20GBでは少なすぎる
40GBでは多すぎる
30GB前後がベストだと結論出たんじゃねーか?
(ゲームマニアではなく一般のユーザーの話ね)
PSO2程度のゲームに数十GB使用しているのは
納得いかない。
WiiUプレミアムセットを大爆死させたことを棚に上げてよく言うわ
互換切った直後のPS3が40GBだったな
懐かしい
モンスターハンターライズ
必要な容量(予定)8.7GB
モンスターハンター:ワールド
ダウンロード容量 14.3 GB
ロストスフィア
PS4版 4.7GB
Switch版 2.4GB
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
NBA 2K18
PS4版 46.8GB
Switch版 23.0GB
戦場のヴァルキュリア4
PS4版 26.23GB
Switch版 8.2GB
英雄伝説 閃の軌跡3
PS4版 37.8GB
Switch版 6.7
PS3時代はFFでも10GBいかなかったのに
グラフィックの追求をするだけでゲームサイズ増えすぎなんだよな
肝心の面白さはろくに進化してないのに
スウィッチャー1本すら入らないスイッチの内蔵ストレージというのがあってな
最初はSwitchに128GBのマイクロSD刺してたが足りなくなって512GBのに買い直したわ
マニアはどうせ増量するんだから
通常商品はできるだけ下げた方がいいな
switchのストレージ、128GBは必要だと思うけど、変に内蔵して高くなったら嫌だから今のままでいいや。
容量が増えるに従って世界観が狭く感じるのは何故なんだ?
ARKなんか内容スカスカなのにDLC込みで500GB超えるのは納得いかんと思った
スイッチで大容量(当時)を求めるなら定番だったのになサンディーちゃんの200GB
ソフト一本ですら溢れる貧弱なストレージなのにSD買うやつはマニアってのはさすがに
1TBとか刺してるのはマニアかもしれんがライト層でも普通にSDカードくらいは使ってると思うが
200GBのカードって、もともと256GBのカードで歩留まりアップのためある程度の不良セクタ発生を許容させてるバージョンなのかな
『性能が足りてる』なんて一度も感じたことが無い
ディスク媒体になってからロードに待たされてイライラした
ストレージ1TBあっても100GBのゲーム10本入らんな全然足りない
ゲーム1本で100GB越えたら
流石にダウンロードの手間とかがかかる
いつの間にか自動で落とされてるやらなくなったゲームのパッチくらいでも50Gはあるな
最近の据え置きゲームソフトはソフト一本で40GB超えてるのがざらにある
PS4はストレージ1TBでも不足を感じるレベル
PS5のオンボードで”魔法のSSD”たったの825GBとか馬鹿じゃないのかと思う
携帯機ベースでソフト一本の容量が少ないSwitchでさえ後から128GB追加してる
iphone11で一番ストレージ少ない基本の容量でも64GB