◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【朗報】任天堂子会社の1UPスタジオ、純利益が前年比27.4%増の2400万円と好調を記録 ->画像>1枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1592826060/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しさん必死だな2020/06/22(月) 20:41:00.62ID:sb3mS1oc0
任天堂グループの1-UPスタジオ、20年3月期の最終益は27.4%増の2400万円…『あつ森』や『リングフィット』に開発協力
https://gamebiz.jp/?p=269646

任天堂<7974>の100%子会社である1-UPスタジオの2020年3月期の決算は、最終利益が前の期比27.4%増の2400万円だった。
前の期(2019年3月期)の実績は1800万円の利益計上だった。本日(6月22日)付の「官報」に掲載された第19期決算公告で判明した。

同社は、ゲームソフトの企画、設計、開発、制作、販売などを行っており、この期においては『あつまれ どうぶつの森』や
『リングフィット アドベンチャー』の開発に協力したとのこと。

【朗報】任天堂子会社の1UPスタジオ、純利益が前年比27.4%増の2400万円と好調を記録 ->画像>1枚

2名無しさん必死だな2020/06/22(月) 20:43:18.97ID:1p8SmxXf0
子会社って手伝った作品の収益貰えるの?

3名無しさん必死だな2020/06/22(月) 20:45:06.06ID:4/NAf19e0
売れれば売れる程貰える契約になってるのかな
好調ボーナス上乗せのかもしれんが

4名無しさん必死だな2020/06/22(月) 20:47:52.15ID:zRHzaHbX0
損益分岐点を超えてある程度の本数以上売れるとその超えた分の売上の数%貰える契約はあるよ

5名無しさん必死だな2020/06/22(月) 20:52:16.53ID:8/nFvHM3M
ちゃんと末端まで売上還元しててえらい

6名無しさん必死だな2020/06/22(月) 20:55:32.53ID:97CXUi0V0
正直親会社に販売を全部委託してる子会社は親会社の都合でどーにでもなっちゃうからな。単純にリングフィットとあつ森の出来栄えで評価したほうがいいと思う。

つまり最高

7名無しさん必死だな2020/06/22(月) 21:04:22.54ID:eVPuPQVA0
元ブラウニーブラウンか
HP覗いたらマリオデにも開発協力してるんだな
主力ソフトに絡んでるじゃん

8名無しさん必死だな2020/06/22(月) 21:08:32.73ID:2yUSGSR70
ホワイトだな任天堂

9名無しさん必死だな2020/06/22(月) 21:35:19.02ID:sb3mS1oc0
1UPスタジオに改称して以降で、関わったタイトル
何気にビッグなタイトルにたくさん関わってるのね

2013年7月24日 - 『うごくメモ帳 3D』(任天堂)
2013年11月21日 - 『スーパーマリオ 3Dワールド』(任天堂)
2014年11月13日 - 『進め! キノピオ隊長』(任天堂)
2015年10月22日 - 『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』(任天堂)
2017年10月27日 - 『スーパーマリオ オデッセイ』(任天堂)
2018年7月13日 - 『進め! キノピオ隊長(Switch/3DS)』(任天堂)
2019年10月18日 - 『リングフィット アドベンチャー』(任天堂)
2020年3月20日 - 『あつまれ どうぶつの森』(任天堂)

10名無しさん必死だな2020/06/22(月) 21:45:48.70ID:E17nlPZSr
小泉有能やね

11名無しさん必死だな2020/06/22(月) 21:55:09.83ID:1eA5uAG00
実は元聖剣のスタッフがいるんだよな
だから最近の3Dマリオの雰囲気はどことなく聖剣的な雰囲気がある
変な空飛ぶ虫みたいなのとか

12名無しさん必死だな2020/06/22(月) 22:03:19.41ID:GrHGW7670
任天堂の請負業務はヒットするとインセンティブが
貰えると原田か鯉沼が昨年末言ってたな

バンナムやコエテクが任天堂の下請けを
離したがらない理由の一つ

13名無しさん必死だな2020/06/22(月) 22:10:07.08ID:7RHtsh6e0
>>12
なるほどねー
そりゃコーエーテクモもバンナムも1軍の精鋭部隊を
送りますよね

