いちおつ
アプデはあと何残ってるんだっけ?
カオスモード、VSモード、コラボ、4人目キャラ?
ドッペルゲンガーちゃん埋まってしもうた(´・ω・`)
クラシックモードノーマルだけど漸くクリアできた
上手い人は二段ジャンプ上手く使ったりで駆け抜けそうだな見てみたい
クラシックモード、階段でジャンプできるの今更気づいた
できないものと思い込んでたわ
なんで5面しかないの?
8面くらいないと物足りないよな
あと最初は街から始まって、森、湖、城、みたいな順番じゃないとクラシックおじさん達には不満なんじゃないの?
ていうか、5面しかないってどういうこと?
みんな不満を述べ立てるべになんじゃないの?
味ガバじゃないジーベルはジーベルじゃない
クラシックモードのジーベルは足元をカバーしてるから偽物
>>11
初代だって城内からスタートじゃん
お前だけ不満なんだろ?総意にすんなよw 階段では火球を出せないマンとか今考えたらよく通ったな…
ダメだよ
俺にとってはプロセスが大切なんだよ
最初から城はダメ
最初から裸の女なんてつまらないだろ
最低でも湖を渡る船面は作るべき
なので作り直し!!
ってか、街、森、湖を足せば丁度8面じゃん
これならボリュームも許せる
作り直し!!!
クラシックおじさんなら
初代悪魔城どおりの構成で満足では
あとバックステップやジャンプ宙返りはなくすべき
昔のあの操作性じゃないとダメなんだよ
あと、もう少しセクシーに歩かせるべき
あとあと、音楽までクラシック風にしなくてもいいよ
クラシック風じゃなくて本当にクラシックの楽器使って録音するべき
オーケストラの連中もコロナで暇なはずだから
>>16
作り直し要求するってことは、もちろん高額バッカーなんだよね? 俺だったら
街→森→湖→城(5面)の基本8面構成で、森に隠し落とし穴を設置して、森地下道ルート→湖迂回ルート→城の裏から侵入(5面)という幹事にするよ
まあ確かにステージが初代で
なんでアクションはバクステ・宙返り・スライディングありなんだ?
という統一感のなさは微妙に引っかかる
>>23
新作で作るんだったら、ルートは選択式にする
城の周りに街、湖、森、山があって最初のステージを選択するわけ
そこからも更に分岐させる
で、街、湖、森、山は城の4方向別々にあるんで、どこから城に入るかで城の中の様子も変わってくる 要望書くたびに逆に悪魔城感なくなってきてない?大丈夫?
キャラは3人ともメスで、ミニスカスレンダーと、プリケツタイトスカートと、ピタパン巨乳で!!!!
結局メトロイドヴァニアのエロゲがやりたいのね。
同人とかで探せば有るんじゃない?
>>34
メトロイドヴァニアじゃないよ
行ったり来たりできないから進んだら戻れないよ クラシックモードでステージ3と5の隠しアイテムの場所って分かる人いますか?
>>37
隠しアイテムが壊せる壁のことならステージ5はわからないけどスタンプ3は2エリアの奥の壁際とボス部屋の左上の足場が壊せたはず クラシックのノーマルクリア
死亡回数100回
宙返りは要らん
さっき起こった使えるかもしれんバグ報告
リブリエクスマキナのhpupがあるトゲのある部屋でトゲにあたって死んだ瞬間hpupをリフレクションレイでとったらHP0のまま行動可能になったわ
その間メニューは開けんかったけどいくらトゲにあたっても攻撃されても死なんし回復の部屋行ったら普通の状態に戻った
Switch版の安定性アップデートでも変わらないのクソ
>>18
あの歩き方見てるとGB悪魔城思い出す
歩き方がミリアム・ベルモンドで好き >>16
それってクラシックでもなんでもない新モードじゃん? >>18
これは少し同じこと思った。あと前入れ炎の鞭も
使わなければ良いしある意味チートと言うか無理な人の為の初心者用として付けたのかなと? >>37
STAGE5は細い柱の足場が並んでいて床が棘に
なっている柱の右から2番目か3番目ぐらいの所 クラシックモード、正直個人的にはゴリ推しだな
ボタンコンフィグとかも出来るなら買う予定無かった
スマホ版即買うわ!! このモードだけでいいや
PC版2周目しようとして難易度選択直後にクラッシュするから引き継ぎプレイできない(ロードは可能)
新規データでやり直しても同じことになったらと思うとやる気になれない
色々調べたけど対処法ってまだ見つかってないっぽい?42時間無駄にしたくない…
結局小島ってkonamiの癌だったの?
個人的には小島信者が気持ち悪いという印象しかないけど
小島は納期守れないからゲーム関係の人達には嫌われたさてたけど
一般人には愛された
コンマイは悪魔城出してすらくれないからなぁ...
せめつま探索型のコレクション早くしろ
MGS好きだったし小島居なくなったのは残念だよ
というかコンマイは昔から陰険な体質で有名だしゲームはともかく企業としては元々嫌いだった
ぶっちゃけもう飽きてきたわ
ワシ、ニーアオートマタやりに行ってくる
ゲーム会社の保険だかのコナミが元締めやってるやつで小島の新しいスタジオだけ加入拒否されたみたいな話無かったっけ
>>52
自己レスですが、
steamの掲示板に、「全ての装備とシャードを外した状態で保存、タイトル画面に戻ってから引き継ぎプレイを選択したらいけた」
とのレスがあったので試したらできました!
他に悩んでる方いたら試してみてください! >>61
その回避法を見つけ出した人すげーなwww 自己解決しても方法報告してくれるの有り難いわ
いつか役立つかもしれないしそうでなくても見ててスッキリする
>>62
ほんそれ
貴重な休日の半分無駄にしちまったから見つけた時は神かと思ったよ
wikiのコメ欄にも書いといたからこれで萎える人少しでも減ればいいな 死因の殆どが接触ノックバックからのそのまま落下死だったり、
クラシックステージ1ですら壊せる壁が見つからんとか…。(´・ω・`)
HDから触ったにわかには難易度高くてキツいわ…。楽しいけどさ…。
誰かせめて壊せる壁の場所だけでも教えて…
機数増やせたらいいのにのう
ボスにやられて最初からはやる気なくなる
壊せる壁はよく見たら微妙にわかりやすくなってなかったっけか
>>67
血の噴水の像の所で待ってるとお金出たり
そこから落ちた地下の左端の壁とか
行くのにちょっとリスクがあるところにはちょっといいものがあるのは伝統通り アウトっぽいかもって揶揄されたカーズオブムーン1が目じゃないほどアウトっぽかったw>クラシックモード
ほぼ、まんまじゃん(褒め言葉)
前スレで言ってたけど、
確かにアップデート後から開封済み宝箱連発だ
誰かに先を越されている・・・
クラシックモードで時間切れ50秒前くらいからミリアムに赤い粒子が出始めて時間切れになると普通に倒れるのに加えてミリアムがジーベルみたいに結晶化するみたい
ステージ5の歯車エリア入口の左下にある壊せるブロックのところで屈んだら招き猫が出現した
5000点
クラシックは最初からハードでプレイするべき
死にまくって進む達成感が上がるから
クラシックはジーベルで終わり?
隠しボスとか報告ないよね?
>>80
ノーマル以上でプレイした上で言ってるならそう(配慮した婉曲な表現) >>66
DISK版からの伝統だったから探していたけど
緑色の靄が関係している?
KWSKお願いします やっぱり先があったか…
でもノーマル以上はストレス溜まるからやりたくない
どこかの誰かのプレイを見せてもらう事にしよう
ノーマルしかクリアしてないけど、今回のクラシックモードは足場がよくわからん以外は自分の中では高評価だわ
CotM1,2がある意味見た目だけで現代的な8bitライクゲームしているのに本当にクラシックファミコンライクなのが笑う
牛丼を注文してちゃんと牛丼が出てきた、的な意味では
本編と同じ期待の応え方ができているな
八方向にぐるぐるムチできるシモンは最強のヴァンパイアハンターだったんだなって思った
お、おう…
八方向あったらボス倒した時もっと色んなポーズとれたのになって思っただけだよw
クラシックのエンドロールでミリアムがスライディングしている絵がありパンツが見えそうなのでじっくり眺めている
どうせならレブナントも使わせろよぉ!
