こういうの絶対数字出ないって煽ってた人達が憤死しちゃう
PC版は10ヶ月で50万売れた
Switch版すごい
実際楽しいもんねコレ たくさんの人が遊んでると思うとなんか嬉しい
探索順 結構自由度高いから色々回ってるけど
牙生えた蠅出してくるボスが倒せなくて後回ししてるよ
これ本当に神ゲーだからな
1480円とか安すぎて笑う
適正価格は6000円くらい
ボランティアかよ
>>11
ゴキブリはガンダムを心配しろよキチガイw 今度はカイガイガーかよ...
世界で25万って激ショボですよw
ガンダムブレイカーより売れたかもね
あれ日本以外でも発売したらしいけど
ソースのIGNの評価は94/100
その高評価も納得のクオリティ
夏〜秋に無料DLCの第3弾が来る
ちなみにSwitch版は第1弾と第2弾は最初から収録済み
もともとクオリティ高いがDLCでクオリティが上がってるし今後さらに上がる
でもここで絶賛されてたなんたらバグ2やってみたけどあんまりおもしろくなかったしな…
これも似た動きだしアクションゲー好きだけど所詮インディーかになりそう
気まぐれでE3終わった後に買ってみたらすごく面白くて大満足だわ
ちょっと難しい部分もあるけどな
>>28
Hollow Knightを所詮インディーと言うのはエセゲーマーだけだ
インディーの名作じゃなく普通にゲーム史に残る名作
言っちゃ悪いがこれ以上のゲーム作れるメーカーがどれだけあるよ >>14
あくまでも2週間の数字なんですがそれは… >>28
たんに2D合わないんだろ無理して遊ぶなよ >>45
ガンブレはどれだけ買取り保証したんですか? アクション◎
探索◎
キャラクター◎
ストーリー◯
グラフィック◎
音楽◎
ボリューム◎
こんな感じ
ストーリーは多くを語らず考察するのが楽しい系
老舗メーカー作のような完成度なのにデビュー作な衝撃
steamで50万売れるのに10ヵ月かかったみたいだけど
switchは2週間で半分の25万を達成
これほんとに凄いよね
スイッチユーザーは買取保証してんじゃね?と思わせるほど買いまくるよな
>>52
ユーザーがある意味買い取り保証(出たらほぼ買う)してるとは言える やっぱグラ大事だなーと思わせてくれる作品
虫苦手な人は無理かもだけど
そんなに虫気持ち悪いの? switchスレでも言ってた人いるけど
ちょっと異を唱えたらフルボッコにするのはよくないと思います
アクションならロックマンより魔界村派、イガキュラより旧ドラキュラ派なんだが
そこまで貶されるなら逆にやってみようかという気になる
>>58
じゃ最初からそういえば良い
一つ合わなかっただけでこれもだろって決めつけたの君な訳だし >>56
デザインは基本的に可愛い
でもキモい奴はキモいし怖い奴は怖い 任天堂がSwitchでゲームをする時の快適さを求めたのか知らんけど
Switchはヤバいくらい快適にゲームできるからな
スチームで成果を上げられたものにしかスイッチの舞台は用意されてない
ダイレクトがあるたびにポイント用意して待ってる
思考停止状態でみんな買ってると思う
これで勘違いした大手が横スクロールアクション出し始めるんじゃね
イモムシの偽物気持ち悪すぎんのを除けば大した障害はないわ
だがイモムシもどきのアレはマジで初見ビビったわ
無駄にフィールドが広すぎてだるくて詰んだわ
アンエピックの方が面白いよ
Hollow Knightの敵はこんな感じ
デフォルメされてて可愛いんだが
動きや音や演出が加わると一部の敵は本当にキモいし怖い
メトロイドヴァニアでトップクラスの出来なんだからそりゃ売れる
そんなに面白いのかこれ Steamのセールで買ってみるかな
マリオが万人受けするのもデザインのおかげだな、気持ち悪いのは少ないし
メトロイドヴァニアとしては
メトロイドにおけるスーパーメトロイド
悪魔城における月下の夜想曲
といったレジェンドと同等クラスかそれ以上のクオリティだと思う
ソウルライクとしての要素もあるからこれほんとすごい
これだけ評価が高くて二週間で世界25万だろ
5倍の値段で5万で出したのと同じ額と考えると、日本だけで5万売れるゲームって安泰なんじゃね
>>75
同じこと考えてたいたよ 今なら34%OFFで976円
>>65
これが大きいと思う
フライハイワークスもそうだけど
日本語化する段階でハードルが高いんだから
面白いゲームしか販売したくないだろ メトロイドヴァニアとして見ても
2Dアクションとして見ても完成されてるんだよな
正にいいとこ取り
死闘感はダクソ
14 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/30(土) 05:41:56.66 ID:byznaL5i0
NEWガンダムブレイカー「今度はカイガイガーかよ...
世界で25万って激ショボですよw」
トータルでミリオン見えてきたのかな
面白い!って思ったのが売れてくれるのは嬉しいね。
こういうスレがきっかけでそんな面白いゲームあるのかと知れ渡ってさらに売れるんだよな
俺もこのスレ見て買おうか検討してるけど上に貼ってある敵が気持ち悪くてちょっと考えたいわ
オクトパストラベラーまでの繋ぎに買ってみようかな
プレイ時間はそれなりに遊べるのかな
面白いゲームは新旧問わずどんどん移植して欲しい面白ければ買うユーザーが付いてるから
>>88
クリアまでは20〜30時間
真エンド見ようと思ったら50時間くらいかな 暗闇の巣に最初に入った時の圧迫感は半端ない
視界の狭さと音でかなりくる
ランキング一位でも世界で25万とかショボくない?
でもこれで他機種よりインディーズ売れてるみたいな話はしょっちゅう出てるんだよね
だとしたら他機種でのインディーズの売上ってどんどけショボかったの?
>>90
ながっ
予想以上に長い!コスパいいなぁ
買うわありがとう >>92
そんな売上規模でかかったらインディやってないだろ >>87
ゲハのゴキは任天堂のネガキャンしかしないから
PS 4のゲームになんの貢献もしない >>84
自分もそうだけど、任天堂ハード追いかけてる人は、
ダクソやらソウル系って言われてもピンと来ないから、なんかモヤモヤするなw
いや、意味は分かるんだけど、昔のゲームって大概そうだったよねって。 >>87
ゲハみたいな糞過疎板じゃ意味ないけどなw まーた
ぶーちゃんの
コレシカナイwwwwwwwwwwwwwww
>>87
ゲハで面白いタイトル書き込んでも
売り上げが〜 豚が〜 ゴキが〜で煽り合いで終わるからなw >>97
ほんとこれ
だからもうゴキちゃんは出てけよ笑 >>88
あんなの買う暇あるなら他のゲーム買った方が時間も金も有意義だぞ >>91
あれ上から落ちてくる突入経路だと探索しようと深入りするとどんどん下に落ちて、簡単には戻れなくなるんだよな
初期状態だとやたら固くて追尾してくる敵が突如出てくるし、他にもやべーのがいるw
脱出経路探してさまよいまくったサバイバイル感がすごかったな >>99
高難易度ゲーを何でもダクソに例える最近のクソみたいな風潮じゃなくて
システムがダクソっぽいのよ
ダクソのソウルや血痕のシステムって名前ある?
