無かったのでとりあえず建てた
詳しいことわからないから徐々に有識者で決めて欲しい
正式なやつ建ったら潰してもらっても良い
ヨコヅナはオオモノ倒して出た金イクラをぶつけて倒すらしい
まだ成功してないので伝聞調で
みんなまだ夢中でプレイしてて書き込むやつ居ないだろうな
サイト3のチャージャーでマト当て1分チャレンジ心折れそう
CODしかやったことないけど、スプラトゥーン3は楽しめる?
ややこしいのかね?
バイト キンタマぶん投げるようになったのか
どうやってんだ あれ
CODやったことないから分からんな
FPSでなくスプラトゥーンはTPS
フォートナイトに近いのかな?
金イクラインク6~7割消費してAボタンで飛ばせる
遠いイクラをパスリレー出来るよ
イクラ無暗に投げるとインクごっそり減るからその後の打開が難しくなるし
回り良く見て計画的にって感じだな
>>10
Aボタンを押す
2みたいにカゴ前A連打してると投げちゃってインク3/4使うことになるから注意 試合後の無駄なポーズほんとにイライラするんだけど
24時間テレビのダウン症のダンス見せられてる気分
>>14
幼稚園児(保育園児)から還暦オーバーまでやってるゲームでそんなん気にしない
ハゲるぞ それぐらいでそんなにイライラしてるようだとこの先身がもたないぞ
クソ味方は平気だけどあのクソダンスは見るたびswitch投げたくなる
ヨコヅナ倒せたイカ、タコ居れば何の特典があったか教えてください
それともフツーにクリアしましたってなるだけ?
サーモンランでのホップソナー?使い方わからない
自分が蘇生するとか書き込み見たけどそれも意味不明
どんなときに使えばいいの?
ソナーとトルネードは威力低めだけど範囲広いから雑魚処理に便利だぞ
蘇生は浮き輪の近くに投げておけば勝手に蘇生できるって意味だと思う
>>19
赤銀金のウロコが手に入る
ウロコはゲーム内グッズやネームプレート、バイト服に交換ができる ソナーはコジャケとか雑魚沸いてくる時に使ってくれるとすごい楽
今回雑魚強いから一旦雑魚無視できるジェッパすごい強く感じる
>>19
失敗してもウロコはくれるからぶっちゃけわからない >>19
サーモンラン用衣装とかネームプレートと交換出来る専用硬貨が手に入る >>23、24、25
ありがとうございます
失敗してもちょっとはくれるけど成功したら心持ち多めにくれるって感じですかね?<金銀赤ウロコ いくらキャノンってどこに設置されてるのすらわからないまま死んだ。なんやねんいくらキャノンって
分かってないと戸惑うよね<イクラキャノン
分かっててもシャケの群れ+オオモノ+ヨコヅナで焦るんだけどさ
もし倒した方が報酬いいなら達人以下とかの方が集めやすいよなあ
ナワバリのダンス見るの嫌なのでサモランやる
割とマジ
ヨコヅナも3回くらい失敗した時点で研修欲しいよね
最初訳わからんままひたすらブキとボム当て続けたわ
>>32がバイトリーダーになってほかのイカ、タコに実地指導してるようなもんだね カニSP弱すぎだろ
使いこなせてないだけかもしれんが
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>>11
フォートナイトは苦手というかアイテム多すぎてね
悩む >>39
視点の例えで出しただけでスプラトゥーンはやることは単純なゲームだよ
バトルで使うのはメイン武器、サブ武器、スペシャル武器でバトル前に選択、決定したらそのまま固定だし
今動画もたくさん出てるからそれ見て決めるといいかもね 先輩、たつじん+1ってこれいくつまであんの
次の称号は何になるんや
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とにかく、現在30歳以上のイカナカマ達で集まりましょう。
雑魚シャケが強くなっているのは、前作のたつじん200未満勢が雑魚シャケ軽視しているのを戒めるためなんじゃないかと思わなくもない
今作はたつじん以上で満潮かご近くに集まっていると、雑魚シャケがラッシュ並みにわらわらやってきて結構キツいね
雑魚獰猛化で軽視厳禁
オカシラには金イクラをぶつけろ
まずはこの2つを徹底して啓蒙していきたいね
イクラ投げが便利だし過剰納品になりがちだから、雑魚処理もしっかりやって行きたいね
やっぱり雑魚が強い気がするのは気の所為じゃなさそうだ
カニは使いどころが難しいな
下手なところで使うとすぐ囲まれてボコられる
>>41
ボタン押して待たないといけない時点でストレスなンだわ オカシラシャケ硬いな
重い武器限るけど直殴りも混ぜたほうが火力出るんじゃね?
