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【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part355【隻狼】
http://2chb.net/r/famicom/1615217667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一心は倒せるが心中の〜は幾度かはラクラク超えられていたハズの第1段階すらダメになってどうも合わん…
上手く合う時と合わん時あるよな
そら気付けば刃が飛んでたぐらいだから気付けば滞空時間も長くなってたんよ
気付けば体は浮いていた−ー
ファンタジー小説の冒頭かよ現実は修羅すら殺す剣聖のおっさんが乱舞してんだよ
気づけば刃は飛ぶし対空時間は伸びるし孫から生えていた
気付けば哀れな孫の最後の頼みなんてどうでもよくなって血が滾っていた
一心は漢ってキャラクターだから憧れるよな
男が惚れる男って感じ
それに比べて弦一郎の女々しさと来たら…
弦一郎は本当は花でも愛でて暮らしたかったんだよ
でも愛すべき故郷の為に不向きな戦に赴き卑怯な手も厭わず戦ったんだよ
不向きではないと思うが
あくまで何度も蘇って襲ってくる忍とか弦ちゃんより卑怯な手を平気で使うような忍とか相手が悪かっただけだよ
本編だと何回も戦うのと噛ませ犬みたいな扱いのせいで狼のおやつみたいな印象あるけど
漫画の死なず半兵衛読むと化け物クラスの強さなんやなってわかる
弦ちゃんはきっと卑怯とは言うまいなとか言いながら後になってアレは流石に卑怯すぎたよなぁって自己嫌悪して死にたくなってる
弦ちゃんかっこいいんだよなぁ
なにもできなかったけど
でも鬼庭の七本槍に信頼されてる程度の人望と実力はあったんだよな
>>12
> それに比べて弦一郎の女々しさと来たら…
っで、お前弦一郎より筋肉あんの? 弦一郎は他のキャラとの絡みも少なくて寂しい
エマ殿とか幼なじみくらいの付き合いあるのにお祖父様のご様子しか会話ないし
一心ともどういう接し方だったんだろうね
越えた
心中の一心越えられた
再戦で剣聖を撃破→心中の〜を撃破
その後連戦にて心中の一心首を頂戴申した
天狗の面頂戴致す
アレ半裸の上にミノ纏ってるだけなんだな痴漢か?
対馬クリアして感動してPS5入手もあまりやりたいゲームないから隻狼を始めました
心が折れそうな難易度だ…
泣きながら赤鬼倒した辺りですが
雑魚狩りでSP稼いでスキル増やせば少しは戦いやすくなりますか?
戦いやすくはなるけどそれより普通に進めて瓢箪やら身体力増やした方が良いよ
>>27
なるほど
あと少しで忍殺回復を取れるので頑張ってストーリー進めてみます 最初の赤鬼はみんなチャンバラしに行ってプロレスされる場所さ
自分の技術のなさもありますが雑魚も強いしまだ序盤だし死にゲーは初めてだからコツコツ頑張ります!
道順って頭巾外してたら仙峯寺の坊主どもに混じっててもわからなそう
昨日の夜風呂上がりに鏡を見たら自分の首から下が首無しの身体と同じような形状になっていてゾッとした
SEKIRO、自分も久しぶりに起動してNEW GAMEしてるけど、案外モブが強いのよね
周回だと駆け抜けてボスするだけだったから、経験の少ない雑魚に意外と苦戦してるわ
弦ちゃん最初に2回+天守で3回+落下
ラストに1回刺されてまだ元気だったんだからめちゃくちゃ頑丈だと思う
>>30
回復アイテムの効果を上げるスキルも序盤では優先順位高いよ >>32
流石にあのブヨブヨの水死体体型はないやろ… >>37
風呂で眠りこんでそのまま…
数晩経った後の風呂上がりなのかも…
怖気! 餅田コシヒカリみたいな体型?
