!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part365【隻狼】
http://2chb.net/r/famicom/1655293585/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 寡黙なだけで暗いわけではないと思うまする
あと口下手なだけですごく親切ないい人
見切りできないって意味なら、たまにディレイかかる突き攻撃あるからその場合は遅めに見切り入力が必要
見切っても崩れないって意味なら、見切ったあと一定確率で大ぶりの攻撃がくるから、それを弾けたら初めてチャンスタイム
強いよね
でも慣れると楽しい
七本槍は見切ったのに力で押し返してくるところ強者感あって好き
八本目、高峯比良近
下段突きばっかしてくるので見切りでも踏みつけでもいいというザコ
体幹よわよわでゲージも1本しかない
見切りを更にカウンターしてくる七本槍と
見切り後に無理矢理に槍を引き抜いて体制を崩してくる剣聖は強者感あって好き
ゲーム上は見切りないけど鬼刑部も見切りカウンターしてきそう
つーか剣聖はあれを左片手でやってるんだからマジのバケモンだと思う
1対1の戦いで銃弾を発射する
剣聖のジジイ
弦太郎の体の中に兜や銃も入れてたのかな
この世界の僧侶は皆ストリートファイターレベルの体術を繰り出してくるの異常過ぎだろ
元々この時代って信長あたりとバチバチやり合ってた僧兵いた時代だしな…
記憶にある強者を総動員しても怨嗟の鬼には敵わないだろうな
笛吹いただけで隠し道まで来れる御子様も腹筋背筋バキバキの可能性ありますあります
孤影衆の人ってジャンプ蹴り下ろししたあと足払いするまでが遅くない??
なんでもたもた地上をぐるぐる回ってんの
爆竹がすごい万能だな
色んな訓練受けてるはずのお蝶ですらビックリして固まる
下手くそ用の救済アイテムなのか
びっくりさせる道具のはずの爆竹でダメージを受ける狼
昨日も結局1日かけてもラスボスクリアできなかったw
正攻法もチクチクもダメ
NPCはほとんどの人が竜咳にかかってる(てか、竜咳を3日放置されると確実に死ぬ仕組みになってたらよりフロムらしいゲームになってたかも)竜咳仏師は怨嗟の鬼になったし良く分からん
ところで瑠璃系の装具でラスボスに一番効果的だと思われるのはどれですか?
>>26
一心相手にするなら手裏剣良いぞ?敵は手裏剣投擲されるとソレ弾くために
攻撃を中止して跳んで来たモノの弾きに集中するからスキ作れるし
雷使って来た時に返した後クナイ→追い斬りすると一気に間合い詰められる
後義手忍具ってボス戦だと特に使う予定の無い忍具は暴発の危険あるから
1種ないし2種までに留めてくと戦い易い
剣聖一心相手にするならオレは瑠璃の手裏剣だけ装備して戦い挑むわ 後半のスーパーアーマー状態になると手裏剣弾きすらせんのだっけ?
忍具あんまり使わない派だけど、霧がらすなら万能なんじゃない?
と思ったけど霧がらすって発動できる人は弾きもできるもんなのかな
瑠璃の手裏剣作ってきた!
でも奥の院からおこめちゃんが消えちゃった。。
おはぎももう入手はできないか。残念
初撃破までの剣聖は忍具とか使わん方がいいと思うわ弾くのに必死で忍具にまで脳のリソース割けんだろ
霧烏はお願いぶっぱや雷返しに使えるけど
ずーっと一心にぶっ倒されてるとマジで前座のげんちゃをノーダメで行けるようになっちゃうのほんとすごい。別に弱いわけじゃないのに
調整の妙技と言わざるを得ない
今でも槍浮舟に自信ないからそれだけ練習させてほしいなあ
槍浮舟はゆっくりだから全然余裕なんだけど、普通の浮舟弾けないよぉぉおおおお
傘使わずに全部弾けたのマジで数回しかない
弾きが出来るようになるとボス戦は楽しくなるな
出来ないと話にならんから嫌でも出来るようになってくるし
浮舟は普通にボタン押してるだけじゃほぼ絶対弾き切れないから仕方ない
弦一郎にはセキロの基本が全部詰まってる
弾きや危ジャンケンに飛び道具や連撃の対処なんかを未熟な子犬に基礎から叩き込んでくれる
逆に言えば基本さえしっかりこなせれば意外と難なく倒せるということでもある
そして基礎の全部が弦一郎なら剣聖はセキロというゲームの全てで殴ってくるといっていい存在
これまで得たあらゆる技能を研ぎ澄まして正面から殴り倒すまでひたすら研鑽するしかない
その行動を迷わなくなれば、勝てる
一つ聞きたいんだけど、8周目にならないと、再戦のボスたちも本気出さない?
今苦難鐘つきで楽しんでんだけど、4周目くらいで、鐘撞と心中一心がカウンターモーション増えたりして楽しいんだけど、8周目ならさらに際どくなるのなら回るしかねーと思ってる…
教えて先人の狼たちよ…
>>44
再戦は独自パラメータが設定されてるから周回難度は反映されないでいつやっても同じよ
影響あるのは狼側の苦難と厄憑のみ…再戦より周回カンストの方が硬かったりひるまなかったり
モーション追加的な意味なら無いし周回難度もパラメだけ強化だからどっちにしても関係ない
モーション追加は心中シリーズ3人のみ あー通常ボス→心中化でモーションが追加されたって意味で
心中シリーズも周回でモーション増えたりしないよ? たまたま周回するまで見てなかっただけかと
特に心中剣聖の高速カウンターはこっちの行動次第では全く見ないし
>>48
まじ助かる
じゃあもうそれだけ楽しむことになるわ 心中一心カウンターは間違いなく鐘付いてから頻繁に出すようになったわ
鐘をついて固くなり、戦闘時間が長引くことで見る機会が増えた
鐘による強化を警戒して手数が減ったことで増えた
のどちらかでしょ
剣聖こ前に源一郎と近距離で戦ってると不意に上にジャンプするじゃん
対応どうしたら良いの?
めちゃくちゃ反応良かったら少し離れられるけどその後下段攻撃を受けるちゃう
反応悪かったら真上から刺されて、その後下段攻撃も受ける
源一郎が飛んだ時に◯だけじゃなくて十字キーのどこか(安地ある?)飛んで、かつもう一度離れないといけないかんじなのかな?どういうときに踏んづけるとかもうさっぱり涙
みんなうまいな!
弦一郎ジャンプしてからの下突きは弾けるぞ
弾いた後に下段か突きか通常のじゃんけん
そうだったのか
ありがとう
とりあえず飛び始めたらL1と◯を連打しときますw
草むらが深くて対応できんって言い訳にはならないね、、笑
ジャンプ攻撃を弾くという選択肢が念頭になさそうなのが気になる
弾きやすい部類だからしっかり見ていいタイミングで弾けるようになるとゲーム自体が楽しくなるよ
その後は3択だけど突き以外はジャンプすればいいし
拙者、3次元戦法わけわからん忍者でゴザル
ネクスト乗りは脳が平たいのだ…
弦一郎とお蝶は攻撃が分かりやすくて練習に良かったな
避けるべき攻撃を把握したら簡単に捌ける
ジャンプ上段斬りは、正直相手の左、自分から右方向脇にステップでかわしたほうが、その後のじゃんけん否定できておすすめ。たまに突いてくるけど。
危って下段・突き・投げの3種だけじゃなくてただただガー不かつ弾き可ってだけの攻撃も含まれるからな 弦ちゃんのジャンプとかがそう
弦ちゃんのジャンプは弾いたら初戦の1ゲージ目は突きしかこないし以降も三択だし
ステップで避けても確定で斬れるしでチャンス行動ではある
投げ以外の危って全部弾きは可能なの?
たとえばじゃんけんの危左斬りって弾ける?
あれは下段だから弾けないんじゃないの
突きは見切って他は後ろに逃げてた
巴流弦ちゃんはジャンプ突きのあと
正面が光ったら突きなので見切り
側面が光ったら下段なので踏みつけ
光らなかったら通常攻撃、弾くとその次が突き確定なので見切り
最近ジャンプで下段躱した後に剣振りまくって2発ぐらい当ててるんだけど、やっぱダメージ与えるより普通に踏みつけて体幹削った方がいいのかな
RTA勢の検証スプレッドシート眺めて決めればいいんじゃね?
空中攻撃のダメージショボいし踏み付けた後でもガードされるとはいえ空中攻撃は出来るし、大抵の敵で踏み付けたほうがいいと思うけど、体幹回復速度を下げるのを優先しないとすぐ回復されていつまでも倒せないって人もいるかもしれんし
踏み付けは体幹ダメは高いが滞空時間が滅茶苦茶長くて、垂直跳びの場合い相手によっては着地前に反撃を受けるリスクがある
あと、HPダメは殆ど無いので相手の体幹回復力が高い時は無駄になる可能性がある
踏み付けは見切りと違ってちゃんと体幹回復を止めてくれるから無駄になるってことはあんまりないんじゃない?
苦難鐘だと最初の方は踏み付けより斬って体力減らした方が良いよな
弦一郎は負けても練習すれば勝てる手応えが残る良いボスだったな
妖術みたいなの使う幽霊は楽しくなかった
攻め力99だったら8周目でも敵の体力ゴッソリ減ってく?
言うほどは減らんぞ
「SEKIRO カンスト周回」とかで動画検索かければ何かしら出るんじゃね?
