Q. オフラインでも遊べますか?
A. ネット常時接続が要求されるオンラインゲームです
Q. 日本語音声がないんだけど?
A. 日本語音声は別途DLCをダウンロードする必要があります
Q. 開かないドアはどうやったら開けられますか?
A. 生体認証がついているドアは兵士の死体を担いでいけば開けられます
また、開けられないドアがあるなどバグが報告されています
Q. エイムの息の止め方がわかりません
A. L2を少し押すと息止めできます。キーコンフィグでL3に割当するのがオススメです
Q. アズラエルドローンってのに発見されるんだけど?
A. 匍匐擬態しないと見つかります
Q. いつの間にかキャラが右寄り(左寄り)になった。直し方は?
A. R1を押すと肩越し視点の左右を切り替えることができます
Q. クラスの変更はどこでやるの?
A. ビバークで左から二つ目の項目を選ぶと変更できます
Q. スコープを覗けなくなったんだけど?
A. R3押し込みで元に戻ります
Q. ずっと包帯して出血してるんですが?
A. 注射しないと治らないです
Q. 武器の設計図って初期に使うのって勿体ないですか?
A. 設計図があれば金さえ払えば何度でもその武器を注文できる
武器のスコアは注文した時点での平均装備スコアで決まるよ
リワードやクエスト報酬の武器は同時に設計図も取得している
Q. ロケランや双眼鏡が使えなくなるんだけど?
A. モーションバグなので発生した時点で坂道滑り降りたり、段差降りたり、泳いだりすると治るらしい
Q. バトルリワードって何?
A. 作戦マップから受けられる勢力ミッション、もしくはPvPをやるとポイントが貰えます(1日上限400ポイント)
貯まったポイントに応じて報酬が貰えます。
Q. アサルトクラスの1回のトゥルーグリット中に6人倒せというのが難しい
A. 敵兵を集めるか、もしくは沢山いる場所でシンクドローンで3人マークしてからトゥルーグリットを使い残り3人を倒せば楽に解除出来ます
Q. 夢を釣る男のアメジスト、カルセドニー、オパールってどこにありますか?
A. 採取できるものが表示できるスキルを取ると採取可能な物がミニマップに表示されます
オパールだけならサイレントマウンテンの左上にあるラムフォードマウンテンの野営地の川沿い
金塊も拾えたのでランダムかもしれませんが、場所は鉱物が取れそうなところに絞られると思われます
Q. 補給物資を届けるミッションで道中敵に見つかって失敗する
A. 何故かトラックを降りて匍匐擬態をすると敵車はスルーして行くので腕に自信がなければ推奨。また先に見える敵兵も降りて先に始末するのも良いでしょう
Q. 敵に囲まれてピンチのときに高確率でフォトモード誤爆する
A. フォトモードは設定でオフに出来ます
Q. スケルテクノロジー本社のロックされている部屋に入る方法は?
A. 終盤のミッション「同士討ち」を進めるとセキュリティーカードで入れるようになります
Q. 装備分解した部品て?
A. 今のところ用途不明。ゆくゆくは強化等に使えるかもしれない。売るか分解するかご自由に
Q. PvPのタグづけどうやるの?
A. エイムしてアクションボタン
イマーシブモードでかなり良くなったと聞いて、本日購入しました。
イマーシブモードのオススメ設定教えていただけないでしょうか?
それとも最初は普通にやったほうがいいのでしょうか?
自分の傾向としては、ルートシューターが好きです。
正直なんでこれ買っちゃったんだと思うが
最初は普通にやっていいよ
>>1
ワッチョイ付け忘れてるじゃん
建て直したほうがいいのか? カイルリースのスキン欲しいんだけどトップスとかパンツ変更できる?それとも外観は武器以外固定?
>>11
有料課金ぽいけどね
今日から始めたんだけどカイルリース好きだから買おうか迷ってて、でもあの格好固定だとちょっと世界観的に浮くなと スプリンターセルはブリッグスやグリムまでスキン準備してるんだけどここまでやるらなコラボじゃなくてもいいのにw
でも前作よりはしっかりとストーリーあってよかった
いやぁ〜買って損したぁ〜
アルティメットとか買っちゃった人悲惨だわ
バアル倒した時に星付きの武器手に入れたけど間違って売ってしまった
問題ないですか?
質問なんですが、エイム中や視点操作してる時に下向きへの入力だけがとても遅いのですが、仕様でしょうか?
サムが一石二鳥で使ってるスナイパーライフルってどれだ?
もしかしてサム専用のスナイパーライフルなのかな?
TAC50に見えなくもないけどストックの形が違うようにも見える
スクショ撮ってアップすれば詳しい人が教えてくれるよ
スプリンターセルのやつとも違う感じか
>>24
ハンドガンもアサルトライフルもスプセルの武器あるぞ?
SC-IS HDGとSC4000 >>23
そうそうこれこれ
やっぱりプレイヤーは使えないんだね
めちゃめちゃ色々照らし合わせてみたけど違うし
ぜひ実装してほしいね レイド一周目クリアしてもう一回セクター1からやるのはどーやったら良いの?