14名無しさん必死だな2020/06/22(月) 22:24:38.16ID:4/NAf19e0
>>13
自社で全部やるより下請け業務を成功させた方が
リスク少なく利益得られるって感じか

15名無しさん必死だな2020/06/22(月) 22:27:07.00ID:jqEjo0gQ0
5億くらいじゃ新規IPで一発当てようって気持ちにはならないんだろうか

16名無しさん必死だな2020/06/22(月) 22:53:06.67ID:sb3mS1oc0
>>15
ブラウニーブラウン時代は積極的に作ってたよ
マジバケとかもここだし、ファンタジーライフやレイトン教授といったレベル5の作品にも関わってた

分裂して以降は任天堂タイトルの手伝いに専念してるね

17名無しさん必死だな2020/06/22(月) 22:58:36.05ID:61BmDTaZ0
>>13
スマブラ、マリカーやってたらインセンティブはたんまり
もらえそうだからなぁ

コエテクも俺もと思うわな

18名無しさん必死だな2020/06/23(火) 03:44:27.50ID:j+BJEoDhd
>>16
きっとブラブラの時に任天堂の製作下請けを要請されて元スタッフは離脱したんだろうな
新作やオリジナルを作りたかった主要スタッフが離れてブラウニーズを立ち上げて
待遇を優先したい若手のスタッフは1UPに残ったってことなら今までのつじつまが会うわ

19名無しさん必死だな2020/06/23(火) 05:52:32.62ID:zIR8J77zM
>>18
ブラブラ分裂はファンタジーライフの開発終わって続編の話が来たとき

20名無しさん必死だな2020/06/23(火) 07:55:22.23ID:5WVsDuCRM
>>11
スーパーマリオ3DランドもスーパーマリオRPGのマップ操作でアクションゲームやってるような感じだった

21名無しさん必死だな2020/06/23(火) 08:42:52.48ID:OIr7CNuJr
スーパーマリオパーティもえげつないロングセラーしてる

22名無しさん必死だな2020/06/23(火) 08:53:48.45ID:j3u6Juwq0
そもそも1UPは任天堂の下請け専門
ブラブラ時代の新作が全く受けず任天堂からこのまま苦しい経営を続けるか、任天堂の完全下請けとしてやっていくか迫られた
後者の場合、作りたい作品を作ることが出来ないので、それが嫌な奴らは出ていってブラウニーズを立ち上げた

23名無しさん必死だな2020/06/23(火) 09:24:28.34ID:SYGWvCbc0
>>20
ペーパーマリオも普通の3Dマリオのゲームにした方が売れそう
ペーパーって何だよって思う

24名無しさん必死だな2020/06/23(火) 09:28:30.28ID:Tc5GG+uJ0
3Dマリオはここはお手伝い
メインは任天堂東京開発

25名無しさん必死だな2020/06/23(火) 09:45:03.97ID:lEbB4Lct0
作りたいもの作る為に分かれてスマホ向けだしたけど上手く行かず
結局バンナムの下請けでSwitchゲー作ったとかね

26名無しさん必死だな2020/06/23(火) 10:03:44.17ID:fi6rNk8O0
>>23
劣化マリストのコマンド戦闘続けるならそうしたほうがいいな
シール以降の戦闘はガチで酷い

27名無しさん必死だな2020/06/23(火) 10:08:14.08ID:36ak3awb0
RPGにするかアドベンチャーにするかでいろいろあったとか聞いた

28名無しさん必死だな2020/06/23(火) 11:02:26.54ID:G9hnF0YV0
>>23
ISの食い扶持だよ
それに3Dマリオなんて作らせてもらえるわけないじゃん

29名無しさん必死だな2020/06/23(火) 12:28:40.69ID:F1GuBshVa
>>28
ISなんて無能すぎて自前のタイトルすらコーエーにケツ持ってもらわなきゃ満足に作れないくらいだしな
しかもそれでも酷いし
オワブラ桜井共々開発者を変えた方がいいタイトル

