□冥人奇譚(マルチモード)の基礎
・癒やしの太鼓は鳴らした時の即時回復だけでなく、太鼓付近にしばらくの間リジェネが発生する。
マーキングで使うのをアピールしてから全員まとまって回復するのが吉。
・貢物にも回復効果有り。回復量は低めだが太鼓鳴らさず個人回復したい時には使える。
・太鼓と貢物は一回消費使い切り(奇譚再チャレンジ時のみ復活)なので多用注意。
爆破樽は復活するので定期的に防衛陣に置いとくと良い。
・猪突(ダッシュ+□)、捨て身(ダッシュ+○)はどのキャラでも使用可能。
・九死は特別任務が発生する場合有り。時間内に達成するとボーナス勾玉が追加される。
発生した任務は画面左上に内容が表示されてる。
・九死の勾玉で購入する自動回復と飛び道具補充は、使用者が発動したと同時にメンバー全員に効果が発生する。
自動回復は特に重要なので発動タイミング考えること。
・九死の3の倍数WAVEでは「壱与の祟り」という死体が毒を発生させたり等のデバフがかかる。
デバフ内容は複数あり、これも画面左上に内容表示される
□FAQ
・達人の試練
Q.分身を倒せってどこオススメ?
→般若の呪い行ってこい
Q.鬼は?
→百九0wソロとか内常の譚の鬼犬引くとか
Q.犬クマは?
→ 鑓川の最初とか内常の譚の鬼犬引くとか
Q.禁制120を侍刺客で使うには?
→牢人で縛ってOK。多芸がついてればそれでも使える
Q.腰袋で15m先ってどないすりゃええねん
→青井開始地点近くの塔からとか鑓川の最初の崖からとか
Q.週替わりの百鬼クリアしたのに試練終わらない
→週替わりの褒美を入手しないとダメ。褒美さえ入手できれば大禍でも可
・群雄
Q.神々の試練の怨霊が見つからない
→陣地防衛の最終ステージ崖下
・クールダウンについて
クールダウン減少 討伐クールダウン減少
暗具 その暗具のみ その暗具のみ
隠密護符 暗具1と2と焔 暗具1と2と焔
※討伐クールダウン減少はその暗具で止めを刺す必要はない
※くない改はくない改で敵に止めを刺すと1体につき特技、暗具12、焔の剣全てのクールダウンが10秒減少
つまりくない改で3体同時に倒せば即座にくない改のクールダウン(30秒)完了
火の威力と火の化身と傷口に塩をつけた人いると思うけど、あまり変わらなくない?火の威力と化身二つだけのとあまり変わらない気がする
難行、てつはうジャンプ失敗→穢れ死のパターン多すぎるんだが
手持ちの在庫で登れない程度の腕なら普通にやれよ
終幕の難行は差が激しいんだよ
スムーズに行くこともあればギミックを理解してない人2人以上いて穢れ溜まってゲームオーバー、先に書かれてるけどてつはうジャンプミスって穢れ溜まってゲームオーバーとか
てつはうジャンプ普通にできるならソロるからね
ジャンプ出来ない&しない奴とジャンプ練習もしたいし報酬も欲しい奴が参加してるからね
昨日というか日付け的には今日だけど百九ひどかったわ
行膳のナレが何回も再生されるわ、終盤になって高所に何回倒しても即座に復活する分身が出てくるわ、
15wになって敵が出てこなくなるわで
>>11
4人の中の誰かに原因があるのでそいつが抜けると復旧する
同期情報の受け渡しにバグがあるのかなと思ってる >>12
これなってボイチャなしだと
「お前抜けろよ」
「俺やだよ、お前こそ抜けろよ」
「…しょうがないみんなで死ぬか」エリア外でドーン
「おい自殺するなよゲームオーバーになるだろ!」蘇生
「いやゲームオーバーにならないと報酬もらえないだろ!」ドーン
「だから死ぬなって!」蘇生
「こいつわかってないな、わざと死んでんだよ!」ドーン
…の繰り返しになるのが嫌 決戦ではてつはうジャンプ出来ても、ソロ効率悪いからやらんよ。
一戦ごとの移動がとにかくだる過ぎる。
やり方知らない初心者が入った時とか、変な途中抜けでグダッた時に立て直しにてつはうジャンプするくらいかなぁ
2週間ぶりに起動したら、一昨年よく見かけたプレイヤーとマッチングした
未だに続けてるのかとちょっとばかり感動した
一昨年やった人のIDを未だに覚えているのかとちょっとばかり感動した
印象的なIDだったんかね
てつはうジャンプ失敗して抜けるカスは何がしたいんや
>>19
呪品ごとの説明画面の一番下に浄化の儀式という項があり、そこにやることが指定されている。
浄化を完了すると、その呪品自体は消滅し、引き換えに依り代を1つもらえる。 群雄でこっちが頑張ってロクに活躍せず寄生勝ちしたくせに最後煽りエモートやる相方本当に腹立つわ
相手チームにやられてもなんとも思わんのに
群雄の勝った後、最後ジッ…としてる人たち誉れ高いね。
自分と相方は画面狭しとめっちゃくちゃ騒ぐ派
それがしたくて群雄してるまである
>>19
そのままだよ
何でもいいから敵を倒せばいいだけだから簡単 群雄は九死と違って短いし上振れ期待して士魂やね
もうしばらーーくやってないけど
他の役目はほとんどやらんから知らんけど侍なら劫火でシコってくない改でいんじゃねって感じ
壱幕や決戦で率先しててつはうジャンプするのは
そんなことしていてミスして抜けたり明らかなれてもない人いて詰むのわかりきってやったりろくでもない印象強いな
討魔と義経、ついでに天誅、斬り返しのみでよろめかせ続けたり紫電だけ連発すると追加効果全然出んね
普通に強打でよろめかせたりなにかしらの攻撃当ててから紫電出すと確率通りに出てる気がするけど
猿太刀も切り返しのダメージがカスになることがあるね
威嚇付けてるからそっちのダメージっぽいけど
強くないから誰も使ってないんだよ
近接は罰ゲーム、効果も運頼りな時点で他神品押し退けてまで採用する価値はない
水の型つければ使えるけどね
でもどうせ神品枠使うなら禁制士魂くない改とかに使いたい
タイマン壱与に鬼への威力は乗らんのかな
よろめき威力ダメガン盛りが流行りなんだろうけどラスト総力戦の火力落ちるのが気になる
正宗は近接限定な上な確率発動だしな…
確定でも無いとわざわざ神品枠割く気がしないけどそうしたら流石に強過ぎか?
