数字が小さすぎてなんとも言えない
CMで初めて認知するような層が動くかどうか
スプラトゥーンやマリオデから買ったような人には次の一本みたいな感じにはなるね
だいじょうぶ?
3DSのカービィは速攻で淀の福袋に入れられちゃったみたいだけど
カービィなんていつもそこそこ売れるし爆死ラインなんてないだろ
カービィ買うよ
今まで夢泉とDXと3と64しかやってないけど
カービィのパッケは遠くからでもよく目立つ
店に言ったら手に取ってみてみたくなるほどキャッチャー
20万本くらいか?
カービィってもっと売れると思ってた
4人マルチ(Wii)とコピー能力の融合(64)ある初のHD本編だろ?
良ゲー臭しかしない
初週悪くても年末すぎてたら大化けしてそ
クリスマス商戦で戦えるソフトだよな
>>14
カービィの場合ダラダラ売れていつのまにかハーフ超えてるのがいつものパターンだからな 能力融合はどっちかというとドロッチェの方が近い
めっちゃ楽しみ
低年齢層って予約すんの?
>>14
誕生日待ち客が多いから必然的ジワ売れ型
外伝は保証しないけど、よほど販売戦略に異常がない限り本編は余裕でハーフ越す >>15
これはかなり高い
そもそも任天堂のライトゲーが発売一か月以上前にランクインする事などほぼないのだ
任天堂のライトゲーはcm始まってから一気に伸びるのが通例
こんな風にもうすでにランクインしてるってのはなかなかの好調と見てまず間違いない 今度のカービィのパッケージはインパクトあるし最高初動狙えるでしょ
PS4モンハンワールドが3日で500万本以上ならswitchカービィは3日で5000本を狙う
どうやろね
普及台数では3DSと比べて圧倒的に不利
>>1
低年齢層に弱い
↑??ガキ専用ハードじゃん
意味不明 ガキゲーが売れるのは当たり前 >>29
値段が3DSと比べて高いからね
気軽に子供に与えづらいと思う >>29
それは情勢認識が数年遅い
確かにswitchが売れる前は「任天堂ハードなんてガキげーだ」と言われていたが
実際switchが売れてみると売れたゲームのほとんどは「ゲームらしいゲーム」だった
もうその時点で過去のpsファンの理論は完全に崩壊してしまった
でもここで問題が発生する
「これまで任天堂ハードを買っていた低年齢層はswitchに付いて行けるのか?」という スカイリム ベヨ遊んで
カービィに癒してもらう人が多いんだろうな
いや、え??
Switchは子供向けじゃん??
弱いのはゲーマー層だぞ?
Skyrimの売り上げやDARK SOULSが試金石だ
オワービィより面白くてセンスのあるゲームなんていくらでもあるだろうにと思ったが
まあ幼稚園児が首相やってるような国だからある種当然だな
過去作へのファンサービスと新要素の組み合わせ方ならこれ以上にない程上手いシリーズ
>>32
別に今まで出てたゲームが出なくなるわけじゃないから問題ないだろ
ポケモンも出るしぶつ森も出るだろうしマリオもカービィもヨッシーも出る 前作は星の夢戦の演出が3DSの限界に挑戦しててFCの限界に挑戦してすごいと思った夢の泉のナイトメアウィザード戦並みに感動した
スカイリムやダークソウルなんてメジャー級のライトゲーなんですがそれは、、
ゲーマーは、VooDoo刺してDoomやってた方や、ひと昔ならARMA、いまならEFTやってるイメージ。
クリスマスで相当数のお子様に行き渡ったからな
お誕生日プレゼントの定番がまた生まれてしまうな
カービィの売れ方だけはマジでよめない
ローソンコラボの時もそうだがいつの間に女性人気になった?
