくてもキャラクターが変な挙動起こして空に吹っ飛んでいくのがhavok神だからな
意図せぬ挙動であらぬ方向に吹っ飛んでくのはhavokあるあるだが、ブレワイはそこら辺本当おとなしいというか、よく制御されてるなーとは思う
かなりムチャなことをしてもバグらないように作ってから
普通にプレイする上でできることの範囲を限定するとかなのか
ゲーム製作はわからないので完全な想像だが
任天堂が独自に制御プログラム組んだら、その出来栄えにhavok社が驚いたという逸話
やりこまれてるゲームは大抵変なバグ見つかってるよ
出てこないゲームは人気ない説は間違いではないかと
マイナーゲーとかあんまりバグ駆使してRTAとか見ないし
意図した挙動ではないけど任意に起こせるブレワイの超機動
どれだけイカレたバグ状態に陥っても馬に乗るとか平らな場所で盾サーフィンするとかで普通に解除できてそのまま何の問題もなく通常プレイに戻れるというのも凄まじいことだ
カーディガンの撃ってくるビームはあれなんなんだろうね、爆発するならレーザーじゃないし
ラピュタの巨神兵が撃ったレーザーも熱持ってしばらくして爆発するしそれだろ
アイスメーカーの氷は普通の火や爆弾では壊せないけどリモコンバクダンや古代の矢では破壊可能
リモコンバクダンも普通の火や爆弾では爆発しないけど古代の矢で爆破可能
ガーディアンのレーザーはアイスメーカーの氷は破壊できるけどリモコンバクダンは爆破できない
さっきダウンロード版買って始めたばかりだけど、これって何するゲーム?
まじで何していいか分からない
どこ行けばいい?
ブレワイ三大イカレバグ
流鏑馬ホバー
skew
後ひとつは何だと思う?
イーガ団のアジトの最奥地の宝箱にバナナが入ってること
これのおかげでディスク売っちまったわクソゲーが
>>394
初っ端ハイラルに向かってガノンを倒せばいいよ >>401
は?
そんなん無理でしょ
まだレベルとか足りない どういうわけかイーガ団のアジトの入り口が塞がってしまっている
一度攻略してあるのにどういうこったこれは…
ガーディアンビームを反射するのには慣れたが普通の戦闘ではボコられるわ
ジャスト回避とか出来ねぇ
地味な事なんだが足付きのガーディアンを三回ビーム反射して倒す
爆発までに近づいて足を切断すると素材ちゃんと落ちるんだな
>>385
通常プレイでも余裕で起こりうるレベルのくせに超汎用性あるバグ持った初代ポケモンもあれば
未だに使い道のあるバグがせいぜい限定的な壁抜けぐらいしかないスーパーマリオブラザーズなんてものもある
根本的にバグ起きる余地がどのくらいあるかも大きいと思うぞ
ちなみに初代ポケモンのセレクトバグはクソしょうもないミスが原因 エノキダとパウダに子供が出来たらハイリアとゲルドの混血になるわけだが、どんな容姿になるのだろう
異種族ハーフは登場しないと思ったが設定はあるのかね
リトとゾーラのハイブリッドとかキメラ感半端ない
実質リンクとガノンが混ざった感じになるのか
ふーん…
ゲルドはそもそも皆ハイリアとの混血だぞ
男がほぼ存在しないレベルだからハイリア人の男がいないと子供産めない
ヴォーイハントってのはそれのことな
女だけのゲルド族が今もちゃんと存続してるわけだからね
エノキダとパウダの子の容姿は十中八九ゲルドの血が濃い女の子になることだろう
コログ制覇以外は一通り終わってから初めてハイラル城に突入したけど探索する分には飛行型がたくさんいるのがひたすら面倒…
古代兵装矢をたくさん用意してから来るのがベストなん?
>>416
2年以上前のゲームなんだから質問せず自分で探せ
甘ったれるな盆休み厨 ベースはゲルド女子で、髪だけエノキダ似のサラサラヘアになるかもしれん
>>414
最新のDLC2が適用されたバージョンだね。
このため、四英傑の神獣を解放した時点で、英傑達のバラッドのイベントが始まっているわけだ。 エノキダとパウダの子供からガノンドロフが生まれる可能性
ハイラル各地に点在するゾナウの塔(石柱)って何かを封印してるようにも取れるよね
フィローネだけめちゃめちゃ視界悪くて探索もしずらいの何とかならんのか
続編はPS4で出るかもね
スイッチ売上ヤバイらしい
さぁ〜さぁ〜
ネルドラを矢で狩りまくるよ、リンク!
ネルドラ素材をひんやり料理にたくさん入れまくってこのひんやり料理をシーカ族や、ゲルドの街の人にたくさん
食べてもらってこの夏を涼しんでもらうんだから…
>>420
男の子生まれたらゲルドの王になるんだよね?
