Troy Mashburn氏:
Horizonはアーロイがこの世界でミステリーを探るストーリー重視のオフラインのみのゲームです。オンライン対応の噂も流れていましたが,そういった要素は一切ありません。
オンラインに対応したら楽しそうな部分もあるかもしれませんが,それを実現するための時間もありません(笑)。
Troy Mashburn氏:
近接武器は槍のみです。ただし,アーロイのレベルが上がるとさまざまなスキルを覚えられるようになり,それを使うことで異なる攻撃パターンなど,ダメージの与え方が増えていきます。
http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20170130077/
オンラインマルチ無し 槍のみ
これが俺らの求めた真のモンハン 人間が動物相手の狩りにおいて近接武器使うのなんて
罠かけてとどめ刺すときだけなんだからこれは正解
日本じゃだめだなこれ
海外先行でバカ売れしてGOTY取って
それで大々的に宣伝してやっと10万本コース
パターン化してマンネリ作業化して飽きるパターンだな
槍のみはこの前見たけど多少のオンマルチはあるのかと思ってた前にあるみたいな話あったのガセだったんか
がっかりした
ソニーハードに出すときはオフライン
ユーザーへの配慮が欠かせないからな
オンラインあったほうが地雷臭するけどな
この手のオープンワールドRPGに必要ない
モンハンコンプが真のモンハンと呼んだ
それが間違いの始まりだったんだ…
ゲハでホライゾンはオンラインマルチあるを連呼してた人いたけど無いじゃん何で嘘つくの
この世界観で棍棒や斧すら握らせてくれねーのか‥
>>16
それで毎回無知なふりしてオンないとか言い続けるお仕事かな プレイ動画見たけど、基本弓で攻撃して襲ってきた相手に対して槍で反撃する感じのゲームっぽいからな。
逃げて間合い取って弓で攻撃してチクチク削っていく感じのゲームっぽいから、これは好み分かれそうだ。
ホライゾンvsゼルダvsサンセットオーバードライブ(´・ω・`)
>>20
ゾイドの攻撃がなんも意味なさそうなのが笑える 仮にオンマルチ非対応は許せるとして近接を槍でチクチクするだけとか無いわ
それも時間がねーで済ます気なのか というか納期に間に合わせるためにはしょりまくったゲームってことなの
モンハンより凄い点
グラフィックきれい
モンハンより劣る点
マルチ無し
武器種少ない
日本人プレイヤー少ないから話題にならない
まーたアフィブログに載せるための工作スレで盛り上がるんだな
動画みたらいいじゃん槍ぶんまわして楽々倒せるような雑魚敵なんていないぞ
だいたい2〜3発くらったらダウンしてるし
あれ?真のモンハンって誰が言い出したの?
勝手にマルチって思いこんでた…
モンハンとは別ジャンルやないかい
FPSでなんでナイフしか使えないんだってのと同じくらい馬鹿な疑問
こんなマイナーゲーネガキャンしてもどうにもならねえぞ豚
ゴキちゃんモンハンやったことないモンハンコンプだからしゃーない
弓とハック槍のみのSF狩りゲーってなんだよ
ゾイドから射撃武器もぎとって使えよ
ニーアの体験版面白かったからいいけど
これプレー動画見るたびほとんど弓だよね槍は活躍できるの
そこら辺どうなんだろ何かシューターよりなのかやっぱり
武器はいろいろあるっぽい
ランサー歓喜
いずれにせよ自由度低いウィッチャーよりさらにしょぼいのは分かりきってたからなあ
武器の話はともかくRPGにオンラインマルチなんていらんだろ
あと、洗脳したメカも戦ってくれるっぽい
現実でも近接武器は止めを入れるときだけで
基本攻撃は銃器だわな
ゴキちゃん「真のモンハン!最高の狩りゲー!」
「マルチありません」
ゴキちゃん「RPGだからマルチなくて当たり前」
>>44
これ結局敵の間合いに入らない方がいいゲームだよね 真のモンハンってwこれ狩りは狩りでも狩猟ベースなんだけど・・・
モンハンは参考にされてる程度だぞ
>>49
足元で剣ぶんまわすのがいいのか?
そんなアホなゲーム性いらんよ >>49
足元で剣ぶんまわすのがいいのか?
そんなアホなゲーム性いらんよ >>38
動画で分かってるの使い捨てのランチャーみたいなのと爆弾と編みだけだよな
それってモンハンで例えるなら設置されたヴァリスタとタル爆と痺れ罠じゃん
それも武器に含めるとかおかしくない そもそもメインが飛び道具なんだから、当たり前では?
>>46
これは仕方ないだろ
PV出た当初はRPGってことさえも分からなかったし >>50
たぶん、そういうのすら理解できていないと思われる >>61
煽ってるつもりでアホ晒してるだけなんだよな
オープンワールドのスキルベースのアクションRPGってことまったく理解してない 馬鹿でかいメカも洗脳できるって話だから、こいつも仲間にできるのかもしれんな
正直ゼルダの戦闘シーンのが迫力あったわwww
つーかPS4ソフトハズレばっかりだな
そのアクションがつまらねーって言われてるんじゃないの?
物語としての面白さはやってみないとなんとも言えない
弓はあるけど生産って言うよりカスタマイズみたいな感じだから不器用は少ないのは本当かもな
>>54
ライフル型でビーム弾みたいな撃ってる動画は見たわ >>64
根底にゲハ脳という精神疾患があるから
冷静に判断できないんだろうな
これは双方の信者、そしてアンチらに言えることだが あれ?オンラインでみんなでわいわい狩るとかいう話はどうなったの?ゴキちゃんまたやらかしたの?
ゲーム性いらないっていうなら敵が登ってこれない崖の上からペチペチ弓矢するのが正解だな
アクションってか結局遠距離からドンパチするゲームだよこれ
近接が槍しかないようなゲームデザインならFPSでよかったのになんでTPSにしたんだろ
アクションにパターンがないのが凄い。ゴロゴロ転がりながら弓撃つだけのゲーム
勝手に妄想ふくらませてガッカリするとかバカバカしい
>>91
うん
だから何?ホライゾンはこういうのじゃないぞ >>87
てかこいつら機械なんだから水ぶっかけたら終わりじゃね? >>92
いつもの手口だろ
無知なふりしてこの手のジャンルのこと一切知らない
本当に遊んだことがないのかもしれないが これってどう見てもファークライとかアサクリとかジャスコ系統だろ
どこがモンハンやねん
真のモンハンとか言ってた奴は何を見てそう思ったか知らないけど
今思い付いたけどサバンナオンラインとかあったら面白そうじゃね?
部族選んで抗争したり、ライオンを囲んで槍でつついたり
干魃で移動を余儀なくされたり
PS4に爆死ゲームがまた一つ...
真のモンハンwww
遠距離から弓チクするだけだし
戦闘を楽しむゲームじゃないわ
グラフィックを楽しむゲームだな
難易度イージーにしたら槍で突撃しまくれるゲームになるかもしれない
逆にマルチ無い方がいいよ。一人でまったり遊びたいし
今こそランス使いを増やす時
マイナーから駆け上がれ
結局真のモンハンとか言ってるのは豚だけだったと言う落ち
>>105
探してる間にそろそろ本家が発表しそうな気もする
てか、来月出るしw 宣伝されたわりに誤解されまくってるゲームなんだよな
オープンワールドRPGだとなぜか広まらなかった
人間だって槍でマンモス倒してたんだろ
モンハンみたいにデカブツに現実的じゃない変な武器使うほうがおかしいんだよ
昨日見たけどアクションはめちゃ面白そうだったぞ
敵の攻撃が激しくて結構死んでたな
>>111
でもじゃあなんで街すら公開されないの? 槍を持ったメスゴリラで新世代のいっきがプレーできると考えると結構胸アツかも
>>109
ソニーが好きな人のことを豚って言うのか勉強になるな >>107
俺もそっち派だけど、だからってない方がいいってのは意味分からん
今オンやる人いっぱいいる時代なんだしあるに越したことはないでしょ >>111
ゲハではこのゲームのスレはまともじゃないやつ多すぎ >>119
×ゲハではこのゲームのスレはまともじゃないやつ多すぎ
○ゲハではまともじゃないやつ多すぎ >>101
これが海外だとモンハンより売れちゃうんだから
面白いよなあw >>128
売れすぎぃ!
