フェス裏の編成ヤバくね
どんな雑魚でもカンスト出来ますよと言わんばかりなのだが
ネームプレート二つ名バッジオールデフォルトやめてくれ
不信感を生む
キャンプもシェルターの中ではダイナモと同じ立ち位置なんだから傘でドスコイワンパンできてもいいよな
機動力が低いのにダイナモやハイドラ、リッターみたいな魅力的な部分が一切無いのがね
>>9
ステージどこよ?ムニエールとかならいいんじゃね? >>8
公家は息吐くように単射長射使い分けられるようになっとけ。
たつじん呼ばわりされたくなかったらな…😎
>>13
アラマキでモデラー、スプロラ、H3、96
これでカンスト出来ないのは、もう何やっても無駄だから諦めろってレベル いちおつ
今日そこそこやってたけど
竜巻1回ヒカリバエ8回て馬鹿にしてんのか
>>12
展開で中シャケ1パンは活かしにくいんだよね スプロラはラッシュで役立つだけでタワーに弱いから強くないし
H3もそれほどではないからそんな強いって騒ぐほどの編成じゃないと思う
あの編成が強くないとか言っちゃう奴がいるが既に怖いよ、このスレ
まぁ度々色々言われてたが、そこまでとは
ダムで3連続昼は運ゲー過ぎるだろ…
誰も悪く無いし皆良い動きしてるのにカタパタワー多過ぎて負けるのが多過ぎる…
3w通しでキャンプ握りたいと思う人だけ強編成と言いなさい
2ptできたやつが居て期待して見てたら両方地雷でワロタ・・
頼むからフルパでやってくれ
某サイトみて始めて知ったんだけどサーモンランの報酬って全員共通なんだね
新年初手満潮ヒカリバエで失敗して草枯れるわ
大晦日のブラコといい元日のダムといい年末年始くらいはバイトくらい休んでゆっくりして下さいってイカ研の優しさが感じられるわ
ありがとな(半ギレ)
サーモン楽しすぎ😸
>>28
ゴールデンタイムにやったら伝説から一気に達人1まで落ちたぜ
これだからサモランはやめられないw フェス裏のアラマキの編成まあ強いんだけどこれでカンスト出来なきゃ無理!って騒ぐほど強いとは思わん
何が彼をそこまで駆り立てるのだろうか
周りが格下の場合重いブキ持つと露骨に処理が遅れだすからそこでまた印象が悪くなるよな
>>21
理論値レベルで言えばもちろん更に上の組み合わせってのはあるかもしれんけど、
実際にゲームに登場する編成としては本当に歴代最強と言っていいレベルだと思う キャンプに文句言ってるやつってやばくないか?
普通にキッズがキャンプもってパージしないで使われると
コジャケに自由を与えて盤面カオスになるけど、自分がキャンプもったときはかなり安定するんだけど。
わかってないやつが使うからゴミなだけで、自分が持てば安定させられるだろ
年末の鬼畜構成で達人に落ちたけど、今日の構成で伝説に戻って来れた
全員5デス6デス当たり前の味方をキャリーするのは骨が折れた
キャンプはダイナモに比べればまだ動ける
パージ自体はまあまあ強いと思う蛇に即割されるが
主砲はゴミあの重さで245はないわ
ダイナモとキャンプ比べたら性能的にはキャンプの方がマシなんだけど、
どっちか持たなきゃいけないなら面白さ的に言ってまだダイナモの方持ちたい
ドスコイに困らないのはやっぱいいよね
キャンプじゃ間に合わないからなぁ
キャンプ持った奴が使えるかどうか1発で分かるシーンがある
壁塗る時
>>40
意識してなかったわ。これからやってみる。 キャンプはパージの多段ヒット判定増やしたらええよなドスコイに当たったら横にずれるの欠陥やろ
パージでドスコイ押し返せなくなるだけでこんなに使い物にならなくなるとは思わなかったわ
押し返せないどころか最初は空飛んで行ってたしテストプレイしてないんだろうな
クリスマスぶりくらいにやったら全くクリアできなくて辞めた。
当然俺が下手くそすぎるのはわかってるけど、なんかえらい難しいわ今回。
キャンプが足引っ張ってるけど、それ以外はそんなに相性悪くないんだけどね
二日目なんてそんなもんだとも思うが
1200まで初回ヒカリバエ多すぎる 運営はバカだろ 初回スペシャル全部はいってぎりぎりクリアできるレベルなのに次から全員スペシャル無しは無理すぎる
ヘビの弱点の部分とシールドの間を通れるの発見したけど
なんかの役に立たないかな
運営 初回のヒカリバエを増やしまし。 カタパットとタワー出現率上げました。結果タワー3体 カタパット3体地獄
復活したらヘビのとぐろに包囲されててピンボール状態からの即死で禿げた
こいつの長さに対して満潮は狭すぎる気がする。
納品あと1個足りない状況でコウモリ急いで倒そうとしたら浮き輪が無理矢理割り込んで来て倒しきれなくてFail
ぬるい2でもダム満潮の蛇はリスキル安定なのでね
見つけ次第以下略
ブラコの後だとヘビでも寄せようとするアホが増えるから
デン底だと今回特殊ステージの成功率が異常に低いわ
大砲任せるとカタパ、タワー倒さずに沼化するし
グリルも直ぐに高台あげるわコジャケ倒さない
カンケツセンだと雑魚倒さずに浮き輪になりまくる
>>54
尻尾が妙に硬いし中盤でヌッと出てこられたらもうきつい…
いま900近辺だけどこいつに乱されて他にトドメ刺されるケースが多い気がする
てか倒したらねっとり判定残さないで即爆発四散してほしい。あのアゴが絶妙すぎる wave 3ハコビヤで浮き輪×2になられて
メガホンとジェッパを10カウント切るまで使わなかったアホ2匹を
キャンプの俺が介護とか無理です
野上様せめて人間とゲームさせてください
ハコビヤなら仕方ない
メガホンとジェッパはラスト10秒の母艦落とすのに使えるくらいだし
ハコビヤだけ未だにクリアは余裕だけど最適解の動きがわかってない
産まれるとめんどくさいからサーチアンドデストロイでまあいいんだろうけどいつも無難な納品数に収まる
ダムのハコビヤとドロシャケは他のステージと違って勝ち確にならないからな
ハコビヤで死ぬやつは意味わからないけど
昨日はほとんどクリアできたけど
今日は味方カスしかいなくてwave1で失敗するわ
バカに合わせた行動せんとな
効率無視してカゴ近くの金イクラには飛びついて雑魚オオモノ無視ってバカ多いからこっちが率先して処理してやるとうまくいくぞ
あとは金イクラをカゴ近くに投げとけば奴らが勝手に納品するわ
ハコビヤなら雑魚処理優先しといた方がいい
リザルトの見栄え良くするために自分も納品数稼ぐなんて考える意味ないぞ
今回のハコビヤ、火力役が射程長いからクーゲルとプライムとリールが上狙って
キャンプが雑魚まみれになってるんだよな
当然、処理できずに雑魚で溢れる
雑魚退治に必死になって納品ギリギリってパターンが多い
ダムのドロシャケ端の方に金が出てきたあとにカゴ周りに普通のやつが出てきたらどう動くか迷うわ
金の方倒したとして金イクラ投げるのを優先するべきかまだ味方が倒し切ってないならカゴ近くの方を1人ででもさっさと倒すべきか
ハコビヤ失敗は雑魚処理にかまけて箱放置する奴がいるパターンだな
今作のハコビヤは誰かが専任で箱壊し続けないと雑魚で身動き出来なくなる
>>62
間欠泉も当たりの位置次第でどうにもならない時がある 空き箱落ちてるのスルーするやつがいるのが1番の問題
H3やたら過小評価してるやついるけど、足回りカスな96があそこまで評価されてるのに似たような性能のH3が弱いっておかしいだろ
むしろ慣れたら連打の労力少ない分L3より使いやすい
でん底だとハコビヤすらヤバいんだよ
雑魚処理しないハコビヤ来てもカゴ周りに帰って来ないから
h3はいざ使ってみると普通に強いよな
足元注意しないとたまに死ぬけど
次次回の荒牧の編成で微妙なのはスプロくらいだろ
シューター系3種の時点で相当強い
明日のアラマキ終われば編成ずっといいな
ブラコは火力厳しいからカンストは難しいけど銀バッジまでは易しいレベル
サーモンランのおすすめのdiscordサーバー教えてください!
コイツが居るとこ
いやでもお前ら何だかんだで
傘弱い弓使いにくいエクス持ったらカタパ倒せ糞とか言うだろ
伝底、満潮ドロシャケ普通に失敗するわ
湧き悪すぎSPきらなすぎ金玉運ばなすぎ
ブラコヤバくね?
と思ったけどバケツじゃなくてヒッセンか…
DPSは低いからオカシラやれなさそう
この構成、ヒカリバエ絶対ムリじゃない?クリアできる気がしないんだけど。
何が悲しくて新年からこんなマゾなステージと編成で遊んでるのってなってきた
達人に落として遊んでたらオカシラで落ちたら失敗扱いでランクダウンマイナス20になった。
システムおかしいだろ
>>85
通常なら壁張り付きを利用すればいける
満潮だとジェッパとナイスダマをフルに使ってなんとか >>85
キャンシェルが左撃ちで間引いてやると少し楽になるかもな
もちろん遠方で金シャケぶち抜いたらジエンドだが ハコビヤで何も無いところからドスコイ現れて
殴られて海に落ちたんだけど
空箱バグとかある?
