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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://2chb.net/r/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part265
http://2chb.net/r/famicom/1650250598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured □冥人奇譚(マルチモード)の基礎
・癒やしの太鼓は鳴らした時の即時回復だけでなく、太鼓付近にしばらくの間リジェネが発生する。
マーキングで使うのをアピールしてから全員まとまって回復するのが吉。
・貢物にも回復効果有り。回復量は低めだが太鼓鳴らさず個人回復したい時には使える。
・太鼓と貢物は一回消費使い切り(奇譚再チャレンジ時のみ復活)なので多用注意。
爆破樽は復活するので定期的に防衛陣に置いとくと良い。
・猪突(ダッシュ+□)、捨て身(ダッシュ+○)はどのキャラでも使用可能。
・九死は特別任務が発生する場合有り。時間内に達成するとボーナス勾玉が追加される。
発生した任務は画面左上に内容が表示されてる。
・九死の勾玉で購入する自動回復と飛び道具補充は、使用者が発動したと同時にメンバー全員に効果が発生する。
自動回復は特に重要なので発動タイミング考えること。
・九死の3の倍数WAVEでは「壱与の祟り」という死体が毒を発生させたり等のデバフがかかる。
デバフ内容は複数あり、これも画面左上に内容表示される
□FAQ
・達人の試練
Q.分身を倒せってどこオススメ?
→般若の呪い行ってこい
Q.鬼は?
→百九0wソロとか内常の譚の鬼犬引くとか
Q.犬クマは?
→ 鑓川の最初とか内常の譚の鬼犬引くとか
Q.禁制120を侍刺客で使うには?
→牢人で縛ってOK。多芸がついてればそれでも使える
Q.腰袋で15m先ってどないすりゃええねん
→青井開始地点近くの塔からとか鑓川の最初の崖からとか
Q.週替わりの百鬼クリアしたのに試練終わらない
→週替わりの褒美を入手しないとダメ。褒美さえ入手できれば大禍でも可
・群雄
Q.神々の試練の怨霊が見つからない
→陣地防衛の最終ステージ崖下
・クールダウンについて
クールダウン減少 討伐クールダウン減少
暗具 その暗具のみ その暗具のみ
隠密護符 暗具1と2と焔 暗具1と2と焔
※討伐クールダウン減少はその暗具で止めを刺す必要はない
※くない改はくない改で敵に止めを刺すと1体につき特技、暗具12、焔の剣全てのクールダウンが10秒減少
つまりくない改で3体同時に倒せば即座にくない改のクールダウン(30秒)完了
月キャンをタタタマで使いながらクリア出来るようになったフリプ勢なんだけど、誰一人キャラが斬りつける時のセリフ時がキャンセルタイミングって教えてくれなかったね…
いちいちVFX見なくてもセリフ合わせの方がよっぽどやりやすいじゃないか
へー、そうなんだ
声に合わせて月キャンなんて考えたことなかったわ
でもなんか確かに行けそうな気はするね
大禍で物語完了部屋なのに宝ほしいってんなら最初に取りに行けよ
いちいち戻るのクソだるいんじゃしね
あーわかる
完了部屋の大半って最初に行かずに道開いてから戻るよね
宝回収したくない人はさっさと先行くし、どうするか迷ってると堪え性ない人が抜けるから行くなら最初にして欲しい
>>8
目で覚えるやり方と耳で覚えるやり方があるんだなぁと。
自分はタイミングを耳コピしたほうがやりやすかったですね。 宝に固執するやつほど、ギミック攻略上手くなかったりするのが大禍
開幕単独マンはいかなる理由があったとしてもソロか身内でやってほしいわ
劫火ナーフあたりからやってないんだけど、なんか追加あったの?
ザッとスレ読んだ感じだと木刀ってワードが目についた。
何にもないよ、誰かが修学旅行で木刀買ったってだけ。
紅の際、面白いんだけど、
呪術師無視して左手前で無限に死ぬ人多すぎてやばい
>>15
伊予の祟り全部取って全ボーナス達成・全員ノーデス・陣地不落でもらえる装具
今強すぎ刺刺牢と一緒になって自分弓取なのに殆どすることなかったわw
やったのマナコで雑魚掃除くらい >>17
パッチノートも見て大体把握できた、ありがとう カスタム侍でくるの自体は別にいいけど、破弾しまくりで平気な顔し続けるのは止めてよマジでー
牢人に途中抜けされて回復手段持たない弓取りの身にもなれよー
ツシマ大好きとかプロフィールでぬかしてるならそのくらいの配慮して当然
物語完了部屋で宝に行った3人が死んでチェックポイントからやり直しになったときに、
3人で取れないなら諦めて先に進むという選択肢もあるとVCで言ったら抜けられた
挙げ句にブロックされたわw
最近一緒にプレイしたプレイヤー一覧に表示されなくなるからわかる
あとはID検索の結果に出てこないとか
>>19
そういう周り見えてない奴は別ゲーでもやらかすからブロックしたほうがいい
あいつらダメージ受けるタイミングをコントロールできるから自分だけ被ダメ管理できてる状態だということに気付いてない
本人はリザルト見て「侍でデスすくない俺すげえ!」とか思ってるのかもしれんが
はたから見たら裸の王様状態でやべーやつだわ 野良だと絶対宝取りたくないなんてロビーでVCで意思確認でもしないと無理じゃない?
というかVCできるなら取りたくなくて完了部屋選んだって伝えて解散にすりゃいいのに
取る取らないなんて5分くらい損して余計な武具取れちゃうくらいしかデメリットなくないか
完了部屋でも3人宝行ってて自分もそいつらと先進みたいと思ってるなら黙って取ればいいのになんでわざわざ煽ったのか
なるほど
ブロックしてること本人には悟られないと思って今までやってたけど、これからは慎重になろ
なんか紫薙刀のワープ突進がパリィできなくなったんだけどこんなタイミングシビアだっけ?
弓取り使ってるけどもう少し可愛い声にならんかな
アニメ声で
うちつねのまーなこ!
アタシは百発百中だよ?
おにがいるよぉ?
みたいな
なんか木刀取得率が上がってるのか知らないが、野良だと誰か牢人やれよみたいな空気にならない?
いつも刺客やりたいけど仕方なく牢人選んでるわ
>>27
ワープ後の青突進は方向判定がおかしくて
後ろ向きでないとパリィもガードもできない >>30
そうなんだ
ありがとう
今どんなんって人の配信見てたんだけど
取り巻きかなんか知らないけど野良の文句コメで垂れ流してて見てて気分悪いわ
しかも文句垂れてるのがまた配信者っていう ツシマの配信者って、主もコメも含めてみな野良の愚痴平気で言うことあるよね
マナーの悪さならまだしもPSに関してを
野良を配信で晒すこと自体もどうかと思うのに、PSまで文句言うのはちょっと配慮が足らないね
却火実装したくらいから離れてたんだけど 何か新しい追加要素来た?