正宗、刀の中では間違いなく強いんだけどね
遠距離攻撃の制限が弛くて強すぎるから出番がなくなってしまっただけで
格100ごとに神品の装備枠増えたらやる気にもつながるな
せっかくのチャンバラゲームなのにポイポイと弓取が火力高すぎるんだよねぇ
刀の神品は確率発生なのに飛石だけは100%だからな、正直あの跳弾も確率でいいと思う
赤攻撃が弾けないのが意味わからな過ぎてチャンバラは無理。
せめて後の先がタイミングがあえば全ての攻撃を回避できるならやるけど
回避無敵より明らかに攻撃判定が長い赤攻撃あるし。
敵が赤攻撃ブンブン丸でチャンバラ拒否するんだからこっちも投げものと奥義でチャンバラ拒否するしかないのよね
バグかもしれんけど丸盾持ちの赤攻撃なら弾いたことあるけど、機先なしのジャストタイミング限定で弾けるようになりたいねえ
弾くことができようが結局飛道具とかの方が強いし
盾兵の赤攻撃なら普通に後の先できるし
フィニッシュモーション無くすか、動作中は敵が怯んだりスパアマ付与でもしないと、まともに近接戦闘するのはリスクしかないからなあ
月キャンが強い理由の1つは硬直が無い点だし
壱岐蒙古はその点で最悪の敵だった、やたらよろめき取りづらい&持続短い&弾き多くてますます近接戦闘不利にするっていうね
しかも月キャンに滅法弱いっていう
結局弓取と飛び道具が最強最適なままサカパンマルチは通したんだから遊び方としては「チャンバラやるのは物好きだけ皆弓取と飛び道具でTAしろ」で合ってたんだよ
九死が対集団向けの火力を要するコンテンツというだけだよ
たとえば紫薙刀とタイマンするなら飛石弓取はいまいち、侍のが向いてる
大禍2幕でギミック理解してないやつ最近多くない?
そもそも気120の人も全然見ないし
上手い人皆やめちゃったのかな
薙刀は薙刀の時はのんびり歩いてきたり槍の時は至近距離では妙にまごついたりするから弓で対応できるよ
まごついた後は下がり払いだから射てるし叩きつけも射ってから転がればいいし
薙刀鬼さん離れてると急接近してくるくせにこっちから近付くと後ずさりする
そうか?自慢の内経も単体相手の跳弾なしじゃ300ダメの弓取に比べ近接にop振ってて奥義が溜まれば確実に殺れる侍のが確実に楽じゃん
仮に体力300の敵10体出るところを体力3000の薙刀1体に置き換えたら弓取では行かないんじゃないかな
流れ切ってすまんが、てつはうジャンプって役目によって飛べる距離同じ?
侍だと余裕で終幕の鳥居に着地できるけど牢人だと成功率がガタ落ちする
爆発範囲の盛り方が違うんじゃないの
てつはうととりもちを持とう
あと一撃で死んじゃうよー!って時に太鼓に弓撃ったら
自分で自分を蘇生したわ
ふしぎ
>>54
それが爆発範囲はどっちも同じなのよ
禁制の爆発範囲だけでジャンプはくない空撃ち
他になにか影響するOPでもあるのかな
とりあえずとりもち持たせます、ありがとうございました >>48
グリッチ厨と初心者の2極化してる体感はあるわ
明らかに初心者がいても4つ目の足場で青から飛ぼうとする奴いるし
広まりすぎ 2幕の最後とか最近正攻法でやった記憶ない
絶対一人はてつはうジャンプで秘石取りに行く
空気読まないグリッチ厨はほぼ中国人
初心者は全く予習してきてない寄生が増えてるね
二幕でてつはうジャンプでクリアしようが別にいいけど
絶対ありがとうとは言わずダッシュで鳥居くぐるわ
神聖エリアの闇烏はもうなんとも思わないです
二幕なんて時間かかるだけで旨味ないからな
関連する実績取り終えたらやる意味が全くない
まだ実績取れてない初心者とそれをからかって遊んでるグリッチャーしかいないのは当たり前
誰だってはじめは初心者なんだから何度ヘマしても何も思わんけどグリッチは野良じゃなくてフレンドとだけやっててほしいわ
予習してきた初心者だって混乱するだろうに
牢人あまりやらないんだけど時々めちゃ強い人いるけど、どんなビルド組んでるの?
ちなワイ
技
→癒し、闇具強化、急速、風抱擁
水太刀
→近接、機先
水達人、焔
腰袋
→爆発範囲、状態異常効果時間
てつはう、閃光
牢人護符
→被ダメ、癒し範囲
体力増、自動回復
くない改
→近接、闇具威力
隠刃、大くない
煙玉
→クールダウン、討伐クールダウン
札物、良運
二幕は単純長いから初心者いようがいまいがちょっと遊びたいで済まさないんだ
一幕や三幕がほどよい
それだけの情報ではなんともいえんし直接聞けとしかいえんが
あんたのそのビルドは支援要素や回復要素にもリソース振ってるんだから
全部攻撃に振ってる人と比べるとそりゃ火力は多少落ちるだろうね
火遁よろめき火の抱擁
太刀近接鬼
腰袋威力範囲
隠密の護符威力CD体力火の化身
くない改威力CD
煙玉同じ
下手っぴだけど自分はこんな感じです
侍の護符が格40超えても一枚も出ないんだが出やすい場所とかない?