太郎兵て生理的に受け付けられない
このゲーム本気で過去編やりたい
魅力的なキャラが多すぎる
半兵衛編やりたいわイキり雑魚の赤目虎道分からせたい
普通に倒せるようになったボスでも何か縛れば鬼の様に強く感じるよな…
再戦破戒僧に全然勝てなくなった
弦一郎も首なしの素質がありそうやけど、やっぱりあのぶよぶよ体型になってしまうん?
首を落とした弦ちゃんの死体を水のなかに入れておけばああなるだろう
すいません質問なんですが、当方耳が悪いもので、今作には音で判断するようなシステムはありますか?
例えば、敵の攻撃をはじく直前に目安となるSEが鳴るとかです
>>56
マジですか、ありがとうございます
目は良いのでチャレンジしてみます 敵のガードと弾きの確認を音に依存しすぎて心中義父で酷い目にあった
むしろ最初の頃は危の音に反応しちゃって上手く踏めなかったなー
耳で対応出来る「危」もあるけど、ちゃんと見てから反応しないとやられる事は多いよね
基本敵の予兆動きがあるので行けると思うけど鉄砲砦とかは面倒そう
最初は弦一郎の兜割り突きと兜割り下段の見分けもつかなかったから戦々恐々としてた思い出
記憶消してもう一回やりたい
ニューゲームだとなんかやる気が出なくてな
ボス倒すだけならクリアデータで良いし
昔は類稀な強者と闘うために芦名を駆け回っていたもんじゃ…
>>39
甘い…? 狼よ、デブはは炊いて食べた方がうまいぞ 今更隻狼買って今日実績全解除まで終わったんだけどバージョン1.06でMOD入れられないってマジですか
隻狼普通にチャンバラやってて面白いしボスの手の内をどんどん暴いていくのが楽しいしこうやって一部のマゾゲーマー御用達みたいになっちゃうのは勿体ないなぁ
easyモードくらいはあってもよかったかもな
もう少しプレイヤー側の剣の威力大きくても良かったと思う
やっと剣聖一心倒せて本編クリアできた
でもこれを縛りとかでクリアしてる人いるんだよな…
ゲームのシステムが単純すぎて、これがセキロの最低限の難易度なんじゃね
難易度下げるとしたらこちらの攻撃力と耐久を上げる感じかなぁ?
でも結局弾きや体幹を意識しない事には楽にはならないからなー
死ににくくして試行回数増やしたところで学ばずゴリ押しとかするようになっても本末転倒なのかな
死にやすいからこそ体幹の大切さに気付くような気もする
こっちも2、3発で重傷負うんだから相手もそんな感じにして欲しい
個人的には今からでも死んだ後でスキル経験値と金を回収できるようにすれば良いのにと思う
初見の時はほぼ強制ロストに散々うんざりさせられたからな〜
>>69
鐘苦難してない通常がeasyモードだろ
それ未満のeasyモード求めてるとかどんだけ下手クソなんだよお前w 弾きのタイミングが感覚と違いすぎるからすぐ死ぬ仕様だと全然上手くならないんだよな
こっちが弾いてるんじゃなくて置いてる刀に勝手に弾かれてて釈然としない
タイミングピッタリでもいいけどね
どれだけガードモーションを見せずに弾き判定にするか
どれだけステップモーションを見せずに見切るか
そこにうつくしさがある
源の宮って、狼ならしめ縄巨人使わんでも普通に辿り着けそう
場所が分かってればもしかしたら…
注連縄さんが倒れた理由は結局なんだったんだろう
経年劣化か、嫁じゃなかった事に気付いてショック受けたか
少なくとも瓢箪の初期数1と死んだらスキルポイント銭半減は初見には辛かった
瓢箪は初期3回くらいあっても誰も怒らねぇだろ…
>>77
そのせいで中途半端に貯まった経験値をロストするのが嫌だったから最大まで貯めてから次に進むプレイしてたからストーリー進むのかなり遅かった チュートリアル侍大将倒したらもらえるし実質2スタート
こうしていろいろ振り返ると調整不足もいいとこだよなフロムって…テストプレイしてないんじゃねーの笑笑笑
命の呼吸・陽くらいは最初からあったらまあリゲインよろしく良かったかとは思う
忍殺を狙うようになるだろーし
下手だけど金は使い切ってスキル溜まり切ってからボスや新規マップ挑んでいたから特にその辺は辛くなかったわ
むしろなんかシステムは色々親切だなと思った
むしろ死にまくるとリュウガイが広まるのがなんか嫌でたまらなかったな
竜咳を入れたのは死を軽くしないためでもあると思うから「なんか嫌」なのは正しい反応だと思う
2週目以降は気にしなくなっちゃうが
2週目越えると竜胤の雫余り気味だったから遠慮なく使ってた
>>92
どっちかというと毎回必ず入る血をもらって渡しての下りがしんどい 狼さんの葦名十文字…これ〆文字だよね?
