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スレを立てる人は『!extend::vvvvv::』を3行に増やしてください
次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
http://2chb.net/r/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave492
http://2chb.net/r/famicom/1660897479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
Q. 「たつじん」のマッチングは評価値が近いプレイヤー同士が選ばれる?
A. Ver.4.1.0のアップデート以降、評価値200以上のプレイヤーと200未満のプレイヤーでマッチングの部屋が完全に
分かれるようになったという説がほぼ確定している。(フレンド部屋を除く)(それ以前は0~999まですべてごちゃまぜだった)
Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。
Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちであるうえ、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。
カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。
てかボムピボールドの干潮で介護マッチング来たら終わりじゃねぇかこれ。バクダンからみんな逃げてくんだが
タゲ持ちがバクダン倒せないならせめてカゴ前から引き剥がしてくれ
実質3オペでもなんとかなるからw
バクダン倒せないままカゴ周りでちょろちょろするから
いつまで経ってもカゴ周りがgdgdなままなんよ…
逃げるって簡単に書いたけど、あいつらバクダンの周りでひぃひぃ逃げ回りやがるからいつまでたっても寄せられないんだよな
maxの満潮二回来ても余裕でクリアするようなメンツとか久しぶりでした
めちゃ強いし、ノーミス行けるかもと思った
700まで行って、スケジュール更新
嫌な予感が的中終わった。
6、700からが本番だからそこまでは本来ノーミス当たり前のチュートリアル。
もう2いいやろ、いっかいでいいから2ぶっ壊そう
全てのマッチングで敵も味方もクマチャーのみ
楽しそうじゃね?
シャケがクマチャー持って押し寄せてくるとか恐ろしすぎる
今回塗れるブキなのに塗り替えしやつてくれる味方がおらん
凸ってすぐ死ぬヤツばかりでしんどい
正直3で一番望む機能は、部屋IDで入室できるようにするシステムだな。
部屋作ったらフレンド以外でも参加できる機能。
その分鯖の負担増えるからやらない&できないだろうけどな。
アプデでフレンドにならなくてもキーワードでマッチングできる機能をつける予定らしいが
報酬半分以下とかでも良いから
好きな武器四つ選ばしてほしい
フレンド部屋限定とかで
重複は認めなくて良いしWAVEは武器シャッフルでいい
金イクラも納品した数じゃなくて運んだ数にしていいだろ
2のイカ撃ちのキル数と同様に
>>18
野良プレイでナイスの送り合いしたら部屋の検索できたりな 昨日のことなんだけど
グリル、定位置みたいなのあるじゃん
ここの高台に乗っといて回って来る前に止めて、みたいな
それが無くて難易度マックスで野良4人わちゃわちゃ走り回りながら全部処理できた
もしかしてオレはプロバイト名乗れる…?
両方対応できるようになってきたけどグリルトキの定位置、マックスでもバラついて困るね
トキはグリルの沸き位置次第で変えるかな
今回は火力あるからよほどじゃなきゃすぐ止まるし
なるほど、わき場所で変えてけば効率よく止めれるのか
てもう3いっちゃうけど
ダムグリルとかは固まったほうが良いけどトキはそうでもないイメージ
ダムグリルは意図的にカゴ前誘導してるのか、誘導理解してないかの判断に困る
ダムは左からくるやつを順調に捌いててみんなわかってるなと思ってたら右から来た途端崩壊するパターン多い
はよ3来ねーかなーって思いながらだらだらやってたら999いってたわ
もうすぐ3発売だし最後にバイトやってるけど相変わらずゴミマッチングだな
ボールド支給されてるのに赤が200台のゴミ
俺がキャンプノヴァ持ったらバクダンタワーは全部やらんといけない
もう3はこういうのなくしてくれ。1ミリも面白くない。俺一人にほか3人が劣ってる。
満潮で初手対岸に行って足引っ張るやつ未だにいるんだな…
塗りに行ってカタパ・タワー・コウモリが出たらその場で倒すけど
そういうことじゃないんだろうな
対岸や右下ってのは行くのが悪いんじゃない死ぬまで居座り続けるのが悪いんだ
野良コープゲームは実質キャリーゲームだから割り切らんと精神磨り減らすだけよな
結局自分の強さが全てでたまに出会える解ってる人達に共感を覚えるくらいがいいんでない
カモンマンにイラっとなるのはまあわかるw
危険度上限が低いから難易度調整もあって仲間ゴミになっちゃうからね
危険度が上がる3にはマッチング期待したいね
最初から対岸にいるのはヘイトがそっち向いてこっちに上がって来なかったりするから死ななかろうが邪魔くせぇこっちこいって思ってたりする
タワー出たならその時渡って潰しにいけばいいだけ
09/07 03:00 ~ 09/08 15:00
難破船ドン・ブラコ
N-ZAP
スパッタリー
プライムシューター
4Kスコープ
09/08 21:00 ~ 09/10 09:00
海上集落シャケト場
カーボンローラー
シャープマーカー
スプラスピナー
14式竹筒銃・甲
30キル近くとって赤2000出たわ気持ちよすぎだろ
いよいよ次で2のバイト納めか
文句垂れつつも楽しかったよ
ブラコなのは面倒だがこれが最後のカンストだし我慢するか
3でブラコ続投するにしてもさすがに改修するだろ
ヨコヅナ、ト場だとでかすぎて室内に入れず帰っていきそう
ブラコはコンテナが船体中央にあればこんなに面倒なステージにはならなかった
次のバイトは入れそうにないから今回が実質2のバイト納めになったわ
カンストで終われたし良しとしよう
>>50
カゴ前のクソ穴とアミ取っ払ってグリル高台のところにカゴほしいよな カウントダウン間近にカゴ横で必死に納品してたらカタパタゲを上から浴びせてくるジェッパと初めて遭遇したわ
なんか負の連鎖なのか波なのか600超えた途端5連続失敗
不可解なのが干潮で自分含め3人コンテナすぐ側でデス納品残り2、カウント10秒切ってたけど金は全員保持+転がってた
がなぜか残りの味方船の上に…なんで?
