グレバリって要はでかいシールドだろ?射程長めのブキならともかくわかばに付いても微妙な気がするけどどうなんだろう?
3のわかばのSPがグレバリと決まったわけじゃないけど
amiiboギア気になる
イカちゃんのブレザー・カーデ、ボーイの甲冑・忍者に続いて何がくるんだろう
>>13
バンカランコロンに合わせて学ランと学帽とか?
帽子はレジェンドの…でいいのか? ダイナモ担いでるタコの頭のギアって元ネタあるんだな
とりあえず最初のガチマはカオスだろうな、レートに見合ってないメンツばかりだからウデマエ低い人は落ち着くまで大変だろうな
常に強者が低レートにいる状態終わるまでは
2と同じハードなんだし2のウデマエ参照にするくらいはしてほしいけどな
ボコられまくるから2よりご新規様バイバイゲーになる可能性高いな
腕前もある程度引き継ぎ出来るようにするべきかもね
新規虐殺会場にだけはならないように気を使うべき
アサリ実装時に通った道よ
10回くらい負けても割れなかった
>>15
和服は着物とかのことです
レジェンドで思い出したけどDLCかなんかで3号マントとかオクトのネル頭もあればいいですね そういえばガールだとヒーローモードで大ダメージ受けた時やタンクトップ着てるとスポブラが見えてエロかったけど、今回は性別無いから下着はボーイのデザイン固定かな?
>>20
これは本当に注意しないと格ゲーと同じ道歩む ガチマは最初からレート制でいいんじゃね
それかランク10までのナワバリの成績で最初のウデマエも決めるとか
オワコンだろ。だって制作は野ゴミ君とイカレ研だぞ?塗り否定でリフドッキリキルを取るのが正解の陰湿ゲーなのは確実。マジタヒねよ野ゴミ
2はかなり塗り重要視されてたと思うけどな
むしろ塗りの圧力が強すぎることに不満持ってるやつが多いイメージ
潜伏強くて塗りクリアリングが大事なゲームでいいんだよ
>>27
お前の感想聞いてない。わざわざ逆張りクソウザい。 >>27
52が暴れたのも塗りを強化されたからだしな
編成事故も塗りの弱さのせいだし 表彰内容に応じて称号獲得できるのかな?
「ファッショニスタ」とか「会社員」とかはまた別が…
>>27
否定はしないけど、ある程度以上のキル能力が備わってるって前提でのことかな >>32せやね
後半は塗れてキルも取れる武器が軒並み環境のイメージ
全盛期スプスピ クーゲルや火力与えた結果ぶっ壊れた竹デュアルとか
チャーもパシャ打ちの塗り能力かなり高いし
あくまでエリアの話だから奇襲型ロラブラの強いヤグラホコになってくるとまた話は変わるんだろうけど
それ込みでもチーム全体の塗り能力が勝敗にかなり左右されてた印象がある >>20
引き継ぎは新規で嫌な人いるかもやし
申告制とかあってもいいかも >>34
申告制じゃいくらでも嘘付けるからだめ
今日の新情報、称号で多くGPのかけらやサザエが貰えたりするのか?そうじゃないなら過去一どうでもいい新要素だな… 他のゲームだけど最初はカオスになるからある程度シリーズ続いたら前シリーズの実績引き継げたし、引き継がなくても1からもできた
最初がカオスになるのは仕方ないかな、シリーズものの宿命
2階級ぐらい上からスタートできれば初心者とかち合わなくてちょうど良い気がする
それかそれぞれC-,B-,A-からスタートできるように選べるとか?
ただしA-は2のセーブデータ参照してX到達してたらできるようにしたらマッチング事故も減りそうかな
なんなら最初はそのごった煮お祭り感が楽しいまである
人によってはダルいだろうけどね
肩書って面白いのは最初だけで結局時間が経てばみんなデフォルトの肩書固定になりそう
例えば「チャージャーのプロ」みたいな肩書があったとして、その肩書の奴が負け試合で2キル10デスで「肩書付いてる癖にざっこwww」みたいな晒しが横行しそうだし
>>42
味方批判ネームで平然とフルタイム2キルとかやってくれるやつがわらわらいるゲームだぞ
そんなのは気にされんさ ぼんやり新環境考えてたけどアーマーミサイルがいなくなって確一武器が光りそう
シューターの射程が1に戻るとしてローラーの縦振りが据え置きならめちゃくちゃ向かい風だけど
チャーは掃除機以外全部ぶち抜けそうだし強いだろうなあ
>>35
嘘ついたら、本人がボコボコにされるだけだしいいじゃないか? どうせ3も変わらず打開不可能でリッターの的当て大会だろ
>>45
ローラーだけ射程そのままなら産廃を超えてる アーマーという抑止力がなくなるしグレートバリアも長射程が入ってこそに見えるしチャージャー強そうだよな
そう考えるとイカロールが短射程にかなり有利なシステムになっててバランスとってるのかな
大したことない情報小出しにするくらいなら一度に一気に情報出してほしい
スプラシューター持ちのイメージガールが付けてるカクカクのメガネは「8ビットフレーム」っていうんだね。サブ性能かぁ
スシ持ちのガールの髪型って髪先がスルメ(乾物)化しててイカ臭そうと思ってしまう
スプラ2で火を吹いたおれのわかばとボールドが使用感変わってないことを祈る
こいつらがなければXいけなかった
>>60
イカロールの仕様次第では全武器が無敵スライドしてくるみたいな状態になって厳しそう >>61
イカロールについて今調べたけどこれがもし無敵なら距離詰めやすくなって短射程のほうが都合良いということにはならない? >>62
知ってる限りで前方向にロールしてる映像がまだないんだよね
そうなると短射程に付与されるのは劣化版(前詰め不可で目で追える遅さの)スパッタリースライドで長射程に付与されるのは強化版(アーマー付き)デュアルスライドだと考えられるんじゃないかと
まだわからんけどね! 長射程が強いから一部屋に長射程増えすぎて編成事故起きまくってるんだから短射程が強いくらいのほうが良い
イカロールの仕様にもよるけど、やられた際の不快感は半端なそう
上位はこれ使いこなすありきの立ち回りになるんだろうね
ノーチラスが1番活躍出来るサブスペの組み合わせってなんだと思う?