ショボ過ぎる
>>96
一部NPCのサブストーリーが進行しなくなるくらいで本編や買い物には影響ない
一応大きめのサブストーリーがあるけど条件が厳しいから初見一周目は気にしなくても良いと思う >>94
一応不死斬りよりもHP削りはおおきくないっけ 狼さんは何でも習得できるけど、全てオリジナルには劣るのだ
手裏剣も梟と比べると割と中途半端な感じ
しめ縄巨人は毎回あんな感じで一時的に動かなくなるのかと思ってた
狼は仏でワープするから関係ないけど仙郷から帰りたかったら輿の所まで返してくれるんだろうか
梟って一心みたく武人じゃなくてド汚い忍者なのになんで強いの?
若い頃は真面目に修行に打ち込んでたの?
制作中は咳の音があると確定回生枠(右のやつ)が消える仕様だったらしい
>>104
汚い忍者だから手段を問わず相手の隙をつけるだろ
それに鍛え方も狼にやったように幻覚まみれの森で大量の敵に襲わせて死ねば終わり生き残れば弟子のスパルタで育ってきただろうし
天守の梟はそれでも全盛期からだいぶ弱くなって正統派の戦いをやめてクズに落ちたところはあるが >>105
それはキツいな
下手だと余計に難しくなる仕様だと今より脱落者多かっただろうな >>105
竜咳の発生理由を考えると辻褄合うし
世界観にハマって悪くないと思う
が、序盤から糞ゲー連呼になってただろうな ツシマはまだやってないからわからんけど、セキロは仁王2にも影響を与えてそう
互いに影響を与えあうのはふつうの話で、対立煽りってことになるのかい?
>>111
お前の周りを考えない安易なレスが波紋を呼ぶんだよ
そんな事も言われないと分からんのか? 戦国時代っておはぎあったんかな
砂糖も貴重そうやけど
他ゲーの名前出さない方が良いならそうするよ。ごめんよ
それこそ発売前から散々あーだこーだ比較されてきたタイトルを今更挙げられてもな…
>>115
自分からわざわざ波風立てたくせに被害者ぶってて笑うわ
パクリかどうか議論したかったの? 九郎とおはぎ屋さんしたかったな
きっとエマ殿も来てくれてただろうに
忍びはそう思った(不死断ち)
九郎様のおはぎ食べ続けてればほぼ無敵みたいなもんだし
弦ちゃんは不死の契り云々より九郎様をおはぎ職人にすべきだったな
おはぎと言ってもお米ちゃんがひり出した米じゃ無いと駄目だよな
あのコメって米の形をした何かだったりするのかね
バイオメガって漫画で不老不死の少女が出てくるんだけど、その人の体からも大豆みたいなものが出てきてたな
変若の御子の米ならアレはテキストに描かれてる通り
御子の血液を米に変換してるだけだぞ柿は血液に変換されるし
アンケート回答で貰えたスマホの壁紙ってどっかに落ちてたりしない?
