注意事項
1・荒らし・糞コテ・過剰な連投・マルチ投稿・他作品or特定キャラorスタッフへのアンチ発言などはスルーかNGワードにしましょう。
「荒らしは徹底無視」「荒らしに反応するのも荒らし」が大原則です。
また荒らしの建てたスレは使わないように。
2・アニメの話題は少し自重しましょう。ゲームと絡めた話ならOK。
3・スマブラの話題はカービィ関連だけにしましょう。
特に1を匂わせるような書き込みに対してはおちつけ。冷静に対処すればいいのだ。
4・信者などと言わないようにしましょう。
5・あなただけの「星のカービィ」ではないことを考えましょう。
6・愚痴や中傷は原則禁止とします。ここはあきれかえるほど平和です。
7・新スレは基本的に>>950が建てて下さい。
建てられない場合は>>970が代理で建てるか、または>>950が指名しましょう。建てる人は宣言を。なかなかスレが建たない場合は減速を。 >>1
乙カバリー
テトリス99はディスカバリーのテーマ獲得できるみたいね
明日のニンドリにディスカバリーのインタビュー8ページあるみたいだけど何か新情報あるかな ,. - ―――- 、/ i
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ヽ、 ノ
>>1
乙のカービィ
気付けばもうあと1週間で30周年か
当日に何かしらの重大発表とか無いかな さっきガチャルポン引いたら
カービィさんのまだしてない>>1乙をしちゃったんですよー!
レアストーン一個と交換して>>1乙したことにしてあげましょうか?^^ 強化縛りしてる場合はレアストーンの使い道そこだけになるから…
30thのぬいぐるみAmazonだと転売ヤーがいたけど今普通に買えるね
しかしディスカバリーゆっくりやってるから未だに火山ステージだわ
>>14
そのレアストーンが使用前に仮面割り大会で取られて… ハンマーバグで顕著になった報酬の経緯的にメタナイトがコインくれてて運営ワドが石くれてるのかと思った
>>15
読んだ
あのラジオの歌い手についての話が興味深かった
あと手配書の作者がネット上だとアルマ説とデデデ説で割れてたけど分かってスッキリ あのカービィとエフィリンの手配書ってガルルフィが描いたのかな
ヘタクソすぎて笑える
アルマパラパのびっしり手配書って集めたコレクションなのか生産者という演出なのか、どっちなんだろうと考えたけど
ダンスの相手ドールも自作っぽいし
自作って表現なんだろうな
びっしり手配書、初見はバタモン見た時みたいな不気味な気持ちになった
高山みなみさん、初めの方は「お、なんだいきなりこの綺麗な声のナレーションは」って思ってたけど、不穏なBGMに変わったあたりで「あーコナンだわこれ」って思った
コナンのイメージが強すぎて
あのナレーションが同じ人だとエンディングのクレジット見るまで全然解らなかった
たけしのその時カメラは回っていたって番組で高山みなみさんがナレーションだったからスッと馴染んだ
それ以上に異質さが上回っていたけどね
3DS作品は無理だろうけど据え置きで出たソフトまとめた30周年記念ソフト出ないかな
もう1週間ではっぴぃーばーすで〜いか
その日に発売するwiiの小説は割と新作と近いワクワク感がある
>>16
次は何が収録されるのかなー
10年前のは初代〜64の本編6作だったよね Wiiとか3DSのゲームをSwitchに移植ってできるんだろうか
Wiiはスーパーマリオギャラクシーが3作セットの1作として入れられてたからできないことは無いと思う
ただ3DSはどうだろうね
トリデラやロボボならスパデラみたいに出来そうだけど
wiiはまだ行けるんじゃない?
トリデラロボボはリメイクというかリマスターになりそう
Wiiからの移植は難しくないだろうが3DSはな
2画面だったのを1画面になるようUI調節してグラもTV投影に耐えうるようリマスターするとなると手間がかかりすぎる
誕生日にディスカバリーのアプデか外伝新作発表されたりしないかな
ない可能性のが断然高いけどちょっとだけ期待しとく
DLC来るんかね スタアラは未完成感あったけど、ディスカバリーは最初から完成されてる
少なくともカオスエフィリスより上のボスは居ないだろうな
オワタ式のアルティメットモードとバンワド主人公の追加ストーリーくれ
もしくは新作外伝
アプデやるなら橋を渡った後new worldが流れながら車で疾走する序盤のマップ探索したいわ
さりげにニンドリのインタビューで檻持ってる鳥の名前明らかになってんな
>>41
Wiiなら毛糸のカービィ希望(あとヨッシーのウールワールド)
グラフィックや仕掛けの発想&カービィの声に惚れた
任天堂って動画見ても「自分で操作してみたい」って思わせるゲーム作るの上手い(カービィはハル研と言うべきかもしれないが)
ゼルダBotWもそうだった 闘技場にデデデカップ欲しい
その辺のベンチで寝てるデデデと戦いたいんじゃ
デデデカップ作るならメタナイトに見せ場のある追加ストーリーも作らナイト
剣を持たないメタナイトをせかせか動かしてワド街を守るタワーディフェンスやってみたい
ニンドリインタビュー見るとメタGO追加ありそうなんだよな…
それもカービィと違う全く別のステージで
バンワドじゃなくてメタGO追加?
メタナイトソードで充分じゃんとなりそうで心配だけど
よく言われてるがラボディスカバールのステージ増やして欲しい
洗脳を自力で解いたデデデが大暴れするアナザーストーリーはよ
メタナイトと手を組んでもいいぞ
ゴルドーってどうやって繁殖してるんだろう?
そもそもあれは生物なのだろうか?
レアストーンは裏メタナイトカップやればいくらでも量産できるが問題はコインだ
ディスカバリーのゴルドーは無生物感あるよな
質感も鉄球っぽいし
こないだ中古で買ったロボプラクリアしたけどBGMめっちゃ良かった
ゲキムズタマコロ星3周回なら15秒で95コインも稼げちまうんだ
連続達成で倍付けされたらもっとやる気出るんだけどなぁ
無料ならバンワドでもいいけど有料アプデとかDL専用作品ならメタナイトやデデデの方が有り難いね
イワノケンノスケ(ストーカーおじ)とは
ハード・業界板や多数のアフィサイトを根城にする和歌山県在住60代無職である。自身のwikiを荒らす姿からウィキアラシプシュノスケというあだ名で呼ばれることもある。
プシュノスケのIP
27.113.230.60
106.133.210.219
キャスフィ避難所のコテハン
麩◆JtieFLf8qA 狼◆Sxu2gGb.co
出没場所
ハード・業界板、はちま起稿、PS5速報!、えび通、ゲーム魔人、ゲーハーKING速報、速報@保管庫(Alt)、キャスフィ避難所
イワノケンノスケ、真人間になろ?な?