特に体幹回復が早く距離を取られてお見合い待機される義父なんかは
序盤は斬りつけて体力減らして体幹阻害ラインまで削ったら体幹狙いって意識付けしてるわ
ガードされないタイミングと位置で十文字や銭つぶてがクリンヒットする隙間を探すのが楽しいんだ
「迷えば、敗れる…」
ほんとそれ
いいこと言うなぁ一心ちゃん
神攻略は企業wikiではないけどフロム系のスレでは嫌われてるから挙げない方が良いよ
いつも4種類くらいあるよね
何も考えず一番上に出てきたやつを見てるわ
嫌われてるところもあるんだね
鱗の数が攻略サイトによって違うからどこ信じればいいのかわからん
42?
企業系サイトも使い方次第だとは思うが
基本的に他からのパクリコピペ上等で情報の正確さより閲覧稼ぎが最優先だからあまり信用はしてないな
しっかりした情報が欲しいなら結局は熱意のあるコミュニティまとめかしっかり検証する個人ブログ系の方が良い
まぁそれも検証内容を企業サイトにパクられてやる気無くしてやめていく人も今は多いんだけどね! 攻略wikiの夜は明けぬ…
俺は原則実機で確認した情報以外は信用しないが、神攻略は別に嫌いではない。情報が足りてない部分が多いが、記入者が確認するまで載らないって事だ
神ゲー攻略は嫌いだ。紛らわしいし、転載も誤情報も多く、不誠実に見える
企業wiki「卑怯とは言うまいな。個人のブログよ。」
だから基本情報がある程度載ってて資料とか読み物がついてくる攻略本の価値が上がってきてるっていうね…
wikiあれば攻略本いらなくねw の時代から情報商材ビジネスによって攻略wikiは汚染されてしまったと
まるで桜竜からなる落ち水で汚染された葦名の様に…(sekiroへの強引な軌道修正)
正直使い物にならないと思ってる
一応寄鷹斬りと同じく下段は避けれる
エマの投げ前に出すと良い感じに距離取って回避できる
使えない技なんてない
とりあえず使ってみて自分だけの使い道を見つけるんだ
そしてそれを見つけたらスレで自慢して既出ですって言われるまでやれ
技とか忍具とか飛びぬけてすごいものがないのが凄い
調整大変だっただろうに
誰かPCで戦わせたことある人いると思うけど、怨嗟の鬼と剣聖一心はどっちが強かった?
>>85
寄鷹斬り自体は距離を詰める斬撃ってことで突きの代わりに使えなくもない…でもそれ突きでよくね?流派技いる?ってなる
逆回しはくっそ限定的だけどエマ一心の掴みに合わせると綺麗に避けた上攻撃も数回入れられてそこそこリターンは取れる
ただ入力が地味にムズくて少しでも遅れると掴まれて死ぬしそれなら傘で良くね?ってなる 4週目やってるんだけどいまだに死なず半兵衛のチュートリアルでみたことないのがあるんだけど
解放条件どうなってるんだろ
今の所 攻撃、弾き、回避、見切り、崩し裏回り、模擬戦基礎までしかみたことない
半兵衛の模擬戦(応用)は1回やったか2周目以降だか忘れたけどすると何故か出来なくなる 模擬戦後の会話好きだから新しくデータ作らないと見れなくて悲しいわ
>>90
言ってないです
誰も血刀夜叉渦雲無双見たいとか言ってないです 台湾の会社が作ったSEKIROみたいなゲームはセーフなのか
体勢ゲージってまんま体幹ゲージでは
フォロワー作品なんて昔から繰り返してきたことでしょうに
なんでもかんでもパクリ言ってたら何も出なくなるよ
ソウルライクは沢山あるしブラボライクも近々出るんだしSEKIROライクもあったっていいでしょ
せきろ自身もソウルライクなとこあるしジャンルとしてはもっと狭まりそうだな
弾きゲーはよっぽどテンポ悪くなけりゃクソゲーにはならない気がするし良ゲー生まれてくれたら嬉しいね
そもそも弾きの様なシステムはSEKIROが初じゃないしな
スタミナを削ってスタンさせるシステムも以前からあるし
そもそもパリィで敵の体勢崩して一撃必殺がsekiroフォロワーなら数年前にスターウォーズのが出てるし
あれはボス相手は一撃じゃないしあくまで雑魚相手に限るみたいなシステムだったが
弦一郎の浮き舟渡りの6段目安定して弾ける人いる?全然成功しないんだけど
>>101
プレイ映像が出た時点で見た人みんながこれsekiroじゃんって言ってたからな セキロは「弾き」と言いつつパリィというより受け流しとか捌きって感じだし
ジャストガードジャスト回避で隙をつくるタイプのゲームとはちょっと違うんだよな
近いのはやっぱり音ゲーとかリズムゲーの感覚かなぁ
それとは別軸で相手に攻撃を「ガードさせ」「弾かせて」相手を動かすっていうバトルメイクが出来るのが
独自の魅力を加速させて唯一無二にしてるって感じ
SEKIROやってる時は太鼓の達人とかプロジェクトセカイやってる気分になる
sifuやりたいが尻込みしてる。セキロもだいぶ買うの迷った実際やったらドはまりしたけど
タルコンガとかダンレボでSEKIROやった人居なかったっけw
一心戦で見切り禁止にしただけでも結構難しいね
槍突き弾いたあとの追撃を弾き損ねること多い
あと連続2回目の槍突きはちょっと遅めに弾かないと食らうとか
あーたのしい
Thymesiaってやつ?最近つべでチラッと見たけど忍殺マーカーから演出からまんまセキロやんって思ったがちょい気になってた
>>108
面白かったからやるといいよ
プレイ感はsekiroというよりはgod hand寄りに感じたかな
ボスはあまり強くなくて道中をいかにこなすかって感じだった >>113
面白いけど攻撃から弾きに移るのにタイムラグあるからSEKIROの感覚で戦うと被弾する 俺が梟だったらゲルググと傘らっぱを大量に雇ってお互いが見える位置に配置する
3周目苦難にて初めて梟が体幹回復使ってくるの知った 人の心とか無いのかこいつは
体幹崩し自体が忍びの技だからか忍び系のお蝶殿や義父上は素の体幹回復もクソ速いんだよね
ただでさえ固いのに大忍びときたらバクステで距離取るわ突きをメタるわ体幹回復ジツ使うわ毒撒くわで害悪極まりない
でも手段を選ばない極悪ニンジャ感出てて正直すき
大忍梟のえげつなさホント好き
心中よりつえーまである
だから完封できたときマジで気持ちいい
最後は必ず空中からの忍殺で仕留めてから影をお返ししてやるんだ!!
それはそうと、俺はpsの無印で遊んでるんだけど、隻狼今でも毎日してしまうのはいかれてるかな…
腕前をどうしても落としたくなくて、シューティングゲームを詰めていくみたいなことを毎日毎日ずっと繰り返して、そして積みゲーが全然崩せない
ガードモーション取るだけで体幹がモリモリ回復するのが一番卑怯だと思う
ようやく、ようやく剣聖を倒した
震えが止まらないよ
3日間戦ってた
>>128
おめでとう!
いままで積んだ経験と戦略で2週目のボス大体楽勝になってるからやってみ 一番やってた頃よりは頻度落ちたけどそれでも週に一回は本編一周してる
ガードモーションで体幹回復って見た目は確かに一番サマになるけどよくよく考えたらリラックスしたニュートラルなぼっ立ち状態が一番体幹回復しそうじゃない?
ずっと思い込みでガード中は体感回復しないと思ってた
トロコンしてから気付いたけど絶対逆だと思うの
>>134
どっかで説明されてたんだろうが俺も途中までそう思い込んでたわ 二連撃、三連撃を一度のL1で弾けるって変な感じ
やっぱり相手の攻撃回数分弾かせてくれ
構えれば、整う って言葉と一緒にロード画面で説明されてる
ついでに葦名一文字で体幹回復すんのもおかしいだろ…
おはぎ食うと体力回復し続けるから狼の気持ち次第で大体なんとかなる
9%のチューハイを飲んだせいか、半分以上弦ちゃんになぶり殺される
やっと槍を出した一心には3秒で負けた
いや武道における型とかルーティーンの動作ってのは馬鹿にできなくて
その型を自身の動きの基準とすることで体の「ズレ」を修正することが出来るんだと
染み付いた動きを試すことで身体の異常や違和感を認識して正すための基準値って事だな
一文字のやり方は謎の天狗がくれる葦名流の伝書に書いてある通り真似すれば使えるぞ
槍一心強すぎ
吽護100個は余裕で使ったわ
攻撃覚える暇もないぞこれ
初見や2、3回で倒せる人っているの?
>>145
数回で突破できた人類はたぶん皆無ってくらいの難度だから安心して死にまくっていいよ
動きが覚えられないならゲーム機の録画機能とか使って一戦一戦を見直してみるのがいいぞ
敵の攻撃のリズムを覚えたり自分が何でミスして被弾して死んだかを認識するだけで心構えができて全然違う 前座の弦一郎が1戦あるから繰り返しもけっこう辛いよね
逆に1戦目はノーデスくらいには成長してくけど
吽護使ってるってことは無理に殴りすぎて被弾してそう
ガード固めて様子見ながら動いてみると、意外と隙はあったりなかったりするぞ
槍一心はそこそこスパアマあるから攻撃しっかり見切れるようになるまでは攻撃連打やめた方がいいよ
初見ボス攻略の密度はやっぱセキロがダントツだね
エルデンリングじゃ弦一郎初撃破以上の達成感はなかった
理不尽な即死くらうたびに回生システムがいいバランス調整になってたんだなと感じる
弦ちゃんの横で切り掛かってんのになんで弓矢をまともにうけるはめになるのか。。相手が弓打つ時ってこっちの直前の攻撃がはじかれてる?