>>30
一番進行状況が遅いチームメイトに合わせられるから1つ目をクリアしてないチームメンバーいたら最初から出来る。
全員4つともクリアしてても最初から。
でも2周目は倒しても武器とか貰えないからあまりメリットは無いような? >>31
レイドはcoopリーダーの進行状況から始まる 自分がその週既に1回クリアしてるなら別のリーダーでセクター1からやり直してバアル倒したとしても報酬はもらえないぞ
次週のリセットを待て
>>35
黒箱目当てなら問題ないけど野良だと、箱取りに行こうとすると他の3人から除隊(強制退去)される事が多いから
コミュニティで募集するとか、HP等で募集した方が良いかも・・
レイドの島で採れる物全て取ると空になる
もうこの時期だとみんな全て取得済みが多いので鳥に行くと邪魔者にされる 黒箱の場所書いたサイトないですかね?
自分まだ全然取ってなくて
ヒットマンとのコラボ欲しいな
エージェント47とノマドの対決は面白そう
プロフィール情報の回収でチャネルズ西部の冷戦に関する場所がわからないんだが、翻訳ミスとか?
>>41
それサムが拠点にしてるバンカーの中にあるんだけどバグで中に入れない >>42-43
ありがとう。
他にもバグで入れない所あったから収集諦めたわ。 ウエストケープはともかく他のは発電機壊してないだけなんちゃうか
窓からバンカー内にフラグ投げ込むとことかあるぞ
>>45
行ってみれば分かるけどサムのバンカーに関しては完全なバグだよ
このタイプのバンカーは覗き窓とかないぞ
>>45
シール諸島のアルバトロス峠の南にある洞窟も発電機ある?
海側の入り口からだと扉の先に行けない。 >>48
扉横の盤に登って窓から2Fの部屋には入れるけど、1Fに繋がっているであろう床のハッチが閉まってるんですよね。 こっちばっかりコラボしてばかりだからレインボーにレインボーにオペレーターとしてノマド参加すればいいのに
今さらだけどBrenはカスタムでショートバレルにできるんだな
そういや(brown)みたいなのストアにはあるけど、ストアの説明にはエレホンでも買えるよってあるんやが並んでないんだが条件あるんですか?
>>56
brownはストア限定。ノーマルとは少し性能が違うだけ >>55
ストアに売ってるナム戦のチェストリグなんてどうだ >>57
あーそうゆう感じなんですね…エレホンでも買えるよとかあったんでなんか条件でもあるのかと
ありがとうございます 416ショーティとかでパノラマサイトとアイアンサイト以外だと
レーザーサイトが上に付くの何なのか
おまいらのノマドってどんな服つけてるんだ?前作だったら全員迷彩で揃えたりしてたけど今ぼっちだからフォースエシュロンにしてるんだけど
今回は軍の支援きっちり受けられないかんじだから民兵ぽいのとか結構ラフな格好にさせてる
服とブーツはミリタリーっぽいのにしてるけどベスト等は気分で代えてるわ
色は黒い所や草むらで目立たないような色にしてる
アウロアみたいな地形の場合、本来ならどういう迷彩着て行くのが正解なんだろ?
案外市街地っぽいとこも往々にしてあるし雪原もあるしだからなぁ
暗めのマルチ迷彩で市街地は夜間に行く感じじゃない?
というかその辺の兵士の服パクって歩いてれば大体行けそう
女性ノマドのデート服コーデをと試行錯誤したが革ジャン着たゴリラに落ち着いた
センチネルmk2アーマー上下とヘリパイヘルメットとシャークマウスペイントで全身マルチカムアルパイン迷彩にしてる
デレないしならず者呼びは変わらない
翻訳せずノマドで良かったのにな
ウォーカーカッコいいよな
ノマドとウォーカーの最強VS最強の構図も素晴らしいのに
もう少しムービーとストーリーを掘り下げてほしかったな
設定とかもメタルギア1,2に少し似てるし面白くできるはずなのに惜しい
あれだけ広いMAPなのにそれを活かせていないから極小規模な制圧にしか見えないんだよな
ウルブズも田舎というか人のいない荒野とかをほっつき歩いてるか廃棄された古い基地に屯ってるだけだし
まあウォーカーがノマド大好きなのは恥ずかしい日誌とかで嫌というほど伝わっては来た
もう建物名出されてもどこにあるのかわからんくなるぐらい忘れてしまった
やたらと処理落ちするスケルセキュリティ組立工場は覚えてる
アセット、特に建物内なんかは結構凝っていて、このまま埋もれさすの勿体ないンだけどなぁ。
次にお届けする新コンテンツを、制作チームが(エピソード3や新クラスと並行して)鋭意制作中です。配信が近づいたころに、改めて続報をお伝えしますのでどうぞお楽しみに!
味方AI配信予定時期:2020年夏
ズンパス買ったけどそれまでゴースト引退せずにいるかどうか自信ないわ
どれだけのスレ民がアウロラに残ってるんだろうな
武器ガチャメンドクセー
リロードドローンダメージがなかなか出ない
そういやps4のレイドやってるとめっちゃゴリゴリとタイタンの体力削ってるの居るがあれなんかの効果?
勝手に服装やカラー変わったり、救出対象のモブ医者とかが悪態つき続けてるのはバグと認識してないのか?