ケンノスケのAA↓
 ̄ ̄ ̄\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_166cm
/岩_野\
| ノ-O-O-|
(6 .: )🐽( :.)プシュ
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
||((77.7kg ))|
(_| r ノ_)=|三ラ
|オ| ヽ |/
||| >__ノ;:::......
|ク|
|ワ|
今作純粋なしゃがみないけど
LR同時押しでいつものぺしゃって平べったいしゃがみしてくれても良かったのよ
強化した能力って強さを戻したりできないのか
オリジナルの強さでコロシアムしたい人は別にセーブデータが必要だね
勝ち抜きを控室で出たコピーで使う縛りでやってるけどニードルが余りにも弱くてひどい
今の二倍の火力になってもまだ弱いと思う
星を巻き込んで全当てしてもまだ頼りないよなニードル
ディスカバリーのニードルはスープレックス枠だから
星がないと火力が出ない
>>77
スタアラでもカワサキでGOでウィスピーのリンゴ全回収しようとしたら落ちたことあったぞ ニードルは星当てるだけじゃなくて密着して攻撃ボタン連打でも火力そこそこ出るんだけど
アルティメットZになるとそんなことさせてくれるボスがまず少ない
トレジャーロードの目標タイム更新するメリットはコイン以外あるの?
ミスしたらレアストーン没収なハードモード追加されないものか
コピーの攻撃力も全てカンストしたら余ってしまう
ウィスピーウッズがたまにゴルドー落としてくるけど、もしかしてゴルドーを植えたら数日後にそこから小さなウィスピーがニョキッと……
天下無敵のゴルドーが基本1ボス(良くて今回みたいに2ボス)のウィスピーになるとは到底思えんな
ゴルドー飛ばしたり吸い込んだりするデデデが一番ヤバい
PvEのE側でP受けにならん限りそこまで無敵じゃないって64の針爆とかスマブラのゴルドーとかが言ってた
実際そんなに無敵だったら持ち出して投げて打ち出す事だって出来やしなさそうなもん
初代のMt.デデデに配備されてる奴等はGuard(守護者、意訳して障害物)×Gore(流血沙汰、転じて突き刺さる危険物)って感じする
やっと全コピー強化終わった
これで心置きなくファイル2で2周目プレイできるぜ
初期能力の最大強化だけでレアストーン144個も使うのキツすぎ
VSデデデ(エアライドのシティトライアルのスタジアム)で、1人プレイでCP3人を付けてCPの全員ともCPレベルを9にしてプレイしたことがあるけどデデデ大王を倒せなかった
もしかしてここでのデデデ大王は耐久力がCPも含めた参加者全員の耐久力を合わせたものなのか? もしそうだったらCPなしの1人プレイで初期状態での耐久力の低いマシンでプレイしたら超簡単にデデデ大王を倒せるのか、任天堂かハル研に聞いてもいいから教えてくれ
いもげのハゲいつまで同じつまんねえネタこすってんだよ
死ねゴミクズ
3222/04/20(水)21:22:26No.918985214+
右上に強力した結果ゼロ蘇らせたから右上も裏切りものだろ
エフィリス増殖させてロッシュ限界が流れる中ハンパない弾幕避けまくってるとこ見ると
バグだけどアツくて興奮するわ
出ないであろうゲームの可能性を感じる
イワノケンノスケ(ストーカーおじ)とは
ハード・業界板や多数のアフィサイトを根城にする和歌山県在住60代無職である。自身のwikiを荒らす姿からウィキアラシプシュノスケというあだ名で呼ばれることもある。
プシュノスケのIP
27.113.230.60
106.133.210.219
キャスフィ避難所のコテハン
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本人のTwitterアカウント
https://twitter.com/raiserebelio7
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ハード・業界板、はちま起稿、PS5速報!、えび通、ゲーム魔人、ゲーハーKING速報、速報@保管庫(Alt)、キャスフィ避難所
イワノケンノスケ、真人間になろ?な?
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>84
「わー!カービィさんフィギュア全部集めたんですね!
それでもレアストーンと交換しますよね?^^」 交換ワドルディ
ダブったフィギュアと交換してくれる奴だと思ってA連打してたらレアストーンがなくなった…
>>95
確か参加者多いほどデデデも耐久上がる
(マシンの耐久は関係ないはず)
だから(特にスタジアムは)CPUなんかに頼らずにやった方がいい >>96
本編に関係ないコミュニティの愚痴なら他所でやって 新世界と地球が近しい関係なら
64のブルブルスターとはパラレルの地球で真のラスボスは03(オゾン)を想像してました
エフィリスはほぼほぼ新しい要素だと思ったけど30年前のワープ実験事故を聞いたらカービィと関連あると思わざるを得ない
星落としてくるし双星とついてるのが
ワープ実験事故は30年前じゃない定期
ちゃんと理解するまでアナウンス聞き直せ
ハルトマンの事故の真相はもしかしたらなんらかの実験中今作ラスボスが分離した時かもしれない
新世界にはハルトマンみたいな住人がいたのかもね
>>107
あひぇぇぇぇ!!コナンくんが耳から離れなくなるう!
新世界から脱出したライトロンワークスカンパニーが分社したのがハルトマンワークスカンパニーとか考えたがどうだろう さ○ぁいあ○いてっくがYouTubeの動画を任天堂にブロックされてて草
コイツが一匹いるだけでカービィ界隈の品位がダダ下がっていくのがイヤで仕方なかったんで
ザマァ見さらせって感じ
他にもbgm動画はあるがその人のだけ全てブロックなのな
元々新世界に住んでた人達も
まさか自分達が置き去りにした世界で今でも別の種族達が仲良く暮らしてるなんて思わないだろうな
>>110
車にしろ椅子にしろ小物にしろハルトマン一家の文化形式が最も新世界に近いんで
新世界の人達の遠い末裔がハルトマン一家ってのは割とありそうなラインだと思う ハルトマンがハルカンドラ人じゃない事は示唆されてたから
新世界住民≠ハルカンドラ人って解釈なら合ってるかもね
もし新世界の住民が普通の人間みたいな姿だったら、その時から住んでたかもしれないビーストらと見た目が離れすぎてて側から見たらマリオオデッセイみたいになってんだろな
ラジオのスチームガーデン感あるの強ち間違ってなかったかも
アライブルモールに放置されてるPCとかが80〜20年代の感じする
エフィリスも悪いけど、見せ物にしてた人類も悪どいよね
次回作くらいにもっと言及されるというか、人間やらハルカンドラ人が遂に出てくるかもしれん
顔出しパネルの宇宙服姿から腕の概念ある種族っぽいって考察見かけて個人的に手浮き族は除外してる
身長的にバル艦長系かアドレーヌ系かハイネス系なイメージだけど今回のワドがやらされてた事ハルバードのウィリーのあの構造に似てるとは思った
>>118
人といえばマリオデの都市の国デフォルメすごい上手かったよね >>111
その人の動画たまに出てきてたけど触れたらアカン人だったのか