初弦一郎戦で回生からの瓢箪に矢で殺された時の絶望よ
やっと一心戦、連戦キツいわ
ところで何で不死切り2本あるとか、なんで弦一郎からこんにちわするのかとか疑問ありまくりなんだけど、なんかイベント逃してた?
>>152
悪いが言ってる意味がよくわからない
本体の録画で映像見られたら多少はわかるかもだけど、少なくとも弓モーションに弾きがあるなんてことはない
>>158
一心様の離れ付近をよく探索するとよいぞ あの宝箱って最初あったっけ?
狼が源の宮いってるあたりで一心様が出しといたの?
狼って流派なんなんだろ。世を忍ぶ忍者だってあるよね戸隠流とかさ
>>159
ありがとう
二周目いくか…
無事2時間粘って倒せたけど、いいボスだったわ
最後不死切りぶっぱで 忍びの流派ねぇ…現実の戦国葦名あたりの忍びだと思うが
葦名家臣なのか流浪の野良忍び衆が一時的腰を降ろしてたのかは分からんよな
一応義父上の本名に近い人は戦国時代にいるっぽいけど忍者でもなさそうだし元ネタではないか
仏師殿なんかは完全に手塚治虫リスペクトだからその辺に詳しい人なら手塚戦国忍者の流派を辿って義父上に着ける…かも
不死斬り手に入れる前にずっと連戦やってたの今気づいた
どおりでなんでこんなに苦戦している理由がわかった…
とりにいくのめんどくせぇー
一心様がエマと「隻狼か……無愛想だが、面白い男だ」みたいな会話をしてるのを盗み聞きした後おもむろに二人の前に出てくのすき
空中流派技の存在に気づいて下段ジャンプ後に一文字・2連とか試してみたけど溜めの隙を誤魔化せてなかなか使い勝手よかった
あと寄鷹は空中でもいまいちだった
怪しい調べを追っかけてく武士の人は普段なにしてる人なの?
葦名兵?
>>172
大半が密偵
狼みたいにバシバシ戦うのは稀
なんならニンジャが持ってる短い忍者刀は壁を登るのに使ったとか言われてるくらいだ 修羅編じゃない場合で、狼が回生使わずそのまま死んだら世界はどうなるの?
弦一郎の生死によっても展開変わる?
ゲーム的な理由で回生しないって選択できたり回生制限あるだけで
不死切りなしで普通に死ぬなら糞雑魚過ぎて誰も求めないだろ
プレイ上で回生せずにクリアは割りと誰でもできるけど不死斬り貰うイベントで回生するからなぁ
狼は回生しようがしまいが死んでも復活する
平田襲撃時に既に死んでるし左腕を斬られた時も死んでる
狼自身が死人から返ったと言っているし、
エマとの初回会話で息を吹き返したと言われている
不死斬り連戦僧侶突破してげんちゃんで休めると思ったら殺された…
テキストもムービーも欠片も見ずにここで質問するのはなんなんだ
井戸で寝てるのなんてムービーで言ってることから軽く考えれば分かるだろ
狼を隻狼なんて呼ぶの1人だけなのにいきなり一心に隻狼って呼ばれてもそうだよな隻狼だよなって納得しちゃう人もいるんだから読もうが聞こうが分からない人には分からないもんなんだよ
単純にぶん投げてた期間長過ぎて覚えてなかっただけだぞ(一敗)
ムービーは次から飛ばしちゃうからかな
狼の腕いったの弦ちゃんじゃなくてブーメラン投げたお付きの方だと思い込んでた
だから屋根の上でしゃくじゃあ言われてお前か!ってなんか勝手にエモかった
作中では人が後天的に不死を得る方法が5つほど提示されてる
竜胤の契りを結ぶ
偽りの竜胤
蟲憑き
変若水の澱(赤目?)
不死斬り「開門」による黄泉返り
明らかにそれぞれ区別された呼称があるので百足を宿すのは蟲憑きだけ何じゃないかと
ただ仙峰寺発祥の技術である以上偽りの竜胤が百足を媒介にしている可能性は排除できないけど
>>195
微妙に違う
赤目は変若の澱を飲んだ人間(?)
蟲憑きは変若の澱を飲んだ蟲に寄生されたやつ
赤目は死ににくい+強い
蟲憑きはほぼ不死 >>197
あの……天狗と一心が同一人物ですよって話なんですが……
いや流石にネタか
野暮なツッコミしてスマンな 一心も離れで会った時にネタばらしをしたつもりでいるんだけどな
だからねずみ狩りの報酬を一心から受け取る事もできる
>>198
落若水の澱を飲む→赤目となるが不死ではない
という論理に立脚すると落若水を飲んだとて蟲は不死たり得ないことになって貴方の説明とは矛盾するように思うけど
変若水の澱を飲む→赤目?とあえて書いたのは
赤目そのものと赤成り玉はとこしえ
ぬしは全身が赤目と等しい状態の不死
以上から赤目は変若水を飲んでも不死になれなかった、或いは成る途上である、と考えられるから
まあ単に変若水の澱を飲むだけで不死になるというのは早計で弦一郎が狼の主観で死人返りを成したりする程度の効果しかなくて他になにか追加要素が必要なのかもしれないね 嫌です
死なず半兵衛読む前からなんか気に入らなかったけど読んでからは大嫌いだ
四猿の幻廊のとこにいた坊さんが以前にも猿を捕まえにきた物がいたといってたけど
これは不死斬り求めてやってきた巴なん?
スレチですまぬ
いつも通りコントローラーの電電気入れると機種本体は光るけど画面に何でてこない。入力切り替えでPS5をクリックしても画面は真っ暗
一こころを目の前にしてついにハードが先に死んだ
せきロはもうあきらめるけど、フロムからどんなのがですかな。
現人類を追い払って旧人類たちに世界を戻してあげたい(もしくは共存)
>>205
幻廊の僧侶は三匹の猿の事しか話さない
「見え猿」の事を知らないのだとしたら、恐らく追いかけていた者は僧侶本人で、結局見え猿を捕まえられなかった >>206
この間PS5のソフトフェアアップデートされたからその影響かもよ
俺もその状態だったけどHDMI分離機の音声出力を2chに切り替えたら出来るようになったし デフォルメフィギュアもいいんだけど、、、figma再販してくんねえかなぁ、、、
初見で猿の正攻法分からないうちに無理矢理追いかけて倒しちゃうのあるあるだと思います
初見→名前通り3匹倒したら終わるかー
2周目→3匹倒しても終わらん…でも足音は聞こえる…こわい…マヂムリwiki見ょ…
猿待つのめんどいから弾きタイミング覚えてガンガン付きまくってる
アイツ覚えやすいわ
未だに事故るのは宮の破戒僧
アイツやべーわ
弾きでしのいでいてもガンガンギリギリまで体感削られて、一度見すると尻もち後、体力ほぼ全部持ってく一撃入れてくる。
火花と不死斬り縛るだけで最強クラスだろあいつ
3匹追いかけてるうちにあれ?今何か斬った?で見えない奴をたまたま倒してたわ
つーか幻楼のギミック使って倒したやついるの?せいぜい鐘くらいじゃね
3匹の猿の後ろに猿は何だったの?
意味がわからんかった?あとお米くれる人がでで来なくなったけどもらいすぎたかな
エンディングに分岐ある?
初見でも見る聞くはギミックで、見えも気付いて捕まえたし、何周もしてるけど
未だに轟き滝のギミックだけは活用できた事が無い。聞く猿がいつも滝の方へ行かない
開幕ムービーで1つは空かって呟きとボスの名前で姿が見えない4匹目がいることを察した人は少なくはないだろう
開始位置が真後ろなのは流石に分からんかったけど
初見〜しばらくは
扉開けるやつはよく使ってた
あとは暗闇まで追っかけてって追いついて殺してた
RTA動画見ちゃった今は面白いボスでもないしその通りに瞬殺しちゃうわ
宮の破戒僧だけ50回は再戦してるわ 音ゲー超楽しい
突きも弾くとそのまま攻撃してくるからそれも弾けばいいよ
ワンミスで七八割持っていくのはそうだけど逆手にとって夜叉戮噛んでTAするのも楽しい
2連回転切りの2弾目を弾けるようになるとさらに弾き継続出来て楽しい
破戒僧マジで5連撃と下からの斬り上げが無くなるor早ければ弾きだけで倒せる気がするんよなぁ、、
宮の破戒僧はそんなに速くない。他と比べればおおむねよっこらしょって動いてくれる
薙刀の先っぽを目で追ってはいけない
長物系の敵は全体を見て起こりを捉えればいい
宮は弾くのが正解なのか?それとも斬るのが正解なのか?
弾きがメイン、いつも体幹キルしてる
あいつはスーパーアーマーあるけど、結構弾いてくれるからリズムと相手の技覚えちゃえばかなり楽しくて簡単よ
4週してエンディングみたんで1週目から鐘苦難でやってるんだけど最初のお蝶で死にまくってしまった
この調子だと元々苦手なお凛あたりがひどいことになりそうだ
ボス性能はともかくお凛の幽体剣術とでも言うか浮遊感のある剣捌きとても好き
ちょっとエマさんの柔剣っぽさもあるよね
音痴なんだけど、つらい
楽器弾ける人とかは中ボス以上でも気持ち良く弾きまくってんのかな?