あれ >>105
>死闘感はダクソ
これみただけでソウルシステム想像しろとか無理だろ Solt & Sanctuaryよりは上だぞ
似てる分はっきり言えるわ
死んで金落として取りに戻ろうとしてまた死ぬのが本当に辛い
Salt & Sanctuaryも良作だな
あれはHollow Knightと比べるともっとRPGっぽいけど
>>107
お前が無能って分かるなw
世界レベルで散々やってる人間たちが外人メインで絶賛してるのに
そういう事情知らないお前が無知すぎる、恥かしいわw ソルト&サンクチュアリも楽しみにしてるよ
ただホロウよりRPGよりっていうのをどっかで見たから、
個人的な好みとしてはホロウになるかもなと思ってる
ソウルライクの要素としては、血痕システム、雰囲気とテキストでストーリーは多くを語らない、ブラボの敵を倒すと体力回復的なシステムなど
>>98
「また」「コレシカナイ」
たった3行の文章すらまともに推敲できないから
いつまでたっても知力がコレシカナイなんだよ >>115
日本一とかは完全にインディに殺されたよな、まああそこはあほだが ちょっとまてランキング上位にずっと居座ってるマイクラスタデュオーバークックヒューマンフラット
ロケリーこいつらめちゃくちゃ売れとるちゃうか
>>118
マップ無し、は無いのか
3Dゲーでマップ無しが一番きつい要素だわ >>83
むしろ、フライハイという関所があるおかげで
日本のスイッチのインディー面は高い水準を保ってるんだよ >>121
スタデュはミリオン
オバクはハーフ
それぞれスイッチだけでとっくに突破してる ソルトアンドサンクチュアリはよりダクソに近いな
ホロウナイトはアクション寄り
結構ですな
Switchは大手AAAクラスは来ない
それを逆手に取って
インディが最も集まるコンシューマを目指すべき
またインディスレか
こういうスレは井の中の蛙大海を知らず状態で恥ずかしいわ😥
>>122
各エリアごとにマップNPCを見つけるとオートマッピングの地図が見られるようになる
ただし地図が更新されるのは中継ポイントに戻ってから
なので初見のロケーションは絶対にマップなし
つーか相当広いんで完全にマップなしはきつい >>120
日本一とか下手するとインディーと開発規模変わんねーのに値段は大手サードと変わんないもんな
なら同じ値段分インディーゲー複数買うか大手サードのゲーム買うよねっていう >>122
あ、ホロウナイトのマップについて聞いてたわけじゃなくて
ソウル要素の定義の話か
読み違えてすまんかった >>11
発狂w
悔しいよねwPSのゴミサードより圧倒的に面白いし売れちゃってる 売り上げはショボく見えるかもしれんがスチームより売れてるってのが大きい、それだけで市場として機能するから
ソルトアンドサンクチュアリは同期間で100万以上売れたんですがw
>>1
これだけ成果出たらパブリッシャーもうれしいだろうし、つぎもまた
だそうかって好循環が生まれるよな トゲトゲはロックマンだけど、HPが1減ってリトライなので良心的かな
その分、アクション要求されるね
インディ過多で一時的なswitchバブルも萎むかと思ったがちゃんと市場ができたのかな
>>132
別にソウル系でマップなしってのは無いってことか
レベリングの快適さとマップさえあれば別にソウル系といえども難しくは無いよな Steam版より売れてるってマジで?
凄すぎない?
SteamとCSで出るなら大体CSのほうが売れるからSteamより売れるってのは不思議ではないだろう
>>138
子供が多いからね インディなら安いからお小遣いでも買えるしな
高いのなら親に買ってもらう方が多いんだろうね
ただ親に買ってもらうのが任天堂ゲーが多いから サード辺りはどうしようもないな 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい!
んな売れるわけねーだろアフォか
寝言跳ねて言え
俺氏は寝起きで機嫌が悪い
>>147
newガンダムブレイカーは尼で59%引きになったよ良かったねw >>143
ただ、これSteamから1年以上遅れてるからね >>127
それもいいかもだよな、実際
面白いにインディもなんも関係ねーし、な! 151名無しさん必死だな2018/06/30(土) 07:49:36.73
あらら、あっさりソニーハードのゴミソフト倒しちゃったww
>>149
そこはハッキリ言って問題ではないかな
面白いものが「来る」ってのが大事 普段サードイラネしといてこういうときだけ持ち上げるのがかわいいw
>>138
市場自体はむしろ拡大してるんだけど
フライハイみたいにそこそこのクオリティでたくさん出すところは厳しいかもね
タイトルは増えてもゲームやる時間は増えないから一本あたりの売り上げはどうしてもってところはある
まぁsteamより売れる市場維持できればってところだしそれは実現しつつあるけどね >>152
超大作でもないのに任天堂E3で取り上げられたわけだし、しばらくは来ないんじゃね
任天堂アメリカはCS独占にこだわってるし、他にすぐ出すならこんな大々的に宣伝しなさそう クッソ神ゲーなのにクソ安い
開発者さんありがとうな…
最近始めたけど確かに面白いわ
攻撃判定が見た目より広いからそこまでシビアじゃないし
まぁ、メトロイドヴァニアって値段以上の価値があるような気がする
Salt&sanctuary とかラビリビとかは絶対あの値段は安すぎる。
最近じゃObduction ってゲームも値段以上のボリュームがあるゲームだった
>>155
そうそう、競争率があるからね
あとはいいゲームはシッカリ売れるってなれば集まってくれる
>>156
そういやそうか
任天堂もわかってるな 更新
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20?30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表
『FAST RMX』……任天堂が最も売れているインディーゲーの1つとして紹介 開発者が次回作の製作費まで調達できたと発言
『THUMPER』……開発者が「予想していたより遥かに良い売上」と言及する
『Hollow Knight』……開発者が好調な売上と言及 2週間で25万本売れていたことが判明 ← New!
>>159
最近はクリアまでの時間が短いとボリュームがだめと言われて叩かれてるからな
面白ければ短くてもいいと思うんだがボリュームで叩く意味がわからん
50時間掛けてクリアして糞だった、とか言ってるようなのがいるゲハが異次元なだけかもしれんけど 売上が判明しているタイトルを抜粋
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表
『Hollow Knight』……開発者が好調な売上と言及 2週間で25万本売れていたことが判明 ← New!
1、2年はサードの対応が間に合わないからその間にインディーの土壌が築けたのは大きいね
ガンブレはいつも買取保証してくれる一般人にあまえてたいい例
ブラスターマスターとか古臭いだけでつまらんのによく売れたな
>>154
そりゃクオリティ低いのに任天堂ゲーと同じ値段かそれ以上だと買う気失せるよ 「ホロウナイト」で検索すると予測検索の候補の一番上がPS4で草
>>119
ほんとそれな
ねえゴキちゃん、コレシカナイコレシカナイって
毎回言われててどれのことだかわからないんだけど、
どれしかないの? >>169
だからそういう方法知ってんだよな
KPD工作を豚がしてるって騒いだ時も検索候補に上がるやり方まで言ってたし
あれも自作自演で仕込んだのは明らかだ へーすごいじゃん
正直インディー舐めてたが興味出てきた
Steamが大量の糞ゲで価格破壊が起こってインディー売るのに厳しい環境になっちゃったから、スイッチがそこから逃げ出したインディーの駆け込み寺見たくなってきてるね。
スイッチがどうこうじゃなく、Steamがどんどんやばくなってきてるってことだと思う。
プレステユーザーはゴミみたいな和ゲーをフルプライスで買ってくれる貴重な存在やからなぁ
>>176
「売る」までがセットだから・・・(震え) サードが売れるとイライラする業界の癌がいますねえ…
>>178
和サードのゴミゲーはそれより売れてるんですかねぇ
先週はプライスブレイカーとかいうゲーム出たけどさ >>181
世界売り上げっていう比較なら確実に売れてるだろ >>154
野党みたいに頑張って失言引き出して極論に偏向した「サードいらね論」を振りかざしても
悔しさは隠せませんよ >>183
はいソース出してね
日本じゃ6万程度だったようだけど >>127
サードがSwitchの性能に合わせて作ってくれるなら当然受け入れるだろうけど
Switchは元々ハードウェアスペック、構成からして
最初から一定以上の性能が必要なタイプのAAAは強く意識してないんだろうな
複数コントローラーを使いローカルマルチが重要になるタイトルとか
スマホ/タブレット向けゲームでタッチパネルを前提なモノ等
演算性能以外の部分で現行CS機じゃ取りこぼすモノを拾える作りになってると言うか マリオテニスも調子良いしやはりE3で直近タイトルを推した効果が出てきたな
>>162
それは和サードのゲームみたいにやることが少なくて話を短くしようとした場合じゃね
内容が充実してれば文句は言われない
まあそれで和サードが取った選択は同じ事を更に繰り返してボリュームを増やすだったけど >>185
和サードのゴミゲーとか言うけど無双8がなんやかんや世界で70万本売れとるしなぁ
フロムとか他の面白いゲームで当てたサードとかは200万も軽い世界やし インディーで面白いのは極々一部であるのはその通りだけど
母数が膨大だから一部でもかなりの数になっちゃうからね
和サードはフルプライスのゲームでそいつら相手にしなくちゃいけない
>>189
無双は腐っても国内20万近くは売れたからね
さてガンダムはどうなることやらね >>154
まあ、下手うちゃガチでいらねーかもなw
だから頑張れよってね
不貞腐れてる場合じゃないよん?居所あれば良いんだが 「ソフトがない」
「サードがいない」
→既に1500タイトルを超え当然ほぼ全てサードのソフトなので使えない
「ソフトが売れない」
「サードが売れない」
→売れた例が増えてきて使えない
結果「AAAがない」という方向にシフトしたゴキちゃんたち
しかし任天堂は独占ゲームを集める方針でカバー
そしてAAAはPS4版が全て劣化版という現実
ゴキちゃんのイライラはMAXに
Switchが盛り上がると
なぜかイライラするゴキブリさん達……
>>65
インディーはそれがあるからある程度の出来は担保されるから逆に安心感あるね、バンナムとかD3パブリッシャーみたいな大手クソゲーメーカーは反省して。 >>128
むしろインディーズが大海になって来てることを知らずに、ネームバリューだけで判断しちゃう方が恥ずかしい…。 聖剣伝説2
パワプロ
ガンダムブレイカー
モンハンワールド
ある程度売れたはずなのに、なぜか速攻でランキングからいなくなった軍団
こいっつらのがよっぽど恥ずかC・YO!