状態異常無効が発生してしまうから毒や混乱に頼るのは不可能だし
だからといって近接は不可能
消去法で飛び道具と火薬と奥義しか手段がない
敵が強いとなおさら手段が限られてくる
愚痴っぽくなっちゃうけど
鬼の攻撃なんてほとんど赤攻撃ばっかだし
切り返しも楽しめない
チマチマ闇討ちよりもポイポイして奥義の繰り返し
どうしても難易度が上がると方法が限定的
仕方ないことだけどちょっとつまらない
>>66
火力をあげたいなら
護符隠密にして暗具威力と火の化身と太刀とあわせて2ヵ所に鬼威力つけるとか安定感犠牲に煙玉をマキビシにするとか >66
体力増加+自動回復+癒しの香+香範囲+急速回復+被ダメ減+風ナミは回復過剰な気がするよ
特にこんだけ回復積んだら自動回復とか発動する局面まず無くね
別に天狗複数体やら野獣の群れでもなければ自動回復さえつけてれば刀だけで戦えるしそれもまた楽しいよ
弓鬼はひたすらうざいけど
109だとデフォの癒やしの香と風ナミだけでも回復過剰に感じる
暗具威力と火の化身盛ったクナイ改マキビシ持ってると死にまくる人がいたとしても蘇生追いつかないってことはない
一人で陣守るならマキビシで削りつつ超威力のクナイ改連発出来るし
誰かと一緒でもマキビシ置いてたら後は奥義とかで紫鬼さっさと始末してくれるし閃光玉なげてちまちま削ってたらOK
それだけでも強いのにてつはうまであるし投げ物の所持数も多いし牢人の安定感はヤバい
なんかみんな言うことが随分強気になったなw
牢人がいないだけで抜けが続出してた頃が懐かしい
現状だと120まで来てる人間がぽんぽん死ぬ方がおかしいしね本当は
一年以上経ってますし
てか3ヶ月目ぐらいの時点で牢人なし抜けも風ナミ以外の抜けもカス地雷扱いだったろ
>>77
切り返しが出来る機会が少ないと刀で戦うメリットがまるでないw 薙刀や鬼デブなら空かして斬り放題の攻撃あるじゃない
牢人は暗具威力マシマシのくない改が強過ぎてもうそれだけでよくなっちゃった
薙刀とかでも複数当てすりゃいいし
ただ個人的には焔の剣より火剣の方が絶対役立つ
暗具マシマシといえば例の人暗具牢人の事めちゃディスってるわ
本当に牢人の事嫌いなんだな
そんで牢人使ってる人の事バカにしてるな
状態異常無効が発生するのと
闇討ち弱いので刺客だけゴミ過ぎるよねw
せめて少し足が速いとか
状態異常無効が効かないとか
ちょっとはバランス欲しいよね
普通に今は刺客強いじゃん
状態異常無効も、刺客が一番影響少ないと思うし
刺客強いかなぁ
どういうとこが強いのか分からない
バランス良いけど特化した強さは無いと思うんだけど
そもそも今のデフォで高速化した上に暗具短縮効果も付けられる刺客闇討はむしろ強いほうでは
猛撃に化けたらイマイチだけどその辺はpsの問題だし
霧隠れや、奥義でも隠密状態があるぶん他の役目より身を隠す手段が多いのは好き
時間はかかりがち
天の癒しとか強化入れてくれ〜
全体的にとりもちが隠大クナイの劣化になってるし
状態異常無効で混乱毒が封印されると体力の高い鬼相手では
火力不足になりやすいと思うんだけどね刺客
霧も闇討連発してこそ優秀だが失敗では最悪だし
状態異常無効が無ければ文句無しに刺客は最強
今フレンドから招待きたから入ったら奇譚に入るタイミングで合流したらしく
3人になっちゃって笑ったんだけどw
そしてやっぱり3人もいると殲滅クッソ早いんだけどTAでこれ使えるんじゃない?
TA勢にはもう既知の技だった?
牢人は口を揃えて強い強い言うのに刺客が弱いとかいう謎
牢人こそ敵が固まってるリスキル以外じゃ火力ゴミやん
牢人は回復支援という役回りが設定されてるじゃん
そういうキャラに火力を求めても限界はある
タイムアタックには向かないと思うね
タイムアタックとかになると結局は最大火力を狙えるキャラになる
それはどんなゲームでも同じだと思う
ただね、奥義の声が本当にウザい
奥義を使わないなら弓取はゴミ
あと太刀の神品が全てゴミかも
正宗とか小学生しか使わないと思う
だって20%で威力が2倍って理論上は5発に一回だよ?
単純に5発の近接攻撃が6発になるだけ
それで神品枠っておかしいw
せめて25%の確率で3倍にしないとw
他の神品枠との差がありすぎ
猿だけは用途次第で使えるかもしれないけども
奥義という発想は
岩斬もコスパいいし猿眼と合わせれば斬り放題よ
岩斬はよろめきまでがね・・・
よろめかせる手段が正攻法以外に無いからチャンバラ否定の奥義連発になる
>>101
実質は近接攻撃の威力+20%と同じだからね。
まだ20%で落雷ドーン!の方が遊べたね 牢人の紫電は別によろめかせてから使う必要ないんだよ
爆弾放って雑魚をちらしたあとに残った紫鬼に対して紫電で強制やられモーションにしながら通常攻撃混ぜて斬り続けて完封するのに向いてる
まあ今の特性2個つけられる環境だと閃光投げて月キャンで封殺でいいしその方が神品枠も空けられてお得
>>101
今更すぎるコメントばっかりだけど最近始めた人かな? >>105
近接攻撃を常に3倍くらいまでビルド出来れば面白いね
俺は刺客で倍闇討とシデンの合わせでなんとか奥義無しで
プレイしてます
>>108
2週間前に始めたばかりだけど一応100時間はマルチプレイしました いつからかマッチメイクで共闘した人と何で一緒になったのか表示されなくなったけど、何でだろうな
いつの間にか???を一緒にプレイって表示されるようになったね
月斬りがやっぱり一番カッコいいし
キャン技も好き
正宗が風じゃ無ければなー
風の型は火力出す手段が乏しいのが痛いよな
強打はモーションが遅すぎてDPSゴミ、□□○はガードや盾持ちに通用しない上に焔と合わせても煙玉使用時に猛撃化けするなど何かと不安定、蹴りもモーション遅い&敵が吹っ飛んで追撃が難しくなるせいで陣防衛にもリスキルにも不向きと色々と残念すぎる
正宗は技能で石の型付けて牙突速打速打が一番時間あたりのダメージ高いと思う
最新パッチで強化されたんじゃなかったっけ風の型
パッチ当たって以後まだツシマやってないから違いは分からんが
石は気力回収やよろめき、隙の都合で結局達人強打が一番良い
強打って溜め攻撃じゃなくて?
達人は溜め攻撃が速くなるのかと思ってたけど強打に関係あるの?
そう、溜めじゃなく強打の方だよ
強打が速くなってダメージも上がる
テンプレにモーション値あったと思ったが
月キャンと比べると達人つけた石強打は速度もダメージももちろんよろめきも劣る完全劣化
そもそもどの型も一部限定状況以外は月達に勝てんという身も蓋もない有様だし
月を劣化修正は入るかもしれない
キャン無くなったら水か石しかないw
俺はまだ経験浅いが月キャン無くなったら岩斬か水
月は月キャン関係なく剛兵以外にも普通に強いから他の型の意味がないんだよね
せめて他の型のように剛兵以外には防御で弾かれるとかしないと
月の回転斬りは盾兵や槍兵に防御態勢取らせることできないんで、こいつらにはよろめき取らないと割り込みされるっていう欠点が一応ある(水強打5連と月キャンを比べて見ると分かりやすい)
まあ利点と比べりゃ微々たるものだが
月が駄目になっても結局みんなが水使うってだけだし…
刀だけで戦う事前提で劫火侍じゃないなら石達の方が都合が良いよ一応
盾なんて放っといて手を出してきたら弾くなり背後取るだけだから
たまに石の型推しいるよな
あんなん、岩斬のオマケにしか思ってなかったわ
暇つぶしの呪品解除で石の太刀使うと発狂してる
月キャンできなくて全部の型である程度やってみて石に落ち着いてる
石の突きが断然好き
そもそもあんま刀使わないけど…
月キャンより水5連の方がカッコいいし使ってて楽しい
でも月キャンの方がめちゃくちゃ強いから月キャンしてる・・・.
