【ルール】
■エスコート(ペイロード)
ペイロードと呼ばれるものを目標地点まで運ぶことができれば攻撃チームの勝利。時間切れまで進行を阻止できれば防衛チームの勝利
ポイントキャプチャー(後述)とのハイブリッド型のものもある
・ペイロードの周囲に攻撃側のみ居ると動きだす
・複数人いると速度が上がる(3人まで)
・攻撃防衛両方がペイロードの側に居ると止まる
・攻撃側がペイロードの側に約10秒居ない時戻り出す(防衛側は側に居なくても)
・周囲に居る攻撃側はHPが回復する
■アサルト(ポイントキャプチャー)
攻撃と防衛に分かれた2チームがエリアをめぐり争う
2地点を攻撃防衛に分かれ争うAB攻防型と、1つのエリアを奪いあう所謂コントロール(後述)と呼ばれるものがある
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上がる(3人まで)
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・両チームのキャラがいる場合はキャプチャがストップする
■コントロール
エリアを奪い合う。基本的なルールは確保したエリアを100%まで進行させたチームのゲームとなり2ゲーム取ったチームが勝利となる
・確保したエリア内に自チームキャラがいなくても進行し人数で速度変化もしない
・確保したチームがエリアにいる時に敵キャラが侵入しても進行は停止しない
【オーバータイム】
・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、オブジェクトの側に攻撃側キャラがいた場合に発生しゲームが延長される
・オーバータイムのゲージが無くなったら終了
・オブジェクトの側にキャラが居る間は継続し離れるとゲージが減り始める
・攻撃側がオブジェクトに近づけばゲージが全回復
【マップ】
《エスコート》ドラド、ウォッチポイント:ジブラルタル、ルート66、ジャンカータウン、リアルト、ハバナ
《ハイブリッド》キングスロウ、ハリウッド、ヌンバーニ、アイヒェンヴァルデ、ブリザードワールド
《アサルト》ハナムラ、テンプルオブアヌビス、ボルスカヤインダストリー、ホライゾンルナコロニー、パリ
《コントロール 》イリオス、ネパール、レイコウタワー、オアシス、プサン
ヒーロープールは意味分かるけどマッププールはさっさとやめろ
タレ爺バカにしてる奴多いけど
今pcのグラマスtop500でもタレ爺結構ピックされてるぞ
タイマンちょっとキツイだけでタンクとかフランカー両方に圧かけられるし
高回転力ウルトはかなり便利
正直、メイのツララとかハンゾーの矢みてぇなのが
あの回転速度でバッシュバッシュ飛んできて弱いわけがない
いくつか前の環境からタレ爺が馬鹿にされるって事は無くなってたと思うが
ただ2盾環境の時に出番無かっただけで今は普通にある
敵が1盾やダイブ、又は盾無しなら全然必要なポジション
使えば分かるが本体が割と強い
そういやPS4のタレットはダメージ下げられてるんだよな もういい加減PCと同じダメージに直せよ
タレットはお前らが「タレット強過ぎ弱体化しろ」って大合唱してたからナーフされたんやで
望んだ結果だろ
6タレットVS6自爆という初期のクソゲーが言われてただけで1タレットは別にそんなんでもなかったでしょ
>>10
いやあれは本当にごく一部の変人がやってることだから勘定に入れるのはおかしい ハナムラ6タレはPCでも流行ってたけど弱体化されたのはCSだけだぞ
実際爺1構成でもCSだけズバ抜けて勝率高かったから弱体化された訳で、そこは関係無い
初期はキャラ重複ピックも出来たしな
ダブルルシオとかまた体験してみたいわ
>>19
確かに変人は攻めだろうがなんだろうがマップ関係なく出して普通に活躍してるけど
アサルトの防衛とかハイブリッドの防衛ならかなり強いと思う
攻めでもゲンジとかトレーサー出るのわかってたら出しても良いと思うレベル アーマーパックがフィールドにいっぱいある状況とか懐かしい 投げまくってた
好きなキャラ使うからみんなよろしくな!
