任天堂なんて外れも多いだろ
最近だとワンツースイッチもヤバいぞあれ
キャッチタッチヨッシー
毛糸全作
マリオワールド3D
チンクル
ラビッツ
マリオテニスWiiU
スマブラWiiU
マリカーWii
マリオストライカーズの一回シュートしたら3点入ったりするのもヤバい
ぶつ森のボードゲームもあれだったんじゃないか
>>7
12switchはオッサンが会社の接待用に持っていくって擁護を聞いた事がある とりあえずタイトルにマリオって付けとけば、内容がどんな糞でも一定数売れるからな
スターフォックス コマンド
ペーパーマリオ スーパーシール
ヨッシーアイランドDS
アサルトは対戦がめちゃめちゃ面白かった記憶あるけど評価低かったのか
ペーパーシールは初めてクリア前に投げたからわかるけど
マリテニが歴代ナンバーワンじゃね?あんなクソゲーよくだしたな任天堂、て思ったわ当時
トワプリのネガキャン、いい加減しつこい
毎回末尾xかpだよね
スタフォはアサルトしかやってないんだけど
小学生の頃友達と4人対戦やって超面白かった記憶ある
3Dゼルダは全部良ゲー以上だし
1位 ムジュラ
2位 トワプリ
3位 ブレザワ
だな個人的には
一位 夢を見る島
二位 ムジュラの仮面
三位 トライフォース
>>31
番組表も存在意義分からんかったわ
こんなゴミ作って何がしたいんと思った ファミコン〜64あたりだとパッと出てこないが
Wii以降は山ほどあるなw
トワプリは無難に作っていたけど焼き直しで先がない方向性だったのも確か
>>14
つまんないことはない気がするけどダルくて途中でやめてしまったな ASHはゲートキーパーが釣れたことしか面白くなかった
ギャラクティックピンボール
テレロボクサー
この2ついれてない時点で
みる目がない
任天堂で各シリーズ最低評価ソフト
マリオ=サンシャイン
ゼルダ=風タク
メトロイド=ファッキンサッカー
ドンキー=ドンキー3
カービィ=カービィ64
FE=暁
最低水準にしても割と質は保ってるよね
なんでこんな基地害が乱立させたのわかり切ってる糞スレにもお前ら普通にレスし続けてんの?
どんだけ馬鹿なのこの板の住民
>>48
叩きたいからだろ。どんな糞スレだろうがゲハカスは煽れたらいいと思ってるからね。switchもPS4も3DSも持ってないだろうけど >>7
普段ゲームをやらない人を接待するなら、今の所これが一番だったりするんだけどな スタフォ零は操作にカンペキに慣れれば神ゲーだぞ
慣れないと糞ゲーだけど
カービィ
因みに>>1がクソゲーなのは開発会社のISが人道無視の下劣右翼会社になったから
暁以前のFEと馬鹿臭ぇ以降のFEを比べてみよう! アサルトは神ゲーだぞ
ソースは半年近くアッニとタイマンしてた俺
>>54
すみません言い過ぎました(´・ω・`)
好きなもんで 自分の嗜好に合わない、のとゲーム性に欠点があって糞 とはちゃんと区別しろよ?