ブラコのw1のハコビヤで的あてバカがいるとできれば温存したいハイプレを浪費してしまう…
WAVE最後にスコープで仲間を覗き見したいのになかなか余裕ねえな
このボロ船で戦うのも今回が最後か
3に渡ったらもう二度と乗るまい(ステ復活フラグ)
最後だしリセットしてやってるんだが手練のバイターをちょくちょく見るわ
リセットから999目指してんのかな
2のステージやりたくなったらこっち起動するかも知らんけどブラコに関しては全くそんな感情が湧きそうにねえわこのクソ船
操作感も若干変わるだろうから戻っても凡ミス連発しそう
浮き輪でいた方がマシなゴミっているよな。弾当てりゃヘイト変わるテッパンはまだしも、ヘビバクダン全部引き連れながらも生き延びて働いてる感出してる奴。 大して処理速度が高いわけでもないのにオオモノ専してる奴も3ゲームくらい同じようなリザルトになったら達人から強制的に落とせばいいのに。
>>63
理解者気取りの中でも特に会いたくないわオオモノ専 浮き輪の方がマシレベル 遠くにイクラばら撒くだけで納品もしないオオモノ専は利鮭行為だからなあ
下手糞なオオモノ専は結局浮輪へと進化するから安心だね
室内セミとか遠方無双とかカゴ前居座りとか
上級者気取りが一番厄介
その割にはこのスレでもオオモノ数でドヤる奴多いけどな
1番わからんのは普段オオモノ専で雑魚無視しまくりのくせにヒカリバエの時だけはローラーより前に出て雑魚倒しまくったり間欠線ひとつ開けて赤稼ぎしてる奴
それでドヤっても現場で一緒すりゃバレるからな?
味方に納品任せるなら味方の分までオオモノ倒してくれないと釣り合わんのに
オオモノ専の討伐数って納品もやってた自分と同じぐらいってのがほとんどだし
信用していい指標はタワーとコウモリの撃破率だけだぞ
ここはマップ構造が終わってるから終始突っ込んでキルムーブしてるとか全然SP使わないとかで叩かれても仕方ないとこあるよね
いくら寄せが大事だと言っても引き籠りはダメ
寄せるのはテッパンとモグラだけでいいし
状況に合わせて動けないと狂戦士が多い時にはただの足手まといになる
まあまあドンブラコともこれでお別れなんだから
悔いが残らないようにな
こいつらなんでこんなにSP残すんやろな
残す個数でスタンプもらえて貯まると景品と交換でもできんのかいな?
オオモノ1桁じゃなくて0とか…しかも2人は無理です
ブラコは欠陥ステージだったな本当
挙げればキリ無いけど普通にやっても納品不足になりやすい設計は駄目でしょ
ブラコは確かに難しいけど個人的には最も総合力が試されるステージだったんで割と好きだったけどな
メンバーの癖を早期に掴んでそれを補完するような立ち回りをしないと時間内にクリアできないようになってるんで逆に飽きが来なかったわ
ただ右下デスマンが一緒だと高確率で負けるのだけはあまりにも理不尽すぎて今でも納得いかない構造的欠陥だと思う
右下右下ってよく言うけど金回収するだけなら悪くないルートだしカタパもやりやすいし死んでたら放置でいいから、そこまで気にする箇所じゃない。
1番どうにもならんのは正面奥居座り。ほぼ全てのシャケのヘイトを買いつつそれによりカタパ処理を遅らせ、それなりに生存しやすい位置だから死ぬこともない。なんならスペシャル吐くだけ吐いて金ばら撒き始めるクソもいるから正面奥はガチでどうしようもない。
右下右下言ってる人が船尾にキンイクラばらまいてるのバカだよな
本人は間引いて味方に納品させてるつもりだからたち悪い
ブラコは初期から言われてたけどリフトがせめてスロープだったらまだマシだった
テッパンのタゲ持ってる奴が降りたらそいつに付いていってまた中央から乗り直しだし
その中央部分は渋滞起こすし縦長だから奥で倒されると回収に必要な時間が伸びるし
タワーの湧き場所もいやらしくて何も知らん奴が行くとテッパンやモグラをその場で処理してしまう
本当に簡悔の塊みたいなマップだった
船尾マンは味方のリザルトを下げるから
本人はリザルト見て味方に足引っ張られたと思い込んでるので学習できずいつまでも船尾マンのまま
前回楽だったから今回は40スタートだった頃を思い出すね!
初期のスクショや間欠泉といい急遽仕様変更したっぽいのがな
船尾で一生シャケ堰き止めてオーバーフロー&納品不足を誘うシャケの手先
金網渡らせずに鉄板止めるバイトリーダー気取り&モグラ倒す馬鹿
タワーや肩パが湧こうが籠横カモン連打してる間抜け
ブラコ名物の糞地雷達とも今回でお別れか
ブラコ結局最後までヘビを誘導させてもらえずに終わった
まあこれは他の3人も全員わかってないとできないが
伸びきったヘビはただ倒しやすい的でしかないからな
残りカウント30辺りで遠くのタワーやカタパを倒しに行くやつは地雷だろ
慣れてるやつは船首でタゲ取って段差使って味方への被弾を少なくする
船首が緑で縄跳びできない
マーカーなしのカタパに被弾する
あると思います
だからってカタパやタワーを倒しに遠征するのは論外かとw
というかそもそも縄跳びをしなきゃいけなくなる時点で
小馴れたメンツならそもそも船尾のカタパタワーは残らんし
片パ論のときもいたけど稀有な例で安牌行動を否定するのはどうかと思うよ
タワーのタゲ誘導なんかはも例えばトバで中央荒らされてる状態でその行動できる人がいるかどうかで
難易度がガラリと変わるしね
残り時間が少ない状態でタワー倒しに行くのは
ほぼクリア確定していてカオスってるカゴ前から離れるついでに
タワーを倒しにいくって感じだなw
右下がダメってのは、ただ右下に行く奴のことを非難しているのではなくて、残り30秒になって突然見境もなく右下へダイブし始めることへの非難な。目の前のテッパンもモグラもバクダンもヘビも、あらゆるもの全てを放棄して右下に突っ込んで正面奥から戻ってこようとする奴、ほんと迷惑かけてるの分かってねぇんだよな。ラストに集中するウマイクラ予備軍を全部潰してんだわ
今右下が見直されてるのは右下往復ピストン納品した方がノルマ達成が早いってのが理解されて来たから
右下は湧きポイントが近いから放っておくとすぐタマヒロイに回収されてしまうので
右下は降りないという硬い頭ではそれに気付けなかったってだけなのよ
隙あらば降りて回収そして納品
無策で突っ込むのではなく納品するために降りるのよ
そしてそれを理解できないレベルだと足を引っ張るだけなので基本的には右下NGってことになる
少なくともオオモノの移動ルールを理解し、どのターゲットを引いてるかプレイ中に把握出来る位の腕が必要かと
