>>1乙
守備重視するとゴール/シュート率下がるし攻撃重視するとセーブの割合が下がる
プロの数字は前者だから守備重視でいいのか? >>1乙
お前らマジで下手くそ
俺のランク落とすためにやってるのか?もっとキビキビ動けよ
何思考停止して眺めてるんだ?あ? USWでやると全体的なスピードが速いしそんなボールでもヒットは正確
JPNでランクやると遅すぎて驚く
ラグいのが嫌だからjpnでやってるけどそんなレベル違うんだな
>>5
USWカジュアルやってみるといい
ダイヤ下位でもほぼ全員が強いボール打てるし技もあるから面白い
上手くはないけどエアドリもどきはみんな結構使ってくる
慣れれば自分のレベルも上がる JPN鯖のゴミどもは自分から何かしようっていう気は無いのかよ
>>1 乙です
Jpn鯖はその人が飛ぶべきボールに飛ばないor飛ぶ判断が遅いよね
オフェンス時はそのせいで攻撃継続出来ずにカウンター喰らうし
ディフェンス時は味方のクリアボールにセカンド行かないからいつまで経っても跳ね返されて厳しいディフェンスを強いられるし
c3でこれだもん、ただjpn鯖で馬の合う人とはとことんまで波長合うからそれは楽しい なんで急に1v3の話になんだよw
こっち一人だったらそりゃ勝てないでしょw
だからそういう状況に等しいんだぞ
JPN鯖でしか遊ばない雑魚が味方にいると
そこから抜け出せる実力のある人しか上に行けない
結局のところ総合的に周りと大差ないからそこにいるのだ
味方が不満な人は仲間作るか1v1やるしかないな
いまだにjpn鯖=低レベルって思ってんのかお前ら
もしそれが真実なら、海外勢がjpn鯖くるだけで簡単にランク上がっちゃうんだよなぁ
なんでそういうふうに見えるのか考えないのか?
>>15
JPNがレベル低いは言いすぎだな
レベル低いやつばかりじゃないが同一ランク内での力量差が大きいんだよ
だからアホみたいに勝てるときもあればドン底かと思うくらい負けるときもある
プレイ人口が少ない上に曜日や時間帯で偏りが出るからそうなるんだけどね
プレイ人口が多い鯖だと少なくともJPNよりは力量が近い者同士のマッチングになる ascやuswの人がjpn来たら優勢になるでしょ、GC以上は解らんけどjpn鯖だけいつもやりづらいよ
試合後リプレイとか観ない?明らかに動き違うじゃん
JPN鯖だけすっとろいボケに当たる確率高いからな
やっと動いたかと思ったら同ランクとは思えないほどスカるしな
味方もそうだけど敵もそうだからね
だから勝てないとかそのせいで負けたとかいう話じゃなくて、体感としてゲームスピードは他鯖と明らかに違う、やり辛い
C3だからそれ基準で話ちゃってた、自分はゲームスピードなんか違うなぁって思い始めたのはD2か3辺り
久しぶりにやったんだがランクプラチナ表示されてるのにこれ10勝しないと次のランクいけないんだな
どおりでブロンズでも上手いやついると思ったわ
APEXみたいにポイント制にしないから低ランクに上手い人がはびこってる
お前らってPingがゲームに与える影響って考えないのか?
Pingが高ければ、サーバーからの情報(全員の動きとボールの軌道変化)に遅延が発生するし、サーバーへの情報(自分の操作とボールの軌道変化)にも遅延が発生するだろ
jpn鯖では自分が低Pingなわけだから、高Pingプレイヤーの動き出しは遅く見えるし、軌道が変わったボールに対しても即反応できるから相手よりも早く動ける
だからjpn鯖だと全体的に動き出しが遅く見えるってことだろ
こういう影響を無視して、感覚的に思い込むのはどうかと思うよ
もしjpn鯖が下手くその集まりなら、誰だって群がるだろうしね
いやjpn鯖は明らかに消極的なやつが多くてゲームスピードが遅い その分チンパンも少ないけど
え?そうなんか プラチナなのに当たり前のように空振りして空中プレイ一切なしのやつ結構いたから絶対ゴールド以下も入ってると思ってたが違うんか
>>27
そりゃ高pingの人が混ざってたらラグいんかなとは思うけどそれはpingの話じゃない?自分も他の人もping同じな場合は違うでしょ
pingが10の人と60の人で差が生まれるようなシビアなランク帯なら知らんけど >>16
これだろ
海外サーバにもトロいやつは大勢いるがトロさのレベルが違うからそう感じる
日本サーバは人が少ないせいでランク内の実力格差が大きい
だから「そのプレイでどうやってこのランクに来たの?」ってのを見かける プラチナは普通に間抜けなミスが頻発するランクでしょ
下の上
日本サーバーは低レート程他鯖よりレベルは高くて、高レートほど他鯖より低レベルな気がする
多分日本人のプレイスタイルとかやり込み具合で偏ってるんじゃないかと
ノロマなジャップのせいでD2-4まで落ちたぞ〜笑える〜w
なんでこんなすっとろいのがD帯にいるんだよ
始めて3ヶ月でダイヤまで行けたけどまだエンジョイ勢っぽいのが多くて楽しいわ
ここってダイヤ〜チャンプの人が多いのかな
ちなわいグラちゃん
背面までこなせるのになぜかプラチナのやつ見るとちょっと同情する
人が多い鯖も組み込めばいいのに
アプデ後画面の明るさが極端に落ちる様になったんだけど...
