Q&A一覧
【投稿編】
Q.投稿したコースに足跡がつかない
A.紹介スレに投稿するのがオススメ
Q.コースの修正版を投稿しようとしたけどできない
A.投稿したコースを削除しないと再投稿することは出来ない。
消した場合そのコースで獲得した職人ポイントなど全て消滅する
対策として投稿する前にコースを新規で保存すればOK
Q.いいね!ダメ!の効果は?
A.いいねを押されると遊ばれやすくなり、職人ポイントが増える。ダメを押されるも遊ばれにくくなり、職人ポイントが減る
Q.メダルが消滅した
A.常に上位にいないと無くなってしまう
Q.職人ポイントが減った
A.ダメを付けられたり、いいね率が下がると減少
Q.コース投稿数はいくつ?増えたりする?
A.投稿数は現在64。あと1回増える可能性
>>2
【プレイ編】
Q.マルチで他プレイヤーを持ち上げる方法は?
A.Yを押しながらR(ZR)
Q.フレンドとオンライン対戦できる?
A.できない。将来的にアップデートで追加予定
Q.メッセージ(チャット)って変更できる?
A.できる。通信→メッセージ設定から変更可能
Q.「このコースデータはこわれてます」と出る
A.どうにもならないから別のコースをやろう
Q.ラグが酷い
A.元凶がギブするまで我慢するしかない
Q.マリメ2でマリメ1のコースは遊べる?
A.無理 >>3
【つくる編】
Q.コース作成中にスタート地点からプレイするにはどうすればいい?
A.−ボタンの長押しで、スタート地点からテストプレイが可能
Q.スクロールストップは横だけじゃなくて縦にもできる?
A.できる。横一列を埋めれば可能
Q.水面を上下するにはどうする?
A.画面左側の船を押して出てきた黄色い丸の中をクリックで変更可能。水位の調整は長押し
Q.ストーリーにあったキノピオ、石材とかがない
A.現状使えない、追加されるまで待機
Q.羽とかパラシュートがない
A.付けたい敵を長押し >>2の>>1リンクコピペ忘れ
すみませんが次スレ立てる人修正頼みます >>1
スーパーマリオメーカー2問題点まとめ
new スキンで検索させろ問題
斜め土管置きたい問題
低ランクでないと連勝しにくい問題
みんなでやりなおすときタイムもやりなおせ問題
ダメが多くいいねが少ない問題
何もなくても1ずつポイントが減っていく問題
ビルダーマリオ要素があると詰みやすい問題
報復ダメ問題
縦土管と横土管を綺麗に繋げられない問題
メダル剥奪問題
土管入りづらい問題
キャラマリオ廃止問題
クソ回線ウザすぎ問題
UIがクソ問題
100人マリオほしい問題
石材使わせろ問題
二回死んだだけで出てくるルイージ死ね問題
キーコンフィグほしい問題
BGMや背景や床や水面を好きに設定させろ問題
スタート地点の周りにものを置けなくなった問題
土管の重ね置きができない問題
バトルに適さないコースが出る問題
協力プレイ時のデフォリスポンがスタート地点問題
使える敵増やせ問題
DL版のタッチペン配布が終了したのに分かりにくい場所に追記を書いてトップはそのままで購入者の誤解を招いた問題
加筆は認める Enviosutyって人が全部金メダルでビビるわ
何者だよ
>>1マリ乙メーカー
新着コースをあさってる時に面白いコース見つけるとテンション上がるな >>1
スーパーマリ乙メーカー乙
>>8
それでいて遊んだコースを全てクリアしてるという ちょっと前もこの人全金取ってたけど
このグランドスラムの偉業を写真におさめてなかったので
撮影してこよう
もう次世代機が出て2年くらい経って
過疎らないと次のグランドスラム出ないだろう
あれ
どこまでマリオ(かんたん)
シルバーメダルじゃね
どこマリかんたんは暇人の巣窟なので
数日やらないだけでどんどん差が開いてしまうので
ついに25コースを達成した
あらためて上げたコース全部見てみたが
ほぼタグが一発ネタのくだらないコースしかなかった(*´艸`*)
みんなでバトルで
1勝→7連敗→1勝→8連敗…
みたいに野球で言う暗黒チームみたいなこと繰り返してるわ
10連敗以上したら勝った時に上がるレートが倍になるみたいな救済措置できないかな(ワガママ)
コースが9割以上出来てるのにそこからピタッとアイデア出なくて進まなくなっちゃった
