すば@sva16162 12月17日
ニコ動のコメでスキップしない方がはやない?言ってる人居たけど、
んなわけねえだろwww思ってました
すば@sva16162 12月17日
すば @sva16162
正直意味がわからなさすぎる
すば@sva16162 12月17日
ていうかこれパッチで修正しません?任天堂さん
祠から出るときのロード長いってのは結構言われてるし5秒は普通にデカイ
ムービー中にロードしてるのなんて当たり前だろ
ロード状況によってはスキップしたほうがはやくなるだろ
パッチで修正するならムービースキップ禁止するしかないなw
なんでRTA走者のためにパッチ出さなきゃいけないんだよ
要は、スキップしたら
それまで裏読みしてたものを全部破棄して最初から読み直しってことか
確かに修正してほしい案件
しかし今更修正するかね…それなりに大規模な工事が必要そうな気がするんだが
意味が無いとしても他ムービー飛ばせるのに祠のムービーだけパス無しになったら、結局長いって印象になるだけじゃ無い?
一々設定するより全ムービーパス出来て、ムービーの長さやロードの関係で意味もないものもあるってだけじゃないのかな
>>1
まじでええええええええええええええええええ
今知ったwwwwwwwwwwwwww
もうほこらコンプしてるわwwwwwwwww >>6
RTA関係なく祠と塔のムービーなんて1回見れば十分だろう
むしろなんで毎回挟むんだよ RTA厨とかいうマイノリティのゴミにあわせる必要はない
スキップしない方が早いならスキップしなきゃいいだろ RTAのテクニックの一つやん
この人が知らなかったって事は今の今まで誰も気がつかなかったのか
人間なにもせずに待ってるより何かしてた方が体感時間は短く感じるってことか?
RTAの人?手軽にタイムが縮められる方法が見つかってよかったじゃん
>>20
この人多分日本で一番ゼルダプレイしてる人だぞ
長くやってるからこその盲点かも知らんけど RTAならスキップしないでいいだけだろ
普通にやってたら別に文句言うほどの長さじゃないし
>>11
ロード画面で待たせるよりはマシだろという開発の心遣いじゃね? >>17
海外勢も知らなかった新事実かもな
ツイッチで外人と話しながらやってるの見る限り情報不足になるとは思えないし >>17
知らなかったし、体感は本当に早く終わってると思い込んでたぞw これ出るときだけ?
入るときはスキップしていいのかね
>>28
元の発言をたどるとスキップするタイミングで変わるという話
最速スキップじゃなくてテキスト出てからスキップだと早いとの事 >>29
つまりさっさとスキップせずに中途半端なことすると遅いって事か
どうでもいい話だな >>30
逆w
最速スキップだと最終的に遅くなるって事だよ >>1
正確にはみぎのやつは「テキストが消えてからスキップ」で、こうしないとはやくならないらしい これどうでもいいとかまじ?
このゲームロード待ってる時間が一番つまらないじゃん
5秒待たされるかどうかは大きすぎる
>>38
実際問題誰も気がつかない=誰も気にすることなかった事だから これまじ?
クソすぎ
GOTY取り消しもありえるだろ
ゼノブレイド2みたいに多少世界感壊してでも爆速にするのもありっちゃありだが
Botwにはやって欲しくないかも
>>39
気づかない=気にしないの等式がなぜ成り立つと思ったのか問いただしたい ドヤ顔で開発秘話語って
基本的な事も出来てないのか
そりゃサードもあきれるわな
北斗の拳みたいな仕様だな
一般ユーザーには関係ないがTA勢にはキツイ仕様だw
これスレタイも間違ってる上に、切り抜きのせいで勘違いされまくってるけど、
×: スキップしない方が早い
○: 最速より特定のタイミングでスキップした方が早い
修正しない?って言ってるのは、これの原因が裏で変なタスクが動いてるせいで、すぐスキップするとロード始まらずに5秒程止まっちゃうから
どう考えてもバグな挙動だし、最悪すぐにスキップできないようにするだけでも結果的に早くなるっていう
>>46
>>1の動画はどのタイミングでスキップするのがベストかって動画
最速スキップとの比較では無い >>43
必死すぎだろ
ゼルダに親でも殺されたのか スレタイ紛らわしいっていうか普通に間違ってるからな
Twitter見たならわかってるはずなのにな
この人世界的に有名なゼルダシリーズのRTA走者の人だよな
>>53
ムジュラのやつスゲー好き
ブレワイもタオパイパイの着地点に馬がいるところに意図的に飛ばしたりヤバイ どちらにしろ今更パッチ修正する必要無いのだけは確実
コスパ悪すぎるだろ
一方PS4はロード中にトイレ行って戻ってきてもまだロードしているのが現実
FF15はこれでも最近改良されたようだが
>>57
任天堂はロード周りの快適さはかなり重視してる印象だがなあ
ロードの速さがそのままゲーム自体の取っ付きやすさに直結するイメージ これでGOTYの資格ないわとか言ってるの間抜けすぎだろ、ただの煽りだろうけど