同じ様な症状の人いない?
アプデ前はHDRオンで眩しいくらいだったのに
ちなみにps5
毎日プレイしてるからホント困ってる
2v3vでイライラしてるなら1vやればいいんじゃ?
>>40
PS5の設定>スクリーンとビデオ>映像出力>120Hz出力を有効にするが自動になってるはずなのでそれをオフにする クレートから最低レアしか出ねえ
お前らクレートから最上位レアが最後に出たのいつ?
PS5で120FPS出るようになってるやん!
めちゃめちゃやりやすいな。
PC勢ってこんな環境でやってたんか・・・
>>42
サンキュ
でもすでにオフにしてるんだけど改善されないわ...
アプリケーション起動時と終了時に一瞬ブラックアウトする様になってるし
同じ様な人いたら教えて... 第一線の海外プロでもプライベートではフリースタイルで遊んだりしてるけど日本のプロだとそこまで出来る人って少なくね?
フリースタイル自体がガチの試合で有効ってわけじゃなく連係プレイと読みの部分で有利だと思うんだけど
プラチナからダイヤになったけどダイヤ帯になると急にみんなちゃんとしてるなw
ダイヤ帯から自我を持ち始めたゴミがめちゃくちゃ増える
なんなら適度にロケリを理解出来てるプラチナ辺りが1番楽しいまである
チャンプ辺りになってようやくセオリーに則った動きができてくる感じ
それまでは小学生のサッカーみたいに味方の動きが予測不能すぎて疲れる
ダイヤまではふたりでボール追いかけるシーン目立つよ。
自信が付いてくる段階ゆえに、行けるボール全部に行く感じ。
行くべきかではなく、行けるかしか考えてない。
ダイヤまではふたりでボール追いかけるシーン目立つよ。
自信が付いてくる段階ゆえに、行けるボール全部に行く感じ。
行くべきかではなく、行けるかしか考えてない。
ダイヤにはまだエアリアルでヒット出来ないやつがゴロゴロおる
真正面でもだ
そのつもりでやるしかない
味方のせいで10連敗したわ
レート200溶けたし魑魅魍魎増えすぎ
そりゃ自分だけ上手くて他が同じぐらいの下手さなら普通はレート上がるからな
>>60
その程度なら全然余裕
連勝するときもあるはずだし
JPNサーバなら「ランクもレートも下がって当たり前!」くらいの気持ちでやれば楽だぞ
その方が結果も付いてくる 今日は野良のアメリカ人と即席パーティ組んでお喋りしてた
楽しいねこのゲーム
学生にeSPORTやらせるなら
銃を使うゲームよりもロケリーの方が一見健全に見えるしいいね
基本無料にして人口増えたのかね
あんまりそんな気はしないけど
日本のクルマメーカーが全面的に協力してくれると面白そうではある
車体に普通車欲しいわ
プリウスとかでロケリやりたい
gcだけど、日本鯖もそこまでレベル低くないと思うよ
ただUSはたまにとんでもなく上手い奴がいる
>>67
良いね、何か火をつけられれば流行るって思ってるからこういうのを皮切りに日本でもメジャーになって欲しい USはSSLのサブ垢が潜り込んでる時とかASMやASCで1500ぐらいでもアジアプロと当たるときあるしな
日本のプロレベルとか時間帯があんまり合わないのかアジアプロに比べるとマッチした回数は少ないわ
チャンプ以下の層は人口が多い故にアジア縛りや日本だけでも十分マッチするからその中だけでやってる奴らが弱いんじゃねーかな
USWとか入れてる奴の方が実力相応のランクに均されてるとは思う
サブで10戦やったらいきなりc3だったんだけどランクに対するレート緩まったからかね?