真のいっきならバカ売れ不可避 ワンダと巨像にRPG要素が付いただけのゲームかなと思ってるけど
一応新しいタイプのゲームだし予約してきた
仁王みたいなダクソとニンジャガを合わせただけのパクリゲーよりは
こういう新しいゲームを応援したい
>>133
赤外線探知で簡単に生体反応でちゃうからね シナリオ中盤あたりにライバルのメカゴリラとか出てくるんだろ?
>>133
言われてみれば確かに変だな
レーダーみたいのないのかな 武器はわからんかったけどオフのみは大分前からアナウンスしてたような
>>136
熱探知があてになるなら、今の認識技術が画像解析に寄ってる理由は何よw ゲームスタイルによってはオンラインマルチにリソース割いてシングルが糞になることもあるからこれは別にいいだろ
ベセスダなんかも執拗にcoop求めるユーザーを一蹴してるし、そもそもモンハンもどきを求める日本人に向ける必要性がない
要は実際に面白いかどうかだけが問題
まあゲリラだから安心してる
キルゾーンもオフだけは面白い
なぜ機械生命体が存在しているのか、どうやって生まれたの?動力源は?などなど
そのへんの謎がゲーム中に説得力を持ったかたちで語られるのかどうか…
ただなんとなく製作者がメカ生物って面白くね、的なノリで作ってるだけじゃないかと心配
モンハン欲しさが生み出したゲーム性への誤解だわな
モンハンやりたいならモンハンやれ、3DSで
>>136
機械が機械食ってるっぽいシーンもあるし
生体の方ばかり警戒してたら駄目なんじゃねーの >>147
最初から謎を解いていくストーリーだって言われてるから ゲームしない豚らしい主張だな
マリオにオンマルチが無い!
なんて言われても「お、おう…」ってなるのと同じ
PS4独占のオープンワールドRPGってとこに魅力を感じる奴だけ買えばいいもの
>>147
小島のところと協力してるんだろ?
メタルギア4っぽいしメカありきで作ってるんじゃないの 国内じゃスパロボ(笑)、四女神(大爆笑)の方が圧倒的に売れるんだろ?
そりゃSIEも日本市場捨てるわwww
>>3
使い捨ての武器もあるしな
いっきオフラインだわ >>147
そこらへんのバックボーンは今や洋ゲーはキチガイ染みてるから大丈夫でしょ >>148
外人は汚いグラのモンハンは嫌だったんだよw 一方豚はテレビの前でエア早撃ち、エア白刃取り、エアハンバンガー、エア乳搾りをやっているのであった
>>147
そういうのはゼノクロでも説明して欲しかったところ 豚は今まで通りつまらん集会所モンハン遊んでりゃいいじゃん
いちいち絡んでくるあたりコンプ爆発させてるな
モンハンは生物兵器が闊歩してる世界観だっけ
一応、過去文明に対ゴジラ兵器みたいなものもあってしかも幾つか運用されてたって設定だと聞いてる
「オ、オープンワールドRPGだから…」
「モ、モンハンとかいらないし…」
「ねぷねぷ買う」
ゴキちゃんなんでや…
オンライン無いってのはだいぶ前から公表してるのになんで今更?
スカイリムくらい面白いサブクエストもりもりあったらいいなあ
これとこの素材を何個ずつみたいなお使いクエストばっかりじゃないことを祈る
共闘はないけどマルチプレイはあるんだってさ
他のプレイヤーに直接干渉しないマルチプレイ要素がある
一人で槍でツンツン・・・しかもめっちゃ世界狭いし
この会社にアクション無理だなやっぱり
だから槍でごり押しできるゲーム性じゃねえって
動画くらい見ろよ
>>153
小島はエンジンをシェアしてるだけやしそれしだしたのも最近だし設定には一切関係ねえだろ >>173
見ても何も変わらんよ
何にでもイチャモンなんてつけれるから >>167
>>1ではっきり否定されても
まだオン要素があると思ってる
>>170みたいなのが居るんだぜ?
多少興味がある程度のヤツは
まだオンマルチがあると思ってるよ >>175
でも設定がお粗末すぎるんだよなあ
大体ハッキング()できるなら人類余裕で勝てるだろ ファンタジーにまで突っ込み始めなきゃならんほどニシくんは落ちてるのか
同じレベルまでおりたくねぇ(笑)
>>177
非同期のやつのことだろ?
オンマルチとは違うじゃん モンハンストーリーズネガればいいじゃんゴッキーちゃん。RPGだぜ。
>>178
主人公が異端でハックできる能力があるんだろ
機械獣に乗って門くぐったとき驚いてたしな >>178
なにがでもだバカじゃねえの?小島なんも関係無いって話の返しがなぜそうなる >>180
>オンライン対応の噂も流れていましたが,
>そういった要素は一切ありません。
オンライン要素が一切ないと言ってんのに
非同期ならあるとか何言ってんだ?
というかソース出せよ >>182
じゃあ主人公はプログラミングの教師になればいいんじゃないですかね フォトリアルと設定としてのリアルを混同しすぎじゃね
ゲームなんだから遊びとして見るのが自然だろ
フォトリアルだからここがおかしいみたいないちゃもんは頭悪いぞ
モンハンのハンターみたいに自分より大きな鉄の塊背負って水中泳いだりしないからセーフ
主人公は人間じゃないのがホライゾンのオチなんだろうけど、モンハンのハンターはホント何なんだ
>>186
ここで無駄に重要視されてんのは共闘のマルチだろ
非同期のオン要素は前にインタビューで検討されてるようなこと言ってた
ソースは自分で探せ
検討した結果シングルに徹するようになったとしても
共闘じゃないオン要素があるかもと思うやつがいて何がおかしいんだ >>192
確かアップデートで対応するかも的な事前に言ってたな >>192
>前にインタビューで検討されてるようなこと言ってた
ソースが出せない時点で話にもならないな
まぁ結局は検討した結果が>>1ってこと
2017年1月30日に正式に否定されてるわけだ ていうかアサクリファンとしてはこれ普通につまらなそう
>>198
うんだから
共闘的なマルチに期待はしてないよな?
頭悪いのですか ソースなんて自分で探せよバカ
無い無い喚くことしかできない豚が
さすがにオンラインは無くても良いし豊富な武器云々のゲームじゃないだろ
それいったらゼルダどうなる
オンラインいらねーよ
>>205
もちろん買うぞ
今のとこ宣伝足りてない印象だけど
コンセプトしっかり伝えてけばウィッチャーみたいにじわ売れすんじゃねえの
もちろんストーリーサブクエしっかりしてること前提だけどな いっきは竹槍と鎌の2種類だからな
槍のみ?いっき以下確定
この手のゲームやスカイリムやゼルダにオンラインは要らない
余計なことするくらいならソロ専用でガッツリ作ってほしい
ID:q+bZm3P+0だけじゃなく>>170(ID:zKdH4TBm0)も
ソース無しでオン要素とか言ってたのかよ
ダメだこりゃ
ちなみに『オン要素が無いというソース』は
>>1にしっかりある ノーマンズスカイみたいな逃げ売りだな、こりゃ
そもそも日本のPS4ユーザーは口先だけで買わないから関係ないか
モーションかっけぇ バイオショック以降、主人公は主人公だからおkな空気は薄くなったな
初期falloutみたいに「fallout主人公が死ぬわけないし」みたいなぶっ飛んだメタは見なくなった
>>213
やっぱりローリング最強ゲーじゃねーか!w >>117
マルチが合うゲームや楽しいゲーム
種類が違うわ
オンライン時代だからって付け足してもくそになる
オンライン前提で作ると色々削られるし >>213
回避しても糞カメラで障害物にぶつかるのが実にモンハンらしいと思った
ちゃんと学習してるじゃないか >>158
PSVR以外のVRに出るからって、早撃ちやハンバーガーや乳搾り叩くのか。さすがだな
オン要素を足したらメインシナリオが薄くなったゼノクロみたいな例もあるからこれは特化型で正解
>>212
ノーマンズスカイは誇大広告で返金騒ぎになったから
(直前になって)公式に否定して風呂敷畳んでるだろうね
まぁ信者や業者使って「オンがある」と連呼して
騙そうとしてる気配はあるけども >>222
処理的な問題もあってソロ専で作ったときと比べて弊害出そうだしな >>224
お前はさっきから頭おかしいやつって思われてるよ >>218
最後はガッツリ食らって死んでないか?