ダムはなんか俺動けてる感かんじれてうっとりできるから好き
クリアしたのに評価ダウンってどういうことやねん20ポイント返せや野上~
clear!評価ダウン…ってそれ以上何すりゃいいねん野上~
ぁたしバイト1300回くらいやってるけどクリア後評価ダウン現象に遭遇した事ない
そんな稀有な事象で鬼の首取ったかのように野上様をでぃするのはノン😠
2100回やって初めて出たからあと800回やってから発言して
1/2000は流石に野上様冤罪感
純情な感情って感じだ
1/2000で発生してもスプラの人口的に報告はかなり出てきそう
イカ撃ちの方ではたまに報告見るな
勝ったのに負け判定のやつ
オカシラ削りきったのに報酬9個だったことすらねぇな
あれだ
次からは少し余裕もってやれって上司も言ってた
2300バイトで1回も無いわ
あと-200回やれば俺も遭遇出来るか?
どんだけデスしてもいいからSPだけは切ってくれよ
最悪早吐きでもいいからさ
海岸に突っ込んで死ぬ上に移動もヘルプもしないガイジがいたんだけど誰も助けに行こうとしてなくて笑ったわ
味方もウキワになったそいつの横素通りして金イクラ回収してた
>>92
スーパープレイ動画かと思って開いて損した >>74
自分もH3は割と好きだけど
こいつの欠点はキャンプのソレと同じだから低評価もやむ無し >>108
遅いんじゃなくて、ジェッパトルネドナイスダマでタワーやカタパやれるのを知らないんだ
知らないから使うという発想がない
「カゴの横に集まったのを処理する」に使うと考えている
そして集まったのを処理するから活躍したと思っている 癖のないシューターのピック率上げて欲しい(´;ω;`)
初心者むけじゃない変化球ブキが多すぎる(´;ω;`)
>>115
それやってリザルトだけでも活躍してるようなのを見たことがない ぼこぼこで涙(;_;)
ワイパーの勇者さんで持ち直すか…
ナイス玉はピンチになってからの方がリターン大きくなりやすい分成功体験得たバカが出し渋りがち
あんな雑魚スペテッパン2体以上来た時点で吐いていいと思うけどな
ナイスダマはイカ撃ちで下手に猛威奮ってる分潜在意識に強スペ擦り込まれてるからな
鮫さんもイカ撃ちで弱いから弱いイメージで停滞してる😠
公式もピンチになったら起死回生のスペシャルウェポンと言っている
うおおダム600取れたあああああ
ムニエルカンストに迫るレベルの嬉しさかもしれない
俺の腕だとダムカンストは
今回より余程いい編成で時間があって運が良くて取れるか取れないかレベルだなぁ
今後どんな編成が来ようがアラマキ史上最強編成はモデラー傘H3エクス回だと俺は言い張る
サーモンラン当たりスペランキング
S メガホン トリプルトルネード
A ナイスダマ ジェッパ
B カニ ホッパー
C サメ
うちのプロコンがいよいよ買い替え時になってしまったようだ
接点復活剤で騙し騙し使ってたがそれでも直らなくなってしまった
>>120
実際よえーじゃねーかwww
ランダムSPの中で選択式になったら真っ先にハブられるやろ 今回の野良キャンプの練度見て思ったわ
サーモンランにも各武器の練度を表すバッジ実装しろ
3ステ金バッジ付けてるやつでさえゴミみたいなキャンプの使い方してるやつ多過ぎる
分かってない人1人でもいるとクリアできない難易度にしてるの頭悪いと思う
メガホンってスペック自体は高いけどカタパタワー特効スペとして使うと手前に割り込んできたモグラコウモリその他諸々に吸われたりして妙に使いにくいんだよね
野良カンスト勢の配信者ですら40~100で躓いてるからな
特にグリルやヒカリバエは無知が混ざるとフォロー無理だし
メガホンはせめてターゲット設定わかりやすくしてほしいわ 中央にでかいレティクル表示して入ったやつとかにすれば意味わからん理不尽さ軽減されるやろ
ヘビに使ったメガホンの挙動がおかしいと思ったらモグラなのクソい
せっかく年末年始で時間取れてもカンストなんかさせないぜって編成だな
キャンプの正しい使い方レクチャーしてよ
死にまくって戦力になってない
全スペ解放してほしい、ショクワンダーとかウルショ、バリアとかマルチミサイルとか
ほんま要らんよなエンピツ
アプデで追加された物(ブラコとゴミ武器)全て削除して欲しい
任意のタイミングでバナージできるならキャンプの使い道出てきそうなのにな…
✏ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!(クソデカ騒音、貫通なし)
まじ何なんだよこれ
ただでさえクソなサーモンランの難易度あげて死ねよクソ運営
>>135
それだと今度は強すぎるんよね
今でも十分強いし >>125
こうじゃね?
S ジェッパ トルネ メガンホ
A ホッパ カニ
B 偽玉
C サメ
ちなたつじん A ジェッパ
B トルネード、メガホン
C ソナー、ナイスダマ
D カニ
E サメ
伝説ムニエル600限界の感覚だとこう
>>144
タメに対してのリターンが少なすぎるよな
すでにあるチャーやバレルに比べて利点ゼロとか嫌がらせのためだけに追加したとしか思えないゴミっぷり 達人落ちして適当プレイした後にガチャ引いたら危険なリーダーとかいう二つな出たんだけどもしかして見られてた?😨
もう24スタート位でキャリー出来ないと言うか3人動けてギリだよ。満潮とか処理出来ない人いるとシャケ多すぎてカタパとかに手が回らない
メガホンはロックオンの仕様がもう少しまともになってくれればな
でも鉛筆に貫通つけたらわりとクマチャーより燃費のいい壊れ性能になりそう
せめてドスコイ確一にしてくれたらな
みんなカニの評価低すぎない?
場所に限定されるデメリットはあるけどカタパやタワー処理できるて時点で優秀な部類だと思う
バクダンもワンパンできるし
サメは評価Dでもいいぐらいの微妙さ
カニはヘビさんピンボールのリスクがね
あれ玉になってなかったらどういう挙動するの
>>144
新ブキは対戦でマジ見ないからなあ…ナワバリでも希少種よ 理論上カニは1SPでオオモノ一番持っていけるし弱くはないよ
でも機動力ない武器は弱いって事を君はサーモンランをやってて嫌というほど知ってるはずだ
サメはまあなんというか味方が減って端に追いやられる時に起死回生の一発が出せるって感じ
ダムの満潮ならまあそこそこ気持ちいい打開に繋がるポテンシャルはある
カニもそうだが大抵のSPはジェッパなら苦労しないのにってレベルに収まってるような欠点を抱えてる
サメライドだけ3回使えるようにすればまあまあバランス取れない?
サメちゃんは1直進か任意で1往復出来るようになったらさいつよになる
ダイオウイカみたいに一定時間乗り回せたらいいのに
あれほど長くなくていいけど
サメはサーモンだけでいいから1のダイオウイカ仕様にしよう(名案)
>>165
カニは理解ってる人が理解ってる状況で使えば強いな。もうこれを完成形にしてくれ
S ジェッパ トルネ メガンホ
A ホッパ カニ
B 偽玉
C サメ
ちなたつじん そういえばカニ玉ってイカ速の影響受けるのかな。イカスフィアは末期に反映されてたけど
味方が死ぬからテッキュウ処理に行けない
外処理しなきゃなと思うと味方が死ぬ
生き返った味方が外に行って死ぬ
なんという地獄絵図
ヒカリバエで初手いきなりセミし始めるやつが居たんだがやってておかしいとか思わないんだろうか?
さぁカニ使うぞーと思ったら死角からモグラが来るのよくあると思います
おいおいたつじんは初心者スレへ行ってくれないか
でん底様より
カニは処理した後にすぐ納品に移れないのがダメ。ジェッパはキャンセルしたりそもそも海岸に近づき過ぎずに処理できるから多少解決はするけど。カニは長射程とは言え雑魚に邪魔されるのを考えると海岸近くで撃たざるを得ない場面が多い
丸まって納品すればいいって思うかもしれないけどあんなチンタラしてたら次のシャケ来て妨害される。最悪押し込まれて事故死
つまりショクワンダー使えば納品と移動が高速で出来てさいきょーじゃね!?