なんかちょっと調べたら楽譜販売とか出てきてえぇ…てなったわ >>121
ちょっとショックだな…伸びてるBGM動画だから普通にコメント残したよ…
世の中知らない方が良いこともある
無知はある意味幸せなのかも
やはり人の裏を覗いてはいけない(戒め) そいつそもそもが採点()してて何様だって思ってたし開き直って採点してる動画だからセーフ!宣言とかいうアホなことしてたからメシウマだわ
いい見せしめになってくれた
ディスカバリーでも人の愚かさを知ることになるとは…
曲だけ流したいのに採点とか上から目線の感想とかつらつら並べられてて割とかなり不快だったがブロックされるに至るとは
カービィ界隈とポケモン界隈は異様にヤバい奴が潜んでる
なんで橋のたもとにラジオ置きっぱになってたんですかね
ラジオくらい車に備え付けてあるでしょ
>>121
そんなこともしてたの?w
楽譜販売にせよ採点にせよ無断転載にせよ何だろうが
やるならやるで黙ってやってりゃいいのに(そのうち今回みたいに取り締まられたと思うが)
こいつは自分のやってることにケチつけられたら淫夢語録やらで煽り返して
その上信者を焚き付けたりするので、見てて非常にキモかった
何ていうか新世代のチンピラ気質陰キャって感じ よく分からんが中傷OKって事は愚痴もOKやろ
みたいなスレマナー破壊される兆候のふんいき
>>128
車から歌が流れるとカービィが出す歌になるから外部音源である必要があるんだよ カービィが出す歌(破壊音波)
クラッシュと被るけどマイク無かったなそういえば
>>129
わぁ…
カービィ系のYouTuberはなんか苦手な人おおいからこれまでもこれからも避けよう ラジオほおばりすれば全て破壊してサクッと終わった可能性
ラスボス戦直前にボス前BGMがラジオ音質になってる演出すき
中盤以降のさんかくほおばりをスピーカーほおばりとしてしまっていたら
第二のホロビタスターになっていた可能性があったのか
そんな恐ろしい生物を新世界に呼び込んじまったんだ、勝てる訳がねえ
>>120
ニュードンカーすき
アスレチックステージにしれっと居るニュードンカーもすき >>121
そういう悪質なのって権利者削除できないのか ワンダリアの顔出しパネルの顔の位置から推測すると原住民は身長60cmくらいの体型だよな
You Tubeのカービィ音楽採点してたやつbanされたんか
嬉しいわ
>>111
登録者だったワイ、肩身が狭い
ピアノ動画は楽しませてもらってただけに
カービィピアノ楽譜本とか公式で出ないかなー
スカイタワーとか弾きたい ダークマター族vsエフィリスならちょっと見てみたいかも
カービィのピアノ譜面ほしいね
グリーングリーンズとか勿論だけどディスカバリーも弾きたい曲多い
結構大きめな的や中ボスは吸い込めるのに三角コーンは吸い込みきれずほおばりになるのはなんなんだろう
光のオーラみたいなのが出るのがほおばりヘンケイのトリガーなのだろう
レアストーンのように不思議な力が宿っていてカービィがナゾのうずを通った時に得ていた何らかの力に反応しているのかも
さふぁいあ様は東工大のエリートだからな
日大弘前大HAL東京卒の曲なんか見下したくなるわな
youtubeといえば老ぽよ世代が刹那の見切りやって衰えを実感するのが面白かったな、俺ももうメタナイトに勝てなさそう
メタナイトに勝てなさすぎて適当なタイミングでボタン押して博打するの楽しかった
無論ほぼお手つきになったけどな
当時友達と99戦やったときは最終的にお手つきか00〜03の勝負になってたな
!!が出るのを先読みするゲーム
老いてなくてもSwitch+液晶テレビだと結構遅延あるぞ
WiiUのゲームパッドとかUSDXでやるとびっくりするくらい差が出る
刹那は実機じゃないとコントローラのボタンも変わってるからフェアな比較はできんよな
発売1ヶ月経って連続首位、累計58万本か
ジワ売れ続ければまたミリオン行けるかな
今作はマイクもないけどコインで何でも解決するから1upの効果音もないのよね
アレとかキノコとかで残機が増える世界も大概謎だけどお金でコンティニューできるってゲーム全体が何かのアトラクションのように見えてくるな
それこそ「いかがでしたか?」だわ
ちらっと見たがカービィWiiの小説試し読みさせすぎやろ
もう3分の1くらい公開してるやん
採点とかは個人の好き嫌いの感想でしかないんだし別にいいんじゃねって思う
(まあ…正直言うと文体からちょっと胡散臭さ的なものが醸し出されてるとは思ってたけど…)
採点の文章が載った動画が再生数伸びて
BGM動画の検索上位ディファクトスタンダードになるのは勘弁してほしいからな
ファミ探のネタバレサムネが再生数トップ検索上位も潰してほしい
>>162
人の著作物で利益上げていくあまつさえ採点って厚顔無恥としか思えないけどな ワンダリアのフォルガトゥン版がダリアになるの狂おしいほどオサレで好き
フォルガトゥーン
塗ったインクがファクトフォルガの一部になる
そういえば今作のデータ消すときの演出ってどうなんだろうって思って新しいデータでエフィリン仲間にしてすぐにワド町に戻ったら
バンワドが待ってるだけの崩壊した状態のままで(そりゃそうなんだろうけど)なんか笑ってしまった
刹那の見斬りねえ
Switchだと13が最高記録だったわ
実機はもうないからUSDXで実力測るしかない
フォルガトゥンといえば…幻ボスの名乗りシーンもシアターに欲しいな
フォルガトゥンダリアって聞くたびにスーパーマリオRPGのトンダリヤが頭に思い浮かぶ
毛糸のカービィでアベックらしい2匹のワドルディいたから
ワドルディってやっぱり有性生殖で殖えるんかな?
でも音声付きツアーアー耐久動画は許して欲しかったな…
>>177
毛糸のワドってそもそもアミーボ・アモーレが作った偽物だったし… 絶島にいるガルルフィとかのザコ敵も思念体なんだろうか
どうせなら色とか目とか変えてほしかったけどザコ敵全員フォルガ目だったら怖すぎるか
カビオケの時にも父母子みたいな格好をしたワドルディもいたけどそういう格好なだけの可能性もあるし
ワドルディ他含めて雌雄を明言されることはないだろう
ティンクルポポポのままなら一発屋で終わってたという風潮
ニンテンドーオンラインに入らないと100%無理かな?
>>185
どういうこと?
100%クリアにオン要素は関係ないぞ >>177
ワドルドゥがクラッコ単身から生成される辺り性的な事期待するだけ無駄な気もする
>>184
少なくとも初代は「もし一発屋で終わっても一応はキリよく纏まり、もし続編があっても比較的無理なく繋げられる」設定構成
ただしあきれかえるほどへいわと151匹博士は死ぬまで擦られる アニメカービィでは野良化したスカーフィが子を産んで増えてく展開あったな
単純に数が増えて行くだけでどう産んでるのかは明かされなかったけど
>>185
ネットで配布してる合言葉は使えないけど多分ゲーム内で入手できる分だけで足りるようになってるんじゃないかな? ほとんどの人がコピー進化させてるんだから後半のボスの体力は進化前提にしてほしかったな
進化前提とかなると多分すっぴん縛りの人が被害受けそう
下手なコピー使うよりすっぴんのが強いからあまり縛りにならないっていう
カービィ2って
あぁ?コピーだぁ?スッピンじゃねぇとボスにダメージほとんど通さねぇぞ?