納品遅らせる原因はカゴ方向への雨もあるんだけどな
コウモリは2発撃ってくるということを頭では理解してても体で分かってない自称プロバイターは多い
今日のバイトは理不尽なタワー湧きによるwave1失敗で心折れてフィニッシュ
3ではどんな理不尽な現場が待ち構えているかワクワクですわ
ある程度コウモリ見れるようになれば、野良のデス数が激減するから結果的に自分の救助数が少なくなるんだけどな
ブラコとトバのコウモリは頭では理解してても視線に入らないからどうしても初期対処が遅れがちだなぁ
気づいたらいるから困る
オオモノ14なのに、納品圧倒的に一桁
これでSTメンバーの証、/を
名前に恥ずかしげもなく良く付けられるね
野良はそういうこっちが対処出来ない雨によくやられてるから無理ゲーと諦めてる
ブラコの右下金網付近待機のコウモリとト場の桟橋方面裏と金網方面の左手前の角に居座るコウモリどちゃくそ嫌い
背後よりコジャケにどつかれ全開けを知る
それにつけても金の欲しさよ
コウモリは倒せないまでもぐるりと周り込んで
カゴとは逆方面に雨玉吐かせるだけでもかなり違うんだよな
2最後のバイトであろう結果は味方ゴミでフィニッシュだったわ・・・はぁ
3ではマッチング改善されてるのを切に願うよ
先にダウンロードしとけば0時からできるんよね
明日寝る前にちょっとでもシャケ狩りたい
3のバイトもランク4からしか参加できないんだろうか
それとも引き継ぎであれば1でも行けるとか
サーモンランだけ時間差でちょっと遅らせて開く
みたいな事は無いのかな
結局、下手くそも
余計な努力で、泥沼作りながら
でんせつ を維持しようとするだろうから
一緒じゃね?
いくら難破船でも船体の途中が完全に横になくなるってどんな壊れ方なんだ
ブラコよか個人的にト場がやってて一番嫌いだったな
でも野良ノーミス童貞卒業したステージでもあって思い入れある
3が余程のクソゲーでない限りしばらくは帰らないだろうね
寧ろ神ゲー過ぎて一生戻らないかもしれない
金イクラ飛ばしが楽しみ過ぎる
>>125
3が配達されるまでやるお
ちくしょ、なんでDL版にしてくれんかったんや… >>127
今からでも買えるぞ!!なんてな
うちも現物で欲しいのと特典目当てでヤマダ電機で買ったけど何時に届くんかな 俺は逆に3が余程の神ゲーじゃなければサーモンのためだけにすぐには3買えないなぁ
ゲオで1000円で売ってきたわ
3が届くまでサーモン中毒の毒抜き期間になってる
DLは終わったので後は待つだけ
今月はonlineの更新も…
今作はバイトが面白くなりそうな予感
3のバイト用スレはないの?
スレ違いですまんが
俺は今回初めて、ギリギリでカタログチケットを買ってスプラ3を手に入れるつもり
もう1本はゼルダブレワイ2狙ってるのだが、流石に一年以内に出るよな?
ゼルダは続報が無さすぎるからさらに延期もあり得ると思うわ
スプラ3も夏休み前に発売したかったのが遅れた感じだったし
スプラは基本作ってアプデで修正できるゲームだけれど
ゼルダはそうはいかないしメトロイドみたいに作り直しますパターンもある期待のタイトルだしな
自分もゼルダと引き換えたいと思ってギリギリにした
来春には出るって言ってたから5月までには何とかしてくれると期待してる
チケットで交換してきたーそして同じくゼルダ待ちだけど延期したらポケモンに手を出してみたいと思ってる
スプラトゥーン3グミ食いながらやってる
お祭りの後片付け見てるみたいで寂しい
3のサーモンがこの気分を吹っ飛ばしてくれるできだといいな
バイトやっててもガチマしても外人っぽい英語名の人としかマッチングしなくて怖い
カタチケの片割れのゼノブレイド3が終わる気配なくて困る
バイトまでにはクリアできるやろと思ってたが甘かった
>>141
おまおれ
Twitterとかで過去作よりも話は短めだったと聞いていたが、60時間突破してまだ5章なんだが、過去作のボリュームヤバすぎだろと思う STは寄せを理解してる人たちの集まりだろ?
なんで/付けてる人が、テッパンタゲ奪って
船尾坂道で金イクラ化するの?
最近のSTは寄せも理解してるのか怪しいのが混じるから
全開けしないだけの野良だと思っとけ
多分外人だらけのメンバーでしばらくバイトしたけどほんと寄せない
テッパンを仲間に向けるとかもないしガンガン通路で止める
なんか個人主義って感じでちょっと新鮮だった
あと救助しても誰もナイス言わない
寄せとかのセオリーは知らなくても仕方ないとは思ってるけど細道でテッパン止めてるのはいい加減学習してほしい
09/08 21:00 ~ 09/10 09:00
海上集落シャケト場
カーボンローラー
シャープマーカー
スプラスピナー
14式竹筒銃・甲
09/10 15:00 ~ 09/12 09:00
シェケナダム
クラッシュブラスター
ヒッセン
ホクサイ
ジェットスイーパー
パッケージ版のイカたちにとってはラストバイト
DL版のイカたちは0時に目覚ましかけて仮眠してそう
DL済みだが最初はヒーローモードやるんでシャケト場で最後のご奉仕をするよ
ブラコは凄い嫌われてるけど満潮で船首からハイプレするのが大好きなので好きなステージだよ
船首からテッパン三匹とヒュドラ化したヘビ軍団をハイプレで串刺しにする体験は確かに快感
なお終わり際に左下のデスタワーからカウンタープレッサーが来て焼かれるのがお約束
正直サーモンランでもハイプレつまんなかったし消えてありがたいわ。
強いけどつまらん。発動したらキャンセルできんのが致命的
発動キャンセルはたしかにほしいな。
モグラ先輩が使ったタイミングで食いに来るしw
なんか、お通夜みたいになってるが
たまには2もやるんだろ?みんな
2はそのうちアンインストールする
3でもよろしくなお前ら
長く続いたカウントダウン、締め切りのジャキン!という合図で我に返る
開幕ナイスをしてもひとり…
いよいよ最後のバイトだな
そしてあっちでまた会おう
たつじん(笑)より到達するのがよっぽど難しそうだからそういう足引っ張る人はでんせつにこれないと思うよ、という希望的観測
ウデマエXみたいなもんじゃないか
まあ足引っ張られるのは全員完全に均一にしないとダメだからしょうがない
少なくともA帯くらいの動きのヤツは来れないだろう
3発売前このタイミングでバイト開放か。粋なことするじゃん
これからも2のバイトやるよ
仲間減るだろうけど
わけあって3はお預けなんだよ
いつまでもハイプレぶっぱなそうぜ
みんなはドリンクカンストしたか?