そう考えていた時期が僕にもありました
ショクワンは期待株だろ。カタパ貫通して処理できたら中々
カニのいいところは金網でも活躍できるってとこかな
まあ殴られるとやばいんだけど
自殺納品マジでやめろや
こっちが納品したい時にタゲ全部来るんだよ
サメはヘビだけじゃなくテッパンとかも素通りできるって認知が必要なんじゃない
カニはキャノンギリギリまで撃ってたら
終わった瞬間ボム投げちゃってピンチになるわ
>>200
あとコウモリに貫通と爆発の二段攻撃が出来るとかも デスが一番の味方負担だからなぁ
どんな利敵よりも味方負担
インク回復とカタパ処理を一瞬で行えるスペシャルはサメだけ😉*
ムニエール干潮でカニ使って叩き落されるまでがテンプレ
干潮初手カタパが出るだけで毎回処理できずに崩壊する達人底辺
SP足りんよ
カニは強いときに強いだけ。ヘビとテッパンとモグラがいるだけで機能停止する
カニもサメも壺にハマると強いけどやっぱ弱いよ
雑に使うしかない
攻守共に隙の無いジェッパさん
誇張なしにボールド級
いちにんまえまで落としてみたが
俺のキャリー能力はたつじん2までのようだ
後は味方運
お満潮ラッシュは桟橋側の高台も上手いこと使ってく感じなんか?
上手いやつがそこら辺ちょろちょろしてクリアできたんだけどリプレイが見られないからよくわからんままだわ
人間相手ならキャリーできるんだけど人間じゃないから無理だ
リールプライムクゲ支給で6回も死んでるキチガイ下手くそ本当にどうしようもねーな
俺のたつじんのフレもモグラにボム入れるの苦手って言ってたし平均的なたっちゃんってそのレベルなんやろな
プライムって火力以外はほんと優秀だよな
なんでもできる
ボトルの下位互換とは言えシューターとして応用効くからそれなりの評価は得られると思う。特に野良だと
お前らdpsとか燃費とか数値上でしか話せないと思うけど応用効くってのはでかいからな。
ハシラもインク振らせる前に倒せるしプライムは中の上だよ
こんな性能でどこが「至高(プライム)のシューター」なんだか…😓
プライムは中射程枠で唯一の打ちっ放しシューターなのが一番の価値だわ
プライムある時はシューター2編成になりやすくなる
動きにくくても火力あれば高レートでは評価高くて
火力低くても動きやすければ低レートでは高評価みたいなの
スペシュはプライムとザップの悪いとこどりだからプライムより弱い
気持ち射程が伸びただけなのになんであんな酷いことになるのか
プライムは素直な性能の中射程シューターって時点で悪くはない
ハシラの処理もまともにできないスペシュは論外だけど
ハエは誘導楽だから味方ゴミでも俺がセミと納品並行すればなんとかなるけど(ブラコダムは逃げ場ないから無理)グリルは一人でもガイジ居るとすぐ崩壊するしコジャケまみれになって立て直しきかんの腹立つわ
>>186
2でもハイパー撃ってたら必ずモグラきてたなぁ… イカ撃ち本スレでもスペシ鉛筆ワイロは微妙って判定なのにバイトで強いわけがない
今日のダムでカンスト狙っていたが時間的に無理そうだな600前後で足踏みしてまう
折角の休みだからガッツリやってみたけど雑魚処理サボる人が多くて無理やわ
>>241
イカ撃ちチンカスのボールドさんが神格化した例外もある スペシュも火力あったら良武器だろうよ
運営の匙加減
イカ一体を効率よくキルできるブキほどバイトで役に立たないというパターンが多いから、両方で弱い新ブキはイカ研の調整がうんちとしか言いようがない
現実から目を背けて毎日おちんちんをいじってればいいんじゃない
干潮でキャンプ持たされると無力過ぎるんだが
雑魚処理できないからタワーカタパテッキュウにたどり着けないしハシラも時間かかるしこんなん3オペも同然では?
借り物tierだけどバイトで強いブキって軒並みイカ撃ちじゃ弱いな
スペシュワイロ鉛筆はサーモンランじゃ強ブキにはならないけど普通くらいか人によっては良ブキくらいにはなるよ
シャケは避けないからね
>>150
味方がそのままならいいけど質がガクッと下がってクリアしても一人だけタダ働きしただけで爽快感のかけらもないのが悪い スペシュは大して強くないのに肝心なところでヘマをするからなぁ
性能を考えた人は何が面白いと思ったのか
>>251
ボトル強いのかと思ってたけど強くないのか スペシュはあんまり癖のないシューターだからまだいける
ワイドとペンはどうしようもない
>>256
クソ強いよ
ダイナモソイチュハイカスの位置見ただけで見る価値のない表ってわかる >>256
普通に上の下↑あると思うわ
ボトルは連打苦手な人が評価下げる傾向にあるからこれはその系統のtier表やな ボトルは面倒くさいの一点だけだな
連続では使いたくない
2回干潮霧の金シャケを海岸で即殺す奴いたけどこれ利敵行為で通報出来ないかな
全ステ野良カン済みの人ですらtier表あやふやな感じあるからなんともかんともう~んしゃばだば
203 なまえをいれてください (ササクッテロル Sp88-EZB2 [126.233.249.243]) sage 2022/12/28(水) 12:25:17.97 ID:BwyMqEOdp
Tierメーカー見つけたから作ったけど見せる人が居なかったからここに置いとくわ
同ランク順不同
ん ピンポイントで遠距離に手を出したいシーンが多いからボトルは連打の面倒さ以上に使える
わいボトルメインやからボトルの連打は苦にならんがパブロは普通にきちぃ😞悔しすぎだろ
スペシュワイロはキル性能じゃなくて塗りやサポートで戦ってもらいたいってコンセプトはわかる
キル性能落としすぎて追い詰めたり油断してる敵にすら相打ちに持ってかれたり負けるから調整失敗してるけど
アラマキカンストのときパブロ入りだったんだけどマジで指が疲れて終盤ホクサイみたいな連打速度になってた
キャンシェルぶっちぎりで最下位だと思うからCはこれしか置きたくないなあ
ボトルをボールドスパの真下に置かないtier表とか何の価値もないだろ
ブキのTierは作った人がよく狙うオオモノや立ち回りに依存しそう
ボトルL3が少なくともボールドスパ以外のシューター未満に評価してる奴は連打できない雑魚ですって言ってるようなもん
ブキ依存少なめのカタパ惨殺マンわいは平等にブキ評価できるってわけ🥴
全ブキの中でオンリーワンに輝くエクプロ
そんな君が大好きさ
Cはダイナモだけかなと思う
燃費と攻撃判定の速さを重視する俺
燃費と攻撃判定の速さを重視する俺さんが言うならダイナモはCだな
>>262
クラブラが異様に高いのとロングがホットと同格なとこ以外は概ね同意 燃費と攻撃判定の速さを重視する俺さん
普段温厚な俺さん
後もう一人いる?
クマ弓の見た目ヤケクソ感好き
性能も癖あるけど好き
クマ弓は照準のちょっと右に2発当たるポイントがあるからそこを狙って撃つといい
という事を広めていきたい
結局個人の練度によって扱いやすさとか違うからtierなんてほぼ意味ないよね
操作が複雑になればなるほど野良ではゴミ度が上がる
連打武器もあまりありがたくない
両方兼ね備えてるキャンプはゴミの帝王になるってわけ
>>284
全てにおいてそれは言えるな
ただ参考程度にはなるだろうよ
スペシとボールドにおいてスペシの方が強いなんてことは絶対無いわけで
カンスト勢の意見複数集めて同じ武器が同じくらいの位置にあったら信用出来ると言える でん底抜けれない辺りの人達が苦手なブキTier見たいよね
>>289
チャージ系とか連打系ガン下げしとけばそれっぽいの出来そう
誰が作ってもXtierなボールドってやっぱ唯一神 かさかんつう直してって人いたんだけど前は貫通したの?
スパガはグリルのコジャケでぶっ壊されてるのをよく見かけた
ローラー系使えてない人が地味に多い気がする
横振り縦振りコロコロの使い分けがうまくできなかったり
900から再開したけど一生クリアできなくて草
こいつら酔っ払ってんのか?同じ評価帯と思えんくらい散漫すぎる
>>290
ボールドは使い易さも火力も桁違いだからね
これを持って突っ込んで死ぬ奴を見たら3段階位気を引き締めるけど レート帯によって評価変わる武器は結構あるよな
エクスとか低レート帯だと無双するけど高レート帯だと雑魚シャケに圧殺されて肝心のカタパタワー倒しに行けないこと多いし
次のアラマキでカンスト狙ってるから問題のR-PENの動画観まくってる
動画だと鉛筆強そうだけどな...
射程はリッター並でナベブタバクダンテッキュウを早めに処理できるからなんとかなりそう
年末から本当にグロいわな
うまいやつ本当にいないわ
アラマキカンスト狙うなら1/8からの方が強いと思う
>>299
雑魚無し前提の話されてます?
初心者スレありますよ 鉛筆は射程リッターに負けててキル速もトントンなのに(一撃で倒せてチャージキープあるリッターの方が安定する)、ドスコイ貫通もないから全てにおいてリッターの下位互換のゴミカス
せいぜい勝ってるのはノンチャ連打のコジャケ処理
本当にレートマッチング機能しているのか?って気になるわ
300付近で特殊無しで7デスとか混ざってくるの異常
次のアラマキは鉛筆とかいうゴミがなぁ
アラマキだからなんとかなるとは思うけど次のシューター3種の方が絶対楽
>>305
600辺りでも2桁デスとかマッチングするからMAX以外そんなに信用出来ないんじゃないかな 回数こなせば徐々にだけどレートあがるからな
下手くそな俺も12時間かけてカンスト経験あるし
高レートが信用できるのは初日だけ
でも強シューター握ってるやつが楽なのばっかりやってると
クソ重武器が死にまくることもあるので、デスは一人だけのせいにできないよね
いい加減ダムカンストでアラマキ銀はモヤモヤするから8日頑張ってみるか
暫くカンスト目指す気にもならんしょーもない編成続きで色々溜まってくる
ノーミスカンスト勢はこういうデスしないんだろうな
もっと上手くなりたいわ
8日の方が強いのは知ってたけど折角だし鉛筆練習するわ
でも鉛筆がダムブラコだったら多分やってないな
>>311
なぜかハガレンのブラッドレイ戦思い出した 初回ブラコ武器ランダムカンストしてるので武器評価してもいいですか?