>>189
だからネームバリューだけでクソが売れる市場って、ゲーマーとして恥ずかしくないんですか…? >>167
わかるわ
ガンヴォルト本編以外のインティーゲーなんか合わんわ >>192
これな
インディーは総数が桁違いに多いから
良ゲーも糞ゲーも相対的に多くなる
大手はR☆やスクエニのように開発期間が伸びまくるか
EAやバンナムのようにケチって粗雑な糞ゲーを量産しまくる
良ゲーに注目しようとすると今の時代インディーに行き着くのは自然 >>65
ゴルフストーリーはスイッチ独占でヒットしてすまんな そろそろ、steamでしか出てないインディゲーだけど、
スイッチに来るかも知れないから、
買うの保留しておこうかなって人が増えてきてるかもね。
個人的にはシューティングゲームビルダー製の2DSTG達がスイッチで出て欲しいなぁ。
グレイズカウンターとか、インフィノス外伝とか。
こんなクソしょぼいつの時代のゲームなんですか?それ(笑)
って感じ
個人的には3DSの頃のフライハイワークスみたいに良作アプリゲーをCSに移植する会社が出てこないかなと思ってる
スマホでああいうゲーム探してるとこれCSで出せば売れそうだなーってのがチラホラある
和サードでも予算かけて面白いものはちゃんと評価されてるけど
それこそそんなのがごく一部なんだよ
やばいのはこいつらだよインディーに間違いなく食われるぞ多数の和サードソフトは
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>>204
遊ぶ側が恥ずかしいってのは意味不明だが、新規を大当てしやすい土壌なのは確かだ
ダークソウルやニーアを育てることができる環境ではあったし仁王も評価されて売れて続編が出るのは良いことだと思う ウィザードオブレジェンドのランキング推移見ると
少なくとも国内PSはインディーズガチで売れないんだろうなってのがわかるぞ
大手でもインディーでも限られた良ゲーと大量の糞ゲーって構図は変わらないんだよな
ただインディーは総数が多いから相対的に良ゲーも多い
スイッチユーザーは良ゲーならインディーだろうと買う傾向が強い
>>218
ネームバリューで売れるもんは売れてる感
Undertaleは国内だけでDLが10万売れてパケが出たから全部売れてないわけではなさそうなんだよな >>219
現状の国内のインディーの売り上げってどうなってんの?
switchのインディーは世界では売れてるのは確か
じゃあ日本は? >>204
クソゲで騙された!って人は次作買わんだけだし。
買い続けてる人はその程度のゲームでいいのさ。ゲーマー以外が買ってると思えばいい 面白くていいんだけど俺は値段だな
日本一とか値段みてパスしてるし
まあ失敗してもいいかってインディ毎週2, 3本買っては積みだわ
ゴロゴアとか3時間ぐらいで終わったしリプレイ性もないけど
いい時間過ごしたわーって思えたし
ニーアとか仁王はマンネリサードから流れた典型だろうな
だけにPS3サードの基準値に近い
>>224
わかってるな
GOROGOAはボリュームとかプレイ時間じゃ表せない満足度がある
ただGOROGOAは任天堂がプッシュしてなきゃ確実に死んでたな
おれ発売日にDL購入したけどいつ発売日か知ってるやつほとんどおらんぞあれ
当時switch本スレでもだ〜れも買ってなかった >>222
売れるのものが海外と異なる部分はあるけど売れてる
>>161でも日本への言及あるし
売れないならPlay,DoujinがわざわざSwitchに展開したり
任天堂がインディーワールドを始めたりよゐこ使って宣伝したりしない
スレタイのホロウナイトもちゃんと1位獲得してたしな 凄いな25万とか。俺もこのスレ見てポチッと押したw
こんなに売れてるなら買いたくなるな
スイッチ独占だし
>>222
オーバークック・フォールフラット・ウイザードオブレジェンドとかはランキング常連だったじゃん
よいこの宝探し生活で更に盛り上がったな
オーバークック2もE3で取り上げられたし、日本も重要市場と見られているのが素晴らしい
海外サードもガンシューやホラーばっかりやらなきゃ日本でも売れる事があるんだよな
いつもだったら普通に爆死しそうなレイリーとかが売れてるのも良い傾向 ホロウナイトが独特なのは回復するために敵に攻撃する必要があるシステム
敵を攻撃して溜まる限られたリソースを回復と遠距離攻撃でどう運用するか
そこにソウルシリーズの血痕システムのような金を失うリスクが加わり一層緊張感のあるゲームになってる
>>224
1000円程度でいい雰囲気のゲームなら、短くても映画見た感覚で満足感があるね
風ノ旅ビトの感覚は初回プレイ時にしか味わえないものだし、OPUSのストーリーモードのクライマックスはグッときた >>233
ソウルシリーズの影響受けたメトロイドヴァニア多すぎ問題 >>197
洋ゲーAAAタイトルは日本人には需要が少ないしモンハンFFドラクエは任天堂がアッサリ超えたからな 日本での売上が判明しているタイトル
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える 開発者が日本での売上が好調と発言
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版、23%が日本+アジア
『神巫女』……11万DLの時点で、売上の25%が日本
大抵は2〜3割、比率が高いタイトルだと5割って感じかな
>>236
任天堂のワンマンはダメだろ
任天堂がなんで和サード必要としてるか理解してない 売れた和ゲーの例に出てくるのが無双しかないってのがもう酷い
無双なんて生涯に一作やってりゃ十分だろって3作くらいやって思ったわ
ところでPS4専用にした事でPS4クオリティになったらしいNewガンブレは
世界で25万以上売れたのかな?
