しかもゲームそのものが売れなくなってるのにどうやって儲けてんの?
ps4独占ソフトはどれも爆売れだけどな。
どっかの陣営が足を引っ張ってるせいで、ゲーム業界全体の平均が下げられてしまってる。
任天堂の場合は携帯機の性能のハードと据置のソフト価格というハイブリッド戦略
開発費が上がってるのは、世界で何百万本も売る予定のタイトルだけ
他のはもっと少ない売上で元が取れるように初めから抑えめな予算で開発してる
だから1本辺りの価格はそれほど差がつかない
欲しいソフトはプレミア転売価格になっても欲しいし
要らないソフトはたとえ無料でも要らないという二極化が顕著なので
「ゲーム」としての普通の価格×売れそうな本数、で予算を決めてるだけ
「売れそうな本数」が桁違いのソフトだけが桁違いの予算がつく、それだけ
爆売れ(赤字)ですねわかります
じゃなかったらマルチ化進まないしね
PS4独占ソフトで爆売れ?
パンツゲーとおっぱいゲーか
なるほどなるほど
GoWは日本じゃあのダンボール以下で散々煽られて馬鹿にされてたもんなゴキブリ
別にソフトの値段上げるのは自由ですよ?
売れなくなっても責任持たないが
大型タイトルは開発費よりも売上の方が跳ね上がってるので
いわゆるAAAタイトルはめちゃくちゃ儲かってる
Fortnite vs PUBGじゃないけど
ゲーム業界がシングルキャンペーンを捨てて
マルチ中心のプレイヤーの囲い込み競争になるのなら
ソフトの値段は上げていくよりも下げていく方に圧力がかかる
GTAレベルに売ってても会社は赤字なんだから世話無いわな
開発費の影響かアンチャもヘイローもガチャ導入したしね
まぁ課金しなくても楽しめる作りにはなってるけど
超絶グラのソフトを求めてる人が
そこまで多くないのが問題だな
だからメーカーが倒産したり合併したりが相次いだんだよ
今はマルチ化と海外頼みで凌いでる
ゲームの開発費ってほぼ人件費だろ
AIの発達でまた下がるんじゃね
販売価格を上げられないから、アンロックやDLCで実質値上げしてるんだろ?
AAAタイトルさん、いつも半額以下のセールになるまで買わなくてすみません
十分値上がってるだろ
そろそろ税込み1万円超えるぞ
GTAは儲けてるだろ。オンラインでの収入がでかいんでしょ。
映画業界の制作費と比べたらゲーム業界のそれは甘えすぎ