昔のリズム天国を初見でどんどんクリアできる友達がいたんだけど、、毎回の同じゲームを一つこなすのに数十分かかってた
今はもう懸賞できないけどそう感ありそうな気がするなぁ
>>237
まぁまぁ気持ちよく弾きまくってるぞ
雑魚よりボスのほうが弾きやすいまである SEKIROさすがにやりすぎて飽きたかなーと思ってつけると、また一日が終わる。
すごすぎるゲーム…
他の積みゲーが全然消化できない
底が見えてるからだろうか
あー
今日もげんちゃんでウォームアップして、死闘踏破に足を踏み入れてしまった
この感謝と隻狼への愛を、作った人にぶつけたい
気持ち悪がられてもいい
多分障害今までで一番愛したゲームだと思う
今思えば忍者ゲーム自体が好きなんだよなー…忍者龍剣伝、忍fc、忍道、セガ忍、ニンジャガ…その他記憶に残らない忍者ゲームの数々…
忍者ゲームに栄光あれ
狼は忍んではないけど
不死斬りがみつかるまで死なずの半兵衛と旅をする世界線あっても良かったなw
案外怖気で死んだりして
お蝶たまにバクステ挟まずにヤケクソ乱舞するのなんなん
あれやられたら絶対に回避できないけど対策しようにも発生条件が分かんねえ
このゲーム最初はキャラや敵がまあまあ常人の範疇だったのに気づいたら忍法帖シリーズみたいになってたな
白い大蛇が出た辺りで(ああ、こういうゲームか)と察した
SEKIROのシステム流用でいいから化け物がでない剣戟ゲーム作って欲しいわ
パリィゲームだと未だにSEKIROが一番面白い
大蛇とは戦わんから別にいいだろ…
アクションでクソボス扱いされがちな巨大ボスも猿と怨嗟くらいだし
獅子猿も怨嗟も慣れれば面白いけどな SEKIROである必要はないが
でかいボスもうちょっとほしかったな。作るの大変そうだけど
獅子猿の初見クソボス感は凄かったけどパターン見えてきた時の快感は良かった
ただ人型のこっちの攻撃受けさせてリズム作る方がやっぱ好き
あー、獅子猿とか怨嗟って弾けばある程度楽しいけどある程度って理由はあれか
弾いた後に行動がぜんぜん変わらないからか
猿は最初くそランダムと思ってたんだけど、結局は猿、見極められるのだよ。
猿は首ついてるのは今でも嫌いだから燃やしてる
怨嗟は好きだけど体力ありすぎて集中が切れちゃう
首なし獅子猿と茶猿の連携が崩れてる時間は割りとクソだと思ってる
連携しっかりしてればそんなに難しくないんだけどなぁ
怯んだり壁に引っかかったり短い咆哮したりで連携ずれることがあるのはちょっとな
見切ってしまえば楽しいんだけど
2匹猿そういや練習したことなかったわ
また新たな課題が
2猿は白咆哮→茶5連撃を捌いて爆竹不死斬りと
白大振り叩きつけ→(槍引き抜き)→茶飛び掛かりを確実に弾けるようになるとなんとでもなる
短咆哮とか壁引っ掛かりで連携タイミングがズレると理不尽クソボス(憤怒)
3連続で咆哮すると茶猿の動きの方が遅いから獅子猿が普通に殴ってくる+茶猿の飛びかかりっていう地獄になるの嫌い
首無し獅子猿なんてジャンプ不死斬りやってたら茶色呼ぶ前に倒せんだろ
2匹と真面目にやり合おうという前提だと結構苦手だわ
なんども戦ってるけど破戒僧がどうしても苦手なんだが少数派なんだろうか
連撃が一本調子じゃないから戦闘長引いてくるとどっかでひっかかっちゃう
あと距離離れてるときにやってくる、左腕つきだして近づいておもいっきり薙刀振り上げるやつ
これがどうも弾いたりステップ回避が安定しない
あれは結構モーション大きいというか、振るのはディレイかかってるけど腕がちゃんと動くからそれ見て右斜め前ステップで躱すかな
右斜め前なのか・・・反対方向にステップしとったぞ
だから安定しなかったのか
隻狼で回避する時は相手の武器目掛けてステップすると良いよ
回避は縄跳びイメージだからそりゃ縄と同じ方向に移動したら引っかかるだろと
破戒僧は攻撃全部弾かずにステップ避け入れると割と単調なパターンに嵌めれたりする
俺は楽しいから全部弾くよ!
弾けば弾くほどコンボ続くの好き
>>278
これ
心中の一心とか死地に飛び込むことが活路って、自分でやってて震えるよな SEKIROのせいでもうパリィのないゲームじゃ満足できない体になった
>>283
割と槍一心の攻撃はギリギリの避けから攻撃に繋げられるよね
弾き過ぎたからたまには縛って避けのみで挑戦するのも楽しい 天守梟も毒掛け気にせず突っ込んでいくとめちゃくちゃ楽に倒せるな
声優なんて明夫とか若本とか有名どこしか知らないし興味ないけど弦ちゃんの声かっこいい
津田氏いまぐるナイ出てるけど割とまんま弦ちゃんで嬉しい
刑部?通さんって叫んでる外人の声が半端なくカッコよかった
洋ゲーでもあの時代の戦争はあんなものなのか
sekiroのRTAでなんでNG+が無いのか気になってたけど成長済みの攻め力スキル忍具による短縮分より雑魚が固くなることによる影響のが圧倒的に大きいからか
NGより遅くなるNG+ってバカバカしいし
序盤から夜叉戮も使えるし形部に竜閃ぶっ刺さるしで、タイム的にはNG+のが早くはなるよ
ただルール決めたり実際に走る前の準備が面倒だとかの問題かな
NG+ならかろうじて死闘踏破があるくらいかね
スキル忍具そろってる状態のタイムアタックなら死闘踏破やるんじゃね
SEKIROやってから他のソウルライクやると敵の動きがゆっくりに感じられるな
多少難敵でも弦一郎の連撃より速い奴は滅多にいない
いまさら始めたけどちょーーー面白いなこのゲーム
若様を攫ったやつを天守閣でやっつけるところまで進めた、あいつ落っこちてったし終盤の大ボスかラスボスだろ
ベヨネッタを遊んだときに敵に囲まれてピンチになってもギリ回避からのオラオラタイムが面白くて新しいって感心したけど
セキロのガキン ガキン ガキン ズドン!忍殺の防御が最大の攻撃になるのは面白い+新しい=素晴らしい
なんで500万ぐらいの売り上げのゲームがゲームオブザイヤーとったんだろ位にしか思ってなかったけどそういうことだった
弦ちゃん倒せたならクリアできるだろうから存分に楽しんで
>>303
防御が最大の攻撃、だが攻撃が最大の防御だったりするのも面白いぞよ。 やっとステ無成長2周目弦ちゃん倒せた…
下がって矢がほんといやらしい
ジャンプ斬りは弾いて2択よりすり抜けて後ろから一文字二連当てた方がDPS出ることに気づいたわ
浮舟はラスト手前で確実にダウン取られて一撃で殺されるので最初のふたつだけ弾いて一発いれてガン逃げしてラストすり抜けて二連
はースッキリ
よしよし大猿倒した。首に刺さってた剣でぶっしゅーとどめ刺して
クレイトスかよかっけえwwwwってなってたら二回戦が始まって超びっくりした
忍殺の文字が出てからも続くのは予想外すぎた
自分の頭を持ってるのでこの人おもいだしたわ
>>304
俺はそんなに苦戦しなかったけど、中盤で壁になるボスがいるって聞いてたから多分この人なんだろうね
でも実際には中ボスで居合抜きしてくるサムライが居て、弾きの重要性を教える役割になってる
中ボスが大ボスのチュートリアルになってるのは本当に素晴らしいデザインだと思う
大ボスに勝てねーよ!!ってなった人はサムライを手裏剣投げまくるか灰ぶつけまくって突破したんだと思う 弦一郎ハメ
防御攻撃連打ならハメできるけどRTA勢みたいなただ殴ってるように見えて絶妙な入力でのハメは無理ゲー
積みゲーつぶしで1ヶ月ほど触ってない
自分の腕が落ちていると思うと怖い
弦ちゃんの空中四連弓を空中弾きするのにハマってる(魅せプでしかないけど)
>>309
音ゲーみたいなもんだから大丈夫だろ
見た目が似てるけど発売日未定のSAMURAIシミュレーターもSEKIROみたいなシステムなのか気になるわ >>311
敵の攻撃全部弾けるようになったら、如何に格好良く相手と斬り結ぶか考える いかに格好良くを考えると某スタイリッシュアクションみたいに挑発欲しかったな
でも忍びにはいらないか
攻撃手段は浮舟のみって縛りでクリアって出来るのかな?
弾けるんだったらなんとでもなりそう
梟とか体幹回復が早いタイプと猿は辛そうだけど
>>318
げんちゃん…
あんたたまに近距離でやる空中弓連打が最強なんだから、ずっとそれだけやってろ あのスタイリッシュアクションゲーって実はパリィしようとしたらSEKIROと比べもんにならんぐらい難しいんだよな
SEKIROは難しいと言われててもパリィ自体はちょっと練習したら誰でもできる
>>321
デビメイ?