超有名版権+有名シリーズだから余裕だよね
虫苦手だから買えないのが悲しい
何でゲームって虫出したがるんだろう
>>240
何を勘違いしてるか知らんけど、無双みたいなゲームでも70万売れるってだけでダクソとかブラボとかペルソナとかニーアとか仁王とかのトップは200万ぶっちぎってんぞ サードが落ち窪んでいってるような気がしてならんがねぇ
ハイスペックが必要なゲームはそもそも無理だし、
WiiやDS時代に提示したアイデア路線は考える頭がないのか投げ捨てたし
仕事のイロハを教えるセミナーとか、BotWのときに作った管理ツールとか
サードに展開してあげられればいいけど
ネームバリューがない新規を当てやすい市場かどうかって話じゃなかったのか
SteamサマセでDead CelsかHollow Nightどっち買おうか迷ってる
なんならSteamで買うかSwitchで買うかも迷ってる
>>245
そんなもん任天堂が自信を持って送り出した新規IPの超大作寿司ストライカーの大爆死見りゃ分かるだろ
結局スイッチも"いつもの"しか売れないクソハードだよ >>243
ペルソナ5赤字だったじゃん
アトラスの決算で確定してる >>246
SwitchでHollow Knight買ってDead Cells待て
Dead Cellsも出るの決まってる
このジャンルは本当にSwitchに合う >>244
それじゃダメでしょ
サードが望んでるのってどこのプラットフォームでも展開できる開発でそれが現在のPC/PS/XBOXのマルチ方式なんだから
中小のサードだってもうグローバル展開してる時代にそのやり方は古い気が 世界で
だろ?こう言うのは外人が買った数字に乗っかるのな
任豚は一貫性なさすぎ
>>247
おまえは無能なゴキだな
おれならARMSも1-2switchも爆死爆死でゴリ押すわ
わざわざ隠さないよ >>234
怒涛のラッシュのせいで「チキュウ」「ガイア」「テラ」「アース」とかいう名前の星が量産される事に…… >>244
昔はサードもインディのパトロンになって、そういうゲーム出したのだけど
最近無いんだよな
手柄を見ず知らずの奴らに取られるのが嫌なのか
自社ブランドを集中して擦り切れるまでやるようになったんだよな
つまりはもう腐ってんじゃないか? 特に大手は
スクエニも昔は他社からガンガン引き抜いていた。それ自体は褒められる事かどうかはだけど
今の貴族達のお遊びになっている状況よりはマシだった >>248
ペルソナ5が理由だったなんて初耳なんだが?
あの年はスタジオゼロの投資が行われていて他のソフトの販売もされていたはず >>246
値段とSwitchの容量気にするならSteam版
携帯などの手軽さとHD振動ならSwitch版
ボリュームや雰囲気ならHollow Knights
ローグライクの周回と俺tueeeならDead Cells
ってとこかな グラが苦手なんだよなこれ
dead cellsみたいなドットとかなら全然好きなんだが
なんか昔量産されたFlash系クソゲーの記憶が蘇るからなんだけど
大手が勘違いして大型タイトルしか作らなくなったが、すべてのゲームプレイヤーが
大型タイトルを遊びたいわけでもないので、その部分をインディーズが埋め始めている
感じだな。
世界で25万ってクソショボくね?(笑)
外人が買ったのに乗っかってるのも滑稽だし(笑)
インディーズをディスるスレが乱立してるのはこの記事のせいか
>>263
Eショップランキングで週間1位、今週も4位だったんだけど・・ >>260
AAA・ブランドタイトルをプレイしたいっちゅうのはどこも
母数が多いだろうしある程度は同じだと思うのよ
ただ、そういうタイトルは発売日までの間隔が昨今はどうしても長期化する
そこの隙間埋めだね eshopランキングの上位はここ最近洋インディで埋まってるな
素晴らしいよね
日本でこんな光景にお目にかかれるとは
やる気ない和サードなら淘汰されて当然
むしろこれが正しい
>>263
プレステユーザーの日本人は誰も買えないが正しい >>269
上位じゃないけどPCで無料でできる殺戮の天使がランキング入りしてたのは驚いたわ Switchにインディーでマウント取るならOriでも持ち上げりゃいいのに…
あれこそSwitchじゃ今後も出ないであろう良作2Dアクションじゃないか
肥大化したサードじゃどう足掻いてもこの値段とクオリティで出せない
ゲハ見てなきゃ知らなかったゲームだが皆買ってるんだな
前評判良いとほんと売れるな
別にswitchじゃなくても遊べるから
steamで遊べばいいのに
オリとくらやみの森だっけ?あれと比べてどう?
オリはめちゃ楽しんだ
利益1000円だとしても2億5千万?
これ零細のところだと超ビッグボーナスだろ
>>244
アイディアゲーも結構あるけど
任天堂しかまだない
洋ゲー大作はまず動かないけど
和サード程度のはほぼ動く
太鼓の達人やがるメタルみたいな
ジョイコン操作でできるソフトを
より進化させるのかが鍵 >>276
一般の人にとってのsteamのハードルはコアゲーマーが思うより高いと思う >>238
洋ゲー大作は無理で
別に和サードは無理とは書いてないぞ >>51
Switchの出だしの良さはsteamでの評判の高さがおおきく影響してるとおもう
Switch版でるまで待ってたユーザーは多そうだしハードとの相性も無視できない要素なんだろうね >>272
持ち上げるもなにも発売2週間で25万も売れたって話題だろ >>2
俺も真っ先にこれ思ったわw
ゴキブリには辛い世の中だな グラが受け入れられるかではあったけど、評判いいなら任天堂もプッシュしてくるかもね。
動画を見る限りだと、買ってみようかと思える。
ゲハのPSユーザーは何故インディーが嫌いになってしまったのか
下手なpsユーザーよりSwitchユーザーのほうが洋ゲーやってそう
steamもswitch出るまではバリバリ使ってたけどもうPC起動するって時点でめんどくさい
ネットならスマホやタブレットでいくらでもできるし
>>275
Swatchだとニュースでよく目に入るから気になったら動画も見れるし
動画見れば一味違うのは、わかる そりゃ開発者レベルでスイッチでの売れ行き好調ですって明言が相次いで
しかもそれに連動するようにインディーズタイトルが割拠して押し寄せてきてるって状況は
中身はともかくソフトが集まる云々って価値観に固執する連中には面白くない話なんじゃない
>>255
ゲハにいてどんだけ知識ないんだよ
うざったいから死んでくれ人間の屑 >>290
・PS4より売れてるタイトルが多い=優越感がズタズタ
・スイッチはサードが売れないという主張が台無しに
・SIE本社がインディーゲーを軽視するというお達しを忠実に実行(副社長の「今はそれほど重要な話じゃない」発言) PSでインディーが売れないとますますCSではスイッチにしか出さなくなるな
>>1
でもPS4版の方が売れているに違いないゴキー メーカーとしても売れるプラットフォームで出したいからな
これからはもっとswitchに注力するだろうね
>>290
自慢してたサードリスト(笑)がガンブレを筆頭に悉くインディー以下の糞ゲーだからじゃね?
