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【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
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公式サイト https://www.dotemu.com/game/street-of-rage-4/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/Nintendo Switch/PC(Steam)
ジャンル:ベルトスクロールアクションゲーム
プレイ人数:1人 〜 オンライン2人(ローカル4人)
CERO:レーティングB(12歳以上対象)
開発:DotEmu、 Lizardcube、 Guard Crush Games
発売日:2020年 4月30日(木)
価格:2,570円(PC版(Steam))、2,599円(Switch、PS4版)、2,900円(Xbox One版)※全てDL版、税込
※パッケージ版はPS4、Switch版それぞれ4,600円(税別)で7月30日発売予定
※次スレは>>950が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼すること
前スレ
【NS/PS4/XB1】ベア・ナックル4 Part1【Street of Rage 4】
http://2chb.net/r/famicom/1589651998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今さらだけどDotemuのツイート
スイッチプレイヤーのために
我々は、#SOR4のDLCでSwitchプレイヤーに影響を与えている技術的な問題を解決するために懸命に取り組んでいます。この問題を解決するためには、検証プロセスを再開する必要があるため、数日中には解決できると考えています。
ブレイズ3の超烈破弾の無敵が強すぎて負ける気が
しない
>>1乙
スイッチDLC早く出来るようになってくれ〜 これは>>1乙なんだからね!とかなんとか
Switch版早く何とかして涙が止まりません
(´・ω・`)
( ;ω;)
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::(´・;::: .:.;: サラサラ.. 技をどっちにしようか悩むキャラが多いね
アクセルのコロコロ強いけどアッパーが使えないのは寂しいし
昇竜拳はカッコいいけどドラゴンウイングの方が使いやすいしなあ
>>1乙
前スレからBK4キャラの雑感コピペした方がいいだろうか?
と思いつつ、DLCサバイバル解放技込みで書き直しもしたいなぁとも思ったり
テンプレと言い張るにはちょっと長いんだよなあアレ… 誰が悪いわけでもないのは承知だけどスイッチ版イライラしてきたわ
週末に間に合わないとは思わなかった
>>9
調整前の最初期だね確か。ただ雑感止まりだったのと調整入っても感触自体はあまり変わらなかったのが幸いか。
雑感だけコピペして、後日置き換えの新技雑感をまとめたらまたつらつらと書き込むかも?
ただ、自分も全員の技解放終わってないから当分先になりそう… ということで前スレから
6 なまえをいれてください (ワッチョイ ab09-mUhf [114.172.196.5]) sage 2020/05/17(日) 05:22:35.29 ID:iFjjcT590
保守ついでに4キャラ雑感
・アクセル
通常:5段(4発目浮かし)
溜め攻撃:巻き込み吹き飛ばし
掴み
├前入れ:3段(3段目3ヒットの合計5ヒット、3段目一発目に浮かし判定)
├立ち:打撃(巻き込み吹き飛ばし)
└後ろ入れ:投げ(巻き込み吹き飛ばし)
背後掴み:叩きつけ
とにもかくにも打撃のリーチのなさが目立つが、実は掴んでからの敵の投げ分けに優れていて
片側に寄せてさらに投げ込み大量に巻き込みダメージを稼ぎやすい
地味に溜め攻撃のリーチ、判定(巻き込み吹き飛ばし)に優れていて掴まなくても敵を寄せやすい
8 なまえをいれてください (ワッチョイ ab09-mUhf [114.172.196.5]) sage 2020/05/17(日) 05:36:33.00 ID:iFjjcT590
・ブレイズ
通常:4段(4段目2ヒットで浮かし→叩きつけの連携)
溜め攻撃:吹き飛ばし(巻き込み判定なし)
掴み
├前入れ:3段(3段目叩きつけ判定)
├立ち:打撃(叩きつけ)
└後ろ入れ:叩きつけ(巻き込み叩きつけ)
背後掴み:叩きつけ
アクセルに比べ打撃リーチも長く、コンボでも前に吹き飛ばすので集団を寄せやすいと思いきや
実は前方向吹き飛ばしのほとんどが巻き込み判定なしという、集団コントロールは比較的苦手。
投げも後ろ入れ以外は全て叩きつけの為、囲みからの脱出に難あり。立ち回りで囲まれないよう心掛けたい。
10 2020/05/17(日) 05:57:43.92 ID:iFjjcT590
・チェリー
通常:5段(4発目浮かし、5段目叩きつけ)
溜め攻撃:叩きつけ
掴み
├前入れ:3段(打撃のみ)
├立ち:打撃(打撃のみ)
└後ろ入れ:叩きつけ(巻き込み判定ないが打撃判定広い)
背後掴み:なし(裏回り代わりに乗り掴み)
乗り掴み:打撃5段→叩きつけ(分岐なしの強制、左右投げ分け可、巻き込み叩きつけ)
打撃のリーチのなさを機動力で補っている為さほどリーチで苦労はしないのだが、とことん巻き込み判定攻撃がなく
吹き飛ばす攻撃もほとんどなく足でかき回すしかなく、対集団には滅法弱い
ついでに、下手をすると掴んだこちらがピンチになるほど巻き込み判定のなさに泣く。
特に乗り掴みから投げて離脱までの時間が長く、左右投げ分けできるとはいえその前に迎撃されやすい。
危なければジャンプボタンで掴み解除して馬跳び離脱できるのでこちらも選択肢として覚えておくと良い
※大技とコンボ最終段、溜め攻撃が飛び上がって打撃なのだがこれに超反応してハゲのアッパーが飛んでくることが稀によくある。
12 なまえをいれてください (ワッチョイ ab09-mUhf [114.172.196.5]) sage 2020/05/17(日) 06:15:55.77 ID:iFjjcT590
・フロイド
通常:4段(4発目吹き飛ばし)
溜め攻撃:巻き込み吹き飛ばし
掴み(掴み移動可能)
├前入れ:投げ
├立ち:打撃3段(3段目巻き込み吹き飛ばし)
└掴みジャンプ:叩きつけ(巻き込み叩きつけ)
ダブル掴み:打撃
第一印象の足の遅さが致命的すぎて敬遠されがちだが、足の遅さ以外が高水準すぎて
デメリットを補ってお釣りがくるほどの強キャラ。
投げ分けも巻き込み判定も豊富で集団コントロールは非常に優秀なのだが、本人の背と投げ軌道のせいで
至近距離の敵を飛び越えて投げてしまい、殴られる寸前の敵だけ巻き込めないという致命的な欠陥を有する
遅い足で必死に立ち回りを工夫していくしかなく、生かすも殺すも結局プレイヤーの手腕にかかる悩ましいキャラ
14 2020/05/17(日) 06:43:29.49 ID:iFjjcT590
・アダム(ストーリー途中から加入)
通常:4段(3段目浮かし、4段目吹き飛ばし)
溜め攻撃:ダウン判定のない巻き込み吹き飛ばし
掴み
├前入れ:3段(3段目、叩きつけに見えるが実は浮かし判定)
├立ち:打撃2ヒット(浮かし判定)
└後ろ入れ:投げ(巻き込み吹き飛ばし)
背後掴み:叩きつけ
立ち打撃の初段や投げ打撃等、殴るリーチは普通なのだが、足技になると途端にリーチが異様なパパ。
苦手なのは家系なのか、掴みから前方向の吹き飛ばしがほぼ皆無。
後ろ投げも至近距離はまだいいのだが、少し離れた所に巻き込めない穴があり地味に危険。
溜め攻撃が「ダウン判定のない巻き込み吹き飛ばし」という謎の判定を持つ
比較的吹き飛ばし距離も長く巻き込み判定あるため一気に押し込めはするのだが、ダウンしないが為に復帰も早く
すぐさま押し戻されるという微妙に悩ましい。
ジャンプ攻撃のリーチも長いが特筆すべきは垂直ジャンプ攻撃で、前後両方に攻撃判定ありという異質さ。
ただ、連発すると掛け声がしばらく耳に残るので別の意味で連発は避けたい。ホーゥ
前スレからは以上。チェリーとアダムのコピペが本文長すぎって怒られたのでヘッダー削りましたゴメンナサイ…orz
Twitterにカンガルー使えるって書き込みあったけど、条件知ってる人いますか?