いい加減ウンザリなんだが
あっちいって
クッソどうでもいいけど銃を仕舞えなくなったよな
お陰で一般ピーポーに怯えられる毎日
あっちいってとか言う奴はもれなく眉間に穴が開く
pvpがクソすぎるな こっち編成時点で二人抜けでも追加もせずに4対2で普通に戦闘始められるし、抜けたらペナルティですよとなってるしで色々アホ過ぎて萎える
このPVPは漢気ある奴が先に逝くな
最後まで残ってるやつはチキンが多い
ズンパスもちなのにバグでかなり遅れてエシュロンとエンジが開放されたが、これペイントとかに興味なかったらレベル上げる意味無いな
てか天然ステルス、速度増加、サプレッサーデメリット解除とかパンサーが強力すぎる
スキルポイントがカツカツならレベル上げるが、現状ダダあまりな上に使い道もないし、この先LMG得意な新クラスきても状況変わらかもな
なんやかんやチーム組むとメディックLMGSRで後方に控えてるのが一番や…
もっとムービーシーンに力入れてほしかったな
UBIはムービーシーン作るの上手いんだし
格闘シーンとかもっとたくさん入れてもよかったのに
ノマドとウォーカーのタイマンとかね
ボリビアは良かったんだけどドローン妨害装置と至る所にある対空ミサイルが面倒過ぎた
あと今回のは個人的に敵のドローン系ハッキングとか出来たらなぁと思う
あとサイドカー付きバイク
アウロアの近未来SFと自然が混ざった感じも好きなんだが
いっそのことボリビアと繋げてしまえばええのや
話は続きだから大丈夫だろ細かいことは抜きだシェラ6
ジャストコーズ4のマップでゴーストリコンやりたいわ
ビルが建ってる都市もあるしジャングルもあるし
ジャスコ4は時限ミッション多過ぎてリトライが嫌になったので、通りかかった車の荷台に勝手に乗ってあちこち観光するだけのゲームにしてたわ
確かに超高層ビルもあるしバカでかいコンビナートもあるし一方で自然豊かなエリアも多かったな
バグや会社の姿勢はともかく様々なドローンの脳筋ぶりを割と楽しめるようになってきた
PvPでコンソールしてmouse使うな。動きみたらわかるんぞ!
どんなもんかと久しぶりに見に来てみれば直近の話題がワイルドランズとかジャスコとかしまいにゃvEスレでvPの話とか草。
良くなってたりはしないか
今月は3ヶ月ぶりのアプデだぞ
エピソード追加もAI追加もないけど何せ3ヶ月ぶりだからな
きっと充実のアプデになるぞ。期待しとけ
前のが4月14
だから4ヶ月後って事で8か9月位では?
2020年夏ってAI実装の予定も書いてあるし
(書いてあるだけで予定は予定・・)
ウォーカーのCQCカッコいいけどもっと格闘シーン取り入れてほしかったな
ダガー?タイプのテイクダウンモーションほんとすこ
本気で嫌がってそうな敵の喉掻き切りたくなる
カランビットタイプの足切って動けなくしてからのノドかき切りがすこ
6月のアプデ
グリッチが出来ないようにするって書いてあった
ディビジョン2と言いグリッチ対策以外やる事ないのか
スプリンターセルのカランビットキルはモーションも多彩でいろいろな技あったけどサムが完璧超人すぎなのがねw
今作は少し敵も反撃するし泥臭くキルする感じがリアルで良い
大人向けってゲーム自体あんまイメージ湧かないんだが
うーんそうゆうZ指定は結局描写的な意味合いかなぁと
中身がその大人向け?かどうかは別な訳だし
divisionはアプデ沢山したりPTSしたりしてんのになんでこっちは全くアプデされないのか
次は何とコラボするんだろう
レインボーシックスのコラボまたやりたい
次は男のオペレーター主役にしてほしいな
>>128
ゴーストリコンはそもそもが終了決まってたシリーズだからね
最後にユーザー要望受けてやってやろうじゃないかと、オープンワールド化したのがワイルドランズ
出来は散々だったけど、最後っ屁の火事場のくそ力でアプデ繰り返して、奇跡的に持ち直した
その流れで作らされたのがブレイクポイント
ユーザー要望に一貫したものなんかあるわけ無いし、最後っ屁も出るわけ無いから、散々なままなのは当然
DLCがもし売れたら…で続けてるだけだよ 3ヶ月ぶりに起動したらフレンド誰もインしてなくて草
てゆうかミダス生きてるやんw
まあ明確だったのウェーバーだけやったし…ってかなんでころたし…
すぐにウォーカー始末すると
死体が残ってる
青い服のハゲがウィーバーだと思う
ウォーカーは始末しなくてもいいか
その場から離れなければ死体残るから
ウルブス始末すれば墜落現場に近づけるな
psstoreでセールだからスレ見に来たけどこっちが本スレでいいのかな
とりあえず安いから買うけど評判は相変わらずっぽいな
あの場でウォーカー始末出来んのか?
ってか始末したらシナリオどうなんの?