柿は血になるって書かれてて喰わせると実際変若の御子の体調が復調するからソッチは確定
何度も米貰うと体調崩し掌から米湧いて来るからな
ソレと勘違いしたのかもしれん
>>132
柿→血になるのは知ってるけど
血→米なんてテキスト読んだことないよなぁって
まあなんかを勘違いしたんだろうな 米は乳白色
乳は乳白色
乳は血の一種
柿は血になる
お米ちゃんは柿で回復する
ここから導き出される答え…
ボニュウ
とてもうまい どこかで柿は血になり血は米になる的なテキスト見た気がする
思い出せないから気のせいな気もするけど
仙峯寺謹製の飴、あれらの味はどうなんだろ
お土産に売ってたら全種類買いたい
このゲームの信者にイージーモード追加しろって言うと発狂するのなんでなん
ポーズキメたらとはいえ凄い薬効があるんだろ?絶対変なもん入ってるわ…
歯が砕けないようにするのがメインだし弾力のあるハードグミだぞ
>>151
おはぎ食べたくなってきた
今柏餅しかないわ 正直隻狼はゲーマーから大批判されていいゲーム難易度だと思うんだけど、あれほどマゾくても絶賛なのかな。メタスコアも未だに高いしさ。
高難易度ではあっても理不尽ゲーやマゾゲーではないからな
>>159
釣れますかー?
アンパンマンのゲームでもやってればいいんじゃない 攻撃食らった時のちょっと待ってポーズは本当にいらないと今でも思う
>>163
あれ客観視点で見ると刀を支えにして耐えてるんやで 攻撃モーションもちょい待てモーションもパパ譲りという
>>530
バックステップして距離取ってからアイテム使おうとしたら何故か前に出る仕様もなくしていいと思う コンフィグでアイテム使用ボタンを変更すると良いんやで
デフォでガード削りがある仕様で出さなかったのは偉いなと思いました
作ってる方は攻略分かってる分簡単すぎないかなとか
思いそうなもんだけどちゃんと自重できてる部分が多い
確かに
アイテム使おうとしたら前に出るってなんだ?
そんな挙動あったっけか?
発売直後に買ってからのんびりと別ゲーに浮気しつつアンストインスト繰り返しては進めてきて、中ボス全部倒して残り怨嗟と義父とラスボス
毎回操作思い出すとこから始めてるから、この3体を倒せる気がしない
ガード削り、苦難の半分のゲージならデフォでも許せた
>>174
俺は義父は倒せたけど怨嗟とラスボスが倒せる気がしない
数珠玉も3つ取り忘れてるし
怨嗟諦めて攻め力12でラスボス戦頑張ろうかな
最初の裸弦一郎と一心の1ゲージ目が面倒くさい
やられると最初からやり直しだし… >>175
フロムが実装したかったのはデフォで苦難レベル説はあるけど明確なソースはないんじゃないか
宮崎がアクティヴィジョンが苦手な難易度調整を上手くやってくれたって言ってた話は覚えてる >>177
一心前の弦ちゃんは出の速い斬り返しさえ気をつければ、不死斬りとジャンプ斬り以外の他の攻撃は大概潰せるはず
焦って攻撃せずに、気持ち遅目に攻撃したら良いよ >>177
なんとか動画で脳内クリアを繰り返して、現実でも義父と怨嗟倒せたわ……
義父は楽しかったけど、怨嗟はもうやりたくない……
あとはラスボス、お互い頑張ろうぜ!! >>167
自分もよくなるわ
操作ミスかと思ったけど仕様だったんか >>182
同じですが数日前から心中弦ちゃんも足して楽しんでおりまする まぁそうだよな…
禁薬玉とか毒撒きをどう潰すかの試行錯誤が楽しくなってきたんだが
ガチンコでチャンバラやりたい人が多いもんな