いざ、始まると勝ちたくてキャラ変えてしまう俺ガイル…
ピックは敵が選んでるやつは選べなくしてロールキューもなくしたらよりカオスになって面白そう
最初のピックはガチで早い者勝ち
よし!ウルト溜まった!一気に畳み込むぞ!って
ソルジャーで高台から俺の目使ってんのに状況が一個も動かねぇ
味方何やってんだ?って時は、よくよく考えると
そもそもタンクの後ろから撃ってる自分がメインdpsで
俺が離れて高台行ったら味方誰もプッシュ力ない時だったりする。
だめだ
ピック以前の問題や
ピックでどうこうなるなら苦労しないのだ
よく分からんが人数差2人もつけば殲滅戦に移行するのがほとんど
味方リス中だったんじゃね
わいはタンク専やからロールキューすぐみつかってありがたいんやけどな
抜けてもすぐ見つかるし
好きなキャラ勢はdva専がしばらくクイックにしか生息してなかった事を見習え
ハルトがすでに出てて相手の盾割り早いときのタンクがむずいな
オリーサもシグマも弱体続きで残りカスみたいな性能だし。特にオリーサ
ハルトに我慢してもらってザリアで火力頑張って出すでいいんかなぁ
シグマは未だに前衛維持能力は高いと思うよ。割とまじでdvaも無しではないと思う。DMと機動力でチョーク抜けやすいしバティ出にくくなってるからultも使い勝手良い
豚が自爆引っ張って味方全滅のコント久しぶりに見たわw
アサルトで2-2時点で相手時間5分以上こっち1分弱からの逆転勝利
これがあるからオーバーウォッチやめれねぇ
>>43
俺はパルスボム付けられて味方陣地にチャージで戻った爆弾ハルト見たわ その場自爆起動したメックを味方陣地向かってチャージで持ってったことはある
dvaも無しではないってもうとっくにdva環境なんだが
味方陣営ど真ん中にきた自爆メックを咄嗟にチャージで外にもっていけたときは我ながら感動した
明らかに勝てそうにないマッチは割り切ってトロールした方が楽しめるな
味方に文句言いつつイライラしながらプレイするよりアホやって笑う方が楽しいわ
ゴミ共回避して次のマッチでまた頑張ればいい
>>51
なにを今更いってるんだい
クソ試合なんか通報されない程度でトロールしてなんぼよ >>30
状況動かない場面でバイザー使う方に問題があると思うんだけど…
状況動かすためのultでしょ
しかもDPSなんだし トロールするほうが回避されると思うんですがそれについてはどうお考えですか?
どうやっても勝てそうにない試合をピックと立ち回りでキャリーするの面白いのにな
トロールでバカやって笑うとか妄想だろ
せいぜい顔真っ赤で必死に自殺アピール繰り返すのが関の山よ
使えない奴が回避に入れてくれるならこっちの回避枠圧迫しないしありがたいね
自殺トロールするのはアホ
自殺しても自分は全く楽しくないしただ死ぬくらいならリス狩りして屈伸煽りするわ
個人のピックと立ち回りでキャリー出来るのは適正からかなり離れてるからであって
ある程度レート上がったらどうしようもないマッチは存在するようになるんだよ
わかったかい?
ソルおじとかウィドウのUltを使うたびに思うんだけど
最初からバイザー起動すればいいのにって思っちゃう、太陽光発電かなんかか
>>51
ソロウルトとかはよくやるな
こんなことしても文句言わないどころか気づいていない可能性すらあるくらいの味方のレベルなら何やってもどうせ一緒だし どうしようもないなと思うマッチで勝てる可能性って0%なの?
0%ならトロールでも何でもすればいいと思うけど
1%でもあるのにトロールして0%にしたら、自分にとって得がないんじゃない?