>>139
墜落現場にヘリで乗り付けてイベント終わったあとウォーカーのヘリのローターに真上から乗り上げて墜落させてる動画があったな >>139
このスレで報告があったのはその辺のモブがウォーカーの代わりをやることになるらしい
というかシナリオ的に代役を立てるわけじゃなく、単純にゲームの処理的にモブがウォーカーの代わりに出てくるだけらしい
真実はキミの目で確かめて欲しい >>138
ここが本スレでいいよ
UBIゲームのなかでも特に演出がアッサリしてるのと、UBIお得意のお使いクエの連続でダレてくるが、個人的にはまあまあだった
ズンパスはギリギリまで買うな。本編をやりつくしてから熟考してそれでもやりたかったら買う感じでいい ウォーカーが出てくるイベントってスケル救出と最終戦しかないから、最初にぶっ殺しても殆ど影響ないんだよね
マジ空気
>>143
そうなのね
でもセール対象がゴールドエディションだけだったからそれにしたよ 今作はソロ前提だからかワイルドランズに比べてメインミッションにwave戦だの車両奪えだの車からおろして尋問しろってのが少なかった気がする
前作やってコロナで暇だから買ったけど夏にAIチームメイトくる聞いて進めてないけどこの判断間違えてないよな?クリアしてないとAI参戦しないとかないよな?
ps4だったらセールで他に面白いゲームあっただろうに
>>148
>>149
そっかなら売りに行く前になぜお前らが批判するこのゲームのスレに張りついてるかだけ教えろ >>147
AIチーム来ることはくるが、夏はあくまで予定なのと
メンバーがどんな奴か未だわからないことが不安材料
順当に行けば寝たきりミダスがベッドから立ち上がって仲間に加わるみたいな感じにも見えるが、とにかくすべてが霧の中
とりあえず寝かせておいても出遅れることはないし、買ったんなら夏までまってもいいんじゃね?
自分は一人で潜入が好きだからAIチームは特に興味ない 車運転してくれたり車運転中に車載武器使う仲間とかは欲しくない?
輸送車襲撃とか一人だと使えない武装が車もヘリもあるし
AIチームってフューリー・ヴァシリ・フィクシットの3人じゃないの?ロード画面にノマドと並んで出てきたりする3人ね
UBIの公式発表全部見たわけじゃないから真実はわからんけど現行ストーリー生かすならミダスやホルトが復帰するよりは現実的な気がする
>>154
ワイルドランズからの参入だけどそいつら誰なん? AIチームなんて前作では初期実装だったのになんでここまで伸びるのかね
居ない居ないって言うけどどーせ裏では保険として一応AIチームメイト用意してあるんでしょ?
って思ってたら本当に全く用意してなくて驚いた思い出
発売前は自信あったのだろうなぁ
>>156
こんかいはオンゲだから他プレイヤーがAIチームっていうイメージで作ったんじゃないかね
しかしWLがすきな連中はオフゲでAIチームを使いたいんだって大ブーイングをうけてUBIは自分たちがどれだけ勘違いしてたか気付いた
でAIチーム実装するって発表したって感じかな >>154
>>155
おれもよく知らんが、調べた(wikiみた)らどうもその3人で決定らしい。クラスは自由に変えられるみたいだ
ミダス・・・
フューリー
女性ゴースト
本名はキム・ヘルナンデス
パンサー
ヴァシリ
新米だが、狙撃兵を務めるゴースト
シャープシューター。
フィクシット
冗談好きな性格のゴースト隊員。
フィールドメディック。 ミダスは現状の目で敵狙えるか分かんないしな
ホルトはもう…うん…でも
「またな」
「またな」のやり取りは好き
サムおじさんとブリッグスとグリムのスキンモブっぽいな
ブラックリスト時代の覇気のある見た目にしてくれ
メスゴリラでも何とか我慢してフューリー使ってたのに被るのか
じゃあせめて前作のケラーかフォクシーのスキン使えるようにしてくれよ
>>161
確かにヤングサムはモブっぽいけど今のサムはかなりかっこよく再現してくれた方だと思うけどな
ワイルドランズのサムはかなり酷かったから今作は十分渋くかっこよく感じる
個人的に1番かっこよかったころはコンビクションかな 味方AI来たら全員マスク被らせるから顔はどうでも良いよ
もっと服増やせ
服もセンス無いんだよな
無難なフォルムに似たようなデザインばかり
>>166
眼科に行ったほうがいいと思うついでに精神科にも通うべき >>159
ヴァシリ・ザイツェフって実在のロシア人狙撃兵がいたと思ったが名前はそこから取ってんのかな >>168
スナイパーのヴァシリならスターリングラードっていう映画で知った
まあヴァシリ本人よりロシア軍のメチャクチャな戦術のほうが記憶に残ってるけど
二人で銃一丁て怖すぎだろ
ちなみなゲームのヴァシリはデビット・シャンていうニューヨーク出身のやつだから、コードネームの採用はスナイパーのヴァシリが元ネタかもね コロナで延期されてたアプデは、AIチームメイトが実装される2.1のアプデと統合されて、7月中旬に配信らしい。
ま、あくまで予定たげどね
もういいから早く水着美女で海岸を颯爽と泳がせてくれよ
どうせまたログインできない、バグだらけなのが目に見える
>>167
WLは裾をブーツの中に入れたり出来んだろ? AIチームメイトが予想より早く完成した?よくやった!
じゃあ6月予定していたバグ修正のアプデは延期しよう!
