やっぱりアレしかないよな
任天堂のライバルの・・・
任天堂がなんで日本のゲーム会社みたいに語ってんの?>>1は
頭おかしいのか? カプコン信者かな
任天堂と比べる前に
バンナムやコナミに勝ってから言え
>>7
ポケモンより偉大なコンテンツ生み出した日本のゲームメーカーってどこ? 贔屓無しに考えたら任天堂、カプコン、ゲームフリークやな
>>15
ガキゲーしかつくれん技術力皆無の糞会社じゃん ソニー
カプコン
残りひとつは任天堂以外ならなんでも
間違いなくフロムだな
この3社以外は世界では論外レベル
誰も楽しみにしてない
任天堂
任天堂
任天堂
かな
そのくらい他と差がある
オリンピックのプレゼン映像に出てたキャラクター持ってるとこは確定
お前らかつてハード戦争に勝ちかけたあの企業を忘れてないか?
ほら、セ、セ、
>>1
任天堂はIPが強いだけ
技術力とかゴミレベル この手の話題でNintendo除外しなきゃならん時点で他が相手になっとらんと言うことやね
>>2
ゲーフリは技術力無いから割とポケモンやってる人にも馬鹿にされてるイメージ
下画面のUIもダイパの頃からロクに使いこなせなかったし フロムのゲームは大して売れてないし技術もないからまだスクエニの方がマシなんだよなあ
>>35
技術力ってコミュニケーション力と同じでマジックワードだよね
まったく意味がわからないんだが >>35
技術力ないと思ってるのはゲハのゴキブリだけ ゲハにも未だに任天堂の技術力の低さを認めてない人いたんだね
>>49
カプコンの技術力の高さは認めてくれるんか 三大っていうか一番上に任天堂
二番目にバンナムで三番手争いをコナミ、カプコン、コーエーって印象
スクエニさんはもう10年近く微妙な気がするんですがそれは
仮に任天堂が技術力のない企業だとするよ
だとしたら売れる商品に技術なんて不要だし、PS系はずっと不要な技術ばかり蓄積してるから落ち目だって事だよねw
カプコンやスクエニやフロムは一部のゲームオタクが持ち上げてるだけで世界に誇れるかって言われるとなぁ
マリオの任天堂やポケモンのゲーフリには敵わない
今のご時世技術力はカネで買うものだろ。
任天堂にはカネがある。
世界中誰でも知ってるタイトルまたはキャラクター資産を持ってるってのが絶対条件
任天堂セガとカプコン或いはバンナムでFA
フロム、スクエニ、コーエーとか論外
豚は色々削ってサイズ圧縮してるスイッチのゲームに「任天堂の圧縮技術すげeeee」とか言うアホだからね
任天堂は赤字の時でも研究開発費に500億以上使ってる
国内のゲームメーカーじゃ群を抜いてるよ
>>1
最近この書き込みよくみるけど好調で頑張ってるカプコンに便乗してやたら任天堂持ち上げるよね
最近の任天堂ゲーで一番評価されたのがピカブイの時点でお察しだぞ
もうDX商法で味しめて過去に使った素材そのまま使い回して儲けてるだけのメーカーじゃん >>64
それゲームの技術力と関係あんの?アホなの? 限られた制限の中で最良の物を作るのってスゲー技術要るんだけどな
これが解らん奴は色々と残念な奴
>>68
メタスコア93のスマブラSPだけど?
モンハンWは何点だっけ?(笑) JPGamesでしょ
オープンワールドの先を目指すと言っていたし
>>72
とりあえず末尾Mなだけで笑ってしまう
お金ないん? ポケモンはゲームフリークって一般的に認識されてるのか?
>>15
その唯一で最大の功績にあぐらかいてるから叩かれてるのでは 横綱 任天堂
大関 カプコン
関脇 スクエニ
小結 バンナム コエテク
前頭 セガ プラチナ フロム
こんな感じじゃないの
売上で言えばスマブラ
評価で言えばゼルダ
ついでにハードもクソ売れてる
技術力って突き詰めると評価される商品を開発する技術であり、売れる商品を開発する技術なんだよね
結局コスト内で何ができるかってことに還元されるから
>>68
リマスター商法のカプコンディスってんのか >>80
ネタだろ?
