https://www.famitsu.com/news/202007/13202126.html
スクウェア・エニックスは、プラチナゲームズと開発を進めているPS4、PC(Steam)用ソフト
『バビロンズフォール』(BABYLON'S FALL)について、新情報の発表タイミングを今夏から延期することを発表した。
『バビロンズフォール』は、スクウェア・エニックスとプラチナゲームズが開発する完全新規タイトル。
2018年のE3で発表され、2019年12月10日に配信されたプレイステーションの新作紹介番組“State of Play”で、
ゲームプレイ映像が初公開されていた。
同じく2019年12月10日に、当初の発売予定だった2019年から発売の延期を発表し(新たな発売時期は未公開)、
合わせて、新情報を2020年夏に公開する予定と発表していた。 今世代はプラチナが関わったタイトルの開発難航率異常に高いな
MS共同開発のやつ(発売中止)、グラブル、ベヨネッタ3、バビロンズフォール全部グダグダやんけ
今世代は発売にこぎつけられたのはニーアとアストラルチェインしかないのにw
出社してレゲーで遊んでるおっさんとかいるもんな、、
>>3
移植ならベヨネッタとかワンダフル101とか一応出てるが…
なんかレベル5みたいになってきてるな ここ1〜2年でまともに作れたの任天堂に手綱握られたアスチェだけか?
最強の職人集団が聞いて飽きれるな、レベル5化してるじゃん
2Bみたいなケツが無いと
101やアスチェみたいになる
延期してケツを作り込んでるところだろう
プラチナのアクションってスクエニよりマシって程度だからな
あれどんなゲームかわからんかったもん
どうせベヨネッタだろうけど
>>3
ニーアとアストラルチェインの田浦は有能だなあ 面白けりゃ売れなくていいよなんて言って金くれるの世界で任天堂以外いないんだから
あっちこっち手出さずに、実質任天堂のセカンドに収まっておけばモノリスみたいになれるだろうに
なんかアレだな
FF13やラストレムナントで見たような流れだな
「我々はパブリッシャーになりたい」とか言ってたけど無理だろ
今は半年遅れようが1年遅れようがスクエニから予算出るから大丈夫、でもプラチナがパブリッシャーになって1年遅れたらどうなると思ってんだ?
ましてやゲーム事業しかやらないプラチナがその間どうやって凌ぐんだよ、夢物語宣言する前に納期守れや
ちょっと前の動画も量産型のアクションだったしダメそうな匂いがプンプンするぜ
これで任天堂に暗に版権譲渡しろって言ってるんだから恐れ入る
田浦以外のプラチナの輩どうなってんだよ
ヒーロー物でんほぉってる場合か?
情報を発表する時期を発表します。そして発表を延期をします
>>22
エイプリルフールの前後にパブリッシャー宣言してよく分からない構想を4つくらい発表してた >>26
マジでこれやめろ
情報解禁時期の解禁とか意味分からんねん もう発売半年前にゲーム発表みたいなルール作りなよホントに
ベヨネッタ3は開発順調とか言ってたけど絶対嘘だろ
発表して2年半経つのにゲーム画面が全く出てこないとか異常
売上100万本程度のA〜AAタイトルなのに時間かかりすぎ
自由にやらせてたら何も完成できない会社になってきたな
強力に手綱引く人間がいるタイトルだけが完成できてる
三並さん達がいなくなったツケだわな
これはスイッチに出ないゲームだから
任豚が妨害工作をしているって設定にしよう
トップがトップの器じゃないんだよね
SEEDSの繰り返し
規模十分なモノリスすら助っ人の裏方作業とコツコツ自社RPGしかやってないのに仕事抱えすぎじゃねえのプラチナ程度が
それともスクエニの注文がきついか?
