ちょw回線落ち多すぎ
今味方2人、敵3人一気に落ちて笑ったわ
その前のヤグラはカウントかなりリードしてたのに終盤味方2人落ちたのにそのまま続いて負けたしヤバすぎw
やっと黄色ツナギを入手した
次の目標はピンクツナギだけど銀ウロコ30枚はきつい
野良でやってると1シフトあたり一人は黄色ツナギの人いるね
なぜか緑ツナギは見かけない不思議
黄色選ぶのは陽キャ
緑色選ぶのは陰キャ
緑色選んだおれが言うから間違いない
ウェーブ3の全滅とカウントダウン同時だったけどクリア扱いになるんだな
今のローテクリア率高くてじゅくれんから一気にでんせつまで上げられたわ
>>4
緑選んだ俺は無職で引きこもりの初老
友達はいない パブロが塗ってくれるだけで割と安定するね
塗ってくれればね
黄色はレインコートっぽくて可愛いから真っ先に交換したな
今回は割と行けそうだわ
前回はキツかった
あとはオレのパブロ筋がどこまで持つか……(´・ω・`)ノ
つなぎは黄色とピンクを交換したわ
まだ未開放の2つほどあるけどどんななのか楽しみ
ヒカリバエの攻略法は高台の金網下でセミ
長い間いると叩き落とされるのでたまに上がる必要あり
他のメンツは上から撃つか下でボムころして倒しつつ納品
ローラーがいたりシューター多めなら正面からでも行けるかもしれない
>>16
金網下に代わりばんこでセミしてやったが金網下に金イクラが貯まるばかりでそれを取りに行って死んでしまうのよね
金網下の金イクラに重なるように降りても金イクラが投げれるモーションになるまでに0.5秒くらいかかる上、投げたあとにセミ場所に振り返りつつ張り付いて登るのが至難の業 暗くなる度に「ヒカリバエでありませんように…」って祈ってる
でんせつ来たらもうレート上げてもリセットされるから、そこまでやらなくて良いよね?
2も初期の頃は40までリセットされてだと思うがいずれでんせつ400までは100ずつ刻む仕様になるのかな
>>16
これでやってるけどあんま安定しねーわ
納品中にタゲがうつって崩れる >>19
200まで上げて40にリセットされてがっかりした
400とか600のバッジほしいけど、お金ももらえないのにやっても時間の無駄と感じるわ
でんせつキープしつつ1200いったらやめてナワバリガチマしてたほうが今の時期はいいなと思った
追加労働の給金カットが本当に悔やまれる、お金もらえたらずっとサーモンランだけやってたかも >>17
納品がかなりきついよね
溜まっていたらタゲられた人が移動するなりしないとつらい
かといってカゴ横はまず無理だしなー
wave1,2でヒカリバエきたらSP出し惜しみしないのが重要ね 3のたつじん2くらいからの話だけど、やばすぎる時の片カタパってやめた方がいいですか?
処理できる時はやるけどフィールドがシャケでギチギチになってると後回しにしたくなるタワーとか他の優先するのが沸くから
セミは緊急事態(2落ちとか)の時だけでいいけどな今回の構成だと
高台へ上がってくる前のスロープである程度間引きして
キンジャケを高台できっちり倒すある程度貯まったらヒカリバエがセミして納品
セミすればいいという訳じゃなくてするタイミングが大事
>>24
高台上で4人で撃ちまくればラッシュにギリギリ耐えれるが金イクラを投げるために一人・二人が一瞬抜けたときに崩壊しやすいんだよな
高台スロープが螺旋状だから上がってくる大群にチャーも貫通させにくいしシャケの途切れるタイミングも見えないからマジでアラマキのヒカリバエは負け戦の確率が高い
必殺技使い切ってクリアしても次waveがキッツいわ 高台からセミしようとすると、下まで落ちて死ぬことが多いです
下に落ちる前に壁に張り付きたいんですが、いい方法教えてください
>>27
イカノボリでええんちゃう?
じんわり下がってくるから、少しづつ上にスティック入れてさ 霧干潮肩パットで1waveすら越せなかった
肩パットがどこにいるのかも分からなかった
シャケ怖い
>>29
高台から飛び降りて壁に張り付くって話やで…
貼り付いてからの位置キープじゃなくて >>27
「ホ」の再研修でテッキュウ呼び出して練習すれば?