使わせろよぉ!(本音)
8方向でサブウエポンの価値が薄れるはそれこそサブウエポンの価値分かってない人の発言だろ
斧&骨「オレ達の価値がわかっているなら8方向の鞭ほしいとかありえない、出番が圧倒的に減る」
クラシックモードスライディングしてる方が移動速い気がする
相変わらずというかなんというか
>>97
スタートから最初のエリアまでで計測してみたら歩きが21秒でスライディングが17秒、宙返りが16秒って感じだった
うまい人がやれば変わると思うけどとりあえず歩きよりどっちも速い このゲーム、まだ始めたばかりだけど敵がアホみたいに硬いし当たり判定でかいし無敵時間ほぼなくて攻撃ガンガン続けて食らうし
やってて苦行としか思えないんだけど、何か根本的なところを間違えてるのかな
うんざりするほどレベル上げてやっと適正になるとか?
アイテムも馬鹿みたいに多くてわけがわからない
死んですぐリトライできないくせにロードが糞長いし、こんなんが本当に高評価なのか?
なんでこのゲームのスレってヌルい奴が多いんだ?
簡単だろこんなゲーム
ってか、このゲームで頭抱えてたらどのゲームも無理だと思うぞ
2Dアクション初めてレベルなのかも
メトロイドヴァニアとしては簡単な方でも、基本的なヒット&アウェイができないと確かに連続ダメもらう
逆にこの類のゲームとしては敵の無敵も短いから一部の武器でゴリ押しできるけど
とりあえず初見ノーマルで始めて銃とか大剣、キック系は罠だから剣使った方が楽かなあ
奥義も無視していいけど、飛び道具の術はガンガン使った方がいい
俺はsekiroをクリアした上でアンチsekiroだけどさ
さすがにこんなにも「解決力のない」ヌルゲーマーが多いとなると、sekiroでもやって一人用ゲームの攻略の仕方の基本を学んでこいって言いたくなるわ
一人用アクションゲームってのは2Dだろうが3Dだろうが基本的には覚えゲーなわけ
ゲームってのは自分で能動的に取り組んで攻略していくものなんだよ
それが嫌なら飛行機のプラモでも作って「ぶーん!ぶーん!」とか言いいながら手で動かしてたらいいじゃん
アクションゲームってのはさ、基本的にはクリエイターの嫌がらせを攻略していくもで、その嫌がらせの巧妙さが難易度に繋がるわけ
sekiroみたいにカメラが外れるとかはマジでクソだけど、
それでも壁際でカメラが外れるなら壁際に行かないような立ち回りで戦うとかさ、自分で考えて攻略していくものなんだよ
アクションゲームに何を求めるのか?
基本的にはクリエイターとプレイヤーの対等な戦いだよね
そういう意味で、やはりsekiroのカメラ外しは対等ではない
だからクソだって言うんだよ
あとジャンプボタンの微妙な操作感ね
あと、あるタイミングでジャンプしなかったりもするから
クソなんたってsekiroは
なんでアレが高評価なのかさっぱり分からんわ
DL版買っちゃったんでクリアしたけれども
ほんとsekiroに関してはクソすぎで、
Amazon以外のところでちょこちょこ酷評レビューしてるんだけど、ホントマジでクソだから
アクションゲームってのはさ、キャラクターを操作して爽快感がないとダメだと俺は思うわけ
sekiroなんかカキンカキンやってるだけで、敵によってはコントローラーのスティックから親指離れてたりするから
あんなのアクションゲームじゃなくてタイミング&後出しジャンケンゲーで、しかもボス戦だけ重視されてステージの構成とかマジクソだからね
ホントsekiroはクソ!!
ボス以外で硬い敵なんて序盤のカヒライスぐらいしか記憶にないなあ
ナイトメアなら話は別だけど
あと言っておきたいのは、アクションゲームにおいて最適の難易度は魔界村だと思っていて、
フロムゲーは魔界村の難易度を超えているので、俺はダメだと決めつけたい
あくまで俺の中でね当然だけど
探索型だし、死なないように立ち回って上達するのがゲームとしての楽しみなんじゃねーの?
下手なら上手くなるように立ち回れるようにすればいいし、それでもダメならレベルを上げて物理で殴ればいい
少なくとも解決策はゲーム内で色々用意してる訳だし試して見みりゃいいじゃん
それすら面倒なら動画なりあらすじで満足するしかないんでね?
クラファンで開発したゲームってその会社や人物が好きな人間が集まる訳だし、そう言った人間メインの調整になるのはしゃーないと思う
正直ただ難しい、クリアできないからクソゲーとか言って低評価するような現状は見てて嫌になる
ID:st0k9hgt0の言ってる事は結構過激だけどすげー解る
セキローやった事ないけど
>>110
ノーマルならうに部分攻撃すれば5発だし蹴りの攻撃速度が遅いわけでもないからデュラハンマは硬く感じなかったなあ
それなら砂漠の骨龍の方がまだ硬く感じた
まあそこらへんは個人の感覚だからなんともいえんけど 前に書き込んだように、難易度ってのはクリエイターの嫌がらせなわけなんだけど、
難易度が上がれば上がるほど、クリエイターの嫌がらせ度数が上がるわけだけれども、最終的にはプレイヤーのキャラクターの自由度を削る作業になるわけ
それがつまりフロムゲーなんだよね
フロムゲーってアクションゲームとしては操作の自由度が低いだろ
それはプレイヤーのキャラクターの自由性を難易度の調整のために削ってるんだよね
それは魔界村も悪魔城も一緒だろって言いたくなるけれども、魔界村や悪魔城は、そのタイトな操作性をおもしろさに昇華させることに成功してるんだよね
フロムゲーは2Dより1次元多い3Dのくせに、プレイヤーのキャラクターに対する制御が非常に厳しい
それはハッキリ言ってクリエイターの力量不足
それはモンハンもそう
クリエイターが楽な方に逃げてるんだよね
だから俺からすると3Dにおける最高のアクションゲームには、いまだにお目にかかってないね
ちなみに、2Dアクションで最高のゲームは大魔界村と悪魔城伝説だと思ってる
3Dアクションに関しては脳内ノミネートすらないね
大魔界村と悪魔城伝説は、難易度的にも適度(物足りなさもあるが、そこは自らの縛りプレイで調整、っていうか、その縛りプレイが楽しいんだよ。だから実は本来ゲームって高難度でなくていいと俺は思ってたりする)で、制限される操作性も慣れてくるとイメージ通りに操作できて、ステージ攻略もリズミカルに進められ、楽しい
そして前にも言ったけど、ゲームの難易度は初代魔界村で限度だと思ってる
この難易度を超えてくると、それはクリエイターの限界も超えてきて、前にも話したように、自由性が損なわれ、つまり「プレイヤーがクリエイターに強く操作されている感」が強まって、そこに閉塞感を抱いてしまう作品が出来上がってしまうと、あくまで、あくまで個人的な俺の中での考えだけど、そう思っている
そうだね
端的に言えば、俺はクリエイターに過度に調整されたくないんだろうね
俺は難易度的には普通くらいのゲームを、縛りプレイしたりするのが好きだし、本来ゲームってその程度でいいんじゃないか?
そう思ってるんだね
なるほどね
失礼しました
定期だがクラシックモード本編より永久に遊べるわ!マジ神ゲー
(本編はランダマイザがあるけど長い)
アーケードゲームとして見ればHARDでも簡単な部類かな
最近までアケアカの理不尽グラディウスIIIやってたから余計感じる
ところで最終ステージの隠し部屋全くわからん
プリーズ!!!