任天堂×プラチナSWITCH「ベヨネッタ3」もどうなってんだろうな
もうプラチナが関わった時点で全てが負の連鎖が始まるんじゃねーのか
和ゲーってほんま今まで怠けてたせいでゲーム作りのカンが全然働かないんだろうな
UBIとか職人肌でオープンワールド作れるのに
次世代はMSが盛り返すからますます居場所が狭くなる
任天堂かテンセントに飼われるしか道はない
ベヨネッタは今までプロデューサーだかディレクターやってた人辞めたからもう無理でしょ
作れる人がいないんだよ
いの一番にスケバン中止にしてぶっ叩かれてたMSが実は一番賢くて有能だったっていうね
プラチナのティザーサイトの最後の4ってもう公開された?
似たようなアクションしか作れないのに自社IPに固執してその結果がこれ
コロナのせいか知らんが延期祭りでゲーム減ってきたなぁ
PSハードならプラチナよりもトライエースの方が格上でしょう。
プラチナってニーアがPS4の絶頂期に出て偶々売れただけで
固定層を獲得できたか?っという点では疑問視が残る
ベヨネッタも101何たらもPS4でWiiU以上に全く売れなかったし。
トライエースはPS2時代からの固定層がいるから確実に10万本以上は売れる
クライアントを小馬鹿にしてそうな
なめた感じするんだよなあ
実際、何回もぐだってるわけだしー
プラチナは無能すぎるんじゃなくて、元々無能だから
ニーアで錯覚しすぎ
バビロンズフォールって田浦くんだっけ
毒うずらは101とベヨ3で忙しいはずだが
自分たちはパブリッシャーより上の立場
頼まれるから作ってやってるとか思ってそう
じゃなきゃ他社の金で作ったIPを自由にしたいなんて口に出せない
そもそもプラチナを持ち上げてたってゲハの一部くらいじゃないのか
サイゲとスクエニっていうネット工作大好きメーカーと組むからボロカス言われるなwww
アスチェ以外トロくさいし自業自得だな
>>55
そのニーアもMSの資金提供の傍らで作ってたんだからな
そりゃMSもキレるよ PS5に変更しろ、て要請受けて作り直しじゃねえの
岡本が次世代機の初期に出るソフトは大体旧世代機用に作ってたソフトだ、て言ってたし
若いコひとりだけゲーム製作に情熱があって頑張ってる会社になったプラチナ
ツイッターおじさんとか典型的な老害だよw
毒うずらは受けた仕事ちゃんとやれよ…
101なんてやってる場合じゃないだろ
ベヨ3はどうなってるんだよ
初出しのプレイアブル映像でプラチナにしてはやけにモーションがショボかったし
余程の低予算か上手くいってないんだなって思ってたわ
神谷はゲハの任豚のヒーローだったのに
101騒動のせいでその任豚からも嫌われる結果に
>>67
あ、喋る虫ケラって馬鹿にされたおじさんだwww ベヨ3なんて2017年が初報だもんな
どんだけ開発難航してんだ
コロナって言い訳ができたからここぞとばかりにサボってんな
結局任天堂コラボもベヨネッタくらいだったろ、パブリッシャーになるのは自由だけど、ここは任天堂傘下に入って好きなものを作ってるのが1番良かったろ
口出しされるのが嫌とか言ってたけど、そう言うのインタビューとかで言うのもちょっとなあ
プラチナの社員って家でテレワークすると仕事しなさそうだもんな
(※個人の見解です)
プラチナばっか言われてるがスクエニはいつもの事すぎて皆スルーか?
ゴキ捨てお得意の出す出す詐欺のラスレムコースかな?あ、あれはPC版が出ただけマシか
そう言えばカプのdeep downとやらも行方不明だな
プラチナと組むならカプコンと共同開発したほうが良くね?