一応マジレスすると本社は京都だぞ >>82
なんで自分で言って自分で答えてるん?そしてなんで末尾Mなの?割とマジで末尾Mなだけで見下してしまうんだけど 本当にSwitchのサードが売れてないのか比較
PS4
1年目 ファースト52万本 サード68万本
2年目 ファースト48万本 サード178万本
Switch
1年目 ファースト566万本 サード92万本 ポケモン18万本
2年目 ファースト866万本 サード269万本 ポケモン137万本
結果、ファーストサード共に任天堂の勝ち!!
任天堂に技術力が無いならその任天堂のソフトよりゲームの面白さも売り上げも負けてる自称技術力高いソフトは何が優れてるの?
任天堂に技術力無いとほざいていやつは自分で技術力が高い=ゴミって宣伝してるので迷惑だからやめてほしい
>>82
そこのサイトでカプコンが去年のベストパブリッシャーに認定されてるな
朝鮮はクソゲー率高いから五位 >>1
mixi
サイゲームズ
ガンホー
なんだよなぁ・・・・・・・・ >>81
胡座かいて飽きられたのはPSで爆死してるサードなんだよな・・・ カプコンがメタスコア90(笑)の出荷1200万本(笑)でションベン垂れ流して大歓喜してる横で
メタスコア97売上1318万本のゼルダ、メタスコア92売上2334万本のマリカ8、メタスコア97で売上1376万本のマリオデ、メタスコア93売上1200万本(3週間)のスマブラSPを連発していたとさw
>>92
セガが力士だったら引退してなきゃだね
コナミはもう引退してるでしょ 朝鮮堂は日本の恥だよ
いつまでも汚いグラでゲームの進歩から逃げ回る
>>99
任天堂はすごいし
お前の言ってることはわかるんだけど
なんで末尾Mで格安SIM使ってるの?
マジで貧乏人なん?恥ずかしくない? 大手パブリッシャーは任天堂カプコン以外が落ちぶれすぎ
もう手放しに賞賛できるゲーム何年作ってねえんだよいい加減にしろよクソ共が
なんやかんや和ゲーは衰退したままじゃアホンダラボケ田畑と野村死ね
メタスコアの話をし始めると90代後半を連発してる任天堂が最強だし
売上の話でも1000万本超えを連発してる任天堂が最強って話になるな
スクエニはどうだろう…
野村が足引っ張ってる気がする。
とりあえずちゃんとスケジュール管理しろよ。
>>108
野村を擁護するつもりは一切ないが
こいつを矢面に立たせている橋本名人が癌だと思う 朝鮮人が朝鮮堂言ってるの想像したら哀れに感じてきた
Nintendoの起源は朝鮮ニダってか?
>>107
なんでもいいけど末尾Mが言ってる時点で笑っちゃうんだよなぁ こんなこと言ってるけどこいつ格安simなんだろ うーん、難しいところだな
フロムかモノリスかな。個人的には
>>111
信仰してるメーカーが弱くて持ち上げづらいから朝鮮とか末尾Mとか何も関係ねー煽りじゃなきゃ話題に参加できないんじゃねーのw .>>63
各社の看板になれそうなキャラ
任天堂 : マリオ・ルイージ・ピーチ姫・キノピオ・クッパ・ヨッシー・ピカチュウ・プリン・リンク・カービィ・ドンキーコング・イカ・ネス・ファルコン
カプコン : リュウ・ケン・春麗・ガイル・モリガン・ロックマン・ゼロ・ロールちゃん・アイルー・レオン・ダンテ・バージル・アマテラス
セガ = ソニック・桐生ちゃん・真島・せがた三四郎
スクエニ = クラウド・セフィロス・ライトニング・ソラ・スライム・チョコボ・モーグリ・ララクロフト
任天堂は確かに圧倒的だな
サトシとか細かいの入れたら更に増える
セガ・・・? >>120
セガは過去の栄光との落差がすごい
マリオとガチでやりあってたソニックとか今じゃ見るまでもない >>117
いやわかるけど末尾Mが言うのはちょっとなぁ >>121
インディーが勝手に作ったゲームが近年で一番高評価って悲しくなるわ www.capcom.co.jp/ir/news/html/190311.html
株式会社カプコンは、レビュー集積サイトMetacritic(メタクリティック)における、2018年に最も高い評価を得た大手ゲームパブリッシャーランキングにて1位を獲得しましたので、お知らせいたします。
>>119
残念