みたいな調整だったよね
ビースト軍団とはすでに和解した後の話だしドリーミーフォルガにいるのはID-F86が創った幻なんだろうな
古参からカービィやってる奴ほど「すっぴんは強い」と理解してる
終盤でも星型弾かなり強いしボスの火力に比例するようになってんのかな
中ボス吐き出すとやたらダメージ大きくて、ボスラッシュの2体目に出てくる方の中ボスがかわいそう
吸い込めば吸い込むだけ火力上がる感じする
貫通弾が強い
最大威力星型弾のピキュオオオン!みたいなSEすき
円形に星出すからそれを無理やり複数吸って吐き出すのが気持ちいい
スタアラだとボスが出す星の量がインフレしてたイメージあるな
貫通弾の威力強化も相まってすっぴん気持ちよかった
キャロラインの床に刺さった投げナイフが纏めて吸い込みやすくて何気に強いんだよな
スペレン使ってると回復無いのが物足りなくなり
バイト使ってるとカウンター攻撃無いのが物足りなくなる
投げナイフはオートのみこみオンにしてるとそのままソードコピーしてしまうという罠
勝ち抜き系のやつの中ボスってめんどくさいけど
今回は4体だけでしかもほぼすぐ死んでくれるから助かる
ゆーてバイト剣は回復のためにあるようなもんだしTAやるようになれば火力を求めるようになるよ
アルバイトの一番難しいやつどうすればクリアできるだろう?難しすぎる
適当にバルフレイソードとスペースレンジャー組み合わせた設計図をぶき屋ワドルディに渡したら仕上げてくれそう
>>217
実は釣りと同じくらい猶予あるから間違わないように冷静にボタンをポチポチすると終わってる すっぴんは縛りのつもりがなかった
なんかロマンというか
後上で言われてるように普通に強いのは確かにある
釣りの一番大物のフェイントは意地悪でわろた
黄金ブリッパーは釣れたモーションに入ってるのに○が残ってるから勘づけるとは思う
まぉ私は最後のX押しそびれて池ポチャしましたがね
最後のXが成功と失敗を分ける絶妙の猶予なんだよな
エフィリンもっと早く手伝え💢
X確定知っててこんなんなんぼでも釣れますからねと思ってたら普通に逃げられた
8100gと8300gでプリッパーの見た目が全然違うという
どっかの有能な武器屋さんとかが釣り竿の猶予時間を強化してくんないかなあ…
鳥の名前クロッカーって言うのか
フィギュアあっても良かったのに
まいごのヒナの親鳥とかワンダリアの他のパレードカーのフィギュアとかほしい
ワドルディの街のロード画面ランダムでワドルディやカービィ出てくるの最近気付いたんだが他ワールドのロード画面もランダム要素あるんかな
>>231
ワドルディ出現に3パターンあるのは知ってたけどカービィが出てくるパターンもあるんだ!? むしろ最初に差分見たのがカービィだったよ
ピンクだから目立ってた
今やって確認してきた
>>233
こういうデフォルメカービィのデザイン好き >>233
アッチョイ魂EXのカービィそっくりっすね
つまり今作のカービィは >>217
前にここで聞いたコツで、ランチタイムは目の前のではなく次の客の注文を見るようにすると楽かもしれない。自分でもそうしてみたけど確かに楽になった。 今回セーブデータ消すとき高山みなみの声で公開しませんね?公開しませんね?公開しませんね?って言ってほしかった
親鳥の反応が楽しみで迷子の雛を頑張って探したらコインスター投げられて終わりだと知った時の虚しさよ
今作のカービィ実にぷにぷにしてそうで不可避でぷにぷできるゴルルムンバが羨ましいわ
代わりに体験版でも検証にボコられるしメタナイトにも30回ボコられるしそのメタナイトを狩りに来たカービィにもついでにボコられるし
公認わにゃミッションに嗾けられて最終兵器拾ったカービィにもぶっ飛ばされるおまけにピコハンで空から拾ってきた車にも轢かれる
あと中身本物だったかどうかも分からないボスにも叱られる
ワイカービィシリーズ全コンプ全クリしたい大学生、難易度の高さに震える
2と3はコンプしようとすると大人ですら苦戦する難易度
もしコレクターユイが大ヒットするかサイエンスゴーゴーがソフト化されるかしてたら、その頃からテレビ番組での大本眞基子(カービィ役)のナレーションが結構増えてたかもしれない
スイッチの巻き戻し使いまくって3は100にしたけど
ジャンピングと音当てクイズが鬼過ぎる
CM・番組で星のカービィとのコラボをやるならナレーター(ナレーション担当)を絶対に大本眞基子にして欲しい
これを機に同声優のナレーションが増えてもおかしくないなって感じ
このコピペ貼ってる奴って何がしたいんだ…?
怖いんだけど
南無真如、まもなく、真如継主様、ワンハートセレモニー
SFCのスパデラ以降久しぶりのカービィなんだけどめちゃくちゃ面白かった
ラストのトラックBGMとかおっさん世代の自分に直撃だったな
これを機に過去作もやってみようかな
テトリス99でカービィコラボ中なんだけどディスカバリーの曲流れるからなんやかんやディスカバリーやりたくなる
この荒らしに反応すると反応したほうが叩かれるから気をつけて
コロシアム終わり
メタ「はぁ〜負けた負けた。カービィつええなー。あ、くるまほおばりケーキを100個。」
ファジー着地のおかげで
ちょっとした段差から走って降りる瞬間にジャンプ押すと床に瞬間移動して飛ぶのがなんか面白くて癖になる
welcome to new worldのアレンジが多すぎるせいでどのbgm聞いても「あ、今のってもしかしてwelcome to new worldのフレーズ?」って思うようになってしまった
こないだは中ボス戦の曲がそう聞こえた
テト1カービィは無理でした
猛者しかいないからニューワールド聞くだけで終わる
>>271
普通に中ボス戦にはアレンジフレーズ入ってるよ
というか殆どの曲にWelcome to NEW WORLDか新世界を駆け抜けてのフレーズが使われてるし
カービィはそもそも毎作ごとにメインフレーズあって作中で何度も聞かせてくる作品
普通のステージ曲くらいかなぁアレンジ入ってないの 初代、2、3、64、鏡の大迷宮あたりはメインテーマのアレンジはそんなに使ってなかった気がする
メインテーマアレンジはゲーム曲として常套手段だしね
大事なところで流してくるパターンのほうが多い気もするけど
ディスカバリーは流しまくっても飽きないからそれはそれですごい
>>273
マジかよ……
そういやレオンガルフ戦のイントロが終わった辺りのフレーズにも聞き覚えがあるんだけど、アレはどこが元なんだろう…? >>274
「どの曲がメインテーマなのか」ってのも判断に迷うとこよな
タイトル画面の曲なのか、最初のステージの曲なのか…
鏡の大迷宮の場合は最初のステージ(森のエリア)の曲かな? 同じテーマを何度もアレンジするのはカービィか田植え姫ぐらいなもんだけど
全く使い回しのようには思えないから不思議だわ
ディスカバリーって面クリア型なの?洞窟大作戦や鏡の大迷宮みたいな探索型なの?ワールドとワールドの間のムービーはあるの?フルボイスで喋るキャラクターはいるの?