お手頃価格で面白くて話題になる一方でハイプライスで駄作とかさ…悔しくなるだろ? PS4ってフリープレイ狙いの乞食しかいないからな
そらインディは売れんわなw
オーディンスフィアより面白いんかね
インディーとか価格低いから売れてて評価高くても価格のわりにってのが絶対ついてくる
フルプライスで同じ評価と売り上げになれるクオリティなら興味ある
少なくともsteamで好評なインディーゲーがこうも
switchで結果を出すとなると、その手の良インディーゲー
と格段に交渉しやすくはなるよね
AAAってガチャの代名詞になったよな
フルプライスでガチャってw
正直インディーじゃなくてちゃんとしたサードにゲームだしてほしい
>>304
このゲームはガチで面白いよ
ドラキュラ月下とか好きなら間違いない >>304
インディーの面白いは所詮それなりの話だからな
日本でもめちゃくちゃ好評な同人RPGとかあるけど商業と比べたら駄作もいいとこだからな オーディンスフィアって、前の方に出ないとスクロールしないから事故ダメージ喰らいまくりで描き込まれたボスキャラもほぼ画面外なので戦闘中姿が見えないクソゲーじゃん
プレイフィールでは全然こっちのが上だ
>>290
ゴキブリの親玉ソニーがI LOVE Indiesってやってるのにな
まあフリプの弾としか思ってないんだろうが 1500円でこのクオリティだとカービィとかドンキーコングが高すぎでコスパ悪く思えるわ
ホロウナイトは1480円とは思えないほどの出来だよ
>>314
オーディンスフィアがかなり面白いと思ってる
フルプライスの意味を勘違いしてる
価格が高いほど面白いと思ってる
こんな阿呆なんだから自分とこのが絶対で他は懐疑的でもおかしくないだろうよ >>304
ワイオーディンスフィアレイヴスラシルで狭間クリアぐらいまではやったがホロウナイトは面白さ的には比肩してると思うよ
プレイ時間は流石に勝てんがオーディンスフィアは5キャラで回す分ダレるところあったしまあ >>322
適正価格は3000〜3800円くらいと思う
パッケージなら4800円 >>307
もう、ちゃんとしたサードは居ないし、
PS4でほぼ全て売れなかったから、
もう出ないんじゃないかな。
いい加減そんな幻想から抜け出そう。 PSWでは出てないインディー(サード)が
PSWでもなかなか達成できない25万本というか売り上げを1週間どころかたった2日で達成しちゃったから
優越感剥奪された感じがして発狂、スレ乱立かな
インディーゲーは基本TVCM等は無し。なのに2日で25万
自発的に情報集めたりDL利用するユーザーがPSWより圧倒的に多い証左になっちゃったのも発狂の要因かな
というかインディーもちゃんとしたサードの会社だし
同人とかと勘違いしてそう
>>115
インディはインディでも大泉ピッキーは・・・ 翻訳だけなんだけど
クソサードと言えばバンナムのホラーゲームと日本一
どいつもこいつも値段の割にはって感じ PS4のダウンロードランキングにボンバーマンが平気で入ってるからな
誰もダウンロード買わないクソハード
>>235
死んだら物をロストするのは昔からあるし、それを死体として残すのも前からあったぞ >>322
4800円ぐらいのパッケージでも良いぐらい >>58
気にすんな
ゲハは器小さいのが9割だから なんでこういうのは絶対数字出ないなんて煽り方してたんだろ
DLタイトルは総じて数字分かりづらい中
switchで大成功したタイトルは
割とわかりやすいコメント出してくれたりとか
こうやって記事に出たりしてる方だろ
ホロウナイト、楽しいから、このメーカーは他のソフトないの?
遊んでみたい。
だってPS4にリリースしたインディーゲーの開発者がリリース以降コメントすることが少ないんだもん
話題に出たと思ったら「フリプになったのでよろしくね」くらい
>>339
売れないからね
そりゃコメントすることないよ >>204
そのネームバリューを獲得するために
どれ程の苦労があると思ってるの?
一番はずかしいのはお前だよ >>339
つーても明らかに売れとるもんは売れとるよな
Dead by daylight とか >>337
これがデビュー作品で発売日は去年の2月だからね
そうそう新作は作れんよ >>169
サジェスト汚染は毎回やってるぞ
妖怪ウォッチ4もゼノブレイド2でも何故かPS4が候補に出てたし >>290
なぜか任天堂を叩かないといけない業者であって
PSユーザーじゃないから >>283
ゴルフストーリーみたいに、完全に独占する事で話題になる事も可能。
売れるかどうかはソフト次第だがな 結局インディー界で売れるのは和ゲーをパクったゲームだよなあ
スタデューバレーとか
常軌を逸した狂気の(可愛い)ビリヤードシミュレーター
Pool Panic - Official Gameplay Exclusive Trailer
Steam/Switch >>349
Undertaleとかは和ゲーのエッセンス入ってるけど、なんかプレイヤーに向けての切り口は日本人には作れないとは思ったけどな
あとdead by daylightとか主に対人がメインコンテンツの大ヒットインディーゲームは日本人には作れないんじゃないかなぁ ゴルフストーリーの開発者はWiiUが大好きで製作を始めた変わり者っぽいからなあ
WiiU独占でそこそこ売れてくれれば構わなかったって言った開発者初めて見たよ
今年中に発売されるだろうニッポンマラソンがどれだけ売れるか気になるわ
クソゲー感漂ってるのに日本だと爆売れしそうなんだよな
ホロウナイトはE3で紹介されたのが大きいだろうけど
インディーが好調なのはゲームニュースが最大の宣伝になってるからだと思う
スリープから復帰したらとりあえずゲームニュース覗いてみるのが癖になった
スチームワールドディグ2も面白かった
個人的にインディー良い所はごちゃごちゃ余計な要素を入れすぎずシンプルに楽しめるとこだな
あんま話題にならんけどオウルボーイってどんな感じ?
>>358
あれガチで糞だからやめとけ
いいのはグラだけ >>358
絵は凄い
本当に凄い
ゲーム性はスチームワールドやホロウナイトとくらべると三段階くらい落ちる
だけどグラは凄い >>358
オウルボーイはドット絵に金を払うゲーム
アクションの面白さはほどほど 安いからな
「自分で買って自分で面白いか判断する」という当たり前だが普通の行動がしやすい
売れすぎ
なおPS4でクレクレがはじまってるもよう
>>366
ソニーほど任天堂は個人情報もらしいしてないからみんなクレカで購入なんじゃないの メトロイドヴァニアはLAMULANA2を待ってるとこだ
>>365
クレクレするよりPS4にはsaltもでてるし、undertaleとかimmortal redneckとか最近出たラビリビとかobdactionとかの素晴らしいインディーに目を向けるべきだとは思う 言い換えれば、
日本ではPSのカードAmazonで売れてないんだから、
日本のDL率が海外同等のDL率なんてあるワケないってことよ
CSswitch独占が許せないだけだからな
ゲームをやりたいわけじゃない
>>366
ご存じないみたいですが交通系プリカも使えますので 超規模お漏らしがあったから単純にソニーだけ信用されてないんでしょう
>>373
switchはまだだろ?
new3DSとかWiiUでチャージしてswitchで使うなんてのも出来るけど >>371
いやいや言っちゃなんだけど日本はコンビニで気軽にプリペイド買えるってだけやぞ、それ コンビニだともうPSカードない店もある
iTunes Amazon Line Nintendo
>>377
代替え手段がPSにあるならスイッチにだってある
つまり海外AmazonでランキングにカードがないからってスイッチでDLソフトが売れてない、って結論にはならんってことよ 日本でどのくらい売れてるかは気になるな
3万くらいは売れてるかな?
寧ろ顧客情報漏れるので安心出来ないから
PSカード売れてるまである
>>379
そういやうちの近所でもないな
これでスレ立ててもいいかもw >>382
言うても最近のZタイトル100円セールは魅力的だからなぁ
CODBO3タダで貰えるからVプリカに変えてしまったわ >>11
さすがに合算でミリオン近くの作品をゴミとか
発狂しすぎだろゴキブリwww すっげー気になってるんだけどちょっと気持ち悪さがあると聞いて躊躇ってるわ
>>379
セブンイレブンって印刷式に変えてなかったか?
端末から印刷したのを使ってなかってたはず >>386
ジブリっぽくデェフォルメされた虫が殺し合う感じ >>386
メトロイドやドラキュラをやってたら大丈夫だよ >>387
iTunes Amazon Line Nintendoだとかはあるので関係ない
PSは撤去 >>388
虫か…苦手だけどデフォルメされてるなら大丈夫かな
>>389
いわゆるメトロイドヴァニアは今までプレイしたことないんだよな >>386
キャラはかわいい
ただし背景とかに目を向けちゃうとちょっとヤバい >>390
九州とか四国の話か?
少なくとも関西や関東では普通に売ってるぞ 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい!
売れてるっていうかこれしか買うゲームがないんだろ ついでに言うならグラとBGM以外の糞のオウルボーイ買うなら
ロード時間だけ糞なリトルナイトメア買った方がいいぞこっちはガチで面白い
>>391
ちょっと前にアニメになったメイドインアビスってやつが世界観とか雰囲気似てるよ >>393
関西
別にコンビニに限らずイオンやヨーカ堂やトイザらスでも
PS売り場は消えていくし、海外重視なら日本でなくなっても当然 >>392
それはちょっとためらいポイントが上がるなぁ
>>397
メイアビは原作も円盤も買うくらい好きだ、近いなら大丈夫かな
とりあえず高い買いもんでもないし買ってくるわ >>399
あれが大丈夫なら問題ないよ
むしろハマれると思う Switchだと日本語版になるのこれ?
