フォートナイト「コスチューム2000円!」
ユーザー「買うわ!」
フォートナイト「目標地点に降りるだけのグライダーのスキン2000円!」
ユーザー「買うわ!」
フォートナイト「素材を集めるツルハシのスキン2000円」
ユーザー「買うわ!」
フォートナイト「ちなみにエモートって単なるジェスチャーも2000円なんだけど…」
ユーザー「買うわ!」
まぁ買い切り、初期投資型マネタイズがオワコンなのはそうだと思うわ
テンセントは商売うめーわ
中国だとGoogleストアもテンセント経由してるらしいね
スプラってゲーム以外のコンテンツの方がゲーム自体より売り上げ高そう
スプラトゥーンの場合はガチでスイッチと一緒に買わせてるからなあ
モンハンワールドはむしろPS4にトドメ刺したけど
ハード買わせる為のファーストソフトとアホな比較しててワロタw
フォートナイトって流行りのバトロワの中でもクソ難しそうなイメージあるわ
建築しながらドンパチって動画勢目線だとマジキチ
>>12
すごそう、ってことは妄想か
気持ち悪いから死ねよ ゲームバランスに一切影響しないフォートナイトの課金システムは日本の会社も見習うべき
ジリジリした駆け引きの方が苦手かな俺は
待ってる間に眠くなっちゃう
まぁ言うてこれもテンポはそんな早くないけど
>>12
ためしに持ってるグッズ全部うpしてみてw モンハンワールドって1000万売れたから良いもののマムとかベヒとかイビルとか無料で追加は驚いた
マムに関しては武器追加で結構盛り上がってる
>>7
テンセントがすごい訳じゃなくね?
中国が検閲とか他国の商品排斥を国家として行える異常な国家だから成立してるわけで自由市場ならここまでうまくはいってないでしょ DLCとかアミーボ、色変えコントローラそれにこれからはニンテンドーオンラインで金稼ぐぞ
シーズンパスでプレイVPUCS還元で気に入ったのだけ交換すればボッタでもない
>>20
排斥ならファーウェイとかZTEとかでアメリカも行うぞ 売り上げ高でマウントとってきたかwwwなかなか考えるやんwwwまあそれもいつまで続けられるかやな
実際売上の差は大きくて
携帯機のモンハンは最高でも200億円程度だしな
そこから流通と開発費が引かれて数十億円まで減る
任天堂は安心して遊べる証拠だな
基本無料ゲーで廃課金とか糞過ぎ、特にバンナム
フォートナイトがいかにすごいかってスレなのに豚はPS4に夢中ってのが面白いなw
>>23
それは経済戦争やってる敵国なんだから当たり前だろ グライダーは高くても1200までだし
ツルハシとエモートは800までだぞ
ああそうかドラゴンがあるからグライダー2000まであるのか
一種類しかないから忘れてたわスマンな
スプラトゥーン
6000円×700万本=420億円
スプラトゥーンって初代CDの売り上げだけで40万以上売れてなかったっけ?
>>37
スプラトゥーンだけ任天堂が小売りに定価で卸してることにしててわろたw
笑いを取るためのネタだろうからいいけどたまに真性の知恵遅れがマジで言い始めるから怖いよなw 任天堂のオンライン要素が強いゲームは全部この形式でも成り立ちそうな気がするけどな
基本無料で追加キャラなりスキンをDLC
>>41
モンハンwの600億円て1000万x6000円なんだよな?
日本以外の値段しってる?
とりあえずアメリカは60ドルなので定価でおろしてることになるんだが
怖いとか言い出したヤツが怖いってどういうことだよwww なんで1番売れてるソフトじゃなくて累計で勝てるソフトを選んで比較してるの?