月キャン素振りはなんとか出来たが実戦では使いこなせん・・・
>>126
石達人の強打は水達より出の速さやリーチが長いから使いやすいんだけどな
特によろめきダメージがデカいから一方的に攻撃できるし みんなちがってみんないい
自分は月キャン強いけど動きがどうも嫌で水か岩斬しか使ってない
好きなの使えばいいってのはそりゃそうなんだけど
性能比較の話をしてるとこにそれを持ち出されてもな
素振りと違って実戦では敵とほぼ密着の時は踏み込み少ない分タイミング早くなる事は意識しとき
侍は甲冑来てるからちょっとダサい
弓取は声がキモいw
俺的には牢人か刺客しかない選択肢のなかで
奥義を封印するなら刺客しかないことに気付いた
何故ならイザナミの息吹は使わないと反感を買うから使わざるをえない
闇ガラスは使わなくても誰も気にならない
今の興味は石達と水達ならどっちが強いのかだ
石には強打が、水には五連がある
だが水は構えがダサいw
弓取で百鬼九死いく方々へ質問です
命中の礼つけてますか?
確かにそうですね
ちなみに野良でいくときは火力に全振りなので
矢の補給は礼物かたまに貢物拾うくらいです
>>137
それ闇討剛ボタン押した瞬間に味方の放心が炸裂して、敵の体力が減って強打になったり安定しない。
特に霧で闇討ち3回ビルドで最初にそれなると精神的ダメージが多すぎる。 ポイポイマンがうざいのはわかるが焦ってボタンを早く押し過ぎなんじゃね
闇討ち剛が強打になったことなんてほとんどないわ
>>138
侍は甲冑の兜がどうしてもガンダムに見えるし
八幡の声もなんかロボットみたいに聞こえる
侍使いたいのにどうしても使う気になれんw
弓取の声はゲイの高い声の人w
>>142
百鬼はそもそも野良だとクリアしにくい仕様になってるし
どんなに上手かろうが仲間が足引っ張る可能性もある
百鬼は基本的にはチームでやるべき難易度だと思う
ノーマルより2段階上の難易度 甲冑がダサいのはボーダーがヘルメットやプロテクターつけない心理と一緒や
よって褌が一番格好良い
弱そうに見せるのたまにやる
群雄を初期装具で勝って鳥でお手玉する遊び
チャンネル29ニキの牢人刺客侍が全部同じでワロタ
やっぱ爆弾が本体だなこいつら
初期装備が一番カッコいいよね
派手なのは配色とかセンスがアメリカン過ぎてちょっと…
煙玉→てつはう×2→HP低い敵2体を狙うようにしてくない投げて連鎖キル繰り返した後に、残った紫鬼や薙刀鬼に奥義なり閃光月キャン撃つ流れがシンプルに強過ぎてな
このビルドは中の上〜上の下程度の腕しかない俺ですらソロ109安定初見クリアできる位には強い
上とか下とかあんたの勝手な尺度を披露されても困惑するだけなんだが
109初見安定クリアが上の下だと上の上ってのはどういうやつなんだい?
ほぼ全職で灰一式ばっか使ってるわ
セルフ刀ストック
>>153
109ソロで全防衛・全ボ・TAあたりをやってる人たちかな
安定して30分台でクリアできる人は本当に凄いと思う
ちなみに俺は大体40分台で色々ミスってグダると50分台に突入する 影分身使える?
九死や群雄は敵が密集してる機会多いし破裂矢のがいいよな
奇譚は障害物多いエリアばかりでよく壁に撃ってるし
あと火矢に見えるが火の化身やらは効果入ってるのかな
分身を敵と間違われることがある
もっとかっこいいの出してほしかったあんなただのハゲじゃなくて
あの分身に当たり判定あるのがな
いくらを走ってすり抜けようとしたらぶつかったせいで拘束された
あれ?ウインターセールで買おうと思ったら定価になっとる?
行方不明の熊を探してとどめを刺す誰も嬉しくならない作業
難行やるの忘れてたから更新直前に行ったら、最初のマッチングで正攻法でクリアできて間に合った
影分身というか天狗のおっさん召喚だよな
名前どおり、弓取の姿のなんか影っぽい分身が出るとかじゃあかんかったんやろか
>>162
今週12,15wで1陣粗方殲滅して黄色になる→初心者が苦戦してる他陣が危なそうなので助けに行く→その間にウロウロしてたであろう熊が陣地入り込んで落とされるの流れちょいちょいあって流石にイラついたわ
熊のAIはもうちょい賢くならんかね >>168
天狗っていうか内経でしょアレ
弓取の影って表記もあながち間違いでもない 最近ようやく120になったのはいいけどひたすら百鬼の九死でいいのかな
大禍の野良はなんか怖い
今週の難行は2幕の最後の石運びで指示厨やら死ぬ牢人、心臓の下でチャンバラ始める
侍そして死ぬ、石運びに行った二人が死ぬ牢人いない・・とカオスだったけ
5〜6回目にマッチした逆走速攻石運びマンがいたから、数回沸き潰ししてる間に終わっちゃった
あっけな〜い といったとか言わなかったとか・・・
合ってるかい?
血をすする鉄 イクラ/凶矢
01 島 小屋B 小屋A
02 小屋B 崖C 小屋B ☆闇討ちまたは猛撃をキメろ
03 崖C 島C 小屋B★
04 小屋B 島C 崖D ☆防衛地内にいる敵を倒せ
05 小屋A 島A 崖D(天)
06 小屋B 島C 島A ★
07 島A(天) 小屋A 島C ☆遠距離の飛道具で敵の頭を射抜け(0/25)
08 島C 小屋A 崖D
09 島A 島C 崖C ★
10 崖C 小屋B 小屋A ☆高所から闇討ちしろ(5)
11 小屋B 崖D 崖C
12 崖C 島C 小屋B★
13 小屋B 崖D 島C ☆受け流しの極意で切り返せ(0/15)
14 島C 崖D 小屋A
15 島A 小屋A 島C ★
-----------------------------
A B
小屋
島
崖
D C
>>176
猛撃を「キメろ」→勢いあって良い
9から先は俺のと一致した こうか?
01 島A 小屋B 小屋A
02 小屋B 崖C 島C ☆闇討ちまたは猛撃をキメろ(10)
03 崖C 島A 小屋B★
04 小屋B 島C 崖D ☆防衛地内にいる敵を倒せ(25)
05 小屋A 島A 崖D(天)
06 小屋B 島C 島A ★
07 島A(天) 小屋A 島C ☆遠距離の飛道具で敵の頭を射抜け(25)
08 島C 小屋B 崖D
09 島A 島C 崖C ★
10 崖C 小屋B 小屋A ☆高所から闇討ちしろ(5)
11 小屋B 崖D 崖C
12 崖C 島C 小屋B★
13 小屋B 崖D 島C ☆受け流しの極意で切り返せ(0/15)
14 島C 崖D 小屋A
15 島A 小屋A 島C ★
今週は弓取りしかいねぇな
湧き順公開されたからか、初日からリスキル祭りだね
弓取だけってのも互いに協力的だったりして雰囲気嫌いじゃない
百鬼九死はもう範囲火力でちゃっちゃと葬るのがド安定になっちゃってるのがね
別にタイムアタックがしたい訳じゃないけど尋常じゃなく動き悪い人多くて適当装備じゃフォローしきれん
>>180
かたじけない
陣が落ちそうでも降りない弓取ホント苛つくな 109は効率重視で人が抜けまくるから面白くないとこある
なんかTwitterに「Jrが百鬼ソロクリアしました!」
みたいのがたまにイイネで回ってくるんだけど、
このゲーム18禁じゃなかったっけ?