もうひとつ言いたいことあって、
ゲームって投げっぱなしジャーマンでいいと思うんだよね
投げっぱなしジャーマンって言っても、バグは直すべきね
投げっぱなしジャーマンって分かりやすいようで分かりにくいね
細かいところまで手を加えなくてもいいよってこと
一人で連投してるのって例外なくキチガイしか居ないのって何でなんだ
キチガイだから連投するのか
初めて斬月モードやったけど船の甲板でジャンプ魂縛やったら操作不能になって草
>>121
いつもの階段登り切ったあとの小さい階段近くでジャンプしてから前方に上入力しなぎらバク宙すると透明な階段に乗れるからそのまま上に登っていくと隠し部屋にいけるよ -W92sは顔真っ赤にして連投し過ぎ
半年ROMってろ
>>122
付け加えると、投げっぱなしジャーマンのままでもプレイヤーは勝手に独自の遊び方をするし、そうしたいってことだよね
そういう意味で余計なのが、個人的に昔から思うのがトロフィー
あんなのいらないから >>125
あのヘビ強かったなぁ、でもカーメンの方がもっと強いぞw 伸びてんなと思ったらアクション下手がぐだぐだ言ってるだけかよ
死んどけw
下手とか上手いとか
簡単とか難しいとか
そういう低次元の話じゃないんだよ
ゲームなんだから、おもしろさが大切
まず、評価として、おもしろいかおもしろくないかが前提としてあるわけ
これがなければ簡単でも難しくてもおもしろくないわけ
そういう意味で、sekiroはおもしろくなかったということ
ゲームはおもしろくないといけない
でアクションゲームに必要なおもしろさの要素は、キャラを操作して楽しいかどうか
それがフロムゲーにはないということ
人によっておもしろさを感じるのかもしれないけど、正直あんなノロノロしたフロムゲーは、なんの面白みもないよね
攻撃アクションも少ないしさ
じゃあDMC5は?って感じだけど、5はステージがクソ(笑)
ものすごくステージの作りがつまらない(笑)
本当に3Dのアクションゲームってマトモなの出ないわ
ていうか、最近のアクションゲームよりFPSのAPEXの方が操作していて爽快感があるんだから、3DのTPSアクションゲームクリエイターは恥ずかしいことだと感じるべき
マジで
FPSのAPEXの方がそこらへんのアクションゲームより操作していて気持ちいいっておかしいよね?ってこと
>>131
逆にカーメンの方が楽だった。やっぱ相性ってあるんだね CotM1を久々に遊んでて、2面の謎亀ボスは結局出ずに終わったんだなぁ
亀は地下水脈予定だったのかな?トランプマンも急に出てきた感あったし
>>145
所詮おまけモードだしな
そのへんCotmはちゃんと作ってあるし、やるならそっちでいいってなっちまう スレチなのに急にフロムについて語り出すゲェジどこにでも湧くよね
>>127
サンクス!!思っていた以上に隠し階段前方だった
クロス持ったまま屋根裏部屋2度も行けばラスボス超
余裕になった XアレンジとXと月下入ってるセット版で
月下だけ喜ばれている中、Xだけやり込んでた人間として
このクラシックモードは是非スマホ版にも入れてほしいね
入れば絶対買う(←ABXYの配置が怖いからボタンコンフィグは必須だが)
探索ロイド系はやってる時楽しいのだが
一度終わると冷めるというか充実した感じが得られない
あくまで個人的な意見だけどCOTMにしても短時間ですぐに疲れるし
クリアした時のヤッターーー!!!という達成感が凄いんだよな
1レスで書けば良いようなことを何でわざわざ3レスに分けるんだ?
クラシックモード飽きたというかやり込む要素が無いので
シャード有りで無双したくなって来た
>>150
探索系は行き止まりで多分ここはアイテム入手したらまた戻ってくるんだろうなってめんどくさく感じることはある ナイトメアで思ったんだが、もしsekiroにイージーモードがあって、ヌルゲーマーがクリアしていたら評価はどうなっていたか
絶対にクソ評価で終わってたと思う
分かるかなこの意味
この意味は深いぞ
>>159
もう少し文章まとめる能力磨いた方がいいよ
あんなゴミみたいな長文誰も読まないし君が社会に出たとき苦労することになるから >>161
5ちゃんに書き込むときにわざわざ文章をまとめるかね?
頭に浮かんだことをそのままぶち込んでるだけだ
その程度で十分だろ5ちゃんなんて
反論があるならどうぞ 5chとか5chじゃないとか関係なく他人に読ませるならそれなりの書き方が必要だろ
他人に読ませるつもり無いならtwitterの鍵アカにでも書いとけば?
>>164
スルーできないなら一人で苦しんでれば?(笑) 別に苦しいとも何とも言ってないんだが…
俺はキチガイが頑張ってるの見物するの好きだからむしろその姿勢を貫いて欲しいと思ってるぞ
クラシックモードやってるとたまにステージ移動の画面の時にミリアムがバクステキャンセル移動するの草
これが所謂公式が変態ってやつですか
こいつはNGしやすいだけマシだな
悪質な奴は課金してまでNGすり抜けようとするから
Bloodstainedで別ゲームの話言われてもなぁ。
それにしてもクラシックモード難しいぞ
クラシックはデュラハンマヘッド、蜂、せむし男、ゴーストがうざすぎ
セイトマイトさん絶妙な位置で止まって鞭当たらずにクソがってなる
悪魔城でも元ネタのカラスは強敵だけど1ステージしかいなかったから割と印象が薄いけど害虫さんは残りのステージでも出てくるからサブウェポンとかで早く仕留めないとやばい
でもデュラハンマヘッドは元ネタより弱体化してると思う
>>176
デュラハンマヘッドは上下移動大きくてそこまで当たらない感じがしたわ クラシックはハード一択
ゲームオーバーになったらコンティニューしないで最初からやり直しが良い
クラシックは横の壁とかだけじゃなく天井とかにも隠し回復あるな
偶然見つけた
クラシックモードは画面切り替わっても1ブロック前の敵のエフェクトが残っちゃうことがあるんだな
ちょうどラスボス前の階段にアックスアーマー系の斧エフェクトが残ってたから
そこに特定のサブウェポンぶつければ壊せるのかと色々試しちゃったわ
技術力低すぎるからな
本編でも特定のエフェクトが画面に残り続けるとかまだ直ってないし
IGAが居るArtplayのCEOが中国人みたいだから、末端のプログラマーは中国人じゃないかな。
連中は日本人みたいな職人気質じゃなくて金で動くから、報酬も低いコンシューマーよりMMOやFPSに行く傾向有るから、アルバイト感覚の連中雇って作ったんじゃ無いかな。
クラシックノーマルクリア!
cotmとは別の面白さがあったわ
電撃ムチは最後まで出し方わからず終わったけど面倒だからそれでもええかなと
電気鞭は攻撃入力から一瞬間を置いて正面入力だな
リヒターの鞭伸ばしとはちょっと違う
ジーベルの固さは電気鞭前提っぽかった
攻撃ボタン押しっぱなしだと出しやすい。というか俺は押しっぱなしじゃ無いと出ない。
リヒターと比べるとあっちは伸び切ってから入力だったのけどこっちだと伸びきる直前に入力するって感じだよな
タタンってリズムで攻撃ボタンに続けて押すと結構出やすい
どうせならCotmアルティメット仕様の斬月おじさん欲しいなぁ
ついでに曲もCotmの曲になるとか 元が無料アプデ故欲張り過ぎか
攻撃ボタン押したままで0.2-0.3秒くらいの感覚で前ボタンかな
血の輪廻っぽさが混じってる割にアイテムクラッシュが無かったりモヤモヤする
クラシックモードなんて来てたんだ
デモンズが終わったらやろう
アイテムクラッシュ大味だし言うほど要るか?
クラシックはこれで完成されてると思うよ
クラシックって言ってるのに通常モードと同じくダッシュして2段ジャンプしてキックでMP回復して無敵デリャァしてしまう斬月使わせてくれ
ロードスのアプデもあったし、昨日は女の子のヤツも加わったし、キャッスルヴァニア量産されすぎやな
一時期はほんとに希少だったから1作ずつじっくり楽しめたけど
今やありがたいことに毎月数本出てて追いきれないレベル
>>192
RotNなら死封印やお札技使えるあれがアルティメットぽいけど
やっぱり使えないんよな 鞭のパワーアップとサブウェポン3連射とかの別モード入れてくれないかな
個人的に終焉の間の曲が歴代の悪魔城シリーズの曲の中でもかなり上位に入ってきた
すみません。
教えて下さい。
このゲーム、フレンドとオンラインで協力プレイ出来ますか?
>>173
初代ドラキュラを思い出すわ
あんな感じだった >>201
終焉の間の曲はイントロ部分が馴染み深いアレだしな ローカルプレイのみだからオンラインで遊びたいならSteam版でリモートプレイとかになるんじゃね?
やっとハードブラッドレスちゃんクリアしたのでLV99にしてやり直している
あれほど苦労した爺がゴミのようだ
侵入と協力プレイをさせてくれ
ひたすらブルメパルマを召喚してくれるっわ
>>197
でもヴァニア成分が強いメトロイドヴァニアはIGAヴァニアしかないから糞 オンラインでの協力プレイ、出来ないんですね。
回答、ありがとうございます!
ロードス島こそが真の月下と思う人も多数いるようだが
X68000の悪魔城みたいなホラー狂気成分がもっと欲しい
あっちは斑鳩も混ぜていて土台が同じでも攻略ノウハウはかなり違うので
まあそういうのも有りだな、と思って楽しんでいる
たこ焼にからしマヨネーズかけたみたいなもんだな
XBOX Series Xでクリア後に引継ぎを行うと
ゲームがクラッシュして引継ぎスタート失敗
メーカーのバグ報告って何処で受け付けている?
