Nintendo Switch 2286万台
ゲームキューブ 2174万台
Nintendo Switch 1億1110万本
WiiU 1億253万本
>>1
ゲームキューブと同じ台数売れてるのにソフトははんぶんか
終わったな 下を見て満足する。
それが任天堂。
それが任豚なんだよね。
ゲームキューブは機器としては良かったが、対抗馬が強すぎたな
GCとかいう実質スマブラ専用機
そのスマブラがもうすぐスイッチにも出るんだよな
WiiUもほぼほぼスプラ専用機だったろうし
ハードごと買わせるパワーのあるガチのキラータイトル揃い踏みなんだからそらつええわ
まだ
ポケモンも
スマブラも
どう森も
出てないのにこれ
>>18
あと任天堂にしては価格も結構高いんだよね
量産が進めば値下げの余地も出る 俺はSwitch発売当初から言ってるが
任天堂IPが1つのハードに揃う
サードがソフト出し易いハード
スマホ展開
USJや映画での展開
これ全部が影響して来年以降さらに伸びるからな
まぁswitchにWiiUの移植がどんどん来てるしWiiUの延長戦みたいなとこあるよな
WiiUの失敗あったからこそswitchが生まれたようなもんだし
あの絶望的大敗も無駄じゃなかったと思えばいい思い出だわ
wiiuの失敗でオンラインで稼ぐ方向に早く舵を切れたのかもな
企業的には成功だな
実際問題どこまで行くと思う?
Wii以下なのはまあしゃーないとして、次点でPS3なんだな、ここまで行けると良いが
このスレの雰囲気の中でPS4の累計ソフト売り上げを貼るみたいな空気読めない事はするなよ
Wii超えは知らんけど
1億届かないと思ってるなら完全に先見性ない
ゲームキューブって相当な失敗爆死ハードだっただろ
結局その程度になったのかよゴミッチ
wii並に売れてるとかほざいてた豚どこ行ったの?w
>>31
任天堂のソフトで移植って
・ベヨネッタ12
・ドンキーコング
・キノピオ隊長
・マリオU
のたった4つだけなんだが? Switchにブーストかかるのは値下げしてからだと思う
万が一値下げせずに終わった場合は1億はかなり怪しい
ガッツリ下げてきたら歴代最多もいける
てかハードはゲームキューブ並でソフトはそのゲームキューブの半分かよ
どんだけソフト売れないんだよ
>>39
BOTWはWiiU予定をスイッチにも出したものだし、
マリカ8DXも完全版 >>45
?
ソフトだけ期間違うのか?
ハードと同じじゃないの? >>31
まあ振り返ると赤字を受け入れる代わりにシェア取って次に繋げたか(PS3)
赤字を抑える代わりにシェア取れないのを受け入れて次に繋げたか(WiiU)
の違いでしかなかったな 自分とこの失敗ハードに勝ってドヤ顔ってダサない?
他社の覇権ハードに勝てよw
このAAは結構的を得てる
r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガーヴィータガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マン……
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ
ゴキブリの頭の悪さが浮き彫りになるスレになってんなw
任天堂の携帯機の枠もスイッチが食ってるんだからGC抜いたところでね
>>54
だからソフトも本体もどっちも累計だろ?