元々ロード時間はちょっと長いなって言われてるのを加味した上でGOTY取りまくってんだぞ
大体バグの無いゲームとか殆ど存在しないっつの
現状最多GOTYのウィッチャー3も壁抜けとかバグ報告滅茶苦茶あるし
5秒のロスなら祠は100個程度だから精々10分程度のロスだろ
ロードに時間がかかってるとかじゃなくて単に始まってくれないだけみたいだからもったいなく感じる
まあ実際に修正しようとすると大変かもしれないが、わりと簡単に修正できるバグの可能性もあるし
OWの中では最速クラスのロード時間なのに
OW慣れしてるだろう外人からケチつけられてるのかよ
信じられん
>>65
RTAみたいな一秒を争う競技してる人らだしそこら辺は仕方無い気がする >>65
OWでロード感じるのはファストトラベルと死亡時位だろ
ゼルダの場合も祠以外そうだからこそ祠間ロードが余計気になる >>69
いやRTAの人らじゃなくて
>>62
によると、GOTY与える側の人間がよりにもよってOW最速クラスのロード時間であるゼルダにケチつけて、プラスならわかるが
よりにもよってそれをマイナス方向に加味して採点してるんだろ? >>71
まあそれならまだ分からんでもないな
でもOWでも死亡時、ファストトラベル以外でロードするゲームは結構ありそうな気がするんだが すばさんか
この人にとっては5秒の違いはデカイだろうな
この人は普通の最速クリアRTAの外に全英傑救出クリアRTA、100%クリアRTAやってるからな
100%は仮眠時間を結構取ってるから5秒×祠の数が誤差と言えそうだが
全英傑の方は割合で見たときの影響でかそう
100%RTAはやってねえよ...
Any%も四神獣も祠は4つのみで20秒だし
>>76
100%やってないぞ
つーかオールダンジョンよりanyのが割合大きいんだけど えっまだゼルダやってるんだ
仕方ないか他にやるもんねーもんなぁ
いちいち煽りを入れないと気がすまない奴って何かの病気なんだろうか
他のゲームやった後だと、装備の切り替えとメニューの出の速さと分かり易さに軽く感動するわ。
当時は糞UIがあああと思ってたけど、全年齢向けに煩雑にしすぎてはならない配慮があったのね
いやUIがクソなのは
wiiuのタッチ画面前提だったからだろ
結局どうするのが一番早いのかわからん
連打スキップと、放置はどっちがいいんだ
タイミング見計らってスキップとかいう糞めんどくさいことはしないから
連打スキップか放置の2択でどっちが早いのかだけが重要
確かに具体的にどのタイミングが最速なのか解らんな
>>1の動画だとミイラが消え始めるまで待てという事なんだろうが、動画の左側も最速スキップじゃないよな?
比較になってないんじゃないか? 試したらマジで文字消えてからスキップしたほうが速いな
このくらいロードバー動くの早いと気持ちいいし許容範囲になるわ
このバグ潰して最速スキップしたらあと3,4秒早くなる気がする
>>7
本来はイベント中に読み込んでるデータがイベントスキップしたから、まだ読み込んでませんでしたってことだろ >>72
祠の出入りごときで30秒掛かるのはケチつけられてもしゃーない
全ては何の役にも立たないシステムに1GBも使ってるWiiUが足引っ張りまくってるからだけど スキップできた方が人間には早く感じるからスキップ実装したんだろうな
この差でNS版の方が実は早かったって事にはならん?
最初だけの演出かと思ったら毎回出てワロタ
プレイ時間の延長には一役買ってるしそのままで良いと思うけどなぁ
switch版にもあるらしいぞ、このtwitterの人が英語で言ってた
>>87
動画は右がロードが早くなるスキップで、左がそれよりちょっとだけ早くスキップしたときの比較
ちゃんと文字が消えるまで待たないと遅くなるよって話 >>77
>>78
マ?じゃあランキングに上がってた100%は誰のやったんやろ… そんなことよりスプラトゥーン2のハイカラニュースのスキップを実装しろよ
ソレはマジでそう思うわ
スプラトゥーン終了して他のゲームを起動する気がなくなる
他のゲームを起動したらスプラトゥーンを起動する気がなくなる
せめて自動で会話を送れと
もうスマホ見ながらボタン連打してるわ
>>99
zeldaspeedrunsに日本版の100%は無かった気がするが…
ニコニコで日本人の100%動画は上がってたが これどうせWiiU版だろ?大多数のスイッチユーザーに関係ないよね
>>86
最速スキップと放置はほぼ同じ
>>87
どのタイミングでスキップすると早くなるのかってのを示したのが正にその動画だよ
右は成功してるけど、左はそれよりも僅かに早くスキップして失敗してる
最速スキップとの比較は既に別の人が出してたから→>>55 >>104
スイッチでも全く同じことが起こる
元々スイッチの方が少しロード長いけどそれとはまた別の話 最速スキップがほぼ意味ない(放置とほぼ変わらない)ってのはでかいな
この傑作を作った開発チームがこの程度の技術力だったのに驚く