レート緩和みたいなのが発表される前10勝してもc1かc2くらいだった気がすんだけど
下手っぴに囲まれて数こなさなくて済むのはいいけどGCリワードすげーあっけなくなったなw
カジュアル最低レートでBloomの人と当たったんだけどこのゲームってスマーフ当たり前なん?
BloomとYMTOは有名な初心者狩りだよ
出会ったら連射コントローラーを使って放置が安定
Botもうちょっと強くならんかな
ランブル4v1でも勝っちゃったから5v1かBotのエアリアル実装オナシャス
初心者狩りってその名の通り初心者にしか現れないから上に行けばほとんど現れなくなるよ
連戦が嫌ならサーバ変えればいいし
レート下げて初心者相手にフリスタするの虚しくならんのかな
壁クリアようやく感覚掴めてきた…
地上のショーバンと同じで慣れてくると狙ったところ飛ばせるようになるんだなぁ
1vで3-0残り4分とかで試合放棄したくせにすぐに再戦チェック入れてくる奴はどういう心理なの?
ハイ運ゲー
俺は実力じゃ負けてないからもう一回勝負しろ
ってことじゃね
負け試合からthis is rocketleagueになった時が一番興奮する
なお当然延長で敗ける、ディスロケで勝てた事ほぼ無い:(
つべのエアドリブル講座みてもさっぱり出来る気配がなくて悲しい
ワイは3vランクで味方が1人消えて2v3になってから逆転勝ちした時がピークだった
とてつもない集中力だった
このゲームってサッカー好きに流行る要素あるのになー
ロケリはサッカー好きより車好きから入った人が多いんじゃね?
単純なサッカー好きがロケリ見ても実際の選手がいる訳でもなければゴールに入れればいいというルール以外がない物に惹かれるとは思えないなぁ
サッカー好きじゃないけどサッカー見てたらロケリやりたくなる不思議
>>91
あれは説明不足で同じようにならないから
10あるうちの4くらいしか説明してない
切り離しと車体の向きとブーストを使うタイミングとか抜けてる
出来てしまうとなんてことはない技 上手くなればなるほどサッカーじゃなくて
卓球やテニスになっていくからな
エアドリで自由自在に運べる人ってグラチャンでもそうはいないでしょ
リアルでサッカーやってるとロケリのボールへのアタックの仕方がサッカーっぽい
インステップで蹴るかインフロントで蹴るか、はたまたトーキックするか?
状況に合わせたキックの仕方がサッカーそのもの
実際に体を動かすかってだけで球技よね
運要素も無いし(e)スポーツって感じ
初トーナメントしたけどルールがさっぱり分からないんだけど何するのこれ
>>104
トーナメントはランブルとかのエクストラモードと普通のと2種類あるよ、多分エクストラモードのドロップショットに参加したんじゃないかな
普通のルールが良かったら7:30に3vのがあるよ >>104
ドロップショットモードはボールがバウンドして着地したとこのマスが穴空くからそこにボールいれたら一点。 ドロップショットのトーナメント、常に敵が2人か1人とかいうアホみたいなマッチで優勝したんだが
一回もペナルティ抜けしてないのにトーナメント参加できないんだが・・・ まさか味方抜けたあと抜けるのも早期抜けに入るってことないよな?
普段からカジュアルやランクマで切断してたらトーナメントもペナルティつくよ
>>107
だって追加ゲームのランブル以外はクソツマンネーものしかないから
いくらトーナメントだといってもランブル以外は参加者少ないのは仕方ない
というか普段追加ゲームやらない人が今日のドロップ参加したけど意味解らずツマンネから勝ってても抜けたって人も多いだろうね ランブルはエアリアル出来ないとつまらんだろうな
先にタッチして敵陣の地面に叩きつけるゲームだから
それランブルじゃなくてドロップショットの事じゃね?