サバイバル30超えて死んでもアンロックされなかった…
>>18
前スレから。これマジだったの衝撃だったわ…
965 なまえをいれてください (ワッチョイ b592-xL6t [112.70.113.25]) sage 2021/07/16(金) 07:53:04.04 ID:FmkF/IsK0
steam掲示板の情報
・カーソルをストーリーモードに合わせる
・十字キー上と箱コンのXボタンを押しっぱなしにする(PSは□を押しっぱなし)
・スタートボタンを押す
・ゲームを始める
・追加キャラのカンガルーが出現する >>17
おつぅ
次はこん中に新技とか入れるのか
先は長そう(白目) >>1乙!
オンライン2Pでカンガルー居るとボスが画面端で一生浮かされて可哀想になってくるな
それでもサバイバルキツいけど… 4マックスの追加スーパー奥義なんだこりゃ?
…って思ったら10秒くらいのスーパーアーマーなのね
ダメージは軽減なしで喰らうけど、1ボスの体力半分時の電撃に合わせて殴り続けるとそのまま倒せるくらい火力出せるね
ブレイズ3の超烈破弾、名前はアレだがかなり強いな
これだけウィークリーの30まで行けたわ
着地硬直以外はこれ無敵だろ、後で修正されそう
修正されんのかなあ?ブレイズ3は空に強いのが売りだし、↑に書いてあるマックスだって相当ヤベえじゃん
……ウィークリー!?参加できんのかなあ僕Switch勢…
マックス様いつ会えるの(´・ω・`)
前スレにも書いたけどSteam版はたまにゲームが一時停止してしまうパッド不具合バグあり
これ修正されるかな?
なんか情報あったら教えてね
steam版だけどいまのところ一度も不具合出てないな
使ってるパッドは8BitDo Mod Kit for Original Sega Saturn Controller
内部的には箱○コン扱いみたい
シヴァで隠しステージに入るにはどうやるの?
武器蹴り飛ばすから持てない
もしかして入れないの?
>>26
ロジクール F310r
これ有線で360扱いなる
Steamだとこのパッド使ってる人は多いと思う定番安価PCパッド
PC対応としては結構有名でAmazonだとゲームパッドではベストセラー1位になってる >>19
ありがとうございます。
アッシュが入れば過去作キャラは、全て揃うのにな、今後に期待したい。 お爺ちゃんの武器投げ地味に強化されてるな
一発で体力ゲージ5割持ってくし属性も乗っちゃうな
>>26
内部的には箱○コン扱いだと360と同じ?
F310rはXinputとDirectinputに切り替え使用できるけどXinputで使用してる Twitterでカンガルー観たけど弱そうだなw
ネタ枠だから良いのか
>>32
360と同じ
これもXinputとDirectinputが選択できてXinputにしてる 3アクセルのシザーキックはヒットすると追加入力できるんだね
この後バウンドしたところにもう一回叩き込めるし悪くない
ベアナックルのフレンドを募集するのに、何か適したものはないですかね?
VC繋げながら遊べる相手が欲しい
とうとう土日に間に合わなかった…(´・ω・`)
まさか週単位で遅れるとかないよね?こっちだけ進行遅れるとかサバイバルとかどうなんの?詫び石もんだよ
頼むでほんま
過去ステージの武器を次のステージに持ち込むとドットが荒くて草w
>>38
シヴァ使ってたから気づかなかった
ここ見てたら修正されそうw 1〜3の敵キャラほとんど登場するのが嬉しいね
出てこない残りの敵+アッシュをアプデで実装してほしいね
とうとう月曜日になってしまった・・・
今日もおまいらの楽しそうな話を見ながら他機種を羨む日がはじまるお・・・ (・ω・
毎日泣き言言うつもりか
Switch版は配信しないって言ってんじゃないんだから待っとけや
Steam版はたまにゲームが一時停止してしまうパッド不具合バグあり
これ修正されるかな?
これも毎日書いた方がいいよね
パッド買い換えないと駄目とか困った
F310rでパッド不具合バグ出るとか一番使われてるPC安価メジャーパッドなのにな
他のパッドもいくつかあるから試してみるけど候補はPS3ホリパッドやEdgeかな
いずれEdgeに移行しようと思ってたけどこれも駄目だったら終わった
純正XBOXコンは高いんだよな
PS2パッド使ってるけどたまにバグるね
Xinputが原因か
4アクセルでやっと9ステージまでこれて
どーれ1アクセルで連打プレイだ
9ステージまで行けてやんのw
スキル何が付くのかなw
360の純正ワイヤレスコンと非純正レシーバ使ってるけど全然大丈夫だわ
Dotemuのユーザーへの返信引用
こんにちは。任天堂のレビュー用に修正プログラムを送ったので、今はその承認を待っているところです。もっと情報が入り次第、皆さんにお知らせしますね。
ちな4時間前
4シヴァ かっこ良いけど 確かに強いけど 欠点デカイなぁ
空中3段蹴り?って 発動条件なに?
登りジャンプ中だけ?
シヴァは全体的にカッコ言い出したらけど
武器が持てないのと
振り向き攻撃がなんでやねん!なのが辛い
任天堂メール2度も寄越してきて草も生えない
機械的にやってるんだろうけどさぁ
カンガルー楽しいね、電撃つけると面白いくらいにヒット数稼げて気持ちいい
マニアックプラスにサバイバルの能力一つだけでいいから持ち込ませて欲しい
電撃一択になりそうだけど
サバイバルにどハマりしてマニアプラス触ってなかったけどマニアプラスえげつないなアーケードクリア出来るかなこれ…
>>51
任天堂が審査中だってさ
通常数日はかかるけど短縮してくれるように働きかけてはいるらしい あとサバイバルの難易度ベアナックルキャラ1〜4で変わってない?
なんか同じステージ数でもベアナックル1と4の差が違うんだけど気のせい?
サバイバルの電撃と毒はかなり強いと思うけど炎は無くてもいいかな…て感じだな
無いよりは全然強いんだけど
攻撃ヒットでn%回復はヒット数多いシヴァとかカンガルーだと強いのかな
四連休までにスイッチ版間に合わなかったら流石に見限って他機種版買い直すか
どっちにしてもベアナックル4の売り上げになるしええやろ
サバイバルってランクの概念があるとしたら
ガレッガ的な攻略になるのか?
回復アイテム温存しつつ最後の敵からちまちまダメージもらうとか
>>60
それもありなんだけどな
4連休終わったあとの月曜日にしれっと出たりしたらムカつきそう
まあそれでも我慢できなさそうではある >>57
ルーの星技を3回連続で使用してピエロを3人出現させる
*トレモで解禁できるかどうかは不明
自分は普通にプレイして達成しました >>63
ありがとう解除できた
ルーはまだ使ってなくてわからなかった
面白いスペシャル技だね
あとは全員の技のアンロックだけだから地道やろうかな
マニア+クリアじゃなくてよかった
あれは自信ない 7、8人呼び出すと何故か爆発してダメージ与える謎の技
数人読んで放置だな
技のアンロックとは?
連休までに やること確認したい
みんな大好き2ブレイズはAAA・AAA後ろAで空振りでまたAAAが強い。
>>66
サバイバルを遊んキャラごとに累積得点が貯まると追加技がいくつか追加される
たまにヤバいのも混ざってるから面白いよ >>59
あの炎で拾い直すと空中コンボ段数リセットされるから、壁際複数巻き込みの大技他段ヒット(って条件大杉だけど)
やると永パなるから、条件揃えば強いし揃えやすいキャラもいるからアリではある 赤いトゲ棍棒持ちのサイボーグ3体にボコられて24面が最高到達点
あいつは普通のステージでも星使って飛ばしてたから対策が全然分からん…
>>68
とんQ
あと もう一個(^-^;
4キャラのみ
だよね?(当たり前だと思うけど サバイバルは多段ヒットする大技に電と火と毒つけて
与えたダメージの8パー回復させるやつあればわりとなんとかなる感じ
あとは援護射撃でロケット12発以上にして困ったら躊躇いなく使うことかね
フロイドのパンチ連打するやつひたすら撃って33面まではいけた
ランダムだけの感想だがサバイバルは何がクリア時に出るかで変わるから運要素が強い
運悪いとほんと全然進まないでやられる
逆に運いいと30ステージくらいはいける
4のキャラだけは空中からスペシャル出せるからやっぱ強い
3のキャラもダッシュと上下回避あるから強い
3と4のキャラのどちらが自分に合ってるか調べるのも楽しい
1と2のキャラメインで使う人いなそう
敵キャラがブレイズとチェリーの組み合わせと当たったことがあるが
何もできなかったw
敵に回すとスペシャルの予備動作が超怖い
先週(というかリリース3日間限定)のサバイバルウィークリーがくそ難しかった
あの息子3人同時が結局抜けられなかったし奥義4連打とかして抜けても次で勝てなかった
>>73
全キャラにあるから安心してほしい
1のキャラはスーパー奥義だけだけど >>79
まじか!