>>218
wikiの方にそのバグの回避方法あったけどxboxでもあるんやね the mummyとかいうのもあったな
オーイズミに金出したくないから買ってないけど
>>218
引き継ぎできないシャードと装備を付けてるとなることがあるみたいだ
装備とシャード全部外したデータで引き継ぎしてみて
自分は2周目突入時以降は何つけてても引き継ぎできた >>219
情報感謝
周回引き継ぎ時にエラー発生(Ver.1.20)に書かれているのを試してみる
最終的には修正されると良いのだが >>213
>ロードス島こそが真の月下と思う人も多数いるようだが
初めて聞いた話だが、俺が知らんだけで世の中にはそんな層がそんなにいるの? これ結局装備品かシャードのどれか1つが問題起こしてるだけじゃねーの
何点かエラー発生時の装備スクショ見比べたら原因わかりそう
>>224
ロードスの方がドット絵だし、
雰囲気や空気感がブラドンよりも月下っぽい
ブラドンはスプラッターハウスみたいな葛藤が足りない まあドットの雰囲気は向こうのが月下まんまな感じではある
あそこはルナナイツのが面白かったけど
SFC風になったカースオブザムーン3出して
高くても良いよ
ブラドンってビバリーヒルズで青春白書してそうだな。
ロードス島は最初は属性切替新鮮だけどずーっとそのままで最初なら何も変わらないから飽きる
>>243
早期アクセスが解除されたらコンソールにも移植されるのではと思っている タイムスピナーはボリューム、BGMが最高だった
割とストーリー背景も好き
個人的にはなんかスターオーシャン感があったと今になって思う
>>208
ブラッドレスはどこでレベリングするのがオススメ? >>246
OD部屋の左の部屋とその下の部屋を往復してたな
デーモンをブラッドレインで倒したら下に降りる→上に戻るの繰り返しで
大体10分で経験値10万くらい これってswitch版おかしくないか?
一昨日から始めたんだが、2回もエラーが出て強制的に終了させられるんだけど
何とかの搭ではめちゃくちゃカクカクだしかなりストレス溜まるわ
アプデしてもまあって感じだけど塔だけはかなり改善されるな
>>247
ありがとう
斬月と同じくドラゴン行くとこだった >>251
ブラッドレスモードだとアビスガーディアンEXP減らされてたと思う >>247の方法でブラッドレインが最速だろうけど
それでもながらプレイで半日ぐらいかかったな 画面切り替えて目の前にいるジャイアントカノン2匹は駄目?
使う攻撃はギロチンのみで楽だし(接近してアンブレラトスも可)結合部に当てれば2台同時に倒せる
Lv50から始めて3-5時間(かなりうろ覚え)くらいでカンストした気がする
アプデして塔があれなのか。
ps4版にすれば良かったかな。
ps4でもエラー落ちはあんまし変わんないみたいよ
改善後の塔ですら気にされるならsteamの方が良いかも?
>>248
テレビモードだとエラーはなかったよ
携帯モードだとエラー落ちはあった 先の話だけどCo-opに対応したらSteam版はRemote Play Togetherできるようになるのかな?
できるなら布教しまくりたい
ps4で60時間やってるけどエラー落ちなんか1度もないわ
自分もps4で固まったのボス操作モードでブラッドレスの技見た時の一回だけだなぁ
どっちかっていったらあれはバグの類いかも知れないけど
>>257
XBOXでは今のところ引継ぎ以外で不具合は感じない >>249
アップデートはしてる
>>258
テレビモードしかやってない
あの後もう一回エラーが出てまた強制終了させられたわ
今のところ遊戯時間13時間で3回エラーだわ
ちなみにブラッドステインドは新品パッケージ版
switch本体は昨年10月購入で他のゲームでエラーなんて出ないぜ SwitchのセールでDL版買ったけど同じくエラー落ちするし塔はカクカクだよ
ゲーム自体は楽しめてるからいいんだけどね
Switch版が処理重いせいかエラー落ちしまくったのは
国内版発売直後の10月末アプデ前までだな
あれ以降は1度も落ちてない
買ったのはパケ版
斬月の二回目まできたけど勝てる気がしねぇ
これレベル上げないと無理?いまレベル41
あと銃の弾が常に無限マークなんだけどアップデートかなんかな?
>>267
避けるのが苦手なら回復薬と料理を大量に使って被ダメ気にせず切りまくれ >>269
やっぱりゴリ押しか
動画みたら刀の反撃と巨大シールドでノーダメやってるのあったけど
一般人には無理か 困った時のちょい遠距離から8ビットファイアも有るぞ
>>267
一番弱いのは最初から無限じゃなかったっけ >>270
一般人の定義は分からんけど、ゴリ押しせずに普通に倒してる人のほうが多いとは思うぞ 斬月2戦目辺りならしっかり食事取ってればMP回復速度も気にならなくなるくらいだと思うから
エイミングシールド張るだけでも大分有利に戦えるんじゃないかな
勝てないからおばあちゃんに料理上げるクエスト消化してる
そのうちレベルや武器も揃うかなと
いま魚煮付けまできたけど毎回醤油とかドロップ箱から取りにいくんだけど
調味料は買えるようにならんの?
醤油使う料理を一度作れば販売されるからそれを都度分解する、とかで出来たような
直売りはないはず
斬月のスイー…みたいな横移動ってモコプラントで止められる?
でもその分解するためにさらにアイテム使うからすごい高くつくぞ
>>278
醤油はウニだかなんだかを分解してた気がする
アルカヘストは砂漠のゴーストにテプスオシウスしてれば腐るほどドロップする >>273
自前での回復行為を行わずに回避し切って倒せる事を指しているのでは? クラシックモードきてたんだな
取り敢えずクリアしたけどやはり旧悪魔城スタイルも良いものだ
BGMも完成度高いし満足
>>279
まじか、もう最後の高級ステーキまできちゃったよ
牛をひたすら殴ってる アクション苦手だからクラシック難しい
変なところで高速でストンと落下する
作物に大豆があってそれで醤油と味噌作れりゃよかったのにな
ミリアムちゃん何でもバクバク食べるから毎日すごい量のお味噌出してそう
初心者、アクション苦手な人は、
本をくるくる回すやつと、おたまじゃくみたいなの使い魔でオーケー?
武器が悩む
クラシックが直起動できるショートカットが欲しい
これだけで後何十年も遊べる
Switch版とか文句いうなら何故買ったんだ?としか思えないな…Switchしかないならともかくw
自分はSwitchだけど最近塔でカクカクしてないしエラーもなくてずっと快適だ
確かに以前の塔はもっと酷い処理落ちしてたけどw
Switch版でやったけど塔の上へのスクロールはマジでひどいと思ったな
調味料周りは擁護できないくらいクソだと思ったけど買えたら買えたでババアのクエストすぐ終わる気もするしこれでよかったのかなあ
でもアルカヘストの所持数上限99ってのはマジでクソだと思う
クラシックモードかなりもっさりしてるな
大昔のドラキュラもこんなにもっさりしてたっけか
>>292
昔のやつと比べたら大分融通の効く挙動してる方だと思うぞ バク転とスライディングある時点で相当動ける方の横スクベルモンドだぞ
PCEのドラキュラX 血の輪廻がクラシックの基準ぽいよな
ただバクステと宙返りがあるせいで技後の硬直が気になるのはあるかも
初代は技の硬直っていうか技自体がないしな
ゲームボーイのドラキュラ伝説はもっと酷かった覚えが
2はかなり好きだけど1はクソゲーに片足突っ込んでる
片足どころか腰までどっぷり浸かってるような…
あんな理不尽ゲー中断セーブ無しでクリアできる気がしない
ゲームボーイの2はラスボスの1つ前のボスが凶悪に強い
十字架無しでは勝てんかった
クリストファーさんはベルモンド一族において最弱やから・・・
ファミコンやアーケード系ってのは基本コンセプトがワニパニやけん玉のような物理スポーツ系が
ベースになっていて1プレイ数秒間でゲームオーバーになるような作りが普通だった。
1面すらとても難しく、3面まで行ける事が奇跡でまさにヒーロー扱い!4面に行けば奇跡の英雄!!