これは開発中止のパターンだな
すっげえつまんなそうだったし反応も悪かったのは
斎藤Pも気づいてたはず
あいつは割りと勘のいい奴だから損切りしてるだろう
>>78
スクエニはまあ…FF15はヴェルサスから数えると何年かかったか忘れるレベルだし
FF7Rは未だに何時完結かも何部作かも分からないままだし
期限を守るとか出来ないとこなのは皆分かってるからな ソニーのポリコレ上層部はニーアの尻みたいの許すのかな
>>81
まぁ他の人に敗戦処理させて自分はDQかニーアの方に行ってそうだな出たがりおじさん プラチナは稲葉と神谷が会社をダメにしてる元凶。
あの二人がやってる事は完全に間違い。
奴らを一刻も早くクビにすべき
初の自社パブソフトであるワンダフル101も派手にコケたし、
プラチナゲームズもそろそろ、自身の力量ってもんをちゃんと理解するようにした方がいいよな。
己の力量に見合わぬ事ばかりしてたら、いつか取り返しのつかない事になるぜ。
仕事のスケジューリングが出来ない会社は下請けから出直せや
プラチナってアプリゲーも開発してたけどどうなった?
>>89
あれはSwitch独占にしてたらニシくんが過剰に持ち上げてくれていただろうに
平等マルチにしたもんだからどの陣営にも話題にされずにひっそり発売していつの間にか爆死していた印象 World of Demonsか
これ開発中止になってるだろ
ウルトラマンみたいなヒーロー物のゲームは
どうなるのだろうか?
>>94
別にそうでもない
早かったのはアスチェくらいでベヨ2、スタフォ零、ベヨ3は発表から発売まで結構長い >>68
発表されてからどんだけ時間経ってんだよ
影も形も出てこねーじゃん すぐ出せないならもう次世代機に行くしかないが
それだとそれなりのクオリティにしないと確実にコケるし
どうすんのコレ
MSからHalo並の予算と開発期間を貰ってたのにチョンボしたせいで
海外パブの信用失ってActivisionからも仕事来なくなったのほんとウケる
あきんど失格なんだよね
商売の根本をいいかげんにしてる会社
PS4で売れる期限はもうあと少しの時間しかないのに
これ次世代に持っていくには開発費また掛かるから中止になるんじゃね
金だけ貰って作るフリしてツイッターで文句を発言するのが仕事なんだから中止になるまでダラダラやるんだろ
ベヨネッタ系アクションって正直クソゲーよね
制作者が考えたコマンド通りに入力しないと技打てませんっていうクソ仕様
直感とはかけ離れてるんだよ
ゴッドハンドみたいな自分で攻撃パターン作れる神ゲーまた出してくれや
まだ2年7ヶ月って感覚ぶっ壊れすぎだろ
長い長いって言われてたBotWが2年9ヶ月だけどもうすぐそれを追い越すんだぞ
>>92
独占だろうがそんなもん作ってないでさっさとベヨネッタ3作れって言われてるだろうよ
むしろ脱任脱任って持ち上げてたゴキちゃんは初移植なのにあいかわらずだが買わぬだったな また延期なのw
退学スケイル先輩に続いてバビロン先輩爆誕か
手当たり次第に仕事取ってきて結局納期に間に合わずに中止になったり延期になったりを繰り返してるな
もうこの会社信用無いだろ
芸がない上に開発まで遅くなった
この会社も長くないな
こんなゲームもう出さんで良いから、無限航路のリメイクをSwitch辺りで出してくれんかな…
>>110
いやあ、PS界隈の長さに比べれば短いほうよ >>46
5つ目はまだだな、E3期間中に何か発表するつもりだったんじゃないかな? >>119
ベヨネッタのようなミリオンやっとのゲームでここまで発売遅いのはそんなに無いよ
ゼルダや大手の看板タイトルといった大作なら時間かかるのは分かるんだけどね ゲームパブリッシャーになりたいって常々言ってるけど、計画性に疑問あるのよねぇ
初公開から発売日出ててそのまますんなり発売しててそこそこ売れたアストラルチェインってもしかして凄かったんじゃないか
もしMSがスケイルバウンドをいつまでも生暖かく放置してたら
未だに完成せずONEじゃなくて次世代機で出しますとか抜かしてまだまだ先送り、、、
そんな腐った妄想してしまうほどぶっちゃけあいつ等は酷い
酷い癖に言ってることがちょっと図々しい
ベヨネッタなんて儲からないからとセガに切られたタイトルなのにダラダラ開発して危機感なさ過ぎじゃね?