発売月別作表
1月
* トリデラ……2014年1月11日発売
* タッチSR…2015年1月22日発売
* きらきず……1997年1月25日発売
.. (GB版)
2月
* 該当なし
3月
* 毛糸プラス」…2019年3月7日発売
* スタアラ……2018年3月16日発売
* 2……………1995年3月21日発売
* スパデラ……1996年3月21日発売
* 夢の泉………1993年3月23日発売
* 64…………2000年3月24日発売
* タッチ………2005年3月24日発売
* ディスカバリー」…2022年3月25日発売
* 3……………1998年3月27日発売
4月
* 鏡の大迷宮…2004年4月15日発売
* 初代…………1992年4月27日発売
* ロボプラ……2016年4月28日発売
5月
* 該当なし
6月
* きらきず……1999年6月25日発売
.. (SFC版)
>>280の続き
7月
* エア」ライ」ド…2003年7月11日発売
* 20周年SP....…2012年7月19日発売
8月
* あつめて……2011年8月4日発売
* コロコロ……2000年8月23日発売
9月
* ボウル………1994年9月21日発売
10月
* 毛糸…………2010年10月14日発売
* 夢の泉DX…2002年10月25日発売
* Wii………2011年10月27日発売
11月
* ドロッチェ…2006年11月2日発売
* ウルデラ……2008年11月6日発売
* ピンボール」…1993年11月27日発売
* バトデラ……2017年11月30日発売
12月
* ブロック……1995年12月14日発売
やっとクリアしたけど処刑曲が絶対に負けるわけないアレでテンション上がったわ
相変わらずラスボス演出は王道で燃える
>>279
ディスカバリーは面クリア型。
ワールドからワールドへ行くときのムービーは基本なし >>283
(その相手、ずっとテンプレ貼り付けてるような書き込みの一つですよ…) それではご覧下さい!
それではご覧下さい!
それではご覧下さい!
>>276
中ボス戦(りゃくだつのビーストバトル)のフレーズ
ドリーミーフォルガのフィールドマップでも使われてる それではご覧ください!(突然のブラックホール)
ふざけんな
メインテーマのアレンジは多いけど、今回過去作のアレンジ少なかったよな。
ワドルディカフェの曲ってサンドキャニオンに似てない?
シリーズの大半は時期的にもはるかぜとともに発売してんだな
エフィリスの精神世界?で
それではご覧くださいとかID-F86ですとか断続的に流れてるの
完全にトラウマになってるんだろうな
そりゃ意気揚々と乗り込んだら取っ捕まって長年見せ物にされてたし
リス&リン50:50な表ラスボスじゃなくて何か色々混ざってる裏ラスボスの方で発せられてるからトラウマというよりは音声の人も含めて結局取り込まれてるっぽくね
新世界の元住民も多数ソウルになってる(=死んでる?)ってしれっと説明あったし
アルカプZで休憩所で出てきたコピー縛りでやってるけどタイムクラッシュが出てくる度にキレそうになる
しかも4連続で
>>289
初手で殴りに行ってそのまま吸い込まれたのは自分だけじゃないと信じてる… ワイルドモードはもう少し体力減らしてもよかったかな
難しいモードという割にはこれがデフォルトの体力でも違和感ないぐらいには全くミスしなかった
>>299
えっ、ワイルドがいわゆるノーマルではるかぜがイージーじゃないの そういやジェットコースターほおばりのトレジャーって無かったな
なんでだろ
ワイルドモードでアルZ能力+0ノーアイテムでやってるけど自身の体力いつもより少し厳しいくらいに感じる……
慣れないコピ=だとどうしてもどこかで1回コンティニューしてしまう
ワイルドモードでも裏面からは結構辛かったな
スリープで回復しろのごとく設置されてたから活用させてもらったけど
>>300
いままでと同じカービィの難易度って説明してるからはるかぜがノーマルでワイルドがハードなんちゃう? ジェットコースターほおばりは被弾以外でタイムブレる要素がないからなのかね
障害物たっぷりの避けゲーも面白そうではあるけど
>>301
トレジャーロードは地形オブジェクトが無いからジェットコースターやアーチには向かなかったんだろう >>298
殴りに行ったけど黒くなってったから「これブラックホールじゃん」てすぐ気付いて逃げたぜ俺は
そのまま回避連打でもいけるのか実験しようとガード入力した瞬間に吸い込まれたけどな >>304
まじか 最初からワイルドモードでやってたわ ワイルドモードは特にハードモードって感じはなかったので
これは3段階目あるな!?と思ったら特にありませんでしたね
『開発者に訊きました』でワイルドモードは難しいモードって公式に明言されてるからな
>>291
多分スタアラからだいたい真逆気味の新規推しコンセプトで作ったんだろうし
ムーンライトキャニオンは名前もメロディ起伏もこっそりムーンライトマンション下地にしてる気がしなくもない ワイルドがデフォ設定なんだからワイルドがメーカー推奨のノーマルでしょ
まじかよ
はるかぜにするとヘタクソみたいでムキになって最後までワイルドでやってたわ
はるかぜがいかにも初心者救済モードみたいな名前なのがなあ
クリアことにして次に進みますか?に絶対屈しなさそう
ハード・ノーマルかノーマル・イージーかなんて人によりすぎて議論の意味がないが
個人的にはワイルドモードでいつものカービィかそれより簡単めに感じた
流石に制作陣もそこまで難しく作ってないの自覚してるだろうし
メトロイドでも見習ってオワタ式モード追加来ないかなぁ
説明通りに受け取れば(あと開発者インタビューも)はるかぜがいつものカービィでワイルドが高難度だが
穿った見方するんじゃないよ
クリアしたことにして…って直接的に言われると負けた気になるから
今まで助けたワドルディがまわり道を切り開いてくれましたとかの表現にしてくれたら選ぶかも
ドレッドみたいに高難易度モード追加されたりするんかね
なんとなくDLCは来ないと思ってるからそれぐらいの追加は欲しいな
・ワイルドモード(デフォモード)
ちょっとワイルドで歯応えある星のカービィ。コインスターもたくさんゲットできてオススメです!
・はるかぜモード(選択可能モード)
遊びやすいいつものカービィ。体力が多くアクションが得意ではない人に。
つまり星のカービィとしては春風がノーマル、ワイルドがハード
アクションゲームとしては春風はイージー、ワイルドがノーマルってのが開発の認識であり
ゲーム苦手でない限り、極力ワイルドでプレイしてもらいたいってのが開発の考えってことだよな
落下死や圧死がないから道中はヌルく感じたわ
ボスは回避が重要すぎるし2D作品とは比べにくいな
ミッションやらソウルやら考慮せずに進めれば死ぬ場面そんなないけど
下手に散策するとまあ事故る事故る
近年の2Dカービィって死のうとしないと死ねないけどディスカバリーワイルドはたまに死ねるから良い調整
道中に結構回復あるからワイルドでも中々死ななくないか?
流石にドリーミーフォルガのボス戦はキツかったけど
アプデでエクストラ追加あったら良いなあとは思うけど
コピー強化やショップアイテムでかなり難易度変わるし、高難易度を求める人は各自縛ってねって感じでしょ
ショップのドーピングは個数選択とテイクアウトするかしないかを選べるようにしてくれ
某別ゲーの話で「ゲーム下手層には個数選択UI出されるとまともに操作できないような人もいる」とかいう仮説聞いたんだけどマジ?
ポケモンすら遊べねえじゃんそいつら、こわい
近い意図は感じなくもないがわからん >>328
色々な機器の説明書見て目が滑ることって無い?
基本的に馴染みのない単語がいっぱい並ぶとその情報の把握って難しいよ 死ぬと低難度勧めてくるゲームがちょっとムカつくのはわかる
疲れたらワドルディに癒されるためにDL版にしたといっても過言ではない
テトリス99のディスカバリーテーマいいね
他のテーマは残り99〜50人の曲っておとなしめの曲でテンション上がらないパターンも結構あるんだけど主題歌ボーカル付きはやっぱり上がるし地味に本編じゃ聞けない1番ループバージョンなのも嬉しい
あと単純にかわいいし何より見やすい
>>331
助けたら町が復興していくのがスラもりみたいで良かった >>329
説明書とかより遥かに少ない情報量でギブってる話に見えるんよね、「いっぱいの基準そこなの?」系の
>>331
そういうわけで次回作でもワドルディ達は誘拐されます
実際今作が当たった要因の1つでありながら同じ手口を当面使えなくなる切り札の1つだったように思えてならない ディスカバリーで助けたワドルディを次回作で倒さなきゃいけないって?