もはやキチガイの発想だろこれ
手すらつけてなかったアプデをコロナのせいにして延期できたけど
流石にこれ以上は引き伸ばせなかったから突貫工事でやった感半端ない
次は黒人デモのせいにして伸ばす可能性もあるが
AIチームメイトつってもヘリ移動中にバカ話でヒマ潰してくれるわけじゃないよねえ
UBIは美女や美少女キャラを真面目に作れば一躍世界的な一流メーカーになれる
勢力サポのドローン・ウルフ目標地点到達不可……
キャンプウィーゼル攻め面倒なのにここでバグとかw
>>169
俺もその映画で知ったw
敵に突撃するの躊躇う兵士後ろから射殺したりソ連軍無茶苦茶だよな 結局ウルブズってどれだけ優秀なのか分からなかったな
ゴーストの正規部隊とどっちが優秀なのか分かりずらいし
買おうか迷ってるんだけどブレイクポイントはオンラインに常時接続って聞いて引っかかってる
このオンラインの噂ってThe CREWみたいにソロで遊ぶにも接続必須?それとも接続ナシならナシで普通にオフラインで遊べるスタイル?
今のところ接続必須
UBIのサーバーが落ちるとプレイできない
アプデでオフ専に対応するかは怪しい
>>182
クルーはやったことないが、完全なオンゲ
むかしよくあったMO型ってやつ
サーバーメンテでプレイ不可
いつかくるサーバー停止でプレイ不可
セーブは随時サーバーに保存
こんな感じ >>183>>184
Oh…アレって特定のプレイ環境に限り〜とかじゃなく本当だったのか
ワイルドランズはプラチナトロフィー2回取るくらい好きだったから本当に悩む セールでクソ安くなってない限り今は買わないほうが良いよ
>>177
ほんとそれ、つまらない意地が先でもったいない >>185
ワイルドランズのワイワイ感や、麻薬カルテル撲滅っていうわかりやすいハリウッド映画的なストーリーが好きなら止めたほうがいいかも
今作は今のところ一人っていうのもあるが、ストーリーが社会問題に斬り込むみたいなストーリーで合わない人は合わない
テクノロジー先行で人としての良識がないがしろにされがち、またテクノロジーをもつものが軍事力までコントロールできてしまい、マフィアや軍とは別の市民統制組織になりうる
銃を撃つ兵士ですら給料をもらう会社員でしかない異常さなどなど
こういうのが興味無かったりするとゲームについてけないかもしれん 前作みたいにわかりやすい設定にすればよかったのに
ウォーカーが裏切って武力行使に出たから制圧するってだけでムービーとかキャラを掘り下げてゲームを面白くすればもっと人気出ただろ
初代メタルギアみたいなストーリーなんだから単純明快にすればいくらでも面白くできたのにな
マジでおすすめ出来ない
ランズで出来たフレも全然やってないからな
ウォーカーの行動範囲が狭すぎるってのもあるし、シナリオ上でノマドと顔を合わす場面が少なすぎる
回想シーンの方がセリフ多いだろってレベル
途中まで味方NPCで裏切る感じならウォーカー良かったんじゃね
ウォーカーがただのキチガイになってて彼なりの大義を感じないんだよね
>>195
開発はUBIパリ
UBIはフランスの会社でUBIパリは最初の開発チーム
ディビジョンとかを開発したマッシブみたいに独立した開発会社を買収したのとは違うから、酷評の嵐はショックだろうな >>196
ありがと
なんでランズからあんな退化してしまったんた
ディビジョンも1の最後には面白くなってたのに ゴーストリコンにソシャゲ要素なんか要らんから
はよオフでも遊べるようにならんと、データ全てが無駄に消える感じで不安だよ
>>197
アサクリ他のUBIスレどこででも出てくる話題だ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/
この「エディトリアルチーム」ってのの方針で、前作やそのIPは何が特色でウケてたとかを頭っから無視して
RPGハクスラ化みたいな一時の流行りのシステムで全部塗りつぶすやり方が最悪の裏目に出た作品ってこと
UBIは世界中にスタジオ抱えてるから、ノウハウの共有と意思統一を推進する部署には十分意義があるが
そこが出した「金のガチョウを殺せ」って方針に疑問を持たないイエスマンが開発トップに居座ってるとこうなる
昔から個性的なゲームとカリスマ開発者を輩出してきたUBIモントリオールとかは今でも頑張ってる方だが
本社お膝元で新設のUBIパリが開発主導したってことは、クリエイティブよりも社内政治の方を頑張ってたんだろ カナダのモントリオールスタジオはアサクリとファークライを開発してるな
文字通り主力スタジオ
ディビジョンのマッシブもたゆまぬアプデでクソゲーから良ゲーに変えたからか、ディビジョン2ではマッシブ+各スタジオからスタッフを集めたグローバルチームで開発したらしい
ただubiはオープワールドの開発リソースとかの自社資産を使い回す事で開発期間の短縮やコスト削減をしてるから、こけたら悲惨の一言だけど
ubiは何気にマイトアンドマジックの権利を持ってるから新作出してほしいけどな
マイトアンドマジックてオープンワールドRPGの始祖みたいなもんだからやろうと思えばできると思うが、金にならないからやらんか
>>201
マッシブがクソゲーにしたdivisionを、レッドストームが立て直したってのは有名すぎる話。マッシブは現在バグり散らかしてバランス崩壊してるdivision2をこねくり回して人離れ絶賛加速中。 UBIってどんどん開発力落ちてるけど信者はついて行けてるのか
アサクリ新作がどういう評価になるかによると思うけど、個人的には発売日買いはしない
BPはUBIの目を覚まさせるための犠牲になっちゃった感じですね
本当にちゃんと目が覚めたかはわからんけど
UBIは直近だと初代ウォッチドッグスとかアサクリユニティとか数年に1回の周期でやらかすからな
次のアプデ詳細とかまだこないの?