30名無しさん必死だな2020/06/23(火) 12:33:59.30ID:ra9aOyW0r
>>29
他ブランドが生き残れない理由わかってないね

31名無しさん必死だな2020/06/23(火) 12:55:56.36ID:TjQoBxrPd
>>29
個人の感想でしかないな

32名無しさん必死だな2020/06/23(火) 13:00:53.38ID:L6sUvFhh0
>>14
モノリスのように色々と開発ノウハウも得られるだろうし

33名無しさん必死だな2020/06/23(火) 13:09:54.48ID:xJM9MIa+d
>>9
3銃士が名前が上がらないでそのまま消沈しただけで、あとは優秀やな

34名無しさん必死だな2020/06/23(火) 14:55:07.56ID:7IZDKoyz0
>>29
風花雪月がコエテク開発になったのは、Echoesと並行して研究開発を進めるためだぞ
https://www.4gamer.net/games/423/G042326/20190716108/

35名無しさん必死だな2020/06/23(火) 16:17:39.10ID:F1GuBshVa
>>34
そんな事やってる時点でもうダメなんだろ
暁の時点で技術力は十分だったのにその時にスタッフが何らかの理由で大量離脱して以降技術力は下がる一方で
3DSの低性能でぬくぬくしてたところでswitchの話が来て慌てて取り繕ってる時点で先が見えてない無能というだけの話でしかない
やれる事が劣化版のアトラスなら不必要なんだわ

36名無しさん必死だな2020/06/23(火) 16:21:22.80ID:GTCtzK/E0
しょぼ
人二人雇ったら消えちゃうような利益じゃねえか

37名無しさん必死だな2020/06/23(火) 16:24:45.41ID:MObTZhF5x
まあしょぼいわな

38名無しさん必死だな2020/06/23(火) 16:47:01.46ID:pZaO388P0
大ヒットボーナスでもでたんか?

39名無しさん必死だな2020/06/23(火) 17:21:27.71ID:7IZDKoyz0
>>35
「スタッフが大量離脱した」というソースが知りたい

40名無しさん必死だな2020/06/23(火) 18:05:25.52ID:OIr7CNuJr
>>35
お前同じ口で「ソフトが少ない」とか言ってるだろ
ダブスタ野郎

41名無しさん必死だな2020/06/23(火) 18:16:48.82ID:jF12g9Ul0
https://g-media.work/archives/company-1-up-studio.html
利益余剰金年々増やしてるんだな

42名無しさん必死だな2020/06/23(火) 21:38:56.52ID:5DyFA7bh0
>>39
・暁のスタッフロール
・馬鹿臭ぇ以降のスタッフロール
・暁のポリゴンモデルと馬鹿臭ぇ以降のポリゴンモデルの出来

そこから推察できる情報
確定できる情報ではないが明らかに出来が劣化しすぎなことから何かあった事は容易に推察できるし、転職サイトとかでも「レベルが低い」と口々に罵られていることから
まあお察しという感じ

43名無しさん必死だな2020/06/24(水) 08:41:57.98ID:xNw+uUb/r
>>42
つまりは無ソース

44名無しさん必死だな2020/06/24(水) 08:51:39.27ID:xNw+uUb/r
>>433
PS1時代に一時イメージがよくなったのもソニーのおかげだし
その後情報化社会になってSCEのヤクザ行為にやっぱりヤクザと思われるようになったのもソニーの責任

45名無しさん必死だな2020/06/24(水) 09:01:04.69ID:Glp4Mv+I0
言いたいことはわかるがさすがに推測の話をさも当たり前みたいに言うのはどうなんだ
大量離脱って…

46名無しさん必死だな2020/06/24(水) 09:05:58.94ID:INpOLq69M
>>45
アホは一生治らない病気

47名無しさん必死だな2020/06/24(水) 09:48:45.19ID:wJHM1zUK0
マジバケ新作つくっておくれ

48名無しさん必死だな2020/06/24(水) 10:05:07.61ID:pyxiYy6C0
マジバケ作った主要メンバーは1UP出てブラウニーズ立ち上げたな…

49名無しさん必死だな2020/06/24(水) 10:14:15.76ID:eDi2PZO50
そしてスマホゲー(失敗)とどらえもん牧場物語の下請けへ・・・
任天堂の下請けのがマシだったんではw

50名無しさん必死だな2020/06/24(水) 10:25:43.18ID:INpOLq69M
>>49
つくりたい物がつくれなければ意味ないかと
責任は任天堂持ちだし