マルチ始めてからひたすら侍一筋でやってて 却火来てめっちゃ強化されたので燃え尽きてしまった が 最近またやりたいなって思って
>>25
だから物語完了部屋はどっちの目的も混在しうるって前提に立てばいいだけ
選択肢があるという言い方をしたのも、強制じゃなくて自分たちの腕前を考えて行くか行かないか決めろって意味
別に2人で行っても取れる人ならそれで構わんし
というか、確実に宝を取りに行くメンツで4人揃う宝全回収部屋があるのにそっちいかない時点で頭悪いとは思うw まあどんなんはまだ良識あるのが言葉遣いから伝わってくるから気の毒だわな
数少ない視聴者のチャットにうまーく付き合わないといけないから
不特定多数に見られてるってことを忘れてるんだろうね。
>>34
相手からしたらVCで煽られただけだろうからブロックされて当然だろうな… >>35
レトロとか調子に乗りすぎだろ。
大して上手くねえのによ。 >>24
中にはそうやって困ってる弓取り見て楽しんでわざとやってそうな侍も散見されるので、侍混じってる時は自動回復+矢形の霧の自己防衛ビルドでいく
で、案の定被ダメし放題侍だった場合、なるべく事故死防ぐ為に基本自分は1ヶ所の防衛地から動かず、侍が単独防衛しててどんなに困ってても助けに行かない
そんで侍が死に抜けしたり又は自分の方がデス数少ない結果に終わると脳汁出る
何もせず単にブロックしたりするのは敗北宣言してるようで嫌だからせめてそういう屈辱味わせてから >>38
侍全員がそうだとは思わないで欲しいな
正直被弾しない人はどの職やっても被弾しないし被弾する人はどの職やっても被弾するよ
介護必須な弓取りだってたくさんいるし
たしかに外人の侍は地雷しか見たことないけど 話し切ってすまんのだが、弓パシャって引絞りの早さはいらない?
番える早さだけで良かったりするのかな?
侍でも本人が煙・投げ物駆使して被弾に気を使ってる風なら他より被弾多くても気にしないし応援したくなる
けど全く被弾気にせず食らいまくって自分だけ回復して仲間に禁制も投げず平然としてるみたいなのは無理だな
でもそういう侍混じってたらそもそもクリアできずすぐ終わってロビーから抜けるからそこまでストレスない
弓取の技2はいろいろやってみて結局火矢のダメのばす状態異常に落ち着いた
ヘッショしてれば矢は減らないから補充いらないし
貫通矢必要な状況あんまないし
太刀はくないのエサにするたの調整でしか使わんし
>>44
破裂矢使う人は状態異常一択じゃないかな
盾持ちには貫通矢なくても隙間射ったり奥義で倒せばどうにかなるしね
アプデで技2つ付けられるようになったし尚更 フリプからの初心者でPS低い前提です。
弁慶の護符(弓攻撃75%無効)、将軍の守り(毒、閃光の耐性)を考えてるんだが、付けてる人見かけないなぁと思って。
乙る時の原因が、毒食らってフラフラしてるときの被弾ってのが多いんで。
刺客、侍だと禁制の選択あるけど、弓取はないし。
そもそも被弾しなければいいんですが。
その手の装備は最終的な完成ビルドでは採用されないんで、フリプ勢なら尚更立ち回りでカバーする練習をした方がいいと思う
弓取で自己回復したいなら、慣れないうちは矢形の霧(回復効果付きの煙玉)がオススメ
立ち回りの練習としては、九死(拠点防衛モード)では毒はボスウェーブの呪いでしか出現しないので
・ボスウェーブ前に体力自動回復を買っておく(呪いはステージ毎に何ウェーブ目で何が出てくるか固定)
・敵を分散させずに、狭い道や陣地内に固まらせて一気に始末する
・敵を倒したらすぐにその場から離れる
・戦闘前に回復太鼓や貢物の位置確認
あたりを徹底するといいと思う
最悪煙とかよろめき矢とかカメラに敵を映さないようにするとかして
解毒までやり過ごす手もあるよね
>>46
おれは最初付けてたよ
クナイ改でトドメきっちりさせるほど最初は余裕なかったから慣れるまでは付けるのも全然ありだと思う
将軍も弁慶も割と頼りになるから余裕が生まれると思うよ >>42
引き絞りなくても大丈夫だよ
番える早さだけで平気 パッチノート見てると弓取が延々とナーフされていて笑ってしまう。
しかし武具の厳選が大分楽になったみたいで、初期の頃から長々と遊んでいた身としては複雑な気分だ。
>>47,49
ありがとうございます。
立ち回りは勉強していきます。
煙炊いて時間稼ぐってのいいですね。
カメラに映さないってのが、対策になるんですか? >>52
でもそれは毒対策じゃなくて緊急手段だし
>>47 が正攻法
というかそもそも死体はこっちが逃げるまでたっぷり時間待ってくれてから毒撒いたり爆発したり閃光したりするのがわかってるんだから
ちゃんと避けてさえいれば済む話ではあるけど
完全にこっちの視界外の敵からは攻撃されない説 分身を遠くに移動させるのがうまくいかないんだけどコツとかある?
分身の右斜め後ろからジャンプキック
分身は回避で左斜め後ろ方向に動くから地形に引っかからないように注意する
ジャンプキック後は実は体当たりでゆっくり分身を押して動かせるので、109で敵襲来まで余裕があるならそれで微調整しても良い
カス金で火槍下の場合はノンストップでやるか、一回ジャンプキック後に距離取って火槍引き付けしないと分身いる所に火槍落ちてきて倒してしまって失敗しやすい
分身はジャンプキックしたときに自分から見て右に避けるので運びたいのが12時方向とすれば3時方向から蹴るだけ
あとはじりじり体押し付けたり放心玉でも動くし段差があるとこならヨロナミで落とすことも可
あと出来れば陣から斜線切っておくとウチツネとかに巻き込んで倒すのを防げる
青井カスタムで会った刺客がしょっちゅうリス地で死ぬし薙刀や鬼だけ残して次の陣に移動するし伊予も倒さないしで典型的な109の政子の立ち回りをしてて
これクリア無理だな…って諦めてたんだけど
プロ牢人が根気強く禁制全体回復とイザナミで回復回してくれて何とかクリアできた
牢人には敬服したけどあの刺客にはもう二度と会いたくない…
褌と銀杏以外の刺客は信用ならないな。
百鬼装具は地雷率高いのは前からだし。
外人の侍と刺客と弓取りはフルブロックしてもいいくらいだわ
外国人連中はVCして連携取りながらやると楽しいし上手くいく事が多い
褌こそイキリ地雷がめっちゃ多いがな
大禍も含めてどんだけブロックしたか
服装で実力は殆どアテにならんわ
紫戦塵のみ地雷率高めだから警戒してるわ、あれ紫鬼と誤認するってずっと昔から言われてるからあれ着てる時点で味方に配慮しないクズかその話を知らない初心者の可能性が高い
>>35
本当に良識あるなら野良の愚痴が出たらたしなめるもんだけどな
本人のせいじゃないとしても配信する以上はモラルを意識してくれないと、他のプレイヤーの民度も疑われるしマルチが過疎るだけだからしっかりしてほしいわマジで 百鬼群雄は士魂必須なのでは
エモコンプしたから行かんよ
ツシマの配信者ってなんであんなに揃いも揃って上から目線なんすかね?