ぐらいの扱いを受けるゲームが70年代〜80年初頭の常識で、子供が数千円出して必死に買った一周1時程度の
内容しかないゲームが簡単過ぎて一瞬でクリアできました。となれば逆にクソゲー認定された。
一般人レベルでは絶対クリア不可能!大道芸のようなテクニックを幾千回に及ぶ鍛錬によって身につけ
クリア不能レベルなものを全面クリアして優越感に浸る
といった風潮があったから、出来ない人間やプログラミングで作られたTVゲームを意味が無いくだらない!
と嫌う人(特に大人)もとても多かった。
だからゲームの苦手だった人でも楽しめるよう万人向けに作られたポートピアやドラクエは異端作として絶大な注目を浴びた
因みに一度身に付けたテクニックを新作で再度挑戦出来る醍醐味は当時を実際に体験した事のない人間が理解するのはとても難しい事だと思う
よくもまあそんなどうでも良い長文が書けたもんだな
作文教室で短文書く練習して
70から80年代に生まれた老害さんそろそろくたばってください
当時の思い出話は当時をともに生きた友人の間でしとけよ
いねえのか
見ず知らずの若い連中に講釈垂れる前にやることがあんじゃねえのかクソジジイ
自分で色々レギュレーション設定したくなってくるな
低レベル固定シャード限定で代わりに奥義全習得スタートとか
>>303
だがRebirthではデンジャラスゾンビだ >>304
最後の一言が煽りに取れなくもないけど案外真実
アンチはいつの時代にも居るものだし >>306
その世代の人が今のゲームを作っている気がする
居なくなったら困るだろ 因みに一度身に付けたテクニックを新作で再度挑戦出来る醍醐味は
当時を実際に体験した事のない人間が理解するのはとても難しい事だと思う
80年代からアーケード含めてゲームやってるけど「数秒でゲームオーバーになる」とか「3面クリアできたら奇跡」とか、そんなの極々一部のゲームだけだよ
フロムのキングスフィールド2は
開始1秒でゲームオーバーになる
グラディウス3クリアできたら奇跡
わざわざごく一部と言ってくれてるのに声高に此処にあるぞ!!と訴えていくスタイル
キングスフィールド2はファミコンソフトでもアーケードゲームでもないしな
本当に改行おかしい奴って頭もおかしいの多いな
キングス2の開始1秒死は後ろに奈落あるから操作確認してる時に死ぬってのがネタとして広まってるだけで難易度は今のフロムゲーと大して変わらないんだが
延々隻狼がどうのとか言って連投してたガイジだろこいつ
1面でと言うのは極端かもしれないが初見1面クリアできないゲームなら沢山あったな
ドラキュラは簡単な方でスペランカーは未だに1面クリアしてないw
あー怒られたことのない
ゆとり世代の方は余裕がないでちゅねぇーーヨチヨチ
老害さん…w
年取って5chでイキるとか恥ずかしいと思わないのかな
>>316
アケアカ版なら途中セーブ駆使すればなんとか 昨日からずっと飛牛の肉欲しくてずっとやってるけど
落とさない
金色の牛落とすよね?高級ステーキ作れない
1%yは伊達じゃないからレッドダウザー付けて瀕死の状態で狩ってろ
>>326
ドロップ率くっそ低いだけだから安心しろ 過去評価されてた名作や史実まで自分が気に入らないとすぐ
クソゲーだの老害くたばれだのカッとなって否定する姿勢は乱暴だと言いたい
先に述べたことはその辺の雑誌記事にも書かれている史実だし
今のゲームや人についての良し悪しは一言も書いていない
個々の好みもあるので新or旧アンチでの争いもナンセンス!
年齢に関しては全員が等しく通る道だなw 良き思い出の新作は楽しい
料理のバフが永続するって2周目入ってから気付いたアホな俺
>>324
魔界村とGOD Handとベルウィックサーガも頼む GOGにKingdom: Two Crownsが来たんだけど
Bloodstained前面に押し出し過ぎて一瞬何のゲームなのか分からないw
brave trigger(クラシック3面)が名曲すぎてしにたい
確かに3面の曲は良かったけどやっぱりなんか違うというか物足りないと言うか全体的に頭に残らない
3面の曲すらなんか良かったなくらいしか記憶に残ってない
Bloodstainedのタイトル画面の曲は良かったよ
クラシック配信後から変なの増えたなあ
と思ったら概ね同じ奴か
死にたいとか書き込むくらいならさっさと死ねば良いとは思うかな
>>343
初めて見れて良かったじゃん
いい社会見学になったな! コラボがあまりに微妙すぎたな
すぐok出してくれそうなショベルナイトくんにお願いしてステージとか提供してもらえ
おい!ルァハヴェラーて武器を作ったんだけどこれ強すぎね?
ボスも一瞬で溶ける、少し萎えた
ルァハ・ヴェラー、オラクルブレード、銃+ダイヤモンドブレット+リサイクルハットあたりは強すぎだから
あえて微妙性能の武器を使う方が楽しめると思う
ルァハヴェラー作れる位進んでると他にも色々あるからな
>>349
ボスも倒せると思ったけど巨人区のボスが強すぎた
HP大杉
そんでビットコイン武器とかで金使おうと思ったんだけど
レッドビーストエッジで強化しなくでほぼマックスなんだが
なんか意味ある? まじか?なんか知らんけどたまにすごい長いときもある
バグかな?
強化してない
巨人区のボス強いって思うなら沢山買い物してから行こう
goldエンハンス使って金稼げば大体解体でどうにかならんか?
ニューゲームナイトメアやばいね モート・ボーンとかデュラハンマにこんなに苦戦するなんて
何とかウェパル倒したけどエントランスで詰みそう
でも武器の吟味とか敵の1体1体をこんなに観察することなかったから楽しくて癖になりそう
エントランスまでいけりゃ料理食べながら慎重に進めれば余裕よ
斬月はシールドウェポンで殴ってお祈り
村の次からその次のセーブポイントまでがこのゲームの最難関だと思う
クラフトワーク以降はインフレしてきたりボスの強さもしばらくは落ち着くし斬月さんまでがナイトメアだと思う
斬月さんはいざとなれば空中浮遊で無視できるからほんとどうしようもないのは船ぐらい
普通にやってたら間違いなく壁だけど
栄養が不足してる時代にあのおっぱいは間違いなく悪魔と契約してるって思ったね
フリプ来るならショボいドット絵の2作だと思ったが、まさかのミリアムちゃん投売りw
>>380
いやCotMシリーズは神ゲーだから
見た目で避けてるなら損してるぞ フリプで買わなかった奴が勝利という感覚がよく分からん
割引無しで買っても6000円くらいのゲームだっけ?
買わなくて勝ちとか言ってるのはその程度の金に困ってる可哀想な子なんだからあんまり突っ込んでやるなよ
買わなかった奴勝利とか言ってるのはみみっちい貧乏人って時点でこの先も死ぬまで惨めな負け組なんだよなあ
CotMショボいとか言ってるのはドットの労力も知らないグラだけで判断する知恵遅れ
ゲームが面白いかどうか容量とかでも判断してそう
Switch版でやってたけどPS4でも出来るならラッキー
いいゲームなんだから純粋にプレイヤー増えてくれて嬉しいな
次回作にも期待できる
これでディスク版を使わなくて良くなるのか
販売初期のグダグダがなければ俺もDL版だったんだがなあ
まさに買おうか迷ってたとこだったからフリープレイ本当に嬉しい!2月も部屋にこもって自粛するぞ
確かディスク版とDL版って互換性ないんだよな
ディスク版プレイ途中の人はそこだけ注意な
えっマジ?またLv99にしたりNGナイトメアやるんか?
>>393
国内版はパッケージ版とダウンロード版でパブリッシャーが違うし
トロフィーも別扱いだよ 完全に別ゲー扱いでセーブもトロフィーも別でホームには2つ並ぶ
北米版と欧州版を足して4つ並べられるぞ
>>373
うおおおおおおおお パッケージ版とDL版でトロフィーが別扱いと聞いてめっちゃテンション上がってきた
パッケージ版トロコンして封印したまま、久しぶりにブラステ起動できるうぉぉお!!インバート! アップデートしてアレコレ追加してくれるのは凄く嬉しいんだけど
トロフィーも3個位追加してほしいんよ。何かを達成するモチベーションが無いと、ゲームすら起動できない・・・
その点、このフリプ版はまたトロフィー0からやり込めると思うと、めちゃくちゃテンション上がってくる
シナリオ
戦闘
キャラ
10点満点だとしたらそれぞれ何点?