51名無しさん必死だな2020/06/24(水) 12:37:09.78ID:oz0AUNtW0
>>43
普通にモデリングとかのスタッフロールを馬鹿臭ぇ以降と比べてみろよ。
まるで違うのばっかだから。

52名無しさん必死だな2020/06/24(水) 12:41:43.87ID:9hdHw888a
>>48
主要メンバーといってもアート関係だけだぞ

53名無しさん必死だな2020/06/24(水) 12:43:02.95ID:Pu3HKdIb0
>>2
収益分配じゃなくて開発費を事前に貰える

54名無しさん必死だな2020/06/24(水) 12:56:17.87ID:SiZxKrnbM
>>11
そのスタッフがアートに参加しているとでも?
コンセプト段階から参画してるとでも?
適当なこと言ってんじゃねえよ豚

55名無しさん必死だな2020/06/24(水) 13:22:24.02ID:6EtRLatp0
>>29
お前冷やしお薬くんだろ

56名無しさん必死だな2020/06/24(水) 13:47:59.76ID:eDi2PZO50
>>50
作りたいものが>>49ならそうだろうね
ユーザーには求められなかったみたいだけど

57名無しさん必死だな2020/06/24(水) 20:06:36.76ID:BSM17NrP0
>>55
>>42で「馬鹿臭ぇ」とか言う冷やしお薬だけしか使ってない造語使ってるから間違いないな

58名無しさん必死だな2020/06/25(木) 05:50:15.16ID:zbfhf/Ker
任天堂のゲームをコエテクが作ること(しかも出来がいいことが)が許せなくて
ナントカディスろうと屁理屈をこねくり回す奴

59名無しさん必死だな2020/06/25(木) 07:31:54.51ID:qWW7xVkc0
なお出来は変わらず悪い模様(主にクソマップと不必要な学校シーンとクソUI