そしたらルージュは王位剥奪されちゃうの? 族長は世襲だけど王は族長の血族に限らず自動的に王になるんじゃない?
時オカのナボールは多分族長の家系
だから他のゲルド族から様付けされてたし
ツインローバも始末できなかったんじゃないかと
なるほどなー
ただ今のゲルド族にもその風習残ってるのかな
ブレワイ時空だと時オカでガノンドロフが生まれてから一度も男の王は誕生してないっていう設定
単純に男が生まれない状態が続いてるのか、はたまた男が生まれても歴史の闇に消されてるのかは定かではないけど
100年前と同じ試練って事でコーガ様の穴に宝珠投げ込む訳だけど100年前にも投げ込んだ筈だしいずれゲルド族総出で決死の回収作業が行われるんだろうか…
ガーディアンはロックオン後即ビーム撃ってきたら強いだろうな
ゲーム上これ以上いたって仕方ないんだけどどこの街も住民少な過ぎてこれもう滅びへの道辿ってるやろって感じてしまう
まぁハイラル中に色んな種族が散らばってはいるんだろうけど
結局ゼルダは知恵の泉でも目覚めなかったの?胸騒ぎとは何だったんだ
朝ラクダやって夜は鳥やった
残りはトカゲだけど流石に一日で神獣コンプするのは俺には無理だったわ
明日はガノンまで一気にやろう
>>393
古代の矢すげえな
そんな所まで作り込まれてるんか そいつ例のササだぞ
もうその同じこと何十回と言ってるキチガイだよ
カッシーワと師匠の話に感動した あのメロディはずるいでしょう
>>443
ちなみに矢に限らず古代属性なら多分何でもいいぞ
ガーディアン武器でバクダン殴ったら爆発するし 剣の極意クリアできた
あとはコログだけだしこのひと月なんやかんやで楽しかったわ
リンクvs4大妖精vsコログ900匹vs導師120人vsガノン
賭けるならリンクが本命で対抗がコログかな?大穴ガノン、は無いか・・・
コログも石とか900同時になげられたら削られて死ぬな
>>450
導師ミィズ・キョシア様との戦闘で、分身術を忘れたのか? >>449
一方通行の場合は、レベル5のA.T.フィールドで、反射のベクトルを上手にコントロールすれば…な。
作中では、強い反射力で、周りにある物を勢いよく吹き飛ばしている。
A.T.フィールドを使った壁キックも強烈で、この壁キックを利用したジャンプも可能である。 >>449
リンク以外誰一人魔獣ガノンへの対抗手段持ってないからむしろ本命ガノンまである
導師がリンク倒すの待てば勝ち確 赤い月がくるはずの日に英傑武器作成依頼すると赤い月が次のサイクルが来るまで完全にスキップされるのか
地図100%になったんだけどDLC無しでまだやることって何がある?
それと100%になって何処かに行ったらイベントあったりする?
四神獣とDLCのやつで一番面白かったのはDLCのやつ
はめ込み駆動はおおってなった
>>456
今は100年前や1万年前と違ってロベリーの古代兵装が完成してるからロベリーが導師120人に協力して古代の矢を120本確実に撃ち込めば余裕でガノン倒せるよ 今気づいたけどルージュってウルボザの能力受け継いでないな
ルージュとウルボザってどういう関係だったっけ?
血がつながってた記憶はないが
はっきり直系なのはユン坊だけか?
ルトってなんだよゾーラ族だよ…
ルト姫のイメージでつい…
いうて年端もいかないルージュを族長に据えてるようだからゲルドの族長も世襲制で間違いないでしょうね
ゼルダの溺愛ぶりを見るにウルボザに実子がいたようには思えないからルージュはウルボザの姉妹の子孫とかそんな感じじゃね?
血縁者のシドも治癒の力は使えなさそうだから100年前の英傑の力をそのまま使えるのはユン坊だけだな
雷鳴の兜の力を引き出せるのは族長の血筋だけのはずだけど、別に直接能力が使える訳でもないしね
遺伝性とも限らんしな
リーバルトルネードは努力して編み出した技みたいだし
ゴロンもユン坊が能力受け継いではいるがそもそも現時点で族長がダルケルの血筋じゃないし
ゾーラもミファー以外で治癒能力を使ってる描写はない
雷指パッチン、縦方向気流に関してはその技の存在が一族内でどれほど認知されてるのかすら怪しいレベル
授けてくれた大妖精が勝手にそう呼んでるだけかもしれないから……
>>477
雷指パッチンって表現、なぜか静電気を連想する
リーバルの技は後世に伝わってるみたいだけど、ウルボザの雷って話題に出たことあったっけ? ゲルドの人々から話を聞いて創作されたカッシーワの英傑の詩で思い起こされるムービーの中でウルボザがガードジャストからの指パッチン披露してたから、逆説的に考えてそういうエピソードがゲルドの間で伝えられてたってことだろうと思う
100年前てことはルージュからしたらウルボザは婆さんかひい婆さんくらいか?