弦ちゃんと刀一心は瓢箪無しで安定して早めに潰せるようになったが、槍持ち出した途端全然勝てる気がしないな……
練習するには毎度2回忍殺必要なのが大変だ
なあに
大忍び梟も追い切りで詰めればいいのさ
毒やら回復禁止とか関係なしに全部弾いてぶっ殺せ
>>187
槍一心は弦ちゃんや刀一心と違ってこっちの攻撃を弾かずスパアマでゴリ押してくるから、こっちから攻めすぎないのがコツ
破戒僧に勝てたなら槍一心の下段と突きの判断は出来る筈 大忍びが糞なのは毒のせいで全部弾いても体幹崩すところだしなぁ
毒は踏みつけからの派生だからステップすれば良いのだ
見誤ると切り捨て体感崩し突き刺し忍殺コンボが待ってるが
わざわざ踏みつけだけ回避しなくても全部回避すればよくねってなるからつまらん
結局導きの扉になる
毒撒き起点の蹴りは避けれるし、なんなら煙も避けれる
>>191
ありがとう
危険は見極められてるから、なんとか攻めすぎず粘って勝つ 蹴り弾いて追い斬りで詰めるのが楽しいんだわ
壁近くて毒エリアに入っちゃうと体幹崩されるんだけどな。ほんと汚いあの大忍び
避ければ良い思考だと大忍び梟の攻撃ってどれも弾く価値ないし…
全部ステップで抜けて2回切る繰り返してる方がくっそ安全に完封できるもん
sekiroは格ゲーっぽい感じだよな
格ゲーのプロはsekiroから逃げ出したけど
俺も戦闘中に義手カシャカシャ切り替えて戦えるようになりてえな俺もなー
やった! 槍一心勝てた!
アドバイスくれた人ありがとあ!
怨嗟に勝った時は嬉しかったけど
一心に勝った時は嬉しさより寂しい感情が上回ったな
>>211
そうSEKIROってボス戦後に寂しさが刺さるんだよな
ボス倒した後の脳汁ブシャーな達成感のみならず
特に義父と怨嗟と一心は勝利の歓喜と同時に
寂しさと悲しさがグッと来てしんみり
良いゲームだよなSEKIRO >>212
こいつ等は半端なく強い上に倒した時の台詞が感謝や賞賛のものだからね
ちょっと憎い演出だと思う 初お蝶撃破時の「腕を上げたね…狼」で何故か泣きそうになった思い出
正直鐘苦難踏破し過ぎて何を斬ってたかとかどうでも良くなってきた
週に1回は初週攻略しないと落ち着かない体質になってしまった
>>220
十数周してからは心中三人しかしてないけど俺も初周やろうかな 1週目不死断ち
2週目修羅でクリアしたけど
3週目の義父がキツイ
今までで一番死ぬわ
赤鬼スキップと4猿スキップの空中ジャンプめちゃくちゃ難しい
キーボード操作じゃないとRTAは厳しいかもしれん
修羅になった狼ってどうなったんだろうな
赤添えも葦名も全てを焼き尽くしたってことは相当強くなってそうだけど
一心みたいに修羅の炎を纏って焼き尽くしたんだろうか
4猿スキップは3時間位やったけど一度も成功しなかったわ
大手門の櫓は成功率高いのに
源の宮到達したけど期待通りの美しさで嬉しい
音も良いわあ
あいつらに負ける首無しってそんなに強くなかったのかな
宮の破戒僧3ゲージ目の虫汁みたいのかけてくるやつ
リアルでワーム系が苦手だからあんな汁を
頭からぶっかけられたらもう戦意喪失
叫びながら滝に飛び込んで水で洗い流したくなる
怖気どころじゃねぇと毎回戦う度に思う
仏師が猿みたいな鬼になったんだからそりゃもうチワワみたいな恐ろしい鬼になったんよ
九朗様を自身の身体に埋め込む事で永続不死と永続お守りのバフがかかったんだゾ
ストアで買おうと思ってもゲームオブザイヤーエディションがないなあ
無印が定価?しかない
無料アップデート適用済み+序盤マップとボス解説付きってだけだから別にいいのでは?