むずいね。おカプコンはタイミングだいぶシビア。さすが格闘の老舗。
見切りみたいなのも実は隻狼は連打で出る甘さがある。
だから全体のバランスが神がかって素晴らしい。
唯一厳しいのはモーションキャンセルでガードするタイミング。それとダッシュ斬りのもっさり回転はまじでうんこちゃん(笑)モーションキャンセルの受付がだいぶ短いから、出し切るのに勇気いるんだよなー。ハラハラドキドキはそういうところでも生まれてるね。 おカプコン様の最高難易度は多分に理不尽を含みがちだから好きになれない
弾き成功時、体幹維持ではなく、崩れないだけってのもセキロの醍醐味よね…
忍びスキルでそういうのあるだろ!って思ってたけど、忍殺回復しかなかったのも流石だなと思ったな
>>326
浮き舟最初弾けてても体幹溜まって最後の方で弾きにならず1ガードでダウン→殺されるからな >>327
一番やらかすのは、忍び梟相打ちで、こっち尻もちで向こうは斬られてるから回復モーションが攻撃振り切りより早くて踏みつけ影落としぬっころ(笑)
それまで積み上げてきたすべてが瓦解するあの瞬間がたまらん 弦ちゃんの浮き舟全弾き安定させる方法何かないかなあ
一通りプレイしたのですが少しばかりおかしな点がありました。
序盤に強さを示すためのイベント戦があり、そこで壁の高さを見せつけるイベントがあります。しかしそこでなぜか負けてしまいます。ここで少しおかしいなと思いましたがその後なんとか隙をついて腕を切り落とせたので良しとします。
問題はその後です。もう一度再戦する事になり私は大弓を使い、自分で言うのもアレですが結構圧倒したと思います。
そこまでは良かったのです。終盤戦、私は追い詰められました。が、実はまだ私には奥の手としにて雷を利用した技があり、それを活用して相手にさらなる絶望を与えようとしたのですが…この雷があまりにも弱い。おかしい。
これはどう考えても調整不足です。この流派を作った人はちゃんとテストプレイしたのかな?と。
どうやらこの技には欠陥があった様なのですが、それをなぜか相手が知っていて、初見からいきなり返してくるのです。
もうやってられないな、と思いそこからの記憶はもうありません。黒い剣を手に入れたのは覚えているのですが、多分これも産廃だったと記憶してます。
このゲームはオススメできません。私は結局何もできませんでした。
弦ちゃんの浮舟はなんでああいう調整なんだろな
あれも”普通に”弾けてたら完璧なゲームなのに
浮舟まで普通に弾かれたら弦ちゃんの優位が崩れ去ってしまう
弓と浮舟は最後の砦なんだよ
後ろに下がるだけでノーダメ余裕な浮舟が最後の砦……?
あの人大弓使える筋力と技量あるなら日本刀捨てた方が強そう
心中でこういう意見真に受けて
攻撃されてる最中にバカみたいに弓構えるガバガバ防御になった弦ちゃん
ちょっと離れた時にダッシュして殴りに行くと届く前に弓撃って反撃してくるのは露骨に強いと思ったよ 寄鷹なんて使ったら確実に撃墜されるし
弓撃ってくる(離れてジャンプ連続弓じゃないやつ)時、潰したのに2、3回連続で弓撃とうとするけど諦め悪くない??
自分から「卑怯とは言うまいな」した弦ちゃんは狼が何しても卑怯とは罵らないので解釈違い
傘で弾くときって一度成功したら押しっぱでいいの?
>>339
あの潰されるやつな(笑)
馬鹿だよな、げんちゃん… 回せない傘だとガードになる、回せる傘ならL1で再度形代を消費して弾き判定を出せる
「浮舟は下がれば余裕」とか言ってる奴に渦雲で詰め寄るの楽しすぎwww
>>344
タイミングむずいと言うか、がちゃんがちゃんがちゃんみたいになるんだけど、ある程度適当でも弾く? >>345
適当に距離保てば渦雲出すタイミングのがすお馬鹿さん可愛すぎて、いつも目の前でひょうたん傾かせながら眺めてるよ、げんちゃん(笑)
あ、桜舞があるとかいわないでね
出すタイミング直前で踏ん張ってタイミングモロバレな上に、弾いてうまし、3発目向かって左横にすり抜けたらひょうたん傾いた上に突きまで入れさせるくらい硬直するの可愛すぎて、ふんづけたくなっちゃうから(笑) ダイナミックに突きながら飛んでくるやつは巴流なの?
傘弾きは弾きの判定時間が長いだけだから、延々と押しっぱだと普通にガードになっちゃうよ
刀弾きと同じくちゃんと音も違うからよく聞くといい
>>349
そうなんか。
向こうの攻撃数には合わせなきゃだめ?なんかズレが生じない? 巴流は源の宮由来の剣術みたいだから
宮の女武者のモーションに似たものがあるなら巴流だと思う
武というより舞だな
剣の人が似たような突きしてこなかったっけ?
瓢箪に反応するのは自己流だろうけど
エマとは割と親しかったみたいだし瓢箪は脅威!狩れ!と薬師の教えを受けていたのかもしれない
もっとも即座に的確に回復狩りしてくるエマ殿に比べて葦名一家の悲しきパブロフの犬感…
瓢箪突きは源の宮の剣士がやってきたね
弦ちゃんのは弾くと掴みに移行してきたけどこっちはどうなんのかな
エマ殿の瓢箪狩りが苛烈なのは中身が酒だと思ってるから説
苦難でクリアするたびにデータロード画面で釣り針?みたいなのがつきますけどこれって何個までつきますか?
8週目まで難易度はあがるみたいですけどこの印の上限とは別なんですかね
再戦モードだけど破戒僧を弾きと下段に対する踏みつけだけで倒せた
成功するまで時間かかったけど楽しかったわ
っていう日記
再戦は破戒僧と一心と義父ばっかりやってる
7本槍とかの中ボスも楽しいから何回もやりたいなぁ
破戒僧は突きでぐるぐるを止めるとHPダメージ0で体幹忍殺できる
うまくいくと、なんだかうれしい
俺は再戦は鬼形部、義父、心中弦一郎、一心ばかりやってるわ
突きで回転斬り止められるのか
初めて知った
今度試してみよう
俺は幻影破戒僧、エマ、修羅一心、剣聖一心、心中弦一郎をメインでやってるわ
重蔵シリーズ苦手だから練習したい
重蔵シリーズって練習しようとしてもどいつもこいつも取り巻きたくさんだったり鬼仏から遠かったりでめんどくさいよな
鬼仏虎口階段周辺をマラソンの要領で片付けて誘導してもよさそう
心中梟と怨嗟と連戦ばっかだな
未だに苦難鐘心中一心に勝てん
虎口の重蔵は鬼仏近くの4人倒して引き付けたら他は来ないけど坂で戦っても練習にならないから全部倒して広場でやるしかない
仏師が怨嗟の鬼になった後で若様の守り鈴を仏像に供えることはできる?
傀儡して凧揚げするギミック
これ初見でみんな気付けたの?
さすがに詰んだから攻略サイト見たけど
ヒントとかあったのかた
猿回し…?せや!獅子猿に傘回してみたろ!ってやったのは自分だけでいい
まぁ4猿の報酬だから初見時には解決できないってのも嫌なポイント
>>370
できるよ
なんなら忍具の仕込みも強化もできる なんか迷えば敗れると言われたのですが本当でしょうか?
弾きミスってガードになった結果体幹崩れて攻撃食らうってことだろ
忍具の槍とか斧とか使ってる?
斧は盾持ちくらいでしか使わないんだけど
槍は獅子猿、剣聖一心に使う
斧は幻影破戒僧に瑠璃斧、それ以外のタイムを詰める時に火斧を使ってる
空中4連弓しようとバックステップした弦ちゃんに螺旋号突進刺すの気持ちよすぎだろ!
斧は忍具切り替えバグで傘と合わせて傘c斧が出来るようになると
差し込めるタイミングが増えて火力も取れて楽しいぞ
桜舞い雷返しから空中発動傘c火斧叩き込むの気持ちよすぎだろ!
そうか
バックステップのとき手裏剣で阻害してたけど槍でも良いのか
試してみよう
これも葦名のためと言われて殺されたのですが、本当に葦名のためになるのでしょうか?