嬉しいけど きっつぅ(^-^; サバイバルはランダムで現在45、前週のウィークリーが43、今週は35が最高です。
今週のウィークリーは、クリア報酬のスキルが微妙に的が外れている感じがするのと、24面だったと思うのですが、MrX、昇龍拳デブ、火炎デブのトリオが出てくるステージなど、結構序盤のステージで厳しい構成が多くて安定しないのがキツいです。
ウィークリーがステージも報酬も固定なので、数をこなすと少しマンネリ化してくるのが難点なんですよね。
トレーニングの時はコンボ難しいめんどくさいキャラだと思ってたけど
実際に使ってみるとめっちゃ楽しいなエステル
無敵時間が長い強攻撃と→→やってるだけでも強い
サバイバルとアーケードで立ち回りと有用な技が違って面白い
気分で技変えて遊ぶのも楽しいし本当に良いDLCだね
エステルはキャリーっていうか敵を運ぶ能力は非常に高いんだけど
自分も突っ込むから突っ込んだ先で硬直して殴られるのがどうも慣れない
巻き込み判定の技多くてどんどん巻き込んじゃえばいいのかもだけど。
でもさすがにエステルの横ジャンプアタックをハゲのアッパーで撃墜されたときはどうかと思った
ハゲさいつよかよ…
エステルはサバイバルだとトラップで身動き取れなくなりがちだよね
安全な上空で戦える4シヴァがメッチャ強いわ
4アクセルでデブムーブするのが楽しい
ごめんねグランドアッパ-!…ゴロゴロのが使いやすいの…
マニア+も超烈波ブレイズ3でクリア
7面からザコ戦が地獄だったけどボス戦で楽できる
>>81
ランダムのステージ45がすごい
そんなにいかない
今のところステージ35が限界だよ
ウィークリーはまだプレイした事ないけどまずはランダムで全キャラ技のアンロックしてる
1のキャラから順番にやってて昨日2のキャラまで全部終わった
今日は3のキャラ 技の解放って サバイバル→ランダム→8面位しかいけない でも ずっとやってたら どんどん解放される?
起きたらウィークリーでレベル55の動画が上がってた
もう別ゲーだなこれ
サバイバル楽しいけど世紀末バランスでクソゲー感あるよなあ
フロイド4人同時に出てきてビームでお手玉されて何もできなかったわ
>>88
サバイバルは40前後から運ゲー感強いです。そのあたりまで進むと敵の火力が出来上がっていて、酷い攻撃を喰らうと1発で体力8割とか持って行かれます。
穴の開いたステージだと、そのまま吹き飛んで墜落ダメージで終了みたいなのも当たり前のように起こります。
高次面に進もうと思ったら、出し切り即転倒や吹き飛び判定が存在し、かつ終了時の隙が少なくて、出来れば穴に落ちない系の攻撃スキルを単発で出せるキャラが求められる気がします。
個人的にデフォルトキャラで該当するのがチェリー(新技の66Aが超高性能。ただし星技が微妙)とマックス(66Aのスライディングが超高性能、適当に出してもロケット弾まで正確に当たる星技のお陰で生存性能も高い)だと思っています。 20面以降は敵集団をいかにまとめてハメ殺すかってゲームではあると思う
少なくともローリングデブの攻撃を抜けられる無敵の突進技が欲しいかなぁ
3アクセルのグランドアッパーってダウンした敵拾えるようになったのか
シザーキックも強いし悩むな
結局スイッチ版は4連休に間に合わなかったな
まあsteam版買い直したからもうええよ
おせーんだよ仕事が
サバイバルで倒した敵をトレモで選べるようになるのは凄く良いのだが、リストの順番が追加された順になるのがちょっとな
ソート機能ほしい
>>96
もう間に合わんの確定かい
PS4買うか。dotemにお布施するってか 振り子だらけのステージだけはちょっとやめて欲しいなこれ
縦1ラインしか移動できない状況になったりして割とどうしようもない
そこに空手だの双子だの火炎瓶だのでてきたらもう…
振り子に落下と穴はマジでキレそう
初めて行ったウィークリーの29がそれで死んだ
振り子も一個二個ならむしろ便利なんだけどねぇ
2のキャラの追加技見てるとなんとなくテクノス感というかくにおくん感あってなんか好き
性能的にはうーんってとこだけど
次のDLCは手違いでシムの脳みそから復活しちゃったMr.Xのストーリーモードがいいな
ローグライクも嫌いじゃないがこれもprojectwingmanも高次面が破綻してる
誰かdotem(でいいんだっけ?)に問い合わせたスイッチのニキおる?
dotemのツイ垢見てみたが、検証に通常なら二週間とか言ってる奴がいたな
そいつが正しいかはわからんが、そんなにすぐには終わらないと思った方がいあかも
トレモでシヴァを適当こいて遊んでたら隠し技ぶっぱして大爆笑したんだけどwww
置き換え奥義の霊撃演舞を4連打すると、分身全員がファイナルクラッシュして1発で全消滅する
そもそも奥義4ストックの時点で実用性皆無な上、4ストックぶっぱの割に1発で消えるからダメージも期待できない
でも分身12体ファイナルクラッシュの派手さ、嫌いじゃないwwww
まあ少なくとも4連休の間はリリースされることはもうないよ
任天堂社員も今お休み中だからな
どうしても我慢できないならsteam版でも買えばいいよ
今ならDLC込みでたったの2千円
Switch版毎回起動度にある程度時間経つと1度だけだがパッド戻す作業が面倒
しかもその時間が決まっていない
早く修正パッチ当ててくれ
個別のリプライ追っていくと週末にはよい返事がって返してたりもする>dotem
英語ちゃんと勉強しとけばよかった
>>106
ありがとさん。我慢出来なくなったらPS4の買うよ。
うちのPC2008年製のガラクタなんよ。ゲームパッドすら上手く繋がらん Steam版で更新来たけどサーバー死んでるのかニュース見れなくて更新内容が分からん
このスレでまだスイッチ版待っとる人おるのかわからんが、dotemが少なくとも今夜か明日、
週末の前までには何らかの答えが得られるでしょう的なツイートしとる。念の為フランスは時差で7時間遅れ
結局は任天堂側の検証次第ということらしいな
PS4版持ってるけどスイッチ版も欲しいから早くしてほしい
とりあえず土曜の夕方くらいまでは待ってみるわ。それで返事がないか週末間に合わないならPS4ポチーだ
2段ジャンプコンボは色々出来そうだけどSP絡めるとゲージ消費が強烈なんで実用は難しいな…
攻撃ヒット回復とSP消費軽減無いとやってらんないわ
昨日から細かい更新がSteam版に来てるな
今も来てたわ
相変わらず勝手にポーズがかかるがこんどはデスクトップに画面が飛ぶようになった
フロイド体デカすぎだろ!
確実にマックスより横に広いせいで火山の噴き出るマグマ地帯が地獄すぎる
でもガトリングパンチとサンダートラップは強いから使い方次第か…
スイッチ版は週末は間に合わないそうだ。任天堂のレビューが終わらないとな
PS4ポチりにいくか
シヴァのおかげでやっと全ステージSランクの実績取れた
ファイナルクラッシュから霊撃脚の連携が強すぎる
でももうYタワーのSランクはやりたくない…
真っ先にマックス使ってみたけど何このおっさん強くない?
正面の殴り性能が普通につえー。弱体はジャンプ女はたき落とすのが難しくなったくらいか
まさかまんまボス性能なんか
アクセル好きから言うと3アクセルが強い
3キャラのメリットのダッシュと上下回避
特に上下回避は攻撃途中にキャンセルで出せるからストーリー、サバイバル共に便利
タイミングさえミスらなければノーダメだからね
マイキャラで使ってるとグラが4と3では違うから違和感がある
選択制度で綺麗のもありにしてくれてもよかったんだよな
SWITCH PLAYERS
Mr. X Nightmare DLC won't be coming on Nintendo Switch before the beginning of next week and it's definitely a heartbreak for the whole #SOR4 team.
The DLC is still being reviewed and unfortunately getting an answer today isn't doable.
