情報出まくったら10スレじゃ済まないと思う
いま話題ないのにこんなに進んでるし
発売前のゲームのスレ最大Part記録気になる
このままだと100ぐらい行きそう
情報はあまり出さないと思う
ブレワイもそうだったけど、スタッフも未知の探索が醍醐味ってのが分かってるから
いうても正式なトレーラーが二つくらいは出そうだけど
いちおつ
次情報出るとしたらいつだろうな
年末か年明け後のニンダイ?
いちおつ
情報が出そうなのは
・今月のニンテンドーライブ(可能性低)
・12月のゲームアワード(前例が何度もあり可能性大)
ゲームアワードは以前にブレワイのプレイ映像を何度か公開してたから、totkもありうるね
ゲームが積んでる switchIDとか管理するの面倒で
スレ進んでるったって半分くらい略称ネタで無理くり進んでる時とかあったろw
任天堂の許諾を受けた記事ではティアダムだったはずだが
ティアキンよりは個人的にマシだけどティアダムもなんか…
でもブレワイみたいに慣れそうではある
ティアダムだとしてイントネーションがブレワイと同じだとかっこ悪い
「ティ」が高いとかっこいい
>>25
2010年代前半のインターネットなら受け入れられてそう ティンに決まったよ
ティアダムはティアキン逃れの必死感がしてダサい
いいねえ
略称だけで語り合えるなんて
ゼルダはブランドだね
発売前のわちゃわちゃしたやりとりも楽しいよね
遠足前の準備みたいな感じ
>>41
家に帰り着いたら道中にあったことをまた語り合おうぜ >>43
1人で歩いて1人でお弁当食べて1人で帰りました??? しばらくBotWって書いてたけど、ブレワイがあまりにも浸透したしそう打つ方が楽だから屈した
ティアキンもそうなる予感しかないな
Twitter見るとティアキン圧倒的に多いからティアキンになるやろな
前作ブレワイなんだし当然だけど
ヒカキンがドヤってヒカキンのティキンって言いそうなのが嫌すぎる
さてニンテンドーライブのフォトブースとやらはどんな感じなのか
新ビジュアルに期待
続編も野生の試練とか一撃の試練みたいなのはあるのかな
剣の試練みたいに後から何回でも遊べるようになってればいいな
地獄先生リンクの必殺技シャイニング・フィンガー!かな?
(ToT)K
涙(ルイ)ダム楽しみだね
ダムが決壊する様な、皆の涙が止まらないストーリーなんだろうなぁ
前の予告とかであったけど明らかにヤバい腕になっている
今やってるnintendo liveで何か新情報はあるかしら
厄災リンクのアシタカ説が加速するな
もののけ姫を西洋風に変えたようなゼルダ映画とか売れそう
でも実際これ右手にガノンの呪いを受けたとかだよね恐らく
このままじゃガーディアン化するから呪いを解く方法を探して冒険を続けると
>>66見る感じ右手が呪われてるとかそういう系統じゃなく、むしろ右手にパワーを感じるな
トライフォースの紋章ってどっちの手か忘れたけどトライフォースの力が右手に宿ってて様々な能力を使えるとか?
右手がシーカーストーンの代わりになるとか 気になったこと
封印の腕が「移植」されたわけではない あくまでリンクの腕が変化してる
爪がのびてるのは謎
英傑の服の袖が焦げているので、スタチューの場面は地下での出来事の直後だと思われる
>>78
ムジュラのリスペクトで「○日以内にクリアしないと呪いで死ぬ」みたいな話はありそうじゃね?
まぁ言っててなんだがそれじゃ自由度が売りなのに窮屈になるか >>65
謎ボトルがあったり無かったりするのは何でなんだろ
等身大って何センチなんですかね?(ニチャァ >>80
腕が変化しちゃったから爪切れないんじゃない? ガーディアンの能力を使えるとかなら面白いな
右腕からレーザー出したりプロペラにして飛んだり盾にしてガードしたり
右手に機能盛り込み?