そのくせベヨネッタも自社パブしたいとかぬかすし任天堂のこと舐めてるだろ
今トレーラー見てきたけど、なんの新しい要素も感じない一世代前のアクションゲームだな。
デザインはダクソ的な雰囲気出してるけど、アクションはコピペで作ったような既視感あるただの連打ゲーっぽい。
これ発売できても開発費回収できんの?
アスチェは、今から作り込みます!の段階で
出せ!いいから、出せ!みたいな仕上がりだったよねw
アストラルチェインってほぼアップデートなかったから
完成してから発売日とか発表してるイメージだな自分は
101で懲りてそうだし
>>108
パンチ、パンチ、何フレームか置いてキック的なバーチャみたいなコマンドあるけど何の意味があってあそこまでシビアなのか分からない
もっと受付時間長い方が簡単に繋がって単純に気持ちいいだろうに
それを厳しくすることでゲーム的に何が得られるのか教えて欲しい 稲葉がベヨ3は好調だってコメント出してたな
ただ発表するタイミングは任天堂次第で、内容について話せる権限はないらしい
プラチナアクションの集大成になるまでは言えるとの事だった
神谷は3はフルモデルチェンジまでは言っていた
熟達すれば一体感脳汁ドバドバゲームてのは
音ゲーっていうジャンルが生まれた時に死んだようなもんなんだよ
まあこれでベヨ3の発表が近々ありゃクソなのはスクエニって事になるわw
CSでまだ何もできてないサイゲもな
噂の20日ダイレクト待ちましょ
仕様書通りにまずゲームを完成させるって事が出来ないんだろうな
どうでもいい事に拘って進捗進まないパターン
MSにあっさり切られたのもあの時点でとりあずの完成もしてなくて見切られたんだろ
>>137
ていうか別にコンボ繋がる判定や操作難度緩くしても一体感は変わらなくね?むしろ自由度高くなるじゃん
どんなに上手い奴でもたまにコマンドミスするじゃん、でもプロの格闘家が後ろ回し蹴りしようとしたけど普通の前蹴りになっちゃった!とか絶対有り得ないじゃん
それって直感的って言えるの? つかプラチナゲーのPPPKみたいなルート派生コンボのシステムで
コマンド入力を「失敗」して出したい技が出ないってのは一体どういう状況なんだ?
脳性マヒの人で「Aボタンを1秒に1回ずつ連続押しするのはキツい、1.8〜2秒に1回だったら押せる」とかか?
MSの大量スタジオ買収は少なからずプラチナの件が影響してるだろうな
プラチナってデビルメイクライの側だけ変えたゲームしか作れないの?
>>142
全く関係ないだろ
元々PSに比べて独占タイトルが貧弱だったのとクラウドゲーム系が開発を買い漁ってるから一緒になって囲い込みしてるだけ アストラルチェイン100万本いったの本当に凄いわ
田浦くん有能だな
スケバンの時にMSめっちゃ叩かれてたけどこれプラチナが悪いんじゃね?