金網のどこでイカになれば貼り付けるかわかるから 2ではドンブラコの右下は大物溜まるから基本やめたほうが良かったけど3はてっきゅうがいる場合、大砲使えるから火力高い武器で留まって倒しまくって大砲で金イクラ撃つのは納品不足しがちな高ノルマでは結構良い気がする
意外に大砲付近に結構湧きやすいから
2のステージって意外と細い通路が多いから、ナベブタに通行止めされて涙目ってシチュが増えそう
ダム見た限りだとステージ改装せずにそのままだしそうだしなあ
>>34
納品不足になるから留まるのはやめた方がいいと思う
大砲側は納品してる気になるだろうけどコンテナ側が納品できる状態じゃない時タマヒロイが全部持ってってるよ 結構散るからスルーされがちだよね
かごの台の範囲内くらいに飛べばいいのに
飛ばしたイクラを味方が入れてくれてるかどうかを気にして、タマヒロイの動向も見て適切に戻ってくれればいいんだけども
味方は他の場所で戦って投げ納品しててタンク付近は誰もいないとかある
まとめて投げたら自分で戻って入れるつもりでいてほしい
1人海岸に居座るだけでカゴ回りがボロッボロになる組み合わせもあるからなぁ
今回はそうでもないけども
2人居座ると流石の今回の組み合わせでも押し込まれる
高難度だとノルマ30とかになるから常に納品意識しとかないと気付いたら手遅れって状況になりがち
>>34
34が52ガロンで鉄球についてるとする
釣られて洗濯機も応援にきたとする
そのに寄ってきた爆弾処理のため洗剤もきたとする
それで残りの一人でカゴ周りを制圧できるって思うならそれでいいんでないかな
少なくとも強い武器もったら海岸はダメだ
弱い武器つかって海岸1人で制圧できるなら是非やってみてくれ ヨコズナになってから通信エラーが2連続だわ勘弁してほしい
ヨコズナで通信エラー2連続だわ、ここまでやって何も貰えないのは勘弁してほしい
ドロシャケ発生時にフタの上いると即死するのな
一つ勉強になったよ(´・ω・`)
>>47
アシスト、拾ってイクラショットした分を誰かがかごに入れた場合にカウント >>49
なるほど
時々凄い多いのはイクラ運ぶ特殊ステのやつか ようやく伝説に戻れたから3サーモンの動画見ているけど
壁塗らない誘導しないカタパとタワー放置している人が多すぎる
2のサーモン経験値の有無はでかい
タワー、テッキュウ、肩パの海岸コンボを避けつつ地獄のようなラッシュを切り抜けてギリギリ納品間に合った時の達成感クセになるから仕方ないね
俺にはそんな地獄を駆け巡るキャラコンスキルが無いからクマサンブキを支給して下さい
クマサンワイパー
飛ぶ斬撃が貫通して一直線上にいる敵を全員真っ二つにする
クマサンワイパー、壁貫通したらいっそ面白いのに
(実用性あるかはともかく)
強いならクマサンボウガンとかバリスタでもいいぞ
シェルターみたいな微妙なのは簡便な!
肩パにシュート決めてもミサイルでボム押し出されるのはんとひで
>>59
物理演算をキッチリするようになった結果
あの浅さじゃ跳ねるという事実が明らかになったんや 金ドロシャケにナイスダマ投げたが倒しきれなかった
メガホンなら確殺なんだがな
スクイクの人にはずっとヨコヅナ撃ってて欲しい
ハイドラほどじゃないがゴリゴリ削れるよ
>>64
雑魚さえ寄り付かなきゃ楽勝なんですがね…そう簡単にいかないんすよ たつじん+3~でんせつ40を行き来しておる…
処理追いつかんから納品もできん…
>>31
はい。そっちです。
>>33
それしかないかー。
ヨコヅナは金玉一つだけ体内にキープしてるけど
いい感じになってると思う。 ヨコズナにはカニタンク直接攻撃が結構効く感じ、火力高いハイドラある時も直接攻撃はかなり有効になりそう
クマブキも欲しいけどクマスペシャルが欲しい
ポップソナーがあとちょっと時間長ければ
あとちょっと遠くまで届けば(段差含む)って時がわりとある
サメも乗る前と乗った後に無敵付けてくださいお願いですクマサン
サメは無敵欲しいな
もしくはカタパットやバクダンも破壊したい
>>71
乗り込めたら無敵だしバクダンもカタパも倒せる
でもカタパは難しい >>43
それはむしろ一人かご周りに残ってはダメなパターン。
全員かごから離れればほとんどのシャケはかごに来ない。
納品は…まぁSPで道を開いてくれ ギアよりも
ウロコがほしい
バイト民
青かピンクか
どっちにしよか
ヨコヅナ時のイクラで肩パット処理できるってガセネタ?