Jrってのは18歳超えてるからセーフみたいな言葉遊びかね?
最後に小島で乱戦になると地面が赤いからイクラが見えん
マジ死ねと思う
わいは受け流しのボーナスしてるときに横から受け流し可能な奴だけ倒す奴は
死ねって思う
何で必要のない横槍を入れたがるんだろうと思うときはある
背中斬ってハメてるのに横方向から突っついて防御させたり鬼デブぺったん中に衝撃波に押し出してくれたり
格付け対象にしない枠でランダム109実装してくれないかな
1日10回以上してるとさすがに飽きる
>>187
業界の販売時における制限(自主規制)であって、買った大人が子供に
遊ばせることに特に縛りがあるわけじゃないから 最近のアプデで追加された八幡出なくなるバグなんとかしてくれ
>>196
そのバグ全役目で起こるで
ガードが解除されない状態になる
だから同時押し判定になってくれないのかなたぶん
ローリングとかすると直ったはずだけど
その時にはタイミングずれてるわな
マジなんとかして欲しいわ なんだかんだ一番気になるのはプチフリーズだな
なんていうか、こう、気持ちよくなくなる
>>196
マジだわ、CEROZってこんな意味だったのか
情報サンクス
親が子供に18禁エロ本買い与えて、
発情してるのをツイートしてるのと同じレベルの話と思ってたわ >>200
字面がアレだけど
誰も何の罰則も無いって意味では同じレベルだと思うが 109の野良は下手だと許されない空気があって良くないなぁ
やっぱりみんな自分は上手だと思ってるんだよね
実に良くないなぁウンウン
誰でも同じようなものなのに
今や109は補充できるようになったし嫌なら抜ければいいだけじゃね
野良109に下手が許されない空気なんてなくね?
下手な奴の介護好き、リスキルキルトップ狙い、ハチャメチャ感ワイワイ勢が中心だと思うのだが
野良難行がマジ難行苦行すぎワロタ
最初の石を設置した後に右のぶどうのところで湧いた敵退治してたらやけにすぐに穢れが溜まるなと思ってたら他の3人がみんなで2つめの石を取りに去っていった
俺もそのセッションから去った
まったく運ぶ気もなく葡萄にまっしぐらの人がいるから両方なんとかするもんだと思ったんじゃね
イザナミ発動直後にダメージくらったら
掛け声だけ出てイザナミ効果なし(気力も減らない)だった
こんなバグ前からあったっけ?
これも最近追加されたバグかな
ちょっと前のアプデで一部乗るようになった
詳細なダメージは>>5参照 野良109は上手い人ほどワイワイ楽しんでる感あるよ
ガチるならフレとやるかボ部屋行けばいいからね
上手くても感じ悪い人はいるが野良だとあまり見ない
混沌は楽しむ型
ただ蘇生の都合ついて回って必要あらば即殲滅してるとわりと人抜けるんよね
だって鉄だからそうしないとフォロー出来んのよ
ていうか怨讐と青井と雪以外は湧き位置や陣の位置関係の都合でだいたいそうなる
青側:小さい足場に乗った後、てつはうジャンプ
最後:ゴールまでの道を塞いでる幕の左側からジャンプして塔の上に登る
赤側は逆走できないものだと思ってたけどグリッチ使いが逆走してたんだよね。どこからジャンプするんだ?
すでに難行とか暇つぶしだけど
必死に頑張ってるらしき人からフレンド依頼来て
二人で何回か頑張ったけどあと二人が理解できてない人ばっかりで全然クリアできない
上行っても下でも他の人がメチャ死んじゃう。ほんと野良はガチャやなあ…
自分の他のフレンドはてつはうジャンプTAしちゃう人ばかりだから呼びにくいねえ
九死で溺死すると一発強制ゲームオーバーになるっぽいな
放置とか溺死の対策もっとちゃんとして欲しかったよな
挙動怪しい奴が紛れてたら早めに切断した方がいいね
今週の百鬼九死の赤イクラって、突っ込む時は直進じゃないと抜けられないの?
直進で入った後に斜め前進で方向ちょっと変えたら捕まっちゃうんだけど、本当に面倒
あと闇ガラスで、最後にワープした場所がイクラがいる場所だと、避けられなくて捕まっちゃうのも意地悪過ぎる
>>220
既出だったのか、今日初めて見たわ
リスキル狙って何度もイクラに捕まってる弓取りが拗ねて川に飛び込んだと思ったらそのまま全員ゲームオーバーになったから何事かと思ったわ クリアしたあといいタイミングで溺死もしくは身投げで死ぬと報酬が大量に貰えるバグあったよね
てつはうジャンパーさあ・・・
3回ぐらい失敗したら一回諦めてくれ
月の方とか普通に行ったが早い時が多いよ
>>223
そんなのもあるんだw
外人の弓取りって何であんなにリスキルしたがるんだろうねぇ
外人弓取り三人の時の陣地守らなさw >>218
だいぶ前に青井で自殺してるやついたけど蘇生できたよ
アプデ後に変わったのかな? それか蘇生してまた泳いで行ってたからマップ外判定の死亡だったかもしれない
二幕久しぶりにやったら伊予の眼と神聖足場重なるとこで進まず解散なってしまった
暗具連打修正されたしスイッチ役が弓持ってない時は皆どうしてるの?