罪罰2の格ゲーpart
なんでシューティングで格ゲーやらせるんだよ
>>7
そうはいっても早朝の山手線でちちしぼりできるのはあのソフトだけだしな >>1
MOTHER3 ポケットモンスターサンムーン ポケットモンスターウルトラサンムーン(予定)
が正しい 老害が スターフォックス ピクミン ペーパーマリオを
クソゲー化したのに
若手はゼルダとスプラトゥーンで任天堂を救った。
誰が不要か もうわかったな
ここで名前が挙がってるのがクソゲーって任天堂のレベル高杉だろw
マリオサンシャイン
風のタクト
ルビーサファイア
これ以外を挙げてるやつは任天堂を語る資格なし
アサルトは対戦で敵キャラ使用できるようにまでやり込んだけどセーブデータ消えて萎えたの覚えてる
>>9
毛糸のゼノブレイド、毛糸のF-ZERO、毛糸のレギンレイブ、毛糸の罪と罰、
毛糸のパンドラの塔でないかなぁ メトロイドゼロミッション
フュージョンの時点で大概だが
メトロイドから探索要素をなくした戦犯
トワプリと風タク比べたら風タクのほうがまだ見るべきものあったから評価するわ。
トワプリはただの凡ゲー。FFで言うところの9
スターフォックスアドベンチャーはスターフォックスの可能性を潰したという意味で戦犯。
あの方向性は可能性あったのに当時のレアが作ったというのが悲劇。つうか元々別ゲーだったのを弾数そろえるためむりやりスタフォにさせたのが悪いんだが。
ソーラストライカーはわりとクソだぞ
当時の目で見てもあの単調具合は無いわ。
ゲームキューブ時代は、クオリティよりも
納期優先してたからねえ。
もったいないゲームが多かった。
あ、>>1がスレ立てして放置してるとこってゲハブログの業者やから
そのつもりで書いたほうがいいで >>83
無理があるなw
PS4にイカ2より面白いゲームなんかねーからw トワプリなんて大神のパクり位で出た当時なんら新しさが無かったからな
その点風タクは違ったな
トワプリは大神とネタは被ったがクオリティが段違いだったろ
両方やったらゼルダ班のダンジョン設計が如何に凄いかわかったよ
>>89
エアプ乙
剣術奥義、初リモコン操作、リアル調ってのが目新しさだから 大神って当時は持ち上げられてたけど
ゲームとしてはカプンコだねって感想しか無い
雰囲気で持ち上げられてるだけで今やったらきっつい
大神とかいうゼルダのパクリを持ち上げるのはさすがに無理がありすぎる
あんなん評価してんの犬好きのバカ女だけだろ
>>89
風タクなんてグラはディズニーアニメのムーランの丸パクリ、ロード時間をスカスカ海でごまかしてるだけのゴミだったけど
新しさ()ってなんかあった?
今でも世界的に風タクはトワプリHD以下の評価だけどw 何でこんなのが通ったのか分からないといえば、DSのヘラクレスの栄光
ストーリーとかはよく出来てたが、戦闘がとにかく酷いの一言
飛ばせない魔法演出、あと一撃で戦闘が終わるのに補助魔法を連発するクソAI、
魔法を使うごとに強制ミニゲーム…これのせいで雑魚戦でも5分とか余裕でかかる始末
>>95
当時ゲームであのグラをやったのが評価されてんだけど
それとディズニーじゃなくて東映動画のオマージュだから >>97
どこでどう評価されてたの?ゼルダの主戦場である海外を中心に今でも不評だけど?
それとディズニーのムーラン一度観てみるといいよ
猫みたいな目の描き方、渦巻きのような煙の表現、アジアっぽい世界観
などなど、あれ観れば風タクがまんま丸パクりしてるのよくわかる トワプリのMAP構成はクソだろ
何もない平原とか、変なところでロードはさむとか
ダンジョンはいいけどMAPがクソって言うブレスオブザワイルドと対極みたいな存在
>>99
風タクのMAP構成はさらに何もない海でローディングを移動時間でごまかしてるだけなクソの極みですね
そのクソっぷりからトワプリはだいぶ改善されてた 風タクは雰囲気は1番好きなんだけどなぁ船旅の移動の冗長さは擁護しようがない
ウンコとシッコを比べてるようなもんだな
風タクはシッコでトワプリはウンコだと思う
>>1
安藤ケンサクとかWiiMusicとかがトワプリより良作?どんな感性してんだよ…。 >>103
リメイク版でもトワプリは海外で時オカムジュラと同等の評価なの知ってる?
あなたの思想だと時オカもムジュラもウンコなんだね。変わった人だ >>98
普通に評価されてんでしょ、風タク以降トゥーン使ったゲームが爆発的に増えたじゃない
少なくとも開発者に与えた影響は大きいよ、その後のドラクエ8が早速トゥーン使ってるし
まあ未完成でリリースされたのは擁護しようがないけどね
あと当時のデザイナーが東映動画のファンだって言ってるんだよ
どう見たってわんぱく王子だろ ファッキンサッカー
GBAのアニメ元にしたF-Zeroのヤツ
>>104
荒らしが立てたスレなのは>>23や>>26でとっくに指摘されてる
そんなのお構いなしにこうして普通にレスし続けてる低脳がこんなにいるから伸びてるだけ