今日中に完成させたかったのにぃぃ
サムネ用に月のドット絵描きたいんだけど全然上手く出来ない…
コツ教えてくれ
正直サムネは普通にコース写してくれたほうがモチベ上がるんだが
暗いステージだからほとんど何も映らないしどうせならと思ったのよ
バトルにはバトルタグ付けたコースだけ出せって意見あったけどバトルタグ付いたコースキッズのゴミばっかなんだけど
まだタグ付いてないコースでてくる方がマシだわ
最近ベストタイム狩り始めたけどメダルラインどん位なんだろ
てめ
ヒカキンファイヤーにいいねして
(他のいいね見るからに恐らくクリア出来てない)
俺のコースいいね無しかよ
どういういいね基準だよクソプレイヤー
もうやめだやめやめ┐(´〜`;)┌
お気に入り職人がコース説明で心境とか語り出すとちょっとモヤる
>>34
自分のコースを反省しなさいよ
君なんでも他人のせいするタイプ? あそぶ王の募集、みんなでバトル用のコースを募集しているのに今気付いた
完全に一人用コースとして作ってたわ
>>33
今のところ銅は230以上、銀は640くらい、金は900くらい
ベストタイム500コース保持で貰える着せ替えもある
ダッシュだけでクリアできるコースで一番乗りできれば更新される心配も減るかと >>36
てめー
ヒカキンファイヤー
クソコースだろあれ >>36
もう一度言う
なんか言えよ
言わなければ紹介スレサブアカで全部ダメ付けるからな >>36
お前が発言に責任を持たないカス野郎ってのが分かった
論外だな
じゃあな サブ垢でダメつけまくるって出来んやろ?本体で評価1つのはず
前試そうと思ったが任天堂アカウントの登録を求められたからやめたわ
初めてスピランというものを作ってみたけどしっくりこなくて辛い
スピランの層を考えると壁キックやスピンあたりの操作要求したら詰みそうな気がするし
そんな事より俺の新作コース面白いから遊びに来いよな!
クリア率高くしなきゃダメと思い込んでるやつ多くない?
>>51
サブアカで
紹介スレ住民が作った他のコースも忘れずにな😉 スピランは死亡自体はし難くしてもいいと思う
競いたい人は競えるようにしてそうでなければ普通に進めるコースとかで
ショートカットだけ難易度上げればいいよ
クリア率高いコースを目指すの自体は別にいいんじゃね?
俺も最近は難し目のコース作る場合は寄り道先に救済アイテム置いてるわ
>>50
初心者向けのスピランを作るのもアリよ
壁の往復とかはさせずに右に直進するのみ、操作はダッシュしながらタイミングよくジャンプ
ジャンプする毎に、オトアソビを鳴らすとか敵をスカッと倒せるとかプラスな出来事を体験させる
最後はスターでテレサの海の中を駆け抜けて爽快にゴールとかね
簡単に派手にすればいいよ スピランは人気にならなかったら悲惨だよ
足跡救済の唯一の手段であるどこマリに頼ることはできないのでホームランか三振しかない
しかも同じようなものが溢れかえってるのでクオリティの競争率も高い
スピランオワコンとか言った奴息してる〜? 俺だよ
スピランがなんでオワコンにならないのか最近になってわかったわ
キッズは走ってジャンプして爽快感のあるコースが好きだからだ
>>7
−ボタンと、ホームボタン、+ボタン間違え問題。
+押そうと思ったらホーム押して
一秒画面が切り替わっただけで通信切るなや。。。
何回レート溶かしたか・・・。 丁度みんなでバトル用のコースを作っていたので
あそぶ王の決勝用コースに応募するだけしてみようかと思ったけど
公式サイトに貼ってあるスクショのレベルの高さにお呼びじゃないわと退散した
>>59
今作ったのがその右ダッシュ押しっぱでジャンプのみで音遊びモリモリ何だよね
まぁ初スピランだしこれで様子見てみることにするありがとう どこマリかんたんふつうの金メダルは暇人扱いされそうだけど
一番乗りベストタイムみんバトの金メダル持ってる職人はどういう扱いだろう
>>68
一枚あるだけで大分違うな
とりあえずメダル持ってる人のコースは覗いちゃう バトルで遊ばれた回数900回超えの俺があそぶ王に投稿するからな
震えて待て
10回連続でクソコース選ばれて流石にコントローラーぶん投げだわ
一番の暇人はコースクリア(実質どこマリやさしい)と新着じゃね?