俺は中途半端に間に合わなかったからたまに戻ってくるかも… >>174
はい!4月にドリンクとギアカンストしました このタイミングでバイトやる奴はよほど訓練されているのか今日は慣れてる人との遭遇率がめっちゃ高いな
三回やったけど残念なメンツとしか当たらなかったから仮眠するわ
まだちょっとやるだろうけどだいたいこんな感じ。2018年の4月くらいから初めて1年後には鮭以外ほぼしてない感じ。
全ステカンスト達成と一度だけノーミスカンスト達成(もちろん野良)。
なのでまあ2のサーモンはやり残したことはほぼないかな。
3はカスタマイズが充実してるみたいなので今回みたいないろんなものが余ることはなくなりそう?
んじゃおまえら3で会おうな。
>>180
初回ですでにグリル高台誘導マンと遭遇したぞw ありがとうスプラ2みたいな名前でやってるけど、これもしかしてナイス返してくれない人3買わない勢か…
逆に広場やネームでスプラ2ありがとうを見かけるとこれでサービス終了じゃないしと思ってしまう
3は触るけど
トバは改めて糞ステージだと思った
牢屋にいるようでブラコよりはるかにやりにくいわ
フードとドリンクはとっくにカンストしてて第1回からほぼノルマの1200しかやってなく17924回ごときの初心者で大変失礼なのですがシフト変更をお願いします
理由は3のバイトのシフトに呼ばれた為です
3のバイトが落ち着いたらまた追ってご連絡します
何度カケラやドリンクチケットをカンストしても
バイトする理由作りに減らしている人がそれなりにいるっしょ
たつじんは3に備えて仮眠でもしているかの如く
絞りカスのようなバイトとしか出会えねぇw
トバは早め早めにノルマ達成するように動かないと
後半オオモノに押されて室内カオスになるってのがわかってない
初動壁ひたすら塗って中盤の塗り返しもほぼ自分一人でやってるのに
オオモノ、納品、赤イクラ全て俺以下のバイトは何やってるんだろう?
バイトの前にナワバリでランク4まで上げさせられてイライラするんだから
今行ってわざわざストレスためなくてもいいと思うぞ
バンカラマッチは2からの引き継ぎで最初から解放みたいだしバイトもそんな感じになりそうだけどなあ
最後は700台全開けマンで終了
結局ノーミス達成できんかった
1200いったのでおしまい
>>193
バイトも引き継ぎあるんやないの
ま、ランク4くらいすぐ上がるし気にならんよ バイトのために有給休暇を取る…
何を言ってるかわからねーと思うが(イカ、ポルナレフAA)
これ最速でシフト入りしたら
外人としかマッチしないなんてことになるのかな?
みんなもう3に行っちゃったかな
俺は2で懲りたから買わんが行った人もここに残ってる人も頑張れよ~
ダイバーに殺されたw
てかナワバリみたいにメンツある程度固定できるのか
ふむアラシ対策はしてあるんだな
居残りバイトしてるんだがマッチングはいつもどおりだな
明日から寂しくなるんかね?
モンハンも遊んでるせいでカシラだのアラシだのがアシラに見えてきたw偶然あちらもくまさんだし
最初期のサーモンラン平和だけど暇すぎる
あの緊張感息苦しさが早く欲しい
たつじん+1で中断
止めどきみつかんねえから無理矢理ストップ
ヨコヅナどうやってたおすの?
投げれるようになってもキャリー人任せマンわらわらじゃ
サーモンランと言うかスプラ3こんな印象
慣れのせいかシャケのインクの色とかも2の方が良かった
2のインクって高ノルマ帯だと緑と青で見辛かったイメージしかないけどなあ
空とか暗めなのは混沌を表してるんかね
2みたいな晴れた空とかは見られないのかな
amazonが届かないので今日もこちらで潜りますよろしくね
キッズみんな3に行ったみたいだな
めちゃクソ楽でワロタ
昨日この時間にやってたんだがめちゃくちゃ過酷だったわ
ガチ勢はゴッソリ3行ってる頃だから
俺みたいな雑魚ばっかり集まってたんかな?w
ラッシュでトバ名物の部屋内セミしてるやつがいて
ああこいつダメだって思ってたけど
次のカンケツセンではちゃんと手順通りに開けていた
うーん
3やった後に2のバイトやるとシャケの攻撃ぬるすぎてやっぱシャケ強化されてたんだなと実感したわ。
3発売を期にこっちのバイト復帰しようか迷ってたけどまだまだ人がいるなら悪くなさそうやね
久々にオンライン加入するかぁ
キツい3に慣れてくると2が生ぬるく感じるなんてどんな洗脳ブラック企業
>>233
めちゃくちゃヌルかったわ
今回3がかなり理不尽なのかわかる 3はシャケが攻撃範囲に入った瞬間に殴ってくるようになって
雑魚に出会い頭に瞬殺されることが増えたんだよね
SPもハイプレはないしジェッパも必ずあるとは限らないから
同程度のノルマ帯でも難易度は結構上がってるよ
イクラ投げボム並にインク使うから高レベルになるとそんなに投げられん
雑魚シャケが絶対殺すマンになってるのは明らかにやり過ぎ
2のガバさはちょうど良かった
雑魚鮭強化でヒカリバエが超難易度になってる
なお雑魚強いのに今回も間欠泉の説明はない模様
説明なかったっけ?まあなくても開けたカンケツセンから出ないてこないから心置きなく全開けできるよ
シャケが偏差撃ちしてるように見えるのはさすがに気のせいか
あっさりでんせつなったけど味方そんなに変わらんな
3のバイト、マジブラック
つーかここで毎回ノーデスカンストどうこう話してるレベルの人間に合わせてしまった感
苦手なステージ、武器構成だと丸一日以上続く逃げ場なしの勤務
でもまぁカゴジャンとか○×縛りプレイみたいなのは上がって来れないだろうから
それはそれで良かったと思う
開幕前に壁塗るのが俺だけじゃないって何気に嬉しいw
色々キツイが達人が+4まであったりシステムとしては洗練されてる
明らかにやる気ない奴は消えるから有り難いことこの上ない
うまい人みんないなくなったね
いま700だけどノルマ17~18ばっかり
もう危険度max出現はレアになるかもね
>>255
派手で面白いよ
結構強いしね
ハイプレ→メガホン・カニ
ジェッパ→ジェッパ
ボムラ→センサー・トルネード
チャクチ→ナイス玉・サメ
って感じ ~クマサン商会 労働安全標語~
<1>なくそう イクラの 取りこぼし
<2>”まだいける“は もう危険
<3>気づいてる? 水位上昇 暗い海
<4>コンテナ位置 指差し確認 ヨイか? ヨシ!