普通の人がやり込んでも100時間で終えるところをその10倍の1000時間もやってたら執着も10倍になってもはや人を辞めちゃうんだよ
戦塵も群雄もダサいからとっても着て行ったことないな、敢えて初期装具で来る人はなんか強そう
カスタム雪赤0w単独制覇試みたものの、恐らくこりゃ無理だと自ら悟り、敵半分以上残したまま皆のいる小屋にひぃひぃと逃げ返ってきた刺客さんかわゆす
開幕拠点特効するのはいいけど恥かかないようソロでシミュレーション重ねてきてからにしなよ
何の算段もなくやって失敗するの多すぎ
気力貯まって天狗だけ先に処理してくれたんじゃないの
石太刀使ってる人に聞きたいんだけど、盾兵の対処ってどうやるのがベストかな?
侍で使ってるんだけども
木刀チャレンジも難行も大禍も
自信満々に単独行動して死んだら切断するのは戦塵が多い
変なプライド持ってる印象
刀での対処なら対多なら後回し、一対一なら手を出してきたら受け流しなり避けて背中斬るなり
>>77
石には水か焔を入れている
侍なら破裂か劫火で何も問題ないし どうせ侍をガチで使う場面ないから、達人の太刀を使って仁さんみたいに戦闘したいなーって思ってたのに気づいたら月キャンしてた時の怖さ
他の型が弱すぎるから仕方ない
DPSとかはさておくとしてもフィニッシュ硬直がなあ
>>79
介護が遅くて、不満で抜けてるんだと思ってた 風キックとか、
全ての敵を一撃で確定よろめきレベルに強化しても
まだ月だしなぁ
石も突き全段50ダメージとかなら面白いかもね
PS5手に入れたけどデータ移行したら本編の区切りでつくっておいたセーブデータないし
奇譚も少し前に巻き戻ってるし背面ボタン使えないし決定×だしでいろいろ大変
紅楽しいんだけど開幕牢人無視して奥行ったり、かと思えば侍が真っ先に近距離取って遠距離禁止しか残ってなかったりで。
もうこれ開幕から遠距離禁止取ってしまったほうがいいか?
難行紅のセオリーが未だに分からん
どの役目がいるかにもよるだろうけど、攻略順は技禁止or近接禁止→遠距離禁止→回避禁止なのかな?
左側の試練は難しい&呪師バフ&死霊牢人の猛攻を切り抜けて少数人でクリアできる人は殆どいないんで、開幕は4人で一緒に左側から攻略するって流れが最適のように思える
あと侍や刺客がいても月キャン使えない人だと遠距離禁止が全然クリアできないから、実力にそれなりに自信のある月キャン使いなら弓取や牢人だろうとこの試練取るべきかもね
死霊兵片付けて気力溜まったら試練全部取って、右奥階段下で奥義リスキルとかすればすぐ終わるけど。
敵の弓から射線切れるから安全だし。
試練中の人のために煙炊いたりのフォローはいるけど。
天狗湧くけど安全に処理出来るし、各試練の場所で戦うよりよっぽど早いよ。
野良の動き見てそのやり方知ったし
察し悪いヤツが紛れてなければ普通に出来る
なお
TAは別として試練前に死霊兵を全て片付ければ割と安定してクリアできる
担当エリアに死霊兵がいる状態で煙玉や霧隠れを使ってしまうと奴らは別エリアに向かうから高確率で誰かが不意打ち受けて死ぬ
無自覚に死霊兵の押し付けやらかす奴がいると連鎖崩壊してクリア率半減するのは知っておいたほうがいい
かなりの地雷ムーブだし試練慣れてる奴には誰がやったかバレてるからクリア後ブロックされたりする
腕前、ビルド、知識、考え方がみんなバラバラだから
そのワイワイ感を楽しむのが紅の際って思ってる。
長くても9分で強制終了だし。
ただ、クリア条件を調べもせずに来るのはダメだわ
死霊兵煙玉闇討で倒してたわ
当たった人たちごめんね
でも最初にみんなで倒しておければなーと思う
強い二人がそれぞれ一人でやって他のサポート、で猛者が介護してる感MAX
木刀拘り勢な人は早く木刀卒業して欲しい、じゃないと即興いつまでも雪赤のみに引っ張られる
その動きじゃいつまでもとれないよー、と一番思うのが沸いたとこ全員殺到しようとするとこ
2回連続同じとこに沸かない限り1陣二人入れば十分だから、あとの二人は次に備えて別陣で待機しといた方がいい
自分だけ別陣待機してるとサボってると思われそうなんて変な気遣い要らないから
配信者が序幕やってるの見てたら気101で武具の3つが名品というw
野良でマッチングする110未満はこんなんも多いんだろうな
>>102
できるよ、オートエイムにしてると難しいかも
あとカメラのスピードを「速い」にしてる人は速さ下げた方がいい、ヘッショ狙うに細かい調整がムズくなる >>101
でもまだ木刀取れてなくてかつ木刀拘ってる人って取れたら満足しちゃってツシマやめるんじゃないかな
マッチしないよりは雪赤でも遊べた方がマシだな…と思う
あと別陣待機は慣れてる人なら任せてもいいんだけどやっぱ木刀取れてない人いる時は鬼は倒しておくくらいのフォローは必要な気がする 雪赤が嫌なら即興で探すのやめればいいだけ
マップ指定は時間かかるだけでマッチングしないわけじゃない
まだ木刀取れてない野良専なんて変なのしかいないだろ
立ち回り理解してる野良にブロックされて取り残された爪弾き者が大半だと思う
>>105
そっか、木刀獲得者増えたらカスタム卒業して過疎るリスクあるのか…
しゅあない、自分はどんなに下手でもマナー違反しない限りブロックしないから、雪赤でもいいから木刀キャリーを一つの楽しみでもするか
>>106
マップ指定でも何とかマッチするけどほとんど完全部屋なんだよ
一つのミスでやり直したとかせず、もっと肩の力抜いて地獄絵図をエンジョイしたい
何か矛盾したような変な言い回しだけど
まあ自分の好きな形でやりたいなら野良に求めずフレ作ってやりなさい、ってことやねサーセン >>101
移動中に火槍喰らわないかつ次湧いたら二人はすぐ次に移るなら
4人集合で全然問題ないと思う
そもそも移動中に火槍喰らうとか敵来てるのに誰も行ってないとかは絶対失敗するけど
4人集合でもそのへんクリアしてれば普通に成功してるから問題ないと思うわ >>106
前恐らく取れてない外人とやったけどボーナス時にチャットやピン指ししたら対応してくれるし弓取の自分に変に気使ってたし
全然協調性無い人じゃなかったよ
ただちょっと火力不足で陣外で奥義したりがある牢人で…