ディビジョンよりクソゴミじゃねえか
>>204
アサクリヴァルハラは期待してる
ただし一歩間違えばアサクリスカイリムっぽくなるからハラハラしてる >>206
WDスレだと2より1のが好評なんだよな
2はノリが軽くて気に食わない人が多いらしいわ WD1は単にPV詐欺で叩かれてただけで、ゲームの内容は当時としては順当だし
街の景観とノワールな雰囲気、アクションとステルス、世界観とストーリー、のどれもかなり完成度が高い
それからするとWD2はGRBPにテキトーなAIチームメイトだけを追加したようなもんで
作り込んだのはわかるけど広いだけの空虚な街、ギミックは増えたけど作業化した面白みのないアクション、
問題意識はわかるけどさっぱり入ってこないストーリーとコイツ誰だっけ?な登場人物、で要は魂がない
今に繋がる駄作量産路線の口火を切ってたタイトルで、1が良かったから予約買いしたけど速攻で投げたな
WD1は操作にストレス感じる
なんか歩きスマホおじさんいつもふにゃふにゃしてるし車もなかなかひどい
ラスボスのウォーカーに魅力が無いのもマイナスポイントだよね
見た目は中ボスたちも魅力的なのにいまいちカッコよくない
ノマドも弱気な時があって前作の方が魅力的な主人公だったな
ノマドの体格がごつくなったのとブーツイン出来るようになったのは嬉しかった
でもガスマスクとヘルメットが併用できなくなってたのは許せぬ…
このゲームオワコン以外に正しく形容できる言葉あるか?
シュワちゃんイベント以来起動してないけど
何か変わったのかな?
いまだにバグと未完成ストーリーと年パス詐欺のままですか?
>>220
エンジニアとエシュロンが追加
バグいろいろ追加
以上 >>221
何も変わってないということですな。
どうせ使えない能力が増えただけと・・・
もう2か月ぐらいはDIV2をやってますね。 サムのミッションはただのコラボじゃなくてメインのストーリーに入ってるんだな
次はどうするんだろう
というかワイルドランズでかなり出し惜しみしてからのスプセルコラボだったのに早すぎる感もあるよな
Uplayのセールで2500円以下で買えたから買った組だけど途中で投げたわ
Division2は文句言いつつも全クリして思いのほか楽しめたんだけど、
こっちはアズラエルドローンで頻繁に匍匐偽装しないといけない(しかも時々出来ない場所の時に飛んできて失敗する)とか、偵察ドローンのせいでステルスはし辛いし戦うと強いし逃げきれないし、でストレスばっかで辞めてしまった。
尼レビューで星5とか付けて評価してる人は何十回も何百回もやらされるアズラエルドローン回避やりきったのか凄いな
アズラエルドローンにヘリで特攻して落としまくってストレス発散したな
確かに最初は鬱陶しいと思ぅたがゲーム止めるほどのストレスなのかアレ
拠点攻めしてる最中やビバークポイント周辺では何十分棒立ちしてても空気呼んで飛んでこないし
基本乗り物乗ってさっさと移動してたから捕捉された事は一度か二度しかないな
と言うかアズラエルスナイパーでワンパンできるじゃん。
最初律儀に隠れたがもう大概落としてるわ
アズラエルは出現場所決まってる気がするわ
ルーティーンにしてるベヒモス狩りルートあるんだけど毎回ほぼ必ず戦闘直前に来る
いくらなんでも頻度が多すぎる
アズラエル、ヘリ、あと道路徘徊する敵車両
目標地点までFTしてヘリ使う奴は気にならんだろうがね
まあヘリが有利なのは否めないがだからって以前の高感度対空レーダーとかはクソじゃない?
アズラエル自体森とか一定の地形に一定時間居る?とかでなんか来てる感じだし舗装された道行けば滅多に会わん気がするぞ
バイクでアウロラ一週ツーリングしたときは一度もアズラエル来なかったな
拠点攻めで潜伏してるときによく来る
>>231
舗装された道沿いに歩くと必ず敵車両が通るから結局大差ない
前作はレーダーのせいでヘリが制限されるクソ仕様だが
今作はヘリ以外の移動手段に徹底的にストレスかけるクソ仕様 ヘリで思い出したけどディープステート報酬でもらった無音ヘリってめっちゃ使いやすいな
武装なしなのが辛いけど
次作に期待したいが会社の体制悪そうだから無理だろね。
シンプルに硬派なミリタリー物作ったら売れそうなんだけどなぁ。
ランズおわったからBP始めたけど操作性わるいねこれ
シナリオは一本調子でムービーの会話はぎこちないし
色々言われてるのは知ってたけどこんなヒドいとは思わなかったよ
ただブレイクポイントは操作カスタマイズできるからね
息止めをL3はおすすめ
自分はダッシュは×二回にしてる
pvpマジうざい奴多いわ。そのうち間違いなく過疎る
>>238
カスタマイズ以前の問題で車乗ったりハシゴに捕まったりのインタラクトでもたつきます
この辺は慣れですかね
L3は今夜にでも早速試してみます、息止め苦手なので助かります インタラクト全般すっげー判定シビアなのにカバーリングだけは迷惑なくらい吸いつくのは嫌がらせかと思ったなぁ
梯子掴まれず飛び降り、掴んでも滑り降りられずボーっと、箱は極狭判定だし乗り物は近づきすぎると乗り込めない
慣れはしたけど気にならなくなったわけじゃなかった
息止めL3に変更したら失敗無くなりました
インタラクトは我慢するしかないみたいですが
基本的な操作がコレだとストレスたまりますね
結論、UIからオン必須から仕様の全てにおいて遊びづらい失敗作
グラは向上していても、それ以外は致命的に本末転倒している悪い見本
ここまでやって再確認した
ワイルドランズの方が今後の賞味期限も実質長く、遊びやすい上に素直に面白くて愉しい
ブレイクポイントがアレなのは確かだがそんなにワイルドランズ楽しかったか?