捕まらないタイミング図って渡るとか
3人でお互いに飛び道具で解除し合うとか
今週の109は難しすぎるなちょっと
弓鬼とイクラのコンビネーション厳しいわ
だいぶ練習しないとキツい
今週は陣付近のイクラ挙動がエグいせいでリスキルの方が安全だわ
ソロ109クリアしたけどリスキルや小屋への侵攻ルート(買い物付近の門)上の待ち伏せでほぼ対処して陣内戦闘はあまりしなかった
イクラ、ステルス機能ついてんじゃねーかって位逃げる方向に追いかけてくんだけど
>>233
わかる
なんか逃げる先を読んでルート設定されてる感あるよね今回
死因の九割イクラ死だわ まずソロでイクラの軌道を観察して見切ってから来いよな、素人じゃないんだからさ
何年やってんだよってミスター石川に怒られるぞ
>>221
闇烏はむしろ発動中は捕まらない上に最後のタイミング自分で調整できるからイクラに有利なんだよ
難しいのは侍の八幡
突っ込む時はイクラの進行方向と逆方向に突っ込むなら抜けられるけど
切羽詰まった時か仲間近くにいる時以外はやらない方がいい 今週の109は野良難しい
救出と陣地防衛に失敗する
これはフレとチームでやらないと厳しい
20分台厳しい
イクラ苦手な人がまずやるべきこと
・陣内に入ってくるイクラのルート覚える
・敵と戯れる前にイクラの位置確認
・闇討ちや斬撃とどめで移動できないときに必ず捕まるタイミングあるからその見極め
上記ができてリスキル行くときはその場所で同じことをやる
あとは陣の傍でイクラが折り返す場合はどのタイミングでダッシュ突き抜けすれば陣から出る時間を最小にできるか考える、くらいかな
カラス天狗と弓鬼とイクラ
カラスかわしてイクラに捕まるパターン
火弓かわしてイクラに捕まるパターン
薙刀かわしてイクラに捕まるパターン
とにかく攻撃を回避してイクラに捕まってる人が多い
今回は敵の攻撃も死角が無い
イクラもきっちり巡回してるし
109今週は天狗にも煙玉炊くかどうか気を使うわ
炊いた状態で運悪く二人同時に捕まったりしておまけに弓鬼が全員煙範囲内におり被弾による解除望めず死亡→
そこからどんどん崩れて陣地一つに追い詰められたりとかしたら…
>>241
イクラから逃げてるのに追い詰められてイクラに捕まるパターン俺様 ダウンしまくる2-3人をカバーしながらやる野良九死がとても楽しい
奥義名が闇烏なのに鳥モチーフの仮面が無い刺客…
オオタカ族の兜は何か違う気もするし
サッカーパンチ
「うちにそんなセンス持ってるデザイナーいると思います?」
>>246
そもそも闇烏の原語がShadow Strikeっぽいのでサカパン開発チームは一切烏要素を感じていないと思われる
ローカライズチームのセンス取り入れて欲しいってのはまぁはい シャドウストライク!って叫ぶ刺客もちょっと見たかった
ローカライズは闇烏のクソ訳(昔)や八幡神罰や鹿神の誤訳がなあ
ちな海外勢の動画や配信見る限りだと奥義は日本語ボイスだから、刺客奥義たぶん闇烏の方が先に決まって上手い対訳がない英語名がシャドーストライクになったと思われる
弓が強ポジのゲーム存在しないってスレに
ゴーストオブツシマってレスしといた
モンハンもいつも弓つええだろ
にわかゲーマーの集まりか
RPG以外で弓が弱いゲームはあんまない気がするわ
ツシマも本編マルチどっちも強いし
本編では仁さんが一言も発していない奥義名を連呼し続ける冥人達
このイクラの軌道ホントに何とかならん
陣に無理にでも入らないといけない時でも留まっててうざすぎる
イクラの配置リス地だけでいいよ
陣内まで侵入されたら、陣地の存在意義さえ失ってしまう
月キャン修正して全部の型の攻撃力と気力回収上げて欲しい
月キャンでシャカシャカするのやだよー
それよりも最優先は他の型にフィニッシュモーションのキャンセル実装だな
現状でもDPSは通る相手には石突きや焔劫火時なら水達の方が一応上だから、隙さえ無くなればかなりマシになる
群雄は、相手が120二人でこちらの味方が100とかだと面白くなる。
同格戦よりなんか燃えるし、全力で勝ちに行きたくなっちゃう
弓取なんだから刀を捨てて
近寄られたら弓で殴り矢で刺すのもいいと思う
できねえくせにグリッチ使おうとして無駄に時間取らせるのやめてくんないかな?
三つ目の石持ったままウロウロしてるしwww
小屋と小島はイクラに動きに沿って陣ギリギリを撫でるように移動すれば、一応捕まらないかつ踏めるっぽいね
小屋で門の方から来たイクラの場合は、(自動販売機を12時の方向として)8時の位置に立つ→イクラが陣内で曲がり始めたら10時の位置側に抜けるで捕まらないっぽい
混戦時にはシビアだが
崖は知らん
九死は広いマップでイクラ避けマラソン大会
難行は逆走やてつはうジャンプ祭り
今週はつまらんなぁ
復帰組で神品欲しくて109してるんですが動画で難行見たら報酬殆ど神品だた
あれって週一回だけ豪華な感じ?あと大禍やった事無いんだけど難行に参加するならそれからマスターすべきですか
大禍やれんならやった方がいいけど動画で予習すれば十分じゃない?
>>279
常に神品多い
神品と誉れ稼ぎは楽な週に難行回しが鉄板、それもあってその他のミッションは趣味になった
大禍やらずに難行から入る人も多いけどその週の種目の予習はした方がいい
今はもう記録狙いの人も多いだろうし
地雷ウォッチャーが下手な奴を晒したくてうずうずしてる
このスレみてても使えない奴は次々ブラリス放り込む人多いみたいだしね
俺はそんなの考えられん遊び方だと思うけど 神品稼ぎは弓取以外は難行の決戦、弓取は百鬼群雄かね
刺客なら虚の砦門だったかでもいいか
役目関係なく気が120あるなら難行周回一択
微妙に効率違うくらいはあるにしても
役目が合わなくて周回できない難行なんか無いし
クリア出来る面子集まるとは限らんからソロ前提だと弓取は難行ソロほぼほぼ無理っていうのがある
伊予タイマンと文字盤以外の難行は全部刺客でよくね感
壱与タイマンなんか役目関係なくいけるでしょ
慣れたら機先もいらない
>>280
>>281
ありがとうございます
動画で予習して先程挑戦しましたが阿鼻叫喚でした
どの週が難易度低いのかを見極めて参加に勤しみます! 難行、事故時対応も考えると牢人選んじゃうなぁ
今回のとか、
太陽月組で2死体上がった時の絶望感は牢人以外だときつくね
太鼓蘇生で何とかするってならまぁ…
2,3回しかやってないけど
1人はてつはうジャンパーいるから適当にぶどう産蒙古と戯れてるだけで終わるわ
一応大禍や難行の内容調べてみたけどギミック多すぎで怖くて挑めんわ
>>291
実際どれだけ予習しても足りないからな
挑戦しない方がいいぞ 呪いの放心玉で敵を毒にすると自分も毒になるから毒状態の敵を倒せってのあったけど、面倒すぎるわ
刺客でも装備できる武具ならやりようあるけど
>>292
反骨精神がうずいて挑んできたわ
先輩冥人二人が初心者二人をガイドしてくれてクリアできた まだ来てないのは雪赤壱与眼と戦に舞う分身か
戦に舞う分身高いとこに出てきそう
戦に舞うはステージ改変で兵舎侵攻ルート上の門外にあからさまに分身用の岩場が出来たのにまだ実装されてないんだよな
火槍は面倒だからガバイクラか追い出しで解決する分身がいいな
キャラの体型が日本の現代人に多い猫背のストレートネックなので萎える。
ストレートネックと正常の頸椎の比較
>>300
わいもいま見てたけど
釣りとか狩りで料理要素あったらよかったね
今週の難行なに?