あのメダルほどプレイ時間以外のものを必要としないものはないわ
扉で違うエリアに移動させてくれ
ついでに土管で同じエリア移動させてくれ
テトリス作る金があったら鯖安定させてほしいわ
なんのための有料オンラインだよ
個人的には暇人度高い方から
クリアコース数=どこマリ>一番乗り=ベストタイム>職人ポイント
うおおおおおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおおおお
きたーーーーーーー!!!!!
midnaに並んだぞー!!!
1マス通路ばっかで追い抜ける要素がないとか0秒ゴールなのにエリア移動あってマルチ仕様的にゴール不可のやつとかはダメ押しますわ
オンオフで先行逃げ切りや妨害できるやつは内容次第
どこマリの高難易度メダルは一度取ると1ヶ月以上何もしなくてもメダル維持してるからどうだろうなぁ
ベストタイムも人によって1コースあたりの所要時間と塗り替えられないタイム出せるかで別物だしな〜
自分の場合はそんなに塗り替えられず苦労なく1日30分ずつ記録増やすだけで上位維持してる
思いついたネタをかんたんかつスタンダードなロングコースに落とし込みたいんだけど難しいなぁ
どうも一発ネタコースやふつう以上の雰囲気コースになってしまう
歴代1-1をじっくり見直したりしてるけど、よく出来てるよなー
コツコツためたレートが一瞬で150下がった
Sランクで減ると戻すの辛い
上位キープしたい人は大変だな
自分は下手だから全然レート見てないわ…
>>81
別にそういうの作ってる人達もバトルしてほしくて作ってるわけじゃないだろうし、可哀想じゃない? さっさとダメ押されたらもうバトルでは出てこないんだし別に問題ないと思うぞ
変に遠慮してもどうせすぐ次のバトルでダメ押されるし
無駄にバトルで遊ばれる回数が増えるだけで余計に可哀想なんだぜ
うちの息子が「スタンダードなコースでバトルしたいのに全然出てこない」って嘆いてたけど
これもバトル勢にダメ出しされてんのかな
スタンダードなコースはいいね率高いぞ
ただ作る人がそもそも少ない
>>90
そういうもんかねぇ
職人ポイントも下げちゃうし、バトルに出ないどころか遊ばれなくなるのもアレだし
一人でやるなら…とか考えちゃうな俺は 数の問題かぁ
確かに自分もスタンダードなコース作れてないわ
スタンダードの定義も結構広い
謎解きやギミックだってスタンダードっちゃあスタンダード
鍵ボス戦以外なら何でもいい あればっかりは死ぬほどつまらん
マリメ1にあったタグはキャラマリオを除いて全て入れてくれ
>>93
バトル用じゃないからつまんないのは作者でもわかるしそこ遠慮しても意味ないんよ
職人ポイントとか遊ばれなくなるとか気にするなら
履歴から一人で遊んでいいね付けてあげる方がよほど嬉しいし正当な評価 そういやみんなでバトルで
ギミック使ってまったく同時にゴールさせたら
1位は誰になるんだろ、同点かな?
>>99
正確にぎっちりギミック積み込んでもわずかに数フレームの差は出るから同点にならないんじゃない? スタンダードコースの多くはだめ押されてると思うよ
基本的に公式チックなコースって初動で決まりやすいコースだから突っ走っていけるから初期の頃にだいぶ落とされてるはず
>>100
例えばPスイッチで土管の上のコインをブロック化させて
その上でみんなで下押してれば同フレームにならない?
土管入ったら即ゴールにして
まー意思疎通できないから実現難しいけど >>102
下の土管入る時って中央近くに居ないと入れないから上手く入れないんだよね、すんなり入れない
上手く入れないから人もいるから同じタイミングにはなりにくい 土管は別々に同時にはいっても厳密には出てくる速さが違うかも
あと土管入ったら絶対にもう一回土管に入らないといけないから人的な差も生まれやすそう
同時にゴールさせにくいっていっても同時にゴールさせるまたは偶然なることはありえるわけでその時の判定がどうなってるのかは気になる
ボス戦あればダメ、逆転要素なくてもダメ
職人からすればバトルそのものが癌でしかない
>>84
それな
せっかく良いネタを思いついてもコースを作る力が足りなくて苦労するわ 1画面で4人分ルートつくって
ポール前にコイン
開始直後pで壁になって
解除されたら即ゴール
なら入力してれば同時になりそうだけど作っても結果みられないからなー
同率でもOKにしてあるか、キャラクター毎に優先順位が決まってて、
同着だとその優先順位に従うパターンのどちらかじゃない?