lud20200907150244
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1592826060/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【朗報】任天堂子会社の1UPスタジオ、純利益が前年比27.4%増の2400万円と好調を記録 ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
【企業】任天堂子会社のマリオクラブ、16年3月期の最終利益は1億0400万円…ゲーム機器やソフトのデバッグ・モニターサービスを展開
【朗報】任天堂子会社・関連会社の決算、軒並み好調
【日本企業好調】任天堂の4〜12月期、純利益25%増 営業利益41%増 スイッチやソフトがけん引
【朗報】任天堂子会社モノリスソフトにいつの間にか新スタジオが増えていた件
任天堂「ポケモン絶好調!スイッチ増産!純利益5倍1000億!配当増額380円!」→ 株価前日比-1000円
【業績】任天堂、2020年3月期 第1四半期決算を公開─スイッチのハード・ソフト販売数が前年同期を上回るも、純利益などは減少
【任天堂決算】ソフトウェア販売本数が前年同期比120.8%増!!純利益は前年同期比43.9%増!!!
【名言】「任天堂の倒し方知ってますよ」…純利益1064億円、任天堂の決算絶好調でまた蒸し返される事態に [ばーど★]
Yahooトップ「任天堂の営業利益が前年比『6倍』に!大幅V字回復で一気に『スイッチ』」
【企業】任天堂、今期純利益850億円に上方修正 「スイッチ」好調で
【悲報】SCE、純利益が任天堂の13分の1
【悲報】SCE、純利益が任天堂の13分の1★2
【悲報】任天堂、半導体不足の影響で22年度のSwitch販売を2000万台と前年比1割減へ
グーグル 1-3月決算 純利益66億5700万ドル(約7433億円)任天堂 1-3月決算 253億円
【遂にリコール】任天堂子会社 製品の異常発熱と発煙を理由に自主回収!! [無断転載禁止]©2ch.net
任天堂子会社「VRは引きこもりのやるもの」
任天堂子会社になったNext Level Gamesに開発してほしいソフト
???「元スクエニ、元ファルコムで現任天堂子会社勤務です」←こいつ
ソニー(時価総額14.41兆、純利益1兆1175億円) 任天堂(時価総額7.16兆、4776億円)
任天堂「ジェスネット株式会社の子会社化及び株式会社アジオカからの事業譲受に関するお知らせ」
任天堂さん、純利益6.4倍という頭のおかしい結果になってしまう…
任天堂1Q決算発表!売上高2.5倍、営業利益162億、純利益213億!
【ファミ通】ソフト売上前年比較! 任天堂陣営/1523万本→1641万本 ソニー陣営/1193万本→884万本
セガサミー決算、純利益は前年比マイナス90%に
任天堂の純利益が半減して任豚息してないwwwwwwwww
【サッカー】Jリーグ“DAZNマネー”で記録的増収!前年比137億7100万円プラス★2
任天堂(売上負けてます、純利益も負けてます、時価総額では完敗です、)←ソニーのライバル面してる理由
カプコン、「モンスターハンター:ワールド」効果で売上高945億円、純利益109億円と過去最高益を記録
FGOの売上1000億円 任天堂の純利益1940億円
【決算】半導体大手クアルコム、16年14〜6月期は売上高4%増の6500億円、純利益は22%増 チップや技術の提供先の中国メーカーの販売が好調 [無断転載禁止]
純利益 任天堂1025億円、ソニー732億円
【3Q決算】任天堂1,029億円 ソニー456億円【純利益比較】
【決算まとめ】 MS純利益 1兆6910億円 ソニー純利益 1兆1717億円 任天堂純利益 4803億円
任天堂、SRDを子会社化
任天堂がNext Level Gamesを子会社化
任天堂、ダイナモピクチャーズを子会社化
任天堂「株式会社SRDの子会社化に関するお知らせ」
任天堂は早くアトラスを買い取って子会社化しろ!
これ遠くないうちに日本一が任天堂の子会社化しそうだな
もう全和ゲーはSIEの子会社になりゃええやん、任天堂?しるかバカ
モノリスソフトって任天堂の子会社というよりはただの下請けだよな
【悲報】PS4さんVITA減少分を全く補えず前年比からソフト売上大幅減。任天堂は増加
【疑問】ゲームフリークや株ポケって任天堂の子会社じゃなくて完全に別の会社なんだよな?
【企業】任天堂、前期純利益61%減 円高進行、為替差損183億円響く
モノリスの次に任天堂が完全子会社化すれば相乗効果を発揮しそうなデベロッパーは?
任天堂「円安で純利益増えました」→つまりこれドルでの売上が多いってことだよな?
妊豚「これからはSwitchの時代!任天堂最高!」←ソニーに純利益で大幅に負けている
任天堂「カナダのソフトウェア開発会社 Next Level Games Inc.の子会社化に関するお知らせ」
経済学教授「企業として何より優先すべきは純利益。任天堂は何故ハード事業を捨てサードとならないのか」
任天堂「Switchが売れないの!」11月NPD80万でCS史上最低記録
【朗報】任天堂「スマブラ」初週500万本売り上げ 据置機向けで歴史上最高の記録
【FEHドラガリ】任天堂モバイルビジネス売上高19Q1、前年同期比10%増。継続プレイヤー好調
【任天堂大勝利】英国のSwitch販売台数が前年から2倍以上も増加、米国でも歴代最高売上を記録する
TSUTAYA「今年はPS3+PS4が前年超えで好調だったが任天堂据え置きハード不在のせいで市場規模が落ちた」
【企業業績】川重の19年3月期、純利益63%増 精密機械・ロボット好調
【日本企業好調】大塚ホールディングスの19年12月期、純利益33%増 新薬販売伸びる
【業績】積ハウスの17年2〜4月、純利益69%増 賃貸住宅など好調続く [無断転載禁止]
【業績】雪印メグミルクの20年3月期、純利益13%増 巣ごもりで牛乳など好調 [エリオット★]
GTA5が8500万本突破!任天堂WiiSportsを抜き去り米国のビデオゲーム首位記録を更新!1億本へ爆走
【ローソン】3〜5月期、純利益16%増 新商品が好調
【日本企業好調】エーザイの4〜12月期、純利益42%増 抗がん剤好調
【日本企業好調】島津製作所の4〜12月、純利益8%増 中国で環境機器堅調
【国際】公的機関の新卒初任給が前年比5.1%増 平均年収350万円程度=韓国【朝鮮】
任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
【速報】任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
23:57:20 up 26 days, 8:13, 0 users, load average: 9.82, 10.30, 10.32

in 0.81594204902649 sec @0.81594204902649@0b7 on 100412