真ん中じゃないのかな
>>77
ボムみたいなもんだから開いてる時に撃ちこめばそりゃダメージは行くぞ
勿体ないけど ボムとイクラで速攻倒せば差し引き金イクラ儲かるってもんよ
>>78
もったいないってわけでもないぞ
ボム2個分を節約できて金イクラ3個出るわけだしね ヨコヅナってみんな勝率どんなもん?
20回以上やってるけど1回しか勝ててないんだがこれって異常?
異常ではないが、本スレの方だと2回に1回だったり7回中6回成功するような人もいるらしく
コツは色々あるのだが使いこなせない
>>84
そんなに勝てんのか...
やっぱ野良でも上のランクならちゃんとテキパキオオモノ処理出来るんか 初めて満潮ヨコヅナ勝ったのに報酬しょぼすぎて草
銅9個と銀2個はえぐい
3回倒したが金は一つも無し
貢献度とかが関係してる?
倒せなくても昨日と今日で金一個ずつきたな
もう完全に運だと思ってる
>>16
壁に張り付くならイカノボリの溜め中でも左右に移動できるからちょくちょく右行ったり左行ったりするとシャケの攻撃遅らせられて捗るよ ウロコは倒せば10でそこから残り時間でボーナスらしいけど内容はランダムっぽい
枚数はヨコヅナに与えたダメージ
だから残り10秒で遠くの金イクラ拾いに行くくらいならメインで攻撃するほうが銅一枚かもしれないけど多くもらえる
>>76
【称号】都々逸好きの アルバイター たつじんレベルでも変なやつはウヨウヨいるから仕方ないかな。
ひたすらヨコヅナにインク撃ちしてるやつは1人はいるから。
あとはヨコヅナの誘導も大事よ、なるべくオオモノが沸いた方へ誘導した方がよい。
ヨコズナ4回に1回くらいかな勝てるのは野良だと頑張っても5割キツイかも
もう少しプレーヤーが熟練して任天堂がアプデで多少弱くしないと5割厳しそう
まあだからこそ評価には影響しないのだ
気楽にいこう
今は詳細な攻略も出てきてないから、純粋なサーモンランを楽しめる1番いい時期だと思ってる。
09/20 09:00 ~; 09/22 01:00
ムニ・エール海洋発電所
N-ZAP(シューター)
ヴァリアブルローラー(ローラ―)
H3リールガン(シューター)
Rブラスターエリート(ブラスター)
リールガンって書いてるやつは自分で連打しないといけないやつだよね
苦手だなぁ
リールガンどっちだろと思ってたけどH3の方かぁ
L3ならまだ扱えたんだが
H3レールガンは3連射のあと結構気になる硬直がある癖のあるブキ
構成上この武器の立ち回りが鍵になりそうではある
シューターだからと言ってインファイトするようなブキじゃないよ(´・ω・`)
鮭の本スレおちた?
次のシフト武器結構良くない?カンスト目指そうかな
N-ZAP 28
ヴァリアブルローラ― 横バシャ200 縦バシャ300 轢き125
H3レールガン 70x3
Rブラスターエリート 直撃150 飛沫75
>>100
あるで リールガン嫌いだわ
めっちゃ使いにくい
新人アルバイターの皆さん、私もですが
明らかにヤバい時は、というかその少し前に、スペシャル使ってくださいネ
2回連続で自分以外誰もスペシャル撃ってくれずにNG…達人
たつじん終えてでんせつになったら一気にやりやすくなった
地獄なのはたつじん帯なのかも
今回はヨコヅナがくるかもって可能性があるからスペシャルは残し気味
>>105
ヨコヅナの時はSP残しておいても使い切ってても
1つだけになるから残しておいても意味ないで >>105
ヨコヅナは2回残してても切らしててもスペシャル1回にリセット定期
これ知らないからスペシャル温存する奴いるのかな? ヨコヅナの時のカニの最適ムーブはなんなんや?