ランブルは初心者とアイテムの使い方・対策が完璧に理解出来てる超上級者が楽しんでるイメージ
完全に間違えた
ドロップショットはいかに自分の飛ぶタイミングが遅いか分かるし練習になる
頭乗せドリブルからのフリップショットを練習し始めたけどタイミングむずいな
ましてや敵を意識しながらとかできる気がせん
ドロップショットはポジションが難しすぎる
下手すれば球を追いかけるだけで終わるわ
長い事ロケリーやってるけど結局このゲームで一番『ゲームとして楽しめる』のはランブルだよな
2vとか3vもおもろいけどランクがGCとかに上がるにつれて競技性高くなってゲームというよりスポーツになってくる
逆にランブルはアイテムの理不尽過ぎるゴールとかあまりにもバカゲー過ぎてマジやめられねーよ
自陣ゴール前にスパイクで来た敵をトルネードで浮かしてそのまま運んで敵ゴールにブチ込みシュートした時はマジ快感だったな
ランブルは究極のバカゲー
ランブルは追加モードで一番人気って事でも分かる
でも通常プレイの技術があってなおかつアイテムの使い方が上手くないと勝てない
ランブルは味方も敵も理解不能なミラクルシュートが起きた時にチャットが盛り上がるのが好き
パーティはパーティと当たりやすくしてほしいわ そういうとこおかしいと思います
トーナメントって2回目のチャンスも1回目やった人達って決まってるの?
>>120
たまにかな。昨日は同じメンツでセカンドやったよ。 >>119
当たりやすくなってるしパーティは相手がレート高くなるようになってる用昔アプデされたけど
文句言う前に腕前上げるなり友達作ったらボッチくん >>122
当たりやすくなっててこれなら相当システムがおかしいか 人が少なすぎるな 2連続同じパーティとかと当たるし ランク格差あるとランク出来ないんだっけ?
エクストラモードも?
唐突だけど皆は好きなチームや参考にしてるプロの選手とか居る?
(たまにこういう話題も良い…よね?)
>>124
シーズン始まってやろうとしたらできなかったわ。 GarrettG
Flakes
Virge
Thanovic
日本の大会見た後、海外の大会見るとやはりレベルが一つ上の感じするね。
飛んだボールに対する反応やタッチ、決める部分の精度が海外凄いわ。
アジアの大会できたけど、日本は活躍できるので?
別にパーティと当たるのはもういいけど3vに2人で来てるチームと味方にはなりたくない
なんか気まずい
「参考になる」プロって精々Flakesぐらいじゃね
あとは鑑賞物だよ
お前らjackは見てないのか
世界ランク1位が解説しながらほぼ毎日動画あげてくれてるんだぞ
>>130
途中で書き込んでしまった
例えばたまたま自分と同じポジションから同じボールを打ったプロがいたらその後の行動はどのプロでも参考になる >>133
同等の操作技術持ってないと無理でしょう
立ち回りの基盤になる操作技術とリスク管理で遥か下のレベルにいる奴が真似した所でむしろ悪影響
FlakesのNo machanicsシリーズがその意味では最適 flakesもあれ経験による所がヤバすぎて真似出来んけどな
flakesって1vトレーニングがほとんど
3vじゃあの間が無いから難しいよ
キャラクターは好きだけど
ファーストキラーみたいなプロの中でも指折りな技術ある人の立ち回りを真似しちゃ確かにマズイね
でもターボフォルサ筆頭に立ち回りで勝負してるプロは参考になる
PS4でやってるんだけど、名前変えたらデータ消える?
PSNIDのことなら変えても問題ないってPS公式のリストに載ってる
どのプロでもやる行動は参考にならないけど、プロがやらない行動は参考になる
このボール行けそうと思ってもプロが行かなかい場合はちゃんと根拠があるから自分の立ち回りを見直す機会になる
トーナメント壊れてる?