(´;ω;`)
マックスはマジでチート級の強さ
マックスとシヴァはサバイバルで楽出来るような調整になってるね
追加キャラ全部強いし既存キャラも追加技に強いのあるしでいいバランスだと思う
どのキャラ使っても楽しいわ
技アンロックの為にマックスとシヴァも少し練習してサバイバルで使用したけどかなり強いね
他キャラよりも簡単に先に進める
シヴァはそうだろうなとは思ったがマックスもだった
これは実績解除できない人ようの救済キャラかもしれない
サバイバル30ステージもハードオールSもこの2キャラのどちらかで取れたって書き込み読んだ
シヴァの書き込みのが多いかな
サバイバル30なら大技に電毒火全部つけて援護射撃あれば4のキャラなら全員そこまで苦労せずいけると思う
俺は最初に30突破したのフロイドだったなあ
4ブレイズの烈火拳かなりつよくない?
無敵が長い上に多段だからなのかデブの火炎やデブ女のヘッドバットに正面から余裕で勝てる
おまけに吹き飛ばしと巻き込みだから気持ちいいわ
画面端じゃ裏拳で永久できるし
これにも無敵ついてんの?て感じで色んな→→技に無敵がついてる気がする
ていうか無いとサバイバルやってられないけど…
お陰でストーリーの方はだいぶ楽になったな(クリア出来るとは言っていない)
最初は外れパークかと思ってた与ダメで回復が実は必須なのかも
1セル 強技 後方に3属性付けて 超必パイプ投げに電撃つくと
パンチ3後方パンチ3の繰り返しで 画面がなんだか判らないが 強い
黒雑魚が大量に攻めてきても 大体凌げるw
強敵画面はしから パイプ投げ電撃で大体乗り越える
パンチ早すぎw
でも 技少な過ぎでつまんないw
>>133
これフロイドで試したずっと28止まりだったがいきなり33まで行けたわ
黄金武器と集団に超火ぶち込みの回復が爽快
ガトリングパンチの無敵時間でゴリ押し 改善してほしいのはトレモで
サバイバルの倒した敵やアイテムのリストの順番が追加された順ではなく敵とアイテムをきちんと順に揃えてほしい
トレモクリアチェックは要らない
できないキャラ使わないキャラにチェックついていない実際に使えない使わないコンボだしオールチェックにならないから不要
この2点改善してほしい
Steamのパッド不具合修正も早くしてくれ
あと1〜3キャラもグラをoldとnewにわけて作ってほしかった
1〜3キャラ使用してると4キャラとグラが違い過ぎて違和感ある
oldとnewで分けてあるなら好きな方使えて違和感なしにアーケード等で使える
メインが4ではなく3キャラだからそこが辛い
今回のウィークリー終わったら次のウィークリーは内容更新されるんだよね?
最強に強まった穴と電気と振り子地獄ステージ楽しみ
>>137
設定>映像>ポストプロセス【レトロ
】 カンガルーのピエロ呼び出す奥義に属性乗せると楽しいな
勝手にボスハメ殺してることが有る
>>139
教えてもらって再度質問で申し訳ないんだけど
初期がポストプロセスがオフ
次がブルーム
レトロにすると4キャラも敵も全てレトロ風になるようで
レトロモニターは全体にボヤけて昔風に感じた
オフとブルームの区別がよくわからないのと1〜3キャラを4キャラのように綺麗なアニメグラにはできないってこと? >>141
そりゃあ無理だろ
元々の絵が4と同じ書き込みにならない限り
ポストプロセスは元の絵にエフェクトを追加するだけ 日本ではまだレビュー中とか書いてあったわ。スマン o〜〜rz
外人は問題なく出来てるらしい。もうすぐってこったな
4クス スライディング強かったけど ラリアット 更に強い?
え、マジ?4クスのスライディングて2ックスより強くない? それより強いんかいw
ガチで無印基準だったら強キャラじゃねえか。DLC基準だとシヴァニキとかゴロゴロアクセルが強すぎて話題にならんのかね
なんか誰かのブログじゃチェリーとかサミーの移動攻撃もヤバイっていってたけど、今回移動技は全体的にヤヴァイのか
チェリーの新しい移動技は多分このゲームで一番強いよ
敵をつき抜けて画面の八割くらいを無敵のまま移動する
マニアプラスもひたすらこれで往復してるだけでクリアできる(やってておもしろくはない)
なんかもうスイッチ版が来る頃には他機種版の人は既にやり尽くしてそうだな
個人的にはもうそんな感じ
もう10日ぐらいなるしね
別に先行者が有利なオンゲでもないし、配信されたら遊ぶだけよ
うらやましさはあるけどな!
チェリーの強化にヤケクソ気味を感じるわw
まあやり込みDLCとしては方向性は合ってるけどね
サミーもほんとに強くなったんならアダム一族最強やん
アダム一族以外も強いから別に気にならないなあ
追加キャラも強いし既存キャラもアッパー調整って最高だと思う
元々ボスで出てくるのは問題ないけど
初期プレイアブルの4キャラのボスバージョンは起き攻めはSPで拒否するし武器投げはキャッチしてくるし
スーパー奥義も使ってくるからほんとキツい
スーパー奥義の無敵時間長い奴は暗転返しも効かないし
4マックスの追加技のラリアットって無敵じゃなくてアーマー付きなのね
追い討ちの選択肢が減るけど確かに強い
4アクセルが3アクセルより強いか教えてくれないか
3アクセルのが強く感じる
ストーリー、サバイバル、ボスラッシュすべてにおいてなんか上なんだよね
強さはともかく4のアクセルは溜めキックでも投げでも巻き込めて気持ちいいから俺は好きだよ
追加技のおかげでコンボの幅も増えて楽しい
真・グランドアッパー追加してくんねぇかな
無敵は無いけど 前面にデカイ全身分の当たり判定があるの
火炎系のパワーアップ取らなくても
モーション入ったら 火炎を纏い
ヒットしたら 問答無用で巻き込み吹き飛ばし火炎ダウン
巻き込まれも火炎ダウン
やっと実績コンプとマニア+クリアした
DLCはもう終わりかな
>>162
火焔瓶ガールとか火炎ディーヴァの炎って自キャラの無敵貫通することあるよね?
それと同じってことか Switch版やっときたのか
いくらなんだろ
Switch版はパッケージ版持ってるから買うつもりだったけどサバイバルで技アンロックが時間かかったから悩み中
だいたいいつもはSwitch版とSteam版両方買うんだけどね
Switchは実績ないのが好き
確か15%引きの900円くらいだった
この内容なら安いよ
だいぶ遅れて今日配信なのに割引も今日までなんだよなあ、俺は買ったからいいけど
2週間遅れだし伸びるといいんだけどなぁ値引き
これから帰宅勢は直接ゲームのメニュー画面に行くんだよ
セールしてるってよく調べもせずにsteam版買ったんだけどもしかしてオンラインするならラグ的に情弱だった…?
単純にsteam版はアメリカとかEU側の人が多そうな印象はある
まあ深夜のPS4もほぼ外人しかいないけど
スイッチ版のDLCはパケだと不具合で買えないらしいがマジなのか?
DL版は問題なく購入できたけど
そんな不具合あるの?
Steamのパッド不具合も修正されていない
そしてSwitchはパッケージ版持ってる
もし本当なら早く改善してほしい
パッド不具合はSteamを起動してから1度しかならないからそこで戻したらあとは再度起動し直さない限りならないけどあれサバイバル途中でなるとかなりヤバい時がある
だから毎回トレモで時間潰してなってから遊ぶようにしてるけど結構面倒
今更ながら始めました。PS5版です。マニアのフロイドノーミスクリアできる方いますか?