クリアした、40時間くらいで人返りエンディングというやつだった
なんで不死切りがもう一本あるのかとか孫からおじいちゃんが出てくるのとか
ストーリーはよくわからなかったがアクションゲームとして見れば物凄い満足感のあるゲームだった
クリアしてから考えたけどセキロってフロムの中ではあんまり期待されてないタイトルだったのかな
スケールが小さいというか小ぢんまりしてるというかお金と人員をあまり割いてもらえなかった感じする
お城とかお屋敷とか使いまわしステージに低予算感がある
エルデンリングの場合クリアしちゃうとお腹いっぱい感があって二週目をあんまり始める気にならないけど
セキロの場合はすぐ二週目やりたくなるし小ぢんまりしてるってのが完全に悪いことってわけじゃないんだけどね
開発時期がエルデンリングと被ってるからそっちに人員もってかれた感はある
エルデンリングがだだっ広い庭園なら
隻狼は盆栽なんよ
一つの鉢の中で完成された芸術性と世界観が表された和ゲーの最高峰
>>403
物量にあまり予算を割かない代わりにバランス調整に全力出したって感想だわ 修羅エンドってのも見てきた、薬のお姉さんと戦いになるのに死ぬほどびっくりした・・
でも序盤で「あなたとは戦うつもりはありません」って言ってたし狼も刀を抜こうとしてたし戦士側の人間であるのは示されてたんだね
おじいちゃんはこっち側のほうが純粋な侍っぽくてかっこいいね
すすき畑で戦う方は片手でダダダって銃撃ちながら突進してくるし刀と槍の二刀流だし侍というより猛将という感じだ
あっちはあっちでかっこいいんだが
>>405 >>407
本当にたくさんの意味を込めて「手堅い」ゲームだと思う
防具とかアクセサリが一切存在させないで成立させてるバランスとか緊張感にあふれたボス戦とか堅実さで満たされてる >>408
酒飲ませるともっとメタな話ししてくれるよ。狼がエマの腕前見抜いている話から始まって
酒振る舞いイベントはどれも面白いから補完してくれ エルデンリングは一応一周目クリアしたけど
SEKIROほど面白いと思わなかった
六週目ぼく色々フラグ管理失敗して不死断ちエンドになる模様
お米増やしたいのねん
エルデンリングは探索して強くなる過程は滅茶苦茶楽しいけど、色々揃ってくると強い手段が多すぎてアクションゲームとしてのバランス崩壊しちゃうのがね
隻狼は一部のハメ攻略除いて基本的に何使うにも相手をきちんと捌く必要あるし、使いこなして初めて効果を発揮する物ばかりだから、持てる手段を駆使しても大味にならずアクションが純粋に楽しいまま
それぞれに良し悪しあるけど、俺は隻狼のが好きだな
ウォーロンおもしろそう
セキロのアクション面白いけど、ソウルシリーズのアクションはあんまりだわ
RPG性とアクション性ってわりと相容れないとこあるからしょうがない部分はあるよね
エルデン楽しかったんだけど敵はブラボやセキロくらい動いてくんのにこっちはジャンプできるだけのダクソなのが…
んでそういう敵を上回ろうとしたら妙に威力高いジャンプや高火力戦技押しつけろってなるのもあんま好きくない
あと何よりもボタン遅延とボタン反応AIがクソ
エルデンリングやダクソと似てるだけでジャンルが違うから単純に比べるのもな
まあエルデンは言ってしまうとスーパーダクソ4だからな
初見なんだけど一周目で修羅エンド以外の全部のボスと戦いたいんだけど何か気をつけることありますか?
重要地点はストーリー進行ごとにチェックすること
いつもと違う状況に出遭ったら注意深く周辺を探索すること
この辺りじゃね?
>>420
取り返しが付かなくなる可能性があるボスは一体だけ。エマ関連のイベントを逃して進めると戦えなくなる >>422
それは何ていうボスですか?
今3ボス倒してキーアイテム3つそろったところです >>424
ありがとうございます!
見逃さないように気をつけます >>420
心中梟はかなりフラグ建てないとダメだし、期間制限あるから注意 大ボスって意味なら過去梟だけだけど中ボスもだと忍襲来、内府襲来で消えるやつらいるから注意する必要があるな
まあ中ボスは消えても数珠やら買えるしだいたい使い回しで他所で戦えるやつと対して変わりないけどな
>>426
本編のは心中梟ではないだろ 剣聖を弾きだけで倒したいんだけど難しい
初見時はガン攻めしてきて息つく暇も無いと思ってたのに
実は一心様すぐ休もうとするのね
NGで夜叉戮舐めまくって2本目までは削れるようになってきたけど
3本目は体幹回復むちゃくちゃ早い気がするし
回復阻止の為に投げつけるアイテムも枯渇しちゃってジリ貧だわ
一心様とかお蝶殿はこっちから殴り掛からないとお見合い状態になる事多いよね
弦一郎なんかと比べるといわゆるダッシュ攻撃や飛び道具が少ないからかな?と思ってるけど
踏みつけぐらいは有りにしとかないと弾きのみはだいぶ厳しいと思う
弦さんの雷返しができなくて結局できないまま倒してしまった
掛け軸かなんか見ただけでカウンターできる技って弱すぎだろ
逆に考えるんだ
掛け軸見ただけで雷返すとかいう伝承レベルのことができてしまう狼がおかしいのだと
ある程度劣化版とはいえ敵の技ばんばんラーニングして流派技にしてるからな狼
雷返しも掛け軸と巴の雷を見て「あー雷って空中なら纏えるんだーやってみよ」→「できたわ」ってくらいの感じかもしれない
実はDNAに葦名の血でもあるんじゃない
狼って出自とか不明だよね
狼は初めから帰り仏を持ってるから曰くつきな人物だろうな
アクション苦手だけどSEKIROの雰囲気が好きでこの間遂に買った
河原田直盛で20回以上死んでようやく倒せたよ
まだまだ先が長いけど頑張る
ボスによっては初見20回以上死ぬなんてみんなザラだからとにかくら諦めずにがんばろう!
コントローラー投げたくなったら休んで次の日に挑戦するとすんなりいけることもあるよ
記憶まっさらにしてもう一度最初からやりたいなぁ
1番死んだボスは赤鬼でした
初期の瓢箪の少なさがキツすぎるんよな
掛け軸よくネタにされるけどあれ見なくても確か源ちゃん戦でわざわざヘルプでるよね
>>440
みるみるうまくなっていくから
最初は足元すらおぼつかなくて落下死しまくったし、鉤縄届かずに落下死しまくったし、屋根の上走るだけでドキドキしたもんだから(笑) 天の声からも見放される弦ちゃんかわいそうです(´;ω;`)
狼の腕切り落としたせいで忍義手使われ
巴の雷見せたせいで雷返しされ
やることなすこと裏目ってるよね
正直個人的にはSEKIROよりダクソのが難しい
スタミナ無限は助かる
初見河原田で死んだなぁ
序盤学んだおかげで猿2は初見できたり成長を感じられるところが神ゲーなんだよな
弦一郎はなんというか自分には器も才もないから手段を選んではいられない!って考えに固執し過ぎた感はある
一心様の容態もあって焦ってはいたんだろうけど
色々手を出した挙げ句に身内寄りだった巫子と狼を敵に回して致命傷というか自らトドメ刺したみたいなもんっていう
葦名は内府より梟狼の親子にムチャクチャにされてるよね
葦名の底の供養集はどこで商品仕入れるの?
身投げ場まで登るんだろうか
それとも鬼仏使ってるんかな
そういえばティメジアやった人いる?
セキロみたいで気になってた
ティメジアは短いけど戦闘の満足度は高い
SEKIROに慣れてるとボスがぬるく感じるかも知れんが
>>428です
レス読んで、やっぱ弾きだけで剣聖倒すのは無理か〜と諦めかけたけど
いつもの癖で付けてた鐘苦難外してみたら何とか行けたわ!
鐘はともかく、苦難の強化具合って想像以上にデカいのね… あれ気になってたけどティメジアって読むのか脳内で勝手にザイメシアって読んでたわ
ティメジアはクリア前ぐらいで中断してるけど人型のボスが多かったからそれは良かったわ
最近始めたんだけどなんやねんあの大蛇は
夜中にしょんべんちびったわ
>>458
あれ最初出てきたときまじこえーよね(笑) なんか忍具が有効なボスとかに色々試してもいまいち使いこなせなくて結局刀だけで倒してしまう
逆に言えば刀のみで攻略できてしまうのは面白い
>>461
忍具は戦闘を華やかにするドレッシングと思えば、色々やれることあっておもろいよ。
ちなみに纏斬りとかも、ジャンプで着地手前で出すとちゃんと出せるから、げんちゃんにジャンプで下段躱して火筒ぶちかました上で纏斬り炎上とかなぶってやるのも面白い。 >>462
忍び義手と流派技使って魅せ迄入れようとするとこのゲーム余計に止まらなくなるよねw
弾きは前提条件でしかなくなる >>462
なるほど
今獅子猿攻略中だけどクリアするのに精一杯すぎて、色々試してる余裕がない
敵の攻略をほぼ把握してないと出来ないな自分は 忍具は爆竹が強すぎる
爆竹と握り灰は救済アイテム感ある
>>463
心中梟の魅せプレイを見てから、いかにあいつを霧ガラスで追い込むかに全身全霊をかけてる(笑)
>>464
攻略して、ボス再戦で戦いまくって自分を磨くのじゃ、狼よ… >>465
言葉足らずだった
獅子猿には槍しか使わねぇなぁ >>468
それならわかる
距離勝手に詰めてくるしな 手裏剣って弦一郎や天守の大忍 梟なんぞで大活躍だな
弦一郎相手に爆竹効果薄いしな
爆竹後1太刀しか決まらんし悪くすると正面からじゃ
1太刀も決まらず体幹ダメージを僅かに蓄積させるだけだし
手裏剣使った方が弦一郎は戦い易い
形代なしなら一文字二連、仙峰脚、拝み連拳辺りを使うけどそれぞれ使う場面が違うからどれが強いとは一概には言えないなぁ
獅子猿はめんどくさいので爆竹火筒纏斬り→時間置いて爆竹火筒纏斬り…を繰り返して殺すわ
初期ステとかやったらコレもできなくなるんだろうな
猿はあえて弾き殺す。あいつ攻撃のセットプレー強めだから、覚えたら結構楽しいよ。
2匹のところはまじで安定しねー
寄鷹斬りは強いか弱いか問われたら弱い方だよな…
お気に入りではあるけど
突き入れられるところで梟に大忍刺しぶち込んでやるの好き!!
やられたらやり返すんや!
霧ガラスも同じく!