ミリアムはビジュアルの印象から受けるミステリアス&クールな性格じゃ全然ないんだよな
はらぺこJDって感じ
>>373
フリプかよ俺バッカーだっつーの!
最高だ!! フリプと聞いて飛んできました
たしかパケ版とセーブデータ違うんだったよな?
何だよその仕様…もう一回トロコン出来るよやったね!
フリプで気になったから来てみたがなんか香ばしい奴しかいないのなこのスレ
フリプになるんですか?
自分は先月末に買って、今ちょうど、やってる途中なんですけど
ブラッドレスちゃんも開放されてるし今後のプレイアブルキャラクターもフリプでできちゃう
名作だから幅広い人にやって貰えるなら嬉しいけど
利益大丈夫なんかね…
むしろ開発費が尽きてきたからのフリプなんじゃないかと杞憂してしまう
フリプでディスク入れ替え無しでプレイできる、やったぜ!
クリアしたのに99.2パーセントなんだけど
一週目だと100無理?
残りがサンタ帽なら99.80%
ソースは俺
一周目で100%行ったよ
俺もどうしてもやりたくて北米版買ったからDLしとこう
ヴァルキリーソードも見落としそう
というか俺は見落として最後だった
>>420
ヴァルキリーソードはMAP制覇率には関係ないかな?
でも気づかんよねあれ 北米ディスク、国内版と2回トロコンしたしDL版で3回目取るか
>>401
にわかで済まないんだけど
トロフィー実績の追加ってあったりするの? 北米ディスクでクリアしたんだけど
フリプの国内きたらセーブ共有できるかな?
トロフィー違うからまた1から出来るやんけ!
やったぜ
>>425
北米版と国内ディスク版と国内DL版は全部別ゲーム扱い
だからセーブデータ共用も出来ないしトロフィーも別だった
だから3倍楽しめる 俺も北米DL、国内パケでトロコン済み
3つめ行こうかと思ってるが料理コンプとラスト地域の悪魔狩りとか考えると…
フリプ化は次回アプデの協力マルチ実装後の方がより盛り上がったかもしれない
>>424
例えば去年出たゲームだとツシマやラスアス2、仁王2とかは追加トロフィーがある
トロコンしてプラチナ取っていても100%表記ではなくなる 買ったのはXBOX版だからPS版でもう一回楽しめるぜ!
ミリアムちゃんのえっちな画像ください
もっとネットにかわいいキャプあがっててもいいと思うんだけどなあ
>>434
このえちえちボディーでふふーんとか言ってたんだ
斬月おじさんよく我慢できたな >>438
やった事ないけど裸modに石仮面でいいんじゃね >>413
フリプって公開月だけメーカーに金行く仕組みなんかね? 一応クラシックモードやら開発が続いてたら人件費他は掛かるからなぁ
人減らしてるとは思うけど
switch版だけだがクラシックで突然床に見えない穴が開いて落下死するバグがある
mod使うと本編とクラシックではモデルが別なんだなと
>>448
そのバグに遭遇したことがあるけど道中は死にまくっているからバグによる突然死も気にならなかった >>443
せめて褌で勘弁して差し上げろ
と思ったけど海外のMOD開発者が日本の褌知ってそうにない
服の色変えるMODならあった MODだと2Bとライトニングさんが結構良さげな感じだった
>>446
初動で大きく儲かるのが普通なのに505の社長のせいで億単位の赤字ってリークもあったしなあ フリプで出てきたソフトは人気が無いソフトとか、売れすぎてもうこれ以上広がりようがないので売れなくなったソフトがフリプレイに来やすい
小清水亜美の需要ほんと高いね、業界的にも人間性的にもスタッフ達から好かれてる気がする
色んなゲームやアニメで目にする。鬼滅の刃だったり呪術廻戦だったり
沢城が産休だか育休に専念し始めた辺りから、一気に目立ってきたと感じる。
沢城が休業してたのなんて5ヶ月そこらだしそれ以降も報ステとか有吉夜会のナレーションずっとやって小清水よりかはずっと需要高いぞ
声豚ってなんでこんな空気読めねえしつまらねえんだろう
最近のゲームではBiohazard resistanceがダントツで面白かったわ
小清水はゲームで大活躍だからね
ゲーマーへよく聞くだろうな
ENDER LILIESってゲーム良さそうだけどソルト系かしら
なんかのアプデでシャード100%ならないバグ実装されてトロフィー取れなくなって以来にスレ見るんだけど、もう直った?
ブラッドブリンガー、LV99まで育てても攻撃力がヴァルキリーソードとほぼ同じで属性も劣ってて専用必殺技もないんじゃ育てる意味なくない?
言うて1時間もしないで1かは99にできるし好きなら育てたらええのでは
どうせレベル99にしなくてもわりと早い段階で攻撃力は上がらなくなるしファミリア使ってる間は武器使えないしでその時点で武器として育てる意味は無くなる
99にするのは他の奴もそうだけど趣味みたいなもんだ
>>451
1周ENDだしどうせならノースミスクリア目指したいから突然死は怖い
ある意味グラIII思い出すw >>248
1時間に一回はエラーで落ちるな。
作った奴アホやろ。 PS4でに落ちるときは落ちるしな・・・金稼ぎのループ中に強制終了したことあるわ。
BIGHEADモードで髪型選択するとき耳より上がハゲるんだけど
笑えるけど仕上がり分からなくてちょっと嫌w
流石にswitchは色々糞な部分あってあかんな
性能面では終わっているわ
俺はゴリゴリの3DゲーはなるべくPCで買って2Dゲーをswitchで買うんだがこのゲーム思ったより処理重いんだよな
ミリアムちゃんをゴリラ呼ばわりしてるのかと思ったぜ
swichへの最適化をほとんどしてないんだと思う。
別ゲーでもswitchは色々問題あった
PS4版の方買っておけば良かったと後悔
PS3くらいの性能しか無いから仕方ないといえば仕方ないんだけどな
携帯機で寝ながらでも出来るってのがウリだったからしゃーない
性能さえ良ければDS時代みたいに寝ながらプレイしたい
そういう事言うからゴリラって言われるんやで脳筋ミリアムちゃんは
そもそもRotN自体がPCの廃スペックでゴリ押しする設計でリリースされていたからね
初期リリースでは状況次第でGTX1080ですらコマ送りになるとか意味不明だわ
…Vitaでリリースされなかったのは、Vitaが終わっていた以前に最適化する技術が無かったんじゃないかとすら思う
PS4にせよSwitchにせよ、最適化の技術力が甘いと言うかリソースを割いていない印象が強いよ
流石にSwitchがPS3レベルってことはない
PS3が何年前のゲーム機だと思ってんだ
開発の技術力の問題だろう
やたらSwitchを目の敵にしてるアホいるよね
グラの劣化こそあれウィッチャー3とか普通に動いてるわけだしどう考えても開発側に問題があることは明白だろうに
前のスチームセールで買って今頃クリアしたけど
コナミ時代のシリーズに比べるとイマイチ感あるね
シリーズ途絶えてたからこんな形でも出てくれるだけありがたいのだが
あとワープ部屋は1.5倍ぐらいあっても良かったと思う
>>495
最初の印象はそんな感じだけど
繰り返しのアプデで遊んでいると神ゲーになるんだよ
特にブラッドレスの完成度はおかしすぎた モバイル向けに夢見すぎ
ウィッチャー3移植出来たからswitch低性能じゃないって抜かしてたバカがいたがあれは
低解像度にして、オブジェクト消したりしつつも低画質に見えないように工夫に工夫を凝らしてswitch向けに作ってたっつー話
それだけ開発の負担はデカいし余程の人気作じゃないと売り上げはビミョーだしマルチで力入れないのも致し方なしだろ
むしろ外に持ち出し可能でPS3くらいの性能出せてるんだから大したもんだと思うがね
switch専売じゃない限りswitchでは買わないなぁ
ところでこのゲーム、PS4のディスク版でアプデ後に引き継ぎニューゲームを選択すると難易度選択の所で100%ゲームが落ちる
>>494
ふ、普通…?
可変20fps、オブジェクト大量削除、テクスチャドロドロ、あんなもん移植って言葉が当てはまらん程、PS箱PCとまったくの別物やんけ… UE4選んだのが間違いだったかな
OriはUnityだけどグラフィックは遜色ないしスイッチの評価も糞高いし
switchユーザーは30fpsと60fpsの見分けもつかないメクラってマジ?