<5>イクラ投げ合い 目指そう ゼロ災
向こうの初心者スレにも書いたけどヒーローモードクリアしていくと突然クマサン標語現れて笑った
ストリンガーは半チャの爆風で雑魚掃除ってこのスレで見てやろうとしたけどそんな綺麗に地面に刺せなかったわ
別ゲーのスレにまでヒーローモードのネタバレ貼りにくるの頭おかしい
3のサーモンランやったあとだといろいろ物足りない
もう戻れん
こっちは気軽にやれるから2と3のサーモンランは差別化できてるな
3で疲れた時に潜るとやっぱ楽しい
ポラリスだと、なんとかなるね!酷いがもの凄く酷いのもいないような気がする
スプラ3は有線でも通信エラーが頻繁過ぎて
バイトを1時間やるとエラーが3連続して再起動の繰り返し
再起動しないとエラーのせいで長時間ゲームできなくなる
スプラ2ではナワバリもバイトもこれ程エラーは出なかったので再起動しないで
何時間も続けられる2は偶にはやるかも
通信エラーなのか切断された人がいるとwave1からすぐにバイト中止もスプラ3では頻繁ある
通信方式なのかゲームのどちらに問題あるかわからないけど3は快適では無い
こっちはダムの無理ゲーヒカリバエでヒイヒイ言ってるのにポラリスとか裏山
3にもダムあるんだな
2の最難関ステだ(と思ってる)から
333%とかどうなるんだろうな
3になって伝説のバイトになってもグリルやヒカリバエの壁張り付き納品方法わからないゴミだらけ
0デスで納品多めの人が2も3も上位帯にそれほどいない
3の難易度がゴミ過ぎて2に逃げたはいいけど今度は下行ったきり帰ってこない味方に連続で当たってストレスが増えただけだった…。もう逃げ場がねえよ
2よりは少ない
階級分けが細かい分体感何かしらの仕事はしてくれる
通報できないから3でも初日以後は0納品もいる
ナワバリとかは通報できるけど3のサーモンランは無理みたいだ
サモはなんで通報ないのやら
3は外回りと雑魚殲滅の重要度高いとはいえ0納品はちょっと
キッチリ死なずに殲滅してくれるならともかくそんなやつは一部だし
変なのが少ない分難度が高めって感じなのか
でも通報が無理なのは意味わからん アプデで追加されるんかね
ブロックが相変わらず無効ならもっとアホだと思うけど
ポラリスはマッタリしてるなあ
というか18スタートだと3でも変わらんけど
3のサーモン通報は試し撃ち場にあるモニターのリザルトからできたはず
>>280
度々スプラ3のバイト話ですまないが通報出来た
3ではバイト開始は
・クサマン(置物)に話しかける
・Lボタンを押す
でLボタンからも次にRボタンで最近のバイト履歴が見れる
↑の履歴からは通報できないが
バイト先の試し撃ちの場所に「クサマン端末」と「ブキを持ちかえる」があり
端末をAボタンで選択してバイト履歴からマイナスボタンで通報出来た
コレ気づけなかったわ…非常にわかりにくい つうかやりたくないけど金とかその他稼ぐ為に嫌々やらなきゃマジで金無いっていうゲームシステム変えて欲しい
3はシャケの移動スピードが少し早い気がするな
動線も滑らかなルートで攻めてくる&しばきモーションが素早いから横をすり抜けて逃げることができないしキッツいわ
あと敵はスペシャルの着地場所やノックバックの場所も2のロープ移動みたく先読みで殴りにくるからハメが普通にある
更に近くのプレイヤーにすぐタゲが変わるのもヘビとか雑魚の群れをすり抜けにくくしてる
あとコジャケらが壁も塗るようになってるし何なら壁や段差を登ってくるきてあらゆる面で強化されてるな
サーモンラン変更点
・SP ハイプレが廃止。敵はハイプレします
・ザコ鮭達も壁を汚すので登るのが難しくなる事あり
・貼り付き時の敵攻撃は早くなりました
・今回から敵は道の中央を歩く導線から斜めの移動も多少できます
・鮭達の殴りかかりは複数いる状態は連打されます(ラッシュ時は速攻で味方が死にます)
・コジャケの攻撃手数も素早くなりました
・WAVE切り替わり時の傘パージによる居残り床塗りは即キャンセルされます
・泥鮭という口にボム投げ入れ攻略の追加(高速移動する事もありますのでクリア不可もあり)
・ヨコヅナというEX-WAVE追加(オオモノを倒して出た金イクラを大量に腹に当てないと失敗する)
・ヨコヅナの倒し方や新間欠泉などの説明は特にありません
・伝説ランクまで上げても低ランク達人とマッチングします
他にも2のほうが楽しく出来た事はある
3は難しすぎるみたいだね
2は上手い人達が抜けた金曜日は17開始で7d8dがいる酷い環境だったけど、段々と戻ってきた感じ
3に慣れるまでは2で遊ぶ人も多いのかもね
でんせつのノルマが危険度MAX超えって知って吃驚
今は2にいる小中学生が誕プレとやXmasとかで3に参戦し始めたら更に混沌と化すね
3はとにかく理不尽さの方が目立ってるな
2に戻ると実感する
2も最初は危険度MAXクリアできたらすごいとか言ってたし
環境に合わせてアルバイターも成長するんやろ
普通に3から始めた人には優しくない
2をやってる上でセオリーも知って新SPの知識とカンスト経験無いと1waveから26納品スタートとか放り込まれても可哀想
2のバイト上位帯(平均2以上)が平均2を下回るのは普通
更に知識不足な人がマッチング続ける事多くて一度失敗したら解散したほうが良い
成功しても居残り続けるのはデス多めの低納品君だけなんてのも沢山
なんで通報できないんだろう
別にしたい訳じゃないけどみ
荒しや利敵行為にはニンテンドーに通報とかいう生ぬるいことではだめだ
「クマサンに告げ口」という新しいコマンドを入れよう
海の藻屑にしてもらうんだ
3の話ですまんがサーモン試し撃ち場のクマサン端末でプレイヤーの通報できるで。なんでイカリングから通報できなくなったんやろなぁ
>>294
それな