げんちゃんせめて梟と相討ちぐらいになってほしいんだが
黒の不死断ちに赤目強化改造までしておいて、御首持って戻ってきた梟が全然消耗してないの悲しすぎるだろ
弦一郎はポテンシャルあるけどメンタルの弱さがあるから梟とは相性悪い相手なんじゃね
弦ちゃんが事前に1ケージ削ったからこそ狼が背後忍殺できた説
いうて狼がいくらダメージ与えても、忍殺しない限り運動パフォーマンスは変わらんし
弦ちゃんは初対戦時がピークなのに二周目の卑怯とは言うまいなで格が更に落ちてしまうのが悲しい
梟は正面から挑んだりしないだろ
弦ちゃんも背後忍殺とか毒みたいな搦め手でやられたと予想
弦ちゃんは梟の煙幕ボフーを毎回モロ喰らいして痛いのもらってそう
忍軍団の体術かましてくる奴はどんだけ相手してても慣れないな
ずっとやってなかったら死ぬほど下手くそになってた
難易度ノーマルの弦ちゃんにも全然勝てん悔しいな
狼と違って梟は突きを見切ると必ず忍殺するので弦一郎の戦闘スタイルでは相性は悪そう
獅子猿が一番攻撃パターン覚えやすくて攻略しやすかったな
暫く離れてて久々にSEKIROを起動するって時は負けても良いからってノリで三、四時間ほど再戦一心と戦闘して勘を取り戻してる
>>490
あの猿攻撃がしつこくて一番嫌い
弾かれたらよろめいたりしろ
首とれた後は結構好きだけど壁際で咆哮するのはクソだと思う 猿の方向は後ろ側が当たり判定狭いから敢えて突っ込んでって後ろに抜けた方が咆哮の後近づきやすくていいよね
獅子猿飛んだり跳ねたり繰り返すし弾きづらい苦手まともに戦ってたら時間かかる爆竹不死斬りで瞬殺や
始めたばかりだけどむず過ぎだろ
槍使いは倒せんし屋根なめっちゃ強いのいるし
先が思いやられるぜ
初めはそう思うが、慣れて来るとラスボスの剣聖一心ですら簡単に感じるようになるよ
槍使いは見切りを買わないときつい
屋根の上の強いのは慣れると雑魚なんだけど序盤のプレイヤースキルでは強すぎるのでアイテムとって逃げた方がいいと思う
屋根のやつ最初は勝手に落ちてくれるの待ってから進んでた
紫の忍者
進むとこ間違ってたみたいでいきなり過去に飛んでしまった
屋根って芦名城の屋根にそんなのいたっけ?槍使いは過去平田だろうし…って思ってたら紫忍者のことかよそんな呼び方初めて見たわw
二天一流•奥義 無刀
武を極めるものは無刀の境地に至る。
己の身体を刀とし、素早い斬撃を与える。(形代3)
芦名一心に秘伝一心試したら、全部ガードしたあと最後の突進袈裟斬りをカウンターで返してきて死んだwwww!!!
自分の技完全に見きってて笑う
そしてかっこよく殺してくれたもんだ(笑)感動したわ。
踏み抜き炎斬り躱した後、後ろからくれてやったのにさすがですわ…
三週目クリアして不死斬りエンドと竜の帰郷エンドを見てきた。
クリア直前でセーブデータのバックアップをとって一回のクリアで二種みるちょっとズル技を使った
人返りエンドが一番すき、美しさがある
ところで疑問なんだけど幻術のおばあちゃんの目的や戦う理由がわからない
パパと一緒に雲隠れする計画だったのかパパから捨て駒にされたのか
あと序盤に巨大ヘビから逃げるところになぜ神輿があったんだろ、深い理由がある気がする
このゲームTWICEって名前に入ってる通り、二個とか対になるのがテーマになってて意図して沢山もりこまれてる
若様と狼とか不死斬りが二本あるとか、アイテムをくれるだけの壺の人だって二人いるし
宮に行くためとヘビから隠れる時、神輿が二回登場するのも何かを暗示してるきがするけどいまいち読み取れない
火牛に勝てないんだけどどうしたらいいの
避けても無理爆竹もすぐに尽きる
もう30回は負けてる
ケツをおっかけて曲がる時に突き(頭に入るのでダメージ高い)が安全って聞いた
>>509
お蝶の主な情報は狼と敵対したって事だけなので謎が多いが、
狼は義父の命を受けて動いていただけだし、お蝶は梟の企みを妨害してたんだろう ずっと苦手で避けてた首なしに慣れておこうと、餓鬼のお堂のとこからいけるやつになんども通って戦ってたんだけど
こいつのぐにゃんぐにゃんした動きは何度戦っても安定して弾けるようになる気しないな
>>509
後半は五の念珠、乾き蛇柿、鉄砲砦の社の鍵、薬種抄の紙片のアイテムテキスト参照 まぼろしお蝶までに100回はやられた
今も倒せてないし咳の何たらだけ増えてく
お蝶はノーマルならそこまで強くない
パターン読みやすいし弾きも冷静になればできる
内府襲来まできたけど、この辺の内府の連中はステルスで殺るかスルーしないとやっとれんな
ボリューム不足とかレビューあるけどこれ以上あったら精神力がもたん
マイネームさんの前にお蝶に行ってしまうのはまあまあ罠よね
お蝶さんは序盤用の強さなのに、めっちゃ強キャラ感出してるよね
首なしとかの怨霊系との戦いがあんまり面白くないな
というかなんかめんどくさい
>>519
お蝶婆さんは即挑戦すると瓢箪も少ないし体力もないあまつさえ倒せたと思ったら恐怖の第二ラウンドと序盤にしては強すぎだけど
戦ってみると地上の危険攻撃は下段のみ、糸に乗った後は空中からの掴み、しかも手裏剣で落とせると結構考えられてるよ
しかし強すぎる
お蝶倒した後に鬼庭刑部行くとビックリするくらい楽に倒せてるからやっぱ順番間違えたんだなと気付く お蝶さんの下段の火力よ
未だにうっかり狩られることあるわ
弦ちゃんの攻撃は浮舟以外全弾きできるけどお蝶殿の連携は未だよくわかってないんだよな 何回戦っても覚えられない
お蝶は回復がぶ飲みで押すならまだしもダメージ食らわないようにすると幻影で体幹めっちゃ回復されるから好きじゃない
お蝶初週で足ばったんに気付いたとき最高に楽しかった
危攻撃って大抵長めの溜めが入るけど淤迦美の薙刀持ちの突きとお蝶の下段は少し早めに発生してるよね
お蝶はちょっとでも浮いたら手裏剣で撃ち落とす練習やな
エルデン終えた内田敦子がセキロ始めたけどクリア出来るんか
忙しい人がやる場合普通やったら火牛あたりで投げるからな
お蝶殿2ゲージ目はガン攻めで壁に追い込んで頑張って殺してる
幻影出されたら絶望しながら瑠璃斧振り回してる
>>530
ちいかわも出血もないからこっちの方がエルデンより難しいしな
根気続けばいいけど そういや大猿からは技もらってないんだな
咆哮もらうか
お蝶は攻撃連打して、1発弾くを繰り返せるし楽よな、、
2ゲージ目はめんどくせえから夜叉戮不死斬り叩き込んで適当に殴って消し飛ばす
実際お蝶は弾かれるまで攻撃して弾かれたらお蝶の攻撃を弾いてって繰り返すのが一番安定する
安定はするけど忍び系ボスなので弾きのダメージ減衰が高いから出来れば弾かせたくないという
5週目で初めて鐘苦難でやってるんだけどめっちゃきついな
あんまり動き理解してなかった中ボスの侍大将とかにもしばき殺されるようになってしまった
竜泉ほんとに美味そうだな
一心の飲みっぷりみると飲みたくなってくる
葦名一心
葦名の酒を振る舞う
どぶろくを振る舞う
猿酒を振る舞う
竜泉を振る舞う
→京の水を振る舞う
>>539
むしろ鐘苦難やったらもう苦難なしでは満足できない体になるよ >>542
想像したら草
遠距離攻撃だから弦一郎の下がり空中弓潰せそう 人返りエンドで首無し狼として動くジツを得てるかもしれないだろ!
煙幕からおはぎ投げしてくる狼とか嫌じゃ…(最大限に配慮した表現)
初周でマイネームさんの馬が貰えると思ってた人おるやろ
1ゲージ目で馬を倒して2ゲージ目は地面で本気で戦うのかと思ったらそんなことはなかったぜ
お前ごとき腕でこの儂を同じ地上に立たせようと思ったのか? もはやこの儂を対等に地に立たせる男はおらぬわ
やっと倒した弦一郎が変身して絶望したわ
で、なぜか最初から始めた
初戦の弦ちゃんには絶望しかけたのに、ラスボス戦の弦ちゃんはハメ殺しですわ
>>559
折角不死斬り二振り目を手に入れたのに、あんな実直な上段斬りしかしてこない、そんなげんちゃんが可愛くて、死なないように死なないように撫でてやってもやっぱり死んじゃう…そんなとこもかわいいよね セキロのシステム進化させてるろうに剣心作ってや
てか結構パロディあるよね
梟と狼の出会いのとことか
言うほど雑兵相手に九頭龍閃撃ってボッコボコにされる剣心見たいか?
2でもなんでもフロムが開発でシステム流用なら皮はなんでもかまわないな
近接アクションで敵倒した時こんな気持ちいいゲームないし
それなら敵が復活する理由付けにもなるし、案外いけるな、るろうに剣心…
ただ、血しぶきはこちらしか出ないのがなー…
この唯一無二のチャンバラアクションを一作で終わらせるのは惜しい
とはいえセキロの弾き…というか受け流しみたいなシステムがマッチする版権タイトルってなかなか無さそう
鬼滅やるろ剣みたいな時代劇剣劇モノでやりたいって声はちょいちょい見るけど
必殺技決めたい!って少年漫画的なバトルとはだいぶ感触違うんだよな
楔丸が鈍器と言われるくらいには必殺感からは程遠いからなぁ
個人的には月風魔伝でやってほしい
あのおどろおどろしい雰囲気がいい
そしてやっと一心さん倒したけど、とにかく死にまくって心折れかけてたんだけど、どうも原因のほとんどが奥義の誤爆だった
奥義外したら凄く簡単に倒せてしまった、、
やっとステ無成長2周目お凛倒せた!!