まあどう遊んでも自由だけど
まあ勝つ見込み薄くてトロールする思考は100歩譲って分からんでもないが最初からアクセル全開トロールが一番分からんし色々怖いわ
少し劣勢になったくらいでイライラしてトロールする奴はゲームでも仕事でも使えない人間だと思ってる
敵の暴れてる奴のアンチピックしたままトロールするのだけは本当にやめてくれ
トロール自殺する奴ってタレ爺で自殺してるイメージが強いわ
なんかタレ爺って惹きつけるもんがあるんかな
>>60
このゲームは実力が均衡してても大差になりやすいから
何かのきっかけで勝てることは大いにあるよ
全く刺さっていないダメージが突如ぶっ刺さりだすこともあるしね
こないだもアイヘン手も足もでなくてラスト10秒の時点で
超前押しされてほぼ全員リス狩りされてたけど
リーパーが拠点踏んでそれに気付いた敵ヒーラーが戻る
→デスブロ→ヒーラー2落ち→リスポン組と挟撃→チームキル
そのまま一気にゴール手前まで押せた
敵は第1をノンストップで取ってたけど結局第2は真ん中で試合終了
危なげなく勝てた 花村防衛でタレ爺使ってみたらめちゃくちゃ刺さって大勝した
こんなこともあるんだな
ハムガン無視で裏取ってカスダメ与えて逃げるを繰り返して思い出EMPかますゴミみたいな金枠ソンブラがいたんだけど死ねよ
シンメのワープとかタレット結構無視してるやつ多いよね
それで焼き殺されて死んでる
>>70
シーズン1からやってるやつなら
花村じじいは鉄板だと知っておる 攻撃とヒーラーはプラチナふつうにいってるけど
タンクだけゴールドだは
やっぱハルトを使いこなせないといかんな
ハルト使えんから
ハナムラ防衛A地点の階段にタレットを置かれるとファラとしてはかなり鬱陶しい
ロケランは防がれるのに、タレットの攻撃は赤い格子を貫通してくるのがね
>>51
べつにやるのは勝手だけど、トロールしたらマトモなやつに回避される恐れしかない
一生トロールしてそう >>75
ハルトは角で戦えば楽勝
ファイアストライク撃ちながら飛び出て
盾張って戻る
敵のフォーカス甘めならブンブンしてシャタードーンして
チャージガーンって決めれば余裕 >>71
オレもよく見るやつと多分同じだわ。
二回回避入れたことある金枠クソンブラ >>70
タレ爺強いよ
敵が格上なら無理だけど同レベルだったら
一方的な試合になるくらいには強い
フランカーに強い
タンクに強い
ラッキーショット多い
ウルト強い
タレット強い
ダメージレース強い
これで弱いわけがない
唯一の弱点はメインの弾が当てにくいこと
ヒットスキャンと中距離以上でタイマンしたらほぼ負ける
近距離でもタレットなければルシオやモイラにも負ける
ファラも厳しいし砂にも厳しい
要するにチームが拮抗してないと話にならないほど弱くなる >>82
アンチピックされなきゃ一方的に勝てるって話なら全キャラそうじゃね タレット処理が早いチームならデコイにすらならないはずなのにどんどん味方が溶けるんだよな
じじいはほんと強くなって市民権を得たよなあ
昔じじい選ぶだけでキレられたクソ雑魚時代はほんときつかった
>>85
ヒットスキャンの奴らはとりあえず有利じゃね 初期は爺選ぶだけで勝てたくらい強かった
爺専ではないけどそこそこ使って勝率75%あった思い出
昔はアーマー配り歩くタレットじじいだったんだっけか
今はハッスルした上でゲロ吐くじじい
オーバーウォッチのコーチング受けたことある人っている?
たまにしかダイヤに上がれない万年プラチナで下手な自覚はあるけど、どこを改善すればいいのか分からんし何を知らないのかも知らない
動画をここに晒して意見をもらう勇気はない
高ランクフレは感覚でプレイしてたりマウサーだったりで参考にならなかった
金払ってちゃんとしたコーチング受けてみたいけど迷ってる
実際にコーチング受けた人いたら感想教えてほしい
体力300自己回復持ち最多DPSであまりピックされないキャラがいるらしい
>>87
タイマンにならない限り苦にしないよ