俺地元民だから解るけどハズレてるよ
京都のB地区は結構細かく仕切られてるからな
もうちょっと烏丸よりに建ってたらそうだったな
もしくは竹田寄り
内浜からトンクも的外れ カプコン「渾身の超大作モンハンW!メタスコア90!!出荷本数1200万本!!!(ゼェッ!ゼェッ!ハァハァハァ…」
任天堂「メタスコア97!97!92!93!1318万本!1376万本!2344万本!3週間で1200万本!(鼻ほじ)」
>>124
今まで真面目に読んでなかったが、移植タイトルで得点稼ぎした上での1位なのねw 巧妙にカプコンの顔にアマテラスを入れ込む神谷の工作員
>>117
しかも間違えててもうどうしようもないわ
0番地があったのは松ノ木町団地ってとこの裏とか川沿いなのに何も知らないのに語ってて草 >>127
そういや任天堂並みに毎年レベルで1,000万本クラスのソフト出してるとこってそう無いよな。 >>129
アマテラスかわいいだろ!
実際カプコンがいつだったかアマテラスをマスコットキャラの一つにつかってたぞ 任天堂原理主義者はサード企業叩きが大好き
そりゃサードも売れませんわ
>>134
本当にSwitchのサードが売れてないのか比較
PS4
1年目 ファースト52万本 サード68万本
2年目 ファースト48万本 サード178万本
Switch
1年目 ファースト566万本 サード92万本 ポケモン18万本
2年目 ファースト866万本 サード269万本 ポケモン137万本
結果、ファーストサード共に任天堂の勝ち!! >>34
同感
ゲームが面白いという事とキャラが有名というだけで
それ以外は何もないからな >>132
1000万本クラスをバンバン出してんのなんて世界中でも任天堂くらい
後はアクティヴィジョンのCoDとロックスターのGTAくらいじゃね? バンナムはどうしてもジャンプフォースとかキャラクソゲーのイメージが…
>>136
ゲームが面白い事ってそれが一番大事じゃ無い?
あんたゲームに面白さ以上に何を求めてるの? 朝鮮堂言うてる奴消えたな
懲りたら浅い知識で日本の暗部気軽に使うなよ
>>137
EA UBIも毎年何かしら 1000万タイトルあるよ
Take2も nba1000万売れるし >>138
その選択肢ならフロム1強じゃね
プラチナの海外ヒットはニーアだけだし >>143
どっちにしても日本のメーカーには無いのなぁ。 >>145
ソニーは一応日本の会社だけど
まぁおいといて 海外の大手ってか有名どころは大体
1000万売れるのあるかなぁ 任天堂は恥ずかしすぎるわ
世界の子供たちに顔向けできへん
ゲーム機なんて統一されるべきやのに
ソニーの1000万本超えって数年前のラスアスと投売りで稼いだホライゾンくらいじゃねw
任天堂カプコンフロム
-----------------------
スクエニプラチナバンナム
------------------------
モノリスアトラス
------------------------
セガレベル5日本一
------------------
コナミ
こういう話題になるといつも思うんだがカプコンやフロムみたいに
1年に1本に入魂して戦うような佳作志向の会社は評価高いんだけど
ビジネス的にはスクエニやバンナムみたいな多作の方が成功してるんだよな
俺は前者の方が好きだけど市場に影響力があるのは間違いなく後者
ゲームを作る技術力と言ってもいろいろあると思うんだよね
グラを作る技術力
AIの技術力
規模の大きいゲームを作る技術力
任天堂が強い技術力が何かっていうと
面白いゲームを作る技術力なんだよ
グラが凄いわけでもない
凄いAIでもない
規模もそれほど大きくない
それでも確かに面白い、それが任天堂のゲーム
インディーの精神のままの立派なゲーム会社
正直世界についていけてるのカプコンだけだよな
スクエニやらバンナムは旧世代のグラ
セガや任天堂は二世代ぐらい遅れている
歴史的に
日本のゲームメーカーっつって
ナムコが入らんのはありえんだろ。
>>153
スクエニや バンナムが旧世代のグラなのは自社エンジンがないからなぁ
UE4とかいうどうしょうもないエンジンを使わざるおえないから