2のイカリングで3の通報したれとか無茶するしかないかとか仲間内で話してたわ
倫理観皆無のクソネームとか頭沸いてるやつとかどうすんだろうな うろこ集めしたいから評価リセットしたいがヌルいバイトはしたくない悩みどころさん
3やってから、こっちやると雑魚シャケにビクッってなる
>>298
それさっきやって来た
高台から撃ってすごい気持ち良かった
ナイスをいっぱいもらった
でも次ウエーブで全滅したわ
リッターは使えない人は結構いるね 3の現在はカタパの操縦席がボムの爆発力で倒せる
わざわざカゴにボムを2個入れないでも真ん中付け根部分に爆風で壊れた
多分すぐに修整されちゃう
2でもフタにボム乗せでも破壊が修整されたし
>>299
アラマキは高台のリッターが仕事すれば大抵大丈夫なんだけどね 3はマジでストレスフルだわ
俺だけかもしれんけどザコシャケに殺られるのってオオモノに殺られるより腹立つんだよな
それが頻繁に起きるからキレてコントローラー投げちまったよ
3の不満点はドロシャケバグくらいかな
難易度は確かに高いけどだがそれがいい
2の危険度MAXクリア出来る人達と何度も組めたから、3の人達がストレス解消に来てたのかな
3のでんせつに慣れたら2の危険度MAXは簡単なんだろうなあ
復帰勢でポラリス初めてなんだけど、結構面白いマップだな
下に降りて行かずに引きつけた方がいいと思うんだけど、仲間がどんどん降りてくんだよね
どっちがいいのかな?
>>305
ヘビとかテッパンは引き付ける
カタパタワーみたいなのは拾いに降りてもいいけど
そのまま下で戦い続けては駄目 アラマキのヒカリバエは視界が悪すぎる。開発者はどこで待ち受けてたんだろうか
3知らんけどオールランダムでパブロわかばプロモデラーみたいな編成で満潮ヒカリバエとかどーなるんだとは思うな
>>305
ひたすら往復
下で鉄板とかのタゲとったら納品ついでに上に誘導
特に下で倒しがちな味方がいた場合に自分が上にばかりいるとタゲとれずに何もできずに終わる 3の不条理さに疲れて久々にこっち戻っきてイブシやったが比較にならんほどゲームバランスが絶妙だな単純にやってて楽しいわ
3はテッキュウとかいうふざけたバランスブレイカーを無くさない限りいくら調整しても2のようにはいかないと思う
あれって2の満潮ダムに更に円心放射型弾幕が足下を襲うんで複数発動されたら崩壊必至
結局ちょうどいい難易度だったから長く遊べてたんだよな
3のは一部の上級者しかもう楽しめないわ
高評価のイクラ投げもノルマ低い内しか通用しないしレベル上がると結局2と同じような動きを求められるから微妙なんよな
とにかく3の酷いゲームバランスを体感した後だと逆に2の調整が神だったと改めて気付かされたよ
2はマッチングを改善するだけで今より楽しさ倍増するだろうに残念だよな。。
納品数30以上が無いので2のほうが楽しい
リザルト通信エラーも2は無いし癒やし
3のバイトは調整失敗している
通信エラーはSwitchの空き容量が関係してる説がある。プレイしてないダウンロードソフトは全部整理しといた方がいい。
3まだやってないけど3のスレの嘆きを見るに、そりゃついていけないだろうなあとは思う
2のボリューム層はなんとなくたつじん600以下かなって思うから、でんせつに行く人は多いと思う
でも2で当たり前にカンスト出来ない層が2の危険度MAX以上のノルマについていけるわけないよね
3から始めた人は2で修行も出来ないから大変そう
たつじんに落として修行する気もなさそうだし
3もうすぐ買うから怖いけど楽しみです
楽しめるといいんだけど…
2からやってた廃人向けに上の難易度追加するのは良いけど下まで難しくするアホ
格ゲーの終焉と同じ
インタビューでやりたい事やったとか言ってたが3は開発者のオナネタにされてるだけでユーザーの事なんて見てない
ゲーム開発やめろ
>>320
下が難しいってどんだけ下手くそなんだよ
うちの小4の娘ですら退屈してたぞ >>319
長文ごめんなさい。
積極的に壁塗りする、危ないときはWAVE1からスペ使い切ってでも生き残る、ザコは積極的にたおす、タワー・カタパ、テッキュウ(新キャラ)はすぐ倒す、特にテッキュウはスペ吐いてでもすぐ倒すといったサーモン2のセオリーはそのまま通用するよ
新アクションのキンタマ投げはインク消費が激しく実は使わない方が生存率が高くなるギミック。投げてインク切れでザコにボコられる可能性が高い。
カゴによってきた大物倒して納品した方がいい。
納品ノルマ達成したらカゴそばから即離脱して生存優先する立ち回りが重要(たくさん納品しても3は何も恩恵がない。生存優先重要)。
ザコがかなり手強くなっている。バイトというより戦場の傭兵といった感じで3は3で楽しいよ。
2は2でおもしろい。 金イクラ投げは使い方次第じゃね。ちょっと離れた金イクラを入れられるのは便利。投げで死んでしまうのはインク管理や周りの状況を見てないからだと思う。
>>323
アドバイスありがと
楽しめるなら良かった、楽しみにしよう
2のシャケしばきも通用するなら2でバイトしとくわ
最近2は下手な人少なくなって快適だから、早く3の混沌の地へ向かいたいな はぇ~今日のバイト終わり
LACT450とかマルミサ前提武器みたいなとこあるのにこんな発売後序盤の鮭で出すとか初心者バイバイすぎる・・・
今までデンセツでノルマクリアしても繰り返してたけどこんセットはもうやりたくないゾ
なんとなくでリセットしてみたけど、タツジンだとすっごくヌルいな。
ゴミが混じっていてもクリア出来るし、これで文句いってるとか自分が下手くそだと認めてるようなもんだわ。
夢中というかどう攻略したものかと試行錯誤中
楽しいとかそんな感情は無縁の方向で
やってるけど3の話題しかないからあまり見なくなった
浮輪の人を復活させられないバグってありますか?