もうちょいカメラ引くか無敵つけんとやってられんだろ >>213
カメラが近すぎる
死んだ時のカメラ距離ならちょうど良いけど
普段あんな近いのはどうなんだ? オンラインオンライン騒ぐのはオフライン一切やらない糞ガキだけ
もしくはオンラインで寄生する雑魚
オフラインでじゅうぶん
そもそもオンラインで共闘するようなゲームじゃないし
戦闘が多少モンハンライクなとこあっても
ベースはストーリー楽しむオープンワールドRPG
モンハンにまともなストーリーないのって言ってるようなもんだぞ
コマンドウルフ相手にあのカメラ距離はちょっとキツイ
もう少し余裕がないと動き回られたら追いつけない
ニシくんはまずゼルダの焚き火で飛べる糞物理法則を叩くべきじゃないかね
明らかにFF15以下のゲームでしょ
メタクリティックのスコアも相当低くなると思うよ
オンラインのないゲームのほうた楽しいゲームもある
その典型例がスカイリムだろ
>>227
ああ、当たって死んでるのか
死ぬ時もローリングだから分かりにくいわ >>213
もしかして無限ローリングできるの?
アクション性とか全く素人が作ったのかな?w ウィッチャー3はオンがないから糞
とか聞いたこともないな
どうして突然
>>240
ゼルダも無限ローリングできなかったっけ?
別にモンハン仕様にする必要なくね?
ゲーム違うんだし >>213
思ったより迫力あってわろた
面白そうじゃん 敵の行動を読んで色んな罠を仕掛けられるのがいいよな
>>221
ブヒッチのごっこ遊びとVRを一緒にするんじゃねーよ ゲリラはキルゾーンとショボいFPSしか実績ない所だから期待してない
>>243
見た感じビーム貫通してるしローリング中無敵だよねこれ
ローリング連打ゲーにならないといいけど デモンスやダークソウルも無限ローリングじゃなかったっけか
クルクル回ってたぞ
お好み焼きのが凄いとか
日本人は馬鹿だと思われるから辞めた方がいいと思う...
敵もローリングするから >>249
知らんけどそれはそれでいいんじゃね?
攻撃はしないといけないし攻撃は無敵じゃないだろうからタイミング必要だろうし アクションはモンハンが最高峰だろ。どうやってもみんなあれの真似になる
こんなゲームで争うなよ
ここにいる奴ほとんど買わないんだから
ステマチームもホライゾンあげやめて、仁王に集中してるみたいですね・・
>>199
ひでえな
弓でチクチク部位破壊→紐で固定→チクチクばっかり >>1
真のいっきキター
ファミコンのやつ面白かったよな >>261
普通に実績もない開発のあんまり良さげに見えないゲームだから興味ない人が多いんじゃね
面白そうって人も少しはいるけど >>263
たぶん同時にロケラン飛ばしてる
難易度高めの設定なんじゃね モンハンは狩ゲーに特化してるからアクション要素はモンハンのが多いでしょ
そもそも弓と槍って時点でアクション要素相当絞られそうだけど
公式のいう様なリアルな狩の雰囲気みたいなのあるのかよ
プレー動画見てもシューターゲーになりそうじゃん
アクション最高峰がモンハンってのはさすがに笑う
モンハンは防御回避攻撃きっちりやるゲームだが大雑把な所も多い
キルゾーンの開発だからバランス大雑把だと思ってたしアクションに見えて基本TPSだと思ってた
やっぱりだったな
まぁ買うつもりなかったから別にどんな仕様でもいいよ
おいおい…敵モンスターを操って味方に出来るなんてどんな技術を使ってるんだよ!?
こんな斬新なゲーム見たことねぇよ
>>267
モンハンと比較されてるのが分からん
モンハンやったことないのかな
モンハンはモンハンでいいよ
ただこのゲームで狭いフィールド小分けしてひたすらクエストを繰り返すとかいらないわ モンハンモンハン言う意味が分からん
比較するならFar Cry Primalやろ
どのモンスターも糸張り付けてこかして起き攻めするだけっぽそう
>>274
PSハードファンが真のモンハンと、モンハン叩いて
暴れていたから、毎度の出るまで神ゲー法則通りだなと。 >>278
逆になんで現在では豚がモンハン連呼してんの?
無知なふりしてまじでこの手のジャンルしらないだけだろ 色々な戦闘方法を見せて欲しい
自分が見た動画だと遠くから攻撃して注意ひいたらターン制って感じだったから他にもアピールした方が良いと思う
こんな次世代機のモンハンがやりたかったなーww
って言っちゃダメだったな。クレクレ君って言うんだっけ?
クォリティ高いゲームがしたいという当たり前の希望を否定する貴様らは何様だよとか思ってたけどな
お好み焼きで満足してる奴らはグラとかいらねえだろw
オープンフィールドなんだからフィールドを含めたリアル感と雰囲気とアクションを楽しむゲームだぞ
モンハンは狩に特化してるけどリアルなフィールドなんて思ってないだろ
ステージだよあれ
真のモンハンって騒いでた
Evolveはどうなった?
あれも発売前は各賞を受賞してたから
ゴキちゃんは神ゲー神ゲー騒いでたんだよねぇ(笑)
>>286
現に言ってるわけだろ?お前みたいな連中が
ゴキが言ってたとか関係ないからな >>287
そのときゲハ見てたけど全くだぞ
平気で嘘つくなよ ファークライプライマルは
槍と石斧と棍棒と弓2種類と投げナイフとスティング爆弾と凶暴化爆弾と火炎爆弾
獣を肉一つで仲間にする
獣に指示して敵を襲わせたり種類によって騎乗して速く移動できる
フクロウを自在に操り隠れながら敵を暗殺でき爆弾も投下でき
凶暴化爆弾を落とすと敵が凶暴化して同士討ちを始めて最後には死に
スティング爆弾を落とすと蜂に敵が襲われ死に
火炎爆弾を落とすと敵が燃えて死ぬ
かなり前からマルチはないって言われてたろ
なんで今更?
>>288
真のモンハンネタだからな
ゴキちゃんだって本気言ってねえだろ
本気で真のモンハン言ってたらやばすぎる 真のモンハンだっけ?
マトモなモンハンだった気がするが求められてたのは
こういう訳の分からない理由で叩きスレ伸ばすのって
やっぱり何処かからお金貰ってやってんの?
>>297
糞グラのガキゲーしか遊べない豚が嫉妬してるだけ 軽く見ただけだけど銃強すぎじゃね
相手の攻撃範囲より射程長いから安全な攻撃が出来る
ゴキちゃんの散々持ち上げて買わない芸はもう見飽きたから
モンハンはマルチ前提の難易度
ソロ用の難易度ならマルチは必須でもない
>>305
マルチ前提の体力であって難易度じゃない でも、ゲハに来るほどでもないPSファンの父親が
まとめサイトとかの記事を真に受けてこれの方がゼルダよりグラフィックが凄くて迫力があってリアルだぞって息子に買い与えて
五時間くらいやった後にYouTuberがやってるゼルダを見て愕然とするかと思うとちょっと泣ける
開発キルゾーンのとこか
グラだけで中身は毎回75点くらいだったからあまり期待してない
豚もゴキも他のゲームを引き合いに他のゲーム叩くから本当くそ
モンハンとかゼルダと比べてる人いるけどこれはスカイリムが一番近い気がする
>>313
いやどう見てもモンハン連呼してるの豚なんだが
このスレ見てみろよ >>312
開発はアサクリとスカイリムの中間と答えてた
正直どっちにも負けてる感強い これ叩く要素なの?