>>235
普通に値段が高いんやろ
8000円くらいするんやない? GOTYのってパッケージだけでは
DL版の定価は下がってないんだな
PS4版買ってみたけどPS4PROでもFPS30くらいしか出ないんだな
アクション性高い高難易度ゲーだと聞いていたから当然60FPSだと思っていたが
>>241
本気で言ってるなら自分の頭の悪さ心配した方がいいかと 約2週間玄一郎に殺されまくって今週倒せなかったらもう無理…って思ってたらなんかに憑依されたのか俺ツエー!
離れの一心に会ってからどこに行けばいいの?
わりと頻繁にガチのが湧くからほんと恐ろしい。水生村じゃないんだわ
>>247
おめでと
九郎様が欲しがってるものを探しに行けばいいんじゃないかな PS5買えたからSEKIROプレイしてみたらヌルヌル動きすぎて逆に操作し辛い現象が起きるな、狼も敵もこんな動きだっけ?ってなって死にまくる
そしてロード時間が短すぎてどんどん市にまくれるw
いーなぁ、、、
PS5でぬるぬるSEKIROやりてぇよぉ…
天守にローション撒いてエマさんとぬるぬるバトルしたい
難しくて2年くらい積んでたけどよーやくトロコンできた
諦めず根気よくやれば出来るもんだな
トロコンするまで楽しんだゲームは久しぶりだわ
>>236
そうなんだよ
DL版が高くてゲームオブザイヤーが安い >>254
おめおめ
自分もそれくらいの感じでトロコン目指してる 10周目類稀な強者なら何とでもなるんだが
首無しに良く殺される
弾きのタイミングズラして来やがるし1撃はワリと重いし怖気も溜まりやすい
乱破衆と首無し白ザルはキライだわ
首無しは御霊降ろし取ってから一度も相手してないわ
あの水死体たちはストレスが溜まりすぎる
地上のは夜叉キメて泣き虫でハメるのが1番楽
水中のはパターンハメるだけでいいし
首無しなんて余裕で殺せるぜとは言わないし何なら普通に殺されるし苦手だけど水陸共に戦ってもつまんないのが戦わない一番の理由
しかも戦利品がショボい
形代使うくらいなら飴舐める
陸上首無しはせめて隠密忍殺を一回決めさせて欲しいよな
でなければそもそもの忍殺必要回数を一回にするか
お堂の首無し注意の貼り紙みた時に
海外の幽霊によくある首無しの騎士から連想して
細身の侍とか勝手にイメージしてたから
ブヨブヨ体型の首無しに初めて対峙した時
えっ何これ?えっ?首無し?ってなったわ
夜叉戮の御霊があるから水中首無しは何度も戦って負けることなくなったけど、地上のはあのゆったりした挙動が未だに慣れないや
弾き主体で戦うのも割と面白かったりするんだけどね
怖気溜まるから面倒臭くて紫紺傘で虐待するだけになるんだよな
剣聖一心って不死なんだな
よく倒せたなそんな相手w
なんだかsekiro以後、他のアクションゲームが楽しめない
実の自分に合ったアクションゲームだったんだろうと思うとsekiroは続編が望めそうもないのが辛い
>>274
マジ羨ましい
時間が解決してくれるとは思うが >>275
ニンジャガイデンってゲームをオススメしよう >>276
xbox版の初代?が子供の頃大好きで何週もしたよ
あれもすばらしいゲームだよね
自分語りはここまでで 鐘苦難の弾きの楽しさ覚えたあとにダクソとかやるとガードが味気なく感じるのはある
ストイックな修練を要求するゲームという方向性がちょっと似てるかなと気になってたんだ
マスターコレクション買ってみようかな
その昔メタルギアライジングと言うのがあってぇ…
あれのガードもタイミングよく操作要求されて楽しかった
sekiroはアクション面の出来では最高峰と言っていいから同じレベルのアクション性を求めるとなかなか難しい
俺はいっそアクションがない世界観ゲーをやって楽しんでる
半兵衛さんにも酒を渡せたらなぁ
下戸なら柿でもおはぎでも
半兵衛さんの話を聞かせてくれい
>>264
効果時間が倍とかならまだ使いようはあるんだろうけどね 隻狼バトルのスカイリム!