ICEYみたいに露骨にSwitch版優遇されてるとかじゃなければスチームでもいいんだが
>>398
海外重視だから日本の今ある売り上げの芽を完全に潰して0にするって言ってるようなもんだけど常識的に考えてありえないんじゃないんですかね >>386
世界観が虫目線だし、倒した時の挙動と音はちょっと気持ち悪いかも
動画はネタバレ多そうで勧めらんないんだよねぇ 昨年?3DSでメトロイドのリメイク発売されたけど、こっちのほうが初代メトロイドっぽいかもしれん
>>402
テキストならちゃんと日本語だよ
ただなんか改ページがおかしいけど(訳自体には問題ない
改ページがおかしいってのは
例えば「この街も昔は活気に溢れていたんだ」(一ページ)が
「この街も昔は活気に溢れていた」「んだ」(二ページ)
みたいな謎の切り方されてる、そのうち修正されるかもね >>402
Steamより自然な日本語訳な気がする
Steamの日本語がアプデで改善されたりしてなければ >>399
タマウガチとかダイオウカブリとか、パクったんじゃないかって思っちゃうくらいそっくりな虫が出てくるよ
>>11
何を持ってゴミゲーって言ってるのかをkwsk >>403
撤去するのはお店なんだから知りませんよ
むしろ売れないものは置かないのが常識 これってかなり難しいみたいだけど、トロピカルフリーズのオリジナルモードを何とかクリア出来た位の自分でもなんとかなる?
>>98
これ凄いな
「また」「コレシカナイ」
2語で矛盾を生み出す天才 難しい
とりあえず地図と奥さんの店でアイテム手に入れたけど
次どこ行くか分からん
とりあえず今外暑くて死にそうだから夜になったらプリペイド買って遊んでみるわ
好きな漫画に雰囲気近いってのは結構でかい
>>414
基本的には地図で先が埋まってない通路を手当たり次第に進めてく感じでok
ペンを買えば地図が更新されていくようになるから、まだ買ってないなら最優先で 答えてくれた人サンクス
地道に進めていくわ
しかしこのゲームの鼻歌、無駄に音質良くて癖になるなw
>>417に勝手に追記
ベンチ座らないとマップ更新されないので注意
>>416
ナナチみたいのはいないけどね >>418
大丈夫、俺あの漫画で一番好きなキャラ黎明卿だから こういう系だとoriも評価高いよな
MS販売だから他機種ではできないけど
今年のランキングもう10位中8本がコレシカナイだっけ?
コレシカナイなんてブーメランにしかならないのが未だに理解できないの?
小学生でさえもう少し学習能力あるぞ
ホロウナイト気になってるんだがいかんせんやってないこの手のゲームが多すぎる
ショベルナイトにセレステにディグに、
インディじゃないけどロックマンコレクション
などなど気になってるのが多くて、
ホロウナイト先にやると楽しめなくなるかな
でも後回しにするとホロウナイトまでたどり着けなさそうとかね
ちなみにディグ2はこの前の尼セールで、1は予め予約で買うだけ買ったけど
当面やる予定はないんだよね
ディグ1は比較的サクッと終わるぞ
基本下に掘るだけだし
背景凝ってるよなあ
最初のマップが変化した時は変な声出たわ
俺の家みたいな安心感のあった交差点が汚染で魔境になってつらいです
>>289
ネタじゃなくて実在する事に衝撃と草生える >>431
ペイパルクーポン使えば300円安く買える
今日で終わると思うが インディーでこんだけ売れるならそりゃスイッチ優先で出すわな
>>423
ラムラーナ2スイッチで出てくれねーかな…。 >>439
セカイ基準で語るなんて卑怯だよな
コクナイで語らないと
…あれ? 数字がこれしかないからな
数字なきゃ無いで売れたとか捏造だ嘘だソニー社員やゴキブリは発狂しやがるし
>>429
カプコンはどうせセールするから後回しで良いよ あ、なるほど 1500円ならヨッシーのカードでぴったりだもんな
>>269
インディーズ的には大手サードがPS4みたいな攻勢しないほうが助かる面あると思う
時間は有限だしお金も有限だからな 食い合いが減ってるんじゃないか STEAMのインディーズの群雄割拠っぷりもそうだけど そういやなんで尼でニンテンドープリペイドカードコードも含めて買えなくなったんだろうな
ずっと前からだけどなんか揉めたのかね
オーディンスフィアとかヴァニラ系インディーだと、The Vagrantか(まだアーリーアクセスだが)
ヴァニラソフトは十三機兵の続報だせるんだろうか
>>447
ちょっと安かった気がする
もう覚えてないわ Amazonさんいろいろあるからなー
>>448
アレ持ってるけど日本語化されたのか 久々に遊んでみるか >>447
何%か覚えてないけど値引きされてたね
カード売らないならDL充実して欲しい… 技術の進歩もあってインディーにも質の高いチームが増えてきたから一般的なメーカーとの差が減ってる
サードだのインディーだのの区別はそのうちなくなりそう
単に規模が大きくなったら会社にしてサードになるってだけでは
エロゲは1万円で高い
同人ゲーは1500円で神ゲーに感じる
そんなにオモロイのか
今ゴッドオブウォーやってて終わったらオクトやってマリテニやってそれから買おうと思ったけど先にやろうかな
まあそこまで言うほどでもない気はするが
よくあるゲーム性だけどデザインが丁寧な感じ
1500円なら納得
メタスコアが高かったんで買ったけど5分で飽きた。
30年以上前のスーパーメトロイドの方が100倍面白い
>>443
そうかー
ホロウナイトとセレステならどっち先のがいいかな Switchユーザーのこういうわちゃわちゃ話してることでまた購入者が出てくるという好循環
いいねぇ
>>213
Amazonの不当廉売の被害ソフト一覧か >>453
ていうか法人として運営してたらサードだよ
個人、もしくはそれに近い小規模開発をインディーとまとめてるだけで >>462
インディーズは個人でやってるからサードじゃない!
って言い張る子がいてな 何人くらいで作ってるんだろう
インディーと言えども2、3人で作れるものでは無いだろうし
「量販店はたくさん売るから小売じゃない!」って言ってたキチガイ思い出した
山田だっけか
アマゾンは小売じゃなくて大売だろ
こんなレスだった希ガス
>>468
やっぱりもうPSカード売ってないよな
売れないんだろうけど んーんでも実際の売り上げ見るとブヒッチは大敗でサードの苦園なのが現実ですよね
>>98
日本語満足に使えないチョンゴキブリいて草 ノーマンズスカイはクソゲーと見抜いてた俺が買った位出し売れるわな
ホロウナイトは
メトロイドと探索悪魔城好きな人にとっちゃ
ツボですよ
>>458
そりゃあんたあれは神ゲー過ぎるのと
君が多分サムスに惚れてるせい >>469,479
あるじゃない…!
と思ったら、これゲーム内通貨のカードなのね 同人エロゲーが似合いそうな残飯処理騎士団長スイッチ殿w
Witcher3の時は国内カウントにしろ!
switchで出たゲームは世界カウントなw
参考レス
361 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/06/30(土) 16:01:54.74 ID:FPWjvm7w0
>>326
>ゲハではこういう糞スレ主の様に比較する対象でしか話題に使われないのがウィッチャー
どこのゲハブログで転載してるんだろうな
ゼルダ初週20万からの100万超え
ウィッチャー初週6万からの20万すら越えず
ジャンルも違うし売れて無いしで比較対象にすらならんだろ
366 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/06/30(土) 16:07:24.40 ID:FPWjvm7w0
>都合のいい時だけコクナイw
5chの対立煽りスレを国外の誰が見てるんだよ
馬鹿過ぎて草も生えないわ >>28
確かにバグ2は過大評価やな
それでも糞ゲーゼルダよりは面白かったけど ゴミステなんてウィルステロ負けハードはもういらねえな
ダクソ好きでメトロイドヴァニア好きなら絶対やっとけってゲーム
アクションゲームとして単純に出来が良いわ
これのせいでeshopのショボさがバレるよね
一週間で10万だから年500万だけ、しょぼっ
DL版が売れないのがブヒッチ
>>492
・2017年間DL6位の地球防衛軍5がおよそ5万DL
・2017年クリスマス週のDL1位がロマサガ2
・PS4のアケアカが全然売れてない事が判明
・長期間DLランキング上位にランクインしてたアンテが配信開始から半年で国内10万しか売れてない事が判明
・ねこあつめVRがまさかの2週連続上位にランクイン(評価数100件程度)
・ボンバーマンRが評価数30件程度なのにDLランキングにランクインしてしまう(発売2週目)
・グランクレスト戦記が評価数70件程度なのにDLランキングにランクインしてしまう(こちらも発売2週目) もう国内csは新規参入できる市場じゃなくなったね
HD対応で死ぬサード多過ぎ
中小がゲーム始めるなら初手からグローバライズしてcsスルーしてsteamデビュー
バグ2みたいだったら微妙だなと思いながら安いしまぁいいかでダウンロードしてみた
開始ちょっとしてでかい虫に凹られて死んだけど多分これ面白いヤツっぽい
確かに操作性はキビキビしてていい感じだわ
買った
くっそおもしれえ
さっき死んだんだけどこれ死んだら金全部なくなんの?