プログラミングには詳しくないけど、こうすれば順位による予期せぬ状況は無いのではと思う
バトルからクソコースが消える事は永遠にないだろうな
クソコースは次から次へと生み出されるのに対し負けたらダメとか腹いせに押す層がいたりふつうしか押さない層が一定数いるせいで
良バトルコースとかスタンダードコースが選別されていかない
スタンダードの需要が高いのかその辺のコースが一気に上がったな
自分史上最も大きいバズになったわ
>>110
良いコースを作れる人のほうが少ないんだからコースがだめ押されて減ったらだうなるかは簡単なロジックだね 爆発力は少ないがスタンダードは一定のいいね数は稼げるから需要は十分あるかと
そもそもバトルに置ける良コース基準なんて人それぞれだからいいね付かんのは仕方ないだろう
四分割や短すぎるコースは基本ダメ!にしてるし
相当面白いのは別として
そもそも「ダメつけられたら遊ばれにくくなる」ってのは現状あんまり意味ない気がする
どこマリとかバトルで基本いいね率が高いコースを選出してて何かの間違いで良くないコースが出てきてそういったコースを排除していく形なら分かるが、どこマリやバトルはいいね率低いコースしか出ない供養所と化してるし
ダメ押したところで良コースは出てこないんだよな
ソロゲー作りたい人いるのも事実だから完全に分けるべきだったとは思う
ランキングも別にすれば両方の職人現れるだろ
本当に供養所なのかはしらんが、いいねは少ないがダメも少ないのならば無難なコースってことで選出されやすいことになんの問題もない気はする
>>116
新着でダメつかなかったコースの次の審判先がどこマリやバトルだからな。
クソコをどんだけ地獄行きにしても無限に沸いて来るんだから仕方ない。 30sくらいで終わるオンオフ足場切り替えながら右に進んでいくスピランはバトルで出てきてもイイネ押してる
バトルに関してはコース選択本当に整備されてないと思うわ
マリオ始めたての初心者向けに作ったスタンダードコースが20回以上もバトルで遊ばれてたり、バトル向けに作ったガチ職人のコースが足跡4桁行っても2回くらいしかバトルで出なくて上げ直してるの見てると可哀想になってくるわ
マルチ周りはなんというか雑だよな
なんか需要あるみたいだから一応付けました的な
0.00%2コース
0.01%2コース
クリアしたんだけど
俺もそろそろ上級者でO.K.?
難しいコースクリア者観ると
チョコ
midna
keiich
kingboo
こいつら必ず居るな笑
コーダ以外のfateとか明日香とかユッケとかオワコンどもが!
視聴者から来た
騙しコースやれば良いと思ってんだろ!
トロールコースで伸びるのは
海外YouTuberのパクリマクリスティだろが!
midna様やチョコやkeiich見習え!
>>120
そんなん先行以外進行不可能になるやんけ
後続は諦めて先行妨害しかする事なくなるわ 明日香って人は声は可愛いけど、害悪コースひろめてるだけなのも事実
女の子の力はプラスにもマイナスにもなるからな
結局バトル良コースってこんな感じなん?
スタンダード系、クリア率15〜30%程度、みんなで特有の詰みがない、
ゴール直前の鍵ボスがない、箱やボディブロックによるドアの封鎖が出来ない、
ゴール条件による運ゲー度合いが小さい、スイッチ押したもん負けの場所がない、
先行が圧倒的に有利になるような場所がない
>>127
クリア率30%は簡単すぎて先行逃げ切れるだろ
先行が足踏みできるような山場がひとつくらいはほしい バトルコースは頑張って作ってもダメ押されたら早々にリタイアするし
要望が多すぎてめんどくさいうえに全ての層をカバーするのは無理に近いし
失敗作は一人用コースとしてどこマリで「みんなでバトル」の烙印とともに生きていかなければならなくなるだけだぞ
まぁ現状はバトルはランダムで選ばれたのしか出来ないから悲しいことになってるけど、流石にオンラインでフレンドと遊べるタイミングで任意のバトルコース選べるようになるんじゃないかなぁ
レート関係ないバトルでくらい自由に遊べないとバトルコース作るやついなくなるぞ
>>120
やっぱこういう単純な短いコースがウケるんだね
ドッスンとかまさにこれだわバトルで出たら本来クソコースもいいとこなのに バトルでスピランにいいね押す奴なんて稀だろ
後続の気持ち考慮しない糞だわ
>>125
なんだろう
レート上がってくると全員クリアできなくて早く終わるコースが面白く感じてしまうんだよな でもタイムアップだと押せないから勘違いだったかもしれない
ごめんタイムアップのあと評価する時間あったわ
結構やってる割にあんまり覚えてないものだ
>>115
なんで四分割ダメなん?