基本武器は弓と槍
マルチはないゲーム
こんだけじゃん
ネガキャンになってないだろ
アクションが下手な人がプレーしたらクリアまで100時間。
釣りは出来ない。
鳥に乗って飛ぶことはできない。
刀は無い。
髪型の変更は出来ないが髪飾りアイテムがある。
衣装によって能力値が様々。
トラップを仕掛けることが出来る。
レベルアップはスキルツリーで行う感じ。
スローモーションを使う精神統一スキルが非常に重要。
イノシシ、うさぎ等々の野生動物を狩って体力を回復したり素材にして売買することが出来る。
マップは背の高い円盤頭のロボをハックして解放するアサクリみたいな感じ。
フォトモードが搭載。
ローカライズテキスト量はアンチャ4の2倍、SIEゲーム史上最大のボリューム。
DLCは無い感じのニュアンス。
最初から一人用のRPGって認識だったけど誰だよマルチあるとか言ってたの
>>312
ファークライじゃない
意味があるかないかわからないミッションをずーっとやらされる感じ ネットでぎゃはぎゃはいいながらでかいの倒すの楽しそうなのに
モンハンじゃねーじゃん
スカイリムとかあっちの方向性じゃん
豚じゃないけど洋ゲーって何が面白いんだろうか
マリオとかゼルダ以下だろ
>>329
モンハンライクなだけでモンハン作ってるわけじゃないだろ
豚ってまじで頭わるいな >>332
装備集めるためにくっそつまらん二つ名クエ周回とかな
ああいう無駄に時間浪費するやつ嫌い >>329
海外でモンスターを狩るゲームを作るとこうなるっていうだけでモンハンを作ってる訳じゃないw >>330
>「ウエスタンなモンスターハンターを作る」
マジかよまた開発者を豚呼ばわり
あれか『目標ではなく目線』ってヤツか SIEは日本人を笑わせに来てるのか
こんなんモンハンちゃうわ
ウエスタンなモンスターハンター → いっき(ソロ)
どうしてこうなった
モンハンもこんな進化してくのを想像してたんだがガッカリタイトルになっちまったな
てかモンハンなんか比較にすらならんだろ
まずあれはグラを何とかしてくれ
ボケボケすぎて何がなんだかわからん
>>213
ゲームだから仕方ないけど普通に逃げ続けるなら転がるより走ったほうが早いよな
犬みたい >>330
今まで真のモンハンと呼ばれてるのはみんなモンハンライクに決まってるだろ
モンハン自体を真のモンハンなんて自明な事言って何の意味がある 「日本の記者がモンハンに影響を受けていますか?」みたいな質問して、
リップサービスで「まぁ、ちょっとはねw」って感じに答えただけじゃなかったっけ
○日本の記者が「モンハンに影響を受けていますか?」
プレイ動画いくつか見たけど会話シーンが単調なのが気になるなぁ
誰と話してもほぼ同じ画面レイアウトで主人公と相手のアップをいったりきたり
>>117
オンあればどうしてもそっちにも注力しなくちゃでしょ。物語やアクション部分とかそっちを良い物に仕上げてくれた方が自分はありがたい。 >>350
それはWitcher3で慣れてるんじゃねーの?
俺は耐えられずにクリアしてねーけど .....オン無し?
ウィッチャー3みたいならいいけど
>>350
あれはドラクエで言う単なる会話じゃね?
カットシーンとは別だろ >>350
イベントでもなければRPGの会話シーンなんてあんなもんだろう ゲリラは典型的なグラだけクソゲー会社だからな
ここの作るゲームはほんとにつまらなくてよくフリプ落ちしてる
ホライゾンやたらとネガってる奴居るけどどんだけコンプレックス抱いてんだよw
カットシーンになると>>132みたいな感じになると思う >>348
ソースあるんだから読めよ(>>329)
そんな軽い感じじゃなくて
「ウエスタンなモンスターハンターを作る」
とまで言ってんだろ
というかリップサービスは「オン要素はありますか」の方だな
「検討はしている」としか答えてないのに
いつの間にかオン要素があると拡散されて
否定しても開発者を豚呼ばわりして受け入れないヤツまで居るし ストーリー分岐やサブクエが豊富なら良いがこれでほぼ一本道みたいなゲームだったら本当にガッカリだな
ショットガンみたいなのもあるから、ロケランとか火炎放射器とかいろいろありそうだな
>>357
叩けるものはなんでも叩く
とにかく叩ければええんや 建物とかないのこれ?旧人類のシェルターとかなきゃおかしいだろ
ステマ監督のメタルギア見たあとだとメチャクチャカッコいいよな
mgsのは段ボールと一緒だわあれ
>>345
まあショボいけど何がなんだかわからんことはないだろ
むしろ本当にわからんのなら目とか脳に問題あるんじゃないの 俺GKだけどゴキブリ仲間のみんなごめん!俺、ゼルダ買うわ...ほんとごめん......
pc版出して徐々にアップグレードしていけば化ける可能性はなくはない。。。
>>357
ホライゾンで、モンハンネガキャンしていた事はお忘れですか? デザーで持ち上げて具体的になるとサーッと引くのやめなよゴキブリ
>>368
だよな、きっと脳に問題があるんだろうね >>1
switchなら持ちよりマルチプレイ出来そうだなw 槍だけでモンスターを倒すムービーを見せられてるようなものですね
モンハンや共闘ゲーみたいアクションゲーでは無いんだろ
弓や銃器で遠くから削るシューターだわ
「槍だけのはずなんだよ〜ブヒー!!」
近接が槍しかない真のモンハン?真のゼルダ?
どっちにしろ詐欺商法がヤバイわな
ボケボケでスカスカおまけにガクガクなゼルダ買うとか勇者かよw
アクションゲームを期待するから槍だけってところにガッカリするんだよ
そもそも期待する方向性が間違い
>>369
ついうっかり間違えてゼルダのほう買ってしまう人がいてもおれらは許すよ ノーマンズスカイ
このタイトル
今のところ100パーセント発売前が絶頂
>>389
ゼルダは近接に斧とかあるんだよね
んで何が変わるの??? >>357
逆じゃね…?
真のモンハンが全てを物語ってるよ >>391
斧 こん棒 槍 棒 剣
他にも武器がいろいろあるんじゃない?
動画見る限りだと それらの武器でいろいろできそうだよね
真のゲームってこういう自由度がないとね
ただのムービーじゃゲームじゃないよね 出来ること増やすとモーション作らないとダメ出し
三流じゃ厳しいんだろうな
なんで機械相手に槍と弓でチクチクしなきゃいけないの?