高いとこからフルチャで撃ってたが、どれぐらいダメージ入ったか見る余裕なかったな
金いくら一発で20分の1くらい?達人2だけどそのくらいだったような
恥ずかしながらごチャついてローラー直殴りどんくらいかわかってないけど、一発当たり金いくらの5分の1くらいか?
5分の1もないか失礼
味方も殴るから動画見返してもわかりにくい
もう伝説無理なんでたつじんに戻りたいんですけど
リセットボタンはどれですか?
ストーリーモードでイクラを消費してコジャケでコアを破壊ってのが
投げても返ってきてどこ当てればいいんだか分からないし
強制状態で操作キャンセル出来ないしでつんでます。。
誰か教えてください
スレチだが丸い所がコアでもう一度Rスティック押せば解除
リザルトで必ず通信エラーで落ちるんだが、、
報酬はもらえてるけど気持ち悪い
低ランク帯ってこんな暇だったんだな
バイトでボーッとしてる時間なんて久々だわ
>>56
リセットできた!
やっと適正難易度で遊べる リザルトで音楽だけの真っ黒画面→エラー落ちする人は
本体再起動かソフト終了をやってみて欲しい
俺はそれで無くなった。ほっとくとそのうちアク禁70分食らうことになる。俺はくらった
再起動してもまたエラーになるから
オカシラゲージたまって来たぐらいで再起動がいいかも
ヒーローモードのショクワンダーで柱から飛び移るところで心折れそう
どうやんのこれ
>>46
たつじん400以上なら当然みんなザコやってるみたいな言い方だな 22開始とか危険度マックス以上じゃん
でんせつキツすぎる
22開始とか危険度マックス以上じゃん
でんせつキツすぎる
まだランク低いせいかあんまり特殊ステージこないな
ヒカリバエは金玉投げ使えるから楽勝かと思いきや、インク切れがキツい
タツマキ?は低ランクだと簡単だけど、あんまり面白くないな。これランク上がったらキツそう
タツマキはみんなでちゃんとバケツリレーできればノルマ高くなってからも一番楽だよ
ホップソナーみたいな攻撃の止め方が分からない
ていうかどっから攻撃してきてるのか分からない
>>71
テッキュウは海の近くから大砲置いて攻撃してくる
体力多いし海出入りしてるから倒しにくい >>71
カゴ周りには壊すべき物は何も無くて、海岸から振動弾が撃ち込まれてる。
納品の邪魔になるので処理優先度高めだと思う。
倒せばそいつが残した大砲でカゴ周りに金イクラ撃ち込める。 >>74
あれそんな使い方があったのか
でも使ってる暇なさそうだ テッキュウはカタパタワーコウモリ並みに駆除の優先順位高い
場が荒れた時にあいつが残ってると大分やばい
複数いるとソナー音ゲーの難易度も上がるし
>>75
海岸の混雑具合にもよるけど、倒したテッキュウのイクラ3個くらいは
射出できるとお得。自前のイクラ投げと違ってインク消費無し(か小)
なので、3連投できると思う。
あとたぶん非破壊オブジェクトでwave中はずっと残ってるので、近くの
タワーカタパが落としたイクラ送るのにも便利。
まあ狙ってやることでは無いと思いますが… ステージ情報から見れる次々回のステージってさ
これダムだよね?