丸くなる?
機関銃的なものでヨコヅナ打つ?
ボムみたいなものですヨコヅナ打つ?
>>101
何か>>1が見えんくてNG解除も出来なくてスレ検索にも引っ掛からんのよ 達人、自分もアレだけど地雷多い
半人前とか一人前の時どうやってたんだろ
納品が少ないとか死ぬとかは仕方ないとして
ヒカリバエまとわりつかれてるのにその場にとどまってて死ぬのとか、スペシャル使わないとか、壁床塗らないとか
自分もそういう人達フォローできたらいいんだけど、自分もまだ介護される側なのが()
ムニエルななってからバイト5回やって全部NGとかね、もうね
もっと上手くなりたいわ
スペシャル慣れてないせいで使っても発動前にしぬんや
でんせつまで来たけどヨコヅナ1回しかクリアしたことない…
スペシャル温存してたら2回使えるとかにして欲しい
カタパッド処理出来るスペシャル持ってたらさっさと吐いてほしい
イクラキャノンはヨコヅナ撃つだけじゃなくてオオモノを倒すのにも使えるという知識が浸透すれば
全体的な成功率も上がると思う
チャージャーほんと使いにくすぎる
ほんで下手なりに高台で狙撃とかそれらしい事試みようとすると何故かシャケのヘイトが激増する気がするのだけど…
頼むからグリルの時のローラーさんはグリル無視でいいからコジャケ処理と床塗りしてくれぇ
イクラキャノンて大砲とかテッキュウのみたいな固定砲台がどこかに設置されるもんかと思ってちょっと探した
高い所でチャージしてる時後ろから1匹シャケが殴ってくるとイラッとする
アラマキは高台のおかげで籠からの見通し悪くて草
今作でFPSデビューした超初心者だけどじゅくれんまでは難易度が丁度良いんだけどたつじんから捌くのが難しく感じる、魔境になるのは自分みたいなたつじんから上は難しいって人が多いのかも
野良で組んだ人に迷惑とか地雷だと思われてそうで申し訳ない
早くアプデで難易度下げろや
ザコシャケ強すぎてオオモノ殲滅できんわ
2の時は4人がそこそこいい動きをすれば残り10秒はオオモノがいない玉入れタイムになったろーが
>>125
そういうの気にしないよって人も多いと思うからなんか住み分けできるようにしてほしい ブラスターだからとハシラを上で処理しようとすると直撃せんと抜けていく
下からやろうとすると上向いてる間にモグラに食われる
エイムなんとかしろってことか……
>>122
俺はてっきりスペシャルが専用のものに変わったのかと思って普通にメインブキ攻撃続けてたわ
そしたら残り1秒で討伐出来て52ガロンつえー!とか喜んでたけど、今思えばあれは仲間が尻拭いしてくれたんやろなぁ… >>109
開始と同時にバルカンなり大砲なり全弾ぶちこみ体力削っておく 52でずっと引きつける役割ができてたならそれはそれで良かったと思うよ
何が何だかわからないまま運良く?悪く?たつじんまであがっちゃったんだろうなあというイカタコちゃん見かけるようになってきた
ランク上げるだけがゲームの楽しみ方じゃないと思うんだけど任天堂的には上を目指すのは良いことみたいな感じなのかね
現場が忙しすぎるとアルバイトさんたち辞めちゃうよお無理させないであげてよクマサン
>>126
ザコシャケは2並になれば随分違うと思うけどな
単なる肌感覚だけど、オオモノだけでみたらスプラ2危険度MAX=スプラ3でんせつ底辺くらいの難易度にみえるからそこまで理不尽とも思わないんだけど
>>127
任天堂的には、エンジョイ勢にはプラベバイトか、フレンドと共に通常バイトにどうぞってことなのかな
フレンドいない勢はなんとか極めて正社員を目指すか、評価リセットしてってことかも 2日間で報酬リセットされるのはちょっとペース早くて辛い
報酬が美味しいのはいいんだが時間が無い時だと…
スペシャルを撃たないのではなく、キャパオーバー起こしててスペシャル撃てないが正しいんだと思う
スプラ2のバイトは400スタートで8割ぐらいのクリア率、5~6回やって1200まで大体40~50分ぐらいって感じのルーチンになってたから、ちょうど良かったんだが、3は失敗多くて辛いな
リセットすると1200まで時間もかかるし
>>125
今のままの難易度ならじゅくれんまで落とさせてほしいわ
そもそもZLでランク落とせるっていうのもここ見るまで気付かなかったけど
新規に厳しすぎる 達人になってからもうクリア出来る気がしない
初スプラのワイの為に熟練と達人の間にもう一つ難易度下さい
満潮ヒカリバエとか敵認識する前に囲まれて死んでもう訳が分からんかった >>82
蓋あいてるときじゃないと無理だよね?