つまり期間はソフトも本体も同じ期間
それで本体はGC=スイッチ
ソフトはGC/2=スイッチ
って事だろ
つまり本体に対してソフトが売れる本数が失敗ハードGCの半分なのがスイッチってことだろ >>47
これは累計だから
ソフト累計は多分半年ぐらいもしくは半年もしないで突破するでしょ
もしスイッチが半年後にソフト開発もハードの生産も終了すると言う事態になったら別だけど。 携帯機は3DSが〜…なんか死に体な扱いだけどな
スイッチの軌道考えるとまだ携帯機投入には早いしどうなるんだろうな
ダウンロード専用ソフトは累計販売本数に含まれないだろうからなぁ
ダウンロード専用ソフトのタイトル数は、かなりなもんだが
日の目を浴びないからあまり知られていないという
なんかマジの頭ヤベエ人が沸いてるけど
そのGCで一番売れたタイトルの最新作がもうすぐ出るということ位は理解していただきたい
>>60
お前はソフト一本買うごとにハード一台買ってるんだな。 もうライバルハードには勝ち目がないから比較対象が過去の任天堂失敗ハードになってるのほんと草
Switchが失速したので
比較対象が失敗ハードになります・・・
なお成功ハードのDS/wii/PS/PS4とは比較しない模様
>>60
いつスイッチとGCが同じ期間を売ったことになってんだww
ここまでひどい頭だと日常生活苦労してそうww ちな最も売れたゲーム機の一覧(ソースはwikipedia)
ソニー:PlayStation 2(1億5500万台)
任天堂:ニンテンドーDS(1億5402万台)
任天堂:ゲームボーイ/ゲームボーイカラー(1億1869万台)
ソニー:PlayStation(1億249万台)
任天堂:Wii(1億163万台)
ソニー:PlayStation 3(8690万台)
マイクロソフト:Xbox 360(8580万台)
ソニー:PlayStation Portable(8200万台)
任天堂:ゲームボーイアドバンス(8151万台)
ソニー:PlayStation 4(8060万台)
「キチガイはPS独占」って半分間違いなんだよね
低脳すぎるとキチガイに見えちゃうから
「キチガイと低脳はPS独占」にしないと
Switchは現状で1年半程
GCは何年売ったのかな?
>>72
誰がスイッチとGCが同じ期間って言ってんだ?
それぞれハードとソフトの期間は同じだろって言ってんだよ
本体がGCとスイッチが同じだけ売れてる時に
ソフトはGCの半分しかスイッチは売れて無いって言ってんの
つまりスイッチはハード1台に対するソフトの売れ行きがGCの半分しかないって言ってんの
何か間違ったこと言ってる??? >>76
煽り抜きで障がい者手帳貰ってきた方がいいぞ…w >>77
GC
208570000/21740000=9.59
スイッチ
111100000/22860000=4.86
こうすれば理解出来るか?
期間は違ってもソフト/本体の割合には関係ないだろ
馬鹿のふりはいい加減やめろ >>76
Switchのソフト本数が少ないぐらいの時期に
ゲームキューブがソフト出し切った頃の本体累計売上台数を超えたって話だぞ >>74
ああ、ずっとKPDで済ませてきた自分の手抜きを反省しないとならないな... >>78
期間が大幅に違うから割合が違うんだよなぁ… ゴキブリが逃避する現実
@ポケモンがまだ出てない
Aポケモンは今後ほぼ毎年出る
Bスマブラがまだ出てない
Cどう森がまだ出てない
D1年半で1000タイトル以上発売(ゲームハード最速)
E開発期間を考慮するとサードの本格参入は2019年から
84名無しさん必死だな2018/11/01(木) 10:47:01.21
GCは2001〜2012年の期間で2,174万台だよー
>>81
だから期間は関係ないだろ…
期間を合わせるなら
GCの本体もソフトも同じ数字で割ることになるからソフト/本体の割合は変わらないだろ
小学生からやり直せよ >>78
ゲームキューブも同じ期間で本体に対する売上数出せばいいじゃん >>35
今の勢いは及ばないがそれなりにペースを維持してwiiの累計は超えるんじゃね ぶーちゃんが認めない現実
@LABOの大コケ
Aサードソフトが総ハブ
B発売されるサードソフトは後発移植、エロゲー移植
C5年目のPS4にすら負ける販売台数
D発売予定表ホワイト
ゲハ民はぶつ森の脅威を甘く見すぎ
国内に限って言えばポケモンよりエグいタイトルだぞあれ
>>86
草
あのな、小学生の君でも分かるように教えてあげるけど
ハード発売初期ってその割合はどのハードも低いんだわ
何故ってハード初期は発売するソフトの種類も少ないからなんだよね
つまり円熟期にはソフトがたくさん出てその割合は自然に高くなっていくんだよね
ちなみに円熟期っていうのはハードが普及しきった時期のことをいうよ >>90
例えばお前はこれから先PS4は壊れたりしない限り新しく買わないだろ?