楽な特殊WAVEお祈りして時間かければ下手でも普通にカンストできるよ
ノーミスカンストの人と20ミスカンストの人の実力はXP2000と3000くらい違う
サメは発動時無敵なら差別化できんだけど
これ作ってるやつもしかしてエアプなのでは
あんな処理落ちあるのにゴー出してる時点でね
スイッチがいくらゴミハードとはいえアレはない
そもそも2で出来たことが3で出来なくなってる時点でね…
売れてるんだからもっとやる気だせよな
スプラ2と3は開発変わってんだよな
そのせいだろうね
総理と言われてる人のサモラン放送初めてみたけど、何であの人ちょくちょく操作止めるの?足でプレイしてる?
700~900で沼ったけど野良カン達成したわー
開発変わってるならもっとゲーム変えてくれてもいいのに
ほぼ2のアプデみたいなもんだぞ現状
>>325
平均2.1という数字に苦労が見える
おめでとう! >>327
WAVE1の初動ヒカリバエで何回ネギトロにされたかわからんわ
あと危険度300前で遠距離複数湧きされたら納品足りなくて詰んだりもまあまああった
危険度MAXはむしろ楽やわ ドランクドラゴン鈴木がサーモンランやってるけどボリューム層ってこんな感じなのかな?
満潮夜になってハコビヤが来た途端ナイス押してるやついて草
今更だけどテッキュウって足の遅さより湧き率修正するべきだったろこれ
>>331
足遅くてもしんどさ変わらんわな
けど今回の編成だと殴り殺しやすくはなってる 駄目だなぁ…
やっぱ桟橋にヘビ倒しに行く基地外一匹いるともう無理だわ
一人か二人、何があっても絶対にスペシャル使わん奴いるよな。
脳みそのキャパが小さくてやってる内にスペシャルの存在忘れるアホなんやろな。
処理落ち直しました!とか言っておいてまったく直ってないってゴミクソ三流の開発会社がやることを任天堂が平気な顔してやるんだからそりゃみんな洋ゲーやるわな。日本はもうまともにできるゲームを作ることすらできなくなってしまった
デス一番多い奴、そいつが死にまくるから状況やばいことになってるのに
そいつだけスペシャル使ってなくて笑うんよな
スタダ出来なかったらもうやめとけ
伝説ですらろくなの残ってない
みんなスタダしてるからこういうことになる。スプラ3始めてからやっとバンカラマッチに手を付け始めたわ。こんなんやってられん
スタダしてないなら1200でやめとくべき それかフレと適当に楽しむだけやな
野良は最低でもスタダしないともうマトモなゲームにならないってどういうことだよ
クリスマス正月で新規勢も多いからな
どうしても野良は辛くなる
サモランやる気ある奴は用事も作ってないから時間問わずさっさと上まで行ってるからな
なんだかんだで400は行ったけど相変わらずカンスト遠いわ
そもそもダムは600まで気力が保たん
次のアラマキ編成酷すぎないか
ZAP以外弱いのしか無いんだが
なんでゴミ編成続くん…
呪いの武器リールガン特にいらん
鉛筆はせめて貫通あればな
貫通実装する分には対人でそんな悪影響でないやろ
チャージキープはかなりまずいが
貫通 チャージキープ 200ダメ
せめてどれかよこせや
鉛筆強いって言ってた奴、こいつがシフトに入るごとに後悔の念が強まっていきそう
ペンは未だに使いこなせてないとか言うやついるもんな
使いこなす以前の欠陥品なんだよなぁ
イカ撃ちでも誰も使ってないし
使いこなせたら目の前の雑魚は消えるんだろうな。住む世界が違うや
他のチャーに比べてそんなに弱いとは感じないけど
1発目だけアップで2発目以降がダウンなのが操作してて気持ち悪い
アラマキは1月8日の編成が強いから
今回は1200でいいや
貫通なしでフル消費で2700ダメしかないのに余剰ダメ出まくるブキが弱くないわけが
>>356
テッパン相手にしたときの鉛筆はほんとゴミ過ぎて
スタン取るのもチンタラ、その後の処理もチンタラ
安定して有利取れてるのナベブタ相手のときくらいじゃね? >>362
トリガーのアップダウンで言ってたけど覚え違いしてたわ
今確認したら全部アップだった >>360
すげー分かる
タメ完了後のトリガーリリースで初弾とか気持ち悪い
タメ=リロードで5回トリガー押させりゃいいのに
ワイロのゴミっぷりといいイカ研はもう出涸らししか残ってないと思う 鉛筆はチャーキできない代わりに一発の威力が低くてその代わりにチャージ時間長い代わりにインク効率悪い代わりにノンチャも強くない代わりにリッターより射程短いだけだから使いこなせば変わるよ
ペンで上手く立ち回れるレベルなら他の武器でも動けるってことか
ダム滑り込みカンストしてきた
キャンプ入りのシフトカンスト出来たし、もう何もこわくないわ
ZAPで介護し切れる訳ないだろ
設計からやり直せゴミ開発
自分でクリアできない寄生キッズ多すぎて運ゲーすぎる
船ダムでガイジは皆落ちたと思ったがそんなことはなかったぜ
すげぇな、ロンブラに鉛筆か
何考えてんだ、この編成
自分で雑魚処理しまくるから序盤はホント楽
200辺りから周りがそれを意識してないとキツくなる
今日のヒカリバエは籠周り無理だろ
鉛筆さんは高台でいいよ
>>376
最近の奇声は難しいシフトはプレイしないぞ😎 真面目に過去最低編成だと思うわ
開発は野ゴミを中心に陰キャオタだから嫌がらせでゲラゲラ笑ってんだろ
>>367
何一つなんの代わりにもなってなくて草
死産だろこれ 鉛筆さん射程は長いから高台からナベブタ倒すマンでいいよ
ペン持った奴は半チャしろよアホかと
フルチャしかしないキッズ多すぎてどんどん溶けていく
ホクサイ使うとめっちゃインク切れするんだけどなんでなんだろう
鉛筆実装したやつには鉛筆ソロで満潮ヒカリバエクリアできるまでやらせるべき
鉛筆は射程長いからアラマキだと高台占拠すればそこそこいけるなこれ
雑魚は知らん
>>394
インク効率クッソ悪い
控えめに言ってもゴミ武器やと思うわこいつ 初めてスケジュール変更と同時に始めたんだけど、何なの、このストレスフリーな職場は。上手いヤツしかいない。ノーミスで200まで行ったわ。
戦犯カマさない限り、俺でもカンスト行けるんじゃないの?
300秒6分、マッチング等含めて最低7分それ+オカシラ
重いシューターって連射力とインク効率を犠牲にするのはいいけど、それらを補って余りあるほど大した火力与えられるわけでもないのがクソなんよな
8回(ノーミス200達成)やるのに48分かかる...ってコト!?
クソ長チャージしてバスンバスン無駄に派手な音立ててドスコイ一匹しか仕留められない玩具
適度なストレスで遊びたいのにスタダ組が邪魔してくるよ
嘘を付かないと話題に入って来れないかわいそうな子クラスに一人はいたの思い出した
あのままおじさんになるとか哀れだなぁ
オカシラ来なくて草
Wave1のハコビヤにナイスダマ2回使う馬鹿のせいで失敗したわ
こういう奴ちょいちょいいるけど
なんかそういう動画でも出てんの?
ホクサイもロンブラも、特性きちんと把握しとかないといけないタイプのブキだからな
ホクサイは複数ターゲットに当たる弾(3発だったか?)になってるから、雑魚とオオモノで燃費に大きく差が出る
ロンブラはイカ撃ちのギア全メインク積みより圧倒的にインク効率が上がってるからボマーやってもいい
単純にドスコイ撃ち続けてるだけでも大分楽
ハシラとタワーはちゃんと狩れ、バクダンは予測撃ち出来ればワンチャンスでやれる
ZAPは今回の編成だと雑魚あんまり狩らずに、全体のカバーに動けばいいと思う
まぁ以外に鉛筆は今回の編成だと仕事が多いわ
とりあえずドスコイはフルチャ一発当てとけばロンブラが狩ってくれる
テッパン、バクダン、コウモリ、テッキュウは見掛けたら殺せよ
特にテッパンコウモリはロンブラとホクサイが凄くキツイからよく見とけよ
役割分担ガチガチの編成だから、野良より固定でやった方が楽しいかもな
ホクサイとロンブラが一緒の編成って何年振りなんだろうか
2の時は中盤からクソ武器枠になってて競演NGだったろ
>>418
リスキルすればイクラがコンテナ近くに落ちるからじゃね 個人的には前回前々回よりは全然いいな
ペンもそんなに嫌いではない
ステージに助けられてるだけでクソが立ち並ぶ狂気編成
野良しかいないこのスレで固定でやれとか無茶言うなよ
ヒカリバエでホクサイやると楽しいな
インク切れたときにタゲ来ると死ぬけど
逆に固定より野良でやった方が楽しい編成なんてないだろ
たつじんで異世界転生無双すんのおもろん
鉛筆は小分けに撃てるようになったリッターって認識で使い始めたらそれっぽく使えるようになってきた
幸いアラマキとは相性よさそう
>>425
射程が長いからアラマキなら高台でいろいろできる 良かったとりあえず200越えれたわ
冬休みガイジに巻き込まれてどうしようかと
お前らダムでも毎シフト伝説キープできてるの?