先週はジャンパーばかりで全然まともにできなかったなー
>>293
解呪の毒とか獣とか炎上状態を倒せ系は速攻解体してるわ
近接で10人倒せとか、弓で目つぶしとかは大好物
一番好きなのは伊予三人倒せ 浮遊の弓で奇譚の般若の呪い初期位置からHS狙えるから
倒したら速攻ロビーに戻る×3でストレスゼロ
週替わりしたばかりなのになかなかマッチングしなかったけどいよいよ過疎ってきたのかな 毒系は刺客でなくても毒の剣で雑魚切りまくってればすぐ終わる
犬は内経の譚で犬パターン狙えばすぐ終わる
暗具系はてつはうが暗具だと知ってれば楽になる
炎上25は炎上浪人で樽も使えばすぐ終わる
あと面倒そうなのはなんかあったかな
今もこのゲームやってる人達に聞きたいんだけど、もう殆どアプデも無いしやる事もほぼ変わらない中で何をモチベにしてるの?
言っておくが煽りでも何でもなく、俺自身が昔はハマってたが最近は全然マルチをやらなくなったから純粋に興味本位で知りたい
答え合わせよろシコ
戦に舞う影 火槍|回復量低下
1 馬屋 道場 兵舎
2 兵舎 兵舎 道場 ☆遠距離の飛道具で敵の頭を射抜け(25)
3 道場 馬屋 道場 ★目潰し骸
4 兵舎 道場 道場 ☆防衛地内にいる敵を倒せ(25)
5 兵舎 兵舎 馬屋(天)
6 兵舎 兵舎 馬屋 ★炎上骸
7 馬屋(天) 兵舎 道場 ☆暗具で敵を倒せ(5)
8 兵舎 馬屋 道場
9 道場 兵舎 馬屋 ★毒骸
10 道場 兵舎 馬屋 ☆炎上ダメージで倒せ(15)
11 馬屋 道場 道場
12 道場 馬屋 兵舎 ★炎上骸
13 馬屋 道場 道場 ☆防衛地の外にいる敵を倒せ(25)
14 兵舎 馬屋 馬屋
15 道場 兵舎 道場 ★爆発骸
>>307
乙の化け物!
6ウェーブ呪いは火難ではないかね
それ以外一緒 >>306
正直に言えばモチベーションは存在しない
ダラダラと惰性で続けているだけ
オンラインゲームはほとんどが惰性と言える 今週の難行で初めて難行クリア出来た
左側3人で秘石業務に励んでいたら右側刺客1人で上まで持って行ってて凄すぎた
今週は稼ぎ週っすね
>>306
発売日組で他ゲーも同時にしてるけどそっちクリアしたらツシマだけに戻ったりする人です
モチベ下がってきてるのは事実で、週7だったのが週3くらいになってたりする
改めて理由考えてみると、絵がキレイ、動きに人間らしさがあって動かしてて楽しい(ツシマの後に他ゲーやるとこれが気持ち悪い)、肉入りの仲間とだから飽きづらい(上級者とサクッとやるのも初心者の介護するのもいい)、拍手集まる、Apexとか他の人口多いゲームはキャラを好きになれないから手を出してない、とかかかな
あーあとはオンストしてなくてもう少しで全部位上限値が揃いそうなのもあるかも
そういえばラスアス1のマルチもずっとやってたな
共通する点はリアル系の絵と肉入り仲間とかかな ステージ・呪い・湧き順の全てが週替りになったから毎回戦略立てと実戦を出来るようになったのが大きいわ
ソロ中心だし極論俺以外の世界中誰もツシマやらなくなっても遊び続けられる
俺はそれでめんどくさくなったのもやらなくなった一因(最大の要因は難行コス制覇してやることなくなったから)だったが
やっぱりいつまでもツシマやってたい人にとっては嬉しいアップデートだったってことだな
湧き順週替りは適宜考えて動けるから結構楽しい
湧き順毎回ランダムはマルチでは中間位置待機からの狼煙よーいドン、ソロでは思考停止1陣守りになるからツマンネ
大禍まではトロコン済みでずっと離れていました。
壱岐の譚をこれから始めようか悩んでいるのですが、オントロはまたきつい感じでしょうか?
「神々の僕」「痛みなくして勝利なし」のトロフィーを獲得済みの方々、
フレ無しで始めた場合、どの程度大変か教えて頂けないでしょうか。
>>317
オントロは簡単
神々の僕は勝つだけで痛み無くしては御霊守に勾玉使うだけなのですぐ終わるよ >>318
教えて下さってありがとう御座います。
イヨちゃんのトロフィーの悪夢があるのでオントロを警戒していました。
助かりました♪ 対人は個人的にあんま好かんからマルチPVEでダラダラしたり時間潰しにはツシマはもってこいだからなぁ
モンハンみたいのと同じような枠よ
世の中はPVPのが好まれやすい傾向だし感性しっかりしってる人は新しいもの求め新作に移るし人減ってくのも仕方がないこと
フリプからPVEのゴッドフォールにいってまだ遊べとるで
ホライゾンまでに上昇レベル(ディアブロで言うパラゴンみたいの)上限450は無理そうだしちょうどよい
もしライブラリつっこんでてまだやってないならやってみては(まあマルチはそうでもないけどね)
やろうと思ったらアウトライダーズやディアブロ3もアプデ後やってないから楽しめそうだし
フリプやパケの手つかず積みゲーたくさんあるし新しいゲーム買うまでもねえ
2021年のツシマのプレイ時間1200時間だった
はじめてのマルチでここまで遊ばせてもらって感謝
でももう少し遊びたいのでアプデしてほしい
トロフィー絡む新規要素はいらんからとりあえず奇譚と九死の即興を出して欲しい。
あと槍川の百鬼がないのは何故?
難行ボーナスステージってことでフレに呼ばれたのを切欠に久々に一通りやってみたら
まだ意外と人いるんだな
冥人奇譚は荒らしや切断対策してない上に初心者が足を引っ張るギスギスオンラインなんで人口減るのが当たり前
俺もフレンドいなかったらトロコン達成時点で消してると思う
別ゲーから戻ってくると酷さが際立つ
あまり目がよくないから、紫鬼コスプレだけはやめてほしい
紛らわしくてイライラする
なぜ敵が透明になるのかという設定をかなぐり捨てていて草
蘇る死人の3ステージ目のでっかい家をヤミガラスして
階数無視で縦横無尽に行ったり来たりすんの楽し〜
>>306
自分は、単純に動かすこと自体が楽しいから遊んでる って感じかな
モーションや操作感が自然でストレスなくかっこよく
エフェクト・効果音などもかっこよくて気持ちがよい
根本的なそういった部分に気持ちよさがあって そこが飽きない所だと思う お辞儀モーション発動すれば良いんだから、
最速○キャンセルで頭を下げずにお辞儀をすれば良いのよ
百鬼九死、補充要員で入ってすぐ操作可能になる前に火槍でやられるの続いて悲しい
自分以外2人ダウンしてる状態で残り1陣を守ってるところに駆けつけたいのに蘇生してもらう立場になって詰む
なんならお辞儀は攻撃硬直キャンセルで出せるし冥人奇譚ならお辞儀モーションを攻撃でキャンセルも出来るしね
受け流しの極意暗具キャンセル走り裏回りお辞儀納刀密着速打とかやると実に洗練された無駄のない無駄な動き
誉伯父の呪いは予め体力を0近くに減らしてからお辞儀→くない改でよくないか?