どうしてもラス面のデブで1機死んでしまいます(特に緑の転がるやつが苦手)。
>>176
緑だけの編成の時ならスコアやクリアタイムにこだわらなければ画面左下で待機していると潰し合ってくれるので残り一人になるまで手を出さない。
完全な安全地帯ではないので、変に手を出すと左側で転がられダメージをもらうから注意 steamは世界的シェアはあるけど日本人の割合1%位らしい
ラグなしはあきらめてる
>>174
本当に買えないわ、任天堂eショップへ飛べない >>177
こんな場所があったのですね。どうやっても無理ゲーで、諦めかけていましたが
何とか突破できました。ありがとうございます。 Switchパッケージ版まだDLC買えないんだな
暫くSwitchは諦めてSteamだけで遊ぶか
PCだと部屋から動かせないしSwitchのが子供たちと遊びやすいんだけどな
我慢しきれず箱でDLC 買っちゃった、ゲーム本体はそれほどゲーパスでかなり前からあるのでいつ消えるか不安だけどw
全然育ってないデータでやり直すのめんどくさいなぁ。
対戦の部屋立ててる外人結構いるけどこのゲームの対戦面白いのかな
ノートなら持ち運びできるがこのゲームの為だけに買うのもね
それならSwitchのDL版買い直した方が安い
次回のセールまではPCある部屋で遊ぶよ
でも何故パッケージ版だけ無理なんだろ
修正されないのかな
日本だとベアナックル4が売れてるのはPC、CS全てでどれなんだろ
>>185
スイッチのパケ版売ってDL版買えばいいんじゃないかな 明らかに不具合なんだから直すだろ
いつになるかは知らんけど
とりあえずDLC触ってみた感想
マックス スラィディングとかボディプレスクソ強い、なんか馴染む。変更技は玄人向けな気がする
エステル クッッソ強い。長押し&コンボファイナルのカカト→移動技で運びつつ長押し溜めてると往復で終わる。移動技は
どっちが強いかイマイチ分からん、好みかな?
シヴァニキは強そうなのはわかるんだけど空中コンボの拾いが下手すぎてトレーニングルームから出られん
基本はファイナルクラッシュ→霊撃脚→破神掌→空中か壁コンで緑回復の繰り返しだからあんまり難しく考えなくて良いよ
破神掌混ぜると緑ゲージが怖いなら混ぜなくてもいい
浮かせるタイプの技に電気付けると浮かなくなっちゃうからダメね…
ファイナルクラッシュが完全に死んじゃう
一部の強攻撃なんかも影響ありそう
霊撃掌打ってフライングキックでゲージ回収が快適すぎてファイナルクラッシュ使ってないや
Yの双子どっちが兄貴ot姉貴なんだろ?
組織への貢献度は男の方がありそうだけど女の方が偉そうにしてる
遅くなったけど追加キャラ雑感(大技SP抜き)
・エステル
通常:5段(4段目、5段目2発目叩きつけ)
溜め攻撃:2発目叩きつけ
掴み
├前入れ:3段、3段目に浮かし判定
├立ち:打撃(巻き込み吹き飛ばし、2キャラ分ほど前進)
└後ろ入れ:投げ(巻き込み叩きつけ)
背後掴み:なし(掴みJで位置入れ替え→2回目で投げ飛ばし(巻き込み吹き飛ばし))
これぞ癖キャラ、とでも言うべき癖の強さ。コンボは繋がらないが連携の出し切りは全般的に判定強いので
総合的にはかなり強く、敵のキャリーにも優れるが自分も一緒に動くので
既存キャラのようにじっくり構えて殴り合うより、ひたすら場をかき回すスタイルの方が向いていそうな気がする
横J攻撃が判定も移動速度も優秀だが、着地後の硬直&滑りがあるので過信は禁物
キャラ特性で背後掴みがなく、敵をどちらから掴んでも正面掴みという。Jの入れ替え含め
投げ分けは方向、近遠もできると非常に優秀
背後攻撃の被弾側硬直が長く、スタングレネードと同等という不思議
だが通常3段目が前進する関係で、3段目逆入れスカしでコンボに組み込みにくい
・マックス
通常:2→2→3→1の4段6発※至近距離時
溜め攻撃:2発目叩きつけ
掴み
├前入れ:(3段、3段目に吹き飛ばし)
├立ち:打撃4発(拘束時間長い)
└後ろ入れ:投げ(バックドロップ)
背後掴み:ブレンバスター
掴みJ投げ:正面→投げ飛ばし(巻き込み投げつけ)、背後→アトミックドロップ
待望のコンバートキャラ。使用感は2版を踏襲しているが、細部に手が入っていて
2版以上に使いやすくなっている。
通常技系で特筆すべき変更点は、掴み間合いより近距離だと通常打撃が1ヒット増える。
2版も3段目が増えるのだが、4版は1-2段も増えていて瞬間火力が高め(原作国内版準拠?)
また正面掴みJ投げが左右投げ分けに対応。掴みJで投げずに着地すると正面背後の切り替えが
できる変更点と合わせて工夫したい。
なお、正面掴みJ投げはジャンプの頂点より下りではコマンド受付しないので注意(アトミックは受付する)
・シヴァ
通常:4段(空中4段)
溜め攻撃:浮かせ判定
掴み
├前入れ:(3段、3段目に浮かせ?)
├立ち:打撃(浮かせ?)
└後ろ入れ:足投げ(叩きつけ)
背後掴み:空気投げ(巻き込み吹き飛ばし)
こちらも待望のコンバートキャラ、というよりこちらはボスのプレイアブルというべきか。
3版とはまるで別人だが基本性能は非常に高い。J攻撃が下入れの方が威力高い謎(通常10ダメ、下入れ12ダメ)
立ち通常4段目にJキャンセルポイントがあり、流れるように空中コンボへと移行できる。
なお空中コンボは初段と4段目で下入れ有無の差があるが、2-3段目は変化なし。よほどのことがない限りは
下入れの方が強い(前述の通り初段2ダメ差な上、4段目は下入れにのみ巻き込み判定あり
エステル同様、背後攻撃の被弾側硬直が長め+エステルと違って押し込み判定。吹き飛ばしではないが
囲まれたときの打開策としては有効そう。コンボ組み込みはエステル同様難しいが。
置き換え技系は…正直すまんスレで書ききれる文章量じゃなくなってきて頭抱えてるんだ…orz
ただ使い勝手としては、対単体(対戦向け)or対乱戦(ステージ攻略向け)、みたいな明確な差別化してるので
雑感まとめたいって思いも強くて…どうするかなぁ…
>>203
乙。重箱の隅をつつくようで申し訳ないけどマックスの正面掴み後ろ投げはバックドロップじゃなくフロントスープレックスじゃないかな
あと背後掴みの後ろ投げでジャーマンスープレックスがあるよ >>205
あぁっ色々とスマン確かにフロントだし背後掴み後ろ入れ投げ抜け落ちてたorz >198 >199
姉弟であったかサンクス
変にチャラい服装じゃないんだよな姉貴。
なんか初期の頃にちょっと触って封印してたけど、今のベアナックル4どうなってるんだ…w
属性つけるってなんだw
>>207
前掴み&ジャンプ投げ。横ジャンプと逆方向投げとかで飛距離調整できなくもないが
背後掴みで強制アトミックドロップなので投げたいときにちょっと神経使う マックス強いけど通常攻撃のチョップの出かかりのリーチがやや短い気がするけど気のせい?