その人以外偶然ベテラン揃ってたから何度か挑戦したんだけど時間が許さず取れずじまいになり申し訳なかったわ
最後15wで失敗したから心折れてないといいけど >>108
移動中の火槍事故、最悪全員揃っての煙被り、ワチャワチャし過ぎて弓取りエイムし辛い等考えると全員集合なるべく止めた方が良いかと考えたけど…
単独防衛出来ないPSなら前提としてそもそも木刀無理と思うし
まあ自分も経験豊富な方じゃないからこの考えが絶対とは言いきれない >>110
俺も基本別陣待機派…ではあるけど
第一陣を4人で瞬殺出来れば第二、第三に2:2で行けるからそれはそれでありかと思う
自分が一番近かったら第一陣にも行くし
まぁどの道周りの状況見て単独防衛にも行けるヤツじゃないと木刀は無理よ >>110
二人防衛は必須だけど1陣目に集合するくらいなら火槍当たりさえしなければ害というほどの害は無いと思うな
どうせ敵が湧いてから陣に来るまで移動する時間の余裕もたっぷりあるし
実際何回か達成してるけどほぼ毎回完全分離じゃなくてちょいちょい4人集まってたよ 全員殲滅力あれば一陣二陣あっという間に終わるから4人大移動でも余裕あるけど
二人くらいに頼ってる状態だとグダるから殲滅してから全員で移動とかずっとやってると間に合わんね
>>104
できるんだ、ありがとう
でもオートエイム切れないから無理だ
たまーにヘッショ当たるから体力調整難しい >>114
特に後ろからで試してはいないけど
浮遊+オートエイムだと頭ゆらゆらしてる分身とかオートエイムがヘッショのポイントに合わないやつでもスティックでチョイ調整すればわりと簡単にヘッショできるから
少しでも頭見えてる限りはいけると思うよ
飛石は難易度上がりそう… 壱与の2幕のクリアを目指したいんだけど、PT募集って皆はどうしてる?
ギミック解説を観た限り野良PTで挑戦するのは流石にキツそうだけど…
クリアだけ目指すなら2幕やってる配信者が居るときに野良参加のふりしながらゴースティングするのが一番楽だと思う
2幕初クリアの時は偶然配信者のところに紛れ込んだが
棒読みちゃんのコメントがマイクから聞こえてきたり思い返すとなかなかカオスだったわ
初心者は配信に混じるの絶対やめとけ
少しでもミスったら視聴者コメントでボロカス言われるし動画投稿されたらそれが晒され続ける
ギミック理解してるなら野良は更新直後に行くといい
ベテラン多いからクリア率高い
二幕さすがに今は野良でいける
パーティ中の二人はまず経験者だし
血の池ギミックと属性足場の予習だけすれば問題ない
モジパとか配信混じりはだるいぞ。
連絡フレ登録待ち合わせ招待VCの気ぃ使いで疲れるだけ
>>123
申し訳ないけど、野良しかやったことないからPTの建て方がわからないです… >>123
モジパで建てようとしているけど、エラー出て建てられない
スマホと相性悪いっぽいのでちょい時間かかります。 野良専の者だけど野良でも大体は鬼の宝コンプ含めてクリアできるよ
大体は、ね
全部のギミックちゃんと理解するまではパーティ組んでVCでちゃんと教わるのが理想だと思うけど
特に最初の何回かは
足場や血の池にしても
弓持ってきてないのに色とらないアホとか
スイッチ踏み外してるとか穢れ貯めてるとか
理解中途半端なバカばっかでほんとイライラするし
火槍壊して石運ぶとこも
その後の順番に属性壊すやつの正規ルートと闇烏で緑壊すのと枝乗るルートと
最後の石運びのブドウ付近で防衛するのとか正規ルートならどの色取ってたら石回収担当になるとか
自分でも教わらなかったら絶対分からなかったし
予習なんてほぼ理解してる前提でのメモ程度にしか役に立たないし
そもそもリリースの経緯からして野良でクリアできるようにできてないわけだし
しかもボリュームありすぎて一回教わったくらいじゃ全然足りないしな
その時々で色んなコミュニティ見つけてやるしかないね
属性足場のショトカは知っててVCですごい指示してくる割には途中途中のギミック全然分かってなくてオロオロしてる外人に当たったことあるけど逆に面白かったわ
結局最後で抜けが出て失敗したわ
予習する頭あるやつはスレなりモジパなりで人集めて行くのが1番いい
同じ初心者でも度を越したバカ野良と同PTになったら時間とモチベの無駄だし
正直一幕も二幕も一度クリアしたら手伝いならまだしも二度目をやろうとする気持ちがまったくわかりません
>>130
時折いるね
野良プレイとメモで頑張って覚えたのかなって
ググればいいのにって思う フリプ勢の初見が沢山いた時は踏破率低かったけど、今なら野良でも大概クリアできてるよ
崖ショトカはみんなやるから動画見てこい
配信者でも参加型のやつなら大丈夫かと
初心者であること伝えれば教えてくれると思う
野良で偶然マッチしたとかだったら危険かも
ミスすると配信者やリスナー達に色々言われるかもしれんし
それで晒された配信者いるしね
>>132
最低4回やらないとスキンコンプできないし
何回もやらないと色んなルートもわからないし >>132
好きで、というか中毒で二幕やりまくってる私 間違って負傷ビルド回復薬でカスタム言ってしまったわ
古参なのに二幕だけ未プレイの人ワイ以外におる?
なぜか終幕はクリアしとるが
フレから招待受ければクリア前でも入れるぞ
俺もそれで序幕クリア前に二幕やったことある
過疎でちょっとカスタム2、3回やるか~みたいに出来ないのしんどい
モチベーションが下がっていく
そうか?深夜ならまだしも、日本のゴールデンタイムならまだサクサク繋がるよ
まあ大体見知ったメンバーだけど
それは逆にゴールデンタイムしかマッチしないともいう
もう平日昼間は完全に諦めてる
完全制覇じゃなくていいからすす鉄とか黄昏やりたいのに野良じゃマッチしないよな
完全制覇でステージごとに別の装具もらえるとかだったらまだ人いたんかな
大禍より難行がやばいな
とにかく敵倒せばいいと思ってるアホが多すぎる
今回の難行なら、
政子いてもクリア余裕だしええやん
血の池とか紅の際に政子居たらゲームにならんぜ
赤銅奇譚ソロでクリアできないだろってレベルのやつがキャリーによって野に放たれてるからな
分身の村は泉に集結後の敵の第1陣を迎え撃つかどうかで理解度がわかるね
泉に向かう敵を放置するなら有能、天狗以外まで殲滅するやつは無能、だっけ?