二度弾かれたんよ 初心者はマト当てでエイム合わせとブキの射程やダメージを知って2のwikiでオオモノの行動パターンを覚えよう
初スプラならいきなりたつじんレベルはきついと思うから情報収集と武器練した方がいいよ。
>>132
でんせつ底辺は危険度MAXより上と思わないの?
いまでんせつ110だけどヒカリバエ来たらほぼ全滅だしハシラとテッキュウとタワーのコンボ来たら相当キツイよ
999まであるなら200くらいまでが底辺かね? >>132
たつじんに上がってしまうと評価リセットでじゅくれんには戻れないんだ
戻るためには負け続けるしかなく、だから放置がいるんだと思う
放置は通報する人多いから一緒に遊ぶ人が減ったり酷かったらBANされるのに
それをシステムで誘発してるようなものなんだよね ブラスターのハシラ判定おかしくない?
全然当たらないんだが
>>145
ラピブラの射程が長いからだよ
下がって撃ってください
ムニエルはラピブラには小さすぎるよな >>142
でんせつ100あたりを行ったり来たりしてる身としては、この辺りが2のMAXくらいじゃないかと思う
発売直後はともかく、みんななんとなく対処法も分かってきて割と安定してるし、これから練度も上がってもっとクリアしやすくなるだろ まあ失敗してもどちらかは落ちるのでもう一方にボムを投げ入れましょう
それだけでも十分節約になるからね
>>145
今までのバイトで使ったブラスターよりも倍近く飛ぶから
かなり遠めから撃つといいで 今回のラッシュは入り口が一つしかない高台の入り口で、ローラーが微速ローラーに徹していれば勝てるぞ
棒立ちローラーでなく必ず微速ローラー
S+知恵遅れしかいないからつまらん
前作Sのやつらとやりたくねえよ
難易度選択できるようにしてくれ
対人ならともかくサーモンランで選択できない意味ないでしょ
バイト後に次も続ける押すと同じメンバーが残ってれば一緒に組めるけど残ったメンバー見て気が変わって抜けるときってソフト終了する以外に方法ってないよね?ある程度の人が使ってるやり方だとは思うんだけど
よっしゃ野良でクリアしたぜ
また同じメンツでやりたいから続ける押すぜ!!
自分以外全員抜けてる・・・・・
バイト専門でやってて、死に物狂いででんせつ100まで来た。
調子に乗ってイカ撃ちやってみたら全然別物でワロタ…。
エイム合わんしランク上げるのがしんどい。
やっぱりバイト専に戻りますよ。
イカ撃ちのが楽しいけど、今作はバイトの難易度高いからやり甲斐はある
白い服欲しいな
質問なんですがサーモンランで手に入る月の服装備ってレア度アップする方法ってサザエ以外にないですよね?
そう思ってるので気に入ったギアの組み合わせより4つサブギアがついてるものを優先的に残してるんですが、サーモンラン終わったあとに店売りで出てきたりはしますか?
それとも月が変わったらイトヨリキャップって回収されて無くなっちゃう感じですか?
>>161
レア度高いのもたまに引き換えのカプセルから出るよ
店売りはない
サブギアは最高3つ
ギアのかけらが余ってるならメインギアよりレア度優先したらいいんでない
いずれ報酬のギアが一周したらランダムになるのでは 月が替われば報酬も変わる
貰った報酬がなくなるとかはない
レア度は他の人も言ってるけどランダムで報酬から出るから
サザエとかよりバイトやってた方が楽
ナワバリバトルのポイントって何を元に算出されてるんだ?