工程管理能力が無いとダメなんだろうな
けつ叩く奴がちゃんとしないと
MSはアメリカとの距離でちゃんと手綱握れなかった
このご時世
発表はされてないけど、水面下では延期してる会社、いっぱいあるだろうなあ
資金繰りが苦しいのか知らないけどライン抱えすぎだと思う
WiiUやswitchだと完成させれるけど
PS Xboxだと途中で投げ出す
プラチナ、とは言うけどスクエニだから見切り発車で全然形になってないのを発表した可能性も高いと思うけど
>>156
多分任天堂だと悩みにヒントや答えをくれるけど
MSはアメリカだからそこまで密なサポートは出来ず
ソニーは社員が一緒に悩むばかりだからじゃないか? グラブルは確かサイゲ社長が色々口出しし過ぎて開発滞ったとかいう話があったな
実際の所わからんが
正直アスチェ作るくらいならベヨネッタ3優先してほしかったわ
こんだけgdgdだと任天堂からも切られるだろ
ベヨはソニーとコカインがゴミステにも出せって裏で動いてるんじゃね
MS、任天堂と組んで結果だせず
ソシャゲも死んだヒゲと同じ末路辿りそう
MSの開発費迂回投入してただけだろこの会社
金が足りないからいろいろ遅れてる
>>3
>>1
でもこれもDMCコピーだけど
カプコンのDMCVとはレベル違うくらいの低クオリティだし
もうプラチナはカプコンとかに吸収されりゃいいのに >>88
いやその2人クビにしたら何が何やらわからない会社になるだろ
既に創業者の三並さんも辞めてるのに、合流組トップの2人まで辞めたら全然違う組織になってしまう セガパブの時はちゃんとしてたのにな
いつからこんないい加減な会社になったのか
>>163
できない物にいくら人集めてもできないよ
スクエニ見てたら分かるでしょ この期に及んでまだベヨネッタ3は開発順調で任天堂の都合で発表遅らせてるだけなんてプラチナの発言信じてる馬鹿いるの?
今のゲハでプラチナの肩持ってるのって、目をかけてた下請け会社が全方位にメチャクチャな事やってて
自分に砂かけて出て行きそうってのが認められない任天堂のハード信者だけじゃん
この会社は技術者集団気取るならもう少しフロムを見習わなければ駄目だな
プラチナってどこと組んでも上手くやれない厄介者だよね
自分らの好きにやらせてくれないとすぐ拗ねる我儘で扱いにくいイメージ
ニーアは若手中心だったから従順で上手くやれた奇跡だったんだなってマジで思う
時期的にPS5に移行してるんだろうな
プラチナムはクオリティーに妥協を許さないから会社総出で頑張っていると思われ
稲葉はPS5に大した驚きがないハードって否定してたな
Switchみたいにゲームとの接し方が変わるセンセーショナルなものを感じませんねって
>>138
ならねーよ
どうしてそう一面的なものの捉え方しかできないのか ひとつひとつの企画に集中しろ
何で同時進行したがるんだ?
そうしないと潰れちゃうの?
まあコロナで制作滞ってるんだろうなとは思うけどプラチナ関連は動き遅いな
アストラルチェインは発表から発売までかなり早かったが
今年でゲーム機の世代が入れ替わるってのに未だ発売されてない和ゲーって結構あるよね
プラチナ
「スケイルバウンドは開発順調だった、中止はMSの都合」
「グラブルの開発順調だった、中止はサイゲの都合」
「バビロンフォールは開発順調、発表の遅延はスクエニの都合」
「ベヨネッタ3は開発順調、発表の遅延は任天堂の都合」
なぁ、 こ ん な ん 誰 が 信 ん じ る の?
逆に言うとよく任天堂はアストラルチェインを完成まで持っていけたなと
プラチナ出身のやつ細かいとこ拘りすぎて一向に進まないからな
あんなんばっかいたら進まんわ
>>182
アスチェだって思いつきをそのまま作って何とか形を整えただけみたいに底が浅く練り込みが足りないから出せたわけでね
おかげで壁際カメラなんかアクションゲームにあってはいけないレベルの悪さ テイルズオブアライズとどっちが先に出るかってレベルだなコレ
>>186
現実見なよ
あのカメラワークのどこに擁護できる部分がある?
やってて何も思わなかった?