カスタムも弓牢人やら分身弓取りやら日本人でも変なの多いよ
そのくせ近接しようとして床ペロだから救いようがない
色々思うのは分かるんだけどさ
変なビルドで来てたり近接しまくって床ペロしててもその人は初カスタムかもしれない訳で
このスレだってカスタム実装された頃は野良で傷の共有取るなとか愚痴られてたりしたし
全盛り煙玉当たり前の自分の常識ではかっても仕方ないわ
ここ見てるか分かんないけどさ、カスタム初心者でそんなに木刀欲しいならさ、例え序盤で最初に躓いても途中抜けは止めて練習と割りきり取り敢えず最後まで走った方がいいよ
じゃないと序盤ばかり繰り返してると例えば12wの弓鬼対策とか後半の立ち回りに慣れるのいつまで経っても慣れなくなるし、途中抜け常連者と認定されるとキャリーしてくれる木刀持ちに見捨てられて最悪カスとしかマッチしなくなるおそれがあるし
今は過疎ってカス金のコミュニティ世界は予想以上に狭くて悪評は直ぐひろまるから気をつけな
短い難行だとベテランが容赦なく見限って抜けていくの笑う
2体湧きの屋内待機で1体目を横取りされて抜けたっぽい
クリア後ブロックでいいんじゃないかとも思ったが
そいつ抜けた後で盛大にグダってストレス溜まったから抜けて正解だわ
ベテラン野良の地雷感知センサーすごい
>>158
初カスは見ててわかる
木刀持ちでそういうのが多いんだよ
床ペロは全然いいけど
ただでさえマッチングしにくいのに床ペロ途中抜けばっかで最早まともにプレイできないわ ・下手クソやセオリー分かってない人を見た俺
「こいつ下手だな~まあ野良なんてそんなもんだし何でもいいや」
・グダると即途中行けする上級者()を見た俺
「抜けんな腰抜け雑魚ブロックな」
最早仲間に迷惑かけてるの分かってて被弾お構い無しプレイし続けてるような侍いるよな
恐らく他所でもキックに頻繁にあって、今じゃリーダー権必ず取ってカス金くる侍
今に天罰降るで
>>162
カス初期からいるやつの途中抜け本当に辞めて欲しいよな
「ここはそういうとこしていいんだ」と思われ後輩に示しがつかない 抜けたら5分マッチング不可にするだけで抜けるやつだいぶ減りそう
>>166
他のゲームで見たことあるけど
それやるとわざと死ぬ(雑プレイ含)とか放置が激増する
同時にそれぞれの対策もやらないと 3人でも2人でも歓迎なのに
連鎖で抜けちゃう人が一番嫌い
ここ見てる中にもそういうの一杯いるだろうな
一人抜けたら抜けていいなんてルール無いよ?
マルチプレイなんだから放棄しちゃだめなのわからんのかね
四人必須でゲームオーバーも無い序幕なら良いけど
中華はもうフルブロックしてる
あいつらとはほんとサーバーを分けてもらいたい
この時期に分身集め理解してないアホなんでこんなおるの
一人で猪突して死ぬ馬鹿まじ○ねって感じ。
動き観察してても明らかに時間かかってるアホしか居ないし
ブロックしまくってもゴキブリのように湧いてきてまじだるい。
いやスレも過疎ってるから影響ないでしょ
飽きて減ってるだけ
野良なんだし放置しようが邪魔しようが何しようが自由だぞ
>>161
木刀持ちってことは普通のビルド飽きたからそういうの持ってきてるんじゃないかな
途中抜けはそりゃダメだわ
死に抜け常習はちゃんとブロックしとかないとまともな人とマッチしづらくなるかも
野良も楽しいけどフレとやるのもそれぞれの立ち回りのクセとか分かってきて面白い アホとかバカ野良とか死ねゴキブリとか言われるのかと思うとカス金なんか行く気なくなるけどな
ゲームでそこまでマジにならなくても良くね
何百時間もやってるけど暴言VCとか一回も遭遇してない
カスキンて結局煙たいて弾投げてるだけだしな
攻撃敵とか呪い抑えてソロ白金がたのしい
この前買ったからプレイしてるけどこれトロコンの難易度高いなあ
野良でできるのこれ?
>>181
全員で神隠し&闇討ちはしんどいかもね
後はなんとかなる気がする 修羅以外はやってればそのうち取れるよ
修羅も今はちゃんと予習して週替わり直後とかで日本人多い時間帯にやればまあ取れる
大禍は意外とマッチングするよ
序幕から終幕まで理解者とマッチするかは運になるけど
ただ大禍にチャレンジできるまでにある程度プレイしているのに全く知らないっていうのはある意味すごいと思ってる
全く情報仕入れない人もいるんだな程度に見てるけど
自分はすぐ調べちゃうんで
もしかして俺がエアプ扱いされてるのか?
エアプ言ってる奴は普段から修羅行こうぜ~なんて会話してるのか?
大禍全クリで手に入るトロフィーの名前が修羅だからそう言ってんだけど…
エアプ扱いとは恐れ入る
ああトロフィーだったか
すまん大禍を勘違いしてるのかと思ったわ
>>176
難行の格付け一万いかないのか
キャリーせずに見捨ててる奴多いんだな
上の方は誉も武具もいらない道楽で
下の方は木刀の存在すら知らず大禍も覚束ない
野良は二極化して噛み合ってないから当然っちゃ当然か トロコンの修羅ってなんだっけ?って思って確認したけど大禍クリアか
まぁ>>183の言うとおりかな
最低限予習して野良ガチャ回すかモジパ行くかやね
ぶっちゃけトロコンなんて手柄コンプの半分もしないうちに終わるよね ツシマスレ今まで見てきたけど初見っすね修羅は
人の入れ替わりを感じる
修羅って言われて??ってなるのも分かるし
トロフィーが修羅なのも事実
不毛だからこの話はやめよう
不毛なんじゃなくて脊髄反射で強い言葉を使わなきゃいいだけ
次回作は日本人サーバー作って欲しいわ
回復人任せ被弾しまくり途中抜け上等キルパク雑魚狩り
過疎った原因は外人のマナーのなさが1番の要因だわ
そんな競技性も難易度シビアさも何もないこんなヌルゲーで下手な人の立ち回りにケチつけるってどんだけ雑魚なの
ギミック理解してないとかなら勘弁してほしいけど
しかも上手い人大体外人だし
そこそこ頼りになる人なら日本人が一番多い気がする
でも本当のプロ中のプロまでいくと、外人には敵わないね
これは協調主義な前者と合理主義な後者という人間性が関係していると思われ
日本人だろうとヤバいやつはヤバいし何人だろうと上手いやつは上手いから
そういう個々人の話に直しちゃうと話がそこで終わっちゃうんだよな
傾向としてこの国のやつはこうだからちょっと気をつけようという話をしてるんだよ
外人の立ち回りが下手なせいでゲーム自体過疎ってる→ちょっと気をつけようという話なのかな?