達人落ちして半日かけても放置やらガイジのせいで戻れなかったのに今あっさり戻れて200だよ
運が悪いと3連ガイジ引いてそこから沼に引き込まれるとかおかしいよこのゲーム😅
200越えて4000ノルマしたから寝る。鉛筆はコウモリ狩れるから割と楽しかった
アラマキだけにおいては鉛筆は結構強いわ
掌返します
>>398
まあ伝説40から1200分まであげるなら特に苦労しなかったわ ハエは今のところはセミとボムで充分
ノルマキツくなったらスペシャルしだい
アラマキだけはえんぴつ>スプチャかもしれん
タワーも普通に見れるの良い
Fランの中では優等生って感じ
やっぱりホクサイは最高だ、他の味方死んでても塗られてなくても塗り移動で敵の間抜けてスルスルっと安全なとこまでいける
運が良かったのか味方が強かったのか5連勝で1200まで来てオカシラまで倒せたわ
グリル以外の特殊も一通りあったのに
ホクサイ、インクの飛沫の量が少ないのか雑魚の塊をバシャってもそれほど溶かせないよな
カーボンは塊ってるところにバシャったら簡単に溶けるのに
寝るにしても300以上稼がないと安心できねぇ
150程度なら余裕で下の範囲まで拾ってくるゴミ拾いマッチングのせいで
たつ落ち寸前のガイジと組まされる可能性があるからなぁ
3から久々に2のバイトやってみたら同じこと考えてるやつが集まって草
カタパタワーだらけなのになんでsp使わないんですかね
ソナーだとこういう時無力なのがいかんわ
オカシラマッチングの霧でカゴ前に1匹も金シャケ来なくて草
ガイジ過ぎんか
こんな時間に開幕人の事タゲってるモグラを横取りしようとするアホ2匹とか終わってるwww
モグラか
複数人がボム入れた場合誰の討伐になってんだろ
赤イクラは毎度もらえてる気がするけど
開幕人が寄せてるモグラにボムぶち込んでくる馬鹿はカンストバッチ付けててもいるからなぁ
その時間他のことやれよ
カタパほんとクソすぎるわ、無敵時間長いし、玉入れさせるし、インク消費するし、その割にマズイクラしかできないし。
せめて通常攻撃当たるようにしろや
満潮誰も降りて来なくて草
馬鹿馬鹿しいから俺も登ったわ後はお察し
鉛筆は遠くを5回塗れるって考えると役割分からなくもないけどそんな都合よく手前に雑魚いない状況なんてねぇから結局ゴミなんだよな
>>452
開幕寄せたモグラの金玉をわざわざ拾いに来てしかも拾えないだっさいやついたな
クリア後リザルト見たら金玉マンだった
こいつが無駄な時間を費やしてるせいかキツかったな 高台上から打ち下ろすのオオモノはカゴからどんどん遠ざかるし減衰で処理効率落ちるしで本当にいいことないんだよね
ハコビヤで二回ソナー使ってるガイジいてわろた
オオモノも俺の3分の1しかやってないし
同じランクで遊んでさ、「今回武器厳しいよね」ってのならゲームとしてわかるけど
クソ武器握らされてゴミ混じったら終わりであほらしくなってきたわ
楽しい要素ないやん
地獄の正月編成は明けたか?
実家帰省で全然プレイ出来てないんだけどアラマキなら帰省先でもちょっとやろうかな
ホクサイとかいうパブロの下位互換🤢
燃費が悪すぎるんだ😭
>>462
火力も低すぎるわ
この燃費なら3振りでドスコイ倒せる火力にするべき ホクサイというかフデローラー全般減衰激しくなって弱体化してるからなぁ
タワー鍋一発だったホクサイ返して欲しい
ヒカリバエにおいて鉛筆辛すぎる
貫通なしとかお前やる気あるのか😡
ハコビヤでソナー
雑魚シャケが多いと使うけどな
2回はやりすぎなのかどうか分からん
アラマキのハコビヤでspなんて最終WAVE以外使わないぞ普通は
ハコビヤでは基本ソナー使わんけど明らかにタマヒロイが来てない時は
このチームやばいわって使う判断する時はある
鉛筆とロンブラが高台で的当て(落ちた箱と雑魚は撃たない納品もしない)しててSP切らないとどうにもならないのはもう2回も見たし何とも
ホクサイとザップは燃費がねぇ
クソブキしかねーと思ったけど一個前より意外といけるな、やっぱりダムは埋め立てろ
グリルごときにメガホン2個使うことになるなんて悔しい
ザップ別に悪い武器ではないのに、なんかクソ武器共と組まされて消去法エース枠みたいになって
「なんかコイツ足りねーんだよなあ」とか愚痴られてる回多くて可哀想
ZAPはスプシュよりヒト速あるしシューターでぴょんぴょんする人が持ち味活かせなくて愚痴ってるのでは
>>466
問題なく回ってるのに使うのは無いわ
納品やべえときはスペシャル打てよって思うけど 鉛筆も前のキャンプもだけど明らかに他の編成で介護しろってスタンスだよね?
だったらバイト補正とかやめりゃいいのに
>>453
ゴミ箱常時開けでもいいぐらいだクソカタパは 明らかクソ編成だけどここ数日より数段楽だわ
意外と強いのかダイナモ船キャンシェルダムのコンボがやばすぎたのか
>>477
海岸の勇者が2~3人になるだけのような(´・ω・`) ダムと船はエスケープゾーン少ないし飛び道具撃ってくるやつが遠すぎて滅茶苦茶になりやすいのよ
>>479
アラマキとムニエルが簡単すぎるだけ定期
>>482
リッターよりもちょい射程短いけど
ほぼ全域をカバーできるからきちんとエイムできれば楽しい やっぱクソ武器クソ武器連呼して悪いところをあげつらうよりも良いところを探すべきだよな
まあクソ武器なんだけど
やっぱり3から実装されたアラマキムニエルって神ステなんだね
イカ撃ちの方は3から追加されたステージ全部クソステだけど、バイトの方は3から追加されたステージが良ステとかなんだかな
ああああああああぁぁぁオカシラゲージ溜まったああああああああぁぁぁ
要らねえ!!!
今日でオンライン期限切れるわ
もう延長する金がないので最後のバイトや
テッキュウ二人がかりで倒しにいって少しして気づいたら浮き輪2個浮いて
ヘルプとか言い始めることがよくあるんだけど何が起きてるの?
久々にサーモンやろうとしたら何この編成
罰ゲーム?
えんぴつサモランではかなり使えるな
バトルではうんこなのに
皆上手いんだな
泥シャケも竜巻もそうだが
でんせつ底辺だから危ないと感じたら迷わずスペシャル使う
鉛筆はコウモリを1チャージで倒せると聞くと強いけどドスコイに3発使う(貫通無し)と聞くと弱く感じる
鮭のチャージャーは洗剤とリッター以外出ないようにしてくれ
鉛筆ほぼリッター並みに射程あるから高台から大抵のオオモノやれるから楽しいわ
まだ300台だけどまだ全然楽だね
>>493
シャケPOP位置の超危険地帯だからなぁ、シャケ密集地帯に出るテッパン
放置気味にされやすいカタパとかがいたら2人いても楽勝で壊滅する >>500
ドスコイ相手にするぐらいなら3発で倒せる鉛筆のが強くね?ザップとかどんぐらい殴らせる気だよってなるし 鉛筆はサポート寄りに立ちまわると他プレイヤーがオオモノ処理しやすくなる
ドスコイは2発当てる、体力500は倒す体力600は2発当てて削るetc.