ヘルプしてる人の周りをぐるぐる回ってるだけになって
煽ってるみたいになってしまった
おや?サーモンランのプレーヤーの質かなり下がってね?味方さんヤバい奴ばっかり
3の味方復活は硬くなったのかメイン攻撃でも速復活しにくい
それとラスト2秒間に海へ飛び込みクリア扱いが無くなった
ボムが残っていれば生存期間と見なすのはどうだったか未だ試せてない
>>338
とりあえず2のようにまではいかなくても納得できる動きというか手応えが欲しい >>342
そんじゃあもうちょっと寝かせてみんなが攻略法を開拓してからやった方がいいんじゃない?俺自身がそういうのを自分で見つけていくのが楽しいもんだと思うけども >>320
たしかに見事に通じるものがあるな
かつて栄華を極めたVFシリーズが現在どうなっているか…歴史から何も学んでないと思うわ >>344
何それ教えて
調べても戦闘機しか出てこねえ ちなみにBFのことならアレは2042が終わってるだけでBFVとかBF4、BF1はまだまだ盛況だぞ
それにアッチと違ってサーモンランはゲームの中で一番焦点が当てられてるコンテンツって訳じゃないからね
ここに居ると麻痺しそうになるが世間の主流はナワバリ・ガチマなんだ
>>347
言ってないよ
君は手応えが欲しいんでしょ?でも自分で挑戦するのは「楽しさとは無縁」なわけでしょ?じゃあ他人の真似をして攻略すれば手っ取り早いし目標も達成できる >>348
性格の違いを言われましても
分からないなら絡まないで欲しいんだ >>349
よく読んでごらんよ君の言ってることだけで俺の私見は混じってないから
どこに「性格の違い」が混ざってるか言ってみ訂正するから ・手応えが欲しい(342のレス)
・3のサーモンランの攻略は楽しさとは無縁(331のレス)
・時間が経った後に構築された他人の攻略方法を真似た方が早い(自分で一から生み出すより他人の生産物を無料で貰った方がかかる労力が少ない道理)
・目標(342のレス「納得できる動きや手応えがほしい」というもの)が達成できる
この四つで構成されてると文章だがどれがクロでどれが性格の違いなんだ
テッキュウカタパナベブタコウモリやりまくってくれるなら処理専でもいいんだがな
>>345
>>346
あぁ、、遅レスすまんな SEGAの「バーチャファイター」(Virtua Fighter)シリーズだよ
満を持してVF3がゲーセン稼働し始めた時に初プレーした際に受けたモヤッとした「これじゃない感」が今回のスプラ3と実によく似てるんよ
当初は正統進化だと肯定的に受け止められていたんだがその後辿った凋落っぷりは玄人向け調整が敗因と言われてる 格闘ゲームに限らず、シューティングやパズルとかもそうだな
シリーズを重ねてマニア向けに難易度上げると、一般層が脱落してそのジャンル自体が廃れる
サーモンランはメインコンテンツじゃないから無くなっても問題ないんだろうけどさ
まあ変に上級者のみ狙い撃ちしないほうが、長い目でみればシリーズの寿命は長くなる
適当でもそこそこ楽しくて気合入れればもっと楽しいってのが売れやすいんだろうな
>>356
最近は2のバイト情報だけでは過疎るし
しばらくはスレ間違いも許容でしょ これまでそれなりにクリアできてた層がクリアできなくなっただけ
ノーミスカンスト勢は問題なしだし、エンジョイ勢はこれまでと大して変わらん
なんで3は疲れるんだろう?2は全然疲れないのに
よし!オールランダム頑張るぞ
本日21時から緑オールランダムだから久しぶりに2にぎわう予感
自分も2DSTGと格ゲーと音ゲーと同じ流れ思い出した
あれ、ほんとだ。ここ2スレだった。ごめん。
ドンブラコオールランダムだよね。楽しそうだな
>>354
マジかよ勝手にBFとか言ってごめん
まあイカ研にも3サーモンランの不評な部分は届いてるだろうから色々調整してくれることを願おう
ネットで評価を調べやすい時代だしバグをユーザーに探してもらって報告されたら順次修正するという今式のコストカット術に似た波動を感じる では3サーモンランスレに戻ります
2勢のみなさんご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした
そろそろオールランダムだからこっちに戻ってきたぞい
やっぱこの爽快感コントロール感あってこそのサモランだな
ゲームってのはあくまで娯楽であってストレスMAXな3はどうも肌に合わん
金を払ってまで何故あのような苦行をせにゃならんのか全く理解出来んよ修行僧かと
操作性は3のが良いと思うけどなんか変わったことあんのか?
壁移動に関しては2はゴミだが
3でSP使ってもインク回復しなくなってたし
ヒカリバエの脅威が段違いなのでsplatoon2が今は楽しいバイト
個人的に唯一不満なのはイクラ拾うのにラグがあること
タイムアップ間際でカゴ前のイクラ全部拾えば間に合う!って時にこれやられると白けるわ
おい、3とゲーム間違えてないか?
これは2のサーモンランだぞ?
なにカンケツセン全開けしてんだ??
オールランダムだったから潜ったけどブラコやるとイクラ投げ本当欲しくなる
イカロールとイクラ投げの操作誤爆してたけど数戦で慣れた。ドンブラコがやっぱりドンブラコだけどこっちが楽しいや
オールランダムだけど同じ武器2個がよく来るな
ハイドラ×2、プライム×2、ZAP×2、キャンプ×2が来た
いまだに2やってるのなんて鮭畜しかおらんやろって潜ったら、全開けマンにハイプレ即撃ちマンだのほんとひでーのしかいなくてワロタ
2をそれなりにやり込んだのに3買わないって方が少数派じゃないの?