次回のステはトバのような気もするけど違うような気もする
まぁもう少ししたら次回はわかるかw
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チュートリアルで最初のケバインクが壊れなくて進めなくなるんですがわかる方いますか?
>>80
ここはサーモンランのスレだけど右スティック押し込みでコジャケくんが頑張ってくれる カニはグリルにいいな
グリルのコア攻撃中に小シャケ3匹に攻撃されても平気だったわ
壁に押し付けられてたみたいだけど
なんかダメージ受けてるエフェクト地味だからいきなり死んでるように感じるわ
サブウエポンもランダムにしても戦略に幅が出て面白かったかも。
バケツやモグラは別の倒し方を提供してもらって。
柱て緊急避難先としてはどうなんだろー
タワー カタパ雨には殺されるけど
あと小シャケにも殺されそうだけど
今作って負けたらランク下がりますか?
2ではたつじんまで行ったけど下がるの怖くてあまりできなかったので
これ、絶対クリアできるように出来てないか?
ランクが低いから?それにしても長い…。
全勝で飽きてきてつまらないんだが…。
最初は大物が2~3匹しか出てこない
その分報酬も少ないから楽しくないね
達人までいくと楽しくなるよ
いまだと達人プラスまで行くとプロしかいない気がする
下がるけど下がったら逆にオカシラと戦いやすいんじゃないかな
まず勝たないとエキストラに入らないからね
また上げればいいじゃん
たつじんプラスで連続してWave1で終わるのがよくある
たつじん+3まで来たけどオカシラ4~5回くらいやって1回も成功しないわ
惜しいすら無い
なかなか難しいね
正直たつじんくらいまでがちょうどいい難易度かなって思う
弓使いこなせないから満潮ヒカリバエのときに当たるとキツイ
自分がスプシュだったら行けただろうにと思うと悔しい
低ランクでオカシラ倒しました!
銀の鱗?みたいなものもらえたよ
キャラコンゴミすぎて氷のステージの風船割るやつ発狂しそう
ねんがんのシャケプレートを手に入れたぞ!
これでバイターとして出歩いても恥ずかしくないわ
サーモンラン10試合目ぐらいでオカシラ出てきてなんか倒せた。
納品しないクソボケども何考えてんだ
3WAVE合計7個てなめてんのか
というかなんで伝説ランクに来れてんの?
>>719
まだ一人前程度だけどPVE好きだから面白いわこれ >>92
普通に下がる
降格は恐れる必要ないよ
下がったらそこが適正なんだから頑張って慣れて這い上がればいいだけ
変に意識してしがみついて逆に不相応なとこにいる方が辛いし
それでシフト入り控えてたら上手くもなれない 今回はイクラリレーできるから個人の納品数はそこまで重要でもないんじゃなイカ?