キル数が自分の3倍以上の人にもポイント勝ってたりするしよく分からん
ヨコヅナはタゲの仕組みがよくわかなぬ。何基準でタゲが変わるんだアレは
DPS高めで身軽なメインの武器でダメージ稼ぎつつタゲ取りが可能なら他の三人がかなり動きやすくなると思うが昨日52で試した感じ結構タゲ移るんだよな
皆さんありがとうございます。とりあえずレア度優先で集めてみます
ギアの穴3つ以降のレア度上げって何か効果あるんです?
経験値アップx1.03とか出てるよ これがどんどん上がってってオーバーギア時のかけらが回収しやすくなるんじゃないかな?
1号&新サイクロン号、昭和デッキ組むなら欲しいだろうなヒカリバエに比べれば全てマシ
今回のブラスターでハシラのシャケ倒すのが苦手過ぎるんですが
コツとかありますか?
ハマると最後の1匹がなかなか落とせなくて困ってます…
>>177
タイミングとしか。柱塗って他に登らせつつ下から援護射撃がいいんじゃない? 浮き輪ジャンプで味方のソナー飛び越えれるのな…
ジャンプ連打でうろうろするのも考えものだな
>>177
距離感狂うししゃーない
残り一匹にしてしまったらあえて放置することもある wave2で積極的にスペシャル切るようにしたらでんせつ維持安定してきたな
wave2をクリアすればポイント減らないからたつじんとじゅくれんいったりきたりで嘆いてる人は試してみるといいと思う
>>179
そもそも浮き輪でジャンプ連打すると
救助に来た味方の弾を避けちゃったり狙いにくくなるからやめた方がいい
2の頃から鬱陶しがってる人も多いしな >>182
個人的にはコンテナから干潮側を向いて
左後ろにある行き止まりになってる低い高台がお薦め
コンテナからも近めだし湧きが変わってく鮭が来る方向変わらない 浮き輪ジャンプはクリア後に近くの浮き輪とイチャイチャするためのものでしょう?
俺は馴れ合わない
ナイスなプレイしててもナイスなんて押さないしクリア無理そうならヘルプも押さない
ヨコヅナを残り1秒残しで倒してもZL連打なんてしない
それでも伝説300まで来たんだ
わざわざでんせつ300さまが初心者スレに来たってことは本当は馴れ合いたくてきたんでしょ?わかってるよ
やはり上級者になるほど声かけがしっかりしてる
コミュニケーション取らない職場はうまく回らんな
味方の士気が上がって成功率少しでも上がるならナイス押す
しかしナイスダマ時は大体余裕なくて押せない悲しさ
それで気分良く仕事できて捗るなら士気を上げていくことも大事な業務やね
でも必要以上にやるとナイスナイスビチビチの馴れ合いオンラインになって必要な仕事もやらなくなるから
自分はナイスはWAVEクリア後と連携を上手く取ってくれた時ぐらいにしてる
〆切りすぎてもナイスナイス言ってるタコはわたしです
>>191
これはあるよね
30秒切りかけでカゴ前からカモンの意図汲んで納品してくれるか
デス即ヘルプ押してSP切るかどうかの判断材料をくれるか
単純にヨコヅナクリアでナイスが飛び交うそういう職場に転属を希望します… 無言浮き輪はランク上がれば上がるほど敵が増えるから場所わからなくて辛い
ジャイロ機能あるのに使わないのと一緒で使えるものは使ったほうが総合的にはよくなるからな
>>183
ヘルプしながら主張で目立つ様にぴょこぴょこしてたがそれもあるか
おとなしくじわじわ詰め寄るのが吉か 味方がいい誘導してくれたらナイス
自分がDPS高い武器持ってるときに味方が鉄板のタゲ取ってくれたらナイス
自分に向けて撃たれてるプレッサーが途中で止まったらナイス
自分が外回りしてるときにフォローのボム飛んできたらナイス
開幕に壁がべたべたに塗られていたらナイス
いいタイミングでSP切ってくれたらナイス
ちょっとくらいヘマがあってもwaveクリアできたらナイス
他にもたくさんあるけど、ナイス押す程度のことで野良がいい動きして
くれるようになるなら安いもんだな
俺の気のせいなのかどうなのか、前作はシグナルがうるさくて浮き輪は黙っとけみたいな流れがあった気がする
今作黙ってる浮き輪はそこのアップデートができてないんじゃないかなあ
カゴ横でテッパンのケツしっかりこっちに向けてくれる人がいると嬉しくてナイスしちゃう
ナイスの掛け合いしてるとこれマルチゲーだったんだなって再認識できて楽しい
>>202
たしかに
ヘルプもだがクリア後のナイスも少なめ むしろ二種類だけじゃ足りない 開いてるキーにあと二種類エモートほしい
本スレの方でしたらばみたいな避難所や雑談場所作る相談をしてないのかな?