でもKH3が出たりしたら買う
ハードの売上を伸ばさないけどソフトの売上を伸ばしてくれる客ってわけだ
集計期間が長ければ一人当たりが買うソフトも多くなってるでしょ E開発期間を考慮するとサードの本格参入は2019年から
早速↑から目を逸らしてるのは草生えるからやめろ
GCは知らん
発売後20ヶ月目までの海外販売台数/海外比率と発売日
Wii 2319万/78.2% 11/19
Switch 1733万/75.8% 3/3(前75.1%)
3DS 1426万/64.2% 2/26
DS 1203万/56.5% 11/21
WiiU 481万/72.0% 11/18
発売20ヶ月目までの世界のハード/ソフト/タイレシオ、タイトル数合計
Wii 2962/18885/6.37 722
Switch 2286/11110/4.86 638
3DS 2219/6445/2.90 469
nDS 2127/7879/3.70 473
WiiU 668/3667/5.48 248
>>86
よし、じゃあ問題だ。
あるゲームハードは一年に一台売れます。
そのハードを買った人は毎年一本のソフトを買います。
つまり一年目はハード一台、ソフト一本が、二年目はハード二台、ソフト三本が売れます。
さぁ10年目はソフト何本売れるでしょうか。
中学生向けかな? >>96
>>98
そんなのが>>1のどこに書いてあるの?
出てる数字から計算したらスイッチはソフト売れて無いとしかならないだろ
お前らは算数の文章問題とかで問題文に書いても無い訳分からん屁理屈で答えをネジ曲げるのか? >>101
3DS以上Wiiちょい下くらいの累計にはなりそうやな
今後しっかりうまくいけば1億台いけるかな ぶつ森のヤバさは日頃CSゲームなんて絶対触らん女層に爆売れしてしまうという点にある
その彼氏や家族も買うことになるので広まり方がエグい
>>103
>>1にもそれが乗ってるページ見てもそんなこと書いてないけど?
どこに「※ただしハードを買った人は毎年一本のソフトを買うものとする」なんて書いてあるの? >>104
幼稚園でも分かる解説にした方がいいのかな
ハード1ねんめはね、1500万人がハードをかって、そのひとたちはソフトを1ほんか2ほんかうよね
それがハード4ねんめとかになると、それまでつみ立ててきた6000万人のユーザーが、増えてきたソフトラインナップから3、4ほんかうよね
ハードをかうおかねをこんどはソフトについやすようになるからだよ
すると、あらふしぎ!
タレイシオはハード1ねんめより数倍もたかくなってるんだねー 三股コンセント
..,、
\. . / \____/ ヽ
/⌒\ / U 痴漢 \ 丶
/ ( \ヽ. / _,,.ノ゙' ~\,_ U .ヽ つ
\ノ \○| |U~ ~''' :: :::::::| ぁわ
| 「\ 「\ヽ | 、_(O )_,: _(O )_, :::::::| あぁ
\|. \|| \|| | | ::< :: :::::| あぁ
.~~~~~. ヽ /( [三] )ヽ U ::::::::::| ぁあ
ヽ :::;;;:::::::/ ぁあ
日本のコンセントには刺さりません。
(※別途変換アダプタが必要です。)
豚はいつもこれだ
どこにも書いてない勝手な妄想屁理屈ではっきりと出てる数字を無視する
出てる数字を使って素直に計算すりゃいいだけなのに
ほんと都合の良い頭してんな
だから今のゴミッチが好調に見えるんだろうな
都合の良い妄想屁理屈で現実をネジ曲げて見てるから
>>108
だからそれは豚の妄想屁理屈だって言ってるだろ
期間が違うのに比べるなって言うなら>>1の時点で比べるなよ
任天堂に都合の良い比較はして良いけど都合の悪い比較はするなとか意味不 >>105
3DSは値下げブーストで2年度目膨らんでるしそこらへん補正して見なきゃだと思う