おれは日本人とだけマッチできればいいかな
日本サーバーと混合サーバーがあったら間違いなく日本サーバーに行く
キルパクは討伐クールダウン稼ぎが邪魔されるから普通に鬱陶しいぞ
その分相手が討伐CD稼いでる場合はパーティとしては問題ないけど
いやくない改で高速回転狙ってる時に蒙古兵をダッシュ切りや弓でキルパクされるのは問題だぞ
逆説的だけど実力あって良識的な人は他人が主担当してた場所で特段の事情がない限りはミリ残し蒙古兵をキルパクしないんで、こういうことする人は大抵暗具や特技のクールダウン管理も杜撰だからパーティ全体として見ても損してる
>>211
クナイ無駄打ちさせられた時なんてテンション下りまくるわ… >>211
実力ある人は良識あるからね
1人で陣は防衛できるけどソロは無理みたいな中途半端な実力のやつがマナー悪い 一人で敵を削る状況ってそんなに起きる?
ずっと一人で防衛させられてもうあとミリ残しの雑魚数匹倒すだけって時に後から颯爽と現れてクナイ改とかされたら流石にイラッとくるかもだけど(鬼だったら事故被弾もあるんで倒してくれて構わない)
そんなこと早々起こらんし
混戦してる時にもキルパクが~云々言ってんならそれこそソロでやればいい
鬼とやり合ってる時に参加せずに見守られるの嫌だな
自分は一緒に倒して欲しいわ
>>216
おっお前薙刀が恐いんか!
よし俺がすぐ始末してやるからもうちょっとだけそこで見とけ!
と思ってしまう >>212 ほんとこれだと思うわ
相手とコミュニケーション取ってないのに謎のマナーとか良識とか全く意味わからんけど
ほとんどの人は相手がクナイ投げるかどうかなんか知らんし敵倒すゲームなんだから敵いたら倒すしそれがマナー悪いって
しかも喋らないなら日本人かとかも関係ないじゃん笑
ギリあるとしたらツーマンセルで牢人が弾節約とかリスク避けてキルを弓取に任せちゃうとかぐらいかな キルパク嫌いだけどやめろとまでは言わない
ブロック機能あるんだから合わない奴はウェーブ間にでもブロックすればいい
野良で二度と会わないと考えれば最後のマッチングって事で大抵はクリアまで付き合う気になる
粘着してわざとやってる荒らしだったら流石に抜けるが
プレイスタイル似た者同士でマッチングしやすくなって棲み分けできるから積極的にブロック活用していこうや
vcないからこそお互い気持ちよくプレーできる環境を求めてるって話なのに
vcしろとか言ってる連中はアスペですか?
わざわざ野良の話に絡んでこなくていいです
野良でもvcやれや。
エモート活用しろよ
なにがキルパクじゃ。しみじみやらんか
誰がスキルチャージするからキル取るとか高度な連携したいならvcするの当たり前だし
vcなしでクナイ投げようと思ってたのにキル取られたから良識無いとかもう
>>221
偉そうにするなら名前出して自分がやれば?
まぁそんな度胸もないか >>221
「しみじみやらんか」いいね!
石川の声が脳内再生されたわ! >>223もうやってるけど、どうした?
度胸?何の話だ?
キルパク仕返してやれや!度胸みせろよ! 後はくない改連鎖キルの有効性を理解してない人が多いってのもキルパクする奴が跡を立たない理由の一つかな
HP100以下で削れた敵が数体残っている場面を連鎖キル準備だと認識できてなさそう
薙刀鬼や槍鬼などの危険敵が残っていたり、自分のHPが減っていてリスク減のために頭数減らしたい人がこちらが準備した敵を倒すのは別に構わないしキルパクだとは思わないけど
後からHP削れた敵が少数残ってる陣に来ててつはう投げたり、遠距離から弓で削った敵を横取りする奴はやっぱりクソだわ
クナイ連鎖キルとかやりたきゃソロでやれってことなんじゃないの
キルパクとか紅の際以外気にならんわ
カス金では死活問題なんだろうけど
連鎖キルやるから攻撃しないでくれって相手に伝えてないのに
なんで野良が連鎖キルやるの察して攻撃しないでくれると思ってるの?
たしかにたまに傍から見てそういうのやりたいのかなって分かるときもあるけど
そんな野良滅多にいなくないか
何したいのか言わない本人が百パー悪いのに人のことクソだの言いながらストレス感じてるならもはや可哀想
そもそもカス金でも上級者の牢人はもうクナイ改じゃなくとりもち使ってる
あと一撃の敵を毎回後ろから射抜く弓取もアレだが
ダラダラとミリ残し作ってる奴も野良では正直うざい
てつはうクナイみたく秒で回収出来ない分は基本諦めろ
全部倒したら倒したで拗ねて抜けたり放置始めるくせにあーでもないこーでもないとめんどくせーゴキブリだな。
毎回野良だけどVC入れてる
ちゃんとコミュニケーション取るとやり易さ段違いだし楽しいよ
悪く言われがちな外国人達も話しながらやるとめっちゃスムーズだしアイツらノリ良いから楽しい
すまんな野良VCは9割が雑音垂れ流しだからミュートしてるわ
自分だけが気持ちよくプレイするためのお膳立てを野良に求めるのは間違い
周りがクナイ連鎖キルに気を使ってくれないと自分がキツいってなら立ち回りに問題あり
>>227>>232
>遠距離から弓で削った敵を横取りする奴
>あと一撃の敵を毎回後ろから射抜く弓取
いつも疑問なんだけどその敵はホントに自分一人の力で削ったの?
誰かの煙玉や閃光や放心怯ませの世話には一切なってないの?