フツー爆弾やレーザーやバズーカ砲でしょ
ストレス溜まりそう
モーションがへっぽこなゼルダが三流ってよくわかるよね
ゼルダとかモンハンとか確立されてるブランドを持ち出さないと語れないってのがかわいそうだなぁと思う。
>>396
一応ハッキングとかもあるみたいよ
半分ゴリラの原始人みたいなのに扱えるのか知らんけど これが真のモンハンだからな
もうモンハンクレクレすんなよ
>>399
ハッキングもいいんだけど爽快感が余りないのがな…
生き物じゃなくてあえて機械を相手にしてるんだから
破壊に焦点を当てた派手な立ち回りしたかったなぁ でもま、よかったやんなぁ
ゼルダもモンハンもいらなくなるゲームが出るんだし
幸せそうで何よりだわ
コングポイント圏外で笑った
ほんとゴキは持ち上げるだけ持ち上げて買わねえなあ
これはゴキとか関係ないでしょ
普通に微妙ゲー臭漂ってる
>>406
スターウォーズみたいに足元にワイヤーグルグル巻いてドテーン!て転かせたりできないのかな いやゴキブリがゼルダに勝つために必死でオンラインあるってお得意の捏造しちゃったのがいけない
でかいやつに簡単に上って、ハッキングしてたけど、2回目からただの作業だわな
ノーマンズスカイ以下の期待だったし
ショボいのゴキブリでさえわかってたろ
ゴキブリはこれに懲りて捏造をやめてほしいけど....'無理か!wwwwwwwwwwwwww
ホライゾンはモンハンみたくRPGよりじゃなくてアクションよりの作品だからな
敵の部位破壊を利用したり、攻撃以外のアクションが多かったり、機械をハッキングして使ったりと
アクションの幅はモンハンとは比べ物にならないほど広い
その反面武器を沢山つくってーみたいなRPG的要素は薄い
ゴキブリ悲しみのあまりトチ狂ってモンハン叩きだしたw
最初から真のモンハンなんて言わずに真のファークライプライマルって言えばよかった。
>>419
よくわかんねーのによく書き込みしたな。 >>421
オンなしが煽りになるの?
FO4やウィッチャー3とかFF15とかオフラインで遊ぶゲームも売れてるじゃん。豚の思考よくわかんねー PCやPSじゃとっくにPSO2>>>モンハンなのにいつまでもしがみつくね
開発実績からしてFPSありきだから近接はオマケなのか
>>422>>423
ヒント: 真のモンハンと言い出したのはゴキブリ
真のモンハンって持ち上げて本家モンハンを煽ってたからな。当然オンあるんだろうと思ってたゴキブリもちらほら散見できる。 >>412
オコノミヤキガー(;Д;)
オコノミヤキガー(;Д;) どっちが凄い狩りゲーかっていったらホライゾンじゃね
どうみてもマルチ用のゲームなのにマルチ無しの意味分からん開発は馬鹿なのか
マルチ無しで叩いて後でマルチ追加されて
騒いでくれてありがとうってのはいつものパターンだなw
別にマルチ無くてもいいし必要ないぐらい良さを語れば良いのに
モンハンガーゼルダガ-だのカイガイデウレル!で話題逸らし等で済ませてるの見るとね…
あぁ、いつものだが買わぬ!なんだなぁ…って思うね
昨日の公式配信のを見たけどバトルに特化したトンボレーダーみたいだったな
かなり早い段階から、いわゆる狩りゲーじゃないってアナウンスされてたんだけどな。キャラクリ無しマルチ無しも含めて、そういうゲームじゃないって。
情弱モンハン厨ざまぁ
435名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/07(火) 17:37:10.00
【悲報】ゴキブリのモンハンクレクレ、7年越しにwwwwwwwwwwwwwwww
今どきのゲームで珍しいよね
オフライン・シングルプレイのみかよ
>>434
もう、やけくそな煽りはやめろw
笑ってしまったやんか 任天堂ハードしかないとマルチプレイに飢えるんだろうな
>>443
ゼルダにオンがないなら、真のモンハンにもオンが無くてもいいと申すか?
乱暴な理屈やな >>446
なんで、ゼルダが出てきたんだよ
そこから説明してよ どうせ仁王より売れないんだから良いじゃない
すぐ無かったものリストよ
真のモンハンはよくわからんが、ホライゾンみたいなモンハンがやりたいってことなんだけどな。
今のお祭りみたいなガキゲーのモンハンには興味ないよ
>>437がふざけたこと言ってたから
あと真のモンハンとか何の冗談だよ普通のOW・ARPGなのに 洋ゲーの続編しかないPS4だけどホライゾンも何かの続編なの?
The Order:1886っていうグラで騒がれたゲームがあってだな
ゴキ<真のモンハンきたーww任天堂おわたww豚ザマァw
ゴキ<真のモンハンとか何の冗談だよ
共食いやめなよ
真のモンハン→モンハンと○○が違うksげー
ネガキャンがワンパターンなんだよな〜
開発ゲリラゲームズ作品
Shellshock: Nam '67
KILLZONEシリーズ
Horizon Zero Dawn
以上wwww
綯い分内容がしっかりしてるのかも
ロードオブザフォールンなんかは何年ぶりだろうな、もうこの世界観で簡潔
みたいな、うまく機能してる
なんかオンもひとしきり遊ぶと別に無くても、ない分シングル用の調整で
やる方がすごくなるし
すごく面白そうだよねー
買わんけどね
早く実況動画で見たい
すごいアクションゲーなんかいくらでもあるからそっちをやってくれ
キルゾーンも神ゲー扱いだったからな発売前は
PS4発売前のキルゾーン推しはやばかった
ええな
スイッチも性能ケチらずに、こういうゼルダ作ってくれたら良かったのに
なぜゴキブリは真のモンハンと持ち上げてから無かった事リストに入れるのか
そしてオレは言ってないからで汚く逃げるのか
今後のゴキブリの動
ホライゾン国内爆死
↓
カイガイガー
↓
海外でがっかり評価
↓
ゲリラだし買うほうが馬鹿w俺はスルーしたwww
あると思います
ゲリラにRPGとか作れないよFPS専門のグラだけ会社だから
どういう結果であれゴキブリの勝利は約束されてるんだからあいつら無敵だよ
>>477
だって既にゼルダにケンカ売りまくっておきながら
ゼルダはブランドタイトルだから売上負けるのは当たり前!って逃げ道作ってるんだもんゴキちゃん… >>329
「理詰めでしかアクションが作れない頭でっかち」やとこういうゲームになるっていういい見本やな
科学は中立で誰でも使えるからバカでもあほでも理詰めはできるんや
しかしモンハンは理屈では作れんw
だって無理でしょ、大剣もハンマーも双剣もあと全部
「りあるじゃない!!」これが生半可な科学の限界よ、そら
矢じりが選べる!カスタマイズできる!も理詰めで笑えるなw 初週20万本は売れないとスイッチタイトルに上位独占されるで
>>483
豚ハードなんてどうせガキゲーしか売れないんだから関係ないじゃんw >>482
いや、そもそもモンハン目指して作ってないから・・・ >>1
つまり馬鹿みたいにグラだけを追求してゲームとしての核の部分はおざなりってことか(´・ω・`)
本末転倒じゃマイカ(´・ω・`) ゼルダとワンツースイッチがロンチで人気だから本体売り上げと同じぐらいになる予想
>>492
英語で呟けばいいんだよ、売れてるぜ!!って
もう日本のタイトルじゃなくなったんだから プレー動画貼ってる奴いるけどセルフネガキャンかよ
ホライゾンのあの戦闘めちゃくちゃ単調じゃんマジで買うやついんのか
ゼルダはそこそこ面白そうだけど誰も持ってないハードで発売されるってのをわかってるのかい?
よくもまぁこれで真のモンハンとかゴキちゃんは言えたな
外人の売り上げを自慢するのがプレステ信者。
子供の売り上げを自慢するのが任天堂信者。
そもそも巨大な怪物相手に近接武器なんてのが頭おかしいのであって
普通は飛び道具主体になるのが当然
その辺、リアリティ追及する海外らしくて好感触
ぶーちゃんはいつまでも効きもしないちっちゃな剣振り回して戦っててね…
ロードオフザフォーレンなんかは装備は豊富だしバランス値スタミナとか
これ何が変わるんだ?さがすのもいい
一人きりでたのしむのにいい
>>501
モンハンは演出も含めて、あのバカバカしい世界観が売りだからね。
回復薬飲むたびにガッツポーズとか、どんなに高いところから落ちてもノーダメージとか。 ゴミ痛:1種類の方が迷わなくて済むので良い 10点
ゴキブリ「とりあえず持ち上げるだけ持ち上げて元々俺は買うつもりなかったからどうでもいい」
発売前
ゴキ「神ゲー!神グラ!さすがPS4!」
発売後
ゴキ「レビュー見りゃ分かるじゃん、買うやつが馬鹿」
>>70
真のモンハンなんて酢飯しかいってねぇよ
どってかっていったらゲーム性はTESよりとかじゃねぇの 任天堂ソフトでも売れなかったレギンレイヴとか色々あるけど中身がそれなりに
評価されたものは今でも続編を熱望する人結構いるんだがPS系って爆死すると
出来が良くても無かったことになる。これと仁王がそうなりそう。
キルゾーンのスタジオって時点でゴキブリですら分かってたろ
>>504
モンハンつか、マリオで考えたらわかるやろ?