忍びマスクやコログお面やムジュラお面や古代兜で
顔あんまり見えなかったから手に機能つけてくれるんなら
いいけどなあ
>>81
色々縛りあったり謎解き要素強いゼルダもやりたいなぁ、ブレワイ系ゼルダは面白いけどこればっかりでもなぁ >>86
そっちじゃなくてマグネとかビタロックとかの機能だと思うよ
さすがに写し絵は撮れないだろうけど 100年前の記憶でマモノ軍団相手にペラペラのシャツと英傑の服だけでヘッチャラだったリンクが、totkでは革の鎧や鎖帷子を身に着けてるのは気になるな。
地下の存在はそれほどまでに驚異だったのか
倒した敵の能力を吸収だろ
またブラックなゼルダを見たい
ウツシエの自撮りモードって誰が撮ってる設定なんだろ
シーカーストーンがドローンみたいに浮かんで撮ってるんだと思ってる
トレーラー見直してきた
1stの地下シーンはあれは結局ムービーシーンの切り取りなだけでダンジョンではない希ガス
BotWのトレーラーもムービーボイス切り取って使ってたしな
フィールドとしては地上・上空が主として地下はストーリー攻略の拠点なだけかも
ガノンはゼルダ城()を魂の器にしてしまって浮遊した感じで(2stでリンクが大きな腕みたいなのと対峙してるのが気になる)
記憶を消してやり直したいゲームの続編だからもちろん考察なんかあまりしないのがいいけどね
個人的に折角のオープンワールドだからフォトモードなんかを充実させてほしいわ
BotWはあくまでシーカーストーンに記録されるって形だし、図鑑写真なんかのコレクト要素も薄すぎたし
>>80
右手の甲の紋章アップで撮ってる人いないの? アップじゃないけど一番見えてるのがこれかな
手の甲に何か仕掛けがあるのは確実
地下空間で漂っていたナゾ文字に近い形に見える
ブレワイはガノンとシーカー族を大きく扱っていたけれど、ティアキンはハイラル王家と影の世界、もしくはゾナウ族との負の歴史を扱うストーリーになるような気がする
シーカーストーンのアイコンみたいに今セットしてる機能(巻き戻しとか)が出るとか?>手の甲
>>100の画像とかどっから来たの?
ティアダムリンクの半裸なんてニンダイでは映ってなかったけど
俺が見てないダイレクトがあった? Twitterに挙げてる人いたわ
チカチカ点滅をイメージしてえっダサ…と思ってしまったが違ったか
特許関連の話はもはや難しすぎて凡人にはよくわからん
とにかくすごい技術のゲームになるってことしかわからん
この特許がティアーズのもとすると、短距離の浮島どうしの移動はポータルによるシームレスなワープなのかもしれんね。
リンクが浮き島の地面わ下から突き破るあのシーンに使われるんじゃね
武器持ってない時徒手空拳で戦えるようにならんかね
腕に力入るっぽいし崖登れる腕力あれば殴る力だって相当なものだろう
光る腕から弓矢とは別の魔力消費のビームとか撃てないかな
今回も素材集めれば服染められないかな
忍者っぽく真っ黒にしたい
ブレワイも素手で戦えると思ったら戦えなくてえーっって思った
騎士なら徒手空拳で敵のひとりぐらい制圧できるだろうにこいつ本当に騎士なのかよよ疑った
まあリンクって武器、道具のスペシャリストってイメージあるしステゴロはマリオに任せてる感がある
ただガノンドロフと殴り合うリンクは見たい
火炎放射器とかもあったしブレワイより攻撃手段はグッと増えてそうだし魔力消費で腕で攻撃とかはあるかもなぁ
武器の属性残るバグ残して欲しいなあ
あれなかったら多分投げてたわ俺w
どうかヘタッピでも楽しく探索出来るゲームでありますように
ハイラルオールスターズだとパワーグローブも武器に採用されてたけどほぼ鉄球だよなあれ
ブレワイでは武器破壊システムの関係上、回数無制限の便利な攻撃というのは出せなくて、最終攻撃手段としてバクダンがあったわけだけど、ティアーズにシーカーストーンが無いなら最後の手段でゾナウパンチもあり得るかも
物理・化学エンジンを活かした掛け算の遊びっていうコンセプトからすると、
シンプルなパンチはないと思う
ブレワイのコンセプトを変えてないのか、そもそも
任天堂は極力同じコンセプトのものは出さない方針の筈だが(ハード機で単純に性能アップ版を出さないのはそのため)