浮き輪で近づいていくのは大事なんだけどお互いの通信状況でラグが発生する場合もあるので
ジャンプはマジでやめたほうがいい
さっきものすごいラグい人がいてなん発打っても当たらなくてちょっと泣きかけたのでお願いします
>>200
たつじんとでんせつを行き来してる時、バイトシフト終わった後に「つづける」押すとたつじん降格直後も同じメンツで次のシフトを組まされてる時何度かあったから、
たぶんたつじん+3〜でんせつ100未満くらいの底辺はごちゃ混ぜでシフト組んでると思われる
たつじん帯が魔境って時々聞くけど、これってでんせつが混じってノルマが無相応に高くなりすぎてるからじゃないのかって思ってるわ 失敗したゴミ味方となんて二度とやりたくないのにイライラして連打したらそのゴミどもとまた一緒になるのやめてくれ
カタパは常に蓋開けたまま飛んでくれたりしないのかな~
>>213
常にマルチミサイル発射してくるけどそれでいいなら(´・ω・`) >>208
ヨコヅナ倒してナイス連打してたら
他三人無言でしょんぼりしたことあるわ 水没ガイジ多すぎる
あまりにイライラしたから死体前でナイス連打してやったわ
本スレ民頼むから別場所に避難所立ててくれ
まだ下手な初心者が情報を求めてくる場所で罵倒して何が楽しいんだよ…
それとも意図的に荒らしに来てるのか?
それならワッチョイスレたてするけど
スレの成り立ちからもここは向上心ある初心者が勉強するスレだからな
愚痴とかは本スレでってずっと言われてる
はい5連敗と
義務サーモンほんとやりたくない
スペシャル吐かねえ脳無しテッパン真正面から撃ち続ける馬鹿至近距離でイクラ放り投げるサボり揃って海に身投げする自殺志願者ほんと来るな
暴言がワッチョイ規制の原因だとしたらこういうのが来なくなるワッチョイありのほうがいいかな
武器一つしか使ったことないやつって動きみてるとわかるよな、
バイト楽しくて延々とやってしまう
お金もっと欲しい
頻繁にルールとブキとマップが切り替わるシステムに慣れる余裕が無い
自分がポイント貰えないだけならまだしも他人の足引っ張ってるという罪悪感が本当に辛い
1人崩れると余裕で全滅するし死因のほとんどが雑魚敵だしでもう少しマイルドになりませんか運営様
WOしたときの「いや自分は悪くないし」って
顔してるイカタコちゃんのメンタル見習おうぜ!