どうしてそんなことするんですか?
士官学校の生徒を5年後殺し合いになるのとどっちがえげつないだろうか
こらしめたガルルフィの数とか
100匹こらしめたらまよけの術授かりそう
多少死んだところで雑草のように生えてくる世界観だからな
>>331
街角ワドルディでテンポ早い曲かけるとすごい揺れててかわいい 実はポップスターもラスボス戦で落とされてたとしても、そのうちリポップしてたのかも
新世界は画面切り消えしてもリポップしない世界だから落とされたらダメそう
. 前作から
... の発売
. ブランク
.. 発売日 .... 年月数
初代 1992/04/27
夢の泉 . 1993/03/23 0年11ヶ月
ピンボール」 1993/11/27 ''' 0年8ヶ月
ボウル . 1994/09/21 0年10ヶ月
2 1995/03/21 0年6ヶ月
ブロック .1995/12/14 0年9ヶ月
スパデラ .1996/03/21 0年3ヶ月
きらきず .1997/01/25 0年10ヶ月
(GB版)
3 1998/03/27 1年2ヶ月
きらきず .1999/06/25 1年3ヶ月
(SFC版)
64 2000/03/24 0年9ヶ月
コロコロ .2000/08/23 0年5ヶ月
夢の泉DX 2002/10/25 2年2ヶ月
エア」ライ」ド 2003/07/11 ''' 0年8ヶ月
鏡の大迷宮 2004/04/15 0年9ヶ月
. >>354の続き
タッチ . 2005/03/24 0年11ヶ月
ドロッチェ 2006/11/02 ''' 1年7ヶ月
ウルデラ .2008/11/06 ''' 2年0ヶ月
毛糸 2010/10/14 1年11ヶ月
あつめて ,,"" 2011/08/04 0年10ヶ月
Wii ||!::,, 2011/10/27 0年3ヶ月
20周年SP.... 2012/07/19 0年9ヶ月
トリデラ .2014/01/11 ''' 1年6ヶ月
タッチSR 2015/01/22 1年0ヶ月
ロボプラ .2016/04/28 1年3ヶ月
バトデラ .2017/11/30 1年7ヶ月
スタアラ .2018/03/16 0年4ヶ月
毛糸プラス」 2019/03/07 1年0ヶ月
ディスカバリー」 2022/03/25 3年0ヶ月 >>333
画面も選曲も本当いいんだけどテトリスも己が老ぽよすぎて
残り10人以降の曲自力で聴けなくて切ない
頑張って聴きたい >>359-360
プレイヤー視点自虐でしょ
ゲーム性についていけない/ついていけなくなりそう方向の文脈で使うもんだし 高齢カービィプレイヤー→老ぽよだと思ってたけど違うの?
意味はわかるけど流行ってもいないワードを周知同然のように使われるのはキモイ
一人が流行らせようとして使ってると思っておけば気にならないぞ
使ってるのが「俺おっさんだけど〜」系だと思えばだいたい察しが付く
肌はよぼよぼ、腹はぽよぽよ、マジさげぽよでパねぇ
って事か
老ぽよの語感は割と好きだけどカービィより先にアニメのメタナイト卿がちょっとよぎる
カービィユーザーは未就学児から老眼始まってる奴まで幅広い
ディスカバリーでのゲーム中のナレーションの担当は大本眞基子さんにしたほうがいいと思います
ステージ巡ってスクショ撮影してたら気づいたんだが
ジャンプするたびに左右の足が入れ替わってるんだな
芸が細かい
2D時代からお馴染みだけどジャンプして宙返りするのがかわいい
カービィの動きはほぼスタアラの操作感と雰囲気そのままで3Dで動かせる感じあって良かった
ボス戦で回避使いまくってると意識しない所だけど、ステージを走り回る感覚は実にカービィらしさがある
100%までやったけど本当にいつもの2Dクリアした時と同じ感覚だったわ
吸い込みとかバトデラでテストしてるとはいえ凄い
マリオはマリオワールドと64じゃ結構違ったけど
カービィはびっくりするくらい丁寧に2Dフォーマットから引っ越ししましたな
スタアラで歴代キャラ全員出してファンサして
もうしばらくは2Dはいいかな…と満足させた上でディスカバリー出したのもうまい
ボムの遠投のガイドがカービィボウル思い出して懐かしくなったわ
あれだって3D化の挑戦の一つだと思うんだよなぁ
>>373
星の戦士の寿命っていう1000年くらいなのかね 2Dでしっかり大団円やってから初3Dへの挑戦
本作はそういう意味も込めて「カービィが新世界に行く作品」でもあるんだろうね
>>355
周期的には1年後には新作出る感じか
イメージつかない カービィの目覚めが200年早かったとかデデデ陛下即位300年記念とか銀河戦争が数万年前だとかあのアニメは時間の感覚がおかしい
ゲームだと年数が語られたのはクローンセクトニアとID-F86くらいだったか
定期的にで良いからドリフレオールスターゲームがやりたい
カビファイ3とかカビハンGTとかバトデラ2でやってくれ
カビハンがコピーの進化のための布石になってるのがなんか好き
コピー進化とワド集めて町作るのは次回作でもやってほしいけど難しいかな
まるピンクチャンネルは内容がにわかすぎてヤバい
金のためにテキトーにネットから拾った情報まとめてるだけ
間違いがあっても訂正しないし
誤字脱字も平気で連発するし動画見ても大して目新しい事もないしで自然と見る事はなくなったな
>>388
なあにそれではご覧くださいの人が主演のアニメでは
たった半年でポケベルがスマホになってるからな >>384
スプラのボム参考にしてそう
考え過ぎだと思うけど >>139
信者が多いと消すと増える動画化しない? 見にいくことはないんだが関連動画に出てきてうざいよー
これ非表示にできないかな
まるピンクなー
初期から見てたけどよくある4分割サムネ多用し始めたあたりから収益目的のせいか解説する内容雑になった印象あるわ
特に最近のディスカバリー系はヤバい
取り上げる話題のオリジナリティ性一切感じられなくなったね
まるピンクはゆっくり解説より生声ゲーム実況やってるほうがいい
カオスエフィリスにボコボコにされて心折られて最初からやり直して
レバガチャする事すら放棄した結果アルマパラパ幻の即死攻撃を喰らうシーンには笑わせてもらった
自分はアルZは腕的に普通にやって勝つのはムリだから
最初からはるかぜフルドーピングライフ持ち込みバイト剣で挑んで楽してクリアしたから
まるピンクがそらで挑んで第一形態に辛勝したところ第二形態の登場に絶望して死んだのを見て
この人一番いい楽しみ方してんなって想った
ハンマーバグは昔のゲームみたいな汎用性で結構すき
まぁ修正されるんだろうけど
まるピンクはデデデを持ち上げすぎでるのがなー
(デデデの紹介動画でならまだしも)アドレーヌ&リボンの紹介動画で大王様カッコイイとか言ってた時に特に白けた
ちょっと前から投稿者の話題上ってる件
だんだん気になってきて動画見に行ってみて、ええやんと思ったやついくつかいいねしてきたわw
複数人が結託し「批判」という印象的な手段で何べんも名前上げることで畑の違ってた第三者にまで興味を持たせる広告者の鑑
ゴルルムンバ幻戦で捕まった後のレバガチャ脱出で明らかに地面に叩きつけられてるモーションなのにノーダメなのって何かのバグ?自分だけ?