ゲハのノリがゲハ以外でも受け入れられると考えている輩はNG推奨
他人に冷や水かけてマウント取りたがるだけの屑は構うだけ無駄よ
R-TYPEFINAL2もPS4、SWITCH、XBSX、steam4機種分買う予定
>>502
Unityはデータ読み込みの問題があるからここがUnityで作るとたぶん起動時の読み込みで30秒かかるとかエリア切替の度に10秒ローディングするとかになるぞ 明らかに開発の力が足りてないので次回作までには何とかするんじゃない
まじでガイジだなゲハ豚は
代理戦争ごっこしたいならお仲間のハゲ共とやってろ
ガイジだから所構わずなんだよ
自制って概念が欠落してる
いくら文句言ったところでswitchとかいう産廃が他ハードの足を引っ張ってるのは事実なんだよねw
明日からでしょ?
明日DLするつもりだけどこのゲームDLCあるの?
フリプでも有料DLCを購入してIGAと戦えるのかな?
PC版もってるけどフリプでもやるかな。大型DLCなんてこないかなあ
ブラッドレスちゃんモードで控えめに言って大満足してしまったから新作に切り替えていいぞ
>>529
俺良いゲーム知ってるよ
ダークソウルって言うんだけどさ フリプのダウンロード版にしたんだが、パケ版のセーブデータが適用されない
それなら知ってる
でもゲーム中毒になっちゃうから対人はないほうが往年の2Dゲームっぽいか
DLCは同じ
ただし俺は未確認だけど他アカウントでは使えないらしい
>>531
やったねたえちゃん
トロフィー増えるね タイトルで検索すれば出てくる
PSプラスはまだ更新されてないかな?自分はダウンロード終わった
よしダウンロード完了
過大評価ゲーじゃないか確かめてやるぜ!
良くも悪くも求められてるものを再現したみたいな作りだから過大評価も過小評価もない気はする
よし、リモートでプレステ+のダウンロード終わったぜ
帰ったら即プレや
初心者向けアドバイス
ストライダー飛竜みたいな武器
体の周りに本纏わせるシャード
画面全体に追尾雷出すシャード
この3つだけでラスボスまで余裕で行けるぞ
最初の8ビットコインは光と闇属性切替可能なムチがお薦め
>>546
質問
面クリドラキュラ、探索ドラキュラ両方難易度余裕プレイスキルだと
この作品:リチュアル、カーズ12、クラシックってどのくらいの塩梅?
リチュアルは情報無し初見突破出来そう? リチュアルはかなり簡単な部類
月下クリアした人なら一切攻略情報無しでも初見クリア可能
ちょっと戸惑うのが水中の雑魚シャード必須な所くらい
カースは未プレイなので他の人に聞いてくれ
死んだ後のロード長すぎて萎えるな
SSDでも長いしPCの後だと尚更
>>544
これができない精神的続編が世の中には多いから困る カースは実際の所かなり現代向けに作られてるから旧作と比べたらかなり楽だし快適だと思う
CotMは場面毎に明確な回答があることが多い
おじさん一人でもサブウェポン使えばかなり楽できる
個人的にはグレイトフルアシストはミリアムが見辛くなるから一切使わなかったわ
正直簡単だから詰まる要素ないよね
ミリアム愛でて村人に笑顔にさせられて探索楽しむゲーム
フリープレー来てたからインストールしてみた。最初のボス倒したけどなかなか難いね。最初のボスなのに4回も死んだ。これ死にゲーではないと思うけど死んでからのロードがもっと早かったら良かったのになと思う。でもかなり面白そう。
装備も回復も制限ある最初のボスが一番しんどいまであるから大丈夫だぞ
詰まるかもしれないが初見だしイケる所まで攻略サイトや掲示板見ないで進めるぜ。話したいから掲示板は覗いてしまいそうだが。
とりあえず武器は大剣良さげやな。最初槍にしようかと思ったが大剣は上にも判定あるの強い気がする。
>>558
一部の技は色んな意味でかなり役立つけど基本無視で特に何の問題も無い >>561
そうなんやね。これダウンロードする前にゲーム説明の動画を見てみたんだけどその中の話でポーションはガンガン買える訳じゃないから管理がわりと重要みたいな事言ってたから最初のボスだしって事でポーション使わない縛りしてたよ。 拠点でゾンビとコウモリの素材でポーション作れるから別に温存せんでもいい
>>564
数に限りがある訳ではないからまあ使っても平気
最初のボス倒したらそのあとすぐに買ったりクラフトしたりできるようになる PS5のフリプでやってるけど、それでもリトライ時のロードはクソ長い
PS4の時にロード時間で萎えて辞めて
PS5だったらワンチャンあると思ったけど変わらんね、残念
フライドフィッシュが拾えるようになるとポーション系無用になるしな
エクスポーション作ったはいいが結局一度も使わなかった」
>>564
まあ、敵が強かったらレベル上げたらいいしな ディスク版をプレステ4Proでやってたけど、ロードは特に気にならなかったな
そんな遅い?
続けてやればロードなんて気にならないぜ
なおエラー落ちの危険度が上がる
製品版で雨降らせてくる女のボスに勝てなくてやめたけど、またやりたくなってフリプ落としてみたけどセーブデータ共有じゃないんだな
また最初からやるのシンドイ
>>558
槍のコマンド技でデビルメイクライでいう所のスティンガーがある。
ボタン離さない限りMPを消費しながら突進し続けるので移動が速い 侍みたいなボスと手の形した蜘蛛みたいなボス倒したぞー。
とりあえず今日ここで終わるけどヤメ時わかんね。次のエリアのセーブポイントまで、次レベル上がるまで、この素材揃えるまでとか延々とやっちゃいそうなゲームだな
今日金曜だったらそれも有り得たわ。
石仮面が優秀すぎてせっかく美容師に会ったり猫耳手に入れたりしたけど見た目楽しめねー。URYYYY
実際普通に進めてりゃクラフトワーク手に入ってからが本格的に探索始まるみたいなもんだからやめるなら今だな
ブラステあるある
シャードを吸収する時ジャンプしちゃう
フリプではじめてダブルジャンプ取るとこまで来たけど螺旋剣っての強いな
螺旋券あるけどダブルジャンプない…
探索甘いマンか?
ミックス、4連続1stステージ敗退
もう終わってんなこのゲームマジで
もう優勝なんて絶対無理、200勝以上してる俺ですらこれだからな
難しくしすぎ
だめだ炎剣使いの男に勝てん
こんな序盤から強いボス出てくるんだな
>>584
レベル上げしてシャードを育てればなんとかなるから諦めるな
雪原地帯に出る雪男GUYSが落とすシャードが雪ステージでは有効だぞ 料理の初回ボーナス取ってないんじゃない?(経験談)
>>586
闇属性が弱点だから
コインでアンビバレント(光&闇属性のムチ)作っとくと有利だよ
シャードにも属性が乗るのが強い特殊武器だから最後まで重宝する 先人からは、困ったら螺旋剣を取りに行けとしか教わってないな
アレがあればノーマル(1周目)の御札乳首隠しはポーション2個位で倒せますよ
最初の斬月は何も考えずにシールドウェポン振ってるだけで倒せる
今後のオススメ武器としては塔で取れるリモダート
>>592
弱点とかあるんだね
探索しつつ色々作ってみるわ 初回プレイは脳死でデスブリンガー振るだけのプレイだった
せっかく見た目カスタムしても石仮面や狼頭巾の期間が長すぎてね
PC版はmodあるけど
あれ、もしかしてランダマイザーでのセーブリロードでのショップの内容チェンジする奴修正された?
石仮面や狼頭巾の高スペックから開発者のニヤニヤが透けて見えるようだぜ
石仮面はつけない
つけなかったところで大して性スペックかわらん
呼吸調整マスクに仙道マフラーはジョセフ
これは譲れない
シルバーマンリングゴールドマンリングはキン肉マンの完璧始祖編なのマニアックで好き
初プレイだがなかなか面白いな
回復手段が序盤乏しいから進めるか引き返してセーブするかの駆け引きが楽しい
ジャンプして届かない場所がいくつか道中あるが、全部スルーでOK?
これお食事とかポーションの回復量買う時に見れないの?