3DS版より予約が好調って珍しいな
こりゃデキによってハーフどころかTDXの80万超え行けるんじゃね
>>8
スタフィーはダイールとかいうそびえ立つゴミのせいで完全に終わったね
あれからさっぱり音沙汰ない
カービィも櫻井がぬけてドロッチェとこいうゴミ作ったが、その後持ち直したからね カービィは初週10万〜20万で気づいたら50万近く売れてるゲーム
ロボボが出た後だけでも
3DSで外伝3本発売(その内1本は基本無料)、カービィカフェ、プププトレイン、ヤマシロヤミュージアム、一番くじ、オーケストラコンサートと色々やりまくってたからね
>>52
そうだよ
マリオとかカービィとかそもそもがハードル高くないからな
そういうタイトルに育てた任天堂はやり手だわ 1人プレイでもCPヘルパーでぼっち救済するHALは神はっきりわかんだね
スイッチのこれまでのソフトのクオリティから見て期待できるし、まだライト層に行き渡ってないところを見るとジワ売れヤバそうだね
>>52
似たようなゼノブレはネガキャンされまくったのにな まぁカービィが売れてもPS4への影響は無いだろうからなぁ
トリプルデラックスは3年で世界売上180万、ロボボは1年半で150万だっけ
DSのUSDXが270万だしこれじわ売れで3年くらいで300万行くんじゃね
なんで日本人はカービィが好きなんだ?
魅力がわからん
>>60
子供は丸いものに惹かれると聞いたことはある
アンパンマンやドラえもんなど 主人公が空も飛べて打たれ強く
超簡単な攻撃手段から格ゲチックなテクニカル操作もできて、進むには何でもいいという塩梅
マリオよりさらに敷居が低い日本人ニッコリ路線で、ステージ背景も作り込まれてる
可愛さで全年齢向けだが、終盤やクリア後に露骨な中二成分が出てきてコアも引き込まれる仕掛け
>>62
2017年5月の任天堂決算参考資料だとロボボは国内59万海外77万で合計136万だな
ロボボは2016年4月28日発売 外見でガキゲだろと早々に結論付けたいのはアホなんだよ
カービィは、ステージ間デモとかとくにないマリオ亜流だろと思わせて
終盤になると急に黒幕が語りだしたり重厚な世界観っぽく見せてきたり
熱い挿入デモ連発してラスボスは形態
ラスボスは形態がいくつもあったり、突然コアを虜にさせる仕掛けがあるわけだ
やり込み要素になると達成難度もゲーマー向けにキバ向いてくる
可愛いだけじゃないサプライズあるんだなと気づかせて次作買わせるんだ
まあ確かに国内比率高いな
PS4でFPSとかバリバリやってる友人もスイッチはゼルダやってみたいのとカービィ好きって言ってたし
なんか日本人に惹かれる要素あるんかね
>>25
ドロッチェは当たらなかっただけでハズレでもないからセーフだから・・・ 元々カービィ自体一番売れたのは500万売れた初代だけで他は夢の泉以降全部150万〜300万だし別に落ちてはいないんだが
>>66
マホロアのブラボーブラボーには本気で騙されたわ >>67
やり込み要素そんなあるか?ステージ毎の宝箱要素(ロボボで言うとICキューブ)は割と初見で取れるし
まあボスバトルだけは子供クリアーできるとは到底思えんが カービーはゲーセンのキャッチャーにも
わりと景品で入ってたりするもんな
カービィは目立たないから荒らされることもないし、その割に売れるというファン的に嬉しいゲーム
カービィはいつもそれなりに売れるからネタにしようがない
カービィもいいけどサードのソフトも買ってあげてよw
スカイリムとかせっかく出してくれたのに、
けっきょく任天堂ソフトしか買わないんじゃまたそういうゲーム出なくなるじゃん
コアゲーがあんまり出ないのユーザーがコアゲー買わないからでしょ
>>73
毛糸が出てた頃が任天堂の暗黒期だったと思う カービィは予約とか初週全く意味ないって
これ10年以上同じ話繰り返してる気がする
>>83
日本のPSユーザーがそれをいうのか... >>85
あの綺麗な売り上げU字曲線はなかなかお目にかかるものでもないからな