と思ったけど近接か、スマン
でも体力0寸前まで減らしてお辞儀キャンセルして一気に倒すのはアリというかよくやる
今週の難行の上位8人はどうやってあのスコアを叩き出してるの?
浄化するなら黄金行けばええのに
初心者とどんぐりの背くらべやんけ
時々ついてくる人はいるよね
別の陣地攻められててそこ向かったら一緒に戦ってた人達ついてきて「おいーーー!!」ってなるがそこまでキレる事ではないでしょ
あとこの人ってゲームでもリアルでも意識高い系?
九死とかまだいいじゃない
終幕なんか開始早々2人が敵と呪いの心臓の下で闘い始めるし、イヨとチャンバラ始めた途端に呼び戻されるし阿鼻叫喚よ、まあ生暖かい目で誰か抜けるまでは付き合うけど、終幕は熟練者がいて一瞬で終わるか、何故ここに来れたの?というような無理解者が複数人いてクリア不能か極端だわ
序幕や2幕なんかやる気すら起きないわ
最近の復帰組だから難業の衣装揃ったらソロソロ潮時かもね
まぁ史上最悪では無いと思う、日常茶飯事
むしろ沸き潰しされるより楽しいけどな
あの良いねはご自分で付けたのだろうか?
X君とは違うタイプのヤバいやつやな
黄金なら当たる事ないから良いけど初心者の人は可哀想
全員初心者だってわかってるならタル置いて回復買うとかしとけば良いのに犬...
黄金天狗相手に家の中とか岩の影に隠れたりで面白いw
終幕の侍4人揃った時の安心感たるや
速攻でタイマン終わって雑魚と戯れようと思ったら、伊予方に行った3人一気に死んでビビった
犬のビシビシ攻撃で死んだのか?
ヒヤヒヤしながら蘇生できたけど、タイマン終わってクロウド死んだらまたタイマン前の最初からですか?
>>350
タイマン終わったデモから
気力ない状態なのでそれはそれでつらい >>342
自分のIDも晒してるからまだマシなのか? >>351
おお、サンクス
ある意味レアケースだからね >>341
誰も死なずに1分20秒くらいでクリアすればいい 気110のポイポイなし風ナミ牢人で行くのが、皆から必要とされ且つウザいとも思われないから一番気が楽
本当は弓取りやりたいけど、ウザいと思われないようキル数調整してる自分が虚しくなってるくる
そこまでやるなら、
装備で格下げまくって本気でやれば良いんじゃね
百鬼九死は格90から行けるから、
90くらいに調整して行くと楽しいぞ
>>351
タイマン後の戦闘中で、みんな瀕死でもなんとか倒したぞ!ってなって気を抜いたら
おのれ、おのれおのれ〜中に犬爆発で全滅したことある
やりなおしもなく終わり 天誅の護符ってもしかして侍じゃ無いとドロしない奴ですか?
1800しか無かった誉れが22000になるまで難行してるけど見た時ない!
終幕はオールスター戦で全滅しても削り後がチェックポイントで再開できるけど難行はゲームオーバーだね
>>355
浮遊とよろめき矢にしとけば普通にやっててもキル数伸びないよ、恵と弱体してサポートしてるふりをする 急死って俺的にはどうしても脇潰しが正義としか思えないんだけどなんで嫌がられるんだろうか
嫌がられるのだけは分かるから野良では自重してるんだけど
自分の正義がみんなの正義じゃないって本編やったらわかってるだろう
作業的になるのが単純に面白くないからじゃないの
百鬼だとフォローの為にやらざるを得ない時があるけどまあやってて楽しくはない
ぶっちゃけyoutubeとかで109配信を見ると皆あわよくば湧き潰し狙いの突撃してワーワー楽しんでいて、やたらリスキルが嫌がられているこのスレの方が少数派な印象がある
リスキルが嫌われてるんじゃなくてリスキル行って敵が抜けて陣地赤くなってるのに戻らないからでしょ
後逸しないで倒してても抜けるやつは抜けるけどね
結局それぞれの理由で嫌がってるんだからどうしても気になるなら直接聞けとしか
野良だとフォローの為にやってるだけでも抜けられれる事多数な時点でなあ
天誅も雷が派手な割にダメージ全然だしなあ、爆発範囲乗せて周囲巻き込めれば少しは使えるんだが
>>368
誠でござるか、ありがとうございます
そろそろ3万誉れ行きそう 野良だとクリアできるか、できないかのギリギリの方が楽しい。
味方死にまくりの陣地落ちまくりで全員抜けずにクリアすると達成感すごい。
・全員が敵の対処法が分かってないとクリアするのは厳しい
・陣を全て守るのはまず無理。守る陣を絞る
・自分も仲間もバタバタ死んでいく
・牢人必須。牢人がいないと抜けていく
・陣外で出るやつを地雷扱いし、政子呼ばわり
・フレンドいないモジパも使えないチー牛のメイン稼ぎ手段。野良大禍実装までこのスレでも九死の話題しかなかった
最初期の109ってこんな感じだったよな
・リスキル安定。たとえそれが火槍であっても
・的当てゲーム
・一時期侍が弓取並に暴れてた
・敵を迎え撃つのではなく、うち漏らした敵のケツを追いかける情けない構図
・牢人がいなくても何食わぬ顔で進行する。だってあんま死なないもん通常蘇生で問題ない
・誉れ効率が悪いのでお遊びと化してる。
いつからこんな風になったんだろうな
暗具の威力とパシャ撃ち奥義弓取りがバランスブレイカーだってわかったからだろう
本当は全員刺客で陣で待ち構えて煙炊いて4人でプチュプチュ闇討ちしたいんじゃ
野良の誉稼ぎは九死→終幕(野良解放後)→難行(週による)って感じか
自分が牢人だからいいけど、牢人いなくて太鼓もないと遠くで死んだのをサポートするの大変そうだね
>>375
九死(タタタマ)→九死(招待グリッチ)→九死→…
だな >>376
グリッチかいw
やった事ないからあったのすら忘れてたわ パーチャで飲みながら適当にやったりするのは相変わらずおもろいよ九死
あの頃は紫戦塵がステータスみたいなもんだったよね
今は地雷のイメージついちゃってるけど