テッキュウは7発いるのが玉に瑕(´・ω・`)
今回スタートダッシュしないとアウトだわ
zap以外は癖の強い武器だから
ある程度役割分担出来ないといけないのに
何も考えない奴が多い伝底は地獄
昨日のクソステに比べると多少編成がへなちょこでも楽に思えるわ
どんだけダムやべーんだよ
や野糞
野良はもうスタダ出来ないならやるなまであるな
動物園の猿を介護して喜ぶ趣味ないし
1200派が多いけどオカシラまで派は結構少数なのかな
1200までだと勿体ない気がしてしまう
塗りの強いZAPとホクサイが床塗れば他2つがかなり動きやすくなるからな
ロンブラはZR押しっぱじゃ機能しないし、鉛筆はオオモノ全部倒すとか言うブキじゃないから
まあ・・・癖強いけど
出来ればオカシラまでやりたいけどゴミが一気に襲ってくるから…
ペンは5発打ち切るのにも時間かかるからオオモノ処理速度早いわけでもない
リッターが恋しくなる
昨日小学生の甥っ子キャリーして伝説に放っておいたぞ
オオモノ5体倒せれば上出来くらいのウデマエだからよろしくな
いや鉛筆チャージ保持できるようになったこのご時世で納品したらストック消えるのかwwひっど
鉛筆はドスコイ2確にしてくれ
ドスコイや雑魚の群れがなかなか減らん
>>392
お前に騙された
半チャとか殆ど役にたたねーじゃないか
アラマキなんだから序盤から頂上でフルチャ警戒が正解やろ 鉛筆は左端海岸のタワーに高台坂から届くのは良いんだけどタワー1チャージじゃいけないのがな
鉛筆の半チャは音も含めてクソだけど使わずに立ち回るのはほぼ無理
野ゴミはもうガイジと組ませるのを明確にペナルティと認識してやってる
初心者一番バカにしてるのあいつじゃね
野上自身が下手で接待されるのが当たり前なんだからそらそうよ
最近自分の中でロンブラそんなに弱くないんじゃないか説出てきた
ロンブラ自分もそこまで悪くないんじゃないかとおもいはじめてる。外した時のリスク大きいけどしっかり火力ある感じ
>>522
ザコシャケは基本向いてないから削って他のブキが倒してくれるのを期待しろ
自分でやらなきゃいけない状況を極力作らないように立ちまわる
まあそれが難しいんだけど(´・ω・`) >>530
今回の構成だと一番雑魚処理見ないといかんブキだしね
バクダン処理のときだけジャンプ打ち控えるようにしている 次のアラマキってどう?個人的にすごく楽しみなんだが
>>520
昨日ってことはダムだろ
それで5ならそこらの野良より有望やん ロンブラはダメージ上がってだいぶ使いやすくなったと思う
5体倒せば上出来ってやつだらけなんで今さら一人増えたところで何も影響はないから大丈夫だ
今回簡単だけどどうせ500で頭打ちなるのわかるからもうカンストなんて目指さない
高台にずっといるのにバクダンも海岸のカタパも処理してくれない鉛筆って何やってんだろうか
>>533
野良がH3と弾速の遅い96を扱えると思うなよ >>521
ZRを押しながら納品すると維持できる糞仕様です まぁ雑魚処理力は正義よ
雑魚が1番強いし雑魚無視してオオモノにばっかエイム合わせてるやつから死んでくし
フレに合わせてたつじんで遊んでたけど派手なリザルト出ておもろんや
>>548
なんやこれ、3人沈んだ直後近くに敵いないしわざと落ちたんか? 先生🙋
何故、一度クリアすると次はwave1失敗するんですか?ループが止まらなくて吐きそうです
急いで運ぼうとしてトゥルンって海に落ちることはたまにある
3人落ちるのは初めて見たwww
ロンブラくん硬直の長さで忌避されがちだけどホッブラよりDPS高くてノヴァと同じインク効率で爆風のダメージが150固定でまあまあの射程だから意外と強い(強いという意味ではない)
最後に赤イクラ飛んでってるからドスコイと相打ちが1人と普通に殴り飛ばされた2人じゃないか?
実家の回線がゴミなのかホストがゴミなのか
一人でサーモンやらされたけどこれ敵の沸き量変わらねーの?
ジェッパとカタパ2体ずつ同時に湧いて即死したわw
普段からイカ撃ちでロンブラ使ってるせいか、バイトでもつかいやすくかんじる
ホクサイが地味にきつい
今300で明日仕事なんだがカンスト目指すのはきつい?
間欠泉が地味にしんどいねロンブラあたりが間引いてくれないと押される
>>561
イカ撃ちでロンブラ使いならバイトなんて余裕でしょ
雑魚の巻き込み方とか違うだろうから勝手は違うと思うけどバクダン処理とか早そうだな こういう時抜けるかすごく悩む……納品は結構してくれてるよね
>>565
とりあえず続けて
一番下しかいないようなら抜ける >>565
赤イクラの合計2884なら1人あたり721、それより極端に少ないのはオオモノか雑魚処理かあるいは両方サボってる
対して金イクラのノルマは合計84、つまり1人あたり最低21納品すれば充分ってことだ >>565
危険度と納品タイミング次第だと思うけど
自分も赤イクラの数が少ないのが気になるな
カタパ処理優先していると大物数減ってしまうこともあるけどSPジェッパだから下の人だけ残るなら自分は退出派だな >>565
1番下みたいなのが連戦でキャリーされて出荷されてんだろうなあ
安定したPTの時は納品もしやすいだろうけど処理しないのはただのゴミムーブ タワー処理に行くとホクサイのインク効率の悪さがよくわかるね
あと雑魚の群れに対するペンの無力さがすごい
ちなみに俺はオオモノも納品もサボってるよ😎
ロンブラ硬直はきついけど結構戦えるよね
そこがキャンプやダイナモとは違うわ
えんぴつって1発200でも多分弱いし250でも中堅上位くらいでぶっ壊れではないと思うんですけど…
久しぶりにノーミスで200まで連戦なしで来れた
ダムとは全然違う
でも今から初詣行くわ
やっぱり赤気になるよね。続けても抜けるのできるようになったの忘れてた。ありがとう
>>576
現状でもオカシラと周辺に気を配る面倒くさい立ち回り要求されるの笑えない 鉛筆は雑魚に弱くオオモノに強いって極端なバランスだもんなあ
すげーラッキーバイトだった
角度合えばホクサイでも間欠泉のキンシャケ引けるもんだな
ローラーほどじゃないけど振るよりはいい感じだわ
ロンブラも50も火力上がれば流石に使い安くなるんだな
昔はいくら撃ってもドスコイに押しつぶされる印象だったが
>>582
空中で攻撃判定出る時にやたら低いところで止まることがあって変な角度になってその射線上で当たったりするみたい >>585
ありがとう。ずっとカタパ優遇環境やね
さぞ名のある人物が考えたのだろう ロンブラは地味に直撃+爆風でドスコイやれるの強い
直2回必要なホットとの違いはここがデカいわ
ロングよりホットの方が強いって人も多いけど同格かなと思ってる
ホクサイ持つとオオモノ倒せなくて味方依存気味になるからつらい
どういう当たり方してるか分からないけど坂や壁の近くでフデ系でテッパンやろうとすると全然倒せない事あるよね
今日の編成とかかなりバランスが良いはずなのにタツジンからデンセツに戻れねえ…
ここが自分の実力か…
掛け声で「スペシャル使え」か自分のスペシャル切り替えて撃てるようにして欲しいわ
ノヴァもロンブラと同じ直撃250、爆風150にしてほしいわ
今のままでも戦えるんだが直撃+爆風でドスコイ倒せる楽しさをノヴァでも味わいたい
鉛筆基本辛いけど理解ある同僚君がいると割りと活躍出来る
でんせつ帯よりはんにんまえやいちにんまえフレンドのキャリーのほうが難しいかもしれない
1人で計20回生き返らせてもクリアできなかったという事実から察してほしい
下のウデマエ帯は雑魚いくら生き返らせてもしょうがないから、もくもくと狩って納品せぇよ
別に飽和状態にもならんし、海岸でオオモノ倒すから納品意識しないと足らないことばっかだぞ
たつじん以下は自分で全部やるか
もしくは倒すの難しいオオモノや雑魚は全部綺麗にしてあげて
倒しやすいオオモノと納品だけさせてあげる接待ゲーム
今回と次のどちらかでアラマキカンスト挑戦すべきってぐらいの神編成
日にちも良い
ロンブラって下からハシラ微妙にやりにくくね?