もしかしてハード信者対立に忙しくて実際にゲームやってない? プラチナは任天堂に買われた方が幸せかもな
難物すぎて他のメーカーじゃ管理しきれない
10年近くも組んでてようやくギリギリミリオン超えを一本出すのが精一杯の会社なんて買収するくらいなら他の会社の方がよっぽど良いわ
つうかプラチナ自身が自社パブしたいベヨの権利欲しいとか言ってるのに任天堂の買収なんてある訳ないだろ
匿名掲示板に持ち上げられて落ちぶれていく様はかつてのトライエースのようだ
ここは独立にこだわってるから
買収されるときは人いなくなるよ
アスチェのカメラワーク別に悪くないだろ
それよりも落っこちる足場のウザさとつまらなさの方が気になったわ
バトル部分が中盤からかなり面白くなったから総合的に良作だと感じたが
反省点はかなり多いゲームなので次回作に期待ってとこか
でもこの調子だと早晩パブやろうて会社なくなるぜ
その為のテンセント提携による自社パブ化かもしれんが
101見るに収益の計算できてなさそうだよなぁ
発表された時はめっちゃPS信者に持ち上げられてたのに
グラブルキャンセルとアストラルチェインを任天堂に提供し
今度はバビロンズフォールの雲行きが怪しくなってPS信者に叩かれるデベに返り咲き
一方でTW101の自社パブで調子に乗ってベヨネッタも本音は自社で
みたいなことを言い出して任天堂信者の一部からも叩かれる不思議なポジションに今いるな
>>193
その辺に拘ってる人はもう辞めてるだろうから問題ない >>197
お前みたいな豚に弾扱いされるのにもうんざりしてるってのも大きいんだろ
豚はアフィカスのスレタイのPS4って文字みて発狂してるが発表タイトルはだいたいSteam絡んでるからな
出せないのはスマホ用か任天堂が妨害してるタイトルくらい ゴキブリが大したことないニーアを持ち上げるから天狗になったプラチナ
「情報公開」のタイミングを延期っていかにもスクエニだな
>>200
そのニーアも所詮、
「2月末のニーア発売から7月末のDQ11までの半年近く、マシなPS4ソフトが何一つない」
っていう地獄みたいなソフト飢餓状況の恩恵を受けて売れただけだからな
単に時期に恵まれただけ >>187
70時間以上プレイしてとくに感じなかったけど
>>193
下から出てくる奴もいるし、任天堂グループとなれば人材は困らないだろ ニーアって2019年だけでも日本アジアで100万本売れてるみたいだし時期は関係なくない?
パブやりたいから裏で自社IPにリソース割いて
請け負いIPはダラダラ作ってんじゃねえの
>>171
推測レベルでしかないけどサイゲやスクエニの肩持つくらいならプラチナの肩持つかな >>199
普段Steamはノーカン実質PS4独占とか言われてるの知らんのか?
因みに俺はちゃんとニーアをPCで買ったしSwitchのプラチナゲーは全部持ってる
TW101のバッカ―でもあるからバッカ―しか知らない話もできるぞ
弾扱いするどころか普通にユーザーとして親しんでる口だ >>212
パソゴミ版ニーアって最適化不足でバグ多いしPS4版やってない時点でただの苦し紛れの豚じゃねw >>200
ニーアはいいと思うけど
ニーアの人気要素はスクエニとヨコオのおかげであって
プラチナはほぼ関係ないわ
開発コエテクでも同じだけ売れてる
キャビアじゃ無理だったかもしれんが
そもそもこの会社で売れたのニーアとメタルギアRだけだけど
両方プラチナのおかげって部分ほぼないし >>215
有志とかいってるけど企業のプログラムを勝手に改編するパッチを作成するのは著作権侵害の犯罪者だぞ DODもゲシュタルトもレプリカントも外れたのに、スクエニとヨコオのおかげはないわ
>>160
スケイルバウンドの時も同じこと言ってなかったっけそれ
結局金出させて適当な作業してただけなんじゃない? 開発遅延する度に、俺は悪くねー!パブリッシャーに文句言え!ってキレ散らかすけど
こうまで同じこと繰り返したらもはや狼少年だよな完全な
スケイルバウンドはプラチナ側が申し訳ないって感じだったけど
グラブルはドライな対応してるなって感じかな
MSの進捗確認で前に指摘されたバグが直ってなくて見捨てられたって
ソース不明の情報で痴漢が憤慨してたなスケバン
グラブルの話はソースは5chとかだったろ
プラチナは特に何も言ってない
またハード跨いで10年コース?