>>611
サンクス、頑張る
とはいえ残月はアンビバレントで初見で倒せてしまったが
ちなみに装備のソート方法が保存されないのは仕様? ノーマルなのに序盤の敵強すぎだろ
ff10のアーロンみたいな奴で死にまくりだわ
ミリアム動きノロすぎ
何ならそのアーロンみたいなボスが難しさのピークだよ
あ、ポーション全部使ったらなんとか勝てたわ…
>>617
やっぱり序盤の敵が強いパターンのゲームかw
安心したわ 途中からミリアム側の強化度合いがインフレしだすからなー
いま始めて最初のセーブ→デュラハンマをひたすら狩って遊んでるけどさっさと進めたほうがええんやろか
ヘッドフレイルのグレードが5だけどどこまで上がるんかな
新しいのみつけるたびドロップ狙ってくとくっっそぬるゲーになるぞ
たまたま出た奴使って進んでけ
3時間位プレイしてポルターガイストとカラボス手に入れていっきにヌルゲーと化した
マメに料理してれば回復に困らないからメインクリアまでならゴリ押せる
飯は初期ボーナス狙い以外は食ったことがないな
カラボスの自動回復で全部なんとかなってる
好物の時だけテンション上がってるので一度は聞くべし
フリプで始めたけど金がたまらんからポーション買えんハイポーションたっかい
金もそのうち余るのかと思うと何か悔しい
素直にコウモリ狩りすべきか
海賊王の指輪 1個目げっと
これ超大事なんだよねぇ・・コレ装備すると金銭面でも今後のプレイに大きく影響出る
最大所持9個だしダブらなくねえ?
そこの仕様謎だった
>>634
シャード売るのか、いつか使うかも症候群だから放置してたわ
ありがとう フリプでダウンロードしたけど
タイトル画面に進むことすらできず真っ白な画面でフリーズするの俺だけ?
始める前に詰んでて草
国内版インストールしたら海外版消えた
どこいった?
滅茶苦茶面白いんだけど死んだときのデーデボベボベーって音とクソ長ゲームオーバー画面からの長いロードが最高にイラつくなw
>>637
女吸血鬼に何回か殺されたけどこれのおかげで突破できたわ
連打してるだけで結構敵のダメージガードしてくれて助かった >>614
終盤のミリアムは制御不能なほど速くなるから安心しろ やたらとポーション消費しちゃう人はひょっとして武器攻撃だけで戦ってる?
フレイムキャノンやレイジングゲイルあたりの安くて撃ちまくれるシャードを強化しとくだけでもかなり楽に進めるようになるよ
かまいたちで前方を切り刻みながら疾走無限ジャンプするミリアムちゃん
ポーションが高いのなら
転送石を買えばいいじゃない
>>634
尾崎豊? なぁに、直ぐにカレーをかきこんでカレーを出すようになるさ
ポーションはコスパ最悪だからあんまり買うもんじゃない
中盤までは武器の方が強い
ルァハ・バラルとSTR上がる装備で連打してるだけで雑魚もボスもサクサク行ける
グレイトフルアシストとの相性もいい
悪魔城やるといつも大剣を使ってしまう
多分コウモリの処理が苦手なんだと思う
ある程度は雰囲気で察するけどボス扉って何か特徴あるのかこれ
なんでこれロードくそ長いの?そういうゲームじゃねえだろこれ
それっぽい模様無かったっけ?
あとセーブポイントが近くにある
セーブ部屋見つける前にボス部屋入っちゃったんだよな…
逆に地図なしでもわかるようなセーブ部屋出入口の特徴ってあります?
IGAキュラ時代からやってるとやたら重そうな扉があると察する
どの扉も赤っぽい光出てるからくぐるたびにドキドキですよ
月下はやったことあるから長い廊下とか広間とかは察するけど扉だけじゃまだ判断できないな
久しぶりにCotMやったけどボスはやっぱりが好きだな
戦闘はどっちも好きなんだけど技とか戦法がRtoNのボスの個性をとことん活かしてるのが特に好印象
まぁRotNの面影ないくらいに別物なボスもいるけど
エリアチェンジの方が赤くて光が真四角
ボス部屋は>>657のとおり
光がオレンジでなんか模様がひび割れみたいになっていて禍々しい >>655
あとセーブ部屋は必ずではないが入口に本棚があることが多い
本棚見つけたらとりあえず駆け込むといい 螺旋剣とやら強すぎじゃない?もしかして救済武器とか?
このゲーム、NORMALなら簡単だし好きにすりゃいいんじゃあねーの?
>>645
とりあえず挨拶代わりにコウモリ撃ってボスには剣のドリルしてる
カエルとかハンマーヘッドとかいう小鮫で被ダメ蓄積しちまうからそれも試してみるわ
全レスになっちまうとあれだからここで言うけどアントワネットテメーの案はダメだ
長文すまん 扉の違い言われて気付いたわ本棚は察したけど
警告無しで容赦なくボス戦とはさすがレトロリスペクトと思ったけど俺が迂闊なのね
>>660
双龍のあいつかな
顔は龍だけどその他がなんか違う
3はもう出ないんだろうな… >>669
製作者は月下の頃からボス部屋は必ず分かりやすくして、セーブポイントも近くにしてるって言ってたよ >>670
自分が言いたかったのはそっちよりはO.D部屋の下にいる鳥のボスの方かな
RotNじゃ地上歩いて普通に蹴ったりしてて羽以外個性なかったやつが飛びまくるだけじゃなく天候操作的な能力持ってたりラスボスの遣い設定あったりとスケール大きくなりすぎだろと思った
もちろんこっちの方が好きだけど なんか取れそうで取れない宝箱が多くてモヤモヤする
静寂の庭園中央右上の黒帯の入った宝箱はリフレクションレイだけじゃ無理ゲーなのか
PS5でプレイ始めたけどこの死んだあとの戻りローディング地獄はなんだ?
PS4勢もそんなもんなの?
死ぬことないからロード長いって言われてもピンと来ない
月下は部屋抜けたら突然長いロードが入ってあっ…てなってたなあ
あとサキュバスの部屋な
>>674
PS4ソフトのロード時間はPS5でプレイしてもPS4Pro+SSDと大差ないよ PCだと全然ロード時間ないしなんかプログラムがおかしい
フリプでやってるけど所々不親切だなこのゲーム
切符とか水中を進む方法とか攻略見ないとわからない
面白いのにどこ行けばいいかわからんと楽しくないから導線分かりやすくしてほしかった
>>679
技術的に難しいことは要求されないけどアイテムやマップをコンプする必要があるから時間はかかる >>642
序盤はポーション買うよりおにぎりを自作した方がいいよ
回復量はポーション50おにぎり37だけど、ポーション3個買うカネでおにぎり10個作れるし所持上限も多い 頭の装備表示オフ欲しいな
デュラハンマのくそださヘルム被って顔が見えないの辛い
前から思ってたんだが、敵キャラの訳わからなさとか良いよな 猫とかタマコとか
花のスター街道に通づるものがある
>>683
数字自体は大した差じゃないから見た目で選んでいいぞ 水中の操作性を狙ってやってるとしたら無能も良いとこやろw
水中って昔からあんなもんだったろ
悪魔城エアプか?
ん?水中泳ぐのに特別なシャードいるのかと思ってたけど違うの?
昨日フリプで始めたけどこれ楽しすぎるな
10時間くらい連続でやったゲームなんて久し振りだわ
皆が落ちる落ちるって言ってるのって画面暗転する?
序盤のエントランスまでの道をスライディング移動してたらフリーズしたんだけどこれは別かな?
本当の水中シャードはディープシンカーやろ
普通に歩けるやん
>>694
シャンティに多数に近接武器、多数のドロップアイテム、多数の育成要素が加わって
戦闘偏重になってるけど難易度低いから誰でもクリア出来る
そんな優しいゲームだよ 同じフリプで配信されたホロウナイトに似てるなこのゲーム
似てるも何もこのゲームの祖先がそのジャンルの大元だからな
CFで50万ドル集める予定を1日で達成し
最終的に550万ドル集まった世界的に期待されてる神ゲーですから
尚且、100万本のセールス達成よ。
5000万集める予定が5億5000万集まって、売上で6億近く稼いじゃった夢のある作品です
小清水亜美ってインディヴィジブルのアジュナもやってるよな
Blasphemousから来ました
此方でも罪を償います
今月のフリプ本当に大当たりだったからな
PS5買ってマンイーターとコントロール出来るようになるまでコレやるんだ
【シャード】
ランク ・・・技の本数、見た目に影響が出る
グレード・・・技の威力、攻撃力に影響が出る
ランクは、素材を使って強化することが出来る
エンチャントシャード(黄)に限り、ランク9まで強化すれば効果が永続化する
グレードは、敵が落とす同じシャードを集める事で上昇する。(売却すると低下する)
といっても9個集めてようやく1.5倍とかだったはずだしあまり意識しなくてもいい