発射レート遅いからかな
>>600
押しっぱだと歯抜けになるからタイミングよく押すんだぞ、3溌が目安 今回クソ編成かと思ったけどアラマキだからか意外とやれるな
>>600
ワンパン出来るぐらいやりやすいぞ
やり難いと思った時は大体射程を見誤ってる 何か上手く当たると2発で済んでうほほってなる
変に狙うと2匹残る
鉛筆は納品最低限でいいから前出て死ぬのだけ勘弁してくれ
ロンブラが日に日に評価を上げてるの嬉しいわ
本物のゴミ武器と比べりゃ全然弱くないんだよなこいつ
鉛筆以上に無能なのがアラマキ頂上に居座るホクサイとロンブラだな
満潮時の時の緊急避難先としては理解できるが3人も居たら失敗フラグバク上がりや……
広範囲高ダメージ持ってるから真のゴミには一歩劣るよな
まぁあんだけイカ撃ちよりアッパー受けてればな
インク消費量55%減とかだし
ラピエリと共に強化されてて2での劣化武器感からはかなり良くなったよね
はぁ😅またバッチ届かないぞ 170~190を彷徨って終わりが見えない😭
>>608
会社を愛しすぎて社畜そのものになってしまったようだね・・・🐻 初動だけでダメだなって分かるようになってきた
グリルなのに上でカモンする奴が居て俺ともう1人だけ無視
案の定納品ギリギリでクリアになって次waveで終わり
お年玉で始めた子が多いのか
カタパ湧きまくってもSP使えない子が増えたね
たつじんで遊ぶとタワーカタパテッキュウどれか一体湧くだけであとひとりになるんだが
モグラテッパンヘビでもなるぞ
それが正月クオリティ
>588
2のロングは最弱候補だったけどダメ上がったから普通以上にはなってるよね。むしろ他が上がった分ラピがちょい微妙に見える
3はザコの振りが早いから引く前に殴られるダイナモとお残しするキャンプがダントツで使いにくい
ロングは爆風でザコ残しにくいので全然つかいやすいな
雑魚強化が本当要らなかったな
重いブキがますます不利になっただけという
全wave通して絶対に雑魚を撃たないオレンジつなぎが居た
なんて優しいやつなんだ
ロンブラもそうだけど基本的に対戦でメイン強いブキはサモランでもクソ武器にはならんね
高難度になってくるといくら鉛筆でも高台固定砲台マンがいるときっついな
ホクサイもザップもロンブラも、燃費やら火力やら機動力やら
絶妙に何かが足りなくなることが多々あるわ
達人帯は味方次第で難易度が変わるのをよく分からせてくれる
タツマキなら大丈夫だと思っていたらあと1人の表示が出ていた
スタートから10秒でシャケにやられて浮き輪になっている
サメライドで海に突っ込んで死んだ、というか死んだ後から金イクラを拾い始める
いっぱい味方いれば安心という安心感から集まるため「味方が集団でいたほうが危ない」
オオモノを倒しておけば大丈夫だろうと1人で倒しているとシャケに味方が倒されている
タワー、テッキュウを倒して振り返るとヘルプの文字が出る
「そんな危険なわけがない」といって出て行った伝説上がりが1wave後スペシャルを空にして戻ってきた
達人から伝説までは同じ1人を救助する確率が150%。一度助けてもすぐまた死ぬ確率が50%の意味
達人帯における死亡者は1wave平均3人、うち1人が伝説帯からの旅行者
達人帯はそういうゲームだと思えば逆に楽しい
というか低危険度帯簡単すぎておもん無いから無理やり伝底の雑魚でバランス取って楽しむしかない
スタートから10秒どころかスタート前5秒で浮き輪になるぞ
高さ2倍のロングハシラ出せやとか言ってるように見えた
オカシラマッチングいい加減にしろよ
毎回7デス以上の奴入れてくんの何なんだよ
それならせめて、ジェッパかトルネードかナイス玉支給しろよ
処理落ちもバグも一向に修正されないし、無能システムの欠陥商品そのまま販売してんじゃねーよ
クリア率はでん底も危険度MAXも大して変わらないけど
プレイしてて楽しいのは高危険度だし
キープ実装早くして欲しい
どうにかして他人にマウントとりたい人だろ。それがたとえ初心者相手だとしても
今日のバイトやってると、アラマキならよほどワーストクラスの編成にならない限りどうにかなるなと思う
リセットでレベル落として周りがやべーやつしかいないwwwとか言ってるの冷静に考えてやべーよな
今日の編成もまたピーキーだな
シューターしか使えない人が来るとwave3クリアで赤イクラ300台で過労死する
次のムニエールはパブロがエクスロのサポートしてやればいいな
>>609
今作だと普通に強いよね。明確な弱点が有るってだけで。 鉛筆で柱撃つとなんかこうマダラになるな
他のチャージャーこんなになったっけ…
連続失敗クリアできね 野上老害ぶっ殺すないとダメだな
野上死ね 野上死ね 野上死ね 野上死ね 野上死ね 野上死ね
なーんかカタパじゃなくてボム自体の挙動が怪しい時あるな
転がり方とかサケにぶつけた時とかたまに荒ぶるし根本的にこっちがやべーから弾かれるんじゃ
竹の次はロンブラを持ち上げてマウント取りたいのかい
野上死ねって言うだけで他所でもスレ民の符丁取れるから万能感ある
こら!殺すなんて言っちゃ駄目でしょ!
死んでくれならセーフらしいからそれくらいにしときなさい!
鉛筆がハシラを塗ってくれるだけで救われる命があります
ホクサイで塗るの地味にめんどいんや...
カタパットとタワー出撃多いクソゲー 野上殺す 野良マッチングのクリア率みてねだろ
死ねよ こんな適当調整してる野上を部んなぐってやらない気がすまない
>>662
柱塗ってからの僕の鉛筆パシュパシュじゃキツイからええんやで
ロンブラ爆風もいいけどあれはあれで沼るときもあるし倒せる人が倒すのこれ大切 タワー2 カタパット2 さらにてっきゅ同時出撃 それも倒しても無限沸き 野上てめえぶっ殺すぞ
ようつべにおすすめされたNG行動集みたいな動画みたら、
カンケツセン適当にあけたら雑魚が出てくるいうてたけど、
スプラ3ってちがうよな????
当たり以外は出てこなかったはず
どの道法則しってりゃ無駄に開けることも無いだろうけど
金イクラの意識が高すぎるのが数人いると誰かしらが雑魚処理の貧乏くじ引かないとクリア出来なくない?
2ランドか3ランド失敗クリアせいっぱいすぎる
野上は野良のテストプレイしてないだろ 野上アホは はよ解任しろ
昨日の戦績確認してたらタツマキ、干潮、普通、ドスコイでオオモノ0赤イクラ300のやつ見つけたわ
クリアできたし足場塗りの縁の下の力持ちプレイしてたんかな
>>673
下手くそなんだから一人前に下げろ
ゴミ >>676
なんで4wあんの?ドスコイ→オカシラの間違い? >>679
ドスコイじゃなくてオカシラだったわミスった 構成強くないけどアラマキだから意外と大丈夫だな
ただ火力低すぎてヨコヅナ厳しい
なんかいつの間にかモグラの反応変わった?
ボム投げても食いついてこなくなったんだが
>>680
そかそか揚げ足取りみたいになってすまん
多分残り3人が殺意高めの有能だったんでない?
それか納品頑張ってたとか >>678
どんなうまくても野良だと無理決まってるだろ 野良の調整できね 無能野上アホ悪い 帰宅して伝底クリアは出来るがまあ快適さっつうか余裕が全くない感じ
倒しても倒しても無限にタワーとカタパットでてくる クソゲーすぎる
達人2まで落としてみたけど伝説戻るまで大変だった。
これ過去最強か?
ローラーもいるし96アラマキとか無双できるじゃん
なんでゴミしかいねえんだ
キャンプダムで達人落ちた奴らがいるはずなのにアラマキでなんで達人並がまだいるんだ
デス率高い奴らやグリル高台マンしかいねえのよ
別にクリアは出来るけどさ
>>686
最近なんかクソ湧きが体感増えてる気がするわ リセット後なのにカタパタワーが10体ずつ出てきたときはびびった
クリアできてさらにびびった
アラマキローラーはメリットに見えて
ヒカリバエの定位置やら誘導が安定してないから、中途半端なテンプレの押し付け合いが発生して大変なことになる場合が多々あるから考えもの
右スロープだけじゃなくて高台やら高台入り口やらカゴ真横やら初手セミやら
まあローラーなくても似た話だけどw
右スロープで始めて崩壊したらセミに以降みたいな流れを組める帯域になるまで苦労するイメージ
アラマキだから何とかなるけど危険度上がってくるとキツイな
>>688
シーズン一回あるか無いかレベル
カンストしたい奴はフェス無視してやれよと言わんばかり ノルマ26あたりでもうキャリー出来ない、序盤から納品全然足りてないのに400あたりで遊んでるの200に皆戻ってきてくれ
上位となるとローラーも言うほど期待できないし何よりH3の使いにくさがな
それに96持った人のエイム次第でハエよりグリルがキツいだろうな
というかそもそもシューター3が稀有だからな
ざっと調べたが、3発売からは無かったっぽい
これより上の編成とか、2のボールド、スパッタリー、96、ラピぐらいじゃねぇかな
こっちはこっちで改めて見ると狂った編成だが
>>688
これってローラー以外の3人がメインで殴り続けたら何秒で4万ポイントになるの ホクサイとかもうこれ倍ぐらい振れてもいいだろ
さすがに息切れ早くて弱すぎる
鉛筆 威力も弱いのに貫通ない
インク回復は遅いから最弱すぎる スクイックや竹ほうがましだろ
竹はチャージ早いから貫通無しでも許されてるのに、
チャージ遅いくせに貫通ないのはほんまカス
>>706
こんなんあるってことは本当にランダムなのかね
ハイドラ、ダイナモ、エクス、キャンプとかいう夢のオールスターズもありえるのかな >>688
シューターだらけで使いやすい上に
ローラーを除いた最低DPSが銀モデの360って中々狂ってる火力してる編成よな >>688
この構成キッズが伝説に上がってくると思うとそれはそれで怖いです 記憶違いだったらすまんが今日の光バエで初動セミ叩いてるやついなかった?