2Dゲーの中でもトップクラスの出来だしな
苦痛の道以外神ゲー
>>498
プレイヤーの幽霊みたいなのを倒すと元に戻る >>498
死んだ場所に行って怨念倒せば回収出来る
>>497
ジャンプ中の制動や4方向への剣撃の反応が良いから操作してるだけで没入感あるよね >>500>>501
怨念倒す前に別の敵にやられた
今度はちゃんと怨念倒せたけど、やっぱ最初に死んだ時の金はもう戻ってこないよな? ホロウナイトは敵の攻撃範囲のギリギリを出入りして攻撃を当てるのわかるとでかい敵倒せるようになるよね
>>503
直前に死んだ時の金しか回収出来んと思う
進めてりゃ金なんて余るレベルだから序盤は地図周りとか必要最低限だけ使ってけば早々困らんよ 最初角叩きつける奴で苦労したわ
踏み込んで離れても微妙に届かなくて
高台からブンブンしてたらたまたま当たって
それ当たるの?ありえねーから楽勝になったね
メトロイドヴァニアというか2D探索結構好きでよくプレイするんだけど
このボリューム具合はNo1かもな
月下ですらこんなボリューミーじゃなかったと思うんだけどw
20時間くらいプレイしてるが終わる気配がない
滅んだ国、徘徊する亡者、わずかに生き残ったまともな住民たちというソウルシリーズっぽい世界観と往年の探索アクションゲーの要素がうまく融合したいいゲームだよな
主人公最後死ぬで
>>508
salt&sanctuary もラビリビもそんくらいやぞ
それにしても基準が月下はいくらなんでも古過ぎじゃないか? ソルトアンドサンクチュアリはトロコンしたけど
明らかにホロウナイトの方がボリュームあるかなあ
ラビリビはやってないけどね
ソルトは相当ゲーム下手じゃない限り25時間あれば終わるだろ
ホロウナイトは40時間コースだし何よりソルトと違ってアクションが楽しいのだよ
レベルが全然違う
>>509
通常エンドで倒したホロウナイトは主人公の兄みたいなもの
その兄が封じ込めていた災厄を無数の同胞に応援されながら兄とともに破る真エンドはほんとこのゲームやってよかったって思える決着よ つーかメトロイドヴァニアは寄り道次第でどうにでも変わりそうなもんだけどな
ホロウナイトもメトロイドヴァニアとしてはスタンダードなタイプで寄り道とか結構あるし中盤以降はある程度好きにさせてくれるからボリューム多いと感じやすいのかも
>>513
こういう時はボリュームって切り口で言ってもしゃーないだろ
それに贔屓の作品上げるために他作品をこき下ろすなよ 個人的には隠し部屋が結構あるのがいいな
ワクワクする
>>516
お前がボリューム話でホロウを蔑めようとしたんだろ
ソルトとかいうプレイ25時間トロコン35時間のもっさり鈍臭アクションとはあらゆる面でレベルもレイヤーも違うんだよカス >>519
あのなぁ、これで下げたとか素人じゃないんだから
メトロイドヴァニアっていうのはマップ間を行ったり来たりする時点で時間がかかるもんなんだよ
特にホロウナイトはそういう行き来の機会が結構ある
ボリュームを魅力みたいに話してるけどそれ完全にエアプの意見だよ
ホロウナイトの良いところはソウルを用いた特殊な行動やジャンプアクションとかそういう所
ボリュームで語るのが完全に的外れ >>514
達成100%目指したらいけるようなルートなんかね?
墓荒らしたし出会った人らが色々死んでてやっちまったかと思ってるけど ソルトも良いゲームよ?
ニンジャガ→皿洗いといいskaは人気ゲームを2Dに落とし込むの上手いよね
>>520
何言ってんだお前
だからソルトとかいうクズとはアクションの楽しさが鬼ほど違うと丁寧に書いてやっただろ
俺はどちらもプレイ済みだしお前のような貧民ハードしか持ってないよーなリアルエアプとは違う
頭悪すぎなんだよお前 >>523
>>513で40時間コースとか勝手にボリュームを内容ではなく費やした時間として認識するような素人が何を言ってんだか... >>524
玄人先生は大好きなPS4さんでソルトでもガンブレでも極めてて下さいよ
頭悪い人ほんと苦手なんすよ >>521
100%目指してたら見れるね
俺は95%くらいの段階で真エンドの条件は達成できた
ヒントもあるしマップ埋めてれば大丈夫なはず 俺クリアまで放置込みで23時間、73%だったよ
かなり無駄に同じ行き止まりまで彷徨ってたし30時間コースって真エンドまでよな?
割と飽き性で投げやすい性格だけど、死んだ時の魂回収システムのせいで何度でもチャレンジしてしまう。考えられてるよな。
一方ジャップが作るゲームはソシャゲの集金装置ばかりだった
しかも集金能力そのものは海外ゲームよりも上だぞ
多分、10年以内にジャップゲーム底に到達するわ
ホロウナイトボリュームすごいって言っただけでなんでこうなるのw
すごいのは事実だし、それだけじゃないから高く評価されてるのはわかってるよ
>>526
あ、良かったありがとう
ダクソみたいな面倒な不可逆生存分岐前提だったらどうしようかと思った 何かを褒めるのに何かを貶めないといけない連中は荒らしと同類
例えば、ある作品があって、この作品はオールタイムベストだと言ったら
他の全ての作品が一段下になるけど、
それも貶してるってことになるのかしらね
>>534
それは面白いとみんなが認めるゲームってだけで何で一段下だと感じるのかが理解できない
それとこの件に関しては>>523みたいにはっきりクズとか言ってるし ランキング付けは比較対象だからなあと思ったんだけど
この話はするべきではなかったな
すまん
比較対象って話だとメタスコア100点の映画「市民ケーン」と「ゴッドファーザー」に比べれば他の映画は一段下になるって事でもあるけど
そんな単純な話がしたいわけじゃないと思ったんだが
ゲームで争うのは対戦ゲームだけにしとけよ
ゲームの優劣を巡って言い争いして不快な思いすると今後そのゲームに触れるたびに不快な記憶をセットで思い出すようになる
せっかくゲームがもたらしてくれた体験が台無しやぞ
PCで1年前めちゃくちゃやったわ
アプデでボスとか追加されてるらしいしもう一回やるか
わいは別に何と比較してもいいしダメ出ししてもええと思うよ
ただそこから反論も来るのは当然だし、それらも含めて便所の落書き楽しむで
>>538
他のゲームを持ち出してきたのは>>511で
返り討ちにあったら被害者ぶる
不快なのはswitchソフトが売れてますというニュースですね >>541
ボリューム具合No. 1という言い分に対してコンテンツ的なボリュームで並ぶんじゃないかと他のゲームを言っただけで敵意丸出しで反論されたら敵わんよ
そういう事は俺に逆張りしたいがためだけに俺が言及したゲームまでクズと言い出す奴に言って欲しいね 倒した敵のコレクション画面あれはゲーム開発がゲーム好きじゃないと入れないよな
>>514
なんかどっかの考察サイト見ながら書いたのかな >>544
考察も何も見たままの内容であって見えないものを見ようとする解釈は混ざってないで
ネタバレしよう思ったら淡々と見たままのことを書かないと伝わらないしな >>493
それよく見るけど地球防衛軍の出荷から考えるとDLは多くて3万だからもっと少ない 横スクロールゲーの最後のほうはどうしても初見殺し満載のイライラ棒にしなきゃいけない決まりでもあるのか
>>547
[出荷+DL]−売上本数=4.7万≒5万だから
4.7万−市場在庫=
が本来のDL数やな 探索系とはいえボリュームが凄いのは散々言われてる通りだな。107%目指したらそれこそ余裕で50時間、普通にプレイする分にも2,30時間は遊べる。
曲、雰囲気・世界観の構築、キャラ、デザイン、アクション性、プレイの快適さ諸々含むとミドルプライスでも安いぐらい。
ストレス溜まる部分もあるがその分達成感あるし色んな意味で一喜一憂あった
switchでは久しぶりに遊んで良かったと心の底から思えるゲームだったよ、売れてるんだったら何よりだ
ただこういう中毒性のあるやつは他のゲームそっちのけでプレイしちゃいがちだからリズム戻すとかそういう意味では辛い
難しいって話だから、躊躇するわ。
死んだら、全部失うの?