タイマンだとフェイント入れてくるから当てにくいけど
盾とかヒーラーが一緒だと気を抜いてか当てる方を優先してか
動きが甘くなる
ダメージレースなら負けない >>90
ここで晒したことあるけどあんまりディスられなかったぞ ただここはどのレートのやつかわからんやつがアドバイスし出すから参考になりにくいってものもある
PS4のチャットで集合かけたいのに間違えてアイニーヒー連呼するのどうにかしたい
ヒラでヒールされないって嘆いたらアナだからって発狂してるやついたけどcsアナの闇深すぎやん
バチモイブリっておるのに
フランカーでフォーカス凌ぐのを下手な奴が回復こねえってよく言ってるわ
>>97
昨日の事ならだーれも発狂してないけどね
お前がアナだから無視されてる可能性あるんじゃねっつったら図星だっただけだろ
サポートの中で勝率最下位だし、バカほど使いたがるキャラの代表格じゃん
アナでもまともに仕事してるなら普通に回復するけど、
回復連呼するアナって100%立ち回りがクソで被弾してる上にヒールも阻害も出来てないからな
無能の自覚持って頂きたい アナ使う奴はアナ使って気持ちよくなりたいだけだしな
クソエイム最後方スコープガン見アナとか本当にいらない
味方弱過ぎて負けそうだ
からの敵の途中抜け
困難多過ぎ
延長戦、6対5になるも敵ハンゾーが味方ヒーラーを速攻で2人抜き
と思ったら敵が3人抜けた
危なかった
手強い敵チームの場合は狙いに行ってもカバー入るしアナだからって無視するとか無いわ
黒玉マイトハム突進なんか色々あるのに被弾しないとか無理だしな
>>103
言ってる事間違ってる?CSじゃ唯でさえ弱いのに、
更に役に立ってない奴ならそういう事されても仕方ないのでは?って話
「発狂!発狂!」ってバカの一つ覚え言ってないでせめて普通に反論してくれよ
チーム戦なんだから味方萎えさせたらそれはそれで終わりなのよ 勝率最下位っていっても45%くらいは勝つ見込みがあるのに偏見持ってプレイしてたらいいことはない
まあ俺もアナマシの組み合わせは敵減らねえから止めてほしいなとはたまに思うけれども
まあでも野良奴の萎えポイントなんか分からんからな
俺はピック絶対変えないマンとか役割放棄マンとかで萎えるけど味方にそれが分かるはずもないし
ここでくらい愚痴吐いたっていいよホント
部屋の中で本人に向かってVCで怒るとか店の店員怒鳴ってるおっさんみたいなもんだし
アナが悪いを正論ぶる奴いるけど
勝手に萎えて捨てゲーする奴に味方責める資格無いぞ
アフィ転載禁止
ps4ランクマ今週の勝率の下位
ゴールド
プラチナ
ダイヤ
アナはやっぱダイヤからだな。ソンブラもチーム火力減るから低いね
ってかゴールド50%きってるキャラ多い >>109
まぁだから該当の試合の相方ヒーラー本人に聞くのが一番早いのよ
ここで大多数に向かって言われても分からんし、
ヒーラーが味方ヒーラーを嫌うのに思い付く原因の一つ言ったら図星だったみたいで「発狂!!!」って言ってるだけ
今シーズンからは有用性増えたけど、
前シーズンは本当にゴミカスだったのにピック率高かったからな ダイヤからソルジャー消えてる辺りやっぱソルオジそれなりに強いっすね
ダイヤから強みを活かす立ち回りする人が増えるからな。プラチナまでは自分が強いと思うキャラで無双する方が勝てる。オリシグ使うよりザリア使う方が強かったりする。
今見てきたんだけど、ゴールド帯のタンク1人も50越えてる奴いないんだな...
闇深すぎん?
ダイヤ、プラチナの奴らはゴールド引いた方が負けるって事やな。
リザルトに回復された量みたいなのも表示してくれ
いくら回復してもずっとクリティカルなのヒーラーのせいにされたらかなわん
アナのメインは味方へのエイムアシスト無効にしてモイラの吸収みたいに
テキトーエイムで勝手に曲がって当たるようにしてくれ
>>116
全員切ってるってことはさ
シルバーに行ってまた帰ってきてを繰り返してるってことなんかな?
2000近辺におるやつが多いってことよな?