ストーリーは好きだったけどその他やら物質集めとか色々面倒だったわ
ヘリ移動は常にミサイル来ると思ってないといけないしジャマーはそこら中あるし
ワイルドランズはかなり荒削りなゲームだったけど楽しめたよ
それがせっかく素材が良かったのに変なところ変えまくったせいでクソゲーと成り果ててるけど…
ワイルドランズは良かった
これは懐古ではなく
両方やって総合的な満足度を比較してる
後発のブレイクポイントの方が洗練されているのは間違いないが(もちろん何故か劣化してる部分もある)
全体的なゲームとしての没入感というか完成度は間違いなくワイルドランズだ
理不尽位置バレと無限湧き警戒レベルとジャマーと護衛ミッションがなくて
ドローンの時間と距離だけはブレイクポイント仕様のワイルドワンズがやりたい
ワイルドランズのエイム感は嫌だった
ブレイクポイントのエイムはまあまあ良い
ワイルドランズ最終版 > ワイルドランズPvP追加版 > ブレイクポイント > ワイルドランズ初版
ワイルドランズはキャラが豊富で男前も美人さんも居た
シージのキャラも使えたしPvPやってても楽しかった
ブレイクポイントはキャラが少ない上にメスゴリラ
男性キャラクターの顔は前作よりもカッコよくなってるけどな
ノマドスキンも今作の方がカッコいい
コラボキャラだとサムフィッシャーは今作の方が断然渋くていい感じ
>>251
ずばりそんな感じだね
最終版はほんとに大きく改良刷新されて、その情熱に感心した 今後のアップデート如何で
ブレイクポイント最終版 > ワイルドランズ最終版
の可能性もあるってことかな
そう思って段階的なアップデートに期待していたんだが
ディープステートで冷めた
指もう見限ってないかこのゲーム
カッコイイガスマスク追加とガスマスクとヘルメットが一緒に使えるようになったら神ゲーだわ
>>258
メンテ中だねえ。新モードで久しぶりにやり直してたから、出来なくてちょっと残念。
それにしても、いつもこんなにメンテ長かったっけ?何か(良方向の)アプデでも来ないかなあ…。 オフラインで起動できず本来自由なプレイそのものが無い
長さんダメだこりゃ
>>256
本来メーカ側が調整する部分を全てユーザで調整できるようにした
つまりもう俺たちはシナリオだけ提供するから調整とかはユーザで勝手にやれっていういみだと思う 3ヶ月ガン放置のオンゲーとか、やる気あるわけがない
初代のデザートシージが2002年発売
これだけ続いたシリーズもこれで終わりかね
とりあえずフューチャーソルジャーのリマスター出してから終わらせて欲しい
ラスアスのスレ覗くついでにこっち来てみたけど、特に盛り上がってたり面白くなったような感じはしないね
ゴールドエディション買ったけどもう諦めた
返金してくれないなら作品に携わったスタッフとその家族に不幸が起こる事を祈るだけ
プレイの詳細見たら32000人以上殺してベヒモス280機破壊してたわ
もう奴らも資源無いやろ
スプセルコラボで若いサムやブリッグス、グリムまでモデル新規に作ってたけど次回作への伏線かな
それともレインボーシックスのコラボで流用するのか
手抜きが多いブレイクポイントなのにやけに力入れてたから疑ってしまう
ましてや本篇に登場するのはサムだけなのに
PC版を最近購入しました。
プレイ中にプチフリーズが多くてとてもストレス、、、
すべての設定を最低にしていても良くならない。
諦めるしかないのだろうか
ここここPC版スレじゃないしそれだけじゃ何が原因かわからんし
せめてPC環境くらい書けよ
ワイルドランズをセールで買ってやってるんだけどブレイクポイントでゴーストチーム死ぬってマジ?
昔の攻略本によくある最後で役にたたないやつやめい
今って攻略本そもそもあるんかね?