銀行もよくスクエニなんかに金貸すな
>>220
グラブルはサイゲームスの企画
プラチナ以外もサイゲ企画の方向がころころ変わると発言がある
スケイルバウンドはプラチナの持ち込み企画にも関わらず進捗が×
あとで発表したニーアが先に出た
幾度かの情報公開でもトラフィック上がらずユーザー反応が×
なのでキャンセル、プラチナ側も持ち出しありだったので当時は厳しかった >>227
MSもこんな苦労させられたうえに外野に悪者扱いまでされるなら
スタジオ買収して自前でソフト作ったほうがいいわって流れになるよな 勝つまでやるだの無限のゲイツマネーとかイキってて数年進捗悪かったところで打ち切るMSも小物だろう
テストプレイもあまり評判が良くなかったみたいだし、ドラゴンとチャラ夫の組み合わせも国内的には誰得だった。
ゴスロリ少女だったら良いけど
キャラはどうでもいい、好きにしろ(ダンテとかの系統だし)
SB初期は、動かしてるのが面白そうに見えんかった
打ち切る前のは主観弓射撃が多くてTPSみたいに見えたぐらいだな
こういうのって、実際に作ってみて面白くなかったんだろうなあ。
でも、スターフィックスゼロみたいなクソゲーでだしてもしょうがないしねええ
ドラゴンリンクと探索パートはアスチェに流用したのでセーフ
ビジュアルの弱さは特撮好きのパンツ大魔王にお願いしました
スターフォックス零とか101みたいに何とか発売には漕ぎつけても明らかに企画レベルから失敗してるゲーム多いよなここ
発売中止になったソフトも同じようなもんだったんだろうなと
スターフォックスは宮本が老害だからって言われてたけど他のゲーム見てる限りはプラチナ自体が同じ傾向にある
>>234
糞みたいな操作性は明らかに任天堂つーかミヤホンのごり押しだと任天堂信者なら分かりそうなもんだが まあ、プラチナが仮にガチで自分ら主導でスターフォックス作っても
自己満足全開の作風でつまらないシューティングになりそう
プラチナ社員過労で倒れてなきゃいいけど
その辺の労働状況はどうなのかな
>>234
多分プラチナにゲーム作る能力、遊びの部分ね、が足りなくてまとめ切れてないのかと
プレゼンして、勢いで作り始めて、でここからどうするのと、問題にぶち当たる
グラが悪くない分、相当アセットにコストが掛かってて、どうにも首が回らない
んで時間だけが過ぎる、これだな 「プラチナ総力でニーア完成させました!」
「スケバンは予算と時間が足りないです!」
MSが開発キャンセルだけでなく版権と素材も買い取ったのは
和サードのやり方を学習したからなんだろうな
360時代も散々そんな被害妄想喚いてたな
何回学習してんねんw
金で買い叩いて裏切らせたイタガキやヒゲがハズレりゃポイ捨てしやがって、日本人からすればそれがアメリカ企業のやり方かだよ
>>241
今はもうSIEもアメリカ企業だから仕方ないね
PS4時代もインディーポイ捨てひどかったしね
旗色悪くなるとまた擦り寄るのがSIEの特徴でもあるね
金で買い叩いて裏切らせるとか昔からのソニーの常套手段だしね >>238
開発中止や打ち切りが続いてメンタルやられてそう >>243
SIEは日本企業ソニーの100%子会社
日本マイクロソフトを日本企業というような池沼レスだね ベヨ3も覚悟しとくことにするわ
正直もうどう転んでもおかしくないと思うわこの有様じゃ
プラチナのソフトがPSで売れる保証何てどこにもない。
むしろアクションゲームは落ち目だしPS5で全く売れない可能性もある。
FFをアクションにして人気激減した現実をスクエニはもっとうけとめたほうがいい
>>245
SIE Incは日本だけど
本社のSIE LLCはアメリカの会社だよ >>251
だからSIE incはソニーの直接子会社なのよ