「葉っぱ採ったら尻尾と耳生えて飛べる」→これがゲームの思考
「イカになったらインク塗ったところを泳げる」とか 葉っぱは伝統的なキツネタヌキのイメージ、インクはイカ墨に沿った記号だから別に奇をてらったデザインではない
モンハンのモーションは硬直フレームでバランス取ってるから全然別の話
>>521
マリオはゲームデザインからの古来からのイメージでの話で
モンハンは対戦ゲーム的思考の話だね
まぁどちらもマジな意味でのリアリティとはかけ離れている 板垣が昔言ってたしゃがパン理論みたいなもんで、ゲームのモーションを本当の意味でリアルにするとユーザー視点違和感の方が大きくなるからな
>>521
しかし常識的な思考しかできないと一生たどり着くことが無いわけだ
それだってあくまでも「科学」とか「常識」っていう「神話」を信じて頼っているだけ、というのが理解できていないといけない >>524
葉っぱでドロンは一般教養というか忍者の巻物ドロンと並んで古典的な変身におけるポピュラーなモチーフなので、取り立てて何か言うもんではないと思う
一方でカジュアルシューター=水鉄砲(あるいはペイントボール)で議論止まってたところにポップカラーのインク持ってきたのはかなりセンスあると思う 発売前のゲームをどうこう言う気はないな
お前ら、ホライゾン買って確かめろ
でもゴキブリは買わないんだろw
バイオ7もあれだけ絶賛しながら爆死したしなw
マルチ無しとか舐めてんのか
日本では売れないだろうね
まあ仮にこれが爆死したとしてもラスアスとアンチャが売れてるから大丈夫
あとGOTYもゼルダよりたくさん取るだろうし
>>532
いいからこれのどこが真のモンハンなのか説明しろよ ゼルダがオンありならゼルダのほうが上になってしまう
いつまでラスアスアンチャ言ってんだか
あんな三流映画の焼き直しはゲームとは呼ばんよ
PS3のあのメモリに糞CPUという最悪な環境でグラフィック特化に踏み切って成功したアンチャ2は讃えられても不公平ではないだろう
>>533
巨大モンスターと生身の人間が戦うから、モンハンっぽいよ モンハンコンプレックスみたいなもんだから仕方ない
エボルブすら国内ではシンノモンハンで売ろうとしてたからな
カプ以外で、モンハンライクのゲームが上手に作れるとこってあるんかね・・・
特に海外のアクションってバランス調整ガバガバやぞ
>>533
狩りゲーっぽいから煽るためにそう言うヤツもいるだけじゃないの? アクションにおけるヒットストップ周りの調整だけは不思議なくらい海外の苦手分野だからな
大抵のジャンルではユーザビリティ突き放されて久しいのになぜか硬直発生だけは上手くいかない
LBPとピニャータ比べてネガキャンしようとしてたような人たちにまともな理由を期待する方が間違ってる
当て馬が必要だから少しでも見た目近そうな何かが選ばれる以上の理由はないだろう
もう日本と海外のゲーム感が離れ過ぎて海外で何百万本も売れたゲームが
たいして売れなかったりしてるし完全にガラパゴス化してるよな
NFLが売れる必要はないがフォトリアルとデフォルメに関しちゃ中世以後続いてる好みの差だからな
すまん ゼルダで忙しいから
このゴミ買う暇なんてないんだわ
プレー動画で敵機械の股下スライディングでスロモーション演出で弱点部位狙うとか本当に外人好みだよなw
糞ダサくて草生える
>>539
かろうじてシフトかな?
フリウォはともかくゴットイーターはありだと思う やっぱり近接アクションの豊富さが日本唯一の取り柄だよな
洋ゲーは数が多くてもバランス悪いこと多いし
551名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/08(水) 06:51:06.05
普通はその時期ゼルダとMHXX買うよね…
>>501
レーザーやロケラン撃ってくるメカに弓で挑むのがリアルなのか? 敵が巨大だから真のモンハンとかどうのいってたわけ?
ストーリーを追うゲームみたいだしウィッチャーと比べる方が良いんじゃない?
ウィッチャー3だって基本は剣だけだし、動画を掻い摘んで観る限りあっちよりは面白そう
ゴキブリは全然ゲーム性が違ってても少しでも似てるところがあれば
真の○○とかほざく連中だぞ?
発売日が近いのに誰も具体的な褒め方出来ないのが問題だよな、結局誰も注目してないんじゃないかw
まぁ両機種持ちだったら普通はMHXXかゼルダやるわな
あえてゲリラの新規RPGに突っ込もうとは思わんわ
Horizonネガキャンスレを立てたつもりがゼルダのネガキャンになっている
おかしい!
世界累計だったら
ホライゾン>>>ゼルダ>モンハンだろ
マルチできないモンハンなんてただの苦行でしかないからな
これが糞ゲーなのもゴキブリがだが買わぬするのも最初から分かってた事
だからキルゾーン作った所に期待するなと…
予約やめたわ
>>554-555
制作者側からもモンハンを意識して作ったみたいなコメントしてたんじゃなかったっけ
モンハンの何が面白いかに対する理解がほとんど無かっただけで 真のモンハンなんだから100万本は固い
マルチなくしたのは英断
ゴキ「よし、これで買わなくていいリスト入り決定っ、と…」
真のモンハンがマルチ無しの槍と弓のみとは‥たまげたなぁ‥
槍のみって言うか弓がメインなんじゃないの?
基本、銃が弓に代わったものかと思ってる。
>>573
むしろほとんど弓しか使わない結局シューターじゃねぇかの仕様になりそう シューターもゲリラのゲームも好きだから期待してるけどね。
コレって武器は銃のほうが良かったんじゃないか
あんだけ機械動き回ってるんだし銃のほうが世界観に
あってると思うわ
あれやなアクションだろ
ジャップはこういうのにはRPGを求めるからな
>>583
開発者が入ってるんだからマジだよ
オフで一人で槍をぶん回せばいいよ もっと叩けよ
オン欲しいもん
言いたいだろ?「あり豚」
溜めとかなく軽く引いて何処までも直線に飛ぶ矢…
…アシタカか!
これとノーマンのおかげでKOTYとも違うガッカリオブザイヤーが出来そうな勢いだな
こんな槍と弓しかねー糞カス洋ゲー買うならニーア買うわ
そもそもホライゾンってなに?
最近よく騒いでる奴いるけどステマウザすぎ
海外レビューも処理落ち最悪クエスト自由度無しの酷評wwwwww
約束された糞カスゲーww
ウメー!飯がうますぎる!
近接武器槍のみ
オンラインマルチ一切無し
デカイ敵は現状処理落ち
自由度のない支持された様に動くクエスト
これが真のモンハンだ任豚乙!!!!!!!!!!!
俺は海外レビュー絶賛のゼルダを楽しむけど
PSゴキブリは海外レビュー酷評のホライゾンを無理やりプレーするんでしょ
その荒業関心するわーすごいわー
進化のないモンハンに拘り続けてるジャップが世界の潮流から取り残されてるのが悲しい
>>598
モンハンは武器種多いけどホライゾンの近接槍のみはスゲー進化だよな
シンプルを追求するためにファミコンのいっきに戻ったんだろ?スゲー進化だよ!