その点 カプコンは有能 >>151
会社としての規模も重要な要素ではあるけどまず誇れるかどうかの話じゃねえのか グラは大事だろ
任天堂はHDゲーム作る技術ないとか自白してたからなw
ハードも低性能にしてショボイ土俵でしか勝負しない卑怯者
>>158
動画だけで楽しめるからグラは大事だよな! カプコンがあバイオRE2があのグラフィックでできたのはREエンジンが大きいって開発者が明言してるくらいゲームエンジンは重要
グラフィックよくてもゲームが面白くないなんてことあるけどカプコンはそれがないしな
>>151
日本で最もビジネスとして成功してるのはバンナムだよな
ゲームのクオリティや評価にさえ目を瞑れば一定以上はしっかりと売れて利益を出してる
不思議と、バンナム=クソゲーっていうイメージがついても発売日に売れるんだよな
それだけ少年ジャンプの黄金期の作品人気が凄いってことかもしれん
ソシャゲでもアイマスっていう覇権コンテンツを持ってるから人気キャラを使いまわしていくらでも稼げる
一方でスクエニは爆死があまりにも多くてビジネスとしてもかなり危うくなってるはず
今年の第3四半期の決算やばかったぞ まあ任天堂は問題外だな
任天堂が足引っ張るから日本のメーカーの技術も停滞したんだわ
害悪でしかない
>>163
任天堂が存在するとPCとかでゲームが作れなくなるの? カプンコと任天堂が日本の希望か
やっぱり関西って最高だわ
>>163任天堂が足を引っ張るて言う奴結構おるけど具体的に何を指してるの?
ゲームの質や売り上げでも世界トップレベルで活躍してる任天堂が足を引っ張ってるなら世界の国内外のゲームメーカーのレベルは任天堂云々関係なくその程度のレベルってことでは無いのか?
誰か具体的に解説してほしいわ >>74
発作押さえろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwキチガイゴミ野郎頭が悪いのはわかったから落ち着けよwwww顔真っ赤やでwwww ゲーフリが技術力無いのはガチ
あそこはアイデアで大勝利した会社
任天堂の中でもゼルダチームだけは日本で三本指に入るレベルの最高技術者が揃ってる
>>150
フロムとかいうゴミはコナミより下
駄糞しかない上にソフト数少ない
フロムって実は2017年何もしてないんだぜww >>170
え?あのスカスカゲーが?
お前が勝手にそう思うのはいいけど恥ずかしい書き込みだなw 任天堂はぶっちぎり
和さーど連合(笑)でも相手にすらならない
てか64時代ですら任天堂のほうが強い
>>126
珍しいタイプだな
セガはメガドラまで。それかドリキャスまでって言うやつ多い 現状任天堂とカプコンだけだろ
フロムはソウルシリーズ以外でも成功すればここに入ってくるだろうけど
スクエニはとてもじゃないがもう誇れるゲームメーカーじゃない
>>153
グラでしか測れないほど脳が小さいから洋ゲーはどんどん落ち目になって、他の和げー会社は成功できないんだよ 任天堂が単独トップだけど、最近はカプコンも頑張ってる
というか日本のゲームメーカーはこの2つ以外情けない結果しか残してない
かつての大手の衰退っぷりは目も当てられないからな
>>173
世界中の圧倒的多数はそう思わなかったらしいね >>158
ところが6年も遅れてHD参入したにも関わらず
PS3.4含めた日本のHDゲーム史上一番売れたHDタイトルって
スプラトゥーン2なんだけどな。
2位はスマブラ 3位はMHW 4位はFF13
5位は初代スプラトゥーン
他は一体、
それだけHDに先行参入していながら
何をチンタラやってたんだって話 >>182
ゴキは動画しか見ないしPSなんてやってないから
見てくれでしか語れない。 このスレ見ててもわかるよね
ゴキの言う豚と呼ばれる人種は任天堂を上げつつもカプコンも認めることができる
一方、ゴキブリはひたすら任天堂下げだけを考え発狂する
だからKPDなんだよ
○○はクソ!っていってるのって技術論や論考では無く只々感情論でしか叩い無いんだよな
仮にもゲーム好きなら拙くてもいいからゲームの内容で判断しろよ
グラとか動画やスクショで判断なんて論外だよ
そもそも世界に誇る必要あんの?