ブレワイの街が少ないとか敵の種類が少ないとかストーリーがあっさりとかそういうところは改善して欲しい
探索だけで楽しい感覚をまた味わえるゲームにして欲しい
探索と自由度を重視するとストーリー凝ったりするの難しい
もっともブレワイくらいのストーリーでちょうどいい派かな
あんまり濃く重くするとそれはそれで疲れる多けりゃいいってもんじゃないって文句出がちだしなぁ
サクッとぶらっとできるのがいいな
今回どういう風にストーリーを展開させるのかがかなり気になるわ
壁画の女神ぽい人に空で出会ってガノンドロフが何者なのか聞いてからマッソ直してゼルダを助けにいくってのはほぼ確定とはいえ記憶を思い出していく手法はもう使えんし
ストーリーの濃密さとどこからでも攻略自由ってのは落とし所がマジで難しそう
それか更に神話レベルの時オカ時代とかまで遡る記憶を探してガノンドロフの正体を突き止めるのかな
>>133
コンセプトはひとつとは限らないが、それまでの3Dゼルダとは変わった部分、
つまり順番や解き方が自由になったってところはティアキンも引き継ぐのはほぼ間違いないだろう
その自由度を支えてるのが「掛け算の遊び」なわけで、そのコンセプトは変わらないというか
むしろ正当進化としてパワーアップさせてくるだろう >>134みたいなプレイヤーも一定数いるだろうけど、
彼らの要望がすっかり満たされるような続編にはならないと思う
方向性が違うというか 歴史を辿る旅かなーと予想してる
ブレワイは100年前の自分の記憶、ティアキンはもっと太古の文明の記録(誰かの記憶を追体験?)
3,000万本売れたソフトの直接の続編でコンセプト変えたらダメだろう
今回のブレワイリンクが一万年前の勇者の生まれ変わりだったりしてね
今までの作品だと直接の生まれ変わりって無かったよね
まぁ無いと思うけど
個人的にはあの腰から下げてる緑の小さい容器が連なってるみたいなやつ気になる
ワイは今ブレワイやり直しとるで
ワープなしで移動は馬を活用(初回はほぼ歩き)
図鑑の写真集めに努めること
ハート4つでリトの村に最初に着いたところ
今作は最初からラッシュもパリィもバレットタイムも知ってしまっているってのはちょっと残念だよな
まあ、そもそも続編として出す辺りがイレギュラーではあるし今回はコンセプト引き継ぐんかな
全然情報追ってなくて最近サブタイトル知ったんだが
涙って事はシーカー族がメインの話になるのかね?
>>143
直接の生まれ変わりというのがよく分らんがリンクは初代勇者のスカウォリンクから
代々生まれ変わりで魂は同じだよ 時オカ-ムジュラも続編で大枠の設定やデザイン基本的な操作方法とかは引き継いでるけどコンセプトは全然違うよね
>>147
それは知ってる、今まで魂は同じだけど他人って設定だったのが今回は血統的な意味でも生まれ変わりだったりしてなって思っただけなんだわ
ややこしいから忘れてくれ 血統的な意味の生まれ変わりってなんだ?
ただの子孫ってこと?
>>150
そんな感じ、子孫が出てこなかったわ
まぁ無いだろうけどふと思っただけ
リンクが過去っぽい所にいるように見えるのはミスリードなのかな
でも意味もなくスカウォに似せたりしないよな サブタイトルもティザーも見ずに発売日だけ知らされて、当日プレイすることで初めて詳細を把握したい人生だった…
>>154
まだまともな情報全然無いし今からでも去ればええやん 映像チラ見せレベルで1stトレーラーすら出てないんだ、今なら引き返せるぞ
>>148
今の文脈でのコンセプトの話はもともとパンチなどの素手攻撃のくだりが発端で、
例えばTotKの右腕能力のひとつが「物体や地形や状態に干渉して、かつ敵にも直接攻撃できる=結果的に素手攻撃」みたいなことはあったとしても
他に用途のない、掛け算にならないシンプルな素手攻撃は考えにくいという話
前者は本質的にはリモコン爆弾と変わらないが、後者は時オカ→ムジュラで例えるならせっかく確立したZ注目システムや3Dダンジョンを捨てるような、それくらいあり得ないものだと思う いやまあ自分はドップリ情報仕入れたい派だけど、完全シャットアウトもまた楽しそうだなと思っだけや