>>553
ダクソと似た感じで金を持った霊がそこに残って倒しに行ったら取り戻せる
もう一回死んだらロスト
金に関しては序盤以外はそこまで困らんし霊を呼び出す僧侶がスタート地点の街にいるし銀行もある
4000ジオくらい預けてストーリー進んだら銀行員が消えてたけどな ボス戦とかで残りライフ1になったらゲーム中断してベンチに戻れば何も失わないからな
死んでも同様にベンチに帰るから単にペナルティがないだけ
>>546
やっぱり悪意あってネタバレしようと思って書いてんじゃねぇか つってもストーリーはどうでも良いから読み飛ばしてたよ
ボス敵の動き速いから残り㏋1で帰ろうと思っててもうっかり死んじゃうよな
俺も銀行に金持ち逃げされて店殴ったらただの立て看板で騙された感凄い
これ面白いが迷いやすいな
2Dだから余裕だが3Dなら確実に積んでるわ
転載
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PS4 vs Switch 同時発売マルチソフト対決(最新版)
PS4 Switch
*3,917 *8,884 レゴシティ アンダーカバー
*3,817 *6,163 カーズ3 勝利への道
*3,019 *7,374 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
25,769 *5,470 よるのないくに2 〜新月の花嫁〜
108,235 134,250 FIFA 18
*9,450 *6,274 ロストスフィア
圏外 *1,217 レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム
*7,482 *7,529 ソニックフォース
16,122 18,114 ドラゴンクエストX5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
32,301 *5,400 信長の野望・大志
27,456 *6,684 リディー&スールのアトリエ
*1,154 *2,054 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム
*4,147 *2,253 ぎゃる☆がん2
52,120 58,782 進撃の巨人2
*9,612 *7,600 嘘つき姫と盲目王子
*9,548 11,560 リトルナイトメア - Deluxe Edition
*4,088 *4,296 GOD WARS 日本神話大戦
俺もマイニンのゴールドポイントなくなりそうだったから買っといたわ
カマキリの爪が手に入って世界が変わった途端
それまで「面白い」だったのが「やべーくらいおもしれー」になったわ
白の宮殿まで行って こんなもんやってられるか となる
でも文句垂れながらも最後までやってしまう
上スキル取るとこのアスレチック面で投げそうになるが続けてしまう
,結構うっかり死ぬから魂回収しようとしたらその前にまた死んでおじゃんになるの繰り返し
売り物高いから金貯めと探索は別に分けてやってるな
>>569
よく続けて死んじゃうなら拠点の右側開けといた方がいいよ 終盤で今までのマップでアイテム集めてきてねーてとこで詰んでるんだがそこからラストまで長い?
マップ覚えられなくて探しにいけない
>>572
詰みはしないだろ
お前が積んでるだけで
マーカー見ながら3人の夢見探すなり
一度倒したボス切ってくるなり
ダートマスからもっかい一周してくるなりすればいいじゃん アクション苦手なんで全然進まなくて折れそうだけど
何十回かトライしてると出来るようになるねw
Tシャツもええじゃないっすか
超欲しいかもぉ〜
インディで25万本ってサードのパッケ売りでミリオンに匹敵する売り上げだからな
これはもう開発者ご満悦だろ
のんびり進めて真ED終わったわ、でももう見切ってるからいつでも倒せるとまでは言えん…
前半戦のトゲ床&横釘&ホーミング弾の連携鬼畜すぎひん?
いやしかし面白かった、程よく死んで程よく俺うめえできる丁度良い難易度だった
オクトパスまでにDLCボス倒せればまぁいいかな、苦痛の道は放置するかもしれん
毎回思うんだけどこういうダウンロード専用タイトルってパッケがない分メーカーの利益率上がってるんだろうか
そしてだとしたらパッケで取られてる分の金引いてくれないのは何でなんだ
パッケージのないソフトからパッケージ分の値段を引けとか意味不明すぎるだろ
これだけの内容で1480円の何が不満なんだよ
乞食も大概にしろよな
内容で差をつけるならDLのほうが便利なんだから高くするまである
パッケ版は限定版のようになってファンアイテム付きとかそんな感じかな
洞窟物語はパッケ版だけ4000円にすれば良いのにDL版も同じだから完全に失敗した感
今夏以降最新リスト
※ほんの一部のみ
PS4 X1 NSw PC
○ ○ × ○ Battlefield V
○ ○ × ○ Madden 19
○ ○ × ○ NBA Live 19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
○ ○ × ○ METORO EXODUS
○ ○ × ○ DEAD OR ALIVE 6
○ ○ × ○ Division 2
○ ○ × ○ Devil May Cry 5
○ ○ × ○ Dying light 2
× × ○ × DAEMON X MACHINA
× × ○ × OCTPATH TRAVELER
○ × × × GIVEMExGIVEME
○ ○ × ○ SOULCALIBUR VI
○ ○ × × Red Dead Redemption 2
○ ○ × ○ RAGE 2
○ ○ × ○ Life is Strange 2
○ × × × GOHST GIANT
○ × × × Project Gonjiro
○ × × × TETLIS EFECT
○ × × × Xenocomplex
○ × × × KICHIGAI
○ ○ × ○ Just Cause
○ ○ × ○ Cyberpunk 2077
○ × × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × × Account Pollution Policy
○ ○ × ○ We Happy Few
○ × × × We are sony, Do you understand?
○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × × Kingdom Hearts 3
○ ○ × ○ THE CREW2
× × ○ × THX2 ALLGAMEFANS!
○ × × × But I Will Not Buy It
○ × × × THIS IS A REALITY
>>587
※ほんの一部
ってやめた方がいいよ
ニンテンドーE3ダイレクトで40以上、E3全体では60もSwitch向けタイトルが紹介されてたから
ニンテンドージョガイジョガイ
のリストにしか見えない PS4にどれだけソフトが出てもニートのお前が社会の底辺で蛆虫以下の存在だってことは変わらないぞ
>>588
よく見ろ
今話題になってるリスト君が内容も読まずに爆撃してたPS貶しのコピペの改変だぞ ポリシー無いじゃんと思ったらうちソニが入ってて笑った
>>593
ポリシーも入ってるぞw
account pollution policy ってw そのリストのKPDの数だけ独占ソフトあればよかったのにね
春くらいにもうPS4片付けちゃったし
今更ちょっと面白そうくらいじゃ出すのもめんどくさい
>>87
これめちゃめちゃ面白いな
メジャーだとかインディだとか関係ないね ボス戦負けまくる方が金貯まるわ
何度も挑むと道中の分のお金だんだん増えてくから
良くできてるわー