たしかにコースのボリュームは1/4以下になるけど、平等じゃないとダメ!みたいな風潮あるなら寧ろ1番公平じゃね とりあえず四人それぞれの道に分けて進むバトル用コースで
・コース間の難易度に差がある
・コース内容は四本とも同じだが最後の土管や扉からゴールまでの距離に差がある
・そもそもスタート時点で同じ道に二人以上入れる
これらの要素が一つでも含まれると萎える
逆にしっかり平等に四本道分かれてるステージは評価高い
>>136
狭いし、その影響で攻略に自由度がないから
俺ここ先に入ったからお前は隣入れみたいな空気読みも制作者の言いなりって感じだし
まぁでも俺一人がダメ押しても周りも押さんとダメにはならんから大丈夫だよ
ぶっちゃけ只の かけっこでつまらないから、そういうのがバトルに置いてのいいね!になってほしくないからそうしてるだけ 四分割なんてよほどきちんとレベルデザインしてないと一度大幅に遅れたら逆転の可能性ゼロで萎えるわ
ガバ分割なら大幅遅れの時点でワンチャンドロー狙ってスタート地点で延々とPスイッチ押すようにする
途中にコイン置かれてたら進行不能になるしな
試しにいいね数いいね率少ないコース消したら職ポ増えてて草
ダメそうなコースは消した方がいいぞ
でもさ、それってつまりは大差をつけられるほどのヘタクソも考慮しろってことだろ?
そんなの作り手は考慮してられんしレースがきちんと成立してるならそれでいい気がするが
一番夜の割合が多いシーンスキンってどれだろうな
やっぱ森かな
理論で言えば当然そうなるけど生憎プレイヤーは感情でダメを押すので、ヘタクソを考慮しないと沈むことのほうが多いよ
数々のバトル四分割が結果でダメ評価になったのを見てきた
>>141
笑える要素がないってのは事実
マリオに求めてるのが違うだけ
マリオのバトルってマリパとかマリカーみたいに実力関係しつつも逆転要素あるのが多いし
四分割は設計上落とし穴とかも用意しづらいからトップの転落が起こりづらいんだよね
落とし穴の転落は別にヘタクソ救済ではないだろ?
トップのうっかりが原因だから なんでバトルで明らかにクソなのにダメ押さないやつばっかりなんや?
バトルは4人でわちゃわちゃしながら進んでこそだと思ってるから4分割はダメ押しちゃうな
4分割で正解1つとマジクソな上に大体日本人っていうね
バトルで勝率.250くらいのSランって価値あると思う?