こっち2人ともレート1300、相手2人とも1900
笑っちゃうんだけど
>>143
上の方だと人が少ないから離れたレートとも当たっちゃうんじゃない? トーナメントってどういうくくりで分けられてるんだろう
チャンプ1vsSSL優勝者とかにたまにあってやる前から勝敗決まっとる
トーナメントはランクごとに分けられてるけど
アジア鯖は人口少ないから同じトーナメントでもランクの幅が広くなってる
それが嫌ならアメリカ鯖のトーナメントに参加するしかない
>>143の差でマッチするってことは
単純計算C2以上の参加者100人くらいってことだからな
そう思うとそんなもんなんだろうなw カジュアルでランク差あるパーティ組んでる人の上位ランクの方って
負けてんのに練習したり舐めプする人多いね
萎えるからプラべでやって欲しい
それわざと負けてレートあげないためじゃね
通報しとけ
あと晒せ
カジュアルって勝ち負け度外視で練習する場所だと思ってる
自分よりも上手いやつが相手ならいかにセーブするかの練習してる
>>151
ほんとそれ。
カジュアルで練習とか技試すわ。 カジュアル戦だと上手いシュートには敵味方から賛辞があるしね
カジュアルでごちゃごちゃ言われたくねえし言いたいなら抜ければいい
ランクが頭打ちになったらしばらくカジュアルに籠る
忘れた頃にランクやるとまた少しランクが上がる
カジュアルで基礎力が上がるからだけど似た力量相手と繰り返しプレイしててもあまり上達しない
ダイヤ辺りまでならこのルーチンでいいと思う
カジュアルを楽しくワイワイやりたい派とは意見が食い違うのはこの辺りの考え方
カジュアルで本気になってる人なんているの?
俺もワイワイガヤガヤするのがカジュアルで本気がランクだと思ってたけど
オアシスのお気楽カジュアルまでランクみたくピリついてたら気休まらんやろ
ワイワイガヤガヤで楽しいのはプラベのみ
異論は認めない
おらん
箱要求してくるやつはいたけどウザいから切った
気心知れたフレとプラベやった事無い人はロケリの楽しさを損してるなあ
twitchで日本人でやってるフリースタイルの奴の放送見てるけど明らかに格下じゃん こいつらってシュート決まったら録画見直してニヤニヤしてそで気色悪いな
いつも海外メインでやってたけど日本鯖のランク戦やってみたら地獄だな
過疎ってるせいなのか格下と組まされるのは仕方ないんだが
その格下がまともにボールタッチもできないようなのばかりで試合にならん
日本人だけランクおかしい
なんでそんなにエアリアル外すかね
しかも異常な抜け率
同じ日本人として恥ずかしいわ
過疎ってるから同レート帯でも実力に大きな差がある
それに誰得マッチング緩和策で一つのランク帯のレート幅が
上下に押し広げられたせいでその傾向に拍車がかかった
人増えたと思ったら速攻で過疎るし無料化してから散々だな
>>164
スネて放置も日本は多いよ
しかもその本人が一番役に立ってない
守備に戻らなかったりボールより前に行ったり立ち回りがおかしいやつに多い
フリースタイルの動画でも見た直後なんだろうか? トーナメントやるとなぜか絶対守備やりませんマンがたまにいて味方ガチャが運ゲーな件
そんなド変態と一緒に一時間近くもトーナメントしたくねーよー
ガンガン得点入れてくれるドSなら助かるけどそういう奴に限ってボールこすってたりあさってシュートしまくりのドMばかり
味方煽ったり捨てゲーする人が最も下手くそなのはどの鯖も共通よね、素直にアホ
チーム名とかXPファーミングなんてどうでもいいからAFKと即抜けを通報させてほしい
みんな愚痴ばっかだなw そりゃ過疎るのも仕方ないか
そういうゲームと割り切って遊ぶしかないんじゃね
東南アジアサーバのラグが酷い
以前はここまで酷くなかったのに
英語にしたら日本語の名前が文字化けして誰か分からなくなるのかこれ
海外には化けて見えてるんか
やり込んでくほど50大切なのにラグ目につくようになったような
解る、ping100位の鯖だと今の50/50負けるのか…って事が多い
150越えるともはや当たってない事もある
hitboxが同じ車種なら性能同じはずなにに、なぜオクタンが人気なの?
見た目とhitboxが限りなく同じだから?
隙間時間にウォーミングアップ無しで試合したら下手くそすぎて自分でワロてもうた、ごめんね味方さん
>>179
それは永遠の謎だよね、プロもなぜオクタンが扱いやすいのか説明出来ないって言ってたり >>174
東南アジアでプレイしてると強くヒットした時のボールの軌道線が2度曲がるときがある
サーバの質が悪いのか?回線が混んでるのか? >>179
使ってみればわかるがヒットボックスが同じこととボールタッチ感はイコールじゃない。見た目でボールへのアプローチが無意識に変わってくる。
TakumiやScarabでOctaneと同じようにボールコントロールができる奴はそうそういないはず >>182
なるほど。
逆にオクタンhitboxの中でも、オクタンより自分に合うやつがあるかもしれんな。
脳死でオクタン使ってたが、他のオクタン型も使ってみよう。 Road hogもHitbox近いけど使われることないね
意外とHitboxと全く同じ形の車が出てもオクタンの覇権は変わらんのかもしれん
完全見た目でしか選んでないから昔からDT5で遊んでる
やっぱ好きな見た目の車体の方がモチベも上がるしいいわ
実際腕の差をひっくり返すほど車体で変わらないだろうし、プロでもない限り見た目で選ぶのが一番な気がする。
もちろんオクタンでもいいし、テンションあがる車体あればそれでも十分勝てるだろうし。
BakkesMod入れててレート表示させてるんだけど、
トーナメント戦だけ勝っても負けても自分だけ+0で
何度やっても変動しないんだけど何で?