個人的には持ち運びできるハードって事でwiiより寿命長いだろうから累計では抜くのではと考えているが 本体 発売数 販売数 期間
NS 520万 150本 1355万 1年8ヵ月
PS4 210万 140本 *345万 1年10ヵ月
PS4 711万 470本 2578万 4年8ヵ月
期間2年で揃えたよー
単位(ハードソフトともに万)
GC ハード
FY3/2002 *380
FY3/2003 *576
Switch ハード
FY3/2017 *274
FY3/2018 1505
GC ソフト
FY3/2002 1437
FY3/2003 4614
Switch ソフト
FY3/2017 *546
FY3/2018 6351
ID:jq09s73+0
このキチガイゴキブリに何言っても無駄だぞ
前の決算のときも累計と短期の数字で意味不明な比較コピペ貼ってた奴
何度指摘されてもこのスレみたいに自分が正しいの一点張り
累計って概念自体が理解できないんだと思う
>>100
売れるわけねぇだろ
アホか?歴代の売上本数とSwitchの普及台数考えろ いや流石にわざと屁理屈垂れてるだけでしょ
分かりやすく説明入ったら論法変えてそんなこと書いてない路線に変更してるしわざとよ
>>116
普及台数的に無理な勝負仕掛けてる自覚はあるの草生える >>117
何が分かりやすく説明だよ
後付けで都合の良い屁理屈付けただけじゃねーか
なんで>>1の数字だけで計算しないの? ゲームキューブはGBAと連動してテレビで遊べるようにしたり
ある意味でスイッチのプロトタイプ的ハードだったな
GCもWii Uも失敗ハードだから参考にするのはあれだけど二年足らずで抜いたのは素直に凄いな
>>119
勝負にならない台数しか普及してない自覚はあるの草生える RDR2買ってる女は知らんがCOD買ってる女は5人くらいは見たな
RDR2の馬に頭にけられたのか?ってくらい理解力がおかしい人がいるねw
顔真っ赤で15レスも連投してりゃあ、相手も呆れて去るさ
これだけ売れてるのにGC時代より余裕を感じられないのは何故だろう
>>6
100万台突破時点でのソフト総売上はPS4の方が上
とか言う頭おかしい記事電撃が書いてたなぁ 他人が自分の相手をいつまでも真面目にしてくれると思ってる子供いるよな
端的に言うと構ってちゃん
みんなそこまで優しくない
Switchは明らかにインディー比率が高くなってるから
前世代機よりソフト本数が伸びてるからといって市場規模が相応に大きくなってると考えるのは早計
>>136
DL専のインディーズはソフト販売数の対象外なんだよなあ キチガイ連投してれば勝ちだと思ってんだろうけどただの論戦負け
昔のレスでパケのみとかとか聞いたが、結局ソースは見つからなかったなぁ
>>114
GCはハードの8倍ソフトが売れてたのに、switchは4倍しか売れてないのか
GCの累計とswitchの2年目を比較するなってのはわからんでもないが、GCの2年目と比較しても半分しかソフト売れてないじゃん。
switchはダウンロード込みだから言い訳できんし >>122
SwitchはスーパーゲームボーイとかPCエンジンGTのほうが近いと思う
据置携帯で同じソフトが使える点が てか2年目でハードの8倍ソフト売れるか?
全くイメージ出来ない
>>139
インディーズは除外なんてどこにも書いてないし
タイトル数ではインディーズも含め集計してあるから
販売本数もそれに倣うと考えるのが自然 >>145
虫ちゃんさ〜
WiiUと比べさせてもswitchに勝てないのに、それより低いGCでswitchに勝てると思ってんの?
馬鹿も休み休みやれよな
ちなみにGCはその生涯で一度スマブラDXでしかミリオンが出てない
switchの場合はスマブラ直前にして、マリオマリカゼルダスプラがミリオン・ダブルミリオン以上 【悲報】豚、PS4に勝てなすぎて身内を殴ってしまう
>>152
見せ方トリックしてるだけのジコマンは楽しいか?