日本のメーカーが日本人向きの良いゲームを作ってるなら
そのメーカーを高く評価すべきでしょう
ゲームの内容で判断した場合、任天堂のゲームは殆どクソ
だからユーザースコア低いんだよなあ
>>153
グラは海外についていける条件じゃないよ。
カプコンも別に
それがあるから成功してるわけじゃないと思う。 日本が世界に誇るグランツーリスモを抱えるポリフォニーデジタルだろう
>>158
グラだけのアンセムさんが世界でフルボッコなのにいい加減学習しなさい たしかに任天堂ゲーの内容はくそ
GOTYを総ナメする程度ぐらいしかできないのが任天堂クオリティ
内容クソだから1300万本ぐらいしか売れないしな・・・
しかもその1000万本〜2000万本程度しか売れないソフトも2年で6本しか生み出せないとか日本最低のレベルだわ
ガキ騙すしか脳がないからGOTY総なめごときしかできないよな、さすがチョン天堂
そうだね騙すんなら大人だよね
任天堂こそゲーム内容で売れてるんだが?
ロングセラーの作品ばかりなのがそれを物語ってる
逆に任天堂こそ国内海外含めて一切騙し売りがないメーカーじゃね?
>>199
そんな高度な日本語伝わるわけないじゃん >>195
>>196
ガキ騙すのが一番難しいんだよ。
自分でカネ出さないから
面白けりゃ遊ぶし面白くなきゃ無視。ハッキリ結論出す。
大人は消費者としての自分の失敗を認めたくないから
多少思った通りじゃなくても勝手に理屈付けて納得するから
大人の方が100倍に騙しやすいのよ。
だから大半のサードは楽な大人を騙しに行くんだろ?
子供相手出来ないのは技量が無いからよ。 >>189
具体的に内容語る事ってないよね。
PSソフトすら任天堂を叩くツールととして持ち上げてるだけで
プレイしてないからどう面白いかは語れない。 >>158
ミュージシャンが謙遜して楽譜読めない・コード知らないって言うのと一緒だろ
あくまでもその道のプロの中ではって話で ハード的には任天堂ソニーSNKだな
ハドソンは消えたしセガはパチンカスに落ちぶれたので
PCエンジンは結構良かったのになー
>>201
ガキというか親だな
暴力表現がなさそうで無難だから選ばれるだけ
内容はカス 第三の企業がアメ公になったのほんと悲しい
こんなに悲しいことはなかった
>>21
ソニーはただのハード屋
ゲームはスクエニが担当してる スクエニ外して好きなゲーム会社あげてるやつ多いけどぶっちゃけ数字出したら余裕で勝てんよな
んでさ、徹底して「任天堂を叩く」なんだよね。
「自分がプレイして面白いと思った」は無い。
任天堂カプコンセガが三強
って言いたいが、セガは今はどうなんだろう…
アトラスがいるぶん力が無いわけではないが
>>136
面白さとブランド力...