立ち回りとか何も知らんままランク上がって足引っ張ってばっかりだからここでの愚痴は参考になる
具体的な対処法まで書いてくれると助かるんだけどな
みんなそうやって初心者な時期を経てるから大丈夫
2の時から上位帯の湧き速度についていく為にはどんどん挑戦していかないとって言われてるし。
サモランはとにかく負けてもめげずにやり続けることが1番大事だと思う
>>227
コジャケを狙う、今回のブラスターは射程チャージャー並だから狙えないこともない >>227
柱の上部分撃ったら爆風で3/4くらいは死ぬ
あとの1/4は距離によるけどまあ1、2回テキトーに撃ったらなんとかなるんじゃないかな 今回は割と楽かな
満潮ヒカリバエ、納品が難しいな
タゲが外れてるうちに頑張るしかないか
それはともかく3のカタパッド、時々すごい高速でフタ閉めない? パタッて
>>228
イカの足なんて10本あるんだから1本や2本引っ張ったって大丈夫!気にしない! >>169
連続でダメージ与え続けてる奴に向くと思ってたわ チャクチとかボディプレスのタイミングで一番近いやつとかなんじゃないかね
ダメージはあまり関係ないと思うスパッタリーで一生殴っててもわりとタゲ散ってたし
カニバズーカで泥シャケ倒せるんだな…
カタパもいけるのかこれ
なりゆきで伝説でやってけてるがSPの大物特効全然把握できてないわ
カタパはカニタンクのカノン砲(Rで撃てるやつ)でも落とせる
あれは爆風あるからボムと同じ
トルネードもジェッパもナイスダマもエクスロのメインも同じように
ドロシャケにもカタパにも効くはず
慣れてきたらサメもカニも使える
霧だけは制作側の悪意を感じる
もしかして達人以上は惜しみなくカタパルトとタワー処理にカニとかナイスダマ使って良いんか?割とラストエリクサー発動して残したまま死ぬ事あるんよな
結局カタパッドだよ
かなりの要素追加されたけど結局カタパッドだよ
お前がナンバーワンだよクソヤロウ
サメもだったな失念してた
まあサメでカタパやドロシャケ倒す機会もそうそうないと思うけど
>>243
SP出し惜しみダメ絶対
早め早めのSPを心掛けていかないとなかなか勝てなくなるよ
オオモノ単品に使うことはあまりないけどこれ倒すの遅くなったらグダりそうだなって時には使う
そもそも何度もデスしたり失敗する前にSP使えよって話だしな 祝砲が一番イラッとくるから祝砲さえしなけりゃ何でもイイよ
とりあえず2waveまでクリアできればいいよ
達人になってもアホみたいな味方多いし
「カタパッド!テッキュウ!コウモリ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」
オカシラの倒し方がつべに上がってるね。あれがバズればみんな多少は倒せるようになるかも?
未だに台風waveの流れが掴めない…
雑魚倒す→箱壊す→金玉出るまで行ったら全員で出た分の金玉をとりあえず中間ぐらいの場所にポンポン投げるのが良いのか箱が割れた時点でもう4人分かれてコンテナまでのバケツリレー開始かどんな立ち回りが良いのかな…?
失敗はしたことないけど地味に安定しなくて毎回一人でまごついてしまう
>>251
だいたい他の3人が空気読んでうまいことリレーしてくれるから
何やっていいか迷ったときは、いちばん遠いところのイクラ拾って
投げてたらいいと思うよ。(間違いなくそこにいちばんたくさん
仕事があるから。)
いちばん遠いところのイクラ投げ終わったら、次に遠いところの
イクラ投げる作業に混じろう。
強そうなブキ持ってたら邪魔するザコシャケもしばくといいです。 >>250
オカシラシャケは~ってヤツです。
まあ他にも色々あるっぽいけどたまたま目に付いただけw
後、上でもレスあったけどイクラキャノンでオオモノ倒すのも中々有用っぽいね。 初心者なのに勝ったり負けたりしてるうちにもうたつじんきちゃったんだけどこんなもん?
なんか戦犯になってるきしかしない…
初期設定からプレートも何も変えてない人が2人も入ってきたなと思ったら超ベテランバイトらだった
>>254
たつじんで揉まれてればたつじんに適応するよ
みんなそんな感じで最初は「ついてけない…」と思いつつ慣れてった
イカ撃ちでも同じ >>254
でんせつに行けない中級者から3で始めたばかりの初心者まで全部揃ってるのがたつじんだからそんなもん
誰が悪いかって話ならそんな仕組みにしたイカ研だからあんま気にしても仕方ない でんせつ120から14連敗して頭おかしくなった
心神耗弱だから何しても罪に問われないよね
ナイスダマの使い方がわからない
出が遅くてカタパタワーモグラいるときれないわ
>>254
たつじん戦犯側だったけど10時間位ぶっ通しでやってたら慣れてきたのか7割以上3waveまでクリアできるようになってきた
クリアしてもZLでランクをたつじん40まで下げて1番活躍できるようになるまで練習するのおすすめ スペシャル切れない発達障害になってる余裕のない初心者ちゃんは全員残り30秒でスペシャル使え
無条件にだ
時間の文字ぐらい読めるだろ
お前らの持ってる頭の飾りは想定どおりに使えることはあり得ない
テッキュウ三人とかマジか…
必殺技ないと削ってるうちにザコシャケくるし極悪すぎるだろ
せめて場所がわかるように発射台をタワーみたいに背を高くしてくれ