ってこと 国内は唯一のライバルのソニーの携帯機撤退と表現規制で楽が出来るから安泰は確実
海外ではソニーやMSと肩を並べるくらいにはいかなそう
そんな感じかな
>>111
タイレシオが増えるのは別にどのハードでも起きることだから妄想じゃないよ >>150
パッケありのインディーズは当然入ってるけど少数派 >>129
じゃあ質問です
スイッチは何年後にGCの累計販売本数を越える事が可能ですか?
1、越える事は出来ない(理由込みで)
2、x年後に越える(理由込みで) 暗黒のGC時代からdswii時代で大成功したのに
3dswiiuで大失敗したときは
絶対もう這い上がれないと思ったのに
>>165
3DSは震災重なったのとソフト日照りで序盤はあかんかったけど値下げしてマリオが出てから復活したのが凄かったな >>164
現時点のタイレシオで負けてるって話なのに
「じゃあ累計は」と話をすり替えてるの草 3DSは世界中で日本が一番売れるとかいうあり得ない現象を引き起こしたからな
>>169
比較した結果、負けてるよね。>>114
switchは手軽安価なDLソフトがあるにも関わらず。だ。 >>170
当然だけど二年経ってから比較しような
年末の回数が違うんだから 後、そもそもswitchはパッケか併売だけしか数字出してないから
安価DLソフトは数に入ってなくね
>>166
そこから国内2000万台何やかんや売れたからな
ただ海外はイマイチな伸びだったのとWiiUが重なって任天堂としては暗黒期だった >>171
比率の話だから関係ないだろ。
switchは年末になるとなぜか急にハードが売れなくなるとか言い出すのかな? 都合の悪い数字を出されたら発売時期が違うから比較するな!と言ってるだけだよな
もちろん都合のいい数字は平気で比較するけど。
>>174
ハードが売れるほどにソフトが売れるようになるから当然関係がある
ハードと一緒に何本もゲームを買う人は少数派だからな >>175
データなんて切り取り次第でいくらでも悪さ出来るんだから条件整えるのは当然 >>176
年末の回数を特別視する理由になってないね >>177
都合の良い風に切り取って良く見せてるって事か。 >>180
今のSwitchの所有者が今後一本もソフトを買わない場合にのみお前の言い分は正しい >>182
流石にネタだろうけどマジで言ってるなら知能が足りてないわ… ■第5世代
PS→1億2490万台
ゲームボーイアドバンス→8151万台
Nintendo64→3293万台
セガ・サターン→926万台
3DO→200万台
■第6世代
PS2 →1億5500万台
DS→1億5400万台
PSP→8082万台
Xbox→2400万台
ゲームキューブ→2174万台
Dreamcast→1045万台
■第7世代
Wii→1億163万台
PS3→8690万台
Xbox360→8580万台
3DS/LL→7289万台
PSVita→671万台
■第8世代
PS4/Pro→8400万台
Xboxone/XboxoneX→3648万台
Wiiunko→1400万台
■第9世代
switch→2286万台
>>184
WiiUンコとスイッチ合わせてようやく箱1と並べたのか
凄いなぁ あんなクソデカハードでどう森笑
まぁとび森以下は確実でしょうね
発売からたった1年半で超えたのは凄いな
てか逆にUちゃんがふがいなさ過ぎたせいか
良くも悪くも任天堂専用機
ファーストは素晴らしいが、サードは微妙
>>179
えっ
年末に過半数売れたりするんだから当然だろ >>187
とび森ってパケだけで国内累計480万とかじゃなかったか?