なおシャウトで吹き飛ばされる
4周目で修羅クリアしてトロコンしたのに5周目を開始してしまった
なんだこれ
HUD非表示でかっこよく戦うのもいいぞ
マジで延々と遊んでしまう
このゲームほどHUD非表示で演出が冴えるものもない気がする
まるで派手なチャンバラ映画の主人公をそのまま自分で操作してる気分になれるもん
HUD非表示苦難厄憑死闘踏破はいいぞ…一生やれる一生やられれる
HUD非表示って言うほど映えるか?
何回敵斬りつけたら死ぬんだよ感が凄くなるわ
HUDがある方が敵と狼の心情を妄想することがしやすくなると思う
>>296
初回弦ちゃん倒して
卑怯とは言うまいなされてね >>295
敵がいつ倒れるか分からない緊張感よ
余計なデータが表示されないからやってみると集中出来るぞ
忍具は切替時の音と左腕の見た目とパターン覚えて管理する >>296
おめでとう!
一心倒せたら2周目はかなりサクサク進めるから楽しいよ 2週目でまた一心様の元に辿り着く頃には一周目一心様戦のことはすっかり忘れて戦い方がボロボロになった思い出
5周目くらいでやっと安定して戦えるようになった記憶
2周目はらくかもしれんが一心様は2周目でも苦労したわ
初周は逃げ回ったりあらゆる手段を使って勝ったけど
2周目はまともに戦ったから初見同様大変だった
2周目は鐘苦難よりも普通にやって自分の成長を実感できるようにした方がいいと思うけどね
そんでもって3周目で鐘苦難入れて1周目の時の新鮮な気持ちを思い出すがいい
苦難は周回じゃなくてニューゲームでやったら四苦八苦した頃思い出せてよかった
セキロ出た時に セキロやりたくてPS4PRO買ったけどアシナとツシマの行ったり来たりしかしてないわ
アシナみたいなのまた作ってくんないかなぁ
似てたっけ?と思って見直したら何一つ似てなくて鼻血出た
トロコンしたからもういいかって他のゲームやってもまた戻ってきてしまう
このゲームっていわゆるアクションパートのムービーってほぼ無いんだね
それで映像面でも全く物足りなさを感じないのはムービーで補うまでもなくゲームのアクションが優れている証拠だろうか
実際ムービー刀の使い手弦ちゃんとやりあってる内に力尽きたんだろう
俺は以前はパッケージ版のゲームばかり買ってたけど
いつからかディスクの入れ替えが('A`)マンドクサくなってDL版ばかり買うようになった
SEKIROもDL版買った
フリープレイになった時に損した様な気持ちになるのは否めない
落下忍殺(失敗)
とどめ忍殺する時の演出音が獅子猿と天守梟と義父の時だけ他ボスと違って通常の忍殺音なの理由分かる人いる?
連戦やってると気になってしょうがないのよ
もちろん普通にプレイして楽しいんだけどセキロって比較的簡単で実用性のあるグリッチが多くていいよね
>>281
クソクソ言われてるけど普通にアクションゲームとしてバリバリサクサク遊べる良作なんだよな
PS4でリマスターして欲しい位だわ 不要不急の外出をする馬鹿どもを忍殺-SHINOBI EXECUTION-したい
―――SHINOBI EXECUTIONが為の外出も不要不急とみなされた
そして迫り来る第二第三のSHINOBI EXECUTION
負の連鎖は断ち切れるのか……!?