じゃないと釣り合い取れない >>106
自分的には一番ヒールしてくれないのアナだからアナがくそは分かるぞ
まぁ俺のメタ時のバチ勝率30%だからそういうことかもしれんね
ヒラだけ下手ですまんの >>90
俺もずっとプラチナからダイヤうろうろしてたけどなんか知らん間にマスター行ってたわ。やばいやつ回避する、連敗する前にやめるを徹底してたら多分上がるよ。実力なんかプラチナダイヤの頃とほぼ変わってないし。 >>75
まずだはとかいうクソみたいな日本語もどき使うのやめたら? だはって語尾ここでもたまにみるけど本気で使ってるのかね
普通の教育うけてたらまずありえない言語だよ
>>122
知らねーよ
他人の喋り方にケチつけんな
死んどけ不細工だは オバフなんかなんの目安にもならん
非公開が大多数のなのに少数の公開データがあてになるわけないだろ
オリーサやハルトとか味方の群れに重なりながらナノブ催促するVC無しゲンジはなかなか凶悪
このデータは当てにならないおじさんってどんなデータにも絶対シュバってくるよな
普通の教育受けてたら言語なんて時代とともに変化するものだって理解できるだろ
所詮は概念を伝達するための記号にすぎないのだから
データ非公開が多いのは事実やから参考にならんのはまぁ正論だね
それにオーバーバフのデータ自体正確じゃないしなぁ
味方dpsがトロールでゼロキルの中ハンゾーで三人抜きでA取ったりちょっとは健闘して負けたんだけど何故かヒーラーからファンメが来た
ガチトロールの存在に気づいてないのか勘違いかわからないけど哀しみ
何を言おうが非公開が多い事実は変わらないからな
そして下手な奴に非公開が多いから余計にキャラ毎の勝率はあてにならないんだよ
高レートだろうが関係ない
PT姫プのマーシーとかいるからな
>>134
参考になるならないんじゃなくて自分の思う前提条件を満たしてないってだけなのにそれを正論(笑)のようにレスするからアホなんやぞ >>132
すまん
自演して自己弁護しようとしてもお前がアホなのは変わらん 不特定多数の人物が利用する場でその変化する言語とやらを使うのは
果たして教育を受けた普通の考えなのだろうかだは
そもそも戦績って初期設定が非公開だからガチキッズとかライトユーザーは非公開のままのことが多いと思う。公開してる人はある程度やる人だろうし、サンプル少ないとはいえ参考にはなるんじゃないか。
>>137
ごめんやけど君が何言ってるのか意味不明やわ >>142
ならないよ
前ここで戦績公開非公開でもめてたのみたけど
戦績公開する理由がないとか戦績でマウントとられたくないとかで公開しないがいっぱいいたからね
俺ダイヤだけど非公開多いよ 外国人やべぇなVCでF禁スラング連発して笑いながら自殺繰り返していた すげぇ怖かった
始めた頃にオーバーバフで他と比べてどんなもんじゃろって見るために公開して
うーん、こんなもんかーって自分の位置見たら非公開にしたから
あんなん見てる人がいまそれをなんの参考にしようとしてるのかさっぱりわからない。
なんでそういうメタになってるのか考えるの楽しいよな
アプデによってキャラの勝率が結構変わるのも面白いし参考になる
プロは参考にならない云々言うやつにも思うけど使える情報わざわざ排除する理由がわからん
データが正確じゃないなんて当たり前だしそれ前提で見ても十分有用だと思うけどな
>>132
時代とともに変化した言葉に「だは」は含まれないんだは >>147
せいぜいthis monthとかのデータしか見ないからそのデータは元々参照してない キャラの勝率が変わる
メタの勝率が変わる
それを見るのが楽しい
まぁそれが大半の人が参加してるデータならまぁ楽しいかもね
今の2割から3割程度の公開データではなんもおもわん
PTでブースティングでもしてない限り誰でもレート相応の実力は持ってるやろ
サブタンは上手いけどメインタンは苦手やら、盾ありの立ち回りは出来るけどダイブに合わせられないやら、得手不得手があってそれを知ってもらうには戦績公開した方がいいとは思う
ただ最近未使用のキャラでサブ垢での練習も済んでいざ本垢で使うかっていう時は(最近ではDvaとアナ)戦績非公開にするかな
少なくともCSの環境をプロの使用率で語るのはアホ
草野球でプロ野球の戦術しようとするようなもん
いつだったかのアプデからデフォで戦績非公開になったんだよね
CS版はアプデ内容をゲーム内で知ることが出来ないのがちょっとな
dva楽しすぎワロタ
メインタンクやめていいっすか
めちゃくちゃアバウトな質問だけど、今のヒーラー事情ってどんなん?