アレ...それゲームの本質全て持ってる事になるじゃん 一瞬面白さとブランカに見えた。
エイサーイハラマスコーイ
海外ではビデオゲームの事を「任天堂」と呼んだりするし
五輪で総理がマリオのコスプレをしたからね
正直任天堂だけ別格よね
今はどうあれ任天、ナム、セガがレジェンドじゃね?w
「ソニーが好き」っててめえの趣味でしかないゴキと違って
ちゃんと根拠を示してるだろ
>>221
欧米ではTVゲーム=ニンテンドー、で通じてんだよ
宗教って言葉自分にブーメランするのやめなみっともないから 騙されてるのはソニーハードファンやろ
ジャンプフォースとかあんなクソなもんでも売れるんだから
レフトアライブとかも持ち上げる始末
これを騙す以外の表現があるのか
パワーバランスはさておき任天堂カプコン共通してるのは会社の顔出来る程のIPが複数ある事と
内容売上共にヒット率が高いから文句ないと思うわ
悪い所もあるが自社の持ち味でしっかりカバーできてる
本来ならスクエニコナミナムコセガ辺りがこの二つに肩くれたら良かったんだがね
あとはソニーも自社IP大切にして国内賑やかせて欲しかったわ
スクエニと書きたかったけど腐りすぎてるからなあ・・・
パブとしてはバンナムも悪くない気もするがゴミ多すぎてなあ
>>233
バンナムの開発者は有能だろ!
なぜか任天堂のソフトばっかり作ってるけど 任天堂なんて海外じゃ戦争の名前になってたりするしな
それだけ知名度が高い
>>235
自社パブで出してないからちょっと違うだろ 数年ぶりにゲハ覗きに来たんだがここは変わらないな
安心したぜ
セガというガチで転げ落ちたメーカー
就職でも今は格落ちなんやろここ
ゴキブリが任天堂持ち出してまでカプコン持ち上げててワロタ
またモンハンで手のひら反しそう
昔なら、セガとかナムコとかハドソンとかコナミとかスクエアとかエニックスとか候補ああったけどいまは駄目だな
SCEは任天堂とハード出してた頃のセガの中間ポジだろうな
セガよりハードは頑張ってたが結局会社潰すっていう情けない結果を残したし
メーカーと言えばデベロッパーのことだ
パブリッシャと混同してる奴がいる
任天堂 カプコン スクエニだろうな
FFブランドは海外ではまだ健在
>>152
> ゲームを作る技術力と言ってもいろいろあると思うんだよね
> グラを作る技術力
> AIの技術力
> 規模の大きいゲームを作る技術力
まずグラをフォトリアルにするかどうかと技術力はあんま関係ない。ゼルダもホライゾンも使ってる技術は一緒で基本的にはフォトリアルベース。
CGソフトは基本的にリアルを追求するように進化してきてるから普通に使うと普通にリアル調に仕上がる。
じゃぁフォトリアルだと何が違うかというと、デフォルメが効かずいちいち細かく仕上げなきゃいけなくて単純に人手がかかる。単純な人海戦術を技術といえるかは微妙なところ。
AIに関してはゲームのAIはここ10年でさほど進化してなくて基本的にはスクリプト制御でだからね。最新技術が云々というより、結局プログラマの腕次第な感じだね。
任天堂は最新技術の試行錯誤は他社に任せて、成熟されてきた技術を完璧に使いこなすのが上手い。なんだかんだで優秀な人材抱え込んでるから外国スタジオでも総合的な技術力で任天堂に勝るとこはほとんど無いんじゃないかな。 影響力と実績でいえば圧倒的にスクエニだが「ゲームづくり」で言えばフロムだな
任天堂、カプコンのように世界中にフォロワーを生んだりアクションのお手本的存在ではないにしてもフロムのアクションはどれも強い拘りがある
ちゃんと軸を打ち出してるからもっと多くの人がプレイすれば良さが広まる
有名キャラクターだとマリオ、ソニック、パックマン。
任天堂、セガ、ナムコでいいんでないか
任天堂にカプコンが追いついたってことか?
個人的にはまだまだだと思ってたが
カプって唯一のものってあったっけかね
>>35
IPが始めから強いと思ってるのが思考力の欠如っぷりを表してる >>259
具体的にどの部分が低クォリティなのかな?
グラフィックとか言ったら失笑もんだぞ 低クオリティのもんがシリーズ数千万本売れるんだから逆にすごいと思うぞ?