近くに仲間がいるってだけでヘイトも分散されるから自分一人の力で削ったとは言えなくなるし
横取りされたなんて状況ほんとに頻繁に起きる? 鬼や蒙古をみんなで倒すってゲームなのに敵倒したら怒られたでござる
ここまでレス見てて、「キルパク」しないように気を遣ってくれてるのかもしれないが敵斬ってるときに傍らで見てる人たまにいるけど自分はいい気分しないなあ
意図がわからないから何とも言えないけど
>>237
リス地覚えて別陣に先回りしたり単独で2陣向かうと結構あるね
本当は鬼込みで連鎖キル決めたいところだけどキルパクする奴がいる時は先に蒙古を重点的に潰すようにしてる >>236
野良なんてそんなんばっかじゃん
回復は人任せのオレツエー政子
その癖床ペロで抜ける
キルパクは正直そんな気にしないけど
せめて被弾少なくなるような立ち回りとビルドを組んでこいよ
それがよく見る名前の日本人だから困る 牢人がラストの鬼とかとやり合ってる時は削りだけ参加してトドメは気力溜めにどうぞってかんじだわ。
マルチは2陣3陣で待機して常に単独行動するようにしてればキルパクとか気にならんよ
あとは様子見て襲撃順把握してボーナス意識してる味方がいれば協力して遊べる
何も考えず敵いるとこに特攻するだけのメンツだった時はほっといて一人でやればストレスフリー
>>274
コレ
基本二陣に単独がストレスフリー
自分以外の二陣待機がたまに居るけどその時は相手見ながら三陣待機
で、二陣三陣をそれぞれが単独処理してる間に一陣落ちるまでがテンプレ たまに暗具牢人で黄金ソロで遊ぶと雑魚蒙古はほとんどくないで即死だから投げ放題になって楽しい
あのレベルまで敵が弱いと殲滅力は牢人が一番高いな
百鬼レベルの敵でも冥人側が初期より強化されてるから1W1人で十分すぎるから2人3人で1陣に固まると取り合いになるのもしょうがないんだろね
誰にも邪魔されずにやりたいならソロでやりゃあいいのにそれだと陣防衛出来なくて体力減るから嫌なのか
相手を都合のいいNPCか何かだと思ってんのかな?
>>245
二陣待機が他にもいるなら
2人協力して二陣リスキルで
さっさと3陣に駆けつけるのが楽しい 多分雪赤以外で遊べれば全て解決するんじゃね
他のステージなんか慣れてないやつばっかだろうからキルパクなんて考えてる余裕ないだろうし
割とみんな協力的で楽しいぞ
ぶっちゃけ敵なんて生かしとくだけでこっちの被弾リスクに繋がるとしか思ってないからさっさと殺せる時に殺してる
横から取られても自分がモタついてたんだなとしか思わん
現環境じゃ、くない改が壊れ性能過ぎだからなぁ
トドメ取り合いになるのは仕方ないよ
キルパク気にならないけど、刺客奥義で1撃キルできる雑魚ばっかり狙って鬼ばっか残すのやめてほしいわ
こっちは牢人だと閃光投げて月キャンでしか削れないのに
途中抜けも放置もキルパクも政子も許すから好きにしろ
嫌になったら固定組んでやる、それだけだろ
てつはう三兄弟は後からやってきてこちらが交戦中の敵目掛けてくないやてつはうでも投げない限りは判別し辛いからスルーしてるけど
弓取と浮遊弓持ちは分かりやすいから基本ブロックだな
>>253
刺客は浮遊で雑魚狩りのイメージしかないわ
禁制すらもってこないから結局回復不足で抜け多発 刺客あるある
複数人いるとき奥義のターゲットが被る
雑魚に奥義してたら晒されてブロックだし敵の一団に強敵なんかせいぜい数匹
そりゃまあ被るやろね
被らないようにタイミング微妙にズラすのが共闘感あって楽しいよ
奥義で弓鬼や薙刀を狙う刺客はキル数だのキルパクだのくだらないこと気にしないからどっちがトドメ刺すかなんて重要じゃないし
ウチツネ発動して八幡とかぶったときは八幡終わるまで待ってから撃てばいいけど
闇烏は時間かかるから闇烏終わるの待ってると勝手に撃っちゃう
難行で次の闇烏対象にタイミングよく光の弓当ててくれた人は気持ちよかったな
野良vcなしだったけど共闘してる感じした
>>260
キルパク嫌いだけど侍や刺客の奥義は基本的に鬼(デブ以外)を狙うぞ
蒙古は基本的にポイポイ後の連鎖キルで溶かした方が回転良いから、事故防止のために死霊兵減らしたり暗具上げるために討伐CT稼ぐ時ぐらいしか狙わない 闇烏の弾数少ないのに雑魚に使うのもったいないからなー
名作名作言われてるから買ったが弓の女弟子を探す所で頓挫した。やはりおっさんには無理だわ。
ストロングゼロアビゲイルwww
配信中にキレるとかwww
ゲームでwww
普段どんな情緒だよwww
TA1位の経歴を看板にして最近急にいたる配信に顔出すようになったけど、正直ちょっとウザイ
>>270
そうなの?プレイが雑で下手くそに見えた。 >>271
まあPSはお世話にも上手いと言えないね
このスレでもさんざん言われてるけど109のTAはPSあまり関係ないから
しかも上位はチーターが大半だし、109TAを自慢することは「俺5ちゃんねるやってるんだぜ」をひけらかすことに似たような後ろめたさがある >>275
これは思った
それにフルパでチート?グリッチ?常用してるからなのか野良でのマナーが酷い
格付に載ってる古参の日本人、カスタムとか大禍で荒らしとして晒されてるのと同じことしてるの野良で見た
直接見たのは2人だけどチーム4人とも同類じゃなかろうか
ああいうの放置してるから野良が過疎るんだろうなと そういえば大禍選ぶ画面に4人必須
九死は最大4人とか2人とか書いてあるけど
終幕はグリッチ無しでも4人必須ではないな
さあ今日もストロングちゃんのヘタレキレっぷりを見ようっと思ったら最近の消されちゃったよー。
確実にここ見てるwww
キレっぷりに高評価押すから戻してよ〜www
取り敢えず配信するなら月キャンまともに出来るようにしてからにしてくれ
見てるこっちが恥ずかしくなる
自分だけが恥かくのは勝手だが、格付けトップの看板背負う以上、「何だ格付け勢って大したことないな」と今TAで頑張ってる連中全体にも迷惑かかってしまう
その責任を感じるべし
大丈夫
格付けなんか大したことないのわかってるから
TAなんてまともにやったことないおれですら何週か前に付き合いでやっただけで格付け上位取れたから
まあ彼だけじゃなく、カスタムの地獄絵図を目の前に初めて己の未熟さを突きつけられて凹むのは、ポイポイマナコォのTAで上位取って自分が上手いと錯覚してた連中が大抵通る道
今一度謙虚に自分の本当のPSと向き合う良い機会だと思うよ
そんなに地獄絵図なんか?自分が木刀取った時そこまでの地獄絵図じゃなかったぞ?ひと月前はまだ良かったってこと?