他キャラ感覚で使っているとよく潰される
>>211
短いというよりは、キャラの横幅(被弾範囲)と掴み範囲が心持ち長めだから、相対的に短いんじゃないかな
同じ横幅のフロイドみたいに被弾範囲の外から殴れる技がないのもあるけど dotemuがRTしてた外人のアプデ後変更点まとめた動画見たけど結構変更点多いんだね
あと2ブレイズの画面端永久とか4アダムの膝蹴りキャンセルは知らなかった、次から次へとヤバいネタ見つかって面白い
そんなのあるんだ
日本人でも書いてる人いないかな
英語わからん
>>214
何が変わったのかすごくわかりやすい動画だから英語わからなくても理解できると思う ウィークリーの13越えられねえ…振り子キャッチボールからの場外で体力溶けちゃうwww
何とか下の狭いとこ行ったんだけどsignalの投げスライディング連射でまた溶けた
今週のは妙に難しいな
パークはいいのが出やすいけど
今週のは妙に難しいな
パークはいいのが出やすいけど
ウィークリーはシヴァだとどうしても電撃取らされちゃうからファイナルクラッシュじゃない方が良いかもなぁ
ランダムパワーアップもSP消費低下がよく出る気がするし
コンボ↑ダメージ↓も高次面だと必須だけど
今週のは2面だか3面で出るからここでとると序盤がやりにくい気がする
雑魚がまばらージで攻撃力が上がらない&噴火ダメージで4面の嬢で死ぬし
>>221
マジで長くて草
既存キャラもこんなに変更点あったんだなぁ… Switch版でカンガルー使いたいんですがだれかコマンド教えて下さい。
>>224
ストーリーにカーソル合わせる
YとLスティック上を押したまま+ボタンを押す
あとはお好きに そういえばこれ外国のゲームだったんだよな
さすがにアッシュは無理だったか
Steamのパッド不具合とSwitchパッケージ版DLC購入できない不具合まだ治らないのか
特にSteamのパッド不具合はかなり経つけどゲームできるからって直さないのかな
そういうの何かいいな。ドノヴァンでアッパーやってみたい
ダブルドラゴン4はウィリー以外全キャラ使えたんだよな
スレに人が少ないね
もっと情報交流したい
ちなみにSteam版のパッドで毎回起動の度に一時停止なんだけどこれ修正パッチ当てないでそのままスルーされるのかな
起動の度になるし戻すと治るけど毎回だとストレス溜まる
問い合わせしたいけど英語だろうしどう問い合わせしたらいいかわからない
こういう時海外制作だと困る
面白いけどDLC前にはこんな不具合なかったんだから早く修正してほしい
海外では盛り上がってるみたいだけど日本のユーザーは少ないように感じるね
安くて面白くていいゲームなのになあ
ベルスク自体マイナーなのかねぇ、流行って欲しいけどなぁ
>>233
無線360バッドを非純正レシーバで使ってるけどコントローラ不具合1度も遭遇したことないんだよなー
有線360コンでは試してないけど アダムさんのサバイバルキツいわ
紙装甲な上にこれといって無敵技が無い
>>237
情報ありがとう
有線だと色々なパッド試したけどどれも起動して1回は不具合が出る
無線だと出ないって事なのかな 3アクセルのシザーキック導入すると操作忙しくて楽しい
シザーキック二発目→溜め攻撃→シザーキックから画面端ならSPまで繋がる
素直にグランドアッパーに電撃のが強いけどこっちの方が見た目面白い
>>238
コンボもあんまり繋がらないしね…
初期のバージョンの頃の永久コンボがあった時代が懐かしい >>236
つい少し前までは完全に死にジャンルだったと思うけど、カプコンのベルコレとかアケアカでプレイ人口は少しずつ増えては
いるんじゃないかな。ご新規さんじゃなくてかつてのゲーセン少年かもしれんけど
まあもうちょっと流行って欲しいとは思う 押し入れから発掘したPSPgoちゃんで
一騎当千クロスインパクトをやってたんだわ
クソゲーだけど楽しい
>>238
俺の強さは娘に譲ってやったのさ。彼女のギターどうだい?、すごいだろう?
(やべえ・・・まさかのオファーで無敵技修行サボってたとは言えねえ・・・) >>234
一般的にはファイナルファイトのパクりだ程度にしか思われてないけどあれほど単調ではない奥深さあるんでベアナックルは好き >>241
アダムに限った話じゃないけどコンボなら外人が結構参考になる動画あげてるよ
永久なくなっても800ダメくらい出せるなら火力充分じゃないかなって思った
まあサバイバルじゃ最後の1人倒す時くらいしか使えなそうだけど >>250
共存共栄でCEOも現状維持だしいいんでないの?
今のところはね… 4アダムでサバイバルはソードアッパーに属性つけて適当にぶっ放してるだけで30面突破くらいなら楽じゃない?
リフトオフに与ダメで回復つけるとモリモリ回復していいわ
1ダム弱いんだけど締めの蹴り飛ばしで巻き込むのがクセになる
高難易度でOUT OF THE WORLD!取ると脳汁出る
1のキャラは囲まれたらほぼ詰みだけど
サバイバルだとジャンプと背面攻撃に属性乗るから思ったよりは強い気はする
強化運悪いとどうしようもないけど
>>249
タイマンなら何とかなるのはわかるけど集団戦がキツすぎる
滑る床のステージくると紙装甲も相まってあっという間にボコボコにされるわ
>>244
娘の大量巻き込み無敵の長距離演奏みたいな技お父さんにも分けて欲しい >>253
ソードアッパー、無敵技だな
俺の腕じゃ21、2が限度だわ。結構いいとこまで来たのにアメリカンクラッカーされて終わった >>257
俺も死ぬのは大体アメクラある面でだな・・・あれマジで何とかして欲しい。上手く使って立ち回るべきかね?
なんちゅーかちょっと前スレに人いないの?って話があったけど、ヘタっぴだからあまり口出せないのよね クラッカーは運が悪いと3往復くらい地面に降りられないからなぁ
火炎放射器付きだと更に始末が悪い
味方で初めてY弟が出てきてどれくらい強いか楽しみだったのに
次の面がアメリカンクラッカーで弟くん即リングアウトで俺も死んだ…
MR.Xにとってアメリカンクラッカーこそ最大の決戦兵器だったんやね()
生意気なウッドオーク警察残党なんて根こそぎ抹殺よw
今週のウィークリーはかなりやり易い気がする
前回13越えられなかったのにいきなり30越えられたわ
序盤で取っていいパークとそうじゃないのが見えてきた気がする
25面前後で青ゲージボス3体とかムエタイor飛び蹴り女6体以上とかに分からされてしまう
よく30面超え行けるな
俺は37面が最高だから偉そうなことは言えないけど
30面までなら赤い敵多数やボス3〜4体の時は援護射撃つけたスーパー奥義連発でさっさと終わらせればいいと思う
>>262
やってみたけど13さえ超えられれば前回の方が簡単だったように俺は思う スイッチのDL版だけどDLCをeショップから購入したら
「ソフトがないと起動できません」って出て認識してくれない
で、ゲーム内からeショップに行って購入したら使えた
結局2000円取られたわ、バグ版の方消しとけっての!
3サミーの追加技すごいな
電撃つけて画面端で→→やってるだけで大体解決する…
今週のマックスでも34まで行けた
武器強化もありやね
>>267
それちゃんと問い合わせしたらお金返ってくると思うよ。 今回のウィークリーのコツは血の渇き+黄金武器かなと思う。更に→→技やコンボの〆に属性を付けて、
あとは体力50%防御UPとかで固めていく。自信のある人はフルチャージ(でいいんだっけ?)を付けるとシナジーUPで更にいい
→→に無敵時間あるキャラ、マックスのように判定が強力なキャラなら30越えはできるよ。アダムはダメだったorz
個人的には仲間召還はおススメ。前の面で体力減らしてる時に囮にして後ろから強敵や敵集団を→→に巻き込み体力回復できる
ボス敵も後ろから殴ると比較的安全だし背後から黄金武器連打で一気に減らせるよ。黄金武器はそこそこ出るので遠慮なく使う
自信がある人はボス用に温存しながら進んでもいいが、ガルシアとドノヴァンに拾われないように気をつけよう
>>271
アダムの何がダメなんだ?ソードアッパーに属性つけてひたすらブッパだけでいいんだよ
この技はダウンした敵にヒットさせて浮かせられるから火との相性がものすごくいいと思う
マックスでひたすらラリアットするのと大差ないよ、スパアマはないけど無敵は長いし上に判定強いからドロップキック女にも強い 無敵短い 後ろがら空き 硬直ちょっとだけどある
これで 密集戦で打ち負ける
協力プレイで初めて30面超えたけど
ボスの黄デブ、ブーメラン、Mr.Xトリオとかどうすんの
黄デブ4面に出てきてわからん殺しされて以来苦手だわ
>>272
何か上手く当てられないんだよね。高さが合ってない可能性も
俺のアダム力が足りてないな >>274
あの黄デブなかなかダウンしてくれんよな。シヴァ+仲魔バーボンでいったのに
あっという間にはめ殺されたわorz
Mr.Xとブーメラン男が倒れてからが長い長い… 次から次へと永久見つかってるけど次のアプデでどうなるのかな
とりあえず新キャラ全員と4アクセルと4アダムと234ブレイズと3サミーの永久は動画で見つけて試してみたけどまだ他にもあるのかな
永久そんなにあるんだ
まだトレーニングさえクリアできない
次のアプデもあるの?