こっちはワンパンで殺されるのに試合時間長すぎて集中続かんよ
1ゲージ目は大体安定するようになったけど2ゲージ目が練習できなくてアドリブすぎる
>>306からだからお凛で1ヶ月近くかかってるな
次は幻影破戒僧だ 蜘蛛野郎と鉄砲女にかなり苦戦して大猿にはまだ勝てんしこりゃ下手したらクリアできんかも
何度もやってれば勝利は見えてくる
このゲームのやり込めば自分のセンスが磨かれていく感覚は最高
二週目始めたけど赤鬼が一番苦手だわ
なんでもない中ボスなのに
>>577
なんでだろ、ヒットアンドアウェイ作業のクソザコにしか思えない >>578
周り走り回ってチマチマ斬るのは楽だけどちょっとカッコ悪い
至近距離で弾き回避駆使して捌いていくのはなかなか難度高いと思う >>578
大抵のボスって弾きメインで捌けると思うんだけど赤鬼って回避メインなんだよね
避け方覚えりゃいいんだけど、掴まれると一撃死なのがきつい
そう思うと弾きでやり過ごせるのが大分楽だったなと思う 弾きで対処することに最適化されすぎて久々に赤鬼やると難しく感じる
その後のマイネームイズさんが凄く簡単に感じる
あとは1回耐えられるから回復はそれからでええやろと思ってたらそのまま落下して死んだ思い出
>>575
蜘蛛も鉄砲も初見でめちゃくちゃ苦戦させられる中ボスだからその感覚はおかしくないから安心するんだ
みんな通ってきた道
まぁ自分は全ボス苦戦したんだけど 鉄砲砦って何を守ってるの?
あんな崖から侵入できるのなんて忍者くらいだろ
落ち谷の蛇の目シラフジ強すぎない?
弦一郎より死んでるわ
つかみを弾けることを知ってから弾き戦挑めばサシなら苦難でもまず勝てるようになった
ごり押しふみつけ切りでひたすらハメるというやり方もある
シラフジとか
赤鬼も足止めて戦いたいなら傘使えばいい
紅蓮傘なら炎怯みもするから尚楽
赤鬼は初見では爆竹を知らずに一生懸命パターン憶えて倒したわ
事故らない攻撃回数とタイミングを憶えて大変だった
ボス戦で死にまくるから基本形代ゼロでボスを倒す事になる
補充するのめんどくさいし
個人的には形代も休息で回復にしてほしかったかな
シラフジとシラハギは傘ないと安定しないわ
いつまで立っても苦手
赤鬼はノーロックで周りを回るように攻撃してると相手の攻撃当たりにくいってRTA走者が言ってた
やってみたけど半分ぐらいしか削れへんわ
むずい
難しいんじゃなくて狼が弱過ぎんだよな
蜘蛛野郎が主人公なら無双できるのに
狼はくそつよいというか忍義手がやばい
三つの忍具を状況に応じて瞬時に変形可能+鉤縄
これもう一人ゲッターロボやろ道玄驚異の技術力
すまん質問
スキルポイント上げしてる時なんだが、
たまに鬼仏と対座するが出ない時があるんだけどなんでかわかる?バグ?
やっぱ周囲の敵倒してても出ない時あるし
見つかってヘイト引いてても出るな
よくわからん
武者侍りで全敵に見つかってやべ!!ってなって鬼仏で避難してるとき、後ろに迫ってくる孤影衆が斬りかかろうとしながら暗転するときが一番ドキドキする(笑)
居合マン前の鬼仏まで駆け抜けるときにたまに青侍がついてきてて座れずに後ろから脅かされるの心臓に悪い
自分はロバートパパが苦手だ
動きがギクシャクしてて上手く弾けん、何度も戦ってるとタイミングわかってきて弾けるようになるんだけど
1週につき一回しか戦わんから次の週で相手するときは動き忘れてるから大体一回はロバートパパで死ぬ
ロバパパも弦一郎も実直だからつまんない戦いしてそうだな(笑)
>>602
卑怯だぞ!射線が通るところまで出てこい! 御子様捨てる選んでしまったからまた最初から始めた
エマは相当強いと見た
初見は毒沼つかったわ。こんなやつガチで倒せるわけないっておもたな
義父が後半に使ってくる鳥になって周りを飛んでから奇襲してくるやつはどう対応すればいいんですかね
とりあえずダッシュで逃げ回ってるけどロックオンする前に切られたりしてどうすればいいかわからん
白い梟の方はカメラで動きを追うようにして飛び込み斬りの弾きを狙うようにしてる
ちゃんと弾ければその後は高頻度で下段攻撃だから狩りやすい
>>612
そんな焦らず走り回らないで突っ立ったままでカメラでフクロウ追いかけておっさんになったら弾くか回避するんだ 頑張ってカメラ回して梟を追っかけるしかない
弾いてからロックオンし直すほうが操作が忙しくならないから良いと思う
真正面に捉えなくても意外とガードのカバー範囲はデカい
突っ立ったままカメラで追えばよかったのか
いつも走り回りながらカメラぐるぐるしてたんで大抵見失ってた
後弾いてからロックオンでよかったのね、勉強になるな
動かなければ幻影梟は背後に回った辺りで実体化するよ
弦一郎殿にギリギリで桜舞い雷返ししたら桜舞い雷返し返しされた
お見事にござった
未クリアで3回も最初から始めたらかなり成長してて弦一郎と蜘蛛はザコだった
今のとこ一番強いの道場の円の使い手だな
アレまともに戦って勝てるのかよ
>>619
ジャストはじきができればそれに越したことはないが、誘発させてすきを斬るくらいしか、やりようはおもいうかばんな…
あとは忍具使う 無理に自分で攻めずに佐瀬さんの刀が光ったらL1をカチカチって押せばそれ以外棒立ちでも勝てるよ
エルデンからsekiroに戻ってきたけどやっぱ俺にはsekiroの方が合ってるわ
ブラボもやる
エルデンもやる
もちろんSEKIROもやる
あぁ~弦ちゃん踏みにじるのやめられないんじゃ~
隻狼の防御してる時も気持ちはオラオラ攻めてるのが大好き
隙が出来るまでゴロゴロしたり旋回し続けるのとか好かん
SEKIROでボス戦ばかりやってたら
いつの間にかカメラ忍者に勝てなくなっちゃった
>>624
刹那で躱して攻めに転じるのもなかなか乙なものよ
破戒僧の回転斬り全回避とか楽しい 破戒僧の回転斬りって普通に前ステしたら後隙にくらわんかったっけ?
横からだけど双方で回転斬りの認識がずれてそうな予感
一周したらもう終りでいいやと思ったら、二周目に入ってしまった
チャンバラが格闘ゲーム感覚みたいな妙な中毒性がある
クリア時間確認したら90時間もかかってたわ
格ゲーみたいな駆け引きもあるし敵の連撃を弾き切るのは音ゲーにも通じるよね
ただクリアするだけじゃなく曲を完全に覚えてパーフェクトを取るまでやるのもまた面白いっていう
>>627
前ステは覚えてないけど、
サイドとバックステップなら回避した後次の攻撃も避けれる
自分の思ってる回転斬りは5回位回りながら斬るやつね >>632
相手の斬る反対側にサイドってこと?そんなんできるんだな 御子に柿めっちゃうめー!ってステマされたから買ってきた
皮は狼が剥いたんですかね…
>>633
サイドならお気持ち程度の無敵を利用して薙刀に突っ込んですり抜けるイメージ 隻狼でもステップ避けは無敵利用のフレーム回避が基本でしょ。攻撃判定とスレ違う方向に避けるのは保険みたいなもん
タイミング合わせりゃ掴みだって前ステで避けれるんだし
八週クリアして満足してきた。六週くらいですこし飽きてたけど久し振りにむっちゃ熱くなったゲームだしって頑張って八週した
九郎さまにお守り返してないからもっと難易度は上げられるけど、なんか満足した
今年遊んだゲームだとセキロとかエルデンリングとか仁王やったけどセキロの楽しさと満足感は別格だな
ペットロスならぬセキロロス状態
宮崎さんはエルデンチームから離れて別の開発に入ったって聞いたけど
続編でて欲しいようなそうでもないような
セキロって一作でめちゃくちゃ完成度高いし美しく纏まってるから続編を作ること自体蛇足じゃね?って感じもする
エンディング回収に4周、マップの隅々まで見て回る5周目、鐘を鳴らす6周目、お守りを返す7周目、最後の仕上げのカンスト鐘苦難
完璧な周回数設定だ
スキルポイントが溜まる様子が楽しくて周回を重ねている
今96まで溜まったところ
そういえば1周目以外咳治したことないな…
勝手にゴホゴホしてろってなる
お前の因果律がリュウガイに転換されてんだから、涙買って使ってやれや!
ドラゴンロットってかっこいいよな!
スカーレットロットもいいよねって通りすがりの隻腕の臭いおばさんに言われた
辛い病気だったな…foo
あの竜咳にかかって生きてるなんざ、ラッキーボーイだぜぃ☆