良かったなゴキちゃん
パソゴキとして生き残れそうだぞ(笑)
マルチプレイヤータイトルに限定した話?
eスポーツを視野にいれてるということなんかな
タイトルの規模が大きくなると一つのプラットフォームじゃ元が取れなくなるんだろうな
会長は未来見えてるな
どう頑張ってもPSハードはPS5で終わる
そのあとPC他デバイスでのサービス型ビジネスに切り替えるのが現実的
早いうちから種を蒔くべき
遅いくらいだわ
これでゴキちゃんもあっさり手のひら返しかな
ほんとゴミだな
他のスレでも書いたけど
ソニーはVAIOでパソコンもあるんだから
何も問題ないだろう
エクスペリアでファイアーエムブレムできねーのか?
できるだろゴミが
>>17
vaioなんてとっくの昔に売っぱらったぞソニーは 任天堂もさっさとPCにゼルダ出せよ
なんでスイッチとかいうゴミハードでやらないといけないんだ
次世代箱に性能で負ける上、PCでファーストのゲームが遊べるとなったら、誰がPS5なんて買うんだよ
日本で負けハード確定だったけど、世界でも確定したらゴキブリ発狂するだけじゃ済まないぞ
あれ?もうこれPS5いらないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PCとは言ったがWindowsとは言っていない。
その気になれば「OSはVAIO」と言うことも可能
PS事業をMSに売っぱらう道筋つけてるとか、まさかないよなぁ?
まぁCS市場は小さいのでPC、XBOX、PS4はマルチで
カジュアルゲーはスマホ、Switchマルチで
こうしないとなかなか採算取れないでしょ
PC、スマホのマルチの時代が来たら
ソニーは生き残るが任天堂は倒産
プレイステーションというハードじゃなくてサービスになるんでしょ、知ってる
ソース見るとSIEファーストを任天堂に出すかもらしいな
SIEのゲームってほぼシングルメインのゲーム&マルチのゲームは糞ばかりって時点であんま意味ない話な気する
ファーストソフトもマルチにしないと金かけられない時代なんだろうな
無理しない任天堂だけが独自性を保つ
もうPS独占だと開発費を回収できなくなってるんだろうな
ソニーからしたら嫌なんだろうけど、開発側は少しでも多く稼ぎたいだろうな
ゴキブリはMSのPCマルチをアホみたいに叩いてるけど
開発費高騰とプラットフォーム全体の収益最大化を考えれば当たり前の施策なんだよな
むしろMSですらやるのが遅いぐらい
後出しでPC版出したらわりと売れてるって現実があるからな
出る前から終わるハードってwww
もう無理して出す必要なくね?
ソニーってマイクロソフトがやったことを全てパクるな
PS5は高額になりそうだからPS4程売れないだろう
それを補う意味ではPCマルチは妥当だと思う
PCマルチがあたりまえになってもPS4売れてるからな
>>51
PS5では、ゲームパスパクるでしょ芸ないし。 ゴキちゃんは受け入れる準備できてるの?
もう言い訳は考え付いた?
>>56
ゲーパスultimateみたいなのはやりそうだね
PlusとNow纏めて ハードを売るためのソフト縛りだったが、それでハードが売れるような時代じゃ
なくなってるからな。
当然の判断だわ。
ちょうどよかったわ
次世代機は買わない予定だったから
PCありゃなんでもできるし携帯できるわけもない据え置きゲーム専用機はいらん
PCでPS独占ソフトが遊べるならPS5は不要になるけど
STBは一台ぐらいは欲しいんだよな
PS5はやっぱり出ないんだろ…
ネットインフラはMSに頼ることになるし、
PS部門は残すだろうが、PSハード事業は辞める気満々に思えるわ
グラレベルが上がると開発費が高騰でPSだけでは赤字になるんだろう
もうビジネスモデルが維持出来ないんだな
>>19
>MSさんに擦り寄るSIE
いくらすり寄ってもカップヘッドも出してもらえない 経営者としては賢明な判断でしょ
ソニーの次世代機はスペックじゃMSに及ばないしPS4みたいにバカ売れすることはないだろうからな
これでゴキは、未だに何のプロなのか不明な自称Proの性能を叩かれまくったら必ず現れて
X以下の性能の自称Proは叩かずに、なぜかXの性能のみを叩くゴキバレバレの自称PCユーザーじゃなくて 本当の パソゴキになれるなw
結局マイクソクソフトの後追いとか
俺たちゴキブリは何のためにチカニシと戦ってきたんだ
まずはPS5出せ
売ってない物について語られても知らんがな
マイクラを全ハードで展開して利益得てるMS見たら羨ましくなるのは分かるけど
ソニーゲームの評価からハード信者補正が抜かれて評価は落ちそう
ハード一体型のゲーム事業はいずれかの時点で
転換期を迎えるのはほぼ確定的だからな
そのタイミングがいつがベストなのかは誰にもわからない
記事が示唆する通りマルチタイトルなら収益面ではむしろシングルの方がコスパが悪い
ライセンスバッチリで選手や車種が膨大にあるスポーツゲーなんかは別かもしれんけど
Cliffy B氏、キャンペーンモードはFPSの開発費の75%を占めると語る。不透明なキャンペーンモードの未来 | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/cliffy-b-revealed-campaign-costs-75-percent-of-the-budget/
Eidos Montreal「シングルプレイの新しいゲームモデルに取り組まねばならない」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
https://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052401/
> 我々GamesIndustry.bizのRob Faheyが最近のコラムで書いたように(参考英文記事),シングルプレイのゲームプロ
>ジェクトで大きな成功を収め続けている任天堂やソニーなどの企業が使うビジネス・テンプレートは,必ずしも賢明な選
>択肢ではない。これらの企業はプラットフォームホルダーであり,複数の収益源を持っている。ゴッド・オブ・ウォーは
>ほぼ間違いなくPlayStationに収益をもたらしたであろうが,仮にもしそうでなかったとしても,彼らは顧客を自分た
>ちのエコシステムに導き,ほかのPlayStation製品でお金を使わせるだろう。小売業者はこの経営戦略をLoss-
>leading(損失主導型)と呼ぶ。そこでは何か一つの領域で(客寄せのため赤字で)打撃を受けていようが,結果として
>全体の売上は向上する。
リニア式で10秒で走り抜けるような通り道もアセットを用意して作り込まなきゃいけないし
NPCや敵のアニメーション、イベントやカットシーンのモーション、台本もタウンページ並みに分厚くなる
それでいうとプレーヤーベースの拡大が大きい気がする
ソニーのマルチは好評につき終了ばっかだし
或いは
ソニー,PlayStationエクスクルーシブタイトルのPC版を公開か - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1908/19082101/
> Bloombergの記事の文脈は,Layden氏はPlayStationゲームが任天堂やMicrosoftのゲーム機で発売されるのではなく,そのプラットフォームを念頭に置いて設計されたマルチプレイヤータイトルのPCバージョンを指していることを示唆している。
つまりeスポーツを主体とするようなPC向けの可能性もなくはない >>82
複数本出す目星がついてるようなコメントに見えるけど
どうしてそう思った? もう完全にPC一強だな
コンソールは本当に情弱貧乏人のエントリーモデルという位置づけでしかない
別にええけどな
ゲーム用PCは維持するだけでも大変