デデデ持ち上げは最近のファン皆そんな感じがするなあ
陛下の方とは違うんだ!とアピールするあまりゲームデデデが神格化されているというか
まあ実際良い奴だけど
不良が良い事すると絶賛されるやつ
最初から最後までいいやつのエフィリンは裏切りを疑われる模様
デデデageは公式が最大手だからなぁ
熊Dの趣味全開というか
というか正直言ってデデデに狂ってるオタクが一番解釈深くて見てて楽しいんだよな
まるピンク善良なカービィファンかと思ったけど違ったのか
>>411
そしてもともと部下思いで部下からの信頼も熱いメタナイトは甘党と戦闘狂なとこばっかりプッシュされていると
まさに正直者が馬鹿を見る世界 確かにデデデ狂いの人の考察は凄まじいな
Twitterでデデデは意外と頭脳派で策士メタナイトは脳筋戦闘狂って結構言われてて驚いた
戦闘狂ってより向上心が高いだけかと思ってたんだが
メタナイツ他2名を出すならハルバードも出ないといけない
でもあんな戦艦に狙われたらビースト軍団が可哀想じゃないですか
>>415
自分もそう思ってた
これもうわかんねえな… 戦艦ハルバードが出たら出たでほおばられて動かされそう
流石にサイズ的に厳しいか
まあメタナイトが頭脳派かと言われると全然そんなことねえなとは思う
デデデにしてもメタナイトにしてもその道のマニアが声高々に主張してんのは「第一印象とのギャップ」なのよな
ある意味マホロアとかもかな
同志が集えば盛り上がる要素だけど公式まで引っ張られて性格の一面だけが定義化するよりは公式にはキャラの色々な側面を展開して貰った方が穏便っちゃ穏便だろうけど
キャラクターも商品である以上金払ってくれそうな人らのニーズに依りがちになるのも普通にありそう
作品も可愛らしい世界にある闇要素がウケてるから
みんなギャップが好きなんやね
>>415
善良かどうかは判断しかねるけど、作品愛はあるし、他のろくでなし連中よりはかなりマシな方だと思う。 リアルダークマターとかゼロのクッションというかぬいぐるみというかいいんじゃないかな
まるピンク氏にしろさふぁいあてぃっく氏にしろ俺Twitterでフォローしてるけど嫌われすぎで草も生えない
もうまともに動画も観てないけどそういうの聞くと余計距離開けたくなるわ
まともなカービィ系動画投稿者はおらんのか
なんか前にカービィが東方とクロスオーバーしてるのは観たことあるけど
なんかここYouTuber叩き多くなったな
興味ないしカービィの話しろよ
>>428
こんなところのレスに影響されてんのかよ まあネットの意見で左右される関係なんてその程度のものだったということでここはひとつ
エフィリスを吸収したエフィリンをワープ実験事故に巻き込ませればちっこいエフィリスが出てくるのかな
カービィが好きなら皆同志だよ
細かいことは言わない
にわかとかそう言う思考がコンテンツの選民につながるって衰退するのだ
デデデは初代の後に改心したって設定だし2作目から実は良い奴路線に行ったから活躍させる時に良い奴って部分がピックアップされるのは仕方ない気がする
春風や本編との関わりが怪しい外伝作を除いても大王の逆襲という例外は存在するけど(きらきらぼしを盗みカービィへリベンジ)
ダークマター関連のグッズってプププトレインのステッカーくらいだっけ?
目玉連中はともかく★はグッズ映えしそうだが
>>437
デデデはそんな感じで善悪の振れ幅が比較的あるから多分1作品内でわがままお調子者ライバルモードとやる時はやる良いヤツモードが両方味わえればベターなキャラなんだろうね ディスカバデデデは後者寄りかつフィギュア文やニンドリ読む限り同情を誘う事情もあってタランザスージーとはちょっと違いつつもちと腫れ物っぽかったというか
カビワドと同じく30周年なのに今のところ若干曇ったままワド町に居るなってのが正直な感想
操作もできないしアルバイトの店に来てくれるわけでもないから
街にいても地蔵みたいなもんだよな、ありがたいデデデ地蔵
メタナイトは冷徹に見せかけて部下思いでかっこいいってキャラで初期に固定されたせいでその後の実は〇〇って設定がネタ方面に振られてしまうのかね
可愛いメタナイトとかっこいいメタナイトなら後者を望んでる人の方が多そうなんだが…
今の本編はデデデとメタには極力台詞付けないようにしてる感じがあるな
たまに外伝で喋るぐらいで
>>443
そんなん根拠もなしに勝手に決められてもなぁ
実際メタナイトのネタそんなに無いだろ、甘党ネタも言うほど擦られてないし >>439
本編だと毎回何かしらの敵勢力が出てくる関係上デデデを普通のライバルとして登場させるのが難しいってのはありそう
外伝だとデデデとのライバル対決は多いからバトデラみたいにわがままな部分がピックアップされる機会があるかもね メタナイトっていう戦闘狂キャラだからこそ素面でコロシアム限定で出せたけどデデデじゃ難しいかもなぁ
この先も洗脳され続けるのかどうか
本編デデデは劇場版ジャイアン
外伝、小説、Twitterその他メディアミックスデデデはガキ大将ジャイアンのキャラ付けで定着してると思う
デデデ地蔵は出現したけどレオン地蔵は出現しなかったのはなんなんだろうな
まともな状態のレオンとキャロルが横並びしてるの見たいんだが
まあメタナイトは元々正義系なフシあったしカービィとは勝敗以上にバトル自体に意欲あるようだから個人的にディスカバリーのコロシアムはベストだった
欲を言えばコロシアム外でもうちょい絡みたかったな
デデデはデカい悪が居なければ基本カービィへの勝ちにこだわるからミニゲーム向きかも
難易度高いモードでちょっとズルいことしてきたりとかあっても良いなと思った
デデデとメタが交代制だから、ウィスピーとクラッコも今回みたいにどっちかでいい
YouTubeで関連動画にまるピンクを表示させない方法あったら教えてください!