もうちょいでSランだけど勝率が低いから気になってる
はー久々にみんバトしたらラグとクソコースだらけだったw
萎えたけどみんバトはこれだよなぁ
4分割は言ってしまえばタイムアタックと同じなんで、それを楽しいと思えるならみんバトなんてせずとも
好きなコースチョイスしてタイムアタックすれば三人どころか一度に全マリメ2ユーザーと競えちゃいますよ
4分割はあれはあれでマリパのミニゲーム的な面白さはあるけど
やっぱりバトルで一番面白いのは正統派なスタンダードだな
それでも自己記録を競うのと一斉にスタートする競争は性質が違うけどな
陸上競技や水泳競技が自己記録撮影映像を流すだけにならないようなもん
バトルはミスできない一発勝負だから全くと言っていいほどタイムアタックとは違うよ
単に目の前で負けるのが怖いから逃げてるだけじゃね
陸上競技とかはコンディションや風、ペース配分による逆転が熱いからマリオとは違うよ
ハイパーオリンピックみたいに連打でレースするゲームは途中で先頭疲れるかもだけどマリオは疲れないでしょ
だから初手の時点で出遅れた人はもう最後までやる気起きないのが現実
>>147
多分20%より低い
忘れたけど16-17%くらいかな >>154
その考え方は最早スピランに近い
4分割コースも同じで狭いから自由度なくスピラン同様制作者の意図通りに操作するしかないコースが多いのもまた俺には面白さがわからない部分だな
製作側は単純に操作テクニックを競わせたいんだろうけど >>158
狭いコースが多いのは同感、1マス通路が大半の4分割は爽快感もなにもない 作者用隠しルートの隠しツタブロックの位置がスタート左端の確率の高さ
そうするくらいなら規則性も目印もない位置に作ればいいのに
>>159
タイムアタックは新着漁れば良いだけだから簡単なんてのは幻想だよ
新着漁って奪われる量を上回れっていうパワープレイするにも手早くクリアする能力いるし、甘いと一瞬で奪われる
それにタイムをかためられない人は延々と新着漁らないといけないから地獄で新着メダル持ってる人はタイム甘いのばかりでランキング載るとカモられやすい >>149
はたつかむのうまいか高レート相手にかってるんだから自信を持とう タイム更新はどこマリで稼いだ方が効率いい
他プレイヤーが二度とやらなそうなクソステージ狙え
まぁ俺はこれからも普通の横スクコース作っていくからバトル勢はバトル勢で頑張ってくれ
タイムアタックは100まではやったけど新着漁っても更新合戦に飲まれるだけだから
沢山コースアップしてるのにポイント3桁くらいの人の過去作を全部塗り替えるのが楽だった
TAされてないから更新楽だし更新される可能性も低い
せっかくノコノコカーなんて面白いもんあるのだから、少しギミックが欲しかった
所持コインで速度変わる、チビなら加速性能上がるとか…これでバトルも熱くなったかも
>>167
どこマリだと所持コイン引き継ぐんだし、クリアチェック出来ないぞそれ たっくん!とかいう屑が作った
スターとクリボー50匹もしくは他のステージのIDわかる奴おらん?
全ステージにダメ押してやる
バトルで選ばれたコースを探す方法無いのがゴミだわまじで
ノコノコカーの挙動はE3インビテーショナル見た時点で不安はあったが
実際みんバトで必須でもない限り乗らない方がいい場合も多いのがね…
みんバトでノコノコカー必須だと妨害されて壊されてそもそも発進出来ないっていう
俺は粘着質だからな、たっくんが取った
コースのベストタイムも全部塗り替えてやったわ
スターとクリボー(またはその他の敵キャラたくさん)のコースってすでに10回くらいやってるな
子どもが一度は思いつくやつだな
てかバトル自キャラが分かりづれーわマリオピーチキノピオワリオとかにせーや
ベストタイム金の人のベストタイムコースを更新したら
俺の他のベストタイムコース蹂躙されてワロタ
>>179
なんでキノピコの代わりにブサイクなオッサンをもうひとり見なきゃいけねーんだよ 確かに土管赤緑青とマリルイキノピオに当てはまる色してるのに黄色だけキノピコになるからワリオに変えた方がいいな
その代わりピーチデイジーロゼッタキノピコの別グループ作ってね
>>179
ヒゲなしイケメンの10代ワリオとかの方がいいのか ベストタイム狩り大分やってるつもりだけどメダル貰えんな
とりあえずサムネボスコースと水コースと3Dワールドは避けてる
新着狙おうとしてるやつにアドバイスしとくと
でサムネにゴールが写ってるやつ(U、3DWに多い)、タイトルと説明文が適当な奴選んでたら大体早くクリアできる
メダルがコース数に応じて貰えるなら俺も新着やタイムアタックやってみたかった
>>175
ダメなら協力するからコースIDおしえて 例外もあるが海外コースは一発ネタのタグ付いてるコースが短いのが多い印象
たっくん!てほぼ全ての糞ステージにみんばとタグつけてる奴か
俺も昨日やられたわ
タグの一発ネタは、海外だと短い・短編みたいな意味の単語だと聞いたことある
敵に攻撃されても変身せず不死身でもないワリオなんて...
3Dワールドって謎解きのバリエーションが増えただけでそれ以外のコースは全然面白くないのばっか
コースにダメされた回数も表示しろよ!
じゃねーとクソコ製造機が一向に反省せずクソコを排便しつづけるだろうが!