原因分かる人いますか?
>>184
フェネックはオクタンよりヒットが僅かにソフトな感じ
車体の向きも分かりやすいから空中制御がやりやすい
エアドリやると違いが分かるよ
オクタンより難易度低め >>188
同じ。トーナメント終わると変動してる。もう諦めた。 ロケットトレイルをスライムにしたりホイールを反転色とか凝ったものにすると動きがモッサリになる気がする
描画速度に影響あるのかな?
フリプ化してから始めて、やっとダイヤに入ったよ
来年にはチャンピョン帯いけるかな
配信見てるとパシュパシュいいながら黄色い煙出してるブースト使ってる人多いけどなんか理由あるのか?
音がいい
視覚的にもいい(車体が見やすい)
プロが使っている
こんだけ
ゴールドラッシュだっけ、今めちゃめちゃ高いみたいね、ウン十万で取り引きされてるみたい
配信とか目的がないと飽きる
勝った!負けた!で?っていう
GCとかSSLになると飽きちゃうのか?
俺まだまだ途上だから飽きない
カジュアルで3点差付いたら罰則なしで即抜けさせてくれよ
ひどい味方だったり、敵が初めから戦意喪失してる場合とかつまらんのだわ
今日うんこ漏れそうになって抜けて初めてペナ食らったけど
何度も抜けてるとマッチ不可時間も増えるんかこれ?
ASM鯖もう見切ってたがトナメで飛ばされるの嫌だな。ping270はないわ
カジュアル退屈でびびる
誰もエアリアルすらしないのなんなの
ダイヤでも俺1人と味方2人で行動が分かれる
なんで2人被って同じボールを追いかけるのさ?
>>203
東南アジアを個別で試したけど2つともダメだわ >>205
ダイヤは今そんなもんだよ。
チャンピオンからようやくまともになる。 このゲームチートとかないんかな
使いたい訳じゃないけど、野良で1回も見たことないし使ってる所を興味本位で見てみたい感はある
いつボールが飛んできてもカバー出来るポジ取るだけで勝てるのに……
バカしかいねーなアジア鯖は
>>209
ブーストを常に100に出来るチート使ってるやつはバレてなかったな 2人でくっついたままずっとボール追いかける
ファーストタッチでなぜか2ndも全力疾走
後の展開考えたらこれがマズいって分かるだろ?
>>211
プロの配信でよく見かけるけどあれってプライベートマッチのミューテータ設定でブースト減らない設定にしてるんじゃないの?
1v1のフリースタイル戦でよくやってる >>212
自身の立ち位置がセカンドだという認識は毛頭無いんだろ
というか、そういうタイプの人は常にボールに対して俺様ファースト状態だから車体ぶつけて黙らせてみては? >>205
この状態で上に上がる事を考えるゲームだな >>214
スネて放置か寝返りするんじゃね?
何をやってもまともな試合にはならない気がする 一瞬でつよつよカウンターが飛んでくるランブルですら攻撃しかしないプレイヤーが多すぎ
仕方ないから自分が防衛優先の立ち回りになるけど消極的なプレイばっかは面白くないんだよな
能無しの味方と同じようにイノシシ繰り返してたらどんどんランク下がっていく楽しー
トレーニングのブーストの無限有限設定ってどこだっけ?