今国内でこれ超えたら伝説になるレベル >>192
その死んでる3DSのポケモンにかなりの数のPS4ソフトが負けてる事実 堕ちて逝くPSと昇り竜のSwitch・・・なぜこんなにも明暗を分けてしまったのか
もうPS5出しても駄目だろうなぁ辛いなぁ・・・
>>37
スイッチが1億台?w
本物の馬鹿に付ける薬は無いな
仮に最短で来年前半に$200程度の廉価モデル投入し、来年後半にポケモン新作投入しても絶対にスイッチは1億台行く前に終わる
いつもの任天堂ハードと同じくソフト不足による餓死でね
再来年末に累計5000万台前後でソフト枯渇による餓死でwiiuやGCの様に死ぬ >>194
ps5はps4の7割程度売れる
結果ps4からps5世代は最多プラットフォームを維持する
ps5発売の頃にはスイッチはソフト枯渇で餓死
ps5やnextxboxの最大のライバルはスマホで走るクラウドゲーム
5Gが今の5倍程度の通信環境を提供できた場合、コンソール買ってまでガチでゲーム遊ぶ層は今の7割くらいまで減る >>196
永遠に無いね
それどころかスイッチが最後の任天堂ハードに成る可能性が高い
次のハード出してもスイッチ以下しか売れないのは明らかだからね 既に次もones並しか売れないと悟ったMSは、次の次に本格的に始める予定だったクラウドゲームサービスを来年中には始める
psnowだけじゃなく、GoogleやApple、そしてAmazonのクラウドゲームサービスと席を争うためにね
そう成るとps5やnextxboxは比較的高価でも、其れ等のクラウドゲームより明らかに優れた品質でゲームが遊べるスペックが必要に成る
発売時に$500程度になり、ps4やxboxone世代の7割程度まで縮小するだろ
任天堂には$200以下の若年層向けニーズしか席は無いから関係ない話
>>200
スイッチ出てある程度売れた現在を見ても言える
スイッチを大きく牽引できる任天堂が下せる手段は既に限られている
先ずは若年層向けニーズを掘り起こせる$200程度への値下げ
ポケモン新作投入
これ以外には有料化したオンラインサービスを、ポケモンプレー時のみ無料化など
その他の残された任天堂タイトルを全部足してもポケモン一本にも及ばない
来年前半に$200モデル投入、後半にポケモン新作出した時がピークで以降は任天堂タイトルすら減って、補完するサードのタイトル不足と相まって再来年度は在庫売り切るのが目標に成る ps5とps4の併売は長く成る
ps5は4kTVやモニターを所有するユーザーでないと恩恵は小さい
逆に言えば2k迄ならps4やproで充分だから、ユーザーの4kTV移行に合わせて併売するのが最適解
自ずと最大プラットフォームたるps4には縦マルチでAAAが出続ける
そう成るとpcってかWindowsとアズール使って箱含めた巨大プラットフォーム構築を優先するのがMSと成る
任天堂はソシャゲを増やしながら自社ハードユーザーとスマホプラットフォームの接点を増やし、ユーザーの移行を目指す事に成る
ソフトでみたらここ最近なんて完全に谷間の年なのに
もう売れないなんて言われてもねぇ
むしろまだ売れてないくらい
これから売れるんだよ
ID:jq09s73+0
うわあ…週販にもいたけど、ここまで頭悪かったのかよこいつ
>>110
お前が自分で考えるアタマを持ってねえだけだろ
アスペルガーってお前のためにある言葉だな >>201
Microsoftのクラウド移行とそれに伴って起こる対PC環境となる結果のPSへのスペック要求と金額の高騰は間違いだとは思わないが
200$以下云々は年齢層云々ではなくカジュアルゲーマーって感じ
売る層が違うという点はその通りで現時点でもう客層が違う
あとスマホゲーと食い合うのは時間であってリソースの奪い合いになるのはどの娯楽も共通で内容はあんまり関係ないよ キチガイって発狂するとすぐ長文になるよな
チョンが発狂すると口数多くなるのと一緒かな
携帯機の台数0になったやん
つまり
3DS −7200万台
Nintendo Switch 2286万台
ゲームキューブ 2174万台
差し引きー7000万台以上減ったということになる
>>167
GCは累計の数字で、スイッチは累計の数字じゃない
この違いを埋める必要性は無いと? 任天堂は据え置きが失敗しても
携帯機で持ってた会社だからな
いままでの据え置きレベルなら
事業規模は落ちる
ニンテンドーオンラインの儲けと
DLCで補完していくしかないね
あれ?
この前まだWiiUコースだと言ってる奴がいたような…
>>210
GCの時期の携帯機ってGBAだろ?
Wii+DSから比較すると話にならないけど
Wii U+3DSとの比較はもう少し様子見ないとなぁ