>>481
なるほど
犬に怯えるダルケルもリーバルの隠れた努力や葛藤も公開されてるんやな う〜ん♪フィローネの樹海、空気がうまい!
ここならいろんな素材が取れそうだ…
ギョエー、早速雷雨w
いつもの武器をむやみに使わない方が、よいなぁ
マスターソードにも落雷かよwww
デ〜ン、テレレレ〜ン♪GAME OVER
氷付け、GAME OVERの青は綺麗な色と感じるのは気のせい?
馬とのバランスとはいえ正直バイクの燃料要らんかったよな?
あれの2倍くらい容量あっても良いと思う
とはいえバイクもブレワイ独特の古代技術の着色も好きなんで出してくれた事には感謝だか
古代兵装矢ってどういう仕組みで敵や動物消し飛ばしてるんだろう
一瞬で分子分解でもしてるんかな
それともミニブラックホール作ってそこにぶち込んでるのかな
どっちにしても古代技術すごいな
2では爆弾樽を矢枠の装備アイテムに欲しいなあ
爆弾矢も青爆弾もしょぼいし戦況ひっくり返す的アイテムは欲しい
>>488
なるほど。となるとワープマーカーとか祠タワーのワープ機能と同じ技術を使ってるのかもしれないな
目的地を設定して力を制御してるのがワープ機能で、送る先を指定せず無作為に消し飛ばすのが古代矢みたいな感じで 青い炎で与えるダメージは普通の炎で与えるダメージと変わらんからなぁ ※属性無効なガーディアンにはどちらも追加ダメージ無し
古代セットボーナスつけて殴ってみても一緒だった(´・ω・`)
>>491
リモコンの爆発はエネルギーだし青い炎とは一切無関係でしょ このゲームで爆弾矢は空中の崩れ岩壊すときくらいしか使ったことないな
昔のシリーズだったら普通に主戦力だった気がするんだけど
団体さんや大ボス相手だと主戦力だと思う
まあ木の矢で事足りる場合も多いけど
>>492
プルアが「〜研究を続けられるくらいの強い古代エネルギー反応があった」
「つまり ハテノ村の青い炎は勇導石を動かすための動力源なの」
って言ってるんで青い炎も古代エネルギーですよ?
ダメージ検証からして「別個のもの」ではあるが「一切無関係」と言ってしまうのは言葉選びが不味いと思う >>496
ゲームの効果上は無関係だよね?ってこと
確か青い炎で爆弾に干渉できないし、爆弾でも青い炎が出ることもないし、青い炎に干渉できない >>497
いやあの、青い炎でリモコンバクダン起爆するんですけど?? アイスメーカーの上に青い炎灯したたいまつを落とす→割れる
青い炎を灯した木の矢で射る→割れる
炎の矢・バクダン矢→割れない
青い炎を灯したたいまつにリモコンバクダンを載せる→起爆してリンク吹っ飛ぶ
通常の赤い炎を灯したたいまつにリモコンバクダンを載せる→反応しない
焚き火に(略)→反応しない
リモコンバクダンを青い炎を灯した木の矢で射る→起爆する
炎の矢→反応なし
バクダン矢→吹っ飛ぶが起爆せず
えーとあと何すればいい?
剣の試練 マスターモードクリアできないから参考動画みたら別解ゲーしてた
凄くてクリアできる気がしなくなった
リモコンバクダン持って青い炎が灯った灯籠に突撃→起爆
かまどに突撃→起爆
ロベリーとプルア→「リモコンバクダン…」
シモン→「リモコンバクダン?!」
リモコンバクダンをマスターソードで殴る→反応せず
古代兵装・剣で殴る→起爆
古代兵装・槍で殴る→起爆
ガーディアンアクス++で殴る→起爆
古代兵装・矢→起爆
ガーディアンガード++で盾サーフィンして踏む→反応なし
古代兵装・盾で(略)→反応なし
RTAでバクダン持つ瞬間に装備変更で武器を手に貼り付けるバグで青い炎をダッシュで運ぶってのやるんだけど、その時に間違ってバクダンを青い炎に投げ込むと爆発して死ぬ
いろんなRTA見てるんだけどツボをビタロして自分ぶっ飛ばして迷いの森抜けるのにはたまげたわ
>>502
すばさんのノーダメ動画はしれっとスーパープレイしてたりするから真似できそうなとこだけ真似すればええんやで
2019/08/27(火) 11:15:03.87ID:4CzPedQl0 1000
mmp2
lud20191028120848ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/famicom/1565576091/ヒント:5chスレのurlに
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