LLCはグローバルオペレーション上の統括会社であって連結上は日本のincの下に付いてる
「本社」(※法的定義はない)だからSIEincがSIELLCの配下に違いない!という妄想してないか? 神谷のエセアメコミみたいな世界観って
世界中どこ探しても売れる国なんて無いんだよな
アメリカでも日本でも売れない
トレンドに着いて行けてないよね。
いつまで連打アクション作ってんの?って感じ。
そういうのがウケてた時代はもう終わってるのに。
>>236
神谷も遠回しにそんなこと言ってたよな
操作部分はうちは関係ないみたいな ニーアが売れたのはヨコオのおかげ
プラチナの功績じゃない
売れたのはあの座組を実現した斎藤Pの手腕だろう
完成まで漕ぎ着けたのはヨコオの異常な貧乏性と状況管理能力に加えて
仕様策定から発注調整テストまで1人で全部こなした田浦の高効率ワンマン体制
なんつか
ちょっと前まで最上位の開発だったのに
いまやn番煎じだよって感じの
すり切れた陳腐化商材
世の中厳しいなぁ
プラチナのアクションはワンパターンでつまらないからいらね
101の移植してるということはベヨ3は開発終わって納品済なんだと思うけど、任天堂が出し惜しみしてるのか盛り上がりの旬を逃しつつあるんだよなぁ。
延期して上がってきたのが10ヶ月で作ったようなインディーズアクションに3年かけて作ったグラを被せたようなモンだったら
パブ側からの評価も下がるのもやむなし
>>262
HDゲームの開発をまともに出来る会社が少なくて持て囃されてただけだからな
フロムと偉い差が付いたもんだ >>262
真面目な話、任天堂ハードでしかろくに出してないからだぞ
PS4やONEの案件がニーア以外全部流れてるせいで
最先端なイメージが完全に無くなって
PS360世代のゲームしか作ってない印象になってる プラチナはビッグマウスのクソゲーメーカーなのに
いつまで持ち上げてるんだ?
家ゴミ三馬鹿が代わる代わるagesageして
最後はSteamにソフト資産が貯まるだけのいつものパターン
※なお閉鎖的な任天堂が囲い込んでるゲームは互換切りとともに死滅
>>264
ハゲが1ヶ月ちょい前くらいにまだ作ってるって言ってたから納品済みではない
そもそも101が発売したからベヨネッタが完成しているという論理的な整合性がないだろ
101はプラチナ発売だからベヨネッタの進捗とは関係ない もうだいぶ前にベヨネッタ3はほとんど開発終わってて発表されないのは任天堂の判断とか言ってたのに、
最近になってもまだ作ってるみたいな前とは違うこと言ってるからな
スケイルバウンドもグラブルも開発順調って言ってたんだよ、この狼少年
プロモーションについても愚痴ってたからなぁ
なんていうか大人げなさ過ぎて取引も減りそうな会社だよね
プラチナ系アクションってそんな売れるものでも無いし
ベヨネッタ3まだ完成してなかったんか。101の紹介してたからてっきりベヨネッタの作業が終わって、101の移植作業に移ってたと思ってた。
移植は少人数でもできるし、グラブルやアスチェ作ってたチームが空いてただろうから
任天堂にも見捨てられたら自社パブ中心になるのかな
さっぱり売れず社員がバンバン抜けそう
>>267
また任天堂かよ
グラブルバビロン流れたのは完全に自分のせいなのにとりあえず何でも任天堂のせいと言えば全部解決すると思ってるとかキモい PS3でまともに開発できなかった時点で最先端なイメージなんて最初からない
PS2世代のカプコンで得た貯金を一生使い潰していきていくみたいな存在でしょ
ワイン畑よりはマシだと言い訳しながら
一時期は下請けの仕事取りすぎてて
常に生産ラインが複数走ってる状態だったよな
もう解消されたのかな