ホライゾンの半端ない処理落ちもスローになることでよりプレー時間を長く楽しめる進化もスゲーよな!
俺は処理落ちの無いゼルダを楽しむけどお前ら最先端の処理落ちゲーをやるんだろ?
進化してるわ! 武器の種類の増加を進化と捉えてるのがまさに典型的ジャップで草
>>600
だな!オンラインマルチ一切無しで孤独に近接武器槍のみでチクチクゾイドを突き刺すホライゾン神ゲーだわ!
俺はオンラインマルチでワイワイ多数の武器種を使用してMHXXを楽しむけど
近接槍のみでチクチクゾイドを狩り処理落ちを楽しむホライゾンは正しい進化の神ゲーだと俺は思ってるよ! 自慢する所が武器の多さと毎度おなじみのマルチってモンハンってやっぱり進化のないゲームなんだなあって改めて思った
>>603
だな!
近接槍のみオンマルチ一切無しで処理落ちに耐えながら孤高にゾイドをチクチクするホライゾンは斬新だしPS4の誇りだと俺も思ってる! 真のモンハンって言われたゲームって必ずガッカリに終わるのがウケるわw
あれだろ?近接手段は乗りしかないモンハンって感じだろ?
ノーマンズスカイみたいに期待値だけ高くて発売後すぐ空気になる予感
肝心のバトルがワンパターン、糞グラで臨場感皆無のゲームが「武器やモンスターの種類ガー」とか言っても草しか生えない
そんな糞ゲーをいつまでも持ち上げてるジャップは時代遅れ
ジャップ乙!
槍を持ったメスゴリラで処理落ちに耐えながらゾイドと悪戦苦闘の荒業をソロプレーで楽しむホライゾンこそが真のモンハンだと言うのに!!
モンハン叩きに顔真っ赤にしてこのよくわからないゾイドみたいなゲームの長所を一つも言えない時点でお察しなんだよなぁ
キルゾーンのスタジオと書くだけで職業ゴキブリ以外は察してしまうゲーム
>>608
だな!
プレー動画見るだけでもほとんど弓しか撃ってねーホライゾンの戦闘はバリエーション豊かな神ゲーだわ!
複数の武器の使用で違ったプレーを楽しめるモンハンはダメだな!
デカイ敵で極度の処理落ちするホライゾンの臨場感は半端ない! ゴキってすぐ真の○○って勝ち誇るあたり劣等感すごそうだな
または自己顕示欲の塊かな
シンノモンハンとヘイローキラーで野球チーム作れるからな
>>605
真の○○
って、そのゲームに対しても○○に対しても、物凄く失礼な言葉だよな 槍槍言ってるけど槍はハック用なんじゃないの?
基本は弓とトラップでしょ。
>>618
メインは弓だろうねほぼ弓しか使わなそうだけど‥ 近接は槍だけってのはまぁいいとして、
投射・射撃・曲射武器は何十種類あるの?
>>621
マジな話 遠距離武器でメインに使えるのも弓だけの可能性が大
使い捨てのサブ武器はあるけどね
以前に弓以外に何かあるか?という質問に弓はMODがありカスタマイズでき
武器の威力や攻撃範囲が変わるしか言及してないから
ガチでメインの遠距離武器も弓だけだと思うよ そもそもメインの遠距離武器で弓以外に使えるものあるならグラは見せなくても言及くらいしてるよ
今のところ使い捨てのサブ武器のランチャーくらいしか表に出てないし
まあ国産ゲームによくある大剣抱えてガシガシ殴るのが普通でもないと思うけどね。
メカ相手だとシュールすぎでしょ。
つまらんことかもしれないが真のモンハンってのはどーいう意味なんだ?
モンハンじゃないのに真?
誰が言い出したんや?
ソルサク
ゴッドイーター
討鬼伝
フリーダムウォーズ
全てを真のモンハンと呼んでたけど全てが糞ゲーだった
今回のホライゾンも‥w
ゲリラだからある程度のものは作るでしょ
キルゾーンもオフはそこそこ面白いし。
>>627
ゲリラで新規のオープンワールドだからこそやばいんだろ‥ 海外レビュー絶賛の和ゲーゼルダ
海外レビュー酷評の洋ゲーホライゾン
ゼルダやるわな
>>624
中距離でメカの撃ってくるレーザーをローリング回避しながら弓で応戦ってのもシュールだと思うけどね
というか、そもそも大型獣を弓で狩るのは相手の攻撃が届かない位置から一方的に攻撃するためであって
相手が同じ距離から弓より速度、威力に優れた攻撃してくるなら別の手段を講じるべきじゃなかろうか オンマルチ一切無し槍のみメスゴリラ!
真のモンハン!
俺はゴキブリだが近接武器槍のみオンマルチ一切無しの真のモンハンは無理
>>634
レーザー撃って来てなくね?
レーザー撃って来るのはゼルダ。
たぶん高度文明か滅びた文明の遺産に人間が生かさず殺さず飼われてるような世界観なんだと思う。 武器はやっぱり多い方がいいなぁ
まだあるんだったら公開してほしい少な過ぎでしょ
Pro買わないとこの糞ゲー処理落ちが酷いけど
糞ゲーに金かける情弱おる?
近接武器は槍のみ
オンラインマルチは一切無し
クエストは自由度無し
Proじゃないとカクカクでまともに遊べない
ひとつでも否定する奴は任豚!!!!
むしろ逆に期待できるな
マルチ前提で作ってあるオープンワールドはどれもクソゲー
最初のPV見たときはマルチを確信して真のモンハンと連呼していたPSゴキブリが今ではマルチいらない連呼だもんねすごいわーw
ノーマルPS4処理落ちオンライン無し槍のみの真のモンハン爆誕!!
装備も変わんないんだろどうせ
アクセサリ対応程度か
あれだな今ロードオブザフォールン4Kでフル回転させるのが勝ち組だなw
人が使う槍で穴空くほどもろいのかあのロボットたちは
>>652
棍棒でぶっ壊したいのに槍しかないからね
遠距離はメイン弓 ホライゾンはゼルダの前日発売で良かったね
一日だけ話題が出るもんな次の日以降語られる事はないだろうけど‥
俺はこのゲームやる気は全くないし動画すら見てないけど、俺生粋の槍キャラ好きだし槍にこだわりまくったゲームってのもまあアリだとは思うのよね。
あとはゲームデザイン次第でいいんじゃないの。武器が一種類である事に納得感のあるデザインなら。
繰り返すけど、動画見てないからこのゲームのデザインに納得感あるかどうか知らずに一般論言ってるだけだからな。
近年まれにみる残念なゲームになりそうな悪寒))))))))))))
仁王で槍使ってたがマジであっちのがレベル高かったわ
もう主人公グリーンアローやホークアイでもいいよね?
真のモンハンだろこれ
真のハンターなら飛び道具とか有利な武器選んで戦ったりしない
毎回弓で照準あわせてチクチク削って、ローリング回避とかダルそう。雑魚敵でもいちいち壮大な戦闘が毎回だとダレそう。爽快感あるんだろうか
>>665
少なくともモンハンほどの爽快感は無さげ 基本外人に細かいアクションとか無理だからな
モーションカッコイイだけだもんあいつら
ホライゾンなんか弓うってりゃ終了だろ爽快感ゼロ
つーかマルチあると言ってたやつはなんであると思ってたんだろ
真のモンハン(笑)だからあるに決まってるっておもってたとか?w
初報のSSで「これこそが、オレ 『たち』 が本当に望んでいたモンハンの姿だ!」とか言ってたからなぁ
そりゃ「モンハン」って言葉が意識に刻み込まれるよ、ここゲハだし
>>67
外人にアクションは作れないからそらそうよ
階級制やポイント制を自然によしとする感性からは
人体の動きの真理は見えるわけもない
そういうのが見えないから
無差別級時間無制限一本勝負がデフォの文化にならなかったんだから
この時点でゲーム機に演算で動きを表現させるなんて更に難しいことが
できるわけもない まあモンハンかと思ってプレイすると違うんだろうなこれ
DSですらアクションRPGなのにな、仁王くらいでそういやマビノギ英雄伝で
もう何年も前にこんな遊びあったなーみたいな
強弱併せ持つのはロードオブザフォールンだけどな、これは程ほどなモーション
の組み合わせが癖になる
マルチ無しで武器槍だけとか悪いけど予約取り消すわ…
>>675
バカがモンハンの当て馬に使ったってだけで
本来は別にモンハンとはジャンルも何も一切関係ないんだよな 期待してはいたけど様子見する。
弓で照準→チクチク→回避→以下エンドレスとかシューティングゲームか?