フリプ勢で本編エクストラに来たからやってるけど、初期だと前転や切り返し飛び道具使えなくてきっっついのなw紅の際試練3つ取ってる感じや
>>283
格付けガーとか未だに言ってるやつも大概恥ずかしいぞw 新しいプラス久しぶりにやったけど忘れてて上手くできないな
レベルみたいなの120まで増えてステージも追加きてるんだね
一番難しいモードやってて思ったけど
陣の外に出たら飛んでくる弓なくなってるのと25回襲撃があったような気がするけど穏和された?
>>287
最終的に(奇譚からすれば)化物みたいな気力体力回復性能を持ち全ての暗具を使用できる冥人様になるので。。。
技特技全般と一部の神品は使えないかな
闇討HS毒針は大体確殺
あと何か違いあったっけか
なお高所 >>289
25wは無くなったけど火槍・イクラ・分身全部ありに出来る九死追加されたからやろう
傷の共有・暗具クールダウン遅延・敵の精鋭・攻撃的な敵もあるよ 黄金が最高難易度じゃなくて百鬼だっけ
全装備最高値作るくらいやり込んでたけどすっかり忘れてしまった
百鬼はカスタム白金ができたので簡単になってしまった
装備は真の最高値が簡単に作れるようになってるよ
>>289
百鬼九死とカスタムで混乱しそうなので補足
共通は25wから15wに変更とステージ追加
百鬼九死が1番難しいモードではなくなった
百鬼九死は火槍・イクラ・分身が週替わりになった
1番難しいモードとして白金九死のカスタムができるようになった(スレでカスタムとかカス金とか呼ばれるのがこれ)
祟りが7種類から選べる、ただし全てとるのがほぼお約束
120になった事で百鬼九死はヌルゲーになったけど120でも苦戦するのがカスタムていう位置付けだね >>295
ありがとうございます
今百鬼やるとやっぱ火槍飛んでこないからヌルゲーになっててつまんなくなったなと思ってたらカスタムってのができたんですね
見当たらないけど探してみます >>296
カスタムは難易度白金でロビーでメンバー募集する形になる
初カスタムならどの役目でも礼物付き煙玉は持ってったほうがいいかも
別に無くてもクリアできないってわけじゃないけど煙玉ないだけで地雷認定する人もいるから… 109は介護プレイが楽しいな
陣2個落ちてるのに遠くで死んだ奴を救出に向かう時とかもうヒーロー気分
野良でカスタムはできなくて百鬼は初期のようなクリアできるかできないかの難易度ではなくなったってことかな?
募集めんどいし野良百鬼簡単になり過ぎてそれならやらなくてよさそうかな
>>301
即興でもマップ指定でも白金を選んで十字キー左右を動かすと「パーティーを募集」の選択肢が出てくるからそれをポチり、次に目標を「カスタムモード」を選択すれば野良でもカスタム出きるよ
今過疎ってきて、下手くそでもマナーさえ良ければ新規さん大歓迎だから是非来て下さい! できるんですね
それならやりがいありそうなんで明日やってみます!
まあ正直な事言うとDCアプデ前にやめた人が今復帰して満足にカス金できる実力あるとは到底思えないんで百鬼九死から慣らしていった方がいいよ
木刀狙いとかが広まりだしてからやたら高難易度言われるようになったけど
クリアだけならそんな難しくないよ
傷の共有を全員が意識さえしてれば
アプデ前から最高値揃えるほどやり込んでるなら尚更大丈夫でしょ
てか肝心なこと誰も言ってなかった>>303
カスタムでは傷の共有って呪いがほぼデフォになってるんだけど
文字通りダメージ共有ってことね
誰か一人ダメージ受けたらみんな同じだけ体力減るし誰かが死んだらその他のメンバー体力ミリになる "傷の共有"自体は名前の通りだし百鬼奇譚の頃からあるから解るでしょ
アレを九死でって時点で「あっ」ってなるヤツ
共有と攻撃敵のせいで別ゲーになりすぎて行動がかわるから九死の上位クエというより別ゲーな感じ
そうだった傷の共有奇譚であった
もうずっとやってないから忘れてた
木刀狙いなら安置で煙炊いて近接は基本敵を無力化してからってのが定番の立ち回りなんだろうけど
それしなくても色んなステージカス金クリアできてたんだよ最初の頃は…てつはうナーフされたのが痛かったかなぁやっぱ
クリアできない理由がゲームオーバーよりも連鎖抜けられとかロビー戻されとかが大半なのが終わってる
そういや昔はこのスレでも
「傷の共有つきの九死があったらすげえな!」
てのがジョークとして言われてたなあ
その冗談を真に受けて厄介な難度のコンテンツをどんどん実装したら最終形態が煙玉ボン遠距離ポイポイゲーになってしまった侍ゲーのツシマちゃん
まあカス金追加前から効率だけ追い求めればその結論だったけど、カス金で遊びで近接やる余地すらほぼ消えたのがな
攻撃敵がつまらなさ過ぎて結局木刀取って以降はカス金はあまりやらずにソロ109か即興九死でキャリーして遊んでるわ
そういう人けっこう多いと思う
カス金完全制覇はギスギスし過ぎ
傷の共有とか死亡0条件がなければ、
「あいつMAXからワンパン即死しやがった(笑)」で済むところが、
全然笑えないもん
立ち回りちょっと考えるだけで近接できるよ
脳死でチャンバラしたいなら無双でもやればいいのに
全盛り全防衛全ボナだけで良かったと思うんだよね
移動中にイクラにつかまっただけで終了とかしょーもなさすぎる
傷の共有は回復は共有されないんだっけ?
脳筋侍だけど血吸い使っても他の人には無意味?
回復は共有されないよ
だから被弾しながら自分だけ回復して他人に迷惑かける侍が嫌われてるわけで
カス金以外は面白いみたいに聞こえるけどべつにカス金以外が改悪されたわけでもないし
もともと遥か昔から効率極めちゃった勢は秒でポイポイリスキルするだけになってたんじゃないの?
もう何回か完全達成したけど少なくとも今はほとんどカス金しかやってないし
カス金無かったらとっくにやめてたしかなり寿命延びたよ
俺には理解できないけど群雄好きとか二幕好きとか色々いるんだしべつにカス金はカス金で良いと思う
改善点が多々あるのは間違いないけど
そしてカス金でもたまにノーデスリスキル侍見るし
ノーデスリスキル弓取や刺客もいるけど
敵を固めてポイポイ劫火ハチマン5連で秒速殲滅って
もはやカス金の祟りすらガン無視なのな
近接なんかカス金より遥か以前に終わってる
普通の百鬼ならもう慣れたしほとんど事故らず近接で捌けるけど攻撃敵は立ち回りどうのじゃないよ
捌けるって言うならその立ち回りを聞いてみたい