あのスキンって操作性も他のに比べるとクセ強いし敵の行動もなんか違うから実はめちゃくちゃ上級者向けだと思うのよね
あれで面白いコース作れるなら素直に羨ましい
3DWにはピョンチュウという強キャラがいるではないか
>>198
クソコ量産レベルの奴にダメ可視化なんてさせたらどうなるか目に見えてるだろ! 3DWは空中縦移動が強いけど空中横移動が結構遅いから横スクのジャンプアクションゲームのマリオとしては異質な感じある
サブエリア縦で昇っていくコースは結構面白いんだが、パーツが足りん
>>202
間違いなくたっくん!が<<169を襲撃しにいくな >>164
これね
で評価はダメしてクソコの藻屑に沈めるまでが
1アクションね クソコースはダメでクソコースの海に沈めるのが
全マリオメーカー民への儀礼
そもそもそのためにダメ作ったんだろ
それに使わずに何に使う?
やっと5連勝できた・・・
でもシャツの袖丈はもう少し長くしてほしかった・・・
いっそのことダメ押した人が見えるようにしてほしい
そのほうが逆に気兼ねなくダメ押せる
>>198
ダメついたの分かったらコース削除して再投稿するぞ みんバトで1人がONスイッチ押したら他のところにいるみんながゴールできそうに見える仕掛けって9割型罠だよな
あるある
Pスイッチ押しに行ったらそこがゴールのポールで、押すの待ってた別の3人が負けるのがあった
加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
スーパーマリオメーカー2
バトルモード配信 Part15
マリオメーカーバトルモードSランクへいく3700〜
ダウンロード&関連動画>>
そうそう、上部にレンガブロックと奥にフェイク土管に入っていかにも別エリアに行く感じで巧妙に作られてた
マリメ配信も
独創的なステージを紹介がてらプレイするのはいいとして
何番煎じだよってスピランとか
全部の敵スピンジャンプで踏んでいきながらゴールするのとか
あーいうの見てても楽しいのかな、一部の人は
やっぱバトルタグ付けたらバトルで選ばれやすいとかあるのかな?
最初からバトル前提で作ったコースって普通に遊んでもイマイチですし
というかバトルタグだけのコースはバトルでしか選ばれなくしてくれよ
スピランが好きなんじゃなくて叫んでる実況者が好きなだけだから
人のコースはクリアまで1分半でも長く感じるのに自コースは2分かかっても短く感じる
おかげでコースがどんどん長くなってまう
さて、0.00%クリアしたから
しばらくはマッタリ1%程度のコースをやるかね
毎日クリア率が上がって
0.01%に繰り上がってしまわないか
ドキドキしながら観てるわ
電卓で実際の数字を計算して
落ちてたらよしっ!とガッツポーズ
こういう奴居ないのかね
エンディングもないのに
誰でもクリアできるコースをやって
楽しめる脳細胞がうらやましいわ藁
意外と1週間ほど離れたら良いアイデア浮かんで急に作りたくなったりするかもしれんね
あー自分も数コース作っただけでアイデア枯渇したわ
でもこういうゲームは触ってなんぼだと思ってるから
とりあえずよくありがちな簡単なコースあげといたけど
64コースあげるなんて無理だろうな
スタンダードしか作れんよ…
真面目にだらだらやってもアイデア出るわけないしちょっと離れた方がいいかもしれん
他人の新着コースはバンバン出るし完成度高いしで鬱になりそう
コースの案はアンドゥ犬に100コイン払えば教えてくれるぞ
投稿コースを増やしたら職人ポイントが減ったので引退します
自分がアイデア出なくて苦しんでる時にお気に入り職人がガンガンコース投稿してると焦るよね
>>223
人気コースランキング1−100まで遊んでみたら刺激されて新たな発想が出てくるぞ! 約3週間ぶりに職人ポイント見たら何もしてないのに500ポイント増えてたぞ 気長に待とうや
大規模なステージをちまちま作ってる
その間に思いついた小ネタステージぶち込んで投稿
これが俺のモチベーション治安維持法
>>233
やってもいいけどスピラン全半自動演奏xxNNiixxを弾く機能欲しい >>237
スピランは簡単で面白いし短いし
自動演奏は1回で終わるからいい休憩になるぞ 世界三大子供受け良コース
全・半自動、スピードラン、音楽
世界三大受け良コース
スタンダート、アイデア、???