見つからん
見つかったわ
フリープレイに入らないと表示されないんだな
わかりにく
ポジションがうまく回る味方だと腕も良くてパスやセンタリングを空中に出してくれるしそれをシュートするのが楽しい
なによりそういう練習をやってきたことが生かせるから
逆に強打が打てなければ当然ボールも上がらないしゴロのセンタリングなんてリスクだらけでシュートに突っ込む気にすらならない
味方が中途半端なボール打ったら敵が打つ前に守備に戻ってる
3vC1ぐらいのメンツが揃わないとドロップショットはつまらないな
揃えば面白いんだけど
c1なんて地上ですらまともに狙って出せない上に通常マップですらローテ回らないゲェジしかいないのに楽しいわけないだろ
どんな奴らとやってたんだよ
ドロップショットはD1〜2辺りから大体天井近いボールも7割以上はパワーシュートで相手陣地に叩き込んでくるわ
ドロップショットD1だけど7割は大げさかな?
ただ空中戦メインなのは間違いない
単なる追加モードと思ってる下手も混じる
7割はちょっと盛ったか
ただGとかP辺りの低ランクでもガンガン空中のボールは拾ってくるな
最初ドロップショットやったときまったくついていけなかった
飛べるようになってから再開したらいい練習になったわ
もたもたしてるとボール取られるから飛ぶ判断が早くなる
バスケは打つ角度や壁反射や運ぶルートの勉強
ここってプロやRLCSの話が出来る人どの位居るのかな(或いは興味はあるけもよく解らない人とかも)
時間の無駄な超絶クソゲーですな。
もう二度とやらないやつだわ
>>228
俺は自分でプレイするのが好き
プロが練習形式にまとめた動画やRizzoのくだらない動画を見る程度 そんなん気にせずガンガン語っていけ
個人的にblueyの活躍見れそうなのとGyroのRogueに合ってない感が凄い
ここは愚痴ばっかりの過疎スレなんだからマイナスな内容じゃなけりゃガンガン語ってほしいな
トーナメントのセカンド参加で仲間がファーストと同じメンバーになった時のあのロビーでのうわぁ...マジか〜って感じ本気でどうにかしてほしい
一回戦と同じメンバーでは組めないようにプログラミングしろよ
イノシシなんかと一緒になると時間の無駄なんだよ
>>235
ほんとそれ同感。
下手なのはこのさいしょうがないけどイノシシだけはマジでイライラする。 不満を言ってストレスを発散できたら
トレモしたり、ランクに行きましょう!
他人の不満を言っても上達はしません!
トレモを沢山しないと上達もしません!
上達しないとランクも上がりませんよ!
GCを遠い存在だと思わないで下さい!
トレモはすればした分必ず成長します!
無理だと諦めずに毎日練習して下さい!
>>233
ぶっちゃけfirstkillerが居ないrogueそんな強く無いよね…
Turinturoは上手いけど 少なくともこのスレ見てるやつにはポジション被りや猪はいないはず
無理なボールに苦しい体勢で触っても悪い結果にしかならない
落ち着いて深い位置からボールと誰がタッチしそうか見てれば次にやることが決まってくる
後ろの味方に譲って前線待機したり、50狙いで詰めたかに見せかけて引く、とかだね
ずっと味方煽ってる酔っ払ってるヒソカに当たった
どういう事?
ダイヤになると1人がエアリアルヒットするとつられてエアリアルやりだすやつも多すぎ
さっきまで全然飛んでなかったのにって
飛ばなくていい場面でも無駄に飛んで空振りするから守備がら空き
ボールに複数人で群がらない。
これができるだけでいいチーム。
これすらできないチームは本当にくそ。
このゲームコーナーから攻めるのが普通だと思ってたけどうまくなればなるほどコーナー使わないな
ダウンロード&関連動画>>
こんだけ攻められてても冷静なarsenal好き
しかし敵視点で見るsquishyやべぇ…、居てほしく無い所に必ず居るの怖すぎ パーティと格下とやらせんな過疎ゲー
S4からマジでクソゲーになったわ
arsenalのミスってんのかフェイクなのか素人目にはわからんプレイすき
俺が最近やってる遊び方教えてあげるわ
負けてても楽しめるからおすすめ
先制されたり勝てないと判断したら
敵チームの攻撃や守備に参加して人数を4対2の
状況にしてる
これやってると負けててもイライラしないし
オウンゴールでも決めたら嬉しい
勝ったチームの一員になれるし記録では負けでも勝ったチームの気持ちになれるよ
みんなもやろう
>>248
あれ全部ミスってると思ってた
言い訳でfake言ってるんじゃなくて意図的なの? 4人の時点で触る回数減りまくるしブーストも枯渇するから、実際くそつまらんけどねそれ
しかも、敵チームからしたら「何コイツうぜー」状態だけどな