>>262
だね…実際にゼルダ出るまでは俺も任天堂は世界の最新トレンドから置き去りにされてると思ってたが、実際は水面下でオープンワールドの技術研究も滅茶苦茶してたんだなぁ >>260
なんで?中身もスカスカだし
ブスザワのスカスカ具合を見ろよ カプコンは上げ下げが激しいから3年後にはまた馬鹿にされる企業に戻っててもおかしくないのがアレ
フロムは宮崎に頼りすぎ
>>265
どうスカスカなの?具体例出してみな
ストーリースカスカとか言ったらつまんない人生送ってるんだなって馬鹿にされるだけだよ >>265
スカスカなのはお前の頭だっていうツッコミは置いとくとして…百歩譲ってスカスカだとして、それ物量の問題であって技術力と全く関係ないよね?
フォトリアルグラと一緒で人海戦術でどうとでもなる部分じゃん。お前の言う技術力って何なんだよw カプコンは海外受けに絞ってるけどオープンワールドで何も成功してないのが任天堂に一歩劣る点かな
ブスザワはあんなにスカスカなのに20fpsのガクガク、処理落ちしまくりだし任天堂の技術のなさを露呈してるよな
ハードがゴミすぎるのもあるが
>>270
具体例出せないクズの発言じゃ捏造確定でしょ ブスザワの地形にこだわったという部分こそ人海戦術でどうにでもなる部分じゃね?
何の技術もいらないw
アクションで20fpsはいかんでしょ
グラも水彩画みたいだし
いつの時代のゲームだよw
しかも発熱酷くて本体曲がるんだろ?
>>272
ま、そこはセンスの問題
最高のセンスと最高の技術が融合したゲームだと思うよ
>>273
はいはい捏造お疲れ様ゴミ野郎 BOTWは本来の目的ほっぽり出して
上手い具合に寄り道したくなる場所にシーカータワーとか祠とか配置されてるのが楽しかった。
豚の言い訳が見苦しいな
20fpsのガタガタも処理落ち多いのも事実
技術ないのに色々やろうとして失敗したんだな
スカスカの言い訳が地形へのこだわり(笑)
任天堂は人海戦術を効率よく使う為のツールが揃ってる
あと開発200人は人海戦術レベルか微妙
>>272
実際、丁寧に作っているなという印象はあったな。
技術云々、人海戦術云々より、面白いゲームを作るという任天堂らしいゲームだというは感じた。 >>276
はいはい世界が認めても俺は認めない!ての?
厨二心丸出しw
クズゴミゴキくんは壁に向かって一生喚いてな まるでカプコン如きが任天堂と同レベルみたいなスレタイで草生える
モンハンでやっと1000万童貞卒業できたレベルの会社なのにw
>>279
日本でも売れてないし大して認められてない件
幼児向けの玩具としては良く出来てる
任天堂のゲームは総じてクオリティ低いけど子供向けだから許されてるところがあるわ
ゲハにいる任天堂好きのおじさんは発達障害 ゼルダ中身スカスカとか
和ゲー史上初の4大GOTY制覇という快挙を成し遂げて
中身が無いってのは無理があるわ
>>285
幾らだろうね
中身スカスカの頭で考えてみなよ 豚ってさ、グラフィックのこと言われたら何も言い返せないから「技術ってなんだよ?まさかグラとか言うなよ」って予防線張るのが笑える
ゲームの技術って大半グラだと思うんだが?
物理演算なんてエンジンに組み込んでるだろ?
話題のREエンジンも流体シュミレーションとかやってるらしいな
まあグラが関係無いんならファミコンのゲームでもやってればいいよ
ビデオゲームのアイコンといえばマリオやソニックだけどカプコンもストリートファイターの面々はキャラクターとしてずば抜けてるだろう
スマブラの任天堂キャラを並べてみてこれに匹敵する面子を出せるメーカーがあるとするならそれはカプコンしかない
>>281
おいおいゼルダをGOTYに指名した世界中のお偉いさんを否定するのか・・・?
世界中の人たちを敵に回して発達障害とか言ってたらポリコレに潰されるぞw ソニーレイで浄化してもらえ まあ任天堂はないだろ
日本一やコンハと並んで日本の恥だよ
低予算丸出しの子供騙しのゲームばかり作ってる
>>288
ゴキブリってゲームプレイしてないから
実際に触れてみてどう面白かったかについては言えないんだもん。
豚監視社会ゴキなんて毎度見守り要求する癖に
逆にトロフィー要求されて逃げ回ってる。 >>288
アンセムみたいにグラがよければ全く面白くないクソゲーでもいいってんなら、ゲームを作る技術力ってなんなんだ >>288
グラの技術をお前が具体的に語れるなら付き合ってやってもいいぞ?