今日の事故率考えるとカゴ横よりセミのほうがいいわ
味方の立ち位置が糞すぎて一瞬で壊滅してる
ジェッパとかで直ぐに損切りモードにできれば良いけど
都合よくジェッパとか来ないわ
サポートに回るの好きだから納品得意な野良と組めると嬉しいわ
>>713
今のところ長射程枠は2つまでだからハイドラとキャンプとエクスロが一編に来ることはないな 鉛筆の何がゴミってフルの状態から4回目のチャージで3/4まで溜まらないとインク不足が出ない所だ
足りねぇなら最初から知らせろ
なんで500あたりに初心者が紛れてくるんだ
マッチングどうなってんだよこれ
>>713
エクスで延々カタパを滅ぼすゲームしたい
ブキ・ステージ・オオモノ・シャケを自由に選択して、選んだものだけがひたすら出てくるソロの練習モードとか作ってくれればいいのに >>727
正月で気づいたが甥っ子たちはアカウント共有してたわ 鉛筆でオオモノ出なくなるまで殲滅できると気持ちいい
エクスくんだってゴミブキの中に入ったら立派なゴミブキになれると思う
鉛筆はナベブタ倒す時だけ好き
他のチャージャーとはプレッシャーが違う
鍋蓋から湧いた瞬間のドスコイにブロックされるのくだらなすぎるだろ
でも死んだ直後にヘルプすると、即ボム投げ込まれて「有り難いけどまだ浮き輪出てきてないんですよ……」ってなることあるじゃん?
>>735
あれやられると浮き輪の癖にうるせえ黙っとけ!って言われてるのと同じだと思ってる 今日で900目前までいけば流石に明日でカンスト行けるやろ...
>>732
普通のチャーの方が好きだわ
ジャンプ打ちで倒しにくいし1確じゎないと爽快感ない たつじん+2なんだけどカタパッドにチャー撃ってる人がいて戦慄した
下にいるシャケ狙いとか一発だけなら誤射かも知れないとかじゃなく執拗にアルペン5連射かましてたわ
wave1ですら死にまくる奴がいて全然クリアできないんだけど。
ヘルプ出さないし間欠泉でもカモンも出さないしでスペシャルも使わない。
こんなのが一人二人毎回紛れ込んでる。
>>735
自分はそのタイミングでナイスでボムOKのタイミングでヘルプする 探求心があるのはいいことじゃんクマワイパーで念のためテッキュウ砲台攻撃したのは俺だけじゃないだろう
誰だって最初はたつじん級。
まあ俺は最初からうまいけど…😤
ロンブラいんのにハシラの処理しに行くなボケが聞こえねぇのか音がよ
ここのラッシュはカゴの近くの壁でセミするのが効率いいの?
全然クリアできないんやけどw
>>741
始めたてのフレンドはブラスターが効くと思って連射してた。
効く攻撃と効かない攻撃があるのに説明不足なクマサンが悪い ムニ伝底200から完全野良ブラコダムでたつじん+2前後に固定されてたんだけど、
アラマキで伝底に帰ってきたよ。
伝底野良がひどいひどい言われているけど、たつじん帯に比べたら人間がいっぱいいて楽しい。
少なくともSP切らないチンパンはほぼいないし、たつじん帯だとWave1でSP2個切らされるキャリーで
Wave3のクリアがかなり厳しかったけど、伝底だとSP余るケースすらでてきて楽しいっすw
味方にイライラしなくなったってことはこのへんが今の俺の適正ランクなんだろうなと思った。
zapってインク効率も良くないし2からメチャ落ちぶれたよな
カタパ柱タワーいかない野良多すぎだろどうやって600まできたの?
>>752
俺も同じような感じでたつじん2からでん底に戻ってきたけどやっぱブラコダムはクソだということを実感したわ >>754
フレいないから野良でやってるけどマジそれ思う
雨玉も放置して青のり撒かれまくりだし なんか今日はキンタマ回収がかなり遅かったし、オオモノ倒した後のキンタマがふんわり落ちてきて全然取れないし悲惨だった
ラグ直したのにまたラグ復活したの?サーバー再起動した方がいいんじゃない?
2連続でZAP持ってる奴いたけどなんだったんだ
やたらとラグかったし
疑ってたけどマジでテザリングでやってんのかな
ワープする奴多すぎ
金玉触ってもなかなか着いてこないときあるのおま環じゃなかったのか
クソゴミと思ってた鉛筆もカンストまで走ると愛着湧いてくるな
アラマキとは相性良さそう
>>754
俺もそういう時○○帯なのに雑魚多すぎ!!って思ってたけど
そもそも100も200も下のゴミとマッチングしてる可能性があるんだよなぁ
悪質すぎ 本当に不思議なんだけど
何度も死んだり危険な目にあってるのになぜSP使わずに祝砲するんだ????
俺が思ってる以上にこいつらバカでガチで忘れてるのか?
残100秒 初っ端から飛ばすと後でばてる。もう少ししたらSP出す
残90秒 まだまだ余裕。これではSPが無駄になる。もう少ししたらSP出す
残80秒 ヘビに追われていてタイミングが悪い。もう少ししたらSP出す
残70秒 沸きの変わり目は連携を崩されやすい。もう少ししたらSP出す
残60秒 カタパの開くタイミングを逃してしまった。もう少ししたらSP出す
残50秒 コウモリとハシラで足場が悪い。処理されたらSP出す
残40秒 これからどんどんシャケが増えていく。温存の為もう少ししたらSP出す
残30秒 雑魚が多過ぎて気がそがれる。もう少ししたらSP出す
残20秒 ドスコイが減らない。無理しても効果が無いのでもう少ししたらSP出す
残15秒 中途半端な時期。ここは雌伏の時。もう少ししたらSP出す
残10秒 急にオオモノが増えてきた。こういう時こそ無理は禁物。もう少ししたらSP出す
残5秒 もうWAVEは終わり。今回はチャンスが無かった。次WAVEはSP出す
そんな一生働かないニートみたいなコピペあんのか・・・
壊滅5秒前 ああああああああああああ!!!ナイス玉シュンシュンシュンシュン
カンケツセンはやべぇのダムぐらいだろ
金網にひたすら行かれて詰む
こんなこと書いてたらほんとに同じことするガイジに遭遇して草も生えん
ハコビヤのときもコンテナに来ねーから3個吸われたし出禁にしろよ
wave3でスペシャルもほぼ全部残ってたのに失敗して辛いわ…
えんぴつ、キープ潜伏は強すぎるって判断でなくしたんだろうけど
そしたらくっそよええなw
オカシラゲージ溜まった瞬間タツマキとかハコビヤ以外で勝てなくなったんだけど
マジでこの仕様なんとかせえや
リッターにキープついてる時点でそんなバランス調整カスみたいなもんなのにな
ストリンガーはキープ有り無しで調整してるのに
チャージャー全部キープ続投してるのアホすぎる
そりゃみんなリッター使うわ
せっかく5発撃てるようにしたんだしチャーキしたら1発減ってく、でもリチャージもできる とかにできんかったんかね
定点で5発連射するって当たるやつおらんやろ
なんか一匹の肩パッドが空中で静止して蓋も開けないミサイルも撃たない状態で固まってくれたおかげで枠が一つ減ってクリアできた
鉛筆最初弱い言われてたけど普通に強いな
特にアラマキ満潮は居座っとけばどこも狙える
アラマキ満潮の長射程チャーは陰キャ祭りじゃなければマジで納品0の処理専門でも余裕でクリア出来る
強みがないだけならバランス取りで混ぜてもいいけどゲーム的な楽しさの欠片もないペンはやめてほしい
ペンがカゴ周り居たとこで塗り返しも雑魚処理も出来ないお荷物だから、高台芋ってオオモノ処理だけに専念してくれればいいぞ
後はロンブラZAPが金玉拾いながら雑魚処理してホクサイが塗り替えすのが理想だと思う
上位5%バッジ共が3人沖に行って全員浮き輪になってたんだが
もしかしてバイトリーダーって1%も居ないのか?
あのクソ簡単なステージの納品数とかなんの参考にもならんと思う
霧でテッキュウ3体カタパタワーとかクリア出来るわけねーだろ死ね野ゴミ
>>770
SP使わないやつがそんなこと考えてるわけがない
100~1秒 味方何やってんだよ処理早くしろ納品しろ
WAVEクリア後 あ、忘れてた残ってたから使っとこ
こうだぞ 100秒もあるのに25個ノルマで2個とか3個とかゴミにも限度あるわ。90秒くらいなんもしてないやろ。
納品意識ないゴミはマジで消えろ。
wave1失敗増えてきたな
納品1や2の奴ばっかり
俺ともう一人で15個ずつ納品するしかない
赤イクラも少ないし同じ評価とは思えない
>>799
アラマキは謎の高台砲台マンがいるからね……しゃーない
上の方にもペンは高台から降りなくていい納品しなくていいとかいう何の信憑性もない情報を
周りに浸透させようとしてるツイッターキッズみたいな奴らが湧いてるぐらいだからね 鉛筆ってクマチャーの廉価版やん
これが弱いんだったら何持っても弱いだろ
でん底に45納品30オオモノが紛れ込んでるんだが
教育係か?
>>801
逆に降りて何するん?下居たらナベブタ処理は遅れるし、ヘビ狙ってもドスコイに阻まれるしでいい事ないだろ
満潮ならさっさとオオモノ全処理して安全に納品出来る時間作りたい