変な修正は嫌だね
いい修正なら嬉しいけどさ
今回のDLCで終わりじゃないかなと思ってる
あるなら追加でダッシュ追加有無や1のキャラに技追加とかしてほしいな
仲間召喚1回目でグラサンのハゲに一度金パイプ持たせてクリア
そうすると仲間グラサンがずっと金パイプ持ったまま出てくるようになるから
無限増殖出来るな
武器特化ならわりと使えるかも
あー、なんか金武器勝手に増えてたことがあったなあ。そういうことか
ハゲ優秀じゃん。てことは一回目のハズレはガルシアとノーマルお巡りかね
金ナイフとガルシアもいいけど、重なるかどうか運任せすぎ。何でも使ってくれるハゲのが優秀
>>280
ワンプレイオンリーでなく
以降のプレイで ハゲが出るたび ずっとってこと?マジソンスクエアガーデン? 途中落としても次のステージで持って出てくるって事でしょ
せっかくガルシア+金ナイフになったのにスタンガンとかサイばっかり持ちたがりやがるwww
だから頭ガルシアって言われるんだよ・・・
今週のサバイバルで気づいたけどお巡りさんからムエタイマンになっても次の面で足元にスタンガン落ちてるよね
ハゲは対空できるし武器使いこなせるし飛んできた物もキャッチできるし器用すぎるよな
料理とか裁縫も上手そう
全ステージでSランクとりたいんですけどSランクにするのに何点必要かだれか教えて下さい。
今週の序盤から攻撃力全振りでいくと20面過ぎたら一撃で死んで泣ける
>>293
こんなデータあったんだ
俺のやり方はとりあえず1度クリアしてS取れないステージを取れるまで繰り返しやって取ってた
3アクセルの永久かいいコンボない?
メインが4と3アクセルなんだよね
アクセル不人気なのかな 旧キャラ使うならブレイズでいいし、4のアクセル最初めちゃくちゃ弱かったからな
>>294
3アクセルはDIVAをワンコンボで倒してる動画は見たけど永久はまだ知らないなあ
画面端まで運んで背後攻撃連発からSP当ててスピリットブレードで再度浮かせて背後攻撃連発が良さそうだった
4アクセルはコンボ動画結構あるのに3は少ないね 今週の23ステージキツいわ
Y姉赤3人+隕石ステージではめられる
>>294
4アクセルはゴロゴロ楽しいじゃん。巻き込み性能は3サミーのが上っぽいが
4の旧キャラはブレイズが突き抜けてて次がアクセル、あとはドングリってイメージ
追加技で株が上がったキャラ多いけどブレイズの地位は多分不動じゃない? 複数ボスに4のプレイアブルキャラ混ざるとクッソキツい…
無敵技ノーリスクで振るのはズルいぞ!
体力は減ってほしいよなw
てかウィークリーの仲魔がハゲ固定なのは武器増やせってことかね?
>>267 にも書き込みされてるけど、
eショップで直接DLC購入しても、ゲームに反映されない。
ゲーム内からDLC購入に行くと、未購入になっているためバグだと思うが、メーカーへ連絡しても返事無し。
eショップのDLC販売ページも検索できなくなっているため、証拠隠滅を図っているんだろうか。
多分被害者は他にもいると思うけど、二重課金しか解決できないのだろうか?
YouTubeとかでプレイ画像見ててやりたいと思ったんですけど
難易度高そうで。
アクション苦手な人には無理そうです?
難しすぎて詰むのはツラいです。
実績コンプとか狙わないなら大丈夫だと思うよ
難易度下げられるし死んだらコンティニューが有ってそこでも更に難易度が下げられる
>>302
アクション苦手でも大丈夫
一番難易度低いのでストーリーモードをやればクリアはできるしサバイバルでの新技取得も低いステージでやられても何回もやるだけでみんな取得できるようになってるよ
アクション苦手な人も楽しめるようになってる コメントありがとうごさいます
セールで安くなってるしDLCも楽しそうなので買ってみます
本当にありがとうございました
>>306
うちの小学生の息子でもイージーなら全クリできるしサバイバルも30面突破できるし大丈夫だと思うよ
昔のベルトスクロールアクションと比べたらかなりやさしいと思う 協力プレイの時に機動力の高いチェリーエステルシヴァは
左右に広く往復しまくったら味方が混乱してやられちゃうな
自分で使う時も気をつけねば…
今ファイナルファイトやると鬼のように難しいからね
昭和から平成ってこんなんだったのかと
ファイナルファイトはパンチハメも上手くできずクリアしたことがない
そんな時ベアナックル2に出会い初めてノーコンクリアできた
それからベルスクではベアナックルが大好きになり現在に至る
ベアナックル4、Takeover、Mayhem Brawler(メイヘムブロウラー)はノーコンクリアできて楽しいから最近出た好きなベルスク新作ベスト3
ファイナルファイトは起き上がりにパンチ重ねてたら一方的に殴れるし、画面外に追いやってパンチしてればほぼやられないからな
メガクラッシュも超強い
ナイフアンドレポイズン辺りは纏めるまで面倒ではあるが
このゲーム弱い雑魚が全く居ないからこっちのが難しい
俺はファイナルファイトは全然ダメだけどこっちはクリアできるからベアナックル4の方が好きだわ
ジャンルは同じだけどゲーム性が違いすぎるよね、人によって意見が分かれると思う
そうなんだよ
クリアできないゲームはストレスしかなくつまらない
クリアできるゲームはストレス発散できて楽しい
なんだかんだいいゲームだよ
DLCもちょっと物足りないかな?と最初思ったが気づけば日課ゲーになってる
LV100まで行くと4時間くらいかかるみたいだがそこまでの腕はないし
30年前のゲームなのに未だ比較対象に挙がるファイナルファイトはスゲェよな
ファインアナルファイトの基本セオリーとか立ち回りとか
わりとそのまんまべアナルにも残ってるしな
>>316
ファイナルファイト2とベアナックル2で比べればいい
ベアナックル2の圧勝だ ハック版っていくつもあるから正確な名前が分からないとなんとも言えない
ベアナックル2で3のようにダッシュできるのあるんだけどそれ面白い
やはりダッシュはいいよ
ベアナックル4も全キャラダッシュ可否選択制でもいいからできるようにしてほしい
サバイバルでダッシュ覚えてもいい
全員走れるようにする必要はないと思うけどなあ
フロイドとマックスは走れなくてもいいわ、アクセルとブレイズはステップくらいはあってもいいと思うけど
SPが相手に当たらなかった時に体力消費しないようになってくれないかなと思う
フロイドとかダッシュできなくてもいいけど空中SPで移動したい
デフォルトで全員ダッシュできる必要はないけどサバイバルの追加効果なら面白いかもね
ところでアクセルのゴロゴロめちゃくちゃ強いけどグランドアッパー使う意味あるの?
>>320
Final Fight 2 Hard Edition
FF2のはこれぐらいしか無いよ >>323
一応火力はアッパーの方があるしアッパーじゃないとできないコンボもありそう
でもサバイバルはゴロゴロ一択だよね >>316
プレイヤーキャラの強さとか敵キャラの思考ルーチン&ランダム性とか、現代の基準から見ても神懸かってるからね
あれが1989年ってのがね。もうアクションゲーム界のオーパーツみたいなもんよ
>>323
エステルやシヴァみたいな無敵時間持ち、敵マックスやバーボンみたいなスパアマ持ちには轢き逃げできるゴロゴロ有利かな 昨日買いました!
初心者な質問で申し訳ないんですが、4アクセルの道中進むのに基本となるコンボみたいなのってどんな感じですか?
2から久々のプレイなのでどうしてもパンチ数発からグランドアッパーくらいしかできないんですが、隙が大きい?のかな、敵が強過ぎてすぐボコボコにされます。
何かいい立ち回り方法とか、基本コンボみたいなのあったら教えてください!!
ハゲに気をつけろ
飛び込みからの攻撃や武器投げ対策持ちだ!
シールド警官は2発攻撃当てたらジャンプすると警棒攻撃をよけれるぞ!
>>328
シールド警官は2発攻撃当てたらジャンプすると警棒攻撃をよけれるぞ!