CGソフトはリアル表現やる方向に進化してるからアマチュアでも普通に3Dソフト使えばフォトリアルなもん普通に作れるぞ。むしろトゥーン調の方が特殊な使い方必要なくらい。
フォトリアルなら高技術!って考えは(原哲夫は上手いけど鳥山明は下手くそ!)って言うくらいアホ丸出しだよ ファミコンと今のゲームの違いがグラフィックだけだと思ってるみたいだしやっぱり実際にゲームをプレイしてない。
豚くんはいつもこれだ
グラなんて技術に関係ない、ゲームの面白さガー
頭おかしいね
アンセムは凄いだろ
任天堂は20年後でもあのレベルのゲーム作れないんじゃね、w
>>292
ポンポン1000万本以上連発してあげくGOTY総なめしちゃって、日本で1番世界で認められててすまんw >>297
すごいだけならCG映画、アニメーションでいいじゃん >>297
まぁ実際にプレイしなきゃ面白さなんてどうでもいいもんな。 本当にニシくんはおめでたいな
世界中のゲーマーはアホだから面白さで誤魔化されてるだけ
我々高尚なソニーハードファンはちゃんと動画を見て判断できる本物のゲーマーだからな
はちまやaltで現実見てこい
ブスザワも大して面白くもないけどなあ
アクションはお粗末だし頻繁に処理落ちするし
>>234
単純にバンナムは優秀なんじゃなくて任天堂案件だから手を抜くことが出来ないだけだと思うぞ >>288
いや面白さでかたれよ
だからゴキはキモいんだよ >>304
処理落ちした経験一回もないわ
どこで処理落ちしたか明確に説明できるよね んースクエニはもう世界どころか日本でもダメだし
そろそろ潰れても良い
ゲハでは俺の業務君が必死になるほど会社がやばいかも知れないけど
因果応報で知ったこっちゃない
ところでアミューズメントも含めるなら確実に世界になだたるゲーム会社は
・任天堂
・カプコン
・セガ
となる
世界である程度知名度のあるキャラクター
任天堂 マリオ、リンク
カプコン レオン、ロックマン
セガ ソニック、シーマン
スクエニ クラウド
ナムコ パックマン 三島
ゲーフリ ピカチュウ
コナミ スネーク
ソニー パラッパ、トロ、ピポザル
ソニーの圧勝か
>>310
ザルなのかー
そりゃその面子で勝ち誇ってるならザルっすわ 任天堂の横に並ぶレベルのメーカーが旧ナムコくらいしか無い
任天堂は殿堂入りとして別で三大決めようぜ
>>310
それが生き残ってりゃ実際すごかったろうになぁ >>315
ソニーは君のようなキチが集まるから除外だなw 客観的に見たらスクエニになるな
落ちぶれるのも時間の問題だろうけど
PS4ケタンDMC5前作半減核爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww
サード爆殺王PS死wwwwwwwwwwwwww
>>310
イコとワンダとトリコの三点セットを忘れんなや 元モー娘。ゴマキMH不倫wwwwwwwwwwwwww
水彩画みたいなグラってのが欠点だと思ってるのがすごいな
最高の褒め言葉だろ
頭洋ゲーに侵されすぎ
>>317
寝言は寝てから言えよ、もうスクエニ製品=地雷になってるじゃねえか >>201
つーか、ガキって友達の家で遊んで自分も欲しくなって買ってもらうとかあるからな
つまらんかったら1人目で止まっちゃうわ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!
カプコンは正直開発力が限界にきてると思う
バイオが一番顕著で、最近は「過去作品ならゲームクリアすればすぐ遊べたようなおまけゲーム」を後日配信って形にしてるよね
2は無料だからまだマシだけど7とか有料だったしな
カプコンってスト2がピークでしょ?
バイオやモンハンって世界じゃ中ヒットでしょ
やっぱりナムコ、セガが伝説でしょ
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!