マリオカートと比較すれば良いと思うのだが
MHWのうち300万本は9000円
すべて売上ってことだから、MHWは600億円以上で問題ないとしても
スプラトゥーンは300億円じゃね?スプラトゥーン2なら400億円くらい
粗利じゃないと600億円に届かんだろ
そうするとスプラトゥーンも300億円になるねってこと
>>1
フォートナイトは無料ゲームだけど有料のDLゲームとして買ったと思えば普通に一本ゲーム買っただけという認識で済ませられる >>54
粗利なら9000円で計算しちゃいけないのでは? フォートナイトが更に月間売上伸ばしたらそれだけで任天堂全体の売上越えそうだなw
ソニーゲーム部門越えは厳しい
なんでイカはDLC売らないんだろうな
売って適度に儲けてサービスを継続する事こそがユーザー利益になるんじゃないの
コラボとか結構してるけど1のときのイカちゃんみたいに手元に残るものはなんもないから味気ないわ
>>12
昨日、プールに行ったらスプラの浮き輪持ってる子が何人もいたわ スプラトゥーン2はゲーム本体と同じくらいするプロコンを結構売っただろ
フォートナイトのスキンて2000円するの!?
200円とかじゃないのか
ネタかと思ったらマジでござった
スキンだけで100種類以上あるから2000円x100種類と考えても200万!
どっひゃー!
軽自動車買えるでwww
>>19
別にサービス精神で追加してる訳じゃなくて
そもそもパッケージの値段にその無料の分も含まれて売ってるんだよ 強さは何も変わらんしジャップソシャゲのガチャのこと考えると遥かに良心的だけどな
まず無料ゲーだし
あれ持ってるとやり込む程スキンやエモートやゲーム内コインが貰える
持ってないと貰えない
>>71
1000人を対象にアンケートを実施。
68.8%が小額課金制度の利用経験有りと答えたという。
利用経験有りと答えた回答者の平均総支払い額は84.67ドル(約9300円)で、36.78%は『フォートナイト』がゲーム内課金を利用した初のタイトルであるとのこと。
支払いの内訳を見ていくと、58.9%がキャラクタースキン、18.06%がグライダースキン、13.52%がツルハシスキン、9.52%がエモート/ダンスムーブに費やしたという。
バトルパスについては79.51%が購入歴有りと答えている。 Fortniteはガチャみたいなんじゃなくて少なくとも等価交換なコンテンツ販売なんだっけか。
ソレでこの売上ってスゲエなw
フォートナイトのTVCMってswitchのコントローラが目立つよな
これのDLCは文句の付け所がない売り方してるからな
ガチャとかと違って安心して価値を判断できる
>>77
勝てるどころか下手したらフォートナイトだけで任天堂の全売上超えるで まあガチャよりはましだわな
いくら払えば買えるか明示してる分
ただ全部揃えると200万かかる
すげえな
課金ゲー凄いな
まぁなかなかヒットもせんのだろうけど
>>79
いや、存在してる衣装を全部買えばとか意味が分からない
欲しいものだけ買えよw >>82 いや全部欲しいだろ ゲームの中アイテムぐらい買えるだろうと踏んで計算したら200万
軽自動車買えるよw 世界で一番人気のフォートナイト
モンハンワールド全世界1000万本突破
そして世界から取り残される日本限定人気のスプラなんちゃら……
ちなみにエモートに二千円もしねえよ
フォートナイトやってると分かるけど
無課金で手に入るスキンはクソダサくて
課金していいのほしくなるから買ってしまう
バトルパス買えばゲーム内通貨といえおつりが来るからな
うまい商売だ
DDONにしろソシャゲにしろクソガチャ課金システムが本当にクソだわ
電子書籍なんかと同じでFortniteのエンドユーザー・ライセンス契約的には
実際にはコンテンツを購入してるわけじゃなくライセンシーの権利に金をつぎ込んでるだけの
オプーナさん状態ってのが恐ろしいところ
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/eula
まぁ消えたら何も残らないってのはデジタルソフトウェア全般に言えることだろうけど
EAも批判された影響からSWBF2、BF5、Anthemとルートボックス式から確定式のスキンのみにシフトしたし業界的にも追随しそう スプラはプロコン、ヘッドホン、有線LANアダプタ、amibo、コロコロなどいろいろ買わされるぞ
>>1
これ以上世界でポークアウト、サードから完全無視、E3gamescomでは蚊帳の外のスイッチへの死体蹴りやめたれwwwwww