これ知らなかったわ
いつも2発攻撃当てたら上か下に逃げて再度戻って当てる繰り返した
ジャンプのが楽だった >>327
4アクセルというか、大体基本はパンチ×4→パンチ×3→大技→SPでOK
大技(→→攻撃)はSPでキャンセルかかるので余裕あれば狙っていこう
アクセルの大技と空中SPはダウンしてる相手も拾えるからしっかり拾っていこう 最初期にアダム触って馴染めないから使ってなかったけど
改めて使うと色々性能が変わったのかめっちゃ使いやすい
武器大技も異様に強いからサバイバルで金武器手持ったら最強かもしれん
レトロ抜きなら発売当初はアダム最強だったな
いまはシヴァなのかね
一番は間違いなくシヴァだと思う。繋がり易いコンボ、→→もSPも無敵持ちで優秀、何より攻撃の起点になるジャブが超優秀
その後は人によって違うけど、→→攻撃・溜め攻撃のどちらかに無敵時間あるキャラだろうね。安定性が違いすぎる
大技に無敵ないキャラっている?少なくとも4キャラは全員無敵あるよね
タメ攻撃無敵はキャラによるけど
しっかりやり込んで無いから微妙なとこだけど2マックスは大技に無敵無い気がする
チョップの出かかりにあるような無いようなって印象はあったけど
>>335
トレーニングで試したけど2のマックスの大技両方とも無敵あるよ
ボディプレスしてくるデブやドロップキック女があたりで試すとわかると思う >>327
スレの最初の方に、基本キャラ(BK4準拠キャラ)の雑感まとめた人がいるからそれに目を通しとくと良いかも
あと、最大コンボでダメージを取ろうとして反撃差し込まれたりしたら元も子もないので、短時間で済んだりコンボ後に離脱まで出来る方を覚えたり
巻き込み判定つきの投げや吹き飛ばしで一方向に寄せたりといった手段を確認した方がクリアは早いかも。
最大コンボ研究も楽しいんだけどね。 溜め攻撃の後に大技を後ろに出そうとすると背後攻撃によく化けてしまうんだけど安定するいい方法ありませんか?
マニア+クリアがなかなかクリアできない
>>338
オプションの操作に後ろ入れアタックで背後攻撃の有無とかなかったっけな?
あれOFFにしてアタックとジャンプの同時押しで手癖つけた方が誤爆は減らせる気がするし
ファイナルファイト風にジャブ空振りコンボなんかもやりやすいしで利点多い気がする フレンドリファイア有りのサバイバルにたまたま入ったけど
FFダメージが緑ゲージに変換されるようになったのね
威力と判定もかなり緩くなってるし結構面白いわ
>>339
そんな設定あったのか、ありがとう!
エステル使ってもムエタイと空手が苦手でYタワー辺りからどんどん死んでいく。
設定変えて頑張ってみる >>335 >>336
2マックスのチョップって無敵あったんだ。全然気付けなかったわ。当て方悪かったんかね
てかスラィディングって無敵あったっけ?
>>341
空手はぐうわかるけどムエタイそこまでヤバイ? 溜めキックに巻き込むか中距離で先制でジャンプ攻撃当ててるけど
マニア+ってメッタクソ強いんだな・・・ ムエタイは普通に殴りに行くと高確率でローから三連貰うから嫌い
Yタワーの休憩室の白ムエタイは横軸合うととりあえず飛び膝出してくるから嫌い
白空手が絡むのもめんどくさい
>>343
そこ!赤空手をデッキブラシ?で倒してからの白ムエタイと白空手がほんときつくて mania+のYタワーほんと無理
シヴァでやっても対空持ってるポケットに手を入れてるやつが邪魔するし
ちょうど今マニア+のYタワーでやられてきた
モップ落ちてるところの赤青ムエタイとポケットくん大量に湧くとこで星使う勢いで行った方がいいかもね
3アクセルも初期はパンチ判定弱くて使っててイマイチ楽しくなかったけど
今やその弱点も消えてほんとに強くなった
もともとそこまで弱くはないけどさ
あー見たいよね
どのキャラのどこが修正されて強くなったのかとね
ひさしぶりにやったらナイフ男がかなり弱くなっててびっくりしたな
自分も初期の頃3面で死んだけどこの間初めてあっさりハードまでクリアできた。
4アクセル。
昔自分が最初のアプデか何かの翻訳を貼った覚えはあるけどあれから一年経つしなあ…。
>>356
→→技に無敵時間ありが増えたのでサバイバルで解放すれば対応策が増える
無敵持ってないキャラはお察し…メガクラで頑張ってどうぞ 今の大技全部無敵あるんじゃね?1のキャラくらいじゃないかね無敵で対応できないの
ボタン設定で→→技をワンボタン設定に変更出来なさそうなのが残念
普段はスティックで操作したいけど十時キーでないと出し辛いし酷使すると指が痛いw
あとサバイバル以外でもハイジャンプ取得できたり新技経験値貰えたら最高だったのに…
トレーニングで全部できるとキャラ名左にマーク付くみたいだけど全キャラ付けるの難しい?
1のキャラはジャンプ攻撃が弱いアクセルはともかく
ブレイズとアダムはサバイバル25面あたりまではガチめの性能だと思う
バーボンとか正面から殴りに行けるのとジャンプと背面攻撃に属性つくのが強い
ジャンプ+っていつもなんとなく取らないんだけど、これとるとエリアルレイヴみたいなことできんの?
むしろジャンプ出来なくなるやつ取ってるわ
出来ないといいつつ一応出来るし全く困らない
>>363
ジャンプ+は空中に浮く攻撃をキャンセルしてジャンプ出来るから強いぞ
攻撃して穴落ちしそうな時の復帰もできる 361のキャラトレーニングやった事ある人いないのかな
なかなかうまく繋げられなくて先に進めないよ
>>362
ほんそれ。ジャブとかジャンプ攻撃とか普通の攻撃が強い強い
先週のウィークリーで一番進めたのがアダム1で、4キャラの技を使いこなせてない自分の弱さに悲しくなったわ >>367
何が繋がらないのかまで言わなきゃアドバイスのしようもないだろjk
あと1.2.3のキャラってリーチの長い垂直ジャンプ攻撃持ってると強い
垂直ジャンプから軌道変更しつつ攻撃すると
どうも敵が間合い管理が苦手になるのかよく引っかかる
起き上がりのヘルメットのおばちゃんの対処が楽
>>367
全部埋めたよ
アクセルがムズかったかな >>367
格闘ゲームとかにもこういうのあるけどそれと比べたら結構簡単だよ
やり方さえわかればサクサクできるはずだから動画でも探してみたらいいよ 全キャラの技アンロック終わったと思ったらカンガルーも新技あんのかYO!
サバイバルやりだしたけど辛い……
協力プレイではじめて35面まで行った
満足感しゅごぃ…けどここからは星が尽きた時が終わりの合図だな
コンボ数つないで稼ぐのは楽しいけどダメージ受けたらゼロになるのがつまらん
ダメージ受けたら コンボは途切れるけどそこまでのコンボ数でのボーナス点は入ることにしてほしい
そのほうが挑戦やりがいがある
スイッチ向けメガドライブ6Bパッドでベアナックル4やるのも乙かもしれない
昔からPC用のMDパッド変換アダプターは存在するけどね
こだわりが無ければSS用の方が良いと思う
switchでセール中のTAKE OVER ってのが見た目と一面の面構成がまんまベアナックルで音楽が古代さんで草。
これがベアナックル4だと言ってもバレないレベルだw
>>380
草とか言わんでくれ
ベアナックルのようなものを作りたくて作ったと記載されてる
実際購入したけど面白いよ
ミニゲーム付いたベアナックル2の進化系って感じ
グラは綺麗だと思う
まあベアナックル4のが面白いけどさ
自分はSteamでTakeover購入したからベアナックルの話も知ってる くにおくんやダブルドラゴン、ベアナックルやファイナルファイトら80年代後半ー90年前半にベルスク浴びて育った世代が作り手になったんだろうな
昔より機材やプログラムが発達したからベルスクは割と安価に作れるようになったんじゃないかな
安ければインディーでも企画は通りやすいでしょ
安いってもモンハンや無双みたいな3DアクションとかオープンワールドRPGとかに較べればだけど
テイクオーバーはスイッチ版買ったけど後悔したわ
出来云々以前にロード時間が長すぎてまともにプレイできずアンインストールしてしまった
steam版なら違ったんだろうか
>>384
俺もスイッチ版買って後悔したわ、セールで安かったからダメージ少なかったけど
買ってから1ヶ月くらいでPS版が配信されたからもう少し待てばよかった… 興味はあったけどちょっと様子見してたんだよね>テクオバ
PCがボロだからやるとしたらPS4かな
Takeover面白いけどな
車と飛行機のミニゲームは要らなかった
血の渇きって一回見逃したら出ない?
グラウンドレイジとか白熱とかスルーしても出てくるのに
>>388
車はBGM補正もあるけど許してやって・・・
むしろ1ステージが無駄に長く感じる。
しかもミニゲームが唯一の残機エクステンドポイントという・・・・ TakeOverの車と飛行機のミニゲームって2人だとないんだよな
1人だけあるミニゲーム
Steam版だけど、女の声を変える方法無いかな?
あとカンガルーの声も気になる。