企業系まとめサイト様がいつまでも調査してくれてるだろ
コラボ少なすぎて泣けるわ
R6Sコラボくらいはやれるでしょ
俺が攻略だ
「ゴーストリコンブレイクポイント」チキチキこれ使ってみたかってんRU12SG(ショットガン) ダウンロード&関連動画>>
ラスアス2はブレイクポイントの上位互換的クソゲーだな
前作の仲間があっさり死ぬ→前作主人公があっさり死ぬ
ポリコレ配慮で女が全員ゴリラ→ゴリラかつLBGT
前作キャラが死ねば盛り上がると思ってるシナリオライターは全員消えろ
>>283
海外ってゲームやドラマで簡単に仲間家族殺すよな
まあドラマは契約金高いとかで降板なんだけど >>284
映画だけどエイリアン2ラスト→エイリアン3冒頭で当時愕然としたの思い出したw >>283
こんな別ゲームでラスアス2のネタバレ喰らうとは思わなかったよクソが
お前が消えろ まあ既に被害報告出てる地雷原を自分の足で実際に確かめに行くのも自由だしな…
>>287
むしろ親切だと思うぞ
どうせ最序盤の話だし、実物はもっと酷いから買うなら覚悟しとけ 望んでないネタバレは親切なのか…?
ましてや同じ微妙なもん同士とはいえ別のゲームで割と最近ゲームだし
ラスアスって人気ゲームなんじゃないの?
自分は1をフリプでやって合わなくて数分でやめたけど
1は人気ゲームだし前評判もクッソ高かったしで、情報シャットダウンして楽しみにしてた奴は多いと思うぞ
メディアの先行レビューはメタクリ95で、ストーリーに難点で7点つけてたIGNJがフルボッコされる位
ところが蓋開けてみればそれらは全部忖度レビューで、ポリコレご満悦で胸糞露悪ミエミエのブン投げ展開だったので
手の平クルーでIGNJが「唯一メディアとしての役割を果たした」とか世界中から絶賛されとる
ちょっと前にどこかでIGNJはレビューすんなみたいな書き込み見たけど、そういうことだったのか
そして今は掌クルーな事態になっちゃってんのねw
ラスアス2の嫌悪 暗鬱 違和感だらけ途中から絶望 苦痛 辟易屁こきに比べたら
ブレイクポイントの好き勝手な自由度がとても幸せに感じられた
コストも手間もかけられないから勢力ミッションの更新と同時になるんじゃない?
そろそろ残り30日ぐらいじゃないの
立ち上げてないからわからんけど
女性キャラ作ろうと思ったら顔がゴリラばっかりで実質フューリー顔しか選択肢がなかった
>>300
しょーもないの貼らなくていいから
あんたの声気持ち悪いわ 完全ステルスよりある程度驚異排除してカチコミでええやん
YouTubeの短縮URLは9割宣伝だからNG余裕
レインボーシックスのスプリンターセルコラボのキャラって言われてるスカウトがウルブズにしか見えないw
全くサードエシュロン要素が無いしジャケットの下のアーマーがウルブズのと同じだし
正直マントとかダースベイダーみたいなお面とかくっそ萎えるんだわ。
発売直後に買ってクリア、後にイマーシブモードに落胆してそっから触れてないんだけどアプデでなんか変わった?
シーズン終了まで29日なんだが
そこでアプデ来るのか?
ai仲間実装のアプデが来たら神ゲーになるよ
ubiを信じろ
仲間追加されたとこでどうなんのよコレ
とりあえずアプデするけどさ
仲間ってレイドだけに必要やない?他は仲間は必要ないし
バディくらいは欲しい
ドローンでもターミネーターでもいいから
今更だけどASRではkoblinの性能が圧倒的過ぎる事を知って慌てて取りに行った
食わず嫌いのレイドだったけどもう二度と行かないわ
バアルのマシンガンの横ぶれなんなん
滅多にフルバーストしないにしてもコブリンも右ぶれするな
>>326
あれは使い物にならないよ見た目だけ。LMGならストナーが良いんじゃない? LMGならSTONERかSAW48だな
でもバアルならASRやSMGでも全然問題ない
ちゃんと理解してる囮役がいるならLMGが生きるけど
未だにケルベロス安定しないっていうかアレ一番面白くない
しかし、レイド全然マッチしないな。完全に終わってる
アプデでグリッチ無くなったらレイドはもっと過疎化するな
グリッチは無くならないよ。出来ないとクリアできない人多いから。現状のレイドのボスの倒し方ならグリッチ必要としてる人が多い。フルパで行くなら無くても大丈夫だけど、野良ならグリッチは必要
レイド武器を課金で売れよと思ったけどレイドやらないなら倒しにいく敵がいない
イマーシブモードで思ったけど、もういっその事EFTに寄せた方がウケるんじゃないかと思った
ウォーカーのCQCかっこよすぎw
ああいうカッコいいムービー作るの上手いんだからムービーももっと力入れれべよかったのに
ノマドとウォーカーのCQC対決見たかったな
しかも固定のノーカスタムのやつだからね
せめて自分のハンドガンでやって欲しかったね
新しく追加されたリップルサイレンサーとキルムサイレンサーって何に付けられるの?
タイタンドローンのやつでもムービーでそれ持ってるからなw
空飛んでるアイツに近距離で睨まれながらそれ持ってただ見てるシュールさ
発売日にアルティメット購入して一か月弱は少しずつ遊んでいたんだけど、ズサーだったりサバイバル要素推しが故のゲーム的必要と不必要の履き違えがきつくて離れていましたが、ふと気になってしまった
発売当初に比べてどうですか?改善点がみられるならまた遊んでみようかな