ステマ仁王とクソ洋ゲーホライゾンは当然スルー ニーアが楽しみすぎる
もう死ぬまでお好み焼きで一生仮技()やってろってことだ
非買すりゃカプンコも本気出すだろうけどどうせ出来ないんだろう?w
オンラインマルチ無し
近接武器槍のみ
遠距離武器もメインは弓のみの可能性大
サブクエストは自由度無し
ノーマルPS4ではデカイ敵に極度の処理落ち
これが真のモンハン
スカイリムが槍無しだったからむしろ槍を使いたかったところだ
楽しみだな〜
>>695
マジで近接槍のみなんだな‥
メインの遠距離武器も弓だけみたいだし
サブ武器で使い捨てのランチャーってマジでゴミだな‥
槍と弓しかメイン武器ないっってガチでひくわ‥ オンラインマルチ一切無し
近接は槍のみ
遠距離メイン武器弓のみ
サブ武器は使い捨てw
自由度の全くないサブクエスト
ノーマルPS4はデカイ敵に極度の処理落ち
プレー動画では9割弓しか使用してなくコロコロ転がって射るだけの作業
これが真のモンハン
近接武器が槍だけってのは「狩猟とはそういうもの」というイメージに従ってるのかな?
だとしたらリアリティに縛られてゲーム表現も引きずられてる事になるわけで
洋ゲーの弱点が見えてきた
>>701
開発者自身がオンラインにしたら楽しそうですが作る時間ねーしオフラインって言ってるけどなw とりあえず巨大なモンスター(今回は機械(?)だが)と戦ってるゲームが出たら真のモンハンとか言うのやめたらいいのに
それ何回恥かくつもりだ
動画見たが本当に機械にむかって弓打つだけなんだな、なんかモヤモヤするw
>>51
うぜー奴とかかわりたくないから
シングルが好きな奴も多いだろ だな確実に真のイッキだな
せめてオンラインモードあったらなぁ
プレー動画で戦略的な戦闘シーンって全くないな
転がって弓射ってるだけ
ゼルダに挑むホライゾンさんには、かつてVITAローンチ筆頭としてマリオに挑んだディスガイアさんを彷彿とさせる
時期が悪かったなホライゾン海外でもゼルダに負けるだろうし
まぁお得意のステルスマーケティングで絶賛アピールするんだろうが
いかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね
ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
↓
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない ゼルダに一蹴されるためにだけ生まれて来た糞洋ゲーホライゾン
ホライゾンのバグとゼルダのバグどちらが多いかw
まぁ圧倒的にホライゾンだろうなwww
730名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/12(日) 19:48:35.40
ゴキブリ元気なくて草ァ!
>>65
とりあえず転がってりゃ無敵になりそうだな オンラインマルチ一切無し
ノーマルPS4巨大な敵に処理落ち
近接武器槍のみ
遠距離メイン武器も弓のみの可能性大
サブ武器使い捨て
サブクエスト自由度無し
戦闘は転んで弓射るだけで勝てる作業
住人の顔能面
これが真のモンハン任豚乙!!
真のモンハンって最初に言ったやつ誰?w
罪深すぎるだろwww
モンハンとかいう進化のない旧世代ゲーの代名詞を使ってホライゾン褒めてる奴アホだろうなとは思ってた
>>740
確かにホライゾンはスゲェ進化してるわ
オンラインマルチ一切無し
ノーマルPS4巨大な敵に処理落ち
近接武器槍のみ
遠距離メイン武器も弓のみの可能性大
サブ武器使い捨て
サブクエスト自由度無し
戦闘は転んで弓射るだけで勝てる作業
住人の顔能面 最初にトレーラー動画見た時はインパクトでかかったんだけどな
今は皿頭の出オチゲーム感が半端ない
正直このゲーム性でオープンワールド化する意味って一体
ゼルダとホライゾンのバグ勝負しようぜ!
バグの多さだけならゼルダに勝てるんじゃないか?
このゲームは頭、腕、胴、足、とか自由に装備出来て見た目も変わるの?
どんどん糞ゲーぶりが明るみに出てるけど
メスゴリラ いっき HD買い支えろよなw
3時間のプレイ動画飛ばし飛ばし見たけど本当にメインで使える遠距離って弓だけなんかな少な過ぎるだろ
>>749
槍と弓だけかぁ
なんかいつも同じ格好だと思った;
でも期待してたのになんか評判もあんま良くない感じやね
もう買わんとこかな。。 武器云々より
――難度ごとに機械のAIに変化はありますか?
Troy Mashburn氏:
AIは基本的に変わりません。
これがあかんわ
一番ダメなバランス調整
俺は100%買う
グラフィックが美麗過ぎるから大自然のフィールド歩いてるだけで楽しめるだろ。
アンチャ4のスレもそうだけどPSのゲームってグラだけあればこういう奴が満足するから楽だな
確かにホライゾンはスゲェ進化してるわ
オンラインマルチ一切無し
ノーマルPS4巨大な敵に処理落ち
近接武器槍のみ
遠距離メイン武器も弓のみの可能性大
サブ武器使い捨て
サブクエスト自由度無し
戦闘は転んで弓射るだけで勝てる作業
住人の顔能面
PSで今まで幾つの真のモンハンが生まれ死んでいっただろうか
やっぱり発売前にさんざん持ち上げられてがっかりだったなんとかスカイコースなの…?
外人にアクションゲーム作るのなんて不可能だしこの程度なのが当たり前
アクションも大味だよな敵の股下スライディングでスロー演出とか派手さだけ
PSにふさわしいグラだけのハリボテスカスカアクション
ちょっとすまん!オンマルチ一切無しの真のモンハンホライゾン買う奴おる?
オンラインマルチ一切無し
ノーマルPS4巨大な敵に処理落ち
近接武器槍のみ
遠距離メイン武器も弓のみの可能性大
サブ武器使い捨て
サブクエスト自由度無し
戦闘は転んで弓射るだけで勝てる作業
住人の顔能面
真のモンハン爆誕
なんかさ…次のモンハンのタイトル、
モンスターハンターホライゾンでいいな
最初のPV見たときは本当スゲエ買うわと思ったけどクソカス過ぎるのでキャンセルした
#FEと同じガッカリ感だった
オンライン実現させる時間がないって
発売時期の制限が厳しいの
真のモンハンてオンなかったら完全に別ゲーではオフなら多人数で遊べるの
槍と弓しかカスタマイズ出来ない糞ゲーがあると聞いて
↓いかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない >>1
だってゴキちゃんは友達いないからマルチプレイ無理じゃん オンラインマルチ一切無し
ノーマルPS4巨大な敵に処理落ち
近接武器槍のみ
遠距離メイン武器も弓のみの可能性大
サブ武器使い捨て
サブクエスト自由度無し
戦闘は転んで弓射るだけで勝てる作業
住人の顔能面
オンラインマルチ一切無し
ノーマルPS4巨大な敵に処理落ち
近接武器槍のみ
遠距離メイン武器も弓のみの可能性大
サブ武器使い捨て
サブクエスト自由度無し
戦闘は転んで弓射るだけで勝てる作業
住人の顔能面