金イクラの位置情報なんかおかしくない?あとみんなイクラ拾うの速すぎワロタ
拾いに行ってもスカばっかだからもう回りに仲間がいたらさっさと雑魚か次の大物向かうようになったわ
めっちゃわかる
周りに人がいると今の取れてないの??って良くなる
役割被りはロスが大きいから早めの切り替え大事だね
そうなるとリザルトでこいつ玊拾ってないと言われる理不尽
個人リザルトバエよりもチームでwave3クリアを目指すムーブ
してる人の方が好感が持てる。
ちゃんと塗ってくれる人や外回り行ってくれてる人は見てれば
わかる。
イクラが4個落ちれば良いのにとは思う
あと例えば間欠泉?とかで沢山落ちるパターンも玉拾いシャケが気になってカゴに向かえない
まぁクリア出来ればなんでもいいんだけどさ
上手いイカは赤イクラも多イカらな(ドンブラコの様なステージは除く)
砲手時のハシラ邪魔杉
それはそうと今作雑魚強いし通常時両パも有りな気がしてきた
ハシラは運んでる柱が接地する前に打ち落とすと
柱が消滅したような気がするので試してみて
対策やっぱそれしかないか
砲手時は個人的にハシラ>>>ヘビ(自タゲ)>>カタパ>>それ以外だわ
高難度ヒカリバエ、テストしたのかよと言いたくなるくらいには厳しい
モグラが顔出すとき音鳴るようになって気が付きやすくなったな
新オオモノだとナベブタが嫌い
敵インクで塗られた場所でバリア張られると、踏み込めないから(入ったら逃げられないので)、進路塞がれると遠回りしなきゃいけなくて困る
今回のヒカリバエキツイよな
なおバケツリレーとハコビヤはテストしたのか不明なレベルで楽勝どころか退屈
>>131
生存者のこり1名になった時の効果音が出るのも嬉しい
ああいう場面でスペシャル切って首の皮繋がるってこと多いもんなあ ただ、3のSPは全般的に味方の蘇生には使い難いというのがw
伝説の人でも味方にキレるんですね
ガチマと違ってサーモンはイライラしないものだと思ってた
SP使えっての
wave3ですらジェッパ使わないで死ぬ奴て何考えてんだよ
グルメがとにかくタフで崩されるよな、2体同時とかやられるとスペシャルで対応しないと押し切られる
グルメかわいい
誰か一人でも2体目のグルメを止めにいくといいよ
瓦解する時はそもそも全体の火力が足りてないか一体目に集中しすぎ
報酬リセット週一なの?
欠片少量のために周回ってソシャゲみたいカプセル欲しい
ガチマは有能な敵と無能な味方にイライラする。
サーモンは無能な味方にイライラする。
イライラ度は約半分。(当社比)
残業あるからバイトリーダーはSP一残しがセオリーになるのかな
金イクラ拾う時ラグを感じることが多いんだけど自分だけ?
回線は光有線だから問題ないんだけど
凄いやりづらい
>>145
それな
ワンテンポ遅れるから拾ったの?ってなったり
味方と同じ金イクラ狙ってると相手に拾われたりw
通信方式が変わったっていう話だからその影響? >>145
2と同じ仕様なら4人の中に主回線がいてその人に依存するんだったと思う 鮭に限らず3になってから切断とラグが目立つようになった気がする
人多いからなのかリリース直後の不具合なのかテザリングキッズか…
>>114
しないんじゃない、できないんだよ!
自分も初心者で一生懸命やってても7個くらいしかまだ納品できないから、こんなこと思われてたら嫌だわー バイトスコアってやっぱり自分が納品した金イクラの数によって算出されるのかな?
全員で納品した数で算出とかだったら自分が自分がってならずもっと協力するんだけどなぁ
アプリで見ると金イクラにカッコ書き数字ついてるからアシストもカウントしてるっぽい
バイトスコアは全体で評価されるから協力プレーでおけーです
カッコ内はパスされたイクラ拾って納品した数だよね?
納品数少ない人がもしかするとコンテナ近くまで投げてくれたのかもと思ってたしキラキライクラ飛んできたらむしろ水際行ってくれててありがとうって思ってる
今のバイトはスプラシューターの動きが全てだな
シャケの群れに対応できるのスプラシューターしかない
ワイパーと弓は楽勝で撃ち負けるホットブラスターもデカいの混じると微妙
でんせつになったけどヨコズナがなかなか倒せなくなってつらい
弓はシャケの群れの進行方向と並行に半チャの爆弾置くといいぞ
金イクラ投げた時に自分を中心としたクイボくらいの範囲に100ダメージ与えるんだな
使えるかというと…わかりません
カニタンクの使いどころがわかりません・・・
打開で吐いたらサンドバックにされた
動ける砲台だと思って囲まれる前に早めに使った方がいいかも
キャノンがタワーとかテッキュウに強いかけたら見かけたら使ってる
バトルフィールドしかやったことないけど、楽しめる?