どこから練習しようか迷ってる
相手にウィドウいるチームに勝つとざまぁみろって思うわ
スカッとする
>>43
それ俺もやった事がある
よりによってそれがPotg…
見方からスポーツマンシップ貰って
その夜泣いたわ >>161
お前が普段のロールやってて思う理想のサポートを考えろ >>163
俺は敵の豚にお礼の推薦しといたわ
そのスポーツマンシップも敵Dvaからじゃね? ブリゼニは微妙感あるけど別にアナゼニとアナブリに関してはええやろ
ヒーラーはルシモイブリアナから2人って感じやな
あ、CSではアナは結構です
お前と同じレートにいるアナくらい信じてやれよ
2ランク下のヒラが入ってきてそれがアナとかならご愁傷様だけど
まだノーアナキャンペーンしてんのか
サポ目線だと豚やマクリーもノーですわ
>>171
一回ダイヤからゴールドまで落ちて戻したけど、
ゴールド〜プラチナ下層って全く変えないアナゼニ専の溜まり場よ
逆に言えば、だから彼らはゴールド近辺で止まってる
全く回復出来てないしキルも出来てない
あれを信用しろってのは無理だな アナはナシなのにアナより遥かに技術のいるウィドウがアリな謎
ウィドウアッシュにはマウサーが居るのにアナには居ないことになっている謎
みんなありがとう!
アナ練習するね!エイム障害だけど練習だから!
>>178
ただやるんじゃなくてちゃんと反省とかするんだぞ >>180
おう!こんなアナ嬉しいってのあったら教えてくれい! ゴミアナのせいで負けたわ
ちゃんとウルト使うタイミングも分からない頭悪いやつが使うなよ
タンクがウルトつかった時にもゲンジがウルトつかった時にも使わないでお前なにしてんだよ
>>183
こういう奴って決まってリプあげないよな
分かってるんじゃないの?本当の原因がどこに有るのか ゲンジとの合わせに関してはゲンジ側がult報告アピールするなり分かりやすい上方風切りなりしないと伝わらんやろ
合わせる意識がないレートのアナの話ならそんなレートにいるのが悪い
マウス使うならpc版行けばいいのに
クイックでまでマウス使うのやめちくりー
気楽に遊びたいんじゃ
開始当たりあいすら始まってないのにありがとう連呼して捨てゲーするやついみわかんねぇんだけど。そいつ抜きで押せて後ろからのこのこくるのも意味わからん
>>186
クイックでマクリーをウィドウでぼこしてたらマウサーウィドウなってぼこられた時は泣いた クイックでたまにアナやるけど死にそうなゲンジってぴょんぴょんして視界から消えるからウルト撃ちにくいよね
>>183
俺なんか生身Dvaの時にナノつけられた事あるわ
突撃したわ >>188
監守役と囚人役に別れてシミュレーションする心理学の実験の映画あったよね >>161
ルシオから練習すればいい。低レートには安定した回復を高レートではスピブ、ブープ、壁蹴り高機動で大活躍なヒーラー。 csならマーシーもかなりおすすめやな。死なずに蘇生とヒールを供給できれば場の安定性はぐっと上がる。 >>156
貴方は日本人全員にアンケートを取らないと意味がないと考えるのか?
もうちょっと勉強したらどうだ? >>195
公開データのみにそれほど価値がないのは確かやで。参考程度にはなるだろうが確実な根拠にならない。psゴールドの全タンクが勝率50下回ってるのが良い証拠やな。 >>196
レート下ほど勝率低いよ
ブロンズ見てみ
上位レートに勝てないからそうなってるだけ レッキングボールが暴れてるのに
ソンブラ出さないアホの2人
まとめて悪評
>>196
?
レートが下がるにつれて勝率も下がるだけのことよ
同じレート同士だけで戦うなら50%になるけど、上のレートに勝率吸われるから必然的に下がるわけよ
因みにpcのマスター帯は数の多いGMにボコされてるからダイヤとそう変わらない数字になってる >>194
ありがとう
ルシオマーシーなら昔やってたからできるかも
アナは難しいね
バティストはだめなのかな? サブ垢のリプレイ見返してたらマウサー見つけたから晒しておくわ
pageomaki ゴールドでマウサーってどんだけ雑魚なんだよ
アナいたら負ける説が俺の中でどんどん説得力を増してきている
特にクイック
>>197
>>199
だからそれほど価値がないんやで。上のレート帯にボコられるってのが無いのはgmだけで最上位帯で強いキャラは最上位帯と同様に扱えてこそだから下位のレート帯で強い証拠にならない。
同等のレート帯のみで戦える試合が少ないかつプライベート設定で母数が少ない現状だとオバフのデータは参考程度にしかならない。 >>204
条件は両チーム同じ定期
ちなブリ最強時代はあからさまに低レートでも勝率高かった pt組んでやりたいけど知人とレート離れすぎて一緒にできないのつらい