受験生でも一日30分とか決めて遊ばせればいいのに
あんまり我慢させると良くない
でも本人がしないと決めたならそれでいいけど
でも親は遊ぶよな子がいない時に
2でも3でも30分だと報酬ポイントノルマ達成も危ういな
上の人らは自主的に我慢してそうだからいいんじゃない
>>390
いや、Switchに制限かけて1日最大2時間まではゲームしてるから充分すぎるほどやってるよ
ただ「3」には手を出さないって本人が決めてるだけ
さすがに手を出したら受験失敗するのわかりきってるからなー 高校入試?反射神経最強時期の10代を1年棒に振るとか勿体なさすぎ
カニがネタにされてるけどメガホンが一番ハズレじゃね?
一本だけだとナベブタ落ちなくてびびったわ
メガホンは普通に強SPだぞ
ナベブタに撃つことないからどういうシチュか分からないけど
ナベブタ以外にもタゲが散って集中攻撃できてなかっただけだろ
撃ってすぐカメラアングル変えると良くなる
ポラリスって遠くに行って戻ってこない味方いると詰むよね
3の息抜きに1~2試合たまにこっちやるけどやっぱり難易度がちょうどいいって感じる
17スタートでオオモノ湧くまで干潮気づかない3人ってレベル落ちすぎやろ
クマフェス直後でしか見たことねえぞ
本日はたしか…祝日
でも3出てるのに今更2の新規ってのはそうそう居ないだろうから昔からのお馬鹿さんなんだろうね
ホンモノのたつじん達はもう移行しちゃってでんせつになっちゃったんだよ
3買ってない俺はえいえんのニセモノバイトボーイなんだな
>>393
いうて16~二十歳そこそこぐらいはそんな反応変わらないけどな
むしろ社会の荒波に揉まれて無い、焦りとか責任感とか無く
のほほんと過ごしてる大抵の学生さんはそんなに上手くないし
受験勉強のほう集中したほういい 自分の語りおじさんおばさん以外全滅ってあたりもう次スレいらんなこれ
向こうの流れの速さで2のバイトの話なんてしても
質問しても誰も答えないだろうし3の話とごっちゃになって面倒臭いだけだと思う
勢い的にも次スレは980ぐらいで良さそうだけど
その質問どころか愚痴もシフト表すらないんだからいらないじゃん
最近になって2始めた自分がいる!
けど、すぐ人が集まって助かるわ
3はかなり売れてるらしいが本当に?
みんな移動したん?ってぐらい
自分の周りフレだけであるが3買って既に少しやって辞めた感じの人多い
Discordで語ったらやってる事が2と代わり映えあんまり無いからって言ってた
今はスマホやXBOXやPS5とか色んな誘惑あるし昔より集まり悪い
>>413
そういう人はそもそも2もほとんどやってなかったんだろ トキのこの編成で35回カンスト
この程度で3のMAXを渡り歩けるだろうか
3の一進一退につかれて戻ったが2の刺激では満足できない身体になってる。戦場にもどるわ
2はバイト、3は戦場
個人的に24時間できるようになった上にシステム洗練されたのはまじで有り難い
久々にってきたけど間欠泉で開幕からカゴ近くの開けて雑魚処理してるのばっかだな
金シャケ探すのすら他人任せなのか
久々に戻ってきたと言いたかったすまん
腕落ちてるけどやるからには頑張る
今の2の環境にはもう理解者は居ないと思った方がいい
今の3も理解者が呆れてるからそれなりに戻るよ
バクダン倒しても爆弾が飛んでくる
コジャケが凶暴化して足も速くなった
味方の蘇生は当てにくくラグも多め
エクストラステージがある場合クリア扱いなのに爽快感無い
ヨコヅナの腹に弱点というウソがネット上で溢れてる
2で上位帯の人もカタパのボムが入れても外に飛び出す
ヒカリバエがつまらないし即失敗多数
新規特別ステージがつまらないドロシャケや金玉遠距離リレー
テッキュウというSP一回で倒さないキャラが有害で倒しに行ったのが戻ってこないで納品不足
Switchの処理がキャラ増加に追いついてないでスローモーションになるが時間は普通に進む
3は面白くなったのでなく色々面倒になっただけ
今日のマップは外周で永遠オオモノ倒し続けるバイト仲間居たら納品不足になるねぇ
ヨコヅナ、腹が弱点じゃないのかよ
頭背中弱いってのもガセ?
野良の9割はグリルに夢中で
足元のコジャケに気付かない
オオモノしか倒さず塗りと雑魚処理しない奴来ないでほしい
なんかラグいし処理遅いしストレス溜まるわ
ギリギリ要求してるくせにイクラとれたかどうかの判断が遅れるのは致命傷だっての
あと爆弾が膨らむのにえらい時間かかったり肩パッドがなかなかハッチ開かないのも処理がおいついてないのか?
スローモーション俺だけじゃ無かったんだな
時間だけは普通に進んで草だったわ
なんかドロジャケがいたずらしてるっぽいから一旦ドロジャケ消せば良いのに
雨弾もラグのせいで本来の待機時間になってなさそうなのがな
ミサイルが弱いのはわかりやすいけどバクダンの範囲も狭い気がする
モグラだけはピロピロいわなくてホラーだ
久々に2のサモランやってみたけどめちゃくちゃやりやすいね
雑魚に殴られても死なないし多少グダっても強力なSPで立て直しやすいしヒカリバエも難なくクリアできたわ
あれ?俺だけか?モグラ倒せないイカちゃんに3回も当たったんだが…
モグラもシルクハットも苦手ですまん
特にモグラ、3では露骨にビーコン光らせてるけど2だとインク跡を便りにどこにいるか探すしかないのも相まってなかなかね
とはいえ潜伏中に殴られて死なないのが本当にありがたい
いきなり3のサーモンランから練習したら俺は最終的に雑魚狩り専門の役立たず育っただろうと思う…
2のモグラは個人的には遠くにいる犬に餌を投げる感じでいたけど
3だとそのタイミングだと入らないんだよなあ
ほーれご飯だよみたいに投げるのが好きだったんだけど