惣菜コーナーでマスク外してクシャミしたクソ爺を本気で忍殺したかった…
ノーロック戦闘の楽しさが分かってきたわ
赤鬼とか重蔵とかの攻撃が大振りなやつ相手なら事故りにくいしなかなか有効だなこれ
sekiroに見えてビビったわ
SEIKOとかSEKIROのパクリ時計屋
服部時計店とか露骨すぎて米実る
>>329
俺もSEKIROクリアしたからツシマ買うことにしたわ
ちょっと店行ってくる 忍殺でスローになるところと、受け流しの極意でスローになるところ好き
エマさんに渦雲渡りパナすと「エマさんが」クソかっこいいな
久々に1周目苦難やったら変なボスで詰まった
何でよりによってダクソマンで詰まるんだよ……
強化一心や梟と戦うためには一度でもノーデスで怨嗟や修羅一心倒さないとダメ?
>>340
到達さえすれば再戦出来るようになるよ
連戦は戦闘終了後使ったアイテムが元に戻るから米もおはぎも投入すれば難しくないよ
当然、どのボスも正面から倒せる実力が必要だけど ツシマってセキロに比べておもちゃっぽいグラよな
セキロの綺麗さに改めて気づいたわ
やっぱ和ゲー最高
対馬はリアル調世界観だから雷とか白蛇とか蟲憑きみたいなファンタジーは止めて正解だけど
赤鬼や火牛みたいなファンタジーとリアルの合間ぐらいの敵がいてもよかったんじゃないかと思う
敵が殆ど蒙古の剣兵盾兵槍兵剛兵と牢人じゃ飽きる
特定ゲームのスレで別ゲーのタイトル出してる時点で分かってはいけない(戒め)
>>348 赤鬼だとノロマの敵を再度ステップでさばきつつチクチクするの楽しいじゃん
火牛だと、正面から弾くのがマタドールっぽくて好き
首無しだけは理解できない 何が楽しいかは人それぞれ
自分はやっぱ剣戟ゲーだから人型の方が楽しいな
パキパキ弾くのが気持ちいい
赤鬼はSEKIROカレンダーで2月を担当できるから必要
赤鬼はいてもいいけどガー不の多さとか結局燃やして殴るだけとか考えても作業感が強い
居てもいいけど序盤スルー不可中ボスとして置くのはどうかと思うよ
毎回赤鬼油投げて燃やしてたけど朱雀傘使った方がノンストレスやな
>>354
まぁ平田もちゃんと回って来ようねっていう目印だろうさ ぼちぼち源の宮探索しているけど蹴鞠に感服した
ああいうのは是非ともネタバレ無しで楽しむべきだね
それにしても美しいマップだ
赤鬼でブラボムーブするゲームと勘違いする人は多いと思う(俺
赤鬼戦はわかりやすい忍具チュートリアルにするべきだった。
むしろブラボムーブから矯正された辺りでまた引き戻される感
>>358
火が弱点って手前のモブが語ってたからその辺の篝火を使うギミックがあると思ってたよ 赤鬼の近くに配置されてる穴山さんが火が出る筒を平田屋敷で見たって教えてくれてたから火炎放射器が忍具にあるんだなぁとは思ってたな
>>346
俺最近ツシマ始めたけどグラ綺麗じゃん
ここSEKIROスレだからこれ以上は言わんけど 弦ちゃんのために働きたいでござる
芦名のために戦いたいでござる!
なんとかなりませぬか
ツシマは敵の種類が少ないのと似たようなステージ制圧するの繰り返すなとこが惜しい
天狗とか霊的な設定の敵もいるんだからクリーチャー出しても良かったのにね
ロバパパは一回だけ忍殺後に立ち上がってからスッと落ちてったことあるな
ツシマは雰囲気こそいいんだから、もう少しマンネリを避けても良かったよな
セキロと足して2で割るくらいが丁度いい
スレチとか言うなよ童貞ども
>>373
スレチの自覚あんなら書き込むんじゃないよ坊やぁ 1000本ヌキの甲冑♂武者「我が息子♂のため……その刀、ヌいてゆけ♂」
(ここに置いていくと毒されそうなので)御子は、貰っていくぞ