たぶんスピラン叩いてる人の3割くらいはスレで叩かれてるからダメ!って感じだと思う
スピランを面白いと思うかは人それぞれだと思う
俺は何が面白いかわからんから手をつけてない
死に覚えゲーか作業ゲーのどちらかしかないし
遊ぶモードによるだろ
スピランは死に覚えゲー前提だからどこマリに出てくると即スキップしかないし
たぶんどこマリの難しいやったことないんだろうな
スピランがどれだけウザイくらい連続で出るか分かってないんだと思うわ
スピランが悪いとは言わないけどスピランばかりが評価されるのは明らかに歪んでる
タグごとの人気ランキングよこせ
そしてタグ検索にマイナス検索をよこせ
あ、オート演奏さんは問答無用で許さないです
残機に余裕がある時に限るが、どこマリ難しい中でも
・操作の判断が初見でも十分可能
・タイムにそこそこ猶予がある
なダッシュコースに挑戦して0〜1ミスでクリアするとめっちゃ気持ちいいぞ
まあそういうのはほぼ間違いなく海外職人のコースであって
日本のスピラン()とは全く別物だけど
日本のスピランは全部一緒で特にウザい
あいつらパックンスピンから始めないといけないとでも思ってるのかね
その条件に合うスピランって海外勢のでもなかなかない気がする
少なくとも流行りの20〜30secではありえんレベル
>>248
お前のやったコースドッスンに負けるなだろ?w 今週のクソコ・クソステ
【マリオメーカー2】皆のコースをプレイするよ♀【実況プレイ】7
2019/08/27(火) 02:54:23.69ID:5C0Z5P3Vx 質問駄目です
-curl
lud20200101033108ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/famicom/1566378675/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.106 YouTube動画>5本 ニコニコ動画>1本 ->画像>11枚 」を見た人も見ています:
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.116
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.101
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.115
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.109
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.104
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.110
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.100
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.105
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.96
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.86
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.126
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.92
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.90
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.97
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.84
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.89
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.81
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.88
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.95
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.98
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー2 総合スレ Vol.102
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.128
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.119
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.127
・SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.124
・Super Mario Maker スーパーマリオメーカー総合スレ Vol.73
・Super Mario Maker スーパーマリオメーカー総合スレ Vol.75
・Super Mario Maker スーパーマリオメーカー総合スレ Vol.77
・Super Mario Maker スーパーマリオメーカー総合スレ Vol.72
・Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.1
・Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.6
・Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 コース・ステージ紹介スレ Vol.12
・Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.4
・Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.5
・Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 ステージ紹介スレ Vol.2
・Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 コース・ステージ紹介スレ Vol.13
・Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 コース・ステージ紹介スレ Vol.14
・Super Mario Maker スーパーマリオメーカー Vol.71
・Super Mario Maker スーパーマリオメーカー Vol.66
・Super Mario Maker スーパーマリオメーカー Vol.69
・Super Mario Maker スーパーマリオメーカー Vol.67
・Super Mario Maker スーパーマリオメーカー Vol.57
・スーパーマリオメーカー2総合スレ
・ペーパーマリオ 総合スレ Part24
・ペーパーマリオ 総合スレ Part21
・ペーパーマリオ 総合スレ Part25
・ペーパーマリオ 総合スレ Part20
・ペーパーマリオ 総合スレ Part22
・S.H.フィギュアーツ 総合スレ Vol.392
・【このゲーム】ペーパーマリオ 総合スレ part25【つまらないねー】
・【PES】Pro Evolution Soccer 総合スレ 第101節 [無断転載禁止]
・S.H.フィギュアーツ 総合スレ Vol.416
・P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.806 【Warez】
・【Switch10/5発売】スーパーマリオパーティ SUPER MARIO PARTY 本スレ★2
・【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.926 【Warez】
・【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.1056 【Warez】
・【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.799 【Warez】
・【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.891 【Warez】
・【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.958 【Warez】
・【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.890 【Warez】
・【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.851 【Warez】
・【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.850 【Warez】
・【オリガミキング発表】ペーパーマリオ 総合 36
・Far Cry/ファークライ 総合スレ Part16
・Far Cry/ファークライ 総合スレ Part26
06:34:27 up 9 days, 14:50, 0 users, load average: 9.18, 9.47, 9.28
in 0.20595812797546 sec
@0.20595812797546@0b7 on 091719
|