3Dのクラッコって避けにくい雷ビームとかで強そうだな
>>444
正直もっと喋らせて欲しいわ
ウルデラみたいに台詞多めの作風の方が嬉しい >>459
トリデラかほおばり作戦辺りで超巨大化を習得した辺りでようやくだいぶ大ボス感出たな
ただたまには2の前半戦みたいなちょっと変わった戦い方してきて欲しい
ウィスピーもトリデラからジャンプがデフォになってきてるしマンネリ打破を考えてるのは伝わる ダークメタナイト「………………。」
ちょっとは喋って
>>428
まるピンク氏はむしろ、良い側のチャンネルだと思うけどな…強いて言えば4分割表みたいなサムネは胡散臭く見えてしまうので変えたほうが良いんじゃないかと思ってるくらいか ダメタはわりと普通規模のボスだからこそ逆にPCにもなれた例
ギャラクティックとバルフレイが裏ボスから抜け出せるビジョンが見えない
エフィリンのセリフやフィギュアでメタナイトの動向が解説されてるけど
初見だと新世界にも関わらずコロシアムができた途端嬉々として現れてひたすら戦いを楽しんでるカービィ以上のマイペースマンにしか見えなかったメタナイト
>>458
「…」で開くメニューの中にこのチャンネルをおすすめに表示しないって選択肢があるでしょ フィギュア見てなかったら異世界飛び込んで不祥事そっちのけでウキウキに身内に切り掛かる戦闘狂かと思われかねないしね
>>460
わかる…バトデラくらいデデデもメタも一般ワドも喋るほうが好み
でもセリフがなくてもいいと思うシーンもある…ワイルドデデデ戦後のムービーとか 街にいるデデデに手を振るとちゃんと応えてくれるの嬉しい。
デデデが食い物盗んでた初代と比べるとカービィもスケールでかくなったなw
アルティメットzクリアしたけどバルフレア以外でクリアできる気せーへん
流石にフルドーピングすればなんとでもなるだろ
ドリルは知らん
エフィが使う槍の名前知りてぇな
判明するとしてもかなり後だろうけど
>>288
聴き比べてみたら確かにそうっぽかったわ
サンクス パスワード入力は何面からできるようになるの?今トンネルクリアした
期限付きパスはしけたものばかりだし
自分のペースでやればいいぞ
カービィ系アミーボでレアストーン貰えるようにしてけろ
やっと100%クリアしたわ
ミッションの並びがステージのスタートとゴールの順かと思ってたからマキシムトマト探しで苦戦したわ
あと100%には関係ないけどトレジャーの目標タイムクリアがきつかった
>>420
デデデ城より大きな気球になれるくらいだから大丈夫だと思う モンスタートラックのガチャでめちゃくちゃ伸びてるけどうんぬんって書いてあったけど
そういえばそんなこともあったな全然余裕だな
つまり渦に飲まれた時にきらきらぼしと同じ力を得たという事か
>>476
溜めてる間かなり長く滞空できるから空中にいれば大丈夫な攻撃を躱しながら攻撃って感じで使えるかもしれない
例えばエフィリスの槍の薙ぎ払いとか >>472
ついに自力で空間を自在に操れるラスボスまで出ちゃったし次回作はさらにチートなラスボスが出てくるんだろうな
メタナイトとかもう強さのインフレについていけなさそう メタナイトに限らないけどまあイベントシーンの采配次第でどうとでもなりそう
今作なんかはデデデみたいに目を引く見せ場はなくても総評的にはデデデより有能だと思ったし
空間切り開けて星々滅ぼせる裏ボスを単身斬り伏せてたし必要ならどうとでもなるんじゃね
主題がカービィである以上基本必要にならないし寧ろ邪魔になるまでありうるから大抵そっち方向にはやる気出さないけど
なんでこっちのさざめきで敵を洗脳できないんですかね
前作はハート投げるだけで洗脳してたろ!!
デデデは有能どころか洗脳されてカービィの邪魔したあげくエフィリン連れ去った戦犯だぞ
洗脳されずにワドの町守ってたメタナイトとは真逆
デデデが有能でも無能でも構わんけど足元にマグマ発生させるのはやめてくれないか
メタナイトは仮面が割れたら😡みたいな顔してほしい
今回は無表情で不気味だ
メタナイトも実はコピー能力あるのかな?
カービィと同じ一族だろうし
ロボボで無様に捕まってロボ化手術された騎士様
やっぱり手術のときはくっ…殺せ!とか言ってたんやろか
ソードに特化したからほかののうりょくは出せないんじゃない?
戦犯っていうとディスカバリーのデデデ、トリデラのタランザ、ロボプラのスージーくらい?
あとは概ねカービィがゲーム的に勝った結果による敵サイドの損害だったり計画通りだったり
>>502
恥ずかしがっててちょっとえっちじゃない?あれ メタナイトはハルバード出張してカービィより前線出るとリスクあるがカービィの斜め後ろあたりのポジをキープしてくれてると有能サポーターになるのな
ロボプラのクライマックスとかディスカバリーとか
RPGあったらバンワドはリジェネや防御力upのバフ技ありそうでメタナイトは攻撃力や素早さupのバフ技習得しそう
デデデは良タンクでカービィはレベリング次第で尖りもする万能型
>>502
これは分かる
仮面割れはGBAやDSの頃のが好きだった 初歩的な質問で申し訳ないのですが
ディスカバリーのピコピコハンマーでためてからジャンプする操作は
右手でBボタンを押しながら左手でAボタンを押しているのですが
みなさんはどうされているんですか?
キャプチャボタンにBでも割り当てとけば?
移動できない?知らんな
>>502
ディスカバに限らず3Dモデル時代からずっとこの演出だぞ >>514
右手親指の第一関節付近でB指先でAを押す 色んなゲームやってるとABXYの2つ3つ同時押しとか割と出来るようになるから大抵はその応用でどうとでもしてるかな
溜め関係が混ざると少しややこしくはなる程度
そうさをBタイプにしてYとB同時押しがやりやすかったので練習します
ありがとうございます
カービィのラジオ体操がもし出たら、号令担当は大本眞基子になりそう
バトデラ必勝法以来にまたカービィキャラが喋る動画を公式で出してくれねえかな
メタナイトとデデデで
メタナイトは私市さんが良いけどデデデはどうせだから熊ちゃんじゃなくてプロの声優が良いな
かと言ってゲームデデデに緒方賢一さんはなあ…
先入観が強すぎるだけでゾイ付けずに喋ったら緒方さんもはまり役かもしんないぞ
というか普通に合ってると思うんだが
アニカビの声優ちょいちょい呼ばれてるのにゲームとかけ離れてたせいで全く呼ばれない緒方さん…
プロデューサーが当ててる時のデデデは何て言うか効果音みたいな認識でいるわ
フィギュア/レアストーン/設計図一切集めない、ワドルディも最低限の155、ソウルも250縛りで
(=極力達成率増やさない)真エンディング出せたよ、結果達成率は70%でした
後半になると無進化コピーは火力なさ過ぎてすっぴんの方が楽に感じるレベルになるわ
さてあと約49時間で30周年だな、なにが来るのか楽しみだ
10周年の時はアニカビ放映日だったけど特に特集されなくてつまらんかった思い出ももう20年前か…
ZOY言わなくてもあの声で喋ったら陛下を連想してしまうだろうな
掛け声程度でも新キャラに声優あててるんだし
メタナイトも私市さんボイスでも良いのになーと時々思う
>>530
初回のファイアorカッター無料強化は逃げようが無かったからファイアにしたよ
ただ細かい達成率条件分かってないから0.1%とか見えないところで伸びてるかもだし
逆に残りの30%はフィギュア全振りかもだし(+トレジャーとコロシアム?)
(そもそも縛りプレー自体が自己満足なんだけどさ)
レンジャー/ドリル/トルネード/ニードル/クラッシュ/スリープは一切コピーせず
そこからマスクドハンマーとタイムクラッシュの設計図とっても70%のままだった 新番組予告のナレーションとサブタイトル読みの担当は吉田小百合(フーム役)、提供読みとプププつうしんのナレーションの担当は大本眞基子(カービィ役)でおk?