カーリングウルトラショットじゃね?カーリングの機動力と手を出しにくい長射程を倒せるし
>>63
自分、イカロールの入力は前スレに考察あったとおり切り返し入力+ジャンプだと思ってるんだけど、その考察のもと縄張り動画を見ると左右切り返しと前後切り返しのどちらも行けるっぽいんだよね。
特に、動画の最後の方カーリングに乗ってきたローラーは⇑(長めの前入力)↙(斜め後ろ)+ジヤンプ(前後切り返し)っぽいので、動画では縦振り外してるけど当ててくるならかなりの脅威。
カメラ操作併用なら、⇖(長めの斜め前入力)↗(斜め前)+ジャンプ(左右切り返し)で前方向にイカロールできそうなのでこれまでよりもプレーヤースキルで差が出そう。 >>67
カーリングはいいね
ウルショも困った時に使えるし良さげ
個人的にはショクワンダーも気になるけどチャージキープ乗らなかったらクソ雑魚だからチャージキープ乗るようにして欲しいね >>70
前よりは強いけどガチマの長射程が減るほど強くはない。 スプラ運営スプラトゥーン7周年のことすっかり忘れてたのかな?
28日にゲーム内バンドの情報流してたけど、本来は今日の18時用の記事だったんじゃね?
でも公式見ると切り返しとは書いてないからなあ
マーカーみたくわざと自由に使ってるとこを見せてない気がする
スパッタリー内定!言ってる奴多いけど元から全武器続投するのは明言されてただろうに
わかば+スプラボムの組み合わせがおれの中で最強やったんやが、さすがに組み合わせは変えてくるやろうなあ
残念やが
>>75
わかば+スプラボム は初代の頃からだしそのまま行くと思うよ Switchの7日間無料体験チケットが6/28までで、まだ試射会の発表がないから6月中に試写会は来ないんだなぁ…
発売日から考えても夏休み中狙いだろうな試射会
・・・まあ本当は発売日自体を夏休み前半くらいにしたかったのかもしれないけど
サブスペもそうだけどプライム使ってるから恐らく疑似確没収されるのが一番きついわ
>>79
マーカーにダメ入ってるから擬似2みたいな感覚で使えるんじゃない?
飛び出しの撃ち合いは弱くなるかもだけど 俺愛用のスパガちゃんがトラップを手放さない事を祈る
3出すなら回線切断のペナルティもっと重くしろや
こんなもん切断勝ちやんけ
切断のペナルティより残留組への救済が欲しい
人数不利でもチャンスあるくらいのバフ寄越せ
>>85
それあんまりやり過ぎると
足を引っ張るは切断しろとかアホな風潮になるかも >>86
野良だしまあVCないからいいと思うけどね
回線落ちで負けてポイント下がる方が萎える 味方回線落ち人数不利で勝ったらポイントボーナスとかがいいな
公式大会がナワバリな時点でそんなにesports云々はやる気なかったんじゃないかと思ってる
ランキングだの2年前から変わってない毎月のステージなんてどうでもいいから3の情報出せよ
ガチマの8ステージ制って3でも続投なのかな?
これも2で評判悪かった要素のイメージだけど
ステージ増えすぎたから導入したんじゃね
当初は評判悪かったけど慣れたな
3も初期は10ステぐらいならひとまず廃止じゃね
さすがに情報出すの早すぎだろ
いくらファンでも発売日前に冷めるぞこれは
スクエニとかが自滅するパターンになっとる
言うほど早いか?さして重要でもないものしか出てないが
fps tpsが苦手なんだけど楽しめるかな?
動画でみるとすごく面白そう
>>97
どんな要素が苦手なのかによるだろ
画面酔いするとかだったらまったくオススメできん Apexは使うボタンが多すぎて投げたけどスプラは直感的に操作しやすいから取っ付きやすい
>>98
今自分がどこにいるのかが全然わからずにバンバン狙撃される
あと全く狙ったとこに当たらないとかだな... ヒーローモードは酔うけどナワバリやガチやってると全然なんだよな
上下のギミックが多いからなのかね
基本操作はメインストーリーやれば自然と覚える
エイム力はコツコツ対人やるしかないね
ポイセンが無くなってサブでの索敵が難しくなって代わりにイカ移動の飛沫は大きくなって見つけやすくなってるからイカニン続投すんのかな