~クマサン商会 労働安全標語~
<1>なくそう イクラの 取りこぼし
<2>”まだいける“は もう危険
<3>気づいてる? 水位上昇 暗い海
<4>コンテナ位置 指差し確認 ヨイか? ヨシ!
<5>イクラ投げ合い 目指そう ゼロ災
>>160
全然違うけど独特の世界観があって楽しめるよ。 >>161
研修してKYKもちゃんとしてるのに事故が多発するバイト… イクラ投げばかりするから雑魚シャケあふれてるのにコンテナ近くても投げ入れてるの見るとそのインクボムコロに使ってと思う
インク投げが便利になったと思わせての慢性的なインク不足を生む巧妙な罠だよね
過剰納品より堅実なクリアを!
最初は面白がって飛ばしてたけど、インク消費するって知って乱発はやめた
てか報酬のギアだせーよ
あれ今月中とか苦行かよ…
今回、タマヒロイが飛んで回収に来るから
金イクラ投げてもキッチリ回収する人が居ないと
その金イクラをタマヒロイが回収していくのよね…w
ヤバいオオモノをとっとと倒して金イクラカゴ側に投げて継戦
→ 気付いた人が中継して納品という動きが出来ないと後々苦しくなってくるよ
グリルで金イクラは溢れてるけどなかなか納品しに行けないから自分が狙われたタイミングで遠くに行ったのに、誰も納品しなくてワロタ
なんでやねん
カニは囲まれたら手遅れだから早めに使うもの見たい。ZRの射撃は撃ち続けると攻撃速度が早くなっていく。
Rはキャノンみたいなの撃ってZLはイカスフィアみたいに転がるのを使い分けていくスペシャルみたい
ヒーローモードやるとスペシャルの研修もあるよ
カニはボール状態で一本道の移動、ジャンプさせられて意外と動けるのを理解出来たよ
今回のブキはハシラに登らなくても倒せるから
タマヒロイさんに回収してもらってから容赦なく床に叩きつけると時間が節約できるな
ありがとうタマヒロイさん
でんせつ100前後で停滞してしまった
カンスト行けると思ってたんだけどまだまだヘタクソだったようだ
カニ弱いから使わないで失敗したらなんでこいつパウチ残ってんだって思われそうでやだ
カニは早めに使うとモグラテッパン以外には大体対応できていいぞ
全ステクリアして隠しステージ終わるとクマ耳ギアとクマバッジもらえるよ
>>158
カタパットをR砲撃で倒せるからそこで使うんだ サーモンランムチャクチャ苦手
毎回死に過ぎて納品もあまりできてない、しかも敵に囲まれて死ぬだけじゃなく海ドボーンも何回もやらかしてる
参加するの申し訳ないレベル
どうしたら上手くなるんだろ
>>180
慣れと攻略法が分かればそれを覚えることかな
とりあえずむやみに単騎で突っ込まない、ピンチになる前にスペシャル使う(使い切ってもいい)
3のサーモンは難しいから大変だろうがやってたら上手になるよ オオモノ湧きすぎて処理にかまけてたら納品数がウンコなんだけど皆いつ納品してんの??
wave3とか常時3体ぐらいオオモノ居座ってるんだけど処理追いつかんよ
玉拾いがどっち向いて飛んでいくか見分ける方法ある?
ヒカリバエがクリアできる方法が思いつかない、ほぼ確実に蹂躙される
ヒカリバエ場所わからんからカモンしてくれたらそこ行くことにした
オカシラは出すオオモノ絞れよ
鉄球とか相手してらんねえ
ストリンガーは塗りがキツいな
直線に塗れないから、逃げるとき追いつかれる
弾が出ないバグ2回もなったんだが・・
野良からしたらただの放置だし通報されちゃう
>>181
ありがとう
そう言えば周りが全然見えてないなと思いました
周りを見ながら突っ込みすぎてないか意識してみます! タツジン越えたあたりから、オカシラシャケ倒せたこと無いわ
強すぎww